紀子さま

紀子さま「皇室に寄り添う国民であって欲しい」  本音ポロリに友人「絶縁」宣言

文/編集部

立皇嗣の礼延期で宮内庁職員は安堵

既に報じられているように、4月19日に予定されていた立皇嗣の礼は延期の方向となった。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、啓蒙されている“三密”の条件が整っている儀式を挙行することには、国民の反発も多かった。

政府は緊急事態宣言を受けて、としているが、実情としては多くの“苦情”が寄せられたため、延期せざるを得なかったという面もあるようだ。さる宮内庁関係者は明かす。

「政府は度々『儀式は延期せず行う』としてきたため、宮内庁はひっきりなしにくる国民の皆様からの苦情対応に追われていました。政府にもそういった意見は寄せられていたようで、緊急事態宣言が発令したことも影響して、苦情件数は数万件を超えたそうで…。

さすがにこれはまずいと、延期を決定したようです。我々は皇族をお守りするという使命のもと動いていますが、政府はそうではありません。苦情がキャパシティを超えたから取りやめる、というところに、安倍政権の不誠実さを改めて感じている職員も少なくありません」

紀子さまの二転三転する発言

ともあれ紆余曲折あり、ひとまずは延期の運びとなった立皇嗣の礼。ただ、この儀式の挙行を推進してこられた紀子さまの落胆は尋常ではないようだ。さる秋篠宮家関係者は語る。

「紀子さまは、延期に柔軟な姿勢であった殿下とは異なり、『儀式の挙行には懸念は無い』と強硬姿勢でした。高まる批判を存じてはいたものの『報道量を少なくすれば問題ない』とおっしゃり…。ギリギリまで政府側が延期の決断を出さなかったのには、紀子さまの発言力の強さが背景にあります。

しかし緊急事態宣言が発令され、皇宮警察からも感染者が出てしまい、さすがの紀子さまもこれには恐れおののいたようです。今度は一転して、政府側に『延期にしろ』と主張され始めたのです」(秋篠宮家関係者)

紀子さまの友人が激白

これまで国民に感染が拡大し、死者が出ていても儀式の強行を訴えてきた紀子さま。にもかかわらず、皇宮警察という謂わば身内から感染者が出たことでその主張を翻されるとは、身勝手そのものに思える。紀子さまの友人の一人であったY氏は一連の話を伝聞で聞き、今後の関係を考えるようになったという。

「これまで、紀子さまには紀子さまのお考えがあって、色々と動かれているのだと信じてきました。ですが国中が危機的状況に陥っている中、国民の事を顧みない発言が増えていたようで…。驚いたのは『儀式で皇族に感染者が出たら政府の責任』『私達は政府に従っているだけだと国民は思っています』と、ご自身が裏で儀式の強行を推し進めていたにも関わらず、責任の所在を政府側に投げていたことです。

また『陛下に何事かあっても、皇嗣がいる』『国民は皇室に寄り添って、成り行きを見守ればいいだけ』といった発言を漏れ聞き驚愕しました。あまりにも横暴であり、この方には陛下をお支えする気持ちや、国民を案じる気持ちは一切ないのだなと確信してしまったのです」(Y氏)

紀子さまの横暴さが露呈した「立皇嗣の礼」の延期。今後、儀式の規模をもとに戻すという方針もあるようだが、これにも紀子さまのご意向が多分に反映されているという話も聞く。引き続き注意深く見守りたい。


POSTED COMMENT

  1. 皇室テロ より:

    国家転覆を狙ってることは間違いないので、この人には破防法の適応対象とすべきです。

  2. 匿名 より:

    本当に面白くないし不愉快なんだよ。替え歌。
    もちろんスルーしてるが、毎回毎回何なのか。

    • 匿名 より:

      替え歌は今の国民の本音ですよ。
      良く出来てますよ。歌詞も的を突いてますし。
      見たく無ければここに来なければ良いだけ。

    • 匿名 より:

      川島臭だな?
      替え歌が不愉快か?大多数の国民の気持ちだと考えた方がいいぞ!

    • 匿名 より:

      私も替え歌は見たくありません。スルーすればよいとおっしゃいますが、スクロールする時間も惜しい。なくせとは言いませんが、少し控えていただければと思います。

    • 匿名 より:

      替え歌寒いですよね。
      選曲も絶妙に古いし。

    • 匿名 より:

      >スクロールする時間も惜しい

      スクロールする時間って(笑)
      そんなの一秒位しか要しませんよね?

