皇室

政府、皇位継承順維持へ 国民「なぜここまで秋篠宮家に忖度するのか?」と疑問の声

政府は安定的な皇位継承策に関し、現在の皇位継承順位を維持する方向で検討に入った。有識者会議(座長・清家篤元慶応義塾長)の専門家ヒアリングで順位をすぐに変えるべきだとの意見は少なく、秋篠宮さまの長男悠仁さまを含む現順位は当面変えず、将来的な課題として女性・女系天皇などの是非を議論する。政府関係者が7日、明らかにした。有識者会議はこの日でヒアリングを終了。政府は来月以降に結果を国会に報告する。各党の意向も踏まえ、秋までの意見集約を目指す。

皇室典範は継承資格を父方が天皇の血筋を引く男系の男子に限定。現在は秋篠宮さま、悠仁さま、上皇さまの弟常陸宮さまの順。

KYODO

鈴木洋仁(社会学者/東洋大学研究助手):
苦しまぎれ、もしくは、出来レース、に見えます。

悠仁さまがおられるから、しばらくは皇位継承について困らないだろう・・・とはいえ、国会で附帯決議がおこなわれおり、しかも4年近くもすぎたので、なにもしないわけにはいかない・・・。といった政府のスタンスが見えるようです。

しかし、「安定的な皇位継承を確保するための諸課題」は「皇族方の御年齢からしても先延ばしにすることはできない重要な課題」との認識のもとにつくられた有識者会議です。いまのまま変えない、のであれば、何のためにつくり、なぜ何人もの専門家を呼んだのでしょう。

すくなくとも政府は、国会の附帯決議による「全体として整合性が取れるよう検討」するとの求めにこたえなければなりません。

その継承順ならば尚更の事、皇女制度など不要でしょう。皇籍離脱した女性皇族に「皇族としての公務」を委託するというのは矛盾しています。

元皇族にカネを流す口実にしか見えません。天皇になるための教育を受けてこなかった人が二人続けて天皇になるというのは変だと思います。

何故秋篠宮家にここまで忖度するのか。

何の力が働いているのだろう。

決定すれば国民が諦めて秋篠宮家を敬愛すると思うのか。

国民を舐めてる。

敬愛するのは今生天皇までで終わり。

さよなら皇室。

>皇籍離脱した女性皇族に「皇族としての公務」を委託するというのは矛盾しています。

仰る通り公務の為に皇族を増やす必要など無いのです。

数名の識者は改善というより廃止を示唆していますが、中々表に出てきにくいようです。

公務のひとつに数えられている。

「行幸啓」は、そもそも皇族の公務義務規定には無いという事です。「国内各地のおでまし」は、政府の国民に対する忖度以外何物でもなかったという事です。つまり全国行脚する内に、国民の間から皇室への「お出まし」を期待する声が強くなり、膨大な数の式典出席が公務として組み込まれたらしいです。

上皇上皇后様は特にご高齢で身体的にも大変だったと思われます。

ハッキリ言ってかなりの数の行事を間引けばいいんです。政府に提言出来る人が2〜3名はいらっしゃるらしいのですが今後の皇室議論で浮かび上がるかも知れません。

まぁ日本政府はこんなもんでしょ。

小室さんの件で国民が騒いでいるので
一応形式的に会議を開いただけ。

いつも変わらない 進歩しない日本政府。
そのくせ 税金だけは 毎年増税だ。

世の中不況なのに議員もボーナス位支給止めたらどうか。

一部の専門家?が決めるのはおかしい。

何の専門家かは知りませんが何も進まないではないですか。
政府の顔色や周りの反応を伺って議論すらし尽くしてないのではないでしょうか?

国の象徴であり国民の支持があっての天皇制なのだから国民一人一人の考えを尊重し国民投票するのが筋なのでは?

国民の意思で選任されていないほんの一部の人間で決めて良い事ではないと思います。


POSTED COMMENT

  1. コムロコム より:

    ほら、オレが以前言ってたとおりになっただろ

    • コムロコム より:

      具体的には、皇位継承制度の変更は次の代から適用することになるという主張のことね

    • コムロコム より:

      これにより直系長子優先論者は、これよりマコ天皇そしてコムロ王朝のサポーターになるンだわ
      愛子だからおkでマコだからダメというのでは理念的に一貫性を欠きますよ

    • 匿名 より:

      調子にのるな コムロコム❗️

    • 匿名 より:

      >具体的には、皇位継承制度の変更は次の代から適用することになるという主張のことね

      違う。
      具体的に言うとマズいだけ。
      具体的とは、川嶋某、そのほか騒ぐ人間がこの世を去るのを待ってから、という意味。

      父・夫を失った妃に何の力が有る?
      小室氏を応援団にと考えたのに、実態が判れば悠仁様をのけ者にしそうな気配さえ見える。
      か弱い悠仁様と二人”高遠”にでも幽閉される可能性さえある。

      これは決して突拍子もない想像ではない。
      最近、紀子様の表情の甚だしくおやつれな事、
      引き替え、今上天皇のゆったり落ち着かれた構え、両者を見比べれば答えは出ていると思う。

      先ず、、敬宮様が立太子から。

    • 匿名 より:

      意味が理解できないから
      ムキになっている奴がおるな。
      秋篠宮家はアホだから適当にあしらう。
      日本語、漢字が分からないから継承の内容も把握出来ん。勘違いしているのは悪人だけさ。
      いい気になって呆れてる。

      秋篠宮は豊島に行く。

    • 匿名 より:

      紀子一家への忖度ではなく
      正田美智子への恐怖ですわ

    • 匿名 より:

      紀子の顔、狐女だ!
      低俗な動物の霊が、乗り移っていますね。
      細い三日月眼。
      白々しい笑顔。
      獣の霊が、秋篠宮家に、、、悠仁様の首のあざも!

    • 匿名 より:

      おたくの言ったとおりになってる?そうかな?
      何が「理念的に一貫性を欠いている」のか?
      機械じゃあるまいし、皇室であれば誰でもいいという訳じゃない。
      人間として性格や考え方、行動に大きな欠陥があるやつは、天皇になるなど駄目だと言っている訳。

    • 抜刀隊 より:

      >愛子だからおkでマコだからダメというのでは理念的に一貫性を欠きますよ

      コムロコムよ

      愛子様を呼び捨てとは、
      調子に乗りすぎるなよ

    • 匿名 より:

      あの世から早くお迎えがくることを
      心から願っております。
      バラックと仲間たち。
      パラサイト川島も天罰がくだりますように。
      昭和天皇にお願いしております。
      日本は日本人の為にあります。

    • 匿名 より:

      キモい家族写真
      焦点がみな変
      真ん中に写るとよくないと日本では言い伝えがある。
      この人たちは知らないんだな。

  2. 匿名 より:

    令和で終了、秋一家偽皇族、美智子きもい、早く皇室から追放してくれ、

    • 匿名 より:

      もう令和で、皇族制度は廃止。中国も、韓国も、やっと日本の番ですね。

      敬宮愛子様にも、皇族制度のご苦労はさせず、自由の身にしましょう。
      雅子皇后も、外務省でご活躍されたかったでしょうから。

    • 匿名 より:

      本当にそう思います。
      皿婆の事がみんな怖い。
      特に宮内庁は怖がっているね。
      皿が千の風になるのはまだまだ先のようだが。
      あと20年は生きそうだね。
      なかなか4771ねぇ。
      干物のようなお顔をして長生きしそうね。

    • そみ より:

      忖度する風に見えるが、こんな一家だから悪いのに利用されているはず。悪いヤツらも利用しやすいはず。
      それにも気がつかないアホ宮家。

      このコーデ写真もとってつけたよう。
      撮影が終わればそれぞれバラバラで、部屋を後にして脱ぎ散らかし、職員に拾わせ片付けさせながら、キコなんかガミガミ言っているのがたやすく目に浮かぶ。
      ああ恐ろしい。

  3. 匿名 より:

    【秋篠には、天皇の血筋が無い!!】
    が、悠仁には有る・・・だから政府は悠仁を天皇にさせたい。
    大半の国民は、悠仁が秋篠の子だと騙されている・・・。
    だから政府は、天皇の血筋の無い秋篠でも天皇にさせ,このまま国民を騙し続け,悠仁を天皇にさせるつもりなのだ!

    男性天皇が125代(10代8人は女性天皇だが)続く皇室に 男性皇族が減少していることは、紀子は勿論,雅子さまがご成婚される前から分かっていたこと。
    だが、政府自民党は男系男子に誰よりも強くこだわっている筈なのに、何の対処もしてこなかった。

    普通に考えて皇室がそんな(男子減少)状況なら、紀子にも男子を期待するのが自然だ。
    だが 紀子が皇室に入り込んでから悠仁が生まれるまでの15年間、紀子と秋篠の間に男子を望む者は誰もいなかった。
    紀子がたまたま男子に恵まれなかったとしても、だから望まないのか?・・・そういうことではないだろう!皇室には、一人でも多くの男子が必要な状況なのだから!

