秋篠宮殿下

紀子さま「お人柄」に関する新証言! 「希代の悪女説」の真相に迫る(宮本タケロウ)

文/宮本タケロウ

秋篠宮殿下を支えた内助の功

いよいよ来年の春に立皇嗣の礼を控えた秋篠宮殿下。

必ずしも天皇に即位する前提で生まれたわけではなかった秋篠宮殿下だが、平成の時代に筆頭宮家として公務に専念され、兄である令和の天皇を弟宮として立派に支える姿勢を常に行動であらわされてきたことは周知のとおりだ。

そして、秋篠宮殿下の頑張りを支えたのがお妃の紀子さまであることは言うまでもない。

ハーバード卒の元外交官という皇后陛下のような華々しいキャリアではなかった紀子さまだが、そのお人柄と才能を証しする証言は枚挙にいとまがない。今回は紀子さまの学生時代を振り返り、少女時代からの紀子さまのお人柄を紹介したい。これによって、ネットで囁かれる「希代の悪女説」の真偽も併せて明らかになるだろう。

「紀子様は人柄も良く、頭脳明晰で、立派なご家族」

学習院初等科で小学4年生と5年生の紀子さまを担任した上野修示さんはこう語る。

日本のお嬢さんにはなかなか集団に打ちとけない子がいますが、紀子さんは外国で暮らしていたためか、たったひとりでクラスに入ってきて、すぐに打ち解けていました。かえって、クラスの子たちが紀子さんの奪い合いというか、お友達になりたがっていました。

(当時の週刊誌報道:上野修示)

さらに上野氏は、紀子さまは人柄も良く、頭脳明晰で、立派なご家族だったと証言する。

成績はオール5に近いものでした。どの科目も良くできる中で、特に作文が上手でしたね。作文ができると言うことは、頭がいい、本を読んでいる、この2点があげられると思います。人柄がよくあらわれた良い文章を書きました。(中略)

一番僕が感動したのは、紀子さん一家が海外へ行くことになった時。お父様がわざわざお礼とあいさつに初等科までお見えになったことです。転勤で非常に忙しい最中、そんなときに時間を割くのは大変なことです。立派なお父様であると、よく覚えています

(当時の週刊誌報道:上野修示)
(当時の週刊誌報道:上野修示)

そして、上野氏は「今回のご結婚については、いまにして思うと、紀子さんはうまれながらにしてそういう力を備えられていたのではないか、それを見抜いた礼宮さまは偉いと思います」と言葉を締める。

小学校の頃から紀子さまが優秀でしっかりした家庭で育ってきたことが分かるだろう。

篠沢秀夫も太鼓判「紀子さんなら大丈夫!」

また、学習院大学教授でフランス文学者の篠沢秀夫氏(瑞宝中綬章叙勲)はこう語る。

この結婚は初めからうまくいくようになっていたのかもしれません。(中略)

キャンパスでアウトいつもあのスマイルであいさつしまうね。紀子さんは今の若い人には珍しいとおっしゃいますが、あの3LDKのアパートには3万5千坪の庭が広がっているんですから。こんなに豊かな緑の中で生活されていれば、立ち居振る舞いが自然に穏やかになるのではないでしょうか。

(当時の週刊誌報道:篠沢秀夫)

豊かな自然の中であっても、3LDKのアパートで慎ましく、そして朗らかにお育ちになった紀子さまのお人柄がうかがえる。

(当時の週刊誌報道:篠沢秀夫)

そして、「そんな紀子さんなら大丈夫!」と篠沢秀夫氏は宮妃に相応しいと太鼓判を押す。

これからは紀子さんも皇族という定年なしの24時間勤務を成されるわけですが、きちんとした教育を受けていらっしゃる紀子さんなら大丈夫です。

(当時の週刊誌報道:篠沢秀夫)

いかがだろうか?

このような小学校時代と大学時代を身近で知る人物からの証言は重要である。

秋篠宮バッシングをする輩は悔い改めよ

巷では、秋篠宮家は「ご難場」と報道されているが、上野氏や篠沢教授のこのような証言に接してみると、その「ご難場さ」は紀子さまや秋篠宮殿下の性格の問題では決してなく、むしろ、実質上の皇太子になったにも関わらず、人員配置が充実しない宮内庁の制度的な機能不全であると言えるだろう。

令和の御代になり、秋篠宮家に対するバッシングがかまびすしい。

平成の御代に皇太子家へのバッシングが激しかったのと軌を一にする現象だ。きっと、人間はナンバー2の座にある人をナンバー1の威を借りて貶めたい欲求が本能的にあるのかもしれない、とふと思う。

とすると、秋篠宮バッシングという現象自体が秋篠宮の正統性を証明するものとなるだろう。激しい秋篠宮バッシングも、それが秋篠宮殿下の正統性の証であり、「天皇になるための試練だ」と言うのなら、仕方ないのかもしれないが、何とも哀れな国民たちだ。

イエス・キリストは十字架を背負わされ、鞭打たれながらゴルゴタの丘に着いたとき、こう述べたとされる。

そのとき、イエスはこう言われた。

「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」

(ルカ23:33〜34)

バッシングをしている彼らには、悔い改めを切に願いたい。

(ローマ教皇と会見する秋篠宮両殿下)

POSTED COMMENT

  1. 令和の時代が栄えますよう! より:

    宮本タケロウ氏って、ここ最近連続で、秋篠宮紀子さん擁護の記事を素早く出されていますね❓❗
    まぁ~この菊の紋ニュースも、天皇家支持派・愛子内親王を女性天皇に派の方たちばかりで無いのは、致し方無いとは思いますが、露骨に紀子さん擁護は不快です。

    宮内庁の発表もデマ(嘘)なのに真になる皇室報道の闇ですから、男子護持派の秋篠宮紀子さん上げ⤴記事には、疑問を持っています。
    以前から、少なくとも何か違うのでは?と思ってはいました。
    ですから、幾ら貴殿が紀子さんは家柄も立派で人柄も申し分無いと力説されても、( ・-・)となります。

    宮本タケロウ氏も中々良い事言われる!と感心する時も有りますのに、今回と前回の記事は残念です。

  2. 匿名 より:

    ここも監視され始めたから、
    こんなage記事を書かないと
    存続できなくなったのですね。
    お気の毒です。

    さて、狐子さんと同世代ですから、
    篠沢教授がテレビで発言されていた事も、
    皮肉まじりの内容だったのを覚えています。

    ネットのない時代に色々と醜聞も
    届いていたのも覚えています。

    鯰は、先日の御即位の礼の時に、
    係の方が手順(導線でしたか…)を間違えた事に、
    怒りを顔に出していたとか。

    あの大きな緊張の中で間違えは仕方がないこと。
    仮に、どなたかが間違えても、
    テレビで見ている人達は初めて拝見する内容なので、
    鯰が「この人は間違ってる!」と顔に出さなければ、
    誰にも分からなかったこと。

    頂上に立つ人は、下の人達に恥をかかさぬよう、
    気づかぬふりをしていなければなりません。
    涼しい顔で前を向いているのがマナーです。

    それが出来ない人は、
    上に立つ器ではありません。

    狐子さんも同じです。

    いくら持ち上げ記事を書いても、
    国民の皆様の目は誤魔化せませんからね。

  3. 匿名 より:

    宮本さん、お疲れさまです。
    小学生の時の成績なんて当てになりませんが、
    紀子さんはご優秀で、よく働き、秋篠宮家を支えてきた、
    人柄も素晴らしい人物であるという理解でよろしいでしょうか。
    小室氏の弾くピアノにうっとりされ、騙されてしまったのも、
    ひとえに紀子さんの人柄のよさが招いた悲劇ということですか。
    今さら秋篠宮家、まして紀子さんを賛美して何の得があるのでしょうね。

  4. 匿名 より:

    未成年時代にいい人であっても
    成人になっていい人とは限らない。

    今でしょう

  5. 匿名 より:

    お二人が結婚された時、東証1部の日本を代表する大手企業の社長さん達が集まるパーテイーで、紀子さんが、結婚前に、何度か、中絶してるという話しで盛り上がっていました。そこで初めて知りましたが、有名な話だったみたいです。



  6. 匿名 より:

    日本語が少しおかしい頭脳明晰な紀子様。やることなすこと裏目に出て結局よろしく無い結果に毎回なる紀子様。よろしく無い結果は舌打ちしながら全て周りの職員の責任にする紀子様。

    紀子さん早く皇族を離脱して貰えませんか

  7. WONG_KAIKO より:

    秋夫婦が天皇陛下を支えてきた?
    そんなのは一度も聞いた事がないけど?
    自由気ままでお金儲けに目がなくて、子供たちもそれに習って我が儘気儘のし放題。
    問題があっても解決しようとした事がなく、無責任無節操の固まりのくせに、権威が欲しいと兄上である天皇陛下を貶める。
    秋夫婦には良い所がどこにも存在しない。

  8. 匿名 より:

    突っ込みどころがありすぎる記事内容ですね。
    まず、紀子様の小学生時代や学生時代などのことをとやかく非難しているんじゃないんですよ、国民は。
    御難場と言われるようになった原因を、実質皇太子に等しい立場に見合わない職員の数などの環境のせいに
    していますけど、御難場と言われるようになったのは皇嗣になる前ですからね。
    そこ、間違えないように。

    …タケロウさん、本当はあんまり皇室に興味ないでしょ。

  9. 匿名 より:

    宮本さん
    紀子さんの人柄のよいエピソードを是非。
    動画を見てもチャールズ皇太子との会話
    フェリペ国王との会話
    どれをとっても人柄がよさそうには見えませんので
    動画と一緒にエピソードをよろしく。

  10. 匿名 より:

    この記事が事実だとしても、悠仁様誕生の辺りから野心が生まれ大きな変化があったのだと思います。
    ご難場と言われ始めたのもこのころからでは。。よく言えば責任感からということもありますが、図らずも皇后の器でないことが露呈してしまいましたね。
    今上天皇を育て上げられた上皇号の方がまだ適任であったのかもしれません。
    今は晩節を汚され残念ですが。。
    前の方が仰る通り、天皇、皇后は大きな器が全てと思います。
    今上天皇ご夫妻、敬宮様はそれを持っていらっしゃるからこそ、多くの国民の支持を得ているのです。
    国民は厳しい目でそれを見抜きます。
    女性天皇肯定論8割賛成も国民の知恵なのです。
    これが全く分かっていらっしゃらない方が、果たして頭のいい方と言えるのでしょうか。一宮家の妃に留まられた方がご本人のためにも安全と言えるでしょう。
    色々と画策をなさる時間があれば、眞子、KK問題解決が先決。これができなければ、秋篠宮の立皇嗣なぞ断じて認められません。
    天皇の地位は国民の総意に基づくことをお忘れなきよう。



  11. 匿名 より:

    >宮本タケロウ氏も中々良い事言われる!と感心する時も有ります

    秋篠宮家の上げ記事もそうですが、いずれの記事についても、この方は匙加減というものがない。
    だから、すべてウソっぽくなるんです。

  12. 匿名 より:

    鬼子さんの小学校時代のお成績が
    「5に近い」だったそうですが
    気をつかっていらっしゃいます(笑)

    「オール5」ならまだしも
    「5に近い」って…
    うまく誤魔化せて物は言い様です(笑)

    以前の記者会見で、
    当時の東宮ご夫妻のことを
    「あちらは」と皮肉ったり、
    意地悪であざとい性格や、
    貪欲な成り上がり思考の数々。

    こんな人を持ち上げなければ
    いけない人達、お疲れ様です。

    国民の皆様は騙されませんから。

  13. 匿名 より:

    神道を司る皇嗣の嫁を擁護するのに、キリストの言葉ですか?

    成績表を見た訳では無いので存じませんが、尻出しテニスやTシャツランニング等の写真を見れば、立派な家族で無いのは明白。
    しかも今その家族は、秋篠家に取り憑いて皇族特権を貪っているでは無いですか。

    希代の悪女は、今のところお皿婆さんの方が上だけど、このまま放置すると、二代目は間違い無い。

  14. 匿名 より:

    こんなアゲ記事出させる毎にさらに嫌われるってまだ理解できないご優秀な鬼こさん

  15. 匿名 より:

    なんか宮本さんの記事って偏り過ぎて恐ろしい。とても不愉快…
    そんなアゲアゲを載せても、国民は騙されませんよ
    小学校の時に頭が良かったのね〜
    確かに今は、ズル賢さ満載ですもんね



  16. ブチハイエナ より:

    過去にどなたが何と言おうが、お局様として実権を握り秋篠宮殿下を無力化させ天皇家を貶め悠仁坊やを次期天皇にさせるべくあらゆる手段を駆使し工作に腐心している方ですから容認できません。

  17. 匿名 より:

    紀子って帰国子女で英語堪能って以前見たような 此の人何処の国に以前住んでた? 良く判らないの私だけかも 知ってる方 教えて下さい

  18. 匿名 より:

    宮本さん

    秋篠宮家アゲアゲ記事お疲れ様です。
    宮本さんが書く記事はもう秋篠宮家擁護記事なんだという認識が強くなりました。
    おいくら頂いてるのか存じませんが、宮本さんがいくら秋篠宮家アゲアゲ記事書いても国民の大半の秋篠宮家への反発は強くなりますよ。
    いや、書けば書くほどアンチ増えますよ。

  19. 匿名 より:

    作文って日本語だよね。
    ひとひとw
    小室さん言ってやって。
    ○○つきは○○の始まりだよね。

  20. ┐(-。ー;)┌ より:

    今更紀子様アゲアゲ記事出されても
    時既に遅しですよ?
    滲み出る悪意は隠せないものです

    残念でしたね



  21. 匿名 より:

    宮本きこ婆から裏金
    きこ一族と少なからず
    関係あるのミエミエ

  22. 匿名 より:

    紀子さまのお友達からの話が全然出てこないですよね。
    雅子さまは皇太子妃の時代から、お友達とのエピソードやお友達からの話が出ていました。
    お友達、いたんですかね。

  23. 匿名 より:

    令和になって、鬼子の持ち上げ、お疲れ様です。小室圭の問題や、悠仁の学校に包丁を持って入った人の問題など解決しましたか。鬼子の小さい時の事など関係ない、今のことですよ。秋篠宮職員の方々も鬼子に振り回されて大変ですね。

