眞子さま

眞子さま 約1.4億円の一時金拒否でも“一時金並み”の巨額持参金

小室さんが予定通りアメリカの法律事務所で働けたとしても、賄うのは容易ではないだろう。すると、頼みの綱はやはり、ご実家である秋篠宮家なのだ。

「例えば、品位保持のためにこれまで支給されてきた『皇族費』を“眞子さまの名義で貯金されていた”とすれば、法的には問題なく“私有財産”扱いとできます。成年前には年間305万円、成年後は915万円が支払われてきましたから、総額は約1億5000万円にも及びます。つまり、一時金を辞退しても、“一時金並み”の巨額持参金を手にできるのです。

さらに、必要に応じてご一家が秘密裏に持参金を渡される可能性は充分にあります。元はと言えば税金ですが、それを貯蓄され、運用されるなどして、ご一家には充分な蓄えがあると聞きます。そのお金が回っても、国民には知るよしもありません」(皇室関係者)

もう、障壁はなくなった。ふたりには、夢の“セレブ生活”が待っている。

NEWSポストセブン

一時金拒否で、批判的な世論を黙らせよう、と言うなら、人々を愚弄している。

自分が正しいなら、堂々と受け取れるはずだ。切実に名誉の問題なら、金銭問題も法廷で決着をつければいい。

疑念を晴らさず結婚を強行しようとするが、疑念さえ解消されれば、多くの人が納得する状況になると思うのだが。

学芸員は大変な就職難なのに、この方のためには職が「つくられる」のです。
重役出勤の頻回勤務のお客状態にも関わらず、この方が勤務される必要性があるのか疑問です。
そうやって職を「与えて」得た給与は皇室からの贈与に当たりません。
このようなお飾り職を与えてお金を流すようなこともやめて頂きたいのです。

パラグアイからも何か資金が届くというコメントがありました。どうせ宮内庁→パラグアイ→m子さん。そんなマネーロンダリングでしょう。食い物にされてしまうね(笑)

>必要に応じてご一家が秘密裏に持参金を渡される可能性は充分にあります。元はと言えば税金ですが、それを貯蓄され、運用されるなどして、ご一家には充分な蓄えがあると聞きます。そのお金が回っても、国民には知るよしもありません」(皇室関係者)

内定者の稼ぎで品位保持など難しいのは想定内だと思いますね。宮家は開かれた皇室を目指していたのではなかったでしょうか?言行一致させて欲しいと思う。

眞子内親王と小室圭氏の結婚など、
子供でも道理が通らぬとわかる。
愛があればなどという甘言は通用しない。
しかしこれほどまでに強行されるとは…
テレビは一体何をやっているのだ。
ルドビコ療法で矯正すべきである。

>必要に応じてご一家が秘密裏に持参金を渡される可能性は充分

この機会に、皇室の財政制度を見直そう!!!
日本の象徴だったらむしろ普通にちゃんと働いてお金稼いでほしい。

11月30日、眞子父の誕生日。10月26日には眞子、入籍。父は誕生日会見で何か語るのか、全て終わった後だが。見事に他人事の様な感じで年1回しか現れない父、初日の出じゃあるまいし。

結果発表も終わり発表する事があるとすれば、結婚許可までの経緯くらいか、語る筈もないだろうが。父の中ではもう済んだ事か、あくまで秋篠宮家の中だけで。どこにも日本国民は登場しない、単なる家庭内の出来事でしたね。

大騒ぎした国民が馬鹿の様な数年間、ワイドショーや週刊誌は助かっただろう、話題が出来て。みんなで話題を共有できた有意義な時間でしたね。

結局は自分の思い通りに事が進んでるではないですか。

これで「思い通りになれば改善する」とか言われても、
何一つすっきりしない国民は放置されるままですか。

こちら側こそ、コロナ禍や、KK問題、挙句の果てには悪者扱いで
ストレスはたまる一方でPTSDになりそうですよ。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    秋篠宮家が頼りの金銭は間違ってます。
    秋篠宮家は働いたこともなく
    収入がありません。

    すべて国民の血税で生活させて
    もらっている立場です。

    国民に対してこれほどの屈辱はありますん。
    眞子さまは籍を抜いて小室圭さんと
    働いて暮らすべきです。

    国民のお金を要求したり使うことは
    許されませんし認められません。
    これ以上裏で国民のお金を使うことが
    あれば秋篠宮さは即追放です。

    • 匿名 より:

      民意を聞き、政治と金を絡めないクリーンな政党はないのかな?

    • 匿名 より:

      即追放は秋篠宮家ではなく雅子の方です。

    • お気の毒紀の子 より:

      理○曲○の過去の記事より。

      ◉眞子さまがお使いになられているクレジットカードは、アメリカンエクスプレスのプラチナカード。年会費が14万円もかかりますが、限度額が大変高く様々な買い物ができます」(皇嗣職)

      ◉眞子さまとしては足のつかないカタチで小室圭さんに送金するために、小室圭さんにクレジットカードを贈ろうとされたのでしょう。確かに眞子さまのカードで生活すれば、そのぶん貯金に回せます。

      ◉眞子さまは公務の“お車代”など、年間3000万円ほど稼がれています、ら
      宮内庁内では 小室圭に貢ぐために公務を頑張っていると噂されています。(宮内庁職員)

      成年まで毎年300万円、成年後は毎年915万円、まこサンのために作られた博物館勤務の仕事は 週3 10~15時で年650万円。勿論すべて無税。

      衣食住は最高のものが、税金で準備されている……となると、コムロシに貢ぐしか使い道がなかった⁉️

      その上、今回のコムロシ帰国だけで、一時金1億5000万円以上 使われている。
      その上、コムロ母には⁉️

      異例尽くしの特例だらけ❗️ 感無量‼️

    • 匿名 より:

      しかしながら、こんな大食いブタ女に1億5000千万円も与えてきたのね。
      税金もったいないオバケが出そうだ!

    • 匿名 より:

      と言う事は
      35才過ぎで東京都職員と結婚した黒田サーヤは両方(年間手当、離籍金)合わせて凄い持参金だったのね。
      二人は子供も在ないし、サーヤは軽自動車に乗ってるし、相当額の貯蓄がアルジェリア❗

    • 匿名 より:

      豚子、その金を福祉へ寄付したら立派な皇女ね。

    • 匿名 より:

      阪神タイガース、痺れる1―0勝ち。
      マルテ全て価千金の3試合連続ホームラン。
      先発ガンケルが素晴らしいピッチング。

      ニューヨーク限定弁護士・小室圭、ドメスティック・バイオレンスで〔顔蹴る〈ガンケル〉〕は最も重いらしい?!

    • 匿名 より:

      豚に真珠
      猫に小判

    • 匿名 より:

      しかしながら 悪じゃのう、マジでオータム鯰一派8人(カコヒサ除く)は⚫⚫される事を切に願う❗

    • 憂国の民 より:

      おばば様からの、お年玉 300万も有りますからね‼️

    • 匿名 より:

      17:48様
      サーヤは自分に割り当てられた経費を、ミテコのファッション道楽に使い込まれたそうです。

      ミテコにコンタクトレンズも買ってもらえず厚底
      メガネ。コートは高校時代のダッフルコートを5年は来ていました。
      外に勤務になって、初めて自由にお金を使えるようになったのでしょう。
      少しおしゃれになりました。
      彼女の1億5千万の持参金でマンション買ったら、(黒田さんも出費している)大して残らなかったと思います。

    • 匿名 より:

      18:52さん。
      お年玉で300万円貰えて羨ましいです。私がもし300万円もらったら新車のハイブリッド車がほしいです。

    • 匿名 より:

      19:42さん
      と言うこと
      (何歳から貰えるか知らないが)before成人の300万円、after成人の900万円を全て贅沢お皿ミテコに吸い上げられていたのね。
      30代後半まで貰っていたので(有れば)かなりの高額に成っていたでしょう。
      離籍金1億円5000万円はよくぞ見逃してくれたね。

    • 匿名 より:

      いちいち反発大明神、今日も元気で嬉しいよ‼️

    • 匿名 より:

      TVbrアーカイブ ドラマTBS【グッド ドクター】山﨑賢人 上野樹里 藤木直人 柄本明
      全話観終えました。
      素晴らしい、感動しました。
      ふと思ったが、発⚪⚪⚪の悠仁くんも 頑張って小児科の医師に成りなさい。

    • 匿名 より:

      眞子様婚姻届け提出は10月26日とか、
       誕生日23日に支払われる皇族費900万円ちょっとを最後に受け取るためだけ?
      ナルホド、ボーナス退社ね。民間人らしい行動の第一歩ですか。

      もう一つ、明治42年10月26日でした。スバラシイ偶然!
      「伊藤博文ハルビン駅において韓国の民族主義運動家に狙撃されて死亡」
      伊藤を失って日本の損失。でも狙撃者は国の英雄だとか。そう、伊藤博文を憎んでいる国が有りましたね。

      おや、もしかイヤラシイ偶然?
      まさか、黒幕をワザと暗示して勝利だと?挑発??

      どこまで続くのか疑惑は!

  2. 匿名 より:

    桜木町デモみてましたがとても良かったです。

    • 匿名 より:

      雑音デモです。

    • 匿名 より:

      雑音デモでデモの参加者は反社で反日で破防法対象団体の日本共産党系&結婚が出来なくて悔しいブサイク女&へずまりゅうの同類です。

    • 匿名 より:

      16:43さん

      貴女のコメントが、あまりにも馬鹿馬鹿しくて
      思わず吹き出してしまいました。

    • 匿名 より:

      16:43
      & を覚えて何度も使うちょーん
      加工たんにまた殴られたらよろしい。
      アホ○だし❗

    • 匿名 より:

      >明治42年10月26日 スバラシイ偶然!
      「伊藤博文ハルビン駅において韓国の民族主義運動家に狙撃されて死亡」

       国を思って下さる筈の皇室の関係者、歴史を知っていてこの日を選ばれた?
      まあ開かれた皇室であるヨと驚く。一流大卒の宮内庁職員、歴史を知らないと思えないが。

      どこまで続くのか疑惑は!

    • 匿名 より:

      16:43
      あんた、もしかして博多のデモにやってきてたチンピラ?
      博多ってさ、ただでさえ在日とか市民面した893の下っ端が多くて、しかも金でいくらでも動く街宣車が仕事中でもうるさいんだけど。

  3. 匿名 より:

    小室一族+真子さんは一生遊んで暮らせます
    警備もお手伝いさんも用意されること間違いないでしょう

    川島一族と全て同じ
    豪邸に別荘
    川島一族にこのような大金が有るはずがないことは
    説明がなくてもわかります

    大皿の真似を小皿ホーチキ妃がその真似をコム母が娘の真子も真似をする
    真似は何処までも続く事でしょう
    断ち切る為には
    秋篠宮家の皇室離脱の選択しかありません
    それが無理なら令和で終了願います

    • 匿名 より:

      川島家を小室家と一緒にしないでください。まだ川島家の方がずっとマシです。

    • 16:46さんへ より:

      マシの意味をご存知ですか!!

      「Aの方が(Bより)マシ」で、
      Aがよいというわけではないが(どちらかというとよくない)、Bよりは少しはよい、という意味です。

      つまりつまり、あなたは川島家が悪いってこと知ってんだ!!
      でもね、川島家が嫌われるように嫌われるようにもっていってる気がするんだけどあなた何が目的?
      K国のまわし者?

