秋篠宮殿下

秋篠宮家と安倍官邸が「癒着」か 皇位継承議論の有識者会議で「女帝論者」を「排除」も辞さない構え

Contents

文/編集部

来春以降に先送りされる皇位継承議論

今秋から政府や国会で開始される予定であった皇位継承議論だが、政府は有識者会議の設置を、来春以降への先送りする案を検討しているという。関係者が21日、明らかにした。

「7月には読売新聞のリーク情報により、“現在の皇位継承順位を変更しないことを前提とする“方針を政府が固めていることが明らかになりました。

しかし、世論調査では、現在8割以上の人々が女性・女系天皇容認に賛成するという結果が出ており、現時点で現在の皇位継承順位を変更しない方針を強引に押し通すことは、世論の反発を招くと政権が判断したものと考えられます(皇室ジャーナリスト)

今後の議論開始のスケジュールは、来年4月19日に秋篠宮さまが皇嗣となったことを国内外に宣言する儀式「立皇嗣の礼」が終わってからの日程が想定されている。

女性・女系天皇排除の結論ありきの議論を懸念

女性・女系天皇容認賛成の意見と共に、現在国民の間では、愛子さまを天皇にして欲しいという「愛子天皇待望論」への期待が高まっているという。男系皇統護持を目的とする保守派の閣僚が多く含まれる安倍政権においても、この世論の高まりは無視できない段階に達しているようだ。先の皇室ジャーナリストは次のように語る。

週刊誌やネットメディアでは、秋篠宮家への風当たりが強くなっておりますが、現在、それに反比例するように愛子さまの人気と、女帝としての皇位継承を期待する声が日増しに高まっております。

今後、女性・女系天皇の可能性を排除し、皇位継承を変更しない方針を強引に押し通すならば、女性天皇容認に賛成する8割の世論からの反発は確実とみられており、政府にとっては頭の痛い問題となっているようです」(前出の皇室ジャーナリスト)

このような中で、政府は、来週以降設置が予定されている有識者会議について、有識者が主体となって議論する形式ではなく、政府側が必要に応じて有識者からヒアリングする形も模索しているという。

「このような議論の形式は、政府が意図的に、政府方針に沿った意見を持つ有識者の見解のみを尊重し、その他の意見を排除する危険性が指摘されております。

特に、安倍政権と近い関係にある保守派の知識人・言論人の中には、残念ながら秋篠宮家と近い関係にある人物も多く、仮に意見の近い内輪の議論に終始するならば、第三者からの公平かつ客観的な意見を排除することにも繋がりかねず、公正な議論が損なわれることが危惧されます(同前)




政府と秋篠宮家との接近を懸念する声も

関係者の中には、現在の政府と秋篠宮ご夫妻が不適切とも考えられるほどに、「近しい関係にあるのではないか?」と指摘する者も少なくない。ある皇室関係者は次のように指摘する。

通常、現在のように皇室の問題や皇位継承に関係する重要な議論が控えている状況では、政府関係者は直接的な利害関係者とは距離を置かれるのが普通です。

しかし、現在の政府は、総理と副総理が揃って秋篠宮ご夫妻と仲良くラグビー観戦する姿が写真や映像に写され、また即位の礼においても、明恵夫人と紀子さまが楽し気に歓談されている姿が多くの関係者に目撃されております。

もちろん、政府と皇族の方々が良好な関係にあることが望ましいことは言うまでもありませんが、現在のような非常に微妙な問題が議論される中で、あえて懇意な関係を周囲にアピールするかのような姿勢に対し、関係者の多くが眉をひそめているようです(皇室関係者)

今後、開始される皇位継承をめぐる議論は、皇室の将来を大きく左右する極めて重要な議論である。このような議論において近しい関係のお友達を優遇することなど決してあってはならないことは改めて言うまでもないであろう。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    秋篠宮家は一家揃って皇籍離脱しろ!
    安倍は総理大臣、いや、国会議員を辞めろ!
    秋篠宮家と安倍は責任を取れ!