  24. 匿名 より:

    紀子様、性格及びお人柄も良いとの事、なぜ秋篠宮邸は御難所との噂があるのでしょうか??理解できないですねぇ

  25. ラ―麺ダイスキ より:

    秋篠宮キコ妃の上げ記事を今さら
    上げ記事を書いてもムダ‼️やはり
    国民の大多数が猛反発しているコムロ問題をキレイに清算するのが最重要であり先決ではないか?これがスッキリ解決しない限り色々な憶測等書かれたり捏造される事等、悪影響はかり及ぼします‼️まずは癌となっているコムロの件を片付ける事‼️
    それのみに限ります‼️

  26. 匿名 より:

    上野先生はご成婚の時にご祝儀で盛り盛りして差し上げただけとおもいます「殆どオール5」「作文がうまい。ということは頭が良い」とのことですが
    その後オーストリアに引っ越して上野先生本人に送られて来た紀子さまの手紙が
    「モスクワは寒いでしたがウィン(ウィーンのこと)は暑いでした」ですよ

    ということはオール5も事実かどうかは疑わしいですね

    紀子さまに親しい友人っているんですか?
    「悠仁さまは学年でトップクラスです」って証言したエア友さんぐらいしか記憶にありません

    悪女というより疎まれる女というイメージですね



  27. 匿名 より:

    この宮本さんと言う人の記事には意図を感じる。
    わざと秋篠宮や紀子妃を擁護したり称賛したりの内容を載せ、あえて読者を反発させて秋篠宮家の悪口を引き出しているのでは?と思ってしまう。
    だから、実は天皇皇后派??

  28. 匿名 より:

    篠沢教授って、私は秋篠宮さまと紀子さんの婚約が決まった直後のワイドショーかニュースで、リアルタイムで篠沢教授がゲストで出演された時を見たのですが
    どちらかというと怒っていらしたのですよ。
    「皇族をお預かりしている学習院の教授が娘を皇族に近づけるなんて」というようなことをおっしゃり、、終始むすっとしていらっしゃいました。ところが、後日、このような正反対の態度にになられたものだから、紀子さんのお父さんの川島教授にキツク叱られたのだと思っていました。

  29. 匿名 より:

    このコメント見ていると紀子さまを煽っていますね。皆さん大人気が無いですね。

  30. 匿名 より:

    宮本タケロウさんが引用した記事って、全部ネットがまだ未発達の時代の記事ばかりですよね?大本営発表の記事をそのまま使うなんて、最近の自分の足を遠方まで運び、生の声を取材で聞いていた、素晴らしいスタンスはどうされちゃったの?
    折角、スクロールすれどもすれども読者の批判ばかりの記事を書いていらした方が、せっかくド・マイナスからプラス評価という奇跡の転換をされたのに。
    信用を失うと、また+評価をされるまでに、前回よりも時間がかかりますよ。

  31. 匿名 より:

    >此の人何処の国に以前住んでた?
    確かオーストリアとアメリカにお住まいだった帰国子女です。
    なので、英語だけでなくドイツ語も堪能とのことです。

  32. 匿名 より:

    紀子が成績優秀だったなんて初めて聞いたぞ!(まあ小学校の話だけど) 当時週刊誌で騒がれたのは「3LDKのプリンセス」と「渦中の女」、また当時の学習院の学生達の証言では「学習院のアチコチでところ構わずアーヤと◯◯まくり」、「アーヤの女だからアヤメ」、「2度中絶」だったと思うけどね。まあ、「紀子さまスマイル」もあったけどさ。

    作文が優秀?今年、お茶の保護者会では「電子辞書」を持参し、陰で調べながら話すって報道されたけどね。小室も「紀子さんは(帰国子女だから)日本語が理解出来ない」とか言ったらしいじゃん。

    >人員配置が充実しない宮内庁の制度的な機能不全

    はっ?今上陛下が皇太子時代「ご難場」なんて言われたこと一度もないけどな。流石の美智子のところですらさえもね。じゃあ、この前饗宴の儀でブータン国王夫妻の席を間違えた職員を叱責し、休職に追い込んだって話はどう説明するんだよ!

    最後に元宮内庁職員の方のお話載せておくわ。 

    「秋篠宮家には、公務先でいただいたブランド品を買い取る専門業者が月一ほどの頻度で定期的に訪れる。本来ならば、法律でこのような高額な品を受け取ることは禁止されているが、2018年のオランダ公務で頂いたバーキン2つとロレックス2つを340万円で買い取ってもらい、その際妃殿下曰く「箱ごと持って帰れればもっと高く売れるのですが」らしい。どうやらエルメスのバーキンを入れる箱を日本に持ってこれなかったことを悔やんでいるらしい。」だってさ。

    ホント素晴らしいお人柄だよな。



  33. 匿名 より:

    >悠仁様誕生の辺りから野心が生まれ大きな変化があったのだと思います。

    ご誕生の辺りから…というよりも、野心があったから何が何でも男児をお産みになったんでしょ?
    さまざまな議論がなされていた最中に、それをすべて白紙に戻す、いわば大事件を起こされたわけですよ。

  34. 匿名 より:

    貴方ごときが秋篠宮家を語らないで頂きたい。
    誉めようもない天皇一家の下らない記事を載せればいいでしょう。
    たとえば伊勢に向かう電車内で居眠りするお行儀の悪い皇后のこととか、アゲ記事にするのはお得意のはず。
    享楽に目がない兄宮一家の尻拭いばかりさせられ、秋篠宮ご夫妻が本当にお気の毒です。

  35. 匿名 より:

    ローマ教皇のお顔を拡大してよく見てごらんなさい。
    笑顔に見えますか?
    呆れ返って苦笑しているようにしか見えませんが…。

  36. 匿名 より:

    キーコ様のアゲ記事ご苦労様です。昔の事はおいておいて、現在のキーコ様がスタッフに慕われ、好かれているエピソードをあげていただきたかったですね。素晴らしい人格の方が病気になるほどスタッフを追い込み、自分のさ

  37. 匿名 より:

    敬宮さまの事だけは疑惑が晴れない限り絶対に許せませんし、この人を好意的に見る事は御免こうむります!

  38. 田舎のバアバ より:

    私は、天皇ご一家が醸し出す空気感をとても麗しく感じます。仲睦まじく誠実で知的なご家族こそ国民統合の象徴として尊崇出来ると思っています。A家、上皇御夫妻からは違った印象を受けるのは私だけでしょうか?