    あの美智子が、女子しか産まない紀子をイジメなかった・・・寧ろ可愛がった。
    それがどうだろう、雅子さまに対しては・・・。

    2005年11月(小泉政権時)ようやく「皇室典範に関する有識者会議」が、“女性・女系にも皇位継承を認める” 報告書をまとめた。
    ところが、翌06年9月に紀子が “タイミングよく” 悠仁を産んだことにより、制度化実現には至らなかった。(今でもだ・・・切羽詰まれば、悠仁の嫁にも “タイミングよく” 産んでもらう腹積もりなのか?)

    悠仁が生まれる前まで、
    政府は何故、紀子には期待せず,雅子さまだけに男子を期待し,プレッシャーをかけたのか?
    美智子は何故、紀子には期待せず,雅子さまだけに男子を期待し,イジメ続け,ご病気に至らさせたのか?
    ・・・・・・。
    これが、【秋篠には天皇の血筋が無い】と思われる理由の一つだ!!

    • 栂の宮夫婦の因果が子に移り‼️ より:

      秋篠宮は、他所の子。坊ちゃんに、皇族の血があっても父が皇族出ないなら『婚外子』
      未来の天皇になる資格無し‼️皇室テロを仕組んだ者を断罪しなくちゃ❗️

    • 匿名 より:

      秋篠宮家に期待していないのは、単に秋篠宮が稀にみる愚鈍男で、紀子が尻軽で皇室では見たこともないほどの下品な女だからだと思っていた。
      まさか”なりすまし皇族”だとはね。

    • 匿名 より:

      浩宮の次は浩宮の子が継げばよい。
      昭和天皇が言われた意味がやっと分かりました。

  4. moomin.suomi@gmail.com より:

    A宮は、本当に天皇の血筋なのか、まず確認した方が良いです。
    天皇家に似ていないです。振る舞い、品格もないです。

  5. 匿名 より:

    それぞれ直系長子が継げば良い。ただし配偶者は厳正に選ばれなくてはならない。長子の配偶者がトンデモの場合は、次子が継ぐことになる。よって男子でも皇籍離脱することもあるので、それなりの教育が必要。

    天皇家は敬宮愛子様が、三笠宮家は彬子様、高円宮家は承子様が継ぐ。
    秋篠宮家は眞子さんであるべきだが、小室圭と結婚するなら皇籍離脱の上で。次の候補は佳子さんとなり、悠仁くんは結婚の時点で皇籍離脱。男女同権。未婚なら皇室にとどまれる。

    • 匿名 より:

      匿名 様:08:22

      その通り!!!!!
      シンプルな事だ。

      実に男系男子継承は罪作り且つ愚かしい制度である。
      やがて必ず行き詰まる。保存精子で体外受精、クローンに近い男子を産み続ける事にもなりかねない。
      まさかの場合眞子様と小室との子に皇統が移りかねない。

      今こそ昭和天皇のお言葉に学ぶ時だ。
      秋篠宮家に系統を移すな。
      浩宮の子に系統を移すように。
      紀子は、妾でもありえない。

      今上天皇の信頼できる皇統を絶やす前に制度を見直した方が国民の安心安全だ。

      それでも小室親子との姻戚関係は駄目だ。反社絡みの皇室はあり得ない。
      今上天皇ご一家だけでなく他の宮家にも被害が及ぶだろう。

    • 匿名 より:

      長子継承に賛成!

      秋篠宮殿下のご希望
      ・秋篠宮家も残したい
      紀子様、美智子様の切望
      ・女性宮家を眞子様の為に

      どちらも叶うではないか!

      それでも小室親子は追放、母親は捜査。
      我々が同じ事をしても許されるなら捜査しなくても良いが。

    • 匿名 より:

      直系長子はよいと思いますが、A家を継ぐのがカコさんとは…
      A家自体が不要、皇籍離脱が相応だと思いますが。
      お取り潰しですね。
      というか、どうやったらお取り潰し出来るか、考えませんか?

    • 匿名 より:

      >A家自体が不要、皇籍離脱が相応だと思いますが

      お取り潰しは佳子様以降でしょう。

      今離脱させて野に放つのは最も危険な事。
      小室親子以上の下心、反社が【強請の材料欲しさに】狙うだろう。
      今上天皇、敬宮様、その他の王女にも危険が及ぶ。
      金が掛かっても赤坂に囲って置いた方が安全。
      とんでもない宮家に成り下がったモノだ。

    • 匿名 より:

      09:04 様

      >保存精子で体外受精、クローンに近い男子を産み続ける事にもなりかねない。

      仰る通りです。

      紀子は、男系男子維持,美智子の罪を隠蔽・協力する為、それ(体外受精)をやってのけた。
      悠仁は、人造人間(クローンの基)皇室第1号です。

      天皇直系のお子様 敬宮愛子さまがおられるのに、ここまでして天皇にさせたくない政府。
      どんな手段を使っても、“男系男子でなければならない理由” があるからです。
      それは、決して国民為ではなく、“政治家の懐を温める為” なのです!

    • 匿名 より:

      >>保存精子で体外受精、クローンに近い男子を産み続ける事にもなりかねない。

      技術的には可能。
      冷凍保存されてあれば、眞子様でも佳子様でも皇統のY遺伝子の体外受精・顕微授精の男児をお産みになれる。

      怖ろしいのは、宮内庁と関係している老学者が男系男子継承を主張して
      「倫理はどうあれ現代科学を利用すべき」と発言した事である。
      その発言ニュースは4月~5月のどこかで報道された記憶だが、半日後には削除されていた。しかし読んだ事は確かだ。

      男系一統で存続してきたと言うが、DNA検査の無い時代、「あなたの子です」と言う申告以外に実子の保証は無かった。

      古典文学に見る様に皇室の性モラルは、近親相姦、ロリータ、複数の愛人・側室と正妻が館内に同居、等々古来異常なほど乱れた性慣習の世界だった。

      悪くすれば15%くらいは実子でなかったかも知れない。
      それが明るみに出ては困るから、天皇御陵の発掘調査を許可しないのだと思っている。

      ところが、現代科学は抜け落ちた髪一本でも毛根が付いていればDNA検査は可能だから、嘘は簡単にバレる。

      よって先の老学者の様に、【倫理的にどうあれ証拠のY遺伝子を繋ぐ必要】が出てしまうのだ。

      家系図や書物を証拠に語る人がいるが、日本書紀さえ都合よく書き替えられ事実と限らないものを、皇統家系図などは証拠には出来ず参考程度。

      歴史的に証明されていないY遺伝子、男系一統継承を主張する事に非常な違和感を感じる。

      本来日本人そのものが他民族の混血であるとは現代の常識なのに、皇室だけが一統だと言うなら、
      「とんでも歴史」学者の「天皇ユダヤ人説」が「有り得る歴史」になる可能性さえ出る。

      長くなってしまったが結論として、
      男系男子Y遺伝子継承は倫理から外れてまで守るモノとは思えない。

    • 良いコメント ありがとうございます より:

      ❰❰その発言ニュースは4月~5月のどこかで報道された記憶だが、半日後には削除されていた。しかし読んだ事は確かだ。❱❱
      ↑私も読みました。昨日のYahooNewsに、また 出ていました。

      ┅┅歴史学者の今谷明氏は、男系男子での皇位継承維持のために、次のような提言を行ったのだ。

      「悠仁様の後どうなるか。側室制を前提として、なおかつ非常に継承が難しかったことをどうやって維持していくか。ここに書いたように、近代医学の粋を尽くして男子出生を目指すというような医学的なことは当然おやりになったほうがいいと私には個人的に思う。

      しかし、これはあまり公には出せないことだが、個人的には側室制の代償として近代医学の技術を入れた皇位継承があるべきだというふうに考える┅┅

      また、昨日のYouTube「元宮内庁職員のつぶやき」でも、今谷明氏のこの発言こと、話していました。

      人道上、倫理上 問題❔

      皇室ではいろんなことがあって、都合のいいようにして、知られたくないことは隠蔽するから、それらを知ったコムロ氏が突ついてる感じがします。



  6. 匿名 より:

    有識者会議を幾ら開いても政府の意向を忖度し、初めから結論ありき。税金の無駄です。
     政府は国民の87%が敬宮様を支持している現実を全く無視している。
     マコムロ問題反対が97、6%、賛成は僅か1%しかない。
     独裁国家でないなら、民意を尊重して下さい。
      マコムロ問題は白紙一択❗
    皿負債と秋篠家全員皇嗣を返上し皇籍剥奪、除籍。川島一族とカコの入り浸りの彼も追放。両家の会計監査を直ぐにして下さい。

  7. 一国民 より:

    実に分かりやすい結論だね。
    しかし最終的には正統なお方が皇位を継がれるだろう。

    なぜならこの皇位継承の維持は「当面」と明示しているから。

    国民を蔑ろにしている一部皇族の影響力が消滅すれば、この様な皇位継承など、無くなる。

    • 匿名 より:

      >この皇位継承の維持は「当面」と明示しているから。

      国民を蔑ろにしている一部皇族の影響力が消滅すれば、この様な皇位継承など、無くなる

      仰る通りです!皇嗣は「当面」だけ。

      「皇嗣」と「40億御殿」は、兄弟の「財力、相続財産」を差別したくない御方の浅知恵が仕組んだ事と思っている。
      本来ならもっと正々堂々と国民に訴えれば、国民に理解もされ事態も変わった。
      上皇ご夫妻は思いの外旧弊であったと拝察した。

      万一即位されたとしたら、数年後には上皇后様、父・夫を失うだろう妃に何の力が有る?
      もはや小室は、悠仁様の敵になるとは自明の事。
      天皇家がそんな危ういモノになることぐらい一国民でも判る。

      最近、紀子様の表情の甚だしくおやつれな事、
      引き替え、今上天皇のゆったり落ち着かれた構え、両者を見比べれば答えは出ていると思う。

      先ず、、敬宮様がご成人の暁に立太子から。

  8. 匿名 より:

    表を最高に飾り付けもりもりの秋家を見ても、多くの人々は
    不信感を持ち到底敬う気持ちが湧いてこない
    こん宮家さんを、次の皇家ですと決める政権はあかんわ

  9. 匿名 より:

    秋篠宮家に忖度というより、国が天皇を軽視している証明でしょう。天皇など特に居ても居なくても国の政策に問題ない存在だと思っている。だから誰がなっても問題無しと言うことだと思います。しかしそれがこの先仇となれば慌てて皇室典範しようと動くがもう後の祭り。秋篠宮家の体質から考えると国の税金を思うがままに使われてあっという間に国庫は空〜っぽ!ワハハハハ(笑)ですよ。

    • 匿名 より:

      そして国は乗っ取られどこぞの人達のたかわらいが聞こえる‼️

  10. 静岡バラック出身のキコへ より:

    男なら誰でも良いのか???
    有識者会議って数人の素人が集まり、それも非公開でやっているのでしょう??
    完全に民意を無視した独裁的なやり方です!

    現行の憲法では次はアホのあーやが天皇になりますが、夫婦そろって漢字も読めない無知でやりたい放題、好き放題にやっている”偽皇族”の男が天皇の任務を遂行できると、会議に参加した連中は本当に思っているのだろうか??
    ましてや、そんな両親の下で育った悠仁なんて言語道断でしょう。

    政府も含め何でいつまでも美智子の顔色ばかり窺うのか、不思議でたまらない。

    秋の衆院選で自民党が惨敗することを切に願います!!

    • 栂の宮夫婦の因果が子に移り‼️ より:

      安倍、二階、小泉純一郎、櫻井よしこを発起人で❗️6月4日に高野山宿老祝賀パーティーを某ホテルで、千人以上の規模でやった❗️政府は、国民に5人以上で集まるな!飲食するな!と言っておきながらオリンピックとコムケイ騒動で国民の目が そちらに向いているのをいい事に決行した❗️政府の人間を動かす程に、高野山宿老は、偉いの❓何故に、コロナ禍で大変な時だからと延期しない❓マスコミは、この事を何故に記事にしない❗️忖度してる❓
      秋篠宮は、国民が納得するように公開DNA鑑定をして下さい!その結果次第で、物事は解決するから。(秋篠宮が皇統出ないなら、眞子さんは一般人!)



  11. 匿名 より:

    政権が決めようとしてるのは、つぎは秋さんだってさープッ
    ありがたみなくなるわー誰でも出来るようにみえるよー
    その前に、本当に血が繋がってるん?

  12. 匿名 より:

    一自民党支持者として言います。

    もし菅総理や自民党が天皇陛下の御子様を皇位継承から外そうと画策している結論を支持するのであれば、今後は自民党に政権を任せたいと思う国民など皆無でしょう。

    天皇陛下の御子様の皇位継承を後押しするどころか、皇位継承から外そうとしている議員は即刻自民党から離れてほしいし、次期衆議院選挙では全員落選してほしいです。

    • 私も,愛子天皇を望みます❗️ より:

      私も長い間自民党一択でした。

      けれど皇位継承の件といい,バカな結婚問題といい,コロナ対策といい,無能としか言えません‼️

      私も自民党本部に電話をして,継承問題を理由に投票しないと伝えます。

    • 匿名 より:

      リッコーシ礼の強行、マコムロ問題の放置、そして決定的だったのが既定路線である理由なき狂行で完全に自民・ガースー政権は見放しました!
      国民の安心安全ではなく不安と恐怖に陥れる殺人政権です!

  13. 匿名 より:

    DNA鑑定を実行しない限り、天皇制は廃止でよい。
    どこからやってきたかわからない人間を天皇陛下と呼び敬う事などできはしない。
     

  14. 匿名 より:

    菅ちゃんは、風見鶏。
    紀子に悠仁ですよと直電されて、わかっております。
    バッハ会長にも開催ですよと言われて、わかっております。
    太鼓持ち政治って、自民党。

    小室親子にも機密費バンバン使わせて、
    菅ちゃん、コロナで大変な国民の命を
    軽く扱うよね。

    ひょっとこズラにもう腹話術の人形です状態の会見に国民は、炎上しているのがわからない?!

  15. 匿名 より:

    こんなわがまし放題一家、皇室から追放してやれ!



  16. 匿名 より:

    山口真由も気持ち悪い位の風見鶏女。
    テレビコメントが、いきなり優秀な小室圭さんとアゲアゲコメントに変更。
    湯浅弁護士は、最初からコネです。責任を持って発言します、コネ以外無いです。
    山口真由の顔が、妖怪人間ベラに見えました。キッパリ、スパっと言うコメントが、好きでしたが、女のいやらしい側面を見た気分です。

    • 昭和の女 より:

      湯浅弁護士って,横に髪が長い方?

      その人なら国際弁護士の資格を持っていて,確かかつての半導体協議てアメリカ側で日本にいらしたと聞きました。
      その時当時の小和田雅子様と会ったとか?

      違う方ならごめんなさい。

      許せない‼️

    • 匿名 より:

      山口さんの肩を持つわけではありませんが、圧力がかかったのは確実でしょう。

      意見を180度変えるのであれば、沈黙を貫けば良かったと思います。それでみんな察したでしょうから。

      とにかく、この方の弁護士としての信用はなくなりました。

  17. 匿名 より:

    圭くん文書28は、ヤブヘビ感満載でした。
    ただ、この記事を読むと、マコさんの子も天皇も候補っぽいですね。
    圭くん文書28は、ぼくたち、わたしたちは、天皇陛下のお言葉をスルーして、結婚します。
    皆のもの、よろしく!
    という意味だったんですかねえ?

  18. 匿名 より:

    ラスボス自愛!アホの次男は平成の子供じゃないから溺愛してるふりして我が身を守ってる!アホの次男が皇室の秘密では?この事実を豚が膿に話した!弱味を握られてるから結婚の反対も出来ない!

    • 匿名 より:

      しかし、ただの平民が天皇陛下の弟面して居座り、平民のくせに夫婦して天皇陛下をディスっていたとは。
      恐ろしい話だ。

  19. 昭和の女 より:

    これは抗議しなきゃ❗️

    国民に不愉快な思いをさせる宮家が,何故❓

    あり得ないでしょう‼️

    宮内庁に電話してもダメ,官邸にしましょう❗️

  20. お気の毒紀の子 より:

    今朝のYahooNews、皇位継承有識者会議に関するものが3本。ヤフコメをずっと読んでいったが、歴史的経緯や歴代天皇やら…頭が痛くなるほど、難解で。

    それにしても、「現状のままで良い・悠仁サンまでは決定事項」等のコメントがやたらと多かった。
    「男系男子の秋篠サンがいらっしゃるのに 何をいまさら」
    「男系であれ女性天皇を認めると、皇室は終わり。次世代天皇は悠仁サンのみ」
    ┅と、まぁ、ミチコサンキコサンの喜ぶようなヤフコメがズラリと並んでいた。

    有識者会議のメンバーは自民党が選定しているそうだが、国民の総意である象徴天皇の皇位継承は、一部の有識者がきめるのではなく、次期総選挙の時に 国民投票を…と 思った。

    • 匿名 より:

      お気の毒紀の子さまへ

      ヤフコメは特に自民党や日本会議という海外カルトが匿名で世論工作の場ですよ
       ヤフコメ見て思うのは、悠仁でいいとのセットで旧宮家男子を復帰させろ、という書き込みの多いこと。
       旧宮家復帰派は小室、キクマコ一味と同じグループてある証明ですよ
       大正天皇の皇后である貞子皇太后が
      旧宮家=伏見宮系は皇室を盾に良い思いしすぎた、との言葉を思い出す時です

    • お気の毒紀の子 より:

      >ヤフコメは 特に自民党や日本会議という海外カルトが 匿名で世論工作の場ですよ……

      自民党や日本会議は 海外カルト⁉️
      韓国系? 北朝鮮??

