紀子さま

【徹底検証!】紀子さま「産み分け」疑惑 悠仁さまは試験管ベビーなのか?

文/宮本タケロウ Twitter

紀子さま「産み分け」疑惑

「紀子さまって、悠仁さまを妊娠したとき、『男女の産み分け』をしたって本当ですか?」

数日前の夕方、打ち合わせで都内の喫茶店でウェブデザイナーを交え会議をしていたところ、本サイトの読者でもあるウェブデザイナーA氏(女性)から唐突にそう言われた。

確かに、ネットの噂話では、「紀子さまは体外受精で着床前性別診断をし、悠仁さまを妊娠した」とささやかれることもあるのは事実だ。

A氏が「紀子さまが産み分けした」という前提で話を進めることに私は非常に驚いた。なにしろ、「産み分け疑惑」はただのデマだと皇室ジャーナリスト界隈では常識だからだ。

皇室にまつわる様々な疑惑を論破してきた本サイトだが、今回は「紀子さま産み分け」疑惑の真相に挑みたい。

悠仁さまは「試験管ベビー」なのか…

まず、紀子さま「産み分け」疑惑とは以下のようなものだ。

2005年の悠仁さま妊娠は体外受精によって行われ、秋篠宮は生命倫理に違反する受精卵の選別(着床前診断)を行った。

が、本当に体外受精を行ったとしたら、「いつ」そして「どこで」行ったのかが問題となる。まずは「いつ」に焦点を絞って見ていきたい。

一般に「体外受精」と呼ばれる不妊治療の施術は、体外で受精した受精卵を子宮内に注射して戻すものだ。母子保健医療に詳しい専門家はこう指摘する。

「受精卵を子宮内に戻す施術を行ってから着床まではだいたい1~3日かかります。受精卵が初期胚なら2~3日、胚盤胞の場合は1~2日以内ですね。その間、受精卵は子宮内フワフワしているわけです。ですので、その期間は激しい運動は控えて安静に生活することが求められます」(母子保健医療に詳しい専門家)

では、着床から出産までは何日かかるのだろう。専門家は「着床から出産まではだいたい260日かかります」と言う。

計算してみよう。

紀子さまが悠仁さまを出産されたのは2006年の9月6日であるが、悠仁さま出産の場合は、胎盤が子宮口をふさぐ「前置胎盤」のため、予定日より早い帝王切開による出産であり、通常、帝王切開は予定日より2週間ほど早めに行う。とすると、出産予定日は9月20日となり、そこから260日を逆算すると、着床日は2006年1月3日となる。

「着床日は2006年の1月3日ですね。とすると、移植から着床まで1~3日かかるので、受精した胚(受精卵)を子宮内に移植する施術をしたのは、12月31日から1月2日の間になります」(母子保健医療に詳しい専門家)

出産日から体外受精の日を科学的に計算すると、なんと大晦日からお正月に施術を行ったことになることが判明した。

激務の年末年始に体外受精をするのか?

では、宮内庁のホームページから、2005年12月31日から翌年1月2日の秋篠宮家のご日程を確認したい。

  • 平成17年12月31日(土):大祓いの儀(宮中三殿)
  • 平成18年1月1日(日):新年祝賀の儀(皇太子同妃両殿下お始め皇族各殿下,内閣総理大臣等,衆議院議長及び参議院議長等,最高裁判所長官等,認証官等,各国外交使節団の長等)(宮殿)
  • 平成18年1月2日(月):新年一般参賀(7回お出まし)(宮殿)
  • 平成18年1月3日(火):元始祭の儀(宮中三殿)

…言うまでもないが、皇室の1年の中でも最も忙しいのが、年末年始であるということはサイト読者の皆さまならご存知の通りだろう。

前述のとおり、施術から3日間は「激しい運動は控えて安静に生活すること」が求められる。1月2日は一般参賀に7回もお出ましになっているが、こんな時に皇居を抜け出して病院に行って、胚を注入する施術など、受けられるのだろうか…?

母子保健医療に詳しい専門家はこの日程を見てこう述べた。

「あらら、こんな激務なのですか?体外受精するにしても、こういう忙しい時期が終わってからやるのが普通です。また、急患ならまだしも、年末年始に外来の診療を開けている産婦人科はあるのでしょうか?しかも、不妊治療が今よりだいぶ少なかった2005年にね…少なくとも私は知りません」(母子保健医療に詳しい専門家)

確かに、よりによって激務の年末年始に絶対安静が必要な体外受精をする合理的必然性はない…

「科学的に言って、悠仁さまが体外受精で生まれたというのは、『あり得ない』でしょうね」(母子保健医療に詳しい専門家)

不妊に悩むカップルに寄り添う皇室を!

いかがだろうか。今回の記事で、紀子さまが「産み分け」どころか、「体外受精」すらもしていなかったことが科学的に明らかになったのではないだろうか。

冒頭のA氏にこの結果を伝えたところ、「あー、ネットの情報を鵜呑みにしてたわ。ごめんなさい」と返答された。

不妊治療・体外受精は、晩婚化に伴って助成金が支給されるようになったことで近年増加傾向にある。統計によれば2000年には体外受精で生まれた新生児は約100人に1人だったが、2016年には総出生数97万人うち5万人、18人に1人が体外受精で生まれたことが分かっている。

昨今の日本において、これほどまでに不妊治療が社会で受け入れられ、不妊に悩むカップルの支えとなっている現状を考えれば、仮に真実だったとしても「○○は体外受精。産み分け」とネットで陰口を言う神経はどう考えても異常だろう。

ネットの真偽不明な噂を信じる人たちには、本サイトを見て、真偽を見極めるリテラシーを身につけてほしい。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    >着床日は2006年1月3日となる。

    断定するのは無理があり過ぎる。
    6週で発表したのはもっと無理が(ry ww

  2. 匿名 より:

    あらら
    どうしちゃったの?

    どうなるんでしょう。

    また、有象無象がキャンキャン吠えるの?

    どうしちゃったの?菊の紋

  3. 匿名 より:

    >急患ならまだしも、年末年始に外来の診療を開けている産婦人科はあるのでしょうか?

    3LDK家からやって来た、紀子なら、成金権力使って今まで散々自分優先してきた人なんだから、産婦人科が忙しかろうが宮内庁病院に来させるでしょう。

  4. 匿名 より:

    通常、帝王切開は予定日より2週間ほど早めに行う。
     ↑
    そうとは限らない。

  5. 匿名 より:

    誕生日が9/11なのでそれより前に産んだらギリギリ30代での出産。



  6. らん より:

    ばっかばかしい。男児ありきの懐妊テロ=倫理に反する男児作成は、当時注目していた人からしたらやっぱりやりやがったな、でしょう。新年のコウノトリの歌の禍々しさったら。

  7. 匿名 より:

    なんとしても40歳になる前に産むという執念を・・
    考え過ぎかな?

