秋篠宮殿下

「誰も来ないとかっこ悪いから、やめるわ」 秋篠宮さま、立皇嗣の礼の記帳とりやめを「コロナのせい」に

多分、反対者が多すぎて、誰も記帳に並ばないのが格好悪いので、コロナのせいにして取り止めにしていると思う。
職員を総動員しても、明らかに列がガラガラなのが丸分かり。
いかに国民から支持されていないかがバレるのを、カムフラージュしているんでしょうね。
もうバレているけれど。

もともと、国民に寄り添わない秋篠宮家のために、記帳になんて行くつもりないですよ。
毎日、片道2時間(往復4時間も!)かけて通勤してますし、納税の義務も果たしていて、コムロの10倍は、社会に貢献しています。
国民を敵に回しても、公よりも私を優先させたい勘違いぶりが凄まじい秋篠宮家に改心してもらいたいだけです。

立皇嗣の礼を取りやめるべき。記帳する人なんてそもそもいないだろう。良い口実が出来たね。

神宮での記帳数は令和のときは10000ちょい。
平成のときは14万だったんだよ。
私も令和の記帳には行ってないけど、様子は見に行くとパラパラ。。。
平成のときは行ったけど時間が掛かって大変だったわ。

直接一般参賀やパレードなどで拝見してお祝いしていたので、記帳には行かなかったです。記帳って皇居ばかりじゃないんですね。てっきり皇居かと思っていましたが、神宮ですか。

式典中止は?記帳だけ?
そもそもお祝いの記帳しに来る人、いるの?

皇位継承について曖昧なんだからこんな状況で無理にやらなくても…

オリンピックと同じで全部行事延期したら?

オリンピックは、ほぼほぼ延期確定。
オリンピックが延期になれば、甲子園も中止でしょう。

コロナを口実にできるんだから、リッコーシ中止にしようよ。
この状況で決行するのは、どう考えてもおかしいでしょ。

無駄な経費削減できてよかった
コロナという理由も出来たし

退位の礼、即位の礼、即位礼正殿の儀、祝賀パレードなど、令和元年のうちにこれらが無事に行われたのは本当に良かった。
令和2年(2020年)は、人類が経験したことのない危機的な状況になってしまっている。

気軽に人が集まったり、スポーツを楽しんだり、旅行をしたりと、そうした当たり前の日常が失われてしまった。
最低でも1年間はこの状況は続くと思う。
東京では感染爆発が起きそうだし、オリンピック開催は絶望的だし、世界恐慌が起きかけているし、状況はどんどん酷くなっていくだろう。
当たり前だった日常がどれほど幸せなことだったかを思うと、涙が出そうになる。

「縮小」「取り止め」
マイナスなことばかりですね。
お兄様に対して「身の丈」と言ってしまったことが、ここまで返ってくるとはね。
すごいなぁ。

出典:ヤフーニュース


POSTED COMMENT

  1. 皇室の浄化を日本の神々に願う より:

    自分は平成初期の就職氷河期に学生時代を送りました。
    非正規を経て一時正規採用になりましたが、環境に馴染めずに心の辛さを抱えて、ほどなく整理解雇されました。
    今も心の辛さを抱えていて再就職に至っていません。

    一方で数年前まで一緒にいた飼い犬には心が救われました。

    ここ数年っで平成時代に自分と同じようにつらい経験をされていると方がたくさんいることを知るにつけ心が痛みます。

    そして昨年の末に平成時代全ての悪の根源がこの一家とその親だったことを知りました。

    聡明で「女性の鑑」と称された今の皇后陛下が長年の間お辛い目に遭われて、皇女様もご幼少の頃にお辛い体験をされた。

    この一家とその親の罪は大きいです。

    皇族として一切敬愛できないので、日本中の神様より厳しい御裁きを受けてほしいです。

    • 匿名 より:

      強く同意します。

    • 諸悪の根源→上皇老夫婦と秋篠夫婦と眞子と佳子 より:

      9:19分様

      この親達はもちろんですが、一番悪いのはというか権力をたてに様々なワルいことをしてきた

      上皇老人夫婦特に 美智子老女帝

      ですよ。礼宮があんふうになったのも、この馬鹿親がいたから。
      両陛下や敬宮殿下や他の皇族の皆様は、慎ましやかにお暮らしです。

      それと、これからの人生が前向きで明るい日々がありますように。どんなことがあっても、楽しいと思えることが1つでもあったら『ラッキー』って口に出すと良いことがあるそうです。何かで読みました。
      それからは、信号が連続青いときに『ラッキー』『ラッキー』っていうとなんか分かりませんがテンションがあがって楽しくなるように思います。

      下らないこと書いてしまいましたが、お互いに頑張って生きましょう。

    • 国民 より:

      神様で無く、国会議員、政府、宮内庁でどうにかしてくれないんでしょうか⁉️
      川島家のパラサイトなど、何故こんな皇室になったのでしょう⁉️
      今度は詐欺親子も、当然の様に警護をつけて、タクシーでお仕事、おかしいんじゃ無いですか。それに無職の男に、皇女が結婚したいなどと。
      何故、詐欺顎でかババアに警護が必要なんですか⁉️
      今世の中は平常時ではありません、コロナ禍の中少しでも税金を節約して、国民を救うべきです。
      皇族も節約して、ピザの出前などもってのほかです。

  2. 匿名 より:

    良かったね、コロナのせいに出来て(笑)。

    嫌われているのは分かるんだ。罵声を浴びたから?
    「税金泥棒、帰れ!」
    事実だから、何にも言い返せない(笑)。

    これからは、何処へ行っても罵声が飛んでくるよ。
    「エセ皇族!」「恥晒し!」等など、、、。
    怖いから引きこもる?それとも、海外逃亡?

    • 匿名 より:

      秋篠宮の誕生日会見の日には、コロナ感染者が1000人を超えると思う。

    • 秋宮不要 より:

      秋宮のお顔が、あなたの人生を表していますね。
      若い時から、皇族と言う自覚が無く、嫁を娶る事の大切さを自覚しなかったのが全てです。
      上皇ご夫妻の承認が、今回のバコの承認も同じ失敗になる事が、わからないのかね。

  3. 匿名 より:

    天皇になった時も記帳者が来ないとか有りそうですね。秋殿下は考え方180度改めないと現実のモノとなりかねませんね。特にキーコさん。

    • 栂の母親へ より:

      紀子さん漢字読めないから、おでん文字ばかりになりそうだね‼️って 誰も行かないよ❗️

    • 匿名 より:

      いや、たくさん記帳に行くと思う。
      帳面に氏名・住所じゃなくて「馬鹿野郎!」とか「くたばれ!!」とか書くために。

    • 匿名 より:

      漢字の横には必ずふりがな、もしくは全てひらがなに。

    • 匿名 より:

