雅子さま

雅子さま「馬アレルギー」の原因は川嶋家の「あの人」だった

Contents

文/二コラ・ライト

雅子さま「馬アレルギー」報道

サイト読者の皆様は以下の報道を覚えているだろうか。

即位礼と大嘗祭後の天皇皇后両陛下による、伊勢神宮などへの参拝の日程が発表された。

両陛下は今月22日の即位礼正殿の儀や、来月14日と15日の大嘗祭など、即位に伴う儀式に臨まれる。来月21日からは三重県を訪れ、天照大神をまつる伊勢神宮を参拝されるという。

平成の際は、上皇ご夫妻は馬車で移動されたが、皇后さまは馬に対するアレルギーがあるため、皇后さまのみ自動車で移動されるという。

yahoo news:2019/10/2(水) 19:49日本テレビ系(NNN)

「皇后さまは馬に対するアレルギー」…の一文。これに驚愕した国民は多かっただろう。なぜなら、雅子さまは以前から乗馬が趣味で、ご病気で公務を中断していた際も気分転換と療養をかねて乗馬を行っていたのは周知の事実だからである。

(陛下と共に馬を愛でる雅子さま)

「馬アレルギー」は花粉症のように後天性に発症するものではなく、先天性のものであるという見解が一般的なようだが、よしんば花粉症のように「雅子さまの馬アレルギー」が後天性のもので、最近になって発症したものであったとしても、そうであれば、宮内庁から「いつ、馬アレルギーになったのか」が全く発表されていないのは非常に不可解である。

いつ、なぜ、馬アレルギーになったのか…」は国民が何より知りたいことだろう。

馬アレルギーの原因が判明!

これについて、驚くべき証言が寄せられた。

なんと、「雅子さまの『馬アレルギー』は、紀子さまの弟・川嶋舟氏の研究と関係がある」ということである。 

先回の記事でお伝えした通り、川嶋舟氏の専門は牧畜で、特に近年は”乗馬療法”という、乗馬し馬と触れ合うことで心的ストレスを解消する効果を研究している。

参考記事:紀子さまご実家は赤坂御用地に住んでいる?

「いわば、雅子さまの『馬アレルギー』を引き起こしたのはまさにそれなのです」

と、匿名を条件に赤坂御所関係者から話を聞く事が出来た。

川嶋舟氏の乗馬研究

「周知のとおり、川嶋舟氏が赤坂御用地に住んでいるのはご存知ですよね。舟氏はご自身の研究の為、秋篠宮邸から乗馬して御用地内をギャロップするのが日課と言われています。最近はなくなりましたが、時には迎賓館の近くを通って、旧・東宮御所の方まで駆けて行くこともあったそうなんです。

(「乗馬」の専門家、川嶋舟氏)

つまり、雅子さまは東宮御所の庭先で”馬に乗った川嶋舟氏”をよく見かけたことがあったということです。

一説には、川嶋舟氏が赤坂御用地に住み始めたのは舟氏が東京農大の准教授となった2014年の末頃からと言われています。そして、奇妙なことに、これと前後して、雅子さまは趣味の乗馬を行わなくなるんです」(赤坂御所関係者)

確かに、報道を追ってみると、雅子さまが最後に乗馬したのは2015年の8月、静養先・那須の”那須動物王国”で愛子さまとともに乗馬したのが最後となっている。

8月24日、雅子さまは皇太子さま、愛子さまとご一緒に那須御用邸(栃木県)へと向かわれた。ご一家は近くにあるステンドグラス美術館に足を運ばれたり、別の日には、那須どうぶつ王国へもお出かけになった。
「肌寒い日でしたが、雅子さまは晴れやかな笑顔を見せられていました。ビントロングという猫の仲間の動物と触れ合う愛子さまへの優しいまなざしも印象的でした。乗馬体験のコーナーでは、居合わせた人に馬上から笑顔で手を振るなど終始リラックスされたご様子でした」(皇室ファン)

女性セブン2015年9月17日号

この報道の後、雅子さまが乗馬されたという確たる報道はなく、雅子さまは2017年になって”馬”ではなく、なんと”ラクダ”にお乗りになるのだ。

28日には、午前11時ごろからご両親や数組のお友達親子とともに『那須どうぶつ王国』へ。(中略)ラクダの騎乗体験の際は、ラクダのこぶに触れて驚かれていましたね」(施設関係者)
皇太子さま(57)と雅子さまがラクダに騎乗されると、愛子さまは写真に収めようと必死にデジカメを構えるなど、家族との時間を楽しまれていたようだ。