  39. エカチェリーナ3世 より:

    うーん 実に柔らかい スイート!菊の紋さん、存続の為 忖度記事を始めたね。
    の鬼子、なんて事を皆さん言えなく成るじゃないの?
    マァー 楽しくやりましょう。

  40. 匿名 より:

    >(ローマ教皇と会見する秋篠宮両殿下)

    この時秋篠宮夫妻は6泊8日イタリア旅行に行かれていますね。

    6泊8日www
    ここの一家のご旅行は長いこと長いこと

    かかった費用が宮内庁HPで紹介されてましたが
    招待とは言いながら招待扱いではない、日本国がほぼ負担の観光旅行
    (招待なら交通費か宿泊費のどちらかは相手国持ち)

    ・航空機借上代 2186万円
    ・ローマ宿泊代(3泊)491万円 
    ・ミラノ宿泊代(1泊)180万円
    ・フィレンツエ宿泊代(2泊)283万円
    ・車両借上代(ミラノ)81万円
    ・貴賓室借上代(ロンドン ヒースロー空港)80万円

    ちなみに夫妻がローマ教皇に会った年は
    過去の中絶の罪が許されるとかの年だったそうですね。

  41. 匿名 より:

    キコさんは現、天皇陛下を落とす為、目に付く様に皇居周りをランニングしたり、学内の売店のおじさんに天皇
    陛下を紹介してと頼んだり、自分を顧りみない言動には仰天する!結果相手にされない為秋篠宮に的を絞り身体を武器に現代サクセスストーリーになった訳だがこの間にかなりの堕胎経験者であり、海千山千の食わせ物である。何故キコさんは国民に嫌われるのか、考えるまでもない!生き樣が目敏いのである‼︎
    そのDNAが娘達に生き繋がれて行ってやりきれない!

  42. 匿名 より:

    “作„“文„なのだから、良い人柄が表現出来るような文を作り上げただけだったのでは?
    この頃から何らかの野心と打算があったのでは?
    と、思ってしまう程、全く信頼が持てません。
    作文からだけでは人柄を判断することは出来ないと思うし、
    育った環境を良い方向に生かすことが出来なかった人こそ、哀れだと思います。

  43. 匿名 より:

    >悠仁様誕生の辺りから野心が生まれ大きな変化があったのだと思います。

    いや最初からじゃない?元々今上陛下狙いだったって話だし(警護が厳しいのとご学友のガードが厳しくて近寄れなかったとのこと)。そもそも、秋篠宮だってわざわざ本屋の店長に「娘を礼宮さまに紹介して欲しい」って頼んだそうだしね。最初から皇族狙いだったんじゃない?

    「ご結婚当日、雅子さまを紀子妃が鬼の形相で睨みつけていたという目撃証言多数。ご結婚前には「私の十二単をお貸しする」という発言もあり、国民を仰天させた。」そうだから、元々は皇太子妃→皇后様狙いだったんだよ!

    だから雅子様の懐妊を美智子と一緒に阻んできたんでしょ?

    「雅子さま妊娠5週目と朝日新聞がスクープ。30日に宮内庁病院にて流産処置。
     胎児の心音が確認できていない5週目という時期のスクープに世間は驚き、憤慨した。ごく限られた人しか知るはずがない内々のことが漏れたことに雅子さまは非常なショックを受けられたという。スクープした記者は紀子妃と特別に親しい関係にある朝日新聞社の岩井克己氏であり、リーク元は紀子妃だった可能性は否定できない」ってあるから、このまま雅子様にお子様が誕生しなければ自分の子供が天皇になるって思ってたんじゃない?

    悠仁くんが生まれてそれで満足するならまだしも、何の罪も無い敬宮様まで川嶋家は手下にいじめさせたんだから、本当に川嶋一族って恐ろしいよね!

  44. 匿名 より:

    >元々今上陛下狙いだったって話だし

    そういえば天皇のご学友が、その魔の手からお守りしたのでしたっけ?



  45. WONG_KAIKO より:

    いやはや、またしても初耳な。
    秋夫婦が天皇陛下の尻拭い?
    天皇陛下が何をされて秋夫婦に尻拭いなどと云うものをして貰ったのでしょうか?
    是非に具体的に教えていただきたいですね。

  46. 匿名 より:

    >紀子さまのお友達からの話が全然出てこないですよね。

    確かに!
    ご婚約が内定するとニュースやワイドショーに、それぞれのご友人が呼ばれて、学生時代のエピソードを語られるのが常ですが、紀子さんに関しては記憶にないですね。

  47. 匿名 より:

    N○Kの日本賞での紀○スピーチ
    気持ち悪くて体か受け付けない。
    ホラー映像のチャンネルひねったみたいにすぐチェンジした。
    本当に見たくない。
    あの話し方も気持ち悪い。

  48. ナイルワニ より:

    キコさんを筆頭に宮家に対して多くの国民が一片の親しみも感じてないことは事実です。

  49. 匿名 より:

    10:53の方へ

    宮本さんの前回の「…昭和天皇に嫌われていたのか」に
    この方噛ませ犬を買って出ているんですか、とコメントした者です。

    余りに余りな、手抜き仕事とさえ思えるものをUpされると、まさか、でも もしかして?と。

    これ、甘いか(笑)

  50. 匿名 より:

    紀子さんは、宮本さんが言われる様な方とは決して思えません。
    愛子様が小学生に入られた時に、いじめにあったのは紀子さんの実家川島家が関わっていた事。

    雅子皇后様が皇太子妃の頃、適応障害で病んでいた時に、紀子さんは人前で嫌味ったらしく、私は病気ではありませんと言われたり、職員の件に関しても、体制に問題があっても皇族らしかなる言葉、「あなた、うちで(秋篠宮家)働けて嬉しいでしょう」と言われています。
    この様に未だ沢山ありますが、口に出して言われる事自体皇族として又秋篠宮家に相応しい人ではなかったと思います。
    雅子皇后様は今迄この様な仕打ちに合われても、人の事を悪く言われたのは聞いた事ありません。優しくて慎ましい人、雅子様こそが皇室に相応しい方だと思います。
    宮本さん、紀子さんにこの様なお心が有ると思いますか?



  51. 匿名 より:

    皇室や世間の厳しさが紀子さまを神経質にさせてしまったのかもしれません。それでも紀子様は国民の紀子様です。紀子様が好きな国民はこちらのサイト以外では沢山いるはずです。

  52. 匿名 より:

    11:12ごときが何様?

  53. 匿名 より:

    キコさんそんなに人格者なら、娘2人から嫌われ無視され、秋篠宮様との言い争いや喧嘩が絶えない家庭になるでしょうか。家庭は社会の縮図。こんな皇族はイヤ。

  54. 匿名 より:

    宮本さんは実は天皇派?

    私もそう思うくらい、記事に抜け多い、ツッコミどころ多い。
    紀子妃の正体❓今が全てを物語ってますよね。やっぱり皇室に入ってはいけなかった人だわ。

  55. グレース蹴り より:

    紀子は礼宮を狙いで動いていた、との事ね‼️
    マァー キャサリンだってウィリアム狙いで 工藤静香もキムタク狙いで 〔玉の輿〕の語源と成った家光の側室 八百屋の娘・お玉の方(後の犬将軍 綱吉の母)も秋刀魚を食べ足せて家光の心を掴んだんだからね~全て策アリキね!

  56. 匿名 より:

    キコさんの学習院時代の、秋篠宮含め友人4人位で学内を
    歩く写真の中、秋篠宮始め、学友達はジャケット、セー ター、厚地のスラックス姿のな中、キコさんも、ブレザ ージャケット、プリーツスカートでしたが何故か
    スカート下から出ている脚はストッキング無しの素足に
    驚きました❗️コメント内での学内での秋篠宮からの所望に応える破廉恥行為は事実であっだと確信しました
    皇后、国母?切望の人の過去のお姿としては余りにも
    恥晒しでお粗末すぎませんか?学内で何を学んでいたのでしょうか❗️?



