眞子さま

眞子さまの結婚と「複雑性PTSD」を見守る美智子さま「苦しんで自分で決めたならば…」

「美智子さまは眞子さまと小室さんの一連の結婚問題を静かに見守っておられたそうです。眞子さまには『私も苦しんで自分で結婚を決めました。あなたも自分で考えて決めたのだったら……』というような声をかけられたと聞いています」(ジャーナリストで文化学園大学客員教授の渡邉みどりさん)

「眞子さまも苦しんで自分で決めたのでしょう。儀式だけでなく、国民の感情も考えて1億5000万円と想定されている支給金を置いていくと決めた。このお金を辞退する、しないでは大きく国民感情が変わったと思います。

その点ではよく考え抜いたと思いますよ。眞子さまは、小室さんの働くニューヨークで暮らすとされていますが、米国には皇室や王室がないので、プリンセスとしてものすごくモテるというか注目を集めて、色々な仕事が舞い込んでくる可能性がある。講演会の依頼がきたり、小室さんの収入を上回ることだって可能かもしれません」(同前)

AERA

こちらに書き込んでいる方々も、本来なら手放しで祝福したかったという方が大多数だと思います。
しかし、今後、不幸へまっしぐらとなるだろう結婚生活が容易に予想できるだけに、手放しで祝福するのはやはり厳しいものがありますね。

ご自分を思っての真っ当な諫言と誹謗中傷の判断がつかないのなら、眞子さまはやはり病んでいらっしゃるのでしょう。
上皇后様も「孫の判断を尊重する」とか暢気に構えてる場合ではなかったのでは。
ご病気を悪化させない為にも、いま行くべき所はNYじゃなく心療内科です。今の状態で生活環境を一変させる事は、ご病気を悪化させこそすれ、回復の効果はとても期待できないと思いますが…。

普通に考えて、PTSDの精神状態なら尚のこと海外で新生活なんて心配になります。
宮内庁も何故このタイミングでこんな形での病状報告したんでしょうか?当人や秋篠宮家を矢面に立たせるのが宮内庁の仕事なのでしょうか?

それとすぐに秋篠宮家が何とかしろと言う発言が出ますがこれにも違和感。裁可お取消は秋篠宮家では出来ません。説得しようにも上皇后陛下が見守るとされていては身動き取れないでしょう。
儀式もお金も無しに眞子様を切り離されたのですから、勘当したに等しい。これが秋篠宮殿下の意思表明だと思います。

誹謗中傷だなんて…中にはそう言うのもあるかもしれないが殆どの人は極めて真っ当なことを言ってると思う。
何故わかってもらえないのか。

お金借りたらお返しする。あげると言われても恩返しとしてお渡しする。このシンプルな当たり前のことが何故出来ないのか。

小室文書と録音内容を公表して国民に納得が得られると思った根拠はなんなのか?

自分だったらこんなせこい男、見る目なかったと覚めるけどなぁ。

「複雑性PTSDへの最優先の対処法は、本人が“こうしたい”という希望を通すと」

だそうです。

もう、何でもやりたい放題ですね。
もう腹立たしいのを通り越してばかばかしくなってきた。

先ずは本当に複雑性PTSDで苦しんでいる人に謝罪して下さい。

この病気はそんな軽々しいものではない。
この病気で苦しんでいる人が今回の発表をどう思っているか。

誰の策略・発案か分からないが、この発表は幼稚・姑息・非道。
繰り返し言いますが、先ずは本当に複雑性PTSDで苦しんでいる人に謝罪して下さい。

PTSDは国民のせい→だから疑惑放置で結婚

は、生きていくために必要と根本は同じで、体を理由に言論を封じ、国民との対決姿勢を強めたただけで、結果かえって批判を強めている。
問題解決の仕方として極めて稚拙。

疑惑への誠意ある対応がなぜできないのか。

今まで皇室では、本人希望通り宮内庁が対応され問題なかったのでしょう。

これからは、一般人です。 籠の中ではないので、「こうしたいという希望が
通さなければ」、改善しないのであれば、大変です。

小室氏と結婚して一般人としてさらにストレスのある米国での生活は、
大丈夫でしょうか?? 

冷静になり結婚を、国民の祝福が得られるまで
延期されたほうがよろしいのではないでしょうか、ご健康が大変心配です!!


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    そういう病に罹ったということは、神様もこの結婚はすべきでは無いと仰せなのです。良い機会なのだから入院治療に専念して結婚は破談にすべきです。アメリカで小室圭にケアが出来るとは思いません。まして母親も側にいたら何言われるか分かりません。かえって病気を悪化させてしまいます。そうなれば医療費嵩んで見捨てられますよ。破談しましょう。

    • 匿名 より:

       あの名著「美智子さまから眞子さま佳子さまへ プリンセスの育て方」の著者、美智子芸者の渡邉みどり先生ではございませんか。
       アマゾンの「著者は続編を出すべきである。育った結果、どのようになっているかについてキチンと見るべきである。ジャーナリストを名乗るならプライドを持って仕事をするべきではないのか? 著者のあり方まで問われる問題の一冊」というレビューに応えていただきたいものです。

    • 匿名 より:

      眞子さんの『複雑性PTSD』は、間違った診断=国民への「お黙りなさい❗️」という布告。

      とのコメントが出たら、、、
      直ぐに出た「眞子様ご回復」と。見え透いていますね~。

      陶磁器フェスのビデオ、健康そのもので、噓とまる判り。

      第一、PTSD状態で結婚判断なんかして危ないくないか?現実逃避するだけ?

       この一家の思い付きは幼稚園児なみ、詰めの浅い口実ばかり。
      天皇の責務は無理と証明するようなもの。

      『さっきの言い間違いでした~』なんて国際社会では通じない。北海道を取られかねないワキの甘さ。 
       小室氏が暴露する前に次々無能が露呈。こんなんじゃオイラの暴露の威力が下がると小室氏だってガッカリでは?

       不幸になる権利は毒リンゴ、眞子さんなんか不幸になりゃ良いのよと魔女の誘惑、糖度最高。【東大】コンプレックスのご一家は『そうよ、そうよ』と応援と勘違いの知性。毒が回ってる?

       眞子様も国民もPTSD、眞子様はもうご回復、、仮病?
      眞子様「複雑性PTSD」に、これは【ご病状ゆえに結婚は已む無く延期に~】その後【取り止め】への【布石】かと喜んだが仮病では再度ガッカリ。今までも騙され続けて来たが。

      国民は今も重症、治療法は【小室親子の疑惑捜査】だけ!

    • 匿名 より:

      皇族連中は皆、心の病を抱えている?
      それも多額の税金でセレブリティ出来るから、物質的不自由が全く無いから詰まらぬ事に心痛するからね。
      女性の鬱病はお金持ちの専業主婦が多いのと同じ事でしょう❗

    • 匿名 より:

      ブー恵まれた眞子
      地方から東京or大阪に出て来て、都会で独り暮らし女の子は食べるのに必死のパッチ、悠長に精神病などに掛かってられないよ。

    • 匿名 より:

      だからといって、ストレス解消に税金で大食いはイケないよ、豚子ちゃん!?

    • 匿名 より:

      贅沢妖怪皿ババロアは精神病に掛かった事は有るのか?
      嘘鬱病は何度も有るが⁉️

    • 匿名 より:

      ざっと見た処、いちいち反発師匠 今日は仕事が休みなのか元気コメントね。
      この後も頑張りましょう!!

    • 匿名 より:

      美智子さん、あなたは悠々自適の皇族の座、眞子さんは、仕事も定まる前から結婚しようと言う、皇族の立場と金を当てにする男、基本が違っています。

    • 匿名 より:

      眞子さんまさか、病気を理由に東京の新居を構え、そのまま圭、佳与と暮らすって事は無いよね。

      生活費の計画はしてるんでしょうね。皇族費を当てにしてもらっては困ります。

      竹田さん、しっかり元皇族として、行った事は見張っていてくださいよ、元皇族と今皇族の大問題だからですね。

    • 匿名 より:

      税金さえからまなければ、本当にお似合いのお二人なんですけどねぇ。

    • 匿名 より:

      阪神タイガース、高橋遥人 2試合連続完封勝利の3連勝 ナイスピッチングだった。
      マルテ、2試合連続3ランホーマー。
      ミテコと豚子、東京メトロの各駅トイレット清掃業務のアルバイトをして、庶民の働く歓びの苦しみを味わいなさい。

    • 匿名 より:

      ブタ子ちゃん、〔カクホの女〕名取裕子と麻生祐未にお仕置きしてもらいなさい。

    • 匿名 より:

      マァ 豚子や皿ババァに限らず、皇族連中は大いに世間ずれした一種の怪物とも言えるだろう⁉️

    • 皇室の尊厳性は日本の心 より:

      20:50 匿名様

      税金の問題よりも、皇室の尊厳性が大切

      シリガール無い心脳と 詐欺師ジゴロによって 日本の皇室が穢れてしまうのが悲しい。
      国民の前で、不正なくDNA鑑定をして❗️

    • 匿名 より:

      短足コムロとブタ眞子ばかりね。
      贅沢お皿ヤマンバ・ミーテコをそろそろ出して下さい。
      皆さん寂しがっている。
      世間はCORONA禍、しかしながら婆さん、税金ザル投入の70億円豪華絢爛隠居大邸宅で、毎日が春爛漫の旦那と〈おそらく暇をもて余らせている?60名の家来と〉何を考え日々過ごしているのか?

    • 匿名 より:

      前回コメントにも有ったが、あの市橋達也はKorea系なのね。
      確か両親は歯医者で今も普通に稼働しているらしい。
      マァそれがどうした だからナンなの?
      でも、ミテコの母親はイギリス人宣教師の父と母はNorth Korea系のChineseなのね?

    • 匿名 より:

      テレビで放送しろとキコ圧力かけてくるが
      クレーム殺到で対応が追い付かない。
      反感をかうだけだ。
      やることがすべて逆だ。
      局内からももうこの件はカットしないと
      問題だとされている。

  2. 野良猫 より:

    「プリンセスとしてものすごくモテるというか注目を集めて、色々な仕事が舞い込んでくる可能性がある。講演会の依頼がきたり、小室さんの収入を上回ることだって可能かもしれません」
    素晴らしい❗️さすが 渡邉みどりさん。

    コムロ圭サンにかかった警備費6億円、留学等の費用、まこサンがお手持ち金から圭サンに仕送りしたお金、ニューヨークでのお住まい億ション購入費、21歳の時の婚前旅行費6000万円、圭与サンと共に使いこんだクレカの3000万円……果ては O事務所に通勤するために使ったタクシー代に至るまで、元はといえば国民からの税金。

    品位のあるお方だもの、当然国民に返すお気持ちはありますよね。

    飯は食わねど高楊枝…ご無理のないように、毎月1億円ずつでも、コロナ対策や子ども食堂運営費に使うためにと、返金してください。

    • TVは、見ない‼️ より:

      笑笑‼️出たがりみっちゃん‼️よからぬ画策を仕込み様子見に出て来て、仮病❓とバレたね‼️誰の伝手でNTT東日本関東病院食品管理の医師を手配したの❓精神科医だったらしいけれど、複雑性PTSDの症状とは違う❗️と言ってる精神科医もいますけどね。記事を削除するかも。今更、国民に責任転嫁されてもね❗️公務用に作った沢山の服は持ち出さないでね。お母様の様に、身一つで降嫁して税金は使わないよーに‼️

    • 匿名 より:

      返す?そんな考え圭親子にも、秋篠宮家にも無い。
      湯水のよう使える皇族を目指し、手に入れた皇族の座のキコさん。

      雅子皇后を、美智子さんと陥れ、あの時上手く行けば、今皇后の座だったのに、いまキコがあんな男に騙されたばっかりに、秋篠宮家と川嶋家の存在が、危うくなった。
      もう秋篠宮家の滅亡も近い、眞子さんをニューヨークへやれば、何ヶ月もしないうちに、暴露合戦が始まる。

  3. 匿名 より:

    まだ皿婆が出て来ますか?
    ピザハットを頭に被り、チーズをばら撒いた呆け婆さんが。
    でしゃばるときだけ覚醒するの?
    それともゴーストがでしゃばっているの?

    どちらにしても、不要。
    引っ込め‼

  4. 診断書も忖度ですね より:

    えっ!
    その割には、ナンチャラ名誉総裁を引き受けて稚拙なビデオメッセージで小遣い稼ぎしてたのは何だったのでしょうか?

    まあ、貴女の敬愛する後妻業のプロの方も杖をつかないで歩けるアキレス腱断裂の重傷を患った?のですから別に驚きませんが

    • 匿名 より:

      盗っ人稼業の角田母子の洗礼を受けブー子も悪に手を染めとるな

      学歴詐称、経歴詐称、奨学金詐取、遺族年金詐取、傷病手当金詐取、労災不正申請、脱税、借金踏み倒し + 不正診断書

    • 匿名 より:

      複雑性PTSDって今年の流行語大賞にノミネート決定!

    • 匿名 より:

      さっさと黙って、ニューヨークへ行きなさいよ。
      わざわざ100万円近い金を出して、マンションを借りる必要ないし、佳与が通って来るならまた警護費がかかるから、圭の家に眞子さんが行けば良いじゃない。

      新居を作るのなら、また道具がいるし、それにも数百万の金がいるでしょ。そこに佳与が住むんじゃないの?
      圭、佳与親子は、税金を食い潰す事しか考えていない。
      秋篠宮家の考えと、一緒だ。

      ご病気がわるくならないうちに、さっさとお行きなさい、行った後は自分の責任と、圭の責任のもと、日本国民に迷惑をかけないように、お過ごし下さい。

  5. 匿名 より:

    眞子さまも美智子さまや雅子さまみたいにしたいのですか?
    美智子さまや雅子さまも誹謗中傷をくらって精神的に苦しんでいました。

    • お気の毒紀の子 より:

      事実無根の誹謗中傷、雅子様の場合はそうだった…というより 首謀者がいて 事実ではなく、捏造して誹謗中傷するように煽った、それもしつこく長期間…だったよね 首謀者Mさん❗️

      まこサン・みちこサンの場合は、誹謗中傷ではなく、事実を元にした抗議 追求。
      それが元で 複雑性PTSDで 悪いのは国民か~。何でも有り❔難ばかり有り❗️

      コムロシが虐めぬき、退学・引きこもりになった3人の方、善意で支援したにも関わらず「借金ではなく贈与」と一方的に責められ悪者にされた元婚約者の方

      その方々こそ 仮面ではなく、PTSD

      そのことに 心は痛めないのが不思議。
      先ずは、謝罪すべきではないだろうか❔
      その方々に対しての謝罪金に、まこサンの一時金が使われるなら、正しい使い方だと 私は思う。

      皇室の品位を貶めた方に、何故 品位を保つための一時金が支給されるのか⁉️
      (せめて、赤十字募金からの流用200億円を返金して、医療費に回してほしい)

    • 匿名 より:

      くらってですって
      まあー下品なこと。

      美智子さんは別荘で遊んだだけ
      不利になると病気になります。
      失語症はお笑いでした。

      皇后さまは老婆とバラックに虐められた。
      どじ込め事件に物まで隠すと残酷です。
      優秀で美しい皇后さまに嫉妬したふたりが
      マスコミ買収で悪くかくように言われたと
      公表されました。
      婆さんと醜い半島の人の指示と話された。

      国民様は皇后さまをお慕いしております。
      皇后さまを悪く言う人はおりません。
      厳重な警備を願います。

    • 匿名 より:

      マコ、ミテコは元々精神異常。

    • 遊人 より:

      諸悪の根源は頭の悪い美智子が芸能皇室にしたことだよ。紀子も同じ。語学も出来なくて教養が無くてマスコミに美談をさせてお手振りしか能の無い奴等が雅子皇后陛下に嫌がらせをした。渡邉みどり?妾の子供で満足に家庭も築けなかったのに家庭を語るなや、偉そうに。



  6. 匿名 より:

    秋篠宮家に対しては初めから良い印象などまったくありません❗
    しかし美智子様にはほんとうに騙されました❗
    過去日本一の大女優です❗
    いまさら何をおっしゃっても信じません❗
    ネット上に美智子様義弟の安西氏や安西氏祖父と秋篠宮、真子さんの瓜二つ、生き写し写真が出回っております。
    「秋篠宮父親安西」にお答えください❗
    それが事実ならば最後に国民への謝罪として、国民の怒りやストレスの原因であり、重荷でしかない秋篠宮家皇籍離脱を果たしてください❗

    • 匿名 より:

      皇籍離脱するなら秋篠宮家よりも仮病&おサボりマンの雅子の方です。

    • 匿名 より:

      眞子さんはキコさんの出目や嘘を
      ご学友が皆、知っているのにショックを受けた。
      着物、洋服代の差額も懐にいれた
      改装費の代金まで返さずとっている。
      そして一時金まで奪おうとしたキコ カワシマの
      本性がわかり幻滅したのです。
      卑しく意地汚い人の近くにいたくないから
      早く出たいと病んだのです。

  7. 匿名 より:

    「怠けているから病気になるんです。私は病気
    ではありません。」

    貴女の母親・紀子さんの御言葉ですよ!

    • 匿名 より:

      怠けているのは雅子の方です。

    • 匿名 より:

      ホントに紀子さんは公務先でも
      睨んで怖いから見るなと言われます。
      よくヒステリックに騒いで
      何なんでしょう。
      物、お金ばかり欲しがり
      謙虚、冷静さが全くありません。
      あの親なら病気にもなるでしょう。
      悪口ばかりでチェチェと人間とは思えない。
      職員も睨まれ怒鳴られたことは
      一生忘れないと憎んでいます。

    • 匿名 より:

      ちょこっと違います!
      わたくしは、*ご病気 ではゴザイマセン。
      御自分は偉いかたなので、敬語になります。

    • 匿名 より:

      >眞子さんはキコさんの出目や嘘をご学友が皆、知っているのにショックを受けた。
      着物、洋服代の差額も懐にいれた改装費の代金まで返さずとっている。
      そして一時金まで奪おうとしたキコ カワシマの本性がわかり幻滅したのです。
      卑しく意地汚い人の近くにいたくないから早く出たいと病んだのです。

      なるほどです。
      加えて、学習院ではそこここに両親が遊びヤらかした跡がある、これもPTSDの一因では。
      それと日常的に母親が職員に怒鳴り散らし、自分たちにもきつく当たる。
      父親は飲んだくれ肝心な時には逃げて、決断できない。
      それを母親がヒステリーを起こしてなじる。
      もっと前には「パパだーい好き」事件、これが原点。
      皇族にあるまじき秋家。
      そんな自分たちの闇を、国民が批判するからPTSDに~とは迷惑千万!
      早く皇籍剥奪せねば!

  8. 匿名 より:

    眞子が犯罪者との結婚を強く望んでいるから、
    国民はそれを阻止しようと非難批判をしている。
    『その国民が原因で眞子が「複雑性PTSD」になった』と宮内庁は発表したが、
    宮内庁は「眞子と犯罪者の結婚を阻止する国民が間違っていて」、
    「結婚を応援する国民が正しい」と言いたいのか?

    これでは まるで、宮内庁‥いや、
    【政府は、皇室を犯罪者と縁絡みにさせたいのか!】と、
    政府に不信感しかいだけなくなる!

    • 匿名 より:

      本当に複雑性PTSDに罹っていたならば、多治見の陶磁器展の名誉総裁を引き受けて笑顔でスピーチできるかな。うがった見方かもしれないがメス豚呑は、ニューヨーク行きの小遣い稼ぎだったのでは・・。多額の報酬ですよ、それを数分スピーチしただけで懐に。いい仕事だよな。しかし、良かったてんもあるのでは豚呑さん、旦那の整形男もあんたも、故郷の韓コロでは英雄として迎えてくれそうだ。「とうとう、我が韓コロ国の人間が憎き日本の皇室テロに成功せり」とね。自民党の新総裁は増税をしても、韓コロの皇室への上納金は拒否しますので。ブタ呑さん、ニューヨークより韓コロ国の空気が合うのでは・・この国の民族の中ではすぐにでも複雑性PTSDは治ります。

    • 馬鹿にすんな より:

      新政権は女系天皇論を却下のようですね。

      前回の総裁選で菅さんに敗れ、その後1年間に国民の声を書き溜めあという岸田ノートには、小室問題や秋篠宮不要論は書かれてないのでしょうか?
      沢山の国民があの親子に危機感を覚えて訴えているのに、岸田さんの言う国民って、いったい誰なんでしょうね?