週刊女性2017年9月19日号

馬に乗れなくなったので、ラクダに乗ったのだ、と解釈できなくもない…

雅子さまを馬から降ろし、ラクダに乗らせる…

赤坂御所関係者はこう続ける。

「これは、川嶋舟氏が乗馬してギャロップを響かせ東宮御所まで来るせいで、雅子さまが馬に乗れなくなった、ということを意味します。那須では馬に乗れないので、ラクダに乗ったということでしょう。

つまり、『馬アレルギー報道』の真相は、生理学的な『馬アレルギー』ではなく、『馬を見ると、川嶋舟氏のギャロップを思い出してしまうことによる心的ストレス』なんですよ。

川嶋舟氏はそれに気づかず、馬に乗り続けたそうですが、ある時に、当時の東宮職から『乗馬をするにしても、こちらまで来るのは遠慮してほしい』と言われたようです。それ以後は御所のほうまでギャロップをしてくることはなくなったようですが、雅子さまは未だに馬を見るとフラッシュバックしてしまうご様子…

そして、この事実は川嶋家の皇族特権に関することなので公表できす、宮内庁は『雅子さまは馬アレルギー』とのみ報道した。これが『雅子さま馬アレルギー報道』の真実ですよ」(赤坂御所関係者)

多くの国民が「アレ、変だな…」で済ませていた「雅子さま”馬アレルギー”報道」であるが、驚きの事実がここに判明した。

紀子さまご実家が、”皇族特権”を享受するのみならず、振る舞いにも問題があり、さらに宮内庁にも忖度させていた結果だったのである…

疑惑の真相は、いつも想像以上に大きなものであると再認識した。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    私は子供の頃からお馬さんが好きです。
    皇后陛下も実際は馬さんがお好きだということを
    ネットで知りました。
    とてもうれしかったです。

    汚い心を持つ人間にはお馬さんに関わって欲しくないです。

  2. 匿名 より:

    これは「アレルギー」とは言いません。
    川島臭が勝手に御用地に棲み着き、馬の管理をやり出したので、東宮職らが危険を感じたからとみるべきでしょう。

    ヨーロッパの王朝ドラマでは、政敵を落馬させるシーンがよくあります。特に馬に細工をし、暴れさせる手口です。
    雅子さまというより、側近が怖れたのは、テロとも呼ぶべき馬への仕掛けの危険であり、相手が外戚となると、捜査もできない。だから、敢えて乗馬の楽しみを雅子さまから奪うしかなくなった、というわけです。
    愛子さまも同じではないかと思われます。

    そのうえ、あの御料牧場獣医による銃刀法違反事件があります。とても乗馬を楽しめるような安全な状態なんかでなかったことが窺えます。

  3. 匿名 より:

    説得力のある記事ですね。
    これでやっと疑問が解けました。
    それにしても一民間人が赤坂御用地に住んだあげく、ギャロップで皇太子妃を脅かし、トラウマになるなど考えられない事実ですね。
    宮内庁は天皇ご夫妻をきちんと守るつもりがあるのでしょうか。
    この事実がわかった時に川嶋家には即退去いただくべきでした。
    国民の税金を使って民間人に御用地居住の便宜を図るなど言語道断、今すぐにでも退去いただきましょう。

  4. たく より:

    川嶋家も癌細胞みたいな物だな。

  5. 匿名 より:

    皇居という自分の家に、泥棒が勝手に入ってきて脅してくる。それを警備する者が止めないでいた。こんなイメージでしょうか?
    フラッシュバックするくらいなら、ナイフを振りかざしたり、けり殺すぐらいの勢いがあったはず。

    怒りしかありません!ふざけるな!
    皇居になぞ住める人でない、税金泥棒、それを住まわせた秋家。お前ら全員出て行け!



  6. 匿名 より:

    怖いよりも変なのね。皇居ってところは、何でもありなのね。お嫁の家族が平気で過ごし、家も建て馬にも乗りご飯も作ってもらえる。
    真面目にお暮らしの天皇陛下皇后様敬宮様、守っていく側近の方々大変なところにお過ごしなのですね。

    • 秋篠宮はマスオさん! より:

      皇居でなく赤坂御用地の秋篠宮家のパラサイト川島です!!准教授なら高額所得者なのでは?!ハニートラップを仕掛けて嫁と離婚しただけの事がある男!部外者は、つまみ出せ!宮内庁に皇宮警察!!