  57. 匿名 より:

    平成も終わったし世代交代だよね
    美智子さま雅子さま紀子さまのバッシングももうよくね
    あんまりきょーみない
    眞子さま佳子さま愛子さま悠仁くんの記事お願いいたします❗
    きょーみないならみなきゃいいのだけどね
    すみません

  58. 匿名 より:

    11:31さん
    秋篠宮家が旅行に行かれると金額にこだわりますね。

  59. 匿名 より:

    11:44さん
    敬宮さまは川島家にはいじめられてはおりません。でっち上げです。

  60. 匿名 より:

    12:29さん
    どうしてキムタク&工藤静香が出てくるの?

  61. 匿名より より:

    紀子小姑ババァはでしゃばり❕税金の無駄遣いばかり。秋篠宮豪邸にかけるお金の半分以上は、地震や台風被災地へ寄付するべきです。あの家族は自分の事しか考えていない。
    小室親子の顔写真見るだけで吐き気する。
    秋篠宮家族は、皇室に不適格です❌

    現天皇陛下・皇后は素晴らしい。語学も容姿も癒される✌️

  62. 匿名 より:

    11:12の仰る通りですね。
    要は、天皇陛下(兄)御夫妻がミテコ様主導のバッシングや病に苦しんでいらっしゃる時に【尻拭いをさせられた】と思っていらっしゃったのだと思いますよ。

    陛下ご夫婦を【助け、支えて差し上げたい】【国民のため】とは思っていらっしゃらず【やらされてる】【尻拭いをやってやってる】だったのでしょう。
    民間企業でしたら【のしあがる】【叩き上げる】事はありえるのかもしれませんが。
    結果、ダブルスダードやトンチンカンなご進言など(俺>兄)に繋がったのでしょう。内助の功どころか、それを助長させてしまった皇嗣妃、、、お育ちなのでしょうね。



  63. 匿名 より:

    宮本タケロウ様
    前回の記事と言い、これは一見持ち上げておいてコメント欄を炎上させて皇嗣妃を貶めるための記事では?
    上手ですね、コメントだけ先導して御自身は「悪い事な何一つ」発信なさらず。
    本当に宮家を思って記事を書かれるなら読者を煽るような記事にはなりませんよ。
    どちらを貶めたいのか、解りませんがあなたが宮家を思って記事をしたためていないことは明白です。

  64. 匿名 より:

    バカタケロウは欲だけで宮家に入り込み、欲だけで公務と呼ばれる物も含め立場を選りすぐっている人間は批判されて然るべきと思わんのか。
    天皇でもなく、卑しい人間が日本の代表面して不快に思わんのか。
    それでも貴様は日本人か。無闇に担ぐな。

  65. WONG_KAIKO より:

    >13:36さん

    (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
    それで「尻拭い」などと云う馬鹿げた言葉が出てきたのですね、全くアホらしい(笑)

  66. 匿名 より:

    >享楽に目がない兄宮一家の尻拭いばかりさせられ、秋篠宮ご夫妻が本当にお気の毒です。

    自宅に50億近い金かけてる宮家に言われてもねぇ〜。この前のブータンの私的旅行費用1億円以上だってさ!秋篠宮家に割り当てられた皇族費用が1億3000万だから、この旅行だけでもう1年分の皇族費殆ど使った訳だ!これは公務じゃ無いんだからすっごい享楽だよね〜。

    あっ、それから週刊現代2018.3.3号によると、

    「(小室問題で)最終的に困り果てた秋篠宮夫妻が頼る先は宮内庁しか無かった。そこで結婚延期の発表へと一気に進んだのです。暫定的に2020年に延期した上で、「新天皇」のもとで婚約解消を行う筋書きが作られた」だってさ。

    自分達のしでかした事を上皇夫妻も秋篠宮夫妻も今上陛下に尻拭いさせるつもりなんだ!最低だね〜。今上陛下本当に、本当にお気の毒だわ─(;_:)

  67. 匿名 より:

    >敬宮様いじめ

    川嶋家に通じる人物の子供に虐められていることは海外のニュースで報じられていますよ。
    何故か日本では美智子の指示で公にせず握り潰された話ですよね。誰も傷つかず穏便に…でしたかね?
    海外のニュースソースは確かにありましたし、何故日本では取り扱わなかったのかと不思議で仕方あらりません。学習院に通じる方達からも話は漏れ伝わってますよね。普通のお子様は敬宮様に悪さなどされるはずもなく異様な話であったそうですね。

  68. 匿名 より:

    「菊の文ニュース」を宮内庁や他の人にも、読んでもらおうと転送しましたが、前から
    開けて読めないようにされていました。

    「皇室ななめ読み」などは、開けて読めるのに。

    更に言うなら、元皇太子、雅子妃への、バッシングが酷かった時から、転送しても、開けて読みほうだいでした。

    元皇太子ご夫妻は、耐えに耐えておられたと思いました。

    こんな秋篠宮家を次期天皇にできますか?



  69. 匿名 より:

    >クラスの子たちが紀子さんの奪い合いというか、お友達になりたがっていました。

    『「お妃さまになりたい!」ご学友が悠仁さまへ熱視線』

    「子供たちがあまりにそんな話をするので、保護者同士の会話でも、“あそこのお嬢さん、本気でお妃を目指すって言ってるらしいわよ”といった話題で持ちきりなんです(笑い)。“なんとかうちの子はお近づきになれないものかしら”という親御さんもいるそうです」
    ポストセブンでこういう記事ありましたねぇ…

     デジャヴかと思ったわw
     奪い合いとかモテモテとかいう風に持っていくのが好きね~
     誰が書かせたか丸わかり過ぎてイタいww

  70. 匿名 より:

    この人の記事を読むたびに、いくら貰っているのと思う。
    ナンバー2の座にいる人をナンバー1の威を借りて苛めるって話は先代にあったね。
    ナンバー3の人がナンバー2の人をナンバー1の威を借りて苛めたってのが。
    いまさらこんな記事書いても、世間は全てお見通しじゃないかな

  71. 匿名 より:

    >敬宮様いじめ

    海外王室にことごとく知れ渡っているという時点で、、ね。
    アカンでしょ。
    あーもー、日本の恥。

  72. 匿名 より:

    国民はもう騙されませんから!

  73. 匿名 より:

    何故、菊の文ニュースは、宮内庁などに転送しても開けられないようにしたのですか?

    だから、秋篠宮家を、あげあげ記事に、切り替えたのですか?

  74. 匿名 より:

    >作文が上手でしたね。

    これウソ???ホント?w

    どこかで、国語が出来なさ過ぎて親が学校に呼び出(ry

    それに対して、帰国子女だから~とAシンが擁護してたっけ?



  75. 匿名 より:

    また、こんな提灯記事を書いてるの?。
    提灯記事ばかり書き続けるライターなんて不要です。
    提灯持ちよ、消え去れ!!。

  76. 匿名 より:

    愛子さんいじめは関係ありませんが
    またホラ吹きがいるな
    紀子ささんが苛め指示した件のソースは週刊誌かがるちゃんあたりか

  77. 匿名 より:

    え?
    何、この記事?