      テレビは情報操作されて、デモが起きてる事も、佳与の400百万の話題さえろくに報道されてない。
      それなのに突然、病人ですって。
      国民を加害者扱い。

      なんだかバカバカしくなってきた。

  9. 匿名 より:

    紀子さんて本当に性格きつくて悪いわね
    何故あんな純情そうなぶりっ子して文仁氏に取り入ったの
    スナックでお金持ちのおじ様にしてくれていたら今の大騒ぎはおきていなかった
    kkさんたちと絡む事も無く済んだ

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      >紀子さんて本当に性格きつくて悪いわね

      悪いのは性格だけではありません。
      先ずオツムが悪い。日本に住んで何十年と経つのに未だに日本語が理解できない。
      人々→ひとひとと読む
      行事→お行事と言う
      おはようございます→おはようございましたと挨拶・・
      ガサツ・下品・お金の亡者・平気で嘘ばかりつく・不潔・・・等々数えたら切りがありません

      こんな女、初めてです。
      人にはどこか必ず”長所”があるのですが、この女には一切見当たりません。

    • 匿名 より:

      紀子さまは性格は悪くなくてきつくはないです。笑顔が素敵です。

    • 匿名 より:

      15:40 は健忘症かアホ❗
      自分でさまつけてるよ
      シエーさすが人人だな。
      子供達にもおばさんくさーいと
      言われたの忘れてんのかな。

    • 匿名 より:

      紀子さんの顔の恐ろしいこと
      子供は妖怪と怖れています。
      性格がそのままあの顔に出ています。
      さらに醜くい姿になっている。
      でもいつも目は開いていないんです。

      ふ・し・ぎ

      そんな人見たことないから。

    • 匿名 より:

      15:58さん。
      紀子さまは妖怪ではありません。笑顔が素敵でどこが妖怪ですか?あなたの方が妖怪みたいな顔をしているんですか?

    • 匿名 より:

      むきになってるバラックさん

      子供達に言いなさい

      子供はそう見えて正直に話してるんです

      人様のことは言わない

      賢いならは無言貫く

      日本人が教えられることすら

      知らないのは別次元のハルモニならですよ。

    • 匿名 より:

      16:57さん。
      紀子さまのことを子供に妖怪と言っているのは親が教えているでしょう。その親は子供に教育の悪いことを教えています。子供は親を見て育つからです。

    • 匿名 より:

      妖怪事件はキーコさんが
      公務先といい出掛けた所ですよ。
      間近でみて泣き出した子供もいたでしょう。
      子供達が怖がるから二度と来ないよう
      出されましたよ。
      自分の行動を振り返りなさい。

    • 匿名 より:

      ボサボサの髪でヨレヨレの服装で
      気持ち悪い姿の紀子さんとアホが
      写っていた。ラブホ火災のときも
      パンツ姿で逃げるのも見た。
      奴等はまともではない。
      ロンドンでの事件も職員に罪をおしつけた
      犯罪者がこの二人だと字幕が出てる。

  10. 匿名 より:

    婚前から試し乗り専門の見て子が苦しみぬいて
    結婚したとは、嘘も方便、おためごかしもいい加減にしたら!綺麗事ばかりでとりつくって蓋を開けたらその本性は淫乱強欲婆ぁだっただけ!もうあんたのことなんか、誰も見向きもしないわ、何時までも、目障り
    なんだ、でも裏金回す算段はぬかりなくすませているね!

    • 匿名 より:

      苦しみ抜いたのは、あれほど試し乗りを頑張ったのに全て見合いを断られ、最低な乗り心地だけどステータスだけは最高の男を選んだからじゃないの?

      本当は乗り心地最高、見た目最高、超高収入、頭も超いい4高をゲットする予定だったのにね。

      そりゃ苦渋の選択でしょうよ。

    • と く め い より:

      >私も苦しんで自分で結婚を決めました

      と、魅痴乞サマ ⁉️
      ( -_・)?若い時からの奔放さや 米軍基地でのお遊びが知られていて、良家からの縁談はなく 24回目のお見合いで 現上皇に○ニ○ラ。

      高身長は諦め、無能なこの男にすべきか 悩み苦しんで、結婚を決めた?!

      結婚後は、夜な夜な巷で遊んだ…とのこと。香淳皇后に注意され、逆恨みで酷い仕打ちをしながら 慈愛を演出。

      ↓知る人は知る┅過去のコメントより↓
      2021年6月2日 01:29
      ミテコが若い頃、体を張ってネンネンゴロゴロになった政財界や闇社会の大物がいるみたいです。

      夜遊びミッちゃんは少なくとも10回、たぶん記録をごまかさせてもっと、夜遊びして宮廷に戻ってきたそうな。(@小内さん)

      だから秋篠が生まれちゃいました。
      「アーヤはあなたの子なのです」を切り札に、心当たりのあるオジ様連中が、ミテコワールドを支え続けた平成時代でした。

      もうだいたいのオジ様たちは鬼籍に入りましたので、トウのたった秋篠を庇うのは難しいね。
      残念でした、ミテコさん。

      アーヤのDNA父を明らかにして欲しいね。
      眞子のDNA父と同一だったりしてね・・・イヤハヤ笑えない話。



  11. 運子 より:

    集中出来ないのはアメリカで時差のあるコムと夜な夜な通信しているから。昼間の公務は眠い筈です。

    • 匿名 より:

      宮内庁、両陛下は「幸せ願う気持ち」
       宮内庁の西村泰彦長官は加地氏の会見後に取材に応じ、天皇、皇后両陛下は眞子さまに対し、皇室の一員としてのこれまでの活動へのねぎらいの気持ちや、今後幸せな人生を歩むことを願う気持ちを持たれていることを明らかにした。(ニフィティニュース)

               Ж
         
          日本の皇室は、皇室テロにて陥落す。

    • TVは、見ない‼️ より:

      西村宮内庁長官は、オリンピックに続き忖度発言をしたのかな❓影響を考えたことは、あるのか❓バカ!更迭しなくちゃ!

    • 匿名 より:

      色ボケがこじれるとPTSDになるの?

  12. ツライのは国民です! より:

    皇族方にとって、国民の声は雑音なのですか?

    国民は、泣かされています。
    国民は、苦しめられています。

  13. 匿名 より:

    日本のため、皇室という伝統ある存在のため、切り捨てるべきです。
    成婚後は皇室と一切の関わりを絶っていただきたい。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家ごとの皇籍剥奪追放しない限り国民は食い物です❗
      親子に弱みを握られていますので言いなりになるしかありません。

  14. 問題を美談にして逃げないで より:

    美智子様は何を言っているのか呆れる笑

    そもそも平成時代の天皇が
    この結婚を許したのが原因です。
    ちゃんと物事の真偽を見極めないで
    許可したのは大きなミスです!!

    そこを反省して改善策をとらないまま
    美談に持って行こうとするのは卑怯。

    遡れば、自分達の評判を落としたくなくて
    礼宮と昭和のKK(狐子)の結婚を許したのが
    諸悪の根源です。

    当時を知っている同年代のKK母にしたら
    「狐子さんだって同じ方法で結婚したじゃない」
    「私達とあなたは同族」位に思ってるよ。

  15. 匿名 より:

    また墓穴を掘ってしまったと思うが。

    百歩譲ってマコが複雑性PTSDだとする。
    10代の頃からのストレスがトラウマで複雑性PTSD、つまり秋篠の変態行為のターゲットであり続けたと、国民に訴えたいのだろうか?

    それは大変な苦痛であろう。
    秋篠の言うことを聞かないで、宮家をさっさと出たいのは当然だ。

    と、このように国民は理解すればよいのでしょうかね?



  16. 圭殿下を敬う会 より:

    反日の誹謗中傷のせいでPTSDになるまでに深く傷ついた眞子様を慮る美智子様の優しさに、国民は深く感動しています。
    眞子様も小室圭様も反日の誹謗中傷などに耳を貸す必要はありません。
    日本人は皆お二人のご結婚に賛成し、お幸せになる事を心から願っております。

  17. naruchan より:

    宮内庁の回線が、パンクしようが知らんぷり。どこの目安箱も同じだとおもう。唯、秋篠宮の問題は、早急になんとかしなけよばならない。国民の声をダイレクトに反映することは、国民投票か総選挙しかない。これは、ごまかしは、きかない。数のみだからだ。賛成の人、反対の人、無関心の人の正確な数を把握すべきだ。政権云々ではない。方法を熟慮すべきだ。

  18. 運子 より:

    コムはアメリカでの仕事は長続きしないと思います。給料が良いのはそれだけ多く稼いで企業に貢献しなくてはならないから。日本でも同じで営業職はノルマがあり達成出来なければ企業に居ずらくなります。非常にストレスの連続です。ストレスの連続を我慢し、沢山契約出来た人だけが残れますが年々ノルマ金額は上げられてしまいます。

    • と く め い より:

      >日本でも同じで営業職はノルマがあり達成出来なければ企業に居ずらくなります。非常にストレスの連続です。ストレスの連続を我慢し、沢山契約出来た人だけが残れますが年々ノルマ金額は上げられてしまいます。

      運子様は、いつも心配して優しいですね

      三菱UFJの時は、無能ぶりや怠惰・遊び好きが出てしまって、1年持たなかったけれど、今度は米国。
      日本と違って 週3も通わなくても、バレない職場。
      同ビルに、UFJ・O事務所のNY支店も入ってるし、報酬や働き方も手配済み。

      まこサンのデジタルミュージアムも、バッチリ。高級車送迎で通勤演出しなくても、リモート出勤で、実務は能力のある方にお任せも手配済み。

      生活や仕事でのストレスは心配無用❗️

  19. コムロコム より:

    >>『私も苦しんで自分で結婚を決めました。

    みんな何かしらの勘違いや思い違いをしているからこそ結婚が決まるものなンだわ

    • 匿名 より:

      コムロコムさん、それは確かに一理あります。
      ですが、今回は煮ても焼いても喰えないハンシャガラミ親子ですよ。
      皇室と縁付かせては、国民は皇室を見放してしまいます!キムコムロ親子。

    • 匿名 より:

      コムロコムさんも結婚してるのかな?

  20. 匿名 より:

    眞子さん、さんなども本来付けたくはない心境にある。
    この娘さん 何をなさっているのでしょうか⁉ 美濃焼?総裁で
    ビデオメッセージを寄せている姿を見て、愕然としました!
    目が変です❗
    噴き出してしまうくらい滑稽な顔になっています❕
    目を整形して大きくした様にも見えますが、オツムがテイノウなんですね❗(笑)



  21. 匿名 より:

    国民投票!!絶対やってください!
    秋篠宮一家皇室離脱しか皇室を守る方法はない思います。
    潔く離脱されたし!かこさん、ヒサくんそう願ってるはず。キコさん見苦し過ぎ。執着は身を滅ぼすだけだ、特にお金は。お金は魔物!魔物に取り憑かれたキコさんを見る国民も辛い、恐ろしい。
    きこを上回るのがくるかと思うと恐怖しかない!!小室親子は早く逮捕しろ!

    • 早くアメリカに、行ってたもれ! より:

      そう云えば、初めの立暫定皇嗣礼が延期になった時に予算の4000万を私に頂戴‼️と言ってたね。その後、服を新調してマネロン❗️お金に汚いのは嫌だね、銭ゲバ❗️

  22. k.i より:

    複雑性PTSD>中学生の頃より症状が
    これが事実なら…

    短気ですぐに手を出す父君
    神経質でヒステリックな母君

    多感な思春期15歳に弟が産まれ
    自分の立場や環境が激変
    高校生よりしなくてもいい
    公務デビューして大勢の人の目に晒され

    大学生になり最初に付き合った彼との
    仲は母君に大激怒で引き裂かれ

    なぜ早い段階で周りの大人達は眞子様を
    医師に見せ治療をさせなかったのか?
    高校生からの公務等させず成人しても
    人前に出るのは最小限にしマスコミから
    ガードしてあげられる学習院以外の学校
    なんて問題外だったのに

    親としての子育て放棄、精神的虐待!
    国民のせいではなくご秋篠宮御夫妻の
    子育ての責任なのでは?
    と、突っ込み処、満載(笑)

    3年経っても結局、結婚させるなら
    もっと早くに
    娘を言い含めて
    先に皇籍離脱、一時金辞退
    皇室の諸行事は全て辞退
    母方の実家に住居、姓を変え
    一般人としてNYに
    婆様から迂回ルートで娘には小遣いを

    国民への発表は
    「○月○日眞子様は一般人に
    なりました、皇嗣御夫妻は責任を取って
    一宮家に戻るとの事、国民への謝罪文章」

    上手くやればまたほとぼりの覚めた頃
    復権の可能性もあったのに

    それを娘とも向き合わず
    皇族としての体裁を取り繕い
    お金と特権に執着し手放さないで
    強行するから国民からの反発と嫌悪感は
    今やMAX!悪事もボロボロばれる

    押すばかりで引いて耐える事を知らない
    肉を切らして骨を断つ?
    つくづく○○だな…と思う…

  23. 匿名 より:

    小室は今までまともに働いた事が無いから、ニューヨークで使い物にならないと思う。
    ほとぼりがさめた頃、コッソリ日本に戻って来て、眞子様との間に出来た数人の子供の養育費を秋篠宮家から貰って暮らして行くと思う。

  24. 匿名 より:

    結婚成立したら、日本は暗黒社会になってしまう。早く秋篠宮一家皇室離脱してください。一般人になってから嫁にやってください。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家は皇籍離脱よりも雅子を除く天皇一家を支えてください。

    • 匿名 より:

      15:30前後にいつも雅子と書くババア

      うちのかーちゃんがお怒りよ。

      日本人の名前を呼び捨てにするな❗

      同名の人達で訴えるぞ。

      日本語もろくに出来んくず野郎❗

    • 匿名 より:

      16:14さん。
      雅子さまだけではありません。美智子さまや紀子さまにも呼び捨てしています。
      同名で同じ漢字の美智子、雅子、紀子は皇室悪女3人衆のせいで風評被害です。

  25. 令和の御代よ永遠に より:

    母子孫三代にわたり皇室の品位を落とし、国民の心からの諌言や意見を「誹謗中傷」と言う。

    国民としては今上陛下を始め他の皇族方のお心の傷の方が何十倍いや何百倍も心配でなりません。

    ご存命中の昭和帝や香淳様、ご幼少時の今上陛下のお写真を拝見しながら、皇室が早く正常化することを強く願いました。

  26. 匿名 より:

    「苦しんで自分で決めたならば」って、眞子は小室との結婚にこだわっていたんだろうが!



  27. 匿名 より:

    妬み吐き出すってねぇ

    今までの縁組でそんな大騒ぎになったこと1回もないし、

    犯罪のにおいがするから説明求めて

    はぐらかされたから

    強く非難したら犯罪者って

    仕組みそのものがもう成り立たないのでは

    • 匿名 より:

      これから先

      こういった説明できないがために

      いろいろな誤情報をリークしながら

      マスコミまで忖度させて偏向報道ね

      まっ最近はもうテレビもネットほとんど信用してないけど

      いくらなんでも明らかな嘘ってまずいと思う

      こういう娯楽番組 でたらめショーだと思えばいいのかもしれないけど・・・。

      相槌うってる人も苦しい立場だろうし

      こうやってどんどん事実と遠ざかっていくんじゃないかな

      学校卒業できてないとか

      会社もどうやら名前も消えたようだし

      お金の件とか

      公金の件とか

      1時が万事でしょ

      これをむりくり正しくしようとすると

      反対する意見は全部間違い、誹謗中傷になるよね

      世の中を混乱させる仕組みには間違いないと思う

      ひょっとして日本の情報ってみんな信じられないんじゃないの

      っておもわせる出来事ばっかり

      でも全く情報とらんわけにもいかんから

      譲ってもらった全録レコーダーで正しいとこだけ端折って見るかな

  28. 匿名 より:

     秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚が正式に発表された。小室さんの母親を巡る金銭トラブルもあり、「儀式なし」「一時金不支給」という異例の形となる。背景には何があったのか。そして、今後の皇室のあり方にどんな影響があるのか。

    関係者、「SNSなどの疑念」と指摘
     2人の結婚をめぐっては、小室さんの母の元婚約者の金銭トラブルが相次いで報じられ、眞子さまや小室さんらへの誹謗(ひぼう)中傷と感じられる出来事が続いた。

     「(眞子さまは)これ以上この状況が続くことは耐えられないと考えている」

     秋篠宮家を補佐する側近トップの加地隆治・皇嗣職大夫は宮内庁で開かれた記者会見で強調した。

     加地氏は眞子さまが「複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)」の状態で精神的苦痛を感じていると説明。そのうえで、秋篠宮さまご夫妻が眞子さまの気持ちを尊重し、天皇、皇后両陛下にお伺いを立てて「10月26日」という結婚の日付が決まったことを明らかにした。

     一時金不支給に至った経緯も、週刊誌やSNS(ネット交流サービス)で批判などが続いたことが背景にあるようだ。

    ーーーーーーーーー 一時金不支給に至った経緯!!!

    つまり、ここ菊の紋のコメント者諸君の罵声がマコ姫に届いていたと言う事!

    よくやったぞ!

    • 匿名 より:

       一時金不支給、豪華な結婚式、式場経費、飲み食い、着飾り、パレードの警備費、

      ああぁ〜、どれだけの国民の苦難の汗 ゼ・イ・キ・ン を無駄使いせずに済んだか?

      バンザイ!
      喜べ!マコは小室にくれてやる!

      でも、これからの菊の紋が寂しくなるなぁ〜。

  29. 悲劇のヒロインぶらないで! より:

    美智子様やマコさんが結婚を決めた事で
    どれだけ周囲の方々が苦労され
    心労がたえなかったことか。

    周りの方々こそPTSDに悩まれたと思う。

    自分達ばかり悲劇のヒロインぶらないで!!

  30. 匿名 より:

    その一時金を秋篠宮キコが秋篠宮によこせと言ってるらしいが。
    辞退したことにならんよね。

    • 匿名 より:

      詰まらぬ吹聴は、よしなさいよ。
      ここのコメントさんは馬鹿げた扇動には乗らないよ!

    • 匿名 より:

      早速、乗らせて貰いました。
      アゲポチ上げポチにプラス・ワン。

    • 匿名 より:

      キコの公金横領は問題になっている。
      国会よんで生放送で問い詰めろ。
      野党が頑張って追い出すとさ。

    • 匿名 より:

      14:27さん。
      野党に紀子さまを追い出す。
      野党の立憲民主党の一部議員にも秋篠宮家の味方がいます。

    • 匿名 より:

      キーコの一時金を横取り騒動は
      みんな呆れているそうです。
      醜いちょんだと話されてる。
      信じられない人種。
      子供にも嫌われるはずだな。
      また過去に殴られたらしい。

  31. 匿名 より:

    一時金以上のお金4億?8億?を裏から持たせるらしいという話もあった。
    一時金辞退もできるわな。
    国民にはいいように発表してる、嘘つき!!

  32. 匿名 より:

    この4年間、冷静に見つめると
    小室はデカい顔でただ突っ立っているだけ。
    眞子様が一人でしゃかりきになって
    結婚に突っ走っていた。
    宮内庁も自分の責任にならないように、眞子様の言うなりだった。
    メチャクチャでしたね。
    遺族年金詐取はキチンと捜査して欲しい。

    • 匿名 より:

      圭は自発的には何もしないでしょう。
      母親と眞子にせっつかれて、イヤイヤ動き出すだけ。
      それも、いつも、なんで俺が?という感じで。
      勘違いの殿上人な雰囲気丸出しは、見ていて恥ずかしいとは、本人はまるでわかっていないみたいにみえる。

      自発的に動くのは、モノになりそうなオンナが側にいる時だけのような気がします。



  33. #博多デモ より:

    極右のような人たちが「帰れコール」してる。
    圭さん大丈夫かなー!!
    いろんな手が回ってる?それとも自発的?
    怖いね。
    みんな守ってあげて下さい。
    無事を祈るのみ。

    • k.i より:

      #博多デモ様へ

      私も先ほどからデモの動画を
      見てますが、制服警察官が数人いて
      ガラの悪い人達数人が怒鳴り声で絡んでて
      何かさっき撮影用の機材を壊された?
      みたい?チャットのコメントに弁償させ
      ないと…とか
      博多=福岡=ヤクザの本場?のイメージで
      凄いですね…京さんデモは許可を取ってる
      3時まではやめないって…

    • 匿名 より:

      カヨの親戚が九州だよ。

    • k.i より:

      博多デモへの妨害の人達
      「天皇陛下万歳!」右翼?

      右翼やデモの詳しい知人が

      右翼はそんなに下品な事しないし
      雇われかもしれないね

      右翼はどちらかって言うと小室氏との
      結婚には反対の立場だよ!

      何だろう…昔、平成の初めに上皇后様を
      非難した雑誌の編集長宅に銃弾が送られ
      てきた事あったと思うけど

      やっぱり上皇后関係とその筋の繋がり?

