紀子さま

緊急事態宣言発令も「立皇嗣の礼」実施決定!紀子さまは「当然です」と余裕の返し

Contents

文/編集部

緊急事態宣言も「立皇嗣の礼」予定通り実施

今月7日、安倍総理大臣は、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づき、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県を対象に緊急事態宣言を発令した。

今回の緊急事態宣言は外出禁止令や都市の封鎖を行う外国のロックダウンなどとは違うとして、安倍総理は会見を行いその違いについても語った。

この緊急事態宣言は皇室の活動にも大きな影響を与えるとみられており、特に今月19日に行われる「立皇嗣の礼」に関しても、中止もしくは延期となるかと思われたが、政府は6日に予定通り行う方針を固めたという。

「“立皇嗣の礼”に関しては、すでに国事行為として行うことが閣議決定もされているため、海外のように感染者数が急激に増加するオーバーシュートにならない限りは予定の期日通りに行われるようです。

しかし、今回の緊急事態宣言により、イベントや集会などの自粛の要請が法に基づくものに変わるため、多くの皇室記者の間で、必ずしも国民生活に不可欠とはいえない“立皇嗣の礼”を4月中に行うことは難しくなったとみられておりました。

それだけに、この期日通りに儀式を挙行するという決定はネット上でも物議を呼んでおります(皇室ジャーナリスト)

世論の声に応えての緊急事態宣言発令

これまで、多くの人が集まるイベントや集会などに自粛要請を行い、皇室関連行事なども多くが延期や中止となる中、最後まで決して延期も中止も発表されなかったのが秋篠宮殿下が皇位継承順位第一位の「皇嗣」となられたことを内外に示す「立皇嗣の礼」だ。

保守派の政府にとって、この「立皇嗣の礼」は特別に重要な意味を持つ儀式であるとみられており、ゆえに、「オーバーシュートとならない限り、立皇嗣の礼が行われるまでは緊急事態宣言は出されないだろう」というのが大方の皇室記者らの見方であった。

「これまで、コロナウィルスの感染拡大が懸念されつつも、日本では海外のようにオーバーシュートとなる事態には陥っておりませんでした。

とはいえ、野党や、医師会などは“緊急事態宣言”の発令を求め、世論もそのような声に同調していたため、ある意味世論の声に押し切られるかたちで緊急事態宣言の発令に至ったとみてよいでしょう

緊急事態宣言に伴い当然”立皇嗣の礼”も延期か中止となると思われていましたが、政府は予定の期日通りに儀式を挙行する方針を固めたようです」(前出の皇室ジャーナリスト)

「当然です」と余裕の紀子さま

このように政府が「立皇嗣の礼」の予定通りに実施する方針を固めたことには多くの皇室ジャーナリストらが驚いたが、紀子さまにとってそれほど大きな驚きはなかったようだ。

「今回の”立皇嗣の礼”を予定通りの期日に実施するという決定は、秋篠宮家に仕える多くの職員にとっても大変な驚きであったようでした。

しかし、紀子さまは、それほど驚かれなかったようで、政府方針を知るなり”極めて重要な儀式ですから予定通り行われて当然です”とだけ仰られました(秋篠宮家に近い皇室関係者)

非常事態宣言を行われてから、政府も宮内庁も「立皇嗣の礼」の挙行について公式の発表は行われていないが、近いうちに期日通りに実施するという発表が行われるだろう。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    うそでしょ?
    クレイジーです

  2. 匿名 より:

    天皇皇后両陛下の御身が感染しないか心配です。
    安部政権にとっては両陛下はそのくらい軽い存在なのでしょうか。
    国民から批判が出たら、天皇陛下のご決断です。とか言って、陛下が責任を負わされないかと危惧しています。

    • 匿名 より:

      最終的な逃げ口はそこになるでしょうね~。

    • 匿名 より:

      決めたのは前天でしょう?
      2年前には日時まで決まっていたはずです。
      今上陛下はノータッチですよ。

  3. きしめん より:

    「当然です」とキコサマが驚かなかったのは、自分が圧力かけて密約を交わしているからでしょうか。
    エゴサーチが好きなのに、国民の声を雑音としか受け止められない愚かな女。世界中から嫌われましたから、今後、コロナが落ち着いても旅行気分の海外訪問は全てお断りされるでしょうね。

  4. 匿名 より:

    秋篠宮ご夫妻がコロナに感染しようがどうなろうが国民に何の影響もありませんが、出席される天皇皇后両陛下をはじめ、国の重要な方々がこの時期に感染されたら大変なんですけど?いっそのこと秋篠宮家がコロナに・・以下、自粛。

  5. 匿名 より:

    寂しい儀式になりそうですが、この日のために新調した装束やローブデコルテを着られてよかったね、紀子さん。



  6. 匿名 より:

    昭恵からウィルス貰って感染しろ!

  7. 匿名 より:

    これは海外で問題になる。

    日本の皇室が、国民に求めた接触制限を守らず、わざわざ例外をもうけさせ、敢えて儀式を強行することを紀子が求めたからです。
    しかも両陛下のほうは、開催反対で、かつ文仁本人も中止したいのに、なぜか紀子だけが開催強行を主張。

    憲法上も、両陛下の意向にまで反して、庶子次男が自分への継承をより確かなものにしようと画策したことは謀反にあたり、たとえ閣議決定をしていたとしても、コロナ情勢により、御意に反する形でなおも行うことは、二重権威に抵触しかねません。

    安倍首相には、閣議決定をやり直す英断が求められています。

  8. 匿名 より:

    紀子以外には全くメリットなし。

    • 匿名 より:

      その通り、コーシ妃にとってのみ重要な儀式。
      そして何か(例えば感染者が出る等)起こっても得意の責任転嫁で逃げおおせるつもり。

      皇室に嫁いでヒトであることを棄てた魔女。
      仮に式典を無事に終えられたとしても、日本の皇室を世界中から非難され笑い物にする大罪者!

    • パラサイト川島追放団! より:

      コーシ匕って、前例無い皇嗣よ嫁!!暫定だし!確定してないし 今上天皇陛下の次は秋篠宮かも??その次は坊っちゃんかも??って程の軽ーい設定!皇嗣になって皇太子待遇でも謝礼付き公務は相変わらずにするんでしょう?何処がかわるの?!ただスペア皇嗣、神も見放した夫婦!!皇嗣になっても謝礼金を貰うなら皇籍離脱!でね。

  9. 匿名 より:

    安倍は駄目だわ。

    自分の妻も制御しないできないし、秋篠宮紀子やミテコの言いなり。

    選挙のときの投票行動を変えようっと!

  10. 匿名 より:

    安倍総理はおバカだから、同じおバカ同士の秋篠宮家と馬が合うんでしょう。ミテコババアの伝手でスキャンダルももみ消してもらっているようですし、どうやっても秋篠宮派からは逃れられないし、逃れようとも思っていない。

    両陛下に感染したら死をもって償っていただきたい。それでなければ国民から袋叩きになってほしい。



  11. 『暫定』が最重要❓ より:

    法的根拠の無い皇嗣である秋篠の立皇嗣の礼が,何故もっとも重要な儀式なのか,是非聞いてみたいですね。
    菊の紋さん,要するに今回の記事って,まだ一部の新聞の片隅にしか発表のはなかった立皇嗣の礼の公式発表がその内あるだろうって話?
    それなら,記事いらないから。
    その内【悲報】とか言って,どこかのアホライターが,どうせ乗り込んでくるんだろうから。

  12. 匿名怒り より:

    だからキコと安部は薄汚い中年不倫の真っ最中だと
    両人、証明しているようなもの‼️
    萎んだ女狐に、鼻を伸ばす盾食う虫、恥を知れ!

  13. 匿名 より:

    リッコーシの礼は国事行為なのですから、総理、三権の長、大臣が出席すべきです。
    これで50人とはいかなくても、30人はクリアできるはずです。自分達が嫌だから、都道府県知事にスライドしたんでしょ⁈知事はコロナに罹っても、大丈夫な人達なんですか?軽く見過ぎてはいませんか?
    国からの助成金をちらつかせて、出席を強要しているとしか思えません。

    キーコの後ろにミテコの影が見えます。

  14. 匿名 より:

    この様な暴挙は、ますます秋篠宮夫妻に不信感が湧いてくる。

    マスコミを使って立太子の礼と錯覚させようとするためだけだったと表面化する日が来るのでは?

