小室問題

小室圭論文「専門誌掲載」「将来年収1億円」に疑問の声 皇室特権疑惑が再浮上

Contents

文/編集部

小室圭論文が専門誌掲載の快挙に称賛報道相次ぐ

現在、眞子さまの結婚が延期状態のままニューヨーク州フォーダム大学への留学生活を続けている小室圭さん。

目的が判然としないまま留学を決行した小室さんに、多くの国民が不信感を抱く中、最近では各種メディアにて小室圭さんの活動を絶賛する報道が相次いでいる。特に、小室圭さんの活躍を詳細に報じているのが週刊誌『女性自身』だ。

先月5月には、フォーダム大学のロースクールのホームページ上で紹介された、小室さんがもう一人の学生とともに、フォーダム大OBである金融の専門家Robert B. Nolan Jr.氏に行ったインタビュー音声について報じた。

さらに、今月は、小室圭さんが執筆した論文「Challenges and Implications for Potential Reforms of Crowdfunding Law for Social Enterprises(社会的企業のためのクラウドファンディング法改正の可能性への課題と示唆)」が、専門誌『NY Business Law Journal』の’19年夏号に掲載されたことを報道。

論文の専門誌掲載を「快挙である」とした上で、日本とニューヨーク州の弁護士資格を持つ山口真由さんによる「小室圭さんは将来1億円の年収を獲得するかもしれない」というコメントと共に肯定的な論調で報じた。




小室圭さんの論文掲載に疑問の声も

もっとも、このような相次ぐ称賛の報道に対して、一部では疑問の声も上がっている。

「その権威ある機関とやらに記載されるのも作為的なものを感じる。」

「記事の論文テーマだけではよくわからないが、ガイドライン的で、特別な論文というほどのテーマとは思えないんだが?何か表面的なことだけと言うか。忖度ではなく、本当に論文内容が優れていての掲載なんだろうか?」

(ヤフーニュースコメント欄より)

以前、小室圭さんが、フォーダム大学での特別奨学金を獲得した際、「日本の大学で法学を専攻したこともないのに、なぜそんな奨学金を獲得できるのか?」といった疑問の声が上がり、いわゆる「皇室特権ではないのか?」といった疑惑が浮上したのだが、今回の専門誌への論文掲載に関しても同様の疑惑が生じているようだ。

「この『女性自身』の記事では、山口真由さんの“弁護士を目指して勉強をしながら論文を書いて応募するのは、とてもたいへんなことです。東大でもハーバードでも、私の周りには専門誌に論文を掲載された学生はいませんでした”という言葉が紹介されています。

小室圭さんが優秀であることは事実だとしても、果たして東大を首席で卒業し財務官僚も経験している才媛である山口真由さんの周囲に誰もいなかったほどの逸材であるとは到底信じられないというのが多くの人々にとっての正直な感想ではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

眞子さまの婚約内定者である小室圭さんの優秀さを信じたいところではあるが、あまりにも常人離れした有能さについて喧伝されると、逆に疑わしく感じられてしまう。




「有能さよりも誠実さを見せて欲しい」との声も

また、ネット上では、このほかに、「論文を権威ある雑誌に掲載されるよりも、ちゃんと借金問題を解決する方が重要だ」といった声も上がっている。

将来、獲得できるかもしれない1億円の年収よりも、今目に前にある400万円の借金トラブルを解決することの方が重要なのではないか、というのが、おそらく小室圭さんのアゲアゲ報道を目にした多くの国民の率直な意見なのだろう。


POSTED COMMENT

  1. サナダムシ より:

    そんなに言うなら早うセレブになってみんかい?

    現時点では無職無収入の無銭飲食学生であることに何ら変わらないんやから。

  2. 匿名 より:

    ズルくで卑しい。
    紀子と同じ。
    皇室利用は秋篠宮家の責任重大だぞ。

  3. ギョウチュウ より:

    専門誌掲載もインタヴューパフォーマンスもキコさんのサポートによる皇室特権でやらせただけやろ?

    • 匿名 より:

      この山口真由なる人物も秋篠宮寄りの人物としか思えない。

  4. 回虫 より:

    この男は薄っぺらい知識をまことしやかに披歴するのが得意やな?

    これで数多の女性が騙され泣かされたんやろか?

  5. アニサキス より:

    そんな将来のミリオネアなら取るに足らない額である借金400万くらい何故きれいさっぱり返せないんか?

    • 匿名 より:

      あれは 借金ではない。小室側に支援された金額は 小室佳代と元婚約者との婚約破棄の際に支払われるべき佳代への慰謝料と相殺され 既に 解決済みであった。



  6. そみ より:

    コムは
    「こうやって、他人の金で生きていく」
    と宣言したのも同じ。

    下品きわまりない。

    片やそんな男をあきらめない姫は、料理もろくにできない体たらく。

    お互いにどこが良いの???

    笑う気にもなれない。

  7. エキノコックス より:

    そんな背伸びするより暴露本出しすかYouTuberになった方が儲かると思うけどな?

    • 匿名 より:

      08:33 様
      一度 護衛付きの生活をしたら、本当に天皇陛下にでもなったように
      身分が高くなったような気分になり、その味をシメ 、
      皇族特権も思いのままだし、元々皇族になりたくて眞子と付き合ったので、
      皆にかしずかれ、野望は捨てがたい魅力が有り、そう簡単には手放す事無く、、
      とことん 皇室 特権をを享受する覚悟だと思います。

  8. セグロアジサシ より:

    まあマコ丼も母親譲りの俗人以下の教養・人格・品性を完璧に備えてるからこの軽~い虚勢まみれの無銭飲食者とソリが合うかもですね?

  9. 国民は加害者圭君は被害者? より:

    そもそもマコ丼が気に入った男を引っ張り込む際の殺し文句である「天皇にしてあげるから」妄言を代わる代わる元カレに発した結果、唯一食らいついたズ男を呼び込むことになったんやから一番問題あるのはマコ丼アナタやで?

  10. 日本の恥 より:

    「私が天皇にしてあげるから」と気に入った男性に言いまくった卑しいマコ丼と唯一食らいついた卑しい小室、どちらにせよこれ以上ないほどのクズ中のクズカップルやな?



  11. 匿名 より:

    疑惑も何も、確実に、最初っから黒なんだよ。
    そして戦犯は小室と言うよりも眞子、前皇后、秋篠宮夫妻。

    上皇は…これ以上軽蔑したくないので、せめて言いくるめられて流されただけだと思いたい。それでも天皇としてはダメだが。

  12. 匿名 より:

    秋篠宮家の学歴を見たら、実際は入学も卒業も出来ない学校ばかり。。
    なので小室圭も銀行も大学院もNYの学校も実力では入れない。
    ICUは普通の試験ではなく偏差値の低い留学生枠だったとか??
    なので論文も秋篠宮家と同じでゴーストが書いたものだろう。
    インタビューも大したものではないようだし。。
    嘘が多過ぎる秋篠宮家は神様をバカにする宮家で、とても皇族とは言えないほど、お粗末な家系だ。。
    嘘つき一家で国民ををバカにし過ぎ!

  13. 匿名 より:

    今までの人生、全て他人の金をあてにして、生活している。まるで、ひものようだ。

    精神を自立させないと、人生破綻してしまう。

  14. ご都合主義そのもの より:

    愛子さまが蚕を飼われてるだけで狂ったように激怒するキコさん、自分の娘が片っ端から気に入った男に「私が天皇にしてあげるから」と妄言を連発し唯一食らいついたクズが小室だったことについてお咎めなしなんか?

  15. 匿名 より:

    小室のこの記事は雑誌プレジデン○の中で同様の疑問を投げつけコメントした人が小室擁護者達から袋叩きにあっていました、不審な事に怪しいとさえ、言えな
    いこの現状に矢張りかなりの圧力がかかっています!

    • 匿名 より:

      小室を擁護する人たちの気持ちが判りませんね!

    • 匿名 より:

      9:23
      って どう言うこと?
      怪しければ 怪しいと言ったら?
      返事がきたら 論破すればいいじゃん。

    • 匿名 より:

      5・32
      何、翌日になって喧嘩売ってんの?この記事みれば怪しいのは皇室パワーでありその権力に傅く
      擁護派達と知ってるくせに難癖つけるんじゃ無いよ!
      奥ゆかしい人もいるんだよ!

