天皇陛下

雅子さま「馬アレルギー」は、天皇家を「貶める」ための「デマ報道」 次々見つかる「乗馬写真」に疑問の声

文/編集部

Contents

乗馬できない雅子さま

宮内庁は、2日、皇位継承に伴う一連の儀式について検討する「大礼委員会」の8回目の会合を開き、「大嘗祭」と関連する儀式や行事などの日時や次第を決めた。

だが、実は現在、この「大嘗祭」に関連する報道においてマスコミ各社が「天皇皇后両陛下が、伊勢神宮に参拝される儀式で、皇后雅子さまが、馬車のかわりに自動車を使われることになった」と報じたことが話題となっている。

マスコミ各社は雅子さまが重度の馬アレルギーであり、結婚前から乗馬をされた際に呼吸が苦しくなるなどの症状があったという宮内庁の発表をそのまま報じています。その発表によると、以前から馬が好きで乗馬を楽しむこともあった雅子さまは、その乗馬の際にマスクを二重にするなどの防護措置を取られてきたということです。

ですが、これまで雅子さまが馬とふれあい、エサなどを素手で直接与えるような写真や映像なども数多く出回っており、この馬アレルギーという報道は“誤報ではないか?”といった声もネット上では数多く書きこまれています(皇室ジャーナリスト)

雅子さまを貶めるためのデマの可能性

なんと、今回の伊勢神宮に参拝される儀式では、天皇陛下のみが馬車で参拝され、雅子さまは自動車を使われることになったという。

このような措置に関して、ネット上では“意図的に雅子さまを貶めるためのデマではないか?”と、宮内庁の発表やマスコミ報道に対し不信感を示す書き込みも多い。

また、今回の報道があった後には、雅子さまが馬やラクダに乗られている写真なども見つかっているが、マスクを二重にするなどの防護措置をとられているようには見えない。

乗馬の写真では器用に馬を乗りこなしながら、笑顔で大手振りまでされており、とても重度の馬アレルギーの苦しみに耐えているようには見えないだろう。




天皇家を貶めるマスコミ報道に注意を

天皇陛下がご即位された直後には、多くのメディアが天皇陛下や雅子さまを絶賛する報道が多かったが、現在では、逆に意図的に天皇陛下や雅子さまを貶めるような誤報も多くみられるようだ。

例えば、ある雑誌では天皇皇后両陛下が「お召し列車」でお手振りをしなかったとの報道がなされたが、これも後に誤報であることが確認された。もちろん、これらの誤報が天皇家を意図的に貶めるために行われたのかは分からない。とはいえ、やはり不穏な噂が存在するのは事実のようだ。先の皇室ジャーナリストは次のように語る。

改元直後には、雅子さま現象とでも呼ぶべき、急激な雅子の人気の上昇が起こり、それにともなって雅子や愛子さまに関して非常に好意的に扱う報道が週刊誌などを中心に増えました。しかし、実は、このような天皇家を礼賛する週刊誌報道に安倍政権を支える保守派の幹部らが不快感を示しました。

安倍政権は皇位継承問題に関して、皇室典範改正を行わず、男系男子に皇位継承権を限定する方針を打ち出しており、この点で世論の多数派の意見と対立していますが、どうやら、女性・女系天皇の容認の支持がこれほど広がった背景の一つに雅子さまや愛子さまを絶賛する週刊誌報道があったと、これらの政権幹部は考えているようです」(前出の皇室ジャーナリスト)

現時点において、確かなことは言えないものの、改元後には雅子さまや愛子さまを絶賛し、「次の天皇に相応しいのは愛子さまだ!!」と言わんばかりの報道を続けていた週刊誌等も、今年の夏に読売新聞がリークした「皇位継承順位を変更しない」という政府方針に関する記事が書かれて以降はすっかりトーンダウンした。

この読売新聞によるリーク記事以降、政府の方針に反する記事を堂々と書くことを躊躇することに関して、ある程度やむを得ない面はあるだろう。とはいえ、一部の意図的に天皇家を貶めようとするかのような誤情報に関しては、注意しなくてはならず、また場合によっては抗議の声を上げる必要があるかもしれない。

https://kikunomon.news/article/12312

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    雅子皇后は小学生の頃、将来の夢は獣医師と文集に書かれていらした程、動物が大好きなお方です。愛犬ピッピとマリーも飼われていらっしゃる愛猫も全て保護犬、保護猫です。保護犬はセラピードッグとして活躍されていることも有名な話です。

    なので突然馬アレルギーと報道されても国民は宮内庁や報道各社がどなたからかの「命令」で雅子皇后へのあり得ない「誤報」を流したとしか思っていません。

    これまで「メディア操作」による雅子皇后様、敬宮様に対する「誤報なる虐め」は、国民が想像を絶するほど酷いものでした。今上天皇に対する無礼も酷いものでした。

    これまで無礼をしてきた報道各社、ジャーナリスト、宮内庁は御詫びをすべきです。裏で操作している虐めの超本人達、天照御大神をはじめ歴代天皇から罰が下るはずです!国民はもう騙されません!!!

    • 匿名 より:

      よくまぁ詳しく雅子様の事をご存知です事!
      まるでストーカーのようですね。
      雅子様はどう感じるでしょうね、自分の事を済から済まで調べ上げている人がいるそれを自慢にネットでさも自分のことのように自慢する人がいる。
      全てが異常です。

    • 匿名 より:

      4時20分様
      コメントに悪意を感じるのは、私だけでしょうか。

    • 匿名 より:

      それは貴方の行動ピタリだからですよ、
      雅子様は御美しい、
      雅子様は優秀です、
      雅子様はご慈悲のある方、
      とね。

    • 匿名 より:

      00:47様
      紀子さん本人かと思う様なコメントですね。
      「嫉妬」ですか?

    • 匿名 より:

      なぜキコを持ち出すのか?
      キコのファンですか、キコの事をコメントしたくてウズウズしていますね、

    • 匿名 より:

      敬宮さまを追いかけ回していた記者がいましたよね。
      まだ、幼い敬宮様をずっと追いかけ回した。
      ストーカーは、その記者の方だと思いますけど。

    • 匿名 より:

      デマ記事でしょう。
      ふと思ったが、最近ではサーヤから3人が結婚・皇族離籍しているが、〔生活に追われる庶民から観たら〕この大温室から一般人に成るにあたり、少し不安と恐怖を感じるのだろうか?

    • 匿名 より:

      4:20分様
      雅子様に何か恨みでもあるの?

