秋篠宮家

秋篠宮家が「五輪」を応援か?「関連公務で大儲け」の声も…

東京オリンピック・パラリンピック開催について、宮内庁の西村長官が「天皇陛下は新型コロナウイルスの感染拡大につながらないか、懸念されていると拝察する」と述べたことを受け、組織委員会の武藤事務総長は、「国民の皆様、都民の皆様の不安がないような、安全安心な大会を開催することが責務。その実現にむけて最善をつくしたいと思っています」と述べました。

日テレ

こうしたご発言は、様々なフィルターを通り、熟考のうえ発表されるはず。
勿論、世間への影響も含め、しっかり考えられているだろう。
そのうえで、陛下が発言され、オフィシャルに発表された意味を考えたい。

なんでもかんでも政府を批判したくないが、五輪開催への動きはちょっと異様だ。
どんな意見があろうが(世論・分科会・有識者等)、
どんな事が起こっても(既に起こっている選手団バブルのほころび等)、
脇目も振らず、具体的な説明もせず、突き進んでいるだけのよう見える。

先日の種類販売問題や観客数上限のように、営業などで使われる「ドアインザフェイス」
即ち、ハードルの高い条件を提示し、徐々に下げて納得を得るという方法を使い
世論を意図的に操作しているようにも見える。

こうした状況は、誰でも憂いているはず。

天皇の直の発言だと言ってしまうと、天皇の政治発言みたいになりかねないので、あくまで宮内庁長官が勝手に「拝察」した形での発言になっているが、宮内庁長官も官邸から後でぎゅうぎゅう詰められるのを覚悟のうえでのこの発言だろうから、天皇が相当懸念しているのは間違いない。

もう1年待ってワクチンが粗方打ち終わってれば、何の気兼ねもなく国民こぞって五輪を祝えるのに、なんでここまで強行するんだろう。国民は粗方五輪に白けてますよ。

先ほど朝日から同じような記事が出て、まるで陛下がそのように発言されたかのような内容がで、これは誤解を招く…と思っていたらもう消されているようですね。

陛下のお言葉は政治どころか世の中を動かすほどの影響力を持つのですから、いくらフィルターを掛けようとそのような発言をされるわけがない。

長官もよくよく考えて発言してほしい。

さすが天皇陛下…。国民のそばにいつも寄り添っていただけていることを心から感謝いたします。

それと比べ某宮家と言ったら…。

たしか眞子がオリンピック関係の名誉職ついてて、公務尽くしでしょ。KKとの結婚を遅らせたのって、小遣い稼ぎが必要だったからかも。

銭ゲバの秋篠宮家としてはオリンピックは絶対開催だろうなぁ。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    天皇陛下を敬う、当たり前の事がなされない不思議。
    自分の事しか考えない輩ばかり。
    令和で皇室制度は終わりにするしかないと、悲しい気持ちになります。

  2. 匿名 より:

    「何がなんでも ケエ君と結婚するんだもん。」 と、私利私欲・厚顔無恥の魔乞さんと 「何がなんでも オリンピックは実施する❕」という菅総理。

    なんか、似てる。だって、費用は税金、責任持たなくていいし、ルンルン楽しければ、それでOK❗️

    国民❔ 納税してくれたら 後は用無し。

  3. さすが秋篠宮! より:

    国民のことは考えずご自分に有利にと。
    バカなのに計算高いなー。
    オリンピックにしゃしゃり出てきてますます世界に恥をさらすのか!
    さしせまった自分ちのバカ娘の処理を急げ!
    何を考えてるのかくそ野郎。
    もう出てくるな。
    秋篠宮が絡むならオリンピックが嫌いになりそう。

    • 匿名 より:

      変異株ウィルスの猛威も世界11ヵ国で発表されています。
      専門家の時間を奪ってリモート公務でコロナの話を何度も聞いていた秋篠宮と紀子。
      ペン握る姿もアッピールだけで、頭の中は、お金の事だけ。
      専門家の話を聞いてもオリンピック開催がどれほど危険性が大きいのか、天皇のお言葉に同意出来ない知性の無さ。
      天皇を支えるどころか、後ろから刺す勢いで、画策している秋篠宮と紀子。
      もう秋篠宮家が、次期天皇家で有る意味は、
      どこに有るのか探しても見つからない国民です。
      海外からの人の移動がいかに危険なのかわからないなら、リモート公務で二度と専門家の時間を奪うな!

  4. 昭和の女 より:

    【東京オリンピック・パラリンピック開催について、宮内庁の西村長官が「天皇陛下は新型コロナウイルスの感染拡大につながらないか、懸念されていると拝察する」と述べたことを受け、】

    珍しく西村さんが陛下の言葉をまともに全部伝えたのか?と思っていたら,
    【まるで陛下がそのように発言されたかのような内容がで、これは誤解を招く…と思っていたらもう消されているよう〜陛下のお言葉は政治どころか世の中を動かすほどの影響力を持つのですから、いくらフィルターを掛けようとそのような発言をされるわけがない。
    長官もよくよく考えて発言してほしい。】

    その様な懸念もあるのか?
    〜となると西村さんが何故わざわざ正直に伝えたのか疑ってしまう。
    だいたい陛下の言葉,全てなのだろうか?
    香港のりんご日報発行停止のニュースの後なので,これは陰謀でもあるのかと心配になってしまった。
    その点何も考えない秋篠一家は公務に励めると喜んでいるって…確かに政府側からすれば,神輿は軽くてバカがよい,と思うでしょう。
    何が本当なのか❓

    • さとピカ より:

      ワシントンポストにもう載ったそうです。

    • 真コドンは、内親王でなく女王です(一宮家の娘だからね) より:

      皿の失敗画策では❓と思った!西村長官も皿に、天皇陛下が言ってましたよ~みたいな発言をさせて国民からの批判があると思いきや絶賛でトレンド1位‼️下手な考え休むに似たり‼️
      嫌われ者の栂の宮とホーチキ‼️出て来てインド変異株に感染すればいい‼️

  5. 野良猫 より:

    夕方4時のYahooNews「FRIDAYデジタル」

    フリーキャスターの宮根誠司が司会を務める『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で「週刊文春WOMAN」に掲載された小室圭さんの母、佳代さんの初激白の内容を6月22日に放送した。

    山下晋司氏は元宮内庁職員ということもあり、眞子さまを慮っているのか
    「小室さんの文書をよく読めば矛盾はない。」と話し、英語で論文を書き コンペで準優勝したことについても「小室さんは大変優秀」と褒めたたえた。

    宮根誠司氏は「平成・令和と皇室と我々の距離が近くなった。皇室の方々が国民に寄り添ってくださっているので、身近にも感じるし 余計尊敬の念もある。佳代さんは私人ですけども 半ば皇室のお一人に近いような感じになっている」と持論を主張した。

    2人とも 秋篠家寄りでコネコネ、国民からは 完全に嫌われましたね。

    • 昭和の女 より:

      宮根がそんなこと言ったんだ❓

      それってすごく恥なのに。

      かつてテレビ局?を『電波芸人』と言って『不謹慎だ』と中村敦夫さんが非難されたけど,まさにテレビ局から依頼された事を語る『電波芸人』,また,失礼ながら『お年寄りの小遣い稼ぎ』っぷり❗️

      あんたら,報道の場から去れ❗️
      陛下はオリンピックについて,ご自分の懸念をしっかり述べられた。
      結局政府や政治家を育てるのは国民なのかもしれない。NO❗️はNO❗️と伝えないと。

      日本は香港よりマトモなのか⁉️

    • 野良犬 より:

      秋篠宮家以外の皇族の方々が聞いたら、憤慨するでしょうね!宮根さんは、小室家の味方なんでしょうか?兎に角、司会者が味方すること自体が失格。小室家の何が問題かも分からない人が発言しないでください!

    • 特命 より:

      『ミヤネ屋』、ここ暫く見ていませんでしたが、そんな酷い番組になっていたんですね‼️
      秋篠家寄りの宮根誠司は、最低の司会者です‼️
      そんな番組は、もう二度と見たくありません‼️

    • 匿名 より:

      >山下晋司氏は元宮内庁職員

      皇室に無くてはならない御方だったら、”元”ではなく”現”でしょう、たとえ嘱託であっても。

      第一、忠臣ならこんなにペラペラ知ったかぶりに外に洩らさない。
      この方の話は、その前提で聞いた方が良いのでは?