    • 昭和の女 より:

      デモはとっくに終了していますが,終了間際のKEIさんは元気で『刺激があって良かった』と言っていました。が…
      今後そのような事がまた起こる事も予想していましたね。
      昨日あんな記者会見あったので。
      これからが本番❗️
      結構効いているのだと思う,眞子があんな発言したのはなりふり構わずだからでしょう❓

      今後のデモは覚悟して参加しましょう。

    • 如水 より:

      #博多デモ様。
      2021年10月2日 14:19k.i 様。

      右翼の皆様に代わり、名誉のために申し上げますが、
      しっかりとした政治信念を持ち、きちんと日本史観或いは皇国史観を学び、精神と肉体を鍛えた「右翼(愛国憂士)」は、むやみに暴力を振るい、自身の品格を貶めるような汚い言葉、暴言を吐くなど”下品な真似”はしません。

      名のある右翼の方々は”志”の高く品格と堂々の正義を重んじられる方が殆どです。
      少なくとも私の存じ上げる”右翼”と呼ばれる先生方はそうした方々です。

      また、先に暴力武力を行使する無法な相手や、日本国民と皇室を疵付ける相手には容赦しませんが、目に余る暴力行為や不法行為、破壊活動をするような事でも無ければ、左系の抗議デモでも「それも日本国民」として、黙って見守る度量は持っております。

      ましてや「皇室と天皇陛下の品格を御護りしたい!」との赤心からの”やむにやまれぬ想い”の行動に対して、汚いヤジや暴言、無力非力な一般民間人への暴行などあり得ません。

      「気に入らないから潰す!邪魔をする!」など”恥を知る、名誉を重んじる、弱きを扶け強きを挫く”が本分の、日本の右翼(愛国憂士)がチンピラ半グレ、ならず者のような恥曝しな事はしません。
      そのような真似をする者は正当な右翼、右派ではありません。

      ちなみに、付近に警察官の方々が居られたとの事ですが、制止に入られなかったのですか?
      もし、衝突小競り合いの発生を黙って見ていたのなら重大な問題です。

    • k.i より:

      如水様へ

      右翼の事に付いて教えてくださり
      ありがとうございます。

      本当の右翼の方々誤解をしてました。
      ごめんなさい\(_ _)

      「天皇陛下万歳!」とか「眞子様じゃなく
      眞子内親王だろが!」とかがなりたて
      ガラが悪く赤い髪に赤いジャージとか
      迷彩色の服をきて一般人のデモ参加者にも
      詰め寄ってたので右翼を装った雇われの
      チンピラだったのかもですね。

      警察官は守ってくれてたようです。
      逆にチンピラが警察官に絡んでたのか?
      チャットのコメントに公務執行妨害だ!
      との投稿がありました。

  34. 匿名 より:

    ネットをほじってたら、こんなものがありました。その作文の最後は次のようになっています。なかなか意味深……蝕まれたリンゴとは…?リンゴを蝕んだ元凶は…?

    ######
    昭和30年1月15日讀賣新聞 
    成人の日記念感想文入選作品「はたちのねがい」 二位入選『虫くいのリンゴではない』正田美智子 

    ー 略 ー
    「むしばまれたリンゴは私達の世界ではない。私達がその中に住んでいたのは単にある一つの “期間”であったに過ぎないのだ」―と。

    • 匿名 より:

      右翼は893傘下の組織です
      構成員は
      在日が3割
      解同多数

  35. 匿名 より:

    常に国民の目を受ける皇族!
    生まれた時点で多くのお付きの者に囲まれ、指先一つ使う事の無い毎日。
    暇が暇を生み
    暇で暇で国民の目だけが無性に気になる。
    国民の目を恐れれるPTSD何ですー!と、贅沢病に悩まされる姫さん。

    我は生まれながらの貧乏症に死ぬまで悩まされる。

    貧乏症やるからPTSD頂戴と、言いたい。

  36. 令和の御代よ永遠に より:

    特権階級(王や皇帝)に巨大な権力が集中すると暴政に発展。
    そして国民に大弾圧を加える。
    この出来事は西洋の歴史と東洋の歴史に顕著な歴史です。

    日本の歴史では古代から南北朝時代まで皇族(おもに天皇や上皇)は貴族や武士と権力争いをしましたが、国民(民衆)に牙をむくことはありませんでした。

    しかし二十数年前から皇族を名乗る人たちが巨大な権力を笠に国民に牙をむき始めました

    そして国民が常識的な意見を言うと「誹謗中傷」と言って国民と同じ様な権利を主張しています。

    学生時代に歴史を学んだ者としては非常に危惧を覚えます。

  37. 匿名 より:

    国民を ないがしろにする皇族・皇室など要らない
    百害あって一利なし

    好きで皇室に生まれてきたのではない、とか
    寝ぼけたこと言ってるなよ

    それはこっちのセリフだよ
    国民は 自動的に 皇室制度押し付けられ あてがわれている

    そっちはいーよ
    イヤなら皇籍離脱できる

    こちとら、イヤでも皇室制度を廃止することができない
    その方法すら知らないし、手段を持ち得ない
    (この先、要不要を問う国民投票でもあることを願うばかりだ。)

    いいとこだけ 好きなとこだけ つまみ食いして 美味しい思いして
    いやなこと、したくないことは無視・放置

    その上、悪いのは国民、と
    我々国民に責任転嫁

    そんな皇族、国民が 理解・納得できるわけがないだろう

    秋篠宮家は皇室の盲腸だ
    無用の長物

    要らない。迷惑。
    皇室から出ていってほしい。

    ※ ※ ※
    無用の長物とは – コトバンク
    むよう【無用】 の 長物(ちょうぶつ).
    あっても益のないもの。あっても役に立たないどころか、かえって邪魔になるもの。

  38. 匿名 より:

    ミテミテは自分のことなら
    即、銃弾を打ち込むようように指示を出したでしょう

    マコは銃弾の代わりに医者?を出してきた
    これでマスコミの批判を黙らせようとする魂胆
    医者?
    マコサンでは考えつかない芸当だからミテ婆さんの指示ですかね
    マスコミは黙らせても国民は黙りません

    この程度で病気になっていたのではニューヨーク暮らしは
    できませんよ
    アジア人の人種差別は日常茶飯事
    英語が不自由なマコサンは日常生活もままならないでしょう



  39. 匿名 より:

    「宮内庁の策は、火に油を注いでしまった」眞子さまの結婚と「複雑性PTSD」公表の全内幕〈dot.〉
    AERA dot.10/2(土) 14:00配信

    1時間前
    眞子さまが複雑性PTSDになられたのは、国民に責任があるのでしょうか?皇室は国民から尊敬・敬愛される存在であるべきです。ご結婚に反対する多くの国民の声を誹謗中傷として言論統制を図る宮内庁は一体何のために存在しているのですか?眞子さまの幸福を願う国民が反対する理由である小室家の疑惑の検証と説明が必要なのではないですか?それとも国民は「おとなしくして事を荒立てるな!」ということですか?

    今回の一連の皇室報道のおかげで、問題の本質に迫らず、権力と一体化して報道を自主規制する日本が、世界報道自由度ランキングでG7=主要7か国の中で最下位であることも納得できました。
    – – – – –
    1時間前
    何一つ説明せずに、時間でうやむやにして、病気を盾に黙って祝福しろってのは納得できる訳がない。
    どうしても結婚したかったなら疑惑について一つ一つ説明をちゃんとして、正しい手順で進めてればここまで嫌われ非難はされてない。
    – – – – –
    1時間前
    有り得ない結婚を強行するとかいう凶行をしといてよくこんなこと言えるな、、
    – – – – –
    1時間前
    その通りです。
    真子さんの病気が良くなるためにも
    疑惑の徹底的な解明が必要です。
    – – – – –
    1時間前
    心の内を見られる精神科医ならともかく
    辛いしんどいと言って病院に行って問診票で鬱ポイントが高い選択をしたら
    最低でも適応障害ですって診断してくれるようないい加減なものだからね
    一般人の私でも娘が連れてきたらためらうようないわくつきの男と親は
    誹謗中傷になるのかね?
    – – – – –
    1時間前
    国民は誹謗中傷してません。
    被害者意識強すぎです。
    小室氏が前面に立ち眞子さんを守れないのを国民のせいにしないでください。
    国民ではなく秋篠宮、小室氏に責任はあると思います。
    責任転嫁しないでほしい。
    – – – – –
    1時間前
    病気を国民のせいにしないでよ。
    小室がちゃんと説明すれば報道が過熱することはなかった。眞子の方も皇室の権力を使い、小室の盾になり、病気を国民のせいにしているじゃないか。
    誠実さがないのは どちら?

  40. 匿名 より:

    こんなPTSDのような精神疾患をこれ以上進行させないために天皇制度廃止を1日も早く実現することを希望します。

    精神疾患を患うまでこの仕組みに突き合わせるのはあまりにもお気の毒です。

    今の症状から少しでも早く回復していただくために制度の廃止をして差し上げたほうが良いのでは・・・。

    これから先も新たな被害者を生み出さないためにも・・・。

    • 匿名 より:

      同感。

      廃止、もしくは民営化
      クラウドファンディングで維持するとかも

      数年に一度 皇族国民審査

      その立場と職責に適切な者かどうかを国民が審査する解職の制度であり、国民主権の観点から重要な意義を持つ

      国民主権
      国民主権
      国民主権

  41. 匿名 より:

    岸田新総裁は「結局3A支配」生まれ変わった自民党に失望の声(エキサイト)        
              ※

    岸田さん。新総裁のおめでたい時ですが、この政権も短命に終わりそうですね。
    金に汚い議員さんが幹事長・・韓国、中国が大好きなヨボヨボじいさんやクルリ家のチョン鬼籠と同じくらいに強欲な人々が日本のテッペンをまた牛耳ってしまいました。
    皇室も朝鮮半島の正統汚血が入り込み、半島の血が混じっている議員さんは大喜びだろう。「これで俺らの血統が末永く日本国の天皇として、日本人を支配できる」とね。岸田さんも安倍麻生と同じで、女性天皇は排除ですよね。あなたたちは日本人でありながら、半島人らで固めた日本国の皇室を敬えますか。利権で大儲けすれば、皇室の人間が半島人でもいいと・・その方が利権には都合がいいと・・・。よって、アル中の亭主にキの字の鬼籠、反社で詐欺の親子でも、金儲けにはこの方がいいと・・・。
    我々国民は議員さんはよかっても、半島人の血で固められた皇室には従いませんよ。我々の願いは、『愛子天皇誕生』のみが希望です。衆院選挙にこの件を挙げた人に投票します。

  42. 特命 より:

    『苦しんで自分で決めたならば…』
    皿老婆さん、そんな悠長なことを言っている場合ではありません‼️
    あなたが為すべき事は、眞子を説得して婚約内定の裁可を取り消す事だったのではありませんか⁉️
    それなのに、いつまで経っても取り消さないばかりか、「令和には令和の天皇の裁可が必要」と言って今上陛下と皇后さまに責任を押し付けてばかり‼️それが今日の混乱を招いているんですよ‼️
    国民を愚弄するのもいい加減にして下さい‼️

    この結婚問題は、秋篠家と小室家、そして上皇夫妻で解決すべき事です‼️天皇皇后両陛下を巻き込むような事は、絶対にしないで下さい‼️

    秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、既に事態がここまで悪化している以上、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に望みます‼️
    皿老婆は、年齢が年齢ですから、皇籍離脱しろとまでは言いませんが、今後は国民の前に姿を見せず、上皇と一緒に高輪で静かに余生をお過ごし下さいませ‼️

    • 早くアメリカに、 より:

      みっちゃん、200億のお金の出所は❓親の遺産は辞退した‼️と昔の記事に書いてあったから遺産では無いね(学生時代の栂宮の尻拭いに、正田家から借りたので辞退)お金のなる木を持ってるの❓教えてみっちゃん❗️

  43. 匿名 より:

    眞子は、小室母子の考え方,生き方に何の疑問も違和感も感じない。
    それは、眞子の母親紀子が金のために「何でもあり」の生き方をしてきたのを見て育ったから
    『当たり前』だと思っているのだろう。
    だから、小室との結婚を祝福しない国民が信じられない。

    国民から祝福どころか、非難批判(言われるだけの理由があるのだから “誹謗中傷” ではない)を受けるのが許せないのだろう。
    それで、PTSDになるんだね‥流石、自由と勝手を履き違えた「我儘放題」の(美智子から秋篠、そして娘たちへ引き継がれた)育て方の証だわ。

  44. 匿名 より:

    眞子さまは美智子さまや雅子さまみたいに心の病で苦しんでほしくないです。
    PTSDに苦しまなければ誹謗中傷をコメントをしている人は日本共産党員でなければ眞子さまのご結婚を賛成すべきです。

    • 匿名 より:

      だから、マコのPTSDは色ボケがこじれたやつでしょう?



  45. naruchan より:

    憲法改正の国民投票は、衆議院、参議院の2/3の賛成がいります。各党首が、この結婚に祝意を表しています。敷居は、非常に高いと思います。

  46. 匿名 より:

    眞子さま&小室圭氏とのご結婚を反対している人は非国民です。

    • 匿名 より:

      K国民として非国民てことかな?
      マコケイはほぼK国民だからね。

    • エメロン より:

      16:01様へ

      それならあなたはコムロシと結婚出来る?
      母親は疑惑だらけ,大舅もいる,コムロシの仕事ぶりはどうかな?
      自分はこんな仕事をする為にいるのでは無い❗️とすぐヒステリー起こして仕事辞めちゃうよ〜⁉️

      もし母親が日本で検挙されたら,ニューヨークの事務所はどう出るかな?
      あ,でも暴露本があるから生活には困らないか⁉️

      ♬あなたな〜らどおする〜?
      あなたな〜らどおする〜?

    • 匿名 より:

      16:01
      反対も何も血税を使うなと言われてんだろ
      意見を出してくれたのが日本人

      こんな結婚賛成してるのが
      眞子さんの不幸を願う人

      不正、経歴詐称、金なし
      虐め、すぐ切れる性格
      良いところあるか?

      自身や家族なら賛成するか
      しないだろうよ。

    • 匿名 より:

      真子毛も角田毛も血筋が日本人ではないから
      非国民ではないよ
      毛毛毛毛毛
      コムの丁髷 鄭曲毛
      秋篠宮の髭 卑毛
      どちらも日本の人ではないあるね
      アラッソ
      バボっ
      シロッ

    • 匿名 より:

      眞子圭の結婚を賛成してるひとは賛成派。
      反対してるひとは反対派。
      それだけ。無理矢理他の枠に入れようとするのはなぜ?

    • 匿名 より:

      非国民とか騒いでる老婆よ
      誰も反対とかではないだろう
      さっさと離脱して国民の金を使うなといってるだけ。
      どこにでも行き帰ってこなけれないいんだよ。
      住まいや生活費を欲しがるから拒否されてるだけだ。
      迷惑かけません、血税を使いませんと約束して消えな。

    • うざいぼけは より:

      K国に帰れ!
      本当にうざいくそ野郎。
      反対意見でもいいが、毎日のコメント見ても日本語がおかしい時あるし、愛される点なし。
      日本を利用するな!

  47. お気の毒紀の子 より:

    9:10配信のYahooNews『眞子さま、小室圭さん結婚へ 「妬み」を吐き出すあさましい人たち 』(大人ンサー 尾藤克之)10348
    ┅┅┅┅┅  記事抜粋  ┅┅┅┅┅
    眞子さま、小室圭さんを妬み、誹謗中傷をやめられないということは、自らの人生が「眞子さま、小室圭さんに影響を受けている」ことを認めているようなものです。
    妬みや誹謗中傷は次第に「快楽」へと変化し、「幸福感」を感じるようになります。おいしいものを食べると「満足感」を得るのと同じ仕組みです。

    ところが、より強い満足感を得るように刺激の強いものを求めて、誹謗中傷の量が増えていきます。
    この連鎖に気付かないとエスカレートして、頭の中は「ネガティブ思考」に染まります。
    ┅┅┅┅┅記事抜粋ここ迄┅┅┅┅┅
      尾藤氏の 反対派非難 第二弾
    反発煽り記事か、女帝からの依頼記事か
    記事の文章は、文筆家とは思えないような駄文で、突っ込み所満載。
    ヤフコメ投稿者の方が 頭良さそう(笑)

    • 昭和の女 より:

      妬みって❓
      ぷッ! (=^▽^)σ

      どこが妬みの材料になるのか説明して欲しいです。そんな内容を書いて投稿するなんて,この方のペンと知性は傷まないのか,それが心配ですが❓

  48. 匿名 より:

    これ以上皇族の方の精神疾患を悪化させるのを希望しません。

    ご自由にしていただくために天皇制廃止のほうがすっきりしませんか。

    どなたとご一緒になられてもご自由ですし。

    いちいち婚約者さんのご家族とかかった費用とかも気にならなくなりますし。

    皇族方もご自由にされて、国民も公的な存在でいただかなければどうされようが全く気になりませんので・・・。

    1日もはやく天皇制廃止が実現されることを希望します。

  49. 匿名 より:

    国民は、最初の頃は眞子さんの事心配してたんだよ。  あんな奴止めておけって。
    なのに聞く耳持たないからこうなった。なーにがPTSDだ!
    あいつは、イジメ、元彼女さんへの恫喝、経歴書詐称、嘘つき。
    母親も下品極まりない、嘘つき女。
    こんな怪しい奴止めておけって忠告したのに聞かなかった。

    そして今度は国民に向かって恫喝し始めた。 私は病気なんだから黙ってろってか。
    ふん、もうどうなっても知らん。自業自得だ。
    二度と日本にはもどってくるな。

    • 匿名 より:

      栂一家のせいで、皇室はグチャグチャになったよね。 眞子さんはその自覚あるのかね。  複雑性PTSD?
      あんたのせいで皇室不要論まで出てるんだが、その責任とれるの?
      こ う し つ 不要論だよ!
      栂もキコも皿も、首引っ込めて嵐が過ぎ去るのを待ってるみたいだけど、どいつもこいつも許せない。
      皇室不要論にまで発展させたコイツらが許せない!

  50. 匿名 より:

    深夜に徘徊して連れ戻される
    守谷さまのお子様を連れ去ようとした

    何故入院させなかったのか

    秋篠宮負債の責任は重大です。
    もう手遅れかもと感じました。

    キチンとした家庭用方々に相手にも
    されないと分かったから執着してるんです。

    お姫様の久子さまと北の紀子さんでは
    お付き合いする人もかけ離れています。
    縁談もなく見向きもされない
    親のしてきた行動と責任です。
    皇族の名だけで母の生まれは惨めです。

    • 匿名 より:

      両親で有る、秋篠宮夫婦の責任だと思います。国民に持つて来ないで下さい。以前、久子様が真子様の事を、キコさんに“専門家にみて貰えばどうですか”?とアドバイスされた事が、小内さんのサイトの記事に有りましたよ。

    • 匿名 より:

      えー?!
      精神を病んでいるの?
      夢遊病者?
      それとも意図的に拉致を企てたのか?
      幼子を狙った犯行?
      ...あまりにもアブノーマル



  51. 匿名 より:

    岸田は爺さん議員たちの操り人形。
    外務大臣の頃、軍艦島の世界遺産登録前、韓国側に言いくるめられ、日本に不利な文言を付け加えてしまい、無能を証明した男。

    河野さんが総理なら若返りで自民党も変革できた。
    昔、小泉元首相が女性天皇を容認する寸前だった事もあり、息子の小泉進次郎も敬宮愛子様を柔軟に考えて皇室典範の見直しも可能性があった。

    美智子が政界、財界に太いパイプがあり、渡邉みどりが美談の絶賛アゲ記事を書く間は、腐りきった輩が甘い汁を吸う嫌な世の中が続く。
    本当に馬鹿馬鹿しい。

  52. 匿名 より:

    ギリギリの皇族の方を一日も早くお救いするために一日も早い皇族制度廃止を希望します。

    これ以上追い込むことはあまりにもお気の毒です。

    皆さんでこのような制度でがんじがらめになられている皇族の方をお救いするために皇族制度の廃止を運動をしましょう。

    皇族の方すっきり、国民すっきりが一番いいです。

    • 匿名 より:

      もー自然消滅でいーよ
      なんで数増やそうとか維持しようとか躍起になっているのか分からん
      ダレトクよ?

    • 皇族の方々が より:

      どう思っておられるか発信するのはなかなかでしょうが、本心を知りたいし、ご意向に沿いたいものです。

  53. 匿名 より:

    AERAの記事、さらっと書いているけれど、驚いたね。

    なんと、マコのPTSDを見かねた秋篠が、天皇・皇后に相談して、結婚の話が進むことになったらしい。

    陛下は、なんと黙認されている!

    これが本当だったら、皇室は令和で終了じゃなくて、令和皇室も終了でいいのかも。

    今上陛下も、しっかりされているようで、ミテコの血を引いたダメな奴だったとは…!

    恐るべし、粉屋の娘の血、皇室を内部から崩壊させる…!

    なんと、国民が敬愛していた皇室は、ミテコの血によって、腐りきった国体に変貌していた。
    もうすでに、由緒正しい皇室は、終了していたのだ。

    恐るべし、ヒアリのようなミテコ!!