  2. 匿名 より:

    でも、安倍ちゃんてもうすぐ退場じゃない。
    いっそ、またお腹を壊して自ら退場願いたいけど、そうじゃ無くとも、もう時間の問題でしょう。そうしたら、天皇を陥れる勢力も急激に萎んでいくんじゃないのかなぁ。

    • 匿名 より:

      日本郵政の筆頭株主と興和のマスク発注先のミャンマー工場の関係者に同じ人物がいる。
      ミテコと秋家のためにこれまで考えられないほどの散財を許してきたことに関係がありそうだね。
      総理、財務省、粉、秋家、点と点が繋がっているような。。。
      マスクを扱った創立3年足らずの会社、誰と関係しているんだろうね。
      きちんと暴けば日本の未来が明るくなりそうだ。

    • 匿名 より:

      4:20 様
      異常なのは 人の心の痛みを感じとる事が出来ない 貴方のような人の事です。

    • 匿名 より:

      異常を異常と感じないから異常ですよ、
      異常に幸福感を感じるならそれでいいではありませんか。

    • 匿名 より:

      00:50様
      本当に本人かと思う様なコメントですね。
      [嫉妬]ですね。
      紀子さんが御公務なくて暇で、家庭崩壊のストレス解消の為にコメントしてるのかと本当に思ってしまいそうになりなしたよ。
      後の、悪意あるコメントもご苦労さまですね。

    • 匿名 より:

      20:31様
      そうなって欲しいですね。

  3. 匿名 より:

    でも皇后陛下の記事は一見絶賛しているように見せてますけど、常に前皇后に比べて〜。とか皮肉たっぷりの記事が多くないですか?雅子さまと言いつつ前皇后の事ばかり書いてあったり。なので皇后陛下の記事を読んでも何だかモヤモヤするんですけど。少なくても絶賛記事と言えるものはほとんど無いと思います。

    • 匿名 より:

      雅子様に染まっている方には、雅子様称賛が当たり前だと思うからまだ称賛がたりないと思うのでしょう。
      そうでしょう?

    • 匿名 より:

      15:31分様
      美智子さんや秋篠宮家は、どこも褒め称える事がないからです。
      雅子様を病気になるまで、イジメた方たちです。
      どこを褒めてばいいですか?
      教えて頂きたいです。

    • 匿名 より:

      21:47
      それは雅子様狂信者様方ほどワザワザ称賛する様な事ではないと思うからでしょう。
      雅子様を称賛しないからと秋宮家女子称賛者と怒るのは部族主義者の集落根性があるからです。

      自分の生き方を称賛しなさいよ。

    • 匿名 より:

      15時17分様
      支離滅裂!
      日本語勉強して下さいね。

  4. 匿名 より:

    【女性・女系天皇の容認の支持がこれほど広がった背景の一つに雅子さまや愛子さまを絶賛する週刊誌報道があった】
    昨年の記事ですね。
    別に週刊誌報道のせいではないですよ。本当に国民にとって,誇らしい天皇皇后両陛下と皇女様なのだから。
    共同通信のアンケートで女性天皇容認が85%,女系が74%。これは悠仁の後を言っているのでは無いですよ。今上の『次』です。
    どうも安倍さんと宮妃は悠仁の次に眞子佳子に旧皇族をあてがって,その子供に継がせようと考えてるみたいですね。
    国民は秋篠に皇統を移すのは反対です。
    民意無視なら,安倍さんと宮家一緒に消えて下さい。

    • 匿名 より:

      15:17さま
      >秋篠宮家を女子称賛者と怒るのは

      って、日本語として成り立っていないと思うのですが、

      >部落主義者の集落根性があるからです。

      って、これは まさしく【紀子】そのものですよね!

      なるほど…
      普通普通の人には思い付かない様な言葉を よくご存じのようだ。

      そんな言葉が有るとは 知りませんでした。

  5. にゃん より:

    以前、川島舟氏が秋篠宮家敷地内に娘と川島両親と一緒に住んでおり、東宮御所近くに連日舟氏が馬を走らせてくるため、雅子様が馬に対して辛い感情を持たれるようになったという話をこのサイトで読んだ記憶があるのですが、真偽はどうだったのでしょうか?

    • 匿名 より:

      21:40さま  
      本当です。
      川(島)舟が毎日 東宮御所まで馬をギャロップさせ嫌がらせをしたり 様子を伺ったり しにいっていた為、

      紀子や川島一族からも苛めを受けておられた雅子様は、ギャロップの音を聞くと怯えられる様になられた様です。

      本当に どこまでも憎ったらしい 紀子と(後続体に住んではいけないのに居座っていた)紀子の両親と弟家族。

      どこかへ消えてしまえ❗

    • 匿名 より:

      07:40
      (訂正) 後続体 × → 皇族邸 〇



  6. たく より:

    全ての元凶は美智子である。

    • みっともない人大嫌い より:

      その通り!!
      諸悪の根源は美智子さん。

  7. 匿名 より:

    紀子繋がりのノースコリア将軍さまも既にお亡くなりに
    なっている噂が・・
    将軍さま亡き後は国が崩壊する恐れありとか?・

    そうなれば北と往来出来るようになるでしょう
    李さっさと北にお帰りください
    日本には最も不要な人物。

  8. 特命 より:

    この『馬アレルギー』報道は、当初は皿老婆が自分の乗った馬車を皇后さまに使わせないために、清子と共謀して情報操作したものと私は思っていました。

    でも、先月29日の菊ノ門ニュースで、その原因が紀子の弟の川嶋舟にあるという事を知りました。
    川嶋舟は、乗馬してギャロップを響かせ東宮御所(現在の赤坂御所)まで来ることが何度もあり、その姿を見かけた皇后さまは、以来馬を見ると舟のギャロップを思い出してしまうようになったそうです。

    これまで天皇家を貶める報道をしてきたマスコミ各社やジャーナリスト、宮内庁は、両陛下に謝罪して欲しいと思います。
    そして皿老婆、紀子、清子、川嶋一族、お前達はどこまで天皇ご一家を苦しめれば気が済むのか⁉️全員揃って地獄に堕ちろ‼️

  9. 匿名 より:

    誰もが分かっていたことを今更のように、言うのもおかしいし、

    この様な多くの写真も皆 観て知っていた事を宮内庁が知らなかったとでも言い訳をするのか?

    >政府の方針に反する記事を堂々と書くを躊躇することに関して、ある程度やむを得ない面はあるだろう。

    って、おかしくないですか?
    では、記事は常に安倍の顔色を見ながら記事を書くのが当たり前なのですか?

    記事とは本当の事を正しく国民に知らせるものなのでは ないのですか?

    ここは自由民主主義国ではないのですか?

