眞子さま

1億4000万円の結婚一時金は「寄付」で調整へ

その中で唯一と言ってもよいくらい固まりつつあるのは、眞子さまが皇室を離れる際に支給される結婚一時金1億4000万円の扱いだ。

「国民が反対している結婚を強行されるのに、原資を税金とする一時金がつぎ込まれるのは道理に合わないといった批判がかねて根強くありました。眞子さまはそういった状況に鑑み、これを辞退する意向を示されてきました。ただ法律上、すんなりと辞退できるということでもないのです」(先の担当記者)

皇室経済法第6条は、一時金について皇籍離脱と共に支払うと規定しており、受け取りを辞退するためには、法律の改正が必要になってくるという。

「さすがに法改正までやるのは現実的ではないので、可能な着地点ということで持ち上がってきたのが一時金を一旦受け取った後に寄付するというやり方です。日本赤十字社の名誉社長を務める近衛忠煇氏には三笠宮崇仁親王の長女・甯子(やすこ)さまが嫁がれていますが、そういった皇室にゆかりのある組織への寄付が想定されています。それでも、本当に寄付されたのか証明してほしいとか、どんな風に使われるのかとか、寄付金控除をしたのかなどといった声があがることは予想しているようです。色んな意味で苦渋の選択ということなのでしょう」(同)

デイリー新潮

>それでも、本当に寄付されたのか証明してほしいとか、どんな風に使われるのかとか、寄付金控除をしたのかなどといった声

これです。
相手の母子が寄付を許すと思えない。
全額ではなく、僅かであっても「寄付した」「寄付した」と紙だけで主張すると思う。

その寄付先も「皇室にゆかりのある組織」って! 怪し過ぎる。

反対に皇室に全く関係のないちゃんとしたところにしないと意味ないと思う。

何故「皇室ゆかりの組織」なのか?これこそいくらでも騙せる。

結局、一時金は手放さない、手放したくないのがよくわかる。

あの母子が寄付をする事に対して息子に止める様に釘を刺すと思う。或いは新興宗教に回すだろう、アメリカ支部に。指南役の義叔父の所在が気になるところ。
結婚を強行する事によって、国費用は以前にも増して多大に彼らに流れる事と思います。

それでもお母様は長女の気持ちを尊重すると言い張るのだろう、顔色ばかり伺っているのは、もうすでに母子の様な凄みがあるのでしょう、長女にも。

己の欲求を満たすことを最優先、多くの人からの祝福があることという、天皇陛下と国民からの望みを完全無視。

なので一切の儀式無しは当然です。自由になるということは、数々のしがらみからは解放される反面、サポートは一切受けずに全てを自力でやらなければいけないということでもある。眞子様にはそれができるのかな。甚だ疑問だね。

儀式なしの方がKも都合が良いと思う

なぜなら儀式には使者が必要だが、使者をできる人が居ない
父と父方の祖父母は相次いで不幸な亡くなり方をしており、小室家の親戚からも絶縁されているのだそう

30歳ともなれば、母子家庭であっても会社の先輩や上司の信頼があれば使者をやってくれたかもしれない

しかし、Kはきちんと働いたことがないので
本当に眞子さんに相応しいだろうか?

>鼻から秋篠宮家からの裏支援(税金)を前提とした
だらしのない結婚です。

「だらしのない結婚」まさしくそのとおり。
欧米人は、個人の婚姻の自由の側面ばかりを見て称賛するかもしれないが、親にべったりぶら下がったままの自立なき結婚。

〉サポートは一切受けずに全てを自力でやらなければいけないということでもある。眞子様にはそれができるのかな。甚だ疑問だね

その通りです。
一時金辞退なんて表向きのパフォーマンス。
その裏で、NYのデジタルミュージアムの名誉学芸員に就任し税金を原資にした高額役員報酬を永続的に受け取る手配が進められているとの話が聞こえる。

常識的に考えても、資金の当てが何もないのに渡米なんて出来る訳がない。

今年5月に突如としてできたオンライン博物館という名のホームページ。
見るからに業者丸投げ感の強い粗雑な作りで簡単な説明とともに津田梅子などの写真が閲覧するもの。今のところ何も活動実績があるようには見えない。
多忙な筈の現役大使までいるという外郭団体としては極めて異例な団体。

秋はこのところ連続して公務で外務省の役人を呼んでいる。
渡米の準備を指示しているなら、国民への背任行為に他ならない。

昨日ひるおびで、元宮内庁勤めの山下氏が

「儀式をしないというのは眞子さまに国民感情が届いているのとコロナ禍だからです」

と、まるで反対する国民のせいとも捉えられる言い方をしていた。

そのうえ、番組が一時金を辞退した場合のニューヨーク生活の話になり、

「ニューヨークの物価は高くても私たちにはわからない何かがあるでしょう。大丈夫ですよ。」と言ったが、
私たちにはわからない何かとは、明らかに秋篠宮からの金の流れともとれる言い方にスタジオは誰も突っ込まなかった。

秋篠宮一家は、国民の為に公務をしてるんだから自由に金を使って当たり前、くらいに
思っているのだろう。 なめられたもの。


POSTED COMMENT

  1. 令和の御代よ永遠に より:

    長年にわたって国民を見下してきた内親王が結婚一時金を「寄付」するといっても国民は全く信じないでしょう。

    一日も早く家族で皇籍離脱して欲しいです。

    • コムケイが大殺界に入る前に結婚したいんだってね❗️ より:

      昨日のニュースの後では、カッコつけ‼️一時金を寄付しても秋篠宮の贈与があるので ちっとも困らない‼️でしょう。家族みんなで離脱して困窮を味わってください‼️某国に隠し金庫を持っていそうなホーチキ、国税庁は取引停止して内容報告よろしくね、

    • 匿名 より:

      皇籍離脱するなら秋篠宮家よりも雅子のみです。

    • 匿名 より:

      陛下の甥、敬宮様の従兄、例え義理のでもダメな小室氏。
      小室氏を足掛かりに反社もろとも乗り込む恐れを感じる。

      為すべきは、眞子様から小室親子の催眠術を解く事だ。

      婚姻届けに署名しても、受理されるまで破棄出来る。
      まだ間に合う。裸足で逃げ出す花嫁もいる。

      もしも目覚めたなら国民は温かく迎える方が良い。

    • 匿名 より:

      政府、宮内庁も秋篠宮実父安西の疑いを知らないはずがない❗
      国民の尊い莫大な血税を秋篠宮一家に注ぎ込む前に、秋篠宮のDNA検査を実施すべきです❗
      秋篠宮が安西氏の子なら安西氏が背負う問題です!
      ネットにあれ程の瓜二つ写真が出回っている以上、国民の疑念を無視するなど通りません!

    • 匿名 より:

      とにかく、秋ナマズ一派の8人は⭕⭕へ〈カコ ヒサ除く〉Xdayは近い❗

    • 匿名 より:

      豚丼子ちゃん、寄付するなら 私に頂戴!!

    • 匿名 より:

      年間900万円の皇族手当で貯蓄した1億円(推定)も寄付しなさい。

    • 匿名 より:

      マネーロンダリングに成らないようにね‼️

    • 匿名 より:

      なんでも良いわ
      衆院はもうすぐ解散、皇室・宮内庁連中は来年解散?

    • 匿名 より:

      杉本と角田は境内で寝泊まりしてた仲間だろ。
      同胞がぐるになって日本の金を巻き上げ
      皇室乗っ取り計画。
      アメリカの巨大スクリーンに
      如何わしい写真出されるよ。
      あまりにも日本国民さまに世話になっている
      分際で不届き者。
      川島に流れた資産も没収しないと
      素性はスクリーンで証明される。
      日本とアメリカの仲間の力を知るがよい。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家は剥奪追放だろ
      嘘つきで卑しく下品
      天皇を敬まわず皇后様の悪口をかく愚かな奴は処罰だ

    • 匿名 より:

      13:46さん。
      豚丼子ちゃんは失礼です。
      眞子さまです。
      この無礼者。豚丼子ちゃんはパワーハラスメントです。

    • 匿名 より:

      14:11さん。
      雅子も同類です。皇太子妃時代にはご公務のおサボりで赤坂御所内でグーダラをやっていました。秋篠宮家も雅子も国民の税金で贅沢三昧です。

    • 匿名 より:

      雅子さんは日本を代表する
      トップモデルの方でした。

      秋篠宮のような人とは接点ありません。
      あの人たちフランス語分からないでしょう。
      馬鹿なこと書いてる民族がいます。
      オホホ

      雅子さんはフランス語話されてました。

    • 匿名 より:

      いちいち反発ちゃん、お前はいったい全体、何者なのだろうか?
      ブー ブタ 豚子 豚丼子、そして女相撲 関取 等のWordにいちいち反発の傾向が有る。
      特に長いコメントの眞子批判は触れない。
      又、ミテコ ナマズ文 キーコー ヒサ坊 等の出目は承認している⁉️

    • 匿名 より:

      追伸
      雅子さんを最大値目の敵にしている傾向が見受けられる。
      秋ナマズ家で厚遇されている職員かしら?

    • 匿名 より:

      金を持たなくて、ニューヨークへ行くなんて事は、圭、佳与が認めるはずは無い。

      詐欺親子は、金が欲しいばっかりに、今までにして来た悪行、そして今も労災保険の申請。

      眞子さん、ニューヨークに手ぶらで行くはずもないし、持参金も数億だろう、それも原資は国民の税金。

      1億4000万のはした金で、国民のブンザイで、ゴタゴタ言うなって事でのパフォーマンス。

      まず見ものは、圭の弁護士事務所と、いつまで続くか⁉️
      眞子さんは、おとなしく帰りを待つことが出来るのか⁉️
      暴露話は、いつ出てくるのか⁉️

      社交界へデビューが、圭親子の操り人形で、日本の皇室を、汚さないか⁉️

      本当に恥ずかしい、こんな形で日本を出て、世界に日本の皇族の恥を晒す。
      秋篠宮家の、圭によって時限爆弾が、いつ爆破するか、皇籍剥奪もいつになるか。
      日本人として恥ずかしいが、見ものだ。

    • 匿名 より:

      50年後の西暦2071年、豚マコと短足ケイは如何にしているのか?

    • 匿名 より:

      川嶋 or 川島 どちらなの?
      秋篠宮 or 秋篠組 どちらなの?
      ヒサfather、明ちゃん or 文ちゃん どちらなの?
      教えて!goo

    • 匿名 より:

      妖艶時代のミテコ〈今はしわくちゃ妖怪粉かけ婆さん〉は、軽井沢夫人 or 葉山夫人 どっち❓

    • 匿名 より:

      万が一 眞子宮家設立なら、経費節減で最下位宮家の◎◎宮家を廃位する陰謀が有るんじゃないの?
      忖度庁は豚子姫の為なら世論も与論島も関係無い⁉️

    • 匿名 より:

      しかしながら小室圭は大食いブタ眞子をキチンと喰わせて行けるのか?

    • 匿名 より:

      ブーマコちゃんとパーカコちゃんを観ていると ホント皇族女子って最高にイイ身分。
      私も多額の税金でセレブ生活を満喫したい。
      もう毎日、コールセンターのクレーム受電のアルバイトはヤダー!!

    • 匿名 より:

      阪神タイガース、ノーアウト満塁の絶好のチャンスに大山 三振、糸井のおじさんゲッツーで0点。
      ブー眞子、お前が豚体型と悪逆無道のせい、
      では無い。

    • 匿名 より:

      皇嗣家は国民庶民が騒いでもせせら笑っていると思う、400万ばかりで五月蝿いと。

      所有40000株が¥の¥100値上がり半日で手に入る額。作り笑いで手を振ればこれも半日で入る額、好きでもない服を着てでもゴコウムは止められない?

      これでは金銭感覚が庶民とかけ離れるだろう。日当2万円切る庶民のリフォームは清水から飛び降りて2000万前後だが、日当が軽く百倍を超える宮家なら20億円ならフトコロからでも出せる額だろう。まして税金利用なら40億も80億も何ともない額。

      小室氏を4年留学させ母親に口止め料を払い、居所が割れて暮らし難いとせがまれマンションも与えても『5億ほど有れば』的な感覚ではと思う。

      小室騒動を通して、秋篠宮家の経済感覚がとんでもない事になっていたのではと思わずにいられない。
      経済活動能力や蓄財能力が優れている事が悪いと思わないが、「金がを積めば思い通りになる」感覚を皇室が持つのは危険と思う。

      陛下が「皇室にも会計監査を」とご発言された真意は今日の騒動を案じられての事だったかと思わざるを得ない。
      秋篠宮家の反対を上皇様は諫めもされなかったので案は立ち消えてしまった。

      それにつけても、陛下を軽んじる如く見える宮内庁、皇嗣家、上皇ご夫妻であることよ。

      反社まがいの宮家になりそうで国民は不安。
      このままにして良いワケが無い。
      先ずは小室親子を決して姻戚にしてはならない。

    • 匿名 より:

      >40000株が”¥の”¥100値上がり

      ””の中は消し忘れです。失礼しました。

    • 匿名 より:

      〉皇籍離脱するなら秋篠宮家よりも雅子のみです

      アンタ紀子?それともミテコ?それとも秋篠宮家で一緒に暮らしている川島家の家族??(笑)

      いずれにしても、皇室から出てくのは秋篠宮一家とミテコ、アンタらの方だよ❗
      大体秋篠宮は平成天皇の実の息子じゃないでしょ?
      皇族じゃなくて只の一般人なんだから、とっとと皇室から出ていってよ!
      そこはオタクらが住んでいい場所じゃないんだよ。

      それにしても一体いつまで雅子皇后陛下に嫉妬してるのかね~(笑) みっともない。
      悪いけど、雅子さまはオタクらとは完全にレベルが違うのよ。知性・家柄・美貌・性格全ての面においてね❗
      と言うか紀子なんかとは比較の対象にもならないわ(笑)

      あと一つ言っておくけど、そうやって雅子さまや天皇ご一家のことを侮辱すればするほど、益々多くの国民は秋篠宮一家のことが大っ嫌いになるってことを忘れない方がいーよ❗

    • 匿名 より:

      20:04さん
      9回表 マルテの起死回生の同点3ランで価値有る引き分けでした。
      これも豚子のせい、では無い。

    • 匿名 より:

      次のTBS日曜劇場
      〔日本沈没 希望の人〕小栗旬 香川照之
      なんか楽しみだ。
      尚、皇統がオータム鯰一族に移ると
      〔日本崩壊 絶望の人〕
      と為る。

    • 匿名 より:

      一時金と騒いでも来年度以降の話でしょう。
      今年度は予算すら出されていない
      来年どうなるかも未定。

    • 匿名 より:

      ネットの誹謗中傷対策を厳罰化し、懲役刑を導入するとのこと。
      秋篠宮家の問題は芸能人の誹謗中傷とは訳が違う!
      苦しい中から徴収される血税がまったく納得いかない使われ方をされて怒るのは当然❗
      しかもそれが皇位継承宮家⁉️
      国民に法、秩序、倫理、道徳、良識を求めながら、皇位継承宮家が好き勝手放題、やりたい放題でどうする⁉️
      やりたい放題に声も上げられないのか?
      そんな宮家を何故血税で守らなければならないのか?
      秋篠宮家の日頃の行いはとても皇族とは思えないし異なる!
      ネット上の秋篠宮と真子さんと安西家との瓜二つ写真も無視はできません❗
      まずはDNA検査を早急に実施すべきです!
      皇位継承一位二位の宮家です。
      血筋が強く疑われているからには国民は血筋の証明を求める権利があります❗

  2. 結局全て人任せのブー子 より:

    駆け落ち婚って聞こえはいいけど絶対にできないでしょう。
    駆け落ちって、基本誰の力も借りずに自分一人でこっそりやるものですよ?
    パスポートやビザは自分で申請手続きできますか?
    航空券は自分で手配できますか?空港までの足はどうしますか?
    家事もできない、料理をすれば異臭で第7サティアン、トイレはやりっ放しのような人なら何一つできないでしょ?