      今も宮内庁に同類が現職でいるだろうから、メディアとの人脈がチラつくのに惹かれて情報網に成り下がる方も居るだろう。
      殊に、秋篠宮家職員の中には妃父上に服従する勘違いも混じっているだろうから、情報網には困らないだろう。

      忠臣ばかりでない中を、陛下と雅子様、敬宮様の我慢と奮闘がしのばれる。
      しかし国民が応援する。
      清濁併せ呑む、それが能力だと勘違いしている役人は令和に粛正される、必ず。

    • さとピカ より:

      電波芸人ミヤネは不快。
      降板させて番組名も変えて欲しい。
      でもあんまり皆暇がないからテレビ局にまで
      電話はあまり苦情来ないかもだけど。

      だって、天皇陛下のお気持ちをくんで発表した
      宮内庁長官の言葉をフルシカトする政府自民党のほうがすごいやらかし問題だからね。
      陛下にいつも国民に寄り添って戴きありがたいです
      とお伝え下さいとお礼のお電話のほうが忙しいよね。

      昨日都議会選挙の投票用紙が届きました。



  6. ろくなもんじゃない より:

    ぼったくり男爵ならぬぼったくり殿下

    コーシ家と角田家はカネの嗅覚がクマさんの嗅覚みたいに凄いな

    • 匿名 より:

      ウリの嗅覚は平民の7億倍あるニダ

    • 匿名 より:

      宮根氏には呆れましたね! やはりアイツ賢くないわ❗
      司会も辞めたらいいよ。司会者の資格無しだから。

  7. 納税者 より:

    金を稼ぐ為のお出まし、国民からの罵声が飛ぶとは思われないのか⁉️

    以前の帰れコールが、あれからの秋篠宮家の行為によって、一段と大きくなるのでは。

    キコさん、川島家はーって、お声がけがあるかもよ。
    真子さんの、婚約内定解消はーって、声かけ。
    皇嗣秋篠宮家の、皇室離脱はーって、罵声。

    何はともあれ、秋篠宮家の行いは、国民からは不評なんです。
    真子さんの我がままが、まかり通って結婚になった時は、皇嗣秋篠宮家の排宮、除籍が待ってます。

    皇室を利用としている輩を、詐欺行為、不正行為を堂々とやった親子を、身内にするなど、それが日本の皇族、第二位の立場の人間がすることでは無いと、国民は憤っているのですから。

    • 会うことはないかもしれないけれど より:

      顔を見るたび叫んでしまう。
      行事のたびに毎回国民からのそういう腹の中からの悲痛な拒否反応の声が上がったら、少しはこたえるかも。
      特に大きな国際的な行事なら。
      欲だけで生きてる人に礼を尽くしてももう何も通じないとさえ思えてきた。
      兄を支え、国民と共に生きようなんてこれっぽっちも考えてはない。
      今のままなら廃棄処分しかないわ。

    • さとピカ より:

      自分は「帰れ」じゃなく、
      (こうし)「辞めろー」
      (国民のために)「離脱してくれーー」と言う。
      「離脱、離脱」コールをしたいと思ってる。

  8. コロナも五輪も政治利用 より:

    加藤官房長官が冷ややかなコメントをしてましたね

    • 匿名 より:

      常々思ってました。、加藤官房長官は、いつも木で鼻をくくったような答弁で、答弁の最後はいつも〇〇と承知しています。まるでロボットみたいなオッサンだと、歴代官房長官で最低だと。
      今日、とうとう遣っちまいましたね。
      首洗って待ってろ!と思う位、腹がたちました。
      あまりにも陛下や国民を小バカにしている。

    • なんだかなあ。 より:

      このお方、なぜだか全く親しみを感じない。早く代わってほしい。

    • 匿名 より:

      菅さんと加藤さんのコンビは、政権にしらじらしさを感じさせる程の
      お粗末さ! 官房長官に向いていません。官僚そのもの。

    • さとピカ より:

      タワシは大泉高校の恥。

      加藤勝信は旧姓は室崎(勝信)
      大臣秘書から婿入りで加藤名に改姓。

      小室と変わらない成り上がり魂、
      眞子と婚約してたのに佳子と結婚したような男。
      長女と婚約破棄し、次女と結婚。今の奥様は次女。

      何も知らずとも
      到底、好かれるはずのない男・・・・。

      皆さん、
      五感と第六感で感じた印象を大切になさって。

      こんな男が次期総理大臣候補。
      加藤勝信は秋篠宮が大好き。最低!

    • 真コドンは、内親王でなく女王です(一宮家の娘だからね) より:

      300兆円以上の費用を使ったオリンピック‼️何が何でも演るんだね‼️インド変異株が蔓延してきているのにさ‼️バカ丸出しで次回の選挙で自民無し‼️

    • 匿名 より:

      感冒腸管と✕川は異常かつ異様

  9. 卑しさ醜さ満載のコーシ家 より:

    これだけバッシングを浴びてもなおゴコームで大儲けしようという気が知れない

    • 匿名 より:

      キコにしてみれば、嫌われは結婚前からのことですから、マヒしている。
      誰もプリンセスキコの名を冠したバラを、献上しなかったことからもわかります。
      仕方なく真っ赤っかなバラを、自分で選定したものの、さっぱり人気がなくて売れなかった。

  10. 絶対自愛主義 より:

    イベントを利用して甘い汁を吸おうとしか考えないコーシ家

    一体どこまで国民を愚弄し踏み台にし続ければ気が済むのか?

    • 匿名 より:

      19:52様
      私は、20年前?だったか プリンセスミチコというバラを
      何も知らないで買って育てていたが、すぐ枯れてしまいました!
      プリンセスキコと言うバラは、見聞きしたこともないが
      その様な理由でしたか! やっぱりね❗品がないもの。

    • 匿名 より:

      バラ!
      プリンセス雅子とプリンセス愛子は割とどこのバラ園でもあります。
      雅子さまのは品のいい白バラて、愛子さまのは可愛らしいピンクのバラです。
      写真が貼れるなら貼りたいくらい。



  11. 結婚が既定路線なんて許さんぞ より:

    余計なことに首突っ込まないでおまエラのバブーンみたいな大喰らいで狂暴な娘を何とかしろよ!

    • 匿名 より:

      21:22様へ
      プリンセスマサコは、たしか白薔薇ではなかったと思い見てみましたら
      やさしいピンク色..薄いピンク色でした。写りによっては、見間違いますね!

  12. 変態母子 より:

    Kは五輪のどさくさに紛れて帰国するんか?

    どーせ女装して帰国するやろな

    • 匿名 より:

      菊のカーテンによれば、カヨの入院・手術は病気ではなく美容整形施術の為だったのでは?
      とのことです。

      >どうやら、小室佳代さんは、以前から顔が大きいことや、顎が大きいことに関してコンプレックスを抱いていたようです。
      特に、借金トラブルの存在が明らかになり、小室圭さんと眞子さまとの結婚が延期となって以降は、ネットメディアなどで容姿について批判されたり揶揄されることも増え、ますますコンプレックスは深刻化していったそうです。
      また、やはり小室圭さんと眞子さまとの結婚が実現すれば、佳代さんもこれまで以上にメディアに露出する機会も増えるでしょうから、そうしたことも見越してか、近隣住民に “私もTVに映る機会も増えるでしょうから、もっと美しくなりたいわ”と語っていたそうです。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      率直かつ個人的見解だが‥誹謗中傷ではなく「小室圭」が変装しての”コソコソ帰国”は十分考えられる。
      ※「無職・無一文なのに飛行機代はどうする?」のツッコミは、ひとまず置いておくW

      それが「納采の儀はできない」と秋篠宮殿下から言い渡された”性根の腐った最低男”とは云え「仮にも」皇族女性との「婚約”内定”者」を僭称した男の事で‥W

      マスコミに「ドサクサ紛れのご帰国予定」とまで報じられるとは”恥ずかし過ぎて”笑わせてくれる!