      どうやってもここに来られる方は大人たち。
      ちゃらちゃらしてないから振り回されることはないと思うよ。
      誹謗中傷ではな、く事実に基ずいて悪いことは正せ、皇室は清くと言ってるだけなんだから。
      お疲れさまそしてさようなら

    • ごめん。 より:

      句読点間違えました。
      ×誹謗中傷ではな、く→○誹謗中傷ではなく

    • 匿名 より:

      長々と、マシのご説明、ありがたき事です。
      貴方様のような有能な脳味噌が、
      ここで遊んでいるのは、
      日本国の大損害です。

      マシな仕事を探し、ご活躍願います。

    • 匿名 より:

      秋さん一家が皇籍離脱するか。
      令和で皇室が終わるか。
      ラスボスが生きてる限り
      それはないと思う。

    • 匿名 より:

      20:39へ
      へ~。馬鹿でも一応怒るんだ(笑)

    • バカより偉い人へ より:

      自分をバカの上に置いているアホだと解らぬドアホ!
      マァ、ガンバレよ。

  4. 匿名 より:

    犯罪者母?または本人も?そんなひとが弁護士になれるのですか?警察官採用でも調べがすごいです。

  5. 匿名 より:

    眞子さまは心が優しい子なので一時金を辞退してコロナウイルス対策費&台風などの自然災害に寄付されます。

    • 匿名 より:

      笑わせるなよ‼
      紀子が私によこしなさいと
      騒いでいたのを何人も証言してる。
      意地汚い税金横領になると警告されたろ。

    • 匿名 より:

      『皇族費』を“眞子さまの名義で貯金されていた”とすれば、法的には問題なく“私有財産”扱いとできます。成年前には年間305万円、成年後は915万円が支払われてきましたから、総額は約1億5000万円にも及びます。つまり、一時金を辞退しても、“一時金並み”の巨額持参金を手にできるのです。

       さらに、必要に応じてご一家が秘密裏に持参金を渡される可能性は充分にあります。元はと言えば税金ですが、それを貯蓄され、運用されるなどして、ご一家には充分な蓄えがあると聞きます。そのお金が回っても、国民には知るよしもありません」(皇室関係者)
       もう、障壁はなくなった。ふたりには、夢の“セレブ生活”が待っている。;;ヤフーニュース

       
      このまま、半島偽皇族を野放しにして、ニューヨークに逃がしていいものでしょうか、日本国民の皆様。「クソの日本人め、ざまぁみろ」って、半島人の詐欺親子と色ブタ呑が大はしゃぎしていますよ。
      ニューヨークでもアル中親父とチョン鬼故の裏金で、それはそれは蜜のセレブ生活です・・これを許していいものでしょうか。検察、警察の首根っこを押さえつけて、動けないようにしているのは誰でしょうか。判明すれば、即晒し首の刑を民衆によって行うべし。
      日本国の中にあって「してやったぜぇ、簡単だったなぁ金盗り。大親分のお前の親父のおかげ」って、11月の渡米を指折り数えている犯罪人かもしれないバカップルを逃がしていいものか、金は置いてってもらわなければね・・。しかし、バカップルの後で「よくやった」と言って得意のダンスに狂っている妖怪ババァがいるかも・・。とにかく、半島偽皇族の皇籍剥奪のデモは国民が一丸とならなければ成功は難しいのでは。各都道県に強烈なリーダーはいませんか。

    • 憂国の民 より:

      自然災害に寄付などしないよ!迂回で勲章の副賞で1億5000万が貰える様になってるんだよ❗️浅知恵もん❗️

    • 匿名 より:

      誰が信じるよ?
      (書くだけ無意味だよ。)

    • 匿名 より:

      嘘つけ!
      キコが、ならば私にくださいとよだれ垂らして貰う気満々だったぞ。
      皇室の人間としての矜持は微塵もないということが証明されたではないか!



  6. ふふふぅ、小室母子の勝利! より:

    そうなんだ〜、
    一時金無しでも天皇はじめ親族縁者、政府の用人、企業界から十数億円の祝い金を懐にバイバイ日本の税金者!なんだね。
    何がPTSDなんだ〜!
    それだけのお金が懐に入ったら、PTSDなんて吹っ飛んじゃうんだよ。
    PTSDそのものが国民からの批判罵倒だとしたら、
    日本を離れる事でPTSDは日本に置いていくんだろうからね。

    それで、お姑さんもNYに付いて行くんでしょうね!!ジィ様も!!

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2021年10月3日 16:45ふふふぅ、小室母子の勝利!様。

      ご指摘と、小室母子、眞子の計画算段の今後予定はその通りでしょう。

      2点、訂正して頂ければと思いますのが、
      「小室母子の”勝利”」→「小室母子の薄汚いヤリ逃げ!」

      「一時金無しでも天皇はじめ親族縁者、政府の用人、企業界から十数億円の祝い金を懐にバイバイ日本の”税金者!”」→”非納税者!”又は”税金生活者!”

      コメ主様の
      「お金が懐に入ったら、PTSDなんて吹っ飛んじゃうんだよ。」の皮肉には思わず苦笑!
      本当にPTSDでつらい想いをしている方々に対する眞子さん?眞子さんの医者だか倉庫の管理人だかの方?の”発表”したアレは「誹謗中傷罪」より悪質ですから「侮辱罪」適用対象ですね。

  7. 匿名 より:

    マコの病気を国民のせいにするな!ゆるさないぞほんと。とことん調べてもらいましよ。

    • 匿名 より:

      眞子さま&小室圭氏とのご結婚に批判する人が悪い。だから眞子さまはPTSDになられました。

    • 匿名 より:

      眞子さまは親のノーパン、堕胎
      節だらなことして皇室に入り込んだ
      ことが知らされ恥をかいたのです。
      威張りちらしていたが
      半島からの血筋にバラック生活を知り
      恥ずかしさでさらにおかしくなったのです。

    • 匿名 より:

      16:50の日本語が理解できない人

      誰も批判とかしていないだろう。
      字が読めないのか
      意味が分からないのか
      読解力がないようだ
      皆様、意見を書いてるだけ
      それを批判と捉えるのは自分がそうだからだ。
      バカタレ‼

    • 匿名 より:

      PTSDの割にはよく肥えてらしてお元気そうで。

  8. 匿名 より:

    追放、ニセ皇族、ブー子、といったワードは馬鹿の一つ覚えの反発野郎が反応するので、そう思っても控えましょう!

    • 匿名 より:

      16:50さん
      貴方の日本語は、覚えたての日本語みたいに幼いというか、語彙が貧弱ですね。それに、whyつまりなぜ、が抜けている。或いはBecauseが抜けている。
      反論するなら理路整然となぜならばを付けて、説明してください。
      はっきり言って議論の余地もない。
      此処の常連さんを馬鹿にしたら痛いしっぺ返しにあいますよ。
      あなたでしょう?雅子の方がナンタラかんたらっていちいち反発してるのは。
      バイトなのか知らないけれど、秋家も地に落ちたもんだ。

    • 匿名 より:

      お説教する程の学があるんだね。
      良かったね学を見せる場を見つけて!!

  9. 匿名 より:

    マコの性格からするといづれ血を見る騒ぎになると思う。浮気、カネくれくれといわれ、、

    • 匿名 より:

      血を見るくらいなら良いが、圭、佳与親子に眞子さんを委ねると、眞子さんの御身が危ないと、心配するんです。

      父親が意味不明な、自死ですからね。静養させていた実家から、強引に連れ戻し、とうとうお可哀想に、こんな女に関わったばっかりに、小室家も名を汚されて、小室を名乗るなと言うお気持ちだと思います。

  10. 匿名 より:

    秋篠宮には、皇統が繋がっていないことを前総理,中曽根氏が
    墓場まで持って行くと言って亡くなっていますよね❗
    勿論、鑑定結果を知ってのことです。
    秋篠宮家の5人を、皇室からの追放なしで、眞子の結婚問題解決は
    有り得ないところまで来ています‼ 偽皇族は皇室に要りません❗❗❗

    • 匿名 より:

      まあでも中曽根さんが知っていると言うことは、そこまでの経路x3乗の人数が少なくとも知っている。
      キコのノーパンくらいのレベルで当時から知られていると思われます。

      公共の媒体に乗って活字になったもの、書籍に載ったものだけが事実だと信じているのは、世間知らず。

    • 匿名 より:

      その秘密を知っていた中曽根氏。
      しかし他にも知っていた人はかなりいるのでは?
      残念なことはその真実を知っている人が全員
      かなりの高齢者ばかりなので生き証人がいなくなるのでは・・・。
      自民党の重鎮たちも野党の幹部もその事を知っているのでしょうか?
      知っていたとしても絶対に墓場まで持っていくでしょうね。
      DNA検査なんて夢のまた夢ですね。



  11. 匿名 より:

    結局、A家が、皇室離脱しない限り、税金が湯水のように
    使われる。
    法的に、私有財産と言われても、納得できない。

    そのためには、何が、できるのだろうか。

    • 匿名 より:

      もうトップダウンを期待する時代ではない。
      お上に直訴して権力者に事の解決を求めるのは、時代劇レベルでしょう。

      デモ は為政者にとって非常な脅威なんです。
      キコはデモに相当怯えているのは確か。
      つまり効いているんですよ。

      私も参加したいです。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2021年10月3日 17:07匿名様。
      仰る通りです。

      そしてチームMの恥知らずなポンコツ姑息っぷりがよくわかるのは、
      「降下一時金は皇族の品位を保つためというなら、天皇陛下の御言葉と国民の大反対をガン無視して犯罪疑惑まみれの小室母子の嫁になろうとする眞子さんには不要!」と指摘されると、
      「降下一時金は皇族が皇族から離れるときに支払われるもので生活と安全のために使われる」と言い替え、
      「生活と安全のため?公より私が優先で、小室圭との結婚は生きていくための選択、すなわち国民の”血税”での悠々自適、贅沢三昧生活など不要!小室圭と暮らせればいい、との「純愛?」で、
      結婚できなきゃ死んでやる?とまで言い切って自己中を押し通したのだろう?
      ならば”生活も安全も”一民間人として”身から出た錆!自己責任!”だろう!」と更に批判を受けるや
      「一時金は1年半以上前から辞退を申し出ておりました。」と、
      コメ主様のどなたかも「それ、万引きがバレて捕まった奴が”お金は払うつもりでした”って言うアレだよね」と見え透くウソをつく。
      「一時金を辞退しても、皇族費やら警護費やら理由を付けて税金が湯水のように使われるのだろう!」と、指摘されると「皇族から離れたら皇族費は支払われることはありません。」と誤魔化す!
      しかし、実際はNYに「日本人歴史資料館?」とかいうワケの分からぬものをでっち上げての”あからさまな迂回融資”工作。
      国民は「皇族費の支出だけ」を言って居るのでは無い!
      ”血税公金の不審不当な使い方”を止めろと言っているのに、
      「犯罪疑惑まみれの小室圭」と眞子さんの”結婚”上の問題点を、
      援交詐欺犯罪疑惑まみれの母親のたったひとつ”400万円の借金”だけ!」と強弁する手口とまったく同じ!

      「陛下と国民に唾を吐き、足で砂をかけて駆け落ちずらかり婚を強行するなら、原資”血税”のお手元金、保有資産と財産は、本来の持ち主である国民に返すのが筋!国庫へ返納するか没収が当然!」と指摘されると「法的に、眞子さんがこれまで受け取って貯めたものは眞子さんの私有財産」と言いだす!

      「では、一般民間人となった瞬間に、その莫大な”私有財産”の過去現在の不払い分の所得税やら贈与税やら区民税、市民税、県民税、国税、年金、マンション購入固定資産税等、海外逃亡前に一括納付すべきだ!」と糾弾されると「超法規的措置?」で「小室佳代の明確な犯罪も含め」まとめて全スルー?!

      いくらなんでも納得できるワケがありませんね!

      すべて「後付け、後出し、言い訳け、言い逃れ」の見苦しい”小室圭!”状態です。

  12. 匿名 より:

    これからの真子さんの行動は怖いです
    ことあるごとに
    死んでやるーとマンションの壁際に立ちそう
    コムはなだめることなく
    死んで良いよ
    保険金が入ってくるから・・・と 冷静で・・
    コム母冷ややかに見ているだけ

    おいコム母、止めろよ!
    怖い!

    • 匿名 より:

      こんなコメントする人の精神状態のほうが怖い。
      明らかに異常ですよ。

    • 匿名 より:

      マコは精神に異常をきたした。
      元が知的障○者なのでわかりにくいのです。
      そして秋篠家の、たぶん全員が、知的に〇〇です。

      それを理解した上で対策するしかありません。
      知的〇〇に取り入るのが、悪質な詐欺師です。
      簡単に騙され、騙されたことに気づくことができない。
      よく言えば純粋、悪く言えば単純です。

      逆に、騙されたと気付けるのは、知的に正常だからとも言えますね。
      多角的、客感的に事故を見られるには知性がある程度必要です。

  13. 匿名 より:

    秋篠宮家がkkに特権も学費旅費も
    代3者に頼んだかあしつかないようしたか
    トカゲの尻尾きりか
    秋篠宮家は好き勝手に出来る力持ちkkを切れなかったなんて考えられない
    結婚ありきだったな

    • 憂国の民 より:

      初めからの出来レース‼️コムケイも眞子さんも、よく覚えておくと良い❗️いつまでもあると思うな❗️親と金❗️秋もキーコもみっちゃんがボケずに長生きできると思うな‼️眞子さんもコムケイも、酔いどれ秋が倒れたらお、わ、り❗️妃は、嫌われているので公務も依頼されないので干上がる❗️質素に身の丈にあった生活をしないとホームレスになるよ!

