紀子さま

紀子さま「長女の気持ちをできる限り尊重したい」お誕生日文書で

「質問は全部で3問。“この1年の振り返り”と“悠仁さまのご進学とご家族の近況”と“眞子さまと小室圭さんのご結婚の見通し”について。記者たちが注目していたのは、もちろん眞子さまのご結婚に関するご回答でした。

しかし、今年のご回答は昨年のものとほぼ同じ内容で“長女の気持ちをできる限り尊重したい”、“(結婚に関する)見通しなどの言及は控える”といったニュアンスのものでした。

ただ、ひとつ確かなことは、紀子さまは小室さんと結婚するという眞子さまのご意思を尊重されるということです」(秋篠宮家関係者)

週刊女性

何故、「結婚は絶対に認めない!」と言わないのか?そこだろ?宮内庁に抗議の電話やメールが殺到しているんじゃないのか?下手したら普段温和な人までも「デモをするなら参加するかも知れない」と思っている人も多数出て来るんじゃないのか?国民をもっと見ろ!と言いたいがどうか?

同感。

人として最低。
今後も二人の皇室利用を認め、金銭支援を続けるってことですよね。国民の税金で。

さっさと秋篠宮家は全員で皇室から離脱してその後自分たちのお金で生活してもらいたい。

これ以上秋篠宮家に税金を使いたくない。

NY生活も圭には金がないから秋篠宮様が金銭面を支えるという記事も見た。

さらに真偽不明だが、佳代氏までNYに行くという話もある。

これが事実なら、2人ですら生活が困難と言われているのに、佳代氏の生活費はどうするんだ??

それから、秋篠宮様が支えるのはどうでも良いのだが、その支えるお金は我々の税金です。
言うまでもなく、支援するならあなたも皇族を離脱し、サラリーマンに転身して汗水垂らした金で支援して下さいね?

我々の税金を1円たりとも使う事は誰も納得しません。

> 税金が税金がというやつに限ってたいして納税してないんだからさ。

確かに国民1人が払う税金から、皇室に行く金額は微々たるものだと思う。でもそうやって集まる巨額のお金を、反社と繋がりあるところへ流すのではなく、虐待されている子供や貧困で苦しんでる人に使って欲しい。

納税者の1人として思う。

税金を正しく使って欲しい。

弱みをにぎられてるの?
莫大な税金を湯水の如く使い、挙げ句の果て無回答に近い文書。
ある意味K親子と同じ。

何も答えない。

A夫婦の生き方、考え方が元凶。

録音データがあるんでしょ。

 一番まずいのは、決まってもないのに、「将来、女性宮家が出来るから、眞子と結婚して皇室入りして、悠仁を支えてくれ」って約束したことだと思う。

 それがあるから、小室氏の大学卒業後の進路が滅茶苦茶だろ。せっかく、入ったUFJをすぐにやめて、眞子の婚約の時は秋友の法律事務所で法学部出もないのにパラリーガル。いつでも、結婚して仕事が辞められるように。

 だからあの婚約内定会見の時に、小室氏が「外交をやりたい」って言った。ところが、風向きがおかしなことになって、結婚延期。おそらく、秋家側が「2、3年したら風向きも変わるから、海外で勉強しておいでって」んで、秋友の事務所を通じて、資金を出してもらって、留学。

 でも、状況、全然変わらない。小室氏からしたら秋家のために秋家に言われて動いたのに、どうしてくれるんだって言えるものね。

 秋家から破談は言えんわな

弱みを握られているのに嫁ぐ、というのは、眞子様も一緒になってその弱みを使って脅してるということになりますね。

そして今上陛下も他の皇族方もそれを知っているから強く言えないの?
反社疑いでも?
しかも、何十億も使うのにも、皇族方は黙ってるの?

誰かが正せばいいだけ。
膿を出すいい機会だ、と思える人が一人もいないなんておかしい。

弱みがあるのはこれまでの生き方に何かあるからでは。

息子が病気ならそう言えばいいし、卒業旅行に同伴させたならそう言えばいい。
眞子様が皇室資産を貢いだり、女性宮家や隠し子も、録音録画、仕方のないことでしょう?
国民は大抵のことは想像してますよ。

前代未聞のスキャンダルが巻き起こっても、内定者との結婚を進めるよりよっぽどマシだと思います。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    つまらない文書はいらん。
    秋篠宮家は追放
    プラスになることは全くなし。
    皇室の品格を落とし国民を苦しめコロナを拡散させた
    これ以上税金を欲しがるな。
    日本の害だ。

    • 匿名 より:

      そうです。親子の会話も無いのに、娘を尊重するって嘘。秋篠宮家の内情の暴露が怖いだけでしょう。

      圭は仕事する気がないから、すぐ小出しに秋篠宮家の悪行、川嶋家への金の流れ、バラシますよ、お金が欲しい親子ですから。

      佳与が、ポロポロばらし出したでしょう。
      自分の事は、何も言わずに。

    • 匿名 より:

      玉川徹氏 小室圭さんは「やっぱり強い」 バッシングの中で続ける努力「なかなかできるものではない」

      強ければ良いんですか、バッシングに立ち向かって努力なら狡い事でも良いんですか?

      小室氏の努力は個人的な利益それも原資は税金を得る為では?
      個人で出来た留学のワケが無い。皇室利権に群がる応援団、それも反社や宗教団体も含んでいる。
      玉川氏は背後を支持したのと同じでは?

      30過ぎた男女を引き離すのには失敗しても、小室母上(圭氏も盗録で参加)の保険金や年金疑惑を再捜査は出来る。

      眞子様の姑、眞子様の子の祖母になる人物だからと、忖度で犯罪を見逃しては法治国家ではない。

      裁可してだんまり「口出しを我慢して見守る」と言い逃れた上皇ご夫妻に責任は?

      父であり天皇であったのに息子の言いなりに身辺調査をしなかった上皇夫妻に責任は無いのか?
      裁可の前に心配すべきだったのでは?

      眞子様と佳代氏に倣って『どうしても結婚と言うなら自死も考えます』と仰ったら眞子様は何と言われる?

      裁可取り消しはまだ間に合う。

    • 匿名 より:

      眞子さん、圭の父親の不明な自死、お爺さまの遺産相続、母親の遺族年金詐欺、元婚約者からの借金踏み倒し、保険をもらいながらパート、労災保険の請求。

      圭本人の、子供の頃のいじめ、元彼女のカード利用、別れる時の金の要求、眞子さんとの二股交際、その全てがきちんと証明され、生活費の目処をつけ、今後税金からの金の要求はしない、納采の儀をきちんとしたら、国民からの祝福はあるかも⁉️

    • 匿名 より:

      秋篠宮家の皇族にあるまじき破廉恥ぶりは皇籍剥奪に値しています!
      そしてネット上の秋篠宮父親安西と掲載されている数々の写真を見る限り親子関係を確信できるほどの瓜二つ。
      いまだに美智子様からも安西氏からも反論や抗議も無いことからも事実なのでしょう⁉️
      ならば国民が秋篠宮家に関わる金銭的、精神的負担を負わされる筋合いはまったくありません❗
      国民は団結して早急に秋篠宮のDNA検査の実施を求めましょう❗

    • 匿名 より:

      流石 立派、必ずおぬしの和歌山県 父方先祖⚫⚫地区に墓参りに行かせなさい。

    • 匿名 より:

      先ずは10月に3人⚫⚫か?
      桜⚪門が見える。

    • 匿名 より:

      出てこい、いちいち反発!!

    • 匿名 より:

      年内結婚報道は公式ではない、未だ白紙の可能性との報道が有ったが、
      眞子様は前髪を切ったりお出ましは俯いて、実は白紙になるのではないのか。

      マリッジブルーと言うのも有るが、迫って来れば現実が見える。
      この結婚の実像、NYで日本の様な優遇は無し、あの評判の姑と夫の留守中べったり、夫は帰宅したら母親へ直行かも。

      以前は佳代さんの手料理に感激したが、毎日だと”私落ちぶれたんだと実感、ヤッパリ皇族の身分が良かったになりそうな不安を感じ始めたのでは?

      どんぐりコロコロの歌詞はまさに眞子様の事だった?
      暫く一緒に遊んだけどやっぱりお御所が恋しくて泣いてはドジョウ(ん、ナマズでしたっけ)を困らせるかも。

      せめても火の中に放り込まれないように気を付けて。

    • 匿名 より:

      玉川のおっさんだって強いじゃないですか。
      圭同様、お金のためならバッシングの嵐なんて気にも留めていない。
      それともバッシングに気づいていないとか?
      玉川のおっさんよ、冗談は顔だけにしてよ。
      赤塚不二夫の漫画の”山本四十六”か”デース”みたいな顔をしやがって。

    • 匿名 より:

      追放は秋篠宮家ではなく雅子の方です。

    • 匿名 より:

      玉川のおっさんだって強いですよね。
      圭同様、お金のためならバッシングの嵐なんて気にも留めていない。
      それともバッシングに気づいていないとか?
      冗談は顔だけにしてほしいものです。
      赤塚不二夫の漫画の”山本四十六”か”デース”みたいな顔をしてさ。

    • 匿名 より:

      玉川のおっさんの顔で二度も同じコメントをしてしまった( ̄▽ ̄;)

    • 匿名 より:

      玉川のおっさん とは異なる?

    • 匿名 より:

      玉川のおっさん とは何でしょうか?

    • 匿名 より:

      秋篠宮家の追放よりも雅子の方です。

    • 匿名 より:

      コロナウイルスと秋篠宮家は関係ありません。運が悪いだけです。
      秋篠宮家は誹謗中傷的なコメントに負けないで頑張ってほしい。次期天皇になる時は秋篠宮殿下はご高齢になられているので辞退して長男でもある悠仁さまに譲るべきです。

    • 匿名 より:

      キーコー、JR静岡駅前広場でマッチ売りの少女?、をやっていた貧困幼少時代を思い出せ。
      素直になりなさい。

    • 匿名 より:

      羽鳥モーニングショーの玉川のおっさんなのね‼️

    • 匿名 より:

      紀子さんが最後にやるべきこと

      国民の皆様に不愉快なお気持ちと金銭の負担
      申し訳ありませんでした。
      今後は一円たりとも眞子に使いません。
      眞子は皇室とは一切関わりをもたせません。

      川島の籍に入れ川島眞子として嫁がせます。
      秋篠宮家もすべて明細を出します。

      嘘隠蔽お許しください。

      以上だよ。

  2. 令和の御代よ永遠に より:

    「国民に寄り添わない結婚を選択した長女の責任を取って本日を持ちまして一家で皇籍から離脱いたします」
    このお方には一生言えない言葉だと思います。

    皇族は国民に寄り添って初めて皇族として存在できるのです。
    家族ぐるみで国民を見下し、国民の反対が多い結婚を尊重する様な文面を書くような方を皇族として認めたくありません

    • 匿名 より:

      陛下のお言葉と、多くの国民の声を無視して、反社と関わり有る所と縁を結ぶなら、秋篠宮殿下は、小室氏に流れている諸費用の説明と、皇嗣辞退、一家皇籍離脱願います。今までの様にズルズルと居座れるなら(DNA鑑定も必須)、皇室は終わりにして下さい。

    • 匿名 より:

      秋篠宮が上皇様の子でなければ皇族資格すらありません!
      皇室から追放できます。
      元々が皇族でなければ皇室が汚されることもありません!
      政府や宮内庁に直ちに秋篠宮の血筋の証明を求めます❗

    • 匿名 より:

      結婚反対は反社の日本共産党の方ですか?