  7. 匿名 より:

    赤坂御用地に皇族でもない人間が住み着く。
    許されることですか。
    税金など払いたくもありません。

    敬宮様の激やせとの関連を疑いたくもなります。

  8. 匿名 より:

    美智子がデマで嫌がらせをしたことを否定する記事でしょうか。
    馬アレルギーの言い訳としては苦し紛れの言い訳に感じます。
    いずれにしても、宮内庁は美智子の指示がなければ馬アレルギーの発表はできないでしょう。
    皇族の特別な健康状態は、本来極秘のはずですから。

    ところで、紀子弟が住んでいる場所を特定できる内容でもあります。
    そして、単に乗馬で近くまで来ただけではなく、その際何らかの良からぬ行為をしたのではないかと思うのは私だけでしょうか。そうでなければ、精神的なアレルギーなど起こりようがないと思うのですが。(もし間違っていたら申し訳ありません。)
    その良からぬ行為があったとするなら、ホースセラピーを妨害する目的でしょう。雅子さまの回復を望まぬ輩の意図が働いていると考えるのは、憶測だとよいのですが。

    • 匿名 より:

      川島舟をそそのかしたのは美智子さん、ということは考えられませんか。
      そして、それをそれとなく雅子さまに暗示したら、雅子さまは病まれると思います。

  9. 令和の天皇ご一家を守りたい より:

    昨年の伊勢参拝で『皇后様が馬アレルギー』と宮内庁が発表した時、これは嘘,きっと上皇后が馬車に乗せたくないばかりに上皇職を通じてクレームを出したので、皇后様も賢くトラブル回避されたと思っていたけれど、この記事内容が本当だとしたら,これはとんでもない話。
    ①一宮妃の皇族でもない家族が赤坂御用地の中を馬で走り回る事、危険このうえない。
    ②ちょうどご療養中にあたるので,馬の蹄の音が毎日定期的に聞こえて来るのは,療養の内容,特に心の問題によっては,症状を誘発するものになるかもしれない。

    宮内庁は何故このような事を一定期間とはいえ許していたのか?また宮妃がそれをさせたという事は,少し心理学を学んだ者なら病気の内容によっては悪影響なのは充分理解できるはず。

    皇后様,これでは病んで当然,夫に理解があっても,その周りに悪意が取り囲んでいたのだし,今もさほど変わらない。これは宮内庁も宮妃も責任を問われるべき内容です。

  10. 匿名 より:

    ニコラさん、今日も丁寧な記事、真実を突いた記事をありがとうございます。
    ニコラさんの記事は安心して読めます。

    にしても何故⁈一民間人が住むのが許されるのでしょうか!何故、宮内庁は見て見ぬ振りをするのか、川島一族は悍しい。
    早く国民に知らせるべきです!



  11. 匿名 より:

    合点がいったような。
    何故か雅子様が馬アレルギーなのか、とても謎だった。
    美智子が嫌がらせで馬アレルギーを持ち出したのかと思ったが、それまで馬に乗ってらしたから嫌がらせにしてはあからさまだなと。
    まったく川島は図々しい。
    東宮職ももっと早くに「こっちくんな!」って文句言えよな

  12. 匿名 より:

    一般人を住まわす為に私達は税金を納めてるのではないのですが?

    秋篠宮家は本当にいらないわ。

    でも
    これでわかった。
    川嶋が住んでいるから佳代も同じように出来る。
    そりゃ、そう思うわ。前例が出来てるんだから。

    出ていけや!
    秋篠宮家と纏めて。
    税金泥棒とはこいつらの事だ!!

  13. 匿名 より:

    『紀子の弟、川嶋舟が赤坂御用地に住んでいる』

    皇族でない者が、赤坂御用地内に住んでよいのか。
    秋篠宮邸は、全て血税で賄われており、違法行為ではないのか。

    宮内庁は多くの国民の血税が、秋篠宮家で正当に使用されているか確認すべきである。
    多くの国民は、秋篠宮家の贅沢三昧な暮らしぶりに怒っている。

    秋篠宮家担当者の方々、道理に反することがあれば、皇室の弥栄のため声を挙げてください。 お願いします

  14. 匿名 より:

    皇室に仇をなす一派は即刻赤坂御用地から放逐して欲しい。

  15. 匿名 より:

    臭は汚いマネするんじゃないよ。脅しだな。

    宮内庁の皆さま、ちゃんと天皇御一家を
    守ってください。それがあなた方の仕事でしょう。

    川嶋の皇室特権は、大きな問題だと思います。
    メスを入れるべきです。



  16. 匿名 より:

    臭、許せない❗秋家川島一族出ていけ‼️だれが住み着いて言いと言ったばか。

  17. きしめん より:

    大変分かりやすい内容でした。
    週刊誌はライターに「雅子さまの祖父は水俣病の原因のチッソで愛子様を天皇にという夢があった」という悪意のあるこじつけ記事なんて書かせてないで、こういった記事を載せるべきです。
    雅子さまバッシングを書いてキコサマからいくらもらっているのか知らないけれど、きちんと秋篠宮家とミチコさまのスキャンダルを書いた方が絶対に売れますよ。そして皇室革命の急先鋒として歴史に名前が残るかもしれません。

  18. 匿名 より:

    そうゆう事だったんですね。
    馬アレルギーではなく、舟アレルギー。
    馬を見ると、舟を思い出す程心に傷をつけた。
    許せません!