    • 匿名 より:

      17:25さま

      >元が知的障○者なのでわかりにくいのです。

      そう思います。
      自分がやりたいと思うこと、好きだと思うこと、結婚したいと思うことがよいことと信じて疑わない。
      反対されても誹謗中傷と捉えてしまう、知的〇〇と共に皇族だからと何でも言うことを聞いてしまう周囲も問題です。
      嫁に平民を入れた時点で、様々なケースを想定して止めることや禁止する決まり、仕組みみたいなものを作らないといけないです。
      結婚に関して、相手の検査、女性が入る場合の教育の徹底、お金の出入りもチェックしないとなりません。
      性善説を前提にした慣例、慣習は危険です。

  14. 匿名より より:

    まこちゃん やっと結婚できるね!
    そうね けいちゃん 国民をコケにした甲斐があったわね!
    明日から税金で生活出来るから使い放題よ! 
    お金が無くなったら お義父様が出してくれるから大丈夫!
    ありがとう!

    • エメロン より:

      すみません。
      きっと逆説的に書いて下さっていると思うのですが,何だか素直に上げポチ押せません。

      でもきっとそんな会話していそうですね。

  15. 匿名 より:

    悪事を働いても捕まらず、仕事する気がなくても一生贅沢できるってね、、、、、神も仏もない話だね。この2人の親たちもずっと悪事バレず今まで来たし。
    もう十分に快楽人生味わったよね、皇族でもないらしいのに。
    違憲犯したんだから皇族失格です!皇室にいる資格なし!家族揃って離脱してください!!!
    小室親子は罪を償ってから結婚しなさいよ!
    こんな世の中たまらない!!!
    秋篠宮!恥を知れ!
    皇室は不要!!今すぐ不要!!

    • 匿名 より:

      秋篠宮家が何をしても、現代の魔女の紀子さま、美智子さまの指示で検察指揮権を発動させ、遺族年金不正受給、公金横領の件の証拠を全て破棄しているので、捜査すらされないです。

    • 匿名 より:

      つまり、元をたどれば、ミテコさんがお一人目を出産してからもう一人をと言われ、妹から子供をもらってスペアにすげた。
      単なるスペアがここまで皇室を揺るがし、国民をPTSDにした。
      男子、男子と言っているから、無理に血のつながっていない男子を連れて来て国民を騙した。
      産めないなら産めないと言うべきだったし、もし浮気説が正しかったら、良心をもって対処してほしかった。

      もう男子にこだわるのはやめましょうよ。



  16. 匿名 より:

    皇族も、政治家もただの人間!

    対等だよ。

    偉そうに 好き勝手しやがって!

    だから、みんな怒ってるんだよ。

    • 匿名 より:

      民主主義を実践しろ!
      口先だけでなく!
      偽善をやめろ!

  17. 匿名 より:

    安西孝之氏一派/秋篠宮家による「有識者会議」など
    自分らを利する結論(悠仁を天皇にする)しか出さないのだから
    「有識者会議」なる怪しげな集団を排除しないと
    真の意味での議論は不可能。

    組閣に興味ない。
    どうせ安倍の傀儡政権。

    皇室について革新しないのであれば
    自公政権には投票しない。

    名ばかり天皇なんて要らない。
    秋篠宮家なんかから出る悠仁なんて
    天皇の器ではない。
    それどころか
    秋篠宮家全員、皇族としての資質が無い。
    皇籍離脱しろ。それが全国民の願い。

    • 匿名 より:

      皇籍離脱するのは秋篠宮一家ではなく雅子だけです。

  18. 匿名 より:

    秋篠宮の父親は安西孝之氏だと言われているが

    安西孝之氏=安西(正田)恵美子さんの夫

    安西(正田)恵美子さん(若い頃の写真)と 佳子さんは まるで同じ顔!(殆ど同一人物)
    森てるのぶ氏と 眞子さんは まるで同じ顔!(殆ど同一人物)

    安西孝之氏の母方祖父

    秋篠宮は 安西孝之氏と安西(正田)恵美子さん(美智子さんの妹)の子だと言われている
    秋篠宮は 平成天皇が生物学的父親ではなく、養子なのか

    中曾根康弘が墓場まで持っていく、と言った秘密とは これか

    また、この秘密を小室圭に握られていて バラすぞ、と恫喝されているゆえに
    結婚を阻止できないのか

    • 匿名 より:

      じゃ、はなから天皇になる資格など無いね
      秋篠宮も 悠仁も

      バンザーイ!

    • 匿名 より:

      秋篠の出自については、3つの説があります。

      1  安西孝之氏と安西(正田)恵美子さん(美智子さんの妹)の子。

      恵美子さんがミテコ療養中(胞状奇胎)に、明仁の側室として入った。すでに夫安西氏の子を妊娠中であり、明仁は我が子だと思い込んでいた。

      2 妹の夫安西孝之氏と美智子との不貞の子。

      美智子が明仁と接触がない療養中に妊娠したが、夫明仁が女性の生理に疎いので、誤魔化した。当時美智子が皇居を抜け出して、夜遊びを楽しんでいたのは侍従たちも知っている。
      侍従の証言「礼宮様は美智子様の子供です(でも父は違うと言うニュアンスか?)」がある。

      3 明仁と安西(正田)恵美子さんの子。

      恵美子さんは秋篠が小学生の頃、運動会などの行事に美智子とともに、数回見物に来ていたのが知られています。

      私は1番じゃないかな?と思っています。

      ただ、美智子のお腹が突然大きくなった、と言う状況証言もあり、これについては「妹の出産に合わせて芝居をして、側近を騙した」とも言われています。
      女優の本領発揮といったところでしょうか?

      今上天皇の出産は衆人監視の中で行われました。
      これは赤子を取り換えたりしないための皇室の伝統です。
      美智子はこれに抗議して、秋篠の出産は、ごく少数の限られた人だけになったそうです。
      つまり妹の出産を、自分の出産のように取り繕う理由を、うまく言いくるめたとも考えられますね。

    • 匿名 より:

      ほんとだー!
      そーっくりだった!
      遺伝子は嘘つかない(笑)

    • 匿名 より:

      なんだ。一般人じゃん。

      なんでコレが皇嗣

    • 匿名 より:

      >今上天皇の出産は衆人監視の中で行われました。
      >これは赤子を取り換えたりしないための皇室の伝統です。

      なんでここまで厳密にやっているのに。

      次から
      しれっと偽者が紛れ込んでしまってるじゃん。

      ここから皇室崩壊が始まったのだな。

    • 匿名 より:

      佳子さんが美智子様の妹に似ているのは何ら不思議ではありません。
      秋篠宮は美智子様が出産されました。
      なので秋篠宮は美智子様と安西氏の不貞の子⁉️
      不貞の子より養子の方が品位が保てる⁉️
      秋篠宮がDNA鑑定で証明しない限り
      いずれにしても皇族資格すらありません❗

    • 匿名 より:

      人間の本能からすると、美智子様がほんとうに愛していた人は安西氏ということでしょう⁉️
      お腹を痛めて生んだ我が子より養子が可愛いなど絶対ありえません!

    • 匿名 より:

      濱尾さんが浩宮様に続いてアーヤの養育を担当しました。
      しかしあまりの聞き分けのなさ、覚えの悪さに濱尾さんはサジを投げました。
      その時アーヤは5歳です。
      いくらなんでも5歳で見切りをつけるには早すぎるのではないかと、以前私は思いました。

      当時きっと濱尾さんや昭和天皇が、5歳児のアーヤに違和感を覚え、内部調査したのではと思います。
      (濱尾さんは化学系東大出身で昭和帝は生物系の科学者です)
      そして礼宮は皇室の子ではないし、美智子の子ですらなかった。
      とすれば情も、育てる義理もありません。

      実際に美智子はアーヤに冷たかった。
      幼く泣き叫ぶアーヤをさっさと見捨てて、美智子夫婦が外遊に勤しんでいたのは知られています。

      ですから浩宮様が成人し、妻を迎えて男児を得られれば、アーヤは全く用無しになるので、皇籍を離れることになっていたそうです。
      しかし学生結婚を強行し、兄より先に子供を2人ももうけ、さらになかなか子宝に恵まれなかった兄夫婦を蹴落とそうとし始めた。
      嫉妬に駆られた美智子に利用されていたとは言え、酷いことをしたものです。

      その因果応報がマコムロに出たのでしょう。
      男児を首尾良く産めた美智子の傲慢や性根の悪さがもたらした災いだと思います。

  19. 匿名 より:

    デモをマスコミが取材しないのが異常
    ニュースに上がらないのが異常
    この国には言論の自由が無い

  20. 匿名 より:

    永久に無くならない持参金。
    ここに秋篠からのお金が流れて行く。
    いくら使っても、どんどん増えていく持参金。
    一時金など比にもならない額の税金が。

    • 匿名 より:

      その金目当ての、圭、佳与親子、今までは思い通りになったが、圭の仕事が続かない、眞子さんが早く帰ってきてって言うから、仕方がないと言い訳。

      金が尽きたら、暴露話。これが怖くて、秋篠宮家は、注ぎ込むんだろうな〜税金を。



  21. 匿名 より:

    それが皇室パラサイトの狙い

  22. 匿名 より:

    どこが皇室改革してくれそうな政党?
    あったら教えてほしい。

  23. 匿名 より:

    眞子ために大急ぎで作らせ5月完成した、ニューヨーク日本歴史博物館

    ホームページだけの博物館

    高額給与は、宮内庁払い???

    バカにするのも、いいかげんにしてもらいたい。

  24. 匿名 より:

    秋篠宮家が小室眞子さんにお金流していくか
    特権で楽楽プラン
    名前だけのめーよそーさいとやらに着くか
    結局多額の金額が渡るか
    でないと生活していけない
    今までも流してるか調査監査しろ

  25. 匿名 より:

    秋篠宮家の会計監査を隠ぺいされる前に今すぐしてください!

  26. 匿名 より:

    どんな会計監査報告書を出されても、
    全く信用できません。
    数字など、いくらでも操作できる。

    A家さえ、皇室離脱すればといいと 考えてきました。
    しかし、会計監査の入らない宮内庁費を、
    好き勝手している政府は、あてになりません。
    同じ穴のむじな M子のいいなりだからです。

    皇室ごと、廃止にするためには、
    何をしたらいいのかを みなさんで
    考えていく時期ではないでしょうか。

    • 匿名 より:

      それは会計監査の厳しさを知らない人の話。
      マネーの世界は非常にシビアです。
      公認会計士の中でもプロ中のプロは、経済の根幹である経理の不正に中立です。
      そうでないと資本主義経済や株式市場が崩壊してしまうからです。
      どの士業にも質の高低はありますが、本物のプロはプロ同士に非常に厳しいものですよ。

    • 匿名 より:

      犯罪ですら隠蔽するしね。

      それどころか、殺人の主体だしね。
      (都合の悪い真実を知られてしまった者を「消す」。)

    • 物知りの19:14様 より:

      会計監査の厳しさをご存知なのですね。

      >公認会計士の中でもプロ中のプロは、経済の根幹である経理の不正に中立です。

      プロ中のプロは、不正を追求しない?!

      それが、『本物のプロはプロ同士に非常に厳しい』ということなんですか❔

      で、皇族に、会計監査を入れるには、どうしたらいいのでしょうか???