    • 匿名 より:

      5:32 へ
      何だ プレジで叩かれてたの 君だったんかい? 叩かれたら 叩き返さんかい!男やろ!

    • 匿名 より:

      7・09
      難癖つけるんじゃないよ!
      私は女だよ!痴れ者め!

    • 匿名 より:

      10:32
      まあ 女の子なら もっと奥ゆかしい言葉をお使いなさいね。



  16. 特命 より:

    『論文を権威ある雑誌に掲載されるよりも、ちゃんと借金問題を解決する方が重要だ』
    全く同感です‼️
    定職にも就かず、目の前の借金問題を解決しようともしないこの男には、誠実さは微塵も感じられません。
    こんな男は、皇室に入るべきではありません‼️
    眞子はこの男と結婚する、しないに関わらず、臣籍降下‼️
    いや、その前に秋篠宮家が皇籍離脱して下さい‼️

    • 匿名 より:

      あれは 借金じゃないの。婚約破棄した時に ジャガーおじさんと圭ちゃんと佳代おばさんとが相談して 慰謝料と援助金を相殺したんだよ

  17. 匿名 より:

    論文なんて‥‥みんな霊が見えてるでしょw

  18. A列車で行こう より:

    せいぜいクラウドファンディングでセイロ家の窮地?を救ってやりゃええやん?

  19. 山紫水明 より:

     優秀なら山口さんのように日本で弁護士資格をとってから米国で弁護士資格を取得するのが普通。
     日本の皇族の婚約者と触れ込み色々な特権を受けた事はミエミエ。誰が書いたか分からない論文、声だけで打合せありのインタビュー。
     この下手な脚本は某宮家の息子上げとそっくりですね。

    • 匿名 より:

      これからは ”普通” のことをやってたらダメだよ。”普通”のことは 皆がやるから 競争の為に無駄な時間や労力を使わねばならん。損だよ。
      英語が堪能で 法律に興味があるなら 始めから国際弁護士を目指すべきだ。
      山口さんと同じように生きようとするから みんな負けるのさ!山口さんに勝つには 山口さんが行かない道を行かなきゃね。
      普通の日本人って 人と同じ事をしようとするから その潜在能力と努力の割に結果を出せないのさ。

  20. 匿名 より:

    ミテコさんなら報道に関しては上げ上げ記事は簡単でしょう。特に秋篠宮家に関しては凄い報道ですから。真子さんと小室圭さんは思い通りにならない事は何一つ無いのではありませんか?全て特権で突破できるのですね。

    • 匿名 より:

      上げ記事を高値で買ってるのでしょうね。
      いくらの無駄遣いをしてくれたんだろう?



  21. ウイルスvsパラサイト より:

    疫病と疫病神は仲間やから小室や感染しないんやな?

  22. 匿名 より:

    全てが他人のお金でのし上がってきた人間が、たとえ優秀であったとしても、貰った金だから返さなくても良いとの認識の人間は、人としてどうなのよ???????? 
    疑問符ばかりです。
    眞子さんが好きなら、どうぞお好きにとおもいますが、これからも皇室特権を使いまくるのでしょうね。
    それしか出来ない人間だもんね。

  23. 全ての黒幕はキコさん より:

    有識者の論文に小室の名前を入れただけものやん?こんなことをできるのは皇室特権だけやろ?

  24. 匿名 より:

    記事の通り、多くの国民は小室さんが有能か?という事よりも誠実さを求めているのだと思います。

    一流の職業で年収が一億でなくとも、例えば普通に会社務めされていて年収600万円ほど、真面目にコツコツ努力をし、人柄が穏やかな方なら誰も悪くは言わないと思うのです。

    多くの国民が望むことを、小室さんも紀子さんも全く理解できていませんね。
    必死になる方向が、完全にズレているにもかかわらず、誰も修正しない、できない。

    モーニングショーで山口真由さんが、「東京大学出身、ハーバード大学出身の友人の間でも、専門紙に論文が掲載されたのを見たことがない」などと言っておられました。

    わざわざ、皇后雅子様の出身校を引き合いに出し、比較するにような物の言いように強い嫌悪感を抱きました。

    山口真由さん、どなたかに頼まれたか忖度でもされているのですか?

    まるで、美智子さんお抱え雑誌の女性〇身の記者のようで失望しました。

    • 匿名 より:

      同感、同感、同感です。

    • 匿名 より:

      全く 同感です!

    • 匿名 より:

      >皇后雅子様の出身校を引き合いに出し、比較するにような物の言いように強い嫌悪感を抱きました

      雅子皇后というよりは、雅子皇后の妹夫妻に対抗してるんだと思いますよ。

      雅子皇后の義弟である池田祐久氏は東京大学法学部、ハーバード大学経済学部を卒業後、ハーバード・ロー・スクール法務博士課程を取得。
      そして現在ニューヨークの一流法律事務所で勤務。

      その上、日本経済新聞が毎年開催する「企業が選ぶ日本の弁護士ランキング」で、2011年から2013年では3年連続で総合ランキング外国法部門4位、2014年には3位、2018年には9位にランクインする等超一流の弁護士。
      そんなキャリアの彼よりも小室の方が優秀だと言いたいのでは?

      そして妹の礼子さんはかつて国際連合本部に勤務。以前小室はどなたかのコネで国連に就職するのでは?と言われていましたよね。

      美智子さんと紀子が小室を国際弁護士にして国連に就職させたかったのは、そしてハワイではなくニューヨークに行かせたのは全て小和田家、特に妹夫妻に対抗して自分の娘婿も同様に、いやそれ以上に優秀だと思わせたかったのでしょう。
      但し実力ではなく、ロイヤルパワーと税金を使ってね。

      まるでストーカーの様に雅子皇后、敬宮様、小和田家につきまとって対抗してくる。本当に気持ちの悪い連中。

    • 匿名 より:

      山口氏は、以前、小室に対して厳しいことを言っていましたよね?

      グッディでインタビューを聞きましたが、流されたのは音声のみで、インタビューなのに相手方の音声はなし。
      なぜ動画を流さないんだろうか?
      お坊ちゃんのこともそうですけど、本当に紀子さんはプロデュースが下手糞ですね。

    • 匿名 より:

      山口真由さんは財務省にいたから忖度体質なのかもしれませんが、取りようによったら、そんな優秀な周囲の人さえ出来ないことだから、この野郎にそんなことが出来るわけないでしょ、ということを暗に言っているということも考えられます。

      どちらにしろ忖度されてるか、ゴーストライターかコネ査読かということです。秋篠宮家や上皇后が過去にしてきたことを照らし合わせれば、そういうことでしょう。(上皇后は聖心女子大学での成績はイマイチだったのに、最優秀とマスコミに書かせていました。大学とマスコミを、正田家のお金で買収したのではないでしょうか)

  25. 匿名 より:

    何も解決できなくても
    結婚したもん勝ち、結婚しちゃえばコッチノもの
    女性自身の忖度アゲアゲ記事に何か結婚に向けての
    ズンズン前のめりになってきている(・・?
    そういったイヤーな雰囲気を感じる
    全く祝福できない

  26. きしめん より:

    借金問題が解決したとしても、無職無資格無収入では「将来的に一億稼げるかもしれない」というタラレバ評価で結婚を認めるのはおかしいと思います。
    実際に資格を取って年収一億という実績を作ったら正式に結婚を認めるという条件を出したらいかがでしょうか。資格が取れたとしても、この人に弁護士として仕事を依頼したい人がいるとも思えませんので。周囲の人が彼の人柄を誉める声を全く出してこないあたり、お察しします。



  27. 匿名 より:

    紀子さまの博士論文!だとか
    悠仁さまが作られた切り絵!だとか
    盆栽!だとかと同じ
    大袈裟で嘘くさい匂いがします。
    なんでこんなことをするんだろう。
    自分らしく生きるということができないんですかね。
    嘘で固めないとかっこつかないからでしょうか。
    それで人が本当に尊敬してくれるとでも本気で考えているんでしょうか。

  28. 匿名 より:

    菊の紋さんの記事に同感します。

    仮に頭脳が優秀であっても、日頃の行いが全てを物語ります。
    それに、皇族との結婚を前提にお付き合いするような人物であれば、皇室や国民から不信感を持たれないよう身の回り(母親や親族)にも心遣いをしてもらえるはず。
    しかし、小室とその周りの人物からは悪い噂ばかりしか国民に伝わって来ませんでした。
    人を見た目で判断するのはよくありませんが、その人物の写真を見ると「噂に納得する」のです。

    そんな中、今頃になって、このような小室の優秀さをアピールする記事を出されても、国民は『また秋篠宮家の陰謀だ』『今までの小室の悪い噂を払拭し、眞子の結婚へ近付けさせる魂胆だ』などと、秋篠宮家に強い嫌悪感を益々抱かせる結果にだけではないでしょうか。

  29. 匿名 より:

    菊の文様ありがとうございます。その通りです。
    優秀さよりも誠実さをみせて戴きたいと思います。
    そこまでになるまでどれだけの方の支援を受けてきたか
    それを当たり前とし、その支援により苦しんでいる方を今度は踏みにじるような行為
    先の秋篠宮夫妻も説明と対応を求めていませんでしたか?
    (今はどうかはわかりかねますが)
    そのお気持ちすらも踏みにじり渡米、皇室利用。
    婚約者でもないのに。
    今の秋篠宮家の家族崩壊はこの人にも大いに責任があります。よそ様の家庭まで踏みにじるんだ………
    それで優秀アピールされても裸の王様みたいで滑稽です。
    論文の評価なんかより結婚するなら就職しました報道のが
    良いと思いますが
    安倍さんはただの民間人に余計な事しないで下さい!

  30. 匿名 より:

    こいつはフォーダム大学の入学から皇室特権を利用しているし、400万円の借金も時効を待っている。
    いつまでこいつに税金を使うのか。いい加減にしろ!

  31. 全てはキコ妃の謀 より:

    本件以外でもキコさんは自らの論文、悠仁のモノづくり等、到底あり得ないような出来栄えにしてますよね?

    • アキシノノミヤガウン より:

      きっと来る!きっと来る!バレて終わる人生!サヨナラキコさーん!!

  32. 匿名 より:

    本来、フォーダム大学ロースクールには入学する権利すらない者が、ここまで目立つ足跡を残していること自体が、皇室への忖度の結果だと思う。

    小室圭が業績を出せば出すほど、”他人の力を使うのがうまい”というのが際立つ。
    そんな危険人物を皇室に近づけてはならない。



  33. アテクシ ミテコ より:

    全然コメント出来ない(笑)

    • アキシノノミヤガウン より:

      何回書いても消される時が有ります!何だろうか??

    • 匿名 より:

      9:30 様
      他のサイト「皇室問題研究所」で、自分が書いたコメントは掲載されているのですが、
      あるか方のコメントに対して返信のコメントを投稿しようとしたところ、
      最初はプレビュー画面が長く表示された後 抹消になり、

      文章をドンドン削り、最終的に8回投稿しましたが、プレビューも出ず、
      送信にタッチすると同時に画面が消えてゆき、諦めた事がありました。

      他の方と比べても、決して乱暴な言葉遣いをしたりしていないのですが、
      きっと何か確信に触れる、使ってはいけないキーワードが有るのだろうと思われます。

    • 匿名 より:

      皇室問題研究所は送信をした直後プレビューも出ず
      矢張りサッと消える事数回あり、ここの記事は宮本タケロ〜がよく、請け負って絶賛されている時が多いです、裏が分かったような気がしました

  34. 匿名 より:

    ロイヤルパワーで全て楽して生きて行こうと言う様が川島一家とそっくり。まこどんにスッポンのように食らいついて離れないでしょね。
    彼がテンノーの義兄になるのは考えられない。ひさくんは宮家を継いで大人しくしていて欲しい。

  35. キーコ オールブラック より:

    コメントがはじかれる

  36. 匿名 より:

    眞子さんは、皇籍離脱してから、結婚して下さい。コロナ禍で、失業、倒産と有る中で、これ以上、皇室関連費用が増えるのは、止めて頂きたいと、思います。

  37. 運子 より:

    ジャガーさんもそうですが、必ず返済すると言われこの母子にお金を出した人は結構居るはず。そして借りた金は強引に贈与と言い切る。だから世間から信用されず批判ばかりなのかもしれません。

    • ジャガー より:

      儂ゃあ、ただね、あん時 圭に学資出してやって恩売っとけば、将来 儂の老後を圭にみてもらえるだろうと踏んどったわけですワ。悔やまれるんは、あん時 何故 婚約破棄してしもうたんか…もう一踏ん張りして 婚約破棄しとらんかったら 今頃 儂も皇室縁者ですワ…圭に学資出してやった義理の父親っちゅうことで 一気に “仏” 扱いだったんに…もう 悔しゅうて悔しゅうて悔しゅうて叶わんのですワ。ただ 週女さんのおかげで たーくさんお金いただいたんで まあ あれで 辻褄だけは合わさして貰いました。

  38. 匿名 より:

    自身の「400万」問題すら解決にも和解にも出来ない奴に弁護を依頼する人や企業がいるのかという話だと思います。

    • 匿名 より:

      あの400万は 小室側の借金ではない。佳代と元婚約者との婚約破棄の際 その慰謝料と相殺したもの。小室側に返済義務などない。が、一部のメディアは更に儲けたいが為に、一部のネット民は戦うべき仮想敵を失いたくないが為に 返済義務のないことを 認めたくないだけ。認めたら チャン!チャン!っと おわってしまう。
      小室氏の顧客になるような社会層の人間たちは 菊ノ紋の人々と違うから、これだけのバッシングに屈せず結果を出した小室氏を 寧ろ頼もしく思うだろう。

    • 匿名 より:

      03:35 さま
      小室佳代の400万円に関して、別の記事には 公正文書に
      「支援は精算したいと申し出たところ…」
      とあるので賃貸した可能性が高くみなされる。と書かれてります。

      元 婚約者との金銭問題もそうですが、
      小室圭の父親が自殺(疑問)の後、生命保険金が支払われる迄に7年もの歳月がかかっている事、

      父親の1週間後の父方の祖父の自殺(疑問)の保険金も小室佳代が受け取り、
      元 婚約者にも小室佳代が受取人として500万円の保険金を掛け、金額が少ないと文句を言い、
      元 婚約者から支援を受けていながら、自殺した夫の遺族年金を受け取っていた。

      いくら03:35 様がアキシンジャーで小室圭を応援したいと反論されようと、これだけで充分に怪しいと云う事実は否めません。

      もう一つ、今は紀子も眞子に根負けして 眞子と小室圭の結婚を認めざるを得なくなり、

      紀子や文仁自身があれだけ小室えお嫌い悪く言ってきたにも拘らず、
      マスコミに 小室圭に対するこれまでの報道に対して謝罪しないと
      今後、眞子と小室圭に関する取材は一切させない、と圧力を掛け
      各テレビ局が一斉に不可思議な謝罪の言葉を述べたのは記憶に新しい。

      >小室氏の顧客になるような社会層の人間たちは菊ノ紋の人々と違うから…

      って、ヤ◯ザの方達の事ですか?

      お陰さまで菊ノ紋さんの読者の皆様は小室氏とは全く違いますので、
      貴殿に違いが解って頂けて、本当に良かったです。

    • 匿名 より:

      03:35様
      貴方は秋篠宮を庇うために小室圭を擁護なさっておられるのか、
      秋篠宮がこれ迄通りこむの悪口を言っていても、関係なく
      小室圭を立派な人間だと言われるのか甚だ疑問である。

      小室親子の周りでは 身内意外にも近辺の関わりの有った人が5人も亡くなっている。
      内、4人が自殺で、そんな愚然はドラマでも聞いた事が無く、前代未聞で有る。

      実際、眞子と小室圭の婚約が延期になった当時、
      警察庁から宮内庁に、小室に対する警告がなされていた と言うが、
      貴方が小室圭を、それ程立派な人と断じられる根拠は何処に有るのかお聞きしたい。

    • 匿名 より:

      17:16様
      婚約破棄の場合 破棄した側が 慰謝料を払うのが 普通です。相場は 150万前後ですが。ジャガーさんは 佳代さんに 慰謝料をいくら払ったのですか?去年の小室さんの文書によれば、ジャガーさんは ”婚約破棄の理由を明らかにしなかった” らしいですね。



  39. 匿名 より:

    だって理系でも無い秋篠宮がいきなり生物学で博士号、僅か10ページ程度の論文で同じく簡単に博士号取っちゃう秋篠宮家だよ?現役しか受けられない筈のAO入試を何故か突然制度が変わって受けられた佳子ちんだよ?
    徒歩通学出来る範囲の家庭しか受け入れない筈のお茶の水なのに、何故か突然特例制度が設けられ特別に入園出来た悠仁くんだよ?
    そして、その制度は紀子さんしか使わずにいつの間にか終了しちゃったんだよ?(あれ?特別扱いは嫌だってどなたか仰ってなかったっけ??)