    秋篠宮家と舟が、馬の慰霊碑のお金どうなったか知っている方いますか?
    と言うコメント見た事がありますが、本当にそのお金どうなったのでしょうか。
    馬の慰霊碑を作ったト言う話も聞いた事がありません。
    本当に、知っている方いますか?

  19. 匿名 より:

    皇族でないものが御用地にいつく。皇室特権使いまくり。
    これって、国会で問題提起してもいいんじゃない。税金に関することやから。

    美智子といい、紀子といい、皇室の汚染物質だな。

  20. 匿名 より:

    でも結局は上皇上皇后が許していたという事ですよね。いくらキコでもさすがに勝手には出来ないでしょう。宮内庁が何も言えないのはそういうことです。いまだに前天皇夫婦を崇め奉っている国民がたくさんいます。切ないです。



  21. 匿名 より:

    川嶋家は、御所に住む事自体許しません!
    さっさと、出て行って下さい。

    宮内庁もっとしっかりして下さい。
    ちゃんと、仕事して下さい。
    先ずは、川嶋家を追い出して下さい。
    その後、秋篠宮家を追い出して下さい。

  22. 匿名 より:

    批判したい方はどうぞして下さい。

    秋篠宮家、川嶋家、安倍夫妻はコロナになれ。
    コロナになって、苦しめ!

    • ラバグルト より:

      10:53 さま

      批判しません。同意致します。

    • 特命 より:

      私も同意します。

    • 匿名 より:

      ランバルト様、特命様
      本当なら、こんな内容のコメント出すのは良くない事だとわかっています。
      でも、書かずにはいられませんでした。
      同意して頂きありがとうございます。

  23. 匿名 より:

    そもそも、この人一国民でしょ。元皇族の方でも、もつと、奥ゆかしいですよ。天皇陛下が優しい事を、逆手にとつて、したい放題に思えます。宮内庁は厳しくして、言うべき事はしっかり言って下さい。分かる迄、何回も言って下さい。天皇ご一家を毅然として、お守り下さい。宜しくお願い致します。

  24. ところがどっこい より:

    誰も持ち上げず、下げてもいない。良記事です。取材力ありますね。
    写真も良いです(年月日を入れるとさらに良い。)
    取材と共に、良い情報の人脈を広げることがジャーナリストの財産。
    頑張って、これからもドンドンいい記事を出してください。

  25. イノシシ より:

    おーい!宮本タケロウさ~ん!
    この記事について反論してみてよ!
    紀子さんの実家を擁護するのはお得意なんだから!

  26. 匿名 より:

    民間人の川嶋親父、母、弟が特権を
    利用する等あってはならぬ事
    ましてや雅子様にトラウマを
    負わせる様な事をしたなんて
    とんでもない事です

    宮内庁の皆さんに今上陛下ご一家を
    守って戴くのはもちろんですが、
    寄生虫の様な川嶋一族を追い出して
    戴きたい!!
    もちろん寄生の原因である紀子も
    一緒に追い出して欲しい
    民間人を税金で養うなんて国民を
    ばかにするのもいい加減にしろ!!と
    紀子に言いたいですね



  27. 匿名 より:

    納得がいき、スッキリしました。
    これを機に、宮内庁や、皇族会議の力で、川嶋家を追い出し、川嶋舟を天皇家から遠ざけてください。
    紀子が、令和が、大正より短くなると発言していたり、コロナ蔓延の中、陛下を儀式に出させようとしていたり、重大な危険因子です。

  28. 匿名 より:

    川嶋舟が、農工大で准教授。
    川嶋紀子は、お茶女で研究、論文博士。
    一般国民が、必死に勉強して入る国大に、
    皇室パワーで入り込んだのですね。

    • 匿名 より:

      農工大じゃなくて農大ですよ。医者になれなくて麻布の獣医学部…… 母方の偏差値引き継いだの……呆れる話

  29. 匿名 より:

    この話が事実ならとんでもないことです。馬が全速力で走り込んできたら誰だって驚くし恐怖します。百歩譲って馬の研究は認めるにしても、東宮家まで走り込んでくるなんて嫌がらせ以外何ものでもありません。第一宮妃の親族にしか過ぎない者が何故皇族だけが住まうことを許される御所に住んでいるのですか?汚らわしい!他の宮妃は自分の親族にそんな厚かましいことは誰一人なさっていません。

    川嶋舟自身が自分勝手なのも手伝い、東宮家にギャロップで走り込んできたのは恐らく紀子が嫌がらせでそうしろと言ってきたんでしょうね。そしてどれほど雅子さまが驚かれていたかを面白可笑しく、あのミテコのお茶会で肴代わりに話すネタにしていたのでしょうか?腹立ちます!