  15. たく より:

    もう秋篠宮家は終わりだな。
    狂ってる。気狂いの巣窟。
    こいつ等、全員タヒんで欲しいが率直な感想

    • バラック小屋に住んでた女 より:

      タヒですか?
      ―が足りませんが
      私もこれから使わせてもらってもいいですか。



  16. マダムキコブルース より:

    Baby, be my free

    白いマットのジャングルで 
    草も木も無いジャングルで

    勝ち誇ってる あなたは 一人

    僕の心をしめつける
    僕の心をしめつける

    裂けた口角が 悲しいぜ

    たとえ どんなに僕がつらくても

    コーシの礼は サボってやりたい
    コーシの礼は サボってやりたい

    誰も知らない悪夢だから
    誰もしらない悪魔だから 心で呪う

    マダムキコ マダムキコ
    マダムキコ ブルース

    • 匿名 より:

      これも荒木一郎?
      似てる感じの曲もあるけど,君に捧げるほろ苦いブルースとか?
      う〜ん,わからん。

      でもなかなかな替え詩だと思います。

    • 匿名 より:

      ザ・ジャガーズ「マドモアゼルブルース」

  17. 匿名 より:

    なまず殿下、ひっそりと夜の街に出てヤケ酒を呑みましょう。そしてコロナに感染したら、りっこうしのれいをやらなくて済むよ。りっこうしは零。

  18. 山紫水明 より:

     立皇嗣の礼反対署名したので気持ちは晴れました。届か無いでしょうがアクションは大事と思いたい。
     A宮妃は雅子さまより少し背が低いので同じ場所の時は高めのヒールを履くらしい。全てに劣っているのに浅はかです
     一番若く他の宮妃殿下に肩を並べられる出自でも無いのに、夫が皇位継承1位と言うだけであの態度。上流ぶった言葉を聞くと笑えます

    • 悠起 より:

      一宮妃のヒールの話,本当ですか?
      皇后様は陛下と並ばれる時はローヒールをお履きになると聞いていますが。

      そこまで⁉️
      ⤵️見下げ果てた女ですね。

      今宮内庁に電話をして
      ①立皇嗣の礼反対
      ②両陛下の安全を宮内庁でしっかり考えてほしい。スカイプ出演とか
      ③陛下がネット上で,今回の立皇嗣の礼強行について悪く言われているという噂がある。
      ④宮内庁から秋篠宮に『辞退』するように図ってほしい
      この内容ですが,まぁご意見として承ると言っていました。
      ところです宮内庁の職員さんが言うには,立皇嗣の礼についての電話は複数あるが,秋篠宮についてのクレームは無いと言っていました。

      とりあえずご報告まで。

    • 匿名 より:

      舌打ちするし、口汚く職員を罵倒したり物の名前で呼んだり、トイレの使い方も。。。

  19. 匿名 より:

    出席者ゼロでOK? ww

  20. 匿名 より:

    紀子の名前はウィルス紀子に決まり。
    誰も二度と近寄るな。
    感染するから、
    子供たちにもコロナ家族で危ない
    秋篠宮家と教えておきます。
    いい気になっても代償は大きい。
    悠仁も皆逃げるようになるよ。
    秋篠宮家=コロナウィルス
    この名を残すことになる、

    • 匿名 より:

      なるほど❗️

      それでは『ザンテーアキシー』はいかがですか?

    • 匿名 より:

      悠仁は学校行ってないから。
      ようやく家庭教師の防護服が本来の機能を果たすことになるだけ。



  21. 匿名 より:

    皇族・参加者の全員が1メートルから2メートルの間隔をおいて並べば感染の可能性が減るんでしょうが、ガラガラな式にはなりますね。
    もし新型コロナウイルス感染とは関係ない作法で執り行われたら、非常事態宣言の対象になった地域の人たち、少なくとも私、は怒りますよ。

  22. 匿名 より:

    紀子がどうなろうと構わないが
    天皇皇后両陛下や宮家の方々を
    感染リスクのある事に関わらせては
    いけない!!