      悠仁は五年生の時点で自分の名前が漢字で書けなかった。
      公立ならそういう子はいるかもしれませんが、名門のお茶の水でそういう子がいるなんて信じられません!
      姉2人も、篠の字が書けなかったようですから、姉弟揃って学習障害かも知れませんね。
      学習障害の要因の一つが遺伝なので、おそらく両親からの遺伝でしょうし、そのような障害がある人を天皇にはできませんね。

  4. 山紫水明 より:

     天皇陛下の即位儀式の時は吉祥の証が幾つもあり神々しいと感じました。そして神は見ていらっしゃると感じました。
     A宮家全体ろくなことがないのは神の思し召しと感じています。長女の結婚相手の酷さは最たる事…

  5. 昭和の女 より:

    秋篠一家をアピールしたいのに、記帳が無い、儀式も一部しか放映しない。
    見えすいた事を❗️
    誰も秋篠一家など見たくない結果が出ることはしないに限る、そういう意味ではないですか?
    おかげで汚れた儀式を何とか目にする事なく済みましたが、逆に言えば、『済めばいい』国と秋篠家の考えはそういう事ですね。

    眞子の阿呆らし文書て世間が騒ぐ間に、国会では密かに『男系男子』を固定させる質疑が出ていましたね。

    これまでのコメントにも沢山の提案がありました。
    ①確かにお車代付き公務は外廷皇族の権利ですが、やはり監査を入れるべき

    コロナ禍で国民が困窮する中、リモート出席なのにお車代が発生するのは、お車代という名の謝礼でしょう。それなら監査が入るように訴える必要があります。
    治外法権なのがおかしい、『皇嗣になった』と吠えるなら監査を受け入れるべきで、宮内庁や内閣府に堂々と申し入れ出来ます。
    ところで官邸の電話番号とアドレスはわかるのですが、内閣府をご存知の方いますか?

    何故か今朝は2本の記事が出ましたね。
    国民の意見や意思統一を分散させるため?



  6. 匿名 より:

    今朝のAERAの記事 歯の浮くような秋篠宮上げ記事。なぜにここまでメディアは秋篠宮家を擁護するようなわけのわからない記事を書くのか?yahooのコメントを読めば秋篠宮家に対し擁護するようなコメントはいっさいない。ボロンくそです。記事の内容に対してもほぼ全否定といったところでしょうか。国民の総意はすでに分かっている。秋篠宮家に皇統が移るようなことがあれば。皇室廃止です。テレビメディアもいっさい秋篠宮家を擁護しても批判はしない。ばかばかしい。なぜここまで国民の意見を無視するのか。ひょっとしたら日本は本当に皇室廃止に舵をきったのか?と思ってしまう。

    • 昭和の女 より:

      まあAERAは朝日❗️ですからね、予定通りの行動でしょう?

      内閣府は今のところe-gove でメール出来るのは知っているのですが、以前宮内庁に電話した時職員さんが『内閣府に言ってくれ』的な事を言っていたので、反応や答えを知るには個別に当たるのが一番と思って質問しました。

      それにしても文春の見出しにも、眞子の結婚をあたかも陛下も認めた的な見出しが載ったそうで…

      狙いはここだったのでしょうか?
      両陛下を引き摺り出して貶める、許せる所業ではないし、こればっかりは国民1人の力ではどうにもならない、宮内庁の『抗議』という形の力も必要ですが、まずは文春の中身も見ないといけないけど、私にははらわたが煮えくり返るので無理‼️

      どうしたら❓❓❓

      ミヤヒの893手口、ミエミエでしょう?
      今や秋篠一家にとっても【狂気の眞子】を両陛下に向けさせて、自分達は『根負け❗️』をアピールですよ。

  7. 皇室の浄化を日本の神々に願う より:

    この一家は国民全員の敵であり令和の天朝に背く謀反人です。

    他のサイトによるとこの一家やその陰の権力者以外の皇族方は国民の側に立たれておられているとか。

    政府もこの一家に好き放題していると次の選挙では議席が無くなりますよ。

    自分は与党支持者ですが、もし所属議員がこの一家支持であったら、次回の選挙は投票先を考えさせていただきます。

  8. 匿名 より:

    千葉の九十九里浜で、先週から“チョウセン”ハマグリが大量に打ち上げられているそうだ。異常現象らしい。大勢の人が違法を承知で盗りに来ているそうだ。先週からといえば、リッコーシのレイ直後からと言う事になる。この宮家が皇統を乗っ取れば、普通の人でも、“犯罪者が急増する”という示唆かもしれない。

    • 匿名 より:

      コロナが急激に増え始めたのも、立皇嗣の礼から。

      両陛下のときはコロナが拡大する前に無事に終わったしね。

  9. 匿名 より:

    紀子は皇后になる事なく生涯を終えるでしょう。
    私は皇嗣妃よ!と騒いでも、だから何ですか?
    暫定レベルでしょ?
    偉くも何ともない。みんなに威張らないで欲しい!

    みんなから敬われるような人でなければ誰も貴方を認めない。

    国民は貴方を絶対に皇后になどさせません。
    私利私欲の塊の貴方にはその様な資格はありません。

    先日の立皇嗣の礼で、新調した衣装にいくらかけました?こんなコロナ禍で良くできますね?
    私達の血税ですよ。

    今、国民はどれだけ苦しんでいるか?
    倒産、廃業、自殺、食べていく事も出来ないような人が世の中に溢れているのに、そんな事何にも考えてくれず、自分達の事ばかり。
    酷い、冷たい、傲慢。最低。
    国民に寄り添う事もできず、自分のやりたい放題何でも強行する。
    私達の声も届かず本当に悲しい。

    そんな人達が天皇?皇后?
    誰が敬うと言うの?
    軽蔑以外ありません。

  10. チタン屋根 白亜の豪邸 より:

    記帳台設けても立皇嗣の礼ならば密にはならないよね。
    敬宮さまが一般参賀にお出ましになる頃には、コロナが解消していますように。



  11. 匿名 より:

    山紫水明さまに同感です。

    今回の悪しきことの数々はとどのつまり同類が呼びあった結果に思えます、皇族と民間で立場は違えど同類。
    神がK一家を道具にきっかけに使い、悪行を重ねてきた人たちの有り様を暴いて国民に見せてくれたように思えてしかたありません。
    我儘をいえばもう少しお早くそれをしてほしかった、天皇皇后両陛下のためにも。
    天皇皇后両陛下が長すぎる年月耐えてくだすったことに改めて感嘆と感謝です。

  12. 匿名 より:

    10,07分匿名様のご意見に同意します。

    この宮家が皇統を乗っ取れば、普通の人でも、“犯罪者が急増する”という示唆かもしれない。

    >893は規制されたけれどすでに普通の人たちの893化(コムロ化)が少しずつ進行して行っているのかもしれないと思います。

  13. 匿名 より:

    書いてらした方もいましたが、この先人が集まらなかったことは、コロナのせいにするでしょうね(笑)

    でも
    尚更、コロナの中誰もが次の天皇(認めてないけど~)だと分かっているのに、必要のない儀式を強行したことはずっと残りますよ~

    言われ続けるでしょうね。

    コロナで国民が苦しむ中税金を無駄に使い
    なんちゃらのれーを強行し、卑しい下賎な女と結婚した歴代の中でも最低な天皇皇后と(笑)

  14. 匿名 より:

    別サイトの記事 紀子様発狂
    真子のお気持ち発表を受けて秋篠宮夫婦が大ゲンカをしたそうな。紀子はこうなったのも秋篠宮が破断にできなかったことが原因と考え、秋篠宮を攻め立てた。それを受けて秋篠宮は、こうなったのは紀子の子育てに原因があったと応戦。二人してお互いを攻め立て、挙句は紀子が発狂して、秋篠宮も真子も皇室から出ていけと発狂したそうな。
    大人になり切れない夫婦が子供のまま結婚をし、子供を作る。子供もまた、大人になりきれないまま体は大人になる。そんな人のことをアダルトチルドレンというが、まさに紀子も秋篠宮も真子もアダルトチルドレンと考える。責任をお互いに擦り付け合う。その中で成長は止まったまま。大人は苦境の中に立つと自ら考え反省し成長する。アダルトチルドレンにはそれができない。もちろん自分をアダルトチルドレンときずいた時点で進歩が始まるのではあるが、小さいときから周りにちやほやされ、何でも努力しないで手に入る環境の中では、悪いことはすべて自分の責任ではなく相手が悪いと決めつける。秋篠宮家はそんな家族である。そこで育った子供は、余程突然変異で頭脳明晰に生まれてこない限り、正しい育て方では育ってない。決めつけてはいけないが子供たち3人にも期待はもてない。

    • 匿名 より:

      あそこの夫婦は、結婚当初から大喧嘩してますから・・・
      さっさと離婚しちゃえばよかったのにね。

  15. 匿名 より:

    アホのアーヤがキコに怒鳴られた。
    その知らせを秋篠付きの内通者から聞いた佳与がメールを送ったそうですね。
    「佳与さんは優しい。」と感涙したそうな(笑)
    秋篠家末期的症状連発。

    内通者=裏切り者。
    だけど、秋篠家に限っては◎。

    散々怒鳴られて、イジメられて、こき使われて。
    裏切る。っていうか、従ういわれは無いわ。

    秋篠もいい加減諦めれば良いものを。
    務まりもしない”皇嗣”。成れもしない”天皇”。
    そんな空想の世界にしがみ付いて、酒を朝から浴びて、薬で眠る。
    惨めな生き様をいつまで続けるの?



  16. 匿名 より:

    先日立皇嗣のレーの前に陛下の立太子の礼の画像を探して改めて見てみました。同じ黄丹袍の装束を着ているとは思えないほどの違いがありました。もちろん年齢も違いますが、若き陛下のキリリとして凛々しい事。比べてこの方のショボくれたみすぼらしい姿。陛下のお姿からは将来の天皇としてのお覚悟や威厳がありました。陛下ほどの方でも皇太子になるという事はそこに身の引き締まるものがおありだったのでしょう。この方はただその身位になる方が不在なのでその身位に就かせて貰っただけ。つくづく相応しくない方だと思いました。

    • 匿名 より:

      そうですね、陛下が立太子された時の荘厳さ、衣装も良くお似合いで素晴らしかったですね。 でもその時秋篠宮殿下は、「自分はあの衣装だけは着たくない」とおっしゃっていました。 立皇嗣の礼では嫌々の気持ちが出たのか、殿下の装束が紙ででも出来ているのかと目を疑いました。 

  17. 匿名 より:

    立皇嗣の礼で菅首相の祝辞にあたる寿詞が
    「皇嗣殿下は、妃殿下とともに、天皇、皇后両陛下や上皇、上皇后両陛下をお支えになられ、被災地ご訪問や国際親善をはじめ、皇室のご活動に真摯に取り組まれてこられました。国民は、こうしたご活動を通じて、両殿下が人々に親しく接せられるお姿に敬愛の念を抱いており、こうして立皇嗣の礼が挙行されますことは、こぞって喜びとするところであります」という内容だったが、
    これは
    嘘八百を並べた言葉の数々です!
    秋篠夫妻は両陛下を支えるどころか、足を引っ張り,皇室の活動目的は金稼ぎ,国民は、軽蔑の念を抱いており,こぞって怒り心頭です!
    そもそも、儀式自体が
    【「秋篠が男系男子である」と国民や世界を騙す為に強行したもの】ですからね!

    • 昭和の女 より:

      菅さん、そんな◯ホな寿詞を述べていたのですね、いやいや流石政治家ですね❗️
      お手の物でしょう、嘘八百なんてwww.

      ところで他サイトの記事、読みました。文責は木下さん、どこまでホントだか?ですが【手ずる】のない記者もいないだろうし、小室母と繋がりがあるかは別として、ブラックな労働状況にあってギリだてする必要が無いと判断した職員さんがいらっしゃるのですね。
      宮内庁職員さんは『秋篠家を貶めたい人が運営しているサイト』と言いますが、サイト以前の問題、とどのつまりは秋篠家が原因じゃないですか❗️

      また記事写真の小室氏母の前を行く女性、皇宮警察?SP ?
      以前宮内庁職員さんに小室氏警護費用遠聞いたら『皇宮警察に聞いてくれ(この場合内閣府の組織なので)』と言ったので、e-gove からでなく内閣府HPの『ご意見』にメール送ってみましょう。
      また大代表の電話番号も出ていましたね。
      良く調べもしないで恥ずかしい。
      ご意見、聞いてくれるのかしら?

      今日は小春日和、春の暖かさですね。暖房費を使わなくて済むのでありがたいです。
      庶民はこうやって生活しているのですよ、秋篠家、宮内庁、よく聞け‼️

  18. 秋家ピーマンパーマン より:

    だいたいマコカコは自分たちが偽皇族と半島出身と知っているのか?血税を湯水のごとくつかいミテ子が見本だから仕方ないがよく平気ですね。
    刑君にもお年玉とかミテ子に言ってわたしがお手降りで働くからしごとなくてもいいよ刑君だってさ。秋の娘たちあたまビーマンパーマん‼️なんとかして。出来ないなら即一家でコウセキ離脱せよ。こんなおかしな皇族いらないよ。恥ずかしい‼️

  19. 匿名 より:

    皇室ニュースに「紀子が、文仁あての小室かよからのメールに激怒、文仁に”眞子と一緒に皇室からでて行け”と激怒した」とありました。事実なら大爆笑です。
    文仁はまがりなりにも皇族として生まれた方です。
    出ていくのは紀子の方でしょう。
    紀子、川嶋一家を連れて、御用地内から出ていけ!

