小室問題

小室圭さん母の元婚約者に「名前を出して語り、不満があるなら裁判を」 江川紹子さん持論 「もういい加減、匿名に隠れるのではなく…」

ジャーナリストの江川紹子さん(63)が13日、自身のツイッターを連続更新。

「もういい加減、『元婚約者』という匿名に隠れるのではなく、名前を出して語り、不満があるなら裁判をしたらどうなんですかね。メディアも、小室夫妻の名は出し一方を匿名にする不公平はやめよう!」と持論を展開した。

「自分の主張に理があると思うなら、弁護士を代理人につけて、裁判を起こせばよい。いつまで経ってもそれをやらず、週刊誌の記者を『代理人』にして、匿名でグチグチ言っている人の言い分をただ垂れ流しているのは、ジャーナリズムとは言えないでせう」と厳しく指摘した。

中日スポーツ

元婚約者に返す400万円を持っていなかった小室さんは、代理人弁護士を長期に渡って雇うお金があったのだろうか?もしもお金があったのならば、元婚約者に一刻も早くそのお金で返済すべきだった。

代理人弁護士には、弁護費用の請求書の宛名は小室さんだったかどうかを確認してみたい。

一応気を遣って裁判沙汰にはしなかったんじゃないの?

仮に最初は援助するつもりで出していたとしても、ただ無心され、騙され搾取され続けたと解ったら許せない気持ちにもなるでしょう。人間だもの。

宮内庁の全面支援を受けて、あのくだらない28枚文書だけで1000万円かけた小室側の弁護士と戦うために、元婚約者が名前を出して400万円返してもらうのに弁護士を雇うのが公平?

それなら宮内庁も元婚約者を全面バックアップして最高の弁護士を雇わなければ公平ではないでしょ。

無論、元婚約者の警備も万全、もし今の職を失うことになったら奥野法律事務所の返済期限なし借金と政府の発注による年間2000万円以上の業務委託も付けてね。

小室さんがロサンゼルス留学できたのも元婚約者さんの支援があったからですよね。

留学ができるから、留学説明会にも参加でき、眞子さんに声をかけることもできたのですよね。

そう考えたら、借りた、貰った関係なく、さっさと返しておけばよかったと思いますよ。
小室さんが先々得られたであろう幸せを考えたら、こんなこと本当にちっぽけなことだったのに。

申し訳なかったとお金を貸した側に言わせた。
こんな奴のために名前を出す必要などない。
擁護者もどうやらかなり偏ってる印象だし。

KK母に「振られた」のではなく、KK母の金の無心が酷かったから元婚約者さんの方から「振った」んだよ。

ミスリードしてどうしたいんだろ。

やっぱ擁護者偏ってるわ。

マスコミに話すのがダメみたいに言われてるけど、マスコミに話す方法しか相手にされなかったでしょうね。

マスコミに話して仕返ししてるようだと言う方もおられますが、かりに仕返しだったとして仕返ししたらダメなんですか?

生命保険の事まで口を出されて、さびられたお金もかえってこない。そんな相手の幸せを願える人の方が少なくないですか?

>申し訳なかったとお金を貸した側に言わせた。


他記事では小室が「辛い思いをさせて申し訳なかった。」と
Aさんに言ったように書かれていたけれど
逆ですよね。
Aさんが「申し訳なかった。」と言ったんですよね。

小室は「~されて悲しかった、悲しかった」と恨み節。
何故Aさんがそのような行動に出たか?

小室母子にアッシー、メッシー扱いされたからでしょ。
挙句、貸したお金は贈与だ、慰謝料だ、入学祝い金だと
返金拒否して録音。

国民に啖呵切った妻とは似たもの夫婦。

何で貸した側が実名出さないといけないのか。被害者でしょ。

-> 借金というより恋愛トラブルなのに、マスコミ使ってこれだけ叩かれる事になって、もし自分だったらそりゃもう感謝なんかできんわ。感謝より憎しみしかないだろ。

確かにここまでくると、憎しみしかないのはわからんでもない。

でも、そうなる前になぜ返さなかったの?

感謝の気持ちがホントにあったのか知らんけど、その気持ちがある間にさっさと返していれば、こんなことにならなかった。

借りたものは返すという善意の心がないせいで招いたこと。本当に感謝していたら、返すでしょ

結局はもと婚約者の方を、あとからガタガタ言う人物で金をせしめた人間に仕立て上げようとする方向にしてしまったようですね。普通の人間なら、困っていた時に助けてもらってその事に関して感謝の気持ちも何も持たずへりくつ捏ね回して恩人とも言える人物に頭を下げさせるその事に不快感と不信感を持っているのではないですか?

そのような人物だから今の状態になってしまって、ある力と金をバックにして解決したということになっているような気がします。結局この問題はある母子の人間性から発しているように感じます。もと婚約者の方の名前や身元を明らかにすることは関係無いと思います。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    元婚約者さんは、匿名で結構ですよ。
    名前を知りたいとは思わないし、必要性も感じない。
    必然性があれば、小室圭がばらすでしょう。

    • お気の毒紀の子 より:

      このマコムロ問題が発覚して間もないころ、ヤフコメに元婚約者のプライバシーを暴いたものがあった。
      残念ながら、コピーしなかったが、離婚歴や子息、乗用車の車種、服装(良いものを着用)、生活ぶりなど、悪意を込めて書かれてあった。
      そういう個人的な事情を掴んでいるのは、そしてネット投稿できるのは⁉️
      どこまでも、卑劣な男がいたもんだ。

      我が儘長女の我が儘色情を支える為に、宮内庁がコムロシ迄守って、多額の税金で警備費を出し、SP迄付けて準皇族待遇。
      しかも、コムロシのバックには反社の影、皇室関係者に集ろうとする反社❔ 死者を出した宗教団体も。

      かたや、角田母子に財産を騙しとられ 愛車もマンションも失った高齢者。
      事情を知り気の毒に思った記者が、代理人を引き受けた。

      普通の弁護士を付けたとしても、宮内庁・官邸の力でその弁護士など潰してしまうだろう❗️

    • 匿名 より:

      自力で弁護士をつける財力も無くした、良いように金だけむしり取られた被害者に対し、なんてこと言うんだろう。
      この結婚に賛成している人たちは、経済力の無い男に、何にも出来ない皇室出身の女を、めでたいと言う人の気がしれない。

      賛成する人達、どうぞお金を出して祝ってください。
      反対派は、税金を取られたく無い、いいように税金を使われたく無いから、反対しているのです。

      もっと大事な税金の使い道はあるはずです、国会議員も、宮内庁、内閣も、厳しく対応するべきだと思います。

      今後も皇室出身という事で、恩恵を受け、金をもらい仕事も出来ず、のうのうと生きていく夫婦でしょうから。

    • お気の毒紀の子 より:

      ヤフコメは、いつもトップコメの返信から読んでいる。トップコメは確実に目に付くので、返信にも 良いコメや異常な擁護コメが集まっているから。

      ところが、3番目のコメは単純ながら関心を呼ぶ内容だったからか、返信が300以上寄せられ、早々とごっそり削除されてしまった。

      ┅┅┅↓削除された3番目のコメ┅┅┅
      ◉匿名のままでも 問題は無い。
      そんなことより、小室母子の数々の悪行を暴く方が大切。
      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      小室母子の数々の悪行を暴かれては困る『権力者』の仕業に間違いない❗️❗️

    • 匿名 より:

      ケイのパスポート日本のものではなかったと今日ネットニュースでみたがやっぱりね。皆さん知ってましたか。K国みたいです。

    • 匿名 より:

      ケイのパスポート黒い感じにみえた。マコのは赤だった。

    • 匿名 より:

      哀れ小室家、一人息子が、お墓参りもせずに、旅立った。嫁も、爺さんの墓参りには行くのに、夫の父親のお墓参りはしない。

      妻も墓参りに来たことが無いとか、敏勝さん、とんでもない嫁をもらいましたね、お父さん、お母さんと一緒に、あの世でしみじみとんでもない女だったと、お話でしょうね。

      今後佳代は、人目を避け、こそこそと生活していくでしょう。思うように育てた息子、上昇志向最高の嫁だが、我が悪事がバレ、今後どうなるか不安だろう。いいやナントも思うような女じゃ無いか。

      圭、○○、佳与に、不幸が降りかかることを、祈る。
      こくみんを、戒めた罰だ。

    • 匿名 より:

      匿名で良いでしょう。
      江川のおばあちゃんは何を言ってまんねん万年雪❗

    • 匿名 より:

      一般人の被害者なんだから〔匿名〕で良い。
      しかしながら、コムロ母と結婚しよう等と よく思ったモノだ!?
      ※蓼食う虫も色々だが・・・※

    • 匿名 より:

      平成贅沢妖怪ババロア・ミテゴンをもっと出してね。
      婆ぁ〰️が出ないと淋しい!!

    • 匿名 より:

      半年以内、いや明日にも起こるかも知れない関東沈没!!
      匿名だろうが、特命係だろうが、どうでもイイんだよ!!

    • 匿名 より:

      GyaO!無料配信(昨日配信終了)の【アイドゥ素敵な靴は恋のはじまり】キム・ソナ 16話(1話65分)を見終わりました。
      大手靴メーカーの有名デザイナー キャリアウーマンと10才年下でブランド・フェイク靴を作り裏で売り捌いている男の紆余曲折の恋模様。
      面白かった、退屈させない。
      韓流ドラマは実に良く出来た作品を創ると思う。

      元婚約者の名前を出せ?
      江川さん、それは被害者で一般人だから必要ありません。

  2. 匿名 より:

    この記事に限りませんが、
    こちらにコメントされる皆様のお怒り ご尤もです。
    いつも強く、強く同意致しております!

    そもそも、眞子が犯罪者小室との結婚に至るまでになり 様々な問題が出てくるのは、
    特権乱用させながら皇族の我儘放題(やりたい放題)を
    「仕向けた」【政府自民党】が大元にいるからなのです!