    • 匿名 より:

      秋篠宮家をオウム真理教(現アレフ)と一緒にするな。

    • 匿名 より:

      駆け落ち婚ではない。

      死ぬ死ぬの脅迫婚、暴露するぞの強請り婚。

    • 匿名 より:

      国外逃亡・駆け落ちの一切合切を引き受けてくれる業者を決めるべく入札しなよ?
      ブー子さんは英語のみならず足し算・引き算も出来ないから到底無理

    • 匿名 より:

      9:57へ

      オウム真理教に失礼だぞ!ってこと?

    • 匿名 より:

      料理がダメ?家事全般がダメなのでは。
      トイレットの使い方もダメ。
      これが本当の話なら恥ずかしいですね。
      世の中のアラサー女性はもっと堅実でしっかりしていますよ。
      刑も無職、眞子サンも無職でどうやって生活していくの?
      黒田清子さんの夫君は結婚する時は都庁職員で確か平職員(ごめんなさい)でした。
      でも今は課長さんです。
      真面目にコツコツ働いた証です。
      小室刑氏は黒田さんのように誠実に働く気はあるのかが疑問です。
      最初からマコムロ夫婦は税金にタ〇ル魂胆が見え見えです。
      誠実な人ならばジャガーさんに借りた400万円は無理をしてでも返済しているはずですよ。
      二人ともアラサーなのに何てのん気な事でしょうか。
      だから国民から祝福されないのです。
      今後一切税金に〇カラないでほしい。

    • 匿名 より:

      12:27さん。
      あなたはオウム真理教の信者ですか?

    • 匿名 より:

      一部のマスコミにキーコさんがリークしただけ。

      皇族の方々は誰も無視。

      眞子さんはキーコさんのしたことをばらすと
      話している。
      圭も必ず公表するだろう。

      慌て認めて騒いでいるのはひとり。

    • 匿名 より:

      毎日録音され撮影もされ服従させられるな。
      佳代さんも私が鬼子を追い出し
      秋篠宮の隣は私がと言っていたと
      知人とやらが証言してましたな。
      この親子の下部として鬼子はなるしかないようだ。

  3. 匿名 より:

    嘘と隠蔽ばかりしている家族ですから
    寄付しましたとか全く信じません。
    形に出して金額表示しないと
    またいつもの息を吐くように嘘をつくと
    思うのは当然です。

    • コムケイ母に寄付しました? より:

      まさか?済生会病院に寄付して?裏で回収するかもしれない❓

    • 匿名 より:

      寄付される方も困惑するのでは?
      それに全額寄付するのかな。
      佳代ママが大反対すると思う。

  4. お気の毒紀の子 より:

    パフォーマンス寄附で、国民感情を和らげる⁉️ それこそ我が儘❗️

    渡米前のマンション住まい(マンション購入、引越し、家具や生活用品購入……)だけで、1億4000万円以上、掛かる。

    今朝6時過ぎのYahooNews『眞子さま 渡米前転居の波紋…仮住まいで警備費2千万円追加か』(女性自身)、
    その上、仮住まい警備費が2000万円❗️

    皇宮警察がやればいいのでは⁉️

    どちらにせよ、秋篠家廃絶・皇籍抹消、秋篠家・川島家の財産没収を願う。

    • 匿名 より:

      川島家は関係ないです。

    • 匿名 より:

      関係あるのは旧姓川島紀子と、父親の川島汚れジジイと、母親の川島売春婦ババアと川島ウスラ馬鹿舟とその娘の…なんだっけ?…です。

    • 匿名 より:

      10:50さん。
      川島家(紀子様の家族)を犠牲にしないでください。

    • 匿名 より:

      >川島家(紀子様の家族)を犠牲にしないで

      むしろ殿下が川嶋家の犠牲になっているかと案ずる時がある。
      違うなら堂々とハッキリすれば良いだけの事。

    • 匿名 より:

      佳与のマンションで、十分でしょう。
      ポリスボックスもあるし、姑佳与から嫁入り修行をしてもらったら。

      眞子さんは、ここに住んで、爺さんの面倒を見ときなさい、圭君の事は心配だから、私がニューヨークへ行きますって事で、チャンチャン。

    • 匿名 より:

      川嶋家を犠牲にするな、などと言うのは眞子さん⁉️

      正々堂々と名乗り、国民に対して返事をしなさい。
      私が圭親子から逃げられないのは、卑猥な写真、映像、秋篠宮家の知られてはならない、川嶋家への横流しなどなど、一切ありません、圭君はお父さんが病んでいる時、佳与と湘南のパパとドライブに行ったり楽しんでいたと言う事は、ありません、保険金も7年も出なかったのは嘘ですと。
      国民が匿名なのは、危害が及ぶ可能性があるからです。

    • 匿名 より:

      紀子さまとか自分で書いてる
      自作自演❗
      ウゼー‼

  5. 匿名 より:

    一時金を辞退して寄付して開け落ち婚を強行しても国民は喜ぶものはいない。それよりも国民の祝福が集まるようなお相手とご結婚されれば、一時金に対して文句を垂れるような国民は誰もいません。今までもこれからもそうです。こむろおやこは、あまりにもどす黒い疑惑のてんこ盛り、借金踏み倒しだけなら、解決すればいい、それさえもしらばくれて、知らん顔なのだが。こんなお相手と駆け落ち婚を強行とは前代未聞もいいとこですね。なりふり構わず、やりたい放題の宮内庁公認の駆け落ち婚とは何とも豪勢な見ものだわい。

    • 匿名 より:

      もう結婚しようが止めようが秋篠宮家を皇族として認められない❗
      小室親子の出現で上皇后や秋篠宮家、川島一家の闇や悪巧みも明らかになった。それも想像を絶する内容。
      親子の出現がなければ、国民は騙され続けていた。
      川島一族も小室親子も同等、同類!
      秋篠宮家、川島一族、小室親子すべて皇室にいるべきでない!
      もう居場所もない!
      潔く皇籍離脱すべきだ❗

    • 匿名 より:

      川島家を小室と一緒にしないでください。犠牲者です。

    • 匿名 より:

      擁護してる14:06さんも
      川嶋では無くて川島だとご存知なのね



  6. 匿名 より:

    日本に関わらない
    二度と戻らない

    永遠的に見たくも聞きたくもない。

    • 匿名 より:

      14:06 匿名へ
      川島の陰謀は、既に世間に知れている。
      娘を皇室に押し込んでからの31年間 川島王朝,朝鮮王朝にしたいが為、
      画策しまくり! 邪魔な者は消えて貰う!と…人を車で轢いてみたり
      拳銃自殺に見せかけて,素知らぬ顔で生きてきて今の乞食集り生活。
      随分と、私腹を肥やし、身分不相応の皇族気取り生活!
      秋篠宮文仁はニセモノだ。 早晩、皇籍剥奪で追放される!

  7. 匿名 より:

    皇籍離脱後マンションに移り、マンションから渡米する事で、皇室出身者が小室へ嫁いだ事にならない?
    切り捨てる事で、天皇陛下に火の粉が降り注ぐのを回避した?

    詭弁もいいところ!

    親として、ならず者との婚姻など決して許すべきでは無いし、止められないのなら、秋篠家全員で皇籍離脱して、一般人の家庭から嫁がせるのが筋。

    皇籍にしがみ付きたい欲の塊を、陛下に、、、云々等とまるで美談の様に書くな!

    • 匿名 より:

      皇籍離脱後に移るマンションは、パタリロがのこのこ日本に帰ってきた時のために残しておくのではないか、というヤフコメがあった。
      どうしても一時マンションに移るというのなら、カヨのマンションに住めばいいという、やはりヤフコメの意見に一票。

    • 疑惑のデパートは、逮捕! より:

      森ビルのパラサイト川島のマンションに、転がり込めばいいでしょう?短い期間ならマンスリーマンションでもいいんじやない?身の丈に合わせてさ‼️逃げても、借金踏み倒し‼️の汚名は付いてくるよ❗️司法は、早くコムケイ母を逮捕すべきです!

    • 匿名 より:

      ならず者。
      上手い呼び方ですね((´∀`))ケラケラ
      詐〇師。
      さ〇師。
      男め〇け。
      内親王を妻にする人間ではない事は確かですね(# ゚Д゚)

  8. 匿名 より:

    もうヤフーは見たくないので、、、

    本心とするなら
    以前皆さまが書いておられたように

    「現物化」して

    すべての書類も物も国民さまに公表しなければならない。

    • 匿名 より:

      >どうしても一時マンションに移るというのなら、カヨのマンションに住めばいい

      さっき篠原さんのYouTube動画ランチliveでは、カヨマンションの表札がなくなっているのは、処分してしまったかはたまた差し押さえられているかも、とのことでした。
      詳しくは調べてまた教えてくださるとのこと。
      だから、そのマコが入籍後に住むというマンションには、もうカヨと爺が住み移っているのかもしれません。
      あんな怖い人と同居する姫…信じられない。

  9. 匿名 より:

    秋篠宮さんも紀子さんも、娘を思う辛い親心

    ような日本人が好きな、まるでお涙頂戴の
    お芝居は見たくも無いです。本当に娘の
    事を思うなら、秘密をばらされても
    破談にするべきです。それが出来ないのは、
    娘の事より、自分の身を守りたいと思って
    いるからでしょう。小室さんと結婚して
    本当に幸せになると思っているのでしょうか。

    • 匿名 より:

      ヒゲも狐子も娘たちには何の愛情も持っていないと思います。
      自分たちの本能の赴くままに行動した結果、出来てしまった両親そっくりの不詳の娘たち。
      産みっぱなしで躾も教育も与えなかった一種のネグレクト状態。
      うちの犬の方がよほど躾も聞き分けもいいわ。

  10. 匿名 より:

    一時金寄付ではなく、国民が納得していない結婚だから、受けとれないと思うなら、辞退しますだけで良いです。秋篠宮殿下は、反社と関わり有る家と縁戚結ぶなら、まず、国民を混乱させた責任をとつて、皇嗣辞退をして下さい。



  11. 匿名 より:

    秋篠宮夫婦が、裏から多額のおかね(元は国民からの税金)を
    ながすでしょう
    かわし×にながしているように
    もういいかげんにしろ
    あしきのみや夫妻

  12. 一時金の寄付は何処へ? より:

    一時金を寄付すると言っても、日頃の行いが
    行いだけに信用出来ません。
    また、いつもの裏工作?って思ってしまいます。
    たとえ本当に寄付をしたとしても、
    それ以上のお金が入ってくるので、
    困らないでしょう。例えば水増しした
    8億円とかが有りますものね…。

    • 匿名 より:

      コロナウイルスや台風等の自然災害等に寄付されます。

    • 匿名 より:

      8億7千万の差額は紀子さんが返していない。
      業者に責任転嫁しなよう監査があり。

      小室と川島が計画的なのは某法律事務所に
      川島舟の名前あり。

  13. 運子 より:

    マコが自分の事に使うなら文句も無いけどカヨの雑貨店開店資金などに利用されてしまいそうですね。

    • 匿名 より:

      国庫に返金か、寄付なら漠然とでなく~にしますと示して、今後、皇室とは関わらない約束をして下さい。

    • 野良猫 より:

      >マコが自分の事に使うなら文句も無いけど

      そもそも、マコに 公私の区別を認識する『常識』が ありません。

      >カヨの雑貨店開店資金などに利用されてしまいそうですね。

      「寄附」については、秋篠関係の団体に寄附されると予想されています。

      どっちにしても、国民騙しだと思います

  14. 匿名 より:

    一時金は、最終的には佳代さんのポケットに
    入るのでしょうね。寄付の話が出た時に、
    佳代さんが待ったをかけたそうですから。
    寄付が他所に行くのは、佳代さんが承知
    しないでしょうね。

  15. 匿名 より:

    詐欺・いじめ・不正受給・連続不審死・借金踏み倒し 出てくる話題だけみればもはや皇族というより反社そのもの 秋篠宮より秋篠組でいいんじゃないの 暴力団の話題を公共の電波を使って流さないでほしいです。秋篠組 子供に教育上宜しくない 一刻も早く皇室離脱を

    • 匿名 より:

      日本国民でもない 秋篠組 川嶋組 そこに小室組が加わって更に一層パワーアップ この調子じゃいっこうに姿をあらわさない佳代氏弟は もっとひどかったりして。 日本人の血税をみかじめ料のように貪りながら皇居でやりたい放題 どうりで 磨かず 学ばす 働かず 色ボケ三昧 両家因縁つけて秋篠組 身の丈発言 恫喝 結局400万も踏み倒し。
      さまざまな疑惑がこの調子で不問になるなら良家どころか一般国民ですら相手にされなくなった鹿・盆めがけて反社組織が狙い撃ちにくるだろう。 なんせ婚前交渉ありきの両親が生きた見本としてすぐそばで背中を見せて飼育中。

    • 匿名 より:

      ヒゲのお印はツゲ(昔罪人用のハリツケ(磔)に用いた木)
      盆のお印は高野槙(皇族用のヒツギ(棺)の木)

      なんでこんな縁起悪いお印なんだろうと不思議でしたが、
      これらはお印じゃなくてきっと代紋だったんでしょう。



  16. 匿名 より:

    眞子の我が儘で “異例” な結婚が許されるのだから、
    政府も、『一時金の受け取り辞退するためには‥‥』などと、つべこべ言ってないで、眞子の意思を汲み取ればいいではないか。

    それとも、血税を何がなんでも使かわなくてはならない点(理由)でも政府にはあるのか?
    この点だけ、“異例” が許されないのは何故か?

