美智子さま

美智子さま流「開かれた皇室」に国民から「おっ広げすぎてキモい」の声

正直言ったら雅子さまや愛子さま叩かれていた頃は可哀想だな。酷いなと思っていたけれど、そこから愛子さまが天皇に!あの頃がおかしかったんだ!って世論が180度変わったことに私はまだ追い付いていないんですよね。
雅子さまや愛子さまを嫌ったことは一度もないけど。

ちなみに今上陛下が皇太子時代に秋篠宮殿下を天皇に!って声もすごくてそこは皇太子殿下は帝王学を学ばれているのだから皇太子殿下がおなりになるのが順序では?とコメントした過去はあります。そのコメントはあっという間に小さくなりましたよ当時。

この流されやすすぎるところはもう少し引いて見ていきたいと思っています。女性宮家があらぬ方向にならないようにするために。

180度変わったのではなく押し込められてた声が表に出るようになっただけですよ。

生前退位は上皇の政治的発言で憲法違反だったかもしれませんが、もっと早くしてくれていればもっと早く今の天皇ご一回の素晴らしさが報道されただろうし、直接お会いした方々はその素晴らしさを知っていたのにそれが表に出なかったでけです。

逆転に不自然に持ち上げられすぎてた某宮家はせっかくあちこちお出かけさせてもらってたのに敵を作ってまわっただけでしたね。
いろいろと隠されていたことが吹き出してきたということだと思います。

そのコメントもよく見るけれど、天皇ご一家叩きが一部だとか、流されていない人がほとんどだと本当に思っているならそれこそ危機的だと思うんですけどね。あの頃は皇太子殿下に廃太子せよとか、秋篠宮天皇!なんて考え方に数千のプラスがついていました。彼らが流された意見でないとしたらが○ちゃんしない人を含めると万単位でそういう考え方の人がいることになる。

私を含めて私のまわりでは愛子様や雅子様を悪く言う人はいませんでしたよ

雅子さまご病気を信じてる人はいたけど。

キコの懐妊テロのときはまわりはほぼ全員ドン引きだったしね。

私のまわりって何人かな?事実数年前の皇室トピでは数千のプラスが秋篠宮天皇論についていた。

ホントに数千人もが○ちゃんが秋篠宮を応援してたのならゴコームでも大人気だったはずなんだが
実際閑散としてる映像ばかりだからね、昔から。

天皇ご一家は叩かれてるときからご静養でもご公務でも大歓声でいつも囲まれてました。敬宮様も赤ちゃんのときからのおっかけの方々が大勢いますよ。ヒサくんにおっかけがいますか?皆さん名前も覚えてませんよ。

でもあなたがが○ちゃんはすぐに手のひらをかえすと信じているなら別に構わないけどそれならなんで信用できないがるちゃんを一生懸命読んでるわけ?

東京駅でも、空港でも、閑散としたものでした。

本当に人気があるなら、パレードのときも、
秋篠宮ご夫妻の通過を待ち、窓が閉まっていても、秋篠宮さまー!紀子さまー!と声を上げる人が一定いておかしくないですが、
ものの見事に、皆気にもせず。
右翼ですらスルーしてましたよ。


流されてるというならば、以前の秋篠宮ファンがそうだったんでしょうね。
マイノリティだと思ってますけど。

両陛下と比較するのは、次元の違う話です。

物心ついたときには秋篠宮家アゲアゲ報道だった若年層には意外でしょうが、礼宮の頃から秋篠宮を知っている中高年の多くは秋篠宮家を嫌ってたんです。

特に女性から紀子さんは嫌われてました。
(結婚から出産からいろいろありましたから無理もない)
ただ、わざわざ声に出して言う必要もないから黙っていただけです。

当時はネットもしませんでしたし。

そういう人たちが今ネットで声を上げ始めたんです。
若い人たちは知らなかっただけで、実は秋篠宮家は前から嫌われていたんですよ。
その嫌悪感が小室で増幅されて表に出てきただけです。

昭和までは、昭和天皇皇后両陛下に関しては
お人柄からか敬意をもって報道されましたが、
ほかの皇族がたに対する報道もは
親しみを込めた愛称がついたり、
よりフランクな感じだった気がすると
親世代は言っていました。

平成は、いわゆる皇室報道がなかったと思う
ミテコ報道ばっかり

今思えば、異様だよね。
なんで皇后のほうが前面に出てくるんだか
慈愛の美智子さま云々、本当に気持ち悪い。

何年前から居るか分からない古参だけど、美智子さまって前からこんなガ○民に嫌われてた?

2~3年は敬意持ってる書き込みだった気がするけど、散財のことが分かったからこんな風向き変わった?
両陛下への手の平返しも驚いたけど

敬意を持ってた人が多かったのは慈愛の人だと本気で信じてたからじゃないの?
でもそれは長年のイメージ戦略が上手くいってただけに過ぎないとバレた。

長年あんなにバッシングされた天皇皇后それに愛子様が素晴らしい人柄だと国民が気づいただけよ。
美智子様も秋篠宮様も話盛り過ぎたの。

美智子さま・紀子様の独り言やため息
心痛という心理まで
外部の漏れ過ぎた結果じゃないでしょうか
御開帳も過ぎるとグロテスクということです

手のひら返しは聞きあきたよもう…。
全員が全員そうじゃないよ。

私は小室の件からガ○ちゃん見始めた新参ものだから、雅子さまがネットで酷いバッシングされてたのも、秋篠宮家や美智子さまが崇拝されてたのも知らないし。
ニュースで、雅子さまがご病気で療養中とかはもちろん知ってたけど。

だからそもそも手のひらなんか返してない。


POSTED COMMENT

  1. スケバンミテコ より:

    いえいえ今でも固く閉ざされた部分もありますよ。
    悠仁さま 罰則付きの報道規制が敷かれてから現在のご様子が全く伝わって来ない。ご本人が雲隠れなさっているのに。工作で賞を取ったとか作文が入賞したとかって情報だけが一人歩きしていて、お写真も小学生の頃と思われるものばかり。
    中三でしょ?もうだいぶ大人びてきたんじゃないの?
    お皿さんや狐さんがイケメンって讃えるくらいなんだからお姿見せてくださいませんか?架空の人が将来の天皇?国民からは受け入れられないですよね。

    • 匿名 より:

      ミテコ、何故に国民ほぼ全ての嫌悪率(99.999%)に陥ったのか?
      反省しなさい。

    • 匿名 より:

      他の嫌悪率
      秋鯰95% 鬼嫁99.9% その子供90%強
      ◎◎症の旦那さんは、うーん 50%で
      ヒフィティ:ヒフィティ、浅田真央と云った処か?(古い) 

    • 匿名 より:

      この老夫妻の隠居住処に70億円超豪華邸宅
      将来、豪邸はどうするんだろう?

    • 匿名 より:

      透け番ミテコ?
      だから、広げすぎた皇室なのね?

    • 匿名 より:

      秋篠宮父親安西氏には驚いた❗
      世界の王族の中においても前代未聞なのでは⁉️
      その子が皇位継承など世界中の恥さらし!

      ネットの声を弾圧すれば秘密が守れると思っている?
      居座り続ければ国民の怒りは日毎に増すばかり!

    • 匿名 より:

      超贅沢妖怪山姥ミテコ
      人生には酸いも甘いも有る。
      甘い汁ばかりを吸ってきたミテコ、と思われがちだが 誠の味は己自信しか判らない。

    • 匿名 より:

      華流ラブ史劇ファンのミテコさん
      ティファニー・タン主演のヒット作《王女未央》最終回前と最終回を見直しました。
      未央が(トーバンジュ)と連呼する場面が実に感動的ですね。

    • 匿名 より:

      小室の試験結果が10月とコメントに有ったが、試験は終わったの?
      7月末との認識だが?

    • 匿名 より:

      18:04さん
      華流ドラマ(王女未央)は、素敵な傑作ですね。
      私も会員制見放題サイトで時々どこか1話を見直ししてます。
      華流ドラマファンにはキモイと言われている?敵役のヴァネス・ウーが何故か魅力的ですね。

    • 匿名 より:

      中国史劇 王女未央は、主題歌も大好き素晴らしい。

    • 匿名 より:

      スケバンミテコ?
      ミテコはヨーヨーを武器としてるの?

  2. 野良猫 より:

    「小室憎し」昭和の女様のコメントから┅【 政府は26日、安定的な皇位継承の在り方を検討する第10回有識者会議(座長・清家篤日本私立学校振興・共済事業団理事長)を首相官邸で開き、論点整理をまとめた。悠仁さまが皇位を継承するまでの流れを「ゆるがせにしてはならない」と明記。その上で、皇族数の確保策として、女性皇族が結婚後も皇室に残る案と、皇族の養子縁組を可能にして旧宮家の男系男子を皇籍復帰させる案の2案を、優先的に検討する方針を打ち出した。】┅

    やっぱり皇位継承暫定1位の「暫定」がなくなっている⁉️

    今日は、コムロシのNYでの試験の日。

    何か隠され、何げに 何かが進められている感じがします。

    秋篠家のニュースが出る度に、ヤフコメは 秋篠家批判・秋篠家の皇籍剥奪・愛子さま天皇を希望の声でいっぱいになるのに(多分 より多くのヤフコメが削除されているようだけど)、有識者会議の方々が、いつまでも秋篠家推しなのが 不思議です。

    まこサマが皇室に暗い影を引き寄せたことも 一切ふれずに、女性宮家!?

    上皇后の開脚の怖さが感じられます。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      美智子とアホのあーや一家全員コロナに罹ればいいのに!

      天皇陛下はワクチンを1回しか受けてないのに、オリンピックに駆り出されて・・・
      何でアホ一家は既に2回も受けているのだ??
      先日は初めて受けるような映像をテレビに流させて、と言う事は3回目のワクチンか??

      この馬鹿ども、ふざけるのもいい加減にしろ!!オツムも悪けりゃ根性も悪い

    • 今度はどうかな,昭和の女 より:

      あれあれ,先程野良猫様に返信?したのですがなかなか反映されませんね。

      またですか〜⁉️

      内容は大した事ではなく,野良猫様のコメント最後
      【上皇后の開脚の怖さが感じられます。】

      これを読んで蛙がひっくり返った姿を思わず思い出し,そういえば眞子が【蛙】についてコラムに書いたという事実か面白い。
      また【暫定】についても,本当は暫定なのに政府が国民を騙す為に暫定を外している事実。

      本当なのにね。
      菊紋さん,どうよ❗️

    • 真コドンは、内親王でなく女王です(一宮家の娘だからね) より:

      試験結果は、10月になるとニュースになっていたけれど消えた‼️裏工作中かも?秋篠宮公務に、外務省職員と面談があったね‼️海外脱出の工作を夫婦で話しているのかな❓行ったら永遠に帰国させないよ❗

    • と く め い より:

      投稿が反映されないこと 多々……です

      何度 投稿しても、反映されないまま。

      それでも 送信ボタンを押すと
      『重複しているコメントが見つかりました。同じコメントをすでに投稿しているようです。』
      それでも、反映は されていない。

      シュミレーション画面が出て、ニックネームと日付の間に
      『あなたのコメントは承認待ちです。』
      で、しばらくして、コメントは消えてる

      ↑以上、3つのパターン

    • 匿名 より:

      >正田美智子さんは どのような圧力をかけて 次男一家を守っているのか

      パン、パスタ、ケーキ、クッキーetc. 全部小麦。その小麦、日清製粉グループ=美智子様ご実家が掌握。
      国内産は僅かでほぼ輸入、その半分以上がアメリカから買っている。
      輸入出来なければ国民が飢える。価格交渉も大変。