      まあ、日産自動車元CEOで世界に指名手配され逃走中のゴーン容疑者のように前代未聞の”楽器収納箱詰め”密入出国ほど”不様”でもないと思えるだけマシか‥w

      嫌悪する人間ではあるが「小室圭」に”個人的善意のアドバイス”をさせて頂けば‥「女装」だけは止めておいた方がいい。

      コメ主様のコメントを「ついうっかり読んでしまった」為に思わず‥いろいろ”想像”してしまったが‥どう”想像”してみても「小室佳代」の”劣化版?”にしか‥なりそうになく、誰が見ても”直ぐにバレる”‥と断言できるw

      国民の血税でSP警護をゾロゾロ引き連れ辺りを固め、青のピチピチムンムンに”女でござい”を主張するワンピースを着て、デカイ帽子を目深に被り、ブラックサングラスで顔を隠しても‥多分ダメだろうw

      キミの”ナニか?の才能を認めてくれる?”らしい『メガネだけでスーパーマンの正体がまったく判らない○メリカ?』国民ならいざ知らず『』
      全身スーツ姿で覆面の月光仮面や仮面ライダーの顔も名前も見抜き、誰もが皆な知っている』日本国民には”通用しない”から‥W

  13. コムロコム より:

    またもや先代に続き天皇御謀反
    人民政府の支配に服さない天皇は立憲君主として失格
    マサコ・アイコともども断頭台が待ち受けるンだわ

    • 昭和の女 より:

      ちょっと❗️
      何が『ご謀反』よ。

      陛下は世の中を考えての発言をして下さっているのに。
      コムロコム,あなた昭和の生まれだよね。長く政治の流れを見て来て,こんな日本政府になってしまった為に起こる国民の不幸と,自分達の怠慢を何とも思わないのか⁉️

    • コムロコム より:

      昭和の女さん

      民主国家において天皇は政府よりも賢明であってはならない
      天皇が正論を言い出したときがまさに終わりの始まりなンだわ

    • 昭和の女 より:

      20:17コムロコム

      まずは返信ありがとうございます。
      【民主国家において天皇は政府よりも賢明であってはならない】
      あなたの理屈は判った,でもコロナ禍から際立ち始めた(いや,もっと前から)政府の愚かさは普通に賢い庶民以下,陛下は勿論ご立派だし国民の為に述べて下さっている。
      『ヤラザルオエナイ』政府の立場は理解するとしても、政府自体が国民の為に賢さと誠意を持つべきではないか?
      またそんな政府にしたのは国民の怠慢ではないのか?
      『知らない』ままにして来たツケではないのか?
      あなたは長く生きてきて,見てきてどう考える?
      という当方の考えです。
      陛下は1人でもきちんと述べられた。
      国民は❓

    • コムロコム氏は より:

      悪魔家の使い?

    • コムロコム氏は より:

      お金持ちなんだろうな!

    • 匿名 より:

      ところで…
      コムロコム?誰?
      「…なンだわ」とか、キモい。
      キモさを振りまいて悦に入っている小室佳代みたい。
      もしかして、姉弟?

    • 匿名 より:

      ┅民主国家において天皇は政府よりも賢明であってはならない┅と ほざくコムロコムロさん。

      政府が愚鈍過ぎるから、どうしようもない。
      民主主義国家においても、賢明で立派な天皇は 敬われる。

      それを望まない政府は、嫉妬に狂ったミテコサマと同レベル。国家に集る蛆虫❕

  14. 匿名 より:

    陛下…(/_;)。

    なぜ、陛下は、オリンピック開催についてこれ程踏み込んで懸念の意を表明して下さるのに、マコムロ問題については、あらたまって何か発言して下さらないんだろう…?

    もちろん、お誕生日会見でかなりしっかり反意をお伝え下さったけれど…。

    陛下が、「胡散臭い国賊と縁戚になることは、不快なり」とおっしゃって下されば、きっと明日にも、憂国の士が立ち上がって、コムロにテンチュウ下してくれるはずなのに。。

    • 匿名 より:

      >陛下が、「胡散臭い国賊と縁戚になることは、不快なり」とおっしゃって下されば、

      学習院大学の教室に刃物が置かれるだろう。
      「早く眞子様と結婚させろ、破談なら悠仁様に何かが…」で味を占めているから。

      秋篠宮殿下は、常々から兄上を批判出来ているほど自信があるのだから、自分の娘の不始末は親である自分の監督不行き届きだった事くらいわかる筈だ。
      都合の悪い時だけ兄上に頼るな、と云う事だ。

    • さとピカ より:

      お母さまがまだご存命だからかと思いますよ。
      あんな人でも実母ですから。
      ご両親が亡くなったらすぐ動けるだろうね。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      >陛下が、「胡散臭い国賊と縁戚になることは、不快なり」とおっしゃって下されば、

      これは筋違いと言うものですよ!
      眞子の結婚を裁可したのは、上皇と上皇后なのですから!!お忘れなく。
      あの二人がきちんと仕事をして退位していれば、ここまで酷くならなかったのに、都合の悪いことは全て息子夫婦に押し付けて自分達は知らんぷり!!

      それどころか未だに苛めを続けている鬼の美智子。
      昨日から上皇がハゼの論文を書いたとニュースでやっているが、あんなものは側近が書いたのでしょう!
      認知症が噂になっているので美智子がいかにも上皇が作成したように報道させているのです。
      あのボンクラ明仁に論文なんて書ける訳ないでしょう??
      なんせ美智子のしもべとなり、実の息子夫婦と孫まで長年に亘り虐めて虐めて虐め抜いてきたのですから・・・・
      これが”象徴天皇”のする事ですか??

    • 匿名 より:

      マコムロ問題はあくまでも空き家の問題。
      父親のオータムが解決すべき問題。
      最初に裁可を出した平成負債が裁可を取り下げるべき。
      今上天皇陛下の責任はイチミリもありません。
      オリンピックとマコムロ結婚問題は関係ありません。
      都合良く今上天皇皇后両陛下を利用しないで頂きたい。

  15. 匿名 より:

    秋篠宮家に謝礼公務させるな!

    • 匿名 より:

      秋は、自分の家の不始末をつけられないんじゃないんですよ。

      まず、マコムロ問題を不始末と思っていないみたいだし。
      常日頃から、「国民を敵に回しても、娘の希望を叶えるのが親だ」というポリシーをお持ちらしいので、「結婚を応援しない国民が悪い」としか思っていないと思う。

      騙し討ちだの、禁じ手だの、目隠しだの、様々な詐欺師的手段を用いて、国民を欺いて結婚を強行することを画策中らしい。

      陛下のお言葉もないがしろにするのであれば、もう、秋は謀叛の罪で逮捕でいいんじゃないの?

      最近では、「敵は本能寺にあり」じゃなくて、「国賊は、秋篠宮邸にあり」の状態になっているしね。

    • さとピカ より:

      臨時の名誉総裁2020には、秋しゃしゃり出ればいいのに。
      きぃこう様でもいいけど。

    • 匿名 より:

      日本はチップさえ受け取らない国で称賛されていた
      だが下品な皇族の一部が金の亡者で
      金銭要求をするから見くだされるようになった。
      金、物を欲しがるなど決してしてはいけない行動である。税金で暮らしてる皇族が金銭を手にするなど脱税と同じだ。これは徹底して日本中で監視して阻止する
      こと。車代の名目も国の車で請求するなどあり得ん。

    • 匿名 より:

      誰も、このことに触れないけれど、令和の御代になったら、令和の、つまり今上陛下の裁可が必要なんじゃないの…?

      今上の裁可はなしで、つまりスルーで、いいの?
      それって、おかしくない?

      平成の裁可は、平成の御代の終了と同時に、無効にしないと。

      少なくとも、秋は、この辺を突かれると結婚を強行できなくなるので、敢えてスル-するのは分かるけれど、マスコミは、もっとこの点突かないと!

      おそらく、諸説別れることにはなるだろうけれど、今上陛下の裁可が得られなければ、結婚が認められないのであれば、破談は無理でも、無期限凍結になると思う。

      今上陛下の裁可が不必要であるとしたら、それこそが不自然だよ。
      誰の御代なんだって、話になるじゃないの。

      秋が、「陛下の裁可は不要である」と発言すれば、それこそ、謀叛を問われることになるわけだから。

      マスコミは、もっとこの点を突いて、世論を盛り上げるべき。

      無期限凍結後、コムに流れる資金も凍結すれば、実質的に破談宣告しなくても、事実上の破談になるじゃないの?

      喚きたてるマコには、「そのうち、陛下の裁可が下りるといいですね」とかなだめつつ、50年くらいそのまま塩漬けにするとか。



  16. 匿名 より:

    秋篠宮がお金の亡者なのは、
    圭に脅され、金を貢がないとならないから?