    • 匿名 より:

      いいえ、結婚反対者は菊の紋の姉御達です。

    • 匿名 より:

      結婚反対派は、穢れの無い清浄な皇室の存続を願う仲間です。

    • 匿名 より:

      結婚反対はネット洗脳夢遊病者です

  3. 匿名 より:

    水面下では天皇皇后両陛下も承知でこの結婚は進んでいたようだ。
    国民の声はただの雑音。もう天皇制など廃止してほしい。どこを尊敬すれば良いのか、、。社会にでて苦労されたことのないかたばかりだからK代のことも国民の戯言?犯罪が犯罪でなくなり、たくさんの税金がながれる。もうたくさん。

    • 茶番劇の千秋楽! より:

      天皇陛下も皇后陛下も承知❓今回の10月結婚を讀賣新聞にリークしたのは、キーコ❗️天皇陛下も皇后様も寝耳に水だったのでお怒り!なので承知は無いと思います。

    • エメロン より:

      それは週刊誌女性自身の記事からの認識ですか?

      別の番組では,陛下の許可なく勝手に動いたとありましたが❓

      確認を取るための行動はどのようになさいましたかな❓

    • k.i より:

      10:20匿名様
      AERAか週刊朝日の記事として今朝の
      ヤフーニユースにアップされてました
      友納さんの記事です。本当かどうかは
      わかりかねる微妙な言いまわしの文章です

    • 匿名 より:

      下げポチの方の、ご意見をお聞きしたい。

    • 匿名 より:

      マスコミも陛下には全く知らせず
      紀子がひとりでリークさせたと出してる。
      皇室担当の記者も紀子の誕生日会見前は
      非常識で順番が違うこれはないとコメントした。

    • 昭和の女 より:

      10:48様
      ご指摘の友納記者記事一部

      【天皇、皇后両陛下は一連の動きをどのように捉えられていたのだろうか。

       この文書について両陛下は「神武天皇祭皇霊殿の儀」(4月3日)を終えられた翌日に確認されたという。ある宮内庁職員は「眞子さまと小室さんが十分に話し合われてご結婚に向け努力をなさっている姿が文書から見えたことで、(両陛下の)理解につながったのではないか」と語った。

       愛子内親王殿下(19)は文書の公表をニュースで知り、眞子さまのご結婚がスムーズにいくことを願われて、部屋にいた猫の頭を撫でながら、そっと話しかけられていたという。】

      この記事で両陛下と敬宮様が眞子結婚に触れた内容は【】内のみ。
      【微妙】というよりは,予測記事ですね。
      何故ここで敬宮様の個人の様子を,見てきたかのように特定して出すのか?
      少し疑問のは残る記事ですね。
      本当にそうなら,記事中もっとそこを追加した内容が載って然るべきなのに,あとは引っ越しのは話と皇居宮殿でのお暮らしぶりばかり。

      あたかも【ついでに挟んだ】感,それも個人を想定して対象にしている点が疑問です。
      友納記者の信憑性と,私が視聴した篠原氏動画で『両陛下に無断で〜』という情報,どちらが本当なのでしょう。

      10:59様
      下げポチは私です。

      人に聞いたからにはご自分の意見もお寄せ下さい。

    • 匿名 より:

      天皇陛下は、真子さん結婚に関して「多くの国民が納得し、祝福できる状況に成る事」と誕生日会見で正式に言及されています。多くの国民が反対している中で、両陛下が承知する事は、有り得ないと思います。

    • 暖簾に腕押し より:

      匿名 より:
      2021年9月9日 10:59
      下げポチの方の、ご意見をお聞きしたい。
      ーーーーーーーーー
      意見を聞くような人は、ここには居ないですよ。
      聞きたくない意見は、アラシダー! アキデンジャー!、と喚きますからね。

    • 匿名 より:

      11:20,様

      (人に聞いたからにはご自分の意見もお寄せ下さい)

      と言う、貴方様の意見はいつも同じ、飽き飽きです。
      アチコチのサイトを覗いてここに貼付けしているのでは、と思われます。

    • 匿名 より:

      >天皇陛下は、真子さん結婚に関して「多くの国民が納得し、祝福できる状況に成る事」と誕生日会見で正式に言及されています。

      お立場上婉曲に表現されているが「正式な許可は出さない」と言われたと同じ。

      一般家庭なら結婚に伯父様の許可は不要だが、皇室のシキタリ上必要。
      それを無視して結婚なら、皇嗣家と眞子様は謀反、反逆者です。
      眞子様個人の結婚だから許可は必要ないと無視するなら、男子が継承などの条項も無視してよい事になる。

      【都合の良い事だけ民間並みに自由、予算と豪邸は皇太子なみに】こんな事は通らない。国民が通させない。

    • 匿名 より:

      15:14さん

      出ましたね!毎回同じ事を繰り返す
      オウム返しさん。

    • k.i より:

      11:20昭和の女様へ
      記事の内容を詳しくアツプ
      ご自身のご意見も聞かせてくださり
      ありがとうございます。

      軽く流し読みしただけでしたので
      改めて昭和の女様のご記載部分を
      読んでみました。
      事実の部分は
      【確認した】と言うところのみで
      後は(~であろう)の推測のみの
      友納さんの勝手な解釈記事かと私は
      思いました。

      ちなみに
      昭和の女様のコメントを楽しみに見させて
      いただいてます。
      エネルギッシュでもあり論理的な部分
      もあり知識もあり、2~3日前の共産党の
      コメントとても勉強になりました。

    • 匿名 より:

      15:37さん、
      待ちくたびれましたか?
      お喜び下さり光栄です。

    • 匿名 より:

      昭和の女様のコメントを楽しみに見させて
      いただいてます。
      エネルギッシュでもあり論理的な部分
      もあり知識もあり、2~3日前の共産党の
      コメントとても勉強になりました。

      ーーーーーー㊤に賛同
      とても為になるコメントですね。
      とても知識豊かな優秀なコメントです。
      東大の教授様ではと、思っております。
      共産党に関する知識から東大の政治学の教授様でしょう。
      秋家に向けるエネルギーはただ事では無い事を、身に感じます。
      論理的にエネルギーを出すのは難し事です。
      知性無くしては出せないエネルギーです。

  4. 匿名 より:

    不正入学不正送金
    魔弧も刑と逮捕が正しい処分
    秋篠宮家からの金の流れもFBIで捜査し
    忌故もオータムも逮捕
    天皇の血筋ではない偽物は検査後
    罪を償わせることが出来る。
    アメリカの遺伝子検査は生まれ親族出身地まで
    分かるから間違いない。

  5. 茶番劇の千秋楽! より:

    全くもって不届き者‼️最初からの茶番劇、最終地点に到達しただけ!自分で書いてもいない文書に心はあるのか!天皇陛下に謝罪は、文書に認めたのか‼️一家揃って皇室を出て行くのが、責任の取り方ですよ!結婚してコムケイ親子に不信感を持っても離婚しても、帰る家は無いからね❗️一時マンション住まい?パラサイト川島所有の森ビルの中のマンションですか?
    ティアラは持ち出さないで、キーコ同様に身一つで離脱する様に‼️
    コムケイ親子は、多々ある問題を解決(逮捕)しないと進まないよ!



  6. 匿名 より:

    娘の幸せを願う親なら胡散臭い文は出さない。

    半島人の最初から仕組んだこと。

    • パラサイト川島の豪邸、何処のテレビ局の跡地❓ より:

      ここへ来て、誕生日前に『独自』と称して文章の一部『眞子の気持ちを尊重したい』が出たのは何故❓だんだん、ホーチキに関わるマスコミの正体が表面化して来たね。

    • 匿名 より:

      あなた韓国人!
      日韓親善に運動なさっている方ですね。
      頑張ってください。
      日本人のホコリです!

  7. 匿名 より:

    国民は、秋篠宮家を追放したい❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

    • 匿名 より:

      パラサイト川島の豪邸は、千代田区,日テレの跡地。
      カヨも真似たがる訳です!

    • 匿名 より:

      私は魔詐子の方を追放したいです。

  8. 匿名 より:

    国民はキーコの会見は無視。

    よそで見たのですが、
    スガが渡米するとか・・・
    本当じゃない??
    ペコペコしに行くのでしょうか。

    マコの証人尋問は単なる疑惑で終わったのか、
    誰かご存じですか?

    政府もこれほど秋の擁護するなんて
    この国は異常事態!です。
    緊急速報をださなくては。。。

    何があっても秋が強いのですかね!!??

    • 匿名 より:

      総理辞めるのに、行く必要ないのにね。
      バッハみたいに、ただの遊びに、税金使って欲しくないよね。

    • 匿名 より:

      秋篠宮が強いのではなく、上皇后や秋篠宮実父安西氏のバックの経済界では⁉️
      これは上皇后や秋篠宮実父安西氏の皇室乗っ取りでは⁉️

    • まさか より:

      警備を依頼しに行くんじゃないですよね。

    • 匿名 より:

      小室氏のNY司法試験の合否伺いを兼ねて?

      中古戦闘機一機買いましょうかで合格は無いか!
      忖度入学・忖度進級・忖度受賞・忖度卒業のお見逃しくらいは菅さんの最後を飾るとか、、勲章か宮内庁関係の偉いお席が戴けたり??

      秋篠宮家はどなたの意思で動いているのだろう。
      もしもこれだけのゴリ押しを殿下のご意向でなさるなら、ストレス飲酒は無い筈。毎夜祝い酒でお顔だってツヤツヤ、お声もリキリキ張っている筈では?