      政府も仲良くした方が得な粉屋の令嬢美智子様。
      だから美智子様は、ご自分が日米関係の重要人物と思っておいでだろう。そりゃあ強く出る。

      【ご提案】
      国民側は、皇嗣と書く時には必ず暫定皇嗣とする。忘れていないぞと知らしめるために。

  3. 再送なので読むかどうかはお任せですー昭和の女 より:

    ごめんなさい、今日は記事が次から次へと出るので,これは不満を分散させる為と解釈しました。

    また,よく見るのが秋篠,高輪の評価が令和になって逆転したというコメント,記事ですが、これは説明させて頂けるなら逆転したのではなく,平成時は当時の東宮ご一家を誰も批判していなかった,国民はね。
    今のようにネットもなく,ご一家を心配するしか無かったという方が事実に近いと思われます。
    それが今ではネットもあり,謀,嘘はあっという間に隠し通せない時代になった。
    それなら不満のエネルギー分散⁉️
    なので前記事へのコメントを,一部再送させて頂きました。

    ストレートに『敬宮様に継承を❗️』と持って行くと共に,脇からでも遠隔でも,例えば厚生省に年金詐取捜査についてメールするとか?
    いろいろ方法があり,ここにコメントなさる方もうヤフコメでやっていらっしゃるし。
    皆様で知恵遠出し合いましょう。

    初めのコメントにもありましたが,現在は今有識者会議で大切な局面に来ているので問題を起こしなくない,騒いで欲しくないから、より規制が厳しくなっている,結果ニュースソースが無いという事かと理解します。
    昨日の安積氏講演は篠原氏のMCで,その二人でさえ,宮家が無くなる事は歴史上あり得ると言っていたし,女性宮家というより,三笠宮,高円宮,常陸宮家に旧皇族から養子,または婿としてお迎えして血を繋ぎ、公務の担い手ではなく,血のスペアとして天皇家を支える家を絶やさないという内容でした。

    秋篠家の酷さは政府もわかっているでしょう、そんな家の為に税金使うな❗️という率直な気持ちはわかり易い,やはり秋篠家に会計監査を入れる,高輪は終の住処,何故御所より秋篠邸は莫大な金額がかかるのか❓
    その辺を伝えるのもいいし,皇室からはかなり遠いけど森さん関係でIOCに抗議メールしてもいい。

    あ,そうそう,篠原動画をご覧になった方は知っていると思うけど、コムロシ母の友達筋から情報,コムロシ母子,日本では夜は同衾していたそうで。
    え,同衾て?
    一つの夜具の中で共に眠る事です。
    初めて知りました,そんな言葉。

    • お気の毒紀の子 より:

      皇位継承有識者会議についてのヤフコメは、ほとんどが、有識者懐疑だった❗️
      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      ◉皇位継承順位を「ゆるがせない」ために、天皇制自体を「ゆるがす」結果を選ぶとか、「有識者」の考えることは斬新だわ。

      ◉何で秋篠一家に皇統が移らなければいけないのか?
      科学的根拠も示さず「歴史」だって?

      血統重視の男系男子なら、ナゼお妃候補にもあがらなかった皇室狙いの卑しい川島一族を皇室にいれた?(皇室にはいるにあたり、川島から川嶋に変更)ましてや 昭和の喪中我儘強行婚約。
      持参金もなく全て皇室特権で 川島紀子と川島一家を箔付け誤魔化し。
      教授が社宅に入居だなんてあり得ない!
      一部税金の補助で立てられる学校職員宿舎に 一般的には教授=高給取りは入れる資格がないはず。

      川島紀子の皇室特権での 身の丈に合わない箔付け作戦が今の小室問題と続いているのだ。

      国民の総意を無視した私利私欲の疑惑だらけの秋篠一家に 皇統が変わるくらいなら、皇室廃止。皇室民営化で歴史を守ればよい。

      ◉>皇族による養子縁組を可能とする案

      これは上皇后と秋篠宮ご夫妻が全力で根回しして潰すのではないでしょうか?

      もし、多くの国民から見て大変好ましく思う方が養子縁組されたら、秋篠宮殿下に皇統が移るより、そちらに皇統が移るべきだという声が大きくなりますよね。

      お母さんの遺族年金詐取計画を匂わせるようなメール、小室文書で小室さんが約43万円という高額の入学金を元婚約者さんからありがたく頂きながら、母親との別れ話では会話を”咄嗟に録音”し、お金は全部もらったものと言い、さらには小室さんのイジメ報道すらあるのに、そういうご家庭を内親王の降嫁先にする秋篠宮殿下。この一家がこの先の我々国民の”象徴”なのでしょうか?

      そこをまず解決すべきでは?

      ◉この有識者達は 秋篠宮家の有り様を見て何とも思わないのだろうか。
      自分達は放蕩三昧、特定の民間人に税金を垂れ流す、結婚問題で多大なる迷惑を掛けても謝罪も説明もしない。

      こんな宮家から将来天皇が即位するとしても、国民からの敬愛は当然に得られず、対外的にも相手にされず、皇室外交も機能しなくなると思います。
      秋篠宮家は 最低限あの結婚問題を破談しないと 信頼の回復には向かわないでしょう。
      皇位継承や女性宮家の議論は、あの問題が解決してからにして頂きたいです。

      ◉自民は電通と組んで日本をぶっ壊したいんですよ。
      日本国民の血税だけが欲しくて、日本、日本国民なんてどーでもいいのですよ。
      安芸市飲み屋メンバーと仲良しなのがよーくわかりますね。

      開会式で確信した。

      ◉今上天皇は、自民党の思うままにならない。強い信念を持ってある。
      秋篠宮は、信念も何もないので自民党の思うままになる。

      将来の自民党の為に秋篠宮にしようという魂胆ですか?