    っていうかこんな◯ソみたいな事を
    したからと言ってなんになるの?
    国内外にって事だったはずだけど
    全世界中がコロナと戦ってるのに
    ◯ソみたいな事に関わってる暇は
    無いよね

    立皇嗣の礼をしても海外からは
    失笑されますます嫌われて出禁に
    なれば良いよ
    安倍共々コロナに感染して◯ねば良い

  23. オレンジ より:

    やったら世界中から猛バッシングを受けることは必至でしょうね。
    それじゃなくても今の対策も批判されてばかりなのですから。
    それでもやるっていう神経が信じられない。
    秋篠宮は、今後世界のどこに行っても歓迎されないのを覚悟の上なんでしょうね。
    本当に恥ずかしい。
    万が一、天皇皇后両陛下が感染したら、誰が責任とるんでしょうかね。
    朝からe-Govにもメールしましたが。

  24. 国民のひとり より:

    秋篠宮川島家を、軽蔑します。
    早く、皇籍離脱をしてください。
    存在そのものが、精神的な苦痛です。
    まさに国難のときに、国民に苦痛を、
    これ以上あたえないでください。

  25. 匿名 より:

    昨日、まだ緊急事態宣言が出る前から明らかにTVのコメンテーターがトーンダウンしました。「緊急事態宣言が遅いくらいだ」と言っていた人達も急にダンマリ。

    緊急事態宣言の際、安倍さんはロックダウンはしない事を強調し、ロックダウンを息巻いていた小池さんも安倍さんに同調しだしてニコニコしながらご近所から頂いたというお手製の布製マスクをし、それを夜の報道番組が微笑ましく報道。

    今日は今日で、緊急事態宣言は英断だとか、我々日本人の国民性は海外のようにロックダウンしなくても大丈夫だしそこまでではないと言い出しました。

    メディアの、この変わり様!
    仕掛けましたね!

    歴史に残る恥ずかしい儀式。そして、コロナウィルス感染の危険を伴う儀式。国事行為なのでその責任は内閣です!天皇皇后両陛下、敬宮様、侍従職の方々、参列される秋篠宮家を除く宮家の方々のご健康を願わずにはいられません。

  26. 匿名 より:

    「立皇嗣の礼」を強行したいなら、秋篠宮夫妻と安倍夫妻4人だけでしろ!
    天皇皇后両陛下はキャンセルしてください。
    4人は世界中から笑われ、恥さらしとなるだろう。



  27. 匿名 より:

    下げポチ一つずつ。
    多くの人々、そしてあなたを愛する子どもや夫を悲しませて、あなたは幸せですか?あなたが心から微笑む事ができるのは、あなたの周りの人々が、あなたに感謝してありがとう、て言う言葉を聞いた時ではないですか?
    ウィルスは冷たさが好き。熱には弱いと聞きます。温かい気持ちで、周りの人を包んであげてください。みんなあたたかさや笑顔が好きです。
    儀式に関わる人々の、特に不眠不休で都道府県民のために尽くしている首長さんたちの健康と貴重な時間を奪わないでください。
    天皇になるべき人は、儀式の有無に関わらず、自然に道は開けます。

    • 匿名 より:

      本当だ、みごとに下げポチひとつづつ。
      そして昼の時間とともに消える。
      「お食事ができました」って呼ばれたのかな?(笑)

  28. 匿名 より:

    紀子はやりたい放題。コロナが少し落ち着いたら海外から非難され、訪問も断られてもしつこく食らいついて押しかけ訪問するでしょう。何しろどんなに批判されても、理解できない人だから金やものをゲット出来れば相手から追い払われてもドヤ顔で押しかけていく。頭金空っぽのうえ、恥さえ持てない下賤な女ですからね。国民の非難でも、(イッヒッヒ)でかわせる。

  29. イノシシ より:

    安倍や紀子は立皇嗣の礼を強硬して、
    アルコールで身体が弱っている、秋篠宮様さまに新型コロナに感染させ、命を狙っている?
    狙いは秋篠宮様だけではなく、天皇陛下までも!
    そしてすぐにでも悠仁坊っちゃんを天皇にしようとしている
    ま、まさか!悠仁坊っちゃんは安倍と紀子の?