  10. 774 より:

    すみません、この記事とは直接関係ないのですが教えていただけたら有り難いです。

    こちらのブログをはじめとする(ナンとかタケロウ除く)、元宮内庁の方のブログなど、今上両陛下、敬宮様をご支援する向きのブログが停滞しているように感じるのは気のせいでしょうか。
    近頃、過去記事の再掲や昭和の思い出など、当たり障りのない記事ばかりで、まさか何らかの圧力がブログ主の方々にかかっているのではと邪推しておりました。

    皆様がおかわりなく、ただお仕事が忙しかったり、コロナ禍で何らか自粛のお気持ちとして更新を止めているだけならよいのですが。

    本当に杞憂であればと思います。
    失礼いたしました。

    • 匿名 より:

      03:00様と同じ事を思っていました。

    • 匿名 より:

      03:00 様
      このニュースに平気で書かれているように、政府(安倍)の喜ばない記事は控えていると言う事でしょうね。

      安倍は紀子や文仁とは昔から(違法に)個人的に懇意な関係に有り、

      加計学園の件でも古くから秋篠や美智子とも結託していて、お互いに悪事の見逃し会いをしていたり、

      紀子が女性天皇容認の為の皇室典範改正の議論が行われようとしている当日に(国会中継生放送中)、僅か1ヶ月半(6週間では、まだ男児か女児かも解らない)と言う時期に妊娠を告げ、

      (試験管ベ〇ーで女児の〇〇は全て抹殺し、成功した人造男児を創作 製造した)

      皇室典範改正を止めさせた時から既に
      安倍、美智子、紀子、文仁、はか関わっていて 一蓮托生なので、

      立皇嗣の礼の時を見ても分かるように
      安倍は将来の天皇予定者が2人いる秋篠宮紀子の言いなりなので、

      今でも、事有るごとに 天皇家を貶めようと画策している。

      清廉潔白で悪に加担しない今上天皇皇后両陛下は、

      (裏で悪事を働きお金儲けをしたいと言う事で利害関係が一致している)
      安倍、美智子、文仁、紀子 にとっては邪魔な存在で有り、

      天皇家は総理や実の親や兄弟夫婦にさえ長年 想像を絶する酷い虐めや貶めを受けてこられたが、 

      これは令和になつても変わる事無く、美智子や紀子のマスメディア操作は続いており、

      幼い頃から浜尾侍従長に厳しく天皇教育を授けられた陛下は、天皇たる者の心得、いかなる時も御自分を律し、

      天皇今上天皇ご一家は、じっと耐えておられ、本当に孤独でお気の毒です。

      悪者が笑い、真面目に生きてきた人が泣きを見る世の中になるのは許せません。

      ですから我々国民が(これらの邪悪から)、本当に国民を案じて下さる天皇皇后両陛下 及び 敬宮愛子内親王殿下を 御見守りさせて頂きたいと思っております。



  11. 匿名 より:

    馬車を使わせたくなかった美智子さんが報道させたんでしょ!
    報道する方もする方だし、抗議しない宮内庁も問題。
    事実じゃないことを報道するんじゃないよ!

    • 匿名 より:

      結婚前から重度の馬アレルギーだと、宮内庁が発表したと報道されていませんでしたか。
      つまり宮内庁は嘘を何方かの言われるままに発表しているのです。

  12. 匿名 より:

    安倍政権支える保守派とは日本会議とか神社庁とか?

    まあ多少不快なのかもしれんが、一番嫌なのはミチコとかキコじゃないの?

    今上陛下の細かい足引っ張る記事は出て来てるが相手にされてない感じ。

    では、毎回定期的にマスコミ各社が発表する女性天皇賛成○割以上と言う記事は誰の意図で出されてるのでしょう。

    皇后陛下の復活・大活躍や、敬宮愛子様のご公務本格開始で世論は益々堅固なものになると思いますよ。

    逆に秋篠一家の悪事はますます暴かれて行くのでは。特大ブーメランがミチコとキコに、無記名高利回りで戻りますように。

  13. 匿名 より:

    真相はどうであれ、
    加工ない写真は
    真実を物語る。
    私は雅子さまを応援します

  14. お久しぶりね より:

    馬アレルギーは本当だそうですよ
    知人から聞きました
    あるリゾート地でやはりそういう話を地元の方に聞きました

    • 匿名 より:

      そんな事を言うと
      アキシンジャーと罵られるよ!

    • 匿名 より:

      息を吐くように嘘をつくとは、このようなことを言うのですね。
      あげポチも自分でしていて、何と惨めなことでしょう。

    • 匿名 より:

      12:23 様
      雅子様は馬アレルギーではありません。

      雅子様がまだ皇太子妃の頃、紀子の弟の
      川(島)舟が 毎日の様に東宮御所まで馬をギャロップさせて様子を見に行き

      嫌がらせをしていたので、雅子様は馬のギャロップの音を聞いただけでその時の恐怖心がフラッシュバックされるのだと思う。

      なので、それ以前は馬に触れられたり乗られたりしている写真が多く存在する。

      又、美智子が かつて自分が乗った偽装馬車3号に雅子様を乗せたくなかったと云うのも本当だと思う。

      伊勢神宮の祭祀を務める清子にも その旨伝えられていたとも言われている。

    • 匿名 より:

      12:23さま
      貴方は雅子様が(マスク等せずに)楽しそうに馬に乗られたり、

      馬と笑顔で接していらっしゃるお写真を観ても、本当にそう思われるのですか?

      貴方の感性がとても疑問に思えます。

  15. きしめん より:

    雅子様の『馬アレルギー』に関してはミチコサマが雅子様を馬車に乗せたくなかったとか川島某のギャロップのせいだとか色々な説が出てきていますけど、元々馬をはじめ動物がお好きだった雅子様が、色々なしがらみが取れて再び馬と触れあえた時に、アキシンジャーにまた「ほら、皇后の馬アレルギーなんて嘘じゃん。古い馬車より新車のオープンカーに乗りたかっただけでしょ!」なんて言われたりしないか心配です。実際、大嘗祭の時にアキシンジャーにそう言われていたようなので。アキシンジャーも雅子様の動物好きはよくご存知のようですから(笑)。

    • 強度妄想 より:

      凄くアキシンジャーに根を持っていますね!
      貴方の頭の中にアキシンジャーが住み着ているんですよ。

    • 匿名 より:

      アキシンジャーは●●の頭の中で生きているのかしら、
      雅子妃の称賛コメントだけしか受け入れる事のできない偏見者様方々の合言葉らしいですね。
      不思議な世界です、天皇家の源頼朝 V 義経の現代版!

    • 匿名 より:

      例えでも、源家に失礼ですよ。

    • 匿名 より:

      そうですよ、源兄弟の方が天皇兄弟より上ですもんね。
      源兄弟は日本の歴史上の重要人物。実績が高く評価されています。
      天皇兄弟は単に天皇家に生まれただけのアクシデンタル バース。

    • 匿名 より:

      6:01様
      歴史の勉強もっとして下さい。
      全く違います。

    • 匿名 より:

      20:27様
      ここの皆様は アキシンジャーの方のコメントを見る度に 哀れに思いこそすれ、

      貴方が考えておられる様なことはありませんので、ご心配には及びません。

      貴方が自意識過剰過ぎるのだと思いますよ。 残念でした。 あしからず!