      ◉小室親子の方が悪いと思ってる人もいるが、逆だと思う。

      秋篠宮家(川嶋一族)が 同様のバックグランドを持つ小室親子を引き入れたんだろう。キコを皇室に送り込んだように。だから、何がなんでも結婚させるだろう。

      秋篠宮家(同居してる川嶋一族も)を 皇室から排除しないと、取り返しがつかないことになる。

      ◉最悪の結論。
      秋篠宮による秋篠宮家の為の結論。
      これでは、天皇というより秋篠宮家を残す為の会議だったとしか思えない。
      令和が最後で結構だ!
      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      上位2つのヤフコメからの抜粋だが、近々 削除されそうなものを選出

    • 匿名 より:

      像でも寝られるくらいの
      巨大なキングサイズのベットがあるらしいよ。
      そのベットで刑クン母子は寝ていた?とか
      眞子丼の入り込む余地なんてないね。
      刑クン母子は物凄く仲が良すぎるのよ。
      眞子丼その事に気づいてますか?

    • 野良猫 より:

      コムロ母子 「夜は同衾」 ⁉️。

      以前から、同じベッドで寝ていたとか、朝は駅まで一緒に行って そこでハグして別れを惜しんだ…とあったけど、同情集め記事が出て 「マザコンって言われたのは 50年生きて 初めて」などの告白から、またお知り合いの方が べったり母子だったと 反論していましたね。(50年前?! 頭オカシイ!!)
      コムロ母子のマンションは、1LDKで、敏勝氏が亡くなって直ぐ 「自殺した人のベッドは気持ち悪い」と、キングサイズのベッドは処分した…はず。
      また、大きなベッドにしたんですね。

      そもそも 3人家族で1LDKのマンション購入❔ 1人消す計画だったのでは⁉️

      本当に 疑惑だらけのコムロ母子。
      その疑惑解明のための捜査を阻止している 秋篠夫妻・上皇后。

      最近 また 持ち上がった 文仁サマの父は 昭和電工の安西孝之氏という話題。

      有識者会議では、それでも やっぱり秋篠家から次期天皇を❕ 皇統を秋篠家に移譲⁉️ 異常❗️

      皇位継承どころか、皇族継続も辞めてほしい❗ `(ФωФ)´カミツキタイ‼️

    • 匿名 より:

      とくめいさま、
      間違い易いけど
      シミュレーションな。

  4. 絶対昭和主義 より:

    平成という年号自体が不吉で嫌だった

  5. 匿名 より:

    戦後昭和天皇が人間宣言されて民間から美智子様が皇室に入られました。テニスコートの恋、とかナルチャン憲法とかマスコミを通しGHQが敗戦国の日本をアメリカの同盟国として民主化を進めた事実も大きいと思います。そのおかげで私は自由経済のもと高度経済成長期をそだって一億総中流家庭と言う安定した良い時代に生きる事が出来ました。
    只今、民間からお妃を迎え入れての副作用も出ています。秋篠宮様の恋愛至上主義は考え直して頂きたいです。紀子様の皇室は国民を黙らせる権力がある、と言う勘違いも困ります。

    • 昭和の女 より:

      恋愛至上主義?

      あの家の場合,ここまで来たら【恋愛痴上主義】じゃないの⁉️
      国民から税金を受けながら,知識と教養ない,欲望のみに正直,皇室外交にも使えない,もちろん謙虚さも無い❗️
      本当に要らない一家です。

      ところで冷凍パスタは日清を買わないようにしていましたが,先程『マ・マー』の直火焼きパスタを購入したところ,パッケージの上に小さく『日清グループ』と書いてあり,あちゃ〜❗️

      他に個人に出来る事
      『元宮内庁職員のつぶやき』で紹介された本に【男系男子継承絶対主義は幻想だ❗️】と書いた横帯がついているので,堂々と外で開いて読むとか❓
      少し恥ずかしね,これ。
      (^◇^;)

    • と く め い より:

      秋篠家は [恋愛痴上主義]⁉️ 甘い?

      ロリコン趣味 男漁りの[変態痴情主義]



  6. 匿名 より:

    今上天皇が多くの国民の納得と祝福が望ましい。 とのお言葉を信じて結婚反対の声を上げ続けることのみ。

  7. 匿名 より:

    平成組がヤフーで
    言論統制と世論の捏造を企て、実行すると聞きました。
    誰の入れ知恵でしょうか。
    恐ろしい。
    事実を書いて何が悪いの!

  8. 匿名 より:

    深窓の御令嬢という言葉がある位、上流階級の姫様奥方様は出しゃばらないもの。

    安っぽいミッチー・ブームとやらで騒ぎ立てて、旦那より前に出て”私よ私、私を見なさい”ではね、、、品の無い安物は使い捨てられる運命。

  9. 匿名 より:

    秋篠宮の父親を説明しなさい!

  10. 匿名 より:

    皇族全員、DNA鑑定をして、公費詳細オープンにして、初めて、開かれ感が。



  11. 匿名 より:

    マスコミ・メディア使いまくって調子乗った結果の因果応報としか
    天皇皇后両陛下へのバッシングがすごい時期に幼少期を過ごしてたけどなんであんなにプライベートまで叩くのか不思議で仕方なかった
    私の両親は両陛下と世代がほとんど一緒だったし自分たちが男を授からなかったからか余計に男を産まない=役立たずとして精神的に追い詰めるような皇室の風潮は本当に嫌だったって言ってたの思い出したわ

  12. 特命 より:

    皿老婆の『地獄のお茶会』が、オンラインで復活したようですね‼️

    『皇室速報Online』の記事より、上皇夫妻に近いある皇室関係者の話。
    「以前は、頻繁に開催されていた美智子さまの主催のお茶会、通称“地獄のお茶会”などとも称されていますが、このお茶会は、コロナウィルスの問題が発生して以降、しばらく中止となっておりました。
    ですが、最近では、ネット上のビデオ会議ツールなども使用し、オンラインで開催されているようですね。
    今回のお茶会では、開会式にて、開会宣言をされた陛下のご活躍について話題になるかと思いきや、メインの話題は、雅子さまのご欠席に関してでした。
    美智子さまは、雅子さまのご欠席に関して大変嬉しそうなご様子で、“あら、せっかく世界中に皇后の存在をアピールするチャンスだったのに本当に残念ね”などと語り、“昔は、今よりもっとサボり癖が酷くて私もフォローするのに大変だったのよ。紀子さんも雅子さんのサボりには凄く苦労させられたわよね”などと仰られておりました。
    紀子さまが、どのような思いで、美智子さまのお話を聞かれていたかは分かりませんが、“その通りですね”と同意して頷かれておりましたよ」

