愛子さま

小室佳代さん「愛子天皇」に反対! 「伝統が大切。男系男子を守って欲しい。でも女性宮家を創設すべき」と赤裸々に告白

文/編集部

「愛子さまを天皇に!」高まる期待

今秋から、皇位継承問題に関する議論が開始される予定であるが、現在この問題に関して非常に重要な変化が起きているという。「愛子さまを天皇に!」という国民からの期待の高まりである。

先月10月27日には、共同通信社による世論調査の結果が報じられたが、女性天皇を認めることへの賛成が81.9%となり、反対はわずか13.5%だった。今年の7月には、読売新聞が「現在の皇位継承順位を維持する」という政府方針をリークしたが、世論の大多数がこの政府方針と真っ向から反するかたちとなっている。

「これまでも、女性天皇の容認に関して、世論調査では7割以上が賛成となっていましたが、現在の賛成がこれまでと大きく違っているのは、やはり悠仁さまか、愛子さまか?という具体的な選択肢が国民に提示された状況でなお、国民が女性天皇の容認に賛成している点です。

この結果から分かることは、すでに多くの国民がなんとなく“女性の天皇を認めても良いのではないか?”と漠然とイメージしているのではなく、より具体的に“愛子さまに天皇になって欲しい”という願いが込められているということです(皇室ジャーナリスト)

愛子天皇に反対する小室佳代さん

このような状況で、愛子さまが即位されることに現在強く反対しているのが、小室圭さんの母親の佳代さんであるという。小室佳代さんの暮らすマンションに住むある近隣住人は次のように語る。

「実は、小室佳代さんは眞子さまの婚約会見が行われる少し前から、よく皇室の話をしており、特に何度も語るのが、『伝統が大切。皇統は男系男子で繋いでいくべきだ!』というお話でした。なんでも『もしも愛子さまが天皇になれば、王朝が変わってしまう。でも皇統維持のためには女性宮家を創設すべき』といった話でした。

それまで、皇室の話などほとんどしてこなかった佳代さんが突然、皇室について熱く語りだす様子を当時は不思議に思っていましたが、圭君と眞子さまの婚約会見が行われた際には、近所の人々は皆一様に、『そういうことだったのか!?』と驚いていました(近隣住民)

「伝統た大切。女系天皇が誕生すれば、王朝が変わってしまう」というのは、現在男系皇統護持を目的とする保守派の政治家や評論家がしばしば口にする文句であるが、「愛子さまが天皇になれば王朝が変わってしまう」と語る佳代さんは、もしかすると、女性天皇と女系天皇を混同しているのかもしれない。

ともあれ、先の近隣住民の話によると、小室佳代さんは愛子さまが皇位を継承することに関して強く反対しているそうだ。




結婚問題が皇室典範改正にも影響

識者の中には、小室圭さんと眞子さまの結婚問題が今後の皇室典範に関わる議論にも影響を及ぼす可能性があると指摘する者もいる。特に、女性宮家の創設の議論に関しては、「もしも女性宮家が創設された場合、小室圭さんが皇族入りしてしまうのではないか?」と懸念する声も多い。

現在、眞子さまと小室圭さんの結婚の実現は難しい、とする見方も多いが、いまだ小室圭さんの婚約内定者という立場は変わっておらず、今後も注目していく必要があるだろう。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    宮内庁側が、婚約内定者では無いという認識なら、HPの結婚の予定の記事をいつまでも晒さないでほしい。
    カヨさんが未だに勘違いしてるでしょ!

  2. 匿名 より:

    本当の情報だとしたら、どうせ欲得ヅクだし◯◯師だし,放っておいたら?