    あはは(;゚∇゚)時代小説の読みすぎでしたぁ~

    緊急事態宣言の出されている、7都府県の皆さま
    頑張ってください!
    ちなみに、イノシシは北海道民です

  30. いち国民 より:

    極めて重要な儀式は、キコにとって、だけの事!ホンっっトに救いようの無い馬鹿だねぇ。キコ以外、誰一人として、そんな事おもってないし、極めて迷惑な、儀式としか思ってない筈!ホントに本当に、見た事も聞いた事もないような馬鹿だねぇ〜! 今、歯ぎしりしながらでも、我慢して、延期しとけば、キコ自信が夢見た様な、たくさの参列者の前で、晴れやかな主役になれたかもしれし、盛大な饗宴で、世界にお披露目も出来たかも知れないし、パレードだって出来たかも知れないのにね〜! 前代未聞の超絶ショボい儀式、葬式みたいな空気の中ですればいいよ。んで、氷のような世界からの視線、非難、嘲笑 をいっぱい浴びればいいよ。

  31. 匿名 より:

    なんで民間出身の一宮妃にこんな権限があるんだ?

    そんなにやりたいのなら、陛下御夫妻と秋篠宮以外の宮家の方は感染防止にご欠席か、
    ご自宅からリモートワーク、もしくは防護服着用でお願いします。

    秋篠宮家がどうなっても良いというか、この機会に安部と一緒にまとめて感染しても構わんけど、
    陛下御夫妻はなんとしてもお守り頂きたい。

  32. 匿名 より:

    政府が、政府が、と強調していますが、本当は紀子が強行させているのでしょう。
    宮内庁に電話をした方によると、参列者の感染の有無は確認せずに出席させるようですよ。
    参列者の周囲にクラスターが発生してもかまわないということですかね。
    天皇皇后両陛下や秋家以外の皇族の方々への影響が非常に心配です。
    参列後に感染が確認された方には、正確なデータを提供していただきたいです。



  33. 匿名 より:

    コメントが消えた。
    以前は、前のコメント、というところをポチッとすれば出てきたけど、前のコメント、次のコメント  が消えた。
    狐さん、全部消してるの? 余程疚しいいんだねー、

  34. 匿名 より:

    先程、他のサイト ( 皇室「是々非々」実録 )で 他の方が貼り付けて下さっていた、エリザベス女王のこの度のコロナ騒動に対しての会見の動画を拝見しました。

    ご高齢にもかかわらず、長いお言葉を 目の前の書類に目をやられる事なく、ご自分のお言葉で国民を励まし、コロナに携わる全ての方々に感謝の意を表明されていて 感動しました。

    ( 日本の総理や『うちで働ける人は幸せね! リストラされずに』等とのたまう紀子とは天と地獄の違い )

    「今回は世界中の国国と一緒になって同じく取り組みに参加しています」

    「急ぐのをやめ ゆっくり落ち着いて 祈りや瞑想で自省する良い機会だと大勢が気付いています」

    「今回は世界中国々と一緒になってこの上国が混乱しているいます………(中略)……皆が団結し強いし意思を勿論続ければ必ずこの病を克服できます」

    「いずれこの時を振り返りこの難局に自分がどう反応するしたか誰もが自分を誇りに思えるよう願っています」

    「後の世代に言われるように……(中略)……連合王国がひとつになって……(中略)……この国の精神を表したものとして記憶されるでしょう」

    「英連邦と世界の各地で心温まる助け合いが相次いでいます」

    書ききれませんが、安倍と紀子のしている事は まさしく その真逆ので、一国の総理とあろ者が自己の欲望にしか目を向けず 紀子と自分の利害を優先させ、国民をないがしろにに相手いるとのは許せません。

    【 ーー—誇りを持って———後々世代に言われるようにーー—この国の精神を表したものとして記憶されるでしょう——— 】

    紀子、安倍、後世に悪名を残し 地獄 行き、間違いなし!