    はぁ⁉️何を言っているんですか、皿老婆さん⁉️
    あなたが自分で、「雅子さんは、あまり身体が丈夫でないのだから、五輪のイベントに関わらないように」とか、「こんなに国民が苦しんでいる中で、まさか、雅子さんは、わざわざ開会式に参加して浮かれちゃったりしないわよね」と言って、皇后さまの開会式ご出席を阻止したんでしょう‼️
    余程、皇后さまがご活躍されるのが気に入らないようですね‼️
    皇后さまのご欠席は、本当に国民の気持ちをお考えになって、陛下とご相談の上で決断されたことです‼️皿老婆さんが口出しする筋合いはありません‼️

    あなたは、既に引退した身です‼️今後は、今上陛下と皇后さまの為さる事に口出しせず、高輪で上皇と静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    二度と国民の前に姿を見せなくて結構ですよ‼️

    • 匿名 より:

      雅子皇后様が五輪を欠席されたのは
      やっぱりねと思いました。
      皿老婆が黒幕だったのね。
      そうだと思っていました。
      引退したのだから静かにお過ごしくださいませ。

    • 匿名 より:

      皿ミイラはいつまで優秀な嫁に嫉妬し続けるつもり?
      老い先短いのに、紀子と一緒に悪事ばかり繰り返して。
      その干からびた体をのばすために、カワテツにホルマリンを調達してもらって、しばらく浸かっていなさい。
      そして、死後どうなるか、よく考えなさい。
      (永遠に浸かっていてもいいけど)

  13. 匿名 より:


    皿婆が暗躍してたんですね。
    元気いっぱいの皿婆ですね。
    この調子じゃ千の風になるのは
    いつになるのやら(# ゚Д゚)

    • 匿名 より:

      今はオカマ時代です!
      お皿はドブに投げ込んで下さい。

    • 特命 より:

      15:16様
      皿と一緒に、ドンブリもドブに投げ込みたいですね‼️

  14. 匿名 より:

    済みません。ガ○ちゃんは以前は覗いたこともありませんでした。だって65歳以上なんですから、今時の芸能人の不倫も離婚も結婚も、テレビドラマも大して興味ありませんので。

    でも小室圭以降、スマホで検索していて行き当たったのが○ルちゃん。過去の動画も写真も記事も見られて美智子様のミテコさまの所以がストンと納得できました。
    そもそもアーヤも紀子さんにも敬意なんて微塵も抱いたことないです。

    そういうことなんですよ。廃太子とか言ってたマスコミとか興味なかったですし、煽られて書き込むことなんてしようと思ったこともないです。

    書き込み始めたのは小室圭以降。スマホを扱うようになって以降の一般国民です。定年して暇ですからね。

  15. 匿名 より:

    ミテコの生き甲斐は皇○様の悪口大会でささら笑う事何ですか?二人といない程、哀れな老婆だと思う。心の醜さが顔に加速して出てますよ。



  16. 真コドンは、内親王でなく女王です(一宮家の娘だからね) より:

    昔のマスコミは、怖いもの知らずの記者が色々と書いていましたね❗例えば皿さんが東宮妃の頃はプライベートキッチンの隣に不倫部屋がある!とかね、、、結果が栂の宮かしら⁉️

    • 匿名 より:

      >皿さんが東宮妃の頃はプライベートキッチンの隣に不倫部屋がある!

      えっ
      本当ですか。(@_@)
      皿の希望かな。

      不倫の子の家族が日本をめちゃめちゃに
      しようとしています。
      不倫の男は一体誰ですか?

  17. 匿名 より:

    有識者会議の「ゆるがせにできない」は、今、ゆらいでるからこその発言に思えますね。普通に考えて、秋家が皇統ついでも国民の象徴たり得ないし、敬愛できないもの。

    ところで、このトピ画像、変えられないんですかね。あえてのトピ画像ですかね。

  18. と く め い より:

    近くのお店で軽くティタイムしながら ネット検索などをすることがある。

    菊の紋ニュースを見ていると、いつも『セキュリティ警告』が出て、消せない。カーテンも皇室速報ONRAINも同様。

    ところが、「ふぶきの部屋」は OK。
    先日の宮本タケロウの記事にあるような内容ばかり。雅子さまの出自や学歴が出鱈目で、愛子さまも同じく酷い中傷。天皇陛下の開会式での英語によるスピーチもさんざん。
    文仁さんの持ち上がが、矢鱈と面白い。海外王室と並んでも ヒケを取らないカッコ良さ┅だとか、兄上ばかり持ち上げ、お辛い思いをされてるとか❕
    こちらは 警告画面は出ない。

    この「セキュリティ警告」も 上からの弾圧⁉️

    • 匿名 より:

      ーーーーティタイムしながら ーーーー
      英語と日本語のチグハグだよね、合わないよ。
      お茶の時間 を しながら
      夕食時間 を しながら
      勉強時間 を しながら

    • 匿名 より:

      19:00 匿名様

      私たち、普通に 「ティタイムしよう」 「ちょっと ティタイムね」 とか言うよ。
      所変われば?! 方言なのかな❔

      私が、ただの お馬鹿チグハグなのかな

  19. と く め い より:

    久しぶりのコムロシのYahooNews
    『小室圭さん 日本中が五輪ムードのウラで臨む「運命の司法試験」』
    16:02配信 (FRIDAYデジタル)