    一生脅迫されてお過ごしになるつもり?
    とっとと逮捕して、その口を永遠に閉じてしまえばいいだけ。
    反社に関わった恐怖を味わっているのね。
    これまでになくなった人たちや、むしり取られて泣いたパピーの気持ちがよくわかるでしょう。

    • 匿名 より:

      愛人子供にかかりが大変なのでは?川島一家にも。マスコミ対策にも。裏口とか。

    • さとピカ より:

      ルール上、そうするのがベストですから。
      まずは皆そうするでしょう。

      もっと民が危険な状況になったらぶち切れで
      直接話しているところを見せる形になるかも。

      不名誉総裁2020になってしまいかねない状況渦、
      慶喜みたいに腹痛で出られないとするよりも
      出しゃばりコーシ一家に代理して貰いたいね。
      何のためにコーシー一家になったのか?
      いつもニコニコがもっとーのやりたがりのきいっこ様でもいいし。与党政権と仲良しこよしイベント大好きご一家の存在意義って?少しは役に立てよと思う。

    • さとピカ より:

      すみません、上のですが、投稿する場所を間違えて二重投稿になってしまいました。
      上の消せないのですね。大変に申し訳ありません。

  17. 昭和の女 より:

    知識も無い,情け無い当方には皆さんとの意見交換が助けになります。
    男系男子派の家族に意見を聞いたところ
    ①陛下の言葉は政治利用されている
    ー確かに立憲民主の安住さんは喜んでいたー

    ②宮内庁長官は頭が悪い,伝え方が下手。結局は宮内庁長官の勝手な思いと消されてしまった。

    ー陰謀じゃないの?と心配する当方に,陛下は賢いから大丈夫という見立てー

    ③結局,政府のトップである菅さんがもっと上奏してTOP同士のすり合わせをきちんとするべきではなかったか?
    安倍はしていた。
    〜という意見でした。

    ゴミ宮家は陛下を矢面に立てて,お車代稼ぎが出来ると喜んでいるだろうけど、コロナ禍になって国民の目も厳しくなると,益々【正】と【腐】(負)が際立ってくる。
    そう思った通りに行くかな❓

  18. 皿かっぱ より:

    ナルちゃんは今頃マサコサマにお尻ぺんぺんされているはず
    うぅ、羨ましいンだっぱ

    • 匿名 より:

      皿かっぱさんはコムロコム氏と同一人物ですか?
      キャラが被ってる。

  19. 匿名 より:

    5ちゃんねるで見つけた「ジュゴン眞子」。
    アヒル口豚、豚丼よりいいかも。

  20. さとピカ より:

    兄さん押しのけるのなんて慣れてるだろう。
    オリパラ臨時特別名誉総裁2020でも引き受けて、
    仲良し自民党のタワシ頭官房長官、
    武藤敏郎77才問題児に媚びて仕事貰ってくれば?



  21. 特命 より:

    西村宮内庁長官が「天皇陛下は新型コロナウイルスの感染拡大につながらないか、懸念されていると拝察する」と述べたことについて、加藤官房長官は「宮内庁長官自身の考え」と発言しましたね。
    「拝察」という言葉から、西村長官個人の考えのように受け取れなくもないですが、陛下がコロナウイルスの感染拡大を全く懸念されていないということはないでしょう。むしろ、相当懸念されていると思います。

    それに引き換え、秋篠家は「関連公務で大儲け」ですって⁉️
    相変わらず、自分達のことしか考えていない馬鹿一家‼️
    天皇皇后両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、足を引っ張ってばかりいるような宮家は、皇族失格です‼️

    秋篠家は、眞子の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、たぶん自分達の方から離脱する気はないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に望みます‼️

    • さとピカ より:

      読売、朝日、東京を読んだつもりですが、
      朝夕新聞6月25日金曜日、
      この天皇陛下のオリパラ開催でコロナ拡大心配のお気持ち推察の件、
      一切、載っていなかったように思います。

      朝日、読売、東京、とっている方どうでした?
      東京は上皇の二種発見が出ていた。
      産経だけは、上皇のも、
      天皇陛下のオリパラコロナ心配のお気持ち推察も両方バランス良く載っていました。
      もちろん陛下のほうが大きい扱いです。

  22. 匿名 より:

    西村宮内庁長官のニュースの件について、コメントします。

    今上天皇は、御自身の立場をよく弁えておられる方。
    政治に関与出来ないことも、国民の気持ちに寄り添うことも。

    国民は今、コロナで苦しんでいます。
    こんな時にオリンピックなんて・・・。
    陛下は、諸手を挙げて喜ぶことは出来ない国民の気持ちに寄り添われたのです。

    だから、御自身が “オリパラ総裁” であることを国民への影響を与えるのではないかと “懸念” という言葉で表現したのだと思います。
    (そもそもオリンピックは政治不介入のスポーツイベントです。それなのに・・・)
    まるで、【政治家の都合だけで政府が強引に進めるオリンピック】になってしまっているからこそ、
    「オリンピック開催に反対です」とは言えないことを陛下は、弁えておられる証拠でもあると思います!

    • 匿名希望 より:

      特命様 匿名21:09 様

      宮内庁長官の発言は、陛下のお気持ちを推察したもの。

      結構沢山の人がそのお気持ちを素直に受け止め、
      心配してくださっていることに感謝したようで、
      ヤフのコメント欄はそう言ったコメントがたくさんありました。

      先日に菅首相が陛下に上奏に上がったと言う記事が出ました。コメント欄で、オリンピックの開会宣言をお願いにいったんだというものを見ました。

      多分そうなのでしょう。

      1964の昭和天皇の東京オリンピックの開会宣言の
      昭和天皇のビデオを最近見ました。

      昭和天皇と国民が一体となって、日本の復興を喜んでいるようでした。

      でも、今回のオリンピックが国民の生命と生活を犠牲にして利権絡みの穢れたオリンピックと見ている人が多い中、

      陛下が開会宣言されるということに、ちょっといたたまれない思いを持っていました。

      今日の宮内庁長官のニュースが出て ほっとしたのが実感です。

  23. 匿名 より:

    横ですが、3ヶ月位前のゴメンに皇族の中で4名が丼の結婚について動いていると有りましたが、その後どうなんでしょう?宮家の方々も顎と姻戚になるのは後免だと考えていらっしゃいます。

    • 匿名 より:

      そのようなお話は知りませんでした。
      どなたかご存じでしたら教えてください。

      >宮家の方々も顎と姻戚になるのは後免だと考えていらっしゃいます。
      当然だと思います。
      絶対に皇室に入れてはいけない男です。
      国民は大きな声で反対を訴えていますが、
      宮家の方々におかれましては
      お気持ちは如何ばかりかとお察し申し上げます。

    • 匿名 より:

      宮家の方々が、結集し束になってかかっても今一つ迫力に欠ける!
      やはり三笠宮殿下,桂宮殿下,高円宮殿下が足りない❗
      ご存命であれば、此の小室圭の騒ぎなど早くに解決なってたかも⁉

  24. 匿名 より:

    秋篠宮家に公務などない。
    無知無能でスポーツすら出来ない。
    惨めな姿は出すな不快だ。

  25. 昭和の女 より:

    陛下お言葉 ワシントンポスト紙記事 読みました。
    【「ワシントン・ポスト」は「天皇は東京五輪の名誉総裁であり日本では広く尊敬されているが、政治的権力はない」としたうえで「彼がそのような重要で物議を醸すトピックについて話すことはまれだ。だからこそ彼の言葉は重要だ。警告は政府と国際オリンピック委員会(IOC)を当惑させるだろう」と新型コロナ禍が深刻化する中での東京五輪の開催論議に大きな影響が出ると指摘した。
    ただ同紙は「主催者の間に心変わりを引き起こすには、ほぼ間違いなく遅すぎた」とも付け加えており、開幕まで1か月となった現時点では開催中止はもはや難しいとの見解も示した。】

    そもそも【開催論議】なるものがあったのか?コロナ禍で感染拡大に怯える日本国民に対し,菅さんからオリンピック開催に向けての【呼びかけ】【コロナ禍で開催する理解の求め】【安心確保の為の説明(安心など出来る訳が無くとも)】等々ありました?
    菅波さん,しょっちゅう会見していたから,私が見逃したかもしれないけど。
    【天皇陛下の〝お言葉〟は新型コロナ禍で強行されようとしている東京五輪に一石を投じることになりそうだ。】

    落ち着いて考えても陛下のお言葉は決して政治介入ではなく、不安感の中で国の政策としてのオリンピック開催を迎えねばならない私達に【寄り添って下さった】もの。500近いYahooコメもどなたかのコメントにあった様に,陛下のお気持ちをそのまま受け止めていている様子。
    なるほど,菅さんの上奏はあったのですね。
    陛下のお言葉は,影響力が本当に大きいという事がよく理解できましたし,その言葉を政治利用する方達も出るでしょう。
    が,国民の一人として率直にありがたいと思いました。

    【民主国家において天皇は政府よりも賢明であってはならない】という意見もありましたが、国民を労る,安心させる,案じる,本来なら国も政策で補助すべき事だけど,今や陛下しか出来ない事になってしまいましたね。

    未曾有の人災となったコロナ禍で,政府の誰が何をしても批判されるのは気の毒とも思うけどね。

  26. 匿名 より:

    菅が陛下の想いを無視するなら、国民はオリ・パラのスポンサーの不買運動をすれば良い。

    我欲を通し消費者をバカにするとどうなるか。思い知れば良い。
    財界にのみ尻尾を振る政治家も、全員落選。IOCもJOCも無くせば良い。欲の塊に、スポーツマンシップを語る資格は無い。

    くだらないオリンピック等消えてしまえば良い‼

    • 匿名 より:

      オリンピックは、はんたいではありませんが、
      日本でのオリンピックは、もうしなくてもいい!
      一部の人が、やりたいだけ!
      外国でやってください!