    やはり政府は、このような腐った皇族に
    「何がなんでも血税を使わせたい」のだろう。
    来年度も計上予算額を上げ、
    毎年毎年【着服横領金額を上げる】ために!!

    • 匿名 より:

      秋篠宮家皇族剥奪をすれば、すべて解決。
      デモも秋篠宮家廃絶のほうが、多くの人々の賛同を得るような気がします。
      不要の宮家に血税が使われること、とんでもないことです。

    • 匿名 より:

      「一時金を渡して皇族と犯罪者の結婚を認めさせる」。
      このようにしたい政府。
      国民を納得させるために、また政府は最もらしいことを言って国民を騙そうとしている。

    • 匿名 より:

      13:37様へ
      少々、勘違いのお間違いを訂正させて下さいね。
      ツゲは別物です…柘植のかんざしは自分も持っているが素敵です!
      ツガが正しい…栂(トガとも言う) 仰っているように磔の材。
      昭和天皇は、おつむが大変良かったと見える。

    • 匿名 より:

      魅痴乞さんのお印は ❮しらかば❯

      逆から読むと ❮ばからし❯

      昭和天皇 ギャグの才能も素晴らしい❗️

  17. 特命 より:

    『1億4000万円の結婚一時金は「寄付」で調整へ』
    国民の理解と祝福が得られない結婚をしようとしているのですから、一時金の辞退は当然だと思います‼️
    しかし、法律の規定でそれが出来ないというのなら、一旦眞子に支給した後で、コロナ対策や被災地復興のために寄付する事が望ましいですが、その場合、寄付として証拠が残るように現物化すべきです‼️
    反社会的勢力と繋がりがあり、自分達も犯罪に手を染めている小室母子の手に渡るような事は、絶対にあってはなりません‼️

    秋篠家は、眞子の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきです‼️
    しかし、事態がここまで悪化している以上、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 匿名 より:

      このメンツにこだわるわりにどこまでもお金にがめつい両家が寄付などするわけない。ポーズは秋篠組・小室組のお家芸。当初留学費用も奥野法律事務所からの借り入れとのことでしたが血税を奥野法律事務所を迂回させただけでしょ。しかも奥野法律事務所にお礼付きで。それも血税

    • 匿名 より:

      坊ちゃまにとってもその方が幸福だと思います。
      もっと自由に伸び伸びと生活させてあげたいです。
      今のような無理な生活が続くといつか爆発すると思う。
      ヒサ君を見ているとつくづくお気の毒だなぁと
      ため息が出てきます。

    • 匿名 より:

      寄付という言葉に騙されない

      金に汚い家族だ

      8億円はどうしたんだ

  18. 匿名 より:

    次の衆院選で、上川 陽子を当選させる事などあってはならない事です。秋篠宮家と政府がグルになってますからね。過去には、皇室の争いが原因で、京都が火の海になった事がありますので、宮内庁が何もしないなら、小室親子を暗殺した上で、法務大臣の検察指揮権を発動して、検事総長から東京地検特捜部と警察庁に指示して、容疑者不明のひき逃げで処理するように命令し、皇室を強請ろうとする者への末路を示すだけでなく、将来東京が火の海になるような大惨事を防ぎ、正当な皇室の歴史と伝統を守る事が、正しい検察指揮権の発動だと思います。

    • 野良猫 より:

      今日の(昨日も一昨日も…)菊のカーテンにあった 返信コメント↓
          *∗*∗*∗*∗*∗*∗*∗*∗
      >次の衆院選で、上川 陽子を当選させる事などあってはならない事です。
      >秋篠宮家と政府がグルになってますからね。
      >小室親子を暗殺した上で、法務大臣の検察指揮権を発動して、
      >検事総長から東京地検特捜部と警察庁に指示して、
      >容疑者不明のひき逃げで処理するように命令し、
      >皇室を強請ろうとする者への末路を示すだけでなく、
      >将来東京が火の海になるような大惨事を防ぎ、
      >正当な皇室の歴史と伝統を守る事が、正しい検察指揮権の発動だと思います。

      盛り沢山の内容(意味不明)ですね。

      毎日 同じ文面でコピー投稿していますが、昨日の菊紋では 同じ画面で2回投稿。全体で3文構成ですが、最後の1文は12行⁉️

      文章構成や、文脈の繋がりを考えて、投稿してください。

      上川陽子氏がどういう人なのか❔秋篠さん・政府との関係は❔❔

      本当に心配なら、東京地検特捜部・警察庁・法務局・宮内庁に、直接 電話で抗議するか、メールしてください…毎回、手打ちしていますが、次からは、私もコピー投稿で返信しますね。
           *∗*∗*∗*∗*∗*∗*
      小室親子を暗殺 容疑者不明の轢き逃げ 東京が火の海になる┅⁉️

      そんな心配するより、コムロ母子を逮捕し、秋篠家・上皇后の秘密を暴露する方向に 考えを向けたほしいですね。

    • 匿名 より:

      調べたけど、気になったのはここだけ

      オウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚(63)と元幹部の計7人に6日、死刑が執行されたが、松本死刑囚らの死刑執行に判を押したのは上川陽子法相

      法曹関係者は「麻原の刑執行で、最も懸念されているのは、上川氏が信者らからの報復対象となって、身の危険が及ぶことです。刑執行にあたっては今後の身の安全を保障しなくてはいけなかった」と指摘する
      大臣を退任した後は通常、SPは外れますが、上川氏は生涯、要警護対象者となって、退任後もSPが付くことになるでしょう。一生SPが付くのは首相経験者だけです。

      静岡県出身で最終学歴はハーバード大学大学院だって

    • 匿名 より:

      今日やっと上川氏の危険性について認識しました。やはり言われる人は何かあるんですねぇ。ほんと自分も含めて平和ボケした日本人はなんてお気楽だったんだと思います。

    • 野良猫 より:

      15:49様 お調べいただき、ありがとうございました。

      上川陽子氏は 高市早苗氏と同じく安倍晋三の傘下。だけど、何故『上川 陽子を当選させる事などあってはならない』のかを書かず、不気味なことばかり 並べた文……不思議。

      私は、内容不明の「匿名」には、反応したくないんだけど、改行無しの複文重文長文には、驚きです。

      ところで、SP 警備は、元皇族の竹田恒泰氏にも付いているようです。他にも、政府の都合で警備が付いている人は いるかも❔❔

      工藤会の裁判で 有罪にした裁判長には、警備は付いているのかしら❓️

    • 疑惑のデパートは、逮捕! より:

      本日のYahooニュースに、警察庁長官になった人はレイプ事件の犯人を庇い捜査中止を言った人だそうですよ‼️秋家向けの警察庁長官なんでしょうかね〜、コムケイ母の捜査もさせないつもりですかね‼️TV局の跡地に建ててるパラサイト川島の二軒の家は、誰がお金を出すのでしょうね❓疑問だらけです!

    • 匿名 より:

      15:49です

      上川さんの出身地が静岡県静岡市なので、もしかしてキーコと何か接点があるのかと気になり調べてみたら、上川さんは日韓議員連盟に所属していて「朝鮮通信使交流議員の会」幹事でもありました
             ↓ 
      2006年9月に北朝鮮、韓国との友好を目指して設立
      韓国国会議員連盟のもと、「朝鮮通信使の歴史」に学び通信使が訪れた縁故地を中心にした日韓の相互交流、日韓の友好親善促進のために協力すするのを目的としています。
      上川さんは秋篠宮やカワタツと近い人かもしれないですね。

      それから工藤会の裁判官ですが、元々福岡県警が司法関係者の護衛をしていて、今後更に護衛を強化するとのこと。
      安心してください。

      ※「朝鮮通信使」は室町時代から江戸時代にかけて李氏朝鮮から
      日本へ派遣された外交使節団で300人~500人で構成され、外交行事だったそうです。費用は日本持ち。

  19. 匿名 より:

    何で法律の改正までやるのは現実的ではない訳?
    「生前退位」は「強いお気持ち」で憲法違反までしてやったじゃん!(笑)
    やろうと思えば幾らでもやれるはず。
    只秋篠宮家に忖度してやらないだけでしょ?

    寄付?記事では日本赤十字社に寄付するのでは?と書かれているけど、紀子は日本赤十字社の名誉副総裁だよね? 一旦寄付したお金を紀子が再び自分達の所に戻して、それを眞子に渡すことも可能だよね?
    (雅子皇后陛下が名誉総裁だけど、天皇ご一家を馬鹿にしてる紀子はそんなの全く気にしないもんね!)

    それに別の方のコメントで見たんだけど、

    「赤十字の寄付金300億円金庫ごと紛失し、それを見た人の話によるとある高貴なお方がお付きの方に金庫運ばせているのを見たというのがあったんだけど、それって本当のことなの?
    その当時の日赤総裁は美智子様」

    もしもこれが本当なら、紀子が「寄付するフリ」をして、その後猫ババすることも可能ってことだよね?

    もうさ、そんなに欲しいなら一時金は眞子にくれてやってもいいからさ(どうせ内緒で金銭援助するのは火を見るより明らかだしね!)、その代わりに眞子佳子は「女性宮家の対象外」、秋篠宮家は今回の前代未聞のハレンチな騒動を起こして、皇室を貶めたことに対する責任として「天皇の継承権を放棄して、敬宮さまにその権利を返還すること」、そして今後は「毎年秋篠宮家の税金の使い道を公にすること」ーこの3つを約束するなら、もう1億5千万位マコムロにやってもいいわ!と思うようになってきた。。。

  20. 昭和の女 より:

    9月も半ばに入り,眞子結婚してについて『結婚決定』また『何も話せない』『もしかしたら白紙?』等々情報が錯綜,アドバルーンあげて様子見?との噂もあり,国民の方が疲れちゃう。

    もちろんマスコミが勝手に騒ぐ部分もあり,初動の読売発信は政府からという事も判明。

    まずこれがおかしい❗️
    様子見てどうするの⁉️
    皇室って国民の精神的な領域の問題で,象徴として誇りに思うから税金をかける事が許されているのに、なぜ様子見ながら国民に隠れてコソコソするのか⁉️

    問題は山積みなので今更一つ一つ述べないが,そんなに国民を騙すように事を進めるなら,あんたら(秋篠一家)もう皇族でいなくていいよ‼️

    あんたらに敬意を払う人いるの❓
    こんな皇族を国民にはあてがうなんて,男系男子派の政治家もおかしい❗️

    民意を知れ‼️

    民意無視してゴミを国民に押し付けるなら,国民の税金払う義務,まずそこから考え直さなきゃいけないよね。
    払うからには正しい場所に使って欲しいのは当然ですが‼️



  21. 匿名 より:

    一時金辞退、納采のギなど皇室関連の儀式なしの結婚、愛子様の成人を祝う儀式までに終わらせたい。
    などと、
    訳のわからない詭弁を弄して
    表面だけ取り繕っても
    結局は、結婚するのだったら、
    カッコつけないで、本心をぶちまけて、
    後足で砂をかけて、
    今上陛下から皇室追放の直喩を受けて消えていかれたらどうでしょうか?
    もう誰も止めませんよ。
    ニューヨークで暴漢に襲われても、ニューヨーク市警や国民に迷惑をおかけするかも知れませんが、
    日本国に追放されたお方なので仕方ありません。
    日本人も納得の上ですから。
    今後は、ご主人の小室けいさんに守って貰って下さい。

    • 匿名 より:

      ニューヨークに行っても、警備つける必要ない。
      皇室予算の中に、マコケイの警備費組み込まないで下さいね。

      自分の身は、自分でまもって!

  22. 匿名 より:

    12:45 さまのおっしゃるとおりと思います。

    生前退位も、本来は憲法違反のもかかわらず、
    一代限りとはいえ簡単に法改正したではないですか。

    それもM上皇后の要望でしょう。

    皇族が政治に介入することは、もってのほか。

    言いなりになる政府(一部政治家)も、忖度三昧。

    マコの一時金なんて、天皇の生前退位に比べたら簡単なこと。

    とっとと、改正したら!

    • 匿名 より:

      生前退位を一代限りの特例にしたのは
      安倍さんの唯一のお手柄でしたね。
      上皇負債は特例にはしたくなかったそうですが・・・。

  23. 匿名 より:

    10時50分様
    舟さんの娘さんは「りこ」さんです。
    この方はショウライノテンノウの皇后候補との噂もあります?