    そんな一家の娘の婚約者だもん。何が起きても一向に不思議は無い。きっと小室もいつか「特例で」法学の博士号とるかもしれないね!

    ところで、小室の年収が一億円いくかも、ってことは同じくニューヨークで企業法務の国際弁護士を勤めている雅子皇后の義弟さんも一億円プレーヤーってことになるわね。
    いや、義弟さんの場合ハーバードロースクール卒etc.小室とは比べ物にならない位の華麗な学歴・経歴の持ち主なんだから、一億円じゃきかなくなるかもね。

    そんなお金持ち一家がどうしてヤフオク転売に手を出す必要が有るんでしょうね?
    ほ~んと、秋篠信者って嘘ばっかりつくわー。

    • アキシノノミヤガウン より:

      皇后陛下の義弟に、何かを頼んだ!と記事があったけど雇って!だったのかな?!まっ 相手にしないのが1番!

  40. 匿名 より:

    インタビューも用意してきた質問をしただけで、他の学生のほうが目立っていたそうだ。
    論文もハードな普段の勉強と弁護士試験のための勉強の合間に書き上げたなんて信じられませんが。

    秋篠宮が鶏の遺伝学で、紀子様が心理学で博士論文をモノにしているそうですが、ちょっと信じられません。お二人とも学習院では成績が良くなかったそうなのに。紀子様は保護者会でさえも電子辞書持参で行かれるほど日本語が不得意だと読みましたが。

    • 匿名 より:

      他の学生は殆んどが国から推薦されて来ている優秀な人達。角田は勝手に皇室利用しただけですから、
      必然的にそうなるでしょうね

  41. コピーキャットだらけ より:

    快挙ではなくキコさんの差し金による怪挙でしょ?

    この論文パラリーガル時に夜学の一〇大学企業戦略経営学部で使ったテキストの明らかなパクリでしょ?

  42. 通りがかりさん より:

    そんなに優秀なら銀行時代でも出てたのにな。
    要は秋篠宮家上皇家が結婚を認めたってことでは?
    そのための伏線のため成績優秀説を出してるきがする。
    コロナのおかげで延びたものの、結婚問題に決着を着けなければならない。
    国民に理解を得るイコール小室優秀説を出すしかない。
    こんなこと眞子様や小室家が勝手に出来る訳ではないし、秋篠宮家上皇家がからんでいるとみた。

    • 匿名 より:

      銀行も皇室利用でしょうね。
      但し入れても仕事は仕事。皇族と付き合う位で忖度してくれないでしょう。
      天晴れ三菱UFJ!

  43. アテクシ ミテコ より:

    、小室圭さんは150名中上位14位以内の<極めて優秀>とされるグループには入っていなかった。そのため奨学金の獲得は厳しく、小室さんは残り2年間の学費と生活費を合わせて計2千万円もの“借金”を抱えることになりそうだというのだ。

    これも贈与か?(笑)

    • 匿名 より:

      留学費用が贈与なら贈与税ですね。
      借金を贈与という男にお金を貸すなんて、よっぽどの見返りを期待している人たちなのでしょうね。

  44. 匿名 より:

    私ども国民が連日切々と結婚反対と訴え続けていても
    グッデイでは矢張り二人の意思は変わらず9月に結婚宣言発表とは国民の声は届かず焼け石に水だったんですね!
    眞子、小室の国民無視のしたたかさ❗️苔の一念岩をも通す事を願って諦めたくはないですね!
    菊の紋さん、頑張って!



  45. 匿名 より:

    どなたが、こんなに小室さんをもて囃すことをされるのでしょうか?また、メディアも持ち上げて、優秀な人だから内親王の結婚相手に相応しい、国民の皆さんに祝福されて、税金で式を挙げさせて頂き、その後は、無職ながら皇室の一員として認めて頂く。どう持ち上げようが、小室さんが皇族になることは、反対します。もし、宮家の方が、マスコミを使って小室あげをして結婚にもっていこうとするのなら敬意どころか、姑息なやり方に軽蔑します。

  46. 匿名 より:

    司法試験合格の可能性がなくなってきたので、留学時代の実績とやらを残そうと、紀子が動いた結果でしょ。司法試験不合格→破談 とさせないように、救済策を練っているのは確か。

    女性宮家切望している紀子。
    悠仁がいまだに見せられない、罰則付報道規制を解除できない状態である限り、眞子を切り捨てられない。

  47. アテクシ ミテコ より:

    あなたのコメントは承認待ちです
    って誰が承認すんのよ?
    俺のコメントは俺が承認してる!

    • 匿名 より:

      15:11様
      本当に誰が認証するのか、かねてから不思議でした。
      普通は認証待ちの後 コメントは掲載されますが、
      他のサイトでは長〜い プレビューの後、抹消される事が結構有ります。
      此方でも、認証待ち時間が15〜16時間と云う事も度々有りますね!

    • 匿名 より:

      拍手!

  48. 匿名 より:

    そんな優秀ならなぜ銀行辞めた?(笑)

    • 匿名 より:

      銀行なんぞ やめて正解。あと十年もすれば 銀行業務のほとんどはAIに代替される。五十歳ぐらいで 定年?リストラ?さすが 先見の明がありますね、小室さん。

  49. 匿名 より:

    くずやろ。
    都合悪いと聞こえないふり。
    目付き悪い。
    最悪の人種や。

  50. 匿名 より:

    グッデイの安藤優子には呆れた!旦那がプロデューサーで安藤は番組内では相当の天狗らしいが小室持ち上げに毎度明らかに忖度しすぎ!周りには女性自身の皇室担当者を毎回置きやらせ番組とも言える、只
    北村弁護士の小室批判本音には救われた。

    • アキシノノミヤガウン より:

      近重?出ただけで笑った!忖度!忖度!テレビの中も嘘だらけ!!



  51. 匿名 より:

    秋篠宮家などイライラするバカり。 この上にあの小室親子が入皇してくるなんて、川嶋一家も含め、どんだけ好き勝手されるか末恐ろしくなる。 国民の為の政治と皇室を作るべき!!

  52. 匿名 より:

    お昼の情報番組に、女性自身皇室担当記者が出演していましたが、MC及び全体の雰囲気は、お金の問題以外何の問題もないのだからと、二人の結婚を後押しするようなアゲアゲトーク。圭は凄い人!だそうで。
    だから、何?と言う感じでした。

    みんな圭達が結婚した後の事までは考えていないから、無責任な事を言っている。

    母親まで居候する事を許せるの?私達の税金で養う事になるんだよ?果たしてどうなるのか?

    あんな、にやついた男の露出が増える事は、絶対に反対です。
    圭がテレビの中でニコニコ笑っている姿は、まるで僕は特別な人、すでに皇族とでも思っているようで、とても不愉快でした。

    圭は学生時代から、ビッグになりたいと言ってたみたいだからね。
    今は、護衛付きで、さぞや気分良い事でしょうね?

    だけど、まだ正式な婚約者でもない人なのに、何で私達の税金であんな男を守らなくてはいけないの?

  53. コムロコム より:

    次はクラファンの問題を、ゲーム理論と計量分析を絡めてもっと洗練された形で論じる予定だから期待していてほしいンだわ

    • アキシノノミヤガウン より:

      論じるだけで無く実績見せろ!そう言うのを机上の空論!と言うんだろう‼️

  54. 匿名 より:

    悠仁が秋篠宮を継げばよいという意見もちらほら見るが、そんな必要もない。悠仁が皇室にいる限り、良からぬ筋が寄ってくるのは明白。
    平民に下らせ、秋篠宮家は無くすべき。

  55. 匿名 より:

    皇室も堕ちたものですね。
    言葉もありません。昭和天皇
    香淳皇后はどのような思いで
    観ておられることでしょうか。
    今上天皇皇后両陛下 敬宮さまがおられることが唯一の光明です。
    何時の日か心より敬愛したていた以前の皇室が戻ってまいりますよう。
    神さまに祈る毎日です。

    • 匿名 より:

      同感です!

