紀子さま

紀子さま「悠仁は学習院には行きません」お茶の水から東大へ進むのが「川嶋流」帝王学

こりゃ、紀子完全に敬宮愛子様に対抗意識燃やしているな。

箔をつけたからといったって実力でつけたならまだしも、それ以外でつけた箔付けなんてメッキと一緒で剥がれるのは早いよ、ボロが出たらどうするの、また他人のせいにするのですか。


そもそも、紀子あなたの子悠仁と敬宮愛子様を張り合いをさせたって無理だし無駄ですよ紀子。

鳶が鷹を生むことは絶対に有りません0.5×0.5=0.25です。国民は此れぐらいの計算は出来ますよ。世界に胸を張って知らしめることのできる方を天皇にするべきです。男、女関係ありません。

悠仁さまってお茶の水中で一体何を学ばれるのだろうか?

学習院以外に進むメリットというのがいまいちわからないんだが。

そして、学習院に皇室が進まなければ、学習院が存在する意味について、多くの人が考えそうなところであります。

学習院でいいのにね。むしろ学習院じゃないとだめだと思う。

中学生になるんだからもっと公の場に出して喋ったりしてる生の悠仁さんを国民に見せてくださいね。

ある意味挑戦だけど、これが良い方向に進む場合もあるから、悠仁様には個人的に期待しています!!

開かれた皇室なんだから、英王室並みに成績も公開すればいいのにね。

自分の好きなことは「開かれた」を理由して好き放題して、嫌なことは忖度させるのは良くないわ。

ご皇族のためにも、一般国民にとってもね。

難関校だけど、学力はちゃんとあって合格しているのでしょうか?

入学してから周りはしっかり勉強してる子だらけだけど、ついていけるのでしょうか?

眞子さまのことがあるから、なんか不安。

一見素敵な同級生だけど、実はすんごい育ちの悪い女と恋に落ちて、国民が反対するのを押しきって未来の皇后になる想像しちゃった。


まあ、すごい素敵な人に出会う可能性もあるけどね。

もう、素敵な恋人候補がいるかもしれないですね。

でも、次期天皇候補にそう簡単にアタックできる人なんていないか 笑

現在の天皇陛下の後は秋篠宮さまでその次がこの子なんだよね?

マコの親や弟が天皇になるくらいなら天皇制終了にする事真剣に検討しても良いんじゃない?


小室圭が天皇の親族とか冗談じゃないわよ!

高校どうするんだろう?

ガチでまだ共学化諦めてない気がする。

お茶の水って実は、女子は超難関だけど、男子は中学までしかないから不人気で、偏差値全然高くないよね。

悠仁さまは本当に大丈夫なのかな〜と密かに心配しております。

悠仁様がお名前の通り悠々と伸びやかに成長されるためには、お茶じゃないほうがいいと思うけどなあ。

良くも悪くも競争心や向上心が強い、しっかりした子がいく学校でしょ?

将来天皇におなりになる悠仁様に必要なのって、良きライバルではなくて心を寄せ合える幼馴染じゃないの?

そういうのは、やっぱり家柄選抜のある学習院じゃないと厳しくない?

お茶の水って高校は女子高だよね。

女子高を共学化するのは批判が出るだろうし、他の良いと言われる高校は中高一貫が多くてそこに高校から入って着いていけるのは本当に賢い子だけだと思うし、

学習院は今更だし、3年後こそどうするんだろう?

皇位継承問題が起きないように、側室とか一夫多妻制とか将来的に考えて、

女性慣れするために、お茶の水?ってとんでもないことを考えてしまった。

まあ、その可能性は0に近いと思うけど、皇位継承問題が結構深刻な問題だからね 笑

東大
東大
東大
と口にした時点で入れる気になっているのが不思議で仕方ない。
普通は東大に入りたいから、こうしよう。
あれを頑張ろう。こう勉強しよう。
入るために○○勉強を頑張ろう。
ゲームを我慢しよう。
体力をつけよう。
そんなことから始まり、なかなか難しいという時点で東大に受かるだろうかとも悩み。

口にしたいけれど口にしない人も沢山いる。
東大へ。
東大へ。
忖度しろというためにすぐに口に出すのかな。
東大と口に出す前に偏差値をまず出しましょう。
国民にヒサの偏差値を。


まず偏差値が出て、そこからふさわしい大学を考えるのが順当でしょう。

やることなすことに浅ましさと疚しさが溢れ出て隠れていませんよ。
夢と現実をミックスし力業で持っていく。
昔のキコのご成婚秘話と同じかな。

の前にまず高校受験でしょ。無理して実力以上のところに行ったって、本人が授業についていけずに落ちこぼれるだけ。パーフェクトな成績に見せかけるより、得意分野を伸ばしてそちらのプロフェッショナルを目指した方が好感が持てますし、本人のためにもなります。例えば動物生態研究家が数学が苦手だと言われても「別にいいんじゃない?」って思いますから。

そんなに、学歴重視なら東大なんかじゃなく、ハーバードとか、スタンフォードとかに行かせて、優秀賞でもとらせたら、皇后陛下が6ヵ国語を操るから悠仁は8ヵ国語位、話せる様になってみろ。
お金の力で東大何ぞにはいったら、東大が穢れる。

実力じゃないやんwww
そんなんで東大に入って何が凄いの?

本当に学力があるって意味じゃないやん?お金で買ったお飾りの学歴とかwww裏口みたいなもんだわ。
東大目指してそれこそ小学生から勉強して努力してる人達に失礼だ!!

出典:ガールズちゃんねる


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    私は、悠仁を天皇にさせようとする政府(その犬)・紀子・美智子か、何がなんでも赦せない!!!

    私利私欲の為に男系男子が皇室に欲しかった政府。
    一億万歩譲って、紀子に忖度する政府の気持ちは解る。
    何故なら、紀子は男系男子製造機だからだ。

    だが、秋篠と眞子や佳子は天皇の血が流れているわけでもなく、
    ただの私たちと変わらない一般人。
    何でこんな奴らに贅沢三昧・我儘放題させ、
    政府が忖度する必要があるのか・・・理解できない!!

    そもそも皇室を管理する宮内庁、つまり政府が、
    「一般人である秋篠を皇室に生んだ美智子に処罰を与えなかったこと」が、この崩壊した皇室の始まりになったのだと思う!・・・。
    と、今までの私は思って来た。

    だが、政府自体が、皇室を軽視・・・いや、「悪事を働く隠れ蓑」として見ている(本来在るべき姿として皇室を見ていない)からではないのか?
    国民の前に現れる政府の(天皇・皇族に対する)言動は、単なるパフォーマンスに過ぎず、皇室を悪用(政治家の私腹を肥やす所と)して国民を騙しているのではないか?
    という推測が私の中に出てきたのだ。

    身近にいて その政府の本性に気付けなかったのが、平成の陛下だったのだろう。
    しかし、今上両陛下は「思慮深く、頭脳明晰」でおられる為、
    政府の本性を見抜いておられるが故に、お辛い思いをされておられるのではないかと思う。(敬宮さまにも『同じ思いをさせられない』と思うのは当然の親心)
    つまり、政府には厄介な存在になるのだろう。

    逆に、政府の本性に気付くどころか
    『己が一番』と “勘違いする” 傲岸不遜の「馬鹿美智子」や、
    厚顔無恥の「大馬鹿秋篠家」には、
    「計上予算を吊り上げ、税金をジャブジャブ与えてくれる政府の管理する皇室」が とても居心地が良い。
    つまり「目先の欲しか見えない馬鹿(美智子や秋篠家)」が、
    【悪事を働く政府にとっては「大変都合が良く」、
    「手放せない重要な “素材” 」になる】のだろう。
    だから、親心よりも私利私欲を優先する紀子は、
    『倫理観も道徳心も無いから悠仁を製造してくれた』と、
    川嶋家にまで皇族の恩恵を与えるのだろう。

    そんな政府だから、犯罪者(殺人犯の息子であり詐欺師)小室と基地外眞子の結婚を後押しするのも頷ける!
    当然、「民意を聞く耳がある筈も無い」のも頷ける!