      殿下の背後に不審感。

  9. 匿名 より:

    白と着物が似合わない
    電磁波がーと叫んでいた叔母さんみたい。
    着物があの家族は着こなせないし
    不自然でふざけているようにしか見えん。
    気分が悪くなる。

    • 匿名 より:

      白の着物が似合わない。?! ❌
      白の着物も似合わない。似合う物が無い

      時代劇な出てくる 井戸端で洗濯しているお歯黒婆さんみたい。
      爽やかさ、清潔感、品格→全て無し

      馬子にも衣装⁉️ 高価な着物が勿体無い

    • 匿名 より:

      なぜに中古?
      日本お金持ちだから、最新鋭の戦闘機でも買えるんじゃないの?

    • 匿名 より:

      白色は特に似合わない‼
      ブィーブィー‼

    • 匿名 より:

      > 22:01
      なぜに中古?…最新鋭機‥‥‥買えるんじゃ…

      守るのにそこまでの値打ちは無い人。
      中古でも勿体ない。

      不合格は本人の能力。親子全てに背伸びし過ぎ。

      殿下は「身の丈」をこの親子に言うべきだろうに。

    • 匿名 より:

      白が似合わない
      着物も似合わない‼
      間違ってはないンだわ。

  10. 匿名 より:

    この着物も、おいていくんでようね。
    自分では着れないし、着ても行くような所は無いでしょうから。

    • 匿名 より:

      チマチョゴリの方が体形的にお似合い。
      (キコもカコもね)
      ズル坊も韓服とやらが似合いそうなお顔立ちで。

    • 匿名 より:

      11:26さん。
      愛子さまも似合います。

    • 匿名 より:

      愛子さんのお父様の方があちらのお召し物がお似合いです。
      公務の儀式にお召しになる朝鮮貴族のお召し物は良くお似合いです。
      高々のヒラヒラ冠はお小さい背丈をカバーしてくれる為にはもってこいでの冠です。



  11. 匿名 より:

    早く秋篠宮家を皇室から追放して欲しい!

    • 匿名 より:

      皇室をするのは秋篠宮家ではなく雅子の方です。

    • 匿名 より:

      皇室をするのは秋篠宮家ではなく雅子の方です。

      どういう意味???

    • パラサイト川島の豪邸、何処のテレビ局の跡地❓ より:

      15.16分さん、正体バレたね❗️日本語ダメなキーコさんだ‼️

    • 匿名 より:

      雅子追放する理由は皇太子妃時代の時、ご公務のサボり自宅でグーダラだからです。
      雅子は白人の時はご出席されて,障害者の時や災害の時には当時の皇太子(現在の天皇陛下)のみご出席されていました。

  12. 匿名 より:

    基地外子はホントーーーッに頭悪過ぎ!!
    どういう事態になっているか、理解できていないようだ。
    半狂乱のブタ子をなだめるためにブタ子の意志を尊重?
    それでズル坊を天皇にできると思っているの?
    随分強気だよね。
    一刻も早く皿婆さんが死んでくれることを祈る。

    • 匿名 より:

      死んでほしいは不謹慎。長生きしてください。

    • 匿名 より:

      十分生きました。
      もう1000年くらい生きてるんじゃないかな?

    • 匿名 より:

      ブタ子はパワハラでこのコメントをしているのはブサイク女です。

  13. 匿名 より:

    狐子が自分で「年内結婚」のニュースをリークしたから、狐子からは「結婚は絶対に許しません」とは言えないんじゃない?
    そんなこと言おうものならブタ丼が「なんだ?このクソババア、てめえがリークしたんだろ。責任とれよ!」と、殴る蹴るの大暴れをするに違いない。(もうやったかも)
    同級生を後ろから蹴ったあのブタ丼だもの、あの体形から繰り出される暴力はものすごい破壊力であろう。

    ……見てみたい…

    • 匿名 より:

      眞子さまは同級生を後ろから蹴ったはくだらないマスゴミのデマです。心の優しい子です。

    • 匿名 より:

      眞子の暴力暴言は有名です。

      忌故も同じことしてた。

      シエーと言いながら秋篠宮の近くの女子学生を
      突き飛ばしは今も校内で受け継がれてる。
      ヒステリックは当時も今も同じ。

    • アメリカで より:

      女子プロデビューできそう?
      ふざけてるばあいじゃないですね。
      すみません。

    • 匿名 より:

      15:41さん。
      眞子さまは暴力暴言派しません。あなたはマスゴミに騙されています。

    • 匿名 より:

      ネットデマに、ドップリ漬っています。

    • 匿名 より:

      丼の体型は女子プロレスラーみたいに見える。
      秋夫婦への丼の家庭内〇力があったかもしれない?
      今生陛下と皇后様と敬宮様にはそんな事想像も出来ない事だが。
      天皇家は夫婦円満で親子関係も凄くよさそうに見えます。
      やはり国民のお手本になるのは今生陛下のご家庭ですね。
      秋家は寒々としたものしか伝わってきません。
      眞子サンと佳子さんは小さい頃から「暗い表情」ばかりでしたからね。
      小室問題よりずっと前から家庭は崩壊していたように思います。
      考えたら眞子サンがあんな男に引っかかったのも「冷たい家庭」で育ったからと思う。

  14. 匿名 より:

    紀子行動は皇族の方々を貶める為にしたと
    受け取れる。宮内庁も紀子は剥奪処分に
    処すると発表するしかない。

  15. 匿名 より:

    まるで今はKK母子が勝利にみえるかもしれない。しかし解決金も自ら払うといいながら無視、母親のいくつかの詐取。このような輩には必ずお返しはやってくる。



  16. 匿名 より:

    早くM子にNYに来てもらわないとKKは金がないのだろう。結局1億円辞退は中止のようだ。はやく結婚してロイヤルパワー使って就職(甘くはない),或いは何か魂胆があるのかも、、、。

    • 匿名 より:

      さすがニューヨークでは、弁護士事務所での皇室忖度ができなかったみたいですね。

      フォーダム大学では、出来たのですが、圭、佳与の悪行が、ニューヨークでも知られたからですかね。

  17. 匿名 より:

    KKのアメリカの母、T,ジュリアさんは2019からカリフォルニアからワシントンの弁護士をしています。KKはわワシントンでジュリアさんの御世話になっているのではと思う。華僑つながりの法律事務所、あるいはジュリアさんの事務所でとりあえず働いているのかもしれません。結束の強い華僑の皆さんのもとで別に心配ない生活おくれるのかもしれない。

    • 匿名 より:

      結束の強い華僑と?
      日本を売り飛ばす先はあの中国かも!
      どこまでもタチが悪そうな彼に引っ掛かったという事か。

  18. 運子 より:

    コムの就職先の条件がマコとの結婚なのかもしれない。コムは当然面接でマコの名前を出したと思います。ジュリアの事務所では無い企業に就職先が決まった様だがマコとの結婚が報道されて利用出来ると採用されたのだろう。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      「小室圭」がどれ程に無能力で無神経、やる気ゼロ、勤労意識ゼロでもNYで確実に就職できる方法は6つあります。

      ①ジュリア氏あたりに”日本国民の血税”を握らせてNYオフィスを立ち上げ採用。
      ②ジュリア氏あたりに”日本国民の血税”を握らせてて関係事務所にねじ込み採用。
      ③”日本国民の血税”を流用してNYのチンケな潰れ掛け法律事務所を買収し採用。
      ④”日本国民の血税”を流用してパラリーガルバイト小室圭の数千万円もの留学費用支援をした日本の奇特な某法律事務所のUSNYオフィスを開設して採用。
      ⑤”日本国民の血税”と秋篠宮皇嗣家皇室特権、人脈を乱用して適当な法律事務所へねじ込み採用。
      ⑥”日本国民の血税”を流用してNYにマコムロ法律オフィスを開業。

      いずれもすべて、私たち国民の”血税”と”皇室特権”でいくらでもヤれます。

      よって、万が一にもこのようなマネをしてまで「犯罪疑惑まみれの小室圭と眞子さんの恥知らず駆け落ち婚」を支援するなら、その時点から秋篠宮皇嗣家の廃宮一択!

    • 匿名 より:

      小室親子は全てに背伸びし過ぎ。

      殿下は「身の丈」をこの親子に言うべきだろうに。

      両家とも自分を買いかぶり過ぎ。

      単に狡賢いだけ。文書もナニもトンチンカンな勘違いばかり。

      不敬乍ら、裁可されたお方も。
      天皇・父上と言う高みに在りながら身辺調査を下知なさらなかったのは重大なミス。

  19. 匿名 より:

    我儘放題、贅沢放題、散々国民に迷惑を掛け不快にし、しかもエセ皇族のアンタに、我儘放題のバカ娘の気持ちを尊重する。等とほざく資格も権利も無い!
    バカ娘を止められないなら、皇室からとっとと出て行け‼

  20. 匿名 より:

    愛子様を天皇にという意見もあるが
    愛子さまのお育ちの良さ、聡明さは
    わかるが、
    果たして第2の小室を連れて来ないとは誰が保証しますか!?
    皇室そのものが現代社会では、無理がある!
    生身の人間が我慢我慢の連続の人生だ。
    かと言って小室夫妻は普通では無いが。

    日本を強く、尊敬される国家にするのは
    天皇制度では無理がある。

    経済力と国防に税金投入してください!
    無駄なくだらない税金使わないで!

    • 愛子さまのお相手なら素晴らしい人! より:

      13:16さま

      愛子さまは、賢い人なので結婚相手に
      小室さんのような男を選ばないと思います。
      万が一、結婚相手として相応しくない人を
      連れて来たとしても、陛下と雅子さまで
      反対して、破談にするでしょう。
      秋篠宮家のように、反対すると言いながら、
      裏でお金を援助したり、眞子に無視をされる
      のが辛いとお酒に溺れるような情けない
      親では無いですよ。

    • 匿名 より:

      敬宮愛子様は第二の小室なんかに引っ掛からないと断言できます。

      類は友を呼ぶというように、眞子さんは自分のご実家そっくりの家庭で育った、とてもお似合いの圭を連れてきました。
      それに対して、雅子さまを選んだ天皇陛下と、天皇家に入ると決意した皇后様、両陛下とも非常に賢く人を見定める目がおありです。
      人に対する思いやりも深い。
      何と言っても愛子様は圭もどきとは全く話が合わないでしょう。

      どこぞの、揃いも揃って節穴目のご一家とは違います。
      (そのご家庭の夫婦は、国民がテレビを通してでさえ圭の胡散臭さに気づいたというのに「とても感じの良い青年だと思った」らしいですから)

      結局、同レベルの人としか惹かれ合わないんですよ。

      ちなみに、わざわざ「敬宮愛子様」としたのは、あの皿ババアが愛子様に敬称を使うことを禁止したからだと知ったからです。
      本当にとんでもないババアです。

    • 匿名 より:

      頭脳も育ちも秋篠宮とキーコなら誰もどこの家庭も敬遠します。読み書きすら出来ず集りだけでいる血筋すら信用できないのは皆、相手にしません。その子供に縁談などありません。無言の圧をアホは理解出来ないのでしょう。