  35. いちご猫 より:

    殿下!殿下!殿下!
    もう、こうなったら離婚!離婚!離婚!
    追って沙汰あるまで、実家で待機!待機!

    ご一家を苦しめている元凶です。
    妃・などと呼びたくはな~いわ。
    皇居にも足、踏み入れてはならない!何するか解らん。

    「もっと心遣い出来て性格の良い、質素倹約の出来るお相手
    探してくれる人いっぱいる」と言ってやったらどうです。

  36. 匿名 より:

    紀子は頭がおかしいから、天皇皇后両陛下に何かあればいいと思っているのかもしれない。
    紀子は最低の人間。絶対に天罰が下るだろう。

    • 匿名 より:

      その可能性は否定できませんね。
      そうすれば少しでも長く、皇后としても君臨できますものね。
      「早く皇居に住みた~い!」と思っているのではないですか。

  37. 匿名 より:

    ホントに余裕が有るのならイチイチ言葉を発しなくてもねぇ

    イチイチ反応して吠えているのはオドオドと心に余裕がなく
    自信がないからだよね

  38. 匿名 より:

    八百万の神々が、リッコーシの礼阻止のための最後の手段をお取りになるかも。考えたくはないが、4月19日より前にお身内のどなたかが天に召されるとか・・・
    あっ、忘れてました。喪中に婚約会見したお方たちでしたね。

    • 匿名 より:

      川嶋家の方ですよね。

    • パラサイト川島追放団! より:

      何時も頭から湯気を出してヤカンよろしく怒鳴り散らしていると、ある日突然 頭がプッンと切れてサヨウナラ‼️さよなら‼️( ^_^)/~~~
      よし、祝いだ❗️祝いだ❗️

    • 匿名 より:

      あ行あ段で始まる高貴な方だったりして。
      高齢の方なら隠蔽するかな。
      アル中の若い方ならどうするかな。



  39. 匿名 より:

    天皇ご夫妻どころか天皇ご一家お三方に何かあれ、と
    思っていますよ、コーシ婢さんは。

    何で?何故何もないままなの?
    おかしいわね。
    大膳部!!私が言ったようにちゃんと…

    アブねえアブねえ、以下自粛。

    令和は大正よりも短いとシャアシャアとほざくような方です。
    天罰は当然下るでしょうし、またこうした振る舞いのツケは
    ちゃんとお支払い頂いてから地獄に堕ちて貰いませんと。

  40. 匿名 より:

    もし殿下か妃殿下が感染したら大事な大事ひさ君に感染する可能性もあるけどいいの?
    ひさ君を本当に天皇にしたいなら、結核のスペシャリストと言うならさ親として子どもへの感染リスク減らすことを考えてあげようよ。
    この人、どうしともひさ君を天皇にしたいのは国母として自分が頂点に立ちたいだけでひさ君は道具に過ぎないのかもね。

    ここまでくると頭がのおかしさがなんかかわいそうになってくるよ。

  41. 匿名 より:

    一家で皇籍離脱してほしいです。

    安倍総理、『緊急事態宣言』を7都府県に発令したのだから、
    東京で開催される「立皇嗣の礼」は中止でお願いします。

    国民に寄り添わない皇族の祝賀など祝うつもりはありません。

  42. トクメイコ より:

    安倍さんが、昨日の会見では、人との接触を8割〜最低限7割に減らしてと言ってたから、秋篠宮家の職員も減らさないとね?

    不要不急の外出規制なんだから、悠仁くんの家庭教師も、オンライン授業にしたら?

    家庭教師が防護服着るって、悠仁くんはウィルス陽性なの?

    安倍さん昨日の会見で、麻生さんの給付金が遅かったみたいに言ってたけど、安倍さん他人の事にケチつけるのは得意だし、説明とか話ずらすの好きですよね?

    紀子さんの得意技を伝授したの?

