紀子さま

紀子さまの母上は「朝鮮人」なのか? 「衝撃の真相」を徹底解明(宮本タケロウ)

文/宮本タケロウ Twitter

秋篠宮紀子様の母親は在日朝鮮人なの?

サイト読者の皆様はご存知でしょうか?

実は秋篠宮紀子様の母親は静岡駅南在日朝鮮人部落の出身であるという噂があります。

141 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/09/11(火) 13:48:27.56

   ★紀子さまの母親は静岡駅南在日朝鮮人部落のご出身。
   母方の祖父は朝鮮人部落の按摩。

144 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/09/11(火) 15:30:05.92
   紀子の母方は満州に寄生していた朝鮮族だという
   戦後のどさくさに紛れて日本に不法潜入し、静岡に住み着いた
   紀子の産んだ♂餓鬼を天皇にしていいのか?本当にいいのか?

232 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/09/18(火) 08:15:58.54
   キコさんのお母さんの和代さんって、朝鮮総連だかで電話番してたんじゃない?

ブログ:「アカツキですけど」より

当サイトにて雅子さまや紀子さまの出自疑惑を論破してきた筆者ですが、今回はこの「紀子さま朝鮮人疑惑」に挑みたいと思います。

参考:雅子さま「ご実家」は密入国の朝鮮人?

紀子さまの母親は戦後のどさくさに紛れて密航した朝鮮人?

ネットの噂では、満州に住んでいた朝鮮人が戦後のどさくさに紛れて日本に渡航し、静岡県の朝鮮人の集落に住み着いたのが紀子さまの母方の実家だとささやかれていますが、まず、これを論破します。

確かに、紀子さまの母親、杉本和代さんの父が戦前に満州に生活していたのは事実です。

紀子さまの母方の祖父は杉本嘉助氏。杉本氏は満州鉄道の副参事から請われ、満鉄に就職した技官でした。「優秀な技術者として満州鉄道で働いていた」ということは同時代資料から明らかになっています。

復員事業に詳しい専門家はこう言う

仮に杉本氏が朝鮮人であったならば、終戦後の引き揚げで日本に渡航したということになりますが、これについて、引き揚げ事業や復員について詳しい専門家はこう言います。

「終戦前に満州で働いていた朝鮮人が、終戦後にわざわざ日本に渡航するなんて、聞いたことがありません。焼け野原になった日本に行く意味がわかりませんし、満州から離れるにしても、朝鮮人なら日本から解放された朝鮮に移住するでしょう。」

専門家によれば、「戦後のどさくさに紛れて朝鮮人が来日する」はあり得ない話だそうです。

「当時の朝鮮人の移動の流れとしては圧倒的に日本から朝鮮への帰還です。GHQもこれを日本政府に指示しています。大陸や朝鮮から日本に移動するなんて一般的ではありませんね。」

なるほど。確かにいわゆる在日コリアンと呼ばれる人たちは戦中までに日本に移住して働いていた人たちの末裔であるわけだし、焼け野原で食うものに困っている日本に、独立間近の朝鮮人がわざわざ渡航する必要はないですね。

紀子さまの母親が朝鮮人との噂がネットにありますが、単純に父親が満州鉄道に深く関わっていたことから紀子様の母親も朝鮮人というふうにデマが風潮されているだけなのでしょう。

紀子さまの母親は朝鮮総連で働いてた?

紀子さまのお母さまは、ネットの噂を集めると朝鮮総連の電話番の仕事をしていたというらしいですが、しかしながら、この情報は筆者が朝鮮総連に電話をして確認した結果、単なるデマであったことが判明しています。

参考:朝鮮総連に電凸してみた

また、実際に紀子さまの母親が朝鮮人なのであれば、なぜ朝鮮総連は黙っているのでしょうか

むしろ皇族に朝鮮人が嫁いだともなれば大々的に報じると思いますから、朝鮮総連も民団も韓国政府も紀子さまの出自についてなにも言っていないという事実が、「紀子さま朝鮮人疑惑」がデマであることの裏付けだと思います。

ネットでしか情報がなく、在日コリアン社会も何も言わないので、事実ではないということでしょう。

「杉本」なんていう在日はいない

また、紀子さまの母方の苗字は「杉本」ですが、これも朝鮮人の通称名にしては一般的ではありません。『金英達著作集Ⅰ 創氏改名の法制度と歴史』(金英達著、伊地知紀子編、明石書店、2002)には通称名のルーツ、創始改名を7つに区分しています。

1. 一字を追加
金→金村
張→張本
2. 本貫(朝鮮における本籍地)の地名
金海金氏→金海
河東鄭氏→河東
3. 本貫の地名の旧称
清州韓氏→西原
淳昌薛氏→玉川
4. 本貫を一部使用
星州李氏→星山
坡平尹氏→平沼
5. 先祖の由緒
密陽朴氏→新井(新羅王の蘿井の伝承から)
全州李氏→国本(李氏朝鮮の王を出して国の本となったことから)
6. 漢字を分解
朴→木下
崔→山住
7. 日本での発音に変更
南→南(みなみ)
林→林(はやし)

『金英達著作集Ⅰ 創氏改名の法制度と歴史』

最近の官報を確認すると、近年の帰化者は「叶」や「藤原」など、純和風の苗字をつける人も多いようですが、昭和20年代に「杉本」はまずなかったと言って良いでしょう。

紀子さま朝鮮人疑惑はデマ!

以上のことから、「紀子さまの母親は朝鮮人疑惑」は、99%アンチ秋篠宮の一派が広めている心無いデマの可能性が大です。

よって紀子さまの母親は朝鮮人でなく、ましてや朝鮮総連とは無関係と言い切ってよいでしょう!

皇室を貶める妙な噂を「菊ノ紋ニュース」は決して許しません。

*コメントには最大限の配慮を願いします。

民族差別を助長する内容は一切掲載できません。

https://kikunomon.news/article/32734

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。