  2. 匿名 より:

    今の政府の取組み方は、もっと強い口調で非難をしてもいい状況かと思われます!
    公平さを欠くのはあってはならないこと。
    平然と偏りがある行動を起こす安倍政権は、国民を馬鹿にしています!

  3. 匿名 より:

    阿倍政権は終焉間近です。
    はたして、秋篠宮家の思い通りに行くでしょうか⁇
    行かないと思いますね!!

  4. 匿名 より:

    随分前の最新ニュースだね。
    とにかく多くの国民は、ようやく延期になったリッコーシの礼の中止と、敬宮さまの立太子を願っているということ。

    頓珍漢な現代のルイ16世夫妻と、自分達の地位やお金のことしか考えてないアホのアーヤ夫婦がこれ以上好き勝手にやり続けると、そのうち共倒れしますよ。
    もう、いい加減にした方が身の為ですよね。身の丈にも合うしね。

  5. 匿名 より:

    明恵さんときこはおばか同士だから。

    ばかがトップの伴侶だととうなのか
    明恵さんで分かったじゃありませんか。恥ずかしいだけです!



  6. 匿名 より:

    過去記事でも再配信していただきありがとうございます。
    コロナ禍のなかで、政権内の紀子寄り分子が、わるだくみをしているように思えてならないからです。

    皇位継承であれ、誰を後継者にするかは、詰まるところ、典範改正であり、国会の専権事項です。
    民意が全てであり、立法府の問題です。
    そこに首相周辺が、不透明な操作をするのでは、国会軽視であり、民意無視で、あってはならないことです。

    すでに多くの世論調査が示しているように、直系第一子が一番揉めず、民意であり、かつ皇位継承の安定化に資する方策です。

    たとえ万世一系を唱えても、上皇夫妻は、死後の火葬を愁訴しており、これには秋篠宮との親子鑑定問題が絡んでいると疑われても仕方のない話でしょう。

    いま生存の皇族間ですら、DNA上の親子関係が疑われるような「歴史は夜作られる」状態では、万世一系、男系固執を続ける意味、科学的根拠がありません。
    速やかに敬宮さま立太子を可能とする典範改正を超党派で決めるべき時です。

    • 悠起 より:

      同意いたします。
      昨年ので記事も,いません読むと決して古くはないですね。
      結局,継承問題もコロナ災害も全て,強硬に断行しようとして民意を無視,または政権だけの都合しか見ずに強行された結果,国民の日常の生活は根底から揺らいでしまったのです。

      しっかりと民意を見て下さい。
      強行しようとした為にどうなったか?
      昨年と違うのは,国民の心から皇族としての秋篠の家が無くなったという事です。

    • 悠起 より:

      20:42です。

      冒頭の文章は
      「昨年の記事も,今読んでも決して古くない」
      です。
      宜しくお願いします。

  7. 匿名 より:

    類友ですね。

    人は往々にして似たもの同士がつるむものです。

    バカはバカ同士で気が合うのでしょう。

    • 匿名 より:

      類友。
      馬子丼と小室刑。
      鬼子と小室禍代。
      だから悪縁が切れない。
      秋家は皇籍離脱したら小室とも縁組可能だし
      馬子丼の希望もかなうし、秋さんも気軽にタイに行ける。
      ヒサ君もショウライノテンノウの重圧から逃れる事が出来る。
      佳子さんもおへそを出して踊りに没頭できる。
      鬼子さんだけは贅沢三昧が出来ない、国墓?になれないから
      絶対離脱には応じないと思うが。
      この宮家の幸福への道は、皇籍離脱しかないと思う。
      そしたら秋さんもうつとア〇中が治ると思うけど・・・・。
      国民から敬われないし品位もない、そして上皇の血筋でないのに皇族を続けさせるのは、なんだか憐れで残酷な感じがする。

  8. 匿名 より:

    アベとキコが結託して立コーシを強行しようとしたせいで
    日本は感染者が激増。

    アベと秋篠一家は国賊として追放すべき。
    アベのお友達の「男系男子」論者は、
    皇位継承の議論に加わるな!!!
    公平な論議を!