  16. 匿名 より:

    宮内庁も直前まで雅子皇后陛下が馬車にお乗りになるための準備を進めていました。それを覆すほどの力とは。
    元皇后だけではないと思っています。しかしここまで民意を踏みにじる政権が近年あったでしょうか。このままでは危険と感じます。

  17. 匿名 より:

    それでも笑顔で車で行進される雅子皇后陛下のお姿に泣けました。

    • 匿名 より:

      13:15 様
      貴方のこの短い文章を読み、胸がいっぱいになり 涙が出てきてしまいました。

      本当に 我々には計り知れない どれだけの ご苦労を乗り越えて来られたのかと思うと…

      今もって 天皇御一家を貶めようとしている輩(安倍、美智子、紀子、文仁)が許せません。

      雅子様には失われた四半世紀の歳月の分だけ お幸せになって頂きたいと願う。

      その為には、安倍、美智子、紀子、文仁から
      天皇御一家を御守りすべく、

      これからも敬宮愛子内親王殿下の立太子に向けて、国民が力を合わせて声を挙げて行かねばならない と思うのです。

  18. 山紫水明 より:

     前皇后のくだらぬ企みだったかも知れませんね。すぐ病気に成って騒いだり、TV局に娘の報道を抗議する恥ずかしい皇族もいますね
     今迄も数々の嫌がらせ、バッシング報道などありましたが敢えて取り合わずに来られました。ただ一度、天皇陛下の御発言のみ。皇族として、人としての格が違います。

  19. 匿名 より:

    立皇嗣礼が終了したら、天皇家下げ記事を掲載するように!
    と、報道各社にお達しがあったそうですね。

    コムロが暴露本出版するなら、雅子さまの暴露本を書くと言っていた妃がいたそうだから、宮内庁しっかりして下さい。

    白いものを黒と言え!有ったことを無かったことに?
    そんなに痴呆老人や性格異常の方の言いなりとは
    天皇家をお支えしたくない宮内庁、恥ずかしくなぁい?

    • 匿名 より:

      13:56 様
      美智子、紀子、文仁 は元より、
      宮内庁も安倍も腐りきっています。
      残念ながら、これらは死ぬまで直らないでしょう。

      紀子や文仁や美智子のように平気で法を犯し
      一定の政治家と親密な関係になってはならない と云う事を
      清廉潔白な今上天皇陛下はお守りになられますので、

      なので、国民が声を挙げてゆくべきですね!

  20. 匿名 より:

    キコやミチコの意地の悪さ、自己中心の者同士、マコの結婚への執着の気味の悪さ、税金を贅沢に使う浪費癖、職員のみならず国民に対する軽視、頭の悪さに加え勘違いの振る舞い。

    ミチコと秋篠宮家の俗物以下の妖怪に、日本国民が敬意を祓う事なぞできません。今上天皇の後は愛子様しかいないのです。

    馬の件はそれを表していました。アキシンジャーがマサコサマーズとか言ってますが、そもそもマサコサマーズなんて無いんです。皇后に相応しい方が皇后雅子様だっただけです。それから次期天皇に相応しい方が敬宮愛子様しかいないと言う事です。

    国民は国民の為に今上天皇皇后をお守りし、愛子天皇を希望しているのです。

    • 匿名 より:

      紀子 及び アキシンジャー様へ

      今の日本国象徴である最高位の皇族、天皇陛下は紛れもなく正真正銘、浩宮徳仁天皇陛下で在られる。

      まかり間違って秋篠宮のアホのアーヤかズルヒトが天皇になるとしても30年先の事であり、

      その頃には皇室典範も改正されて敬宮愛子内親王殿下が天皇になられるのだ。

      皇位継承(暫定)一位と言うだけで、今はただの一宮家に過ぎないのに、

      30年も先の事に対して 紀子は 現時点で、天皇皇后両陛下と方を並べようとか、競おうとか考えること自体が間違っている事に気付くべき。

      そんなことは30年後に考えて下さい!



  21. コロナなんか関係なさそ より:

    馬の話から広がりますね
    井戸端会議は

    • 匿名 より:

      15:25 様

      私はこれ迄自分に非が無いのに 悔しい思いをしたり、どんなに辛い思いをした時でも、

      心に醜い考えが浮かんでしまった時は、自分の心の醜さを、心の中で神にお詫びしてしました。

      しかし この件に関してだけは、神も許して下さると思うので言わせて頂きますが、

      井戸端会議での私の意見は、安倍、美智子、紀子、文仁、はコロリと逝ってくれないかと願って止まない。

      ーーーーー井戸端会議よりーーーーー

    • 匿名 より:

      どの神が貴方の醜い心を許してくれるの?
      許されても貴方の醜い心は醜いままですよ。

    • 匿名 より:

      コロナなんか関係なさそ様
      コメントもそうですが、名前もふざけてますね!
      コロナに感染してみては如何ですか!

    • 匿名 より:

      13:54 様
      我が家は浄土真宗で 特別な事は無く、

      折々の時期のお墓参りや普段仏様にご飯やお水を変えて手を合わせるくらいで、ごく普通ではないかと思っております。

      それとは関係なく 自分の心で何かを感じてしまった時に いつも(昔ーし習ったブルグミュラー程度の)とても簡単な曲を
      )ピアノを弾くのです。

      その曲は心が洗われるようで、又 優しい気持ちを取り戻さなくては…と いう思いにさてくれるのです。

      一度醜い考えを持ったら ずっとそのままで変わりはしないと言われますが、

      気持ちを改めてようと努力する事は 無駄で してはいけない事なのでしょうか

  22. 匿名 より:

    これは去年の10月の記事、アキシンジャーと叫ぶ人の為に生き甲斐を与える記事!

  23. 匿名 より:

    閉鎖的な仕組みの宮内庁職員は現も元もプライドが高いですね

    自分達のするべき仕事を理解していないの?
    世間とずれているよね
    一般企業なら首が飛んでるよ

    だらしない宮内庁の批判を書かれると元の方は
    コメ認証しないよね
    オブラートにに包みながら必死に宮内庁擁護してる感が滲み出ている
    同じくの人が多数居るのでしょう
    最近コメが少ないと思いませんか

  24. 匿名より より:

    紀子程の悪女はまれ。安倍は紀子の何処に惚れたのでしょうか。頭の悪い点はよく似てますね。いてもいなくても役に立たないような皇族に皇位継承させる為にがむしゃらになっている安倍さんは未来の日本をどのように想像してるのか?自分が潰した事を死ぬまでに理解できないのでは?罪深い男を総理にしたのがとても残念です。

    • 匿名 より:

      男系男子にこだわる保守派の安倍は、

      紀子が倫理を犯して男児の試験管べ〇ーを創作製造した時から絡んでいて、

      将来の天皇にさせると紀子と確約を交わしていので、なりふり構わず秋篠宮に皇統を移そうと画策している。

  25. 匿名さん より:

    馬アレルギーなのに我慢したんですね
    泣けますねー

    • 匿名 より:

      写真を見る限り馬アレルギーとは思えません。

    • 匿名 より:

      16:35さま
      16:35様には悪気は感じられませんが、他の方のコメントも読まれた上で、コメントをなさると良いのではないでしょうか?