      そんなにストレスなら、記事だけ見て、コメント欄は読まないか、最初から菊の紋見ない方がいいんじゃないの?
      それにあなたのコメントも「スクロールする時間が惜しい」って他の人からうざがられてかもよ!?

      どっかの記者みたく、捏造記事書いたり、天皇ご一家を誹謗中傷してる方がよっぽど不愉快!!!
      寒いのは、この時期に無神経にお茶飲んだり、犬と一緒にくつろいだり、呑気にテレビ見てる動画あげてるどっかの国のバカ首相の方ではないでしょうか?

      私は、別に替え歌が有っても良いと思いますがね。いい息抜きになるし、それに1種の才能ですからね。。

    • 匿名 より:

      今、仕事終わって帰って来た所で、コメント見てますが、替え歌の話は昨日で終わったと思ってました。控えると言う事で。
      また、蒸し返してるんですか?
      暇ですね。
      替え歌は国民の本音と書いてありましたが、その通りだと思います。

    • 匿名 より:

      川嶋舟のコメントなら、替え歌は不快でしょうね。
      秋篠宮家、川嶋家の替え歌が多いですからね。
      でも、替え歌の内容は的を得たものです。
      国民の声を聞いたらどうですか?
      替え歌だけではありません。
      他のコメントも見て、考えを改めて下さい。
      その一歩として、川嶋家は、皇居から速やかに出て行って下さい。
      また、馬の慰霊碑の件を、きちんとして下さい。罪は償いましょう。

  3. 女神転生 より:

    廃妃でお願いします

  4. 匿名 より:

    紀子はなめてんの❔
    早く将軍様の元に帰れよ‼️

  5. 匿名 より:

    たかが一宮妃がここまで影響力を持つのは、高輪婆さんな後ろ盾があるからか、カワタツが政治家とつるんでいるか、両方か、、、とにかく腐っている。

    宮内庁!宮内庁の仕事が皇族方をお護りする事なら、きちんと護りなさい。
    天皇陛下のご意思が一番。
    妃の中では皇后陛下のご意思が一番。

    間違えた者には「お黙り!」と言いなさい!



  6. 匿名 より:

    何様って感じ!神にでもなったつもりか!怒りしかない!小皿とこいつを始末しないと日本は滅びます。小皿の後ろ楯がなくなったら、こいつはどうなるのだろうか?

    • 匿名 より:

      近い将来に小皿が◯んで後ろ楯がなくなったなら、頭の悪い紀子のことだから、自分の利だけの後先を考えない独◯的な暴走になり、ゆくゆくは自滅しそうに思う。
      そもそも悠仁を生んだ時点から、自滅への始まりのような?
      自分は将来の天皇を生んだ国母だという、驕った人間性が権力の使い方の間違いを引き起こしてるのかもしれません。

  7. 匿名 より:

    え〜,今さら⁉️
    【『陛下に何事かあっても、皇嗣がいる』『国民は皇室に寄り添って、成り行きを見守ればいいだけ』といった発言を漏れ聞き驚愕】
    【この方には陛下をお支えする気持ちや、国民を案じる気持ちは一切ないのだなと確信してしまった】

    この,お友達のY氏って誰?

    残念ながら立皇嗣は無いと思う。国民が一丸となって反対するし,この災害で見えてしまったんですよ,誰が国民を案じ,動いたか?誰がそうしなかったか。
    昨日,皇室の継承問題は政府の専権事項という話もありましたが,ここまで露骨に強行しようとして,また今年の秋に規模を元に戻して儀式が出来ると考える思慮の浅さ,というより『◯か』なのね~,この人。
    生活が壊れていく様子を見させられ,もう今さら,男系男子の血筋だのY染色体だの言ってられる?
    国民に害を成すあの一家は退場❗️
    今後はその線でメールしようと思っています。

    • いち国民 より:

      友人 というなら、とっくの昔にキコの正体は判っていて然るべき。友人ですら無い国民が、これだけ
      あれこれとキコの所業を知っているというのに。このYさんて、単なるたま〜にキコに会う事がある誰か、なんでは?と思いますが。

  8. 名無し より:

    友人でさえ今頃気づいたなんて仮面の下の鬼狐の正体❗鬼狐よ!国民は愚かではなかった。思い知るがいい!しかしその面の皮の下には、もっと恐ろしい事が隠されているのではないかと思っていたが、それも当たりですよね皆さん、立皇嗣の礼さえ済ませてしまえば、天皇陛下に何かあってくれることを願っているかも!アーヤに対しても!そして自分は悠仁様の後見人として女帝になれると夢見ている。安倍晋三は女狐に踊らされている愚かな総理、総理以前からだったらしいから愚かな男だ❗