      どうか、昭和天皇、香淳皇后様が今生天皇陛下御一家を護って下さいますように…

      そして、次期天皇には現在の天皇家唯一の皇女でおられる敬宮様になりますように…

  56. 匿名 より:

    紀子さんの差し金かも知れませんが、
    その背後にはもっと黒いものが見えます。
    だって女性自身じゃないですか。

    • 匿名 より:

      美智子さまの素晴しさを報じる女性自身、
      雅子皇太子妃を侮辱した女性自身、
      敬宮愛子様を陥れる記事を載せた女性自身、

      世の女性を騙されると思って出版していたら、
      女性蔑視の女性自身だわ。

  57. サイレント マジョリティ より:

    ここのサイト やっかみ集団やなあ。小室も人間や。まだ 三十前や。あの歳の男として 頑張っとるな、さあ、俺も頑張るでー” って事に 何でならへん?!
    日本の問題はな 佳代はんや 皇室やない。こういう やっかみ集団の存在やね。ここで 憂さ晴らしして 幸せか?あんたらの人生 充実してはる気いするんかいな? あんたら 仕事や勉強に生きがい持てえへんかいな?
    ここまで 小室叩かにゃ 気いすまんかい? 小室には 生涯勝てえへんいう敗北宣言しとるんと 変わらへんで。
    こんなサイト 不健康や。解散、解散や!

    • 匿名 より:

      ほな、来るな!
      痴れ者めが。

    • 匿名 より:

      〉あの歳の男として 頑張っとるな、さあ、俺も頑張るでー” って事に 何でならへん?!

      なるわけないじゃん!(笑) 世話になった恩人が現在生活に困ってるから、せめて大学にかかった学費だけでも返してほしいと懇願してるのに、「あれは贈与。返す必要は無い!」と冷たくスルー。

      しかも、現在自分達の貯金で留学するならともかく、今度は勤務先に生活費を援助してもらって、特に何が何でも行く必要の無いフォーダムへ留学。しかも、奨学金の基準も不可解。
      そんなに国際弁護士になりたかったんなら、留学が終わってからプロポーズして、卒業して仕事についてから婚約発表すべき所を何故にいまだ夢の途中の段階で皇族にプロポーズする???
      やっかむどころか不信感しか無いわ!!

      不健康なのはそんなことも分からない秋篠宮家の人間と小室を応援している連中。あっ、あなたもね。
      不健康で嫌なら、もう二度とこのサイト見ないでね!

    • 匿名 より:

      やっかみではありませんよ。
      皆様各々の表現で皇室の心配をしています。

    • 匿名 より:

      18:39 さま
      他のサイトで今生天皇御一家を口汚く罵っているサイトが存在しているようです。

      私は その様なサイトは見ません。
      自分の心と身体の健康衛生上、とても良いと自分では思っています。

      貴方の様な思いの方は、こちらのサイトはご覧になられない方がご自分の為にも良いのではないかと思われます。



  58. 匿名 より:

    メッキをぺたぺた
    川島紀子嬢と同じ

  59. 匿名 より:

    関西弁の荒らしがきたぜよ!何者?

    • 匿名 より:

      お前さん、荒らしが恐いかよ!
      そうだろうね、群れの中に住むムジナは集団的自衛権を大事にしなくちゃ生きて行けないもんね。

    • 匿名 より:

      関西在住の者です。「関西の荒らし」のコメント、なんか関西弁が変なんですよ。
      わざとコテコテの関西弁にしているような…

      関西人と見せかけて、実は紀子さんや小室さんご本人だったりして(笑)

    • 匿名 より:

      >関西弁荒らし…

      関西在住30年の者です。
      サイレントマジョリティさまの関西弁、なんか違和感あります。コテコテ過ぎるというか、無理に関西弁使っているような…

      もしかして、紀子さんか小室さんご本人だったりして(笑)

  60. 匿名 より:

    サイレントマジョリティは川嶋?鬼子?

    • 佳代さんはよくやったよ、かぶ より:

      21:02=21:06おばちゃん様の息子はおばちゃんに不平不満だと思うよ。
      佳代さんの様に俺にも幼児期からピアノやヴァイオリンを習わしてくれたら俺だって❗
      佳代さんの様に幼稚園から必死でカネグリして私学に入れてくれたら俺だって❗
      佳代さんの様に俺にも英語授業の中高になぜ行かせてくれなかったんだよ❗
      俺の親が佳代さんだったら俺だってICUでマコさんに会う機会があったんだぞ❗
      キコさんをピアノでウットリ出来たんだぞ、英語スラスラでマコさんをうっとりさせたんだぞ❗
      かぁチャンが塾代ケチって行き着いた三流大学は出たけどいまだに契約社員❗

    • 佳代さんはよくやったよ、 より:

      21:02=21:06おばちゃん様の息子はおばちゃんに不平不満だと思うわ。
      佳代さんの様に俺にも幼児期からピアノやヴァイオリンを習わしてくれたら俺だって❗
      佳代さんの様に幼稚園から必死でカネグリして私学に入れてくれたら俺だって❗
      佳代さんの様に俺にも英語授業の中高になぜ行かせてくれなかったんだよ❗
      俺の親が佳代さんだったら俺だってICUでマコさんに会う機会があったんだぞ❗
      キコさんをピアノでウットリ出来たんだぞ、英語スラスラでマコさんをうっとりさせたんだぞ❗
      かぁチャンが塾代ケチって行き着いた三流大学は出たけどいまだに契約社員❗

    • 匿名 より:

      01:25
      その通り!佳代さんは 偉大な母親だ。佳代さんみたいなメンタリティ持った母親は エリート学校じゃあ 珍しくないよ。こう言うと エリート学校の母親たちは 怒るかもしれないが、私自身は 学生時代 あの手の母親たちには 何度も遭遇したよ。佳代さんを遥かに超えた凄者の母親もずいぶんいたな。自分の息子 娘のためなら 火の中水の中って感じだが、その息子たちや娘たちは 母親の援助のおかげか みんなよくできていたな。

    • 匿名 より:

      01:25 さま
      我が家は決して豊かでは無く、貧しい暮らしでしたが、暮らしを切り詰めても 子供(今は社会人ですが)の習い事はちゃんとして、ピアノも頼まれて弾けばお金を頂ける位には弾けますし、

      (日本の方なら殆どの方がご存知であろう)大学も自力で奨学資金で博士課程まで終了し、
      博士課程在学中には個人では無く 国からの留学生として奨学金を頂き留学も致しました。

      恥ずかしながら、親の私に資金的な余裕が無かったので、子供は全て自分の力で自分の道を切り開き、今は皆様に尊敬される職業に付き、時間が足りなくて多分苦しい事もたくさんあると思いますが、

      決して小室圭のように直ぐに辞めたりする事無く頑張っておりますし、子供の頃から学生時代も 友人も殆どの方々が裕福で 高名な家柄でしたが、だからと言って 親に ああしてくれだの、こうしてくれだの、何でうちだけ豊かじゃないのか⁉︎…等と 貴方が書かれているような恨み事など、一度も言われた事はありませんよ!