    多くの人々に、根本的な原因が「何処にあるのか」と、気付いて欲しい!
    そして、選挙で民意を示し、政権(政党)交代を果たし、
    いつか、その時の政権を握る政党が「今の皇室・日本を変えてくれる日が来ること」を信じたい!!
    我欲しか頭にない腐った奴等が日本のトップに君臨し、そいつらの思い通りになることが赦せないからだ!!!

    • 匿名 より:

      11:53 訂正します。

      文頭
      [紀子・美智子か→紀子・美智子が]です。

    • 匿名 より:

      バカでチビでズルで目付きが不気味なら
      人生逆転したいのなら
      白黒云わず東大へ行け❗

    • 匿名 より:

      紀子オバチャンに疑問
      お茶の水付属高校は女子のみじゃないの?

    • 匿名 より:

      皇統?・中国系・朝鮮系・イングランド系・そして⭕⭕⭕⭕⭕地区の血が見事にフュージョンしているヒサ君。
      東大進学は判らないが、差別なき日本を創る君主に成る也も知れない?!

    • 匿名 より:

      東大には発達障害の生徒向けに、授業が受けやすく成る機材がが有るらしい。
      発達障害の生徒は、それを使い授業を受けている。
      また発達障害の生徒は、凡人が見出だせないワンスアポイントに長けてる場合が有るので それを見付けて才能を伸ばす。

    • 匿名 より:

      令和を最期に天皇制を廃止して欲しいと思っている国民が多いよ。
      ヒサ坊の行方は?

    • 匿名 より:

      「秋篠宮父親安西」の親子と確信する激似な数々の写真掲載のネット記事。
      破廉恥問題で国民の怒りが高まるほど拡散されていくでしょう!
      皇族としていつまで居座り続けることができるでしょうか?
      美智子様のお元気な内に皇籍離脱させるのが国民に対するせめてもの!せめてもの罪滅ぼしと思われませんか?
      それは秋篠宮家の幸せのためでもあります❗

    • 匿名 より:

      追伸
      (だ・が)が余計に付いてしまった。
      発達障害者の偉人として、ニュートン モーツァルト アインシュタイン ビル・ゲイツ ドラマや映画で取り上げられている・裸の大将の画家、山下清 (芸術は爆発だ!)の岡本太郎 ハリウッドの黒人大スターのウィル・スミス等があげられる。
      悠仁君も何かしら一点?

    • sanndou より:

      賛同いたします。

    • 匿名 より:

      悠仁くん 是非とも、古代中国[魏]の名君【拓跋濬】に如く成りなさい。

    • 匿名 より:

      徳仁天皇に腐った皇室を改革して欲しいが・・・
      出来ないモノか?

    • 匿名 より:

      12:41様
      キコママは其れを知っているので、強く東大に拘るのかも?!

    • 匿名 より:

      まぁ ズル入学で、学習院大学に収まるだろう!

    • と く め い より:

      文仁さんは、昭和電工 安西孝之氏の子ども。天皇のお血筋ではない。

      威風堂々ならぬ『異父堂々』堂々ねぇ

      ミチコさんの祖母は、満州朝鮮族の母親と英国人神父の子ども。
      ミチコさんの母親 富美さんは、香港で戦争孤児であったところを 綿花の商社マンの副島綱雄さんが養女にし、日本に連れて帰り、群馬県の豪商 正田英三郎氏と結婚。
      富美さんが西武の堤康次郎と浮気して出来た子が、ミチコさんだと言われています。(過去の記事より)

      母親の浮気で 『異父堂々』
      これも ミチコさんが「開いた皇室」⁉️

    • 匿名 より:

      中国宮廷時代劇、朝議の場で臣下達が一斉に平伏して皇帝に挨拶する場面
      〔皇帝陛下 万歳 万歳 万々歳〕と お決まりのシーンだが、ナマズ文仁天皇に成ると 新年の儀やエキストラを雇った一般参賀 等では
      〔天皇陛下 アン歳 アン歳 アン々歳〕と 一斉合唱するのね ⁉️

    • 匿名 より:

      1クラスで2人は在るだろうと云われている発達障害の子供、もう1つの視点 潜在的な性同一性障害は5人は在ると云われている。
      悠仁くん、そちらは大丈夫なの❓

    • 匿名 より:

      紀子、〔にぶんのいち夫婦〕比嘉愛未 竹財輝之助 を視て夫婦の在り方を勉強しなさい。
      TVbr無料配信は終了したが、Paraviでね。

    • 匿名 より:

      紀子、もう自分自身が情けなく成らないか?

    • 匿名 より:

      《カンテク 運命の愛》最終回のラストシーン〈1年後、王様とウンボの再会、そして赤ちゃんに気づいた王様・・・〉
      思わず涙が出ました。
      キコさん、東大なんて無理な事は諦めて〈コロナ禍で商売も出来ないで暇なら〉視なさい。
      GyaO! 全22話 一挙配信 16日 11:59迄

    • 匿名 より:

      ↑ ホント、戸田恵梨香さんそっくりの韓国女優チン・セヨンさんがとても素敵でした。

    • 匿名 より:

      悠仁の宿題担当がコロナにかかりどうするんだと騒いでいるとかどうしようもないな。紀子が人にやらせてばかりだから自分ではさらに出来なくなる。進学なんか無理だろう。コンプレックスだけの人格になりまた暴れるだけさ。紀子の顔もトカゲのようで性格がそのまま人相になってる。恐ろしい宮家は要らない。

  2. 匿名 より:

    悠仁は学習院には行きません。
         ?
    行かせたかったけど、断られたのよね?

    丼と腹踊りが共謀してイジメをやって、親に善処を申し入れても逆ギレされて、イジメは善処され無かった。

    悠仁が生まれた時に”決して秋篠の子を学習院に受け入れない様に。”との父兄の申し入れに応えた学習院に、入れて貰えなかったのよね?

    隠したつもりでも、漏れてくるのよね。
    そらもこらも

  3. 匿名 より:

    悠仁は学習院には行きません。
         ?
    行かせたかったけど、断られたのよね?

    丼と腹踊りが共謀してイジメをやって、その手口の悪どさに、親に善処を申し入れても逆ギレされて、イジメは善処され無かった。

    悠仁が生まれた時に
    “決して秋篠の子を学習院に受け入れない様に。”との父兄の申し入れに応えた学習院に、入れて貰えなかったのよね?

    隠したつもりでも、漏れてくるのよね。
    それもこれも、親の人徳の無さの証。

    • と く め い より:

      「学習院には 行きません」ではなく
      「学習院にも 行けません」だったんだ❗
      悠君が、学習院◎◎マップを頼りに、構内散策する姿を 妄想していたのに。

      それから、よく出てくる「東大の学生は 役立たずのアスペルガー」という投稿。ほんの1部であって、文武両道のまともな学生が多い。
      アスペルガーが多いのは、現代若者の傾向でもあり、他の大学も同様。

      『東大には発達障害の生徒向けに、授業が受けやすく成る機材がが有るらしい。』
      東大のみならず、公立小中学校・高校でも、発達障害に適用出きるよう様々な対策がとられている。

      障害を隠蔽して「我が子は優秀」を捏造するミヤ婢の長男が、受けられるか⁉️

    • 匿名 より:

      農大第二もエラソーに秋篠宮と歩き回って
      断られたんだよね。見ていた人が投稿してくれたよ。大名行列のようで威張り散らしていたとは恥ずかしすぎる家族だな。

  4. 匿名 より:

    お坊ちゃんの事より秋篠さんしっかりして。9.10.11月はキコまこ秋の誕生日。納得出来る回答でお願いしたい。しかしミテコはいつまでも口出しして迷惑。いつもなら安西の話がでたらすぐ宮内庁使い口止めするのにおかしいねー。本当だからですか。そうなら一刻も早く引きとって。あなたも安西も生きているうちにケジメ付けてくださいね。私達の血税です。皇族でもないくせに許しません‼️

    • 匿名 より:

      おしめはとれたのですか?トイレひとりでできますか?くすりはひとりで飲めますか?幼稚園の話じやないよ。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家は、多くの国民が納得し祝福出来る状況には成らない事を、認識して、早く破談を決断して下さい。これ以上、延ばしても同じです。ご一家皇籍離脱されるしか無いと思います。