    その前に、アベとキコを殺人罪で追及せよ!
    秋もヒサも皇位継承の資格は無い!!!!

    • 匿名 より:

      美智子とその閨閥の身辺も徹底的に洗うべきです。

      MORIKAKE問題、ABENOKITANAIMASUKU関連、KOUKYUUKEISATUKANのsuicideの真実がひとつでも明らかになることで、皇室のガン細胞が全てなくなることを願います。

  9. 匿名 より:

    安倍晋三さんはお友達優遇が有名な人です。周囲にはお気に入りの官僚を補佐官にしています。
    安倍さんは昭恵さんの暴走も止められない人です。というか星野源コラボでも無神経さを晒していましたから、紀子さんや秋篠宮の無神経も気にならないのでしょう。同じ穴のムジナです。

    そもそも悠仁さん作りにおいても、安倍さんは関係していたと見るべきでしょう。国会で小泉首相に耳打ちしていましたから。

    今回のマスクにしても愚策ですから、一刻も早く辞任させるべきです。秋には辞任させるべきではないでしょうか。

  10. 匿名 より:

    コロナを拡大させた責任を取って下さい。
    あなた方のせいで国民は苦しんでいます。
    亡くなられた方もいます。
    あなた方も、コロナに感染して苦しんで頂きたいです。
    苦しんで
    苦しんで
    苦しんで
    旅立って下さい。



  11. 匿名 より:

    側室制度も、性別選択人工授精も、現代と未来において、
    国民からは支持を受けないどころか、拒絶レベルです。

    皇統の男系維持は無理スジですし、
    女性天皇と女系天皇の違いがわからない人どうこう云々も、
    うんざりです。理解は、かなり進んでいますよ!!

    むしろ、女系と男系への理解が進めば進むほど、
    理性的常識的国民は、女系転換への容認に転じます。
    国民のまともな保守層だって女系転換容認派が圧倒的多数。

    女系転換は、
    リベラル層の国民だけが望んでいるわけでは無い。
    この件には、左右の理念関係無く、
    国民が声を上げているんです。
    菊の紋編集部には、本当に頑張ってもらいたい。

    時代が変わり、皇室・王室は、地球上で権力者では無く、
    国民に寄り添う象徴的存在なんです。
    国民の支持がなければ、常に存続の危機の対象なんです。

    もう、男系にこだわる理屈は、
    現代社会に通じないカルトレベル。
    女系転換OK!
    天皇家の血統重視、直系長子優先でいくのが最善です。

    愛子様一択です。
    天皇家の直系長子の正当性を国民の大多数が望んでいます。

    小室家と親戚になる秋篠宮家が天皇なんて絶対にありえない!
    国民として受け入れられない、秋篠宮夫妻の人柄も悪すぎ。
    秋篠宮家に皇統が移るのなら、日本に皇室なんて要りません!

  12. 匿名 より:

    看護師です。
    昨日もコメントさせて頂きました。
    まだ、儀式の話してるんですね。
    人の命を大切に出来ない人達は許せません!
    仕事柄、多くの人達の最期を看取ってきました。
    だから尚更許せません!
    コロナ感染甘く見過ぎです。
    完全に収束もしてないのに、
    儀式の話しないで下さい。
    まだ、コロナで苦しんでいる人達が要るんです。
    戦ってるんです。
    非常識過ぎます。

  13. 匿名 より:

    私たちは許しません!