    • 匿名 より:

      21:48様
      >プロ中のプロは、不正を追求しない

      誤解されているようなので付け加えます。
      会計監査と言うのは経理=金の出入り、財産管理が適切に行われているかなどを、全て金額にして換算し、毎年の決算で矛盾が無いかどうかチェックするものです。

      会計監査の結果、損益や資産に矛盾があれば誤魔化しようがありません。
      なぜなら、金の流れは必ず「他者」との関係性があるからです。
      百円で買ったものは必ず百円で売った人が存在します。

      収支に偽りがあったらば、どの内容で偽ったかがすぐに判明できます。ミスであれば改めるように指導します。
      しかし事件性や公金流用などが絡めば、告発し、それを追求するのは「検察の仕事」です。
      この時点で不正は公的になり、隠蔽は不可能です。

      もし会計士本人が不正を働いた場合、当然資格が剥奪されます。
      また、大きな案件ではチームを作ってチェックし合います。

      美智子や秋篠が会計監査を拒絶したのは、「監査が入ったら最後だ」という自覚があったからこそです。

      そして今上天皇は、身内にトドメを刺す覚悟で監査を提案したのだと言えると思います。
      幼い娘と病身の雅子妃の盾になりながら、すごい勇気、男気です。

      私は簿記の資格保有者ですが、お金の流れの不自然さというのは会計するものにとって、血が騒ぐというか、ごまかしようのないものですね。
      例えばパックに入った魚をひっくり返したら、寄生虫がいた!みたいな(失礼)違和感を感じるものなのです。

    • 匿名 より:

      プロ中のプロって言うならなら、会計監査してください。
      今すぐ。



  27. 匿名 より:

    なにが眞子「さま」だ

    天は人の上に人を造らず、だ

    • 匿名 より:

      そうだよね、天皇、皇后もナルヒトにマサコだ。
      皇居で天の上での生活を辞め、公営団地に住むべしだ、ちゃんと家賃を払う事が条件。

    • 匿名 より:

      眞子は一言、ブタでよろしい。

  28. naruchan より:

    秋篠宮の宮家廃絶だけでいいと思いますよ。好き勝手できるのは、次期天皇家が秋篠宮だからです。現天皇は、今だけだから眼中にないだけだと思います。今、一番信用できる方だと思いますが。唯、権力中枢が、利権を全力で守っていますので一筋縄ではないですね。国民の団結力と知恵が必要でしょう。憲法によれば、総意でないと証明すれば可能と思います。

  29. 匿名 より:

    では、やはり、自公政権には勝たせてはならんな。
    NO!を突きつけてやらねば。

  30. 匿名 より:

    麻生と皇室の繋がりが癌なのか?

    • 匿名 より:

      麻生太郎は皇室に親戚になります。

    • 匿名 より:

      だが、令妹三笠宮信子様は紀子様に批判的に見える。
      兄妹で反目しあっている?そうも見えないが。

      二人とも100年来の超エリートですよ。
      能力こそ吉田茂に及ばずとも、紀子様なんぞ平気で見下せるだけのプライドがある。
      そのプライド、小室親子を自分達より格上になんかさせませんよ。

       選民意識が想像を超えた計り知れないモノで、如何に高いモノか、選民意識の世界を覗いた経験が有れば恐ろしさも知っている。 

      小室親子は【無知の大胆】紀子妃でも務まるんだものと母。
      軽はずみな強かさは足元をすくわれるものだ。

      数年内に大ドンデン返しが有りそうな、、、

  31. コムロコム より:

    マコがオレの言いつけ通りに、今年初頭に守谷くんとこの株を買っていたならば今頃は優に5億を超えていただろうに
    実に勿体ないことなンだわ

    • 匿名 より:

      コムさん笑わせんといて。

    • ほんとだね。 より:

      素直に聞いてたら国民の税金に頼らなくても良かったのに。
      病気にもならないだろうに。
      にんげん素直がいちばん!

  32. 匿名 より:

    秋篠宮殿下には2つの選択があると思います。エリザベス女王がフランスに頼み込んでまでダイアナ妃を暗殺したように、勇気を出して小室親子と背後にいるヤクザを法務省、警察庁に頼んで暗殺して秋篠宮家の不始末にケジメを付け、皇室の歴史と伝統を守るか、小室親子の脅迫に屈して血税を流出させ、皇室を崩壊させた不名誉な張本人になるかです。国民としては、勇気を出して法務省、警察庁に頼んで小室親子と背後にいるヤクザを暗殺して頂きたいです。皇室な歴史と伝統を守る為の、検察指揮権の発動なら理解できます。遅きには失したが、法務省と警察庁に頼んで小室親子とその背後にいるヤクザを暗殺する形で、娘の不始末のケジメをきちんと付け、現代の魔女たる紀子さまとも離婚して頂きたいです。

    • 匿名 より:

      久しぶりに、このコピー投稿だね。

      最近しばらく「19:13」で コピー投稿。

      記事の内容や 前後の投稿に関係なく 独特の単語の羅列。しかも 句読点が少なく 文中でさえ前後の脈絡が無い。

      官邸に 毎日コピー投稿をお勧めする‼️

    • 匿名 より:

      そうだね、菊の紋の知能指数を下げるようなコメントだね。
      少数の賛同者もこの類かな。



  33. 匿名 より:

    明日こそ、コムロが4にますように!

    マコが地獄に落ちますように!

  34. naruchan より:

    総意を示すのは、国民投票か総選挙しかないです。唯、政党に託すのは、?です。各党スタンスを出していません。素直な批判票でいいと思います。自民党がこれほど人気があるので(なぜかわかりませんが)政権交代は、今すぐは、無理だとおもいます。新しい芽が出ることを期待したいです。国民投票は、敷居が高すぎます。

  35. 特命 より:

    『必要に応じてご一家が秘密裏に持参金を渡される可能性は充分にあります』
    秋篠家が持参金を渡す可能性⁉️そのお金は、つまり国民の税金でしょう‼️
    今までも税金を湯水のように使って贅沢してきたのに、この先もまだその生活を続けるつもりですか⁉️これのどこが「駆け落ち婚」ですか⁉️
    いい加減にして下さい‼️今の日本は、コロナ対策や被災地復興などで、いくらお金があっても足りないくらいなんですよ‼️これ以上、税金の無駄遣いはしないで下さい‼️

    反社会的勢力と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室圭とその母親が皇室の姻戚になるような事は、絶対に認めません‼️
    眞子が「納采の儀」などの結婚関連儀式や一時金を辞退して臣籍降嫁しようとも、この結婚には反対です‼️

    秋篠家は、眞子の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、既に事態がここまで悪化している以上、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  36. 匿名 より:

    できるところから先ず始めます。
    千里の道も一歩から

  37. 匿名 より:

    ニューヨークにて
    小室は仕事が続かない。
    眞子様PTSD。
    眞子様英語が出来ない。
    眞子様家事が出来ない。
    眞子様出産される。
    眞子様育児が出来ない。
    眞子様秋篠宮様に孫の養育費を送って貰う。
    どう考えても税金が使われるのでしょうね。

    • 匿名 より:

      1967年アメリカの実在映画、『ボニーとクラウド』。ルイジアナ州で警官隊によって射殺された、バカップル。多数の殺人に関与し、数えきれないほどの強盗を犯した男女。遺体はハチの巣状態だったという。

      この二人と、色ブタ呑と詐欺男の共通点は『金』とスリルと注目。思考回路が狂っているので、己らのことのみで、他人のことなどどうでもいい。
      とても似ている半島人のバカップル。日本人を騙し続けて数十年・・・怒りを貯め込む日本人も、この税金の垂れ流は怒りの限界だ。使い込みは絶対許される訳はなく、もう爆発させる時では。タイの国民のように、心のストレスを偽皇族どもに浴びせかけよう・・全国一斉にデモを!。あいつらに、ボニーとクライドのような最期を。

  38. 匿名 より:

    名ばかり天皇は要らない

    秋篠宮には無理
    悠仁にも無論、無理

    直系(愛子様)で皇位継承を!

    • 匿名 より:

      私は男系男子派なので愛子天皇には反対です。次期天皇は秋篠宮殿下はその頃にはご高齢になられているので辞退して長男でもある悠仁さまが即位すべきです。愛子さまはご結婚されたら秋篠宮家の姉妹同様に降嫁すべきです。

    • 匿名 より:

      ここまで来たら男系女子の敬宮様に皇位を継いでいただきたいです。
      A宮家に皇統が移ったら角田母子がシャシャリ出てきそうで怖いです。



  39. 匿名 より:

    今日は中川昭一さんの命日です。
    不審死で日本中が悲しみました。
    日本の為に活動していた正義感の
    ある方でした。
    彼がいたらこんな腐った皇室は
    存在しなかった。

    • 匿名 より:

      中川昭一氏は病死(心筋梗塞)でした。

    • 匿名 より:

      病死は表向き
      お父様も不審死

      羽田さんも何故かコロナとされ
      以後名前すら出さない。

    • 匿名 より:

      何か裏が有りそうで怖いですね。

    • 匿名 より:

      ナマズのタイでの少女買春のスクープをゲットしたジャーナリストも、数日後に不審な無くなり方をしたというし、ヤフオク事件に関りがあると見られていたでナマズ家付きの警備員3人もなぜか自殺だったよね。

  40. naruchan より:

    恐らく利権といっても乱用しなければ大丈夫なものだと思います。現天皇は、公私の区別が厳しく与党では、使いにくい存在ではないのでしょうか?噂では、日本の皇室は、格式が高く世界で尊敬されているようです。自由になるなら腹黒い連中には利用しがいがあるのでしょう。

  41. 匿名 より:

    皇室はもういらない!悠仁くんも愛子様も自由になさったらいい。なりたくもないでしょう。悠仁君は帝王教育受けてない。誰でもなれるものではないよ。押し付けたら心が壊れる。愛子さまは頭脳明晰、天皇としても使命果たされるかもですが、頭良ければ自分のなりたいものがあるかもしれない。好きな道を行っていただきたい。
    秋篠宮離脱しないなら、すぐにでも皇室は不要!!
    皇室を崇拝、尊敬できません!!日本の恥になってしまう。
    こむろ親子を逮捕しろ!
    秩序乱すな、国を守れ!!

  42. これって、国民が悪いのですか? より:

    皇族という名のもとに権力を振りかざし、
    国民は皇室に寄り添うのが当然と、国民の声も
    雑音扱いし、挙げ句のはてには眞子さんが
    病気になったのは、誹謗中傷をした国民が
    悪いかのような発表。
    いつからこんな日本になってしまった
    のでしょうか。民主主義の国ではなかった
    のですか?今まで皇族を敬愛していましたが、
    もう廃止にして頂きたいです。

  43. 匿名 より:

    眞子さま・秋篠宮家が皇室の自覚もなく、個人の自由とか憲法を持ち出した時点で、秋篠宮家は不要です。

    今後は、秋篠宮家は納税の義務・労働の義務を果たしてください。

    • 匿名 より:

      その憲法に甚だしく違反しているのが
      当の秋篠宮家なのにね。
      自家撞着を平気でやっている。

      憲法に守ってもらいます、でも
      憲法は破ります。

      本当に不思議でならない。

  44. 匿名 より:

    秋篠宮家に傲岸不遜なたいどの輩は要りませんなんて言ってる奴いるけどこやつに金銭面も支援してもらうようにすれば良いと思う
    やって来たことが汚いんだよ秋篠宮家
    だから多くの人が秋篠宮家に怒っているんだ
    尊敬に値しないんだこんなん今までいなかった



  45. 匿名 より:

    我々反対派は、協力しあって、コムロを倒す!

    例え入籍しようと、アメリカに逃げようと、悪は許さない!!

  46. お気の毒紀の子 より:

    いろいろ、コメントが荒れてきたね。

    菊のカーテンも 酷くなっていた。
    皇室速報onlineは、宮本タケロウ。

    上からの弾圧や隠蔽、芸能人を使ったマコムロ応援ニュース、識者?!を使ってのマコムロ結婚反対派に対する非難のYahooNews、まこサンが複雑性PTSDになったのは国民からの誹謗中傷だという脅迫ニュース……。

    突然送られてくるYouTubeや、怪しいグーグルニュース。

    コムロ母子の台頭と、暴露本を抑えないと立場が危うくなるMサマとAミヤ家。
    皇室の尊厳性を護るために いろいろ隠蔽してきたが隠しきれずに焦り 内部分裂していそうな宮内庁。

    国民は、冷静沈着に対処しなくては❕

    明日は月曜日。宮内庁に電話攻勢を❗️

    • 匿名 より:

      タケローの記事は読んだことがありません。

    • 匿名 より:

      私もマコムロの結婚を応援しています。反対している人は日本共産党系&結婚が出来なくて悔しいブサイク女です。

  47. 眞子さんが嫉妬に狂った? より:

    眞子さんの病気は、相当な重症のようです。
    愛子さまが小室さんをイヤラシイ目で見て
    誘惑していると泣きながら、雅子さまに
    訴えに行った所、職員さんに止められた
    そうです。強制的にでも入院させないと、
    このままでは、眞子さんが小室さんを
    愛するあまり、嫉妬に狂って愛子さまに
    何かしでかすかも知れないので、愛子さま
    が心配です。
    もう、結婚どころでは無いと思います

    • 匿名 より:

      早く入院させないと、被害が広がるばかりですね。
      でも、愛子様が小室圭を見たのって、いつのことでしょうか?