    • 匿名 より:

      今上天皇も粉屋の娘の血が半分流れています。

    • 匿名 より:

      真子さんは、中学生からだとお医者様が言つてましたが、それなら、結婚問題と関係無いのではないですか?国民が結婚を認めたら、改善するとかなら、皇族を止めて結婚したらいいと思いますが。

    • 匿名 より:

      中学生の時に両親のしたこと
      自分がされたことを病んだ。
      川島の正体も知れ
      日本人には敬遠された。
      強欲な母と風俗祖母の動画も
      この時期に流されてる。

    • 匿名 より:

      そーなんだー
      ガッカリだね
      少なからず天皇陛下にも失望してるよ
      この銭ゲバ身勝手婚に
      はっきり不認可を突きつけてやれるのは
      この日本において天皇陛下ただお一人だったのにね
      あーあ、じゃあ、令和で終わりでいーや
      皇室終了。

    • 早くアメリカに行けば? より:

      雅子皇后様を引き合いに出して、天皇陛下に迫ったのでしょう。雅子皇后様の辛かった時をご存知だから折れてしまわれたのでは?親子で恫喝?秋篠宮は、卑怯だと思う‼️そう云えば、みっちゃんが雅子皇后様に「平成の時の様になりたいの❓」と言ってます。此れをネタに眞子丼の不仲説等出て離婚したら虐めるつもりだろうな‼️

  54. 匿名 より:

    生前退位も実現されたことだし、

    天皇制廃止ももうそれでいいんじゃないでしょうか。

    精神疾患患うほどの大変な制度の中に囲い込むべきではないです。

    ご自由になられてお好きになられた方とご結婚なさればと思います。

    制度自体が時代に合っていないのでは・・・。

  55. 運子 より:

    天皇制廃止って秋家が結婚を阻止する事が出来なかったのが原因で天皇一家を巻き添えには出来ないですよね。

    • 匿名 より:

      陰謀論?陰謀説?も出てるよね
      真偽は不明だが

      はっきりNO!突き付けてやればよかったのにね

    • 匿名 より:

      でもこの仕組みを利用して

      天皇陛下を巻き込むことになると思います。

      天皇制があるかぎり、皇嗣家にかかわらざるを得ないです。

      今後この調子で続々と心配事が続くのであれば

      1日も早い天皇制廃止を実現することがかえってお救いすることになるんじゃないでしょうか

  56. 秋はいらない より:

    令和ですべて廃止
    皇室も解体、自由に働いたらよろしい。

    秋篠宮家のような得体の知れない
    悪質な宮家があるから皇室不要になる。

    税金の不明金もなくなるし
    増税もしなくてよい。

  57. 匿名 より:

    眞子さまは、自分を何様だと思っているの!
    国民こそ、眞子さまのせいで、PTSDです。
    国民こそ、コロナ禍で、生活も苦しく、税金はしぼり取られ、皇室は、品格もなく、・・・。
    国民を愚弄するのはやめてください。

    皇室制度廃止!
    宮内庁廃止!
    皇居解放!



  58. 匿名 より:

    雅子様は適応障害、眞子様はPTSD、美智子様は失声症、もう皇室終わりで良いです。
    国民も疲れます。こちらが頭を下げてお願いしてまで皇室存続してくれなくても良いです。
    キコ様だけがご健康で張り切っていても仕方ありません。
    共産党は大嫌いです。

    • 匿名 より:

      秋篠宮さんのアル中も加えて下さい!

    • 早くアメリカに行けば? より:

      紀子さん人格障害に火病❗️もね!みっちゃん仮病に満身創痍❗️

    • 匿名 より:

      鬼乞サマだけが、ご健康で頑張っている❔
      一番 重症だと思うけどねぇ~

  59. 匿名 より:

    皇室は不要!!!!今すぐからでも不要!
    国民は裏切られた。
    国民の声は雑音?国民は皇室に寄り添うべき?
    皇族としてのお勉強してない方々がたくさんおられるようですね。
    皇室は不要!!

  60. 匿名 より:

    デモに参加された方、お疲れ様でした。

    九州なので、暴れていた人達は小室家の回し者
    でしょうか?
    警察の方はおられ無かったのでしょうか?
    デモが有る時は、警察が善良な市民を守って、
    893を取り締まって貰いたいものですね。

    • 匿名 より:

      今日、デモあったんだー
      知らなかった。

      メディアが全然報道しない
      偏向報道にもホドがある

    • 匿名 より:

      雇われ893が出現したの?

      あくまでも恫喝が手段なのだな

  61. 匿名 より:

    知恵袋より

    2021/9/16 6:12

    7回答

    小室圭さんの経歴虚偽疑惑が出てきましたが、皇族はこのようなネット情報や週刊誌の情報は全く目を通さないのでしょうか?

    ベストアンサー
    2021/9/16 11:32

    履歴書の虚偽記載は弁護士を目指す者としては完全にアウトでしょう。
    元々人格×害で常人の感覚とはズレているため弁護士業ができる身ではないのですが、最も大切な信用を自ら損なってしまいました。

    帝国ホテルでの王侯貴族を気取ったキザなポーズの写真からも分かりますが、自分は栄誉と賞賛を受けるに相応しい人物であるとの妄想に取り付かれ、実力もないのにそれらを病的に求め続けます。
    履歴書もその調子でやっちゃったものですから墓穴を掘ったのですが、虚偽記載がどんな結果を招くかなど、あの頭と精神状態では分からないのです。

    大手弁護士事務所は彼の実力はとっくに見抜いていますヵら、絶対にインターン採用しませんが、それ以下の事務所でも、こんな人間を雇うと(事務所の名に)キズか付きますから採用はしないでしょう。
    どうでも弁護士業をやるとしたら、場末の事務所を金で取り込み、小室の給与分ともども日本から補填するしかないと思われます。
    その金は勿論、日本国民の税金です

  62. 匿名 より:

    どこかの記事で目にしましたが、秋篠宮はDNA鑑定したようですね。
    中曽根総理の時にして、平成天皇の子ではないとか?
    定かかどうか知らないけど、国民の疑いが出てる以上、もう一度鑑定されたし!!
    何もかも権力と嘘で押さえ込もうとしているような政治、皇室。
    皇室は不要!!
    自民党はくたばれ!!

    • 匿名 より:

      ヤバイじゃん。
      もう「答え」は出てるじゃん(笑)

    • 匿名 より:

      中曽根が墓場までもって行くと
      いっていた。。。
      皇族が家族して葬儀にでた理由。

      連続不審死事件の騒ぎのときだ。

    • 匿名 より:

      秋篠宮のDNA鑑定
      LIVE中継してほしいね
      でなきゃ、不都合な真実は闇から闇へ葬り去られるからね

      主権在民!

    • 匿名 より:

      連続不審死というのは
      知ってしまった関係者たちが こぞって消された、ということ?
      あなおぞましや

    • 匿名 より:

      でも、結局、バレてんだよね?
      今や周知の真実

  63. 匿名 より:

    消される前に

    皇族数確保、慎重に検討 政府、「男系」維持が前提
    時事通信10/2(土) 7:09配信

    10時間前
    いらない公務が沢山ありすぎます。
    時代に合わせて公務を必要最低限にすれば良い。

    女性宮家創設は反対です。
    今回のご結婚騒動で必要ないと思いました
    —————————————————–
    10時間前
    複雑性PTSDを患うほど
    人権等に矛盾している皇室制度などもはや廃止すべきでは?
    そうすれば籠の鳥ではなくなるし
    婚姻も自由にできますよ
    —————————————————–
    10時間前
    ジェンダーフリーだの男女平等だのを声高らかに掲げながら皇室だけは男系にこだわるんですか?
    愛子天皇が無理なら皇室は令和で最後にしてください。
    A家からの天皇なんて大半の国民は望んでないと思います。
    まして、いかがわしい母子が天皇の親戚になるなんて日本の黒歴史になってしまいます。
    —————————————————–
    10時間前
    敬宮愛子内親王さまだって男系です!
    次期天皇は敬宮愛子内親王さまに!
    —————————————————–
    10時間前
    安定的な皇位継承に皇族数は重要だが、同時に質も重要。できの悪い皇族ならいない方がまだいい。皇族の人格形成を宮家任せにするのではなく、国家として責任を持つべき
    —————————————————–
    10時間前
    色々な問題を抱えているし「直系の男系男子」まで限定して、令和の終わりで終わりますかね。
    女系も認められて、愛子様が即位されるというのならば国民の大多数は歓迎しますが。
    男系よりも、直系にこだわって欲しいものです。
    —————————————————–
    10時間前
    真の弁護士である故布施辰治先生の言われたとおり、皇統の断絶を待っての自然消滅を受け入れるべきではないでしょうか?

  64. 匿名 より:

    悠仁 ノーサンキュー!



  65. 匿名 より:

    次の天皇は敬宮愛子内親王さま

    でなきゃ、令和で終了でOK

    • 匿名 より:

      愛子様に皇太子、天皇となつて頂きたいですが、秋篠宮家皇籍離脱が、必須です。

    • 匿名 より:

      私は男系男子派なので愛子天皇には反対です。次期天皇は秋篠宮殿下がその頃にはご高齢になられているので辞退して長男でもある悠仁さまに譲るべきです。

  66. 匿名 より:

    なんでゴミ連中を公費で養わなきゃなんない?

    しかも、ゴミが同類のゴミをジャンジャン連れてくる

  67. 匿名 より:

    美談キャンペーンは やめてほしい
    馬鹿馬鹿しい
    国民ナメんな

  68. 匿名 より:

    言い寄って来る輩には注意せねばならなかったのに。
    社会の底辺にいるから 一発逆転を狙って接近してくるんだから。
    元祖KKにしても。
    KKにしても。

    そして、一旦喰らい付いたら 絶対に離れようとしないよ。
    スッポンのように。

  69. 野良犬 より:

    「ホストに貢いでる事を皆から否定されて病んでPTSDになった」と言ってる女の子がいたとしたら、多分、誰も同情しないでしょ!!!

    馬子ならば、「可哀想」と思ってもらえると思ってる宮内庁職員の皆さんの鈍感さと感覚のズレにビックリするわー

    宮内庁がタラタラタラタラ、破談にもせず、4年も批判に晒したまま、何も手を打てなかったせいなのに、馬子ならば、「可哀想」と思ってもらえると思ってるの?

    なんで国民に批判しない様にお願いするのか?国民の声など聞いてないでしょ!宮内庁もオータム家ももう要らないわー

  70. 昭和の女 より:

    AERA dot記事 執筆者は永井記者

    【 一方で、宮内庁が目的とした「批判の鎮火」は、うまくいったとは言い難い。SNSなどでは、反発する意見が膨れ上がった。皇室制度を研究する小田部雄次・静岡福祉大名誉教授(日本近現代史)も、首をかしげる。
    「宮内庁が策を練ったであろう今回のやりかたは、火に油を注いでしまった。皇室と国民の溝をさらに深めたという印象しかない」
     医師は、説明のなかで、「誹謗中傷」という言葉を6度繰り返した。
    「誹謗中傷」の意味を調べると<根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけること(大辞泉)>とある。
     宮内庁は、「どの報道が事実に基づかない誹謗中傷なのか」、具体的に説明していない。
     小室さんと元婚約者の金銭トラブルを報じたのは、「事実に基づかない誹謗中傷」なのだろうか。〜そもそも、批判を招いた原因は、ふたりの未熟さと拙劣さにあったはずだ。眞子さまが、一方的な被害者だ、という構図と断定するのは上手いやり方ではない」 
     〜〜〜
    「複雑性PTSDの件を会見で発表すべきことだったのか、疑問があります。診断内容しかり、批判が止めば、良くなる旨の話しかり、医師に全てを負わせ、眞子さまを守ろうという宮内庁の姿勢しかありません。小室さんとの会見が眞子さまにとって大きなプレッシャーになっているようです」(政府関係者)
     眞子さまと小室さんは意思を貫いた。ならば、金銭問題に対して誠実な説明を行って欲しい、と国民は望んでいる。】

    ①コムロシ母の問題は元婚約者との金銭問題だけではない事は,【記者】と名の付く人なら遺族年金詐取,最近公表された傷病者手当金について知っているだろうに。
    ②文中にあるように,誹謗中傷とは根拠のない悪口であるが,話題になっている全ては根拠のある話。
    ③【そもそも、批判を招いた原因は、ふたりの未熟さと拙劣さにあったはずだ】まさにこの通りだが、こんな稚拙な2人だけで,コムロシの日本での就職の数々,一ツ橋大入学,フォーダムへの留学,SL社就職が出来るものか❓
    ④眞子がコムロシとの関係の為ストレスを感じていたとは?
    矢張り2人の問題を1人だけが背負うのは無理だし,いくら好きでも夫があれじゃね。
    まぁ妻もアレだから。
    つまりPTSDって,眞子の場合コムロシへのヒステリー❓

    • 匿名 より:

      「誹謗中傷」の意味を調べると<根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけること(大辞泉)>とある。
       宮内庁は、「どの報道が事実に基づかない誹謗中傷なのか」、具体的に説明していない。


      「誹謗中傷」であるか否か 検証すべき。先ずはそこから!

      ✓犯罪の有無
      ✓憲法違反
      ✓経歴詐称の数々に至るまで
      等々全て検証してくれ

      そして「誹謗中傷」なのかそうでないのか
      客観的事実に基づき立証してくれ
      全てクリアに!

      そうせずにして、国民に納得だの理解だの求めるな!

      さもなくば、「誹謗中傷」などというのは
      ただのイチャモンに過ぎん!

      根拠なき いちゃもんは やめろ!

    • 匿名 より:

      昭和の女様 いつも 的確なコメントだなぁと思って拝見しております。

      宮内庁側の発表で気になるのが
      病状の説明で、眞子さまが「誹謗中傷を受けた」とは言っておらず「誹謗中傷を受けたと感じられた」と言っています。

      事実であるかもしれない そうでないかもしれないがご本人がそう感じているので 具合が悪くなった と ドクター引っ張り出して説明してしています。

      ドクターは秋山剛氏という方らしく10月1日のニュースでは NTT東日本病院の管理室長とか事務方のように報じられていましたが 2日の日経新聞朝刊では 公益財団法人こころのバリアフリー研究会の理事長と説明されていました。

      ネットで見るとこの公益財団法人はNTT東日本病院内にあり 秋山氏はこの病院の精神科部長まで勤められた方のようです。

      そんなご立派な方による病状の説明が
      奥歯にものの挟まった感じがするのは 
      気のせいでしょうか?

  71. 匿名 より:

    > 眞子さまの結婚と「複雑性PTSD」を見守る美智子さま
    >「苦しんで自分で決めたならば…」

    こいつの馬鹿な決断を
    どうして国民が経済的に支えねばならない?

    国民が起こっている理由の一つが そこだろうが!
    いい加減に理解しろ!っての



  72. 匿名 より:

    我を張って忠告も聴き入れず、ゴリ押ししたのが苦しんだ?
    さすが、キコと結婚出来ないなら皇族を辞める。とほざく様な息子を育てただけの事はあるわ。

  73. 昭和の女 より:

    AERA dot記事 執筆者は永井記者

    【 一方で、宮内庁が目的とした「批判の鎮火」は、うまくいったとは言い難い。SNSなどでは、反発する意見が膨れ上がった。皇室制度を研究する小田部雄次・静岡福祉大名誉教授(日本近現代史)も、首をかしげる。
    「宮内庁が策を練ったであろう今回のやりかたは、火に油を注いでしまった。皇室と国民の溝をさらに深めたという印象しかない」
     医師は、説明のなかで、「誹謗中傷」という言葉を6度繰り返した。
    「誹謗中傷」の意味を調べると<根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけること(大辞泉)>とある。
     宮内庁は、「どの報道が事実に基づかない誹謗中傷なのか」、具体的に説明していない。
     小室さんと元婚約者の金銭トラブルを報じたのは、「事実に基づかない誹謗中傷」なのだろうか。〜そもそも、批判を招いた原因は、ふたりの未熟さと拙劣さにあったはずだ。眞子さまが、一方的な被害者だ、という構図と断定するのは上手いやり方ではない」 
     〜〜〜
    「複雑性PTSDの件を会見で発表すべきことだったのか、疑問があります。診断内容しかり、批判が止めば、良くなる旨の話しかり、医師に全てを負わせ、眞子さまを守ろうという宮内庁の姿勢しかありません。小室さんとの会見が眞子さまにとって大きなプレッシャーになっているようです」(政府関係者)
     眞子さまと小室さんは意思を貫いた。ならば、金銭問題に対して誠実な説明を行って欲しい、と国民は望んでいる。】

    ①コムロシ母の問題は元婚約者との金銭問題だけではない事は,【記者】と名の付く人なら遺族年金詐取,最近公表された傷病者手当金について知っているだろうに。
    ②文中にあるように,誹謗中傷とは根拠のない悪口であるが,話題になっている全ては根拠のある話。
    ③【そもそも、批判を招いた原因は、ふたりの未熟さと拙劣さにあったはずだ】まさにこの通りだが、こんな稚拙な2人だけで,コムロシの日本での就職の数々,一ツ橋大入学,フォーダムへの留学,SL社就職が出来るものか❓
    ④眞子がコムロシとの関係の為ストレスを感じていたとは?
    矢張り2人の問題を1人だけが背負うのは無理だし,いくら好きでも夫があれじゃね。
    まぁ妻もアレだから。
    つまりPTSDって,眞子の場合コムロシへのヒステリー❓

    ちなみに複雑性PTSDってアメリカに入国出来ないのかしら❓

    • 昭和の女 より:

      すみません,うっかり2回送信をタッチしてしまいましたが,2回目の最後に書いた質問,複雑性PTSDの人はアメリカに入国出来ないのか?

      これ,判る方いらっしゃいます❓

    • 匿名 より:

      永井記者、いい仕事してるね
      説得力がある

    • お気の毒紀の子 より:

      複雑性PTSDの人は、渡米できるか?!
      伝染病じゃないし、出来るんじゃない❔
      …えっ、入国?米国が拒否しないかどうか? 人権問題、人権侵害の分野?!

      それより、複雑性PTSDの診断の真偽は⁉️ もし、本当にそうならば、中学生の頃からだと、人生の半分は複雑性PTSDだったということになる。

      専門の治療が 今から為されるとしても、人格障害・愛着障害…の治療は罹患していた期間と同じだけ掛かるのでは?! 適切な治療が開始されても、今から15年。結婚は、その後???

      まっ、何が何でも結婚するという長女の思いを叶えるのが任務の方が、異例特例を駆使したら 2週間で完治⁉️

      2人のM子サマは 「余の辞書に不可能は無い」方だから、議論も抗議も思案も しようが有りませぬ(。-`へ´-。)

  74. 匿名 より:

    査証の健康診断の項目に無いから
    査証発行不可の理由にはならないんじゃない?

    • 昭和の女 より:

      ありがとうございます。

      実は動画をまるっと信じているようでみっともない話ですが,シンプルタロットさん最新動画の最後に【複雑性PTSDはアメリカ入国できない】とあったので,❓❓❓と思い質問してみました。

      何故いきなりPTSDが出てきたのかとても不思議だったので。
      やる事が稚拙な秋篠御一行,PTSDで国民を抑えたつもりが,それで泣く日もあるかも知れない。

      そもそも篠原さんによれば,コムロシをやたらに叩いた報道を出したのは川島家筋ではなかった❓

      国民の祝福が無ければと言ったのは秋篠では無かった❓

      眞子,恨む相手が違うぞ❗️

  75. 匿名 より:

    ただ、犯罪歴など問われるから
    そこでストップかかっている可能性は十分に考えられる。

  76. 匿名 より:

    【速報】眞子さま、両陛下におひとりで結婚報告へ 小室さん同席せず
    フジテレビ系(FNN)10/1(金) 17:01配信

    1日前
    納采の儀は行えない、支度金は受け取れない、そして両陛下への結婚報告へも同席させられない。
    そんな結婚相手が良い訳ないという事すらわからない。
    つくづく一家揃って残念な宮家だと思う。
    ——————————————————————————
    1日前
    秋篠宮様は皇嗣を辞退すべき
    結局、国民の理解を得ないまま結婚を強行することには強い違和感を覚える

    これはもう眞子様と小室氏だけの問題ではない
    皇族と国民の間にある信頼の問題だ

    眞子様に誹謗中傷している者は論外だが、秋篠宮様の対応が中途半端だからそういうことが起こってしまったのではないかと?
    ——————————————————————————
    1日前
    両陛下が幸せを願ってるのはそうでしょうけど、
    結婚を肯定してるかは別だと思いますよ。
    陛下が仰っていた国民の理解は全く得られていませんからね。
    とにかく、両陛下を利用しないでいただきたい
    ——————————————————————————
    1日前
    国民が加害者扱い。。
    嘘でしょ?マジで言ってるのか?
    国民はしっかり知りたいだけなんだよ。
    むしろ納得して祝福したいだけなんだよ。
    そうしてくれないから怒ってるだけ。
    それを誹謗中傷として、PTSD?
    国民はむしろ被害者だって!
    ——————————————————————————
    1日前
    一般の家庭でも挨拶は2人で行きますよね?
    皇室という所でこんな結婚が許されるとは
    それだけ前代未聞の結婚なのが分からないのかな?宮家も宮内庁も何をしてるのだろうか
    全然機能していない

    相手も本当に彼女の事を愛しているのかな?
    母親の念願をかなえるだけでなんとも思ってなさそう
    ——————————————————————————
    1日前
    当然のことでしょう。疑惑まみれの婚約者など天皇陛下にあわせるべきでない。眞子さんの挨拶も受けられなくても良いと思う。長年かけて国民に慕われる皇室をお創りになってきたのに、眞子さん(秋篠宮家)がすべて台無しにして、国民からの信頼や尊敬を失ってしまったのだから秋篠宮家の責任は重い
    ——————————————————————————
    1日前
    ここまでくると逆にお似合い。
    結局あの家にお似合いだったのだと思う。
    あの姑のもとで世の中の厳しさを知り、国民が反対した意味を身をもって知るとよいでしょう。頑張ってください。
    ——————————————————————————
    1日前
    小室氏が陛下の面前になんて、あり得ない
    言葉は悪いが、どの面下げて会えるんだって感じ
    天皇皇后の事を想うとホントに悔しく残念だ
    国民の一人として言いたい、二度と国民の前に現れるな
    ——————————————————————————
    1日前
    秋篠宮、宮内庁、なぜもっと強く進言できなかったのか?
    一旦全てを白紙にすべきだったのではないか。

    徹底的に身辺調査をして、これでは皇室としては相応しくありません、
    よって、破談といたします。

    そして小室に使った諸経費については請求すべきだった。
    全て後の祭り、もちろん宮内庁長官は責任を取るべきだ

  77. 匿名 より:

    >約3年2か月ぶりとなる小室さんの帰国は、眞子さまの主導だという声もある。
    「当初、騒ぎをできるだけ小さくしたい宮内庁は小室さんの帰国に消極的だったようです。ですが、眞子さまが小室さんの帰国を熱望され、実現したと聞いています」(別の宮内庁関係者)

    小室の帰国は眞子が主導なら、複雑性PTSDって嘘だろ。
    よく複雑性PTSDを持ち出したな。
    ホントいい加減にしろ!