  27. 匿名 より:

    ヤフーには、書いても書いても削除ばかり。
    小室は悪者でも、紀子ミチコは駄目なのねー
    誰かが操作する限定自由です。

  28. 匿名 より:

    テレビ局の用意された台本しか読めない司会者やコメンテーターは、出てくるな!
    自分で考え、勉強して、自身の考えを発言なさい!
    ミヤネのようなアホな司会者やコメンテーターが多すぎる!

    • 匿名 より:

      天皇様と同じだね。
      書かれたものを読むスピーチ、
      バカほど短いメッセージも書かれたものを読む。
      抑揚の無い感情のこもっていない口調で読んで貰っても、
      国民には何も伝わらない。
      暗記暗唱するぐらいの努力が欲しい。

  29. 匿名配送 より:

    ヤフコメは禁止ワードが設定してあり、禁止ワード地雷を踏むと二度と書き込みできなくなります。5chはいつか解除されますが、ヤフコメは永久です。ソフトバンクも米国で融資を打ち切られて頓死寸前。でも株価操作で儲ける錬金術師揃いだから潰れはしない不死身の孫正義一族。
    長官も良い天下り先を貰うためにミテコキコの言いなりかも。ちなみに長官はキコと仲良しらしいです。キコの用意した美味しい♀を食べたのかもしれない。

    • さとピカ より:

      そうなんですね。再登録はまだ封じ込められていませんね。番号最初必要でもすぐに完全削除出来ますしね。

  30. 匿名 より:

    腐った皇室なんだ。

    • ラバグルト より:

      「皇室」とは本来、天皇御一家のみをあらわす語です。
      お間違えのないように。

  31. 匿名 より:

    最新のUFO情報です。
    宇宙人はキリストが亡くなった31年から2000年間でダメだったら滅ぼすと決めていたようです。
    それで人類はダメなので2031年に滅ぼすようです。

    アメリカ海軍の戦闘機が撮影したUFOは米軍の裏組織(最高権力組織)のプラズマ兵器の可能性が高いです。
    プラズマ兵器は20年前に完成していて常温のプラズマや固体のようなプラズマがあるそうです。
    米軍の自作自演の可能性が高いです。

    この世界は宇宙人が作ったシュミレーション、仮想現実の可能性が高いです。

    31年 キリスト死亡

    ↓2000年

    2031 人類滅亡

    2001年 911

    ↓10年

    2011年 311

    ↓10年

    2021年 ?11 ?

    ↓10年

    2031年 人類滅亡

    ~人類の歴史は2031年で終わり~

    木村秋則
    「長さが5キロメートル以上あるUFOの内部で宇宙人(人類と同じ姿をしてるが人類より綺麗で朗らかでギリシャ彫刻のような顔をしてる)から地球カレンダーを見せられた。それにこれから地球で起こることが書かれていた。それを見ていくと枚数が少なかったのでなんでここで終わるのと聞いたら『そこで人類の歴史は終わり』と言われた」

    それは口外してはいけないことになっていたが2019年に木村秋則は酒に酔ってその年をポロッと言ってしまった。
    それが2031年。

    木村秋則によると・・・
    ・長さが5キロメートル以上あるUFOには5万人の宇宙人が乗ってる。
    ・宇宙人は物を小さくする爆弾を持ってる。
    ・小型のUFOの側面の壁の厚さはビニール袋より薄い。手で触ると透明になり外が見えた。これのサンプルを手で折ろうとしても折れず、足で踏んでもまったく変形しないほど硬かった。
    ・宇宙人は人類をすごく見下してる。
    ・宇宙人は240種類もの元素を知ってる。人類は120~130種類ほどしか知らない。
    ・宇宙人のUFOは人類が10億年かかる距離を一瞬で移動できる。
    ・宇宙人は空中を浮遊できる。
    ・宇宙人は手を使わずに家の窓や扉を開けることができる。
    ・宇宙人との会話はテレパシー。考えたことがすぐに宇宙人に伝わり答えが返ってくる(頭の後ろから聞こえてくる)。

    木村秋則は世界で初めて無農薬・無施肥のリンゴの栽培に成功した日本の農家。

    グレイやビッグフットは宇宙人が作った生体ロボット。

    木村秋則「人類は何とかしないと駄目だよ。もう残された時間が無いのだから・・・」

    ↑キリストが亡くなった31年から2000年間でダメだったら滅ぼすと決めてたみたい。

    ————————-

    ~松原照子の世見(予言)~

    「近いうちにUFOが来るよ」(2020年8月に世見)

    「今から20年以内(2032年まで)に富士山の噴火も含めた大災害が起きる」(2012年2月に世見)

    「近未来に小惑星が地球に衝突する日が必ず来る気がしています。もし小惑星が地球に衝突したら日本は消滅します」(2019年2月に世見)

    「東海、東南海、九州よりの地震がくる」

    「首都直下地震がくる」

    「南極のオゾンホールは拡大を続けています。日本でも強い紫外線が原因となる病気がこれから深刻化する。皮膚癌が増加。白内障は高齢者だけの病気ではないので若い世代も気をつけるべき。免疫力が低下しヘルペスや感染症も増えていく。これからの30年にもっとも気をつけるのは紫外線です」(2019年2月に世見)

    「トランプ大統領は再選しない」(2019年2月に世見)

    「安倍晋三が3回目の首相になることはない」(2020年に予見)

    「これからの30年は大変な時代になる」(2020年に世見)

    松原照子は子供の頃から透視能力や予知能力を持っていた。
    松原照子は両親が誰かから引き取った子供だった。
    しかも戸籍上、養子ではなく実子となっているので元々の親はそれができるほどの権力者だったということ。
    そして両親は天照大神の祭壇を作らせ天照大神の「照」から照子という名前をつけた。
    小さい頃から日本髪で着物を着ており、家には日本人、外国人を含め地位の高そうな人がたくさん来ていたそうです。
    以上のことから、松原照子は日本の権力者の家の人間だったのではと考えられる。
    天照大神を祭ってるので皇族の出身だったのではないかと言われている。

    ——————————

    トランス状態のポール ソロモン
    「日本から現れることになっている世界的リーダーとは誰か?」という質問に対して「救世主の日本人は、今(1991年)はまだ若い男性で、
    日本の北部におり、準備ができていない。彼には「アオキ先生」という武術を教える師がいる。そのアオキ氏自身、武術だけでなく、ある種の哲学を説いている、という」
    ソロモン氏によると、その人物は1991年の予言時には、まだ若い男性で、「アオキ先生」という武道の達人を師に持つとのことです。
    また、その「アオキ先生」自身もスピリチュアルな人物だといいます。

    2015年頃にYOUTUBEにアップされた動画に↑この救世主は東北出身で現在は神奈川県に住んでいると言われていました(2020年現在この動画は削除されてる)。

    私の推測ですが「アオキ先生という武術を教える師」をいくら探しても無駄だと思います。
    これは救世主本人にしか分からない事だと思う。
    例えばアオキと武術は別物だとか…。

    • 匿名 より:

      投稿内容は…さて置いといて、投稿先が違ってますよ。
      昨日も 全く同じ内容で 投稿してたよ

      ムーとかだと、取り上げてくれる⁉️

  32. 匿名 より:

    うちの照子バーヤも、小さい頃着物着ていたみたいです。
    実は、皇族出身だった?