  8. 匿名 より:

    いや、産み分けではないという異論はいいんだけどね、悠仁親王の場合は産み分けじゃないかという状況証拠があってね、それを解明しないうちは言われると思うよ。

    毎回、秋篠宮擁護記事ご苦労さま。
    宮本さん、秋篠宮擁護記者ですと、次からは名乗ってね?

  9. 匿名 より:

    後からそう言える様に、わざとその日を選んだ可能性は有るよね。
    しかも、その前にはタイの愛人問題で離婚騒ぎも有ったしね。

  10. WONG_KAIKO より:

    何?
    これだけで疑惑が晴れたと思ってるの?
    着床6週で妊娠発表したのに?



  11. 匿名 より:

    タケロウ様
    よくやった!

    そうだよね。
    忙しい最中にそんなことできない、できない。

    いいところに目をつけたね〜

    あれは「神の采配」としか言えないよ。

  12. 匿名 より:

    着床した後は通常の妊娠と同じです。早産もあるし予定日よりかなり遅れることもあります。一概に逆算しても無駄なんですよ。

  13. 匿名 より:

    ちゃんと育てば問題はない。
    ちゃんと育てば…

    で、教育係はいるの?
    いつもホ‶ーとしているなんて書かれないようにねw
    舌なめずりのクセはやめてね!みっともないから!

  14. 匿名 より:

    この記事により、より一層疑惑を深めることとなった。。笑

  15. 匿名 より:

    そんなの出来るの?



  16. 匿名 より:

    今さら言い訳しても無理。
    産み分けどころか、
    父親は誰か。。。以下自粛

    男児を作るために必死。

  17. ミテコ早く引っ越して より:

    あはは〜この記事を書いた人って男性なんだww

    女性で妊娠出産の経験がある方なら誰でも分かる事!

    出産予定日はあくまでも予定日であって、妊娠した日などは厳密には分からないものです。
    月に一度の受精行為なら明らかに分かるが週に一度の行為なら、明確には分からない。
    女性の身体も胎児も、驚くほどに神秘的で他人、特に男性には理解出来る筈が無い!

  18. ブチハイエナ より:

    気味悪い話で胸が悪くなります。
    まあキコさんなら何でもやりそうですね。

  19. 匿名 より:

    この写真…妻にも子にも興味なさそう

  20. ミテコ早く引っ越して より:

    試験管ベビーでも男女産み分けでも別に構わないのですよ。
    現代では多々ある事。

    ただ、まともな知能や運動能力があれば構わないが未来の天皇にする為に・・・造られたのであれば親の勝手過ぎだと思う。
    何かの障害が残れば親は恨まれても仕方ないね。
    もうね、罰則付き報道規制を解除して全てを国民の前に晒せば良いのですよ!
    昔は日曜だったかな?夕方「皇室アルバム」という番組があって今上天皇は産まれた数日後からテレビで拝見してましたよ。だから今上天皇は国民にすんなりと受け入れられたのだと思う。



  21. 匿名 より:

    ヤブヘビ♪

  22. 匿名 より:

    優秀なお医者様を秘密に集めて…と考えると、通常勤務以外、最も招集するのに最適なのは年末年始…と思いますが…
    だって、堂々とお医者様がお休みできるうってつけの日じゃないですか?

  23. 匿名 より:

    秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院(中林正雄院長)で男の子(親王)を出産した。男子皇族の誕生は秋篠宮さま以来約41年ぶり、天皇陛下の孫の世代では初めての男子となる。皇位継承順位は、皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位。胎盤の一部が子宮口をふさぐ「部分前置胎盤」のため、予定日より約20日早い帝王切開による出産だったが、母子ともに健康で、1週間から10日でそろって退院できる見通し。体重は2558グラムだった。皇族の帝王切開による出産は初めてで、現皇室での最高齢出産となった。=3・14・15面に関係記事

    2週間ではなくて20日早くの出産でした。
    残念でしたね・笑

  24. 匿名 より:

    男性は脳の構造のせいか、理詰めで論じたがる傾向にありますが…。

    紀子妃のご懐妊発表当時、着床6週で「胎児は男児」との報道に違和感を覚えた女性は多かったですよ。
    何故なら、受精して8週までは男女の区別がつかず、9週になって漸く性別が判るようになりますので。

    それに他の方も指摘していますが、妊娠は何時何が起きるか分からない。
    予定より早産で生まれることもあれば、逆も然り。

    大体「年末年始に体外受精を行った」と論じていますが、それ以前に密かに週末に体外受精を行うことは可能でしょう?
    つい最近も美智子様が権力行使して、白内障や乳がんの手術を急患以外は本来行われないはずの土日に行ったではないですか。

    案外、明仁陛下のお誕生日12/23より以前に密かに体外受精を行って、年明けに胎児の性別が判明した時点での懐妊発表という、マスコミを使った情報操作・誘導をしてないとは言い切れないのではないでしょうか。

    今日の夕方、高円宮家の承子様がご婚約発表予定というおめでたい報道がなされたばかりですので、女性の神経を逆なでしそうな内容を論ずるのはお止めなさい。

  25. 匿名 より:

    2019年12月3日 20:25さん

    なるほど!
    そ、それだっ!w

  26. 匿名 より:

    男女の性別がわかるのは17週〜22週以降です。妊娠6週目で産まれるのが男子とわかっていたから皇室典範会議を止めたわけですよね。産み分けて妊娠したってはっきりしてるじゃないですか。



  27. 匿名 より:

    男性はわからないとは思いますが・・

    自然妊娠で、あれ?遅れてるなと気づくのはいくら早くても2か月終わりでしょうか。
    妊娠6週しかもその時点で、調べる機械一式が宮邸に確保されていた。

    これはあり得ません。逆算ご苦労様です(笑)

    それから、出産祝いとして上皇夫妻からオーダーがあった手作りベビーシューズの注文時「男の子用で」と。そして白とブルーで作成されました。

    秋篠宮夫妻は、生まれるまで性別は聞かないと言ってませんでしたかね(笑)

    業界では有名な話です。皆、白い眼でしたよ。

  28. 匿名 より:

    結婚前から何回も妊娠できたお身体ですから、体外受精の必要はなかったのだと思いますよ。でも産み分けはなさったでしょうね。本当に腹黒い。まぁ、男子ではありましたが、発達面ではなかなかご苦労なさっているようですがね。

  29. 匿名 より:

    この上に着床日は自分でもわからないってあるけど、まさにその通り。

    だから、ここの有象無象が言う
    何もかも計算通りやったとか
    計画通りとか、いかないのが妊娠なのよね。
    それを、妊娠5週で男だったから発表したなんてことに無理があるの。

    もうさ、ここの有象無象は妊娠5週がよほど気にいらないのかそればっかり言うけど、
    妊娠5週なんてどうなるか、男か女かなんてわからない段階。

    あー、でもここの有象無象は男だったから発表したって信じてるんだよね。

    妊娠5週ってまだ点だよ。1センチにもならない。勾玉の状態。何で男ってわかる?