    『小室圭さん、自ら「燃料投下」 ネットで「破談を」の声が止まらない理由』 16:05配信 (Newsポストセブン)
    どちらも 早々とヤフコメ満載。

    菊の紋ニュースは 過去記事から、元に戻るでしょうか⁉️
     

  20. お気の毒紀の子 より:

    皇位継承に関わる有識者会議のヤフコメ 第2弾。本質的なところに近付いてきたから、有識者の考えから離れている。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    ◉あんなスキャンダルをやらかしている宮家から、将来の天皇。・・・
    畏敬、敬愛は持てなさそう。令和で終わりでいいです。

    ◉<皇位継承問題と小室圭は別問題。これをわからずに主張する人間は本質をわかっていない>

    そんなに都合よくは行きません。問題が起こっているのは 同じ秋篠宮家ですよ。

    ◉〉結局、現状のままを押し通す会議なんだろ

    安定と詠いながら 一番不安定な結論を出す 無駄な会議

    ◉悠仁さんまでは揺るがない とした上での有識者会議なんて 今は不要。
    それより、皇嗣殿下に血統があるのかDNA鑑定必須。

    ◉とにかくDNA検査は必要でしょう。
    正田美智子さんは どのような圧力をかけて 次男一家を守っているのか。
    全く 信用できません。
    ひょっとして 正田美智子さんもキコや小室のように世間知らずの天皇陛下に近づいていったのか、
    親子孫三代に渡る 皇室潰し?

    ◉つくづく 私たちは見下されているのだと痛感しています。
    有識者?ただの時の政府の御用識者じゃないですか。
    一般人は考えが浅く 時勢に乗せられ正しい判断が出来ない、だから自分たち選ばれた「立派な識者」が歴史を鑑みて決めてやろう、って事ですよね。
    どうせみんなすぐ忘れるよ、って?…ホント、バカにされたものです。

    こんな政府を許しているのは 自分たちなんですよね。
    出来るのは唯一の参政権、投票だけ。
    忘れないで投票に行きましょう。

    それにしても、若いっていいな、と思っていたけど、自分の年齢なら このまま 今上天皇に長生きしていただければ次の時代を見ないで済むかもしれないのは 救いです。
    どうか永く令和が続きますように。

    ◉>安心しなさい。
    悠仁親王御即位の頃には男女産み分け可能ですよ。

    「法的に」という意味ですか?
    それとも「着床前診断によって」という意味ですか?
    両者供、現在既に可能ですよ。おおっぴらにはされていないですけれど。
    そして かの親王自身がその手段で「親王」として産まれて来た事も ご存知無いですか?

    そうやって「男系男子」を永久に続けて行こうと 暗黙の内に決めた訳です。

    とても罪深く恐ろしい事です。
    かの親王を造り出す為に「廃棄」された余多の女児の受精卵。
    それを これからも永久に続けて行こうと考えている。
    罪深く恐ろしい事です。
    女児の受精卵の犠牲の上に成り立つ「男系男子の天皇」なんて象徴として「敬う」事が出来るでしょうか?
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    上皇后の意図が 有識者会議に反映され、国民・世論は無視。この状態で温存し、秋篠家に皇統を移譲するために、令和になったばかりの オリンピックのどさくさに紛れての 上皇后王室会議⁉️

    • お気の毒紀の子 より:

      皇位継承有識者会議 ヤフコメ第3弾
      「菊のカーテン」を覗いてきたけど、なかなか 難しいね。何が❔ 権力に抗うことが❗️ 力で 世論を弾圧してる❕

      ┅┅┅┅┅↓ヤフコメから┅┅┅┅┅
      ◉娘が好きだと言うだけで、就職斡旋、一般人に警備も付け、留学にも関わる。
      一般人だった嫁の親族にも 名誉職が付いてるみたいですね。
      やりたい放題で楽しんでいますか?

      自宅に何十億円もかけ、被災者にお言葉をかけられるときは どのようなお気持ちでしょうか?
      国民など 私たちが声をかけただけで喜べ、 ですか?

      ◉敬宮愛子内親王殿下は 諸外国の王族の若い方が入られているメンバーに招待されたような記事を目にした事がありますが、コーシ家の娘さんの記事は恋人やダンスなどの記事は目にしましたが、他国の王族とかの記事を見たことが無いのは、私が見落としているのでしょうね。

      コーシ家は一般人を、政治家のように権力を持っている人、家族の誰かが好きな人、それ以外の税金を払う人、に分けていらっしゃるように感じてしまいます。

      ◉上皇后様のお血筋を、宮家にして、以後の天皇家にするってことですね。
      皇室が、小室の血統に乗っ取られるのではないか?ということが心配です。
      隣の国に、首根っこをおさえられるということですからね。
      あるいは、893を懐に入れるということかもしれませんし。
      まず、そこを解決してください。
      順序が間違ってます!

      ◉何がなんでも、皇族数を確保…それは、状況に依るのでは?!
      公務数等の調整も必要かと思うが、現状 小室氏の皇族入り狙いの為の 宮家新設としか思えません。
      それ以前に、結婚問題も凍結し、最早 敬う対象外の秋篠宮家はいかがなものか?!