    • 匿名 より:

      そうですよね。
      秋篠は一応実家住まい。
      「私、実家に帰らせて頂きます。」って、キコが出て行くのが当たり前。
      そうなったら、内側から鍵を掛けて開けられない様にされるけど(笑)。

      秋篠って、言われっ放し?反論出来ないの?
      「身の丈を守れ!」って怒鳴り返せば良いのに。

    • 暫定皇嗣以外の何者でもないので辞退を‼️ より:

      秋篠宮を見限った発言ですよね❗️貴方が居なくなっても坊ちゃんが継承者なんだからさ❗️其処、間違ってるから‼️坊ちゃんも又 暫定です!坊ちゃんの後ろで摂政になる野望❓秋篠宮が離縁すれば、スッキリするのに❗️

  20. 特命 より:

    『立皇嗣の礼の記帳とりやめを「コロナのせい」に』
    記帳や祝宴だけでなく、立皇嗣の礼の儀式を全て取り止めるべきだったのです‼️そうすれば、あなたに対する国民の見方も少しは変わっていたかも知れないのに‼️
    これであなたと紀子は、「国民がコロナ禍で苦しむ中で、血税を使って無駄な儀式を強行した最低最悪の皇族」として語り継がれることになりましたね‼️
    眞子の結婚問題も含めて責任をとり、一家揃って皇籍離脱して下さい‼️



  21. K.i より:

    昨夜の、富士のお山様・五葉ツツジ様
    のコメントを読んで┉⑴
     
    確かに立皇嗣の礼が終ると共に
    自民党の古屋議員「安定的な皇位継承」
    自民党山谷議員「男系男子は違法ではない」
    両者共に、日本会議の所属のメンバー達が
    ご指摘の通り動き出しています。

    そこで私なりに男系男子派の牽制になれば
    と考え、以下の4項目に付いて各項目ずつ
    Yahoo!へのコメント書き込みをして一人
    でも多くの方々に広められたらと思います。

    記憶違いや言葉が足りない部分も多々あると
    思いますので、訂正やご指摘・言い回し等の
    アドバイスを皆様にしていただけましたら
    大変助かります。

    尚、長文になる為⑴と⑵に分けて
    コメントいたしますのでご一読
    よろしくお願いいたします!

    • K.i より:

      昨夜の富士のお山様・五葉ツツジ様
      のコメントを┉その⑵

      男系男子派の主張に対して
       
      ①先進医療の男女産み分けに期待する声が
      あるが┉それは女子の受精卵を廃棄すると
      いう事。まさに女子の命を殺すと言う行為
      で日本を含む世界中で禁止されている。
      それこそ女子に対する人権問題では!

      神道の トップであり、国民の倫理的・
      道徳的模範となる象徴天皇ご夫妻にそのよ
      うな行為を伝統が大事だからと無理強いさ
      せるのか?
      もし生まれて来た子が重度の障害を持って
      いても男子ならよいのか?
      世界に対して出産方法は隠すつもりか?

      世界にも国民に対しても、出産の経緯は伏せ
      させて天皇、もしくは将来天皇になる方に
      嘘を尽かすのか?

      ②旧宮家が復帰する場合またそのご子息の
      皇位継承順位はどうやって決めるのか?

      ③宮家を一つ設立するのに具体的に幾ら
      かかるのか?
      また何宮家作る予定なのか?

      ④現在、皇族としての姿勢・使命・責任
      や義務を理解出来ずに行動している人を
      男と言うだけで将来、天皇に据えたとして
      日本の国益及び国防に何のメリットがある
      のか?
      男というだけの中身も無い男子に天皇だ
      からと無条件に敬い、莫大な予算を出せと
      国民に言えるのか?

      ~以上の事を含めて男系男子の維持を考えて
      ほしい~

    • 富士のお山 より:

      昨日の『男系男子』継承を、国民の目の届かないでしれっと進める政府の素早さ❗️についての対抗措置?を考えて下さり、ありがとうございます。

      K.i 様のコメントを読み、他の動画を見て自分の中で反芻して考えてみました。
      私が常々思うのは『何故ここまでして秋篠?秋篠がどんな事しているか知らない訳ないのに』
      『両陛下はあんなに素晴らしいのに』
      国会議員達は一部を除いて皇室に関心なんかありません。そんな人達に自分が語る時は自分の動機が一番強い事柄でないと、言葉が出ません。
      そこから考えると【私にとっては】やはり④です。
      昨日両陛下がリモートで医療現場の視察をなさいました。秋篠家も両陛下より早く、リモートで視察をしていますが大きな違いは『本当の意味で国民の役に立ちたいという強い気持ちを持たれ、努力をしてきた両陛下』の姿を、国民は感動して受け入れるという点だと思います。
      が、大半の国民、特に若い方は実際の生活に追われて関心を持つ余裕すらありません。
      秋篠家より知性も教養もある国民が、この冬コロナ禍のために家を無くすかもしれないというニュース、辛すぎて人ごとではなく、これがエネルギーになって、電話番号を押せるのです。

      でもこれは【私にとって】であり、他の方は違うかもしれない。
      ①は暗黙の了解かもしれないけど証拠が無く、Yahooだと消されるだけ損かも。
      ②は旧宮家が館員や養子で宮家に入られても継承権はその次の代と提言がありませんでしたっけ?
      ③で責めるのもいいかもしれない。国民は税金の使い道に敏感です。
      私はまだ何のリアクションも起こしていませんが、行動するなら③④の理由で官邸やはり内閣府にメール電話する予定です。
      皇族皇室ニュースチャンネルという動画によれば、秋篠を支持するのは10%.、天皇家の90%支持との違い、それでも男子というだけで天皇になるなら、国益、国防で日本に打撃を与えるのは必定。コロナ禍の反省の無い自民党が国を滅ぼす、全部目に見える、証拠のある事柄ばかりです。
      K.i様のお気持ちの通りにお進みになるのが一番良いと思います。
      このサイトの訪問者様みんなが、コロナにならないように気をつけて過ごしましょう❗️

      長くてすみません。

  22. 匿名 より:

    自分はマスコミのことが良く理解出来ていないのですが、朝○とか文○て記事がマコムロ結婚に肯定的だと思うのですが、天皇制を内側から崩壊させたいからなのでしょうか?(だってマコムロ結婚したら天皇制が成り立たなくなるのは目に見えていますよね?佳代さん(反社)の言いなりになって行くだけなのではないですか?