    • 匿名 より:

      もしこの話が本当ならば
      一体、周囲の大人たちは何してるんだ?!

      頭が弱い、心が弱い、では
      犯罪者&詐欺師・小室圭の格好のターゲットではないか!
      ペテン師の餌食だよ。

      そして皇室経由で食い物にされる日本国民の財産

      品位まで落とされる

    • 匿名 より:

      菊のカーテンに詳しく書かれていました。

    • 匿名 より:

      > 愛子さまが小室さんをイヤラシイ目で見て
      > 誘惑していると泣きながら、雅子さまに
      > 訴えに行った

      何?!この話!
      本当の話なの?

      もし、そうだとしたら
      もう、壊れてるじゃん。眞子。

      妄想入って
      本当に これは病気だよ。

      以前、総合病院で(医者じゃないけど)仕事してたが
      精神科では妄想ひどい人による とんでもない事件が多発するので
      外側からドア施錠していた。
      病院内で刺された人もいたしね。複数名。

      そういえば、幼児を誘拐した、という話もあったな?

      もう、ホント、ヤバいと思うよ。
      必要なのは適切な治療だよ。
      通常の思考・判断能力すら、もう不可能なんだよ。
      だから(普通の人なら なびきもしない、むしろ避ける)犯罪詐欺母子なんかに
      簡単に引っかかってしまうんだね。

      親は何やってんだ?
      宮内庁は ちゃんとしろ。

      * * * 以下は医学サイトより
      妄想
      明らかに誤った内容を信じてしまい、周りが訂正しようとしても受け入れられない考えのこと。誰かにいやがらせをされているという被害妄想、周囲のことが何でも自分に関係しているように思える関係妄想などがある。

      * * *
      眞子が頑固なのも、病気の症状の一つであろう。

      なんで適切な治療を施してあげないのか?

      病気もそのままに、グイグイ物事を進めて何になるのか?
      騙している側が しめしめ、と 舌舐めずりするだけだ。
      真っ当な判断もできずにいる眞子。
      周囲は何やってるのだ?

    • 匿名 より:

      眞子はき○○○です
      以前は加工にまも刑くんをとるなと
      暴れたと記事になっていました。
      もう誰がみても異常者なんですよ。
      だから久子さまに専門医にみせるべきと
      言われたにもかかわらずキコが
      暴言をはいたとか親も異常者だから
      こうなったのだろう。
      あの家族は危険近寄るなだよ。

      キコも自分の精神疾患を
      治療しないから同じになったんだ。
      隔離しないと周りが被害被る。

    • 匿名 より:

      その話しは、以前の敬宮愛子さま,御誕生日に際して公表になった
      写真を、ジゴロ圭が観ての感想だったらしい。
      愛子さまの目が圭くんを誘っている!などの狂言癖娘さん。救いようが無い❗

  48. 匿名 より:

    精神的、経済的、に自立していない結婚は悲惨な結果。これは定説。
    どちらか一人でも自立していればまだましですが。
    よく18歳で結婚、出産、離婚という人います。でも、国民は強く生きていますよ。
    まあ眞子様はお金があるだけましですが。
    検察は小室親子の遺族年金詐取共犯は捜査してください。

  49. 匿名 より:

    登場人物、皆、狂ってる

  50. 昭和の女 より:

    やっぱりPTSDは,アメリカに入国する為のビザに引っ掛かるのですね。
    これを外務省がアメリカに頭を下げて,眞子のワガママを通す訳だ。

    外務省もたいへんだね。

    何故こんな知恵の足らないわがまま娘の為に,日本かアメリカに頭を下げないといけないのか⁉️

    誹謗中傷❓
    親も教えず宮内庁も注意しないから,今のこの惨状がある訳ですね❓
    だから国民が批判して正そうと頑張っているのではない❓

    • 匿名 より:

      マコのPTSDは、会見の時だけだから。

      結婚の準備を進めたり、コムと合体するのには、何の支障もない。
      むしろ、本人のやりたいようにやらせれば病気は快方に向かうらしい。

      すなわち、コムと合体しまくり、子作りしまくり、国税を流用しまくって、国民はうるさいこと言わずに祝福してれば治るらしい。

      まあ、コムと合体しまくりで、「愛する人との再会で回復しました」とか言い出しそう。
      マコのPTSDは、欲求不満でガマンが限界を超え、集中力も低下し、気力が沸かないってことで、性欲が満たされれば、絶好調のブタみたいに元気ハツラツになると思う。

    • 匿名 より:

      PTSDは,アメリカに入国する為のビザに引っ掛かから無い。
      嘘はいけません。



  51. お気の毒紀の子 より:

    このYahooNewsのヤフコメが、どんどん削除されている。読んでいる途中で❗️
    トップコメントは 返信が400以上あったが、それを書き写している内に、戻ると返信コメどころか、元のコメすら無くなっている……の繰り返し。

    コメ欄1頁目のコメントが返信が20前後のものばかりになってしまった。
    ┅┅┅┅↓消されたヤフコメ┅┅┅┅

    ◉報じられてる疑惑は事実で、反論のしようがないんでしょうね。だから持参金辞退、夜逃げのような結婚で 何一つ堂々としたことができない。
    眞子さまも 結婚は正しくないと気づいているけど、欲情が抑えきれないだけでしょ。 2人の会見では開き直ったようなあきれたぶっ飛び発言が飛び出ししそうですけどね。
    PTSDはもう使ったし、次は 何を言い訳に出してくるかなぁ。

    ◉日本国憲法第8条は「皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない。」と定めています。
    これは、莫大な財産を保有した大日本帝国憲法下の皇室から、日本国憲法の定める象徴天皇制と それを支える皇室・皇族への転換に伴い、皇室に再び巨大な経済力が集中することを防ぎ、また特定の者と皇室が経済的に強く結びつくことを防ぐため設けられた規定です。
    さらに、皇室経済法第6条には 皇族費は皇族としての品位保持の資に充てるため、と規定されています。
    皇族が毎年支給される皇族費から余った分を貯蓄し、”皇族として”その貯蓄を使うことは許されると思いますが、民間人になる際にその貯蓄(原資は税金)を国に返却する事無く持ち出し、”民間人として”使うことは、法の趣旨から逸脱すると思います。

    ◉見事なまでの手のひら返しの記事。 日刊ゲンダイのジャーナリストとしての矜持はいかに。
    ”人の恋路を邪魔する奴は地獄に落ちろ”とのことわざがありますが、邪魔するつもりはありません、むしろ応援したいくらいですが、公人のフィアンセは準公人です、だからこそ警備等、一般人にはしない事をするのです。
    公人である以上、説明責任は果たすべきです。
    さらに、宮内庁の発表は国民のせいで心の病気になったと言いたいのでしょうが、当初、多くの国民は祝福していたはず。
    その後の数々の疑惑に対する姿勢が今の状態を生んだと思います。
    最愛の婚約者が自分及び自分の家族が原因で悩み、苦しんでいると知ったら早急に問題の解決、疑惑、誤解を解く行動を取るべきなのに、数年たってから 異国の地から文書を発表しただけ。
    このような状況を黙認、擁護していると受け取れる宮内庁、宮家の対応を批判しているのであって、批判と誹謗中傷は全く別物。

    ◉一般人と皇室ブランドを纏った人を同列に論じるのはナンセンス。
    法律事務所にしてみれば 客寄せパンダで十分採用価値があるとみているでしょう。 仮に退職しても、表向き小室氏の収入が唯一の収入源なら、日本政府のコネで就職口には困らないでしょう。
    そもそも 入社早々の新入社員が 個人的な理由で長期間日本に里帰りなんて、まさに特別扱いの典型。

    ◉巨悪は追求すべきだが(この点では記事に同意)、眞子様は公人、そして皇族と婚約した民間人も準公人。
    多額の税金が投入される以上、数々の疑惑は解決、説明責任があるはず。
    それらを履行しないから追及、批判されるのでは?
    視点を変えてみると、このご結婚は これまで厚い菊のカーテンの中で当然の如く行われてきた税金の使われて方、皇族としての在り方に人々の関心が集まった点では、天皇陛下の仰る”開かれた皇室”に一歩近づいたのでは?
    そのうえで、批判=誹謗中傷は 全く異なると思います。

  52. お気の毒紀の子 より:

    ┅┅┅10月3日のヤフコメの続き┅┅┅
    ◉コメントへの対応が恐ろしすぎます。
    先ほどまでコメント数十数位だった私のコメントが 消されており、確認したところ、それより上位のものも軒並み無くなっています。 これを言論統制と言わずに何というのでしょうか。
    ルールには則って、純粋に法と現実の間の乖離から 現状の世論が巻き起こっているのではないかという意見を書いていました。
    倫理は大事ですが、両論ある話の片側が傷つくからと意見統制されてしまっては、民主主義は崩壊します。
    本当に怖いです。

    ◉さっきからこの記事のトップコメントが片っ端から削除されてる。
    4万以上いいねがついていたコメントが ざっくり削除され、その下についていた国民の声もすべて閲覧できなくなっている。
    これは一体誰の指示ですか?
    中には誹謗中傷もあるかも知れないけど、ほとんどが小室さんの数々の疑惑を放置していることや 宮内庁や秋篠宮家に対する不満です。
    どさくさに紛れて 誹謗中傷と国民の声を一緒にして いわゆるネットの誹謗中傷としているところが 本当に納得できません。
    マスコミの情報操作もひどいし、ここ最近の国民の声の削除もひどいし、黙って 税金納めてどんな不条理なお上の行動に対して何も言うなと?
    これ以上言ったら誹謗中傷ということで訴えるとでもいうのでしょうか?
    中国や北朝鮮と同じじゃないですか。

    ◉海外では、小室さんのルーツの問題も取り上げてるけど、日本では、全く報じないのが怖いです!
    皇室の意義を考えたら大きな問題だと思うのですが・・・

    ◉疑惑を晴らせ と言われても無視し続けて、お金や地位を使って強行突破。 そして、誹謗中傷されたから病気になった(だった)、と突然言い出す。
    そのわりにいまだに影であちこちに根回しして会見するよ~♪だから納得しろよ~って、バカにするにもほどがある。
    「疑惑を晴らせ!」に対して、税務署も警察もまったくうごかない。

    ◉誹謗中傷の使い方は間違ってますよね。
    「私が望まない言葉」「私が傷つく言葉の使い方をされた」が正解ですよね。
    でも、PTSDを発症しながら 毎日好きな人と電話でき、報酬を得られる仕事ができる、食べた物を戻してると言いつつ おやつれにもならず 体型を維持されるなんて、ご立派ですね。
    辞退した一時金相当の金額を、なぜかこのタイミングで、しかも一回しか行ったことのないパラグアイからいただいたみたいで、すごいですよねー。

    ◉PTSDだから、会見で余計なこと聞くな、結婚を祝福してやれ ってことですよね。 でも、そんな状況で公務をなさり報酬を得て、結婚という正しい判断力の要る決定もでき、知らない土地に渡米して、渡米後も就職先として用意された博物館で働かれるんですよね。
    つまりPTSDって、思い通りにことが進まなかったり、周囲が思うような対応をしてくれなかったりしたら、そのことにだけ対して 症状が出る病気なんですね。
    存じませんでした。勉強になりました。
    どうぞお大事になさってください。 ごきげんよう。

    ◉天皇家の適応障害や不登校に対しては辛辣だったのに、秋篠家長女のPTSDには 甘々。
    結局、こういうことが 国民の不信感に繋がったのでしょう。
    4月の小室文書並みに炎上していますね。

    ◉複雑性PTSDって、我が儘の免罪符❔
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    秋篠家の問題に対しての宮内庁の対処が、すべて裏目に出ている⁉️
    暴露されたら皇族では居られない方々の必死さが、今の現状を招いている。

    宮内庁は、お護りする対象を「皇室」ではなく、「皇室を牛耳るお方」にしたのが、そもそもの間違いでは⁉️

    • 匿名 より:

      ヤフーに意見したが(以下)
      明確な回答も無かった。
      (見当外れなことだけ書いてよこし、
      これ以上は回答しない、だとさ。)

      最悪な会社

      意見内容:

      Yahooコメントを勝手に削除したり、上げポチ下げポチの個数を操作(数を減らす等)したり、Yahoo書き込みをさせなくしたり、情報操作・情報統制・情報弾圧をやめるべきだ。
      眞子と小室圭との結婚に関して多くのコメントが勝手に削除されるなどの
      著しい情報操作・情報統制・情報弾圧が行われている。
      言論の自由を規定した憲法に反する蛮行を一切やめるべきだ。
      信じがたいほどの暴力であり、戦前戦中のような独裁国家の如し。恐ろしい。おぞましい。
      一体 誰の・どこからの指令でそんなことをしているのだ?
      メディア媒体としての矜持やプライドも無いのか?
      情報操作・情報統制・情報弾圧を今すぐ やめなさい。

    • お気の毒紀の子 より:

      01:47様
      ヤフーへの意見、ありがとうございます

      改善? これからはもっと分からないように削除しますってこと?!