  5. 匿名 より:

    あくまでも天皇御一家と張り合い出し抜こうとする秋篠宮家。残念ですが、負のスパイラルに陥り、やることなす事が全て裏目に出ていますよ。

    国民が皇族の方々に求めるのは、尊崇敬愛するに足る品格・雰囲気・他人の痛みを我が事として思える慈悲の心とコミュニケーション力です。勿論、語学や勉強がお出来になる事も大切ですが、優先順位は下がります。なぜ分からないのかすごく不思議です。



  6. 匿名 より:

    あのー
    川島流はどうでも良いんじゃね。
    アナタは皇室に入ったのだから皇室に従わなくてはならないのでは?御茶ノ水から東大は川島亜流でも、天皇家になるならキチンと学習院を卒業させないとインチキ天皇になりますよ。その辺の理解が出来ないようですね。だからにわか皇族の民間出は駄目なんですよ。そこを理解しないなら次期天皇家失格ですね。

  7. 匿名 より:

    どこかの事務次官の息子の医学部裏口入学は
    確か係争中?
    結婚は両性の合意に、とか何とか、
    都合の良い時に憲法を持ち出され
    だったらお茶の水小中、ICU入学、フオーダム大学特待生、小室かよの弁護士費用、
    いろいろと憲法をもちだすとマズい事もあるのでは?

  8. 特命 より:

    『悠仁は学習院には行きません』
    昨年9月の『菊のカーテン』の記事より。
    「秋篠宮家の“学習院嫌い”は昔から有名です。それは学習院側にも伝わってしまっていると思います。昨年、愛子さまの進学先を決定するにあたり学習院側と何度か話し合いの場がもたれました。当然、そこで悠仁さまの高校進学も出たのですが、学習院側からも『(悠仁さまは無理して学習院に)来なくていいです』とこちらがお払い箱にされてしまいました…。受験して不合格にされては大変なことになりますから、悠仁さまの学習院進学は難しくなりました」(宮内庁皇嗣職宮務官)

    姉二人の事だけでなく、川島家の知人の男児を使って「敬宮さまイジメ」をして、散々迷惑をかけてきたのですから、学習院側から断られても当然ですよね。
    また、以前の菊ノ紋の記事によると、学習院への不満をぶちまける紀子の姿を見て、悠仁自身も学習院に対して良いイメージを持てなくなっているようです。
    悠仁を学習院に入れるのは諦めた方がいいでしょう。今の彼の実力を考えて、それに相応しい高校に進学させるべきだと思います。

  9. 昭和の女 より:

    すごい数のお怒り投稿ですね。無理もありませんが。
    【「悠仁は学習院には行きません」お茶の水から東大へ進むのが「川嶋流」帝王学】
    〜でしょうね、東大なら受け入れるんじゃない?
    左の巣窟らしいから,
    でも日本の最高学府が上げ底悠仁受け入れるなんて,本当にそうなったら日本はお終い❗️ですね。

    それを見越しての作文コンクール入賞なんだから,ミヤヒが変わる訳無いわ。

    ところで疑問が一つ。
    別のブログでどなたかが言ってらしたが,川島(嶋ではない)父って東大後にアメリカやウィーンに留学していたとあるけど,どこの推薦?
    例えば雅子皇后様がオックスフォードに行かれたのは外務省研修留学だけど,川島さんは❓
    まさか学習院の推薦で留学?
    自分の資金ではないでしょう?

    悠仁,気の毒な子ども。
    どうしようも出来ないが。

    別ブログで【がのにを】の,【が】を【に】に間違えて書いてしまい,意味が真逆になってしまいました。
    投稿にはゆっくり,落ち着いて書きたいのですが,忙しい最中だったりするとつい…ね。

    ミヤヒ,そして秋篠一家,あんたらに【恥】の概念はないのか⁉️

  10. ヒサ坊もヒューマノイドだし より:

    川嶋流ってインチキ流、デタラメ流ってことでしょ?

    • 匿名 より:

      まあ、この一家全員が裏口入学や忖度卒業、不正学位取得の生き証人ですからキーコは非現実的に何でもするでしょう
      野球の二刀流でも驚異的な話なのに、この一家なら労せずしてスポーツの天才、学問の天才、芸術の天才って三刀流くらい平気でしょう

      殿下は動物図鑑見てただけでナンチャラ学位貰ってますからね

    • 匿名 より:

      ヒサ君は14歳になってもまだ女性従業員の胸を触っているのかな?高校生でやったらさすがに皇室特権も通じなくなるよ?

    • 匿名 より:

      どーせならコーシ家付属高校、付属大学って創設して無試験入学させればええやん?

      学生はヒサ坊1人だからどっちも間違いなく首席で卒業できるで?

    • 匿名 より:

      名前を 川嶋 平然と名乗っていることからしてインチキですから

      そつ

    • 匿名 より:

      名前を 川嶋 平然と名乗っていることからしてインチキですから

      卒アルに 川島紀子 と記載があります

      これだから友人の一人も存在しないのです

      キコサンの同窓生は全て知っていることです

      キコサンの嘘八百をご存知の方、真実を暴露して欲しい



  11. 匿名 より:

    ひさ坊、どこの高校でも良いけど、一般常識、皇族としてのあり方、両親や姉達の行動を真似ない、きちんとした教育をしてくれる学校を選んで欲しい。

    縁戚になるおばさんの様な、不正受給や、借金をする様な人の真似をしない、義兄になるかもしれない、税金を食い物にする親戚の真似をしない、きちんとした男、大人になりなさい。

    まー親が親だし、姉が姉だから、無理か。

  12. 日本じゃないよね より:

    川嶋流って韓流のこと?
    特亜?

    • 激辛ベビースター より:

      12:49様

      d(^_^o)

      それな❗️

    • 匿名 より:

      韓流インチキドラマに出てくる両班企業の大金持ちと同じ生き方してる感じやな

  13. 匿名 より:

    東京大学に合格する人って、
    「勉強しなさい」って言われたことないみたいだけど。
    川嶋流の教育って、真逆。
    川辰と川舟は、本当に自力で東大に入れたんですか?
    典型的なダメ教育方としか思えません。
    時期天皇家として、尊敬できないので、早く皇籍離脱してください。

    • と く め い より:

      川辰氏 東大卒は 本当らしい。
      川島舟氏は 三流麻布大学獣医学部卒、その後東大大学院に。舟氏が高校生の時から、皇室威光皇室利権ガンガン使いだからね。

      川辰氏は、東大の講師時代のヤラカシ(女好き)が元で東大を出された。
      養子先の川島家のコネで学習院の非常勤講師になって、職員住宅に入居。
      その時 キ乞さんは静岡の公立小から、学習院小学部に編入。学費は半額にしてもらった。それまでの生活にくらべりゃ、上流階級の仲間入り、そこで、今のキ乞婢の性格が出来上がり。周囲を押し退け、闘争心丸出しの苛め体質。
      キ乞さんが入内決定前に、川辰氏は 講師・助教授をすっ飛ばし 教授に昇進。
      川辰氏の授業は受講希望学生が多かった。なにしろ、休講が多くてね。

      そうそう、川島姓は在日韓国人の日本名に多く使われるから 川嶋にしたらと忠言したのは、宮内庁らしい。

  14. 匿名 より:

    そもそも、馬鹿姉妹を女性宮家にして補佐させなければならないショーライテンノーって何?
    何にも一人で出来ないと、今から分かっているってこと?
    東大に忖度入学させて、ついに日本の最高学府のひとつ東京大学の権威まで地に落とさせる気?
    ICUが馬鹿姉妹でそうなったように。
    川島流なら「川島大学」で紀子、カワタツ、舟の教授陣に師事させればいいじゃん。
    天皇にはなれないけど、K国では馴染んで生きていけるかもよ。

    • 匿名 より:

      マコかこが補佐しないとやれない天皇。それって典範違反でしよ。

  15. 運子 より:

    坊っちゃんは一般人では無いから他の子供と比べたり競争したりする必要がありません。本人が行きたい学校を選択した方が良いです。



  16. 匿名 より:

    ヒサ君が不憫でならない。
    もっと伸び伸びとヒサ君の特性を生かした
    教育は出来ないものか。
    もしもショウライノテンノウに成れなかったら
    ヒサ君はどうなるの。
    紀子サンはヒサ君をどうするつもりだろうか。
    一宮家の当主で自由におおらかに暮らしてもらいたいです。
    世間にカミングアウトしてヒサ君のための人生を
    送らせてあげたいです。

  17. 匿名 より:

    何がお茶の水から東大へ進むのが「川嶋流」帝王学だ。
    「バカたれ学」だろうが!