    乗馬をなさるからか馬の接し方もよく理解されている雅子さまが馬アレルギーだという報道は納得いきませんでしたが、ミテコの嫌がらせだけでなく、紀子一族の嫌がらせもあったわけですね。合点がいきました。

    川嶋家一同皇室から出ていきなさい!ここはあなた方下賎の輩が来るところではない!

    • 匿名 より:

      農工大でなく農大でしたね。
      ご指摘ありがとうございます。
      農大と農工大、違いを確認しました。
      なるほど、、(笑)

  30. 健常者 より:

    乞食だな、川嶋臭は。まるで女の腐った弱くて卑劣で情けない奴。そりゃどんな女性とも上手くいかないよ、寝取られ野郎が。

  31. ココ達のママ より:

    なぜ川嶋一家が住んでいる‼️図々しい川嶋家、‼️図々しいキーコ‼️生活費も我々税金ですよね‼️いくら秋家から出してもらっても我々の税金です‼️図々しい‼️図々しい‼️税金泥棒、‼️

  32. 匿名 より:

    不都合なコメント消されてますね。
    怖い…

    • 匿名 より:

      前のコメント見る事出来ますよ。
      送信するの下に、前のコメントとあります。
      そこを、クリックするかタップすれば、
      前のコメント見る事が出来ます。



  33. 匿名 より:

    もうすぐ、安倍は終わる。
    一緒に、紀子、ミテコ、昭恵の権力のないはずの愚妻が、何故か世の中に大損害を与えられる構図をなくして欲しい。

    皇室にも、正義が及ぶように、皇室の犯罪も取り締まる世の中になって欲しい。

    あくまで国民の総意の上に成り立つ天皇制であることが、見直されて欲しい。

    皇室関連には触れたくない議員ばかりだか、これだけ税金を無駄遣いしているミテコと秋篠宮家を、国民の理解を得られる公正な形にすることは、国家予算の決定に不可欠だと思う。

    秋篠宮家とミテコの横暴に辟易している方々は、是非ともそんな意見を内閣府に届けて頂きたい。

    • 匿名 より:

      最後の悪あがきかもしれませんが、このコロナ騒動を利用して、
      モリカケの件をうやむやにし、立皇嗣の礼を押し切ってしまおうという魂胆ですね。

    • 匿名 より:

      内閣府だけと言わず、
      全ての省庁に関心を持ってもらえるように、
      イーガブの送信先は全部チェック入れて
      毎日送信しています。
      ✔️✔️✔️

  34. ラバグルト より:

    馬好きの皇后陛下が馬アレルギーになるほど、川嶋どもの態度が悪かった、という訳ですね。

    皇統を移すのは許されません、
    まず「立皇嗣の礼中止」を
    手を緩めず続けます。

  35. 匿名 より:

    許せない!
    キコ・川嶋
    特に報道機関、何している?
    大スクープを2014年~忖度しているのですか?
    秋篠宮紀子妃の皇室特権は、菊の紋タブーですか?
    宮内庁もお仲間で、みんな・みんなグルで
    よろしくやっているのかー(`Д´)ノプンプン

  36. 匿名 より:

    今回の二コラさんの記事はすごく納得できる内容でした。
    川島一族とそこから皇室に入り込んだ紀子さんに、
    精神的に追い詰められていたのでしょうか。
    いくら紀子さんの弟だからといって、
    そんなに自由に御用地内をうろつき回れるのはおかしいです。セキュリティ的にいかがなものでしょうか。
    (そもそも、御用地内に住んでいること自体があり得ませんが)

  37. 健常者 より:

    俺のコメント何故消した?
    農大にお前の先生に税金乞食が居るのか?と電話しようかな。

  38. ヤバ女 より:

    キコ・川嶋許せない!
    報道機関何している
    2014年~忖度しているのですか?
    秋篠宮妃の皇室特権は「菊の紋タブー」ですか
    マコが「ごねる」わけですね。
    宮内庁特権で始末付けて下さい。
    出来ない?
    みんな・みんなグルで、特権享受仲間なのかなヽ(`Д´)ノプンプン



  39. いち国民 より:

    川島舟も、何という厚顔無恥な男なのか!!ひっそり暮らして居るならまだしも、御所内で毎日乗馬していた?? 信じられない愚行!こういう所、やはり、川島家の人間たるところですね!一族こぞって、生きている価値無し!って感じ!!!