    安倍さんも紀子さんも、皇室クラスターになったら、今上天皇陛下のせいにしないでね。

    今上天皇陛下は、延期やむなしと仰っておられたのだから…

    今上天皇陛下がやりたかったとか、国事行為だからとか、責任をなすりつけないでね!

    それでなくても、海外から大バッシングされてる安倍さんなんだから…平気で言いかねないし。

    ついでに、強行するなら、緊急事態宣言を出された都市に呼びつけるような、恥晒しなマネしないでね。

    呼びつけるなんて、自粛しろって事の反対の事なんだし。

    特に東京や他の指定地域にされた府県は、国民として自粛してるんだから。

  43. 匿名 より:

    そう、
    どうしても、やりたいんだ!

    で、そんな、
    ショボーイ儀式
    やったからって
    どうなるの?
    海外の王室から
    歓迎されるとでも
    思ってるのかなー?

    言っとくけど
    それだけは
    200パーセント
    無いね!

    塩対応された事
    もう、忘れちゃったんだ!
    だから、アンタは
    バカだって言われるの‼️

    どれ程、高級な衣装を
    身に付けたところで
    アンタのような
    卑しさ満載のオンナには
    バーゲン品にしか
    見えないんだよね!
    憐れー!な オンナ!

    生まれ落ちた
    その時から
    人間としても
    女性としても

    神から
    見放されて
    しまったんだろうね!
    心が汚れきった
    ヘドロ妃さん!

    言わせて貰えば
    皇嗣妃って
    内外に知らせる程の
    価値は無いと
    思うけどね!

    いつか、
    死ぬほどの
    屈辱を味わってみるがいいワ❗️

  44. 匿名 より:

    ま。いんじゃない?

    そうやって舐めてかかってれば。
    私は、少なくとも強行した事は必ず仇となると思ってる。

    スクショしてるからね?
    後で、大事になって周りが止めなかった。とか責任転嫁するなよ?

    覚えてるから。



  45. 匿名 より:

    はっきり申し上げます。
    この無駄な式の参列者はコロナのお世話なります。
    ザマーと思い国民は大笑いします。
    コロナは肺が石膏のようになり呼吸困難になります。
    酒、煙草の愛用者は確率が高い。
    この症状では手遅れです。
    参列者は覚悟の上でしょう。
    どうなろうと強行のつけは必ずあります。
    命がけでどうぞ。

    天皇皇后さまは不参加
    これは国民の願いです。
    絶対に係わることは認めません。

  46. 匿名 より:

    紀子は安倍総理や上皇后とともにコロナにかかればいいと本気でおもってしまった。両陛下を兎に角コロナの魔の手からお守りしなければならないのにこのバカときたら……。せいぜい今のうち高笑いしとけばいい。そのうちしっぺ返しくるからね。ま、ブーメラン返ってきてもこの屑は何もおもわないんだろうけど。

  47. 匿名 より:

    このご時世に立皇嗣の礼を強行できるのはキコ妃が皇室の権力を実質内外ともに得たと言う事ですよね。

    しかしバラック小屋オンナが何を過ぎた事を。
    麒麟は来ないので、あまり過ぎると、三日天下以下になるのでいい加減自粛なさいませ。

  48. 匿名 より:

    立皇嗣の礼強行に「当然です」
    では❗
    沢山の悪事が晒され国民から更に軽蔑されて
    誰も敬いません「当然です」
    海外王室からも嫌われて入国禁止「当然です」
    もう集り公務は出来ません「当然です」
    例え強引に押し掛けても〝来るなコール〟
    「当然です」
    一家で皇室離脱❗「当然です」
    その前に不正に使った(使途不明金)の公表も「当然です」返す事「当然です」
    お分かりですか⁉️
    脳ミソカラの鬼 子 卑 ❗

  49. 匿名 より:

    海外からのバッシングも得意の情報操作し
    伝えるテレビ局は皆無でしょ?芸能人の不倫、薬物、脱税とかは物凄い勢いで放送するけど!