      削除される前に コメントをコピーしようと、知られていない事実や宮家関係者からの投稿を探していたけど。
      それも、ヤフコメはコピー出来ないようにされちゃったし、削除する前に取り上げもしない。返信コメの中に的確な批判があれば元のコメントごと どんどん削除するし。

      魔乞サマをお護りするため、JKGサマファーストは絶対、いやはや …

  53. 匿名 より:

    天皇制とか難しい事はわかりませんが
    皇室が好きで張り切っているのはキコ様だけのように見えます。
    雅子様、美智子様、眞子様皆精神疾患、
    秋篠宮様 髭のデンカ、ssri服用とアル中、
    どなただったか男性皇族は不幸な女性をこれ以上作りたくないと言って独身を貫いて。
    犠牲を強いてまで、そうまでして皇室続けるんですか?
    日本はサドマゾ国家?
    皇室終わりにしませんか?
    でもこれからも数百年も続くのでしょうね。
    小室親子の犯罪は捜査して下さい。

  54. 匿名 より:

    おおくの人が秋篠宮家のおこないにいかりをかんじ、秋篠宮家が皇族で無くなると
    どれだけの困っている人たちに税金を回せるだろう
    どれだけの命が助かるだろう

  55. 匿名 より:

    仕事から帰って

    今さっき録画したビデオを見たけど

    侮辱罪と誹謗中傷罪についてさらっと説明してたよ

    罰則と内容確認しておいた方がよくない

    でも1個疑問が

    侮辱罪と誹謗中傷罪を招くようなおおもとの原因である

    ネットやテレビで国民を明らかにかく乱するような

    大嘘流した時の法律についても詳しく説明してほしかったな

    社会が困惑するようなデマを流した時は無実なんだろうか

    公金についてきちんと正直に申告している人間が不公平に感じて公的不正を問い合わせたときどこで調査してもらえる窓口も一緒に取り上げてもらえないとあまりにも片手落ちな気がする。

    実名で署名して皆で該当役所(宮内庁、税務署、社保庁)へ調査を依頼してもうけとってすらもらえないもの

    そういった不公平感や説明が全くない点が高じて行き場のない怒りが放置された挙句の犯罪行為じゃないのかしら

    • 匿名 より:

      だからといって犯罪してもいいと言ってるわけでは決してないです。

      ここで吐き出す前に実名で署名した時どこで受け取ってもらえるのかもぜひテレビやネットで解説宜しくお願いします

    • 匿名 より:

      逆にそういった窓口がない場合、一部納得できない人は止めても犯罪行為に走ると思います

      特に生活苦の中で国に治めるべき税金等遅れながらも利子付きできちんと収めてる人は最低限の国民の義務は果たしていると思いますので・・・。

      正直者がバカを見ないようにぜひよろしくお願いします。

    • 匿名 より:

      だから、討ち入りじゃ。

      アホの宮を倒すのダ!

    • 匿名 より:

      そうそう。明らかなダブルスタンダード。
      だから国民は憤怒している。
      一方には許されて(犯罪、憲法違反、言論の抑圧、etc.)、
      一方には許されない。
      これを不公平と言わずして何という?

    • 匿名 より:

      国民はこの騒動で大層不公平感さいなまれております。

      明らかに疑惑があるのになぜ調査対象にならないのかと

      この件でぎゃんぎゃん言ってる人はもうすでに本名で署名して役所に問い合わせていたりします。

      そこで明らかに無視されているからこそこんなことになっているのでは・・・。

      だからと言って犯罪しても良いとは思いませんが。

      初めにのらりくらりごまかしたりせずきちんと説明があったり、ちゃんと対応しておけばここまでの騒動にならなかったように思います。

      お金の清算をしたり・・・。

      4年もあったのですから・・・。

    • 匿名 より:

      普通の日本人なら

      日本国民の三大義務(こくみんのさんだいぎむ)とは、日本国憲法に定められた「教育の義務(26条2項)」「勤労の義務(27条1項)」「納税の義務(30条)」の日本国民の3つの義務を指す。

      は理解してると思います。

      日本国民の三大権利

      生存権(健康で文化的な最低限度の生活を営む権利)

      教育を受ける権利(教育を受ける権利)

      参政権(政治に参加する権利)

      権利は放棄することもできますが義務は放棄できないです。

      貧困家庭で食事もままならない人がいて政府が関与しないNPOの炊き出しに群がる生活困窮者の群れ

      方や血税ドバドバの警備費など

      こういったのを見てしまうと何も感じるなと言われてもなんか感じるんですよね。

      信じられない位の手厚い保護とまるで蟻か雑草レベルの放置といいますか。

      こういう状況って極めてメンタルヘルスに悪いです。

      自分たちがやっとこさ納税しているお金はどこにいってるのだろうと・・・。

      東京の晩秋にベンチで殴り殺された日雇い派遣の方

      最後まで日銭を稼いで納税されてたらしいです。

      彼女は最後いつまで暖かい寝床で眠れたのだろうかと・・・。

      そういったものを知ってしまうと同じ日本人として情けなく思います。

    • 匿名 より:

      あとメディアでの権力者に都合よく洗脳する内容を芸能人を使って大量に流さないでほしいです。

      明らかに都合よく世論を誘導するような内容を・・・。

      ここは北朝鮮かと勘違いするようなデマ情報を・・・。

      たいていの人は欺瞞に気づいています。

      そんなことをしてしまうと当の芸能人の方が嫌悪されて気の毒です。

      情報は、紛らわしい虚構ではなく事実だけでお願いします。

      その点だけでも誹謗中傷や侮辱はかなり防げると思います。

  56. 匿名 より:

    MKO様はきっとNYへ行かれて美容整形するのでしょうね。K室にすすめられるでしょう。お義母さまも美容整形されているし美容整形一家ですね。

    • 匿名 より:

      韓国では美容整形が一般的だからね。
      そういう思考回路なのだろう、元から。

  57. 匿名 より:

    侮辱罪になるからやめておいたら



  58. 匿名 より:

    小室が黙ってジーッと様子を伺っているのが 気持ち悪い。

    奴は犯罪脳だろう。

    • 匿名 より:

      コムは大したことできないと思います。
      静かにしてた時はきっとNYで勉強ばかりしているのだろうと思ってました。結局美容整形してただけの男です。それだけの男。皇室という権力がほしいだけの男です。

  59. 匿名 より:

    小室圭さん、なぜ日本ではなく米国の弁護士に 難易度は? 元アイドル平松まゆき弁護士が解説
    まいどなニュース10/3(日) 11:30配信

    15時間前
    それは素直に考えて日本の司法試験の方が難易度が高いからだと思う。それにしてもいやしくも法律家たる者が、母親の各種年金・手当詐取をスルーするのはいかがなものかという気がする。ちゃんと出て来て釈明し、潔白を証明するか、不正行為があったなら是正措置を取るのが筋だと思いますが?また借金問題についてもきちんと返済すべきだと考えます
    ———————————————————-
    15時間前
    ここ数日小室氏眞子様の記事の出方がおかしい
    一定の時間には一切上がらず
    突然一挙に上がってくる
    それも比較的好意的な内容で
    明らかに批判するものはない
    検閲されてるんじゃないかのよう
    まさか日本で情報統制なんてないですよね
    ———————————————————-
    15時間前
    岩田太郎氏の記事ををもっともっと取り上げて欲しい。

    1日の発表以来感じてること。
    いまだに、なぜこの結婚が強行されるのか、天皇制や皇室の存在に疑問を持ってしまうことをなぜ押し進めて行くのか、どうしても理解出来ない。
    宮内庁の発表を見ていないが、わざと油を注いで、国民が天皇制廃止を訴えるように持って行ってるように感じる。
    穿った見方かもしれないが、何をしても国民の気持ちなど聞き入れるわけがないこと、ロイヤル特権がどれほどの力があることを、知らしめて立ち上がれないほど打ちのめして、国民は言う通りに黙って生きていくしかないんだと思い知らせるためなのかなと思ってしまう。
    人数では、圧倒的に多いのに、権力には太刀打ちできないという無力感でいっぱいになる。
    皇族が権力を持っているということを考えると空恐ろしい。
    日本は既に独裁国家なのだろうか。
    ———————————————————-
    15時間前
    私の知り合いにも日本の大手法律事務所に勤務して、事務所のお金でアメリカに留学してアメリカの弁護士資格を取り、渉外弁護士として活躍する人たちがいます。
    たまたまかもしれませんが、そういう知り合いは皆東大を出て日本で弁護士資格を得た超エリートです。
    日本で弁護士資格を取っておらず、パラリーガルでしかなかった小室氏がそういう人たちと同じルートで留学することには、正直違和感を覚えます
    ———————————————————-
    15時間前
    日本の弁護士になるだけの力がないからでしょう。金で資格を買収することもできません。働いたから高給というわけでもなく、一生勉強しなければなりません。全然華やかではないのです。メディアは小室氏が就職して高給が保証されたかのように言いますが、法科大学院を卒業したのか、司法試験に合格したのかは隠したままです。生計が立っているのかどうかわからないのに結婚を急ぐのはおかしいでしょう。
    ———————————————————-
    15時間前
    let it be のKK

    これまでも自分で一生懸命何かをするという事はしたのでしょうか

    国民への説明も let it be  

    留学 就職 A宮のお膳立て 全て let it be

    別にKKだけが悪いわけじゃないんですよね  皇室の権威を一般人に利用させているA宮とMに問題があるわけ

    もちろんそれを許す取り巻き、宮内庁も

    彼のlet it be に拍車をかけたのは だれなのかしら

    今日のサンデーモーニング  KKが留学先のNYから帰ってきました って言ってたけど、留学はとっくに終わっているのに、あ、まだ実績がなさ過ぎて 就職先の って言えないのかしら て笑いました

    アメリカの弁護士事務所や金融機関は本当に夜中まで仕事をします
    でも KKは別枠での採用 こしかけ程度だと思います
    2年後には またA宮に国連か博物館の仕事を紹介してもらっています
    ———————————————————-
    15時間前
    世論の批判とは裏腹にここ最近眞子さまと小室氏の結婚について「好意的」「美談」にする記事が異様に増えて来たような感じがする。何だか気持ち悪い。宮内庁が絡んでいるからか、政府筋から報道や新聞社に対して何らかの言論統制があったのか。兎に角気味が悪い。日本で弁護活動?そんなの無理でしょう。ただでさえ母親の借金問題などで世論から猛批判を食らってるんだから。それにマスコミも常に追いかけること間違いなし。だったら合格率が高い米国へ行って仕事をするほうがどう考えても良いでしょうね。眞子さまもそれを望んでいる訳だしね。

  60. 匿名 より:

    デモのニュースなんて、全く見ないですよね。
    あちこちのコメントが、削除されたとうわさがあります。

    情報操作、言語統制

    ここは独裁国家ですか?

    署名を持って行っても、受け取らないといううわさもある。
    私たちに何が出来るのか。
    冷静に考える時ではないでしょうか。

  61. 匿名 より:

    一人一人の力は小さくても、たくさん集まれば
    岩をも通す。

    問題がありすぎるので、ある程度、焦点を定めて
    ピンポイントで、責めるのはどうでしょうか。

    とりあえず思いつくのは、

    宮内庁費、皇族費の会計監査

    今すぐやってもらいましょう。

    あとは、どこを責めたらいい?