      天皇皇后さまのお嬢様なら世界中お話があります。
      賢く控えめで気品があります。
      お付き合いする前にすべて調査するのが皇室のしきたり。皇后さまのように美と知性のある方はいません。
      敬宮は別格です。

      だいたい小室みたいな怠け者で嘘つきはいないでしょう。自分は偉いこんな仕事する身分ではないとか放つのはまるで川島そっくり。あんなハズレ生活していて
      出会うことはありません。あの目付きの悪さで近寄りませんよ。

    • 匿名 より:

      第二の小室とは
      あんな詐欺師いないから
      小室みたいなの外見ですぐ怪しいと分かるよ。
      しゃくれでいい奴は見たことない。

    • 匿名 より:

      愛子さまも小室圭氏みたいな男性を連れてくる可能性はゼロではありません。愛子さまも人間だから好みの男性を選ぶでしょう。

    • 匿名 より:

      23:08
      だからー
      小室みたいな裏ピースの
      偏差値35の朝鮮学校出た人は
      日本中あいつしかいねーよ。
      友達もいなけりゃ信用もない。
      日本人なら無視する。

      小室にあるのは借金と体臭だけ。

    • 匿名 より:

      私は愛子内親王の結婚される相手は、間違えることは無いはずです。
      文仁一家みたいに、相手のそしてその一家の素性を調べないと言うことは、まず無いですからね。
      文仁紀子は相手の素性を調べることを、怠ったが為にあんな騒動になってしまった。 
      結婚と恋愛は別とまでは言わないけど、結婚する以上は、責任が伴う事を自覚しないといけない。

    • 匿名 より:

      馬があの結婚詐欺に惹かれるのは機能不全家族出身だからでしょう。雅子様を何が何でも守り抜いた陛下の家庭ではおおよそ起こりえない。川嶋組の息のかかる手下に学習院でいじめぬかれた時も同様に雅子様は愛子様に寄り添って登校された。そもそも聡明な愛子様が相手にするはずがないが万が一があったとしても両陛下が命がけでお守りするであろう。このご一家は周囲の方々に愛されておられるので、そんな不敬な輩はそもそも近づくことすら不可能であろう。学習院時代パンチラ狐が最初に接近したのも陛下だったらしいが、陛下のご学友が怪しいパンチラ狐を追い払った話は有名です。



  21. 匿名 より:

    自公政権を潰して、皇室改革、桜、かけもり、解決してほしい。国民は、ストレス解消に、選挙に行きましょ。

    • 匿名 より:

      もし立憲民主党が政権をとっても一部の議員にも男系男子派がいるので皇室関連は何も変わりません。

  22. 匿名 より:

    信じられない事態です。
    これ程国民に寄り添わず裏切る行為があるでしょうか。天皇陛下、失望させないで下さい!

    • 匿名 より:

      今回も天皇陛下を貶める為の策ではないかと思います。
      そうであって欲しいです。

      詐欺家族と皇室が血縁関係になるとは言語道断!

    • 昭和の女 より:

      13:56様

      先程あげた友納記者記事,私はアエラdotで読みましたが、週刊朝日にも掲載されているとの事。さすが朝日です。
      YouTubeにUPされた【皇室ラジオ放送局】て今回のは記事について触れておりますので,宜しかったら視聴してみて下さい。

      動画内でも言われていますが,疑問に思う内容のいくつかは
      ①敬宮様まで眞子結婚問題に出してくる必要性をを考えると。
      ②敬宮様の描写が具体的すぎる
      ③皇后様がワクチンを摂取してお元気そうだという描写

      ②について,『猫を撫でながら「結婚がスムーズに行くように」との御所内で発言』敬宮ありますが,まるで見てきたかのような描写が不自然。皇后様が友納記者に『猫を撫でながら、』と話したのか、支える方々の中に友納さんのスパイがいるのか❓
      ①の必要性を考えると敬宮様にも✖︎をつけておきたい意向を感じる点。
      ③宮内庁が皇族のワクチン摂取について,公表は差し控えたいと言っているのに,文中で『ワクチン摂取も終わりお元気そう』と語っている点。

      そもそも4年前の眞子婚約記者会見すら,当時の皇太子ご夫妻には何のお断りも,遠慮(ヒエラルキーの鉄則。身位が上の方の公務中には,下の者は立てる為に行動を控える)も無かった,今更気遣うはず無いし,陛下は味方をしてくれなかったと逆恨み状態なのは、それから起こった様々な事実からも推測出来ます。
      いつも言っているように,高輪も秋篠も凶器化した眞子を両陛下に差し向けて少しでも傷つけようとする算段なのでしょう。
      いよいよ,ご一家への中傷が始まっているのですね。
      動画内でも言っていますが,『婚姻届後はマンションに移って』とあるが,これを手伝ったのは宮内庁。
      コムロシ弁護士費用も宮内庁,宮内庁には言いたい事,説明して欲しい事がヤマほどあります❗️

      占いでは秋篠家は自然に淘汰されるとあったけれど,気の短い当方はそれまで待てるかどうか判りません。

      ところでk.i様,朝方には記事の所在をお知らせ下さりありがとうございます。
      お礼が遅くなり,申し訳ありませんm(_ _)m

  23. 匿名 より:

    お抱えの週刊誌でさえ何も決まっていない。
    紀子と眞子のリークで政府も外務省も動いてない。
    税金で部屋借りてワガママを通そうとしてるだけ
    ふざけるな。税金で大学院に籍をおき税金で部屋を借りたとか親子で騒いで責任とれ。不明金、明細だしすべて返還してから消えろ。やはり秋篠宮あはあってはならない宮家だ。

  24. 匿名 より:

    狐がやった同じ事をコムロがやったんだから
    狐もアホも止められるはずがない。
    30年前、ネットもTwitterもさほど盛んでは無かった当時でさえ狐のエゲツない数々の所業は知る人は知っていた。
    現在のような伝達環境なら間違いなく大反対されていた。
    アホと狐が皇室にいる限り間違いなく皇室は終わる。

  25. 山紫水明 より:

    仮に眞子さまの渡米が具体的に進んでいれば、ビザ取得などに外務省が動くはずだが、そうした動きも見られない
    (週間女性記事)
    自民の人気をとるため?官邸サイドが先走りリークしたというのが此方の見方ですね。
    天皇家としては静観していると私は思います。
    NYって日本の皇室の庇護で暮らしてきた人間が、お金が有っても容易く生活出来るほど甘く無いのでは?
    この二人もう目の前から消えて欲しいと思います

    • 匿名 より:

      仮に眞子さまの渡米が具体的に進んでいれば、ビザ取得などに外務省が動くはずだが、そうした動きも見られない

      しかし、外務省がゾロゾロと動かなくても書類一枚に、ハンコを押すだけですよ。
      週刊誌が外務省を見張っていても、ビザの動きが見えるものではないと思います。

    • 結婚しても5年後は❓やめなよ! より:

      私個人のうがった見方で、思うのは、栂の宮一家の海外公務には抱き合わせの様に創価の公務が入っていました!世界に信者のいるソーカが手を貸すのでは❓キーコさんのお婆さんも美術館を建ててもらってますもんね‼️気になります。

    • 匿名 より:

      無職男と結婚するとかでビザおりないかも
      犯罪がらみだと思われるや。
      半島人は入国出来ないのも多いぞ。
      春を売るのが多発だ。

    • 匿名 より:

      コムはお仕事はダメダメでも、パリピとして暮らしていくつもりなのかも。

      法律事務所にはただ在籍しているだけ、ニューヨ―クでパ―ティ―開催して、皇室ネタを切り売りしながら暮らしていくつもりなのでは…?

    • 匿名 より:

      秋篠宮夫婦はリモート公務と称して
      何度も外務省から説明を受けていました。
      多分、それがビザの申請のごり押しだったと思います。

  26. 運子 より:

    借金問題が暴露されなければ今頃女性宮家創設でケイ殿下で東京の一等地暮らしで高収入で坊っちゃんの教育係だったのにね。たった400万円で無駄な出費と時間が過ぎ苦労の連続。奥野法律事務所から借りられたのなら逃げずに返済していればこんなに次から次へとコム母子の悪い過去が表に出ませんでした。マスコミでは逃げ婚と噂されていますがこの問題は早めに解決した方が良いと思います。

    • 匿名 より:

      たった400万円の問題じゃないですよ❗️
      400万円借金を「贈与と認識しています」と、踏み倒しする男は、他にもたくさん悪行の限りを尽くしています。

      その400万円にしても、現金振り込みだけで、日々の食事代から靴代、送迎アッシーと利用したこと、トイレットペーパーまで買わせて持ってこさせたこと等を入れたら、どれくらいの額になるやら⁉️

      「被害者友の会」が発足して、運営にクラウドファンディングを募るなら、私は募金したい。
      元婚約者、クレカ使い込みをされた複数の元カノ、反社を連れて「中絶したことをバラすぞ」と恐喝されたレストラン経営者、虐め被害者少なくとも3名、圭与の勤めていたケーキ屋さん……被害者は他にもいるはず。

      そんなコムロ母子を皇族待遇にしなければならない秋篠夫妻とは⁉️



  27. 匿名 より:

    皇室は、ヤクザの恐ろしさを、全然理解できていない事がよくわかりました。
    ナアナアに付き合って上手くやれてるつもりでしょうが、
    いずれその恐ろしさを思い知る時がくるでしょう。

  28. 匿名 より:

    「長女の気持ちをできる限り尊重したい」

    よく言った、ただの一言!

    これだけの批判の中にいる娘に寄り添う母親は、エ・ラ・イ。

    • エメロン より:

      これは,もしかして逆説的皮肉なのでしょうか❓

    • 匿名 より:

      紀子のノーパン、ラブホ事件
      杉本老婆の売春妊娠事件も
      ネットに流され眞子と圭には
      後ろめたさでいえないだけ。
      反発でさらに広げられてるよ。
      毎日流されてるから家族としては
      いられないだろう。
      これが悠の教育係
      過去もキレるな。

    • 匿名 より:

      このオモニは半島人の鏡なんでしょうね。

      韓流時代劇ドラマによると、半島人って例え相手が王様であろうと恩人であろうと、自分と一族の利益のためだったら平気で殺害しちゃう民族だからね。
      義の精神など皆無だし、国のことなんか考えるわけないよね。
      自称「儒教の国」だけど、これまで一度も儒教を実践したことのない国だというのが泣けるわ。

    • 匿名 より:

      子を信じない母親は居ない、
      世間体を気にして子を突き放す母親は、動物にも劣る。

    • 匿名 より:

      14:17完全に紀子さんをおちょくりからかって馬鹿にしてるニダ‼

  29. 偽皇族の証明 より:

    嘘を吐かない、人を騙さない、人の物を盗まない、借りた物は返す、他人を虐待しない、贅沢三昧しない、人も物もトイレも大切に扱う といった皇族でなくても誰でも当たり前に理解してる基本的な常識をコーシ家も小室家も誰一人全く分かってないし考えてすらないのは異様である

    • オマエラだけで何ができる? より:

      コーシ家の5人は全員、世の中も人生も他人も全て舐め切ってる

      皇族を演じてるだけの皇族屋即ち偽皇族ってこと
      関心事は国民に寄り添うことではなく権力とカネだけ

  30. 匿名 より:

    勝手に天皇陛下の御心を書かれても、前科あるし、全く信用できません。
    眞子と同じように、自分に都合良く話してませんか?