    まともな政府なら皇室の風紀を乱さないよう、
    皇族らしからぬ悪いことをする皇族が居れば処罰を与え、
    「常に皇室に相応しい皇族で在るよう」心掛けさせます。

    ところが、元々あった皇室典範から
    「皇族の処罰を廃止」し(1947年)、皇族が例え犯罪を犯しても許される皇室にするために典範改正したのです。

    更に同年(典範改正に基づき)、
    「 “皇室会議” の議長を天皇から内閣総理大臣に置き」、
    政府(自民党)都合が悪いときだけ皇室会議を開催するようにしたのも
    【自民党】です。(このときは、昭和天皇も 『“皇室” 会議の意味を成さない』と最後まで反対されたようですが)

    私は、何十年も前に皇族剥奪処分されるべき美智子や秋篠家の連中を決して庇う訳ではありませんが、
    人間 何をしてもオールオッケーなら
    「我儘放題」な人間(皇族)になってしまうのは致し方ないのだと思います。(特に至れり尽くせりの環境の中で生きている 己に鞭の打てない,己に甘い皇族は)

    自民党は、そんな皇族を皇室に置きたかったのです。
    それが、自民党には都合が良かったのです。
    自民党が皇室を利用して悪事を働くためには‥。

    「皇室に相応しくない行為をし,皇族とも思えない人間を “必要視” し」、
    「皇室に相応しい国民に愛される皇族,天皇の血筋ある今上天皇御一家を “蔑ろ” にする」政府自民党。
    【自民党は私利私欲のために皇室を利用】する腐った政党です!

    • 匿名 より:

      そんな政党を、選挙で勝たせる人達の気が知れません。
      次回の選挙では、みなさん投票に行き、日本のためになる政党に、投票しましょう。

    • 匿名 より:

      皇室ジャーナリストも、名の知れたジャーナリストも、また、
      大手テレビ局や有名タレントも、
      決して秋篠家が困る,嫌がることを言いません。
      政府に潰されるのが恐いからです。

      特に若い国民の前では優しいお爺さんの振りをしているかも知れませんが、国を支配する独裁政党が政権を握る限り、
      政府の力は絶対です。

  3. 令和の御代よ永遠に より:

    K家にいる背後の存在が怖いから匿名にしたのです。
    一般国民を実名にすることなど余りにも危険すぎます。
    貴女は誰もが知る著名なジャーナリストですからそれ位の事は十分に分かっているかと存じます。

    軽々に実名にして等と言ってほしくありません。

  4. 山紫水明 より:

     マスコミを使って無ければ完全無視して返すつもりがないでしょあの親子は。彼は母親に惹かれるよりK氏と言う子供が出来て将来安泰と考えたと仰有ってましたね。E女子はオレオレ詐欺被害者の名前を晒せと言っているようなもの 
     テレビ番組でM子さんのビザ取得が早すぎると言ってましたが皇室利用がここでも感じられてA宮家は皇室に泥を塗ってばかりと感じます

    • 匿名 より:

      彼は母親に惹かれるよりK氏と言う子供が出来て将来安泰と考えたと仰有ってましたね。
      >K代さんが、最初からKK氏を全面に出し「王子がいるから私たちの未来は安泰」と言っていたようですよ。元婚約者さんは、この甘言に引っかかったのでは?

  5. 匿名 より:

    被害にあった事実が正しい情報なのだから、顔を出すか出さないかは、国民に守られている権利ではないか。



  6. 匿名 より:

    今頃一体、何故、江川さんトンチンカンな事言うのですか?
    小室けいは自分がセレブに食い込みたくて勝手に強大な皇室力を持つ皇族に求婚したんでしょう?
    その時点で公の存在ですよ。それなりの覚悟があって求婚したのでしょう?
    かたや元婚約者はただの一般人ですよ。匿名にするのが当たり前でしょう?
    小室眞子さんこそ念願の一般国民になったのだから自分の主張が正しいと思うなら誹謗中傷について裁判所に訴えれば良いですね。

    • tokumei より:

      エガワショウコってオーム真理教で有名になっただけで、ジャーナリストとしてそれほどいい仕事してない。

      頭の回転も鈍そうだし、今ごろマコムロ問題に横やりいれるんなら、もっと問題点を客観視してから発言しようよ。

      一般市民でお金に困窮している老人が、皇族相手に、どうやって自分を守り弁護士をやとえばいいの。

      しかもお金を巻き上げられた側だよ。

      ほんとバカだよね、エガワショウコ。

  7. 江川はクズ より:

    匿名にしなきゃアキシンジャーとか反日在日左翼に狙われることが分からんの?

    ジャガーさんにはバカップルのようなSP付いてないんだよ?

    • 匿名 より:

      江川しょうこさん、今更目立ちたくてのご意見ですか?

      ちゃんと圭の事、お調べになりました?
      今こんな意見を言われると、今まあなたがしてきた事が、何だったのって、批判されますよ。

      ジャーナリストとして、ご意見をされるのであれば、佳与の事、圭の事、きちんと調べて、ご意見されたら。

      あなたの今の意見は、結婚詐欺で、金を取られ、生活に困窮している老人を、名前を出せと、パワハラ、いじめと思われます。

      最近見ないと思って、目立ちたいから、一口乗ろうとお思いなら、きちんと調べて、口を出すべきです。

    • 匿名 より:

      ショーコーショーコーショコショコショコショコ江川ショーコー

    • 炎のアキシンジャー より:

      05:58さん。上手い。
      山田君座布団3枚あげて。

  8. もう少し人権を考えろ より:

    オウムと対峙していた勇敢なジャーナリストとは別人やね

    まあ、あれで何億も儲けた人だから

  9. NYの冬は、寒さが半端ない! より:

    江川紹子さんは、オウム真理教の時に有田さんと共に活躍されてすごい人だと思っていたけれど?一般人と言ってもバックに秋篠宮を背にするコムケイ!とまったくの一般人が抗われるか江川紹子さんなら理解できた筈❗元婚約者に名前を公表させて裁判?秋家は、しないでしょうね‼️もしも推察が当たっていたら、佳代氏の借金報道が加熱した時にキーコさんが結婚を阻止する為に宮内庁職員を通じてマスコミの人を元婚約者に紹介した(カーテンで読んだ)佳代氏から送られて来たようにライン偽装を持ち掛けられて断った!そのマスコミの人が代理人?もしも、その人なら問題が噴出すると思いますよ!借金問題が解決、キチンと振り込まれて初めて「解決」なのでは❓今日、二人はNYへ、、、

  10. 匿名 より:

    江川さんて たまたまオウム真理教事件で有名になったジャーナリストですよね?
    最近お仕事が無いのですかね?

    • 匿名 より:

      オウム事件に坂本弁護士を紹介したために、悲惨な結果になった。オウムの危険性を認識していなかった。
      坂本弁護士のお母様からなじられてましたね。
      TBSは坂本弁護士をTBSはオウムにモニターで見せたし。
      その人が、生命保険に入れとか反社と付き合いのあるような人とのかかわりに実名をだせとは?



  11. コイツ政界入りするんやろな? より:

    アンタもヨシフと同様、オウムのマントラやイニシエーション受けて国家転覆を画策してんじゃないの?

  12. お気の毒紀の子 より:

    コムロシは、皇室の関係者になる男、どんな人物であるかは、ハッキリすべき。ただの一般人ではない。

    その男が、借金を踏み倒し、少なくとも苛めで3人の同級生を不幸にし、元カノを妊娠させ それを脅して大金を巻き上げ、多額の税金で警備を付けさせSPを付けVIP扱い。
    母親の犯罪も隠蔽し捜査されしない、そこが問題。

    元婚約者は、騙され金を貸した被害者。

    江川氏は、オウム事件から被害者支援をしてきたんじゃなかったのか❗️
    有名になりたかったジャーナリストか❗️

    江川紹子 見損なったわ❗️

    • 匿名 より:

      いつもありがとうございます!
      ご意見に激しく同意します。
      しかし江川さんまでコムロを甘やかすんですね。ジャーナリストとしてどうなんでしょうか?

    • 匿名 より:

      江川さんが、オウム事件に関わった時、可哀想でならない坂本家の
      早い段階での個人情報を公開させた、嫌~なイメージが私自身には
      強くあります! 遺された御母様の心の傷など,お構い無しであった!
      ジャーナリスト以前に、女性らしい細やかな感性に欠けると思っていた。
      よって、それ以来、彼女に良い印象は持てていない。

  13. 修行するぞ、修行するぞ より:

    アンタもブーコみたいにKとカヨにマインドコントロールされてるのか?

  14. 匿名 より:

    喧嘩売ってるんか?
    文句あるなら実名出して、、、、って???被害者さん文句言ってない。
    最初返済してもらえないようだから諦めてた。小室が解決金払うって言って来たんや。だから払ってもらえるならと思ったんだよ。誰でも思うよね。
    江川さん、自分が何言ってるか分かってるのか?ずれたコメントするな!!

  15. 匿名 より:

    何で今更、実名出して裁判やねん???話わからんわ!何で実名出さなあかん?
    江川さん、頭大丈夫???
    コメンテーター失格やな。



  16. 「でせう」→() より:

    上から目線で人を責めておいて
    文末に「でせう」として
    「厳しい事をいうけどオチをつけて
    ちょっと可愛いワタシ」を演出する
    この世代の自称大人女子が苦手です

    「でせう」とかわざわざ使わなくても苦笑

    元婚約者さんを公で批判する
    自称ジャーナリストの方がよっぽど狡い!!!

    さすが秋篠宮家派
    秋篠宮家好きはこんなのばっかり

    • 匿名 より:

      私は天皇家よりも秋篠宮家派です。
      理由は当時皇太子(現在天皇陛下)時代の時からご公務おサボりで仮病でグーダラで高飛車の雅子が大嫌いだからです。

    • 病気にした平成4人組 より:

      18.40さん、公務が出来ないようにした犯人は、秋篠宮夫婦ですよ!

    • 匿名 より:

      18:40
      バカ○だしな婆さんは
      バラックでした。

      妬みと卑しさの北の人種。

    • 匿名 より:

      秋篠宮はプ○○○○○ルのお仲間と
      別の住まいが用意されている。
      秋篠宮家はなくなる。

    • 匿名 より:

      虐め閉じ込め公務もさせなかったと
      職員が証言している。
      ミテコとバラックの嫌がらせは異常だとさ。
      日本語も不自由で職員まで虐めて人間とは思えないと奇故に対してたくさんのコメントが出でいる。
      語学も堪能で美しく家柄も完璧な皇后さまは国民から慕われている。

  17. 匿名 より:

    振り込んでくれさえしたら良いけど、あの詐欺師小室、信用ならん!
    どなたか、振込確認発表して欲しいわ。
    振り込まれてなかったら絶対告発してください!国民総出で応援して守ります!