  40. 匿名 より:

    角田刑母子も、信じられないくらい図々しいが
    紀子さんと川島家には負けますね。
    百害あって一利なしの秋篠宮家と川島家は
    皇居から出ていけ。
    そして秋篠宮家は皇籍離脱して下さい。
    川島舟さん、皇居の敷地内で乗馬ですか。
    アンタは何様ですか。
    川辰夫婦と舟父娘は赤坂御用地から退去せよ。
    角田刑母子と川島一族は本当によく似ている。

  41. 匿名 より:

    私も批判覚悟でコメントします。

    秋家、川嶋家、安倍夫妻がコロナに感染し
    いなくなる事を願います。

    コロナで亡くなった方々の冥福を祈ります。

    でも、秋家、川嶋家、安倍夫妻は、祈りません。

    • 特命 より:

      私も同意します。

    • ラバグルト より:

      同じく、同意致します。

      秋家、川嶋家、安倍夫妻は、人の死を何とも思わない輩です。祈ってやる必要などありません。

  42. いち国民 より:

    雅子様が馬車を用いられなかったことには、舟の件もありましょうが、一説として、美智子さんが、馬車を引く馬の頭数が自分の時より多いのが気に入らないということからはじまり、難癖つけて、馬車を使わせようとしなかった、のに加えて、伊勢神宮の再往を務める清子さんまで難色示させたとか。 そりゃ、アレルギーなくても、馬車は使えなかった訳ですよ!! 年取った私の母親などは、一世一代の雅子様の晴れ舞台に、そんなケチを付けた美智子さんと清子さんは、生きている限り、許せない!と、この話が、出る度にわなわな怒ってるような始末ですわ。

    • いち国民 より:

      すみません。伊勢神宮の斎王 。字間違いしてしまいました。

    • Espoir より:

      12:18 様
      確かに おっしゃる通り、美智子の意図も働いていたと思われます。
      美智子は かつて自分の乗った儀装馬車3号に 雅子様には絶対に使わせたく無いと、伊勢神宮の祭主を務める清子にもその意思が伝えられていた と 言われていましたね。

      雅子様は そのよう企みも事前に察しられ、加えて 馬アレルギーでは無く、馬(舟→紀子→美智子)恐怖症の為 乗る事が出来なかったのでは ないでしょうか。

      ただ一つ言える事は、雅子様の虐めの首謀者は美智子とそれに加担した紀子や(川)島一族で有り、雅子様を(病に見せかけるように)追い込む為、あらゆる画策をした張本人は美智子、全てに美智子が絡んでいる。

      川嶋家や弟の舟親子も (今は紀子も美智子を超える勢いで猛威を振るっているが ) 平成の時代、如何に紀子と云えども女帝の美智子の許可無くして一般民の家族を皇族邸の敷地内に居住させる事は出来なかったのではないかと思われるので、諸悪の根源は美智子&紀子とそ家族でしょうね。

  43. 匿名 より:

    2014年って秋篠宮家が調子に乗ってた頃だね。
    DQNの隣人みたいにパッカパッカ音で「雅子出ていけ~」と圧を掛けてたんでしょうね

  44. 匿名 より:

    川嶋舟!ふざけるな!



  45. 匿名 より:

    多くの国民は、あれ、変だな、で済ませてませんけど。なぜ宮家に嫁いだ女の弟が一緒に住んでるんですか。税金使ってるってことですか。こんなこと本当なら許されないことですよね。

  46. 匿名 より:

    川嶋舟 貴方は、皇族ではない。
    赤坂御用地から出て行け、東宮御所は貴方の行けるところではない。
    川嶋家の人間は常識てものはないのか、バカじゃないのか恥知らず
    さっさと荷物をまとめて出て行け。

    • 匿名 より:

      12:50 様
      卑しくあさましい紀子も 皇族とは認められないので、ご一緒にサヨナラして欲しいですね!

  47. とくめい より:

    そりゃあ小室かよも御用地に住めると勘違いするわな。
    息子の姑になるかもしれない奴の実家が総出で住んでるんだから。
    そりゃ福岡から親戚も上京してきますわw川島家、行動が隣国のメンタリティまんまやね。
    紀子の和歌山のひいじいさんだっけ?背乗りの疑惑もあるしね。
    おい宮本、これで隣国人じゃないってどう証明すんだ?

  48. Ange より:

    明らかに計画的【脅し 】【嫌がらせ 】【確信犯】ですね!