  9. 匿名 より:

    マスコミやメディアは皇室に忖度していないで、事実を報道するべきです。
    今までは報道規制を強いられてが、今後は国民にきちんと事実を伝えます。それが使命ですからと、テレビ、新聞等報道各社は宣言をしてもらいたいですね!
    忖度なし事実の報道要望はテレビ、新聞各社に電話するべきでしょうか?マスコミ界を総括している協会があるのかしら?
    ご存知の方がいらしたら教えてください。

  10. 匿名 より:

    この記事の仰る通りです。
    しかし、紀子に友人がいるのでしょうか?
    友人“だった”の間違いではないでしょうか?

    • 匿名 より:

      その友人なる人物とは、一言二言交わしただけで友人設定させられたのでは。
      きっと海外に行けば、王族の方々に通じない英語もどきで一方的にまくし立てて、友人、親友とでも書かせるのでしょう。
      文仁と婚約以来、国内外問わず友人と言われる存在がありましたか。全く記憶にないのですが。
      そう言えば小室も。。。
      天皇皇后両陛下のご友人は、国内外問わず、本名を堂々と公開し映像もありますよね。



  11. 匿名 より:

    やっぱりか
    国民は皇室に寄り添へと言った◯カ宮妃は
    責任は政府に丸投げして万が一陛下が
    感染したら天皇の座を乗っとる事を
    考えてたから強行と言ってたのか!!

    この女にすぐにでも天罰が下ると良い!!

    紀子の友達の安倍がマズイ事になったぞ
    女房が自粛要請中に九州旅行に行ったと
    今朝のニュースで言ってた。国民には我慢を強いて
    女房には好き勝手させている安倍には国民からの
    不平不満がこれからどんどんどんどん出てくるな

    安倍の政治生命も終わりじゃないのか
    政府の後ろ楯がなくなったらどうする
    また他の政治家にすり寄るのか??
    秋篠宮家という泥船に乗ってくれる輩が
    果たしているのかね??

    ◯カ宮妃さん、あんたの野望、川嶋家の野望は
    叶わないよ
    コロナウィルスはあんたに下された天罰の
    序章に過ぎないんだから覚悟してた方が
    良い!!

  12. 山紫水明 より:

     Y氏って「お金が足りない」の方ですか、A宮妃の良き代弁者でしたが今更?
     夫は勿論家族全員自分の道具。お金、物に対する執着心は凄い。ただ何を着ても目立たないので服も着物も相当有るはず。真珠のネックレスは一時相当大玉でしたが雅子さまが前皇后より大きい物を付けたと批判記事があってからは気をつけているようです
     考えると負しか有りませんね。又立皇嗣の礼を反対署名が有ったら署名します

  13. いちご猫 より:

    あの文ジェインがコロナの優等生で選挙大勝利。
    こなた、アッキーの旦那さんはコロナ劣等生で選挙どうなの?

    類友で、キーコと同じでガッカリよ

  14. 匿名 より:

    友人いたんだ!!

  15. 匿名 より:

    このY氏って「山下晋司」のことかな?

    でもつい最近雅子皇后の悪口言ってたけどね。

    ああ、紀子とは絶縁してもミテコとはまだ仲良しだからなのかな?

    国民が皇室に寄り添え、ね。。。
    紀子はお隣の将軍さまみたいになりたいんだね。やっぱり血は争えないね。

    これじゃあ、益々皇室不要論が出てくるのも無理ないわ!

    • 匿名 より:

      もしY氏が山下さんなら,当てになりませんよ。前皇后一本だし,状況が変われば手のひら返しだから。



  16. いち国民 より:

    発言のいちいちが、信じられない程の傲慢さ。もはや、どう見ても、人に非ず。 何が驚くといって、”陛下に何事かあっても、皇嗣がいる” には、空恐ろしさを感じましたね! 心底 真剣に、この女は、皇族であってはならない!と、痛感しました! この女の奢り高ぶりきった態度を、忖度 忖度で許し、言うが儘にさせる宮内庁の体たらくにも、非常に不快感を感じます。宮内庁の存在意義は何なのか?天皇陛下に対し、また、国民に対する数々の発言を、懸念するだけで看過するような宮内庁って! 国民の声は、どんなに声高に危機感を訴えても、直接、天皇陛下にも秋篠宮家にももの言う事は出来ないんですよ。全てと言ってもいい程、宮内庁という壁で、遮られるんです!ですから、宮内庁は、国民の声を、もっも真摯に皇室に反映させて欲しいです。確固たる信念で実行力を発揮して欲しいです!ただ、電話を聞くだけ、メールを見るだけで、懸念をするだけ止まり では、宮内庁も紀子妃の言う如くの、国民は皇室に寄り添うものであり国民の声は雑音、と見做しているのか、という事に捉えられても仕方無いと思います! 天皇陛下と、国民の安寧の為に、宮内庁 しっかりして下さい!!