  33. 匿名 より:

    財務大臣麻生太郎、皇室にどんな理由で血税を納める秋一家偽皇族贅沢三昧湯水のごとく使っている、小室親子にも、キックバックですか?ネット時代は、悪事は出来ない、赤木ファイル暴かれますあと少しであの世です、地獄行きを、祈願している。

  34. 昭和の女 より:

    しつこくて申し訳ありません。
    昨日の【陛下,オリンピック時の感染ご懸念発言】について『むったん白猫さん』動画を見たのですが、西村長官は一回も【陛下のお言葉】として話していない模様で,『私の捉えた陛下のお気持ち感触』『日頃から側に支えるものとして伝わってくる感触』と,まぁ曖昧な発言を繰り返しています。
    記者が2度3度,『陛下のお気持ちと受け取っていいのか?』『長官に代弁させているのか?』『仮に長官の言葉でも影響があるが,このまま発信してもいいのか?』と確認をとっているが『これは陛下のお言葉ではない。誤解の無い様に言っておくが,これはお気持ちを拝察したまで』とよくわからない言葉が出ていました。

    結局ニュースなど見ると,【陛下がその様なお言葉を述べたニュアンス】での報道になってしまい
    ,陛下の気持ちを素直に受け止めたコメントが寄せられていましたが。

    西村長官,わからない❗️
    陛下に断りも無く発言する訳ないけど,秋篠家よりに動く様に指令されているから信用ならない。

    左派に利用させて陛下を追い込むつもりか❓
    考えすぎと家族は笑うが…

    • さとピカ より:

      昭和の女様、信用出来ぬ西村長官の発言だからか?陛下を心から心配されているお気持ち伝わりました。
      私個人は今回は陛下から直接、西村長官に依頼したと思いますよ。直接言葉は聞いていないことにすることも含め、よく言い聞かしたと思います。(陛下側が)

    • 野良猫 より:

      朝のTVニュース で、宮内庁長官の言葉の説明と 山下晋司氏のコメントが 報道されていました。

      西村長官は、直接 陛下から聞いたのではなく 様子からの推測…だと。
      山下晋司氏は 西村長官の気持ちが入っての推測では❔と。

      YahooNewsでも いろんな報道機関が取り上げてるけど、「陛下のお言葉」となると 影響力は格段のものになるはず。
      それが分かっての長官の発言、、、何を意図してるのか、何か企んでる??

      それにしても、嫌われ者の忌乞さんは加藤氏にも安倍氏にも西村氏にも好かれて?る❓️指示されているのが不思議。
      そこに 陛下のお気持ち発表の意図があるように思えるんですが。
      オリンピック名誉総裁の陛下を 貶めようとしてる 企み❔

    • 昭和の女 より:

      111:31 さとぴか様

      なるほどね…
      ありがとうございます。

      まぁいずれは判る日も来るかも知れませんね。

  35. 運子 より:

    肝心な時にボケた感を出して、すっとぼけている爺&婆より天皇から裁可しない方針を伝えて欲しいですね。

    • さとピカ より:

      ルール上、そうするのがベストですから。
      まずは皆そうするでしょう。

      もっと民が危険な状況になったらぶち切れで
      直接話しているところを見せる形になるかも。

      不名誉総裁2020になってしまいかねない状況渦、
      慶喜みたいに腹痛で出られないとするよりも
      出しゃばりコーシ一家に代理して貰いたいね。
      何のためにコーシー一家になったのか?
      いつもニコニコがもっとーのやりたがりのきいっこ様でもいいし。与党政権と仲良しこよしイベント大好きご一家の存在意義って?少しは役に立てよと思う。

  36. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    この”宮内庁長官”を名乗る西村とか云う男も管とかいう何処かの国の総理大臣らしい男も、丸川とか云う大臣?加藤とか云う内閣官房長官?も‥揃って皆んなバカ(誹謗中傷ではなく疑問!)なのか?

    メディアで時々ワケのわからぬ日本語?をボソボソ話しているが、
    この連中は一体どこの何者だ?

    皇室ジャーナリストを自称する山下晋司とかいう”気の毒な症状”を発症して居る方と”同じ仲間”の方々か?

    『小室圭の件は破談』の『御諭旨』は私国民が全員直々に承ったが、それをこの連中は完全黙殺したまま!

    今度は今上陛下の”御言葉”では無い「自分たちの思惑と言い分」を『陛下の御言葉』で有るかのように勝手に『発表し、それをまた『都合よく解釈』する下劣な猿芝居!

    どう見ても利権オリンピックの不始末を今上陛下になすり付け、責任転嫁をたくらんでいると云うのが見え見えな薄汚い手口だ!

    これは『眞子さまのお気持ち文書』であたかも天皇陛下が結婚を認めて居るかの如く”虚偽”を申し立てたのよりも「悪質」だ!

    世が世なら『偽宣旨』の大罪だ!
    最小に問題を抑え込んでも宮内庁は引責解散!内閣は総辞職!ものだ!

  37. 匿名 より:

    西村宮内庁長官のコメントを聞いた療養中の小池都知事は
    喜んだと思う。
    都知事は誰よりもオリンピックを遣りたくない一人。
    これ以上感染が拡大したらオリンピック終了後はロックダウンが待ち受けているがもしれません。

    選手団が濃厚接触者と感染者、入り混じっての入国の様は不安以外の何物でも無い

    オリンピック後、感染者が拡大したら誰が責任を取るつもりだろう。
    例によって誰も責任を取るもの無しか責任のなすり合い。

    • さとピカ より:

      なるほど。都知事になすりつける予定か?自民は。
      ひるおび、今、付けたけど間に合わなかったみたい・・。今はワクチン話・・。

  38. 匿名 より:

    ひるおび
    鬼畜が出てるよ。



  39. 匿名 より:

    自分の家の娘の不始末すら決着付けられない男が、血(これも怪しい)で次の天皇で日本の象徴ですからね。

    日本の象徴どころか恥と歴史の日本の皇室の汚点じゃないか。

    嫁も下品だし子も両親同様。
    何もかも失敗な秋篠宮。

    敬称も付けたくないわ。
    あの宮家の人間には。

    もし、あのアホ家が今の時代の天皇家だったら、今上陛下皇后陛下敬宮様のような振舞いは出来ないでしょうね(笑)

    アホですから。

  40. 匿名 より:

    皇位継承問題といい、オリンピック開催問題といい、税金の使途不明問題といい・・・
    全て政府(政治家)の都合のいいように動かしているとしか思えません!

    昨日の西村宮内庁長官の発言。
    そこに意図があるのかどうかは判りませんが、
    このような国民の気持ちを陛下は
    『ご理解下さっている為』,『国民に寄り添っているという安心を与える為』の発言だったと、“取り敢えず” 前向き(素直)に受け取ってもよろしいのではないでしょうか?
    あの発言により『陛下は国民と共におられる』と、改めて国民が実感しただけでも『有難いこと』と、思えたのですから・・・。

    • 昭和の女 より:

      先程【元宮内庁職員のつぶやき】【オラクル美咲リーディング】がUPされて,奇しくも昨日の『長官拝察発言』についてでした。
      長官の意図は別にして,結局この件のコメントでは匿名様のおっしゃった様に『ご理解下さっている』『国民に寄り添っているという安心』を与えられたとあり,あまり成功しなかったようですが,本当に陛下のお言葉をこのように悪用するなど昔なら『首を刎ねよ』と言われても仕方がない罪。
      早く辞任して欲しいです。
      また一昨日の文春woman,私は買って読んでいませんが,コムロシ母の家には『テレビが無い』『浮世離れしている』と記述があったようで,この文言で書かせた人が判るというものです。

      手段を選ばない依頼主がいる以上心配ですが,本当に報道の裏を見ていかないといけないですね。

      オリンピックや万博,歴史を見ても終わった後は不況が来たり,施設を活用しきれずタダ同然の値段となり不良債権になってしまうのを昭和から繰り返し,新聞沙汰になったのを見てきました。

      何故そんなにオリンピック,開催したいんですかね❓
      利益を貪れる場所があるからでしょ⁉️

  41. 和気清麻呂さま~ より:

    陛下の御心を悩ますような報道はやめて頂き
    たいです。まるで陛下の御言葉に問題が有る
    ような画策は、いかがなものか…。

    あっ!それと秋篠宮一家は五輪に出なくても
    いいですよ。
    お金儲けより先に解決しなければならない
    事があるでしょ。
    国民は天皇一家の御姿を拝見したいのです。

  42. 匿名 より:

    陛下は国民の命の重みを誰よりも大切に思ってくださってます。東京が最悪のコロナ禍中に心を痛めて、宮内庁長官に重苦しい胸の内を語られたのでしょう。常に心配なさって居られるから言葉が出たとしても、政府は、恐れ多い事として深く謙虚に受け止めるべき立場の官房長官がそれを無視していち個人の感想の様な受け止め方をした事が大問題です。加藤さんは何時も木で鼻を括る発言が多発してますが政治家として最低だと思います。

    • 匿名 より:

      自・公による政府の中で大臣になるまで出世する政治家は、私利私欲に囚われた最低の人が多い。

    • 匿名 より:

      陛下は小室文書を誉め倒した西村宮内庁長官に胸の内などお話になっていないと思います
      陛下は常々、機会あるごとに自ら国民に向かいコロナ禍の心配の言葉を述べられています
      昨年では、戦没者慰霊祭、天皇誕生日、植樹祭、等他
      ヘーセーのように第三者の口を借りて発信などされるはずがありません

      宮内庁長官の発言に無反応な冷めた加藤官房長官の発言は後を引かずそれはそれで良かったと思います

      西村宮内庁長官は信用ならない
      小皿と紀子の陰謀に加担している

      日刊スポーツによると
      イギリスのチャールズ皇太子はダイアナ元妃の交通事故に関して事情聴取を
      受けていたとか・・・
      理由はダイアナさんが 車のブレーキに細工され事故にあうかもとの
      メモを残していたからだそう

      日本も怪しいことが一杯
      信用できるのは見るからに誠実さオーラが滲み出ている今上天皇皇后両陛下と敬宮愛子さまのみです

  43. さとピカ より:

    加藤農林水産大臣の秘書になって
    大臣の長女と婚約したのに
    次女と結婚したような男も居るしね

    そのタワシ頭の男が
    今は自民の官房長官様とは・・、
    成り上がり族のお味方になるわけだ。

  44. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    う~ん‥
    自身の投稿コメントを含めて、ネットサイト上の議論百出!