  26. 匿名 より:

    宮内庁「重度の馬アレルギー」と、言いたくもない「嘘」を
    発表命令できるのは誰か。
    黒田清子さんは、皇后陛下が馬車使用することに
    首を縦にしなかったのは何方の命令か。



  27. 匿名 より:

    文字で書いても、誰かに言わせても、国民の心は動きません。両陛下の、お人柄を知っておりますので尊敬致します。宮内庁も振り回されないで。立皇嗣の礼の件でも、コロナ感染の危機感より、ぎりぎり迄、自分達の我を通した事実。天皇陛下は、回りの事を考えて、延期を言われてた事実は変わりません。宮内庁しっかりして下さい。

  28. 匿名 より:

    コメントのいくつか、凄く悪意がありますね!
    アキシンギャーと呼ばれる人たちですか?
    男の子を産んだ事が、そんなに偉い事ですか?
    発達障害のある男の子でも、天皇にふさわしいと思われているのでしょうか?

    • 匿名 より:

      発達障害は人間ではないとは浅はかな方ですね。

      貴方こそ偏見でしか相手を見れないやらしい人間ですよ。

      恥をしれ!

    • 匿名 より:

      発達障害の方は沢山います。
      その方たちの人間性を否定はしていません。
      ただ、発達障害で天皇が務まるのですか?
      御公務や儀式などできるのでしょうか?
      なぜ、報道規制するのでしょうか?

      と、疑問には思っています。
      そして、秋篠宮家はどうして、ありのままを見せないのでしょうか?
      隠さずありのままを見せて頂きたいものです。

      発達障害でも、ちゃんと治療すれば、日常生活は出来るようになりますよ。

      揚げ足取るのがお得意の様ですね。

    • 匿名 より:

      先ずは揚げ足を取られないように軽々に発達障害を振り回さないように。
      どの発達障害を指しているのか知りませんがネット情報を信じて悠仁君が発達障害である、天皇には無理であるとの吹聴のラッパ役はご苦労さんです!
      生まれ落ちた時点で24時間体制の選ばれたナニーに囲まれお抱えの有能な小児科医もいる事ですし
      何も貴方様が心配する事はありません。
      なぜこの中学生の一部始終を知りたいのですか?
      知ってどうしますか?
      知って揚げ足を取りますか!

    • 匿名 より:

      揚げ足取ってるの認めてる。(笑)
      言い掛かっリ就けられた人達は、いい迷惑だね。

    • 匿名 より:

      00:56様
      どなたも 障害を持った方を人間じゃ無い等と言っている方は居られませんよ。

      では、諸外国では女性天皇が認められているのに、

      女性だからという理由で 天皇になれないと云う 安倍の考えは差別にならないのでしょうか?

      (19:31様へお詫び致します) 
      00:56様に返信欄が無かったので、横から返信欄をお借りして済みません。

    • 匿名 より:

      憲法に引っかかる障害があるんじゃないの?
      だから、人前には出せない。
      それに、ナニーが24時間体制って何?
      授乳行かなかったの?
      夜中でも3時間おきにいきますよ。
      それに、助産師か看護師が見ますよ。
      それほど障害が重く、NICUに入ってたのかしら?
      セクハラボーヤになったのは、ナニーがずっと面倒を見ていたからかしら?
      紀子さんは、育児しないから職員にセクハラするのかしら?
      いずれにせよ、乳幼児期の愛着関係がしっかりできてない。ネグレクトのようなもの、駄目な育児のお手本。母親失格!
      自由とは言う言葉を履き違えた子育てで、姉二人とも男を見る目なし。
      皇室を乗っ取る為に、男の子を産んだだけ。

    • 匿名 より:

      19:31です。
      大丈夫ですよ。
      わざわざ、返信ありがとうございます。

  29. 匿名 より:

    やはり安倍晋三こそ諸悪の根元。
    必ず総理の座から引き摺り落として何かしらで刑務所送りにしてしまいましょう!
    出ないと我々が危ない!

  30. 匿名 より:

    ふぶきの○○の方たちのコメントですか?
    ふぶきの○○は、男の子を産んだ、多く子どもを産んだと、自慢しているところ。
    気持ち悪い!

    • 匿名 より:

      22:09 様
      8割もの国民が将来 愛子様が天皇になられるのを望んでいるというのに、

      男女平等のこの時代に 女性天皇が認められないというのは本当におかしな話ですよね!

      何らかの障害が有ると言われながら
      男であると言うだけで、傍系の男子が天皇になるのは許せない。

      自分の役得しか考えず したい放題で、
      国民からこれ程忌み嫌われている秋篠宮家の【Y染色体】とやらが、国民に一体何をしてくれるのか?

      役立たずの宮内庁と 安倍と紀子、美智子と文仁の数人の為だけに 日本の将来を好き勝手にはさせられない。

    • 匿名 より:

      返信ありがとうございます。
      本当にそうです。
      敬宮さまが、次の天皇にふさわしいと思います。
      男の子を産んだからって、やりたい放題。
      男尊女卑もいいところです。
      1日でも早く安倍政権が終わり、憲法改正をして欲しいです。

    • 匿名さん より:

      なんじゃそりゃ…産んだ子供の人数、性別がなんの自慢になるというのか…子供は母親のアクセサリーじゃないのにそんなことしてるアホな連中がいるんですね…呆れる。
      そのアホ達は、紀子さんは子供を3人産んでそのうち1人は男、だから紀子さんは偉いとでも思ってるんですかね?
      だったら私は子供を4人産んでそのうち2人は男だから、紀子さんより私のが偉いってことですね。アホらしい。
      今時家を継ぐのに男も女も関係ないのに、男を産んだら偉いとかどんだけ時代錯誤なんだろう。

  31. 匿名 より:

    19時02分です。回り→周りです。訂正致します。

  32. 匿名 より:

    >天皇家を礼賛する週刊誌の報道に安倍政権を支える保守派の幹部らが不快感を示しました。

    って、そんな輩は全てまとめて辞職させるべき。

    天皇陛下とは日本の国を象徴する最高位の方で在られる。

    その天皇陛下を称賛した記事に不満を持つなんて非国民も同様。

    安倍を始めとし、そんな輩を のさばらせておくから、一家揃って ろくでなしの集まりの秋篠宮が勘違いをするのだ。

    次期天皇は 直系で在られる愛子様以外には居られない。



  33. 匿名係長 より:

    息をつきようにアキシンジャーアキシンジャーアキシンジャーがそんなに気になるんだね

    • 匿名 より:

      13:24 様
      「空気を読む」という言葉が有りますが
      、このブログは明らかに今上天皇御一家を応援する方達の集まりだと思います。

      なので不愉快に思われる方は覗かないか
      、スルーされれば良いと思うのです。

      それでもコメントをなさると云うのは、
      このブログが気になられるからでしょう。それは全く自由だと思いますが、

      ここでは 空気を読まれ、天皇御一家を応援なさる方々に対して不満に聞こえる様なコメントは好まれないと思います。

  34. 匿名 より:

    雅子様の馬アレルギー問題はコロナ問題より重大と見るシンジャの多い事です。
    誰が嘘を広めたかの討論会でヒートアップしていますね。

    犬猫馬アレルギーは花粉症のアンチヒスとミン一日一錠で簡単でOKです。

    井戸端会議で泡を飛ばす必要は御座いません。

    • 匿名 より:

      そのような薬はありません!
      嘘はよくないですね!

    • 常用者 より:

      17:41
      に惑わされない為に!
      アンチヒストミンは抗ヒスタミン剤です、抗アレルギー薬でアレルギーに対して即効性があり,効果を実感する度合いが高いです。

      花粉症とかダストアレルギー、犬猫アレルギーに利く即効薬です。
      ピリトンとか!

    • 匿名 より:

      14:06さま
      今更ながら 馬アレルギーのニュースを別に 雅子様が書かせている訳ではありません。

      今上天皇皇后両陛下は 紀子や美智子の様にマスメディアを買収したり 情報操作をなさったりされませんので、

      どこかが勝手に書いてい
      るだけなので、雅子様が悪い訳ではありません。

    • 匿名 より:

      アンチヒストミン気になったので、調べました。
      小児用の風邪薬でした。

  35. 匿名 より:

    相手にしない方がいい方が、いらっしゃるようですね。

    • 匿名 より:

      もう一度申しあげます

      「空気を読む」という言葉が有りますが
      、このブログは明らかに今上天皇御一家を応援する方達の集まりだと思います。

      なので不愉快に思われる方は覗かないか
      、スルーされれば良いと思うのです。

      それでもコメントをなさると云うのは、
      このブログが気になられるからでしょう。それは全く自由だと思いますが、

      ここでは 空気を読まれ、天皇御一家を応援なさる方々に対して不満に聞こえる様なコメントは好まれないと思います。

    • 匿名 より:

      22:42 より
      00:06様のコメントは 22:42の2度目のコメントでは有りませんので。

    • 匿名 より:

      きしめん様のお言葉を拝見いたしとう存じます。

    • 匿名 より:

      コントロール.フリークとはどう言う事でしょうか?
      反対意見を潰す糸を操る人の事でしょうか?
      きしめん様のお言葉を拝見いたしとう存じます?

  36. 匿名 より:

    雅子様の記事になると、敵意丸出しのコメントが増えますね。
    大人気ないし、悪意丸出しでみっともない!

    • 匿名 より:

      菊の紋の編集者に雅子様の記事に反対意見者は締め出すように抗議しましょう。
      ここは雅子様に敬意を払わぬコメントは掲載しないようにお願いしましょう。
      天皇制2疑いを持つようなコメントは徹底的に廃止するべきです。

    • 匿名 より:

      菊の紋で雅子様を護りましよう。
      敵意はキコとミテコに向けるべきです、
      ここはキコとミテコを追い出す常識ある大人のコメントの場です。
      雅子様を貶すような大人気ないコメントは締め出しましょう。

  37. 匿名 より:

    秋篠宮家に皇統が移る様な動きを察知したときには素早く

    “オンラインデモ” をやりましょう !!
    オンライン署名もやりましょう

    週刊誌やメディアで情報操作されていた平成とは時代が違います
    SNSの時代です

    • 匿名 より:

      22:48、4:21様
      雅子様は馬アレルギーではありません。
      川嶋舟が馬を使い雅子様に嫌がらせしたので、馬を見ると川嶋舟を思い出してしまうのと、美智子さんが自分の使った馬車を使わせたくないから、馬アレルギーと発表されたのです。
      写真もあります。
      菊の紋ニュースにアップされていました。
      これでも馬アレルギーと思いますかか?

      雅子様に一目置いていると言いながら
      1,雅子様の記事の方がコロナより重要
      2,アレルギーはアンチヒストミンで一発で治る
      3,井戸端会議
      4,雅子様なら笑い飛ばす
      5,自由のない座敷牢
      などのコメントのどこに「雅子様に一目置いている。」
      とつながるコメントがあるのでしょうか!

    • 匿名 より:

      23:55分様
      返信押し間違えてしまいました。
      4:21様への返信です。
      間違えてしまい、申し訳ありません。

  38. 匿名 より:

    22:48様
    14:06は雅子様がこのような馬鹿な馬アレルギーを書かせているなどと思ってもいませんよ。
    雅子様は海外生活経験ある世間を知るワイズウーマンです、
    雅子様には一目置いている者です。
    雅子様はこの様なデマ記事などの存在も知らないでしょう。また知ったとしても笑い飛ばすでしょう。
    姑さんや小姑さんがメディアを買収出来るなどとは常識外れと御存知のはずです。
    雅子様はこの馬アレルギー論争を面白可笑しく感じると思いますよ、

    また雅子様が雅子様を崇め立てるコメントを喜ぶと思いますか?
    雅子様への称賛過剰を雅子様は辞めてくれー!と言いたいでしょう。
    人間ですぅ〜!喜怒哀楽を持つ普通の人間ですぅと叫びたいと思うけどね、
    自由を奪われた御所生活、SP無しでは外出も出来ない、座敷牢人生。
    ネットで一挙一動を称賛されるより、自由をくださ〜いと叫びたいと思うけど!

    雅子様が姑や小姑にバッシングを受けたかどうかは知らないが、
    雅子様は根に持つような心の狭い人間ではないと思えませんか?

    本当に全てのアレルギーは坑ヒスタミンで一発ですよ、
    ****17:41のそのような薬はありません!
    嘘はよくないですね!***
    に、ポチポチポチ!空いた口が塞がりません!