  31. 匿名 より:

    日本に反社がいなくならない理由がよくわかる。
    弱みのある人間に、威厳が無さ過ぎるからですね。
    それも皇族!情け無い話です。
    天皇制は令和で終わりを支持します。

  32. 特命 より:

    『紀子さま「長女の気持ちをできる限り尊重したい」お誕生日文書で』
    国民に寄り添う気が全くなく、「国民は愚か」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言し、見下してばかりいるバカ女‼️
    それでいて、ワガママ娘の気持ちは尊重したいですって⁉️

    どうせ、この文書は自分で書かずに職員に書かせたものなんでしょう‼️
    夏休みの宿題担当の職員がコロナに感染した際、「俺の読書感想文は誰がやるんだ!」と叫んだ悠仁に対し、「少しは自分でやりなさい」と叱正し、逆に「お前だって原稿は自分で書いていないだろ!」とバラされていましたからね‼️
    そんな文書が、国民の心に響く訳がありません‼️

    反社会的勢力と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室圭が皇室の姻戚になるような事は、絶対に認めたくありません‼️
    眞子が「納采の儀」などの結婚関連儀式や一時金を辞退して臣籍降嫁しようとも、この結婚には反対です‼️

    秋篠家は、眞子の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきです‼️
    しかし、既に事態がここまで悪化している以上、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に望みます‼️



  33. 匿名 より:

    解決金の話は?
    言い出しておきながら、放り出すつもりですか?

  34. ドラ猫 より:

    コゴスマで、マコムロ結婚問題大特集。祝福の嵐。麗しき純愛ストーリー
    10月入籍、11月中旬渡米。NYは物価が高いし、コムロシは多忙なので、魔乞無い心脳臀禍もお働きになった方がよろしいかと…。

    魔乞無い心脳臀禍は、英語がご堪能で資格をお持ちで 博物館勤務なされる…
    山下晋司サン、清原弁護士が詳細説明、丸田医師、東国原氏他コメンテーターもお慶びの言葉。

    以後、敬語無しで。
    入籍後は、魔乞サンは一般人になるので御所には住めないので、都内のマンションに移る。その間に、いろいろな手続きをするんだって。

    有り得ないことも、強行。都合の悪いことは隠蔽。
    コムロシの 元カノ2人のクレカ使い込み、虐め、不正入学、隠し撮りと恐喝etcは無かったことになり、大変努力家で、素晴らしい成績で弁護士資格(発表はまだだが確実)をとったんだってサ
    (((-д-´。)(。`-д-)))

    • 匿名 より:

      一般人は御所に住めない?
      川島一族、両親、離婚した弟、その子供まで長年住み着いていましたよね?

    • 匿名 より:

      >ズンダマリ
      始めて聞く言葉。
      意味がわからない。

      ゴゴスマは見ていない。
      秋篠宮家の仲良しこよしの某女史がTBSに
      いるから見る気がしない。
      都合のいいように進行したのですね。
      アホラシ。

      >眞子さんは長女なの⁉
      違うでしょ。
      是々過去のブログで現場近くの人から書き込みがあったけど、
      もう見れないんだよね。

      でもホルマリン漬けは誰がやったのだろうか?
      医者がそんなことをするかい??
      こんな重要な事、今まで気が付かなかった。

  35. 匿名 より:

    圭は試験受けたの?
    拘留中でも受けられたの?

    拘留も、証人喚問も、解決金も、年金不正受給も、何もかも有耶無耶にする事なんて事が、許されるはずがありません。

  36. 美智子と秋篠宮家は追放 より:

    美智子さんが眞子さんに
    「眞子の結婚に反対する国民の雑音など気に
    する事は無い。あとは私が何とかするから」
    と言ったそうです。
    じゃあ~美智子さんに何とかして貰って、
    国民を苦しめた責任をとって離脱して
    貰いましょう。

    • 匿名 より:

      ほんとうですか?
      二人の個人の会話を聞いたのは誰!
      地獄耳だね、

  37. 匿名 より:

    陛下にしか出来ません!
    偽物皇族でないと言う証明すら出来ない弟の追放を❗
    遣りたい放題の秋篠宮家とパラサイト川島&パラサイト小室(角田)を
    国民は我慢の限界です❗❗❗

  38. 匿名 より:

    現天皇は母親を蔑み、実弟を追い出す事を一部の国民に迫られている。

    それに対しズンダマリで国民に対応している。
    何の愛情も感情移入も母親、実弟に示さない、人間らしさがない。

    元皇后も老齢の義母への思いやりは無い。
    虐められたと数十年も僻んでいる。

    • 匿名 より:

      15:39さん
      日本語が出来ていませんよ!
      文章にもなっていませんから! 

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      15:39へ
      これはキコが書いた文章ですね。キコか眞子のどちらかでしょう。

      日本人はこんな文章を書きません。

    • 匿名 より:

      匿名 より:
      2021年9月9日 15:56
      15:39さん
      日本語が出来ていませんよ!
      文章にもなっていませんから! 

      〜〜〜〜〜15:56様
      どうか、日本語の『出来方』を15:39さんに教えてやって下さい。
      文章の見本もお願いしますね。

    • 匿名 より:

      それでも天皇は偉い、
      天皇は優しい、
      天皇は親孝行息子だ。

    • 匿名 より:

      林先生をお呼びしたいわ。

      正しい日本語を学んでやり直し。

    • 匿名 より:

      17:43に上げポチ!!!!
      どなたかのおちょくりと思うけどね~。

    • 匿名 より:

      コメントする人の本意より、
      読む人の取り方。

    • 匿名 より:

      母親を貶す者に寄り添う息子は偉いのだろうね。

    • 匿名 より:

      香淳皇后は美智子さまがご結婚された時に嫁いびりをしていました。昭和天皇崩御後は美智子さまが嫁いびりをしていた香淳皇后にリベンジをして追い出しました。

    • 匿名 より:

      ずんだまりは初めてだ

      読んでも意味がわからん

      通じん

      実弟?

      違うだろう

      DNA検査して証明しろ

      前天皇のがオータムを冬に池に突き飛ばしたのが真実



  39. 匿名 より:

    感情的問題など、主観でどうにでも表現できる。
    解決金明言や不正送金、年金不正受給等は、事実として残る証拠なのだ。それを放り出す事は許してはならないと思う。

    • 匿名 より:

       15:39さん
        ズンダマリと言う 汚ない言葉を
        生まれてからこのかた 聞いた覚えがありません!
        あなた 日本人じゃないでしょう。

    • 匿名 より:

      聞いたこともないのに、ズンダマリが汚い言葉となぜ言えるの?
      それで、18:28 自分は高尚な日本人であると信じているのでしょうね。

      鼻息荒く、ツンツンすまして、隣人の日本人を下に見てスタスタズタズタ歩くおばちゃんでしょう。

      隣人皆が18:28とは違う日本人!

    • 匿名 より:

      ずんだまりってなんですか?ずんだ餅のこと?

    • 匿名 より:

      ズンダマリはさ
      汚物のことなんじゃね
      あちらの人はよく溜めて投げるよな

      そうそう
      キッタネー‼

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2021年9月9日 16:02匿名様の「感情的問題など、主観でどうにでも表現できる。
      解決金明言や不正送金、年金不正受給等は、事実として残る証拠なのだ。それを放り出す事は許してはならないと思う。」のご意見はまさに正論ですね。

      ”それ”を、わざわざ「人種民族」や「思想、主義主張」「身分貧富」「人権問題」ワケのわからない「恋愛や結婚の自由」などの“お花畑論”にすり替え、矮小化して誤魔化そうとする
      「小室母子と眞子さん擁護派」の数名のコメ主の皆様には、
      姑息な手口手法が あからさまに見え透いて、見苦しい(恥ずかしい)からおやめなさい、と何度も申し上げているのですが‥(苦笑)

  40. 匿名 より:

    眞子さんは長女なの⁉
    違うでしょう。
    ホルマリンはないことに出来ない。

    • おー。 より:

      こわっ。

    • 匿名 より:

      19:40のキーコさんは、
      聞きしに勝るネチネチと嫌みな女なんですね!
      職員の皆さん、早々に辞めて行く訳です。納得です❗

  41. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    黒属マスメディアの「小室佳代・小室圭母子」擁護と詐欺紛い行為と犯罪疑惑の隠蔽工作、「リーク報道」が止まらない!

    ”何としてでも”日本の皇室と皇族を穢し貶め、天皇家を辱め、皇統を終わらせようと、なりふり構わぬ下劣な総攻勢を掛けて来ている事が明らかだ。

    「眞子さん駆け落ち恥知らず逃亡婚」の”美談化と、無責任お涙頂戴絶縁発表で、前代未聞の「小室問題」をウヤムヤに誤魔化そうと躍起のようだが、
    犯罪疑惑まみれの「小室圭、小室佳代」と、御親戚、それも天皇候補の義理の息子だの義理の兄だの、絶対に認められない!

    万が一にも「その様な事態」になるのであれば発表と同時に秋篠宮皇嗣家は廃宮!
    皇族特権剥奪と資産没収国庫返納を頂きたい。
    当然「天皇制」は「令和」で廃止。

    未だ間に合う!
    秋篠宮皇嗣殿下、妃殿下には「小室圭と眞子さんの結婚は棄却、小室佳代と小室圭とは絶縁破談!」の只一言を宣言願いたい。

    それで「小室問題」はすべて”ケリ”がつく!

    • 匿名 より:

      ”何としてでも”日本の皇室と皇族を穢し貶め、天皇家を辱め、皇統を終わらせようと、なりふり構わぬ下劣な総攻勢を掛けて来ている事が明らかだ。

      たかが天皇の姪の恋愛が日本国に危害を加えるとは思えませんが?

