眞子さま

眞子さま&佳子さまの「アナ雪」ファッションに、海外から「厳しい声」 秋篠宮家「アイドル路線」に暗雲

文/星川晶

眞子さま、佳子さま「アナ雪」ご鑑賞

今月10日、東京都・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズで、公開中の映画「アナと雪の女王2」のチャリティー上映をご鑑賞された、秋篠宮家の眞子さまと佳子さま。

お二人は揃ってシックなスーツをお召しになり、眞子さまは日本版エンドソング「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」を歌う歌手の中元みずきさんと会話をされていたという。

今夏は秋篠宮家の佳子さまが、ICUをご卒業後数えるほどしかご公務にご臨席されないことが取り沙汰されていたが、先日は悠仁さまを伴い姉弟で初のご公務に臨まれるなど、ご活躍の場を広げられている。

海外からの反応

しかしこの日のご姉妹のファッションが、海外皇室ファンの間で「地味すぎる」と話題になっているようだ。ある皇室・王室専門サイトに寄せられていたコメントをご紹介したい。

海外の口コミ
海外の口コミ
え、あまりにも地味すぎるね…どうしてだろう?
海外の口コミ
海外の口コミ
アンチコメントみたいになってしまうけど、どうしてこんな老婦人のような衣装を着せられているの? 佳子さまの前髪も、その…20代の女性には幼すぎてアンバランスな気がするわ
海外の口コミ
海外の口コミ
きっと、この映画のPRのために敢えてこうしてるんだ。こういった場では、日本ではこれがある種“制服”のようなものなのさ。何事にも控えめな国なのさ。
海外の口コミ
海外の口コミ
それ本当に? そんなことにまで気を使わなくちゃいけないなんて大変ね、日本という国は
海外の口コミ
海外の口コミ
日本人の友達が何人かいるけど、彼らはとても良い人達だ。だけどこの姉妹の服は、ちょっと固すぎやしないか? 70年前にタイムリープしたみたいだね。

海外ロイヤルの華やかなファッションを見慣れている彼らにとって、今回の眞子さまと佳子さまのファッションは“残念”に映ったようだ。

根強い人気のプリンセス

しかし、やはり秋篠宮家のプリンセスの人気は根強いようで「可愛い!」と称賛するコメントも。

海外の口コミ
海外の口コミ
二人のプリンセス、素敵な表情ね!
海外の口コミ
海外の口コミ
ファッションは正直いただけないけど、とても可愛いよ!
海外の口コミ
海外の口コミ
これは仕事の服、つまり「制服」のようなものよ。プライベートでは、可愛いロックンローラーのヘッドバンガーに決まっているわ
海外の口コミ
海外の口コミ
ヘッドバンガー! やっぱり最高のプリンセスじゃないか!

眞子さまと佳子さまがプライベートでロックンロールであるという見方が、このサイト内で多くの反響を呼んでいた。やはり海外ロイヤルファンには、皇室の「ゴシップネタ」がウケるようだ。

[poll id=”4″]


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。