    • 匿名 より:

      13:24様
      有難うございます。10:50です。
      なんと、りこさんでしたか!「きこ」に似た名前ですね。
      姉のように、馬鹿でも性悪でもいいから、女を武器にしてのし上がってほしい。
      そして、姉のように他人のお金で父親の自分に、生涯に渡って最高の贅沢させてほしいと願ったのでしょうか。
      ズル吉君と結婚させたら、いとこ同士だから何らかの障害がでてくるのでは?
      ズル吉君自体が既に……ねぇ。

  24. こんなのが出てきましたよ!! より:

    侮辱罪を厳罰化、懲役刑に ネットの中傷対策で法相
    共同通信社 2021/09/14 11:55

    • 途中で送ってしまいました。 より:

      ほかの理由言ってるけれど秋篠宮家のためですかね?
      法務大臣は自分のやるべきことを真摯にやってからにしてほしいです。
      国民ばかり押さえつけるのはよくない。

    • 昭和の女 より:

      常識をを超えた侮辱は考えなければならないが,ネットまで抑えようとするその姿勢。

      ほんとに大変なご時世,まるでテレビて見た戦前撮れば同じじゃないですか❗️

    • 匿名 より:

      あらら 数年以内に死刑ができたりして 反社と縁組肯定は国民に対する侮辱じゃないんでしょうか
      やはり自民党はありあり得ない 腐ってる

    • 匿名 より:

      当然のことを言って逮捕されるなら自民は危険です。自民以外に投票しましょう。

    • 匿名 より:

      13:45さん。
      自民党だけではありません。立憲民主党の一部議員にも秋篠宮家派がいます。
      自民党、公明党、立憲民主党、共産党はNOです。

    • 匿名 より:

      上皇后や秋篠宮負債、川島一家が天皇家に対して行った陰湿な情報操作。
      昔から人に厳しく自身に甘い!
      国民は苦しい中から徴収される血税が「溝に捨てる」使われ方をしても声を上げられない⁉️

    • 匿名 より:

      無職の反社に血税を垂れ流すのは国民を侮辱してるのと同じ

    • 匿名 より:

      流石にこの時代、不敬罪を復活させる訳にはいかないし、又どれだけ情報統制してもネットの力が大き過ぎて批判が治まらないから、それで苦肉の策として侮辱罪を作ろうってか?(笑)

      全く今の政治家はどれだけ腐ってんだよ❗
      「侮辱罪」? 上等だ!もしもそれが出来たら、天皇陛下の言葉を無視して結婚を強行する眞子と秋篠宮夫妻を真っ先に刑務所に入れなきゃな❗
      だって天皇陛下のことを「侮辱」したことになるもんな!
      特に眞子は結婚したら「民間人」になるんだから、眞子と小室は「天皇陛下を侮辱した罪」で懲役についてもらうからな。覚悟しろよ!

      あっ、あと秋篠宮も天皇陛下に対して「身の丈」と侮辱したから、「侮辱罪」で刑務所に入らなきゃならなくなるな(笑)
      それからミテコ夫妻も民間人の秋篠宮を勝手に皇室に連れてきて税金で育て、しかも次の天皇にまでそようとしている=国民を侮辱したことになるから、これも「侮辱罪」が適用されるよな?

      こういったこと分かって言ってんのかよ?法相さんよ!
      まっ、今度の選挙では自民党は大負けするのは確実なんだから、これ以上国民を怒らせない方が身の為なんじゃないの?
      あんまりふざけたことばっかりしてると次の選挙は落選するよ?

      国民に対してのみそんな厳罰を処するなら、政治家と皇族の「税金流用」に対しても懲役を科すべき!

      今後は悪事を働いた皇族に対しても逮捕&懲役を科せれるように法律を

    • 匿名 より:

      夕方のYahooNews

      インターネット上の誹謗(ひぼう)中傷対策として、上川陽子法相は14日、刑法の侮辱罪を厳罰化する法改正を16日の法制審議会(法相の諮問機関)総会で諮問すると発表した。侮辱罪の罰則は刑法で最も軽い「拘留(30日未満)または科料(1万円未満)」と規定されているが、新たに懲役や禁錮刑を導入する。(毎日新聞)

  25. 匿名 より:

    とにかくこの人たちは全く信用できないので、菊紋さんこれからもあらゆる角度からの記事執筆を頑張ってください。いずれ宮内庁ホームページにリンクが貼られると思ってます。

  26. 匿名 より:

    侮辱罪を厳罰化は、DNA鑑定をすませてから。

    • 匿名 より:

      侮辱罪は秋篠宮家の悪口コメントをしているあなた達の方です。



  27. 匿名 より:

    こんな侮辱罪が市民権を得たなら皇族に逆らったら死刑もありになりそう。
    借金踏み倒されて返金希望も侮辱罪になるんでしょうね

    • 匿名 より:

      東宮家がひどいバッシングを受けていた時には、何の提案もなかったのにね。
      秋家のためだとすぐに法律作ってしまうんですね。

  28. 匿名 より:

    詐欺、不正受給、いじめ、公金横領はお目こぼしで言論封殺 ネット削除 挙句の侮辱罪 こんな秋篠組とズブズブの自民党は危険 そのうち政党批判もできなくなる 森 桜 逆らったら塀の中なんてありえない

  29. 匿名 より:

    寄附はパフォーマンス。騙されてはいけない。
    早くコーシ家を皇室から追放した方がいい!

    • 匿名 より:

      寄付はパフォーマンスではありません。眞子さまは心が優しいのでコロナウイルス&台風等の自然災害に寄付されます。
      皇室からの追放は秋篠宮家ではなく雅子の方です。おサボりマンの雅子の皇后解任してください。

    • 匿名 より:

      いっちゃってる平成の残党が、悪霊となって(その割には頭が悪そうだが)雅子様降ろしに躍起になっているようだが、今はもう令和だよ。安らかにお眠りください。(永遠に)

      秋篠組は皇室から追放よりも、いっそのこと抹殺の方がすっきりしていいと思う。

    • 匿名 より:

      自然災害に寄付とか何処の何にするんだ
      眞子さん本人の意見なんかい?
      あの家族は今までに寄付などしたこともない。
      集りだけで暴言しか吐いてない。
      自己中で思いやりの欠片もなく欲の塊だろ。
      車代請求の皇族などあり得ないことだ。
      やっていることが間違ってる。

      貧しい日本で食事すら出来ない子供も増えている。
      学費すら払えない学生もたくさんいる。
      この現状で秋篠宮は許されないことばかりだ。

      贅沢する宮家など日本には要らないんだ。

  30. 匿名 より:

    じゃぁ 公的な存在なら侮辱されないようにきちんと説明してほしいです

  31. 匿名 より:

    皆で一斉に国民投票をとコメントしましょう

  32. 匿名 より:

    やっぱ 北の将軍様に近づいてる 何か言えば死刑か よかった 選挙前で この発表が選挙後だったらぞっとする



  33. 匿名 より:

    この調子で傀儡 挙句他国の代理戦争 逆らったら 死刑 なんかこんな感じがしてたのよね 個人情報保護法あたりから年寄りが今の雰囲気が戦争前に似てるっていってた

  34. 匿名 より:

    今まで選挙に行ったことがなかったけどこの次の選挙は家族そろって投票に行こう お殿様に殺されたくないから

  35. 匿名 より:

    いずれにしても、小室圭と佳与は
    ゴウツクバリ金の亡者。眞子なんかそっちのけで毎日計算してる事でしょう。

  36. 匿名 より:

    病気になったらサボりって、
    恐ろしい発想だね。
    自分を当てはめて考える事さえ出来ないのかな?

    • 皇室を憂う日が来るなんて❗️ より:

      仕方ないですよ❗️頭がイカれてるんだから自分が病気なのも理解できてない‼️んだもん。

    • 匿名 より:

      閉じ込め外に出れないようにして
      親にも会わせなくしてサボりとか
      いう鬼だな。イギリスにも行けないように
      した悪人は名前も証言されてる婆さん2
      よくこんなこと出来るな。
      未だに嫌がらせしてるし
      早く逝け❗

    • 匿名 より:

      病気ではありません。
      雅子は自家中毒or仮病です。ご公務のおサボりのためです。

    • 匿名 より:

      21:47
      ご公務だとさ
      自供してるじゃん。

  37. 匿名 より:

    しかしお金の使い道も何の説明なしで侮辱罪とはねぇ。あり得ないことが何でもありやわ。戦後70年か 今の人 戦争知らないもの ゆとり教育のおかげで ちょっとずつ権力者よりに法律変えられても気づかない お国の命令に逆らったら刑務所に入れられてた時代があったものね 日本人でもない義兄がおかしな勢力に担ぎ出されて戦争されてもこの調子だと赤紙に従わざるを得ないよね。あれだけお金の人だし・・・。日本人の命なんんかなんとも思ってないもの 今20代だとこのままの仕組みでは将来が怖すぎる

  38. 匿名 より:

    死刑になりたくなければ現政権以外に1票

    • 匿名 より:

      何の説明もなしで血税だけ上納させられてやりたい放題されたくなければ現政権以外に1票 怖すぎる これは手始め 若い人ほどこれから先えらい目が待ってると思う 

    • 匿名 より:

      今回の件で長期政権の怖さを思い知った。本来数年がかりで出来上がる法の仕組みが、為政者が独裁者とくんで都合が悪いとなると一瞬で出来上がる怖さ。中国や北朝鮮とかわらんやん。
      私は天皇制支持者でしたが、この仕組みも今日から支持できなくなった。お金に汚い将来の義兄を担ぎ出して何されるかわからない。国民は雑草黙って金と命だけさしだせってなりかねない。

    • 匿名 より:

      やっぱ今回の件で長期政権の怖さを思い知った。本来数年がかりで出来上がる法の仕組みが、為政者が独裁者とくんで都合が悪いとなると一瞬で出来上がる怖さ。中国や北朝鮮とかわらんやん。
      私は天皇制支持者でしたが、この仕組みも今日から支持できなくなった。お金に汚い将来の義兄を担ぎ出して何されるかわからない。国民は雑草黙って金と命だけさしだせってなりかねない。

    • 匿名 より:

      秋篠家から天皇を出すのを反対したら、死刑になるのかぁ~。

      秋篠家から天皇を出すくらいなら、死刑になってもいいから、反対するわ❗️



  39. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    「一時金14000万円を寄付で調整?」

    何を”寝呆けたタワゴト”を言って「美談化」しているのか‥(失笑)

    眞子さんと、その取り巻き連中の”能天気なお花畑アタマ”加減にはホトホト呆れる!

    そもそも、その「寄付?」するとか云う”高額の一時金”は
    国民の納めた”血税”だ!

    だいたい国民の誰も未だ「やる」とも言っていないし、
    「なんとしてでも出さねばならない」と、騒いでいるのは「一部自称ジャーナリストと、にわかコメンテーター、御用マスメディアと御用検討会議メンバー」だけだ。

    それに例え「ご寄付?」をしたところで眞子さんと小室圭のハラは”まったく”痛まない‥自分たちのサイフから出すわけではないのだから(失笑)

    せいぜい「小室佳代」あたりが「ホントに眞子ったらバ●なんだから!ヨメのクセに余計なこと言って!(怒)」とブチキレるくらいのものだろう。

    そして”不審”はまだある!
    確か国の”本年度の予算”に「そのカネ(一時金)」は計上されていない、と政府だか皇室だかの”関係者”が言っていたかに記憶しているが?

    一体どこから”そのカネ”を捻り出すつもりか?

    国庫が(関係省庁”利権漁り”と無能無策な政府与党の度重なる”失政”の揚げ句!)スッカラカンで「カネが足りない」から「増税せざるを得ない」と政府与党と関係省庁の皆さんが言っていたハズだが、どうしたことだ?

    まだ「眞子さん=小室佳代と小室圭」の生活や贅沢三昧のためにくれてやるだけの「無駄なカネ」の余裕があるのか?

    ならば国政選挙後の「増税」など一切不要では?
    一体誰のための?何のための?
    「増税」なのか?

    さらに、「降嫁一時金は元皇族としての”品位”を保つ為のもの‥」だったハズが、いつの間にか「元皇族としての品位を保つ”生活きのため”のカネ?」に自称ジャーナリストやコメンテーターらの話がすり替えられているのに、視聴者、国民が気がついていないとでも?

    国民(視聴者)を舐めるのも大概にすべきだろう。

    まぁ、いずれにせよ国民と今上陛下の大反対と大反発、轟々の批判非難をガン無視して「詐欺紛い借金踏み倒し、脱税謀議、遺族年金詐取、公金”血税”遣い込み疑惑まみれ」の「小室圭との恥知らず駆け落ち婚見せ掛けトンズラ婚」を愚かにも強行しようとする輩に、「皇族としての品位」もへったくれも無いが‥。

    どうしてそのような日本と日本国民を足蹴にし、唾を吐き棄てて「反社犯罪者容疑の男」の元へ走るような者に、「法律で決まっているから」と、
    「”血税”一時金」を渡す必要などあるのか?

    「法律で決まっている」と云うなら、
    何故「小室佳代と小室圭」のあからさまな「犯罪疑惑の調査追求と検挙拘置」をしないのか?
    やるなら先ず”そちらが先”ではないのか?

    さらに言うなら「小室圭」は、「大変優秀で、就職先で引っ張りだこの年俸数千万円と云う高給が保証されている」のだろう?
    だったら”元皇族?”の眞子さんの
    ”品格”が保てる”生活”維持など
    ”血税”の”裏流し?”などせずとも
    ワケなかろう?

    「小室佳代と小室圭、眞子さん擁護派」の皆さんが”鉦と太鼓”を叩いてそう叫んでいたと思うが、違うか?