  3. 匿名 より:

    Kさん以前の問題で、
    まず国民は、高貴なる義務を放棄してきた次元にいる家に、皇位が渡るなんて悲痛でならないのですよ。
    そこにKさん達が現れて、さらに恐怖に怯えています。

    男系男子は大切です。
    でも明治から150年の男系男子が、日本の全てではないのです。

    敬宮様は、今上天皇の直系長子、男系。
    ある時途中から「内親王」扱いに格上げされた皇族ではない。
    ご誕生から、 敬宮愛子内親王という、 称号ありの皇女です。
    また、三笠宮家も高円宮家も、立派にお立場を全うされ品格ある生き方をされてきた。
    母方を遡れば華族です。
    どれほど、日本のために尽くしてくだされる方々か、これまでの努力を見れば明らかです。皇族としての真の誇りがあるからこその努力なのです。
    皇室に残っていただきたい。
    それがない側が、どんなに誰かの指示で存在を隠されようが無駄です。見苦しいだけ。

    残すのは、Aの皇統ではありません。
    旧宮家の男系男子の子孫を、養子縁組か婿養子を可能にし、磐石に男系男子を守れるようにしたらよいではありませんか(次世代から皇位継承発生で)。
    さらに、敬宮様には女性天皇に。
    女性天皇になれないのであれば、摂政として敬宮様のお子を東宮に。
    なぜ、この機会を敬宮様に与えない?三笠宮家にも高円宮家にも、男系維持はできる機会を全く与えない?
    なぜ、あれほど努力されている家を潰すのか。
    なぜ、帝王学を身につけなかった国民の信頼のないA家が優先になるのか。
    A家支持の男系男子こそ、日本の終わりに思う。
    だから、Kさんの望む男系男子は、国民が望む男系男子でなくなります。

    旧宮家は、皇族にいずれ復帰することを約束し、それを信じて(昭和天皇も)離脱したと聞く。

  4. 匿名 より:

    小室氏と秋篠家とのあいだに、悠仁天皇誕生およびそれを支える眞子さん筆頭の女性宮家創設、そのは配偶者としての圭くんの立ち位置が、合意されていた証拠ですね。
    縁談は、皇室上皇、上皇后も熟知の上で、大きな動きとして出来上がっていたことが
    推察されます。

  5. 匿名 より:

    伝統が大事と言いながら、これまで前例のない女性宮家に賛成って矛盾してる



  6. 匿名 より:

    KKは、単に雑な人間だらけの秋家が次の天皇家になった方が都合がいいだけでしょ。清廉潔白な今上天皇一家では不正ができないから。
    でも、KK問題がなければここまで愛子天皇論が膨らまなかったと思いますよ。

  7. 匿名 より:

    厚かましいにもほどがある。
    こやつの息子が皇族になるぐらいなら伝統なんざ糞食らえ!

  8. 匿名 より:

    随分自分に都合の良いご意見ですね、
    あんたは一体何様ですか?佳代さん、
    本トにうっとうしい!
    いい加減、すっこんでろ!!!

  9. 匿名 より:

    佳代なら言いそう。この人が強気になれる根拠がわからない。偉いの?

  10. 匿名 より:

    圭与の意見など聞きたくもない。
    マスコミもいつまでも、婚約内定者と言う呼称は、止めるべき。



  11. 匿名 より:

    伝統が大切なら、それなりの家の方で無いと勤まらない。と言うのもお分かりですね。
    降嫁した姫君に、品位の保てる暮らしをさせねばなりません。
    ヒモ男には無理な話だから。と息子を諭して諦めさせなさい。

    女性宮家?要らない、要らない。
    女性宮家などを作ったら、ヒモ男に狙われるだけ。無駄無駄。

  12. 匿名 より:

    カヨはそんなことを言える立場じゃないだろ!いや、一般人のカヨの言葉を取り上げる方がおかしい。カヨなんて放っておけ!