  18. 匿名 より:

    東大行って、その後秋篠宮殿下の様にタイで博士号でも取得するのか?

    • 匿名 より:

      ついでに父親のように現地(タイ)で愛人を囲って隠し子をつくる。

  19. お気の毒紀の子 より:

    盛り上がっているところ、横で申し訳ないけど……過去記事連載で、YouTubeを視ることが多くなった。

    菊のカーテンの動画もそうだが、菊紋のコメントが 動画の中で取り上げられてることも多い。
    また、記事がそのまんま動画になってることも多く、「I’Dが取得できませんでした…」まで 再生しているのもあって 吹き出してしまった((笑))。

    先日のヤフコメ
    『義母がまた労災で、騒ぎを起こして、先日には、夜中に酒に酔って救急車を呼びつけ、自分は有名人だから大病院へ搬送しろと、叫んでいたとか。
    こんな人と親族になっても恥ずかしくない皇族なんて、想像を絶する。』

    昨日の『貴族皇室タイム』で動画化されていた。住まいのマンションで泥酔、自分で救急車を呼んで「コロナかもしれない。まこサマに移ったら 大変。すぐ大病院に連れて行け」って、大騒ぎしたそうな。

    TV朝日、オリンピック打ち上げでドンチャン騒ぎする前に、こういうNewsも取り上げてほしい。
    病院逼迫・医療崩壊が深刻になり、コロナ感染者を入院させられないから、コロナそのものを5段階の外に出し、インフルエンザ同様の対処に変更させる案が出ているらしい。いまさら⁉️

    • 匿名 より:

      >マンションで泥酔、自分で救急車を呼んで「コロナかもしれない。まこサマに移ったら 大変。すぐ大病院に…」って、大騒ぎ…

      【まこサマに移ったら 大変】まだ捕まえる前だから。
      結婚して子供が出来たら『新しい振込口座と血統』を入手、
      『まこサマに移ったら ラッキー』にならないか案じる。

      小室家の父上と同じ御用済みにされそうと、皇嗣御夫妻も宮内庁も想像出来ないのか。

  20. 匿名 より:

    ヒサ盆の真実のお姿を観た人たちが、ショックを受け宮家を辞めていくとの
    内部告発のようなものが、以前からあります。
    手をだらんと前に下げ、まるでキョンシー状態で奇声を発し向かって来ると!?
    嘘でも本当でも気持ち悪い! きちんと見合った教育をされるべきかと。
    東大 東大と…灯台の中ででもお勉強されたらどうですか。



  21. とくめい より:

    秋篠宮家には学習院側からお断りの通達が届いているようですので学習院への進学はありまえせん。
    学習院側の言い分としては、文仁さまが成績不振にも関わらず皇族特権を駆使し単位不足を見逃せた事。悠仁さまの姉の眞子さまや佳子さまが素行不良で学校の品位を著しく汚してブランドに傷が付いたので、今後は秋篠宮家はご遠慮願いたいそうです。

    • 面の皮の厚い家族 より:

      そして、若い頃の夫妻のハレンチ行為は…
      もしかしたら、その頃をご存知の同級生や後輩が教授になられて数人いらっしゃるかも知れませんね?

  22. 昭和の女 より:

    学習院は悠仁を断っても損は無いでしょう。
    入学させた後の苦労を思えば。
    それにしても親が親とはいえ,よくそこまで遡行不良には育ったもの。
    ICUの有様を見て,佳子退学で損切りしたとはいえ,安心したのが本音でしょうね。

    この上は1日も早く絢子様のお子様に入学して頂き,敬宮様の継承を待つばかりですね、
    敬宮様のお子様もきっと入学される事でしょうから。
    楽しみです。
    ところで敬宮様に対する暴行いじめ事件で,学習院の先生が『家庭で何とかして欲しい』とか,他にも失礼な態度を東宮家に取ったと噂される職員さんは今どうしているのかしら❓

    • 野良猫 より:

      学習院での 文仁サン忌乞サンの醜聞は有名だったのに、馬鹿姉妹が 高等部まで学習院に在学出来たのも 恥知らずというか、厚顔無恥というか(同じですね)。

      鹿乞サンは、学習院大学に 鹿乞サンだけのための特別課程を用意させたのに(設備も大変‼️)、成績不良(素行も不良)で、追試を拒否しての UCRへの転学。
      これも、かなりの無理があったでしょう。UCRの方が難関なのだからね。

      それに、皇族は宗教の自由は無くて、皆 日本神道のはず❕当然皇籍離脱する覚悟と思っていたのに、女性宮家⁉️

      >敬宮様に対する暴行いじめ事件で,学習院の先生が『家庭で何とかして欲しい』とか,他にも失礼な態度を東宮家に取ったと噂される職員さんは今どうしているのかしら❓

      昭和の女様のご指摘。
      そもそも敬宮愛子様に対する苛めは、川辰氏が企画 実行は川辰氏配下の職員とその子どもだと言われています。
      親分がいなくなって、ハッと我に還って改心したのでしょうか?
      川辰氏の異例の出世により 今迄以上の利権おこぼれがあるのでしょうか⁉️

    • 匿名 より:

      そうですね。絢子様のお子様がもうすぐ幼稚園でしょうか。三笠宮家、高円宮家、愛子様のお子様方も、学習院に行かれたら、学習院も賑やかになりますね。楽しみです。
      。楽しみです。

  23. 匿名希望 より:

    紀子さまお言葉ですが、「悠仁を学習院に入れません」ではなくて「悠仁が学習院から断られました」のお間違えではありませんか?
    元々学習院は皇族や華族などの高貴な身分で由緒正しい家柄のご子息、ご令嬢の為の学舎だったんですよ。庶民の息子、娘にとっては高根の花、住む世界が違う高貴な場所だったんですよ。紀子さまの様な団地住まいで家柄が怪しい身分の人は本来ならば入学できなかったんですよ。だいたい普通の神経ならば本人が遠慮するだろうに。人脈を駆使されふてぶてしく入学されたのではありませんか?。
    平民出身の学生がスキャンダラスな行為をはたらいて歴史のある学舎の風紀を乱しブランドを汚してしまったのですよ。
    学習院側は怒り心頭でしょうね。断られて当然でしょうね。

    • 匿名 より:

      18時04分です。楽しみです。→2回送信してしまい、すみません。

  24. 匿名 より:

    悠仁くんは学習院には行けませんが正しい。
    すべて劣る。親も姉も成績不振、淫らな行動と恥さらし迷惑ばかりかけよくいうな。恥を知れ。

  25. 匿名 より:

    何を、誰と関わっても、摩擦を生み、
    最後はかかわりを拒否される秋篠宮家。

    こんな皇族、いりません。恥ずかしくて、世界に顔向け出来なくなります。

    • 匿名 より:

      >何を、誰と関わっても、摩擦を生み、最後はかかわりを拒否される秋篠宮家。

      皇族のためにある学習院からもお断りされる将来の天皇の予定の一家って…。
      そんな男子2人を皇位継承者として決めて揺るがない政府やマスコミや有識者会議、男系男子を信仰する人たちって、一体…。
      狂っていると思う。

  26. 匿名 より:

    坊やは高校は決まっているのでしょうか?