    それから、「降嫁一時金」は1億1400万円でなく、1億5250万円と聞いている。
    まさか差額の1250万円を流用して「払う払う詐欺状態」の400万円の借金解決金とかに回し、「払う必要はないと思っていましたが、ある方から払っておいた方がよいと云う事を言われたので”念のため”払いました。」とか、「脱税謀議」の言い訳同様のマネをする算段ではあるまいな?
    ※「税金は”念のため払う”ような性格のものではない」のは一般常識だが。

    ちなみに”そのカネ”も、すべて公金、原資は私たち日本国民の”血税”なのだがね!

    • そうでしたそうでした! より:

      眞子の一時金は予算計上されてませんって報道されていましたね。
      そんなお金隠してるんなら、先に愛子さまのティアラでしょうに。
      腹立つわ、本当に。
      いくらどぶに捨てるのか!!

    • 匿名 より:

      20:21さん。
      愛子さまのティアラ代も眞子さまの一時金と同様にコロナウイルス対策費&台風等の自然災害の義援金に回してほしいです。

    • 21:54さま。 より:

      愛子さまのティアラ代は残念なことに予算に計上されていません。
      秋篠宮家にだけは予算計上されていなくてもどこからか支払おうとする不思議。こんなくそ宮家のバカ娘に税金をこれでもかこれでもかと垂れ流す不思議さに、もう腹が立って仕方がないのです。抑えられなくてすみません。

  40. 匿名 より:

    何の説明もなしで血税だけ上納させられてやりたい放題されたくなければ現政権以外に1票 怖すぎる これは手始め 若い人ほどこれから先えらい目が待ってると思う 

    • 昭和の女 より:

      私もう同感です。
      確かに野党も信用出来ないが,この不始末を生じさせ,おまけにそんな国民ので声を封じる事をしようとしたのは現政権。
      まずは現政権,自民党公明党にNO‼️でしょう。

  41. 匿名 より:

    409万から始まり、小室騒動はカネ、カネ、カネばかりの騒動。
    皇族の品位を保つ為の一時金などと言っても
    とっくに品位は無くなっている今更何をどうしたいのか?
    しかし、小室親子は都合の良い頭をしている。409万は婚約していた相手が、贈与すると言ったから、借金じゃない、返さなくてもよい。よく言うよ。
    小室親子はそれ程素直に相手の言う通りにする性格なら、返してくれって言っているんだから。返してあげたら?

  42. 匿名 より:

    自分の身内や子供夫親族をよくわからない仕組みに強制的にお金と命を差し出さされる危険性を感じるなら、1人でも多くに現政権の危険性を知らせてほしい。血税は命です。よくわからないヒモの為に日本人皆が働いたお金=時間=命です。その血税を何の説明に差し出せは今後も命を説明なしに差し出せということと同じです。

    • 匿名 より:

      食費や衣服費日々の生活を切りつめても子供の進学やマイホームをあきらめてでも国民の義務である以上納税はしますものね。

  43. 匿名 より:

    説明ありからの侮辱罪ならわかるが説明なしの侮辱罪ですからねぇ。そもそも説明があれば侮辱までいかなかったですから・・・。

  44. 匿名 より:

    結婚応援するなら自民に しないなら自民以外でしょう。

    • 匿名 より:

      結婚反対なら共産党、社民党、れいわ新選組。
      結婚賛成なら自民党、公明党、立憲民主党、国民民主党、日本維新の会です。



  45. 匿名 より:

    >「赤十字の寄付金300億円金庫ごと紛失し、それを見た人の話によるとある高貴なお方がお付きの方に金庫運ばせているのを見た

    内部の方が書かれていたようなのは以前どこかで見ました。↓
    「ハイヒールを履いたやんごとなき方が側近にボストンバッグを持たせて、金庫から。。。。」以下略

    金庫ごと紛失って面白いね。怪盗ミテコか。

    今日は記事のラッシュですね。
    昨夜はいろんなタロット占いをミテ、気分良く過ごしていたのに。

    なんだ!こいつらの国民騙しは。

    • 匿名 より:

      赤十字募金紛失の件は、いつ頃ですか?詳しく知りたいです。

    • 匿名 より:

      15:25様
      平成に入ってから、様子見たように用心して? 僅か2,3年経ってから?

    • 匿名 より:

      15:25様
      平成に入ってから、様子見たように用心して? わずか数年の後(のち)に。
      まだ札束が金庫に入れられている時代。きんさん,ぎんさんの100才が
      珍しかった時代。  約30年前からです。 今はレイワですから大丈夫。

    • 匿名 より:

      松本清張の世界みたいですね(〃艸〃)ムフッ
      ラスボスは200億持っているとかいないとか?
      4んだあとそのお金はどうなるのかな。
      興味津々ですな。

  46. 匿名で より:

    眞子さん、渡米前に【小室圭さんの実家で、母佳代さんと同居】と、週刊誌の表紙にありました。
    リビングのキングサイズのベッドで一緒に寝るのかしら…?ォェ~

    狭い空間で他人と寝食共にする事の現実を知って、「結婚イヤ!独身サイコー!」って気付かないかな〜
    最初の数日は、女子会ノリ(?)で楽しめるかも だけどね…
    佳代さんは、眞子さんのお世話料を請求するんだろうね。  

    バカバカしい。

    • 匿名 より:

      佳代さんと爺様は高級マンションに引っ越したそうです。
      眞子サンの仮住まいはそこかも?
      その原資は税金でしょ。
      フ・ザ・ケ・ル・ナ!!

    • 匿名 より:

      杉本母が教育係として職員待遇で給料を貰っているのだから自分も同じにしろと言ってきたと記事になってました。住まいも高輪かチタン屋根の要望とか
      川島と同等にしろとのこと。川島と角田皆で同居希望かいな。天罰は下る。

    • 匿名 より:

      15時25分です。教えて頂き有難うございます。

  47. 匿名 より:

    これから法律をたてに国民の口を封じて(コメント欄削除、侮辱罪)自分たちの都合のいいニュースを一方的に流すんですよね。だったら、どうせ消されるコメント欄なら私なら天皇制国民投票を・・・。ですかね。これなら侮辱罪にならないと思うし・・・。この結婚に反対している人皆で国民投票を一斉にコメントしたらどうでしょうか。反社と縁組反対とかほんとのことを言えば侮辱なんですもの。

  48. 匿名 より:

    さっき篠原さんがニューヨーク市警は警備しないとのこと。メーガンの件でと言っていた。カヨのマンションは借金だらけで売却らしいが謄本とるなり調べてみると言っていた。マコもいい年してと呆れていた。

    • 匿名 より:

      だからこそ日本人の血税がじゃぶじゃぶ必要なんでしょう。どんな非難があっても黙らすための侮辱罪です。

    • 匿名 より:

      差し押さえらしいと言ってる方がいます

  49. 匿名 より:

    紀子さんも大いに問題有りで、決して尊敬
    出来る母親では無いけれど、眞子さんは
    実の母親の紀子さんよりも、犯罪疑惑が有り
    見た目の出で立ちも、まるで○○組の女親分の
    ような佳代さんの方が好きだなんて、よっぽど
    嫌われているんですね。

    警備の人が佳代さんの子分に見えます。

    • 匿名 より:

      嫁に行ったら母親の有難みが分かると思うけど。
      但し普通の母親だったらですが・・・。
      K子もK代も大差ないと思うけど眞子サン。
      皇室から逃げたいから刑と結婚するんだったら
      後々後悔しますよ。
      一生独身の方がずっとマシだと思いますけどね。

  50. 匿名 より:

    小室圭と佳与が使う金は、ほぼ全て税金、秋篠宮と眞子の金。自分で働いて稼ぐ事はしない。

    もらった金だと、元婚約者を無視していたけど、まわりがほっておいてくれないから、話し合ったらこっそり録音。それだけでも呆れ。
    借金だと名誉にかかわると、勝手に贈与税納め、
    28枚のブツクサ文書が不評となると、解決金の話を持ち出し。それは眞子が関わっている。
    佳与は、そのまま長期入院と連絡しながら、職場で労災って?嘘と勝手の塊です。

    解決金は、ただ払う前に、話し合うのがスジでしょう?待たせたお詫びは当たり前。
    とにかく、人の金で済ませる根性が、受け入れられない事に気づけよ。わかっていてやるなら、やはり
    秋篠宮も眞子も、国民に寄り添う事の意味が理解出来ていないという事。皇族の資格はない。

    • 匿名 より:

      とにかくジャガーさんに400万円返してあげなさいよ。
      73歳のかつての恩人が痩せて生活苦にあえいでいるのに
      その事は見て見ないふりするつもりなのかね。
      弱者を踏み台にして幸福になろうなんて甘いねぇ。



  51. 匿名 より:

    この侮辱罪は手始めで追って密告罪も成立しそう。ご一家の口癖は私を誰だと思ってるのでしたものね。おじいさまに言いつけるもあったらしいし。

  52. 匿名 より:

    与党はコーシ家があるほうが自分たちに都合の良い法律ができてかえってありがたい存在なんでしょうね。なんせモリカケサクラもありますし・・・。

    • 匿名 より:

      そういえば緊急事態宣言下に国民の外出を禁じながら与党重鎮が何度も会食されてましたし・・・。もはや上級国民が自分の作ったルールにも拘わらず、補償もなしに国民だけにそれを強いる理不尽。

  53. 匿名 より:

    これから先近畿財務局みたいな犠牲者が増える兆し

  54. 匿名 より:

    外国人にのっとられた皇室。とても敬うことはできない。

  55. 匿名 より:

    国民の声を無視して、結婚を認めたならば、秋篠宮家は、一家皇籍離脱して下さい。

    • 匿名 より:

      皇籍離脱するなら秋篠宮家よりもおサボりマンの雅子のみです。

  56. 匿名 より:

    3時間前に更新された佐川良子さまのYouTubeによると、まこサンが会見するとしたら、内容は
    ①コムロさんは 素晴らしい方
    ②コムロカヨさんは素晴らしい方
    だとか⁉️

    コムロシは、ゆくゆく天皇になることを目標にしている…とか。

  57. 匿名 より:

    そりゃ芸能人も黙るわ。芸能人も可哀そうに・・・。あの都合の良い皇室コメンテーター以外の意見を報じさせたくないんですもの。これまでミヤケを退職させられた人も脅されてたんでしょうよ。坊ちゃんの様子が全く伝わってこないのも脅してからのかん口令か。ちょっとずつ自分に都合の良い範囲を拡大し今に至った訳かぁ。これが通るとますます増大するでしょうね。日本の将来は血税を使う側の独裁者(公金横領オッケーの独裁者か血税を貢ぐ側の奴隷)しかいなかったりして・・・。現に教育者が一斉に反対したゆとり教育も資産家権力者の子弟の進学を有利にするためにオッケーになったもの。その日暮らしの派遣社員の子弟が塾に通えるわけないものね。今それを真似して中国もゆとり教育導入中やし。

    • 匿名 より:

      そりゃ芸能人も黙るわ。芸能人も可哀そうに・・・。あの都合の良い皇室コメンテーター以外の意見を報じさせたくないんですもの。これまでミヤケを退職させられた人も脅されてたんでしょうよ。坊ちゃんの様子が全く伝わってこないのも脅してからのかん口令か。ちょっとずつ自分に都合の良い範囲を拡大し今に至った訳かぁ。これが通るとますます増大するでしょうね。日本の将来は血税を使う側の独裁者(公金横領オッケーの独裁者か血税を貢ぐ側の奴隷)しかいなかったりして・・・。現に教育者が一斉に反対したゆとり教育も資産家権力者の子弟の進学を有利にするためにオッケーになったもの。その日暮らしの派遣社員の子弟が塾に通えるわけないものね。今それを真似して中国もゆとり教育導入中やし。



  58. 匿名 より:

    そら芸能人も黙るわ。芸能人も可哀そうに・・・。あの都合の良い皇室コメンテーター以外の意見を報じさせたくないんですもの。これまでミヤケを退職させられた人も脅されてたんでしょうよ。坊ちゃんの様子が全く伝わってこないのも脅してからのかん口令か。ちょっとずつ自分に都合の良い範囲を拡大し今に至った訳かぁ。これが通るとますます増大するでしょうね。日本の将来は血税を使う側の独裁者(公金横領オッケーの独裁者か血税を貢ぐ側の奴隷)しかいなかったりして・・・。現に教育者が一斉に反対したゆとり教育も資産家権力者の子弟の進学を有利にするためにオッケーになったもの。その日暮らしの派遣社員の子弟が塾に通えるわけないものね。今それを真似して中国もゆとり教育導入中やし。

  59. 匿名 より:

    婚姻届に刑がサインしたものが宮内庁に届いたとの小内さんのツイッターみた方が言ってます

    • 匿名 より:

      Twitter見てきました。

      ホントだ!
      >小室圭さんが婚姻届けに署名し、眞子さま宛てに郵送し本日着。

      だってさ。

    • 匿名 より:

      こちらから郵送したか、眞子が持って行ってきたのかは不明ですが、
      圭は一緒に役所に行く気はまるでなしですね。
      金と権力さえ手に入れば、あとは任せた、というところ?
      眞子も、結婚の夢さえ叶えば、あとはどうでもいいの?一緒に届けない人でも、素晴らしいのかな?

  60. 匿名 より:

    安倍さん支持してたけど・・・。とっても恐ろしい人だったんですね。そういえばお友達なら獣医学科特例で設置できたりできますものね。その延長線上の菅首相のご子息かぁ。いっそ政治家1代限りにしてほしい。

    • 匿名 より:

      マコは、戸籍がないと思うけれど、どうやって入籍するの?

      入籍した後、皇統譜から削除されますというのは見た気がするけれど、入籍前は?

      皇統譜と言うのは、入籍できる籍なの?

      この辺よく分かっていないんですけれど、どなたか詳しい方教えて下さい。

    • 匿名 より:

      それにしても、みんな淡々としているけれど、入籍されてしまったら、もうオシマイじゃないの?

      ラグビーで言うところのトライを決められた、みたいな。

      一旦成立した婚姻を法的に無効とするのは、難しいらしい。。

      皆もう諦めたの?
      有効な手段とか何かないの?