      言えばマコは英王室で言えば、プリンセス・ビアトレス、ユージィニ。
      英王室は彼女ら行動にメクジラはたてていませんよね。
      国民も彼女らの行動を良しとは思わなくても、英王室を揺らがすとも英国国民に悪影響を与えるとも思っていないのでは。

      マコを重要視する意味がわかりません。

    • 日本の未来を憂える高齢者 より:

      もう、間に合いません。
      国民を甘く見ないでください。
      秋篠宮家はアチラ側の勢力下にはいったのだと、多くの国民が理解しました。皇族追放してケジメをつけなければ、皇室に対する尊崇の念は戻ってきません。

    • 天皇家と秋篠宮家では月とスッポン より:

      たかが天皇の姪…天皇陛下の事をたかが天皇と
      いうのなら秋篠宮家等下の下(げのげ)ですね。
      天皇家は国民に敬愛される素晴らしい
      御家族です。

    • 匿名 より:

      普通の家庭の国民には、ただの天皇です。
      一年に一回も天皇の話題のない日本人の家庭が殆どでしょう。
      同僚や友人間で天皇はゴシップのたねにもならないでしょう。

      して、普通の日本人にはただの天皇です。
      ただ、天皇の長男として生まれただけです。

    • 匿名 より:

      19:28

      天皇御一家は芸能人ではないので度々話題に上るものでもなく、わざわざ話題にするものでもありません。

      ところで、訂正ね。
          ↓
      日本人にはただの天皇→半島人にはただの天皇

      半島には義の心が無いから仕方ないよね。

  42. 匿名 より:

    日本の危機を、お伝えなんでしょうか❓
    最古と伝えられる花の窟神社御祭神が…
    秋篠宮家反省して

  43. 匿名 より:

    わたしの中で皇族のイメージが壊されてきた。縁戚にはシャッキン踏み倒し、反社と関係あり、不審死する家庭、ほんとに嫌になってきた。

  44. 匿名 より:

    解決金の話はいつ進めるのですか?
    まさか言い出しておいて、放置はないですよね?
    佳与は、長期入院したと連絡したんでしょう?
    退院したらすぐ連絡するのが礼儀です!



  45. 匿名 より:

    解決金について、未解決ですが、まだかと催促するのは、余計なお世話ですか?いらぬ心配ですか?

    小室圭佳代眞子は、しなくてはならない事と、しなくてもいい事の区別がつかない人間なのですか?

  46. 匿名 より:

    試験不合格か、
    もし忖度合格しても、不正入学による卒業取消し。

    いずれにしても、就職先など無いでしょう。
    圭は働く気がないからそれでも構わないだろうけど。

    眞子が苛々して堪忍袋の緒が切れる日をお待ちしています。一日も早い方が、金の無駄を防げます。眞子の時間も無駄にならなくて済みます。

  47. 匿名 より:

    多くの人々の祝福を得るまでは、努力を怠ってはなりません。
    天皇陛下、このくらいは言って欲しいです。

    • 匿名 より:

      陛下は、親子でよく話し合つてと、言われてましたが、秋篠宮夫婦が親として、話合いに向けて努力していれば、よかつたのでしょうね。

  48. 匿名 より:

    小室親子は病院で治療を勧めるタイプだけれども、
    ひょっとしたら
    真子様は国民が思っているのとは
    あまりにもかけ離れた精神年齢なのかも知れない。
    お話しすると幼稚さが突き抜けている方なのかも。

    イギリスのヘンリー王子も驚く程単純で幼い感じなのかも。

    日本国に迷惑をかけないように生きてください。

  49. 匿名 より:

    眞子、かなり遅いけど、そろそろ小室親子の正体が見えてきてもいい頃ではありませんか?

    眞子は紀子よりも私の方が好き

    私は、自分の母親に反発しても、
    彼氏の母親からあんな言葉を聞いたら、呆れてしまうし、悲しくなる。佳与には幻滅します。
    すぐカードを無効にします。その後の彼らの態度を観察して下さい!

  50. 匿名 より:

    他人でも、身内の悪口を言う人間は、信用できません。紀子の反撃を期待します。

    • 匿名 より:

      身内の悪口を、言いたい放題する者へ、な~ンにも言えぬ天皇を偉いとは思えない。
      意気地なしと言いたい。

    • 匿名 より:

           ↑
      犯罪者を家族に持っているらしいお前が言うな!
      お前は犯罪者の家族を庇ったとでも言うのか?

    • 匿名 より:

      天皇は意気地なし、
      人前でニタニタと言われるままに、手をふるロボット人間。
      感情のないロボット、
      両親、弟家族への悪態貶しの津波に、『ああ、我が家は安泰!!』
      老齢の両親への感情移入なんかない、冷血人間。

      ーーーーーーーーーと、
      思う人もいるだろう。



  51. 匿名 より:

    特に、
    佳代は次元が低すぎます。

  52. 匿名 より:

    紀子さまの考えに納得できません。
    都合のよいところは、税金でおいしく。
    都合のよいところは、娘を尊重。
    紀子さまには皇室としての自覚が全くありません。
    腹立たしい限りです。

  53. 匿名 より:

    記事で読んだが、kayoが息子は毎日M子さんに君は本当にかわいいねと言うと、、、。30になる男がいちいち母親に言ってるのか、、、、。それともあの顔で男を落とすのが上手いkayoのさしずか、、、。なんなんだ。全くM子ってホントobaka!

  54. 匿名 より:

    幼稚な策略に見事に引っかかって、眞子は本当に、何と言ったらいいのやら。

    佳与の父親はどうしているのかな?
    お馬鹿発言したり、嘘労災で世間を騒がせたり、
    佳与の愚行見張り役としては落第だから、やはり眞子経由金目当てですかね?
    佳与に新しい男ができたら、身内といえど、邪魔者認定されたら危ないかも?
    圭もいつか佳与を切るかも?
    眞子の金をめぐって、内部崩壊、近いかも。
    見たくないんで、事前に止めなくては、と思います。

  55. 匿名 より:

    30男になる小室圭は、母親に眞子の金を渡すでしょうか?私は渡さないと思います。泥沼劇場の始まり。

    お決まりの台詞が聞けるでしょう。

    育ててやった恩も忘れて

  56. 圭殿下を敬う会 より:

    反日の虚報によるご結婚への妨害工作を跳ね除け、眞子様への愛を貫いた小室圭様の素晴らしい人間性に紀子様も感服されたことでしょう。
    母と安心して娘を任せられると安堵の気持ちでしょうね。

    • 匿名 より:

      コムロ母子は、在日。知らないの⁉️
      川島キコも コムロ母子も 同じ出自。

      川島キコの母親が、結婚前に働いていた伊勢崎辺りの色街。なんと、コムロ圭与が若い頃働いていたコリアンパブ、それも群馬じゃなかったっけ⁉️

      バックの893から、川島キコの母親のことを聞いた❔

      出てくるたびに、コムロシの恥ずべき過去や生業が暴露されるね。

      敬う会さんも、半日❔❔ だよね❗️

    • 匿名 より:

      昨日から小室圭の飲食店だか風俗だかよくわからんが女性と抱きあってる写真がSNSに出てきてる。口開けて喜んでいる姿はアホ。下品な顔が世界中見られて最悪じゃん。政府のとこにも張り付けてある。あんなのハズすぎ。きもーい小室!

    • 匿名 より:

      匿名 より:
      2021年9月9日 21:07
      コムロ母子は、在日。知らないの⁉️
      川島キコも コムロ母子も 同じ出自。

      21:07は
      日本に生まれて良かったね。
      でも日本人だと言う証拠は無いよ。
      きっと遡れば朝鮮に辿り着くよ。

    • 匿名 より:

      20:39みたいにくだらんことカキコするから半島から来て境内で寝泊まりの過去や金貸してくれーまで証言出されるんンだわ。謙虚にしていないと日本の圧に卒倒して暮らせんよ。圭なんか話にもならないンだ。ひとりで何も出来ない無能はバレてしまった。おとなしくしてないからさらに如何わしい写真がでてるンだわ

  57. 野良犬 より:

    近頃こうやって取るに足りない美徳とも言えないものを持て囃して強引に結婚賛成に誘導する記事が出てくるのは問題だと思う。ちょっとぐらいで過去のヤバい振る舞いを帳消しにできるなら誰も苦労はしないと思うが?無責任な煽り記事はやめるべき。印象操作なんてできない。
ヤフーの馬子の記事もアホーな記事が多くなった!
兎に角、感じが悪いしムカつくわ
国民もなめられだ!



  58. 匿名 より:

    元祖恐喝婚は 紀子婢ですよね
    上皇 上皇后は
    息子(次男坊)と初孫(眞子内親王)の結婚 両方で 恐喝を受けたのではないでしょうか
    だから
    サイカをとりけせない
    紀子婢の時の恐喝を覚えてますからね
    完全に今の眞子さまの場合と同じじゃないですか
    紀子と結婚できないなら 皇籍離脱すると次男坊にわめかれ
    川島の親父も怖いので 結婚を許し 弱みを握られているから
    同居しようが赤坂御用地に住み着いていようが文句いえない
    他宮家も当時皇太子だった今上天皇も反対を言えないスキャンダルだったんですよ

    そのストレスを雅子様を苛めることで解消していたのでは?

    子供は親の背中を見て育つ
    その通りだったんですよ 秋篠宮殿下 妃殿下
    自分等が恐喝婚約したから
    今娘に同じことされて 何も言えないだろう
    娘の気持ちを大切に
    ってさ
    良くいうよ
    恐喝される気分 どうなんだい(笑)

  59. 匿名 より:

    ゆすり婚、恐喝婚、タカリ婚

    ドンピシャ過ぎる。
    駆け落ち婚と呼ぶなら、警備侍従付きと書き添える必要があります!