    当時も雅子様は長年 延々と続き 美智子、紀子 達からの 酷い虐めに遭っておらせた中、
    ( 最も恐ろしい人 = 美智子 → 紀子 → 紀子の身内 = 怖い存在 ) だったと思う。

    その紀子の弟が 当時の皇太子殿下のお住まいである東宮御所まで徘徊し、雅子様を貶めようとしている仲間の舟が日課のようにギャロップ して来て 見回りを兼ねて様子を窺う、脅し 嫌がらせに他ならない。

    夫と子供以外は 誰も信じられない環境の中で 毎日のように敵であるグループの( しかも明らかに居住してはいけないはずの人が、美智子の何らかの計らいが有り、皇族邸に住み続け 脅かしに来るのでは 心を痛めておられた雅子様にとっては耐え難い日々であった事は想像に難くない。

    何と酷い話し殿下あろう!

    危険を脅かす恐ろしい人間が馬を走らせて毎日のように威嚇しに来る日常が続けば、
    ( 恐ろし人 = 舟 = ギャロップ ) となり、ギャロップ音を耳にするだけで、フラッシュバックしてしまわれる位に さぞかし不安と恐怖のおつらい日常であったと思います。

    想像えおはるかに回る位に雅子様はあらゆる人達から監視され、どんどん追い込まれてゆくように仕組まれていたのですね!

    美智子、紀子、(川)島家、舟、の皆はこれから大きな罰を受けるべきだ!

    • Ange より:

      12:59 です
      ( 訂正 )
      何と酷い殿下であろう! × → 何と酷い話であろう! ◯

  49. 匿名 より:

    ニコラ・ライトさんの記事はいつも安心して読めます。
    勇気ある告発に感謝します

  50. 匿名 より:

    川島臭、紀子は皇后様に危害を加える。
    書き込みも悪質だし
    これは徹底して調査すべき案件だ。
    川島家族は皇室にとり危険人物。
    日本全体で取り締まること。
    国外追放か永久隔離するのが適切だ。



  51. 匿名 より:

    当時皇太子だった天皇陛下はご存知だったのでしょうか。
    まさかいらっしゃらない日を狙っていたのでは。

    • Vive より:

      13:48 様
      全ては 女帝 美智子の意図が働いていたでしょうから、当時の皇太子殿下のお力も及ばず、ただひたすら雅子様と愛子様をご自分一人で ご公務の傍ら(平成天皇のなさるべき祭事等は 公表されていないが 殆ど当時の皇太子殿下がご代行なさっておらせたとの事なので ) 力の限り、必死にお守りされてきたのだと思います。

  52. 匿名 より:

    トランプにメッセージがいい。
    安部、紀子の止めるのは
    トランプの力が必要。

  53. 匿名より より:

    全てミテコの企みから生まれた事は明らか。雅子皇后陛下を憎むあまり、嫌がらせや虐め、脅し、脅迫など協力させる為ミテコが川島一族を使ったのでしょうね!意地悪ミテコばばぁ〜なら平気でやります。死ぬまで憎しみを燃やしつづけるのでしょうね。秋篠宮が可愛いというより、天皇陛下一家が死ぬほど憎いのですね!

    • 匿名 より:

      幼い敬宮愛子さまに対するいじめも
      川島の差し金でしたね

  54. 匿名 より:

    皇室改革が必要だと思います。税金の使われ方、好きかってし放題、毎年決算書作り見せてください。皇族だからと言って天皇陛下よりえらそうな口のききかた。宮内庁の言うことをきかない。そしたらだれが注意できるのですか?国民のお手本にならねば、なんのために税金で生活してるの。川島家族を平気で住まわせてる。その家族も遠慮もない。国民はしっかり見てますよ。会計検査とか罰則とか出来るようにしてください。ここでコメントしたり宮内庁内閣政府へメール、電話してもらちがあかない。国会で誰か話してくれる議員みつけて応援しないとこのままでは進歩しない。

    • 匿名 より:

      15:14 様
      安倍と美智子、秋篠宮は完全に裏のでは繋がっているので、安倍が総理で有るので、
      美智子が ( 痴呆にならずに ) 生きでいる限りは、残念ながら難しいと思われます。

      悔しいですが我々が思っている以上に美智子や文仁は強欲な裏の顔を持っているようです。

      誠に不謹慎ではありますが、神に(天国の神様は難しいでしょうが)チョッとでも早目に
      美智子をお迎えに来て頂くようにお願いする時間ないように思われてしまいます。

    • 匿名 より:

      15:14 様
      22:44 です。
      (訂正)
      お願いする時間ない × → お願いするしかない ◯

  55. 匿名 より:

    ならば何故、余計に、「成婚前から馬アレルギーだった」との報道が出たのか?
    弟宮家の嫁の実家への忖度ですか?
    天皇即位直前の皇太子家を差し置いて、貶めての弟宮家の嫁の実家への忖度ですか?