      ヤフコメは、世論の動向や 反対派の考え、時に奇特な情報源…とヤフコメウォッチングしているけど、皇位継承問題は驚くほど 秋篠家推しが多かった❗️

      川辰氏率いる解同・総連の暗躍⁉️

      「小林よしのりが喜ぶコメントだね~」というヤフコメがあって、笑ったけど、秋篠家推し、キコまこファンが多いのは 何故だろう❔

      アキシンジャーの集まるブログを偵察してみたい、キコまこのどこがいいのか? 不思議ノ(。-人-。)



  21. 匿名 より:

    ミテコカワタツが居なくなる迄待てない。自分達のこの世の春のおわりを風になる前にみせてやる。地獄へおちろ!

  22. 腹立つよね,これ‼️ より:

    これからワクチン打ちに行くので,冷静にならないと。

    多分元々結論は決まっていて,形だけお約束の会議はしましたって事でしょ⁉️
    抗議はこれからです。

    あんな不愉快な宮家を推すなら,逆に抗議しやすいです。
    民意無視なんだから,選挙で聞いてもらいましょう。
    自民党本部に抗議した方がいいかも。
    だいたいコロナだってインド型とかイギリス型とか言ってるけど,結局は【C国株】‼️

    それに抗議出来ないなら,それが日本に入って来た原因を問いましょう。
    そもそも2019年暮れから感染は分かっていたはず。それで対処しなかったのは,観光業界の為,春節や立皇嗣の礼があったから。

    尾身さんはつくづく気の毒だと思う。
    これでオリンピックやるんか⁉️

  23. 皆さん結束しましょう,抗議しましょう‼️ より:

    菅さん,あなたには同情する。

    こんな難しい状況,誰がやっても大して変わらないけど無責任発言はダメだわ。

    自民党にも票は入れません❗️

    ただし,敬宮様継承を叶えてくれたら別。
    あんな不愉快な家を何故推す❓

    まさか納采の儀もあり?

    どうせ結婚は規定路線なんだから,今宮内庁に抗議するなら是非言いたい,陛下に朝見の儀をやらすな‼️

    破談せよ‼️

  24. 特命 より:

    秋篠家は、国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと言って国民を見下してばかりいます‼️そして、血税を湯水のように使って贅沢三昧、皇室特権を乱用して皇族の品格を貶め、更に娘を犯罪者に嫁がせようとしています‼️
    もはや、秋篠家は皇族失格です‼️こんな一家には、絶対に皇統を移してはなりません‼️

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の80%以上が敬宮さまを支持しています‼️
    それ故、一日も早く皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきです‼️
    しかし、本人達にはその気がないようですから、一日も早く皇室会議を開催し、秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと切に望みます‼️

    • 野良猫 より:

      特命様、いつもハッキリずばりと気持ちいいコメント、ありがとうございます。
      感情論で、「秋篠家が嫌いだから皇統を移すのは反対」「コムロが皇室に入るのがいやだから、秋篠家廃嫡」等は、間違っている…という方がいます。

      また、櫻井良子氏のように「天皇のお血筋を継ぐ秋篠嫌サマがいらっしゃるのに 愛子様天皇など不敬❗」という方も。

      男系男子でなければ、天皇の意味が無いという 安倍晋三氏支持者も。
      何故「男系男子」でなければダメなのか、ヤフコメを読んでいきました。
      難しい問題というより、男性優位主義❔女性蔑視に近い感じがしました。

      世界に誇る歴史的な「日本の天皇」が代々2600年近く 男系男子により継承された⁉️ 光源氏のようなあちこち愛人だらけの天皇は存在しなかったのか❔
      ミチコサマのような 表面上慎ましやかな イン乱妃は いなかったのか??
      キコサンの如く ハニトラで 一族揃って乗っ取りを狙う夜鷹は❓️

      現に、秋篠サンキコサンミチコサマ がいる❗️

      安定的皇位継承より、「安定的皇族継承」 。
      血筋もなく、教養・品格・資質・人望・謙虚等すべて欠落し、私利私欲に走る 国民を馬鹿にする皇族を皇籍から抹消するための皇室典範改正について議論してほしいものです。

  25. 匿名 より:

    金銭問題にマコさんが関わつていた事、遺族年金不正受給、反社と関わり有る所と縁を結ぶなら、秋篠宮家は、皇籍離脱です。

  26. 匿名 より:

    その悠仁さんが本当に使いものになるのかな?

    あの親が育て、学のない出目が悪い母親がなんちゃって帝王学とやらを教えたような子がよ?

    • ₨₪₩案山子₫₧₦ より:

      使い物にならない 「低能な天皇」⁉️
      政府は それを望んでいる。

      ミチコサマが夜な夜な出掛け 不義の子を産んだ……必ず 皇宮警察が身辺警護しているので、 当然 宮内庁はそういう事情を知っている。┅フミヒトハ テンノウノ チスジハナイ┅

      悠仁サンは、男系男子のための体外受精卵によって製造された…秋篠家だけでは出来ない…宮内庁病院も宮内庁も政府も 協力。

      そういう事情(他ニモアルガ)をコムロ氏に知られてしまって、宮内庁も政府も 皇室の尊厳性を守るために コムロ氏の言いなりになり、支援金を出している。(そうでなければ、逮捕しようと思えば出来るはず)

      そして、低能な天皇を祭り上げて 政府に都合のいい 国民無視の決議案などを通そうと思っている❗️

      コムロ氏が シリガル姫を落とし脅して意のままにしたように┅「バクロシテモ イイノカナ」 ┅ 今度は 政府が 秋篠家・低能天皇を脅して意のままにしようとしている❗️
      ┅「アナタタチハ ホンライ テンノウニ ナレナイ ミブン。ソレヲ バラシテモ イイノカネ」┅



  27. 匿名 より:

    狐顔の女帝の高笑いが聞こえるようです。(私は、国母、皇后と決まってます。国民は私を尊敬すべきです。)高笑いが止まらないですね〜。

  28. 匿名 より:

    菅総理、国民が望む皇位継承は天皇陛下の御子様を皇位継承の第一に据えることですよ。

    誰かに命じられて国民の思いとは真逆のことをしようとするのであれば、昔からの自民党支持者も失望して、次の衆議院選挙では野党に政権を明け渡すことになりますよ。

  29. 匿名 より:

    大半の国民は、悠仁くんは、秋宮の実子と思っています。
    しかし、秋宮は、天皇の血筋では、ない。
    悠仁くんは、天皇の血筋であると聞いたこくみんは、❓どういう事と思います。
    この真実は、国民全体が知るべきだと思います。
    事実を知った国民は、悠仁くんが天皇になることは、賛成できないでしょう。
    噂によると、健常者では、ないみたい!
    だから今のうちに、愛子さまへの道筋をつけておかないと、大変なことになると思います。
    とりあえず、秋宮家一族は、追放!
    さらに、皇室をここまでおとしめた J夫婦もなんらかの処罰をしなければならないでしょうね! 

  30. 匿名 より:

    眞子の結婚問題が無くても、秋篠家に皇統を移すことには
    大反対だ!!

    美智子と政府の陰謀により、
    本来であれば、皇族ですらない人間が 55年もの間、贅沢三昧,我儘放題がまかり通る生き方が出来,その恩恵に紀子と川島一族(嫁に出した立場なのに)は預かっている・・・。(ある意味小室母子以上の詐欺師だ!)

    これだけだも常軌を逸脱しているのに、
    それ以上のもの(何処の馬の骨か分からない家系=天皇家)を望むのは、何がなんでも赦せない!!

    • 匿名 より:

      12:25訂正

      誤:これだけだも常軌を逸脱している
      正:これだけでも・・・

  31. 匿名 より:

    国民不在の、男系男子派と秋篠宮家の利害の一致。まぁ秋篠宮家だったら、自分達の栄華の為に、どんな手を使っても、絶対に、Y染色体を絶やさないだろうからね。二千年前の神様のY染色体って言うけど、悠仁さまからどこまで遡れるんでしょうね。愛子様を授けた神の意志に背き、エゴと欲にまみれた秋篠宮家と皇室に、明るい未来なんてないでしょう。

  32. 運子 より:

    会議の人達は正直会議事態が面倒で今まで通りって事で済ました方が楽で民意より楽を選んだ(選ばされた)のかもしれませんね。将来的にはどうなることやら…。天皇制を廃止するコメントもありますが南海トラフなどで日本は更に借金が増え他国を頼らなければ維持出来なくなった場合、天皇制が無くなってしまう場合も考えられます。



  33. あっ より:

     櫻井よしこはかつて討論番組で
    皇太子妃時代の雅子妃のことを「あの女」と呼び捨てにしたような人です。
     皇室に敬愛心なぞない、政府の太鼓持ち。
    そんな櫻井よしこの言う日本の伝統なぞチャンチャラおかしい
     最後に副島隆彦氏の言葉
    「櫻井よしこという台湾女、いっぱしの大和撫子面するな」

    • 匿名 より:

      やはりね。桜井さんは日本人ではないなと感じてました。

    • 栂の宮夫婦の因果が子に移り‼️ より:

      それに加えて、大学時代からの紀子さんのポチ!岩井を有識者会議に招集する意味が判らない❗️何の専門家ですか❓人選をやり直して再度、会議をするように‼️

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      櫻井よしこは、皇后様の事を「あの女」って呼んだのですか❓

      即位の礼のパレードの時に櫻井よしこはテレビにでていたのですが、「天皇陛下、秋篠宮殿下、キコ妃殿下、そして雅子さん」と呼んでいました!!