    • 匿名 より:

      だから、岸田さん「聞く力」

      とりあえずダメ元で訴えてみて、ふんふんとただ聞き流すだけで実行してくれなければ、マスコミにちくる。

      そうすればきっとマスコミが、「「聞く力」の岸田総理、都合の悪いことは「聞かない力」だった」って記事を書いてくれるよ。

  62. 改装費用の中抜き より:

    一時金を辞退するのは想定内
    同情を集める下手なシナリオ

    秋篠宮邸の巨額な改装費用を
    中抜きして諸費用にあてているのだと思う

    KKのために使った警備費など
    一時金以上だから

  63. 匿名 より:

    プロ中のプロ、簿記の資格保有者さまがおっしゃってます。

    ————–

    美智子や秋篠が会計監査を拒絶したのは、「監査が入ったら最後だ」という自覚があったからこそです。

    そして今上天皇は、身内にトドメを刺す覚悟で監査を提案したのだと言えると思います。
    幼い娘と病身の雅子妃の盾になりながら、すごい勇気、男気です。

    ————-

    読んでいただけば、わかります。

    トドメを刺すために、すべきことが。

    今生天皇の提案は、もみ消されました。

    トドメを刺すため 是非 会計監査をやってもらいましょう。
    そのためには、どうしたらいいのですか?
    どなたか、お知恵を~

    • k.i より:

      10/45:00 匿名様へ

      私もそう思います。

      秋篠宮家、上皇家、そしてその周辺の
      一番の弱みはお金

      追い詰めるにはお金絡みから攻め
      会計監査が最後の一撃になると思います

      会計監査を拒んだのは上皇后様と
      秋篠宮様です

      その為にはまずマコムロ絡みを入り口に

      秋篠宮様は、皇太子待遇にも関わらず
      内廷皇族にはなってないと言うことを
      皇室の事を余り知らない一般の方々に
      ヤフコメ等々を通じて広げるのは如何
      でしょうか?

      ①皇太子待遇の秋篠宮は金銭の
      収支報告義務が有る内廷皇族に

      ②上皇御夫妻と今上陛下御夫妻の財布を
      分ける
      ↑ ↑ ↑ ↑
      上記2点は御代替わりの時、麻生さんが
      提言したが拒否されたと記憶してます。

      秋篠宮様は皇太子待遇を要求
      (金銭や処遇)→権利は主張

      皇嗣であって皇太子ではない
      内廷皇族(金銭の収支報告義務・バイト
      の禁止・行動の制限)→義務は拒否

      まずはこの辺の辺りから世論を盛り上げ

      秋篠宮様は内廷皇族にさせ最低限の
      監視を入れ、上皇御夫妻は財布を分け
      単体のお金の使い方を国民に晒さす

      外堀から埋めて追い詰めていくやり方

    • 匿名 より:

      あれれ~、もみ消したのは、いったい誰なんだろうね。

      もみ消したのは、政府なんじゃないかって
      おじさん言ってたよ。

      やましいことが無ければ、会計監査やればいいのにね。
      今すぐに。

    • 匿名 より:

      政治家に訴える。

      とりあえず、新しく就任した財務大臣に、メール送ってみる。
      ご意見欄がなければ、お手紙を。

      多くの国民が訴えるというのがポイント。

      「これだけ多くの国民が訴えているんだから、何とかしなきゃ」って思うハズ。
      また、「何とかしてあげれば、次の選挙もいけるだろう」って思うだろうから。

  64. 匿名 より:

    丼のPTSDの原因は結婚に対する誹謗中傷。と、国民に責任を押し付けようとしているが、本当にPTSDを患っているのなら、その原因は育成環境にある事を、国民は忘れてはいない。

    飲んだくれて家に居着かぬ名目上の父親、プチエンジェル秋篠。家事育児を放棄し、毎日職員を罵倒する火病の母親。
    子供の育成環境としては最悪。
    (だからと言って皇族としての立場も弁えず、ヒモ男に呆ける言い訳には成らないが)
    勧善懲悪。秋篠夫婦の悪行を罰せなければ丼のPTSDの回復には繋がらない。

    • 匿名 より:

      でも、結婚したがる人を止められないよ。

      天皇制廃止してもらって公人の立場をおりていただいたら、税金関係ないし、いいんじゃないの。

      私人の立場だったらオッケーだと思うけど・・・。

      ご本人も病気みたいだし。



  65. 匿名 より:

    あのね、何回も言ってるけど、誹謗中傷罪と侮辱罪に問われるからやめた方が良いよ。

    実際公的に病気だと発表があったでしょ。

    追い打ちをかけることになるからもうやめた方がいいよ。

    何回もいろいろなところでそういった内容が流れるってことはかなり深刻だから流れてるんだよ。

    この縁談に納得がいかないなら、個人を攻撃せず、仕組みの問題を問うた方がいいよ。

    私は、卑怯者になりたくなかったから、まず最初自民党とか宮内庁とかいろいろたらいまわしにされたからこっちにきたけどね。ちろん実名と電話番号やメールアドレス、住所も出してね。

    全く相手にされなかったけどね。

    納得いかないなら、デモに参加するか(私は天皇制についてなら参加予定)受け付けてくれそうな窓口を探すかかな。

    後自民党以外に投票するつもり。

    病気とのことだからもうやめてあげたら・・・。

    最初ボロカスいっていた私が言うのもなんだけど、納得いかなくても個人についての攻撃はやめたほうがいいよ。病人をさらに追い込むことになるからね。

    ここで残る内容を記入したりせず、デモに一緒に参加しよう。

    デモの情報、ヤフーと違ってここにのるじゃない。(ヤフーは消されるから)

    結婚反対じゃないよ。結婚はもう決まったらしいから。

    参加するとしたら天皇制についてだけどね。

    • 匿名 より:

      アナタのコメントは、支離滅裂‼
      結婚は決まった事だから、病気の個人を攻撃するな⁉ アホか❗❗

    • 匿名 より:

      なんでこの問題がこんなに気になるかっていうと、しんどいんだよね。

      仕事から帰ってまた自宅で仕事してたりすると、もうこんな殿上人の話題聞きたくないんだ。因みに今、夜通し働いて休憩中。

      だからもう天皇制廃止希望になっちゃった。

    • 匿名 より:

      ごめん回答するとこ間違えた

      でも、結婚したがる人を止められないよ。

      天皇制廃止してもらって公人の立場をおりていただいたら、税金関係ないし、いいんじゃないの。

      私人の立場だったらオッケーだと思うけど・・・。

      ご本人も病気みたいだし。

  66. 匿名 より:

    本来、皇族でもないと言われている秋篠宮家を廃宮にし
    皇室に平安を呼び戻して頂きたい❗
    此のまま、お花畑脳の眞子を人質に取られた様な結婚を強行すれば
    小室母子そしてその者に取り入る善からぬグループの餌食になるのは
    想像に難くない❗
    天皇皇后両陛下に、ここは、心を鬼にしていただき
    不埒な秋篠宮夫婦を成敗サレヨ❕ 温情など禁物です。手遅れは
    令和の皇室の危機に繋がります❗❗❗❗❗

  67. 匿名 より:

    Mこは公務、結婚については問題ない。思います通りにさせてあげることで回復に向かうと、、、。結婚するのだから思い通りだと思いますが、、、、。ただコムの母親の遺族年金詐取、不当な傷病手当て金受給は犯罪だと思う。これは事実に基づいていますから誹謗中傷ではない。これからもこの事は声を上げて行く。コムの経歴詐欺も事実に基づいているので誹謗中傷ではありません。首相官邸、宮内庁にはこのありえない隠蔽は声をあげていく。これはきちんとされている皇族の方々をお守りすることになるからです。うわべだけのお祝いムードはTV局がしてくれるでしょう。守谷様絢子様はほんとに羨ましい位素敵でしたからTV局も自然なお祝いでした。無理にお祝いムード作ることは私にはできません。嘘のお祝いをさせて嬉しいのはあまりにもお気の毒。

  68. 匿名 より:

    この精神の病で眞子さんは

    アメリカに入国は出来ない

    精神病は犯罪を犯す確率が大

    拒否される。

    軽率な言動は自分の首をしめた。

  69. 匿名 より:

    紀子さんが度々、愛子さまに縁談話を
    持って来るらしいです。
    宮内庁で調べたら、どのお相手も
    とんでもない人達ばかりだったとか。
    紀子さん、また良からぬ事を企んでいますね。
    自分の娘の相手が失敗だったからと言って、
    天皇家を巻き込むのはやめて下さい。

    • 嘘だかホントだか より:

      雅子様も必死で婿候補を探して夕食に入れ替え入れ替え招いていると聞きました。
      口の肥えた良家の子息の為に、最高の贅沢品を揃える天皇家の台所費用が天井を突き抜けたと宮内庁台所係が悲鳴をあげているそうです。

    • 匿名 より:

      >雅子様も必死で婿候補を探して夕食に入れ替え入れ替え招いていると聞きました。

      それ、たぶんキコのスライドだよ。
      カコに当てがう適当な男を探してるんだ。
      次女は長女よりも発展傾向で何しでかすかわからない。

      敬宮様は常盤会を始め、まともな上流のネットワークがついている。
      何も心配ない。
      本当の上流は成金と全く別の世界にいる。

  70. 匿名 より:

    アメリカに行く頃には回復。あるいは国内にずっと居座るつもりか。思い通りにすれば回復するようですから早くNYへ行っていただきましう!

  71. 匿名 より:

    二人の会見は要りません。秋篠宮さんには、金銭問題未解決、遺族年金不正受給、傷病手当詐取疑惑、遺族年金不正受給に関しては多くの国民の書名が有るのに、捜査がされない事、小室氏弁護士費用、留学費用等、説明して下さい。国民を混乱させている責任を取つて頂き皇嗣返上、一家皇籍離脱して頂きたいと思います。



  72. 野良猫 より:

    一斉に始まったまこサンのTV報道。複雑性PTSDを発症するまで追い込んだ悪い結婚反対派の国民への批判。

    「中学生の頃から今まで 悩んでいらっしゃった」 「他の皇族女性が嫁下して 高額な一時金が出ることへの批判から、一時金辞退を決めていた」など、矛盾だらけの内容!Σ(×_×;)!。

    お護り出来なかった宮内庁職員の苦悩❔
    笑顔で公務をされていた時の心中を察するに、あまりの健気さに胸が痛む
    ┅だそうですよ。

    で、「天皇にしてあげる」と男を誘う?!
    6000万円婚前旅行はやっちゃう?!
    借金は贈与だからと、お黙りなさい発言
    ┅複雑性PTSDって 凄すぎますねぇ。

    結婚反対デモに対する弾圧や、結婚反対コメントに対する取り締まりが、『絶対正義』として強化されそうです。

    まこサン、すごいわぁ~。護りが固い。
    国民の口封じ大作戦 始まり始まり…

    雅子様への執拗な嫌がらせは、どうお護りしたのかしら? 未成年の敬宮愛子さまの不登校報道や 虐めは?!
    大元の加害者側を密かに支援していた?!