    立ち位置と見方、読み方次第で宮内庁・政府与党支持派も反発否定派もいずれの意見にも”理あり”の大混乱状態‥。

    いつもは”意見や言い回し”に多少の差異はあっても「概ね主張は同方向」の私を含めた常連サイト投稿者の方々が「西村発言」と「管、加藤の対応」を巡っては賛否分断‥。

    逆に「小室母子擁護」のつもりなのか閲覧数稼ぎなのか?普段ただ炎上を煽るだけ?の
    コムロコム氏が2021年6月24日 20:17”昭和の女さん”宛に

    『民主国家において”天皇は政府よりも賢明”であってはならない。
    ”天皇が正論を言い”出したときがまさに終わりの始まりなンだわ』

    と、極めて高度な”論法”で

    今上陛下の「賢明さ」を”認め”
    御言葉が「正論」である事を”認め”、
    政府与党の”無能無策と誤り”を批判する”真っ当なコメント”を投稿されている‥。

    一体どうなっているのか?

    私の個人的見解では、この「拝察発言」騒動は東京利権オリンピック・パラリンピック開催もしくはドタキャン中止、或いは今後の「コロナ感染爆発的拡大既定路線!」を見据えて責任転嫁の”薄汚い伏線”を張り、

    利権関係者らが”今上陛下”を引き摺り込んで
    世論を”意図的に事前操作”していると見ているのだが。。

    「天皇陛下はオリンピックが新型コロナウイルスの感染拡大につながらないか、懸念されている‥」については
    ”国民の命と暮らし”を心配し、慮って下さって居られ
    奥向きでのご発言は有ったのだろうと素直に思う。

    またその様な”お気持ちで居て下さる”事を”心から有り難く思い、信じられる”のだが‥

    西村宮内庁長官が「”拝察”する」と”一言”付け加えただけで何故か”胡散臭く”感じてしまう。

    管、加藤、丸川などもまったく同じで「言葉」が実に軽く薄っぺらだ!

    「人の言葉と書いて”信”と読む」
    と学んだが、なるほどコレか!

    「小室文書作成に眞子さまが関わっている」などの軽々しく余計な発言をする”人物”に陛下は「お気持ち」を託すべきではなかった。

    いずれにせよこの「陛下のお気持ち”拝察”」事案については
    『是々非々』で考え、実際の今後の動きを見て「判断」していきたい。

    • さとピカ より:

      政府の神輿でいろよ。神輿は軽い方がいい。
      政党は秋宮神輿を早く。(今の人達は邪魔)
      これがコムロコムさんの基本的考えなのでは?

      グッズキャラは都内小学生が3通りから投票させられて決まりました。一生懸命考えてみんなで投票したキャラが全く選ばれなかったのでうちの子は当時から大嫌いと言ってました。

      囲碁の用で赤坂見附駅のビックカメラ通ったら
      一階に広いスペースで売ってました。
      当時、コロナ渦じゃまだなかったが・・、
      当時からもう全然売れてなかったですね。

      大人も地域のスポーツでお世話になっている
      先生に数年前にロゴ入りバッジを戴きましたが、
      正直どっかに行っちゃいました。
      同期は年齢バラバラな仲良しでしたが
      みんな大人だから先生をたてるため、
      その場は御礼を言って受け取りましたが・・。

    • 昭和の女 より:

      いつも鮮やかな発想,論法,見識のはあるコメント,楽しみにしています。

      今回は私がコムロコムから受けた返答
      【『民主国家において”天皇は政府よりも賢明”であってはならない。
      ”天皇が正論を言い”出したときがまさに終わりの始まりなンだわ』

      と、極めて高度な”論法”で

      今上陛下の「賢明さ」を”認め”
      御言葉が「正論」である事を”認め”、
      政府与党の”無能無策と誤り”を批判する”真っ当なコメント”を投稿されている‥。
      一体どうなっているのか?】

      このように深く洞察。
      私など益々感情的になってしまうだけで,相手の意見の本質を見抜く事が出来ませんでした。

      今回の事は長官と裏で操る闇の意に反して,国民から陛下がいかに慕われて尊敬されているかが判明したが,やはり左派からは政治的に使われてしまいましたね。
      それで一旦保留と致しますがこれからもこんな事が続くのでしょうね。

      これからもいろいろお教え下さい。

    • 匿名 より:

      コムロコムの意見は日本国民の意見です。
      慎重に受け取り飲み下してください。
      皇室ジャーナリスト如水様も、
      真剣に受け取り真剣にコメントしています。
      コムロコムのコメントを軽く取らないで下さいませ!

    • ₦₧₫ 案山子 ₩₪₨ より:

      如水様
      コムロ文書を 「良くできている」 と褒め称えた 西村宮内庁長官。
      小室文書作成に眞子さまが関わっている」などの発言をした 加地皇嗣家大夫。

      どちらも 『「恋は盲目」のまこ』に盲目的にお仕えする 無能ぶりを露呈したのは、まこ・長官・大夫の人間性を表出して 良かった(悪いのが分かった)のでは ないでしょうか❔



  45. 皿かっぱ より:

    うぅ、冒頭の写真から妙な台詞が聞こえてくるンだっぱ

    ミテコ「紀子さん、なかなかの計略家ね」
    キコ「お義母さま譲りでございますわ」

    • 匿名 より:

      冒頭の写真で着ている洋服(上着)は、日本の女性の好まない
      デザインです! キコさんは、着物も衿をきつく合わせ洋服みたいに
      着ていることが多い!白の部分の出し方もおかしい,変!
      根本的に、何処の人?

  46. 運子 より:

    オリンピック…無駄に日本の借金を増やしただけな気がします。ミライティ&ソメイティのキャラクターグッズが余り売れていませんね。コロナで盛り上がらず外国人観光客も少なく確かに急ぎ過ぎな気がします。(´Д`)

  47. 特命 より:

    西村長官の発言は、天皇陛下のご意志ではなく、紀子の陰謀だという意見もあるそうです‼️

    『菊のカーテン』の記事より、ある宮内庁関係者の話。
    「もともと、西村長官は警視庁のキャリア官僚であったところから、破格の待遇で紀子さまが宮内庁に連れてきたようなところがあるので、いわば紀子さまの子飼いの人材であるといえます。
    ネット上では、西村長官のこうした発言は、“天皇陛下が言わせた”などと噂されていますが、実際のところ、天皇陛下を窮地に陥れるために、“紀子さまが言わせた”可能性が高いように思います。
    実際に、こうした発言に対して、菅総理や加藤官房長官は強い不快感を示していますから、オリンピック開催に反対する一部の市民からは賞賛されても、政府と天皇陛下との関係が悪化することは間違いありません。
    紀子さまは、今回の西村長官の発言が報じられた際には、“よくやった”とでも言いたげな不敵な笑みを浮かべながら、“オリンピックが中止なら賠償金は全て天皇家払いね。あんまり無責任なことを言って、周囲を困らせるもんじゃありませんね”などと仰られていたそうです。
    西村長官による、このような発言で窮地に陥るのは天皇陛下ですが、一方で、このことに関して陛下のご意志を確認する方法はありませんからね。一部職員らの間では、“実に紀子さまらしいやり口だな”などと話題になっています」