    今まで狐が頭いいとかみたいな話出てきた事なかったと思うけど?嘘でしょwww

    今やってる事とか見てたら、とてもとても頭が良い人がする事とは思えないwww本当に人気もあり成績も良い人だったら、皇后陛下みたいに騒がれてたと思いますが。

    頭も教養も知性も品性もない方だと思いますよ切っては。

    圧力かかったか幾らか頂きたしたか?

  78. 匿名 より:

    11:48さん
    そうらしいですよ!本当にご学友方には感謝ですよね~てか、近づいた所で皇后様を選ばれた天皇陛下が、野暮満々のあほの狐を選ぶ事はないでしょうけど。

  79. 匿名 より:

    事務局のかたは、宮本タケロウの記事を事前に見られていると思いますが、「紀子様は人柄も良く、頭脳明晰で、立派なご家族」

    今まで、菊の紋ニュースの記事にあった内容とくいちがっています。どちらの、記事が正しいのですか。(秋篠宮殿下、誕生日会見で離婚発表か。紀子さまも煮え切らない態度に愛想尽かす。など)

    事務局と宮本タケロウの記事の整合性をとってください。どちらも信用できなくなります。

  80. 匿名 より:

    ここ菊の紋記事だけでも、紀子さまはいつも秋篠宮さまを叱責し、宮内庁職員にパワハラ・・・。

    菊の紋が閉鎖されないように、宮本さんは頑張って、紀子さま上げ記事を書いたんですね。
    宮本さんは素晴らしいお方です。このサイトを守ろうとされている。

    紀子さまはじめ平成4人組は、言論操作・マスコミ操作の首謀者。
    平成4人組の言論弾圧もいろいろなところで始まっているようです。



  81. WONG_KAIKO より:

    なんだろう?
    わざとage記事をわざとらしく書いてる様な?
    気のせいかな?

  82. 山紫水明 より:

    神道の皇室に嫁いだ方の擁護にイエスを出すとは余りにもおかしくないですか。
     そのイエスを刺したのが例のお茶中のロンギヌスの槍でしたね。
     ロンギヌスのように反省して聖人に成れればよいでしょうが。

  83. きしめん より:

    キコさま、その小学生時代の作文はちゃんと学校で先生の前で書かれたのかしら?まさか、お家へ持って帰ってお父様に書いてもらったとかじゃありませんよね?
    多くの方もコメントされているように、本当に優秀で人気者だったら、天皇陛下や雅子さまのように、お友達から具体的なエピソードを添えた証言がたくさん出てくるはずです。清子さんでも、小学校時代からの学友である歌手の鈴木結女さんが「クラスの人たちも、宮様(清子さんはクラスでそう呼ばれていたそうです)のお立場上、あまり馴れ馴れしくしてはいけないのか と遠慮していたら、宮様がご自分から『一緒に帰りましょう』と声をかけて下さって、話をしながら一緒に帰りました。誘っていただいて嬉しかったです。宮様自身もお友達とのつきあいにすごく気を遣われていました。」とインタビューに答えていました。こういう、『人とのつきあい方で悩んでいた』というエピソードが出てくると、清子さんの二面性があるという噂に納得できますけど、キコさまの子供時代のように『オール5で人気者』というパーフェクト像を出してくると、それは俄には信じられませんね。
    キコさまが今出してきているヒサヒトさまの成績や人となりも、具体的なエピソードなしの『パーフェクト像』。信じる人は多くないでしょう。

  84. 匿名 より:

    紀子さまが成績優秀だとするならば、なぜにレベルがものすごく低い大学に進学されたのでしょうか。

  85. 匿名 より:

    菊の文ニュースを宮内庁に転送したものです。
    宮内庁に、何故、菊の文ニュースを開けられないようにしたのですか?

    これも国民の声ですよ。宮内庁、官邸から圧力が、かかったのですか?とメールしました。

  86. 匿名 より:

    紀子さんが人気者だったとするなら、途中からの編入だからめずらしくて人が集まっていただけじゃないですか。



  87. 匿名 より:

    宮内庁に、何故、菊の文ニュースを開けられないようにしたのですか?

    これも国民の声ですよ。宮内庁、官邸から圧力が、かかったのですか?とメールしました。

  88. 匿名 より:

    キャサリン妃がウィリアム王子狙い?多分違うと思います一度カミラ婦人に依って別れさせられてお互い他の人と付き合ってたけどウィリアム王子から復縁の話をしたとか 腹黒紀子 今上陛下狙い失敗→今上陛下のご性格と学友の方も確りしてたから 腹黒紀子の浅はかな頭脳では、無理だから チャラ男の愚弟に矛先変えて まんまと引っかかった馬鹿秋篠宮 蓋を開ければ似た者同士の性格 キムタクも静かも嫌いだからど~でもよい 今上陛下が腹黒紀子を選択しなくて良かった

  89. 匿名 より:

    11/24 10;58
    氏と同じ記憶です。
    篠沢教授は、川島のやり方に憤慨しておられました。後日、おっしゃる事が変わったので、何かがあったのだなと思ったものです。
    宮本某の記事など気分が悪くなるので読んでいないが、鬼子は褒められるような人間ではない事だけは確か。
    非道で、冷酷で、すべてが自分の思う通りにならなければ気が済まない利己主義で・・こんな女が皇室に存在する事が許せない!この怒りをどこにぶつけたらいいのだろう。

  90. 匿名 より:

    どうも宮本タケロウの記事は承認されないことが多い。他の記者さんはその様なことはないのに。
    特にNGワードは入れてないので、余程秋篠宮家に都合が悪いことなのだろう。

    このライターは記事も下品でいい加減だが、コメントも都合の悪いものは載せないのはちょっと悪質過ぎる。菊の紋さんもこの男の記事のコメントに関しては充分監視して欲しい。

  91. 宮本タケロウ より:

    皆様、私が金をもらって秋篠宮アゲ記事を書いていると思っていらっゃるようですが、お金のためなら雅子さまアゲ+秋篠宮バッシングをしたほうが愚民大衆へのウケが良いので広告収入があがります。
    なので、私も本サイトもお金のためにこのような記事を書いているわけではありません。

  92. 令和は皇后雅子様のもの より:

    まぁ、皇后雅子様程ではないにしても、純皇族よりかは頭のデキは良いでしょう。父親は学習院の教授だし弟は東大卒業生だから。然しながら育ちや性格は皇室には不相応。。自愛の人に思う。自分が幸せになる為なら息子・ 娘も売る。幾ら普通の出自だったとしても若い時の恋人と結婚適齢期の恋人では明らかに御曹司と呼ばれる出自の方との縁はなかったと思われます。



  93. 匿名 より:

    ↑金出したのが秋篠宮家だからでしょ

  94. 匿名 より:

    14:04さん敬宮さまのいじめはでっち上げです。

  95. 匿名 より:

    紀子さまは腹黒ではありません。

  96. まさこさまはまさこさま より:

    宮本タケロウさんは偉いなあ。
    菊の紋ニュースが攻撃されないため、ピエロをかって出たんだね。
    人の嫌がる汚れ仕事を敢えてやるのは、なかなかできることではないです。
    頑張ってね!

  97. 匿名 より:

    16:39さん
    宮内庁にメールありがとうございます!