      この女は日本人ではないようですね!!
      美智子は中国人
      キコは北朝鮮人
      「この女」は台湾人

      やはりこの馬鹿ども3人は日本人ではないから、根本的に大和撫子にはなれないのです!!
      嫉妬と虐めの低俗なかたまり

  34. ホーチキに隷属するホーチ国家 より:

    五輪もマコムロ婚も進むも地獄退くも地獄になってしまった感じ

    ここまでホーチし長引かせた政府、宮内庁の大罪は計り知れない

  35. 匿名 より:

    美智子と川嶋辰彦による

    朝鮮系皇室にするため

    の作業の一環だと思う。もう61年前から皇室は穢れている。紀コリアンぼったくりばばあが入ってしまったことで、決定的になってしまった。

    唯一の救いは、今上の両陛下の存在。

    美智子と川嶋辰彦や紀コリアンぼったくりばばあの思うがままにしてはならない。

  36. 匿名 より:

    皇族詐欺じゃん。
    姉ちゃんのサポートが必要なテンノーってなに?

  37. 匿名 より:

    秋篠宮家への皇統は戦後100年の時点で
    国民自ら皇室解体へと導かせる為の
    アメリカCIAやアメリカ国防総省の策略です

    後25年、今上天皇陛下が引退する頃が戦後100年
    その後敬宮さまに繋がると陛下同様賢い方なのでアメリカとしてはやりずらい

    アメリカの脅威である中国を封じ込めるためには日本列島を軍事基地とする
    必要がある
    そのため昭和天皇から続いた国民のよりどころである象徴天皇は邪魔。
    賢くない秋、プラス小室に皇統が移れば天皇や皇族は必要ないと
    国民自らがが解体してくれるのが狙い

    A級戦犯だった安倍元ソーリの祖父 岸信介 は戦犯逃れのため日本の情報と共に
    アメリカに寝返っている
    その情報の中には日本民族は何故天皇を拠り所とし天皇のために「天皇陛下万歳」と言いながら人間魚雷や神風特攻隊として敵に体当たりできたのか
    その日本民族の精神を分析し日本民族にとって天皇とは。
    日本民族の操り方などのマニュアルがあると言われています

    令和で終了の国民の声はそのマニュアル通りに進んでいます

    • 匿名 より:

      何も知らないのは末端の国民だけと言うことか
      戦争中から何も変わっていませんね
      横田庄一さんや小野田寛郎さんは仲間と共に25年以上も
      ジャングルの中で終戦を知らず戦闘態勢で戦っていたというのに
      アメリカ日本の思惑は下々にはわかりません
      自衛隊の訓練用の大砲は一発、億に近いとか
      軍事費予算アップで増税は必須
      金食い虫のオータム家がいなくなれば少しは楽

    • 匿名 より:

      日本国民どころか、平和を願う世界中の人々が猛反対する中でも、
      憲法9条改正を強行した自民党です。
      余っ程、アメリカの犬になりたい戦争大好き政治家がいるのでしょう。

      オリンピック開催に関しても 国民の命を守るなんて言っていますが、実際のところはコロナによる損失額を少しでも抑えたい(儲かれば懐に入れたかった)だけでしょう。
      どうせ税金を上げ,皇室を利用し,美智子や紀子等に餌を与えながら私腹を肥やすつもりなのでしょうから、せめて今は金儲けのことよりも「国民の命を守ること」を最優先してもらいたいものだ!!

    • 戦争には反対ですが。 より:

      自分の国は自分で守らないと風見鶏のいいかげんな国になると思います。
      戦争は自らは仕掛けないが、国民や日本を守る強い防衛力は大事だと思います。
      ワカランチンの悪魔の国がすぐ側にいるのですよ。

      お金や女を当てがわれて、倫理観が麻痺し中国のために働く政治家だっているでしょう。
      民間人だってそうですよね。
      NHKはじめ日本のマスコミはニュースをあるがままに報道しません。
      なかにはコメンテーターとかいって自分の意見だけが正しいようにおぞましいほどに意見を言う見苦しい人もいます。
      どこかの力が働いているのでしょう。
      知らぬまにおかしい世の中になっています。

      間に合ってほしいのですが、私は本当の日本人が安全で住みやすい日本になってほしいと願っています。

      自分のことはできる限り自分で。
      自国のことはできる限り自国で。
      私には当たり前のことのように思えるのですが。

      皇室までも本当に見苦しい恥ずかしいことになって一刻も早く清浄化してほしいです。

  38. 匿名 より:

    秋篠宮文仁さん、逃げていないで鑑定結果を出して下さい!
    一番最初にするべきことです❗ 皇室の乗っ取りを計画するカワタツが
    貴方も本来 邪魔で仕方ないはずです。

    • 匿名 より:

      >貴方も本来 邪魔で仕方ないはず

      殿下は、アホだのアル中だの言われてはいるが、
      「帝王学を学んでない私に天皇は無理」「兄と年の差が無いから天皇に即位の機会は…」など、本質的な問いかけをチャンとされて、皇位簒奪の意思が無いと表明をしている。一家の中ではマトモ。

      皇后になりたい人、ならせたい人物は、殿下のご意向がマトモでは困るのだ。アル中になるまで追い詰め、捻じ曲げて「皇嗣」を作り出したと見ている。
      小室母が自分の欲望実現のために父上を追い詰めたと同じ手法に見える。

      だが、小室親子のスキャンダル露呈は思わぬ誤算だった。

      これが無ければ、三年前結婚、直ぐに男児誕生(倫理無視で科学に依頼しても)、昨年までには女性宮家も設立、
      あら丁度(本当は予定通り)高輪に空き家が、、と小室ご一家で棲みついていた筈だったのだ。

      実に、元婚約者さんの働きは素晴らしい。メールも、交際中の出来事も詳細にPCに記録なさっていたとは。

      映画なら、元婚約者さんは公安か警視庁の回し者の立ち位置だ。

      眞子様がICUへ進学を決める以前に、学内で小室と出逢わせる計画が有り、その情報をキャッチして、既に小室母の周囲で自死が多過ぎる事、父上の死に疑問が残る事を知っていた「何処か」が不安視、先回りして小室母に誘わせるよう派手な車で目立たせて近付けたのでは?
      時系列から見ても不思議はない。

      元婚約者さんが手も握らず金を融通、保険金額もこの人物の立場なら普通は1500万~3000万くらいの筈で、500万はワザとオトリにしたと思える金額。

      高額だと佳代さんから「金額交渉」の言質を引き出せず、速攻で事故か自死にされかねず危険だからだ。
      計画大成功で佳代さんの意味ありげなメールを確保できた。

      別れ方も上手いし、登場の仕方もタイミングが良すぎる。
      何しろPC内の日記が凄い。佳代さんの動向記録の動かぬ証拠になっているではないか。

      そして未だに顔も何も隠されていてメディアも其処を突かない不思議。

      元婚約者さんが登場で計画は大逆転、何でもない素人のやり口とは思えない。

      小室親子が海外で生きて行ける手筈を整えてやる、それが手切れ金・辞退金では?

      小室を切って悠仁様の即位を手にしたい、それが一番のお望みだろう。お気の毒だが眞子様はその手段。

      紀子様・悠仁様にも安全になる。このままだと上皇后様、川嶋父上、殿下が御隠れの後に孤立無援となる。

      小室の子(佳代さんの孫)を天皇に推挙する力に負けるのだ。そして、小室親子と眞子様にイビリ出されるだろう。

      ご自分と悠仁様の将来を委ねる相手は誰か、じっくりと再考されると良い。
      全て終わりが見えているではないか。



  39. 匿名 より:

    アホ篠宮

  40. 如水 より:

    侍従皇嗣職も宮内庁も政府も年金機構も税務当局も公安当局も‥揃いも揃って‥一体何をしているのか!(怒)

    危機察知・認識能力ゼロ!
    情報収集能力ゼロ!
    分析解析能力ゼロ!
    危機管理能力ゼロ!
    作戦策定能力ゼロ!
    折衝交渉能力ゼロ!
    業務遂行能力ゼロ!
    宣伝工作活動能力ゼロ!
    そして自己評価と自浄能力ゼロ!

    ”長けている”のは「追従・おもねり・日和見の自己保身と利権嗅ぎつけ・損得勘定と天下り先構築、責任転嫁と忖度弁明、便法詭弁、回避逃げ足」だけか?

    政府の選んだ「皇室ナンチャラ会議」もフタを開けたら ぐだぐだの煮崩れ!
    何も問題は解決せず、まるで当てにならぬ!