    • 中国メディアも自立せよ!の報道。 より:

      元婚約者のお母さんから借りた一万円も、返したかな?NY行くのにダサイカッコウだね❗www

  18. 匿名 より:

    江川さん、コムロを甘やかし過ぎ!
    マコムロ、益々増長しますよ!
    「日本国民は、私たちにいくらでもお金を使わせ、尚且つ自由を与え、その上感謝するべき!」と
    言い出しそう。

  19. 匿名 より:

    もう飛行機の中でしょうか。
    お騒がせ30娘、もう一般人なのでニューヨークで人様にわらわれぬよう謙虚な気持ちで日々お暮しください。
    そして米国の土になり、日本には戻られないことをねがいます。

  20. 裁判おこされて困るのは秋篠宮家 より:

    裁判をおこせるものならしていただろう。
    そこを「小室刑くんの未来のために」と
    ぐっと我慢していた優しい元婚約者さん。

    裁判おこされて困るのは秋篠宮家ですよ!
    長女がべた惚れしてのめり込んでいる
    嫁ぎ先が訴えられているのだから。

    それに、記者会見で、マコが、
    自分主導で物事を動かしてしたと暴露したから。

    ロイヤルATMで全面解決したのもバレた。



  21. 実家から持ち逃げ より:

    ロイヤルATM以外にも
    アクセサリーなど持ち出して
    生活費にかえそう。

    マコもカコも皇族の正装で使っていた
    パールのブローチなどは好きではなく
    「うわダッサ笑」「こんなのいらなぁい」
    「1つや2つなくなっても分かんないよね」と
    すぐに換金しそう。

    • 匿名 より:

      宮内庁長官は、まこから直ぐにティアラ返還の措置をして下さい❗

  22. 匿名 より:

    江川、人様の事言えるか、坂本弁護士一家、おまえの口聞きで、殺されたの心痛まない人間だな、オウム真理教、国民も傷ついたの忘れない、悪魔に魂売る婆野郎。

  23. 運子 より:

    羽田を出発したマコ、きっと正月にはミテコのお年玉300万万円を貰いに帰って来る事だろう。

    • 匿名 より:

      今年からは愛子さまにも成年の祝いとしてお年玉を300万円を上げるでしょう。

    • 匿名 より:

      天皇家の(殆ど皿が使っている。)内定費3億5千万円が高過ぎる❗
      国民の10%しか年収1千万円以上はいない。
       今からでも、5千万円減らせば、ケチなさらはお年玉300万円出さないでしょう。

    • 匿名 より:

      07:22さん。
      美智子さまは愛子さまも可愛がっているのでお年玉は300万円をあげるでしょう。美智子さまが嫌いなのは唯一雅子だけです。

  24. 匿名 より:

    圭与は、日本の犯罪史上初めての?皇室(皇族)を隠れ蓑にし
    逃げている女❗
    ニューヨークの方では、一緒に住めない!と、自分に逆らい嫁の言いなりに
    なる息子に、少なからずショックを受けたはずです。今までは、自分の可愛い
    圭ちゃんでしたが、状況は変わったと思います。 世の常ですね。
    羽田空港の二人に、周囲からのオメデトウは聞こえませんでしたね‼

  25. いなくなってくれてホッとした より:

    揉め事の原因がいなくなってくれて
    ホッとしました

    だらしがない服装のKK負債
    こんな人達のために時間を費やすのは無駄

    結婚指輪してなかったねー

    • 匿名 より:

      汚ならしい服装でひとりだけ
      すごーく顔がデカイから目立つ。
      距離感があるくらいでかすぎ。
      同胞のT○○はいつも放送して嫌悪感しかない。

    • 桜木花子 より:

      眞子さんはお通夜の延長みたいなのに、小室圭は色の取り合わせが?のこれから公園にでも遊びに行くスタイルで二人、バラバラ。
      会見で眞子さんの目くばせで、声を揃えて挨拶したような打合せはなかった?

    • 昭和の女 より:

      今日は当分の間テレビを見ないようにしようと思っていたが,天気予報を見ようと思い,うっかりマコムロの空港動画が‼️

      礼儀を弁えないとはこの事でしょうか?
      コムロの身支度おかしくない❓
      警備して頂いて空港に来ているのだから,インナーはともかく最低限ジャケットは着用するべきでしょう。

      天皇ご一家が引っ越し当日,赤坂御所から出る時敬宮様はきちんとジャケット着用でした。
      やはり人前に出る為に何が必要か,ご家庭でしっかり教えていらっしゃるご様子。

      まぁマコムロと比べてはいけないけどね。

    • 匿名 より:

      刑の服装は使用人そのもの
      育ちがもろに出でいる。
      ニヤニヤしてバカ○だし。
      こやつやっぱおかしいよ。

    • 匿名 より:

      結婚指輪はブランド品と報道されてた
      本当に圭が買った(資金の出処は眞子さん)ものでしょうかね? 
      店舗から一時借用した指輪だったりして…
      ほら、女優がレセプションで衣装を借りるみたいなやつ

    • 野良猫 より:

      半月前投稿しましたが、再度。
      小内誠一様のブログより
      ┅┅53 243 小内誠一 @kouchi_seiichi · 10月27日 眞子と圭、婚約指輪と結婚指輪はハリーウィンストンとのこと。結婚指輪はペアで112万円。親子そろっては昏いブランドが大好き。┅┅

      最近 記事の前に添付の写真、婚約内定会見(整形1回目)と、結婚会見(今のところ最終日整形)を交互に出しているんですよね。
      今日の出発の時の写真、2人共、別人でした、今度はどんな顔になっているのかしら)(笑)(

  26. 匿名 より:

    マコが一般人となる駆け落ち婚だったはずが、顎詐欺師が準皇族となる逆玉婚となっている不思議。。

    皇籍離脱後も、宮内庁パシりどもを従えて、至れり尽くせり。
    海外に拠点を、というのは、海外にマコムロ宮家を創設するための準備を、ということだったのかも。。

    • 匿名 より:

      同意します。

      守谷さんとご結婚された絢子様は、守谷夫妻ってメディアでも出るのに、なんでこっちは『小室マコ夫妻』になるんだろうってずっと思ってた。

    • 匿名 より:

      13:46 昭和の女様
      小室圭の服は、上着の方は自分の弟が冬になったら着る室内着と
      デザイン柄までそっくりだった。ズボンから布製のベルトが覗いていたが
      呆れるほどのミスボラシイ物! キム君にニューヨークのマンハッタンは
      似合わない!まして国際弁護士など、はなっから無理な話。祖国に還れ!
      ままごと婚、いつまで続くことやら!?



  27. より:

    江川さん、何で変なコメント?元婚約者さんは結婚詐欺にあった犠牲者?詐欺にあい、住まいも車も失い、生命保険も名義も佳代名義にと言われてた?実名公表したら?自死?したKK父親?KK父方祖父?KK父方祖母?とKK母親周り自死?した2名?計5名と同じに?なっても良いというのか?KK母親弟は?反社?、、、何も調べないで、可笑しなコメントするな。オウムで犠牲になった坂本弁護士のようになっても良いのか?オウム事件の時、犠牲にならないように、別のやり方があっただろうが?大学でて、頭が良いでしょう?、、元婚約者さんに、皇室とKK親子の裏に反社がついて、圧力かけているのに?又元婚約者さんは、KK親子にお金剥ぎ取られ、お金が無くなって弁護士を雇うお金も無いし。KKは皇室が付けてくれた弁護士(税金でしょうが?)もっとマシなコメントしたら?皇室に反社入れたらマズイとか?KK父親?自死?の真相とか?立川署で保留??証拠見つからず?7、8年後、2億~以上の保険が下りたとか?保険掛け金月20万以上~とか?江川さん、暴いたら?

    • 昭和の女 より:

      江川さんね〜,どうしたのでしょうね〜。
      確かオウム真理教に子供が騙されて連れ去られ,その子供の親に当時の坂本弁護士を紹介した事から,この方のテレビ出演が始まったのでしたね。

      当時を覚えている方もまだ沢山いらっしゃる。
      その後坂本さんご一家は事件に巻き込まれて,悲しい事になってしまい,世の中はオウムを追求,その時にワイドショーの寵児となったのが上祐さんで,そういえば上祐さんとコムロ,よく似ている❗️
      江川さん覚えてないの?
      確かテレビ局側が,江川さんを出すなら自分(上祐)は出演を断ると言ったので,テレビ局側は平気で江川さんを外した,正しい事を述べてオウムを追求していたあなたをですよ⁉️

      あなたが元婚約者さんに本名を述べよ!と言うのは,オウム真理教側に子供を連れ去られ、オウムに対して反対運動している家族の名前を全部晒せ!と言っているのも同然なんですよ❗️

      本名を晒した方々がその後どうなったか,あなたが一番よく知っているでしょう?
      坂本弁護士ご一家然り❗️
      公証役場の方然り❗️

      コムロはオウム真理教と一緒,コムロの後ろにはマコ,秋篠,宮内庁,政府がついてるの❗️
      あなたはそれも判らないボンクラ偽ジャーナリストになっちゃった❓

      この頃,首相官邸の記者会見で江川さんがフリー記者としてよく出て発言していらっしゃり、中には良い質問もあった。
      首相官邸の記者会見て、フリーの方は誰でも参加出来るのですか?
      それともくじ引き?

      江川さん,今回の事件もっと勉強しよう❗️
      一つ江川さんにも聞きたいけど,コムロと上芝さんが元婚約者さんの代理人に『あなたなど潰すのは簡単なんですよ。』と言ったって本当❓
      私の聞き間違い,見間違いなら嬉しいけど。

      もし本当なら,宮内庁が雇っていた上芝さん,つまり皇室が一般人を脅した事になるんですよ。

      江川さん,どうですか❓
      もし本当なら,かつてテレビ局があなたを外した事以上の闇ですよ。

      まぁ当方もYouTube動画からの知識なので,あやふやですが,間違えたらごめんなさい。

  28. 匿名 より:

    エガワシヨーコ氏

    オウムを糾弾みたいな事してたけど、確かオウム信者に○されそうって、逃げた人だよね?