  13. 匿名 より:

    9:54様

    理路整然と貴重なご意見をありがとうございます。
    確かに小室問題は敬宮様天皇への待望論を活発にしましたが、それがなくとも、皇統を維持する為に、いずれは出た問題かと思われます。象徴のよう時代の流れ天皇とはどうあってほしいのか、何が大切なのか本当に考えさせられました。
    小室さんを責める形になっていますが、彼らからしたら至極真っ当な事をしているにすぎません,だって◯◯師なんだから。それに対して、親としての行動を取らない家は,何が脅されているのか、それとも女性宮家前提に結婚が確約されているのか、どちらかと考えるのが普通でしょう。

  14. 匿名 より:

    正当性がどこにあるのか、隠されているところに目を向けないと。
    「皇嗣」に始まり、自己都合の主張ばかりが通っていく。

    Wikipediaより
    ●宮家創設は男性皇族に限られており、女性皇族が宮家を創設した例はない。

    秋家が企んだ、娘二人の女性宮家【創設】は、前例ありません。

    ●女性が皇太子となったのは過去に内親王が1例あるのみである(奈良時代の女帝・孝謙天皇)

    敬宮様が東宮になることにおいて、前例あり。

    ●皇室の歴史上、皇統に属する女性皇族が当主となった宮家は、江戸時代に桂宮を継承した淑子内親王(仁孝天皇の第三皇女)の一例だけである。桂宮家は、当主が亡くなって継承者がいなくなったため、中継ぎとして前当主の異母姉であった淑子内親王が当主となった。婚約者であった閑院宮愛仁親王が結婚前に死去して独身であった淑子内親王は、桂宮を継承した後も結婚することはなく、淑子内親王の死去により桂宮は断絶した。

    三笠宮家、高円宮家の「女性宮家」は、前例あり。

  15. 匿名 より:

    佳代あんたが一番皇室伝統の破壊者なんだ。
    ほとんどの国民がそう思っている何を勘違い炸裂しているのか。
    あんたが近づいたことで秋篠宮家の女性宮家は絶対NO!という国民感情を生み出した。
    まだ秋篠宮家や皇室のに噛みついて離れるものかと見苦しい。
    日本人とは思えない。皇室への冒涜散布者。



  16. 匿名 より:

    愛子天皇反対には小室佳代さんには同感です。私の場合は日本伝統である男系男子を守ってほしいからです。しかしタイムリミットの2020年2月までに問題を解決できなければ小室圭氏と眞子さまの結婚は破談した方が良いです。

  17. 匿名 より:

    佳代さんのこの意見、秋篠宮家の意見でしょう。
    佳代さんは秋篠宮家の代理で発言しているだけでしょ。

  18. 匿名 より:

    鬼子さんと小室カヨさんは同類。秋篠宮家に皇位が移るなら天皇制廃止で良いのでは、昭和天皇も納得するだろう。男系男子で秋篠宮家に皇位が移るなら川嶋家の血筋を精査すれば、男女関係無く直系の愛子様を天皇にと言うだろう。

  19. 匿名 より:

    つまりキィ孤さまがそうおっしゃっているってことでしょ?

  20. 匿名 より:

    11:49

    男系男子は、敬宮様でも三笠宮家・高円宮家・常陸宮家でも旧宮家と協力して守れます。



  21. 匿名 より:

    11:10さま

    ただただ拝むだけの天皇の時代ではなくなりました。昭和天皇や今上天皇のように、国民を真に思う方が天皇になるよう教育されているものだ、という絶対的な信頼が日本にはなくなっていたことも衝撃でした。(海外は危機感を持って幼い頃から帝王教育環境に身を置くことは当然。皇室は崩壊している)
    そんな中で、日本のために男系を維持する方法は、たった一つなのだという刷り込みには、物凄く疑問が湧きます。

    一つ確信していることは、今の男系男子派が押す「秋篠宮家」のみ存続の流れは、清き日本がなくなるということ。

    Kさんの連なる女性宮家は、何の意味もないものです。

  22. 匿名 より:

    小室圭が皇族の仲間入りをするなんて、絶対にあってはなりません。あんな男が皇族になれるんだったら、その辺のチャラ男でも良いわけで、貧乏脱出したい人はみんななれる。皇室ってそんなもん?