  14. 匿名 より:

    安倍を引きずりおろさねば。
    今回のコロナ禍でも安倍の無能ぶりが露呈された。
    日本と皇室を愛する我ら国民になにができるか。このまま暗愚な宰相とカルト集団の日本会議のいいようにされてはいけない。

  15. 匿名 より:

    皇別摂家とは、日本の五摂家のうち江戸時代に男性皇族が養子に入って相続した後の3家(近衛家・一条家・鷹司家)およびその男系子孫を指す(wiki)
    敬宮さまを天皇にと言うと、すぐKKのような人と結婚するかもだからといって反対するのは可笑しい。KKを連れて来たのは誰ですか、その娘の母を連れて来たのは誰ですかと思う。その家に皇統を移すのは可笑しい。愛子さまならあんな奴に近づきもしません!出来るならその皇別摂家の方で相応しい方とお見合い結婚して頂き皇室を次いで頂きたいと思う。Aみや



  16. 匿名 より:

    菊の紋のスタッフ一同様
    コロナで色々大変だと思います。
    無理してないですか?
    体にはお気をつけ下さい。
    お休みされてもいいと思います。

  17. 山紫水明 より:

    皇別摂家とは、日本の五摂家のうち江戸時代に男性皇族が養子に入って相続した後の3家(近衛家・一条家・鷹司家)およびその男系子孫を指す(wiki)
    敬宮さまを天皇にと言うと、すぐKKのような人と結婚するかもだからといって反対するのは変。KKを連れて来たのは誰ですか、その娘の母を連れて来たのは誰ですかと思う。その家に皇統を移すのはもっと変。
     愛子さまならあんな奴に近づきもしません!出来るならその皇別摂家の方で相応しい方とお見合い結婚して頂き天皇を次いで頂きたいと勝手に思う
     A宮、A倍、A生の3Aホが並んでいる写真が笑える

    • 匿名 より:

      全くその通りだと思います。
      敬宮様は幼少のころから苦労をされてきました。
      そして学習院では想像を絶するイジメに遭われました。
      ですから人に対しての思いやりの気持ちが深いのです。
      そして皇后さま譲りで頭脳明晰、英会話も堪能だと言われております。
      あの宮家の馬鹿子姉妹とは月とスッポンなのです。
      そして偉大なる今生陛下から自然に学んだ帝王学。
      kkのような男など一蹴されることでしょう。
      皇族で女KK、男KKのような絶句する人物をを連れてきたのは
      あの宮家だけですよ。父娘二代続けてですから驚きです。
      高円宮家の絢子さんのような結婚をするのが皇族の義務です。
      敬宮様なら国民から祝福されるお相手を選ばれることでしょう。
      祝福されずに軽蔑されるような相手を連れてくること自体
      皇族としては失格だと思います。

      皇室が令和で終わるか存続するかは皇室典範を変えて女性天皇を認めるしか道はありません。

  18. 匿名 より:

    偉ぶる相手はご自分を支える職員に対してや、国民に対して、、、、この写真はどう見ても、安倍総理におもねって下に出ているようにしか見えないですよね。
    皇嗣にしてくれよ、てなもんでしょうか。

    人格がれば国民はなにもいわないでしょうに、あわれ

    • 匿名 より:

      アベソーリ、おバカ女子が好きです
      学歴、偏差値コンプだからきこやミテコと慰めあっているのでしょう

  19. 匿名 より:

    ホントに昭恵さんと紀子さまどこか似てるよね。

    • 匿名 より:

      昭恵さんは生まれながらのお嬢さんで、鷹揚で居酒屋も経営してるし、人に会ったりしてまだ支持する(利用する)お友達も何人か居てるでしょうが、ゴキ様悲惨なほど誰も居てないでしょ。(宮妃方からも嫌われてる有様。)

  20. コムロコム より:

    この写真、みんないい笑顔なンだわ

    • 匿名 より:

      コムロコム様
      ごめんなさい。
      どんなコメントも受けつけられないです。

    • 匿名 より:

      19:17 (コムロコム へ)
      こいつらの笑顔がいつまでも続くと思うな! いつまで続くか見ものだね❗️

    • ラバグルト より:

      英語がわからずヘンリー王子にビビるオータム殿下、

      「素手で優勝杯を触るのを許されてるのは優勝チームだけ」を知らず、素手で優勝杯を渡してたオータム殿下…

      …だったラグビーW杯の時のお写真ですね。



  21. いちご猫 より:

    最近安倍総理、特に変わったなぁと思ったら
    原因はキコさんだったとは(;´д`)トホホ

    二家ともども、真っ逆さまに落ちていくのかなぁ~。

  22. 匿名 より:

    男系派が秋篠宮家押し?
    秋篠宮は、皇族の血をひいてないし、
    凡は人工製造欠陥品だし、
    男系に拘るふりして、利得権を求めてるだけにしか見えない!