    コムロシ夫妻の人権とか言う前に、元婚約者さんの人権は?

    裁判になったら困るのはコムロシ夫妻なんだが?

    なんたってマコさん自身がかかわったんだからさ?問題だよね?

    コムロシ母の問題が出てきた時に、これを言い出すならまだしも、結婚後に実名を出せって、やっぱりエガワシヨーコ氏はおかしい人。

    これからも、実名出せってずっと言ってたら、今度こそ…されるよ?

    ようやくテレビに出てこれるようになったのにねぇ?オウムトップが裁判で死刑とかになったから、ちょっと調子乗りすぎだわ。

    • 匿名 より:

      続き

      結局のところ、エガワシヨーコ氏は、時々の大きな事件や問題に首突っ込んで、さも私が正義!みたいな事を言いたいだけ。

      そこまでしたいなら、自分で説得に行って弁護士紹介して、弁護士費用も負担してあげればいいのに。

      政府や宮内庁の御用聞きコメンテーターになりたかったの?あー、仕事ないからお金ないもんね?

      オウム以降、結構引きこもり生活みたいだしね?

      ジャーナリストとかコメンテーターとか、色々肩書きつけても、今更だわ。必要ない人なんだもん。

      ジャーナリスト語るなら、コメンテーター語るなら、まず己を恥じろ!

  29. 赤報隊 より:

    お~「オウム真理教」で顔売ったが(ヨシフ有田と連れやったけ?)今や落ちぶれたおばはんが、コッチにネタ振っても終いで。

  30. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    江川紹子氏は”左派”とは云え、当時”自分たちに不都合があれば殺人をも平然と犯すオウム真理教団”との戦いで、
    ”被害者ら”が圧倒的に不利な時、有田氏らと共に戦った「筋を通す義侠心のあるジャーナリスト」と思っていたが、変節したのか、とんだ”見込み違い”だったか?

    ”詐欺犯罪疑惑と不審まみれ”の、
    皇室の威を借りる姑息で卑怯で狡賢い糞以下の薄汚い男「小室圭」と、

    あからさまな”詐欺犯罪行為”を数々しでかしておきながら、
    嘘八百を並べ立てて、ひたすらトンズラ、高飛び、雲隠れとダンマリを決め込み、追い詰められて捕まれば身勝手で一方的な言い分け、言い抜け、言い逃れ!を繰り返し、
    しまいには”開き直って恩人を罵詈罵倒に誹謗中傷!”の図々しさを呆れ果てるほど見せつけて、

    どうやら宮内庁あたりの”手引きご手配”らしいが、散々コソコソ逃げ回った挙げ句が”皇族特権の違法な乱用”での原資”血税公金?”の「踏み倒し指摘逃れ」小細工!

    海外トンズラ高飛び寸前の”愛する息子「小室圭」”と、
    小室一家御用達のポンコツ弁護士をお使いに出して、
    どさくさ紛れ”返金”と云う品性下劣、人間性ゼロ、クズ以下な詐欺手法の”解決”実績?作りをする心底性根の腐りきった女 「小室(旧姓角田)佳与!」を”擁護”して、

    「ロイヤルもどき詐欺師 小室母子一家」とは”象と蟻”ほどに違う無力な一般民間人「元婚約者」を「無思慮、無責任、不見識」も甚だしいオフィシャルコメントを挙げてなじるとは!

    「一般人と言ってもバックに秋篠宮を背にするコムケイ!とまったくの一般人が抗われるか江川紹子さんなら理解できた筈❗元婚約者に名前を公表する意味も必要も無い!」旨のコメントを投稿されているコメ主様が居られたが、将に正論!

    腐っても「ジャーナリスト」を自称するなら、それくらいのことは弁えてモノを言え!恥を知れ!と申し上げておく。

    「小室母子サイドや宮内庁関係者」も、このサイトを見ているのだろう?

    江川氏或いは「小室圭」が、私のコメントに不服であるならいつでも申し出よ!
    当該サイトで私と堂々の論戦をされたいならいつでもお受けするが?
    もちろん私は「僭称皇族紛いモノ小室圭」の如く”皇族関係者である”とかの忖度配慮など一切使わず公の場で完膚無きまで論破してみせる!

    • 野良猫 より:

      今朝、ラフな服装で、ファーストクラスの便で渡米した小室夫妻。
      たくさんYahooNewsが配信されました
      と、同時に他にも魔子関連のしょうもないNewsも。米国でいっぱい洋服を買いたいから、実家に荷物は置いていくとか。

      渡米にはSPが6-7人付いたとか。
      もちろん、手続きをする宮内庁職員や現地でお世話する職員3人も。

      結局、2人の渡米Newsに非難が殺到するのを見越しての、江川紹子起用では⁉️ だって、内容があまりにも頓珍漢で、江川氏のスタンスから掛け離れているもの❗️

      最近仕事無いから、さる御方から頼まれて 金に目が眩んだ⁉️情けない記事❗️

  31. 怒りの国民 より:

    江川紹子さん昔は有名な記者だったと思います。
    元婚約者として受け付けて記事にしたのは、週刊誌やマスコミです。文句あるならマスコミや記事を掲載した出版社、週刊誌の会社に言うべき事です。
    そして文句があるなら、裁判?
    その言葉は聞き捨てならないね。江川紹子さんに元婚約者を責める権利も無い筈ですが、それを言う前にジャーナリストとして、小室佳代の疑惑に対して調査して、徹底追及をする事が貴方の仕事ではないんでしょうか?
    元婚約者が名前を保護されているのは、国民の税金で警備等されておらず、安全性が確保されていない。
    一方で小室側は多額の税金で警備されている事が決定的な違いであると思います。
    そして小室側は、多額の国民の血税を使っておきながら、数々の疑惑に対して明確な納得の行く回答をしない、疑惑に対して捜査されない、事に国民は不満を持っています。
    国民の血税を使いながら権利だけを主張して、説明責任の義務を果たさないから、それについて明確な説明をせよという事なのだ。つまり、義務を果たさない人が国民の血税を使って警備されている事が不公平であり、国民に対しての背信行為という事。
    但し、小室と合意したなら、元婚約者の方もその内容や様子について第3者に喋る必要性は無かったと感じます。
    今までの経緯を見ていると、小室側に用意できるお金が無かったから、結婚するまで引き延ばす必要が有ったという事が見えてきた。
    会見で真子さんが自分が全て主導したと述べています。
    これらの事は、憲法違反になると思いますのでそれを調べて追及し正す事がマスコミやジャーナリストの仕事であり、本来の権力の監視ではないんでしょうか?
    テレビでは何処も彼処もコメンテーターや弁護士の忖度コメントばかりで非常に馬鹿げています。
    日本国憲法で国民は皆平等ですが、小室夫婦はどうでしょうか?
    羽田空港から出国するまで国税が使用されています。
    皇族から一般国民になっても特別扱いですよ。
    国民は特別扱いするなという事さえこの人には理解出来ないんでしょうね。残念です。

  32. 匿名 より:

    なぜ指輪していないのかなー?
    眞子の圭への夢中度?からしたら、絶対していそうなのに。
    まさか、入籍後もうお互い自由恋愛しようと話し合って指輪しないのかな?どーでもいーけど。



  33. 匿名 より:

    眞子さんが、結婚会見で多くの国民に不快感を与えた事は事実です。皇族が金銭問題に介入した事は、渡米して日数が経つても変わらないです。小室さんの留学時代の費用等も説明が無いままです。秋篠宮さんには、誕生日会見で一連の説明をして頂きたいと思います。

  34. 匿名 より:

    誰を相手に実名出して闘えって?
    寝ぼけたこと言うなよ、エガワ!

  35. 匿名 より:

    11時28分様
    ほんとです!、江川さん!佳与の悪事、、、、月20万かけて自死、その他諸々の悪事。
    江川さん調べて暴いてくださいよ!
    トンチンカンなこと言ってるのは何も知らないからですよね?
    角田佳与をくまなく調べて暴露してください!また喝采を浴びれますよ。

  36. 匿名 より:

    エガワシヨーコさん

    ちゃんと本音を言ったらどうでしょう?

    この問題にいっちょ噛みして、お金欲しかったんでしょ?

    無くなった知名度と、オウムに○されるって尻尾巻いて逃げたのを、無かったことにしたかったんでしょ?

    お金欲しかった、名前をもう一度売りたかったって言ったら?

    誰も話聞いてくれないんです!お金欲しいです!って、いいなよ?

    人権や正義を盾に、それも一般市民を脅迫してるのと一緒だからさ。

    あなたのジャーナリズム?それって他人に対して攻撃する事なんだよね?坂本弁護士一家の件にしたって、他人の気持ちも考えられない人間だものね。

    自分さえ良ければ、自分の気持ちだけ、自分が優越感に浸りたいだけだものね?そんなんジャーナリストじゃないでしょ?

    あなたもコムロシと同じだよね?そして、当事者でもないなら、口出しするな!

  37. コムロコム より:

    江川紹子は普段はまともだがときどき江川ショーコーになるンだわ
    ジャガーさんはこの事案の理解に必要な自身の情報はすべて公表しており、非公開としているのは氏名と現住所のみで、このことは私人としては当然だろう
    これを”匿名”と言うのは彼に卑怯者というレッテルを貼ろうとする卑怯な印象操作でしかない
    ンだわ

    • 匿名 より:

      何かコムロコムさんが、少しまともな事をちょいちょい挟んでる。

    • ドキンチャン より:

      コムのおじちゃん,どうしたの?