  60. 匿名 より:

    小室圭は素晴らしいかた。以下の通り。

    解決金の話は、言いだしっぺだけど、忘れています。
    その場限りの話です。
    NYでFBIに拘留されています。
    通帳には、眞子からの莫大な送金が記帳されています。
    就職試験は不合格でした。
    母親と元婚約者との話し合いは、録音しました。
    秋篠宮生活保護を受けています。
    彼女には、いつも可愛いねとスカイプしている事を、母親に報告しています。
    名誉が何より大切で、生活の世話になった方への感謝はありません。
    誰にも世話になった覚えはないと自負しています。

    もはやお笑い。

  61. 匿名 より:

    狐乞さんは、自分ところの職員,宮務官と言っているとのことだが
    煮え湯を飲ませたり,タイマンはらせたり,売春させてアガリを取ったり
    蹴りを入れたり他、とても貴婦人とは思えない行動の数々の告発がありました。
    これ以上、皇室に恐ろしい女が加わることは、他の皇族方にとっても悪夢と
    しか言いようがないでしょう! キコとカヨ 二卵性双生児みたいに乱暴❕
      秋篠宮家は、眞子,圭の結婚で責任を取りなさい!
    皇嗣の返上 皇室から出て行く。もう、国民のお世話にはなりませんと❗

  62. 貞操問答 より:

    今日?宮内庁長官の定例記者会見があり,質問は当然【眞子結婚報道】。
    あれだけ『速報』が乱れ飛んだのに長官は知らぬ存ぜぬ,挙句は『ノーコメント』って…
    いったいどうなってるんだ⁉️
    〜と記者なら詰め寄りたくなるだろう。

    どちらにしても結婚は既定路線は変わらなさそう。
    『出来る限り娘の希望にそうように』って,公人の母親が言うか❓嘘でも,もっと国民受けする事を言うのが普通じゃない❓
    自分とそっくりなコムロシ母をミヤヒが好きな訳ない。そう言わないといけない現実を突きつけられちゃってるんだろうね。

    ま,自業自得よ。

    どちらにしても菅さんは退陣するので,阿保な有識者会議は論点整理やら答申を,今月いっぱいでまとめるように急ぐようだ。
    となると眞子問題は古い問題になってしまう。政府は早くそうしたかったからね。
    でもそうはいかない。
    国民の『最低限の日本国民の共有事項』を簡単に乗り越えてしまったのだ,眞子は。
    娘が逃げると言うなら仕方ない。父親秋篠には宮内庁と同席で『警備費』(これまでとこれからの),『留学費用』など使った税金について報告どう説明してもらわないとならない。
    公人の義務だよ〜ん❗️

    政府にはコムロシ母子の違法行為を捜査して,しっかり処断してほしいし,国民に説明するべきであろう❓

    ところで今日初めて聞いた『ずんだ◯◯』
    検索したら『ずんだ餅』しか出てこなかった。
    また『コリアンパブ』群馬と検索したら【キーセンパブ◯◯◯】なるものがヒット。
    よくわからないのだが『心も身体もスッキリ』って何❓
    また,パブなのに【座席数 0】って❓

    いやいや,世の中は深海のように何かが蠢いているらしい。
    眞子,世間の常識,知識もなく,あんたニューヨークで暮らせるん⁉️
    もう誰も庇ってくれないよ。こうなってくると,身の安全てお金だけでは解決出来ないね。

    • と く め い より:

      たくさんの情報、ありがとうございます。
      宮内庁長官
      「申し上げることは ない」と。

      このYahooNewsのコメント、
      「申し上げることはない」ではなく、「申しわけないだろ❕

      西村長官も、のらりひょん、ずるいですよね。自分のしてきたこと、上皇后と秋夫妻ファーストで、この人達を守るためにコムロ母子を受け入れたことを 恥じてほしいです。

      「申し訳ない、皇室そのものを品位を堕としてしまった」と、焼身自殺などしたら、一気に問題解決(上皇后 秋夫妻 コムロ母子を 皇族から廃除)出来るのに…

    • ブログ中杉弘より最新記事 より:

      私の知り合いに、K君という愛国者がいます。K君は毎日のように宮内庁に電話をかけているらしいのです。 「宮内庁の態度が変わってきた」と言うのです。
      「どのように変わったの?」と聞くと、「宮内庁が小室佳代を褒めだした」と言うのです。
      「貴方は小室佳代さんに会ったことがありますか?」と言われたのです。 「いや、会ったことはないですよ」と言うと、宮内庁の職員は「実にいい人ですよ。あんな素晴らしい人はいない。努力家で上品で、立派なお母さんです」と言ったのです。そんなことを言っているのです。
      宮内庁の職員はK君に「貴方は会ったことがあるのか?」と聞くので、当然「無い」と答えます。何かが変わったのです。プー小室も「努力家で、頭がよくて素晴らしい人です」と言ったのです。
      宮内庁は、このように言っているのです。流れが変わってきたのです。結婚に向けて小室圭を美化しているのです。そのように変わったということが、感じられるのです。

    • 昭和の女 より:

      7:15様

      ほんま❓
      宮内庁職員『小室佳代さん,実にいい人』
      PCがメンテナンスに入った為電話応対のみで,かわいそうな職員さんは,ついに【気】が…

      職員さん【労災申請】しよう❗️
      国民が味方するよ。
      コムロシ母だって申請できるなら,ね〜❓

      労基署,パワハラブラック宮家をを調べて‼️

  63. 匿名 より:

    衰弱した敏勝さんを放置してアリバイ作りに、湘南の
    パパと、圭同伴で不倫真っ最中だったアバズレカヨ
    湘南のパパとやらも恐ろしい奴だ、ゲテモノ顔の弛み切った腹のこんな婆ぁを相手に遊ぶこのど変態
    カヨと共謀して殺ったのかもしれないと思う!!!
    日本の警察は臭い者に蓋をしてていいものか!!!

    • とほりすがり より:

      あー、これは完全に一線を越えた名誉毀損ですね~

    • 匿名 より:

      おっと、出ました名誉棄損!
      新し言葉を覚えた?

  64. 運子 より:

    敬う会さんはカヨですね!そしてミテコが昔イジメられたとしても同じ事を嫁にしてはいけない行為です。そし清子様はミテコと同じ東京に住んでいながら気軽に実家に帰れない状況です。食事をして帰っただけでも暴露されマスコミに垂れ流しです。そもそもマコの場合はアメリカだから頻繁には帰れません。籍が入っていない今なら天皇、皇后に謝罪して破談にする事も出来ます。冷静に考えて決断した方が良いと思います。自国の皇族だから多くの国民が心配なのです。この結婚は安心出来る結婚ではありませんね。



  65. 匿名 より:

    眞子が、常識を取るか、意地を取るか。
    今後はそこが分かれ目。

    願わくば、気づいて欲しい。
    実の母親に、あなたの何気ない一言を伝えた、心ない佳与の正体を。

    • 匿名 より:

      マコは愛を貫いた、
      ただそれだけの事。

      関係のない者が、怒り狂ったところでアホらしい事だけど、泡を飛ばして愚論にで、枯れ花を咲かそうとしている。

    • 泡を飛ばした愚論合戦❔ より:

      5:00 匿名さん
      『マコは愛を貫いた、 ただそれだけの事。』⁉️

      『 関係のない者が、怒り狂ったところでアホらしい事』⁉️

      『泡を飛ばして愚論にで、枯れ花を咲かそうとしている。』⁉️

      突っ込み所 満載のコメント、笑えるね

      「マコ」と 敬称無しなのは 何故❔

      愛を貫いた❔狂った肉慾を貫いただよ❗️
      怒り狂って 泡をとばしたコメントだね。

  66. 運子 より:

    マコ、憎しみたっぷりなコメントは実はマコが気になっているから。他国の姫なら興味が無いのでコメントしません。

    • 匿名 より:

      マコなんか、アレの父親みたいに、アレとカヨに保険金をかけられて〇されてもなんとも思わないさ。
      気になっているのは皇室の品位と日本の権威が貶められること。

  67. お気の毒紀の子 より:

    5:56 ディリー新潮からのYahooNewsで、圭与の疾病給付金不正受給がとりあげられた。
    記事には詳しい経緯、『これまで佳代さんは、元婚約者との婚約期間中の「遺族年金」詐取疑惑も報じられてきた。無断欠勤しかり、常識を疑う挙動の数々は“もらえるものは一円でも”といった「たかり体質」に他ならない。』と。

    また、昨日13:55配信のNews『眞子さまの結婚は 覆せない決定事項ではない、衆院選の争点にせよ』(JBpress 岩田 太郎)では、まだ破談の可能性があることが書かれてあった。

    昨日11:05配信のNews『「眞子さま年内結婚」は菅首相周辺のリーク? 実際には白紙同然か』(Newsポストセブン)では、菅総理が人気回復のために仕組んだとのこと。これに類似したNewsも配信されている。
    で、菅総理は、この時期に渡米予定。

    結婚祝福ムードの中、まだまだ、破談への可能性はあるようだ。

    • 昭和の女 より:

      そのデイリーのネット記事,読みました。
      先週週刊新潮発売日に見ていたのですが,その時と今の違いは,やっとネットでも日の目を見た事ですね。
      そちらの方の感慨があります。
      『もはや処置なしである』と書いてありました。

      確かに報道の潮目が変わって来ましたが、その分今上御一家への阿保な誹謗記事が出てきて,お守りしたいです。

      いいかい,アキ信者達,今上ご一家への中傷こそ【誹謗】【あることないこと】いえ【ないことないこと】と言うのよ❗️

  68. 匿名 より:

    菅総理が、人気回復の為に、眞子年内結婚を仕組んだと!?
    其れだから此の菅さんは、国民の声を聞く耳を持たずコロナ禍の中
    感染拡大をよそにオリパラを強行して、このザマだ❗
    自民党は30議席でも40議席でも減らすがいい❗
    小室カヨを擁護する
    美智子前ほどの悪を目にしたくは無かった。恥を知れ❗❗です。

  69. 匿名 より:

    コムが、ニューヨ―クの社交界にロイヤルを名乗ってデビューするって出ているけれど、本当かしら…?

    悪夢としか思えない。

    アメリカ社会に、コム家の犯罪を知らせるべきでは?

    • 匿名 より:

      コムなんか社交界にデビューなんてできないよ。できたとしてもあのマナーの悪さはバカにされる。加えてあのデカイ顔、おちびさんだし、笑い者!

  70. 匿名 より:

    フリーターで結婚した3組の夫婦を知っていますが
    3組とも離婚していますが
    二組は2人の子連れ離婚
    残りの一組は子供無し
    ですが
    3組とも共、誰にも迷惑かけていません。
    コムは、金の卵のM子様を放さないとは思いますが、
    ある日、ポツリとM子様に
    お前みたいなオカチメンコが何の価値があって結婚出来たと思ってる?鏡見たことがあるの?
    よく考えてみろよ。
    そんなに事を言ったりして。

  71. 匿名 より:

    秋篠宮自体が、ロイヤルではない!と、確定しているのも同じこと。
    近々、宮家は盆を除き?秋篠宮始め家族は皇籍を剥奪でしょう。
    眞子と圭は、大恥を晒すことに必ずなります。私こじんとしては



  72. 匿名 より:

    秋篠宮自体が、まやかしロイヤル❗

  73. 匿名 より:

    秋篠宮系統が皇統を継いだとしても天皇とは認めない。崇めない。尊敬しない。今上天皇が居なくなり秋篠宮になれば日本から天皇は消えたと思うことにする。

  74. 匿名 より:

    眞子さまを結婚させる為に、秋篠宮家が法務大臣に頼んで検察指揮権を発動させ、小室母の遺族年金不正受給の件を無かった事にしてますね。本来検察指揮権は、内乱、戦争を防ぐ為に用いるものであって、眞子さまとの結婚を破談にする為に、小室親子を暗殺した上で、容疑者不明のひき逃げで処理する為に用いるのなら、検察指揮権発動も理解できます。

    • 匿名 より:

      >秋篠宮家が法務大臣に頼んで検察指揮権を発動させ

      これは絶対ダメ。
      しかも皇族が。
      必ず追及しなければならない。

      皿の仕業と思っていましたが、秋篠宮(嫁?)ですか。

      都合が悪いと特例、、、特例、、、
      日本の法まで平成組が好きに作成。
      やりたい放題。
      しかも
      揃ってメディアは知らん顔!
      どうかしてるよ!。
      まっとうな記者がいないの??????