    華々しい経歴と仰々しい肩書、ご大層で立派な学歴をお持ちの知識人・有識者とやらも結局”何の役にも立たない”木偶の坊連中であることを証明しただけ!
    まさに「時間と血税」のムダ使い!

    国民の「血税」から「高額の報酬」と特権待遇を受け取っていながら、
    詐欺犯罪者紛い・疑惑と不審まみれの「婚約”内定”者」が、忖度メッキの学位取得?とご卒業?
    までの”時間稼ぎ、世論封じのパフォーマンス”だったのか?

    よくもまあ、こんな”体たらく”で
    図々しく”我が国は法治国家”だの
    ”皇室と皇族をお護りする”だの
    ”天皇家をお支えする”だの
    ”品位を保つため必要”だのと、
    口幅ったい「能書き」が言えたものだ!

    ‥ああ、こんな”体たらく”だから今のこのザマか。

    これで”噂”される利権オリパラピックのドサクサ紛れの小室圭帰国?があり
    「破談会見」以外の”方向”に進むなら、私も”皇嗣辞退論”を支持せざるを得ない。

    どのような”形”であれ、
    万が一小室圭と眞子様の「結婚」話が現実となれば
    残念だが‥もう皇族は要らぬ!

    お気の毒ではあるが、その”時点”で他の皇族方にも国と国民から貸与された「身分と特権、資産」を全てご返納頂くしかない!

    ”理由”は幾つもある!
    先ず「小室圭・佳代母子」のような輩につけ込まれ、皇族特権悪用での犯罪行為の横行と国民の血税を喰い散らかされる”現在のような事態”が再び起こることを防ぐ為だ!

    たとえ秋篠宮家が皇室を離れたところで「小室圭母子」は天皇家の縁者となり、間違い無く「小室母子は”そう”名乗る」だろう!

    この連中が「名目名分」を手に、国内・海外で何をシでかすかは火を見るより明らかだ!

    また「小室圭・佳代母子」のような穢らわしい輩を姻戚に持つ皇族や天皇を、日本国民の理想の姿として敬愛し戴くことなど断固出来ないからだ!
    「小室圭・佳代母子」が”皇族の姻戚?”
    反吐が出る!

    当然、「悠仁殿下」の天皇御即位は無い!

    畏れ多いことだが今上陛下の御代を以て皇統2600年余の歴史は間違い無く終わる!

    秋篠宮殿下ご夫妻と眞子、佳子内親王殿下には、その”認識”と”御覚悟”を持ってこの前代未聞の「小室圭・佳代母子騒動」への対処に臨んで頂きたい!
    (品の無い投稿になってしまうが‥これが現在の私の本音!まさか皇室リスペクト派の自分がこのような情けない投稿をする事になろうとは‥。)

    • 有難うございます。 より:

      思ってることを全部言って下さって。
      どうにもならないと思いつつも、官邸、自民党の議員さんお二人に今日もメールを送りました。

  41. 100均コムヒモは使えない より:

    ボッタ間はシテイ何秒206ではないか?
    キーが乳児検診で知らされた真実!
    206でググるとなるほど合致する部分が多いアルネ

    • 匿名 より:

      補聴器を隠すためという説があるが、206の大耳という特徴を隠すために髪をあんなふうにしていると思う。

    • 匿名 より:

      顔も長くなってきておるね

    • 匿名 より:

      難病X?

    • 匿名 より:

      以前の記事で心臓に問題があり
      医師が5人待機していると出ていました。
      学校でてんかんをみた生徒が
      気持ち悪いといい騒動になったとも
      出ています。

  42. 匿名 より:

    秋篠宮は、結婚で全てが沈静化すると大きく勘違いしている。

    反社の攻撃は、結婚によって激しくなっていきます。
    今は静かに、動き出す機会を待っているだけです。

    入籍は将来をどん底につき落とす決定打となるでしょう。

    • 匿名 より:

      警察・検察が手を出せない赤坂サティアンに集う真っ黒けの反社紳士たち。

  43. 匿名 より:

    皇室会議の結果にはがっかりですが、これから両陛下と愛子さまが皇居に入られます。
    12月には愛子さまが成年皇族となります。
    そのころにはコロナもある程度落ち着いて来ていれば、愛子さまのご活躍…まずは翌年新年の一般参賀に出られます。
    ご公務も少しずつ始まるかもしれません。
    あの両陛下のお子さまです、きっと素晴らしい輝きを放つのではないかと予想できます。
    即位の礼の際の両陛下のご活躍に国内外が驚き賛美したように。
    そういうことも念頭に置きながら、希望を持って一家を守っていきましょう。
    国民がこれだけ騒いでいれば、黒幕もさすがにおかしなこと…愛子さまの邪魔…はできないでしょう。
    例えティアラなぞなくても、愛子さまの成人は素晴らしいものになります。

  44. 匿名 より:

    誰もがこの写真についてスルーしているから、書くね。

    悠坊の表情、あらぬ方へ向いた視線、ねじれた体幹。これは昨年あたりの写真だと思うが、中学生なのに正面を向いてきちんとできない落ち着かなさ。

    知的障害者、ADHDそのもの。

    私たちはこの子のこういった写真を見慣れているので、改めて「健常者ではない子供」という、ハッとする感覚が薄れているが、人種や国を問わず、誰がみてもこの子供の発育に問題があるとわかる写真です。

    この頃はまだ薬で押さえてなかったのかとも思います。

    天皇という特殊な社会的立場、人目に常にさらされ、立ち居振る舞いに厳格さが求められ、人々の規範になる「象徴」にこの子が耐えられるか?

    なんの問題もないと即答する人がいたら、その人は「阿呆」としか思われないでしょう。

    キコは大声で「問題などあり得ません!!」と叫ぶに違いありませんが。

    • ムコロコム より:

      俺が摂政になるから何の問題も無いンだわ

    • 匿名 より:

      角田圭も見た目からして尋常ではないんだな。
      正田美智子の異常さには負けるが。

    • とくめい より:

      ADHD 知的障碍(害は最近20年程前から使われない、というか元々は「障碍」が使われていた)は、文仁氏、アヒル口姉妹。

      悠仁サンは『脆弱X症候群(指定難病206)』と思われる。
      私は、国立大附属特別支援学校に勤務していた。症状の重い時は投薬で治めるが その時は指導・指示が入りにくい。薬によって神経を麻痺させているから。

      ビデオ等の悠仁サンの姿がボォっとしているのは、投薬によって衝動が抑えられているからだと考えられる。

      脆弱X症候群(指定難病206)をググれば、症状や特異な顔付き・風貌の写真が出るので、確認して。

    • 匿名 より:

      この写真の悠仁は目も立ち姿も正常ではない

      オムツがとれない、聴こえない

      暴走する、席に座ってられない。

      隠蔽しても見ればわかる姿。

    • 匿名 より:

      >知的障碍(害は最近20年程前から使われない、というか元々は「障碍」が使われていた)

      現在も過去も障害者という用語は使われています。
      障碍というのは仏教用語からの流用であり、議論が分かれるところです。障がい、という書き方で漢字を意図的に外す表記もあります。
      どれが正しい、正しくないという決定はなされておりません。
      22:00 さんの表記の好みは自由ですが、意見の揚げ足をとって重箱の隅を突くようなことは避けるべきでしょう。

    • 一読者 より:

      01:43 匿名様

      >22:00 さんの表記の好みは自由ですが、意見の揚げ足をとって重箱の隅を突くようなことは避けるべきでしょう。

      22:00さんは、「人の意見の揚げ足をとって 重箱の隅を突くようなこと」 はしていないと思うよ。
      「障碍」という 自分の使った言葉の説明をしてるんだと思うけどね。

      知的障害者(知的障がい者)という表現も 少し前は 「精神薄弱者」だった。
      「手をつなぐ親の会」などで、「精神が薄弱なのではなく 知的に障がいがある」、それは「害」では無いなどのちょっとした論争(決して 重箱の隅を突くようなものではなく、より良い表現や理解を深めるための話し合い)があったと思う。
      知的障がい・知的障害・知的障碍…どれでも お互いに理解し合ったらいいのでは❔

      私は 「教えてくれてありがとう」 という気持ちで コメントを読んだけどね。



  45. 匿名 より:

    誰が観ても即位などできる坊やではない。隠し様がないところまで
    来ていますが、それでもあの方は優秀説で裏工作するんでしょう!
    ひさくんが可哀想です。

    • 匿名 より:

      金と名誉に目が眩んだ母親紀子。
      悠仁は、皇室乗っ取りアイテムにされているだけ。
      全ては川嶋家のために・・・。
      こんな女が皇后なんて・・・想像しただけでも虫唾が走る!!

    • 匿名 より:

      立派な替え玉の悠仁様が登場するかも知れませんね

      ただ今、替え玉の特訓中

    • 匿名 より:

      後25年で秋篠宮家は消滅するそうです
      25年長が過ぎる!