  17. 悪魔祓い より:

    こういう悪党を葬るには暴露が一番でしょ。
    小室の暴露本なんか待ってないで、従業員が一致団結し、キコの悪行三昧やパワハラの一部始終を収めた録音データ等をマスコミに提供することが大切です。

  18. きしめん より:

    考えすぎかもしれませんが、
    「陛下になにかあっても」
    とキコサマが発言されると、
    「キコサマは陛下に何かするつもりなのだろうか」
    と邪推してしまいます。
    天皇皇后両陛下の周囲の職員、警備係の皆様、コロナ感染防止対策でも大変でしょうが、その他にも何事もないよう、両陛下の安全に目を光らせていただきますようお願いします。

  19. 匿名 より:

    >こくみんhs皇室に寄り添って、成り行きを見守ればいいだけ
    >国民を案じる気持ちは一切ない

    どこまでも。横暴 且つ 身勝手 だは露呈された、自己中 紀子!
    呆れて物がいえない!

    国民のお陰で贅沢三昧の生活が出来ていると云う事が全く分かっていない。
    こんな女をいつ迄ものさばらせて おくなんて憤慨やる方ない!
    紀子よ! 立皇嗣の礼じゃ許すまじ!

    今回、の立皇嗣の礼塩基では、国民からの反対電話もかなりの影響力が有ったようだから、
    延期で再び行うことになった時には、前回同様 ドンドン電話もして反対し続け、決して紀子の思い通りにはさせない!

    こんな最低な女、本当に誰か何とかして欲しい。
    元 . 秋篠宮家の職員で 嫌な思いをして退職なさった方々、秋篠宮家の醜聞や、理不尽な実態を是非とも 暴露なさって下さいますよう様にお願い致します。

    • 匿名 より:

      宮内庁の他に安倍への意見も同じ回数の反対電話をするのが良さそうですね。
      継続もまた効果的です。

    • 匿名 より:

      宮内庁や東京都庁にも電話をした方が良いですが、総理官邸への電話もしくは 自民党本部への電話が効果的だと思います。とにかく全ての機関に電話攻勢で根を上げるところまでしないと効果は期待出来ません。

  20. 匿名 より:

    常に国民に寄り添ってくださる天皇ご一家、
    国民は皇室に寄り添えば良い、と云う紀子。

    天皇皇后両陛下と紀子が率いる秋篠宮はの対象的な国民への思いが明確に見えてくる。
    (アキシンジャーの方達は、この様な事実をどう捉えておられるのか…とも頭を過(ヨギ)る)

    「バカは死んでも治らない」とはよく言ったもので、
    紀子の性根の腐った根性じは 例え死んで 生まれ変わっても変わらないだろう!

    紀子をこのまま放っておいても良いのか ⁉︎
    紀子の横暴さを考えると悔しくて、安らかな心で日常生活を送る事も出来ない。



  21. 匿名 より:

    紀子と美智子が理由はなんで有っても良いので、とにかく1日でも早く(います 直ぐにでも)、
    逝ってくれたら 日本の皇室や 国民にとって、どんなに幸せかと願うばかりだ。

  22. 匿名 より:

    「陛下に何かあっても皇嗣がいる」
    日頃から身体を鍛えていらっしゃる陛下より、秋篠宮の方が早○しそうな気がする。
    凡も身体弱そうだしね。

  23. 匿名希望 より:

    なぜ一宮妃であるきこがここまでのさばれるのか疑問です。宮内庁、政府どうなってるのでしょう

  24. 匿名 より:

    黄泉の国(ヨミノクニ)の神よ!
    国民にとって【 負債 】でしかない紀子を、一刻も早くお迎えに来連れて行って下さい。

  25. 匿名 より:

    私たち国民は皇族(特に紀子)が居てくれるから生活が成り立つのではなく、自力で生活を成り立たせています。
    【国民が居てくれるから皇族の生活は成り立っている】
    そんな基礎基本も分からない無能な紀子をこのまま皇室に居座らせては、国民が苦しめられるだけです。