      どこに訴えていいのやら。
      拡散しか思いつかないです。

      なぜ国民がこの結婚(小室)に反対しているのか
      皿も秋も理解できないようですね。

      正直マコなんかどーでもいいです。

      皇族は詐欺(他疑惑物件)家族との血縁関係を結んではなりません。

      昨日のコメントは消されました。
      何とか漬けの返信したものです。

    • 匿名 より:

      、、、、本来検察指揮権は、内乱、戦争を防ぐ為に用いるものであって、、、、

      ⬆️

      そうなの?
      本来検察指揮権は、内乱、戦争を防ぐ為に用いるものであるの?
      ヘェ、知らなんだ!
      ひとつ偉くなりました。

    • 匿名 より:

      その検察指揮権とやらは、一年中暇だろうね。
      何だかむづかしい重々しい名の検察指揮権だから高給取りだろうね。
      全国に何千人いるんだろうね。税金の無駄使いだね。

      平和な日本で内乱、戦争を密かに待っている。
      弁当下げて勤務について、ゴロゴログウグウ昼寝して、楽ちん楽ちん。

    • と く め い より:

      09:02 匿名さんは、ここ1週間 同じ文面で、菊紋 カーテンにコピー投稿を毎日続けている人の投稿じゃないでしょうか⁉️

      気付いた人が、文章がおかしい、文の脈絡もない、結局マコムロ結婚を認めたいのか❕などの返信があって、それでも なお 連投していた…
      文章表現がにているし、

      『本来検察指揮権は、内乱、戦争を防ぐ為に用いるものであるの?』
      17:33様 19:42様 は、おかしいことに気付いたんですね。

  75. 匿名 より:

    鬼子は母親の資格ゼロ!本当に子供を思うなら子供が泣こうが喚こうが引き離す!それほど酷い相手に取り憑かれている!日本中探しても居ないほどの壊れた頭の親子。世界中に鬼子の馬鹿頭を晒しているようなもの。自分でわからないのが不思議、、、、

    • 母と娘  より:

      30歳の娘ですよ。子供じゃありませんよ。
      賢明な母親は娘の人生は娘の人生と認めた上で干渉はしないでしょう。

      完全な大人です、娘を信じる母親は強いのですよ。
      一般的に、それに比べて父親は世間体やなんやらを気にして酒の力で愚痴愚痴が多い。

  76. 匿名 より:

    ○室親子を容疑不明のひき逃げ?是非してほしいわ。

  77. 匿名 より:

    30でも50でも親にとっては子供。相手の素性があまりにも悪いなら止めますわ。
    この場合、普通の結婚ではないのでね。国全体の問題ですから余計ね。
    鬼子さん綺麗事言うなら、家族全員皇室離脱してから嫁に出したら、国民は何も言わない。幸不幸は知ったことでない。自分が痛い目して目覚ましてやり直したらいい。あまりにも勝手な行動!
    小室親子を逮捕しろ!こんな皇室は不要!

    • 匿名 より:

      30でも50でも親にとっては子供。

      親から独立した子供。

      親は成人した子供のフリーダムを尊重すべき。



  78. 匿名 より:

    2021年9月9日 18:28匿名様。
    「ズンダマリと言う汚ない言葉を生まれてからこのかた聞いた覚えがありません!」とのコメント、私も「ズンダマリ」は初めて耳にしましたが「日本人じゃないでしょう。」は少し勇み足ですね(苦笑)
    どこの国にも「卑語・スラング」はあります。
    例えば韓国には「ヨク」といわれる汚い言葉があり「ズンダマリ」によく似た「チュンヌンダ、ズンダヌン」などもその一つです。
    この言葉はケンカや相手にイラっとしたときに“よく吐く言葉”で、冗談染みた感じでも使われ、直訳は「死ぬぞ!」「ぶっとばすぞ?」です。
    また中国語の“発音”だけで無理やり”当て字”してみると「尊大馬哩!(ズンダ-マ-リ-))=エラソーな奴だよな!」とか?

    しかし「是々非々」で申し上げれば、2021年9月9日 15:39匿名様の「ズンダマリで国民に対応している。」という「用い方」をみると“微妙に違う”ように思います。

    そこで2021年9月9日 15:56匿名様を始めとして多くの閲覧者様、コメ主様が「ずんだまりってなんですか?」の疑問を持たれておられると同様に、気になって私も少し調べてみました・・が、結論としては「判りません」でした。
    東北地方の方言、宮城・仙台弁の「ずんだ(豆)餅」の「豆ん打」が(ずだ、ずんだ)と訛った、伊達正宗公が「豆を砕いた陣太刀(ずんだづ)」、甚太(じんた)という百姓が献上した餅を「じんた餅」、「ぬか味噌」などを古くは「糂汰(じんだ)」と呼んだなどの諸説由来では「もちもち、未熟な、安っぽい」などの意味。
    鹿児島周辺の方言「ずんだれ=だらしのない人、博多弁の「ずんだれとう= だらしない様子」なども有りましたが、いずれも“しっくり”きません。

    推測ですが、9月9日 15:39匿名様の人種・国籍はさておき「ズンダマリ」は「ガン無視してダンマリ決め込みで」というような“意味“で使われている“日本の方言の一種”ではないでしょうか。

    2021年9月9日 19:40匿名様も“カチン”としたのでしょうが、議論の相手の方を「鼻息荒く、ツンツンすまして、隣人の日本人を下に見てスタスタズタズタ歩くおばちゃんでしょう。」の“決めつけ”もいけません・・ふるい付きたくなるような”好みのど真ん中タイプ“の異性でしたらどうします?(苦笑)

    • 匿名 より:

      ズンダマリ問題はマコ問題より日本の重大問題です。
      コメントを引き付ける磁石のようです。
      地球のマグネットで地球がある。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2021年9月10日 19:12の匿名投稿は
      私、如水です。
      ハンドルネームが掲示されなかったようですが、「また匿名投稿しているではないか」のツッコミを入れたそうなコメ主様が居られそうですのでw、投稿ミスのお詫びと文責名乗りを致します。

      2021年9月10日 19:48匿名様から頂いたコメントは「ちょっと何を言っているのか、意味がわからない‥」内容ですが、
      さっさと「小室圭、佳代母子が受けるべき法の裁きを受け、眞子さんとの結婚話の破談!」ですべて片付き、楽しく「ズンダマリ問題」に取り組みたいものではありますねw

    • 匿名 より:

      如水様へ
      色々お調べ下さって有難うございます。
      最初に投稿したものですが、皆さん聞き慣れない言葉に盛り上がって下さり
      赤面している次第です。私も含め皆さんが、黙して,ガン無視して,ダンマリを
      決め込む!と言う内容は、既に理解しておられると思います!?
      反論者の正体見たりで、収穫ありのお騒がせでしたm(_ _)m

  79. 匿名 より:

    19時52分様マコは親から独立してるんですかね?国民の税金を親子で貪ってるんですよ。独立とは1人で生計を立てて暮らすことです。
    なんか食い下がってきてるけど、紀子さんなの???文句言ってる論点が違う。
    今は皇室の話で投稿してる、いちいち大人や子供の問題で喚くな、くだらん。小室親子逮捕を叫ぶべきではないか!
    早く逮捕しろ!

  80. 匿名 より:

    見て子女帝、こむろおやこ、秋篠宮一家これらのモンスターに好き放題にされ、遂に眞子様の駆け落ちに見せかけ婚が強行される。前代未聞の大珍事。さすが変態家の生んだ娘さんと言うには歳が入っているが、。マスコミはすぐさま、真子、愛を貫く、何にも負けない一筋の愛小室圭と真子の愛を引き裂くことは、どんな力も出来なかった。愛ほど強いものはない、などとアゲアゲ記事を書き連ねるのか。国民の声は雑音とされ、ついに届かず、

  81. 匿名 より:

    隠蔽キーコの悪足掻き。嘘は、全部バレています。職員の方々に、皇后さまと
    呼ばせていることも。
    あなた様が、日本の皇室の皇后になられた日には、皇室は滅びます。
    御誕生日は、お祝い致しません!

    • 匿名 より:

      紀子さま55回目のお誕生日おめでとうございます.マスゴミ&バカコメントには負けないでください。応援しています。

    • 匿名 より:

      今後狐の誕生日は日本国民でご愁傷さまですかこのたびはお悔やみ申し上げますを合言葉にしましょう。
      なんたって秋篠組盆の代紋は高野槙 皇族専用棺の木ですし
      ピッタリじゃありませんか。

  82. 匿名 より:

    安定的な皇位継承策を議論する有識者会議(座長・清家篤元慶応義塾長)で出したという2案には
    全く納得いかない。

    この問題で何より不愉快なのは秋篠宮家に皇統が移ってからの対策になっている点だ。つまり、天皇制に対する自覚も品格も無い秋篠宮家の系統を永久に守ろうとしているわけで、国民として全く納得いかない。

    これまでになく優秀な現天皇家の系統を守ることを第一に考えて欲しい。
    先ずは敬宮の立太子。

  83. スタスタ より:

    キコとコムの母も来てるね、おやおや。
    親だけに。

    今気付いた。
    保険金疑惑の人は、皿に会って自分の優位を確信したんだろう。
    あら、私の方が上だわ、と。
    この手の悪人は、一瞬で相手の立ち位置や弱みを見抜く。
    まして百戦錬磨の渦中の人物である。

    皆さん、彼女 コム母 を馬鹿にしてはいけない。
    どの国にも、どんな時代にも、平気で生馬の目をくり抜くことのできる人物がいるのである。
    そういう人物が最も得意とする業界は、力関係が全ての世界=ヤクザ<<皇室 という、驚愕の事実。

    気合で負けた皿は、老いた。
    宮内庁は掌を返した可能性が高いです。

  84. 匿名 より:

    駆け落ち婚などと囃されているが、日本国政府、宮内庁皇室、秋篠宮家公認の前代未聞の追放婚。さてお二人の前途は吉と出るか凶と出るか。反対しているのは国民大多数なのだが、国民何ぞ雑草と雑音なんです。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です