    とてもおかしな事ですね。

  56. オレンジ より:

    皇族の住まいの敷地内に一般人が住んでいる場合、住民票はどこにあるの?住民税は払ってるの?
    払ってないとしたら、その人大学で先生とかやってていーの?
    ここでも忖度?
    おかしいよ、秋篠宮。
    おかしいよ、安倍内閣。

  57. 匿名 より:

    ニコラ・ライトさんの記事、説得力すごい。

    載せてくれてる写真の「陛下と共に馬を愛でる雅子さま」に癒されましたが、馬と川島氏の写真にはまがまがしさが…。ただの何気ない写真なのにどうして…。

    川島氏が馬に乗って庭先に現れる所を想像しただけで得体の知れない気持ちになりましたよ。
    実際に見てしまった雅子さまが心的ストレスになってしまう気持ちが、一瞬の想像だけで伝わりました…。



  58. 匿名 より:

    『馬を見ると、川嶋舟氏のギャロップを思い出してしまうことによる心的ストレス』

    それも有るでしょうが、恐らく当時の皇太子さまや心有る職員さん達が、雅子さまに馬に乗ったり、触れられるのを避けるように進言されたのではないでしょうか?

    なにしろ、舟は馬の専門家。
    いつどこで馬にどのような細工をしても、又どのような薬剤を使用していてもおかしくはありませんから。

    そう言えば、雅子さまにホースセラピーを勧めたのはミテコでしたよね?
    ひょっとして、舟を使って何か悪さを企んでいたのではないでしょうか?

  59. 匿名 より:

    川嶋舟、写真キモい。
    こんな男に毎日、馬で嫌がらせされたら
    雅子様は馬が怖くなって当然です。
    川嶋家の連中は、すぐに追い出して下さい。
    宮内庁、しっかりしなさい!

  60. 匿名 より:

    >舟は馬の専門家。いつどこで馬にどのような細工をしても、どのような薬物を使用してもおかしくない

    同感です。
    北海道にある、引退した元・競走馬が余生を送っている牧場で飼育されている馬のたてがみを切ったことで、逮捕された中年女性みたく、素人の犯罪と一発でわかるようなやり方はしないでしょうね。
    それにしても写真の舟はお世辞にもイケメンとは言い難い顔してますね。(カッコつけていても貧相さが目立つ) 姉も弟もドヤ顔をしたがるのは川嶋の「血」なのですかね?

  61. 匿名 より:

    東宮ご一家を鼻で嗤うような顔してギャロップしてたんでしょうね

  62. より:

    全員で出て行って欲しい。
    令和で天皇制は最後でいい。

  63. 匿名 より:

    雅子皇后は、夜間0時頃に御用地内をお散歩されていたそうですが、昼間にお散歩をして雅子皇后と愛子様は怖い思いをしたのでは…? ギャロップをするSが怖い無表情の顔をして、凄い勢いで雅子皇后と愛子様をめがけて馬を走らせて、追突しそうになったとか…?想像できる、怖い怖すぎる…。

  64. 特命 より:

    趣味の乗馬もできなくなるほど苦しまれていたとは‥皇后さま、お労しい‥(涙)。

    紀子も川嶋一家も、どれだけ天皇ご一家を苦しめたら気が済むのか⁉️
    全員揃って地獄に落ちろ‼️



  65. コムロコム より:

    ならオレが馬になりますから背に乗ってくださいなンだわ

  66. 匿名 より:

    紀子、まさかあんた雅子さまに弟を使って他にも嫌がらせやったんじゃないだろうな?

    他にも雅子さまに暴行するよう仕向けたとか?川嶋家なら平気でやるだろうし、東宮家も美智子の息がかかってるやつが当時多かったろうから簡単に揉み消せるし、他にもおぞましいことやったんじゃないのかと疑ってしまう。

    ギャロップで脅かすのも馬に突進されたら怪我で済まないときもある。

    馬に蹴られて地獄に落ちるのはあんただよ、紀子!

  67. にょにょにょ? より:

    川嶋の遠慮を知らない図々しさ。
    少しは分をわきまえろ❗
    ってか、そんな事もわからんどこぞのお国柄か。

  68. 匿名 より:

    川嶋一家は、皇族ではない。直ぐ出て行きなさい。ミテコさんと秋篠一家も恥を知り、雅子様に謝って出て行きなさい。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です