      ここで、コムとマコの悪口書き込んでいるだけじゃ、この結婚を止められないよ。

  61. 匿名 より:

    来月21日婚姻と山下が話してた。アキ誕生日にはマコは渡米し全部終わっているとのこと。腹立つわー!

    • 匿名 より:

      あの皇室のスポークスマンね。公金不正受給のお茶の間にふさわしくないニュースを垂れ流す人ね。テレビ局にクレーム入れようかしら。息子や娘に見せたくない。マネされたら困るし。ようはまじめに働いたら損ズルすれば得という価値観に染まってほしくないので・・・。どこのチャンネルですか。

    • 匿名 より:

      山下さんが眞子さまが失敗して戻られてもの
      話をしていました。本音は失敗、発表の順番が違うといってました。

  62. 匿名 より:

    侮辱罪は30歳無職の誕生日前に急ぐのに北海道旭川中学生の自殺事件はほったらかしの不思議。

  63. 匿名 より:

    今度の選挙は、独裁者の奴隷の未来か少々手落ちがあり不慣れな政権でもそこまでじゃない未来を選ぶ選挙になると思う。

  64. 匿名 より:

    もう天皇制も終わったわ。一族の不始末を正せない人たちに国の象徴は無理だと思う。



  65. 匿名 より:

    国民の意見を、まともに聞かないアへ,スカ政権も、そろそろ終焉間近。
    不馴れでも仕方が無いのです!
    国民をこれ以上馬鹿にした政治は止めて貰いたい。オリンピック中止のデモ,
    小室圭,眞子さんに流れている税金垂れ流し反対デモ
    重く受け止める政党のみ 国民から支持される❗

  66. 匿名 より:

    今まで、沢山、賛成しかねる結婚は見てきたけど、
    不幸になればいいと思ったのは、これが初めて。

    • 匿名 より:

      あの二人が結婚する事になったとしても
      子どもが絶対に授かりませんようにと
      毎日祈っております。

    • あなただけではありません。 より:

      じつは私もです。
      恐ろしい気持ちになることもあります。
      こんなことがまかり通ってはいけない。
      みな平等にお裁きをするべき、皇族はそれに見合う人であるべき。
      最低限のルールはありますよね。
      正す人が正さないからみんなこんないやな激しい怒りになるんだと思います。
      触れてはいけない皇室ではなく、国民が大事に思う皇室だからこそ責任ある方々、力ある方々は早急に、真摯にその任を果たすべきだと思います。
      もう取り返しがつかないところまで来ていますよ。

  67. 匿名 より:

    コロナ禍に家計を切りつめて国民の義務である納税した挙句お礼にこんな汚い人たち見たくない。

  68. 匿名 より:

    婚姻届を済ませて渡米しても、果たして圭は自由の身なのでしょうか?
    FBI頑張って、金積まれても、圭を釈放しないで欲しい!
    さもなければ、圭だけ強制送還でいいよ。日本で改めて母子共々逮捕します!ができる政党に投票します。

  69. 野良犬 より:

    結婚を許すような甘々な親ですから結婚後も送金をし続けるでしょう。お金もそうですけど小室親子は一生安泰です。罪に問われることはなく皇室と親戚になれば、これからもマスコミもいろいろ書かくでしょう。マスコミの餌食!心配なのは小室が何をしでかすかわかるないこと。いろいろ寄ってくるでしょうし利用されて世間にばれれば秋篠宮家はおしまい。ただ、小室家(反社勢力と同等)の警護は必要ありません。

  70. 匿名 より:

    もう天皇制も終わったわ。一族の不始末を正せない人たちに国の象徴は無理だと思う。

    ↑ 同感

    ナメクジ一族だ。骨の無い、無意味な存在だ!

  71. 匿名 より:

    天皇家に動く気配があると救われるのですが…
    陛下 頑張れ~‼  あなたの凄さを見せつけてやって下さい❗
    ハンシャと繋がる皇室に、国民からの信頼は間違ってもない‼

    • 匿名 より:

      最後は天皇のお言葉一つで決着のつく事であるが、天皇のリードは無い。
      天皇よ、しっかりしろ!
      リーダーシップを取りなさい。
      これじゃぁ、天皇制もおしまいだ。

    • 匿名 より:

      >天皇のお言葉一つで決着のつく事であるが

      今決着を付けたら、敬宮様のお命が危ない。
      陛下が健康に気を付けられ、国民が早期生前退位に反対すれば、
      次の即位はほぼ20年後、秋篠宮殿下もボス紀子妃父上もこの世におられるかどうか。
      世論も敬宮様即位女性天皇を認めているだろう。
      だから天皇は「愛子がどのような立場になっても良い様に」お育てされ、事を荒立てないでいる。
      自然に敬宮様即位になるからだ。

      紀子妃父上はその時悠仁様を即位させたくて狡賢い小室親子に目を付けて呼び込んだ。
      佳代氏は「命懸けで私たち親子が悠仁様をお守り」と演じて役を得たが、妃父上も紀子様もやっと気が付いた。

      佳代氏は狡賢すぎると。殿下と妃父上亡き後は悠仁様をうまい理由付けで排除、自分の孫を即位させかねないと。
      眞子様だってその時は弟より我が子、ちゃんと川嶋の血は流れているから妃父上は諦めるが、紀子様は怒り心頭。
      憧れの国母は娘に奪われる。

      900年前の天皇をめぐる源氏平家の肉親同士の殺戮とあまり変わっていない事に驚く。
      皇位簒奪や利用に群がる勢力争いまで、伝統を守り過ぎ!

      兎も角、国民に害がありそうな小室親子だけは離す事だ。



  72. 匿名 より:

    元婚約者との関係を、時効で片付けようとする
    不実丸出しの小室圭。

    元婚約者は裁判などする気ならとっくにしてますよ!
    裁判という発想のない優しいかただから、佳代の嘘丸出し長期入院にも、しつこく催促などしない品のある方だと思います。
    小室圭佳代眞子には理解できないでしょう。自分の事しか考えない人達だからね。

  73. 匿名 より:

    どうもミテコが…小室圭に天皇にしてあげると言ったのを録音されているらしい。
    金庫の件と言い、馬鹿にも悪どさにも程がある!!

    • 匿名 より:

      そんな録音、
      あら、冗談も通じないのね、ほほほ、あなたって、浅ましいかたですのね。
      で、あしらってしまえばよい。公の席じゃないんでしう?

    • 匿名 より:

      眞子以外、皇族でさえ誰もが
      小室圭なんか、大嫌い、というのがよく、わかる。

    • 匿名 より:

      ミテコにとっては
      DNA鑑定であばかれる方が脅威ではないでしょうか。
      偽皇族と判明すれば小室は行き場がない。
      当然秋一家もバイバイね。

  74. 匿名 より:

    私の主観かもですが…
    今月になってから、スピード違反の取締が増えてる気がします。

    日曜しか運転してませんが、白バイに切符切られてる場面を見たり、覆面パトカーに猛スピードで抜かされたり…

    違反金集め?と、穿ってしまいます。
    モヤモヤしたので、誰かに聞いて貰いたくなりました。

    • 匿名 より:

      オリンピックワクチン秋篠一家に大金がまだまだ使われるから。私も、先日お巡りさん随分張り切ってつかまえてるねオリンピックのお客様入れなかったからねーとはなしてました。お金ないんだよ。呑気な事してるのは秋一家だけ。

    • 匿名 より:

      去年の夏、道路の『止まれ』の標示を無視したと追いかけられ、罰金を払わされました。
      ゆっくり走っていたのに、ムムっ。

      その後、宅急便とガソリンスタンドの
      お兄さんに話を聞いてもらいました。
      あんなところに、あんな標示が、、、。

      彼らは知っていました。
      最近とんでもないあの場所でよくつかまっている。
      こんな事は今までなかった。

      最初の不要不急のお達しが出てから、とにかく人も車も動きがなかった。

      その影響で、お巡りさんたちは違反他で得る収入が今までのようにはいかず、
      とんでもない場所にまで出没して、取り締まりを始めていると話してくれました。

      今回の取り締まりも絶対同じ理由と思います。
      違反金集めにほかならないです。

    • 匿名 より:

      理不尽なことで警官につかまりそうになったら、愛人に生活費を援助してもらいながらは不問なのに些細な違反が取り締まられる理由を教えてくださいと聞いてみようかと思います。佳代さんがオッケーなら私たちもオッケーでしょっていったらなんていうんだろ。多分侮辱罪で集金した罰金を豚の警備費に充てる算段だったりして・・・。

    • 匿名 より:

      与党自民党は説明義務も果たさない割に国民だけ締め付ける自分たちには甘々のとんでもない党 赤木さんの黒塗り文書は公開までに数年を要したが自分たちやお友達に都合の良い法律は一瞬で出来上がるフットワークの良さ。このフットワークの良さは、与党の戦略の悪さもあり、長期にわたる緊急事態宣言下で酒類提供を禁じられたリ、営業時間を自粛させられている飲食店への補償金の迅速な給付に対して発揮されることは決してない。持っている公権力のありったけを自党とそのお友達だけに注ぎ込むわかりやすさ。この政権与党はやっていることが栂宮と全く同じ。国民は金を生み出す雑草ぐらいにしか思ってない。この前アフガン人で現地人を置き去りにしてさっさと逃げ出してきた上級国民と同じ。下がどうなろうと知ったこっちゃない。

  75. 匿名 より:

    こんな皇室があるならば
    今の学生は貯金もせず
    働かないでみーんなでナマホになる。
    そうすれば皇族などなくなる。
    皆でナマホなら日本も破綻するとさ。

  76. 匿名 より:

    こんなにも皇室が非難されるようになったのはやはり、長い期間同じ人が政権を握り独裁者として自分達の都合の良いようにしたからでしょう。短期間で政権は新しい風を入れて悪事を蔓延らせないように常にクリーンにしておくべきですね。銀行だって同じ職場で長い期間勤務させない。いつの時代も悪事を働くのは慣れて来た時、そして力を得た時に始まる。それがとてつもない力となり波のように広がっていく。

  77. 匿名 より:

    質問です。

    菊の紋は一日に二つではなく、一つになったのですか。

    • お気の毒紀の子 より:

      YahooNewsは次々でるけど、多分寄せられるコメントは同じ、だから、1本にしてるのでは❔
      過去には、1日に3本出たこともあった。

      今日の10時頃、秋篠家擁護・結婚祝福のYahooNewsが配信された。記事を読んで、また元木昌彦かい?!と思ったが、最後に女性ジャーナリストの名が❕
      で、他のNewsを読んで、12時位にヤフコメを読もうとその女性ジャーナリストのNewsを探したが、どこにもなかった。
      都合の悪いコメばかりだったのだろう。ヤフコメ削除どころか、反発が多いと、Newsそのものを削除するようだ。

      9月11日0:00配信の 『Kサマ誕生日文書』なんか、朝9時には20000を超えるヤフコメが寄せられたが、12時には、そのYahooNewsそのものが、画面から削除された。

      検索すると、出てきたが、ヤフコメ欄は無かった。で12日、検索してみると、ヤフコメは な な なんと128❗️

      ベッタリ上げ記事を出しても、反発心を強くするだけ┅というのが学習できず(いちいち反発さんと同類)、削除しまくり。キィキィ叫びながら⁉️



  78. 匿名 より:

    おかしな法律になってしまうのですね。
    皇族や皇族の関係者が詐欺や脅迫をしても、
    (或いはそれ以上の犯罪も?)
    罪にならなくて、一般人の国民はネットで
    誹謗中傷の書き込みをしたり、その疑いを
    掛けられたら逮捕されるのですか。
    確かに、人を傷つけるような書き込みは
    駄目だと思います。
    でも、言論の自由が無くなるのは、おかしい
    のではないでしょうか?
    まるで北朝鮮の恐怖政治ですね。

  79. 匿名 より:

    皇室と縁を結ぶと聞いた圭与の親族が、九州あたりから住まいをたたんで
    近くに引っ越して来ていると聞いた!
    圭与は、生活費の無心で宮内庁に200万円下さい❗と、請求をしている。
    このような賤しい女が姑になる家に、庶民でも嫁ぎません。眞子さんの元に
    婚姻届を送りつけて来て、10月5日か21日に役所に届けるの?
    秋篠宮家は、廃宮にして下さい❗ 元々、皇族じゃないのですから。

    • 匿名 より:

      佳代さんの九州の親族?
      工藤会?

    • 野良猫 より:

      私もそう思いました。工藤会のNewsがTVで報道された時、整列して組長を送り出す中に角田組の若頭がいるかも…と見いって。過去のビデオだし…

      去年の今頃❔、圭与の弟が北九州から上京した(圭与が呼び寄せた)というYahooNewsが出ました。ベンチに座って煙草をふかしている写真も添えられて。
      どうみても 893!

      篠原氏は、圭与の弟は家庭を持ったカタギの人って言ってるらしいけど。

      秋篠家も宮内庁も調査して、事実を掴んでいるのではないかと思います。
      発表出来ない事実⁉️

      甥が、無い心脳と婚約内定したのに、姿を現さないなんて、、お集り目立ちたがりの圭与の弟なのに?!