      この前ママが,コムのおじちゃんにすごく怒っていたけど、今日はOK❗️といっていた。

    • 匿名 より:

      江川さんは、あまりにもオウムを熱心に取材したがために(娘の後見人になったり)時々江川ショーコーになつてしまうのかも。。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2021年11月14日 12:58コムロコム様‥
      日本人をジャップと卑しめ揶揄する非常識も極まるヘイトコメントを投げ込むコムロコム氏と、

      常識ある正論コメントを投稿されるコムロコム様‥?
      2人居られるのかと思うほどに真逆のコメント。
      同じハンドルネームの別人ならば今後の投稿は、2021年11月14日 12:58コムロコム様だけでよい。

    • コムロコム より:

      如水さま、他みなさまへ
      これまでオレの偽者は現れたことはなく同一性は確保できているので心配ご無用なンだわ

      オレはジャガーさんとはトラブルを抱えており、江川氏の言う通り彼の代理人選定やマスコミ利用に関しては不満に思うところもあります。
      それでも彼が住所氏名を公表してハイエナどもの餌食となる危険性を冒す必要は全くないし、それを強要する江川氏はショーコーに成り下がっていると言わざるを得ません

    • 匿名 より:

      そう言う如水様も老年ジィの思わせぶりの書き方だったり、
      団塊世代を生きたオバァちゃん思わせの書き方だったりだよね〜。
      年齢不詳、性別不明、

      小室問題の中心人物エックス氏と言うことにしましょう。

      やたらと佳代さんへの怨念が強いしね。

    • 如水 より:

      2021年11月14日 17:21コムロコム様。
      ご返信ありがとうございます。
      コムロコム様のコメント投稿の際の基本的な考え方はよくわかりました(苦笑)

      であれば、これからは民族対立を煽るようなヘイトコメントはなるべく控えて頂けませんか?
      私は日本の愛国右派の人間ですが、現在の日本政府が政治的に敵対?するC国にもK国にも親しい友人が居り、C国には師も居ります。のでコムロコム様が何れのお国の方であれ、わざわざ相互嫌悪を招くようなコメント投稿をされると複雑です(苦笑)

      2021年11月14日 18:07匿名様。
      『そう言う如水様も老年ジィの思わせぶりの書き方だったり、
      団塊世代を生きたオバァちゃん思わせの書き方だったりだよね〜。
      年齢不詳、性別不明』には、苦笑するしかありませんが‥
      ネットサイトでは、お互いに「プライベイトを詮索しない」と云うのが”暗黙のルールでありマナー”と聞いていましたが?

      「小室問題の中心人物エックス氏と言うことにしましょう。か」‥とはまた面妖なお気遣い(苦笑)

      時々”珍妙な絡み”を掛け、私から厳しくたしなめられては”黙りこくる”いつもの匿名様?と思われますが(笑)
      「エックス氏」などと”わざわざ”名付けて頂かなくても「如水」とはっきり名乗っております(失笑)

      『如水ことエックス氏が‥』は、日本語として変ですよね(苦笑)

      「やたらと佳代さんへの怨念が強いしね。」と、これも余計な”恣意的イメージ誘導目的”が見え透いて、こちらが恥ずかしいので、できればお止めください(苦笑)

      「佳与さん」が今回の「小室騒動」の”元凶”であり、日本の天皇制度を崩壊させる”引き金を引いた張本人”であるとの認識で、厳しく指摘糾弾しているだけで、「怨念」などという軽々しい個人的な問題に”すり替え”ないようにお願いしますね。

      ひょっとして匿名様は「小室(旧姓角田)佳与」さんご本人か、その近しい方?なのでしょうか(苦笑)
      ‥あ、済みません。
      お互いに「個人的な事は詮索しないのがマナー」であり「テーマと投稿コメントの内容についての論議」がネットのルールでしたね。

      でも、匿名様がどうしても”私の事が気になる”のであれば、お教えしますよ(笑)

      私は、眉目秀麗、容姿端麗、中肉中背、おそらく匿名様の”ご趣味ど真ん中”の妙齢の美人で、家柄も極めて良く、性格も人柄も良く、頭脳明晰、スポーツ特に武道が得意で、多趣味。正義感と義侠心に溢れ、不義不正と卑怯狡猾、横暴傲慢を許せない性質。日本の政府や関係省庁、また自国を含む複数の国の議員、要人とも親しくさせて頂いており、時に政治や都市防災、軍事、経済、危機管理などのアドバイザーなどをさせて頂いて居ります。
      お気に召しましたか?(笑)

    • 匿名 より:

      さては誇大妄想の自分の世界に浸るお夢ちゃん!

  38. 匿名 より:

    江川氏は我々の税金でのk夫妻の警備費、上芝弁護士費用について批判するならわかるがピントがずれている。k夫妻がnyに行って清々しい。敬宮様の成人をお祝いしましょう‼️

    • 元婚約者さんは、後味が悪いみたいだよ。 より:

      敬宮様のお誕生日が、待ち遠しい❗が 喪中のキーコがオンライン公務をやるんだって‼️昭和帝の喪中に婚約した非常識人間だけあるな!宮内庁も止めろよ‼️キーコが敬宮様の慶事に顔を出さないよーに監視しな‼️

    • 匿名 より:

      今年の皇室の祝賀行事は小室眞子さんのご結婚と愛子さまの成年の儀です。

    • 匿名 より:

      小室を名乗れるか?
      チョンは別姓だしまあお得意のインチキだな。
      不正送金、不正入学でメス入ってるようだ。
      現地で自称小室はブラックに上がってる。
      天罰をくらえ。



  39. 匿名 より:

    コムロコムさん、まともなコメントありがとうございます

  40. 匿名 より:

    国籍問わず住民投票に参加資格 東京・武蔵野市が条例案提出へ

    先の総選挙で大阪14区の長尾前衆議院議員に対して公明党が大阪で唯一推薦をせず、数字データも見たが1万人を超える公明支持者の住民票が移動された疑いが強い。安倍元総理が大阪で応援演説をした大阪の自民党候補者は長尾さんのみに抑えたのに1名の公明小選挙区候補の応援も行なっている。何とは言わないが公明党の協力を得るためのバーターだ。そこまでして長尾追い落としに奔走した公明党の策略により長尾さんは比例復活もならずだった。中国人や韓国人が大挙して特定の地域に住民票を移し、そこに参政権があればその地域は乗っ取られるも同じだ。参政権が欲しいならまずは日本の国籍を取得するのが最低条件。

    ヤフーコメントより

    • 匿名 より:

      日本は島国で、外国に完全に征服、支配された歴史がなく、そういう歴史が外交の下手さにも表れています。ここで外国人に門戸を開くと無防備になってしまって、日本が乗っ取られる可能性があります。特に近隣の某国。

    • 匿名 より:

      オーストラリアで起こったサイレントインベージョンなどから学んでいないのでしょうか?
      日本の主権を守るためにも外国籍居住者の住民投票参加など、断じて許してはいけません。
      そもそも3か月経っただけなら住民というよりも単なる滞在者ですよね。
      あり得ない…

    • 匿名 より:

      こうやってみたら、やっぱり市長選は「どこの誰と繋がっているか」を見るのも重要なんだな。と思ったよ。

    • 匿名 より:

      市長は、ちゃんと選ばないと!外人だらけになるぞ!

    • 匿名 より:

      【ダメ ぜったい】!!
      乗っ取られるのが
      バカでも分かる!!!

      選挙運動の際のお写真
      拝見しましたが
      「障害者専用スペース」で
      街頭演説されておりましたよ···

      出身が武蔵野市の個人の意見ですが
      そんな方に任せたくない···!!
      「ダメ絶対!!!」

    • 匿名 より:

      その先の影響を考えず自身の点数稼ぎしてみていない。

    • 匿名 より:

      外国人へ日本の統治権を譲るという恐ろしい行動です

    • 匿名 より:

      全然関係ないところに住んでるけど、そんなこと言ってるだけで市長としての質を疑う

    • 匿名 より:

      この方の経歴を見て 納得しました。

    • 匿名 より:

      これがどんどん広がっていったら日本は日本でなくなるけど、危機感の低さ。
      武蔵野市の住民にはコロナワクチンのような重大さをもって周知されないだろう。

      政治に興味を持たないよう、働くのに忙しくて、生きるのに精一杯で、どうせ変わらないし、デモが恥ずかしいことだと教育されているのが日本。

      水道の民営化も日本の美しい水=命を握られているのと同じ。水に毒を入れられないと思う?
      直ちに健康に害はないなら気にしないのが政治家。

      テレビで流れる事件が作り物で、ヤラセで、他の目的のために世論を誘導するものだと、少しでも疑う目が増えますように。
      監視されるのは犯罪者じゃなく、国民全て。
      犯罪者の為じゃなくて、国民を管理する為、ありえない?
      食糧難を演出されて、遺伝子組み換えのペットフードみたいな昆虫食を食べさせられる未来が来るかも。
      ありえない?

    • 匿名 より:

      武蔵野市は吉祥寺のイメージが強いけど、かなりリベラル思想をお持ちの方が多い地域です。

      私に限らず生まれや育ちがそのあたりなら、ほぼ共通認識です。団塊の世代(全共闘世代)が住んでいる又は住んでいた中央線沿線には同じ現象が見られますが。

      スパイ防止法もなく、オマケに外国人に土地を売れる国、ニッポン。
      英語が共通語ではないどころか、ほぼ通じないため、世界の優秀な人材が集まるとは思えない国、ニッポン。

      さて、どのような属性の在日外国人が多数を占めるのでしょうか?
      私は武蔵野市の条例には反対です。

    • 匿名 より:

      これに一番該当するのが
      在日韓国人、次に中国人
      確かに、外国人も税を払っているから、使い道に意見を述べる必要はありそうだが
      ここは日本、日本のやり方に異論があるならば、国に帰れば良いだけ
      やはりこの条例は良い事ではないと思う

      この市長は駅前の不明瞭な土地売却をした人だよな

    • 匿名 より:

      この市長は馬鹿なのか️外国人には選挙権は必要ないです。こんなのを認めたら、外国人の政治家が生まれる可能性が高いです。
      この条例は撤回するべき!
      武蔵野市の市長ははいのりなんですか?松下市長の戸籍やDNA鑑定した方がいいんじゃない。

    • 匿名 より:

      外国人?不法滞在者や犯罪を犯してもひきとらないイラン人等も含むの?電車にマスクもしないで乗っきて大声で話す人達も?引っ越しの時、荷物を公園に捨てる外国人も?外国を見に行ったほうがよいのでは?北欧の首都で明らかに違う雰囲気の地区を作られてしまう。日本が虫食いかれてしまう。外国人も老人になるのですよ。税金や社会福祉費を支払っていない人達にも日本人の積み立てがつかわれるのですよ。歳をとると自国に帰ってくれると思っていませんか?犯罪者さえひきとらないんですよ?