    紀子は無能にもかかわらず、政治にまで口出ししています。
    これはやがて紀子が皇后陛下に間違ってなってしまった時、
    『生活苦の中、年貢を納める民が更に苦しめられていた時代のようになることを“紀子は狙っている”からではないか?』とまで、思ってしまいます。

    安倍政権には全く期待出来ませんが、早くまともな新政権が発足され、紀子を皇室から追放処分してくるような時が来ないかと、願って止みません。

  26. 匿名 より:

    Y氏ってあの記者かなと、私も思いました。
    ってことは動向把握してあの方に進言してる?
    やらかしすぎると、ヤバくない?
    Y氏が本当に友人だとしたら、ただでさえ少ない友人を失ってお気の毒、取り巻きはいっぱいいるだろうから気にしないだろうけど。
    一番気の毒なのは国民だけどさ。



  27. 匿名 より:

    もう呆れて言葉もありません。
    鬼乞卑、現代の日本で良かったですね。
    国や時代が違えば処刑ものです。

  28. 匿名 より:

    安倍、いつまでも紀子の言いなりになっているんじゃ無い!
    宮内庁、紀子の言い分より天皇陛下のご意向何日本では最も尊いと云う事を 今一度思い出し、

    天皇陛下に改めて敬意をを表し、呉々も 尊い今上天皇陛下を蔑ろ(ナイガシ. ロ) にする様な事にだけはならないように、シッカリ御守りして頂けますように!

  29. 匿名 より:

    国民は自分の生活をなげうってまで、鬼狐の馬鹿に寄り添わされています。それで不満なら税金払いません。今度はコロナウイルスに寄り添って貰いなさい❗鬼狐、馬子、小室安倍夫妻❗

  30. 匿名 より:

    嫌われてまくりだね。きこさんは・・・
    どうしようもないね。

    私は皇室を尊敬していましたが、あなたを見ていると
    皇室に不信感を覚えるようになりました。

    本当に残念です。

  31. 匿名 より:

    忌狐が一日も早く居なくなりますように!!

  32. 匿名 より:

    「驚いたのは『儀式で皇族に感染者が出たら政府の責任』『私達は政府に従っているだけだと国民は思っています』と、ご自身が裏で儀式の強行を推し進めていたにも関わらず、責任の所在を政府側に投げていたことです。

    また『陛下に何事かあっても、皇嗣がいる』『国民は皇室に寄り添って、成り行きを見守ればいいだけ』といった発言を漏れ聞き驚愕しました。」

    ・コロナの状況にも関わらず強行しようとしたのはキコ。
     まずこれが動かぬ事実。

    ・その事実を「責任は政府にあり」で隠蔽するつもり。

    ・今回の強行は天皇の早期の死すら狙った行為の可能性あり。

    ・国民こそ自分に寄りそうべき存在であるという独裁者そのものの思想の持主。

    これ、こういう場だけでなく、全国規模のメジャー媒体に流せませんかね。
    今後も人の命を危険にさらす可能性大の、ものすごい危険人物ですよね。

    こいつを無力化する方法を真剣に考えないと。
    「秋篠宮一家そろって廃嫡」はスローガンとしては理解できるが、現実的には国民が暴動起こすレベルでないと実現は難しいだろう。そもそも皇室問題に無関心の人が多い現状なので。

    • 匿名 より:

      国民は紀子が立皇嗣をこれからも強行させようとしていること、そのために何かあっても自分は悪くない、政府が悪いと言い張ることを知っています。
      不都合なことは、他者のせいだと喚くのは何時ものことです。
      ですが悪いのは紀子です。



  33. 匿名 より:

    紀子、美智子、安倍 この3人が揃うと ろくな事を考えない!
    先ず、何処からか この一角を崩し、

    秋篠宮家の皇統剥奪を心から願うが、
    現実問題として、それは口で言う程簡単には叶わないであろうから、
    政治介入も厭(イト)わず、総理をも軽くあしらい ものともせず、
    北◯鮮の将軍様よろしく、圧倒的な権力を振るい続ける紀子の独裁的権力を抑え、
    【 打倒 秋篠宮家 】を訴えて続けて行かねばならない。

  34. 匿名 より:

    「 紀子、美智子、安倍 」が、こんなに憎くて もどうにも出来ない事が 悔しくてたまらない!