  23. 赤亀 より:

    秋さん取り敢えず何もかも忘れてコウセキリダツ‼️タイへいきましよう。

  24. 匿名 より:

    自分が無力過ぎて本当に悔しい。

    昨年に皇室の真実を知ってから天皇家や三宮家を陰ながらお支えしたいと、ここで知ったイーカブや自民党、首相官邸に立皇嗣の礼の中止や皇室典範の改正、女性宮家の創設は男性皇族の継承者がおられない三宮家に限定してほしいとメールしたのに、事態は一向に良くならない。

    立皇嗣の礼は挙行され、男性継承者が二人もいる宮家の息女による女性宮家創設が現実味を帯びている。

    与野党ともに互いの不祥事に関しては罵り合うのに、皇室に関することになると双方ともにダンマリ。
    マスコミもダンマリ。
    その意味では三者ともに同じ穴の狢だね。
    全く信用できない。

    もはや誰も信用できないから今は神様に祈っている。

    • K.i より:

      12:56匿名様 
      本当に皇室を大切に思う気持ちで
      いろいろな行動なさってくださってたのですね。
      ありがとうございます。
      一生懸命な分今の状態は悔しい事と思います。
      でも少しずつですが皆様の行動と祈りで
      風向きは変わってきています。
      昨年の代替わり前に平成3人組が計画してた
      レールが、思わぬ世論の動向と今年のコロナ
      でどんどん崩れてきて今では、内紛が起きそ
      うな状態だと思います!
      上皇后様もまたコロナの第3波でお手降りできず
      にストレスMAX。
      紀子様も皇嗣妃になっても評判は上がらずに
      イライラ。
      この二人はお互いに足の引っ張り合をして、紀子様は考
      えが浅いから自分で自分の首を絞めますよ!

    • 匿名 より:

      16:36さんの為に動いてるわけではないので
      お礼を言われることではないです。

    • バカにするでない! より:

      おいおい!
      一人相撲は面白く無いぞ!

  25. 匿名 より:

    東京、500人突破ですって。

    • とめ より:

      昨日は、あのゴミガウンを送りつけた静岡の
      済生会総合病院でもクラスターが発生しました。
      今日も増えているようです。
      ここの家と関わると良いこと無さそう。

  26. 五葉ツツジの手拭い より:

    記帳台を設けると、秋篠・キコへの批判や文句が書き連ねられるので止めたんだそうだよ。
    コロナのせいにしてるけど、それは方便ね。



  27. 匿名 より:

    記帳をしていても、アキシンジャーしか記帳に来ません

  28. 匿名 より:

    娘1人の結婚問題も解決出来ない。娘の彼氏の借金問題も解決できない!そんな人が天皇って笑わせるよね。普通なら恥ずかしくて人前に出れないけどね(笑)そんな人物を日本の天皇になんてね日本人やめます。日本人である事が恥ずかしくなりますね!

    • キコキコム より:

      やはり殿下が身元調査を怠り、親しいNHK記者にリークしたのが間違いだったンですわね
      仮に内閣に予め報告しておけば内閣調査室で借金問題は揉み消しできたでしょうに

    • 匿名 より:

      アホの義父さまとピーマン頭の義母さまなので悪知恵は働くけれど詰めが甘甘なンだわ

    • 匿名 より:

      賛同いたします

  29. 秋篠宮は皇嗣に非ず。 より:

    記帳したところで…
    暫定だから次はやっぱり敬宮愛子さまになりますってこともありますから。

  30. 匿名 より:

    日本のマスコミはミテコの親類が大手で支配していますから、ミテコが情報を操っています。テレビも雑誌類も金で操っているのもミテコです。この女帝が生きてる限り秋家はやりたい放題で全てヨイショ持ち上げは続くでしょう。この一族も税金をぶくぶくわかせて太り上がった。このウマ味は次はキーコ一族へ移ります。それが目的の結婚でしたよ!何が日本の為ですか!聴いて呆れるわ!

    • コムロコム より:

      ミテコさまがマスコミ支配しているのなら、オレの母ちゃんの借金”問題”なんて存在していないはずなンだわ

    • 匿名 より:

      もっと大きな問題を隠すためにママの借金問題をマスコミに与えているンだわ

    • 匿名 より:

      最近はマスコミの情報操作も私のような情報音痴でもわかってきましたよ。テレビのニュース見て、何か違和感があるなと疑ってかかるのも大切です。情報は取捨選択しなければいけません。メディアを使っての美智子の調子悪い報道、秋篠宮家上げ報道、みんなばからしくて捨てています。

    • 匿名 より:

      コムロの母なんて、ミテコにはどうでも良い事。
      ついでに、アンタの事も孫の事さえも。
      自分に都合悪けりゃ切る人よ。

      アンタの持っている脅しのネタすら、イザとなればひっくり返すつもりよ。
      そうやって生きて来た人だから。

      秋篠やキコがビビっても、ミテコは平気。
      ダメなら秋篠を切れば良い。のだから。

      寝返りなんが屁でも無い人よ。恐ろしい。

      夜道を歩く時は気を付けな。

    • 匿名 より:

      大妖婆正田美智子

  31. 匿名 より:

    美智子、記子が傲慢になった?政府政治、選挙関心がない。国民の責任、政府は国民無視、雅子様常識、頭脳は、ぴかいちの人に、キックバックの話は出来ない。雅子様を守る為に、選挙です。悪を断つ事は、簡単で難しいです。クレームは続けて行きましょ。

  32. 匿名 より:

    かっこ悪い。かっこ悪いって言葉を知ってんだ。ふ〜ん。

    55歳にもなって、マザコン。嫁の言いなり。娘の暴挙を止める事も出来ない。って、かっこ悪いよね。
    資格も無いのに皇族面。って、かっこ悪いよね。
    何一つ勝てない兄に、何の努力もせず勝とうと足掻く。ってかっこ悪いよね。
    兄嫁に対し「アレ。」って、大人の対応も出来ない。かっこ悪いよね。

    だから、誰も記帳になど行かないの。

    かっこ悪いから記帳を止める。では無く、かっこ悪い事を止めな!



  33. 匿名 より:

    眞子

    眞子さま「結婚できなければ死にます」 雅子さまに迫った“小室圭さんへの一途な想い”

    親父そっくりだな。どうぞ。どうぞ。止めないと罪になるとか無いからどうそ。ここで止めたら親父の秋篠宮と同じで周りが迷惑被るからね。どうぞ ご勝手に。

    眞子さんご自身の意志でなので、

    国民と雅子皇后様のせいにしないでね。関係無いから。

    親子揃ってクソだな。秋篠宮家一家全員どうしようもない奴ら。どっか行け早く!日本から出て行け!

    • 匿名 より:

      馬子の気持ちを無視して、コムロをふさわしくない。と言うのはモラハラなんだと。

      相応しい相手だと思うよ。ろくでもない人間同士。
      ただ、国益を害する人間が税金を貪るから、無一文で出て行け!今後一切関わるな!秋篠は責任を取って皇籍離脱しろ!ど言っているの。

      日本国民を守る為には、当たり前の事。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      眞子さま「結婚できなければ死にます」つて

      勝手にすれば?