    • 匿名 より:

      いいと思うよ。
      彼の国の方々が大挙して住民票だけ転入して 選挙で彼の国の方々議員が多数派になり 生活保護の拡充と件数を増やす。
      そして 在彼の国の方々への特別交付金を創設。
      合理的な、また公正なやり方。

    • 匿名 より:

      条例案では、18歳以上の住民のうち、市内に3カ月以上住んでいる人に住民投票権を認める。って売国ならぬ売市でもしたいのかな?他国が合法的に武蔵野市を乗っ取れるのね?

    • 匿名 より:

      彼の国の住民が押し寄せてしばらく住み、投票後に即帰国とかされないのかな?心配。

    • 匿名 より:

      良い、悪いは別として上記ヤフーコメントから拾ってきました。

      なかなかこういう記事がトップページに上がってこないので皆が知らないうちにシレっと市政が変わるのが怖いなという考えなので・・・。

    • 匿名 より:

      昔の名前は秋篠宮マコと言うんですけどね・・・今はキム・マコ言います。
      日本では一般人の金銭トラブルや公金横領疑惑などに先導的役割を自分が主導したと、結婚会見という陳家な記者発表の場でね、堂々と発言したんですよ、この人。
      常識が全くなくてね、脳内はクルクルなんです。

      日本国内では、この件は報道管制がありまして、なかなか皇族ということで取り上げないんですよ。
      日本では大声でこの秋一家と言われている人々に関しての発言は難しいんです。

      キム・マコ、ケイの二人が、日本から追われるようにアメリカに行きました。
      今頃は機上でしょうか・・・ワインなどで乾杯の祝杯を挙げていると思いますよ。

      「やったね、私たちの勝ちですよ。バカな政府や宮内庁そして、最もバカなのは私の両親です。毎日酔いつぶれてくだをまき散らす父と、キーキー年から年中怒鳴り散らす母。ダンスに狂う妹、発狂の発作を起こして暴れる弟。阿鼻叫喚の家から私を救ってくれてありがとう・・ケイ君。お金は国民が永久に我々に支援するわ。ゲームはこちらが勝ちましたよ」ってね。

      日本国民は税金を湯水のように使い贅沢三昧の末、アメリカに逃げる日本人もどきに祝福するものはいないが、秋一家を潰さなければ、このバカらに金は吸い込まれますよ。

      とにかく、自公も潰さないと、日本国民はこの日本人もどきらに、これからも掻き廻されるな。

      今は、こいつらの勝ちだな。
      将来はどうなるか知らないが、アメリカの日本総領事館の職員が二人、こいつらの専任職員に配属されたと言う事です。

      とにかく、秋一家と宮内庁、スミダ・化よの反社婆
      を潰せ! Ж

  41. 令和の御代よ永遠に より:

    競走馬は賞金という名目で人間の欲得の為に体力を消耗しながらお金を稼いでいます。
    毎週の様に彼ら彼女らの走りに感動しつつ、引退後は幸せな馬生を送って欲しいと常に願っております。

    一方でこの家族の様によそ様にお金を借りて最後はその貸主に非礼な態度をとるような最低な人間たちがいる。

    動物未満の人間たちには日本中の神様から厳しい御裁きが下されますようにと願わずにはいられません。

  42. 匿名 より:

    バカップル日本離れて、一応やれやれ思ったのに、、、、今度は武蔵野市かい。
    次々悩まされるなぁ。勘弁してよ。市長は頭まとも???江川もさ、、、、

  43. 匿名 より:

    秋篠宮家の皇室からの追放! 国民がどんなに精神的に病んでいるか
    秋篠宮家が滅茶苦茶やっているからです。
    紀子さん、キチンと御自身の喪中期間を守って、リモート公務などに
    お出にならないで下さい❗
    勿論、敬宮愛子さまの成年の行事にもです❗
    非常識を絵に描いた秋篠宮家の先導者は、アナタであることが
    今回、ハッキリと致しました❗

  44. 匿名 より:

    自分の親が亡くなり喪中なのにもうしれ〜っとオンライン公務。自分の婚約発表も喪中なのにニヤニヤ、ヘラヘラ、クネクネねっとり顔でしてましたからね。せめて自分の親の時くらい静かに控えて公務も慎む気持ちを持つべき。それとも相方が一人で公務も出来ないのですか?受ける方も迷惑だと思う。



  45. 匿名 より:

    市長選挙は、無所属の場合、押してる所を見る事が大事だと思いました。周りの人に武蔵野市の例を伝えます。教えて下さり有難うございます。

  46. 匿名 より:

    眞子さんが、例えば子ども食堂のような社会奉仕に携わる活動家と恋愛し、その活動のための広告塔になつたり金銭的援助をする。と言うのだつたら国民も納得しただろう。

    けれどそのような活動する人は忙しいので眞子さんに時間を費やしたりは出来ない。
    小室さんはとにかく眞子さんの相手をしてくれる。「愛している!」とひっきりなしに言ってくれる。眞子専用ホスト。

    香山リカさんがおっしゃったように、皇族方には真剣に取り組めるライフワークをお持ち願いたい。でないとご学友として近づいた男の甘い恋のささやきに現を抜かして気がつくと身も心も捧げ尽くしてしまうことになりかねない。
    何しろお金(国民ATM)はあるし暇はあるし至れり尽くせりの生活、その上法的にも裁かれろことがないのだから。

  47. 匿名 より:

    K国パスポートが、彼の出身地を否が応でも教えてくれていますね!
    金愛圭が本名。顔中整形だらけ,不誠実そのものの輩。
    秋篠宮家を 潰せ❗ この一言をデモの合言葉でお願いしたい。
    こんな国民を騙した皇族の結婚を、見たくはなかった❗❗

    • 匿名 より:

      金愛圭
      ですか!
      知らなかった
      これからは金さんとお呼びしないと。

      金さん もう帰ってこないで下さい。

    • 匿名 より:

      ではマコは 金眞子 だということですか?

    • 匿名 より:

      在日3世のキコが体を張って皇室入りしたのに、娘のマコは全力で皇室を出て、韓国人に嫁いだのか・・。

      韓国人て結局そういうDNAなのかもしれない。
      同朋同士で血が騒ぐのかな。
      日本語の壁も乗り越えられないようだし。

      民族差というのは確かにありそう。
      一緒にいると落ち着くんだろう。
      例えDVでも。

  48. 匿名 より:

    まずはDNA検査を急ぐべきなのですよ。誰かの強い要望で検査拒否、させないようにしているらしいです。反対している張本人、○○○が風になればいの一番にされる事でしょう。

    • 匿名 より:

      出発地の羽田空港の出発ロビーの保安検査場には約100人の“ファン”や出発客などが待機。門出を祝おうと準備していたものの2人は姿を見せることはなく、搭乗した。(ヤフー)

           §

      100人にものサクラを雇ったかな、アル中よ。
      それも国民の税金かな・・・それとも、宮内庁の機密費からなのか。
      とにかく、このバカらを見送る者どもは、己らの上納した税金をしゃぶりつくされた張本人だとは思わない脳天気の奴らだ。

      こんなのが、また金の為にホイホイとミーハー並みの送迎者づらをするつもりだったとは・・・。
      そんなサクラにも、手を振るつもりのキム・マコのバカづら。
      本当にバカにつける薬なしの能無しのバカ二人。
      ニューヨークで計算も出来ないバカを晒して、幸せとはほど遠い修羅の道を歩んで下さい。
      我々、日本国民はあなたの不幸が『蜜の味』になりますので、早く国民の願をよろしく。

    • 匿名 より:

      高みの見物って言うのですよ。
      暇つぶしにお猿さんを見に行くようなものですよ。

      桜雇ったな!
      と、悔しがる必要無いのよ。

  49. 匿名 より:

    え-
    kkパスポートが日本じゃないって日本人じゃなかったんですか
    Σ(・□・;)

    • 匿名 より:

      もしやマコはコムケイが韓国人だと知らなかったんじゃない?
      婚姻届みて初めて小室が通名だったと知って、愕然・・・。
      いまさら引くに引けず、指輪をつける気は失せてしまったとか?
      あんびりーばぼー。

  50. 髪の毛ボサボサ・だらしがない服装 より:

    やたらマコの髪をサラサラと褒める
    マスコミがあるけど
    あんなの若者から見たら
    ボサボサでだらしがないだけです。

    マコも刑も服装がだらしがなさすぎ。
    特別入口で搭乗させてもらうのを知りながら
    あの部屋着レベルの服装はなに??

    つい最近まで皇族だったとは思えないくらい
    雰囲気もだらしなくて汚い。

    秋篠宮家の日常はこんな雰囲気無のだと分かる。
    マコとKKは似た者同士でよくお似合い!

    • 匿名 より:

      圭のスーツが以前のスーツて出てたけど、そうでしょうだって買うお金も持っていないんでしょう。

      和解金も、眞子から出る税金で、やっと解決できたんでしょうから。

      今から眞子から出てくる税金で、新調するんでしょう。

      圭のあの髪、前が長すぎません、わざわざ呼び立ててカットした割には、不細工。床屋でしなかったからですかね。いくらかかったのか、どうせ母親の不正受給で得た金か、眞子から出た税金でしょう。

      嫌な奴らだ、税金を食い物にしやがって。



  51. 匿名 より:

    小室夫妻の〝特別待遇〟に中国メディアも驚き「航空会社がビジネスクラスに変更」
    11/14(日) 16:29 東スポWEB

    親が死んでも、妹が結婚しても、返ってくるな。
    税金泥棒!

  52. 匿名 より:

    ヤフコメより
    他のニュースでは、警備上の理由からビジネスクラスからファーストクラス(189万円)へアップグレードになったと報じています。
    SPも2~3人同乗してるんですね。

    最終的にはファーストクラスで行きましたよー

  53. 匿名 より:

    貧しさが身に付いている金は
    本日も紙袋を持ち旅立ちました。
    いつも紙袋
    情けないクズ男。

  54. 匿名 より:

    ああぁ〜行っちゃった〜!
    寂しいね〜、
    気が抜けちゃったわ〜、

    • 匿名 より:

      小室眞子さんニューヨークに行かれても末永くお幸せに。

    • 匿名 より:

      無職の英会話も出来ず漢字も読めず
      計算も出来ない刑といて幸せか?
      何も出来ない無能なのは魔子の親とクリソツ❗
      整形が崩れてニヤケテ気持ち悪い姿がが
      最後になりました。二度と見たくない。

  55. 匿名 より:

    この2人は、嫌われ者になって日本を出発しました。
    日本領事館からサポート2人,お手伝いさんの宮内庁職員3人
    いい加減にしなさい❗
    家賃だけでも年960万円。
    人を頼らなければ生活出来ないのであれば、結婚などするな❗❗❗

  56. 匿名 より:

    真子はニューヨークに行ったはいいが
    数日で何かしでかしそうな予感
    英語がしゃべれないから引きこもりになり
    ドル計算も出来ないから買い物も出来ずに
    スマホで英語に変換するのもトロくて
    その癖、イラつくのは人一倍
    あっ、もしかして通訳込みで渡米してる?
    買い物も語学堪能なお付きの人がいる?
    羽田に帯同していた人達、全員飛行機に乗ったの?