      我が家では、小室佳代のように何人もの保険金や、他人のお金を当てにしたりすること無く、
      父親は人一倍働き者で仕事を頑張り、私は自宅で教室を開催し、慎ましいながら 一生懸命生き、
      子供を自分の所有物と思わず、個人を尊重した上で一人の人として愛情を注いで育てました。

      我が家は 父親が心が優しすぎる為、お金持ちにはなれないのですが、
      子供は親の背中を見て育つものだと思います。

      小室親子や、紀子を見ていると その思いを更に 強く感じます。
      貴方が言われるように、もっとお金持ちで いろんな習い事をさせてくれたら…とか、
      それは 貴方の心が貧しいのだと思います。

    • 匿名 より:

      00:

    • 匿名 より:

      関西の方々に失礼ですのでお止めくださいませ。

    • 匿名 より:

      00:14
      ご苦労様でした。でも 内親王が愛したのは 貴女の息子さんではなく、小室圭だった…

  61. 匿名 より:

    小室君は同期生の虐め、付き合ってた女性宅から
    示談金を貰った。もと勤務先からも横柄な態度と
    いい証言はありません。借金問題も親だけでなく
    彼の学費に使われたなら本人がお礼をかねて返すべきです。それすらないのだから金には意地汚いとしかおもえません。態度はかなり評判悪いのは本にの問題です。紀子さんとかなり似ています。

    • 匿名 より:

      あの虐められ男も おかしな奴だったよな。虐められてた言っても 小室とその後も ずっと付き合いを続けてたらしい。普通 虐め男とは 縁を切るもんだろ? 小室に虐められたから 付属中に行けなかったなどと言っていたが、そもそも 国立音小から 音中に内部進学するのは 半分程度で、男の子は殆ど行かないのが普通。音大出じゃあ 男は食えないからな。
      ま、ただの子供時代の喧嘩相手だろ?小室は頭いいから 押され気味だっただろうけど。
      小学校時代の子供の喧嘩を三十近くまで引きずり、ネタを週刊誌に売る根性!腐ってるな!ジャガーといい勝負。

  62. 匿名 より:

    小室さん
    妙なうそ臭い論文より
    秋篠宮家、オキツネ妃、川島一族 上皇負債、ミテコサマ
    も恐れている真実の暴露本の方がもっと稼げると思うけど・・

    暴露本、首を長~~~~~~~くして待っている人沢山いますよ

  63. 匿名 より:

     ポチ押したいけど無いんですけど?

     ポチ押せませーん!

  64. 匿名 より:

    すいません! ポチ出ました。 こちらの不具合かなぁ? 汗!

    • 匿名 より:

      時々 ポチボタンが表示されていない時が有りますよね。
      少し時間を置いてページを開き直すと表示されますよ。
      皇室問題研究室 (前.皇室是々非々実録の時はポチボタンが有りましたが ) では
      ポチボタンが無くなりましたので、
      菊ノ紋様も遂に無くなってしまったのかとあわてる事があります。



  65. 運子 より:

    秋篠宮様は国民からの祝福が結婚の条件でしたのに全く祝福されていないのに許すのは単なる甘やかしなのでしょうか。国民を裏切ってまでも自分達の欲望を優先では皇族としての資格も無いと思います。

    • 匿名 より:

      反対してるのは ネットだけ。
      単純計算:
      100000000:20000
      日本国民:反対者
      大体 現在のコロナ感染者程度の日本人が 結婚に反対してる。まあ この程度なら 緊急事態宣言は解除されても いいだろう。

  66. キコさん、間違ってますか? より:

    キコもマコも学歴とかメガバンク・弁護士とかイケメンとか外ヅラの良さのみで人の価値観を共有するという素晴らしい親子ですね!

    ところが、コムロの現状は誰が見てもメガバンク⇒退職、弁護士試験⇒まず無理、イケメン⇒短身・短足・整形メガフェイス・四頭身、加えて無職無収入アラサー集り学生、つまり外ヅラ自体最低な男って印象しかないんですけど?

  67. たく より:

    コンスタントに下げポチ1個か2個あるけど、紀子か美智子か?

    • 匿名 より:

      最近は佳代あげの奴も来てるから、佳代か佳代の一派ちゃうかな。

    • 匿名 より:

      このコメントへの下げポチ無いね!

      キコミチコカヨにも無視されましたね。

  68. 匿名 より:

    真由さんの言う東大やハーバードのお友達も成し遂げれなかった快挙というのは、その方々は約束された合格もなく、その時間を卒業や資格試験に必死に当てていたから専門誌投稿なんてそもそもしていなかったからではないですか?

    一方小室くんは資格取得まで約束されてるから専門誌寄稿なんてできてるのでしょう。

    初めはそこまで思ってなかったけど、秋篠宮家で仕込めば仕込むほど嫌気をさしてきました。

    ところで宮内庁ホームページでメディアへの反論コーナーが出ていました。見事に美智子さんの事ばかり。ご家族の事は心配ないんですね。

    • 匿名 より:

      弁護士資格+就職決定+論文ならば快挙とも言えなくもないですよ。

  69. 匿名 より:

    コメント出来な過ぎ!

  70. ジャガーさんはインテリ! より:

    ジャガーさんは多分小室君のおかげで大儲けしたんでしょうよ。
    一時はTVや雑誌で引っ張りだこだったもんね。
    十数分のTVの特ダネインタビューは安くても数百万だよね。
    雑誌のインタビューでこれまた数百万。
    数十回のインタビューリピートからも収入あるんでしょうよ。
    元商社マンなら掛け引きはプロ級ですよ。
    これぞと小室が動き出す時に現れる、
    それも本名隠して、TV雑誌も顔を絶対に見せない!
    これは相当なブレインの持ち主のやる事です、相当な知能犯!
    小室母子はジャガーさんの取って置きのスキャンダルで手も足も出ないのじゃないかな。
    ブランド品で身を固めジャガーを乗り回すハイカラオッチャンでしょう。
    今頃は何処かのリゾートの高級マンションでシャンペンでも飲んでいることでしょう。

    • 匿名 より:

      じゃぁ何かい、佳代さんはハイカラオッチャンのインテリブレインと対等に付き合えるブレインカァチャンと言えるんかいな?
      だろうね、天下のプリンセスをメロメロにさせて皇族を後ろ盾に政府の援助で年収1億を指先で稼げる弁護士勉強中それも経済界に首を突っ込むコーポレート弁護士さん目ざしてる!
      スーパー息子を育て上げたんだから!!ブレインカァチャンだね。

    • 匿名 より:

      ジャガーさんはインテリ!さん!
      わあ すごい洞察力!すごいや!
      そーか あのインタビューって 数百万円にもなるのかあ。え〜ッ 知らなかったぁ〜 じゃあ ジャガーさん もう かなりの小金持ちなんだね。最近 ジャガーさん ちっとも出てこないのは もうお金いらないからなのかぁ
      だったら みんな、もう “小室家の借金問題?” の話題を ここで 蒸し返すの ジャガーさんの為、ジャガーさんの為に やめてあげたら? ジャガーさん 罪の意識に苛まれちゃうから 可哀想だよ。

  71. 匿名 より:

    16.15
    天下のプリンセスをメロメロに?
    気に入った男を天皇にしてやる、と言いよった挙句の男漁りに我こそはと乗ったのが小室だったのでしょう?アバズレ同士と以前コメントにありました。

    • アホウ草 より:

      ネットの情報を何の疑問も無く信じるのは楽しいでしょう、
      皇室のゴシップは最高だよね、
      マコサンはオトコアサリ!天皇にしてやるが謳い文句でしたかフムフムですね。
      アバズレ同士だと以前コメントにあったんだよね〜。

    • 匿名 より:

      22・59
      アホウさん、踊るアホウに見るアホウ
      同じアホウなら踊らにゃ損損
      あんたも同じ、アホウだよ



  72. 匿名 より:

    私のコメント出ません❗

  73. 運子 より:

    ジャガーさんは家も車も手放して税金納めたんでしょ?スッカラカンで激ヤセらしいですね。辞退して破談金から返済するべきです。

    • 匿名 より:

      ジャガー氏の大間違いは まず 家のローン完済以前にジャガーなんぞ買っちゃったこと。国産車中古あたりにして 堅実路線を行くべきだったね…。見栄っ張りなとこあるんじゃない?そんで 僕金持ち〜みたいな空気を漂わせてたから、色々 寄ってきた…あ〜気ィつけよっと!

  74. 匿名 より:

    お金返さないなら贈与税申告して延滞金と一緒に納付してくださいね。佳代さん。もしかして不申告加算金も付くのかしら?