    • 匿名 より:

      天皇になるなんて夢のまた夢ですよ。
      紀子サン残念ですね。

    • コムロコム より:

      替え玉といえば、愛子ちゃんが中3の頃の影武者はクビになっちゃったンだっぱ?

    • あらアラ、コムさん❗️ より:

      >>替え玉といえば、愛子ちゃんが中3の頃の影武者はクビになっちゃったンだっぱ?

      ↑コムロコムも 替え玉⁉️
      口調が 皿カッパ様に なっちゃったよ。

    • 匿名 より:

      替え玉説が時々登場しますが。

      写真もビデオ音声も指紋認証もある現代、ファンタジーを持ってこられてもと思います。
      漫画じゃあるまいし。
      一卵性のそっくり双子でも、細かい相違はかなりあります。
      逆に同一人物でも状況や加齢、表情によって随分と変わります。
      少しでも印象が変わると別人だ、替え玉だと大袈裟にいうのはいかがなものでしょうか?

  46. 匿名 より:

    私は皇后になる人です!!!

  47. 匿名 より:

    少数派の意見を
    持ち上げる!
    国民の必死の叫びには
    知らん振り
    これが日本の民主主義だそうですよ‼️

    世界の笑い者‼️

  48. 匿名 より:

    国民が秋篠家に皇統を移すことをどんなに反対しても自民党は、
    秋篠家に皇統を移すでしょう。
    国民が皇室制度廃止と、どんなに訴えても自民党は、秋篠家に皇統を移し,皇室制度は維持していくでしょう。
    自民党が政権を握っている限り・・・。

    自民党の支持率が低下している今が自民党を敗退させるチャンスです!
    ワクチン接種に貢献してくれた政党だと、国民は騙されてはいけません!
    皇室を変えるためには、自民党の支持率を下げること!!
    これが前提にありますから!!

  49. お気の毒紀の子 より:

    今日は 皇位継承問題もあってか、皇室関係のYahooNewsが沢山 出た。

    16:56 夕刊フジ 『眞子さまの婚約騒動、世知に長けた弁護士を雇われたら 八幡和郎氏が考察』
    ヤフコメを読むと、ほとんど秋篠サンまこサン批判。「皇籍離脱❔ あり得ません。皇籍剥奪です」 「破談?? 無理でしょう。絶対しません! 強制終了あるのみ」

    皇位継承問題のヤフコメは、秋篠嫌家推し・男系男子以外の天皇は駄目…が目立ったが、この夕刊フジのNewsでは 秋篠推しはいつもの「sa5∗∗∗」さんのみ。
    夕方出たから、これから増えるかも。

    それにしても、これだけ嫌われた闇だらけの秋篠家から 天皇を擁立させようとする有識者会議のメンバーって何⁉️

    暴露本の内容=秋篠・ミチコサマ・キコサンの悪事を 知らない人が多い。
    「贅沢三昧・国民に寄り添わない┅」以上の企みを 公けにしたいものだ❗

  50. 匿名 より:

    遺族年金不正受給の署名が、もうすぐ7000人になりそうです。
    逮捕されたら、いくらなんでも結婚はできないでしょう。
    もし強行したら、A宮家は皇室から追放です。



  51. 匿名 より:

    もうこの国は狂ってきた!
    国民の声が届かない!
    もう選挙投票行かないわ!!
    美智子婆、早く○ね!!

    • 私も,愛子天皇を望みます より:

      お気持ち,わかりますが,それでは自民党の思う壺です。
      なかなか思い通りにはいきませんが,あの家は必ずボロを出します。
      それに結婚を強行したら,あんな相手ですよ,政府だってメンツを潰される形になるから,こちらの批判も通りやすくなるかもしれません。
      甘いかもしれないけど,冷静に待ちましょう。

  52. 匿名 より:

    天皇陛下のお言葉に対する完全黙殺は、秋一族の宣戦布告であった。
    内戦が一気に表面化してきた。
    スパイを送り込み,生き残りを賭けた信じ難い争いが展開されている。

  53. 和気清麻呂さま~ より:

    怪しいのは小室親子だけでは有りません。
    美智子さんを初め紀子さんや眞子さんも疑惑
    だらけです。もはや、この人達は皇族としての
    品位など有りません。国民の願いとしては、
    特権も剥奪して追放して貰いたいです。
    皇室を我が物顔で好き勝手に使い、天皇家を
    ないがしろにする人たちは許せません

    • 匿名 より:

      血筋もない浮気の子供を平気ですまして天皇にしたい、血筋も器量もないくせに天皇になりたいとか皆狂ってる。よくぞ税金で贅沢三昧して国民をだましてくれましたね。そんなに世の中うまくは行きませんよ。せいぜい風になるまでお苦しみ下さい。

  54. 昭和の女ー私も,愛子天皇を望みます より:

    有識者会議は一つの方向性にすぎない。【天皇制】は有識者も政府も含めた国民のものであり、民意は86%が女性天皇容認,政府や有識者(と言われている)よりも圧倒的に人数の多い国民の民意を聞かずして,正しい判断が出来る訳がない。
    また有識者会議録から『マコムロシ結婚問題についての発言』を削除しても,国民は世を騒がせ,品格のない宮家の姿をよく知っているし,それによって不愉快な思いもしている。

    ①民事上の争いに内親王が与し,それを皇嗣職大夫に発表させた真意を疑うし,説明も求めたい。

    ②宮内庁からコムロシの為に支払われた莫大な金銭とその内容は,国民にも知られる様になった。

    ③資金の無いコムロシ留学資金出どころは?

    男系男子といえば秋篠家を指すが,法律と慣習,人心を無視し,『信頼を失った天皇はその身位を担保されない』という憲法解釈通りの【家】である事を国民はよく知っているし,そんな家に継承させることを決して望まない。

    ただでさえコロナ禍で困窮し,制限を強いられ不自由な毎日を送っている国民の希望は敬宮様の継承。それを望まれるなど正に皇族としての証。
    どうしても,その不愉快な家に継承させるというならこれまでの宮家の所業の責任を政府に求めたい。
    菅内閣は次の選挙後に結論を持ち込みたいようだが,それを待つまでもなく国民は審判を下すであろうし,私は自民党に【票】は入れない。
    国民の民意は秋篠家には無いので,天皇家の長子敬宮愛子内親王殿下の継承に向かって努力をすべき,と今まで何回も言い続けて来た事を官邸に電話して伝えました。
    電話の相手は早くやり過ごそうと無言で,一応電話の趣旨は上げてくれるそうだが,最後に『陳情してみたら?』と足元を見た返答をして来た。
    陳情するには議員の紹介が必要だものね。

  55. 匿名 より:

    私も自民党と言うか菅政権に腹が立つので、
    自民党に入れたくないのですが、
    どこの党に入れたら良いのか悩んでいます。
    結構そういう人が多いみたいですよ。
    それで結局は自民党に入れてしまうそうです。
    女性天皇を認める政権が有れば投票
    するんですけど…。

    • 匿名 より:

      どの党も色々ありますが、とりあえずは愛子天皇を明言している国民民主党かなと。

      ダメだったら、愛子天皇が確定した後に選挙で落とせばいいんです。

  56. 匿名 より:

    皇室利権
    我が国におけるオールマイティの特権だ。
    衣食住は思いのまま、行く先々で最高の待遇、一声かければ無税のカネが転がり込んでくる。
    おまけになにをやっても治外法権。
    こんな生活が一生保証されるのだ、なにがなんでも食いついて離さないだろう。
    どんなに批判されても屁でもない。

  57. 匿名 より:

    替え玉はいるのか?
    います。
    私は知っている。



  58. 匿名 より:

    秘密を知ってしまった3名の方。
    お983申し上げます。
    尻杉は危ない。

  59. 運子 より:

    時代の流れで愛子様が天皇になるときが来るかもしれません。ミテコが本物のミイラになった頃は変わってくる気がします。

    • 匿名 より:

      ミテコはあと20年は生きそう、しぶとそう。
      口だけは達者で、一生変わらない意地悪バーさん。
      意地悪が大好きで、生きがいが嫌がらせのバーさんは長生きする。
      とりあえず皇居から追い出すことができてよかった。

  60. 特命 より:

    『女性自身』(8日6:06配信)の記事より。
    【安定的な皇位継承策についての有識者会議が3月から開催されているのだが、その第3回会合で耳を疑うような発言が飛び出した。
    歴史学者の今谷明氏が、男系男子での皇位継承維持のために、次のような提言を行ったのだ。
    「悠仁様の後どうなるか。側室制を前提として、なおかつ非常に継承が難しかったことをどうやって維持していくか。ここに書いたように、近代医学の粋を尽くして男子出生を目指すというような医学的なことは当然おやりになったほうがいいと私には個人的に思う。
    しかし、これはあまり公には出せないことだが、個人的には側室制の代償として近代医学の技術を入れた皇位継承があるべきだというふうに考える」】