  50. 匿名 より:

    最近コロナにかかった人の多くが自分は大丈夫な考ええの今自分は大丈夫の人に天罰が下っています。

    今上陛下ご一家に災いが起こりませぬように



  51. いちご猫 より:

    恥とか屈辱とかこの人、理解できる頭ないよ。
    昨年海外旅で赤絨毯外されて、嬉しそうにニコニコ笑顔だよ。

    地方自治体首長も、名のない方々のみで
    まぁ出席してほしい知事は欠席で、欠席でよい知事が出席。

    ホントに強行する??

  52. 匿名 より:

    本当にウザい!
    コロナ感染者が出たら、命で償え!!

  53. 山紫水明 より:

    悠起さん、信じられる某有名ブロガーの方が書いてあったので真実だと思います

  54. 匿名 より:

    天皇陛下と皇后陛下は、安全な場所から中継でのお出ましにして、お二人を守って。秋篠や安倍は、モニターに向かって礼をすればいいんだ。国民のほとんどは、立皇嗣に興味なし。

  55. 匿名 より:

    本当にこいつどうにかしてほしい。
    不快!
    ふざけるな!
    卑しい女!
    ア⭕ 
    バ⭕
    悪口並べても、怒りがおさまらない!!

  56. 匿名 より:

    タララ タンタン タン
    タララ タンタン タン 
    ア⭕!

    • 匿名 より:

      ピンクレディーの U.F.O ですかね。そうね、この女、宇宙人みたい。普通じゃないもの。

      信じられないことばかりあるの。
      もしかしたら、もしかしたら、そうなのかしら?
      そんなのヤだわ。近頃少し SNSでも 騒がれてるの。

    • 匿名 より:

      そうです。
      U.F.Oです。
      紀子は、地球人ではなく
      宇宙人ですからね。

  57. 匿名 より:

    立皇嗣礼強行の件はいつもキコさん一人がクローズアップされていますが、
    実のところはあのご隠居夫婦(特に美智子さん)が影で後押ししているのではないですか?
    あの出たがりなお二人が、立皇嗣礼強行に関しては不気味なほどひっそりと静かにしており目立たないようにしているかのよう。
    それがかえって不自然に思えてなりません。
    安倍政権に批判的な面々も立皇嗣礼に関してはスルーというのが何を表しているか。

    • 匿名 より:

      私もそう思います。最初から生前退位と立皇嗣の礼、女性宮家の流れを作るために、ミテコ夫妻が皇居をぎりぎりまで占拠し、政府に圧力をかけまくっていたのでしょう。最初から上皇夫妻の既定路線だったので、今更立皇嗣の礼を取りやめに出来ないのではないかと思います。
      安倍さんも見返りでモリ○ケをミテコさんにもみ消して貰ったおかげか、立皇嗣の礼中止を強く言い出せないのでしょう。コロナが皇室と政治の闇をあぶり出し、悪巧みを画策している連中に天罰が当たればいいと思います。



  58. 匿名 より:

    日本の将来どうなっちゃうの?
    皇室は敬えなきゃ存在価値なし。
    安倍はじめ男系志向の保守派はバカ。
    恥ずかしく残念な日本になるなら天皇制が終わったほうがまだまし。

  59. 匿名 より:

    皇居での、新任状奉呈式延期ですって。
    もっと不要不急の立皇嗣は強行。
    首都閉鎖しないとダメだね。

  60. 特命 より:

    「極めて重要な儀式ですから予定通り行われて当然です」
    そう思っているのは、あなただけでしょう。
    緊急事態宣言が発令され、国民が不要不急の外出やイベントの開催を自粛している中、皇室は『立皇嗣の礼』などというどうでもいい儀式を国事行為として強行しようとしている。
    しかも天皇皇后両陛下は開催反対で、当の秋篠宮本人も中止したいと言っているにもかかわらず、あなた一人が開催強行を主張しているんですよ。
    もし強行したら、日本国民のみならず世界中からの猛烈なバッシングは避けられないでしょう。そうなると、延期になった両陛下のイギリスご訪問や東京オリンピックにも影響を与えかねません。

    両陛下をお支えするのが皇族の務めなのに、それをせずに両陛下の足を引っ張ってばかりで、国民の気持ちに寄り添う気も全くない秋篠宮家は、皇族の資格がありません。一家揃って皇籍離脱して下さい‼️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です