  23. 匿名 より:

    国民に寄り添ってこそ皇室だとおもいますが、政府も国民に寄り添ってもらわなければ困りますね。国民の8割が敬宮さまを太子に望んでいるならば、政府は真剣に女性天皇を考えるべきです。その際は政府の考えではなく、天皇皇后両陛下の意見を最重要視していただかなくては。敬宮さまにもしものことがあったら大変です。

  24. 匿名 より:

    秋篠宮は庶子なんだからそもそも男系男子にも属さないんですけどね

  25. 匿名 より:

    マスクが黄ばみ、黒ずみ、髪の毛、今日はカビが有つたとか、不衛生なので、要らない。布マスクは手作りが出回っているし、466億円の内3社の注文費と配達費足しても、約200億円の内訳がどうなつてるのか?と今ニュースでしてました。知りたいです。

    • 匿名 より:

      マスクは目視で検品だそうですが、カビが生えているということは、カビの胞子が付着している可能性があるということ。カビの胞子は肉眼ではわかりません。健康被害をももたらします。
      そんな不衛生な物を、まだ配布するつもりのようです。人々を肺炎から守るためのマスクが逆効果となってしまいそうです。
      一般企業なら全て自主回収で処分します。
      よほど利権が絡んでいるのですね。

  26. 匿名 より:

    安倍と秋篠宮、どちらも国民不在の身勝手な人間!
    天皇陛下が人間が出来ていらっしゃるのをいい事に、
    政治を自分達の都合の良いように利用し合い次から次へと悪巧みばかり考え付く最悪な関係。

    このように皇族と一定の政治系の懇意な関係を良しとしない…と 思って入り方々多いのに、
    何故 誰も物申さず、ただ指を加えて黙って見ているのだろうか?

    これほどの国民の意思は 安倍と秋篠宮の数名の為だけに、いとも簡単に排除されようとしているのはおかしい!

    立皇嗣の礼 等 絶対に行わせない!
    今度は中止になるように国民は訴えつづける。
    安倍、文仁、紀子、美智子、いつまでも思い通りになると思いな。

    • 匿名 より:

      20:09 より
      (最期の言葉の訂正)
      思いな × → 思うな ◯



  27. 匿名 より:

    「 結論ありきの議論 」って、そんなものは議論とは言わない!
    何故 これだけの国民の民意を無視して安倍と秋篠宮の言い分だけがまかり通るのか⁉︎
    何の為の法律なのか?
    これが法治国家よ言えるのか?
    安倍、秋篠宮は 国民を冒涜する犯罪者だ!

  28. 匿名 より:

    文仁さんDNA検査なさってください
    まずはそこから

  29. 匿名 より:

    あb

  30. 匿名 より:

    コロナと共にアベは去ります
    明日のことは誰にも予測不能
    お若い北の将軍さまも心臓系統やられているらしい

    一人だけ頑なに布マスクを着け続けるアベさん
    何だか独りよがりで哀れに見えます
    李がショウライノテンノーと一人でシャカリキになっている
    姿とダブリます
    似たもの同士

  31. 匿名 より:

    安部、ゴキコ、小皿がいなくなったら、どうなるのかな?