    次は何をしでかすの
    血税が湧いてくる日本にはでもどらないでね

    • 匿名 より:

      もちろん英語の堪能な職員が介添えしてましてよ。
      ああ、可哀想な職員。
      こんなアホの下働きのために、英語のスキルを身につけたわけじゃないのに・・・。
      「3ヶ月我慢しろ」て言われたけど、1週間でギブアップしそう。

  57. 匿名 より:

    コムロシ夫妻の疑惑が有耶無耶のまま…

    エガワさんは、何を考えて『こっちを叩きなさい』みたいなツイートして…『ほっといてやれ』状態を、演出したの?

    それなら大誤算だわ。あんたを叩くのは簡単だけど、余計に秋篠宮一家に疑惑が向くんだけどね?

    解決金はどこから出したの?新居のお金は?異例の速さのビザは?アメリカで生活費は?一般人になったのに未だにSPつきなのは?

    謎だらけなのに、そっちに疑惑が向かわず、元婚約者だけを叩くって…その神経がわかんないわ。

    溺れた犬は棒で叩くって行為に見えるけど?

    これって、隣の国のことわざなんでしょ?
    エガワさんも、そうなの?

    エガワさん。ジャーナリストとかコメンテーターって言いたいなら、秋篠宮一家の疑惑を晴らす方に力を注いだら?

    それでこそ、ジャーナリストでコメンテーターでしょ?

    私は、元婚約者の人を実名をだす必要性はないし、お金振り込まれたなら良かったとは思うけど…

    けどコムロ夫妻に対して『ほっといてやれ』とも思わない。秋篠宮一家同様、コムロ夫妻も、宮内庁も政府も、疑惑がモリモリ山のようにあるんだから。

    政府や宮内庁に対して、取材も裏ドリもしないなら、ジャーナリスト、コメンテーターを名乗らないでよ。

    政府にも宮内庁にも何もする気がないんでしょ?

    宮内庁の仕事は、今上天皇御一家をお支えするのが1番の仕事なのに、秋篠宮一家に手厚くする理由を今から取材してきてよ!



  58. 匿名 より:

    ホント!!、人に頼らないと生活できないなら結婚なんかするな!!

  59. 匿名 より:

    オウム事件の、本当のワル、恐ろしい闇、S学会、T協会のかかわりの隠蔽に加担したのは、こいつだよ。
    坂本事件の真犯人も知っている。

    • 匿名 より:

      オウム事件の本当のワルはオウムを宗教法人に認可した
      政治家ですよ
      その為なのか、怪しい宗教だと噂になっても関係者が拉致され行方不明に
      なった後でもオウム信者の多くが選挙に立候補することが出来た
      って紹子さんが当時言ってなかった?
      その選挙候補者
      全員落選したので陰謀だ、落とし入れられたなどと言って
      地下鉄にサリンを撒いたのです
      宗教法人は法人税を払わなくていいので
      謝礼としてその政治家関係者はオウムからたんまり報酬を貰っているはずだと
      と当時、活字になりました
      秋篠宮家、ミテキコ、コムロ母子、川島一族と同様に
      バレルと都合の悪い奴らにたちまちもみ消されてしまいます
      オウムのキーマンだった村井はメディアや人が大勢居る前で
      自称ヤクザに刺殺されました
      まるで映画を見ているような出来事
      村井が逮捕され喋られては都合が悪い黒幕の差し金だと
      噂になり活字にもなったが幕引きが早かった

      コムロ母関係者3人の自死
      秋篠宮家関係皇宮警察3人の自死
      殺人には時効がないのだから深く詳しく捜査範囲を広げて調べるべき。
      コムロ母も秋篠宮、ミテコ、川島一族も周りに死人が居ることが恐い
      プチエンゼルを調べていたジャーナリストも死亡しているし
      何と言っても大物黒幕がいる事件は幕引きが早い
      森元総理の息子関連も押尾学で終結
      早かった

  60. 匿名 より:

    江川さん、秋篠宮の疑惑調べてください!
    角田佳与を調べてください!
    何も知らないでコメントされてるようですから、しっかり調べて再度コメントして下さい。楽しみにしています。

  61. 匿名 より:

    マコって皇族オーラ完全になくなっているね!
    只の暗くて感じよくない人。
    上等のドレスやワンピース来て帽子被ってお手振りしていた時の姿は幻のよう。
    髪の毛だって皇室にいた時はちょっと出かける時でも、髪の毛をセットしてくれる人がいたからきれいになっていただけで、長ーい髪をただ垂らしているのは一般人には見える。
    変わるの早い!

  62. 匿名 より:

    あなたのせいでつらく悲しい思いをした。
    そう言って自分を被害者にし、あいてに罪悪感を感じさせる。
    ズルい人間がよくやる手口だ。
    元婚約者さんと面談したコムロは、悲しいを連発したそうだ。
    恩人に対していままでの非礼をわびるでもなし、感謝の気持ちを述べるわけでもなく、恨みがましい表情だったという。
    とことん見下げたヤツだな、こいつは。
    二度と日本の地を踏むなよ。

    • 匿名 より:

      400万円は振込みなのね。
      ちゃんと振り込まれるか
      とても心配しています。
      返すのに時間がかかって
      申し訳ありませんでしたとか言えないのね。
      丼もKKも人に対して感謝の気持ちが全くない。

  63. パスポート より:

    魔子さんはパスポートを手に持って
    ボーッとしながら歩いていたのに対し
    刑は手続きしたらデスクから剥ぎ取るように
    ポケットにすぐしまってて驚いた。

    なぜ?
    マスコミに見えたら困るから?

    • 匿名 より:

      今日ネットニュースでみたが日本のパスポートではないとか。なので良くみたら黒っぽかったがマコのは赤だったね。

    • 匿名 より:

      だって金さんでしよ。本当の名前は。

    • 匿名 より:

      旅慣れで、手慣れているからよ。

      こんな小さな仕草まで批判したいの?

    • 匿名 より:

      自分の正体が記載されている本名が,国籍が…
      カウンターから1秒でも早く剥ぎ取り、ポケットに仕舞いたい訳だ。
      とんでもない男であることは、あのふてぶてしい態度が物語っています❗
      税金を返して欲しいですよ。秋篠宮家にも同様に言いたい❗
      あんたらに好き勝手に使われるんだったら、もっと他に有効な使い道が
      いくらでもあるんだ❗❗
      国民をコケにするんじゃない。早く、皇室から出て行け❗❗❗

  64. 匿名 より:

    結婚会見から20日で随分肥えたよね丼。人前に出るお手降りないし、家事全般人任せでは当然のの結果かかな。職員三人に通訳、お世話係付きのニュウヨウク生活では益々肥えるよね?顎に嫌われてDVも時間の問題かもね。



  65. 結婚してから義母に会ったの? より:

    K代さんは雲隠れ中?

    結婚してマンションに移動してからは
    K代さんにマコとKは会ったの?
    いくらなんでも会わないのは酷すぎじゃない?

    マコの「やりたい放題我儘婚」に呆れる

  66. 匿名 より:

    今回はチタンをいれ、削った顎を止めてあり、痛み止めがかかせない
    顔面、大手術らしかったけど、元々、自己顕示欲のかたまりで自分探しの最中のようで勉学など頭になかったのでしょう
    遊学させ頃合いを見計らって結婚させたことがよくわかりました
    今後終生のメンテナンス費用に国民は悲鳴をあげます

    • 匿名 より:

      19:22は経験者ですか?
      手術ミス経験者ですね。
      痛かったのですね。

    • 匿名 より:

      刑の顔と秋篠宮家の屋根は同じだな。
      痛みが酷いから発狂するみたいだ。
      整形した人が何年も苦しむといってたな。
      カメムシ君キ・ケ・ン。

    • 匿名 より:

      23:02へ
      80から100万する顎削りの恐ろしい整形何て怖くて
      してませんよ、怖さ知らずのカヨ、圭、きこ、見て子達な
      日常的なものでしょうに。

  67. 匿名 より:

    眞子のPTSDは噓だろ!
    宮内庁もいい加減にしろ。

    • 匿名 より:

      小室眞子さんのPTSDは嘘ではありません。小室眞子さんを煽る人が悪いです。

  68. 匿名 より:

    宮内庁は嘘つき

  69. 匿名 より:

    善意でお金貸した人が酷い目にあわされて
    kkたちは高笑い
    眞子さんにどれだけの贅税金で育てた
    それでこんなもん
    秋篠宮よ責任はおまえにある
    秋篠宮なんとか言えバカタレ
    ❌ほのあーやと呼ばれてた時と変わらないな

    • 匿名 より:

      桜雇ったな!
      と、悔しがる必要無いのよ。

             ⇈

      悔しがる必要はないですよ。
      ここに集結したものどもは、日本人ではないと言うことを申し上げたまでのこと・・・あなたも日本人ではないと言うことでしょうか(笑)

    • 匿名 より:

      このグローバルな時代に、『僕日本人、ワタチ日本人』と、喚いているのですね。

      日本のオリンピアン、野球、ラグビー、テニス等スポーツ選手のエリートの大半は、フル帰化した外国人や他種族との混血。

      日本の沿岸に流れ来るプラスチックや大量のゴミは国籍不明、日本のゴミも流れ流れて何処に行き着くのやらです。

      コロナも人種を問わずグローバル病。

  70. 匿名 より:

    悲しい悲しい行って、支払い渋って、見苦しすぎ!400以上借りて400万返すの???図々しい!利息つけろ!慰謝料つけろ!
    詫びも感謝もせず悲しい、、、
    これを知った国民の方が悲しいわ!
    日本人はお前みたいなことしない!日本の恥!!
    本当なら監獄行きだ!!
    角田佳与監獄いけ!