    • 特命 より:

      8/11 16:35様
      悠仁の進学先候補の高校は、まだ決まっていないようです。

      『皇室速報Online』の記事より。
      【「秋篠宮ご夫妻と話し合うにつれ、『東大進学を見据えで筑波大附属高、早稲田大学高等学院、渋谷教育学園渋谷の三校のうちいずれかを第一志望にしたいので、先方と話を付けておいて欲しい』との話が出てきました。
      担当の者が『先方と何の話を付けてくるのでしょうか? 受け入れ後の警備問題でしょうか?』と問い直したところ、紀子さまが『わかってるでしょ!言わせないで!』と一括。
      凍り付いた空気のなか、鬼の形相で睨み付ける紀子さまを拝して私は悟りました。これは『裏口入学の要請をしろ』という意味なのだと」(宮内庁宮務課職員)

      このような秋篠宮ご夫妻の要請を受け、秋篠宮家の担当官と宮内庁は先方との実務者協議を重ねたという。

      「一般入試において、悠仁さまにだけ下駄をはかせるというのは誤解を招きます。いずれの高校からも明確に断られました。致し方ないので、提携校制度をつかって筑波大附属高へ進学されることを紀子さまに提案したのですが『裏口だと思わるので、一般入試で合格できるように』と即座に却下されました。こういった状況を受け、悠仁さまの進学候補は今も定まっていません」(同前、宮内庁宮務課職員)】



  27. 匿名 より:

    川嶋流 ではなく 川島流の間違いでしょう
    川嶋と川島は違います
    名前図鑑を見ても川島は出自が朝鮮からのながれと記載があります

    テレ朝流
    オリンピック打ち上げで飲んだくれ
    スタッフが落下
    このような報道機関がオキツネ応援部隊


    秋篠宮流
    ミテコ流
    誉めるところが藁の中から針を探すより困難

    学習院にもご指名を受けた学校関係者も
    迷惑すぎてさぞや頭を抱えていることでしょう
    お金を積まれても迷惑この上なし
    お察し申し上げます

    陛下に偉そうに意味も分からず身の丈発言をした秋さんは
    どうせ川島父からの指示でしょう

    学習院さま
    坊ちゃんの身の丈にあった学校を選んでくださいとピシャリと
    言ってください
    赤ふん遠泳はできますか
    工作持ち帰り無しですよ
    特別扱いは決して行いません

    • 野良猫 より:

      皇族特権 治外法権 過度の忖度で、秋篠家は成り立っています。

      自由が大好きで 「特別扱いは嫌い」とのポーズも お得意の秋流ですが、私は
      ┅お互いの自由を大切にして生きるために 秋家の皇籍剥奪は 必要な専択だ┅と信じています。

  28. 匿名 より:

    カコサマの学習院中退しICU入学、悠仁様お茶の水小中入学、小室親子への時別待遇、
    全て、税金から支払われているので
    無関心ではいられないのです。
    国民は疲弊します。
    皇室典範改正して
    皇族も私有財産を一定額持つようにして
    その範囲で好きにして下さい。
    税金使わないで。
    国民を解放して。

  29. 静岡バラック出身のキコへ より:

    ”川嶋流”帝王学とは・・・

    https://imperialnews.net/archives/465

    をご覧ください。

    素晴らしい帝王学ですこと

  30. 匿名 より:

    川嶋流は川嶋本家に失礼です。
    縁もゆかりもない人を養子として籍に入れただけ
    面識もなく知らない人ですとはっきり言われただろう。
    日本の籍に入れてもらわないと海外にも行けなかったから。
    全くの他人だろう。

    • 匿名 より:

      川嶋家本家も、小室本家の方々も、とんだ家名汚しの人達に出会いましたね。
      その人達が、今度は日本の国名汚しの家族ですね。

  31. お気の毒紀の子 より:

    今日はマコムロ関連のYahooNewsが3件あった。
    7:00配信『眞子さま結婚問題にこの秋決着か。これでよいのかと思わざるを得ない結末は…』篠田博之 (月刊『創』編集長)
    真っ当な記事だったが、コメント欄が設定されていなかった。

    15:16配信『「1億円の一時金は諦めた」今年10月までに小室圭は結婚を強行する恐れがある』
    (PRESIDENTOnrain元木昌彦)

    いつもの元木氏らしく 週刊誌の記事をもとに ダラダラと持論を展開。
    気になったのは、他の記事と違って「小室圭」「佳代」と表記。かなり 批判的。
    で、最後は 様々な困難を乗り越えて「御幸せに」の結び!Σ( ̄□ ̄;)。

    ┅┅元木氏より物知りのヤフコメ┅┅
    ◉女性宮家創設に関わる有識者会議なるものの記事をよく読むと、当面は配偶者は皇族として認めないとある。
    当面です、当面。一時、海外へ行ってもらってほとぼりが冷めたら戻ってくる前提のようですが。
    一方で、ぼくちゃんに男児が生まれなかったら、女性天皇論を再考するといってます。
    海外へ行き結婚するのも すべて弟家(皿B含)の描いた筋書き通り。
    結婚と弟家の皇位継承のはく奪は セットでないとならないと思う。

    ◉結婚前提で書かれてますが、執筆者見て納得。ブレませんね(笑)

    諸々疑惑が多すぎる親子なので、破談一択だと思います。
    お金の問題というだけでは最早ない気がします。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅たくさんのヤフコメ、ほぼ 破談1択の内容。元木氏の コムロシ下げの策戦を、投稿者はお見通しのようだ。
    いつもの、net***さんや閻魔さんの賛成投稿者非難や秋家讚美は相変わらず。

    さて、ヤフコメ欄、今のところ、先着順でもなく、賛否ポチも残っている。
    投稿者の 過去の投稿コメを見る欄が少し変わったけど。

  32. 皇室がなぜ。 より:

    川島流でも(川嶋でも)にしないといけないの!
    歴史をつなぐなら皇族足るべき資質を磨く努力をすべき。
    皿婆のカラオケ、マージャン相手が子供の育児担当なんて
    そりゃあ灯台受かるでしょ。
    でかいことばかりいわないで、さっさと離婚して。
    うざいのが一人ずつでも減ってほしい。



  33. 匿名 より:

    心配しなくても、日本中何処でも忖度入学出来ます。断る勇気ある学校は無いのでは?全てフリーパスそれが秋家の特権ですよ。もしも断ればその学校はミテコの力で確実に廃校に追いやられますよ。日本一おえらーい女帝様が思いのまま、何でも用意してくれます。

    • そんなことしたら より:

      恨みをかって、死んだ時みんなに唾吐かれるよ。

    • 匿名 より:

      ミテコ秋一家の骨は正田家にいれてほしい。

  34. さとピカ より:

    昨日から掲載の以下のYNewS、今、私は気が付きました。

    8/10(火) 21:06配信
    人工授精だった「エリザベス女王」虚弱な父親と社交的な伯父…驚きの誕生秘話

    わたなべみどりさんで、
    再掲載記事らしいのですが・・、

    この記事は、
    悠仁君はエリザベス女王みたいとでも言いたいの??

    Yコメの皆さんは
    メーガンさんの代理母疑惑でアメリカメディア側が再掲載させた・・ように言ってた様子でしたが・・。

    • 匿名 より:

      ガセネットのガセネタを議論する迄に、
      菊の紋は落ちてしまいました。

  35. 匿名 より:

    紀子のしていることはインチキだらけ。
    だから、詐欺師だと言われても仕方ない。
    インチキだから実力が伴わない。
    だから後でボロが出まくる。

    我が子には、金と権力に物言わせているようだけど・・・進学もね。
    紀子の時は、貧乏だったから金は積めない。
    だからカンニングでもして、
    それが たまたまバレなくて学習院に入れたんじゃないの?
    その証拠にバカ!