    でも、開かないようにされてるとか、結局、国民の声とか聞かずに、1部権力のある人間だけで決められ税金だけは吸い上げられる。

    平等でもなんでもない。
    だから、皇后(元)のミテコが力をつけ圧力かけたりできた訳ですよね。狐は、狐で男子をうんだからと勘違いして煩いし。

    宮内庁も政府も国民をバカにし過ぎ!

  98. 匿名 より:

    宮本タケロウ様
    愚民大衆はいけませんね
    喧嘩を売ればいいってもんでは有りません
    記事に一貫性がありません
    キコさんは総てに於いて余りにも目敏い!
    だからこそ、国民から嫌われるのです。
    真実を書いて下さい。



  99. 令和が永く続いて欲しい より:

    今上天皇皇后両陛下が皇太子時代、皇太子さまが雅子さまに対する人格否定があったと発言なさった際、真っ先に批判したのは秋篠宮家ではなかったですか?
    いじめ等は、している本人達は自覚していない場合が多いので、無自覚もあったかもしれませんが、発言を批判して東宮一家を追い詰めるきっかけと世間のバッシングのきっかけを作ったのは秋篠宮家ですから。とても支えていたとは思えませんが…

  100. 匿名 より:

    秋篠宮がイエスキリストを騙るってか
    頭おかしいだろ、勿論宮本某のことだが

  101. 匿名 より:

    今の仮面夫婦っぷりも分析して欲しいね

  102. 匿名 より:

    >弟は東大卒業生

    ああ、どっかの私立の獣医大から、東大の院に学歴ロンダリングした結果ね。

    はいはい。秋篠宮さんも、紀子さんも国立の大学院で博士号を取得されたのでしたよね。さすが、ご優秀ですこと。

  103. 匿名 より:

    タケロウさんーん

    金□ 弓単 がコワイんですか?
    金充 □単 がコワイんですか?
    □充 弓単 がコワイんですか?
    金充 弓□ がコワイんですか?

  104. 匿名 より:

    2019年11月24日 14:49さん

    イ○チが惜しいからでは?

  105. 匿名 より:

    >2019年11月24日 18:07さん

    わかります。。
    身の安全が一番ですからね。。。
    ○んでしまったら、記事が書けない。

  106. 匿名 より:

    18:07の宮本さん
    愚民、大衆って…
    それ本音?まるで国民の声は雑音と言った人みたいだね。

  107. 匿名 より:

    >父親は学習院の教授だし弟は東大卒業生だから

    川嶋辰彦氏は元々講師だったのを紀子さんの結婚が決まってから教授に格上げ、弟の舟氏は麻布大学獣医学部獣医学科を卒業して、その後東京大学大学院に入学です。紀子さんの結婚時はまだ学ランを着ていたので、恐らく東大大学院は実力と言うよりは皇室利用、もしくは忖度された可能性も有るかと思われます•••。

    何しろ、「紀子妃弟」の肩書きを利用してTVに出たりする方ですので。

  108. 匿名 より:

    >私が金をもらって秋篠宮アゲ記事を書いている

    そんなことは思いませんよ。あなたが男系主義者なのはこれまでの記事で分かっていますから。本気で秋篠宮家を応援しているんだと思います。

    「愚民」ね〜。かなり上から目線ですね。
    まあ、「警鐘」を「警笛」と間違える方に愚民とは言われたくないですけどね。

  109. 匿名 より:

    19:21
    直接宮内庁に苦情手紙を出すのは頭の点検が必要と思われても可笑しくないですよ。
    全て開封し読んで貰えると本気で思いますか?
    一介の名も無い国民の苦情ですよ。
    宮内庁の下っ端が暇つぶしに読むかもしれない!
    でも書けば宮内庁のトップに達する等と妄想者の文章は●●でしょう!。
    リサイクルに出されるのがはめでしょう。

  110. 匿名 より:

    2019年11月24日 21:54氏の真意

    直接宮内庁に苦情手紙を出す?!
    やめてくれーー!!!!!

    焦りまくりwwww

  111. 匿名 より:

    2019年11月24日 21:54氏の真意


    直接宮内庁に苦情を出す!
    どうぞどうぞ、お好きなように!
    でも相手にされませんよ!

    郵便局はE-メールに押されてスタンプ収入がどん底です!
    save the post office!
    ドンドン宮内庁に苦情手紙を書きましょう!

  112. 匿名 より:

    案の定、宮本タケロウさんの記事でした!

  113. 匿名 より:

    この間は秋篠宮家を批判すると動物霊にとりつかれるだの神罰が下るだの、今度はキリスト教ですか?大袈裟に読者を脅すような記事ばかり書いて、やはり秋篠宮家はおかしな一家だとしか思えません。

  114. 匿名 より:

    宮内庁に、苦情の電話、手紙を出す事は価値は有ると思います。
    ありがとうございます。

  115. 匿名 より:

    痛すぎ
    そこまでやるとは
    そういうの
    ストーキン◯体質と呼ぶ

  116. 匿名 より:

    菊が閉鎖されたらみんなひまになっちゃうんよ

  117. 匿名 より:

    職員が辞めていくのはどうしてか?
    貧乏娘だったのに偉そうにして 大嫌い!
    子供達見てみなよ みんなあんなに 変になっちゃって
    娘二人は暴走、息子は…。

  118. 匿名 より:

    この記事に警笛を(棒)

  119. 草花 より:

    ライターがどのような擁護しても皆さんKI子さんの性格、家柄、結婚の経緯はよーくご存知です。
    恐らく前皇后はKI子さんの自分より下の家柄、教養、美貌?にほっとしたでしょう。雅子さまには勝てませんからね
    週刊誌にのるような下品なスキャンダルを起こしたA宮家は皇族と思えません

  120. 匿名 より:

    08:18
    他人さんの家柄教養美貌などを貶して踊り上がる人生って嫌ですね。
    ましてや前皇后もきっとそう考えているだろう!と
    現代皇族は庶民の鎮痛剤!でしかない。
    週刊誌の乗るスキャンダルは信用性ゼロ!

  121. トクメイ より:

    辞めて行く職員は覚悟の足りない気の小さい性格なのでしょう。
    思い上がった宮さん達の傲慢を受けて立つような気質と賢明さが職員には必要でしょう。

    紀子さんの事を貧乏娘だったのに!!!!はオカシイ、貧乏人とは何を基準に貧乏と決め蔑みを肯定可するのか?

    息子はまだボン、サナギ、どんな蝶になるか蛾になるかお楽しみ、give him chance.
    長女は冷静さを感じさせる、それでも公務で子供の投げキスを返す温かみと余裕を感じさせる。
    恋愛も貫く意志の強さがある。
    次女も生まれ落ちた不自由な折の中で自分の人生を彼女なりに旺盛しているのでは!
    どこの家庭でも次女次男は長子より型破りな人生を選ぶ。

  122. 匿名 より:

    17;02さん
    貧乏人と見えたのは秋篠宮の所望に応える為、キコさんは、意図的にスカート下は季節は冬なのに素足!
    其れを知らない人はストッキングも買えない、貧乏な人と憐れみを感じるでしょうね。

  123. 匿名 より:


    ストッキングを履くか履かないかで(貧乏人)と決める人達がコメントしていると言うのですか。
    と言う事はこのコメントさん方のオツムのほどを疑ってよろしいのでしょうか?