    • 匿名 より:

      4:21様
      私もアレルギーあります。
      抗ヒスタミン剤飲んでもよくなりません。
      薬の効く人もいれば、効かない人もいると思います。
      皆同じではありません。
      又。井戸端会議と言う言葉に反感を勝手しまったと思いますよ。
      言葉遣いは、難しいですね。
      揚げ足取ってる人もいるし。
      気をつけていきたい事ですね。

    • 匿名 より:

      4:21様
      私なら笑い飛ばせないです。
      人それぞれ感じ方は違います。
      雅子様は、色々悩まれて、イジメや人格否定、跡継ぎプレッシャーなどで病気になったと思います。
      又、雅子様は覚悟を持って皇室に入られたと思います。
      天皇陛下とか敬宮様が側にいるので、座敷牢人生とは思われてないと思います。

    • 匿名 より:

      キコやミテコに長い間バッシングされたのですよ、わかりませんか?
      それでも国民に沿う雅子皇后様に感謝しない日本人は不敬です、雅子皇后様に感謝の御言葉を述べさしてくださる菊の紋に感謝しております。
      雅子皇后様は皇族ですから一般の国民と一緒にしないで下さい腹が立ちます。

    • 匿名 より:

      4時21分様へ
      雅子様の気持ちになって色々書かれてますが、全てあなた主観でコメントされてますよね。
      全く共感できないです。

    • 匿名 より:

      4:21分様
      何故、あなたのコメントが受け入れらないから考えてみては如何ですか?

    • Life of Brian より:

      04:21様
      神様の人間宣言などするもんじゃぁ無いですねよ
      信者によるリンチの吊し上げはいつの時代でも同ですからね、
      宗教の自由ですよ、
      教主様が自分が教主にまつりあげられていることを知らぬ場合だってありますよ。
      そ~ッと立ち去りましょう、菊の紋も立ち去ったしね!

    • 匿名 より:

      受け入れられる為のコメントでは在りません。
      受け入れられない事は100%承知です。

    • 匿名 より:

      4:21様
      意地を張る過ぎるのは、どうかと思います。
      助言して下さっている方もいます。
      今一度考えてみて下さい。

    • 匿名 より:

      4:21様
      私も適応障害です。
      適応障害になるまで、苦し事、悲し事、イヤな事沢山ありました。
      一人で悩んで苦しみました。
      雅子様は、皇后陛下になられから、輝いていると感じています。
      天皇陛下、敬宮様がいるから、頑張っておられるのではないでしょうか?
      そんな、雅子様を尊敬しています。
      雅子様の気持ちは、雅子様が感じて、考えておられると思うので、雅子様なら〜だと思う。はあなた様が思われているだけだと思います。できれば、雅子様なら〜だと思う。は止めて頂きたいです。
      私は雅子様が頑張る姿をみて、私も頑張ろうと思っています。
      それと、雅子様は馬アレルギーではないので、薬は必要ないと思います。



  39. クソババアだよ より:

    嘘。たちの悪い人達の嘘。
    それが日本の皇室や、国会にいるのだからこの国はどんどん世界の底辺になっていく。
    安倍負債、秋篠一家、皿婆さん本当に嘘がお上手❗
    とはなりません。みんなしってる。
    嘘にまみれたその腹黒い中身。

  40. 匿名 より:

    皆様にご意見を伺いたいのですが。

    こちらのサイトには,殆どの方が天皇ご一家の清廉さ,豊かさ,美しさ、品格,正統性に感じ入り集っているのだと理解しています。
    sns には詳しくないですが,オンラインにしても何にしてもデモをするなら,その理由についての根拠を問われます。
    確かに典範は男系男子で繋ぐように言っているし,一般的評論家は政府から金銭を受け取っているか早く別にして,『血筋』『皇統』には口を挟めないものとして論じています。ご存知の通り,旧宮家の復帰問題検討されている中,今朝見た虎ノ門ニュースでは,あの『竹田さん』にお戻り頂いてもいいなどと言う方,三笠宮寛仁親王だってやんちゃだったんだからと,勝手に理由にもならない理由をつけて男系男子を推します。
    そして女性天皇を推す民意をポピュリズムと言ってはばかりません。
    私はただ国民と関係性を作れる皇族は、直系の敬宮様しかいらっしゃらないと思います。
    これはポピュリズムでしょうか?

    ご意見をお聞かせ下さい。

    • みっともない人大嫌い より:

      14:09さま

      ポピュリズムかそうでないか難しいことはわかりませんが、
      日本国民として国の象徴は尊敬できる方にお願いしたいです。

      皇太子としての待遇は受けるが責務は断るので皇嗣とするとか、子供たちの入学・卒業に不正の疑いがあるとか、婚約者の母親が反社と関わりがあるとか、宮家の職員がすぐ辞めるとか、親王は不自然な妊娠で誕生したとか、業者からキックバックを受けている疑いがあるとか、身内を御用地内に住まわせているとか、まだまだありますが、天皇に相応しくありません。

      清廉潔白な天皇家にはお健やかなお子様がいらっしゃいます。
      昭和天皇が「浩宮に、浩宮の子に」と仰った意味は非常に重要だと思います。

    • 匿名 より:

      14:09様
      私もその様に思います。

    • 菊の紋さん,しっかり❗️ より:

      昨日14:09投稿者です。
      昨日は弱気な発言,お許し下さい。
      当方は皇室の知識といえば学校の歴史授業レベル。けれど,学者でなくても長く現憲法の天皇制の下で生きてきたから,天皇を肌で知っているし,空気で感じています。
      三笠宮寛仁親王は『やんちゃ』もなさったが、皇族としての矜持はしっかり持っておられ,どこかので宮家とは大違い。彬子女王遥子女王に受け継がれたいます。何故お気楽一般人と一緒にするのか,明らかな暴論だと思い,虎ノ門ニュースにクレームメールを送ったらスッキリしました。
      もちろん知らない事はどこかのジャーナリスト気取りのように『興味ない』などと言わずに教えを乞わなければならないと思うけど,天皇に対する気持ちは,学者もちろん一般国民も同じはず。その民意の殆どが今上を敬い,その長子である敬宮様の継承を願っているのに,全く無視する政府はおかしい。宮内庁も陛下に非協力的。
      今日は,ご進講後に出た陛下のお言葉のHPへのUPが遅い宮内庁にクレームの電話をする予定です。だって先月10日に発せられたお言葉が,何故月末に掲載される?コロナについての内容なのに、完全に時がずれている。宮内庁,怠慢‼️
      陛下の邪魔をするな‼️
      ところで本当に,コメントの反映も遅いし,これも載らないかも。

  41. 匿名 より:

    20:46さま
    >なぜこの中学生の一部始終を知りたいのですか?

    将来の天皇になる可能性がある人の事は日本人なら誰でも気になると思います。

    特に劣悪な家庭環境で育っておられると尚更の事、

    何にも気にもならない方が不自然だと思います。

    貴方も気になるからこのブログを見てコメントされてはいるのではないのですか?

    愛子様は もっとお小さい頃からずっと(女性であるという理由で将来 天皇にはさせない と言っていながら)報道規制も無く、マスコミにさらされっぱなしでした。

    その時、貴方は「まだ小学生なのに」と愛子様の事を擁護されたのですか?

