紀子さま

紀子さま「え!国外追放?」 イギリス王室騒動で「夜逃げ準備」か

Contents

文/編集部

ヘンリー王子夫妻に怒り爆発のイギリス国民

日本時間の今月1月19日、イギリス王室は、ヘンリー王子夫妻が王族の称号である殿下・妃殿下「His(Her)Royal highness」を返上し、全ての公務から退くことを発表した。

1月8日に「王室主要メンバーから外れ、経済的に自立します」と夫妻が、インスタグラムにて宣言してから、わずか10日ほどでの決定であった。

今回の一連の騒動は、多くのイギリス国内に「衝撃」「怒り」の強い感情を引き起こしたようだ。

これまでイギリス国民は、元女優であるメーガン妃による目にあまる振舞いに度々批判の声を上げてきた。

しかし、今回ヘンリー王子夫妻が祖母のエリザベス女王に決断を正式に告げないまま、インスタグラムアカウントでの一方的な「王室離脱」を行ったことは、女王に対する重大な「裏切り行為」だとして、かつて無いほどに大変なバッシングを浴びている。

イギリス国内では「国外追放」を希望する声も

現在、イギリス国民のヘンリー王子夫妻への反発は非常に強く、一部では「国外追放」運動にまで発展しつつあるという。

特に問題とされているのは、王子夫妻がこれまで王族としての様々な特権を享受しながら自由気ままに振る舞い、国民の感情を逆なでてきたことだ。また、ヘンリー王子が多くの国民から反対されていたメーガン妃との結婚を強行した末に、良いように振り回され王室の名誉と伝統に傷をつけたとの批判もあるという。

一部では、ヘンリー王子がメーガン妃に「マインドコントロール」されているのでないかとまで報じられている。

日本国内の世論への影響を懸念される紀子さま

国民の感情を逆なでする横暴な振る舞い、ロイヤルファミリーの伝統と名誉を傷つける夫婦。このような問題は、現在の日本の皇室が抱える問題とも無関係では済まないかもしれない。

性別は男女逆であるが、どこかこのヘンリー王子とメーガン妃の問題は、日本の眞子さまと小室圭さんの問題と似ていると感じる方も少なくないだろう。

「実は紀子さまは、このイギリス王室の問題が日本の皇室に対する世論に影響を与えるのではないか、と大変懸念されているようです。この問題を報じるネットメディアの記事を読んだ後に『眞子が結婚を強行し、さらにトラブルを巻き起こすと思うと目眩がします…』と大変弱りきっておられます。また『私達も国外追放なのかしら』とノイローゼ気味です。

ある時思い立ったように宮邸の大掃除を始められたため、一部の職員から『妃殿下は追い詰められ、夜逃げもしかねない』と心配の声が上がったほど、情緒が危ういのです…。当の紀子さまは『断捨離で邪気払いよ!』と仰っていましたが…」(秋篠宮家に近い皇室関係者)

国民からの猛烈な反対を受けたヘンリー王子とメーガン妃の結婚に端を発している今回の騒動は、紀子さまにも深刻な影響を与えているようだ。


POSTED COMMENT

  1. はな より:

    紀子様に対する悪意ありありの記事で、胸糞。紀子様とどうつながるんだ。関係ないじゃんか。

    • 匿名 より:

      私には
      まこむろより
      ヘンリー王子=秋篠宮殿下
      メーガン=紀子妃

      に見える

    • 毒紀の子 より:

      『様々な特権を享受しながら自由気ままに振る舞い、国民の感情を逆なでてきたこと』
      似てる❕英国では、ヘンリー王子だけなのに、日本では、秋篠家みんなだ❗️

      『英国は元々階級社会で、王室に於いても序列を重んじる国家です。紀子さまに関しては、そのご出自からして訝しがる声もあるほどで、同国内では“悠仁さまのご出産で皇位簒奪を企てた者”として報じられたこともあるほどです』
      これは、英国の報道記事から。

      夜逃げするには、荷物が多過ぎる❓️
      ミチコさんは 引越が大変だったみたい。キコさんも そろそろ実家に帰る準備を した方がいいかも❗️

      ご両親お住まいの ご実家は どちら⁉️

    • 匿名 より:

      秋篠宮家の皇籍剥奪追放しか皇室を守れない❗
      秋篠宮は上皇様の子なのか⁉️
      ネット上に「秋篠宮父親安西」と秋篠宮と安西氏の顔立ちだけでなく、骨格、身長、背格好、立ち姿までそっくりな写真。
      そして安西氏祖父森氏と真子さんの表情ごとの瓜二つ写真が出回っています❗
      安西氏は美智子様の義弟。
      そして秋篠宮家全員上皇様にまったく似ていない。
      天皇家の顔立ちでない。
      秋篠宮が上皇様の子ではなくて民間人の安西氏の子なら皇族資格さえありません❗
      秋篠宮のDNA鑑定を早急に実施すべきです❗
      公明正大なDNA鑑定を早急に実施すべきです❗
      イギリスではすでにDNA鑑定は義務づけられています。
      疑念を持たれていたヘンリー王子はチャールズ皇太子の実子であると証明されました。
      男系男子を掲げる日本の皇室がDNA鑑定を義務づけられていないのはおかしい⁉️

    • 匿名 より:

      それはないわ!秋篠宮家は厚顔無恥の奴ら国民に何いわれても平気でしょう✨

  2. 名無し より:

    鬼子のアホな話しより、ブルネイの王子死亡の記事のが気になる。

  3. 匿名 より:

    イギリスの話なのに、秋篠宮家の話かと思うほど、そのままそっくりですね‼️
    世論は秋篠宮一家に皇族離脱、いや皇籍剥奪を望む声が大きくなってきています。
    タイトル通り、夜逃げの準備でもしておいてくださいね‼️

  4. 匿名 より:

    夜逃げした行先は山谷か西成か?

  5. ふしぎちゃん より:

    1番のりの 「はな」さん、
    『紀子様とどうつながるんだ。関係ないじゃんか。』って⁉️

    キコさんのことを書いた記事なのに❗️
    記事を読んで、意味が分からない❓️

    もしかして、キ コ さ ん?❔❓️



  6. 匿名 より:

    秋篠家の権威も、まこむろ問題で、既に地に落ちた以上は、皇籍剥奪の前にミテコ夫妻と秋篠家全員で出て行くしかないでしょう。そんなに時間はありません。

  7. 匿名 より:

    国外逃亡です、行先はブータン王国です。

  8. 匿名 より:

    小室禍と小室費に民疲弊して、秋家と真子を恨むばかりか。

  9. 匿名 より:

    コロナ禍では無く、コムロ禍なんです。
    そんな人を寄せつけたのは、秋篠宮家。

    そんな娘に育てたのが、秋篠宮夫妻。

    庶民は、庶民の教育しか出来ません。

    本物の皇族の方が、皇族としての教育が出来るんです。

    天皇の教育は、天皇陛下しか出来ません。

    秋篠宮も直系だったかもしれませんが、誰もが見ても、天皇に相応しくない。

    映えある、アジア3バカ王子に数えられてます。

    紀子さんは、来るところを間違えたんです。
    あなたを皇后にしてはいけない。

    眞子さんに対しての、税金横流し。
    ブータン等の私的旅行。
    その際の紋付袴。
    着袴の儀の装束に、沓ではなく草履?
    何もかも、自分流に変えて、皇室の伝統は?

    立皇嗣の礼の茶番劇。
    これから、日嗣の皇子になられるという、厳かな感じが、全くしなくて、コスプレにしか見えなかった。
    眞子さんの時、国民が認め、祝福してもらえるような結婚でないと、納采の儀は行えないと言ったのに、自分の時は、民意は関係なかったね。

    秋篠宮一家はもういらないから、どこでも出て行ってくれ!

  10. 匿名 より:

    秋篠宮の行くは山谷か西成か、寿町でもどうですか!



  11. 匿名 より:

    鬼子妃の強靭な精神でノイローゼなんて有り得ない
    海外王室の方々も諸国の要人も誰も訪れない御殿で
    静かに更年期を過ごすことが一番いいことでしょう
    それより悠仁君の精神的なフォローが必要でしょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です