    • みっちゃんの画策を成功させては、いけない❗️ より:

      南米公務で相引きしたじゃん‼️嘘つき!宮内庁は、けして眞子丼を天皇陛下に会わせてはいけない‼️また、利用される!駆け落ちなら静かに去りなさい❗️



  78. 匿名 より:

    知恵袋より

    2021/8/10 14:08

    3回答

    小室圭の母親は自己愛性人格障害の可能性がかなり高いと思うのですが、中年以降の自己愛性人格障害の末路って、小室圭の母親みたいな感じ(人望がなかったり金銭問題に悩まされたり等)になる人が多いんですか?

    ベストアンサー
    2021/8/14 12:11

    自己愛性人格障害と言うよりも「反社会性人格障害」の方が当たっていると思います。エゴイストでサディスト、子供に対しては過干渉で支配下に置きます。
    人格障害は障害ですから治りません。なので、あちこちでトラブルを引き起すのでしょう。
    人格障害の人は周囲の家族がそれに振り回され、家庭が崩壊する事例が多いみたいです。
    生きている限り、まだまだトラブルは起こすと思います。
    近付いてはいけない危険な人です。角田美代子並みでしょね。

  79. 匿名 より:

    知恵袋より

    2021/9/29 10:28

    1回答

    眞子さま小室圭の結婚ですが母親の佳代はどうも尼崎事件の角田美代子とダブります。
    背乗りなんてことありませんか?

    回答(1件)

    2021/9/29 11:00

    私も同じ思いです。
    背乗りは無いにしても 角田美代子は養子縁組をターゲットの家族と繰り返す事によって多くの家の資産を分捕っていきました。
    「すみだみよこ」と「かくたかよ」苗字の漢字が同じというのは因縁でしょうかね。
    クロゴケグモ※の種類には変わりないでしょね。

    圭父の敏勝さんが炭化した遺体で見つかった時 多額の保険金を掛けられていた事もあり、他殺を疑われて数年 捜査され まだ捜査資料は残っているとのことです。

    ロイヤル特権は、圭くんのメガバンク就職や、O法律事務所、フォーダムロースクール、近くはNYの法律事務所・・そんな所で使わずに佳代の疑惑である「遺族年金詐取」「傷病手当不正受給」「保険金殺人」を徹底的に調べるよう指導する そんな正義で使って欲しいです。
    しかし秋宮は まったく別の方向に権威を使っているので もう皇室制度は令和で終わりにしたいです。


    危険な外来生物

    • 匿名 より:

      秋篠宮家が何をしても、現代の魔女の紀子さま、美智子さまの指示で検察指揮権を発動させ、遺族年金不正受給、公金横領の件の証拠を全て破棄しているので、捜査すらされないです。

  80. 運子 より:

    アメリカではマコ&コムからの暴露への期待が大きいらしいが高額で秘密を売ってしまう気がします。

    • 匿名 より:

      いいかもよ。
      日本に逆輸入して、みんなで読もう。

    • 匿名 より:

      こういう本ね

      Secrets of Chrysanthemum
      – Inside of Japanese Imperial Family –
      by Kei Komuro

    • 匿名 より:

      メーガンがやったみたいにか

    • 匿名 より:

      菊の秘密
      -皇室の内部-
      小室圭

    • 匿名 より:

      そうさせないための
      口止め婚でしょ?

      口止め料として
      未来永劫ドバドバ この銭ゲバ母子に税金が流れゆく

  81. 匿名 より:

    皇室存続すると誰が喜ぶのですか?若い人は興味が無いようですが?
    神社が喜ぶのでしょうか?
    精神疾患が多発する皇室って?
    男系が途絶えたら、もう自然消滅届でも仕方ないような。
    ちなみに共産党は嫌いです。

  82. 匿名 より:

    反社会性パーソナリティ障害(ASPD)

    反社会性パーソナリティ障害患者は,個人的利益や快楽のために違法行為,欺瞞行為,搾取的行為,無謀な行為を行い,良心の呵責を感じない;
    患者は以下のことを行うことがある:

    ・自分の行動を正当化または合理化する(例,敗者は負けるべくして負けたと考える,自分自身の利益を追及する)
    ・被害者を馬鹿だったまたは無力だったと責める
    ・自分の行動が他者に及ぼす搾取的で有害な影響に関心を示さない

    反社会性パーソナリティ障害患者は,しばしば衝動制御障害,注意欠如・多動症,または境界性パーソナリティ障害も有している。

    反社会性パーソナリティ障害は,この障害を有する患者の第1度親族において,一般集団よりも高い頻度でみられる。
    この障害を発症するリスクは,この障害を有する親の養子および実子のいずれでも高い。

    • 匿名 より:

      一番あかんやつ

    • 匿名 より:

      > 衝動制御障害

      > この障害を発症するリスクは,この障害を有する親の養子および実子のいずれでも高い。

      KKのキレやすさはかつての職場では有名な話だそうだ。
      > 衝動制御障害
      あきらかに遺伝したんだな。

      まさにこれ

      > 反社会性パーソナリティ障害患者は,
      > 個人的利益や快楽のために違法行為,欺瞞行為,搾取的行為,無謀な行為を行い,
      > 良心の呵責を感じない

  83. naruchan より:

    昔、独裁政権を嫌い、小選挙は、自民 比例は、野党とバランスを取っていたが、決められない政治といわれ民主党の失策で自民公明の天下となた。2票の内、1票を天皇制の批判票として使っていいのではないか?秋篠宮の問題は、早急に解決しなければならない。

    • 匿名 より:

      消去法で選ぶしかないか

      NHKをぶっ壊す党にでも入れるか

      NHKは目も当てられない偏向報道してたしな

    • 匿名 より:

      19:40さん。
      立花孝志氏はNHKをぶっ壊す党から天皇制廃止の党に党名を変更してまずは皇室からぶっ壊せば良いです。

    • 匿名 より:

      私は次期総選挙では自民党、公明党、立憲民主党、共産党の4党以外に投票します。今、考えているのは日本維新の会orNHKをぶっ壊す党に投票するかもしれません。

  84. 匿名 より:

    眞子さま心痛 橋本五郎氏「マスコミ大いに問題がある」「国民感情とは何か」ウェークアップ
    デイリースポーツ10/2(土) 18:16配信

    1時間前
    >だって眞子さまは反論できないんですよ

    だって、問題を起こしているのは、小室家であって、皇室側ではないから
    そりゃそうで、小室の問題

    こんな奴がまさか次の天皇の義兄?とは
    は国民感情

    今上天皇のあとは天皇制の廃止しかないかもしれない
    ——————————————————————-
    1時間前
    眞子さまが複雑性PTSDになられたのは、国民に責任があるのでしょうか?皇室は国民から尊敬・敬愛される存在であるべきです。ご結婚に反対する多くの国民の声を誹謗中傷として騒動の鎮静化を図る宮内庁は一体何のために存在しているのですか?

    今回の一連の皇室報道のおかげで、マスコミが問題の核心に迫らず、権力と一体化して報道を自主規制する日本が、なぜ世界報道自由度ランキングでG7=主要7か国の中で最下位なのか?納得できました
    ——————————————————————-
    1時間前
    天皇陛下も望んでおられるように、問題を解決して多くの人が祝福できるご結婚にしていただきたいです。

    ○母親の元婚約者や学生時代にいじめられた被害者との和解。
    ○遺族年金不正受給についての調査、返金の有無の説明。
    ○傷病手当て不正受給についての調査、返金の有無の説明。
    ○母親の元婚約者への返金の有無の説明。
    ○弁護士資格を取得し、法律事務所で働いて収入を安定させること
    ——————————————————————-
    1時間前
    非難を承知で書きますが複雑性PTSDを患わっている人間がまともに公務や日常生活を送れるのだろうか?
    友人にメンタルクリニックの医師がいますが、2018年から約3年半の間複雑性PTSDであるならば入院隔離レベルではないかと話していた。
    双極性障害になった身内がいますがPTSDはそれの比ではない。
    投薬治療をしているはずで3年もなっているならかなり強めの精神安定剤的な薬を飲んでいるはず。服用が長期間になれば顔の表情が変わり久しぶりにあった人は驚く。しかし眞子内親王にはそれを感じない。
    複雑性PTSDの人間が小室文書を一緒に考えることが出来るのですか?記者会見出来るのですか?普通医者は止めません?異国のNYて環境が変わり影響ないのですか?共働き出来るのですか?
    辻褄が合わないことが多いですね。
    反対世論を封じ込める策と勘繰りたくなります。
    ——————————————————————-
    1時間前
    年間、約250億円(内廷費:3.2億、皇族費:2.7億、宮廷費:118億、宮内庁費:125億)を使ってこの体たらく。
    私を優先する皇族に、それを黙認する宮内庁。
    伝統を受け継ぐことは重要かもしれませんが、今の時代にそぐわないのでは?
    皇室制度は令和で終了し、今の皇族の方々(現在18名)は一般国民として、その生活を支援するために、皇族費:2.7億だけ使うことにしましょう。
    税金の投入も100分の1だし、苦しむ人がいなくなる。
    今現在、皇族であることを苦しんでいる方がいるなら、一生、皇族費を払うということで一般人になって貰えば良いと思います



  85. 匿名 より:

    こんなよくわからない仕組みの為に

    放送局も偏向報道を強いられて気の毒です。

    皇族の方も御病気になられるほど大変なシステム

    時代に合わないからでしょう。

    コロナで疲れ切った国民のほとんどはもう精神疾患を患うほど無理してその地位にいていただくことを望んではいないと思います。

    誰もが幸せになれない仕組みである1日も早い天皇制の廃止を希望します。

  86. 匿名 より:

    入籍したらもう小室親子の独壇場でしょう。
    沢山子供が産まれて、孫の養育費に秋篠宮家から税金が流れて行く可能性が高いかも。

  87. naruchan より:

    個人的には、皇室制度は有益だと思うが、就職斡旋、留学補助、マンション購入等々何の説明なしに進め、疑惑だけが大きくなるのは、このましくない。しかし、政権は安泰だと思っているから、国民無視で進めていく。森友と同じだよ。本質はは、なにも変わっていない。国民周知の中で白票3000万でれば、あたふた対応すると思う。自民の得票数は、2000万。どちらにころぶかわからない票が、3000万。穴に火がつく。投票率80% 有効投票率50% 目標でいいのでないか?

  88. 匿名 より:

    小室さん帰国は眞子さまが主導か 同席会見で難局を乗り切るお考えも
    NEWSポストセブン10/2(土) 16:05配信

    4時間前
    自分の事しか考えてない方に払う税金はありません。これまで小室含めこの二人に国民が負担してきた血税を返して欲しい。
    ————————————————–
    4時間前
    今回の結婚に対して正当に批判しただけなのに加害者に仕立てられPTSDを感じているのは国民の方だと思いますよ?それに気の毒なのは佳代の元婚約者や亡くなられた夫方のご遺族、あるいは祝福もしていない結婚や警護など関連費用に税金を使われる国民の方であって内親王ではないと思いますが?被害者パフォーマンスで結婚強行するのはやめた方が良い。
    ————————————————–
    4時間前
    説明責任を果たさない会見なら、単に〈勝利宣言〉の場としての会見ではないか。
    自分達のアルバムの中に〈結婚発表〉と言うページを残したいが為だけだ。

    同席会見なら、単なる結婚報告で終わる。
    疑惑を放置したまま逃げる。こんな理不尽な事が許されるべきではない。大変残念だ
    ————————————————–
    4時間前
    最後まで甘やかし、大切な象徴の連枝が得体の知れない親子の思うがままに利用され続けることを許すわけにはいかない。

    昨日の発表は、健全な批判に向き合うことなく、多くの憂慮や不安の声をあげた国民に非があるかのような見解であり、常識的な批判にきちんと対応できない判断と行動をしてきたこと、その最大原因者である得体の知れない輩を伴侶に選ぼうとしたことこそ是非を問われるべきです。

    そして陛下や父君が示された解決法をとらずに結婚を強行する以上、宮内庁の手を借りることなく黙って去るべきであり、もう会見など不要で、このまま国外に去って再び国民の前に現れない方が良いと思います。
    ————————————————–
    4時間前
    診断書は結構なので会計明細書を提示してください。
    眞子さんが病気って事で雲隠れしてても、宮内庁がそのくらい出来ますよね?

    今上天皇がかつて提案されたように、皇室監査は必要です。
    ————————————————–
    4時間前
    ただでさえ、いかがわしい所行の者とのはしたない結婚強行で国民は祝意などまるで湧かないのに、今日の発表の最後でご自身のご都合病としか思えぬ症状の原因として責任転嫁されてさらに民意は荒れると思いますよ?完全に国民に寄り添うどころか完全に突き放して縁を切る発表だったと考えます。あんな被害者パフォーマンスの後に茶番会見を開いて乗り切る気なら国民を舐めていると思う。
    ————————————————–
    4時間前
    この難局を乗り越えるためには、今までの問題点を国民に納得できるよう説明するだけで良い

    説明していたたきたいのは次の項目です。

    佳代さんと元婚約者の400万円の金銭トラブルの行方
    佳代さんの「遺族年金」不正受給疑惑
    佳代さんの「傷病手当」不正受給疑惑
    小室圭さんの小中高時代の同級生へのいじめ疑惑
    小室圭さんの留学費用の返済計画
    小室圭さんの経歴詐称疑惑
    小室圭さんが司法試験に落ちた場合はどうなるのか

    以上を説明を説明するだけですから、さほど難しい話ではありません
    この説明をしないかぎりは国民の理解は得られません
    ————————————————–
    4時間前
    眞子様は会見しなくて構いません。納采の儀もしないのだから、もうそっと一般人になってください。
    宮内庁•秋篠宮家がきっちり記者会見を行ってください。この四年間の経緯と、小室さんの就職•進学の斡旋に関わったのかどうか、小室さんが独断でロイヤル忖度を迫ったのかなどを、きちんと、説明してください。
    小室さんも説明をしたいのでいうのであれば、宮内庁を使わず、ご自身で機会をセッティングし、お一人か、お母様もしくは相談に乗ってくれてる弁護士の方と記者会見すれば良いです
    ————————————————–
    4時間前
    皇室による国民の言論封鎖が始まった。1億5000万円は表金、三菱UFJ銀行入行からの一連の裏金について説明をして欲しい
    ————————————————–
    4時間前
    これが本当なら相当タチが悪い
    ————————————————–
    4時間前
    眞子さんて人は自分の持つ権力を充分過ぎるほど理解していて自分の意思や指示で皇室全体や宮内庁、国民に与える影響も知っていながら自分のやりたい様にやる。
    大した女だわ。
    これを止める事が誰も出来ないなんてどうゆう事?
    ————————————————–
    4時間前
    税金の無駄づかいやめてください
    皇室不要なんじゃないでしょうか
    今まで思わなかったけど今回の騒動で思いました
    ————————————————–
    4時間前
    病気になったのは国民のせい?と言わんばかりの報道
    小室家問題をはっきりさせておけばよかっただけの話
    私達国民の税金は貴方方のお財布じゃない
    報道の時期、内容からして都合の良い病気としか思えない
    コロナで私達国民の日常生活も大変なんですけど
    そんな事は知った事ではないでしょうが
    ————————————————–
    4時間前
    26日の記者会見がテンプレートの
    ほのぼの会見なら、
    もう皇室、宮内庁は皇居に籠もって、
    お祈りしてるだけでいいよ。

    誹謗中傷と一括りにされた国民の声は
    病気になるから聞きたくないし、
    納税や勤労の義務も果たしたく
    ないんでしょ。
    ————————————————–
    4時間前
    そこが国民の批判に繋がっていることがまだわかりませんか。そこをクリアするまで国民の批判は続きます。誹謗中傷などど言われていますが、意見を述べているだけです。
    ————————————————–
    4時間前
    病気なら結婚は辞めれば良い、なんかにしがみついてるような感じですね
    小室のニューヨークのあの態度をみたら
    小室という人間は、国民に復讐しようと思ってないでしようか
    眞子さんは、いつかは、小室は離れていくのではないですか、その時に後悔しても、帰るかところはありません、
    小室はそういう男のような気がします
    普通の男なら、借金をかえして、誠実にやりますよ。

  89. 匿名 より:

    意図的に天皇制廃止って、気が遠くなるほどの労力が必要だと思う。憲法改正そしてが最低でも必要?共和制で良いですが。
    神社関係が困るのでしょうか?

    • 匿名 より:

      そうですね。
      天皇家は法人化しなければ、負の連鎖は断ち切れないでしょう。
      出雲の旧家のように民間の組織になって、国庫との関わりを経つ時が来たのだと思います。

      江戸時代など、お公家さんは貧乏が当たり前でした。
      公家はしぶとく、書字や文化的な伝承、暦を司るなどして存続してきた。
      相撲の行事みたいなもので、冠婚葬祭に必要な存在なのだと思います。

      陛下は将来に向けて(自分の代には不可能でしょうが)考えておられるでしょうね。
      まともな人が心を病む皇室では、誰のためにもなりません。
      敬宮様以後の天皇家が健常であるように願っております。
      それができるのは両陛下だけだと思います。

      水が濁らず淀まず流れるためには、それなりの工夫が必要です。
      今は上流に下水が流れ込んでしまっている。
      上水道と下水道は、きちんと分けなければなりません。

  90. 匿名 より:

    ヤフーより

    「誹謗中傷を感じ「複雑性PTSD」と診断された」

    国民が普通に考えれば、それなら療養するべきでしょう?「国民のせいで病気になりました」と「結婚して海外生活します」は両立しないでしょう?何で、こんなことがわからないの?

    病気なんでしょう?結婚なんかの前に、治療したらいいだろう?

    • 匿名 より:

      なんでだろうね?
      新聞でもテレビでも「マンセー!」報道なのにね。

      ネットでエゴサしてるのかしらん?