    • 匿名 より:

      同意します。
      先日NHKで、浩宮様時代の浜名湖への公務が番組になっていましたね。将来の皇太子,そして天皇へと育てるために,国民に見てもらわなければならない宿命。
      国民は小さい頃からの姿を見て,我が事のように天皇陛下になられる事を受け入れるのが,日本の象徴ではないですか?
      敬宮様は現典範では継承されないけれど,良くも悪くも国民にさらされる立場になってしまった。わざとシャッター音を鳴らして敬宮様を怯えさせる写真屋もいたらしいですが,結果的に国民にとって敬宮様は我が子になった,だから女性天皇を85%受け入れるという数字になって表れたのではないですか?

      悠仁,国民に関心を持たれて当たり前だし,それが嫌なら継承なんて辞退したらいかがでしょう?

    • 匿名 より:

      16時23分様
      20時46分様に(なぜこの中学生の一部始終を知りたいのですか?)
      と、問われた匿名です。
      コメントして頂きありがとうございます。
      相手にしても無駄かな。と思っていましたが、本当はモヤモヤしてました。
      16時23分様のコメントで、スッキリしました。
      本当にありがとうございます。

  42. 匿名 より:

    雅子様の記事になると、敵意丸出しのコメントが増えますね。
    大人気ないし、悪意丸出しでみっともない!

    ーーーーーーーー

    雅子様に敵意丸出しのコメントが見つかりませんけど?
    キコ!ミテコ!と悪態タラタラだけですけど!
    自分の子供にこの様なコメントは見せられないと思うようなコメントを書くのは恥ずかしい事ですよ。

    • 匿名 より:

      そうやって突っかかるところじゃないですか?
      コメントも子どもに見せなければいいだけ。

    • 匿名 より:

      23:57 様
      私はコメントを書くときは いつも、恥じる処は無く、美智子 紀子 文仁 安倍 が読む事を想定して、読んで貰うつもりで書いています。

      残念ながら 我々一般庶民が直接物申す機械は有りませんので、心からの願いや思いをを書いて、

      是非 諸悪の根元の4人に(上皇はもう痴呆が入って責任は問えませんので)読んで欲しいと思って書いております。

    • 菊の紋の御臨終! より:

      21:39様
      秋宮家への意見を彼等がコメントを目にする事を前提に物申すのですね。
      それにしてはコメント アフター コメントの全てが余りにも野蛮な罵りです。
      そう感じないく秋宮家は暴言を吐かれるのは当たり前と思う21:39様も同類です。
      21:39様がご丁寧な言葉を使ったとしても相手が敵でも相手へのリスペクトの念がない限り相手に通ずるわけがありません。
      ましてや国内外の社交界トップの生活環境の中で世界の政治家皇族経済界のトップとの交流のある家族です、野蛮な暴言様がたの意見が必要でしょうか?疑問に思います。
      この様なコメントを雅子様が有り難く思うと思うコメント様方の方が雅子様に失礼と思いますが、
      残念ながら殆どのコメントが雅子様に喜ばれていると信じているようで悲しい事です。
      まぁお互いに次元の違う社会でまじ合う事のない人生論で生きているって事です。

      まさにagree to disagree.

  43. 皇室の守護神 より:

    秋篠宮家には本当の事は何も言わない。虚栄心と嘘でガチガチに固めてホラばかりふいている。得に紀子。口から出るのは自慢話の創り上げばかり。だから息子さんも表に出ないで結果アピールばかりです。何なら作文コンクールでも直接本人に発表してもらえば?イロイロ質問されても天才的に受け答えできるのでは?紀子さん自慢話ばかりでは信用出来ませんが!

  44. 匿名 より:

    19:32 様
    16:32です。ご返信ありがとうございます。

    本当に理不尽なコメントに対して抗議の返信コメントを しようか迷う事って 結局 止めておく事って有りますよね!

    必ず幾人かは悪意に満ちたコメントをされる方はおられ 不愉快な思いをする事も有りますね。

    天皇御一家の受けて来られた屈辱の年月を思うと、本当にお辛かったと思いますので、

    これからも微力ながら 皆様とご一緒に天皇御一家を お見守りさせて頂きたいと願っております。

    • 匿名 より:

      19:06(訂正)
      16:32です × →16:23です 〇

    • 匿名 より:

      16:23様
      こちらこそ返信ありがとうございます。
      どうしても不快なコメントあります。
      本当にコメントして頂きスッキリしました。

      私も天皇御一家が平穏に過ごせる言葉遣いを願っています。

    • 匿名 より:

      訂正
      天皇御一家が平穏に過ごせる事が願っています。
      です



  45. 匿名 より:

    17時30分様
    「受け入れられる為のコメントでは在りません。
    受け入れられない事は100%承知です。」
    とのことですが、
    では、なんの為にコメントしているんですか!

  46. アスタラビスタ より:

    コメントとは意見の事でしょう?
    貴方のコメントは意見じゃない、
    同じ仲間でで囲いを作りその中でワーワー騒ぐだけ、
    キコガーミテコガーと喚きあい上げぽち競争を楽しんでいるだけとしか思えません。

    何の為にコメントしているのかと聞きますか?
    それはあなたの為ですよ、
    食いつくエネルギー、下げぽち競争で仲間意識!
    ところで菊の紋はとうにシャッターを下ろしましたよ。
    出口を確かめて下さいよ、ミイラにならないうちにね。

    • 匿名 より:

      アスタラビスタ様
      どれも、一つの意見だと思います。
      私は、秋篠宮家が嫌いです。
      でも、天皇御一家を守りたいと強く思っているわけでもありません。
      別に、下げポチ競争もしてません。

    • 匿名 より:

      9:36さま
      貴殿のコメントを拝見すると 例えが適切でなく 顰蹙(ヒンシュク)をかうのを覚悟で書かせて頂きますが

      以前 コロナに感染した男性が「自分だけ死ぬのは悔しいから 皆にうつして死んでやる!」と言って自宅を出て、 

      本当にアカの他人に感染させて 本人はあっけなく亡くなられた方を思い出してしまいました。

      貴殿は現在 自分の気持ちが満ち足りていないので 何でもいいから 取り敢えず 菊ノ紋さんに来て、場を荒らせれば良い…

      と、云う風に思えてしまいます。 

      菊ノ紋ニュースを読んで不愉快になられるなら このサイトを覗かれないとか、

      本当にどうでも良いのなら 目を通すだけにしてスルーされると云う選択肢も有ると思うのですが?

    • 匿名 より:

      9:36さま
      21:07です。
      9:36様に宛てたコメントは本来

      04:21様 及び 17:30様に宛てたコメントなのですが、09:36様も同一の方と思ってか書きました。

      万一 別の方で有れば恐縮です。
      04:21様宛と解釈して下さい。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です