    大会社の社長の娘の婿だって、それなりに吟味するでしょう?
    皇室はこの国の象徴で、大会社どころではないです。おそれ多くて簡単には近寄れない所のはずだけど。

    あんな男が皇族になるようだったら、受け入れる周りもその程度のレベルの人間の集まりなんだね。ちゃんとまともな仕事して下さい。

    そんな皇室は、要らない。税金の無駄。
    失くなったら、小室母子も、今まで何の為に、苦労してきたかわからないね。
    はい、お気の毒様でした~って、言ってやりたい。

    とにかくは、見る目のない真子さんと小室圭の結婚は、絶対に反対!

  23. 匿名 より:

    11:49さん。日本伝統が守られるためには、
    どんな人間が天皇になってもいいんでしょうか?
    根拠と説明お願いします。

  24. 匿名 より:

    11:49

    愛子様が天皇になっても男系男子は守れますよ?昭和天皇の血をひいた宮家の男性が愛子様の旦那様になればいいのです。

  25. That's on より:

    そりゃあK代さんにしろ王子さま?にしろ、ヒサくんが天皇となる場合は義理の従兄弟より義理の兄の方が遥かに良いだろうね。

    が、その先にアナタ方が何を狙っているか、何をしでかすかと考えたとき、国のためになることはタダの一つも無い、むしろ国のカネを私物化するのが見え見えだからみんな反対してんのよ!

    KK母子だけじゃない、影で糸を引いている方も、皇室の中に居ちゃイケナイってコト!



  26. 匿名 より:

    小室さん親子は何様なの?
    立場をわかってない! 国民はか結婚を大反対です。

  27. 通行人 1 より:

    小室圭が秋篠宮家に入り浸った時
    そのような話を聞いたんでしょう
    秋篠宮様紀子さまが話したんだろうか
    女性宮家ができれば
    圭君もお手振り公務で稼げるよ
    宮家が苦手な外国語話せるから
    うちにとっては好都合

    だから今 暴露が怖くて はっきりできない

    圭にとっても
    時期天皇の義兄になるかならないか
    皇族の一員になれるかなれないか

    瀬戸際だしね

    しかし隠れている佳代が
    この問題を語るのは
    あまりに 国民をバカにしている

  28. 匿名 より:

    ┄でしょ~ね!って、納得がいきます。この母の背中を見て育った息子に騙されている(た)ことに、気付いているのか?いないのか?、何も国民の前でアクションを起こさない宮内庁、皇室、秋篠宮家、眞子さま
    それは、お得意の『眞子さまのお気持ちが┄』ですか?
    適切な判断が難しいのであれば、現状報告の正式文書だけでも各メディアに流すとか、手の打ち様はあると思います。
    小室問題が世間に広まり、秋篠宮家に対する非難の目が向けられている昨今です。あの親子の存在がある以上、次期天皇が何方であろうとも辛辣な目を国民から向けられることになることは避けられないと思います。そんな国民からの重圧を受けながら即位される次期天皇のお立場を考えると、大変心苦しい限りです。
    当然、内々密で対応や対策はとられているのでしょうが、とにかく心配です。早く私たち国民を安心させてください。

  29. 秋篠宮、小室追放しましょう より:

    税金式に何も決まってもない外道が何を偉そうな顔して言う言葉か!黙れ黙れ これぞ厚顔無恥 親子揃って ぼやぼやしてると皇室乗っ取りだぞ!小室家に川嶋家 何奴もこいつも普通じゃない外道、欲の塊
    皆さんも一緒に声挙げて追放しましょう。

  30. 匿名 より:

    K代はまじで何様❔まだ息子が眞子と結婚出来ると思ってるの⁉️バカじゃない?