  34. 匿名 より:

    11月30日の文仁の会見、楽しみ~

  35. 運子 より:

    問題あるのは借金だけでは無いですよね。留学出来る金の用意が出来て母親の借金は返済せずに貰った金にしてしまう。実力でアメリカのスクールが卒業出来そうに無いので離脱も出来ないのでしょうか。卒業待ちせずにさっさと離脱するべきです。

    • 匿名 より:

      働いたら負けなンだわ
      他人の金で遊んで暮らすのが夢なんだわ
      マコちゃんが俺の夢を叶えてくれンだわ

  36. コムロコム より:

    今日は朝に2本アップしているから19:00の配信記事はないンだわ

  37. 匿名 より:

    秋はキーコに謝らなければ追い出されますよ。もう,キーコが中心に動いているのを知るべきです。誰も秋さんを守ってくれる人はいなくなるのでは?ミテコも今やキーコに負けてますから。キーコいてこその秋ですよ。分かってますか!

  38. 匿名 より:

    18.11様
    眞子様の気持ちを無視して「コムロは結婚相手として相応しくない」というのはモラハラ人間だ。との意見は意見としておかしいと私も思いました。

    (マコとコムロは、国民の生活を全く見ていない、自分たちが税金を源資として様々な特権を享受しながら、納税者である国民のことをまるきり無視、という人間性が欠落しているという点では寧ろお似合いの二人だと思います。)

    国民の三つの義務1、納税の義務2、労働の義務、3、教育の義務を現在まで必死の思いで果たしてきた以上、国民の権利1、生存権(健康で文化的な最低限度の生活を営む権利)2、教育を受ける権利3、参政権を主張できる筈。

    皇族であり公人である眞子様が、反社と関わりがあり、借金を始め結婚前から皇室利用による留学をするなど様々な疑惑の多い人物との結婚を望まれることこそ、国民の生存権を無視したモラハラ行為なのではないでしょうか?



  39. 匿名 より:

    ↑本当に単純で素直な気持ちなんです。

  40. コロナに敬意を より:

    殿下もマコ丼も自らの怠慢・不徳をコロナのせいに出来てよかったですね?

    二人にとってはコロナ様様ですね。

  41. 厚顔無恥 より:

    マコ丼なんてコロナがあろうが無かろうが何の努力も進展もなかったはずだから何も言う資格なんてないくせに、よくまああんなクズ気持ち発表したもんだな?

  42. 匿名 より:

    賢い平民は返信ボタンを押してから
    お返事するンだわ

  43. 匿名 より:

    眞子の結婚問題、紀子が皇后陛下の対応に不服だった?
    ふざけんな!裁可したのは上皇夫妻、それ以前に小室の身辺調査をきちんとしなかったからこうなったでしょうが。雅子さまは初めから小室にうさんくささを感じつつも、立場をわきまえて静観されていたのです。
    平成のゴタゴタが令和にまで持ち越され、今上両陛下とはいい迷惑です。それでも、問題解決に向け、時間を裂いてくださっているのに文句とは、不敬も甚だしい。だから信子さまや久子さまがお怒りになるのです。
    だいたい、娘の気持ちをできるだけ尊重するって言ったのは紀子でしょうが。親として言ったことに責任をもってください。人のせいにするでない。
    秋篠宮一家こそ、皇位継承者、もとい皇族失格!一家揃って出て行け❕

  44. 匿名 より:

    大丈夫!
    もう、十分かっこわるいからっ☆(笑)



  45. K.i より:

    上皇夫妻のリフォーム工事はまだで
    したよね。
    予算幾らか忘れてしまいましたが、
    コロナ第3波で国民はこれから本当
    に大変なので、工事を取り止めて
    そのお金を国庫に返還してもよいの
    では?
    秋篠宮邸はもう工事、始まってるの
    でしょうか?
    30億でしたっけ。
    コロナが落ち着いて国民の生活も回復
    してからまた考えればよいとおもいます。

    • 昭和の女 より:

      赤坂御所を仙洞御所化するのはやめてほしい旨、少し前ですが宮内庁に電話しました。
      国民はお金について今たいへん敏感です。
      ここは、はっきり伝える点かと思います。
      その時の言葉として『日本で一番恵まれた老人』と言わせて頂きました。
      ある程度の年齢になると、老親を抱え、自分も老いて、健康とお金は平行するという事実を実感します。
      それなのに介護の心配はいらない、病気や生活の心配はいらない、挙句の果てに孫へのお年玉が数百万とか?
      本当かはわからないお年玉情報ですが。
      高輪は手狭?ありえないでしょ⁉️

      そうそう宮本タケロウ、ついに擁護記事出しましたね。
      日本にはいくつも米軍基地があり、そこから戦場に向かって行っている。その予算も日本国民の税金からなので、それに比べて眞子小室氏にかかる税金は、甘んじて受けなければならない少ない額と言っていましたよ。
      笑いました(^◇^;)

  46. 匿名 より:

    キー子に謝らなければアキさんが追い出される発想は臭?だよね。キー子がアキさんに追い出されたら、川島一族放り出されるものね。必死ですか?赤坂御用地でお馬さんに乗って皇后様に嫌がらせした罰だっての❗昭和天皇が反対するのに、アキヒト、フミヒトが変な嫁貰ったからだね。川島は、カーテンん千万の別荘に今すぐ引っ越せ❗若い時の苦労は買ってでもしろって言うけど、年老いてからはきついね。自業自得の秋篠宮家。30年良い夢みたね。これからは地獄を見ろ❗

  47. 匿名 より:

    【マスク姿も美しいその存在感は美智子様譲り。完全無欠のプリンセス眞子様】

    ここでこんな事投稿したら石ぶつかられちゃうね。
    出ました、宮本タケロウの眞子擁護記事❗️の写真の説明文。

    内容は今までとは変わらない、小室家をどう評価するかは秋篠家の自由。そもそも君主制なのだから理不尽なのは当たり前❗️なんだって。

    日本国憲法勉強しておいでね、はっきり言ってかなり苦しい言い訳。

    • 匿名 より:

      ハッハッハ。君主制?
      タケロウって、物書きのはしくれ。じゃなかったの?
      (前に、タケロウ=舟。って書き込みを見たけど。)

      バカだね。ホントバカ。

      舟なのかどうか。は放っておいて、アキシンジャーってこんな程度なんだね。恥ずかしい(笑)

    • 匿名 より:

      君主制なら、今上陛下と皇后陛下、敬宮殿下を愚弄する、平成夫婦や秋篠一派にアキシンジャーは、縛り首だね。

  48. 匿名 より:

    今タケロウの見たけどあいつ頭おかしい。よくまあ堂々とあんな記事かいたな。あほ。馬鹿丸出し❗どんな顔してるかみてやりたいよ。

    • 匿名 より:

      タケロウはだんだんひどくなってきていますよね。
      小内さんも呆れ気味ではないですか?