  124. 匿名 より:

    18;54さん
    吠えればいいってもんじゃあないでしょう?
    一般的に冬に脚だけ、素足では?
    ひと昔は水物、商売の人は足元は素足でしたが
    其れと違い、一般人なら貧乏くさいと見えます。

  125. 匿名 より:

    「裕福な家庭環境」ではなかったが幸福でした。
    キコ妃の育った生活環境からするとず~ッと下のほうでしたから貧乏人に間違いありません。
    貧乏人 = 馬鹿にされるべき
    と考える人達が天皇家を支える!
    愛子ちゃんは此のことをどう思うかな?

  126. 匿名 より:

    紀子さんの国語の成績が酷くて
    高校時代、母親が何度も学校に呼び出されたと
    週刊誌にも書かれていましたよ。

    某巨大掲示板に紀子さんの高校3年の寄せ書きの写真が
    貼られていましたが

    「知り会う」→「知り合う」
    「可想い」→「可愛い」
    「健好」→「健康」
    「日よう日」→「日曜日」

    高校3年で、このような誤字だらけの文章書く娘さんが
    オール5とは絶対ありえないでしょう(爆笑)。

  127. 匿名 より:

    スカ下素足で秋宮さんの所望に応える為に!
    どんな所望だったんでしょうね!
    またそれ見て”貧乏”と吠えてもねェ。

  128. 匿名 より:

    (ひと昔は水物、商売の人は足元は素足でしたが)


    水道局員ですか?下水道に関係ありですか?
    素足では危なくありませんか?

  129. 匿名 より:

    稀代の悪女の権化は美智子様ですから

    両陛下に、対する嫌がらせの数々。馬アレルギー発言…
    マスコミ操作。

    皇居占領。これだけでもまだ、足りないでしょうか?
    3月までに引っ越しして下さい。
    もちろん、自腹で。
    うちらの年金や被災地に充てて下さい。

  130. 匿名 より:

    秋篠宮の所望に応える為、キコさんは、意図的にスカート下は季節は冬なのに素足!

    スカートの下とはノーパンの意味ですよね、意識的にとありますから。
    この方、どこからHな情報を?

  131. 匿名 より:

    20 :51
    23:33
    ここは秋篠宮擁護のコメント欄ではない
    退散しましょう

  132. 匿名 より:

    いつまで吠えてないでお家に帰りましょう

  133. 匿名 より:

    08:11様の言うとおりです、
    吠えている犬 01:55 はウルサイです。
    天皇養護の番犬の積りなんでしょうね。

  134. 匿名 より:

    野良犬は保護しましょう
    ちゃんと躾けて愛子ちゃんに飼って貰いましょう、
    愛子ちゃんを秋宮家の子供達が抜き足差し足の素足で近寄るのに吠えたくって守ってくれるでしょう。

  135. 有栖川 より:

    この文章の通りなら、なぜ学習院へ行ったのでしょう。もっと、優秀な進学の道があったはず、そして、キャリアを積んで社会に貢献したはずでしょう?この記事は、まゆつばものでしょう。頭が良ければ違う道を歩むはず、人間としての思慮が足りなかったのでしょう。浅はかというしかない、日本人の考え方としてですが、違えば、別ですが。

  136. 秋篠宮嫌い人 より:

    11月24日にコメント書いた匿名希望さん
    帰国子女の事ですが
    父親の川島さんがペンシルベニア大学の先生をしていたり他の学校にも赴任していた事が有り6歳の時までは紀子さんはアメリカに住んでいたそうですよ
    なので帰国子女では有りますね

  137. 匿名より。 より:

    紀子は稀代の悪女というよりは腹黒い女ですね、皇族になりたくて色々な手段を使ってまで入り込んだわけだから。
    学習院入学も職員関係の枠で入学したにすぎないし語学力はかなり低かった。あとアバズレで評判は悪く下品だから。
    一般からの成り上がりだから余計に名誉と権力あとは金に汚くて厚かましい。
    紀子はご主人様である美智子のコピーで美智子のやることはすべて正しいだから。
    稀代の悪女は紀子では皇室の存在を危うくさせている美智子そのものなのです。

  138. 通りすがり より:

    秋篠宮殿下夫妻に付いて非難される方々に申し上げたい。
    秋篠宮殿下夫妻は、皇嗣になる前から公務を良くなさっていらした。雅子妃が自称(❓)適応障害で公務をされず、皇太子が一人で海外の行事に参加した時の醜態は、日本人として恥ずかしい。
    平成最後の園遊会の時に、途中退場された雅子妃の満面の笑顔。皇后になるのが嬉しかったのでしょうね。
    更に、即位以来、人が変わった様に御元気に欠かさず公務に参加。御病気が無かった様に。
    皇后になりたかったのでしょうね。平成の頃には「次の天皇には秋篠宮殿下を」との声が高かった。
    令和になり即位すると、手の平を反して秋篠宮殿下御夫妻に皇籍離脱をと不遜な発言ばかりが目立つ。
    一番の原因は、「皇室に新しい風を」等と持て囃されて乳母制度を廃止した上皇御夫妻にある。
    素直に、皇室や皇族方は大事と思えないものか❓
    皇族方の誰を貶めようが、国家元首の一族である事は変えられないのに。
    書き忘れましたが、トランプ大統領が国賓で見えて、雅子妃と立ち話をしている時に雅子妃が理解出来ない単語が出たのかポカンとしている時に、雅子妃の袖を軽く引き紀子妃のアドバイスで話が繋がった事もあったのです。

  139.  ココ達のママ より:

    宮本さんも大変ですねキーコの事褒める事が無いから小学校笑っちゃいます❕今❗現在はどうですか?❔子供達誰一人としてまともな人いますか?上の❎こは休学中❗学費は❔国民が反対しているのにkkの事何も対応しない‼️まん中の❎こは好き勝手、遊び、語学力も❎できるのはアヒル口だけ‼️下の子供は落ち着きがない‼️キーコの子育て、、キーコの頭の中はお金名誉だけ‼️褒めるところぜんぜんない‼️

  140. 有栖川 より:

    この手の記事はどこか、真実味があり、嘘まみれなのが、分からないのです。誰も真実を知りませんから、鬼子さまって、学習院は卒業されたのですか?これすら、調べようがないのでは?卒業したのであれば、尚更、その学識に疑問が湧く、例えば秋家にはいることでロイヤル卒業したとか、ならば、友達がいないのも
    わかりますね?親しい人もいないようで、男漁りばかり、していて、学業が疎かになったとか。働く気はなかったのでしょう。逆ヒモ生活をねらっていたのでは
    それが子どもにも移ってしまい、さあ大変!

  141. 匿名 より:

    宮本サン、川島家とつながりあるのかな?いくら貰ってんの?このブログで書いてもみんな相手にしないし無駄だから、他所でやってよ。

  142. 匿名 より:

    開いた口が塞がりません⁉️タケロウさん、川嶋家から謝礼金幾ら頂いたんですか⁉️今まで、余りキー子の良い面の記事なんて見た事ありません❗愛子様を川嶋一族が、手下を使って虐めたり、雅子妃のバッシングを手立てをしたり、そんな良からぬ噂ばかりですね⁉️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。