  31. 匿名 より:

    女系で継いでるなら女の腹から生まれるから血統もわかるけど男系って(笑)途切れてるに決まってるでしょ。
    日本男子さんお得意の托卵がーって言わないの?側室から生まれた子でも天皇になれるんだから他の男の精子でやりたい放題だったでしょうね。

    男性不妊も托卵も天皇替え玉説もなかったことになってる男系カルトの皆さんのお花畑っぷりには呆れます

  32. 匿名 より:

    まだチョロチョロしているのか。
    秋篠宮一家、まだ破談のはの字も口にしない。
    何をやっているんですか。
    だんまりにもほどというものがある。
    母親美智子とともに程というものを考えないのですね。引っ越し遅延で皇居を出ないのも小室との破談、小室親子と関わりを断つことも。
    ルーズな人達。税金で生きているのにルーズ過ぎる。
    皇族だからと何をしてもいいわけではないのです。
    よくもそんな人間性を国民に晒しておきながら天皇に早くなりたいなどと思えるものですね。
    皇族と思えないほど汚い一家。

  33. 匿名 より:

    女性宮家。創設なら、愛子様が宮家になってもいい。ってことになるのでは?
    男系にこだわったり旧宮家復活論が有るなら、
    旧宮家復活させて、そこから相応しき男子を愛子様のお相手にすればいいのでは?
    多分
    佳代氏が言っている事に矛盾しない。思うけど。
    噂では、秋篠宮さまを狙っているだの有るけど、
    まず、秋篠宮様がキコさんと別れるわけない。(と思う)だって昭和天皇の崩御。一般で言う喪中の期間に
    無理矢理結婚まで進めたのだから。
    その話が本当なら、ご自身のお顔とご相談してから言ってくれよ!

  34. 匿名 より:

    ICU時代の同級生が「プリンス」と呼んでいたのもこれで納得です。女性宮家の夫となり、皇族の子供を作って、将来の天皇の夫になりたい本音が見えます。

    高輪の上皇邸に住みたいと言ったり、といって愛子さまに継承されては存在価値が下がるので、秋篠宮が即位するまでは男系堅持、そのあとは長子第一子継承で、眞子天皇、眞子さんの子供が皇太子、としたいということですね。
    これだから秋篠宮家は廃嫡しかないといわれるのも当然です。

  35. 匿名 より:

    14:18さま

    >女性宮家。創設なら、愛子様が宮家になってもいい。ってことになるのでは?

    愛子さまは、前例に倣えば「女性・東宮家」がつくれるんですよ。
    でも最初の秋家の目論みは、愛子さまは除外の、秋娘二人だけの『前例なき・女性宮家創設』だったのです。
    え?愛子さまは? の声により、愛子さまも女性宮家創設に含まれる企てになったのです。

    愛子さまは、女性宮家なんて創設しなくても、前例ありの【東宮家】検討したらいいのです。

    この12月1日の誕生日、18歳で東宮になれる年齢になるのです。

    おかしな小細工ばかりです。



  36. 匿名 より:

    12:09さん、一つ宮家が抜けておりませんか?
    秋篠宮家も協力が必要です。

  37. 匿名 より:

    圭君が庶民の天皇になってもおかしくない、
    歴代の皇后は庶民なのに、次期キコ皇后も庶民です。
    男女差別は良くない。

  38. 匿名 より:

    14:29様
    >高輪の上皇邸に住みたいと言ったり

    リフォームの目的に、彼らがいずれ住むことが含まれていた
    と考えたら、恐ろしいです。
    赤坂東邸も秋家は勝手に占拠しましたから、全部我が物に。

    開いた口が塞がりません。

  39. 匿名 より:

    14:55

    いえ、ヒサヒトさんがいらっしゃいますから、旧宮家と娘二人が組む必要はありません。

  40. 匿名 より:

    小室がぶら下がってくる秋篠宮家など皇室の隅に追いやっても余りある。
    天皇家になろうなど国民は認めない。許さない。



  41. 匿名 より:

    悠仁様が産まれてからも旧皇族復帰の議論は進めておくべきでしたね。ここまで小室母子が大きく出るなんて、やはり秋篠宮家では眞子さま佳子さまに女性宮家を造り、小室圭を眞子さまの夫君として皇族に…みたいな事を彼に言ってしまってたのではと疑いたくもなります。悠仁様に罪はありませんが、ご両親と眞子さま佳子さまがあまりにも酷すぎていまいち天皇におなり下さい、とは思えない。報道規制もあって全てが作られた見せかけの方に見えてしまう。愛子様はいじめの話から学校を休んだ話など、ネガティブな話題も容赦なく報道されましたが、そのかわりずっと成長していく姿を国民は見てきました。立派に大きくなられましたよね。愛子さまが即位され旧皇族のどなたかかと婚儀もしくは養子を迎える、三笠の彬子女王と高円の承子女王も同様にして下されば男系問題は解決です。今だに娘の浅はかな我が儘恋愛を諌めず小室問題を解決出来ない、家族と向き合えない、下手をしたら借金踏み倒し男を皇族関係者にしようとする、こんな最低の人物が日本の象徴に?これほど日本という国を辱しめる事はないと思いますが。

  42. 匿名 より:

    16:12

    その通りだと思います。
    ご意見に無理を感じません。

  43. 匿名 より:

    悠君でも誰でもいいではないですか、
    日本国民の99%が皇族には興味ないですよ。
    日本国は天皇がいようがいまいが日本国がどうなり事でもないですよ。
    経済大国日本は資源の無いサービス業で成り立っていますからどんどん下り坂です、
    皇族どころでは御座いません。

  44. 匿名 より:

    99%はいくらなんでもないでしょう。

    誰でもいいわけもない。
    だれでもいいなら、第3条はない。

  45. 匿名 より:

    17:00さんは、なぜここにいるんだろう。



  46. 匿名 より:

    K親子は、秋篠宮家の財産目当てだけで
    眞子さまは、それのいいカモにすぎない
    眞子さまも海外の王子様とひっついたほうがまだいいですよ皇室同士だし国の為にもなるしね
    庶民と結婚しない方がいい
    私は愛子さまが天皇なられるのに賛成ですわ。

  47. 匿名 より:

    第3条とやらには疎いですが99%以上が興味ない事は確かですよ。
    周りの家族や友人会社の同僚達!
    100%興味無しです。
    共和党でもないけどね、興味ない。

  48. 匿名 より:

    貴女が嫌だから皆、女性天皇をと言っているんですよ
    わかりますか?
    貴女が嫌なんです

  49. 匿名 より:

    これが事実なら皇室と小室家の間である程度の密約はされていたんでしょうね…
    早急に皇位を秋篠宮家へ移行する、女性宮家創設の二つは上皇ご夫妻、秋篠宮家、小室家の三者の利害が一致しているので盟約があってもおかしくない。
    ただ、コメントでも出ているけど「秋篠宮殿下の次の天皇」を佳代さんは眞子さま、もしくは眞子さまと小室さんの子供にしたいんじゃないの?
    秋篠宮ご夫妻は「男系男子」を主張した佳代さんに絶大な信頼を寄せて、当然に次は悠仁さまに継がせ、小室家がそれを支える体制を作りたいんだろうけど、佳代さんの本音は実は違う気がするわ。
    上皇ご夫妻の考えは分からないが、眞子さまを溺愛しているという話もあるし秋篠宮ご夫妻と認識が実は一致していないかも知れない。
    この三者は固い結束があるように見えて、足並みが揃っていない気がする。

  50. 匿名 より:

    17:42

    99%以上?
    はて、どこからの数字か知りませんが
    それに合わさないといけない理由はありませんし、
    また、自分のテリトリーの家族同僚がと「みんなそうなのよ」的に言われても?
    それで?だから?