  49. K.i より:

    Yahoo!ニュース 女性自身の記事から

    このまま秋篠宮家がお互いにいがみ合い
    続けたら国民の心が離れると上皇后様は
    心配し眞子様のお気持ちを尊重するよう
    にとのことの言葉を見て

    やっぱり上皇后様と秋篠宮ご夫妻は
    眞子様と小室さんに弱みを握られてるの
    だと思いました。

    あの紀子様が悠仁様天皇への障害になり
    かねない眞子&小室をまだ切らない。

    あの誰よりも自分への評判とイメージを
    気にする上皇后様が、いくら可愛い孫で
    も自分の評判が下がっても切らない。

    何となく脅してるのは眞子様のような
    気がします。

    やっぱり結婚させますね。皇族として!
    詰んだな、秋篠宮ご夫妻。
    時代は替わった。マスコミを使う方法は
    今は通じないのに。

  50. 匿名 より:

    マコのなりふり構わず、、、。色狂いの病気かとビックリした。親の若いときと同じ。下品やはり血筋がちがいますね。



  51. 匿名 より:

    わが家にある日本の歴史全集(中央公論社刊行)
    の第一巻は、旧石器時代の発掘ねつ造(有名な事件)が事実として掲載されているのですが、根本的なところがフェイクなのにその上に事実を積み重ねて行くことなどできません。

    宮内庁に対して希望するのは日本の古墳の発掘調査を推進し日本の天皇家の歴史をはっきりさせていただきたいと思います。以上です。

  52. 匿名 より:

    タケロー、あんたは本当にばかだな。それでもジャーナリストといえるのか?あんたは、何もわかっていないよ。前から思っていたがあんたは薄っぺらだわ。読む価値なし。ヤフコメをじっくり読んでから物申せ。そこには国民の真実の声が聞こえてくる。誹謗中傷などではない。雅子様は平成時代どんなにバッシングされても、決して国民は雅子様を嫌っていなっかった。では、紀子はどうだ。大絶賛された平成時代から紀子は嫌われていた。これが真実だ。

  53. 五葉ツツジの手拭い より:

    さて11月30日の秋篠の誕生日会見が近づいて参りましたね。

    キコは次の策略を実行するでしょうかねー。
    秋篠一家はどんどん支離滅裂が加速し、タケちゃんも一蓮托生で暴走中。

    昔の黒沢映画の「暴走機関車」を思い出すなあ・・。
    ヒーローは止められない機関車と客車を切り離し、悪党を道連れに雪の中、機関車の屋根に立ち尽くして去っていく・・。

    そうでした。
    悪党の暴走は止めるな、です。
    奴らは血の果てまで悪党のまま爆走し、人生を棒に振るんだ、と。

    深いな、黒沢映画。

  54. 五葉ツツジの手拭い より:

    あれ、間違えた。
    正 地の果てまで

  55. 匿名 より:

    五葉ツツジの手拭い様
    ご注告をありがとうございます!
    悪党の暴走は止めるな、
    肝に命じます。

  56. 海蛇 より:

    ミテ子は自分たちの弱み握られてる。たとえかわいいまごのマコでも切る❗隠したいことのほうがミテ子は大事‼️

  57. 海蛇 より:

    ミテ子秋一家自分たちの事ばかり‼️陛下を支えないといけないのに反対に支えられている。恥ずかしい。そんな親が育てたマコだから国民ばかにしてせけんしらず❗



  58. 匿名 より:

    アキシンジャーなるもの、実際に存在しているのですか?

    ミテコが週刊誌記者を御所に呼び寄せ、上げ記事を書かせたり東宮を
    貶める記事を書かせたりの(勿論金銭授受)
    情報操作で国民を欺いて居た事実がバレれました。

    タケロウやアキシンジャーなるものも、特に狐子が業者を雇ってミテコと
    同様の手口を使っている偽物だと思います
    実際、ぎょうしゃに

  59. 匿名 より:

    23:30の続きです
    業者に依頼をして空き家の上げ記事を書かせると
    何日か前にほざいていましたよね
    何事も正当な行いが出来ない偽の宮家ですから
    アキシンジャーも偽者
    タケロウも偽者 と思えば合点がいきます

    • 匿名 より:

      確かに。
      Yahooの書き込みでも、あれだけ狂信的にミテコや秋篠達をアゲて、天皇家を愚弄するのに、立皇嗣の礼では30人しか来なかった。あれはサクラで、書き込みは業者。
      サクラ動員も業者に頼んだけど、集まらなかったのかな?

      タケロウもジャーナリストど名乗りながら君主制。などとほざくアホだもの。
      地上げ屋や恐喝を得意とする業者に頼んだから、支離滅裂な事を平気でかくのかな?

  60. 運子 より:

    タケロウは韓国が好きで韓国語が出来るって紀子様と同じ在◯って気がします。だから多くの国民と気が合わないのでしょう。気が合わない記事はつまらないですね。

  61. 匿名 より:

    菊の緞帳より

    眞子さまは両陛下から核心に迫るおことばを引き出したい一心でした。その謁見の後も、雅子さま宛に何通も何通も私信を出され、小室圭さんへの熱い思いを訴えかけてこられたとか。しかし、雅子さまは根気強く、『よく熟慮して、色々な人々の声に耳を傾けてみて』とのおことばを繰り返しかけてこられたそうです。

    この結婚に裁可を与えた上皇ご夫妻や、秋篠宮ご夫妻を飛び越えることのないように、という慎み深さゆえでしょう。一方、この雅子さまのお気持ちは眞子さまをいら立たせました。『休んでばっかりのくせに偉そうに!』と、時折怒りを顕にされることもございました」(秋篠宮家関係者)

    眞子みたいな皇室の問題児、早く追い出して下さい!
    雅子さまに対して、「休んでばかりのくせに偉そうに」と眞子が言ったと書いてありますが、自分の思い通りにならなかったら、わめき散らしてみっともない。雅子さまを追い詰めたのは、眞子の両親じゃないの?

    雅子さまの事、そんな風にに言ったのなら、今度の国会の式典に、のこのこと付いて来るな!しつこい。

    • 匿名 より:

      アホが思い込むと酷いからねぇ。
      両陛下も手を焼いていらっしゃるでしょうね。お気の毒に。

      アホ×思い込み×追い詰め=発狂。たからね。
      アホが勝手に思い込んで、勝手に追い詰められて。
      かなり焦っているのかな?