  75. 匿名 より:

    一般人に留学費用生活費等貸したのではないなら贈与?税務署の出番ですね。待っててよ。

  76. 匿名 より:

    三つの内一つしかないし 残りの二つは挫折&能力不足だから、快挙にはほど遠い

  77. 匿名 より:

    ばあちゃんが言ってた。
    しゃくれは人を騙すから近寄るな、関わるなと
    ふと思い出した。



  78. 天皇両陛下万歳!!&見返り要求宮家 より:

    案外秋篠妃がこの記事をリークして結婚させて海外で活躍しているふりして実は裏から1億の税金が流れると言う事ではないですかね。

    小室眞子になった長女・眞子が最低1億無いと生活できないと言ってるんですかね。

    今でも黒人差別があるアメリカでは黒人は低所得者が多くコロナで病院も受診出来ず亡くなられる方が多いといいますから小室氏への弁護の依頼はその系列からしか来ないと思うし、州弁護士会でもその系列での圧力はあると思う。

    金持ちの黒人でも弁護士の価格自由設定となるとそれなりに足元見られると思うし。半ば強制的に黒人の弁護士は小室ってなるかな?

    • 匿名 より:

      22:56 天皇陛下万歳と生きる人へ
      井の中の蛙的見方だね。
      小室が医療保険も払えない貧乏黒人しか相手にできない❗とは無知な考えです。
      医療保険も払えない者が(白人も黒人も同数)弁護士を雇える筈がない。
      ましてや小室の目指しているのは企業界の弁護士です。
      小室が日本人である事は日本系だけで無く多くの欧米系の企業にも重要性があります。
      おまけに皇室のコネ付きですから諸外国の企業には貴重な存在です。

      【……半ば強制的に黒人の弁護士は小室ってなるかな?】
      とは明らかに醜い人種差別!
      なぜここで黒人を持ち出すのか!
      このコロナ危機の中でも欧米各地でデモが盛り上がっている事も知らない人なのでしょうね。
      この欧米諸国のデモへのアンチがライトウイングの無知無能丸出しの井の中の蛙の愛国主義者群衆です。

  79. 匿名 より:

    ばあちゃんの言う事は絶対なの!
    まこさんもばあちゃんの言う事に疑問も無く信じるんだよ。
    まこのばあちゃんは小室の事ベタ褒めだよ。
    1億円の若者だよ。

    それでアンタのばあちゃんのお墨付き旦那は?

    • 天皇両陛下万歳!!&見返り要求宮家 より:

      古皇后美智子がプロデュースするもので国民に褒められたものってある?

      私が知る限り美智子が勝手にメディアや週刊誌に自分を褒めるような記事を掲載するようにしていただけで、それは昭和の皇室へ輿入れした時から強かな記事を書かせてたってインターネット上にはあるね。所詮成り上がりの成金家柄だと皇室とのご縁はイロや顔でしか輿入れしてこれなかっただけあるね。お仲間の川嶋紀子がいるけどね。そんな家柄の人間と縁籍関係になりたがるのは所謂

      何処の〇の骨と呼ばれる家柄しかないでしょうからね。褒めちぎるしかないのでしょうね。

    • 匿名 より:

      ばあちゃんの会社ってそんなに国外企業に影響力ある?
      皇室利用してもたかが知れてると思う。
      セレブは無理でしょ

  80. 天皇両陛下万歳!!&見返り要求宮家 より:

    いずれにせよ企業は悪徳弁護士しか雇わないのでしょうね。優秀でなくてもよいと言う事ですかね。体のいい弁護士の顔でしかないと言う事ですかね。

    アメリカは可哀想な国ですね。

    • 匿名 より:

      天皇陛下万歳様、
      弁護士っていろんな分野があるんですよ、
      ニューヨークはthe finance capital of the world,と言われています。

      【いずれにせよ企業は悪徳弁護士しか雇わないのでしょうね。優秀でなくてもよいと言う事ですかね。体のいい弁護士の顔でしかないと言う事ですかね(天皇陛下万歳)】

      ニューヨークはファースト ランキング グローバル ファイナンシャル センターです、

      天皇陛下万歳様の言う、
      (アメリカは可哀想な国)からは程遠いものです。
      つまり小室はその様な環境の中でも活躍できるって事です。

  81. 天皇両陛下万歳!!&見返り要求宮家 より:

    アホウ草 より:
    2020年6月17日 22:59

    ネットの情報に疑問持つ必要が無いでしょう?現時点では。何度も言いますが、内閣を通して国民を訴えるなら、皇室に籍を置く以上は天皇の裁可は絶対ですし菊のカーテンにより明らかに出来ない部分について国民が不利になるようなことを裁可するとは思えません。自分達皇族には国民とは別の立場、所謂

    人権が無い事を理解出来ていない秋篠家の責任でしょ。ネットにあることないこと書かれて困る立場にならない言動をするべきでしょ!!

    小室と秋篠家の現状は事実なんだから。そう言われない為の策もしてこなかったんだから。

    • なんの事やら より:

      天皇陛下万歳ねぇ、
      日本国民に笑われるよ、
      いまだに第二次世界大戦を生きている人がいるってね。

      《、、、、内閣を通して国民を訴えるなら、皇室に籍を置く以上は天皇の裁可は絶対ですし菊のカーテンにより明らかに出来ない部分について国民が不利になるようなことを裁可するとは思えません。自分達皇族には国民とは別の立場、所謂、、、、》

      ↑ チンプンカンプン何を言わんとしているのか???

  82. 匿名 より:

    ヤフーニュースに「眞子さま、11月に結婚発表の可能性」という記事があり、たくさんのコメントを読んでいて、こんなコメントがありましたので、参考までにこちらに残しておきます。


    小室さんの英語は“ビジネスでも充分通用するレベル”と報じられました。
    とあるけれど、NYで弁護士をしている友人にビデオを見せて感想を聞いたところ
    「このビデオの中の英語だけで判断すると、彼の英語がビジネスでも通用するレベルというよりも 専門用語を並べているだけなので 専門用語は覚えた、というのがわかるだけで 彼の英語力がどの程度かを知ることは出来ない」とネイティブスピーカーが言っていました。

    • 匿名 より:

      ネイティブスピーカーが そんなこと言ってましたか?なるほど…貴女も溜飲が下がったでしょう。よかったですね。

    • 尾ひれは信じる価値あり より:

      ヤフーニュースのコメントのコメントの中にあったコメントの知り合いの知り合いが知り合いの
      ****ネイティブスピーカーが***が言っていたとヤフーニュースのコメントで言っていました。

      それを信じて『それ見た事か』

  83. 匿名 より:

    小室あげをしているTVはうんざりです。これで小室氏への見方を変えれると、国民を侮っているかのようです。一体誰の支持でこんな報道するのですか?国民は益々小室氏はだめだとしか思いません。皇室に関わると、忖度が起きるのですね。

    • 匿名 より:

      だったら もうTVは見るな。これから 眞子だの圭だの佳代だの 色々出てくるよ。

  84. 匿名 より:

    一億稼いで、所得税を日本で納めてから、婚約発表なら、文句言う人少なくなりそう。



  85. 匿名 より:

    小室さんの優秀さについて、メディアが報道している事は何もかもがタイトル通り、不自然に感じます。
    秋篠宮家は本当に信じられないし敬えないです。

  86. 天皇両陛下万歳!!&見返り要求宮家 より:

    (アメリカは可哀想な国)からは程遠いものです。
    つまり小室はその様な環境の中でも活躍できるって事です。

    活躍したところでそれまでの経緯は”元皇族の旦那”ってことでアメリカ民にも日本の税金を踏み倒し、他人に借りた借金も踏み倒し、日本の税金で今の資格を取得したと言う事は末代迄伝わるでしょう。結婚させてしまえば秋篠家のバッシングも止むと思っているかもしれないが、紀子の出路のように末代迄語り継がれますしそんなもの等の子孫が日本の皇室を継ぐ?はぁ??ですよね。

  87. 匿名 より:

    00:14分様 同感でございます。

    • 匿名 より:

      00:14様、
      ご自慢話心にしみる思いですと言いたいですが、
      貴方様の自慢息子が貴方様の育て方で貴方様の自慢出来る息子に育った!
      それは結構な事です。
      かと言って長々と自慢話の末に『それは 貴方の心が貧しいのだと思います』は
      自信過剰のナルシストの骨頂さでしかありません。

      ここでの話題は小室圭です。
      平々凡々に育った平々凡々の道を歩む貴方様の息子のような若者に対するコメントではありません。

  88. 匿名 より:

    《活躍したところでそれまでの経緯は”元皇族の旦那”ってことでアメリカ民にも日本の税金を踏み倒し、他人に借りた借金も踏み倒し、日本の税金で今の資格を取得したと言う事は末代迄伝わるでしょう。結婚させてしまえば秋篠家のバッシングも止むと思っているかもしれないが、紀子の出路のように末代迄語り継がれますしそんなもの等の子孫が日本の皇室を継ぐ?はぁ??ですよね。》


    アメリカ民? はぁ、??