  32. 匿名 より:

    BSテレビ「英雄たちの選択」で継体天皇がテーマでした
    応神天皇の時に分かれた家系の5代目おおどの王に白羽の矢がたって天皇に迎えられたという異色の天皇との事
    皇室の危機・・これからの日本にとって何が求められているのか考える良い機会と思う
    コロナで日本も世界も変わります
    令和の次の話・・天皇は終わりか?それとも・・・
    どなたをお迎えになったらいいかはとても興味深いことです アホな政治家とアホ宮家との仲良しこよしで決められるような次元の問題ではない筈 



  33. 匿名 より:

    あの豚は自分のせいで父親や弟の皇位が危ぶまれているって未だにわかりもせんのか。
    秋家がおかしいとはあの男が現れるだいぶ前から言われていたが、むしろ世論では秋家に皇位を!との声が大きかった。
    それなのに今や一家ごと消えろと国民から願われる立場に。
    ボロが出たのは大体はあの豚とアゴ男がきっかけだ。
    本当に豚は交尾する事以外何も分かってないんだろうな。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      あのバカ娘と小室のおかげで秋篠宮家の実態が公になったのです。
      特にあの馬鹿キコのとてつもなく卑しい野心が!!
      ある意味、小室に感謝ですよ。いや小室というよりは、お金を貸していた母親の元恋人ですね。
      あの件がなければ今頃どうなっていたのか?と考えると末恐ろしいですよ!!
      あの馬鹿キコ、つまり日本人でもない北の出身者から日本を乗っ取られる所でしたよ。ただ馬鹿みたいに「ニコニコお手振り」しているだけの能無し皇族が!!

    • 匿名 より:

      交尾(笑)

      繁殖はやめてね。いらないから。

  34. 匿名 より:

    あのKKを相手に選び、世界中が混乱、大変な状況でも私欲を通そうとする娘を育てた親
    その息子がまともとは、到底考えられない
    帝王教育で育った天皇陛下の元にいらっしゃる愛子さまこそが次期天皇陛下にふさわしいと思います。

  35. クソババアだよ より:

    秋篠一家はバカばかりだから使い勝手がいいんだろうね。
    安倍政権は。でも安倍も残念な頭だからトランプさんにいいようにされて。
    雅子様は頭が良すぎてトランプさんに警戒されてる。
    今の日本は安倍がいるから残念な国になってしまった。
    やはり、他の国から見ても今上天皇皇后は素晴らしい。
    秋篠一家は恥ずかしい。出掛けてほしくないわ❗

  36. 匿名 より:

    安倍さんは官僚に軽い神輿と担がれ、
    秋篠宮と紀子さんは安倍に軽い神輿と担がれている。

    官僚にとっては皇室なんか、どうでもいい話だから安倍のしたいままを容認。

  37. 匿名 より:

    秋篠宮!親はアホ、子供は馬鹿、無駄遣いしか出来ない人達です。

  38. 匿名 より:

    この写真、日本のワーストフォーの内 3人迄が揃っているなだな。
    安倍、紀子、文仁!…。     
    惜しい❗️   
    ワーストワンの美智子が抜けている。

    • 匿名 より:

      麻生さんは写っているけど、昭恵さんは写っていないな。



  39. 匿名 より:

    誰かが○相にながーく居る限り秋家との癒着は続くのですね。
    どんなに手を真っ黒に染めても自分達の為に、国民や日本の国のことなんて1ミリも考え無い心とおつむ。日本も終わった、いつもそう思ってます。
    コロナ蔓延もこれらが原因。今に天からしっぺ返しが来ますよ。もう本当はしっぺ返し来てるのにどこまでも隠してる、ウマシカだから、解らないのもある。
    更に来るから、もっと凄い天からのお叱りがあんたらに、待ってな。

  40. 匿名 より:

    今はコロナ対策に追われて,国の経済に大きな深傷を負っているので,政府は立皇嗣だからではない,はずだが,一部情報によると『宣明の儀』だけでも済ませてしまおうという動きもあるという。
    何をするかわからない秋篠の家と政府。
    こんな事をゴリ押しして,そもそも某国と繋がる企業や政治家が日本を揺るがしたのだから,私達国民のする事はもう決まっている。
    半年前からの記事は,それを教えてくれていて,意味深。

  41. 匿名 より:

    そろそろ天皇陛下のビデオメッセージを頂きたいです。

  42. 特命 より:

    皇位継承議論は、上皇陛下の生前退位に伴って定められた退位特例法の付帯決議でも、「退位後速やかに」行うことが求められています。
    それなのに、昨年の秋から今年の春に延期され、更に立皇嗣の礼の延期により、その終了後に先送りされています。
    この法律は安倍政権下で定められたものですよね。議論を先送りするということは、総理自身が法律違反を犯していることになりますよ。
    立皇嗣の礼などという無駄な儀式は中止して、皇室典範の早期改正のために、速やかに議論を開始して下さい。
    将来的には、敬宮さまが皇位を継承され、そのご子孫によって皇統が繋がれる事を望みます。川嶋一族のような卑しい血をひく天皇の誕生は、絶対に阻止しなければなりません‼️

  43. ところがどっこいキコの法則 より:

    キコの法則
    浅知恵なので結局、失敗してしまう。
    同じパターンの失敗を繰り返し、学習能力がない。

    来年ね。
    どうせ立皇嗣の礼はもうやらないよ。
    秋篠はアル中がさらに進んで、もうオムツをしているかもね。
    眞子ちゃんは3年間の自堕落な生活で、すでに廃〇状態(使い物にならない)になっているだろう。
    カコちゃんは逃げ出すことしか考えてないだろうし。
    ボーやは中3だけど、高校は・・・?いくとこあんの?
    職員もわずかしかいなくて、経産省の使えない人とか、地方公務員で窓際から来た人ばかり。

    さて一方、いよいよ敬宮様がご公務にお出ましになられます。
    陛下と雅子様もご一緒ならオーラも3乗の有難さ。
    すごい人気だろうなぁ。
    ああ、お目にかかりたいでございます。

    え。秋篠家?そんな人達いたっけか?
    来年以降はそんなものでしょうね。

  44. 匿名 より:

    なにかまた情報規制がかかっていますが?
    記事の数が減っていますね。昨日(4月22日)はついに既出記事ひとつでしたよね。



  45. 少し笑える話 より:

    週刊女性に秋篠夫婦の青春時代のエピソードや子育ての記事が掲載されてたそうだけど,この時期に?
    ʕʘ‿ʘʔ

    これは秋篠の家に対する皮肉?
    読んでないので何とも言えないけど,悪い話を載せる訳ない,となると美談仕立て。

    やるもんだね〜週刊女性さん❗️
    超皮肉⁉️だよね。

    『皇室じょうほうチャンネル』という動画で,わざと昔の宮妃礼賛本を取り上げて,『今読んで見ると面白いっすね,これ〜』とレッサーパンダが動画内で笑うんだけど、それと同じ事か。

    週刊女性さん,秋篠に何か悪い事したの?
    罰ゲーム?

    • 匿名 より:

      14:07 様
      私も週刊誌は読まないので記事は知りませんが、

      秋篠宮家の何処をどう探しても、何をどのように良く解釈しようとしても、
      何一つ良い所は見当たりませんよね!

      悪い所は目を瞑(ツム)ろうとしても、次から次へと いくらでも湧いて出てきます。
      紀子や美智子も上げ記事を書く記者って恥ずかしくないのかと、一体どんな思いなのかと疑いたくなります。

  46. 匿名 より:

    安倍が総理なのも良家がどうの祖先ががどうのと言う偏見的日本社会が生んだ成れの果てです。
    ここでも雅子妃、キコ妃の2〜4代前迄さかのぼり個人の価値観を論じ合っています。
    先ずは選挙そのものが何の為にあるかです、
    日本の多くの代議士が2〜4代続く家業になってしまっています。
    地元に戸籍だけを残す坊っちゃん達の遊び場が国会議事堂です。
    この体制を崩さない限り日本の政治は、
    限られ特権階級社会の特権階級の為のクラブのようなものです。
    安倍、秋宮の懇意な関係も彼らのヒヒジジィからの続行です。
    選挙区民一人一人の責任です。

  47. 匿名 より:

    しかし安倍晋三が去ったとしても、男系信者の日本会議の連中がのさばっていては皇室の未来も暗い。国民はしっかり目を見開いて推移を見張りたいもの。秋篠宮に皇統が移る未来は見たくないもの。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です