    常に国民に寄り添って下さる陛下のお気持ちを利用し、逆に陛下を窮地に陥れるとは‼️おかげで、多くの国民が騙されました‼️
    もはや、秋篠家は皇族失格です‼️人間としても最低です‼️
    一日も早く皇室会議を開催し、秋篠家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定して下さいますよう、お願い致します‼️
    また、西村長官も眞子の結婚問題と今回の発言の責任を取り、辞任して下さい‼️

    • 匿名 より:

      頭の悪いオキツネが何を企んでも
      ことごとく失敗
      皇太子時代からの今上天皇皇后両陛下をミテコのお墨付きで
      貶めて有頂天になっていたが
      特大のブーメラン
      皇統欲しさに色々企んでも陛下は皇統を秋家に移すくらいなら
      令和で終了しても良いとお考えかもしれない。
      同意見の宮内庁職員、他関係者も多数存在すると思う

    • 匿名 より:

      西村長官はゲスな色ボケジジイ!
      何処まで情けないんだか❗

  48. 匿名 より:

    天皇家と秋篠家の戦争は、一段と激しさを増してきました。
    ドラマ「24」も顔負け、アッと驚く人物が敵のスパイだったり・・・
    ほんとに恐ろしい。

  49. 運子 より:

    天皇家、秋家は無駄に競っていた気がします。(長年、一方的に秋家がいじめていましたが…)。今後は皇族が増える(旧皇族復帰)可能性も有り更にライバル視で昔の戦国時代の様になりそうです。

  50. さとピカ より:

    陛下のオリンピック時拡大感染懸念推察の件、
    新聞に載っていましたか?

    今日は6月25日金曜日
    東京朝刊夕刊・読売朝刊・朝日朝刊で
    見当たらなかった。

    たしか東京朝刊に上皇二種発見の記事は有り。

    産経朝刊には
    陛下のことも上皇のことも載ってた。

    私がざっと見て見つけられなかっただけ??
    読売・東京・朝日、どれかとっている方、
    どうですか?
    ※自分は今一種類もとってない。
    夕方に図書館で読みました。

    帰宅してもう時間が遅く、ここにも
    上と内容被りすみません。



  51. 匿名 より:

    キコの企み(おばばの思惑)は、大体が魂胆見透かされて逆効果に終わることが多い。
    世間をなめてるからな。
    昔の「良き時代」が忘れられないのだろう。

  52. 匿名 より:

    専属の「毒味係り」がいる。
    気を許せない毎日。
    恐ろしい世界です。

  53. 匿名 より:

    上皇のハゼの件は報道されてましたが、天皇陛下の国連での水と災害に関する講演は報道されませんね。
    キコ等の天皇ご一家への学歴、経歴コンプレックスは強く、今日、陛下が国連という舞台でオンラインとは言え講演されるという誉れを何とか牽制しようと宮内庁長官を利用して前日に拝察会見させ、問題化して陛下の評価が揚がるのを無いことにしたい意図ではないでしょうか?
    そういう狡猾な画策が大好きなコウシケですから日本のためにも国民のためにも役立たずですのです。速く自滅 して欲しいものです。

  54. 匿名 より:

    長官をはじめ、有力職員は大方取り込んだ。
    天皇一家追い落とし作戦は、最終段階に入った。
    ここで引いたら、長年の計画は水の泡だ。
    攻撃あるのみ、みんな気を引き締めるのだ、よいな。

    • お気の毒紀の子 より:

      ┅┅東京オリンピック・パラリンピック開催について、宮内庁の西村長官が「天皇陛下は新型コロナウイルスの感染拡大につながらないか、懸念されていると拝察する」と述べた┅┅

      この件に関して いろんな報道機関がYahooNewsに取りあげている。
      AERAdot.のヤフコメを読んだが、ほとんどが 「天皇陛下を信頼している」 「常々 国民のことを第一に考えてくださっている」 という内容だった、今上天皇が慕われているのがよく分かって 嬉しく思った。

      西村長官については、「悪意のある出過ぎた行為」「天皇のお考えを拝察して、代弁すべきではない」「マコさんのことに関しても 陛下のお言葉を蔑ろにしている。長官は更迭に相当」etc…と、厳しいコメがあった。
      反面、善意からの拝察だと好意的なものもあった。

      今までの長官の言動から、天皇家より皇嗣家を重んじていると推測できる。また、「菊のカーテン」では キコさんの指示で西村長官が動いて、オリンピックの成否に責任をとらせようとしている…とあったのも 気になる。

      しかし、東京オリンピック・パラリンピック開催によって、新型コロナウイルスの感染拡大につながらないか、懸念されているのは、誰しも同じかとも思う。
      それを悪意にとったり、十分な配慮があるように見せ掛けて 無責任に?オリンピック強行しようとする政治家に 問題がある。

  55. 匿名 より:

    善からぬ計画は 水泡に帰す!のが、世の常です。

  56. 匿名 より:

    米国CDCがワクチンは心臓に悪影響がある(特に男性)と発表しました。サッカーの選手が試合中に心臓発作で倒れて救命措置が早くて助かったり、バトミントンの選手が試合中に、心臓発作で突然死しました。オリンピック開催中に、
    世界の観衆が見守るなか、選手達が心臓発作で突然死したら…またコロナに感染して自室で突然死したら…世界各国から損害賠償請求、世界や国民からオリンピック開催の責任を問われる…、日本は取り返しがつかない大変な事になります。オリンピック開催は、危険性が高過ぎます。IOCは、開催国にこれほどのリスクを負わせるなんて、信用が出来ません。
    オリンピックは中止にするべきです。

  57. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    私は戦争讃美者でも肯定者でも無いが、
    先の戦争に於いて日本の国民は「御国の為、天皇陛下の為」として”大切な家族や友人、思い人”と別れ、皆を護る為に”命を捨てて”戦った。

    しかし、国民を悲惨な戦争に”狩り出した”当時の政治屋達の殆どは国民と共に戦うこと無く、カネを持ってさっさと逃げた。

    進駐軍がやってきたときは「天皇陛下」に戦争責任を転嫁してコソコソ後ろに隠れた!

    彼らの政治手法の基本は『自己保身と利権確保、責任転嫁の棄民政策』だけだ。

    インパール作戦、沖縄戦、硫黄島、サイパン島、ガダルカナル島、満州開拓団そして敗戦後のシベリア抑留など実例を挙げればきりが無い!

    ちなみに、これらの”愚挙愚行”を主導し牽引した者の一人が「美しい国日本を取り戻す」安倍晋三氏が尊敬する”彼の祖父” 岸信介氏だ。

    その『志と政治手法』を”継承”する自民党政府与党や議員が「カネと利権(今回はオリンピック利権と医療薬品利権?)」より
    私たち「国民の命や暮らし」を大事にするなどと云う
    『お花畑の夢』を見たり『彼らに何かを期待』するのは止めた方がいい。

    例えば”コムロケイとカヨが心と生き方を改め、謙虚で常識をわきまえた普通の社会人になる事を”期待”するのと同じくらい困難な話”だと言えば分かりやすいだろうか?

    • 一読者 より:

      ┅┅人民政府の支配に服さない天皇は立憲君主として失格┅┅
      ┅┅民主国家において天皇は政府よりも賢明であってはならない┅┅

      コムロコムの主張する「天皇像」
      政府の望む 傀儡天皇

      強欲な利権主義の安倍晋三、赤木ファイルも 森掛問題も 桜を見る会も 「美しい日本」とはほど遠い。
      男系男子天皇を推す 安倍晋三氏も ルーツは半島系だということ。

      難題であるのはわかっているが、それでも、国民の命や暮らしを大切にする政治や 国民と共に歩んでくださる賢明謙虚な天皇を 私は望んでいる。



  58. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    如水です。
    2021年6月27日 02:55₧₫ 案山子 ₩₪₨の”仰る通り”ですが案山子様のように『あまりホントの事を、正確に、名指しで』ハッキリコメントすると『誹謗中傷だ!宮内庁や公安?などから警戒されチェックされるぞ!それでもいいのか?だからコメント投稿をやめろ!』と云う趣旨の”ご親切なアドバイス”を下さるコメ主さんもちらほら居られます。
    ‥ので最近”名指し”はなるべく控えて居ります次第‥w

    『登場人物』らが、
    カネと特権への欲ボケで一歩も退かない詐欺師母子と、
    頑迷色ボケで一歩も退かない高貴なお育ちのワガママ姫サマ、
    忖度盲従で一歩も退けない能無し側近に
    利権と保身で一歩も退きたくない議員たち‥
    豪華絢爛最低最悪のフルキャスト!

    前代未聞の大茶番劇は只今 絶賛公開中!
    ‥くらいなら多分‥大丈夫かと?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です