    • 匿名 より:

      各機関に抗議の電話、メールならできますよ。
      特に今は、立皇嗣延期でなく中止。安定的な皇位継承についての議論を立皇嗣の前に行うべきである。秋家は皇籍剥奪すべき。安倍とモリカケ問題の再調査をせよ。などの声を届けるため、電話やメールを駆使している方が大勢いらっしゃいます。なにもせず黙っているだけでは何も変わりません。お手持ちのSNSを使い、国内外に真実を発信してみるのも、正しい道筋への一歩を踏み出すひとつの方法となり得るかもしれません。

    • 匿名 より:

      13:21 様
      「立皇嗣の礼」反対に付いては、「中止」を訴える為の電話を
      宮内庁には2回、東京都庁は1回、総理官邸には3回、電話をし(1回に付き20〜30分話し) 全て話は 最後まで親切にちゃんと聞いて下さいました。

      メールも送りましたし、署名運動では署名も致しました。
      自分に出来る範囲では、出来る事は全てしたと思っています。

      しかし、中止では無く 延期との事なので、又 前回以上の努力が必要かと思うと
      心が晴れません。

      この度も、ネット上での炎上や 各庁や官邸への苦情電話が殺到した事に辟易したのも事実で、
      大きな力の一つであったとは思いますが、最終的に 延期 の決定に至ったのは 国民の声では無く、外国から顰蹙をかったのが決めてとなりました。

      そう考えると、延期より難しい中止を願う我々にとっては、ネット上で苦情を言っているだけでは やはり 今一つ力が足りないのでは…と考えてしまいます。

      語学の堪能な方々には SNS 等でも 積極的に海外に日本の皇室の内情を(情けない話ですが) 発信して頂いたり、他にどのような方法が有るのかと思うと、

      敬宮愛子内親王殿下の立太子の道が開ける迄の道のりは まだまだ果てしなく遠く、
      心休まる時がありません。

      でも、今回得た事は 絶望的な時でも決して諦める事なく 最後まで頑張る!
      と云う事は 今後の為の大きな収獲だったと思います。

    • 匿名 より:

      13:21 様
      ( 23:58 ) のコメントは ( 10:50 ) の投稿者です。

  35. 匿名 より:

    やはりこの女こんなんだろ
    昭和天皇がこいつを反対しておられたのに
    いれたのは誰だ!!

    • 匿名 より:

      入れたのは美智子さんだよ。カワタツと学習院の馬術部で親しかったと篠原教授がバラしていたよ。
      それに美智子さんだけが皇室には無関係の商売人の家柄。 自分より貧しく家柄の悪い紀子さんを入れることに賛成したんだよ。
      上皇は女帝の言うことに従う人だから。

  36. この世から消えて より:

    嫌われてしまったの 愚かな人に
    憎まれてしまったの
    マコ丼みたいに
    私のどこがいけないの
    それとも愚民が変わったの
    残されてしまったの チタンの屋根に
    悲しみの目の前を Aソーリが逃げる
    あなたならどうする
    あなたならどうする
    泣くの辞めるの死んじゃうの
    あなたなら あなたなら 

    • 令和の天皇ご一家を守りたい より:

      いしだあゆみですね。

      昭和の子供の頃は,何故親が天皇陛下を敬うのか全く分かりませんでした。
      今思えば『天皇』という不思議な存在が,国民をまとめていらっしゃる。昭和天皇は戦争を背負い,批判はあっても平成の天皇も,その身位の重みを必死に持とうとされ,それが今令和の陛下に渡された。
      別サイトで,サンケイ新聞に旧皇族の皇籍復帰の記事も載ったようですが,菅さんも否定されていたので今さら無いでしょう。
      敬宮様が,学習院大学で日本の古典を学んで下さるとの事,嬉しいですね。
      日本の文化は皇室と大きな関わりかあり,何も学ばずに来たので,敬宮様に倣って少し自分も勉強してみます。
      それにしてもあの一家の子供たち。皇族と名乗っているのに,日本や自分達の祖先については,全く関心無いのですね。
      血筋もそうだけど,家庭の教育って恐ろしいですね。

  37. 匿名 より:

    秋家と平成夫婦のいない皇室なら喜んで寄り添いましょう。
    上記以外の皇室の皆様は何時も国民に寄り添ってくださるから、我々も寄り添いたいと自ずと思うのです。

  38. 卑しい守銭奴 より:

    今年一年はゴコーム無しやで?
    どうやって稼ぐんや?
    どうせ十八番の転売ヤーするんやろな。



  39. 匿名 より:

    紀子如きの 卑しい女1人に、素晴らしい経歴をお持ちの数百人、数千人という 宮内庁の職員の方々や、警察庁の方々の中で、紀子を諫(イサ)められる事が出来る方が1人も居られず、問題解決方法を考える事が出来る人も居ないというのは、非常に疑問だ。

    優秀な方達なら、紀子を このまま放っておくとどうなるか…くらい、我々以上によく分かられるはずなのに、一体、何をしておられるのだろうか?