    興味ないと叫ぶ・・なぞです。



  51. 匿名 より:

    28:10

    数字にこだわることでは無い、興味はそれぞれであると言う事。
    興味のある人に興味がある菊の紋、
    天皇家に興味ある菊の紋、
    信じる事なく秋宮家のゴシップに興味ある菊の紋、

    「菊の紋亅は天皇家信者のプログなのかな、もしそうだとしたら、17:42 コメントは掲載されないでしょう?

    PS 叫んではいませんが叫んでいると取っても結構ですよ、取る人の特権prerogative!

  52. 匿名 より:

    18:54

    数字を確かだと言ったのも、興味がないことは確かと限定したのも、あなた。
    あなたが一番取る人の特権をわかっていないですよ。

    気づくといいですね。

  53. 匿名 より:

    何故、このタカリBBAが皇室の事に自分の意見を言うの?
    たとえ、息子が眞子さまと結婚するにしても、皇室とこのオバは関係ないでしょ。
    何こんな出自怪しい女が皇族ヅラしてるのよ。

  54. 匿名 より:

    ある程度以上の人格者でなければ、新しく皇族にならないように努力してきたのも、重要な伝統であったはずです。当たり前すぎて、成文化されてないだけです。しかし、男系、女系云々の問題以前の根本的な人間性の問題です。血統を大事にしたいようなので、そこに注目するのですが、どうにもその根本的な問題すらクリアできない血統が近寄ってきているという感じなのです。少なくとも自分の周囲は、そんな感覚を持っている人たちばかりです。

  55. 匿名 より:

    正直、小室は親子揃って頭がおかしいと思う。
    皇室を乗っとりたいのか、財布としか見てないのか、はたまた別の野望があるのか?
    真偽は分からないが、基地外には変わりない。
    基地外はさっさと逮⚪でもされないかと切に願う。
    小室が逮⚪されれば流石に眞子さまも目が覚めるかと思います。 



  56. 匿名 より:

    そう願うなら早急に結婚を辞退すれば良い。小室問題が原因で女性宮家創設が進展しないでいます。

  57. 匿名 より:

    17:42さん
    だから何でこちらに来られるんでしょ。
    同じ意見の周辺の方と語り合えばよろしいのに。

  58. 匿名 より:

    小室親子、皇室について語る資格なし。

  59. 匿名 より:

    女性宮家創設なんて、必要ない。前例ない。

  60. 匿名 より:

    Kさん、伝統は大切なら、本来は皇族との結婚は、実家も用立てするのよ。

    平成K家だけよ、一円たりとも用立てしなかったのは。
    そして、実家の金銭的支援がないし、名家にも連ならないから、その後の衣装宝石も譲り受けられず、血税が注ぎ込まれたの。

    昭和のMさんは、香淳皇后より贅沢できるように文句言って通ったけど、それらは伝統でないから。

    だから当然伝統でいくと、最低限養える以上の資産がある家なの。
    それに外戚がとやかく言うなんて、誰に倣ったのかしらね。
    不謹慎ですね。



  61. 匿名 より:

    何で 加代さんに 愛子天皇反対って言われないといけない 愛子様の話題を出す前に 自分自身 息子に何時までも眞子に執着するの辞める方が優先では、 貴女に愛子様の事言う資格無い さっさと何時までも眞子 皇室に拘らず 息子の好きな様にさせれば いっそのこと 息子にアメリカで金持ち ナンパする様に言えば良いのに本当に秋篠宮一家 貴女には、嫌気がする

  62. 匿名 より:

    22:53

    無視しましょう、
    皇室あってこそ日本は存在すると言うあなた様の考えは崩れるものではありません。
    自信を持って信ずる事を信じましょう。
    17:42への病的な敵愾心は苛つきを深めるだけです。

  63. Accompanying より:

    全くもって このオバハン、妖怪佳代、いや妖怪かよ!

  64. 匿名 より:

    秋篠宮家と小室親子の利害関係の一致。
    安倍さんはそれに同意する。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。