  91. 匿名 より:

    眞子さま「複雑性PTSD」の衝撃…小室圭さんに張りつくメディアはなぜ“巨悪”を追い回さないのか
    日刊ゲンダイDIGITAL10/2(土) 9:06配信

    11時間前
    矛先変えてもダメよ。
    規模でいうなら皇室の方が巨悪よ。
    むしろ宮内庁が配分している秋篠宮家へのお金の流れ、小室さんの留学や弁護士事務所へのチカラが働いてないかは明らかにするべき
    ——————————————————————-
    11時間前
    問題をすり替えてはいけないね。

    皇室の存続に関わる大きな問題。

    皇室には行うべき責任と国民への義務が有ります。
    その国民を加害者呼ばわりして、逃避行は許されないのです。
    ——————————————————————-
    11時間前
    専門学生です。
    若造から言わせてもらうと、この結婚について批判している人は正義感の強い人、曲がったことが嫌いな人で、祝福している人は心が寛容な人だと思います。どちらも大切ですが、皇室が絡んでくると前者を優先的に考えるべきだと思います。
    様々な疑惑を解決しない限り、眞子さまの苦悩は続くと思います。
    ——————————————————————-
    11時間前
    皇族に一定の幻想を抱いていた国民がバカでした。国民は蚊帳の外どころか、蚊のような扱いでしょうか。寂しいですね。

    個人の自由を尊重する時代に、天皇制は合わないのかもしれません。



  92. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    話が横にスレて恐縮ですが、明日10月3日(日)に名古屋駅ゆりの噴水前で「小室圭との結婚反対抗議活動」を催行するとの事で紹介があり、今、時間を確認しようと思いましたら、博多と横浜の案内しかされて居ないようです。

    日時場所の変更、延期等は、こうした活動ではよくありますのは承知しておりますが、どなたかご存知でしたらお教え願います。

    • k.i より:

      皇室ジャーナリスト如水様へ

      10/3(日)横浜 桜木町デモ

      私も余り詳しくないのですが確か
      先週の中頃に小室氏の帰国の日が発表
      され急遽デモの日経変更をするとの事を
      LIVE配信の反省会で言ってたような
      記憶です。

      うら覚えなので間違ってたら
      ごめんなさい\(_ _)

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2021年10月2日22:48k.I.様
      2021年10月2日22:01匿名様
      10月3日のデモ情報のご提供とご配慮有難うございます。
      お手数をお掛けして申し訳けありません。

  93. 匿名 より:

    やふーより

    皇族皇室の方の中には適応障害や複雑性PTSDになられたり、心痛でアルコール摂取量が多いような報道も見られ、側近の方は会見で涙を流されたり
    どれだけ精神的に良くないお立場、仕事なのかと思う。

     日本は精神病床が世界で一番多いとも聞き、国の統合の象徴である天皇陛下の周りでこの事態というのもある意味象徴的である。

     税金投入があるから国民もその使用の仕方に関心を持ち、皇族も国民への配慮からその人生が不自由になってしまうのであれば、いっそこの存在をなくし、全ての人を一介の国民とし、税金投入されるのでなく、それぞれ勤労し納税の義務を果たし、関わる省庁もなくなれば、このような精神的病に悩むこともなくなり、それぞれの人生を謳歌できるのではと思うに至る。

    • 匿名 より:

      皇室制度
      やめてしまえば
      ウィンウィンではないか
      皇族にとっても。国民にとっても。

    • 匿名 より:

      でも、秋篠宮家は
      配慮も見境も無くザブザブ浪費しているが。

    • 匿名 より:

      ひょっとして誰も幸せにならない仕組みなのでは?

  94. 匿名 より:

    「複雑性PTSD」は小室疑惑で結婚延期になって間もない2018年に制定された症状名ということがわかりました。

    他の症状名では定義が狭いため、矛盾があると指摘が入ると予想されたため、うまく定義を対象を広げたものにブレンドされた新たな症状名が作られた、そんな印象です。

    眞子さんわがままを通すために内々で用意された隠し球感は自分にはありますね。

    まあ、眞子さんだけに診断書を出すわけにはいかないですからそこはうまくバランスをとって一般国民にも診断書を出しているんじゃないかな。

    そうだとしたらご公務に支障なんてないですわな。

    一つの参考情報として提示させてもらいました。

    だって

    • 匿名 より:

      すんごいねー!
      こんなことまでやってのけるのか!
      法改正(改悪)のみならず、
      病名の産出!
      おそるべき菊のパワー!power of 菊

    • 匿名 より:

      新居のみならず、
      病名まで事前準備してもらっていたとは
      誠に恐れ入る

  95. 運子 より:

    どうせコムがしてしまうであろう暴露の内容は血筋問題とかで今まで国民を騙していましたっていう内容のような気がします。それと噂になった坊っちゃんの幼少の時の耳の障害?それと秋家のザブザブで適当な会計でたんまり裏金があるとか…。もう国民は何が出ても驚きもしません。

    • 匿名 より:

      耳の障害があるの?

      あの難病の症状の一つではないか!

      では、本当にあの病気だったのですね。フムフム

    • 匿名 より:

      なんで障碍を隠蔽しようとするのかね?
      何も隠す必要の無いこと。
      隠す側こそ、障碍者を差別してるんだよ。

      そんなヤツが何故
      なぜパラリンピック閉会式に出た?

    • 匿名 より:

      障碍者を差別しているのは秋篠宮殿下ではなく雅子の方です。雅子は障碍者関連のご公務の時には得意の仮病とおサボりで欠席されて当時の皇太子(現天皇陛下)のみでした。雅子は障碍者が大嫌いです。

    • 匿名 より:

      0:41 ご公務だとさー。アホはすぐバレる❗

  96. 匿名 より:

    『安西家は東京ガスを支柱に関東で暴れまくってきた一族です。無名の一族がのし上がるためには、相当の悪どいことをしないとのし上がることはできません。 まず、庶民を敵にして、豊かな生活をするのですから、ヤクザと同じです。
    秋死ノ宮は上皇の子供ではありません。何故、それを騒がないのでしょうか? ニセ皇族が皇室に紛れ込んでいるのです。ここを根本の問題として掘らなければいけません。 それが「皇嗣」だなど、とんでもありません! 国民をだましているのです。この話はみんな知っているのです。こんなことは、宮内庁も百も承知です。魅痴子さんが自分の妹夫婦の子供を自分の子供として籍に入れたのです。それを知っている宮内庁も悪いのです。
    安西家は、千葉県の漁師の家系です。』昨日の中杉博士のブログより。

    『美智子さまの相関図はくもの巣のようなのだとか。
    その中には政界、経済界。警察関連者、自衛隊関連、神社庁、右翼、反社、学校関係者……様々な人脈が網羅している

    美智子さまの実家も、美智子さまが皇室に入ったということで 粉屋は婚姻前の何百倍にも大きくなり、兄弟は大手財閥と婚姻関係を結び、その財力の力も借り、美智子さまはメディア操作も自由自在にできるようになった(理○曲○)』

    政界・経済界 総連 解同 右翼 反社にも権力が及ぶ上○○様、DNA鑑定の結果は握り潰すなんて、お手の物⁉️

    ここは、中杉博士に喚いて欲しい❕

  97. 匿名 より:

    私は「愛子天皇」を願っていた者ですが、今上天皇陛下が半島皇族の色ボケ娘の複雑性PTSDを認め、「幸せに」にと認められた発言には、日本国の天皇制は終了したと思いました。結局、上の方々は国民の気持ちなど理解不能ですかね。衣食住に悩んだこともなく、金は湧いて出来る・・。今回の皇室テロによって、はっきり半島皇族の血が今上天皇より強かったということ。よって、政府の連中が皇室を尊敬するわけがなく、オリパラの席でも無能無策の菅や小池が同列しても、居眠りしても平気なわけだわ・・。色ボケの女がニューヨークへ逃げれば、本格的に皇室廃止の運動に着手です。この皇室崩壊を願い続けた皿婆、本懐は間地かですが、あんたが死んでも日本国民は決して喪に服すことはない。半島皇室を誕生させて、キャッキャと半島皇族の息子とチャンコロ鬼籠と日本国民を愚弄する姿に、腸が煮えくり返っていますがね。早々に草葉の陰でのたうち回って業消しを・・・。

    • 匿名 より:

      ホント、天皇陛下にもガッカリした。もっと立派な人かと思ってた。犯罪を看過するなんてね。憲法違反も暴走も止めないなんてね。

    • 匿名 より:

      記事読んでいないのですが、本当ですか?

    • 匿名 より:

      天皇は事なかれ主義者!

      姪っ子一人に振り回されて、皇室の危機が切迫しているのに、知らんん顔!

      見損なったぞ!



  98. 匿名 より:

    暴れ馬のような権力者だな
    支配者か

    • 匿名 より:

      なんだ、そんな人物だったのか。
      物静かで、たおやかで、上品な御方なのかと思ってた(思い込まされてた)。

      新聞・テレビを駆使したイメージ戦略だったとは。

      でも、それ(マスコミ操作やってること)、信じられるよ。
      だって、今まさにやってること(眞子の祝結婚フィーバー)
      嘘ばっか マスコミは垂れ流してるからな。

      もう、イメージ戦略・プロパガンダ映像は通用しない。

  99. 匿名 より:

    天皇制は現代に合わないかも知れないけれど
    無くなる事は難しい。
    数百年後には、わからないが。
    その時まで、何人の方が精神疾患で苦しまれるのか?
    遺族年金詐取は刑事告発してくれる方がいて、検察が本当に動いてくれると良いです。

  100. 匿名 より:

    なんかテレビ局の方がかなりはっきりこの件で解説されたこと彼の処遇がこれまでと変わらないようにしっかり皆で見守りましょう。

  101. 匿名 より:

    どなたか10月3日,名古屋デモが いつに変更なったか ご存知ありませんか?
    如水様が お困りです。
    自分は、その部分を見逃しました! もう、名古屋では行われないのですか?

    • k.i より:

      匿名様へ

      名古屋デモ変更の件はうら覚えの範囲で
      先程ジャーナリスト如水様に返信させて
      いただきました。

      先週の原宿デモの前後かに小室氏の
      帰国の日程が分かった時に変えようか
      どうしようか?と、LIVE配信の反省会
      で言ってたと思います。

  102. 匿名 より:

    博多デモYouTube今、見た。
    本当だ!警察出動してるね!

    • 匿名 より:

      24,139回 視聴
      現場へ行けない・行かない国民(&世界中)が
      見ているのですね

    • 匿名 より:

      ライブ視聴参加している方々が、警察に通報して下さつた様ですね。コメントに有りました。

    • 匿名 より:

      眞子さま&小室圭氏とのご結婚反対のデモの参加者は全員警察に逮捕されるべきです。

  103. 匿名 より:

    #博多デモ反省会 #横浜デモに向けて #眞子内親王殿下と小室圭さんの結婚反対

    ただいま、ライブ中

  104. 匿名 より:

    #博多デモ反省会 #横浜デモに向けて #眞子内親王殿下と小室圭さんの結婚反対
    660 人が視聴中
    11 分前にライブ配信開始



  105. 匿名 より:

    このYouTube動画をよかったら見てください。

    ベレティ・フォロシフィー
    眞子さまがPTSDに!? 誹謗中傷報道の正しい向き合い方

    すっきりしますよ!

    • 匿名 より:

      削除される前に見た!
      正論にスッキリした。

      今、多くの国民が声を上げてるね。
      おかしいことを、おかしいぞ、と言う。
      すばらしい。

    • 匿名 より:

      このデモは雑音です。

    • 匿名 より:

      ベレティ・フォロシフィーさんの動画
      始めて見ました。有難うございました。

      スカッとしました。
      アッパレ!と日本中に叫びたい。

      あちこちに拡散したいですね。
      宮内庁にも(爆)

    • 匿名 より:

      先程見ました。多くの国民が言つている事は、間違つていない事が、更に、分かりました。有り難うございます。

    • 昭和の女 より:

      22:21さま

      見ました。何だかとってもスッキリしました。
      教えて頂き,ありがとうございます。まさに動画主さんの言う通りですね。

      ここに集う方は皇室を大切に考えていらっしゃいます。いらしたけど,宮内庁の恣意的発言や,陛下の在り方の難しさの為,陛下には期待していたのに…と嘆いていらっしゃる方もいます。

      言葉はよくありませんが,あの竹田,感情的には嫌いな輩ですが,さすが旧宮家だけあって,その辺の皇室事情はよく知っていて説明も上手です。
      やはり私もそう言った点は学んだ方がいいと自戒しています。
      それは別にしても,殆どの方は
      ①明らかに胡散臭く犯罪なのに,公的機関が動かない為、正義を通して欲しいと願う心。
      ②どう考えてもコムロシ側に資金は無い筈なのに、何故か就職,一橋大学院入学資格を棚上げ,留学への資金,上芝弁護士の費用,その他,皇嗣職大夫が眞子の関わりを発言しているのに、宮内庁が疑われている秋篠家の関与やお金の流れなど一切説明していない。つまり税金で運営されている皇室と宮内庁が国民の付託(使い方間違ってるかも)に応えていない

      大きく捉えてこの辺りに説明が欲しかったり,怒りを感じたり批判をしていると思います。
      ここを無視して【誹謗中傷】と決めつけられるというのは的外れであり,批判を受けたく無ければ説明をするべきを怠っている。
      つまりこちら側に批判の根拠が十分あるのです。

      ちなみに眞子がコムロシ28枚に関わっているという皇嗣職大夫発言は,眞子からの要望であり,PTSD発言もそのような情報を聞きました,これは確認取れていませんが。

      動画主さんの【宮内庁はどこまで落ちていく】はガッテン❗️d(^_^o)でした。

      明日は横浜桜木町デモですね、
      いくら私達が理屈では正しいとしていても,今日のような邪魔する方に理屈もなく,酔っ払いの戯言なので始末が悪い,初めから噛み合わない訳だし。ともかく無事に終わることを願うしかありません。
      それと如水様の名古屋デモ変更の件,名古屋デモの告知があってからすぐ変更されたかに記憶しています。
      やはり皇室専門チャンネルのメンバーさんへの告知なので,菊紋でも予定のわかった方からお手数ですがお知らせとして載せて頂ければ,後追い確認しあえますね。
      デモ日程はTwitterの方が詳しく掲載されているのでしょうか❓

  106. 匿名 より:

    この結婚問題って来月中には終わると思う?

    来月くらいまでしばらく録画だけでニュース見んとこかな

    こっちがPTSDになりそう。

    絶対結婚しはると思うし。

    いちいち嘘聞いてもしんどい。

    感情あるしいろいろ考えるからなぁ。

    しばらく内閣の方を注視しようかな。

    しかし今っていいよね。

    怖いを思うことがあってもこの場で発言できるし。

    こんなとこで公表されたらめったなことできないと思う。

    良かった。

    • 匿名 より:

      ニュース見てネット見て挙句余計な事言って

      加害者なんて冗談ではない

      あんだけ惚れぬいてはったらたぶんどこまでもいかはるやろ

      外野が何言っても全く耳に入らないと思う

  107. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    令和で皇室は終わりにしてほしいと思っていましたが、それを待たずに、皇室の解体に着手してほしいと思うようになりました。 敬宮様は皇室から離れて、ご自分の職業と伴侶と生きる場所を自由に選びたいとおもっていらっしゃるだろうし、そのお力が十分にあるだろうから。

    • 匿名 より:

      愛子様をお守りするためもうはやばや廃止したほうがいいのでは。

    • 匿名 より:

      同意致します。敬宮様には、幸せになつて頂きたいです。

    • 匿名 より:

      先ほど、なるみんさんの動画(霊視)を見ました。
      こむろのこれからの話を聞き(あくまでもレイシ)恐ろしくなりました。
      このまま秋負債は結婚させるのだろうな~。
      親としてどーよ。

      愛子様をお守りするには
      どうしたら良いか考えるようになりました。順風満帆な皇室なら問題ないですが。

      愛子様には生涯お幸せになって頂きたいです。

    • 匿名 より:

      愛子さまは将来ご結婚されたら秋篠宮家の姉妹同様に降嫁です。

  108. 匿名 より:

    天皇制が無くなると神社が困るのですか?
    平民には全く想像もつきません。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家にはヘドがでると
      某在日議員が言っていた。

  109. 匿名 より:

    国民を不幸に陥れる
    皇室の存在意義が分からない

  110. 匿名 より:

    1,429 人が視聴中
    33 分前にライブ配信開始

  111. 匿名 より:

    精神疾患かぁ

    結婚した後の方が心配やわ

    あの突撃取材の時の態度

    あんな怖い態度

    大丈夫か

  112. コムロコム より:

    さて次はカコちゃんの番なンだわ
    オレと兄弟(穴でなくて法律上のね)になる人だけあって、その人となりは震えて待てなンだわ

    • 匿名 より:

      馬子の真似して
      鹿子もたしか、

      「宮内庁職員」のプレート提げた若いイケメン男性を自宅に入れて
      一緒にコンビニ行ってたことがあったな。

  113. 匿名 より:

    しっかし皇室で

    こんな騒ぎ想像もせんかった

    こんだけ国民の心をささくれさす象徴になるとは

    日本人て普段おとなしいから

    かの人が象徴の一族に加わると文化変わってしまいそう

    災害時とか並ばずやったもん勝ちとか

    権力者が真っ先に弱者をなぎ倒して利益にむさぼりつくイメージかな

    虚栄心とか欺瞞とか

    少なくとも控えめっていう表現とは程遠くなるよね

    残念

    悪い方のイメージの象徴やね

    国民より早く崩壊してしまった

  114. 匿名 より:

    横ですが
    早速、甘利さんの綻びが
    「甘利さんに50万渡しました」
    建設会社幹部が告発

    駄目だこりゃ
    岸田内閣の崩壊は管さんより早そう
    政治家の50万ははした金に等しいのに
    それを告発されるなんて余程人望がない人なんだ
    次は誰かな?

  115. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    あちこちのネットコメントで「今上天皇陛下が眞子さんにお祝いの言葉を述べられたのにはガッカリした!」との投稿が散見されます。

    私も10月1日14:00「小室圭と眞子さんの結婚予定発表」を直接見ていないので、ハッキリとは申し上げられないのですが、どうやら忖度捏造御用TVの”NHK”やら”テレ朝”が情報の出元のようです。

    実際は、宮内庁の西村泰彦とかいう長官が「天皇皇后両陛下には、眞子内親王殿下が、これまで皇室の一員として、様々な公的ご活動に真摯に取り組んでこられたことに対して、心からのおねぎらいの”お気持ちをお持ちでいらっしゃいます。”
    また”今後幸せな人生を歩んでいかれることを願って”おいでです」と‥、
    勝手に「推察?」してモノを言っているだけで、陛下ご自身が述べられているものではありません。
    この西村とかいう男は、以前から度々「陛下の御言葉」であるかのように「お察しコメント」を言って物議を醸す人物。
    あの”駄文の見本”のような「小室文書28P」を「素晴らしい!」と云うような程度の低いチームMのメンバーです(苦笑)

    「お気持ちをお持ちでいらっしゃいます」は、
    ほぼチームM西村のいつもの”推測”ですし、
    「今後幸せな人生を歩んでいかれることを願う」は、
    何も「小室圭との結婚話?」に限った事ではなく、
    親族の結婚話について聞かれたなら誰でも口にする、ごく一般的な結婚観に過ぎません。

    むしろ、この「御言葉」が西村の”推察”ではなく本当に陛下が仰ったのならば、
    今年の陛下の御生誕日に、畏れ多くも日本全国民に対し直々に賜った「(小室圭との結婚は)よく考えよ、やめよ!」との”御勅諭”を考えて御心を御拝察すべきでしょう。

    「秋篠宮皇嗣家両殿下と眞子さん」への”痛烈な批判!最後通牒?”
    もしくは‥
    「まだ今なら間に合うから考え直しなさい。過ちを改めるのに憚ることは無い!今すぐにも結婚(の先走り発表取り下げも含め)を取り止めなさい!」との”深い御配慮、思いやり”のアドバイスだと思いますが如何でしょうか?

    チームMが「強行突破」の最大の壁となる「今上天皇陛下」と「国民」の信頼関係を、なんとか穢して疑心暗鬼にさせ、反目分断を謀る”姑息な手口”に見えるのですが。

    万にひとつも有り得ぬとは思いますが、どなたか「御言葉」を陛下が仰っているのを聞かれて(見て)居られるのであればお教え頂きたく。

    • 匿名 より:

      勝手に 捻じ曲げられていることは想像に難くない。
      いつもそうだから。

    • 昭和の女 より:

      如水様,
      今日の午前にこの点でご意見頂きました。
      前記事の最後に,家族が根拠としたテレ朝ニュース記事を貼らせて頂きました。つまり如水様のご紹介の通りです。

      確かに西村長官はチームMなので,大枠は如水様の仰る通りと思いますし,チームMに騙されてはならないと自戒致しました。

      正直陛下のお気持ちや,発言の有無,真実は分かりません。
      ただ私は陛下のお気持ちは西村さんの言う事と近いのでは?と想像しました。
      私の家族は『陛下は本当に頭がいい(失礼な言い様ですね),結婚おめでとうとは絶対に言っていない。けれども姪に対して肉親の情はあるだろう。そこが皇太子時代に酷い目にあった時に弟一家に取られた酷い態度や発言とは異なる,陛下の言葉は心を静かにする』と言いました。

      私を案ずる家族の言葉でもあり,その時はまさか西村さんの発言とかテレ朝ニュースからの言葉だとは知らなかったので信じましたが、正直腑に落ちました。
      如水様の仰る事とは違ってしまう様です申し訳なく思うのですが、それが今朝の私の心境です。
      別コメントでも書きましたが,陛下は決して自分の思いを簡単に伝えないし伝える事が出来ません。
      それが皇室不要論に繋がってしまうのは本当に残念ですが、人々の心がそのように流れるのは無理からぬ点もあります。
      私は令和の次は敬宮様でと望んでいますが,令和の次が果たして有るのかは,もう祈るしかない,そこまでチームMの為に皇室は追い込まれているのは事実だと思います。

    • 匿名 より:

      NHKはダメだね
      有馬キャスター、武田アナも降板させられたし
      政府の息が かかった歪曲報道ばっか
      受信料 払いたくない
      苦情を入れておいた

  116. 匿名 より:

    「読者が抱いた感情は妬みである」

    だって。アメリカンじゃないから、言われても何も思わない。。。妬みと取る所が何とも虚しいね。。。

    君らの何を妬むんだろう。。

    妬み」とは、自分に無いモノを対象が持っている。とかだよね。不釣り合いな人と無理して結婚はしたくない。その先虚しいから。愛情の湧かない人、相手が自分を思ってくれてないかも。と思う人とも結婚はしたくない。その先虚しいから。これ本当だよ。
    自分に合った人と偽りの無い結婚の方が、小さな幸せでも暖かいんだよ。ホッとする、心の安らぎって言うのかなぁ。

    彼ら二人には理解出来ないだろうね。「妬み」と取る心が可哀想と思ったよ。小さな思考の中に今生きてて、彼ら二人はいっぱいいっぱいになってる。。

    妬み」じゃなくて、もっと彼ら二人には、自分達の行動がどれほど多くの人に迷惑をかけるか、現実的に考えて欲しい。小室さんの父方の親戚、眞子さまだと、他の皇族方の事。彼ら二人はアメリカに行けば、どこ吹く風かもしれないけど、残された彼ら二人の関係者達は彼ら二人の為に「無駄使いした詳細を明確に」とか、「あちらさんは~」とか言われるんだよ。その先ずっとね。

    妬み」とか考える前に自分達がどれほどの多くの、今まで関わってきた人達の有り難みをもう少し考えれる余裕を持って欲しいね。

    この二人には「感謝」と言う心が全く無い人達。虚しいね。

    • 匿名 より:

      不公正に対し、声を上げることを「妬み」と定義するのなら
      日本語が分かってないんじゃない?