  36. 匿名 より:

    正直秋家のことなどどーでもいい。
    写真も見たくない。

    今日YouTubeをみてスカッとしました。
    気分爽快。
    高輪さん・安西さんはご覧になったかな。
    日本全国
    津々浦々に知れ渡ることになりますね。
    aーさまに皇室の血が入ってないなんて・・
    日本中が(@_@)びっくり。

    極め付きなショウコが欲しいものです。

    さて高輪さんちからの反撃はいかに。。。

  37. お気の毒紀の子 より:

    8:32配信のYahooNews『世間を惑わす小室圭さん母・佳代さん「子育て美談」と「無断欠勤」』FRIDAYdejitaru

    何と!午後9時過ぎには トップニュースから裏ニュースに落とされた。

    次々出てくる佳代サンの悪行に、ヤフコメで またまた 新事実が投稿されるし、上皇后・秋篠家への不信感は増すばかり。
    ┅┅┅┅↓気になったヤフコメ┅┅┅
    ◉店主は 以前も辞めて欲しいと言ったら、例の弁護士が出て来て 権利を主張されて 続ける事になったそうですよ。今回は、流石に怒ってしまわれて 一応懲戒免職となっているそうです。
    店には 何故あんな人を雇うのかと電話も掛かって来て 大変迷惑されていると思います。
    休むのは今回だけではありませんからね。

    ◉「適応障害」で1年半手当需給された過去があるそうですね。

    ◉反社専門の病院があるそうです。そこで、診断書を作成してもらったのでしょう。医師免許を取り上げですよね。
    ┅┅┅┅┅┅秋家の策略┅┅┅┅┅┅
    ◉縁者を含め、恩人・知人から反社まで利用して 搾取を続けた生き様を見せて育てた息子の何処に美談などあるものか…?
    最後には 眞子さままで金ヅルにしそうな勢いで とても不快でならない。
    直近では、労災まで巻き込み 新手の方法に手を染める余裕とは呆れるばかり。法の抜け道を 息子から指南されているのでは?という憶測も走る。
    多くの嘘と疑惑にまみれ 危険すら感じる親子に 皇族との縁などとても認められない。眞子さまとの結婚など論外。

    ◉破談にするつもりなどないのだろう。
    するなら とっくにしてる。
    a宮家の目的は長男を天皇にすること。
    そして 娘達を女性宮家の当主にする事。
    相手の男がどんなヤツでも 女性宮家が設立されれば 結婚させてしまえば、娘はずーっと、安泰。
    手元に置いて 長男をフォローできる。
    しかし、愛子さまを天皇に という声が多く なんとしても、愛子さまを蹴落としたい。
    それが a宮夫人の思惑だ。

    ◉まぁ、週刊誌報道等を見ると 胡散臭さ満点ではあるけどね。
    でも、これまで散々に週刊誌等を使って 都合の良い報道を許していたのは皇室でしょう?

    都合が悪くなると、それらを非難するのもどうかと思う。

    だいたい 上皇などと天皇の上に職(と言うのか?)を作り、今上天皇への実権を取り上げて 早めの退位を促し、それが完成すれば 速攻で秋天皇誕生&上皇夫職を退く計画だったのでは?

    それが、秋の「身の丈」発言に繋がると思う。
    それらを小室親子に話し済みで、上&秋は身動き出来ないと。
    違うかなぁ。

    全ての動きに胡散臭さしかない。

    ◉遺族年金の不正受給については 既に調査は行われていて、不正受給の確証が掴めていると思います。
    しかし、結婚を強行したいために、闇に葬ろうとしているのです。
    もし無実であれば、世間に公表し、週刊誌や元婚約者さんを名誉棄損で訴えると思います。
    ┅┅┅┅皇籍離脱について┅┅┅┅┅
    ◉本来 皇嗣は離脱出来るけどね。
    ただし 秋篠宮殿下は、皇室典範特例法によって 皇嗣ではあるが「皇太子」に準じた扱いとする事で離脱は認められないだろう。

    つまり、皇嗣だから離脱などできないは間違い。
    皇室典範特例法によって「皇太子」と同等の扱いなので離脱できないが正しい。

    (皇室典範特例法 平成29年6月公布)
    この法律による皇位の継承に伴い皇嗣となった皇族に関しては、皇室典範に定める事項については、皇太子の例によるものとする(第5条)
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    上皇后の権力に、宮内庁・政界が牛耳られている?! 朝日新聞社・NHK・日清製粉コンツェルン・昭和電工・電通……

    果てしない国家的テロ⁉️

    何故 破断にしないのかというコメは多いが、出来ない訳=暴露本についての投稿がないのは、先に削除してるから❓️

    • 匿名 より:

      これだけの事を調べるのには時間がかかる事でしょう。
      あちこちのサイトから資料を集めるのでしょうね。
      趣味なのかな?

    • お気の毒紀の子 より:

      これだけの情報、、、1つのNewsにヤフコメには多い時は3000程の投稿。
      あちこち見なくても、いろんな情報が寄せられている。世論も伺える。

      Newsでは報道されない タレコミもあるし、「閻魔」「net***」さんのようにマコムロ応援団のコメもある。
      楽しみは、ミヤ家職員からの投稿を見付けること。

      あちこちのサイトから探さなくていいから、まっ1度ヤフコメを読んだら❔

  38. 匿名 より:

    趣味ではありません、
    愛国心です。



  39. 昭和の女 より:

    00:51様

    政府には対して,おかしい事,理不尽な事はコミットして行く事が大切ではないでしょうか?
    まして【皇室は国体】と官邸の方もおっしゃっていましたよ。

    せっかくいらしたのだから、よくお考え下さい。

    『知らなかった』というのが一番残念なことだと思うのですが。

  40. 匿名 より:

    学習院から入学を断られる段階で皇族として終わっている。
    一家で皇籍離脱して実力に見合った学校に進学した方がこの子の人生を豊かにするよ。

  41. 匿名 より:

    テストが0点でも進学し卒業出来るのだったら、
    普通は勉強しません。
    だから秋篠宮家の方々は勉強する必要はないと思いますよ。
    どうして東大、東大と執着するのでしょうね?
    国語、英語の読み書き。お習字。英語のリスニング、スピーキング。日本史、世界史。
    ぐらい勉強されれば良いのでは?
    後、社交ダンス?

    • 匿名 より:

      実は平民の偽皇族だから「これくらいの教養は必要」という考えがないのでしょうね。
      楽できるなら、楽をしようというのがいかにも下層平民の発想。
      「搾り取れる金は全部搾り取れ」というK国の発想も偽宮家の面々はお持ちのようで。
      品格も何もあったもんじゃない。
      ちなみに、皇后様のご実家の小和田家の「外国語ができる」の基準は、「その国の大学院の論文をその国の文字で書け読め話せる」レベルだそうで、お母様も最低2か国語は日本語並みに堪能でいらっしゃるそうです。
      で、紀子は?母国語も日本語もおぼつかないよね?

  42. 匿名 より:

    皇室に一種の「恐れ多い」と言う感覚を持って育ちましたが
    秋篠宮家の小室騒動でその感覚もなくなりました。
    コロナ禍で公務が減っても私は全く困りませんでした。
    税金を使ってまで存続させるだけの意味が皇室にはあるのかな?
    「祟り」が怖いとかいって、天皇家は守られてきたらしいけれど、
    私事ではありますが
    墓を無くしてお寺と縁が切れてもハッピーな毎日を送っております。
    「祟り」は無いですね~。

  43. スケバンミテコ より:

    悠仁さまお一人に家庭教師が8人もいらっしゃるのですね。教科毎に担当者がいらっしゃるのでしょうか?
    まぁ金銭的にはかなりの余裕があるご家庭ですからね。
    成績がとても優秀で模範的な学生さんでしたら、成績に下駄を履かせる必要なんてありませんよね。裏口入学という卑怯な手段を使わなくても一般入試で現役合格できますよね。
    紀子さまお一人が馬鹿の一つ覚えみたいに「東大、東大」と念仏のように唱えていらっしゃるようですが、肝心の悠仁さまのお気持ちは如何なものでしょうか?悠仁さまは興味も関心もない事をやらされている、無理強いされていると感じていらっしゃるのではないかと察します。受け身の姿勢では成績は伸びませんよ。勉強嫌いになってしまいますよ。
    進学されるのは悠仁さまですよ。学ばれるのは悠仁さまですよ。
    悠仁さま本人の興味や関心が有る事を優先的に進学先を決めるべきだと思うのですが如何でしょうか。

  44. 秋篠家の実力は⁉️ より:

    国語、英語の読み書き。お習字。英語のリスニング、スピーキング。日本史、世界史。
    ぐらい勉強されれば良いのでは?