  30. 匿名 より:

    大丈夫ですよ。
    12月8日に悠仁様は公務しますので。
    これから、どんどんと公務にお出ましして
    あんたたちの言う「アレレ」でもないし
    「コレレ」でもないのは、国民皆さまに周知されますので。

    楽しみにしていてくださいませ。

  31. 国民はモルモットか何かなのか? より:

    予定日っていうのは、最終月経開始日から計算した日(9ヶ月と1週間)でなかったですかね?確か。
    それに、実際は予定日より2週間でなく、20日早いのですよね?
    それでいくと、予定日は9/26頃だったわけで、宮本氏の計算だけでも1/23頃の施術、実際には最終月経開始日から終わって施術可能になるまで1週間と考えると12月初旬に施術しているのでは?
    さすがにその時期のご予定は確認していませんが…。

    ちょっと調べれば出産予定日のことなんて分かるのですから、もう少し確認作業をされてからの方が良いかもしれませんよ?否定されるのは。

  32. 匿名 より:

    たけろ〜さんが書いた記事は彼が熱弁すればするほど真実は真逆なりと確信してしまう。

    おつかれ。



  33. フランクリン17世 より:

    雅子ちゃんは最初の妊娠は4(3?)週間で流れたのカナァ、確か 男児だったとか❗
    マァー 本人も妊娠に気が付かない3~4週の流産は大多数に有るし、そんなにショックでもない。
    紀子っちの試験管baby?
    執念が有れば何でも出来るでしょうね。

  34. 国民はモルモットか何かなのか? より:

    あ、間違えた、12月初旬でなく、下旬それもクリスマス前後ですかね。

  35. 匿名 より:

    「□室問題INDEX」設立準備室blogで
    ■検証:2006年に女帝法案を潰した「K子妃懐妊リーク」と「着床前性別選択」について

    ■2006年1月下旬:妊娠検査薬で陽性反応を確認
    ■2006年2月7日:超音波検査で「妊娠6週」確認、直後に○HKスクープ

    なんだかな~~

  36. 10本立て秋篠宮,上皇后ニュース疲れる より:

    不妊に悩むカップルに寄り添う皇室を?
    それなら男子を産まなくても,幸せを営める家庭に充分寄り添ってると思いますよ。

    悪いけど,所詮男の人の書いた妊娠出産を知らない人のデータ集めみたいな記事。ひさくんはもう生まれちゃったんだから、問題はすでにそこには無いと思いますよ。
    どう育てるか❓でしょう❓

    今度はそこを追求したら?
    何故罰則付き報道規制を敷くのか❓敬宮様なんて,あれだけストーカーのように写真撮られても,謂れのないバッシングを受けても,立派に品格を備えられて,おまけに優秀に成長された。
    ひさくんは?確かこのサイトの記事によると,品格のために海外ブランドの高い洋服を買い与え,学校の成績情報もこのサイトのニュースでさえマチマチ。それでもまだ続く罰則付き報道規制。そこに突っ込んだら?きっと突っ込みどころ満載ですよ。

    そうだ,敬宮様が優秀なのは内廷皇族だから教育費は全面的に皇族費から出るからなんて言わないでね。秋篠宮家は宮内庁がひさくんの教育のためにと2回も内廷皇族になるように勧めたのに,2回とも断った。ましてや,秋篠宮家が皇族の中で,ブータン旅行の資金をキャッシュで1億円用意出来るくらい資産を持っているのも知られているところ。お金が天皇ご一家より無いという事はまず無い❗️
    天皇ご一家こそ,あの上皇夫妻とお財布一緒で,やりくり大変だと思う。

  37. 匿名 より:

    そもそも妊娠6週で表沙汰になること事態、ありえないことです。
    確か、A殿下も、NHKの速報で知った、とおっしゃったのではなかったでしょうか。
    つまり、夫であり子供の父親であるA殿下よりも、NHKの方が情報が早かったということです。(ネットより引用)
      ↑
     なんか異様、、というか、違和感を、、

    これは宮内庁から発表されるのが本筋では?

  38. 匿名 より:

    あら、はじめから男児を産むと決められていたのでしょ。鬼子なら何でもするだろうし。今更の話じゃないですか。退院の時のあの表情、何度見ても嫌だわ。



  39. 匿名 より:

    >どう育てるか❓でしょう❓

    まさにそれ。

    いきなり走り出したり、
    鹿煎餅をばらまいたり、
    展示物で遊んだり、
    つまらなさそうにタコ口したり、
    舌ペロペロしたり、、

    勘弁して欲しい

  40. 匿名 より:

    >受精卵は子宮内フワフワしているわけです。ですので、その期間は激しい運動は控えて安静に生活することが求められます。

    激しい運動でなければ問題ないのです。正月に一般参賀でお手振りするぐらい平気です。この記事書いた方は、不妊治療のことをよくご存知ないようですね。移殖後、そのまま職場に戻って皆さん普通に仕事してますよ。
    それに、平日は不妊治療の名医がいる病院は患者で溢れかえっています。正月なら着床前診断済の胚盤胞を移殖するのにうってつけです。他の患者がいないから、人目につかない。待ち時間がなければ移殖なんて午前中で終わりますよ。

  41. 匿名 より:

    なんでこんな話題を持って来るわけ?
    ベッドを持ち込み、医学の力で!と随分前から皆が知るところですけど‼
    もういい加減紀子さん擁護は止めたら❗

  42. 匿名 より:

    産科医の立場で、妊娠6週で性別判定はできません。

  43. 匿名 より:

    激務の年末年始と言いますが、・・・。

    家庭を持ち子育てをしていれば、平日5日の仕事に加えて、食事・買い物・学校関係・宿題・子どもの送迎、掃除・洗濯・庭掃除・窓ふき、車磨き、自治会の行事、舅・姑・親戚づきあい、家族サービス・・・。
    紀子さまはなんだかんだと言っても、何の役にも立たない手を振るだけのお仕事。いつでもチョー楽暇人生です。

    年末年始は女性の地獄。家事量は日頃の数倍。働いている普段の方が楽。
    紀子さまは毎日が暇・暇・チョー楽人生です。
    紀子さまのお正月のどこが忙しいのでしょうか。

  44. 匿名 より:

    前置胎盤について

    「さらに体外受精や顕微授精で妊娠した場合は、前置胎盤や常位胎盤早期剥離(はくり)といった胎盤異常のリスクも高まります。ちなみに当院で出産時の出血量を調べたところ、体外受精・顕微授精の患者さんの出血量は、自然妊娠の方の2倍でした」

    と、ありました。
    ご参考まで。



  45. 匿名 より:

    >激しい運動でなければ問題ないのです。正月に一般参賀でお手振りするぐらい平気です。

    鋼メンタルと鋼の子宮があれば怖いものなしですね(笑
    丈夫で裏山鹿

  46. 匿名 より:

    KKって事の詳細ご存知なのかしら。。
    気になるわ。。。

  47. 令和の天皇ご一家は素晴らしい より:

    それにしてもこの写真,見せびらかし感満載‼️だね。漫談じゃないが,『あれから◯年間❗️』今度はこっちを突っ込もうよ❗️

    見せびらかしてたのは最初の1年くらいまで,その後すぐ罰則付き報道規制になった。取材の順番から言ったら,次はここ❗️この点だよね〜。
    なんだか今度は父親まで罰則付き報道規制かけようかとか言っているらしいけど,他の方も言ってたけど、国民の前に姿を見せて,初めて皇嗣だ!天皇だ!って言えるよね。

    だから次の突っ込み場所は,『あれから2年❗️』これでしょう‼️
    あなたにしか書けない題材でしょうwww.

  48. WONG_KAIKO より:

    実は天皇皇后両陛下が不妊治療の際に持ち掛けられた話で、だけど両陛下は断わられたて「自然に任せたい」と、お産まれになったのが敬宮さまなんだよね。
    だからキコがヒサを産むのに、それを使ってたとしても驚かない話なんだ。

  49. 匿名 より:

    着床前に受精卵の性別を調べて男児の受精卵のみを子宮に入れるのだから第6週でも性別は判るのは当然です
    もう生まれちゃったんだしというご意見もあるようですが
    女児の受精卵は廃棄されるんですよ
    女児はいらないから捨てる
    男児は残す
    倫理を蹂躙するやり方で生まれたら国民の象徴である資格
    あるのでしょうか
    例えば本人に罪はなくとも
    庶子には男系男子であっても継承権がないのですよ

  50. 匿名 より:

    ネットの真偽不明な噂を信じる人たちには、本サイトを見て、真偽を見極めるリテラシーを身につけてほしい。

    身につきましたよ。
    宮本の記事は100%嘘だと言う真実。
    嘘を付いてまでもしがみつく、ムキになり過ぎて滑稽な記者に哀れさを抱きます。



  51. 匿名 より:

    22:23様

    知ってる気がします。
    秋篠宮家が1番知られたくない秘密は2択

    ①女性宮家の発案者とその経緯
    ②ひさくんの秘密

    だから破談にできないのでは?

  52. 匿名 より:

    >20:25さん

    同じ事を考えました。
    そちらの方が自然です。

  53. 匿名 より:

    雅子様に女の子しかいないから側室で男の子をってうるさかったからやむ得ないです。悠仁様が誕生した事で側室を入れなくて済んだのです。

  54. 匿名 より:

    会見見ました!相変わらず1年前変わって無かった。・・・天皇陛下に泣いて電話を、されたとき舌を出されてたのではないですか??本当に誠意のない、いい加減な人(呆れる)、

  55. 匿名 より:

    コントやってんのかい

  56. 匿名 より:

    以下引用)
    妊娠週の数え方について意外にも知らない人が多い。
    「妊娠0日目」とは最終月経の開始日のことで、「妊娠4週目」を「2か月」という。
    「1か月」は28日、つまり4週間として考える(生理周期による)。
    最終月経開始日を妊娠0日として、そこから1週間(つまり月経期間)は妊娠0週目とする。
    よって、妊娠0~3週が妊娠1か月、4週から7週が2か月となる。排卵日(受精日)は、月経の1週間後、妊娠2週目とされる。0~3週目は等しく妊娠1か月になるから、受精した日には妊娠1か月なのだ。
    某宮妃が「妊娠6週」とリークされたことが、いかにおかしなことか、これでわかるだろう。

    …w



  57. 匿名 より:

    「この話は本当ですか」と筆者のように明確な立場を取る方に確認するのは極めて中立というか、そうではないと否定的な回答をなさるのだろうという思惑もあるはずです。質問者にも相手を選ぶ無意識の選択があるからです。

    それを、したという前提で言われたと書かれていたのは意外で、少なからず拒否感を覚えられた証に他ならずと導入部で疑問に感じ、続く「言われて驚いた」との記述は保身であり、実は筆者は事実でも有りなんと少なからず思う節があるが無いことにしたいのだろうという感が拭えなくなりました。

    ちなみに着床妊娠出産に関するご推察は、よしんばお子さんがいらっしゃる方であっても奥様に寄り添ってはいらっしゃらなかったであろう冷酷とも言える理詰めだと思います。妊娠は病気では無い、悪阻で苦しいとは何事かと女性を叱責するような方なのだなあと思えました。

  58. 匿名 より:

    主治医は当時の東大教授堤氏、その道の権威、紀子妃がどうしたら男子をうめるのでしょうか?と氏に尋ねたと、氏が得意気に語ったというきじがあったのは記憶している。それから、宮邸に婦人科内診台が運び込まれてというのは当時よくいわれていた。
    堤氏自体がそういうことに躊躇なくさきにいきたがるタイプで、その前の坂本さんらの品位ある医療従事者とは真逆。
    紀子妃妊娠を知った時には、当然のなりゆきとみたし、多分、陛下の人格否定発言には、おなじことを拒否された経緯もふくめてのことだとおもった。
    キリスト教国家の皇族、ローマ法王から当時の皇室中枢者にむけられる白い目は、あきらかにここに起因しているとおもう。

  59. 匿名 より:

    深くかかわっていた当時の天皇皇后は、悠仁君の発育具合にもおおいに責任ありとにんじられていたのであろう、直前心臓の不具合の報道があったにもかかわらず、黒雲低くたれこめた沼津の海に天皇自ら和船をこぎだし、紀子さんと悠仁さまがのっての画像がテレビに流れたのが忘れられない。古事記か日本書紀の故事にならってとのことで、お子さまの不具合を自ら認められての入魂のなさりようとみたものです。

  60. 匿名 より:

    キコとかヒサとか
    ほんとうにお下品だわ。

    何回も言うけど、妊娠5週とか6週とか
    心臓が出来たくらいの頃で性別とか分からないの。

    何の役にも立たないお手振りが仕事なのは
    雅子サマも同じでしょう。
    紀子様は、無闇矢鱈にお手は振りません。

    ここの有象無象のバイブルはインデックスか〜

    そういえば、雅子サマは日本でも有数の産み分けの権威が付いてて、小和田恒と裕美子夫妻は
    生まれてすぐに時の陛下より先に見て会見まで開いたんだっけ?
    女児と言うことでお通夜みたいな会見だったんだっけ?
    そんな会見開いたのは、あの人たちが初めてで前代未聞だったんだっけ?

  61. 匿名 より:

    キー子なら、産み分けぐらいするでしょう。悠仁を抱いて退院する時の勝ち誇ったあの顔が、何とも言えないくらい、不愉快で気持ち悪かった。皇室に久しぶりの男子誕生だったけど、国民上げて御祝いムードではなかったように感じられました。今の世の中、男子を産めば偉いなんてことはありません。だから、国民の8割は雅子様の苦しみを知っているし、生まれながら帝王学を学ばれている敬宮愛子様を支持しているのです。安倍さん、歴史に名を残したいのなら、憲法改正より、女性天皇、敬宮愛子天皇誕生を決定する方がいいですよ。こちらの方が国民の支持もえられますよ。

  62. 匿名 より:

    不妊治療専門病院で年末年始含めて365日年中無休の病院、結構前からあるけどね。



  63. 匿名 より:

    01:09
    正田富美さんはどうでしたかしら?
    よく調べてね。
    敬宮さまがお生まれになったとき、日本国民はどのような反応をしましたでしょうか。
    記帳の人数はいかほどだったかご存知?
    偽りは、クリスチャンにあるまじき行為です。ファッションクリスチャンのみて子に言いつけますわよ。

  64. 匿名 より:

    違うでしょ。
    2/7に病院で妊娠6週目って言われてるんだから、着床はその2週間くらい前。だから、年末年始の関連行事が一通り終わって。それくらい素人でも少し調べればわかるのに。

  65. 匿名 より:

    2019年12月4日 01:09

    A保身は息をするようにry

  66. 匿名 より:

    不妊に悩み、子供を希望する人にとっては試験管ベビーは技術の恩恵です。
    でもそれが政治利用される事は絶対あってはならない。皇室継承の為に精子選別するのは、紛れもなく女性差別だと思う。
    松坂牛が精子選別で大量生産されているのを知ってから、私は気持ち悪くて食べていません。
    皇室は牛や馬ではありません。政治利用と女性差別。試験管ベビーを悪用するな。

  67. 匿名 より:

    記事のタイトルだけ見て、『宮本さんの記事に違いない』と思ったら、やっぱり宮本さんだった(´・ω・`)

  68. 匿名 より:

    通常の常識が皇族、というか特にこの一家には通用しないのでは?
    何でも一般では考えられない非常識さのウルトラCでクリアしてきたのだから。



  69. 匿名 より:

    当時の医療界は、不妊の人のために妊娠出来るように、複数の受精卵を体内に戻していたそうです。
    その結果、3つ子4つ子5つ子など

    地方に住んでいますが、「試験管ベービーで男の子を一人生む事が出来た」、、、との噂がありました。

    VIPの手術は、スタッフ全員が集中して出来るように休日に行うことは、たくさんあります。

  70. にゃんこ より:

    顕微授精で双子を妊娠、出産しています。
    全国からホテルに泊まり掛けで来られる、実績の高い人気病院に通っていました。平日も激混み、土日は仕事されてる方たちの初診などで、さらに激混み…予約してもかなり待つところでした。

    年末年始…普通の病院ならお休みですね?
    ですが、その病院はシフト制で、年末年始も移植は普通に行われていました。なぜかって?全国から来る患者さんのホルモン周期を年末年始を避けて調整することなど不可能だからです。みんな、授かるために、お金も時間も費やして来ています。年末年始だから、なんだ?という感じです。ホルモン注射を自力でできない人も通院で来てました。午前のみとか。

    実は私も、ある周期、年末にちょうどぶつかりました。いつもより人は全然いなくて(笑)待つ時間もなくササッと用事を済ませて終了でした。もちろん、初診の患者さんなどは、表向きの年末年始休み期間のため、受付なしです。

    移植後の運動って…テニスとかフィットネスとか、ほんとの運動のことです。一般参賀のお手振りって、回数あるだけで…立って、手を振ってるだけですし、全然平気ですよ。

    しかも、病院に通うというより、有名病院から、器具とともに医師が来てくれるのでしょう。持ち込まれることもあったそうじゃないですか。記事も出てますよね。

  71. WONG_KAIKO より:

    以前ヒサの父親が明ではないかと出た事があったよね?
    あの時には信じられなかったけど、もし秋が明の子じゃ無かったら、男系男子では無くなる訳だから、元に戻す為に明の○子使った可能性出てくるよね?
    これ以上は気持ち悪くて書きたくない

  72. 匿名 より:

    「前置胎盤の場合の帝王切開の時期は、出産予定日の2週間前頃」もおかしい。
    一般的には出産予定日の2週間前「までに」だ。

  73. 匿名 より:

    >悠仁を抱いて退院する時の勝ち誇ったあの顔

    この時のドヤ顔は印象的でした。
    日頃一生懸命にがんばって上品ぶっていても、
    こういう時に本性が現れるものなのだと認識しました。

  74. 草花 より:

    ベテランの医師なら9~10週の段階でも分かるが、確実に判断できるのは12~16週という(ブログ霧の向こうのプリンス アエラ記事より)
    にゃんこさんの実体験のほうが宮本さんの記事より真実を語っています。6週発表が産み分けをしたと言ったも同然でしょう。
    同アエラ記事では12月時点で何時もするテニスをしなかったとの事です



  75. 匿名 より:

    >ホルモン周期を年末年始を避けて調整することなど不可能

    その通り!
    宮本さんが証言を得た医療関係者の方は「年末年始は休みだから次のチャンスによろ~」というような不妊治療にあるまじき態度の方か、不妊治療にあまり詳しくない単なる医療関係者が教科書を見て語ったことを証言として載せているのか。
    いずれにしても、せっかくのトピックに説得性がないことが分かりました。

  76. 令和が末長く続く様に より。 より:

    お世継ぎを産むためなら,どんな手段を使ってでも実行するのが腹黒女紀子だから。
    病院から悠仁を抱いて退院する時のあの勝ち誇ったドヤ顔の能面見たいな面を見ると気持ち悪くなる。
    紀子の大好きな美智子婆の入れ知恵もあるだろうしね。

  77. 匿名 より:

    親がこんな事やるんだから、もし悠仁くんに嫁が来なかったら眞子と圭に体外受精させて男子を産みなさいとか言って天皇にさせるかもしれない。

    もうこんななんでもありの一家から天皇が出るのなら残念ながら令和で終わりでいいです。敬宮さまなら、知性も品性もあるのでどんなお立場になってもきちんと生きてゆけます。

  78. 匿名 より:

    命を授かっても祝福できない国民
    日本人って表向きは常識あるふりしてるけどこころの中はどす黒いな

  79. 匿名 より:

    某所で見たんだけど、この人年頃の娘が2人いるのに自宅に産婦人科で使用している診察台を設置して、お抱えの女医さんがいて週1回?定期的に診察を受けたりしていたんですって?

  80. 匿名 より:

    あら〜

    堤医師は雅子不妊に抜擢された人
    愛子様は、超高度な不妊治療で授かった子
    あのお通夜会見を嘘と言うのね?
    今はネットでいつまでもいつまでも証拠が残るのよ。

    男だとばかり思ってたら、意に反して女だったからあんなに沈痛な会見になったのだろうね。
    いや、そもそも会見するとか信じられないよね。
    医療機器を東宮御所に持ち込んだのも紀子様に
    スライドか〜〜

    ほんとにスライドしか出来ないんだね〜
    優美子さんの「立派な赤ちゃま」発言も
    ちゃんと覚えてるよ!
    何でもかんでもスライドして。
    スライド、スライド

    悠仁様も「アレレ」の坊ちゃんとか
    スライドしてたけど、見ただけで聡明さがわかるし。

    愛子様まだ〜公務しないの?
    悠仁様は8日に13歳で公務する予定なんですけど。

    18歳で地球儀とパズルやってる
    愛子様には無理かな〜?



  81. 匿名 より:

    雅子さまいじめよりひどいよ

  82. 匿名 より:

    一部、男女産み分けをするっと肯定している方がいますが、サプリや行為の工夫などによる普通の産み分けじゃないですよ、きっと。なぜここまで叩かれるかというと、禁止されている受精卵の選別による産み分けが想像されるからですね。

  83. 匿名 より:

    10:48の匿名様は雅子様いじめの時を知らない世代ね。
    それはそれは、お下劣な言葉でいじめてましたよ。

    雅子様で検索すると何よりも先に出てくる言葉は
    下ネタ卑猥用語でそれが腐ってるとか、臭いとか、
    それも男児が生まれないだけでそんな言葉を投げられて
    いたんですよ。

    それが嫌で私は当時皇室ネタのところへ
    寄り付かなくなりました。

    でもKKで再び皇室関係の記事を読むように
    なりましたが秋篠宮家の批判って
    眞子さまのご結婚相手の実家が借金踏み倒しとか
    NHKのリークをよく使うとか
    秋篠宮家のリフォームに33億+10億使うとか
    男女判別不可能な時点で妊娠リークされるとか
    事実として残っていることばかりですよ。
    ひどいのはどちらかしら?

  84. 匿名 より:

    邪悪なまりもっこりたる紀子さんなら、なんでもやりそうだからね。人の命の重さなんて、考えたこともなかろうし。
    どんなに理詰めで証明しようとしても、紀子さんに人望がないんだから、仕方がない。

  85. 匿名 より:

    WONG_KAIKO さま

    紀子さんは平成時代に、悠仁様は天皇陛下(上皇陛下)から預かった大事な命、とおっしゃってたそうですね。
    実際に命を授けてもらったんでしょうね。

  86. 匿名 より:

    憶測であーだーこーだ言ったって無意味じゃん
    確たる証拠があったらだしてみそ



  87. 宮本タケロウ より:

    皆さんのコメントに良識ある一般国民はドン引きしていますよ。。。
    もうデマを信じるのはやめましょう。

  88. 匿名 より:

    12:41様
    証拠ね〜、確かに目には見えないけど、少なくとも、この理詰めの記事よりは実際に妊娠、出産をなさった方々、病院にお勤めだった方の話の方が信憑性画像ありますね。
    また例え、このような噂がある方でも、親のなさりようや普段の生活ぶりに納得が行けば、さほど話題にはならないでしょう。だから罰則付き報道規制などしてはならないのです。
    当サイトの記事によれば、今度は秋篠宮にも宮内庁が適用しようとしている、良いところも悪いところも国民に見てもらい納得された上の即位であるべきです。

    象徴天皇だから。
    良い例が目の前にあります。今上天皇皇后両陛下、敬宮様です。

  89. 匿名 より:

    生命誕生の禁忌に触れる記事を書くのなら、「代理母出産の可能性」に付いても 掘り下げてもらいたいもんだね。

  90. 匿名 より:

    10:46

    ついていくだけ・真似するだけは、公務じゃないよ

  91. 匿名 より:

    しっかり測ったように「コウノトリ」の和歌を人前で歌い合い披露。
    こうした「世継ぎ」を計算どおり作るようなマネが想像される生き方が、尊敬されないんだよ。
    民間人でも、他人の長年の立場を考えたらしない配慮のなさ。
    尊ばれる人は決してしない、想像を越える無神経な振る舞い。
    これをする人格。

    宮本さんがずれるのは、これを外すからだね。

  92. 匿名 より:

    紀子さまマンセー記事かと思えば宮本タケロウ氏かぁ、、、



  93. 匿名 より:

    もしそれが真実ならば・・・・。
    悠仁様がそれを知ったとき、どう思われるのでしょうか。
    なんだか悲しくて切ないです。
    人の口に戸は立てられませんからね。

  94. 匿名 より:

    記事中で 末弟君の産み分けに関して 尤もらしい日付の数々が挙げられているが、そもそも 末弟君の産み分けに関連して公にされている日付の数々が 後日責任追及された場合にも言い逃れが出来るように辻褄を無理矢理合わせた上に悪意を持って意図的に改竄されて公表されたものだとは考え無いのだろうか?。何でも有りの状態なんだからさ。
    末弟君の出産に関係する それぞれの出来事の日付の根拠が曖昧なものなら 記事内容の総てが飛んでしまうのだが…。

  95. 匿名 より:

    そもそも、それぐらい”やりかねない”と思われる時点でアウトw

    人望も全くないし、、
    こんな人がミライの国墓、、(ーー;;

  96. 匿名 より:

    >皆さんのコメントに良識ある一般国民はドン引きしていますよ。。。
    もうデマを信じるのはやめましょう。

    本物の宮本さんかどうか分かりませんけど、
    徹底検証と称している割には一般論の羅列であまりにもお粗末。まったく説得性がありません。
    それどころか、今となってはどうでもよくなりつつあることを、あえて蒸し返す意図は何なんでしょうね。

  97. WONG_KAIKO より:

    バカな記事書いたな宮本タケロウ、
    サイトのコメ主さんは女性が多くて、しかも出産経験がある人が多いだろうに、出産経験の無い(多分)男の人が理詰めでキコの出産話するから、ヒサの産まれに余計に疑惑がを裏付ける結果になった。

  98. 匿名 より:

    □ンコさまは事あるごとに、ぼっちゃんのことを
    “ヘーカからお預かりした大切な命”だとおっしゃってきました。

    ソレ聞いて9のセイコちゃんを、、と思った人は少なからずいるはず、、(独り言w



  99. 宮本タケロウ(ホンモノ) より:

    WONG_KAIKOさん、

    ウソをウソと証明することの難しさ、あなたにはわかるまい。
    ところで、WONG KAIKOさんの皇室観を伺いたいのですが、取材させてくれませんか?

  100. WONG_KAIKO より:

    (゜ϖ ´)ベー

  101. WONG_KAIKO より:

    消しても良いよ、宮本タケロウ
    でも事実は少し調べたら解るから。
    試験管ベビーの真実、、

  102. 匿名 より:

    6:57

    :試験管
    意味深長
    ソースを示して❗

  103. WONG_KAIKO より:

    やっぱりねぇ(笑)
    真実は生々し過ぎたか。

  104. 匿名 より:

    >まったく説得性がありません。

    「そうだったんだ!」という徹底検証を期待していましたが残念です。

  105. 宮本タケロウ(会ったら実は普通な人) より:

    WONG_KAIKOさん

    あなたコメント書く時、メアド記入したりしてますか?
    編集長の許可を得て、私からメールしてもいいですか?
    決して変な記事にしませんから、あなたの意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  106. WONG_KAIKO より:

    >08:53さん

    編集さんが消してしまいました。

  107. WONG_KAIKO より:

    >宮本タケロウさん

    嫌です。

  108. 匿名 より:

    自分もkaikoさん登場した時から注目してました

  109. 匿名 より:

    WONG_KAIKOさん、当時のことはあまり知らないのですが海外でも試験管って報道されてませんでしたか?
    だからか、今回の祝宴の儀でも海外の賓客の方からの紀子妃への目が冷たかったかのように思えます。

  110. 匿名 より:

    日本国民よりも海外王室の方々ほうがコトの仔細をよくご存知なのかもしれません。
    海外情報網侮りがたし。

  111. WONG_KAIKO より:

    >13:10さん

    私が何をしてしまったのでしょうか?

  112. 匿名 より:

    そういう事実があったのですね。
    神様の領域を人間が・・・。
    だから当時「禁じてを使った」と噂になっていたんですね。
    禁じてとは???
    今やっとわかりました。
    心の霧がやっと晴れました。
    悠仁様を思うと何だか切ないです。

  113. 宮本タケロウ より:

    WONG_KAIKOさん

    ダセェ!
    WONG_KAIKOはまじでダセェ。
    ビビってんのね?

  114. 宮本タケロウ より:

    14:36の匿名さん、

    「試験管」は、そもそもネット民たちの妄想なので海外どころか国内でも報道されていません。

  115. WONG_KAIKO より:

    >14:36さん

    饗宴の儀に関しては普段からの秋一家の行ないから嫌われている可能性がありますし、皇后陛下への当てつけのようにヒサを産んで、同じように跡継ぎ問題で苦しむ女性が皇后陛下に共感していたかも。
    なので一概に、試験管ベビーの話だと言いれないかと。

  116. 匿名 より:

    宮本タケ□ウのほうが、ダセェ。w

  117. WONG_KAIKO より:

    >15:31
    宮本タケロウさん

    そうやって煽る人が「会ったら実は普通の人」なのでしょうか?

  118. 宮本タケロウ(会ったら実は普通な人) より:

    WONG KAIKOさま

    会ったら普通の人ですよ。取材で会う人みんなから言われます。
    お目にかかって、WONG KAIKOさまのご意見・皇室観をお聞きしたいのですがね。
    私が話を聞く人は秋篠宮派ばかりなので、思考のバランスをとる意味でも。どうでしょう、いけませんか?

    やっぱりムリでしたら、いつか気が向いたときに「お問い合わせ」か私のTwitterに連絡くだされば嬉しいです。

  119. WONG_KAIKO より:

    >17:08
    宮本タケロウさん

    お見受けした所あなたも秋シンのようなので、取材なんて真っ平御免です。

  120. 匿名 より:

    高齢出産で、男子が産めると分かって引き受けたんですよね。普通に妊娠して女子だったらどうしたんでしょうね。
    最初から疑問でした。

  121. 匿名より より:

    紀子さんは高齢出産でも男児が産めると分かったので、快諾したのでしょ。
    普通に妊娠して女子だったらどうしたんでしょうね。
    最初から疑問に思っていました。

  122. 宮本タケロウ(会ったら実は普通な人) より:

    WONG_KAIKOさん

    私はアキシンではありません。
    秋篠宮家に対してでも天皇家に対してでも、皇室への根拠不明なバッシングが許せないだけです。

    ↓これらの記事を読んでいただければ私がどんなに皇后陛下を擁護してきたかを分かっていただけるかと思います。

    https://kikunomon.news/article/1349
    https://kikunomon.news/article/4086

  123. 匿名 より:

    宮内庁は早く男児の出産を望んでいたんですよね。雅子さんは無理なので、紀子さんに高齢出産にも関わらず男児を産めるようにしたのではないでしょうか。普通の妊娠で女児が生まれたらどうなっていたのでしょうか?
    最初から疑問に思っていました。