    宮内庁のやり方 汚い❗️((怒))

  73. 匿名 より:

    ここまで眞子様が皇室を出たいお気持ちが強くて国民も非常にイヤな思いをするなら、
    むしろ国民の側から憲法改正して天皇制廃止を求めても良いのではないかと思う。
    皇族の方々も待っているのでは?
    一体誰が皇室なくなって困る?
    日本には総理大臣が代表としているのに。
    皇族の方々は一般国民として納税して伝統文化継承者の仕事して下さい。

  74. 匿名 より:

    とどのつまりは、KKからの愛情があまり感じられないのでしょう。一人で一生懸命になっているように見える。色々なジレンマがあるように見える。今のコムは静かに感じるが、NYでどうしているのだろうと思っていた頃やっていた事は美X整Xです。広大な考え特にないと思う。これからはお金も問題ないしね。

  75. 匿名 より:

    皇室には高い品格が求められます。
    それゆえ、高額な税金が投入され、宮内庁が存在するのです。
    民間の上級国民とは話が違います。

    その点、秋篠宮家はどうなのでしょうか。
    眞子さまは、民間の上級国民と勘違いされて生きてこられたのではないでしょうか。

    • 匿名 より:

      9:10様のご意見
      >皇室には高い品格が求められます。
      それゆえ、高額な税金が投入され、宮内庁が存在するのです。

      国民の多くがこのように考えておられると思います。
      しかし、歴史を紐解けば、これは為政者のプロパガンダに過ぎません。
      アイドルは清く正しく美しい(であって欲しい)という、理想主義に似ているでしょう。

      華族がたくさんいた戦前までは、お公家さんの一般評価は悲しいくらい酷い物でしたよ。
      現実、下品であるから高い品格が求められるとも言えます。
      昭和帝は歴代には珍しく知性と品性があった。それゆえ、皇族はそのようなものだと、民間の上級国民とは違うのだ、と思い込んだ。

      貴族は傲慢で身勝手、特権意識と選民意識の化け物のような存在でした。だから庶民から疎まれ、江戸時代はずっと貧乏だったのです。
      京都人がイケズなのはそのせいじゃないかな、と密かに思っています。
      クズだけど表面的にはうやうやしく接する必要がある。長年やっていりゃ心が病みますよ。

    • 匿名 より:

      お・お・ガ・ネ・無くちゃぁ品格は保られぬ!

      何たる事じゃァ、

      億万長者の足元にも及ばない一般庶民は、どんなに足掻いても品格無し、なりふり構わず働け働け!
      億万は遠い虹のはて!

  76. 匿名 より:

    『眞子さんの妬くほど小室もてもせず』

    小室さんに夢中になるのは眞子さんぐらい
    なもの…。
    誰も相手にしませんよ!

    • 匿名 より:

      と、恋愛経験の無い方が、自分を慰めているコメント。

  77. 匿名 より:

    朝の日テレで、家事しながらちらっと聞こえてきただけだけど
    眞子さん2014年くらいにはもうコムに一時金は辞退することを伝えていたから、コムが一時金目当てにマコと結婚するのは誤解だ、というようなことを言っていた。

    そうか、それを言いたかったのか。
    でもおかしいですよね、2014年と言ったらまだ婚約内定会見もしていない時期だし、そしたらコムの母親が金銭トラブル起こしていたことも知らないハズですよね。
    そんな時にわざわざ言うかな、考えにくいです。
    ご病気だそうだから信じてあげたいけど、諸々突っ込みどころ満載です。

    あと、上に書いている方がいらしたけど
    カーテンだったか是々非々だったかに、確かに、愛子さまが云々で東宮家に行って追い返された件、出ていましたよね。
    あと、絢子さまのお子さまベビーカーごと搾取事件も。
    あれは被害妄想というかやはりかなり病んでいる証拠。
    もうその時点でも入院させて治療させればよかったのに、これも放置していた結果ですよね。
    私も娘がいるけど、中学生の時のいじめで参っていた時、すぐに気づいて色々やり、成人しても不安定な時があったので、もう必死で話を聞いたり気分転換させたりしてやれること一生懸命やり、今は多少過敏であっても普通に働いています。
    親が世間体を気にして臭いものに蓋や放置し続けると、手遅れになりますよ。もうなっているのか。

    • 匿名 より:

      結局の所、コムのMさんへの愛情がないからだと思います。



  78. 匿名 より:

    国民からのカツアゲ金を貯金とな。品位保持で渡されてるのに使わず貯金とかどうなの?
    眞子さんはカツアゲしてる感無いかもしれないけど、国民が「国の為」に払ってる税金の中から頂いてるんですよね?「国の為」の大切な物を「国の為」に使わず貯金。こういった事が腹立つんだよね。

    今後一切 !!、国民の税金を使わないなら、お好きに勝手にどうぞ~。何処へでも行って下さいな。コムロケイにもマコにも国民は全く興味無いから。

  79. お気の毒紀の子 より:

    JKGの息のかかったYahooNewsの多いこと❕国民とはかけ離れた感覚。

    ↓少し長い記事だが、納得出来るNews

    7:37『小室圭氏と眞子さまの「駆け落ち婚」問題をここまで深刻化させた“最大の元凶” 』(現代ビジネス)
    ┅このタイミングで病気を公表すれば、「国民の批判のせいで、精神疾患に追い込まれた」と国民を逆批判しているかのように捉えられてしまうのが、おわかりにならないのでしょうか。「私たちの結婚に口を出すな」とする国民への口封じと捉えられても仕方ありません。
    ┅また、あろうことか、眞子内親王殿下の担当医師を会見に同席させ、「周囲の方々の温かい見守りがあれば、健康の回復は速やかに進むと考えられる」と言わせています。これは「国民が黙れば、病気は治る」と言っているようにしか聞こえません。
    ┅良識ある日本国民はこんな不当な結婚を認めないということを、結婚後も言い続けなければなりません。しつこいと思われようとも、認めないと言い続けることが国民にできる、せめてもの抵抗と良識の表明です。
    ┅借金を踏み倒した逃亡者と皇族の女性が結婚するという前代未聞の恥を、日本国内だけで封じ込めておけば、まだマシであったものを、わざわざニューヨークにまで行って、恥を国際的に晒すというのは、我々日本国民にとって、実に、耐え難いことです。
    (宇山 卓栄)

    • 私も今拝見しました。 より:

      本当に納得のいく主張で、有難いことだと思います。
      ホッとしますよね。
      宮内庁はいい加減に目覚めてほしい。
      国民に苦しみしか与えない庁。
      上から目線では心を打たない。
      いい加減憲法を守れ!!
      国民の税金で雇われてるのにね。

  80. 匿名 より:

    韓国の文大統領が、国民への言論弾圧を行っていると国連から指摘があった。日本もマコ・コムを祝福しないという理由を付けて、言論の弾圧が行われているこことを国連や、日本支社の外国プレスに訴えたらどうだろうか。政府や宮内庁が国民の声を拒否するのであれば。
    外国では日本人がこの二人を苛めているように受け取っているようですが。
    国連の人権団体組織に、日本の恥にはなるが秋篠宮という皇室一家が強権によって不正を隠匿し、国民に有無を言わさない圧力を組織共々かけ続けていると。
    日本国民が大多数で訴えれば(メールなどで)、取り上げてくれればしめたものでは。どうでしょうかね。

  81. 運子 より:

    マコは日本で多くの国民から憎まれながらアメリカに行くので結婚しても心からの幸せは難しいでしょうね。反発心からの意地婚だから。DVコムと離婚したとしても永住するでしょう。

    • 匿名 より:

      旦那さんに虐待を受けている人が、知らぬ他人の結婚を恨んでいるとしか思えないコメント。

  82. 匿名 より:

    精神科医まで出てきてPTSDと発表して、羨ましいです。
    小室けいが中、高校時代に虐めていた女生徒は、ただただ体調を崩して、大切な高校時代を中退せざるを得なくなり、
    しかも発表など出来ずに黙って静かに消えて行ったのです。
    眞子様に置かれましては、そう言う女生徒もいたのだと言う事実をお忘れにならないで、少しは心を寄せて頂きたい。

  83. 匿名 より:

    複雑性PTSDってyoutube「刺さらないニュース」によると、PTSD専門の医師曰く(お名前は忘れた)、ブタ丼はPTSDには当てはまらない、この病気はそんな生易しいものじゃない、と。
    仕事が出来なくなるほどのものらしいです。
    PTSD発表の直前に何かのご公務されていたブタ丼は、まぁ~よくお太りになって元気そうでしたよね。
    嘘つき宮内庁がっ!!

    ミテコの「耳が聞こえない」のと同様に都合が悪くなると病気になる似非皇族。
    この度クズの宮の親戚になる(かもしれない)反社絡みのババアも骨を折ったり適応障害になったりと、よく似てらっしゃる。

  84. 匿名 より:

    誹謗中傷じゃなくて、国民はコムロ家の疑惑に対する説明が聞きたいだけ。

    「なぜ、お金を返さないんですか?
    解決金を払うと言いながら、払わないのは、なぜなんですか?
    また、解決金は、どこから出るんですか?
    NYに購入した家のお金は、どこから出ているんですか?」

    誹謗中傷とは、言わないよ。
    自分に都合の悪いことを聞かれたら誹謗中傷だなんて、曲解にも程があるよ。

    確かに、コムの髪形が薄汚いとか、麻原ショウコウに似ていると言うのは、誹謗中傷とも取れるかも知れないけれど、〇〇に似ていると言うのは、個人の感想であって、例の教団の人にとっては、誉め言葉かも知れないし。

    容疑者にアリバイを尋ねて誹謗中傷にあたるなんて、聞いたことがない。
    逆切れして、質問を封じ込めようとするのは、やましいところのある証拠。
    清廉潔白だったら、ちゃんと説明するだろうし、逆切れしてもみ消そうとなんてしない。



  85. 運子 より:

    昨日スーパーの前で見かけた乞食もコムと同じヘアスタイルでした。乞食も真似する乞食界の神的存在?

    • ふふふ より:

      浅はかな結論付け、
      小室はこのようなアンチ・コムロ批判者を相手にするのは時間の無駄と、
      ポーニィテールでお笑い反撃と、思うけどね。

    • 匿名 より:

      日本国民への小室圭の無言の対抗!

      ヤルネ!さすが日本の姫さんを手球にした異例の青年だね。
      アメリカに渡すには勿体ない。

  86. 匿名 より:

    ヤフーニュースで記事(スポニチアネックス)を書いているTBS牧島は
    ブータンでお馴染みの皇室記者ですよね?

    秋やサラの仲良しさん。
    頼まれたのか?
    あちらさまはいろんな人を使ってくるのね。

    今度は1本おいくらでしょう。
    と、書きつつ読みたくない。

  87. 運子 より:

    国民が税務署から監査されるように新総理は秋家の会計監査をして欲しいです。皇族だけが特別は許されません。

    • 匿名 より:

      皇族は戸籍がありませんから税の義務も無いのですけどね。

  88. 運子 より:

    こちらのコメント欄の反撃さんは以前コムが殿下になったら側室希望とコメントされていた方だと思います。殿下になれなくて残念でしたね。

    • 匿名 より:

      と言うようなコメントしか出来ないの?
      子供の反撃の類ですよ。
      意地にならない方が良いですよ。
      貴方は貴方!

  89. 運子 より:

    中国やインドまでコムを批判しています。恥ずかしい結婚です。

    • 匿名 より:

      M妄想の広がり過ぎ、インド人や中国人は日本の天皇の名も知らないでしょう。
      西欧諸国でも日本の天皇の名も顔も知らないのがほとんどですから。
      ましてや、天皇の姪の存在も知らないし、結婚相手がどうのこうのガタガタがあるなども、、、雲の中。

    • 匿名 より:

      中国の老百姓(パンピーのこと)はどうでもいいの。
      教養のある人に知ってもらうことが大切。
      日本でも老百姓(ラオバイシン)と呼びたくなるくらい世間に興味がなく、お花畑の中で「自分は良い人」と思いながら生きてる人はたくさんいるからね。

  90. 運子 より:

    天皇を知らない?それは農村の貧しくて学校に行けない子供くらいですね。海外の人は勉強しているから知識がありますし日本よりハイテクな気がします。

    • 匿名 より:

      海外の人は、勉強しているから日本の天皇を知っているのですか?
      貧乏な学校に行けない子供くらいが、天皇を知らないと言いますか?

      多くの高学歴者でも日本の皇族に興味ある人は皆無に近いです。
      日本には天皇がいる!ただそれだけの知識の海外人が殆どですよ。
      知ってどうなると言う知識では無いからです。

      海外の人は日本よりハイテク!どの分野?
      日本のハイテクノロジーは自動車界、エレクトロニクス、ロボット業界ではトップのトップ。
      海外人は日本のマンガ、ハイテク・ガジットに興味はあるが天皇には興味は無い。
      (学校へ行ける海外人の子供たちは)ガンダム、ニンテンドウへの興味のほうが,人気有りです、天皇の存在は脳みその一角にも存在していないでしょう。

    • 匿名 より:

      00:11は何だかんだ言っても天皇をディスってるね。
      あんたこそが無教養な人なんだと思うね。

  91. 運子 より:

    インターネット社会ですから検索すれば簡単です。特に中国やインドは技術者が沢山です。スマホは小学生や老人でも簡単に操作出来ます。貴方とは気が合わなそうなのでこの話しは終わりにします。

naruchan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です