      ◉降ってわいたような慶応の労働経済学の学者の議長!?
      さしずめ竹中を名誉教授に据えての破壊工作の一環、でしょう。。

      有識者会議なんて 政権とズブズブの結論ありきで、疑惑の人選では意味がない。
      昔の皇室典範には、不適格者を排除する条項があったけど、それも削除し
      天皇が 男なら誰でも良いとは世も末、頭数の確保以前に 不要論が先に来るだろう。

      国民の総意に基づいているかどうかを可視化する制度設立の方が先だと思う。

      ◉コメ主様の感じている事に同感です。別に好き嫌いで言っているのではなく、現状の皇位継承権1位と2位の方がいらっしゃる宮家が 私欲を抑え 今後の日本の国民の象徴になり得るのか?と懸念しているだけです。
      そう言う国民が 私を含め一比率存在しているはずなのに、有識者会議のメンバーで そう言うことを感じる方が1人も存在しない事、そのことがとても不自然に感じる。
      有識者会議は 国民の代表として行うのであれば、国民の意見の縮図のようにならなければ不公平に感じる。
      同じ意見を持つものだけを集め、結論ありきの話し合いなんて 時間と金の無駄。国民の象徴である天皇が、国民の意思の関係なく アンタッチャブルな領域と決め 寡占化する事が生む弊害を1番体験しているのは 私たちではないだろうか?
      このまま進むことが どう考えても未来が明るいと感じられない。
      天皇皇后両陛下に於いは、尊敬いたしております。今は令和が長く続く頃だけを非力ながら祈っているだけです。

      ◉国の形根幹をなす憲法で国民の総意の元に、、とあるのに
      問題多発、皇族としての自覚に欠け 品格の感じられないあの家から天皇を出すことを 国民が納得出来るかどうか、天皇制に対する不信感をどう払拭し国民が納得した形にして行くか、あれだけ時間をかけていながら 専門家会議なんて、結論ありき出来レースにみえてくる
      どなたかの強い意志からでしょうか?
      今まで雁首揃えて 何やってたんだか 不信感ばかりです

      平民国民置き去り無視の結論ありき残念
      令和が永く続きますように祈るばかりです

      ◉今回の騒動で、国民の天皇制に対する見方が、明らかに変わってしまった。一度天皇制について、国民規模で制度の見直しをするべきである。
      特に、特権を使って、無駄な血税が使われたり、捜査を受けるべき人が 特権により見逃されたりして、憲法違反が疑われることが起きている。
      有識者だけでなく、国民の意見をもっと率直に聞くべきである。
      「あの宮家から、天皇を出すのは、やめてほしい」国民の一番望んでいることである。
      この先、どれだけ無駄な費用が必要になり、特権が不当に行使されるかわからないからだ。
      宮内庁のあり方も、見直しが必要である。

      ◉悠仁さんまでは揺るがない とした上での有識者会議なんて 今は不要。
      それより、皇嗣殿下に血統があるのか鑑定必須。

      ◉悠仁さまが皇位を継承するまでの流れを「ゆるがせにしてはならない」とした上で「多様な世代の方が男女ともに支えることが重要ではない」ですか…

      男性皇族でありながら秋篠宮家が今上陛下お支えしてるとでも言うのですか?
      皇位継承問題は 秋篠宮さんの資質と一家が天皇家にふさわしいかをまず議論するべきです。

      ◉いろんな人たちが(意味深)どうしても次男坊を皇位につけたいんだろうけどさ、
      今上天皇の国事行為を見ながら考えてみなよ。今度のオリンピックの開会式も含めてさ。
      諸外国との外交だとか いろんな儀式でのお言葉とか 立ち居振る舞いを含めて考えたら、せめて同程度の事ができると思う?・・・黒子役なんて置けない場面がたくさんあるよ。
      目をおどらせてあたふたと見苦しい状況しか想像できないんだが。
      金の流れやその他の情報を開示請求されても 天皇ご一家は即時対応できるだろうけど、
      いろいろ公にできないことが多すぎて次男家には無理でしょうよ。
      意味もなく嫌いじゃないんです、国民が拒否するには理由がちゃんとあるんです。

      ◉本当にそう思います。天皇になるんだったら、皇族費の浪費や特権利用の疑惑を正々堂々と説明して清廉潔白を証明してください。
      男系男子というだけで やりたい放題が許されるようでは象徴とは言えないでしょう。大体 秋篠宮殿下は 動物園や水族館のような自分の興味があるもの以外の公務は 口はへの字で不機嫌そうにしていて、象徴どころか大人としてもどうかと思う振る舞いです。
      留学経験あるのに全く語学もできないし、何度も海外に行ってるわりに 海外王室との親しい交流もないし。なんだか お金だけかかっていて中身がない、安っぽい天皇になりそうです。

      ◉>悠仁さまが皇位を継承するまでの流れを「ゆるがせにしてはならない」と明記
      そんなに秋篠宮家に皇統を移して天皇制を終わらせたいのですか?

      オリンピックのドサクサで 誰も関心がないと思って 何勝手なことをやっているのですか
      女性皇族宮家は秋篠宮家の娘二人を結婚後も残すため、旧宮家からの養子は愛子天皇を封じるため、全て天皇家つぶしのためではないですか

      正直、女性宮家はまだしも、旧宮家からの養子の話を聞いてゾッとしました。
      国家の中枢に こんな人権意識の人間が 少なからずいること自体が恐ろしいです

      権威の無い有識者会議の決まり事など国民世論で簡単にひっくり返ります。
      年末には 敬宮様がご成人なされ、いよいよ 本格的にご公務を始められると思います
      国民がどのような反応をするか、今から目に浮かびます
      保守派は首を洗って待っていてください

      ◉男であるだけの皇位継承第1位の弟宮家が、今上天皇陛下の何の支えになっているというのですか。
      そもそも 血統が疑惑の弟殿下。
      イギリスでも 血液鑑定はしてますよ。

      ◉そりゃ、ご自分の出自をお隠し遊ばされて 頭の弱い次男坊をお股でゲットなされたお方ですから。昭和の時代にご家族で北朝鮮旅行、お母様は総連の電話番…脛に傷持つ身なれば あにはからんや、ですよ
      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      有識者という 上皇后子飼いの「有野心者」は、国民の意見や考え・皇室への思いを 無視できる知識人の集まりか⁉️
      集まり=集り(タカリ)、一応 会議ごとに 政府から謝礼金(お車代?)が出るだろうが、上皇后・秋篠家からの それ以上の金一封、或いは 地位・報奨を当てにしているのだろうか❔

    • 匿名 より:

      【イギリスでも 血液鑑定はしてますよ】

      ㊤はデマカセ

    • 匿名 より:

      >正田美智子さんは どのような圧力をかけて 次男一家を守っているのか

      パン、パスタ、ケーキ、クッキーetc. 全部小麦。その小麦、日清製粉グループ=美智子様ご実家が掌握。
      国内産は僅かでほぼ輸入、その半分以上がアメリカから買っている。
      輸入出来なければ国民が飢える。価格交渉も大変。

      政府も仲良くした方が得な粉屋の令嬢美智子様。
      だから美智子様は、ご自分が日米関係の重要人物と思っておいでだろう。そりゃあ強く出る。



  21. 匿名 より:

    今日の「菊のカーテン」の記事より
    ┅┅┅┅ 1部引用 ┅┅┅
    「これまで開かれた有識者会議のメンバーの中には、女性・女系天皇を認めるべき、とハッキリ述べる者もいましたが、そうした声は一切無視されて、悠仁さままでの皇位継承を確定するという結論が無理矢理決定されたようです。

    おそらく、こうした決定のプロセスに紀子さまのご意向が強く関わっていることは間違いないでしょう。
    紀子さまは、親しく交際する自民党議員なども少なくありませんから、そうした親しい議員らを通じて、有識者会議の意思決定に関与したと思って間違いないでしょう」
    「特に、今年の7月に入ってからは、急に“悠仁さままでの皇位継承を確定すること”が既定路線化されており、秋篠宮家の事情に詳しい皇室ジャーナリストらの間では、6月中に、秋篠宮家が有識者や政府関係者を買収し、有識者会議の議論の内容に積極的に関与していったのではないかと噂されております」
    (皇室ジャーナリスト)
    ┅┅ 引用 ここまで(記事は続く) ┅

    こんなん あり⁉️ 困難有り((怒))

    • 匿名 より:

      >秋篠宮家が有識者や政府関係者を買収し

      ヒドイね。
      絶体に #拡散希望 
      日本中の国民に聞いて欲しい。

      こんなの許しては絶対ダメ。

      こういう風にしてズル入学等々等々等々
      やってきたんだね

      皇位継承を何と心得ているのか。

      何もかも思うままに、買収できると思うな。

      お金を払うとワンワンと吠える奴らが居るってことかな。
      それとも半島得意のオドシをやったの?
      ミテコもその一味ですかね?!

      必ずや神のお怒りが秋篠宮家に来るであろう。
      物凄く腹が立ちます。
      怒りに震えています。

      有識者会議のメンバーの解体を希望します。

  22. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    ヒサヒトは「夏風邪」だとか・・・本当でしょうか?
    とにかく人前には出せない状態なんでしょうね。

  23. 昭和の女 より:

    23:00様

    【ご提案】ありがとうございます。
    そうですね、賛成です。

    推定皇嗣ならそのように扱わないと,本人にも勘違いさせて気の毒です。

    【暫定皇嗣❗️】ですね。

  24. 匿名 より:

    お気の毒紀の子様の書かれている通り
    有識者会議は、まさしく上皇后王室会議に 成り果てています。
    文仁の血筋にはいっさいがっさい触れては為らぬとでも、お達しがあったと
    見てとれます! 上皇后,腰巾着女の御用聞き識者たちなど不要❗
    圭与の、430万?円以外の話はするな!と
    おんなじ遣り方を…。   国民をどこまで愚弄する気だろうか!?
    この人たちが戦犯です。

  25. 匿名 より:

    刑は27…28日試験。リモート試験でずるできるみたいだから合格間違いなし‼️

    • 匿名 より:

      試験結果は10月ではなく12月になったみたい。受験しなかったりしてねまさか?

  26. 匿名 より:

    皿婆妖怪、世界一きもい、さよなら



  27. 匿名 より:

    開かれた皇室過ぎて
    気がついたら自由があり責任を問われる国民
    の方が立派な人間になってやしませんか?
    お金はどこからか湧いてくると勘違いすると
    30歳にもなるのにあまりにも幼稚すぎやしませんか?真子様。

  28. 匿名 より:

    フォーダム大学は
    ひょっとしたら将来の天皇の義兄になるかも
    知れない日本人留学生を不合格にできますか?どうなんでしょうね?

  29. 匿名 より:

    秋篠宮さんは、以前、手が震えて呂律も回らなくなり、アルコール依存性でしょう。皇室典範第3条において、天皇は無理です。何故、有識者は言わないのか、不思議です。

  30. 匿名 より:

    私自身は、特に昨年来、全国の多くの皆様から寄せられた温かい祝意に感謝しつつ、国民の皆様の現在の困難な状況を思うとき、国民のお一人お一人が、幸せであっていただきたいかけがえのない存在であるということを身にしみて感じます。

    感染症の不安が渦巻く中、様々な面で自由が失われている日々の中で、多くの御苦労と努力を重ねてこられたものとお察しいたします。

    また、新型コロナウイルス感染症により苦労をされている方々の置かれた状況をより良く理解し、心を寄せることができればとの思いで、様々な分野の専門家や現場で対応に当たられている方々から、陛下と御一緒に度々お話を伺ってきました。

    医療関係者の皆さんの置かれた環境や御苦労、お年寄りや障害を持った方々をめぐる状況、社会的孤立を深めやすい生活困窮世帯への影響や、そうした世帯の子供たちへの学習支援活動、感染対策と学習との両立に取り組む学校現場の状況など、現場に従事し、取組を進める方々から直接現状を伺うことができました。

    雅子様の素晴らしいお誕生日文書から抜粋させていただきました。全文を何度も何度も拝読させていただいています。

    内面的にも外見的にもお美しい雅子様、メディアはもっともっと絶賛するべきだと思いますが、そうなると「嫉妬」という人間にとって最も厄介な感情が刺激されて厄介なことになるのでしょうか?

  31. さとピカ より:

    開かれすぎた皇室の立役者
    しょうだ美智子さーん!

    ぱちぱちぱちぱちぱちぱち(秋一味)
    ブー!ブー!ブー!(国民)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です