    それが 難しいんだよね(oゝД・)b



  45. 川島流子育ての結果 より:

    皇室速報ONRAINの記事より
    ❮(コロナに感染した職員は)悠仁さまの“夏休みの宿題担当官”でもありました。夏季休暇中もZOOMなどをつかい、悠仁さまの宿題を手取り足取り指導され、将来の天皇に相応しい見事な読書感想文を作られている最中でした。

    『俺の読書感想文は誰がやるんだ!』と、紀子さまにも似た甲高い声で叫ばれました
    紀子さまも『少しは自分でやりなさい』とご叱正されたのですが、悠仁さまは『お前だって原稿は自分で書いていないだろ! これが帝王学だ!』と一括。

    表立って週刊誌で報じることはできませんが、中学校で悠仁さまは、手下を何人も抱えておられるようですが、友人は一人もおられません。❯

    だ そうですよ( ̄□ ̄;)!!

    • 昭和の女 より:

      【友人は一人もおられません。】

      これじゃあ無理だ❗️

      帝王学,いいえ普通の生活をする為の常識以前の問題ですわな。
      残念だけど『ありえる話』としか思えへんね。

  46. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    明らかに皇族に相応しくない宮家を、皇族から追放できなくて皇統を移そうとする日本・・・太平洋戦争へと突き進むのを止められなかった日本と同じですね。

  47. 匿名 より:

    この家はね、泊さえつけたら世界中の人間がひれ伏すと思ってるんだよね。
    俺が馬鹿にされるのは、ただの宮家だからだ!兄貴が尊敬されるのは皇太子だからだろ!
    コーシになったんだから世界中から尊敬される!コロナだけど俺達のためにリッコーシの儀式やれ!

    やることなすことドン引きだわ。もう黙って朝から晩まで酒カッくらって過ごしてほしい。

  48. 匿名 より:

    母親に「お前だつて...」とか言つている所で天皇は無理。母親も夫婦喧嘩した時、アキさんに「お前」とか言つている様な事を以前の記事にあつたけど、母親の影響かな?どちらにしても、秋篠宮家を敬う事は出来ないです。

    • 匿名 より:

      もうさぁ、タイの隠し子が男の子だったら長男(たぶんヒサ坊より年上よね)として迎え入れたらいいじゃない。
      まず、アホの宮は皇族じゃないでしょ。
      それに、紀子が隣国人なら、隠し子で長男の母親がタイ人でも同じこと。

  49. 匿名 より:

    帝王学の意味さえ教えられない一家。

    天皇陛下との差は、天と地程ある事に気づかない生涯を送る。日本の恥をしょって。恥ずかしい!

  50. 匿名 より:

    昭和の女 より:
    2021年8月12日 08:20
    00:51様
    政府には対して,おかしい事,理不尽な事はコミットして行く事が大切ではないでしょうか?
    まして【皇室は国体】と官邸の方もおっしゃっていましたよ。
    せっかくいらしたのだから、よくお考え下さい。
    『知らなかった』というのが一番残念なことだと思うのです
    ーーーーーーーーー
    昭和の女様は【皇室は国体】を軸に、人生を送っている。
    しかし、【皇室は国民の御荷物】と、皇室無視で人生を送っている国民もいると言う事です。

    昭和の女様には命の次に大事な皇室情報が、無意味な無駄なゴミ情報と皇室情報を見る人も存在するという事です。

    • 匿名 より:

      **理不尽な事はコミットして行く事が大切**

      コミットはcommitment を略した言葉です。
      ここでコミットを使うのは、チグハグです。

    • 匿名 より:

      15:35の匿名さんへ

      嘆かわしいことよのお。
      日本人じゃないのかな、と思ってしまう。
      日本人の血の中にある大和魂が欠落している、ニセ日本人が大勢いるということですかね?
      例えば、帰化人の愛知県知事のように。

    • 匿名 より:

      終戦後も日本帝国主義に生きるのは、止めましょう。
      歴史に取り残された日本人!
      オリンピックの開会式の最終トウーチ・ランナーは黒人の混血、それも幼児期以来米国人として米国育ちの日本語の話せなない人。
      国旗は黒人日本人。
      混血や帰化人だけが体力を必要とする競技では、日本人として活躍しています。

      日本人とはなんぞや?

    • 匿名 より:

      16:19さんの代弁ですが…

      大和魂というと帝国主義に繋げのは、大和魂の意味を知らないからではないですか?
      帰化人であってもハーフであっても大和魂を持っている人はいます。南米や世界に移住した方々も大和魂を持っている人は大勢います。
      それに、大昔から純血の日本人なんていないでしょう。
      魂の問題です。日本人の心を持った人を日本人というのでは?
      愛知県知事は、天皇陛下の遺影を焼いたものを芸術と認めました。日本人は、昔から皇室(偽皇族は除く)を大事に思ってきました。例の知事は平気でした。自分の父親の遺影を焼かれて「芸術です」と言われたら認めたか?という話です。
      武士の世になっても天皇陛下を大切にしてきた。
      日本帝国主義とは全くお門違いな見解ですね。

      …ということをおっしゃりたいのではないでしょうか?

    • 匿名 より:

      【帰化人であってもハーフであっても大和魂を持っている人はいます。南米や世界に移住した方々も大和魂を持っている人は大勢います。】

      大和魂とは抽象的な夫々の個人の頭の中にあるものです。
      16:19代弁さんに、あのハーフとこの帰化人は、大和魂を持っていると言いきれる筈がありません。
      現代っ子のスポーツ選手は金銭的利益!を追っているだけです。
      それに、天皇崇拝度で大和魂は、決まるものでもありません。

      【南米や世界に移住した方々も大和魂を持っている人は大勢います】

      移民=天皇崇拝者=大和魂があると、言えますか?
      それは、懐かしさの母国愛です。



  51. とくめい より:

    歴史と伝統がある学習院は素行のよろしくない生徒さんはお断りされると思われます。長年にわたり築いてきた校風を穢され、風紀を乱される事は迷惑極まりないからです。

  52. 昭和の女 より:

    あらあら,少し菊紋を見ない間に当方の発言に対してご意見があったようですね。

    コミット,私は皇室に関してはもう宮内庁では埒があかない,結局宮内庁は政府の一機関なので,官邸に知って頂きたく電話したのですが,皇室だけでなく,かつてはコロナ対策や消費税についても電話いたしましたよ。
    やはり『強い気持ちで、自分の主張を官邸に伝える,関係していく』という意味でコミットを使ったのですが,間違ってました?

    教えて下さった方,ありがとうございます。

    また人それぞれ大切にしているものは違うと思うのですが,確かに【皇室】,まずは今上ご一家なのですが,これは当方が大切に思う幾つかのものの内の一つです。

    誰も同じ(大切にしている事は違えど)だと思いますよ。

  53. 匿名 より:

    16:19は17:23の解釈する様なコメントではありません。
    明らかに昔の帝国主義の中の洗脳された大和魂いを信じて疑わ無い、日本人のコメントです。

    天皇の遺影の焼かれるのを芸術と観る人もいるだろうし。
    ドイツ人が拝まされたヒットラーの肖像画を焼いたのと同じに、多くの日本人も天皇の名の下に無残に殺された家族の無念の死を悼み同じく天皇の写真を焼いた事でしょう。

    天皇あっての日本人ではありませんと言う人も、
    天皇が大和魂そのものと信じる人も日本人も、 
    それぞれ、21世紀に生きる日本人です。

    • 匿名 より:

      部外者ですが、ちょっと一言。
      帝国主義、洗脳、という言葉を使われると、隣国のコメントをイメージしてしまう。今どき帝国主義とか言う?
      放射線状のデザインで「日帝がー」と騒ぐ人たちみたい。
      眞子圭の結婚問題でこんなに反対が多いのは、やはり皇室を大切に思っているからではないの?
      遺影を燃やすとかいう作品?に関しては、あれはただの嫌がらせだよね。
      芸術であると言える神経が日本人ぽくないんだけど。
      知ったかぶりした近所のおばさんを思い出したわ。

    • 匿名 より:

      確かに貴方は部外者です。
      一言二言後に、「隣国ガー」「日本人ぽくな〜ィ」が付く。

      大日本帝国時代の、
      きっと、帝国主義に洗脳された、父ちゃんかぁちゃんに
      「朝鮮人ガー」「天皇は神様〜」と、聞かされて育ったのでしょう。

      まぁ〜、芸術を語る人を「知ったかぶりおばちゃんダー」と思う事は自由ですよ。

    • 昭和の女 より:

      私が『官邸の方も皇室は【国体】だから.、と言っていた』とコメントした事から,話が帝国主義にまで広がってしまったようですが、私個人は国体だから天皇ご一家を大切に思うのではありません。
      私が子供の時,社会に貢献したとある女性が天皇陛下(当時は昭和天皇)に野菜か何かの値段の話を陛下になさり,陛下が『良識ある政治を望みます。』と答え,多分もう少し柔らかい言葉だったかもしれませんが,そんな光景が新聞の一面に掲載されました。その女性は陛下に掟破りの発言をしたので批判されていたようです。個人的には陛下に応えられる訳ないのに,と思いつつ,その女性の気持ちも理解出来ます。ですので,天皇制に反対の方がいらしても,それは一つの事実だと解釈します。
      ですが年齢を経ると,やはり日本人や日本の国の為には『天皇』はいて下さった方がいいのでは?
      一言で言えば『統合の象徴』,その中には沢山の理由が含まれているのですが,ともかくそう感じるのです。でもそれならやはり敬意の持てる方になって頂きたい,そうでないなら汚い空気を吸うようなもの,だって皇室は厳然とそこにあるのだから。
      そんな理由でコメント参加しています。
      今上は私が語るのも失礼ですが『現実』を知っていらっしゃる方とお見受けいたしました。
      端的に言えば野菜の値段を知らない,生活の苦労が無い,被災者をお見舞いしても自分達は体育館で寝なくても済む,自分は無力である事。
      自分で出来る事はなさろうと,公務がただのイベントで終わるのではなく,敬意を持って国民に接して下さるのを感じるから,そんな今上ご一家を案じています。ここを訪れる他の皆様も同じだと思われます。
      天皇制そのものに反対する方,かつての戦争で亡くなられた方の遺族が悲しみと怒りで昭和天皇の写真を燃やしたとしても,それを止める術はありませんが,ただそれは展示するものでもないのでは❓

      愛知トリエンナーレの展示物でしたね。
      あれ,YouTubeで見ました。私が一番腹が立ったのは誰も行きたくて戦場に行った訳でもない,国の為に戦地にいかれた方々の写真に対して,侮るような,陥れるような題を付けていましたね。
      芸術かどうかは別にして,『嫌がらせ』と言われても仕方のない展示物だと感じました。

      ここに訪れる方で,やはりご親戚が戦争中に軍艦に乗っていらして亡くなられた,その複雑な思いを抱えられて『皇室』を見ていらした,その皇室がなぜ今このような状態なのか,ご親戚様の死と絡めて嘆いていらっしゃるお話を,少し前にコメントで読ませて頂きました。

      皆様いろいろな気持ちで参加なさっていらっしゃる。『国体』が不愉快に思われたのなら,誤解を招いてしまったようなのでお詫びしますが,そもそもは『趣味でやっているのか?』という発言に対する返事で,大切に思うから皆様工夫をしてコメントを寄せているだけの事。ここが今上ご一家を尊敬する方々が集まる場所という特性上【冷やかし】ではなく,【ご理解】を頂きたく思うのですが。

      長くて申し訳ありません。

  54. 匿名 より:

    ハイ、長すぎます。
    逸話の全てに感嘆感激は期待していないだろうと思います。
    不愉快も感じません、考えが違うだけですから。
    考えの違う者は歓迎出来ない、ここは天皇一家を尊敬するところですからと言われますか?

    天皇家に生まれた人だから、天皇家に嫁いだ人だから、尊敬すべきお方であると信じる人はそれで宜しいのです。
    信じる事のできない者もそれでよろしいかと。

    • 匿名 より:

      なんだか、すぐに帝国主義にしてしまうコメントが出てくると、隣国のヒステリー集団を思いおこす。放射線状のデザインを見つけると発狂する人たち。
      いろんな考えを持つ人がいて当然なんだけど、みんな皇室を大切に思っているから、眞子圭の結婚は無し、秋篠宮家は皇籍離脱してくれ、と言っているんでしょ?
      皇室に関心がないなら、わざわざここに一般的な綺麗事を善人面して述べにくる必要はないじゃん。
      人権派運動のおばさんみたい。

    • 匿名 より:

      同じ内容のコメントを二回送信してしまいました。
      失礼しました。

    • 匿名 より:

      隣国のヒステリー集団❗️こそ、日本皇室の敵です。
      皇室に入り込んで、中から日本の皇族を、破壊しようとしています❗️

      綺麗事を善人面して人権運動を述べにくるおばさんは、日本の皇室破壊の手先です❗️

      皇室に関心のない者の来るところではない❗️

      と、述べています。

    • 匿名 より:

      ㊤はその㊤をもじっているのでは?

  55. 平民代表 より:

    果たして「俺は将来の天皇だ!」「将来の天皇に向かって・・・」などといった生意気な口を利く悠仁さまと同窓生になりたいという生徒さんはいるのでしょうか?ご学友になりたいという生徒さんはいるのでしょうか?
    当然ながら悠仁さまはお茶の水ではご学友もいらっしゃらないとの事。気の弱い同級生を手下に付けていらっしゃるご様子。
    宿題も職員に丸投げで我儘放題されているとの事。
    問題児を受け入れてくれるような学校はそうありませんね。
    常に定員割れで自分の名前を書ければ合格できる底辺高校が相応しいと思います。

  56. さとピカ より:

    出席日数が足りなくても受験できる「チャレンジ校」という名称グループの学校があるようです。

    個人的には病気やイジメなどの行きたくても行けなかったなどの事情なら良いのですが、
    「行けるのに行かなかった子達」にまで進学先をズラリと用意しなくても・・行き先を全員が高等学校でなくても良いのにな・・と思ってしまう位に勉強しなくても入れる学校の受け入れ先の人数が多いような・・・

    逆に中高一貫高校が増えててさらに高校での入り口を年々と次々と閉めてますから、偏差値高めの子達の受け入れ先が特に都心は年々減っているので閉鎖と同じなのでその近隣に集まるので倍率がスゴイです。都区内は3年前でも4割5割は中学受験してて、真面目な勉強する子の高校からの入り口は年々狭い環境。

    現在、伸び伸び個性で勉強はのちのちで考える学校なら東京しか知りませんが、選び放題だと思う。

  57. 匿名 より:

    悠仁様は東大に拘らず、京大に行かれるのが良い、もともと天皇陛下をはじめとする皇族型は長く京都におられたのです。京は千年の都なんです、江戸、東京などは東蝦夷などと言う野蛮人の住まう常世なんですよ。ワハハ

    • 匿名 より:

      京大に行ける成績なのでしょうか。それとも裏口入学ができるのでしょうか。 
      ご両親は二人とも天皇家の血を引いていらっしゃらないようなので、
      昔からよく言われるような血が濃いから成績が悪いという問題は
      ないとは思いますが。。。



  58. 匿名 より:

    中卒でいいんじゃない。
    義務教育は受けてるわけだし、親だってビリから数えた方が早いくらいの成績でも博士号買えたし、無理して優秀な子たちに交じらなくても、のんびり自宅の庭で野菜でも作ってるのがお似合いでしょう。

  59. 匿名 より:

    天皇に即位するのに学歴は必要ないのに、何故東大に行こうとするのか、自動的に天皇になる事が決まって居るのです。天皇と学歴は関係ないのではないか。多くの学者を集めて自ら学問をしなさい。

  60. 匿名 より:

    お引越しをしたく無くて、ただをこねる見て子様、一日も早く主の身元に近づきましょう。

  61. 匿名 より:

    天皇と学歴は関係ないので、それよりも帝王学を体得する方が大切なのです。東大も早稲田も必要はないのです。お手振り公務とお言葉を述べられる事が大切なのだ。

  62. 匿名 より:

    天皇に学歴など不必要、自動的に即位されるのだ、ふさわしい、人格、所作があればよいのです。

    • 匿名 より:

      学歴も教養も、ふさわしい、人格、所作も無い偽皇族は、天皇どころか、皇族にもなれない

      皇室典範にはそう書いてないけど、
      秋篠家は揃って皇籍剥奪してほしい

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です