    • 匿名 より:

      この記事、読むにも値しないジャンクだけど
      ヤフコメ(トップコメから数件)ばっさり削除されてたね。

      お抱えジャーナリスト(←自称)だし
      いくらもらって書いてんだか、ってやつ。

    • 昭和の女 より:

      汚い言葉をお許し下さい。
      この尾藤なる執筆者。『妬み』という言葉を使った時点で,私はBAKAと罵りました。

      こんな考察はクズ,真面目な皆様が相手にする必要はないです。

    • 匿名 より:

      この自称ジャーナリストは
      実は彼自身がKKのことを羨ましく思っているのだろう。
      だから国民にも その感情を投影し、
      国民はKKのことを羨ましいに違いない、と勘違い(と、いうか
      先入観)で発想するから
      妙な方向へ持論が展開するのであろう。

      もっともらしく学者の議論を援用してみせているが
      まったくの駄文でしかない。

      そもそも、一般国民は真面目に真摯に生きており、
      反社会的勢力+刑法犯+民事・私人間のトラブル、
      経歴詐称・虚偽+モラハラ+パワハラ等々
      こうした下衆の小室母子に対して
      なぜ羨望しなくてはならないのか?

      まったくもってナンセンス。
      まともに読むにも値しない。

  117. 匿名 より:

    眞子のせいで皇室不要論が出始めている。 眞子のしくじりのせいで。
    私は今上陛下、皇后陛下を尊敬しています。不要論を聞かれてどんなに複雑な想いであらせられるか。
    宮内庁よ、きちんと仕事しろよ!
    宮内庁の仕事は、皇室を護ることだろがよ。
    大事なことだからもう一度いう。
    宮内庁よ、きちんと仕事しろよ。
    栂一家をなんとかしろや。

    • 匿名 より:

      宮内庁に意見送ったほうがいいです。
      もうなさったかもしれませんが。

      私は意見しました。
      読むかどうか(国民の声を聞くかどうか)分かりませんがね。

  118. 運子 より:

    ポジティブに考えて天皇陛下はコムと別れて幸せに暮らしなさいという優しさと考える様にします。

    • 匿名 より:

      曖昧で
      国民をモヤモヤさせて
      宮内庁は全く駄目機関だよ

      わざとそーしてるんだろーけど

  119. 匿名 より:

    天皇ご一家が
    秋篠宮家なんかと一蓮托生なのは
    お気の毒です。

    なので、
    皇室ダウンサイジング
    皇族リストラ
    すればよいのです。
    とりあえず、秋篠宮家は追放で。

    たしか、天皇陛下は
    皇室の経理の開示を ご提案なさっていたかと。
    (誰がこの話を潰したのか?知りませんが。)

    そういうところからみても、立派な御方だと思いますが。

    • 昭和の女 より:

      経理の開示は知らなかったですが、公務の見直しを皇太子時代に提案したら,人格否定発言の時だったので、たいへんなバッシングにあわれましたね。

      つくづく不思議だけど,今皇族数ばかり問われていますが,何故公務内容の質は問われないのでしょう❓

  120. 昭和の女 より:

    皇室専門チャンネルTwitterを覗いて来ました。
    とりあえず今出ているのは

    10月2日 福岡:JRJP博多ビル前
    10月3日 神奈川:JR桜木町前公園
    10月9日 神奈川:JR桜木町前公園
    10月10日 新宿西口付近(予定)

    こんなところですね。

    • 匿名 より:

      結婚反対のデモ参加者様方は、
      何が何でもマコを皇室に置いて置きたいのですか?

      手ぶらで出ていきます〜と、言っていますけど〜!

      出ていってもらったほうが良いと思いますけど〜!

      反対者様方を、どう〜も理解し難い。

    • k.i より:

      昭和の女様へ

      今後のデモ予定載せてくださり
      ありがとうございます。

      10/9(土)桜木町(横浜)

      私は横浜駅西口だとばかり
      思ってましたので教えていただき
      助かりました。
      ありがとうございます。

      東京寄りの横浜市在住で車で送って貰う
      予定なので桜木町なら翌日の新宿の方が
      よいかも知れません

      再度、確認してみます

  121. 匿名 より:

    不自然な生殖医療までして
    皇族の人数を増やす必要はまるで無い

    数より質で勝負せよ

    秋篠宮家のメンバーみたいのが増殖しては
    むしろ皇室の損壊につながる
    国内外において著しい皇室のイメージダウンにもつながる

    皇位継承は直系の愛子様

    秋篠宮家は皇籍離脱

    これでよい

  122. なぜ、破談にしなかったか?美智子がバックにいるから。 より:

    美智子老婆がいる(4771)限り、今上ご一家は苦しみを与えられてしまう。

    美智子老婆がいる(4771)限り、秋篠一家は、傲慢、やりたい放題、贅沢三昧は続く。

    美智子が日本国の最高権力者で、誰も逆らえない。明仁があんなんじゃ・・・

    しかも、恐ろしいのは眞子と小室に子供が男の子供だったら皇位継承者になってしまうと思う。

    赤い平成の天皇夫婦の思惑通り半島マンセーは続き、遂にはコリアンブラッドの継承者が天皇になるやもしれない。

    恐ろしい老婆美智子。

    眞子の味方をして、裏で操っているのも美智子老婆だし。

    今上陛下は奇跡としか思えない。赤い平成の天皇夫婦があまり関与しなかった賜物。
    平成夫婦が溺愛して、出来上がったのが文仁。
    秋篠一家は、この赤いバ鹿夫婦が作り出したモンスター達。

    美智子には誰も逆らってはならない…のかもしれない。

    キム小室ブラッドが皇族になったら、顎デカ子供が増産される…
    本当にいやになるな、眞子の結婚。

  123. 匿名 より:

    独自】眞子さまと小室圭さん「共同会見の全容」と父が命じた「実家からの退居」
    週刊女性PRIME9/25(土) 21:01配信

    9/25(土) 21:05
    とにかく金の流れを公にするべきです。竹田恒泰さんが仰っていましたが秋篠宮殿下からは民間に資金の流出は年間160万円が上限とのことです。
    それじゃ小室母子の警備費用、眞子さまのマンション経費、NYでの小室圭氏の生活費等は宮内庁予算から無尽蔵に捻出されているのでしょうか?宮内庁も予算の仕組みを透明化して欲しいです。予算が闇の中なので宮内庁は怪しい組織に見えます。
    —————————————————————-
    9/25(土) 21:06
    皇室のしきたりを守らずはしたない逃走婚をやらかすような者らにどうして高級マンションと警備を充てがわないといけないのか意味不明だと思う、しかも血税で。彼らは結局多くの人が納得し喜ぶことは何一つやらず出ていくわけです。立つ鳥跡を濁しまくりで祝福する者はほとんどいないのになぜ我々がここまで手厚く保護する必要があるのか異常としか言いようがない。秋篠宮は勘当も辞さないならならなぜ費用は出すのか矛盾の説明責任があると思いますが?
    —————————————————————-
    9/25(土) 21:04
    勘当同然の結婚だと思う。だって、国民が認めていないし祝福できない。
    あとは、国民の血税が一円たりとも小室氏&眞子さまに使われないことを心から願う。
    —————————————————————-
    9/25(土) 21:11
    > 秋篠宮さまが最も気にされているのは国民感情です。

    それなら破談してくれ。
    勘当でごまかすなら、今後は皇室ブランドによる就職の忖度も警備の負担も一切何も無いように手配してくれ。
    どんな会にも参加させるな。
    この二人に子供が出来ても絶対に皇室に戻すな。
    愛子さま以外の天皇陛下は認めないし、愛子さまがやりたくないなら、そして跡継ぎが居ないのなら天皇制度は廃止で良い。
    —————————————————————-
    9/25(土) 21:07
    勘当などとは形ばかりだと思われます。ニューヨークでの日本歴史博物館?秋篠宮家の金銭面のブラックな面が浮き彫りにされました。皇室に会計監査入れてほしいと思います。日本国憲法の法の下に平等からほど遠い結婚。このごたごたを見ると、家庭の役目がいかに大事なのかが分かる。教育のありようが間違っていたとしか思えない。若い時はそう大事なことととらえられないかもしれないが、日本の伝統というものは世界に誇れるものだと思う。それをないがしろにして平気なのは今までの秋篠宮家の生き方に問題があったと言わざるを得ない。日本の伝統に従ってきた皇室にいる価値がないのではないか。外見だけ微笑んでお手ふりしていても、中身がとともわないのであれば国民は秋篠宮家を敬うことはないだろう
    —————————————————————-
    9/25(土) 21:07
    一家揃って、皇族から離脱された方が良いと思います。また愛子さまに次第で天皇制自体を考え直しましょう。ご無理なら続ける必要はありません。愛子さまには続けて欲しいと願いますが。。好きに生きたいなら税金などには一切頼らずに生きて行くのもいいのではないでしょうかね?
    —————————————————————-
    9/25(土) 21:04
    国民は眞子さまと小室氏の結婚に関する共同会見より、最初に小室家の数々の疑惑に関する件について圭氏より会見を願うのが国民の要請ですね。それが無く眞子さまとの共同会見は国民は望みませんね。
    —————————————————————-
    9/25(土) 21:07
    国民に寄り添う皇室、敬愛すべき皇室は、きっと令和が最後となってしまうでしょう。右とか左とか思想は置いておいて、これからの皇室の在り方について国民的議論を真剣にすべきだと思います。
    —————————————————————-
    9/25(土) 21:06
    自分の意思を押し通し、国民感情なんていうのは二の次三の次になってるのは間違いないでしょう。30までに結婚するのが全てなのでしょう。
    勘当したところで警備費やら何やらに国庫負担が生じるのは間違いないのに、そこには思いはないのか。
    —————————————————————-
    9/25(土) 21:06
    一般人なら別に好きなように行動してくれればよいが、
    国民や国内企業が耐えて耐えて疲弊しきっている中で
    皇室の人間とその相手が自分達欲を最優先に考えるんだからな。
    孝明天皇時代の側近の方達が天皇制の存続と国の未来を思い
    行動され結果病死となった事件が全て水の泡どころかそれが仇となってしまった。
    令和の次の時代の天皇が愛子様でなければここで天皇制を終わりにしないと
    国自体が滅びてしまう可能性がある。
    —————————————————————-
    9/25(土) 21:10
    この内親王が、誰と結婚しようが個人的にはどうなっても良い。
    失敗して離婚しようがどうなろうが、誰の言うことも聞かなかった眞子氏の責任だ。
    しかし、この結婚に公金が支出されることには納得がいかない。
    公より私を貫くのなら、身分制の特権は放棄せよ。
    すなわち公金の支出はいかなるものであれ、全て辞退すべき。
    眞子氏は、イギリスの国王だったエドワード8世が、国民の反対する結婚をしたいがために国王の座を捨てた歴史に想いを馳せるべきだな。
    とにかく、日本の納税者が歓迎しない結婚に、いかなる名目であれ公金を支出することには絶対反対だ。
    —————————————————————-
    9/25(土) 21:03
    パフォーマンスにしか思えない。
    どうせ裏で金回すのでしょ。
    —————————————————————-
    9/25(土) 21:11
    ちょっと分かんないんだけど。。
    眞子内親王殿下の荷物は一般の女性よりも多いでしょうから、それらを宮邸で保管できないなら、どこかに移さないといけないでしょうし、帰国時の住居のことも考えて、宮邸以外の場所が必要なのかもしれません
    これまで公務の際に着用してこられた洋服や、春と秋に行われる『園遊会』と海外への公式訪問でお召しになった着物や帽子、勤務されている博物館やご自身の研究資料など、眞子さまは一般人よりも遥かに所有されている荷物が多い。そういった所有物を保管しておく日本の拠点が必要である可能性があるということ。

    物置のためにマンションを契約したままにするってこと?
    原資は??
    —————————————————————-
    9/25(土) 21:08
    でも、マンハッタンの住居は買ってあげたんですか?
    このような疑問が溢れています。秋篠宮からの税金の流れは定期的に公表された方が国民の安心や信頼は得られると思いますよ。
    —————————————————————-
    9/25(土) 21:10
    2人揃っての結婚会見は宮内庁及び、秋篠宮家が計画した茶番劇と言えるでしょう。
    要するに国民へ向けて、「2人の結婚を認めましたよね」という既成事実を作る為の何の意味も持たない一方的な会見で終わるだろう。
    逆に、多くの国民はフラストレーションが溜まり、皇室への敬愛など消滅して行くということを宮内庁及び、宮家は真剣に考えた方が良いと思います。

  124. 匿名 より:

    Yahooにクレームしておいた↓

    Yahoo!ニュースへのご意見

    Yahoo!ニュース全体について

    ご意見の内容 ※必須

    Yahooコメントを勝手に削除したり、上げポチ下げポチの個数を操作(数を減らす等)したり、Yahoo書き込みをさせなくしたり、情報操作・情報統制・情報弾圧をやめるべきだ。
    眞子と小室圭との結婚に関して多くのコメントが勝手に削除されるなどの
    著しい情報操作・情報統制・情報弾圧が行われている。
    言論の自由を規定した憲法に反する蛮行を一切やめるべきだ。
    信じがたいほどの暴力であり、戦前戦中のような独裁国家の如し。恐ろしい。おぞましい。
    一体 誰の・どこからの指令でそんなことをしているのだ?
    メディア媒体としての矜持やプライドも無いのか?
    情報操作・情報統制・情報弾圧を今すぐ やめなさい。

  125. 匿名 より:

    皇族数確保、慎重に検討 政府、「男系」維持が前提
    時事通信10/2(土) 7:09配信

    7分前
    今時、男系男子とか古過ぎます。世の中には女性で立派に後を継いでいる方はたくさんいます。今回のようにきちんと説明せずご結婚される方と同じ教育をされているご兄弟が後々天皇になられるほうが問題じゃないですか?
    ———————————————–
    13分前
    男系であることを科学的に証明するのが基本です。秋篠宮家の皆さんはどなたも天皇家の容貌と気質ではありません。
    自然に敬意を表したくなるお人柄と天皇家の容貌を供えていらっしゃるのは敬宮愛子内親王です。
    ———————————————–
    16分前
    確かに愛子サマになっていただきたい
    だけど一人の女性としての人生も大事にして欲しい
    ———————————————–
    24分前
    天皇制廃止。これを進める政治家を支持します。
    ———————————————–
    26分前
    皇室廃止
    ———————————————–
    38分前
    国民投票で国民から聞けばいい。
    ———————————————–
    43分前
    この際廃止で良いです。
    ———————————————–
    50分前
    量より質でしょ。
    中身が伴わないなら迷惑なだけの存在だと国民は気付いてしまいました。

    公務?それ、誰得ですか?
    ———————————————–
    1時間前
    なぜ男系男子でなければいけないのか、根拠はあるのでしょうか?
    昔からそうだからは、根拠にはならないと思うのですが。
    ———————————————–
    1時間前
    皇族増やさないでも良いじゃない。

    私は令和天皇の次の天皇は直系の長子の愛子様が相応しいと思います。
    秋篠宮様と悠仁様は帝王学を学んでいないので、帝王学を学んでる愛子様に令和天皇の次の天皇になっていただきたいなと思います。

    そもそも男じゃないといけないなんて、男女共に活躍してる今の時代には合ってない。

    愛子様が次期天皇でないなら、国民の反発が高まり今後天皇制を維持することはできないと思います。
    国民あっての税金であり、天皇制です。

    税金をK家族のSPに何億もかけ、毎年のティアラや何億もかけてのリフォームなどより
    コロナ禍で苦しんでる人の為や、医療従事者やコロナの対策にその税金を使ってほしいと税金を払っている一国民の私は思います。

  126. 絶縁状 より:

    謹啓 時下御尊家御一統様には益々の御清祥の段
    大慶至極に存じ上げます。

    秋篠宮文仁親王(皇嗣)55歳
    文仁親王妃紀子(皇嗣妃)55歳
    眞子内親王 29歳
    佳子内親王 26歳
    悠仁親王 15歳

    上の五名の者、令和三年十月一日付けを以って
    「絶縁」と致しました。
    念の為、御通知申し上げます。

    御賢台様

    令和三年十月三日
    宮内庁執行部一同
    宮家一同

  127. 匿名 より:

    結婚や米国行きを目前にして、いまさらPTSD状態を発表するのでしょうか。
    直前まで多治見陶器の総裁とかでお言葉発表していましたよね。
    まるで国民のせいのようにメディアも記事をながしていましたが、その大元はご自分たちであるのでは、ないですか?
    米国でゆっくりすごされることが回復の近道かと思います。

    ご自分のことばかりで、国民に対する思いやりが、微塵も感じられません。

    皇室を大切に思う国民としては、本当に残念でこのような自分のことしか考えることができない皇族は、本当に不要です。

  128. 匿名 より:

    皇室に前例が無いことばかりが続いて、後から屁理屈で理由付けして。
    きれい事で済ませようとして、
    裏では、遺族年金詐取が手付かずのまま放置されている。
    前例が無いことが、こうまで簡単に詭弁で押し通され正当化されるなら
    皇族の皆さん、皇室を出たかったら、前例のない離婚などや、異常な恋愛などされて、皇室をお出になっても良いですね。
    もう皇室辞めません?

  129. 匿名 より:

    国民が恥に思う程、落ちぶれた皇室など不要。
    大枚の税金を使い、恥を抱える必要無し。

    国民の象徴たる者の意義を、理解出来ぬ輩は、去るべき。

  130. 匿名 より:

    宮内庁は、本当にアホですね。

    A宮家やマコを思んばかりに、また同情をかおうとマコの病気を発表したのでしょうけれど、こんなことをすればかえって国民の反発をかうことわかりませんか?

    メディアには圧力かけることはできても、国民は抑えることはできませんよ。
    これ以上押さえたら、暴動がおこりますよ。本当に!

  131. 匿名 より:

    コムロの出現は女性宮家の安易な創設に一石を投じたものかも知れません。
    女性当主を認めれば、コムロの様な輩が世間知らずな姫様を掌で転がし入り込む。との警鐘。

    しかし明仁や鯰を見れば、既にとんでもない輩に汚されて、皇室の存在意義など土足で踏みにじられている。
    一般人を皇室に入れた事が全ての終わりの始まり。

    もう止めよう。皇室を無くせば入り込む者も居ない。宮内庁職員も不要。
    皇居は都心に在る国民のオアシス。で良い。

  132. 匿名 より:

    何が 悩んで 自分で決めた 事だから 見守りたい だ!
    こんな酷い平成の皇后の姿❗ 
    そんな人だから、皇族でもない次男,文仁を
    秋篠宮と名乗らせて現在に到る。
    小室など近付けた策略家がカワタツなら、共に皇室と縁を切って
    責任をお取り下さい❗ こんな滅茶苦茶やっているのが
    日本の象徴だなどとは笑わせる‼ 乞食の方が何倍も立派です。

  133. 令和の御代よ永遠に より:

    現在の皇統の始祖は光格天皇です。
    閑院宮家の出身で生母は側室ですが、嫡母が内親王なので、後継の天皇に迎えられました。
    中宮は先天皇の唯一の皇女でした。
    二人の間に子どもは授からなかったのですが、複数の女官との間に皇子が誕生し、その一人が仁孝天皇になっています。

    何が言いたいかといえば、皇族かどうか不確定な人物が次期天皇およびその後継になることはありえないということです。

    皇室を残したのでしたら、徳仁陛下の皇女敬宮殿下が皇太子となり、皇室と縁のお方をお迎えして皇統を続けるか、敬宮殿下の代で以て皇室を終了させるしかありません。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家が離脱していれば、それでも良いですが。敬宮様には陛下の様に、余分な苦労してほしくないです。

  134. 昭和の女 より:

    おはようございます。
    眞子の火病のおかげで大変なコメント数ですね。
    過去に
    【なんと、マコのPTSDを見かねた秋篠が、天皇・皇后に相談して、結婚の話が進むことになったらしい。

    陛下は、なんと黙認されている!】
    なるコメントがあり,確かにその記事は読みました。
    確かに私もテレ朝ニュース記事の,西村長官が述べたという陛下のことばは,現実に近い物があるのではと腑に落ちて受け入れましたが、上コメントで眞子のPTSDを秋篠が心配してという記事箇所,本当でしょうか❓
    だって眞子はPTSDではないし,おそらくPTSDという事にしとこうよと秋篠一家での取り決め後に動いたかもしれません。
    その後皇居に参内したの,かもしれない。証拠として残す為に。
    そして陛下がお許しにはなったのは本当かな❓
    〜と思います。
    勝手な理屈かも知れないけど,ふと思いました。

    • 昭和の女 より:

      ごめんなさい。言葉が足りんかった。

      秋篠が皇居に参内したとして,多分陛下には相談とも脅しとも判らない事を言って,陛下から何かしらの言葉を受けたかもしれないし,私が受け入れた陛下のお言葉から考えると『(結婚を許す訳ではなく)眞子の今後のでは幸せを祈っている』くらいは仰ったかもしれません。

      そこが難しいところで,眞子結婚はもう皇室のみの問題ではなく,政府の政策になっちゃってるからね。
      本当はどうなんでしょうね。

    • 諸悪の根源は老女美〇子 より:

      昭和の女様

      今上陛下はお認めになるということはないと思いますが、それをはっきり公表でもしようものなら、平成4人組+1(清子)が、また始めますよ!