      何度か目撃されている圭与の連れている男性、マンションに迎えに来た男性やティアラや十二単の試着に同伴した男性……

      圭与の家族・親戚は、80過ぎの父親と弟だけなのに。今から、皇室に居座るために 怖い人が、元婚約者ではなく現婚約者だと言って 現れるかも⁉️

    • 匿名 より:

      卑しい女、小室佳代!
      こんな輩が皇族の親戚になるのか…。

  80. 匿名 より:

    悪い事を是正したくて、声を挙げている訳です!
    其れを誹謗中傷というなら、間違っています❗
    政府も悪(わる),皇室も悪では、国民は只の奴隷になってしまいます。
    おかしい事だらけの小室圭問題。 録音内容が、アナタを天皇にしてみせます⁉
    とんでもない内容ですが、皇室簒奪の駒に向かってなら話したかも❗です。

  81. 匿名 より:

    急ごしらえで法律変えて(侮辱罪、米国弁護士など)、デジタル博物館を造り裏での相当な支援を考えると国民を騙しながらかなり以前からこのスキームが計画されていた様子。1度も帰国しない刑に相当ご執心なこと。これを逃せば二度と結婚できないだろうから決してあきらめないことでしょう。誰がどう見ても傷物は明らかだからメスの本能全開しがみついてるんでしょうね。ネットやら投書やらTVにクレーム入れても多分小室教からは結婚するまで目覚めることがないと思われます。後自分たちにできることは、これが突破口にならぬよう栂宮一家の早期皇室離脱をどこまでも要求していくことかな。与党が変わらないならこのままどんどんこういった理不尽なことが起こってくるだろうからまず与党を落とすことに集中しましょう。その後この件(離脱もしくは天皇制廃止)で国民投票までもちこめるようにするしかない。ネットに書き込むだけでも、いい加減栂宮お友達内閣が危ない件の意識は共有できたので後は自分や自分の周りに選挙に行ってもらうように働きかけるくらいでもしないよりまし。このままだと血税だけいいようにされだんだんとさらに理不尽な法律どんどん作られ身動きできなくなっても困るし。気づいたらまるでゆでガエルだったみたいな。

  82. お気の毒紀の子 より:

    今日のヤフコメ。次々とYahooNewsが配信された…が、特に新しい情報は無かった。いつも通り、秋篠家・上皇后・コムロ母子には厳しい意見。
    「眞子様」や「内親王」という表現は減り、「マコ」や「長女」という表現が増えてきた。一切 名前等を出さないコメントも。
    が、秋篠家やマコサンを批判するヤフコメに対する激しい非難や嫌悪感を表す返信コメが増えた。

    というより、真っ当な結婚反対や秋篠家皇籍剥奪のコメを削除し、その分 秋篠家擁護・秋篠家批判するコメを再掲載しているから、そう感じるのかも。
    「報告」しても出禁にならない閻魔も健在
    ┅┅┅┅┅ヤフコメより┅┅┅┅┅
    ◉私の友人は 旦那さんに稼ぎがあっても、グリーンカード取得するのに3年以上待ってる。まだ取得できず。
    直ぐに滞在ビザが発行されるのは 明らかに特別待遇。

    ◉確か アメリカの学生ビザは、卒業して最長三ヶ月以内に出国しないと不法滞在になる。 そろそろ就職決まらないとまずいので、また ロイヤル特権を使ったのでしょう。
    ちなみに 就労ビザも前年の年収を記載して 生活十分の賃金を得ていることを証明しなくてはいけない。新卒なので 現在の貯蓄額証明か、会社がスポンサーとなる必要あり。
    貯蓄はないっぽいので 会社が全面的に所謂、保証人になる必要あり。
    普通外国人にそこまでする会社は、よほど優秀な人材じゃない限りない。
    ここもロイヤル特権を使うと思われる。 つまり、ロイヤル特権なしではNYに住むことすら出来ない立場だと言うのをもう少し理解していただきたい

    ◉シカウマ紀子母が、皇族としての義務は公務を行うこと、公務とは高価な衣装を着て 国民に上段からお手振りしたり、美術演劇鑑賞したらすることと教えこんだのが原因。
    私達は義務を果たしているのに、天皇家は 私達ほどしていない、だから秋篠宮家は立派だ、などと常日頃から口にしていたのだろう。
    30年間、そういう家庭で育てば、天皇陛下に楯突いたり、無視したり、睨んだりする子供に成長しますよね。

    ◉尊さ故の皇室であり、それを守る皇族に対し 我々国民は税負担も厭わなかった。
    しかし 秋篠宮は己の欲望と自由のみを手に入れんとし、本来守るべき誠実と高潔、仁徳など尊さは捨てられてしまった。
    成人すれば 皇族には1千万円近い給付金が与えられる。我々が労働と重い納税の義務を果たした先に 皇室が守るべき『尊さ』そして菊の紋章が意味するのと真逆な輩、不実、不正、不義、悪徳、隠蔽、虚偽、強欲等々を常とする者との結婚が待っていようとは!
    菊の花言葉、高貴、高潔、高尚そして白菊は真実! 小室親子の数々の犯罪まがいの行為その真実を皇室の影の威光で隠蔽させることは、即ち菊の紋章に唾すること。
    秋篠宮は皇族ならず皇賊である。
    天空高く菊の紋章を掲げ、海外に誇らしくその威光を遍く照らすことはもう出来ない。 秋篠宮から皇籍剥奪せよ!

  83. 匿名 より:

    自民党は危険。コロナ対策を置き去りにし、満足に病床も準備できないこの体たらく。オリンピックを優先し自宅で満足に診察もされないまま息を引き取る方多数。彼らは国民の命や暮らしより己の利権が最も大切。今回の件もそう。明らかに理不尽が進行中なのに利権の為に見て見ぬふり。もうこれ以上大勢の日本人が自民党に殺されるのは沢山。オリンピックのお祭り騒ぎの傍らろくに休めない医療関係者 コロナで生活の為に緊急事態宣言のさなか年齢制限の為、ろくにワクチンも打てない状態で働き納税させながら、NY色ボケ姫の為に理由も聞かされず黙ってATMになれという自民党。あまりの理不尽さに声を上げれば侮辱罪で罰金と拘留。もうこんな政権うんざり。

  84. 匿名 より:

    小室家の登場は腹立たしくもあるが、誰がみてもどう言い訳しても疚しさしかないあの母子が栂宮一家と自民党の危険性に気付かされた。これまで全く他人事としか思えなかったモリカケサクラや近畿財務局の赤木さんのような被害者に運が悪ければなりうる。日本人全体が。だって小室家のおじさんって今どこにいるか不明だし。彼とトラブれば明らかに先方が悪くてもこちらが引かざるを得ない。皇族と縁続きなら何でもあり。現に400万融通した元婚約者は自死しててもおかしくないし、好意的に佳代氏を雇い入れた洋菓子店は目下公権力に脅され被害拡大中。



  85. 匿名 より:

    佳与と同居なんて恐ろしい。
    衣食住を共にして、佳与が眞子をどこまでガマンしてヨイショできる事か。
    普通の人なら出来るでしょうけど、あの佳与ですからね。
    世間からいかに金を騙し取るか教えたりするのかな。圭の事なら、私の方が〜合戦?

    眞子はたぶん、カルチャーショックの連続になるでしょうね。圭に言いつけても、佳与の味方されて。
    紀子や佳子の元へ帰りたくなるんじゃないかな。
    家族の有難みを身をもって知るのはいつのことやら。
    部屋にこもって楽しむ孤独とは、比べ物にならない闇が、NYで待っていると思います。

    • 匿名 より:

      結婚にしがみつくこのおばかなお豚様はみんなが当然に理解できることが、ひもにのぼせ上がってしまいそうなるまで決して理解しようとしない。もう何を言っても小室教に入信してしまってるし、親もそれを承知の上で国民を騙しながら裏支援してるのできっと姑と同居するまで目覚めることはないのでしょう。刑よりどっちかっていうとこっちのほうがはるかに執着してる感じやし。分かれる選択権もおそらく男性が持ってるんでしょう。踏んだりけったりの国民がこの人たちから学べることは、このみっともない恥さらし婚について年頃の娘や息子がいた場合よく話し合っておくと良いと思う。冷静な時にあり得ないような非常識な行動が洗脳状態であれば親兄弟を犠牲にしてまで自己中でやってしまう可能性があることを今目の前で起きている生きた教訓として予め話し合っておくことがわが娘息子を被害から遠ざける手段になる。後周りの人を悲しませるような結婚を強行した場合もどうなるかといった結果ももれなくついてくるので男性に免疫のない箱入りお嬢さんなんかには、結婚で本人も実家もボロボロになる可能性がある場合の生きた教訓になるだろう。周りを無視し感謝もなく自分勝手婚→結婚後すぐに周りにわかるほど憔悴するほどの後悔→子ブタ伴っての離婚→出戻りたくても実家もボロボロ、周りの人間関係は針のむしろ→反社のバックがついてしまい一掃できないほどのとんでもないしがらみ ってところでしょうか。残念ながら多分ここまで行くと思われます。解消できるならここまで長きにわたって血税注入してませんから。ただそれを見て、傷つけた人が多すぎるとそれ以上に本人も傷つくんだなぁ。天罰ってあることを改めて全国民に実感させるんでしょう。まぁだれも同情しませんが・・・。

  86. もう、うんざり より:

    【皇室経済法第6条は、一時金について皇籍離脱と共に支払うと規定しており、受け取りを辞退するためには、法律の改正が必要になってくるという】

    詭弁だよね。辞退するという意思を示したのなら、あっそうですかといって、予算計上しなければそれで済むこと。法改正なんて必要ないでしょ。

    問題は、一時金よこせと主張されたら、法律で規定してあるので断れない。つまり、マコ・KK側が、よこせと言ってきたんだよね。だから、国民の反発をどうやってかわすか四苦八苦してごまかすために寄付だとか言ってるわけだ。
    もう、うんざりだよ。こんなふざけた話。もうたくさん。世直しが必要だよ。世直しがね。

    • 匿名 より:

      そのために、国民が文句を言えないように侮辱罪も成立させたことでしょう。これからも説明なしでやりたい放題更にパワーアップ

  87. 匿名 より:

    都合が悪くなると、そんな法律はない。
    強引に進めた時は、前代未聞で片付ける。
    本当にうんざり。

  88. 匿名 より:

    秋篠宮(礼宮)は、天皇の実子ではなく、
    美智子さんと義理の兄(安西孝之氏)との間の子だという噂があるが、調べてほしい。

    DNA鑑定は、イギリス王室のように、すべきだと思う。
    国民は騙されているのではないか?
    既に真の天皇の血筋ではない?

    加えて、
    「有識者会議」なるものの
    座長・清家篤元慶応義塾長という人は
    秋篠宮家の息のかかった人物。

    この一族は繋がっています。
    (安西孝之氏)(その一族)

    この会議の座長・清家篤元慶応義塾長という人は
    己の属する一族を利するために
    「公」の仮面をかぶって
    秋篠宮家を担ぎ上げる画策をしています。

    そして、そのことは
    国民の一部にも既に知れ渡っていることです。

    このような
    出来レースを演じる集団である「有識者会議」。

    安定的な皇位継承策を議論する有識者会議(座長・清家篤元慶応義塾長)で出したという
    2案には
    全く納得いかない。

    この問題で何より不愉快なのは秋篠宮家に皇統が移ってからの対策になっている点だ。
    つまり、天皇制に対する自覚も品格も無い秋篠宮家の系統を永久に守ろうとしているわけで、国民として全く納得いかない。

    紀子が妊娠・堕胎を繰り返し、
    川島辰彦(紀子の父)が
    ホルマリン漬けにした堕胎した胎児を
    証拠として持ってきて
    結婚を強行突破しようとした、とか

    秋篠宮には タイ人(愛人)との間に子供がいるとか

    タイの幼女買春しているとか(プチエンジェル事件)

    様々な 人品卑しい話が 秋篠宮家には あります。

    宮内庁の職員が既に3名、自殺した、とか。

    小室圭は タイ人と 朝鮮人(圭代)との間の子であるとか
    保険金殺人、結婚詐欺、諸々の犯罪や、
    新興宗教団体(ねず)のことも

    全て 国民のために
    白日の下に晒してください。

    結婚反対デモが(9/12)決行された(新宿駅前)。

    しかし、
    署名が受け取ってもらえないことも。

    ネット投稿はどんどん削除されていることも。
    (言論統制している日本の社会)

    息子が筑波大駒場に裏口入学しようとしていることも。

    小室のために法律を変え、コムケイを日本で弁護士にならせようとしていることも。

    こうした数々の皇室特権の乱用についても
    国民は知る権利がある。

    • 匿名 より:

      何だか皇室は令和で終わるような気がしています。
      眞子サンが皇室は会社になるなんてね。
      信じられませんよ。

  89. 匿名 より:

    国民が秋篠宮文仁さんのDNA鑑定結果を求める❗
    一連の騒動を、其れをもって決定づけて頂きたい。

  90. 匿名 より:

    Kayoとジイサン、マンション差し押さえになったのか、それとも売却して新居に引っ越したのか、とにかくこのマコムロ問題普通ではありえないことだらけ。ホントに皇室も落ちぶれたもんだ。

  91. 匿名 より:

    あれ?
    長期入院のまま、職場で転んだり、引越しできるほど元気なの?
    不思議なおばさんだわ。



  92. 運子 より:

    マコはアメリカに永住する運命だから反対しても無駄な気がしてきました。そして秋家の離脱も運命。運命には逆らえません。コムの来年大殺界はマコと結婚しても逃れる事は出来ませんよね?