      これ以上離れていたら、金髪女性に持って行かれそうで(笑)。
      無理よ。ああ言うチャラ男は若い子を見たら、すぐ気が変わる。たとえ結婚しても。

  62. 匿名 より:

    親はコロナ禍の中、立皇嗣の礼を強行したのだから、わがままな娘の結婚を止められない。

    小室親子は会話を録音しているそうだから、眞子さんもそれを真似て、天皇ご夫妻と自分の会話を録音しかねない。

    きっと普段から天皇ご夫妻とお付きの人は、録画や録音に気を付けられていると思いますが、とにかく公務で眞子さんが側に来たら要注意ですね。

  63. 匿名 より:

    「小室さんはふさわしくない」眞子さまの気持ちを無視するモラハラ人間が多すぎる

    fri***** | 2分前
    なんぼ貰って、こんな記事書いてるんやろ?
    tea****** | 10分前
    上げ記事を書けって言われたんですね。
    メディア操作で市民を誘導したいんですね。
    mya***** | 14分前
    こんな記事を載せることが、人の気持ちを何も考えてない最たる行為だ。
    記事書いた人、載せた人、よく考えろ。
    bus***** | 15分前
    はっ?モラハラ?
    この記事が国民に対してのモラハラだろ
    国民は黙って税金という名の金だけ出せよって聞こえるのですが?
    金出して意見言ったらダメなの?
    ダメなら日本ってなんなの?
    田中 | 16分前
    案の定総スカンですねw
    com***** | 24分前
    関係者に依頼されて記事書きましたか?気持ち悪いです、プレジデントオンライン。

  64. 匿名 より:

    眞子の奇行のおかげで、眞子と秋篠宮夫妻を追い出すいい口実ができました。

    勝手に両陛下のお名前を使った眞子本人の罪が重いのはもちろんですが、眞子の問題を解決できなかった秋篠宮夫妻も同様。

    悠仁と佳子は皇室に残してもらえるかどうかわからんけど。



  65. 匿名 より:

    今回の記事にご意見のある方は宮本タケロウ(takero.m@hotmail.com)までご感想をお寄せください

  66. 匿名 より:

    だいたい豚キムチは頭がおかしいでしょ。
    以前宮内庁の重鎮を呼び出した時からこの豚は自分の立場をわかっていないと思ってました。宮内庁の重鎮は今上陛下の相談役であって宮家の小娘が勝手に呼び出していい人間ではありません。そして今回の両陛下の許可を取ったかのように誤解を誘導させる文書発表。両陛下を軽く見ている秋篠宮夫婦の普段の行いが表れています。解決すべき事については(例えば金銭問題)一行も触れない都合の良さ。自分の気持ちだけを押し付けるわがまま全開の文書に誰が賛同出来ますか?次々と出てくる擁護記事にも嫌悪感しかありません。

    • 匿名 より:

      金銭問題について何ひとつ触れていないのは、コムロが主導してあの文書を書かせたからだと思います。本当にわかりやすい。

  67. 匿名 より:

    皇族といっても言動は平民となんら変わらないんですね、呆れるわ!いや、秋篠宮家は平民以下、すご過ぎる
    いぱるな!

  68. 匿名 より:

    「小室さんはふさわしくない」眞子さまの気持ちを無視するモラハラ人間が多すぎる

    という衝撃のYahooニュースの記事、読まれましたか?
    ドイツ人の記者に書かせたものですが、こんな記事が出てきているというのは、もう何が何でも結婚させるから国民は黙ってろ、という方針なんでしょう。
    そしてこれだけ強く出てきているのは、もう秋家だけの力ではなく、美智子前皇后の力が働いているのではないかと思いました。
    それに対しての国民の声は一致していますよ。
    私が書くまでもなく、みなさんの意見素晴らしいです。
    もうこれは、前皇后+秋家対国民ということでしょう。

    • 富士のお山 より:

      皆様ではっきり伝えましょう、エセ外国人に‼️

      小室氏の借金問題は個人的な事ですが、皇室と縁を結ぶとなれば、皇室側の責任、日本の象徴としての家をどう守るかという矜持が問われます。

      はっきり言います、小室氏は悪くない、何も示さない秋篠家が悪いです❗️
      小室氏の借金問題は個人的な事なので、相手側と個別に片付ければいいだけです。

      秋篠夫妻、娘を皇族として教育出来ないなら皇室を去りなさい‼️
      国民はあなた方日本何も期待していません,日本が汚れるだけです。

  69. 匿名 より:

    その通りだと思います。皇族としての教育をして来なかったから、今のマコカコになっているのしょう。それにしてももう少し皇族とはどうあるべきかをわかって欲しいですね。ひど過ぎるわ。皇族を去るべき家族です。

  70. 匿名 より:

    「紀子さまの溜飲は、承子さまへのネチネチ口撃だけでは下がらなかったのでしょう。先日、紀子さまが直接高円宮邸に突撃されました。玄関ドアをドンドンと蹴られながら『久子!出てこい!教育してやる! 話があるなら直接言え~!』と大きな声で叫ばれたのです。

    まぁ下品極まりない事です事。突然突撃なんて品位が無さすぎ。言葉づかいも平民以下ですわね。紀子さんと言う方は何処の出かしら?

  71. 匿名 より:

    最近のNHKは忖度が酷すぎる。秋篠家だけ上げ上げ放送ばかりで天皇家は殆ど無視していますから。国営なら平等が基本ですから!これからは民間企業になって変わるべきでしょう。平等で無いならもう要らないし金も払う必要がない!国民は怒っている!



  72. 匿名 より:

    《現在の憲法のもとでも、天皇は国の象徴であるという面、さらには、ごく一部ではございますが、外交関係において国を代表する面を持っておられるのでありますから、そういう面をとらえて元首という定義によるならば、天皇は元首であるということにもなる》(1973年6月13日、参院本会議)

     よって今回の「立皇嗣宣明の儀」によって、立憲君主たる天皇陛下の後継者が、皇嗣の秋篠宮殿下であることが内外に示されたことになる。現行の皇室典範に基づき、その次の皇位継承者は悠仁親王殿下だが、こうした男系継承は皇室の伝統に基づいたものだ

    はい?!民意大無視、皇族の意見も大無視して、政府が勝手に決めたくせに。
    天皇陛下が政治に関与出来ないのをいい事に。
    「こう決めましたんで陛下、秋篠宮家を次期電車家に発表して下さい」と言った

    日本政府の国になってないか?象徴の天皇陛下も無視してないか?陛下陛下と口だけで、「口出せないから」と日本国天皇陛下を無視して。無視などしてないなら、この強引さは何?

    です陛下なら、国民の意見は?と思われるはず。

    政府の独裁国家に日本はなっている!菅の独裁を止めろ!昔の自民党と今の自民党は全く違う!

  73. 匿名 より:

    平成の記帳数は昭和のお陰でしょ?
    タケロウって見下されて無視される一生なんだろうね
    皇族に自己責任なんてないよ能なし

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です