    【本誌が20年にわたって不妊治療に携わる生殖医療の専門医に話を聞くと「技術的には、着床前診断で受精卵の染色体を調べ、男子の受精卵を子宮に移植すればほぼ100%男子を産むことができる」という。
    だが、技術的に可能だからやっていいというわけではない。この医師は「男女の選別は倫理的に大きな問題があり、日本産科婦人科学会は性別の検査を目的とした着床前診断は行わないとの見解を出している」とも語る。】

    その「倫理的に大きな問題」のある男女の選別を、15年も前にどこぞの宮婢がやっているんですよね‼️しかも、舅の精子と娘の卵子を使って‼️ああ、おぞましい‼️

    そして、この記事の最後は、こう締め括られています。
    「皇位継承問題を話し合うならば、まず雅子さまが苦しまれた過去をしっかり見つめ直すべきだろう。」
    皇太子妃時代の雅子さまを散々バッシングしていたあなたに、そういうことを言う資格があると思っているんですか、『女性自身』の記者さん⁉️

    • 匿名 より:

      私は、週刊誌の記者さんたちを責める気にはなれません。命にかかわる脅し、圧力を受けているのかもしれないのですから。少しずつでも真実を伝えようとする勇気を後押ししたいです。頑張ってください。私たちに本当のことを知らせてください。お願いします。

  61. 運子 より:

    体外受精は女性に無理矢理卵子を沢山出させ子宮ガンになる人もいるらしいですね。私の知人にも子宮を摘出した人がいます。

    • 匿名 より:

      乳ガンもね。不妊治療でホルモン剤沢山使ったから。関係性はあるとおもうな。

    • 匿名 より:

      母犬を使い捨てする悪質ブリーダーの発想。
      オヤジのオヤジによるオヤジのための世界 はもうたくさんだ。
      アホらし

  62. 匿名 より:

    罰則つき報道規制は、限界では無いですか?

  63. 匿名 より:

    皇室改革絶対必要な案件、自民党を潰すこと、独裁国家になり、国民無視、特に悪は、老害議員、皇室に血税を増やし、キックバックか?国民よ立ち上がれ、日本を守る為。

  64. お婆 より:

    何故にお偉いさんが
    Y遺伝子にこだわるのかが わからないです
    しかも倫理を犯してまで ?
    Y遺伝子を受け継いでいれば
    あとはどうでも良いの?

    権力者が 夫人や妾を何人も囲う事自体が
    現代は皆無なのだから
    男系男子が何人も籍に名前を連ねることは無くなりましたね
    いくら唾を飛ばして
    男系男子を力説しようと 無理なんです
    時代遅れです

    それに 女性も社会で活躍しています
    家庭と仕事を両立しながら しっかり働いています
    人数で家長の力を示すために使われているわけでも
    政治的に利用されてるわけでもありません

    長く続いてきた天皇家の中に
    天皇の子供かどうかで悩まれたかたもいらしたようですし
    功績のあった臣下に身ごもっていた妾を与えた
    なんてのもありました 大喜びで賜り娶り生まれた子供を大切に育てたとか
    権力争いから守るため 臣下が宮中からこっそりお連れして 育てたとか
    色々なエピソードがあったようですよ
    日本人男子全員をDNA鑑定したら 天皇家のY遺伝子を受け継いでいる方が大勢いらっしゃるかもしれないですね(笑)
    秋篠宮殿下と悠仁様のみについて お偉いさんがたは大騒ぎです

    外戚として 権力を持った家がありますよね
    藤原氏や平家等
    功績によりある程度の位につき
    娘を天皇に嫁がせる 更に絶大な権力を持つ

    そのような事が今後起こらないように定めたのが 皇室典範だと思っていました

    紀子様のご両親と弟さんの家族が御用地内に住んでいるのが本当の事ならば 外戚と同じでしょう
    悠仁天皇即位で川島王朝 悠仁様に男子が生まれなければ 眞子さまが小室さんと結婚して男子がいた場合 眞子さまの男子が即位 小室王朝が誕生するのです

    紀子さんと小室さんをしっかり調査していれば 現在
    国民の感情が違ったものだったかもしれません

    時代が変わりました
    女性天皇 愛子天皇を望みます‼️
    長子即位 今の時代の一択です

    • とくめい より:

      川島王朝、小室王朝 嫌悪感のみ。

      昨日のYouTube「元宮内庁職員のつぶやき」 で、ミチコサマは何故あれほどの権力者になったのか??について 語られていた。その事実だけでなく、きこサマ同様 政府高官へのハニトラもあった❔

      川辰氏の 御所住まいは このサイトの記事にもあったし(衣食住 皇族待遇)、YouTubeでもあった。また、宮内庁に電話して確認した人のコメントもあった↓。

      ┅舟氏が 御所内で馬を乗り回し、雅子様を嚇かせたことで、宮内庁から舟氏に注意出来ないのかと 問い合わせた。宮内庁職員の返事は「舟様は 準皇族待遇ですので、職員から注意は出来ない」とのこと。皇后より 御所に住まう宮家の家族の方を守るのか┅と

      そのYouTubeで、川島氏の利権利用についても語られていた。

      別サイトでは、軽井沢に別荘があり そこのカーテン代だけで2000万円超、きこサマのクレカを使ってのデパートで調度品を買う、赤坂近辺の大使館が並ぶ高級住宅街に住宅を所有しているとか。

    • 如水 より:

      お婆様、各論ですが‥

      皇族との”婚姻”について「功績のあった臣下」や「藤原氏や平家等、力のある者」が名乗りを上げて結ばれるのは我慢できます、というよりむしろお祝いの出来ること。

      しかし、30歳にもなって未だ無職・無一文で功績どころか何の実績も無く、あるのは莫大かつ出所不明で不審な借金のみ、それも平然と踏み倒す氏素姓の定かで無い胡乱な男!

      その母親は援交詐欺紛いの生活を続け、病弱な夫と義父義母を自殺に追い込み、遺族年金を詐取し、先の息子と共謀して恩人を足蹴にし、脱税謀議をするような疑惑まみれの胡散臭い恥知らず!

      こんな”犯罪容疑者”が皇族と婚姻?
      到底我慢のできるものではありません!



  65. 匿名 より:

    まずはDN〇を秋篠宮家全員に上皇上皇后に川島家にしてもらう事。
    誰と誰が繋がっているのか?キチンと調べることが先決。
    男性なら一般人が天皇になっても良いなんていう馬鹿げた理論の人達に納得させることが出来る。

  66. 匿名 より:

    何しろ、ぼったまは天才で、和製ダヴィンチではなかったのでは?工作も天才的な作品だし、作文も入賞作を書くし、運動も、ゲームも、何もかも天才だと、紀子さんが凄く自慢しまくってマスコミも報道しています。東大も楽勝で入学出来るとか。そのうち両親の様に、数々の博士号を次々と取りまくるのでしょうね。何せ、凄い頭脳の持ち主だとか、紀子さんが自慢しまくりだから。楽しみです。

  67. お婆 より:

    如水様
    紀子さんと小室さんをしっかり調査していたら
    紀子婢 現在皇室に籍がありましたかね

    そして小室さんも 婚約内定者のまま何年も国民の神経を逆撫でしましたかね

    紀子さんについても小室さんについても
    白紙になっていたのではないでしょうか?

    と 言いたかったのです

    • 如水 より:

      お婆様、各論‥とわざわざ書きました様にコメント趣旨は理解して居ります。
      男系天皇、女系天皇等の論議見解は別としてお婆様のご意見 すっきり得心致しました。
      ご返信ありがとうございました。

  68. 大和民族VS朝鮮族 より:

    秋篠宮家に何故?ここまで忖度するか?
    ここのコメントから推察するに、秋篠宮は安西血筋だとしても、ヒサがアキヒトさんの血、卵子が眞子さんなら眞子さんを切り捨てる訳にはいかない。だから眞子さんもあのように強気でいられる。何せ、ショウライ天皇の本当の母なンだわ。小室もそれを知ってる。皇統を維持するために紀子さんが頑張った。でも頑張って産んだのに赤ちゃんの時に難病206と告げられて、療育施設が妥当なのに、国民を騙し騙し優秀伝説を捏造しながら誤魔化してきたけど、紀子さん、もう無理だよ。ヒサくんを開放してやって。暗い暗い表情してさ、薬漬けが顔に出て直視出来ないくらいに気持ち悪い。信号機も古民家も盆栽も登山もハイキングも御茶ノ水も作文もゴーストだとバレてるから。登校さえしてないから。療育施設に通ってる?東京農大のそばに療育施設があるよね。東京農大付属高校はそれに通うためのエスケープじゃないか?って言われてるよ。

  69. 匿名 より:

    17時04分のとくめい様
    舟氏を準皇族扱いとは驚きです。
    妃殿下の実家で別荘を持っていないのは紀子サンだけなのを
    皿老婆が不憫に思って川辰に買い与えたという噂を聞いたことがあります。
    3DKに住んでいた川島家が別荘を所有し
    2000万円のカーテンとは凄い話ですね。
    某大使館の近くに土地まで持っているとは
    一等地ですよね。
    いつからそんなに大金持ちになったのでしょうか。
    不思議で不思議で仕方ありません。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です