  89. 匿名 より:

    天皇陛下万歳と“Heil Hitler” は欧米諸国では恥ずべき軽蔑語です。

    • ポン引きの宮 眞ん子 より:

      秋篠一家 
      皇室特権濫用で男漁り・女漁りする。

      これではいかがでしょうか?

    • ポルノの世界は楽しいね より:

      秋一家のポルノ楽しみだよ〜!
      俺たち変態じゃ無いよなぁ〜!

  90. 匿名 より:

    身内の自殺や借金問題などが話題にならなくなったのは何故でしょうか?結婚さえしてしまえば色々な問題はどうでも良くなるのでしょうか。とても祝福など出来ません。

    • ゴシップは蜜の味 より:

      家族に自殺者が出れば家族中のもが生涯負い目を追うべきと攻め立てますか?
      身内の借金もこれしかり!
      その子の人生はそこで終わりですか?
      その子が幸福を掴むことに不満ですか。

    • 匿名 より:

      17・13様
      あなたのお気持ちよく分かります
      自死されたご家族のやるせない気持ちも理解できます
      しかし、小室家の場合、どう見ても全て尋常じゃないのです、憐れみや同情を感じる事が出来ないのです!
      其れは経緯をご覧になれば喪が明けぬ半年も経たぬうちにハンシャを連れ込んだりその間にもジャガーさんからお金を巻き上げています、其れを息子だって知りながら恩恵を受けていました。この点をよく理解して下さい

    • 匿名 より:

      ジャガーさんは 婚約破棄の際 佳代さんに慰謝料いくら 払ったんですか?普通 慰謝料は 100万から150万円ぐらいですけど。

    • 匿名 より:

      ご主人を不審な自死?に追い込んで喪が明けぬうちに
      昇り龍のあるハンシャを引き入れその間にもジャガーさんを喫茶店に呼びした、席でもハンシャとイチャついていたカヨ。慰謝料貰うのはジャガーさんですよ!

  91. 匿名 より:

    持参金さえもらえば離婚しても良いからと
    佳代さんの記事みたな。
    まあ金だけの関係だから。
    親子が仲良くしてれば真子は眼中にない。



  92. 匿名 より:

    論文が?? 昔あったじゃないですか!◯◯◯研究所の●..●細胞が‥‥‥でも実際は誰も出来なかったし、本人さえも作れなかったじゃないですか❗ 論文出したら実績残さなければ意味が無いでしょう。  おかしな論文ですね。でも国民の声は蚊帳の外となってしまうんでしょうね。 誰か反論したとしても、安部などは聴かぬふりだろな❗

  93. ポン引きの宮 眞ん子 より:

    有栖川宮事件と同じに語られる現役宮家ってあり?

    元凶は美智子が皇室入りした事かな。。。。。昭和天皇の皇女・成子さんが美智子推しだったというから案外見る目無い人だったようですね。。。お母様の香淳皇后様の方が学がある分人を見る目は確かでしたね。美智子が皇室入りしなければもっと別の日本国民が支持する皇室になっていたかもしれませんね。

    • 匿名 より:

      あらまぁ、ポン引き様は長年の皇室痴話ゴシップにご興味がお有りなんですね。

  94. 匿名 より:

    秋篠宮家廃止にすればすべてうまくいく。

    陰険な嫌がらせや皇室利用、川島家族問題。

    小室いや角田がらみも秋篠宮がなくなれば

    問題はなくなる。

    皇室の継続、安全の為に廃止にすることだ。

  95. ポン引きの宮 眞ん子 より:

    >家族に自殺者が出れば家族中のもが生涯負い目を追うべきと攻め立てますか?
    身内の借金もこれしかり!
    その子の人生はそこで終わりですか?
    その子が幸福を掴むことに不満ですか。

    それは言い逃れですよ。全くダメとは言ってません。誠実さに欠ける行動ばかりが先立っているから皆反対しているんですよ。そもそも双方が誠実さで生きていたら皇室とも小室家とのご縁も確実にありませんでしたから。

    ある人物は”無理に歪めた空間を埋める為に誰かが犠牲になるのだ”と。誰かを犠牲にしてまでのご縁なんですか?小室家も沢山の犠牲者を出して今があるし、川嶋紀子も…然るべき犠牲があって今があります。

    最初から国民が祝福しない縁籍関係は末代迄醜聞を語り継ぎますよ。皇統も眞ん子は自分が「天皇にしてあげるから私を抱きなさい」と手当たり次第にポン引きしていたとICU時代の同級生に暴露されてたじゃないですか。一宮家の何の権限も無い皇族が勝手に天皇を決められませんよ。そんなことは普通の一般人は百も承知なのにね。
    お父様の礼宮も当時「兄宮は結婚出来ないだろうから次期皇后は紀子ちゃんだよ」と言われたというエピソードもあります。実に馬鹿馬鹿しい会話ですね。

    • ナメクジは嫌だね より:

      ポン引きの宮 眞ん子 より:
      2020年6月19日 06:18
      秋篠一家 
      皇室特権濫用で男漁り・女漁りする
      −−−−−ー、
      の様な汚らしい偏見の持主が秋家のポルノ空論で(身内の自殺者を出した者)の批判しても行き着く所は自我の破廉恥欲求不満解消になるだけ。
      陰険脳味噌に人情は無い!
      陰険ポルノ脳味噌で自説を正当化すればするほど行き着く所は自我の本性を丸出しするだけ!
      **皇統も眞ん子は自分が「天皇にしてあげるから私を抱きなさい」と手当たり次第にポン引きして
      いたよ**

    • 匿名 より:

      菊の紋の質を下げますよね、この様な方に天皇家を支持してもらっても天皇家の方々が有り難いと思うわけがありません。
      類は類を呼ぶ、これ見たことかと秋宮家が微笑むだけです。

    • 匿名 より:

      いくら紀子の娘でも天皇様の姪なのですからあからさまに淫売婦の様な呼び方をするのは最低です。
      真実性があるか無いかは夫々の状況を判断する夫々の個人の知能力です。
      読んだネット全てが本物と信じるのも信じる人には重要な知った被りの種になるでしょう。

  96. 運子 より:

    皇室の質を下げたのは秋篠宮家。こんな皇族でしたら令和で終わって欲しいです。日本は借金も多いし令和の天皇が長く続いて惜しまれて終了して質を下げた秋篠宮家からの天皇は出さない方が国の為です。

    • 匿名 より:

      天皇の質を下げたのは美智子さんです、
      現天皇の御母さんです。
      天皇家が神道を捨て、カトリック信仰家になった時点で天皇家は終わリましたよ。
      だから国民は次の天皇が誰であろうと構わないのです。
      愛子さん、悠坊、
      天皇家に日本の伝統はもう無い、
      天皇家に未練は無い。

    • 匿名 より:

      皇室の質を下げたのは メディアとネットですよ。メディアは 自分たちが生存するために ありもしない嘘を報道し、その嘘を 暇なネットの住人が読んで喜び、高貴?な人達を叩く楽しみを覚えました。
      皇室は 今やネットの住人のおもちゃ屋。

  97. 運子 より:

    メディアとネットが嘘ばかりでは無いはずです。国民の怒りマックスでとてもオモチャで楽しむ感じでは無いと思います。

    • 匿名 より:

      見て子の乱行は三島由紀夫母の証言もあり、背乗りから、始まり試着室での明仁との恥ずべき痴態、目も当てられな位の醜態は当時の店員さんが証言しています



  98. 匿名 より:

    東大首席卒業をはじめハーバー大留学しニューヨーク州弁護士の資格を持つ山口真由なる女史が仕切りに小室圭を絶賛する言動をしているのはなぜなのか。いまに後悔する時が来る。小室がそんなに優秀なはずはないとみるのがまともな感覚だと思う。

  99. 匿名 より:

    見て子様はもう往生して主の身元に召される準備をしなさい。今までの罪を悔いあらめて福音を信じなさい。自分の年を考えなさい。皇室と国民の皆様に心からの謝罪が必要ではないですか。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です