    偉くなった人というのは 皆 揃いも揃って正義感というものを無くし、自分さえ良ければ国の事など関係無い というように 全員が 漏れなく そのように変わって行くものなのだろうか?

    いくら倫理を犯してまで 人造男児を製作したとは云え、殆どと言っても良い位の国民を敵に回しても何ら悪びれる事なく、叩かれても叩かれても免疫を付け、更に強さを増してくる(長年に渡っている事を考えると、ある意味コロナ菌の以上にに強い) 紀子に、国民は疲弊しきっている。

    尋常な人間 (人の感情えお持たない畜生) に対応するには、尋常な考えでは到底太刀打ち出来ない。何とか合法的に紀子及び秋篠宮一家を かつての フィリピンのマルコス大統領とイメルダ夫人の様に追放出来ないものだろうか ⁉︎

  40. 特命 より:

    『陛下に何事かあっても、皇嗣がいる』
    やっぱり、そうなのか‼️
    儀式を強行して、万が一天皇陛下がコロナに感染したら、皇位を乗っ取ろうとしていたんですね‼️
    でも、たぶんその皇嗣よりも陛下の方が長生きされるだろうと思いますよ。何しろ、皇嗣はアル中+薬漬けの日々ですから。

    『国民は皇室に寄り添って、成り行きを見守ればいいだけ』
    国民に寄り添う皇室を目指しておられる両陛下をお支えするのが皇族の務めなのに、それをせずに足を引っ張るような事ばかりしている紀子と秋篠宮一家。
    もはや、この一家は皇族の資格がありません‼️一家揃って皇籍離脱すべきです‼️

  41. 匿名 より:

    鬼乞、ミテコ、昭恵は、コロナウィルスさえも寄り付かぬ毒を発散しているのか?
    とっとと罹れば良いのに。

  42. 匿名 より:

    国民は皇室に寄り添って欲しいではなくて、この妃殿下、自分に寄り添って欲しいんでしょ。

  43. 匿名 より:

    簡単に死ななそうなババアでもいつかはあちらに行く。狐子はババアがいるうちにアホが陛下以上の立場になるように画策に必死です。これからも国民が声を大にして行く事が大事です。狐子にこれ以上の力を持たせてはいけません!

    • 匿名 より:

      美智子さんより、今は安倍政権でなくなる前に立皇嗣をしたくて必死。

  44. 匿名 より:

    国民は皇室に寄り添って欲しいではなくて、この妃殿下、自分に寄り添って欲しいんでしょ。
    陛下に何かあっても子牛がいら



  45. 匿名 より:

    国民は皇室に寄り添って欲しいではなくて、この妃殿下、自分に寄り添って欲しいんでしょ。
    陛下に何かあっても子牛がいるではなく、何かあって欲しいんでしょ。
    そして何れは子牛も排除しそう。

    皇族に感染したら政府の責任て、自分や子牛が感染したら坊っちゃんにも感染する可能性があるのわからないオツムだったんだね。

    国民は皇室、天皇家と秋家以外の宮家とは思いも同じ、寄り添っていますよ。

  46. 匿名 より:

    令和は大正より短いと言い張った女ですから。
    権限を剥奪する必要がある。
    本当にどうにか出来ないんだろうか。

  47. 匿名 より:

    皇室に寄り添う国民。ね。

    秋篠一派と皿婆が居ない皇室ならね。
    (古天皇は、もう毒にも薬にもならないでしょう?)

  48. 清い日本の皇室に より:

    国民はあなたの家族を除いた皇室の方々には敬意をもっております。心根の歪曲した皇族もどきには何も期待などしてません。お き の ど く さ ま…

  49. 匿名より より:

    ミテコが悪あがきを紀子にさせているんです。頭から爪先までも今上天皇陛下、皇后陛下、愛子内親王様がにくいのですね。ミテコ、紀子は命がけで天皇家を潰す事が目標なのでしょう。悪魔と夜叉が夜な夜な包丁でも研いてるかも!人間としてありえない殆ど醜い二人の女性(女帝)夫もしかり!これにひれ伏す(安○)さん!

  50. 匿名 より:

    紀子に友達なんかいたの??それのほうが驚き!