    • 匿名 より:

      >>マコはアメリカに永住する運命

      何かの占いですか?
      佐川さまは、一旦ニューヨークバカンス生活をして、ほとぼりが覚めたら、帰国し 皇室に戻る、マコ宮家の当主になり、刑デンカとマコの子をヒサ凡の次の天皇に……が、上皇后の計画だと。

      >>だから反対しても無駄な気がしてきました。

      だからこそ、反対しなければ❗️

      >>そして秋家の離脱も運命。

      離脱では、一時金が支給されます。4人で6億円。財産も持ち出し。
      皇籍剥奪・抹消・私財無し(皇族でいた間の貯金や宝飾品etcは没収)が適当です❗️

  93. 匿名 より:

    小室圭の頭の中には、
    いつになったら時効か?しかないみたい。
    つまり、誰も信用していない、という事。
    法律しか自分を守ってくれるものはない、という認識で必死で勉強してたんでしょうねえ。

    金を出すのは自分だからと、ずっと崇めてくれるはずだと思っている眞子は、いつか法律を盾に、小室母子に脅されて身動きできなくなる日がくることでしょう。

  94. 匿名 より:

    秋篠宮家って

    ネット書き込み削除させたり、
    言論統制に躍起になっているようだが
    消し切れないほどの醜聞の数々だな
    次から次へとヤバイ真実が暴露されている。

    ここまで醜聞、スキャンダルまみれ、破廉恥な一家なんて
    国民の象徴どころか
    面汚し、恥さらし、だよな。

    日本国民の象徴の資格足り得ない、というのは
    言うまでもない。

    まぁ、日本人かどうかすらも
    そもそも 疑われているわけですが。

  95. 匿名 より:

    真子様も寄りによって
    普通の人だったら選ばない相手を
    どこからか拾ってしまって掴んでしまって
    しかも、掴んで離さない。
    ババを抜いてしまって他の人にババを回そうとしない。
    端から見たら不敬ではありますが
    滑稽に見えます。

    • 匿名 より:

      こんなババでも彼女にとってもは好条件と信じて必死になって保護してますよ。
      結婚後、あちこちで嘲笑されたり侮蔑されたりしてまた、闇の組織ぐらいしか子豚ともども相手にされなくなり始めて何をやらかしたうっすらと理解するんじゃないんでしょうか。何代も自死が重なる忌み嫌われる子供を産んで。
      これだけ国内外で有名になってしまっては胡散臭い人しかよりつかない。

  96. 匿名 より:

    秋篠宮さんにDNA鑑定書の提出を求める❗

  97. 匿名 より:

    職員が続けて3人自殺した嫁家に父親族が3人続けて自死した婿家 ある意味よくつりあって因縁だよね 普通じゃありえない ひょっとして栂宮家に一番つりあわないのは皇室なんじゃない



  98. 匿名 より:

    こんな穢い事件とも言うべき皇室の簒奪計画に則った
    馬〇たちの起こしている茶番劇! シナリオが見え透いています!

  99. 死霊の館 より:

    身内に自殺者や他殺者が多数存在する両家って反社そのものや

  100. 因果応報 より:

    キーコは多くの水子霊や恨み憤りを感じながら自殺していった死語霊に一生怯えながら生き死後には永遠に復讐を受けることになりそうですね

  101. 匿名 より:

    祟られているでしょうね! 人の恨みばかり買うような行いで!
    親子して犯罪を繰り返してきて…みてこさんにょかんのじっかのにわには
    行方不明の人が…と言う話しもありました。 皇族は治外法権とやらで
    何をしてもお咎め無しは、此れこそ急いで法律改正する必要あり❗
    川上法務大臣は、やってる事がおかしい❗ あなたに次は無し❗❗

    • 匿名 より:

      > 皇族は治外法権とやらで何をしてもお咎め無し

      絶対におかしい。

      それ以前の問題の人、
      カヨは一般人です。
      皇室に繋がる予定の身内というだけで悪事を宮内庁が隠しています。
      裏からの圧力でしょう。

      カよの
      遺族年金不正受給、
      傷病手当不正受給などについては
      ほとんど表に出ていません。

      これも大きく世間に訴え、法の矛盾・いい加減さを問いたいですね。

      独り言
      もしや母子はえー家に匿っているの?

    • 匿名 より:

      そう、これはタタリです。

      国民の97%の念が、キコや秋篠やミテコの悪事に向かって、渦巻きながら雪崩れ込んでいる。

      正と負が引き寄せあってエネルギー中心(皇室)に雪崩れ込んでいる。

      日本の歴史でこれほどの変動はかつてなかった。
      せいぜい部族間か、都など局所的な争いしかなかった。
      唯一、先の戦争の原爆・空襲があったが、あれは対外的なものであったし。

      現在のところ、秋篠がニセモノではない本当の皇族、という前提で物事が進んでいる。だからマコは本当の皇族だから守らねばならないとして、角田親子を悪者にしている。
      角田親子は盾になっているが、この盾が潰れるのは時間の問題です。

      秋篠がニセ皇族であることが国民にさらされされること。
      それが最大の目標です。
      国民97%の怨念やタタリの行く末なんですよ。

  102. 犯罪継続家族と縁籍を結ぶことは より:

    国民の大事な皇室をめちゃくちゃにしてしまうもの。
    たとえ追い出す格好をつけても、あとあと税金垂れ流し。
    誰が考えても自分たちでやってはいけない。
    国民をないがしろにして、「もう誰の言うことも聞かない仕方ない」という理由でこのままにしていいんでしょうか?
    次期天皇となりたいなら、せめて小室佳代が白か黒かきちんと明らかにできるまでは婚姻を延ばさせるべきだと思うが。
    このままなら国民がまとまって皇室が駄目なら宮内庁長官、小室佳代を相手どって訴えられないものでしょうか?
    法律に詳しい方教えていただけませんか?
    汚れた皇室、納得がいかない今回のこと、まだあきらめることができません。こんな方が次期天皇の娘婿なんて許せません。
    世界にも恥ずかしいです。

  103. 匿名 より:

    常識のないマコムロ、そしてKayo,この2人の子供ってすごくヤバイ子になりそう。外面もしゃくれ顎が優勢のようだし2度とjapanに戻ってほしくない。

    • 整形を繰り返してる光景が より:

      何故かふっと浮かんできました。(未来のことです。)

  104. 匿名 より:

    寄付に関しては、親御さんも其の様な行いを為さったとはニュースでも
    聞いた試しが一度もない! 銭ゲバカヨリアンにかかれば、骨の髄まで
    しゃぶられるのがオチ。毎日少量ずつ何かを盛られて体調不良にされた挙げ句
    高額保険金が下りる日を、楽しみにしていたりして。直接、手を下さなくても
    あのカヨなら遣りかねない! 高額の保険には入らないで!
    自民党議院たちが、こそこそ言っています。婆さんが邪魔と。みのつく人です。



  105. 匿名 より:

    議員 に 訂正ねがいます。
     
    兎に角、眞子さんの結婚は祝うことが出来ない❗ カヨの実弟、叔父さんが
    間違いなく頬に傷持つ人たちです。

  106. 令和の御代よ永遠に より:

    芸能人を含む一般国民を誹謗中傷することは侮辱罪にあたりますが、国民を軽んじるような行動をしている公人たちを批判することは侮辱罪には一切該当しません。

    政府は法律を作るにあたってきっちりと線引きして下さい。

  107. お気の毒紀の子 より:

    ↓↓↓昨日のヤフコメより↓↓↓

    ◉秋篠宮家の仮・新ご住居の着工が上皇陛下と天皇陛下のご住居関連工事より早く始まっています。
    皇族方に不測な状況が起きた際に 使用される皆さま共有のスペースに、秋篠宮家の荷物置き場としてご住居建築着工以前から使用されています。
    何故かその共有スペースが 秋篠宮家の新ご住居内に取り込まれ建築とか。 意味が分かりません。
    この共有スペースがあれば、上皇陛下ご夫妻が何億かけて高輪台の改修しての仮住まいや 三笠宮妃殿下が宮内庁職員宿舎にお住まいにならずともよかったし、天皇陛下とご家族が生活基盤がない場所で ご不便な時間を過ごされずに済んだのではと 今更ながら思います。
    どう考えてみても国会も宮内庁も甘やかしてる?と思える秋篠宮家への対応。
    知れば知るほど疑惑と憶測が膨らみます。 小室氏への疑惑と同じ、それ以上になってきました。

    ◉ 日赤とか某学園方針などのロイヤル企業の重役に就任して 無労働で高給もらうのは他の宮家の離脱者でもしてるし、もめそうな税金直接投入になんてわざわざしないでしょ。
    他にも、なにかのセレモニーにちょっと参加してもらって多額の謝金とか、政府系の外郭団体の役員や顧問とかいくらでも方法もあるし、過去にもそんな事例はごまんとある。
    単に庶民がしらないだけか、興味がなかっただけ。

    ◉コメ主さん。それだと小室母と小室祖父…他にも角田家親戚と称する人々が「お客様」として秋篠宮家に入り込みかねないから危険だ。
    で、小室氏と眞子様と小室母以外の人々は、そのまま秋篠宮家に寄生する形になるだろう。
    既に紀子様ご実家一家が、御用地に寄生中という噂が絶えない。
    もし事実なら小室母一族のことだから「自分達にも同じ利権を寄越せ」となるだけだ。
    破談一択だよ。そもそも秋篠宮と陛下の「国民の納得」という「宿題」もやってないのに、既成事実化報道ばかり先行してるのがおかしい。
    宮内庁は何故陛下を蔑ろにするのだ?眞子様の我儘の方が 陛下のお言葉よりも上位とでも言うのか?
    結婚したいというなら、先ずは 小室氏が我々国民の疑惑に応える形で会見してから でないと順番がおかしい。
    順番を守れないようなら破談してスッキリすべきだろう(´・ω・)
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    東大法学部卒、警視庁総監という経歴を持つ西村長官より、冷静に正しい判断が出来る一般人が 多いってこと。
    これを認識しないと、上皇后の言いなりになって、「○○ファースト」にしていたら、宮内庁そのものが危ないかも⁉️

  108. 匿名 より:

    9月14日 16:49様

    この人、新手の「いちいち反発さん」なので、答える必要はないと思いつつ、面白いので回答!

    ①在日半島人・川島
    ②どちらかと言えば秋篠組。
     なんなら、秋篠と呼び捨てでもOK。
    ③どれも不正解!
     ズル坊のとーちゃん、誰のつもりで明ちゃんなのか不明なので解無し、文字が読めないのに文ちゃん

    でーす。
    答えて!goo

    • 匿名 より:

      10:57
      日本人はプログラムされた同一思想の脳味噌を持つ単一指向性のロボットであると、信じる人。
      ロボット脳味噌では理解出来ない者は、

      反発者と見なす!

      反発者に反発する事でロボットの脳味噌に刺激を貰っておもろいコメントが出来ちゃった!

      この人、新手の「いちいち反発さん」なので、答える必要はないと思いつつ、面白いので回答!

      ①在日半島人・川島
      ②どちらかと言えば秋篠組。
       なんなら、秋篠と呼び捨てでもOK。
      ③どれも不正解!
       ズル坊のとーちゃん、誰のつもりで明ちゃんなのか不明なので解無し、文字が読めないのに文ちゃん

      でーす。
      答えて!goo

      どう、面白いコメントでしょう!

    • 匿名 より:

      はいはい。

  109. 匿名 より:

    はいはい、1億4000万は有り難く頂きます。

    • 匿名 より:

      はいはい、そうでしょうそうでしょう。
      乞食根性の眞子のこと、わざわざ言わなくても分かってるって。

  110. 匿名 より:

    はいはい、結婚しちゃうもん!

    1億4000万は国民さんの税金ね、
    オサラバァちゃんからもお祝い2億は貰っちゃう、ボケジィちゃんはタンス預金の箪笥引き出しいっぱいのお札を『さぁ、持ってお行!!!』
    天皇おじちゃん夫婦からは、3億円。

    カネはアルトコロにはあるもんだよ。
    国民の億万感覚は、皇族には1000円感覚。

    ああっそう、総理大臣もがっぽり入った御祝い袋を用意しているんだよ。

  111. 経歴詐称は駄目! より:

    こんな嘘ばかりの詐欺男を眞子さんは、
    「小室さんは素晴らしい人なんです」と言う。
    救い用のない馬鹿ですね。

  112. 匿名 より:

    ふーん。
    来年はおぼったまが高校進学である。
    何かと金(裏のカネ)がかかる。

    銭ゲバ・浪費家 のキコが長女のために金子を寄付するのは、身を切る思いであろう。
    でも、キコは結婚決定を捏造リークしてまで、1億4千万円をドブに捨ててまで、早くマコをほっぽり出したい。
    やたらと魔詐子を連呼して、注意を引きつけて、気を逸らしたい。

    この鬼子母神の目的はただ一つ。
    ぼっちゃま=ショーライ天ちゃん の安寧である。

    キコの脳内 マコ<<<ひさ君

    キコにとって、マコの幸せも国民の感情も、ひさ坊の前にはチリに同じ。
    つまり坊ちゃんの高校進学は、大変にまずい状況なんだな。
    何もかもうまくいっていない。
    ついにカワタツ爺さんまで舞台に引っ張り出された。

    この先あと半年で、きこの野望は崩壊すると断言したい。

    ほれ、反発して来い?

  113. 匿名 より:

    忌乞さん 約8億のキックバックはどうした?

    • 匿名 より:

      8億7千万円が正しい? どちらにしても自分が稼いだお金でもないのに
      遣っていることが下品で人間性の低さを露呈している、詐欺行為に等しい❗

  114. 匿名 より:

    小室さんが日本に帰って来て眞子さんと二人で
    記者会見を開くらしい。
    また、疑惑が発覚したばかりなのに、
    どの面さげて国民の前に出て来るのだろうか。
    会見と言っても、自分達の思いを一方的に
    喋るだけじゃないでしょうね。
    忖度なしで、記者の質問に答える会見でないと
    何の意味も有りません。

  115. 匿名 より:

    国民の反対が97%を超えるマコトケイの駆け落ち婚の未来の姿は如何に、うまくいったら奇跡だろう、でも案外似た者夫婦でバッチリなのかも知れない。

    • 匿名 より:

      似たもの夫婦で、埼玉愛犬家殺○事件の主犯夫婦を思い出した。
      正気の沙汰ではない不気味夫婦
      って、いるんだな。

  116. 匿名 より:

    正気の沙汰ではない、多くの国民から見たら最低最悪の詐欺師、借金踏み倒し、しかも解決金の支払いを公言したのに、またもや無視、そして時効なんだと正当化、佳代には保険金殺人疑惑、遺族年金詐欺等てんこ盛り、の有り様、この様なお相手に公認の駆け落ち婚という形にすれば、国民の怒りを幾らかでも和らげるとでも思っているのか。皇室の女性ともなれば多くの国民の祝福を受けられる様なお相手を選べば良いものを、と心底思います。別にむっかしいことではないのです。あまりにも小室圭くんが酷すぎるのです。広い世間にはもっと素晴らしいお相手が幾人でもおりますよ。でもお二人にとっては似たもの同士のピタリと釣り合う者同士なのでしょう。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です