      いじめというか、本当は心に対する傷害等の犯罪行為を。

      あの凄まじいまでのことをマスコミも総動員でやるんですから、たまったもんじゃありません。

      あのグラサン皿婆さんは恐ろしいです。全ての権力者のトップに君臨してますから、眞子もそれがあるから強気一択で押し通し、経済的基盤が無くても生活できる手筈は整えているのでしょう。

      弁護士事務所の事務員から国連関係機関へ行くのではありませんか?

      無職三十路カップルが堂々と恥も感じずに結婚することができるのは、最高権力者祖母の存在なくして有り得ないことです。

      しかし、自由に使いまくっているお金や人的な援助も原資は全て血税ですが。。。

  135. 匿名 より:

    08:29様の御意見に、同意100%です❕

  136. 匿名 より:

    >「宮内庁職員」のプレート提げた若いイケメン男性を自宅に入れて
    一緒にコンビニ行ってたことがあったな。

    あ〜、SPにしては違和感があったのは、そう言うことかあ。
    SPは壁か空気の如く、付かず離れずにしていなければいけないのに、妙に馴れ馴れしい雰囲気だった。
    なるほど。

  137. 匿名 より:

    YouTubeで、

    眞子さまがPTSDに!? 誹謗中傷報道の正しい向き合い方
    を見ました。

    わたしが言いたいことを整理してまとめてくださっていました。

  138. 匿名 より:

    乞食は道路で平身低頭してお金を恵んで貰う。 まだ立ち位置がハッキリとしている。

  139. 匿名 より:

    国民と今上陛下の分断作戦が始まりましたね。色ボケ女に祝福の言葉をとありますが、この発言も宮内庁のハゲ西村が想像した発言では・・・宮内庁は色ボケ一族が大好きですから、何とかして国民を陛下から離そうとしているのでは思います。
    国民は(半島さんは別)一丸となって、『愛子天皇誕生』に邁進しましょう。いくら安倍が男系を主張しても、あの一家から次期天皇はあり得ません。岸田さん(政府)がトップなのですから国民が嘆願すれば聞く耳を持つのではないかと思います。
    岸田さんは「国民の声を聴いています」と、手帳まで見せていましたからね。嘘ではないでしょう?。

  140. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    サイトのコメ主皆様、閲覧者の皆様、本日10月3日の「小室圭との結婚反対抗議行動」についてのお知らせ有難うございました。
    横浜などでの活動は行われるようですが、名古屋は今日は順延?のようですね、残念です。

    話は替わりますが、2021年10月3日00:24昭和の女様の仰る通り「天皇陛下の肉親への情」による「黙認」のお気持ちは”ある”でしょう。
    それは私も”人として”は理解出来ます。

    また「チームM」の送り込みメンバー?とは云え、仮にも”宮内庁長官の立場”にある西村とかいう男が”恣意的に陛下を貶め、国民と天皇家の間の信頼を損ねる悪意ある偽言”を吐いても、監督責任の義務感と、お人柄から西村に恥をかかせぬよう”沈黙”されるしかないでしょう。

    「問題」は、そうした天皇陛下の”お気持ちや善意”を、平然と踏みにじり、自分たちの勝手都合の良いように切り貼りし、自分たちの「利得特権」のために”悪用”する(目的の)狡猾で薄汚い連中が宮中と政府の中枢に巣喰って居ることです。

    この「小室(旧姓角田)佳代と小室圭」らを”擁護支援”し、
    なんとしてでも眞子さんと”結婚”させて、
    日本の皇室と天皇家を穢し貶め、辱め、日本国と日本人日本国民から、誇りと名誉、文化と伝統、2600年続く世界に類例の無い皇統の歴史を終わらせ、
    未来永劫日本国と日本国民、日本人を”嘲笑侮蔑の対象”とすること、
    また、そこに生まれる”うまみ利権”と、その”腐臭紛々たるおこぼれ”に預かろうと、うごめき這い回る蛆蠅ゴキブリのタカリも同然の輩!

    秋篠宮皇嗣家両殿下を騙し、脅し、まんまとお花畑恋愛脳のワガママ自己中心姫サマを籠絡して潜り込み、上皇陛下を欺いて「婚約”内定”者?」とかのワケの分からぬ「ご裁可」を手に入れ、奸臣佞臣を取り込んで、
    最後は「婚約も儀式も蹴散らかす(やりたくても”とてもじゃないが”できない‥嗤!)ちゃぶ台返し」での海外逃亡、遁走劇!

    ここ迄はこの「チームM」らは確かに”ほぼ目的を果たし”、
    今、「総仕上げ」に掛かろうと必死です!
    ※各地の”抗議行動”のマスメディア報道を一切封殺し、会場へ”右翼のコスプレ”をした半グレだかチンピラのバイトを送り込み、恫喝、妨害工作をするのはその証拠!
    ”愛国右派”の私が言うのだから間違いありませんw

    天皇陛下の「黙認」或いは「ご沈黙」の結果、眞子さんの「恥知らず暴走トンズラ婚」が”強行”され、
    万が一「小室母子」とその一派が”卑しい目的”を「達成」したならば、
    これまでも何度も書きましたが
    「皇室と皇族、天皇家と天皇の存在意義と存在意味」すなわち「存在条件と存在理由」のすべてが失われます。

    今上陛下が「沈黙」されると云う事は「眞子さんの暴挙愚行を黙認するのも同然!」と言えば‥確かに言えます。

    しかし、直々に発せられた「(小室圭との結婚は考え直せ、との)御戒告」の「御言葉」に「誰か察せよ!行動せよ!」との「ご沈黙」とも思えます

    側近侍従、大臣らまで”君側の奸、佞臣”だらけ?と云うのは、陛下のご苦衷を察するに余り有ります。

    能無し役立たずの宮内庁から発せられた「小室佳代と小室圭、秋篠宮眞子さん」からの日本国と日本国民、天皇家へ向けられた挑発的”10月26日開戦宣の戦布告”は、
    戦端(婚姻届提出)が開かれてしまえば”その後、勝っても負けて”も
    日本国と日本国民の子々孫々迄顔向けの出来ぬ”拭えぬ傷跡”を残すことになるでしょう。

    嗤って”高みの見物”を決め込む連中や、眞子さんが「犯罪行為疑惑不審のまみれの小室圭との婚姻届」を出し、日本の天皇家と小室(旧姓角田)家が事実上の姻戚となり、引くも後戻りも、消すこともできない!ところへ”踏み込む”前代未聞空前絶後のの”王朝色慾茶番劇場”の
    ”大爆笑!お嗤いクライマックスシーン”を、
    「今か今か」と固唾を呑み、
    一斉に「侮辱と嘲笑い、茶化しとコケ小バカ報道のタイミング」を手ぐすね引いて待っている、
    国内外のマスメディアとパパラッチの姿が目に見えるようです。

    皇室と天皇家を尊崇敬愛する心ある日本国民と日本人、また志のある日本国民は、右派・左派の主義主張を超えて、
    この「犯罪行為疑惑不審のまみれ男」と日本の皇族の「暴挙愚行の恥知らずトンズラ婚」と
    「国と公金”血税”を喰い荒らす国賊鼠賊の存在!」を断固拒否、反対抗議、追求弾劾をすべきでしょう。

    最後の最後まで、この「愚婚」の”阻止と撤回努力”を諦めてはなりません。

    • 昭和の女 より:

      私も反対のための沈黙と解釈しております。
      だから陛下は結婚おめでとうとは仰らなかった。

      陛下がマコムロシの結婚を認めているなどこれっぽっち問題思っておりません。

      ただ沈黙を以ってというのは,本当に難しく,陛下の発せられた言葉は,誕生日会見の言葉のみ。
      私もそれを信じております。

  141. 匿名 より:

    PTSDを患っている状態で結婚ですかね~?
    結婚すれば子供も産まれて育児が始まるし、
    母子共に健康でないと悲惨ですよ!
    まずは日本でPTSDを治療しましょう。
    しかも、ニューヨークに行って、眞子様は英語は大丈夫ですか?
    日本国が出来る産婦人科医に見て貰える?
    地下鉄の切符買えますか?
    小室さんに、会社から帰って来て貰って医者まで付き添って貰う?
    朝起きても自分が動かない限り、テーブルの上に朝食は出て来ないんですよ。
    小室さんの下着も眞子様が洗うんですよ。
    まずはPTSD治療しましょう。

  142. 匿名 より:

    犯罪を犯しても皇族と姻戚関係になれば、捜査もされない。
    今に皇室が犯罪者の駆け込み寺になるかもしれない。恐ろしい。

  143. 匿名 より:

    深夜の徘徊では若年性アルツハイマーも
    疑うべきです。
    また隠蔽するとさらに悪化します。

  144. 令和の御代よ永遠に より:

    正統な皇室をお守りたいと願う国民の言葉を「誹謗中傷」というならば、それをご丁寧にテレビや新聞で報道するマスコミも国民と対峙する立場になり果てましたね。

    何が報道の自由ですか。自分に都合のいい報道は自由に報道するが、国民の真摯な意見は特定皇族に忖度して報道せずに、捻じ曲げるのも報道の自由ならマスコミは無くなって欲しい。

    今まで比較的中立な立場から皇室について書いていた大手新聞が一部皇族に配慮した記事を書きはじめました。

    報道機関を支配してまで国民の言葉を封じようとするのは許せない。
    自分は保守的な人間だからこそ、正統な皇室が続いてほしいと願っているのです。

    人権尊重ばかりを振りかざし、長年にわたって築き上げてきた皇室の品位を傷つけ、畏れ多くも天皇陛下を蔑ろにしている皇族達は全員皇室からいなくなってほしい。

  145. 匿名 より:

    小室さんが普通に新しいスタイルって

    あの借金踏み倒して恩人権力で追い詰めて知らんぷりの人

    あんなんが日本で普通に受け入れられるようになったら日本終わるわ

    もうそこは日本じゃないよね

    • 匿名 より:

      こういう考えの人って

      日本を住み辛くするのに一役かってる

      若い子真似しだしたらどうなるんだろ

      そうでなくても生活苦で騙されて交通費の為だけに

      強盗するような考えなしで犯罪犯す子もいるのに

      日本が貧しくなりすぎたせいで

      本来なら犯罪おかしそうにないごく普通の人が

      闇バイトで日銭稼ぎに犯罪に手を染めるらしい

      影響もっと考えるべきでは

  146. 匿名 より:

    J-Pressに、「眞子様のご結婚と尖閣諸島で既成事実を積み上げる中国の共通点」という記事が出てた。

    まさに、国民の言いたかった正論。

    マコの結婚ごり押しは、尖閣諸島周辺で中国海警局の舟が行っているサラミ・スライング作戦にそっくり。

  147. 野良猫 より:

    ついさっき10時に【独自アンケート3万5651回答】眞子さまの結婚会見で聞きたいことは?「小室さん一人でやるべき」〈dot.〉が出ました。

    結婚賛成は5%と。
    結婚反対の人は、まこサンに皇室に残ってほしいのか??というコメントがありましたが、多分 結婚反対の人は 秋篠家ごと 皇籍剥奪を希望してるのでしょうね。

    ヤフコメ欄の初めに、ずっと「誹謗中傷コメントは避けるよう。誹謗中傷コメントがあれば、報告を……」が出ていて、「忖度強要」みたいで……す…

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      野良猫様。
      「誹謗中傷があれば!」とは”言う(書いく)”のに、
      「侮辱があれば!」とは”言わない(書かいていない)”のですね?

      そうでしょうね(笑)
      今回、この”唐突不審”なタイミングで導入諮問が始まった、
      不要不急の「実刑付き罰則強化名誉毀損罪?」の
      「誹謗中傷罪?侮辱罪?」の摘発規定と”要件”は、なんでしたっけ?

      たしか‥ざっくり言うと
      「誹謗中傷!」は、内容が”うそ偽り”である内容で相手を貶めるもの、で?

      「侮辱!」とは”内容が真実、事実、または証拠がある、証拠が出せなくても真実・事実と信じるに足る、事で相手を貶める?もの‥」と云う事でしたね(失笑)

      ならば、「小室佳代と小室圭」及び彼らに与して擁護支援している輩を「批判し非難し、犯罪行為疑惑不審の指摘と追求、糾弾」は該当しませんね(笑)

      もう”馬脚を現す”と云うか”マヌケな自爆自傷テロ?”と云うか‥”語るに落ちて”嗤うしかありません(失笑)

  148. 匿名 より:

    もうこんだけ日本人が貧しくなってホームレスとか続出してるのに

    天皇制もういいんじゃない

    べつにお手本になるわけでもないし

    悪い手本でしかないやん

    挙句精神疾患って

    税金絡んでなかったら

    外野からあれこれ言われなく済むと思うし

    何年でも週3日ほどのお飾り仕事で恋煩いしてても

    ぎゃんぎゃん言われなくて済むから

    一日も早く天皇制廃止してもらって

    ああいう伝統を大切にする人だけで

    大切に維持したら

    本人たちも一切歩み寄らなくて済む信者みたいな人に

    支えられて自由を謳歌しはったら良いんじゃない

    誹謗中傷罪とか侮辱罪なんて無縁な人も生活に集中できるし

    精神疾患患うまで国民は天皇制維持を希望してる人少ないと思うし・・・

    精神疾患患ってまで維持したい非人間的な方々に寄り添ってもらって体制を維持されたら良いのに

    今度から天皇制維持する人ってそこまで無理な要求する人って印象しかないかなぁ

  149. 匿名 より:

    NTT東日本品質管理室長は、マコの記事会見にも同席するらしい。

    都合の悪いこと聞かれたら、ドクター・ストップがかかる仕組みなんだろう。

    悪徳政治家と同じ手口。

    精神病を装って犯罪を逃れようとするなんて、どこまで汚いんだ!
    それが、皇族のやることですか?!

    コムロだけじゃなく、マコにもテンチュウが必要だな。  

  150. 匿名 より:

    ふりかえってみれば美智子さまの失声症

    雅子様のご病気 (このときあまり皇室に興味がなかったからなんかいじめられたから発症した病?)

    愛子様 こちらも確か同級生のいじめ?激やせ

    皇嗣  深酒されてるらしい

    今回の方 PTSD

    やっぱり天皇制って物凄い当人たちにとってしんどい仕組みに違いない

    それにガン無視されてる国民にとってもかなりしんどい仕組みだし

    もうこれだけの被害を出しながら天皇制の維持は厳しいのでは

    廃止にしてそれぞれ自由謳歌されたほうがお心も安定されると思うし

    精神疾患を発症するほど非人間的なシステム

    天皇制廃止を希望します

  151. 匿名 より:

    信用は、完全になくなりました。
    どんな、説明をされても 信じることはできないです。
    今後、税金は使いませんと言われても、信用できません。

    ニューヨーク日本人歴史博物館は、お金の迂回のために
    作られた思われる。誰が作ったのか、追及してもらいたい。

    パラグアイの勲章には、副賞賞金があり、その金額が
    例の支度金と同額とうわさされてます。
    どうか、この件に関しても、追及してもらいたい。

  152. 匿名 より:

    この結婚を認め,ごり押し凶行しても
    魅痴乞さん、悲しい近未来が待っているだけです❕強行の危うさは
    国民の方が、よ~く判ります❗ 自分たちの悪事は隠蔽しようが
    ここに訪れる人々が知っていますし、隠しても既に遅くもあり無駄な
    事です。
    何人ものかたが口にしてしまいましたが、
    この先、御隠れになっても、誰も喪に服したりなどしないでしょう。
    眞子さんは皇室から追放です❗

  153. 運子 より:

    政府は女性皇族と男系の旧皇族が結婚してもらい、将来天皇を継げる男子を確保する狙いでしょうね。坊っちゃんに男子が出来なかった時の保険?

  154. 匿名 より:

    今度から天皇制維持を声高に叫ぶ人って

    もう今度から非人間的なシステムで精神疾患続出させてまで無理な仕組みを維持させようとするとんでもない人っていう印象しかない

    本人しんどいっておっしゃてるし・・・。

    血税がからむ以上放置するわけにもいかないし・・。

    お心をお守りするためにこの際廃止して差し上げたほうが良いのでは・・・。

    あとは、どうしてもその仕組みを維持希望の信者みたいな何しても気にならない方々に支えてもらった方が安定すると思う。

    その方が今回のようにこれだけ長期にわたって国民の心をざわざわさせなくてすむし。

    天皇制廃止だと心がボロボロになられたらしい今回の方もこれ以上追い詰められなくてよいと思う

  155. 匿名 より:

    無駄な税金を科学技術開発に使って国力を強めてください。

  156. 匿名 より:

    今の真子さんの問題はなるべくしてなった結果だと思う。親の責任に尽きる。元々皇族とはどう生きるべきかを最低限教育しなければならないのに、何もかも自由主義という放ったらかしで特権使いばかり覚えさせてとんでもない生き様となった。両親の結婚が間違いの元。もう少し常識をわきまえられた他の皇族の様な女性と家庭を持ったならばこのような問題は起こらなかったのではないですか。あまりにも酷すぎて目に余る。

  157. 匿名 より:

    苦しまない選択肢を勧めて、選択肢させた方
    が…。
    悲劇のヒロイン思考になると、次第に、自分を追い詰めそうです。

  158. 匿名 より:

    眞子様の結婚強行突破のために新しい病名まで制定すると言う、小室圭のために弁護士法まで改定したという、そのうち小室圭が新天皇に即位出来る様に、皇室典範の改訂がなされるのだろう?これぞ令和の道鏡なんだな!ヤマト王朝からこむろ王朝へと交代なるのか!

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2021年10月6日 16:35匿名様
      コメントは明らかに小室母子批判だと判るのですが「これぞ令和の道鏡なんだな!ヤマト王朝から”こむろ王朝へと交代なるのか!”」と、まとめられると賛否ポチが押しにくいです。
      一応、賛ポチ致しますが‥。

      ちなみに、匿名様のほかにも複数のサイトコメ主様が”皇位簒奪謀議者”として「道鏡」を「小室圭」との引き合いに上げて居られますが、
      「道鏡」は、血筋、家柄、能力(知恵、知識)、学力、資金力、政治力、武力、行動力などいずれも並以上の更に上!
      片や「小室圭」は”すべて!””並以下の更に最底辺!”です。

      比べるのは「道鏡」に大変”失礼”ですねww

      で、「月とスッポン」と云うと、今度は”人の役に立つスッポン”の皆さんから、
      ”人を不愉快にして、ひたすら迷惑でしかない、役立たずの「小室圭」などと比較するな!”と、
      「侮辱罪」で訴えられるかもしれませんので(私もタマにお世話になっており)なかなか「比喩・例え」が難しところ。

      それなら‥と「ゴキブリ」を”穢い、穢らわしい、気持ち悪い、役立たず、厄介迷惑な嫌悪害虫!」の代名詞で「比喩・暗喩・引喩」に使う事が多いのですが‥、

      先日「”美しい”ゴキブリ!」と
      「知られざる”素晴らしい”ゴキブリの能力!」と云う突然”ゴキブリ”のアゲアゲ?記事を見て、
      思わず失笑(そうくるか)!

      ”記事(オチ)”は真面目な「瑠璃ゴキブリ」と云う山野に棲むゴキブリのことなどでしたが‥。

      なかなかタイムリーな”ニュース”や”紹介”でしたねwww

  159. 匿名 より:

    国営である皇室制度を改め法人化とか民営化とする。皇室を支持する人たちが会費を収めて経費を捻出する。皇族方にも自由に活動してもらう。支持者が減少して維持が不可能になれば自然消滅とする。

運子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です