    もうね、このオバハン早く追放して。
    何で宮内庁もこの人の我儘に良いように振り回されるの?宮内庁の職員の方が頭の良い方が揃っているのだから、皆で知恵を絞って紀子のやりたい放題を止めてください。
    それでも出来なければ秋篠宮家の職員は、集団退職で良いのでは?いい気になりすぎているよ、このオバハン。



  51. 匿名 より:

    ついに「紀子の友人」が登場。

    これは真の友人などではなく、支援団体のマネージャー的立場の人物なんでしょう。
    皇統簒奪派の中でも分裂が起き、紀子のあまりにも自己中な本性に愛想を尽かす側近が続出し、もはや総崩れ状態になったところに、ミテコの忠臣どもが、またまた「愛子憎し」で梃子入れを図っているという状況とみられます。

    秋篠宮家を支持してきた動機は、紀子父の人権左翼絡みの勢力と、ミテコの雅子さまへの個人的嫉妬を利用して自分の立場を固めたい宮内庁上皇派宦官勢力がいて、これまではこの2大勢力が連動・機能してきたのが、悠仁の障害がどうにもならなくなり、敬宮さまとの差は覆い隠しようがなくなるなかで、沈没船となった紀子丸から脱出しようとする動きが急拡大。

    こういった告発をこまめに報道する菊ノ紋さんは、いまや皇室報道ナンバーワンですね。

  52. 匿名 より:

    秋篠宮夫人は勘違いし過ぎです。

    国民に寄り添うことができない家族に皇族と名乗っていただきたくないです。

    一家で皇室を去ってください。

  53. 匿名 より:

    こう言う友人とやらが出てきたところを見ると(フィクション友人)
    秋篠宮というか李の力が相当弱ってきたのかなと思える・・
    これからもこういう人何人も登場してきそう

    東宮貶め全盛時もこういうのが週刊誌等に何人も登場してた
    それでも今上天皇皇后両陛下のことをしっかり応援していた
    多くの国民や東宮家周辺には沢山存在していました
    今では、秋家、とくに李周辺には誰も忖度する人がいなくなった
    あべも李がうるさいから黙らすために話を合わせているだけ

    いずれにしてもあべも川島(もう高齢者)李も お わ りが見えてきた。

  54. 匿名 より:

    皇室の中心の天皇家と筆頭宮家以外の宮家には国民は寄り添い思いも同じです。
    天皇家や皇室に寄り添ってないのは筆頭宮家だけです。

  55. 匿名 より:

    キコに女性の友達がいた事にビックリ‼️

  56. 匿名 より:

    『紀子は陛下を支える気持ちや、国民を案じる気持ちは一切ない。』
    「自分が裏で儀式の強行を推し進めていたにも関わらず、国民は皇室が、政府に従っていると思っている。
    皇族に感染者が出たら政府の責任であり、陛下に何かあっても皇嗣がいる。
    国民は皇室に寄り添って成り行きを見守ればいい。」

    紀子の皇室ならば、潰してしまえ。必要なし。
    皇室費用で医療、教育、事業者休業補償などコロナ対策に使った方が良い。

  57. 匿名 より:

    やはり、
    あなた方には
    皇族の血は、
    流れていない!

    天皇になりたいのなら
    秋篠さん、
    そして、一応、
    ご長男の
    ボクちゃんも!

    証明して
    頂けませんか?
    100パーセント
    皇族である事を!

    あなた方に
    限っては
    それを、国民に
    示さなければならない!

    疑いがあるまま
    皇室に、居座る事は
    出来ない!



  58. 匿名 より:

    残酷なキコの介入
    憲法違反ですね 

    黒い風が今
    不快感に感じても
    宮内庁は口挟めない
    キーキーうるさくて
    そっと なだめても
    求める事に貪欲で
    私は国母なんです 
    宮内庁黙る

    • 匿名 より:

      ちょっと誰ですか!
      昨日の替え歌コピーした人は!
      私は、今日は替え歌してません。
      替え歌したいならない、自分で作って!
      勝手にコピーしないで!

    • 匿名 より:

      替え歌は控える方向にと思っています。昨日は、怒りもあり、大人気ない事をしてしまいました。
      替え歌する時には表示する事を、約束しました。約束をしたなら、守らないといけません。
      だから、コピーして使われるのは、やめてほしいです。

  59. 匿名 より:

    友人YとはT有子さんでしょうか

  60. 匿名 より:

    性格が悪い紀子に友達がいたんだ。
    お友達がいた事に驚いたわ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。