  124. 匿名 より:

    ねぇねぇ、どうしてもコメント載せてくれないんだ
    っていう事は私のコメントに秋篠宮家の真実があったって理解して構わないんだね

    っていうかこういう場のコメントって削除する意味あるの?
    自信があって記事にしたなら削除しないで載せるべきでしょ
    自分にとって都合の悪い事を削除してるなら
    記事を書く資格も無いね

    徹底検証なんて大きな事言ってるけど
    ちゃんと調べたの?
    受精卵は最初は全部女性なんだよ
    成長過程で男性と女性に別れるの
    そんな事は中学生の保健体育でも習う事
    それを知らないなんて呆れるね
    妊娠6週だったら心臓や脳が出来て来る頃
    だからこの頃にハッキリと男児って解らないんだよ
    なのにNHKにリークさせたんだから産み分けしたとしか
    考えられないでしょ
    所謂神の領域って言われる事に手を出したんでしょ
    じゃなかったらリークはあり得ないよね

    母子保険医療の専門家っていうのも眉唾物だね
    6週なんて自分が妊娠してる事に気がつかない人も
    いるくらいなのに
    激しい運動云々言ってるんだものね
    この人本当に専門家なの?って思うよ

    人の事をダッセェなんて言ってる宮本タケロウが
    一番ダッセェんだよ!!
    ビビってるのは宮本タケロウのほうでしょ
    ヘタレじゃないんだったらコメント削除や
    人を煽るなんてダッセェ事しないで
    徹底検証とやらをちゃんと証明した方が
    良いんじゃないの?

  125. WONG_KAIKO より:

    >22:42さん

    キコは男子が欲しかったから話に乗ったのでしょうから、○胎してたと思います。

  126. 匿名 より:

    WONG_KAIKOさん、その方が賢明ですね。
    こんなチンピラみたいな文章書いて、煽ってくるような人とは会わない方がいいでしょう。

  127. 匿名 より:

    試験管ベイビーの海外報道に関しては皇太子の時から日本の皇室は試験管ベイビーに手を出すのではないかという報道はあったようですね。でも皇太子は行わなかった。産まれた子供は女子だったから。

    2000年代の頃の投稿や記事ってネット上には極端に減ってるんですね。もっと掘ったら海外では悠仁くんは試験管ベイビーだと言われてるものが出てくるかも。

    報道はなかったなんて、一蹴するライターってどうなんだろう?

  128. 匿名 より:

    タイトルは
    「試験管ベビー」ではなくて「着床前受精卵性別選択」の疑いが濃厚 としたほうがよさそう。

  129. WONG_KAIKO より:

    >06:11さん

    ですね。

  130. 匿名 より:

    >受精卵は最初は全部女性なんだよ
    >成長過程で男性と女性に別れるの

    一部の魚類の話?

  131. WONG_KAIKO より:

    受精卵が全て女性って事はありませんよ。
    卵子は女性ですが。

  132. WONG_KAIKO より:

    着床前だとまだ性別は分からないんじゃないかな?

  133. WONG_KAIKO より:

    間違えました。着床前に性別を検査して、欲しい性別の受精卵を子宮に入れるんですね、今は。

  134. 匿名 より:

    >受精卵は最初は全部女性なんだよ
    >成長過程で男性と女性に別れるの
    >そんな事は中学生の保健体育でも習う事
    >それを知らないなんて呆れるね

    この4行以外はイイネw

  135. 国民はモルモットか何かなのか? より:

    宮本さん、論理的に日数を計算したら、新年の行事にはかからないよ~というコメントが私のものを含め複数ありますけど、それには全く触れられずに、デマが云々とおっしゃるんですね。
    反論があるならコメントで、という割には大人げない対応ですね。
    そういう姿勢が、より信頼を失わせているのではないでしょうか?

    あくまでもジャーナリストを標榜されるのであれば、論理的に反論、主張をなされる方がよろしいのでは?

  136. 匿名 より:

    妊娠6週?
    そんなの「あれ?生理遅れてるな?」の時期でしょ?
    自然妊娠だとしたら性別まで分かって発表とかあり得ない。
    普通の産婦人科だったら5ヶ月とかでしょ?
    私なんか7ヶ月までわからなかった。いっつも上手いこと隠してくれてたからね。
    明らかに子供作ろうと思って準備してこの日に!ってやってますよね?
    じゃなきゃ6週とかおかしい。性別が分かるのはもっとおかしい。とどのつまりは意図的に妊娠させた、しが性別ありきで、といったところですね。
    寄り添うどころか愚弄してますね。
    命なめんな。

  137. 匿名 より:

    皇后様は倫理観が備わっていたため宮内庁の提案を拒否。
    「そのような所業は許される事ではありません。命に対する冒涜です。」
    天皇陛下もこれに同調。
    紀子倫理観の欠片もないため宮内庁の提案を快諾。
    「皇太子妃はダメだ。思い通りにはならない。皇統を存続するためにも男子を産まなければ。やってくれますね。」
    「もちろんですわ。そうなれば私の子供が次期天皇となり私は天皇の母となるのね。雅子さんは馬鹿ね。こんな美味しい話を蹴るなんて。でもそのおかげで私が権力を握れるわ。皇太子が即位しても早々に退位してもらって、私の子供を天皇にするわよ。しばらくは私が睡蓮の政をやるわ。おほほ」
    秋篠宮これに同調。
    「俺の子供が天皇になるってことは、俺は天皇のにならなくても実権を握れるかもな。あ、でもめんどくさいからとりあえず内廷費増やしてもらって贅沢できればいいや。よしこれでいこう。」
    「この二人の子供だと不安しかないが、ま、男を産めばなんとかなるだろう。皇室なくなったら俺達仕事なくなっちゃうしな。とりあえず給料上げてもらえるように打診してみっかなー」
    つまりはこういう経緯でいいですか?

  138. 匿名 より:

    試験管ベビーの精子選別は禁止されているのですか?もしそれをしたら犯罪なのでしょうか?

  139. 匿名 より:

    それを拒否した天皇皇后両陛下はさすがです。
    その結果生まれたのが敬宮様。
    それを受け入れた秋篠宮夫妻。
    その結果生まれたのが悠仁様。
    やはり神様を冒涜した結果でしょうか?
    敬宮様と悠仁様を見れば一目瞭然ですよね。
    悠仁様には何の罪もありませんが・・・。
    だから上皇后夫妻は不憫に思って秋篠宮家ばかりエコヒイキ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。