  71. 匿名 より:

    行って→言ってすみません



  72. 匿名 より:

    小室圭さん、眞子さん出発ロビーには姿見せず
    デイリースポーツ11/14(日) 11:10配信

    ヤフコメ転載

    この稀代のバカップルについて
    国民が どう思っているか
    よくわかる

    もう2度と宮家、税金、公的資金を期待しない事
    宮家、宮内庁は使われない為にも金の流れを公開してくれ
    間違ってもアメリカで支援(金銭は勿論警護なども)しないでくれ
    ーーーーーーーーーーーーーー
    一般の搭乗口ではなく別ルートからの搭乗
    ほんとに最後の最後までロイヤルパワー全開だったんだ、そうだろうとは思ったけど
    ーーーーーーーーーーーーーー
    こうやって一生忖度やロイヤルパワーで生きていくんだろうね。
    圭などは全く無視して知らん顔して入って行ったね。
    これだけ騒がせて迷惑かけたのだから一礼位しろよ!
    やはり普通の人間ではないようです。
    ーーーーーーーーーーーーーー
    この2人に関してのどのニュースを見ても腹立たしさしか感じない。
    ーーーーーーーーーーーーーー
    扱いだけ特別。お金は極秘で多額というのは絶対に許されてはなりません。
    しかも国民の税金です。本当に一般人がやれば罪に問われますよね?
    宮内庁は即刻特別視を止めるか、まずは全てのかかる経費を公表すべき。
    ーーーーーーーーーーーーーー
    日本政府あるいは宮内庁は
    ちゃんとこれまでかかった警備費などの借用書にサインさせてから出国させたのでしょうね?
    請求せよ
    ーーーーーーーーーーーーーー
    よほどに国民に嫌われている証。
    ーーーーーーーーーーーーーー
    皇室の財産を賜与する場合は、国会の議決が必要だと憲法はしている。

    皇室の方の預貯金は、皇室財産。国民からの税金。

    恋人の生活費、留学費に使われているのだはないか、という疑念。

    税金を支払っている国民は知る権利がある。

  73. 匿名 より:

    皇室の財産は、国の財産。これを賜与する場合は、国会の議決が必要です。

    婚約中に、皇室財産から多くのお金が動いたのではと疑問視されています。

    また、明るい生活の見通しのつかない娘に、皇室からの援助があるのではと疑問視されています。

    皇室の財産は、国民の税金です。

    使途不明金があってはなりません。

    国民は、知る権利があります。

    有耶無耶にしては、いけません。

  74. 匿名 より:

    「二度と戻ってきてほしくない」との声も…
    小室圭さんと眞子さん「旅立ちの日ルポ 」
    大勢の警官、別ルートで搭乗、羽田空港は“異様な厳戒態勢”に
    11/14(日) 17:12配信

    ヤフコメ転載

    この稀代のバカップルについて
    国民が どう思っているか
    よくわかる

    ーーーーーーーーーーーーーー
    もうこんな2人の「一般人」ことはよく、
    今後は、皇族・皇室の会計の公開等が、従来以上に論点になるのでは?

    「一般人」に税金が流れない対応が、必要では?
    ーーーーーーーーーーーーーー
    無駄遣い…これ以上税金使わないでください.
    アメリカでも一銭たりとも使わないでください。

    とにかく秋篠宮家と上皇后に会計監査を入れること。
    今まで彼らの贅沢にどれだけ膨大な税金が使われたかを明らかにすること。
    また秋篠宮経由で小室親子に関することに対して、権力行使があったかどうか明らかにすること。
    日本が本当に法治国家、民主国家なら全部、明らかにしないといけない。

    いつまでこのロイヤル待遇が続くんですか

    とにかくこれ以上の税金を使わないで下さい。
    不合格で年収600万でも、家賃80万のマンションに警備付

    皇室や宮内庁は小室氏に多大な支援をした上に、
    それを小室氏が公に認めれば一般人である小室氏よりも皇室、宮内庁が批判されることでしょう

    弱みを握られてしまっては今後も支援を継続していくしかないでしょうね

    税金遣うなよ。ふざけんな。

    あの会見で国民を敵呼ばわりしたのだから
    我々ももう皇族としては見ないし
    一般人なんで税金投入は一切必要ありません!

    我々も秋篠宮家の動向は注視する必要があると思います!

    旅立ちのその時まで、お礼の挨拶なく、逃げるようにして旅立ちましたよね。
    これからの人生を物語るような有様でした、、
    多くの国民は決して心晴れることもなく、心からの祝福ないでしょう。
    皇室のこれからが危ぶまれます!

    基本, 圭は借金して何かをするのが当たり前。
    それを肩代わりしてくれるのがMバンクだ。
    よく1億円と言われているが圭さんにかかれば無くなるのもあっという間だと思う。
    その後にはまた誰からMバンクに大金が補填されるだろう。
    まあ元を正せば全て税金。
    宮内庁も全面的にバックアップするだろうしおかしな図式は続くんだろね。

    今日だけで、どのくらい税金が使われたのか知りたい。
    税金を払っている立場としては、知る権利がありますよね。

    司法試験の不合格を想定していなかったとはいえ、浪人しに渡米というのは
    滑稽としかいいようがない。
    ともかく逃げたかったのですね。

    ロイヤルパワー。

    どこから予算が出ているのだろう?

    皇室とはどこまで警備をしているのだろうか?
    宮内庁、皇宮警察は直接はしないが行く先々でお願いをしてきた、各道府県警察に、警視庁に。

    明文化できない金はどこから出ているのだろう。
    公私をはっきり出来ない皇室。
    皇室の解体、宮内庁廃庁、皇宮警察解体。
    皇室財産の民間への売却。それを望む。

  75. 匿名 より:

    年が明けたら又里帰りでしょう。二月の試験は合格させてもらえるだろうからお祝いで帰国。その後、妊娠して日本に帰国。数ヶ月しかアメリカには居ないのではないか?いつもの出来レースの気がします。そのうちにお手振り生活が用意されますよ。

    • 匿名 より:

      秋一家が公務と称して沿道を通過する時、車の窓を開けて軽く会釈する姿に反応して、キャーキャーと手を振る人や、マコ●●って奇声を上げている人は、宮内庁の動員したバイトで、金額は弁当、交通費込みで凡そ5000円ですよ。

      この度、キム・ケイ夫婦の見送りに動員したバイトは100人弱とのこと。
      これに、このバ二人を応援する同胞の人々がつめかけたとのことです。
      同胞の方々は涙を浮かべていたとのことですが、バイトの中には日本人もいたでしょうに、税金をぼったくられても、嬉し涙を流したのか。

      将来の天皇が同胞者ということで、この夫婦の見送りは感無量とのことか・・・日本国の天皇の卵をこの夫婦は持っているのですから・・・。

      大喜びの人らの見送りは笑止千万の茶番劇。

    • 匿名 より:

      >宮内庁の動員したバイトで、金額は弁当、交通費込みで凡そ5000円ですよ。
      > この度、キム・ケイ夫婦の見送りに動員したバイトは100人弱とのこと。

      凄いですね。
      で、その情報は、どこからですか❔

  76. 匿名 より:

    結局、上級国民の男性は才色兼備の結婚相手の女性が沢山寄ってくるから
    眞子さんを敢えて結婚相手には選ばないんだと思う。
    結局、眞子さんに近寄って来るのは小室けいのようなレベルの男だという事です。
    だから事前の身体調査が必要なのです。
    無駄な税金が使われ過ぎました。

  77. 匿名 より:

    皇室特権は一生手放さないつもりだな、こいつら。
    まこ天皇といわれるほどのやりたい放題が、なぜ許されるのか。
    天皇の助言なんて、二人して完全無視だもんな。
    そのくそ度胸はどこから来るのか。
    やっぱり、アレか?



  78. 匿名 より:

    憲法で日本国の象徴となっているので、
    敬意を持たねばなりませんが、
    やはり一番気になるのは、お金です。
    余りにも無職の小室けいがどうしてこんなに金が使えるのか不思議で仕方がありませんでした。

    • 匿名 より:

      眞子はもう一般国民ですので、敬意を払う義務は無いと思います。

      眞子、圭が 天皇陛下を始め 他の宮家の方々に敬意を払う側になったのです。

      眞子、圭に対するこの特別待遇は 違法ではないかと思えます。

  79. 匿名 より:

    ところで、1歳半の娘はどうした?おいってたの?かすよに丸投げ?思い出したけど鹿が双子でもうひとりが居たんだけど、訳ありで、お世話してた看護師が表に出られなくて、可哀想と言ったら、狐が切れて辞めさせた。のコメントあったけど、その子はどうなった?

    • 匿名 より:

      鹿が双子などと言うことは、皆さん初耳じゃないですか?
      この宮家、隠し事ばかりで異常で気持ち悪~い。

    • 匿名 より:

      14日 22:30様へ
      その話だったら、ある記事が出ていた事がある。職員さんの内部告発?の
      中に、児童相談所に連絡…何度か児相が訪ねるもキコに門前払い?されて
      はねつけられていると…。 一体、どんな子供が秋篠宮家に、世間に
      知られていない子がいるんだろう⁉と。 ふ し ぎ。

  80. 服装も力関係も親子に見えた より:

    逃亡婚へ出発する時の服装は
    親子に見えた。

    マコさんはだらしなくやつれてるし
    KKはアメリカの子どもみたいな服装。

    経済格差や力関係に加えて
    服装や雰囲気までも親子に見えた苦笑

  81. 匿名 より:

    コイツら3ヶ月の観光ビザかよ。
    面接もしていないし
    金は試験を受ける資格もない。
    嘘に嘘を重ねて留学のときと同じで逃亡した。
    金なしキムが80万の家賃すら払えない。
    すべて秋篠宮家の裏工作なら追放だ。

  82. 匿名 より:

    一体いつまで税金が一般国民の小室夫妻に使われるのか?
    宮内庁は、国民に説明して欲しい。
    政府も少しは動いて下さい。

  83. 匿名 より:

    匿名 より:
    2021年11月14日 22:06
    結局、上級国民の男性は才色兼備の結婚相手の女性が沢山寄ってくるから
    眞子さんを敢えて結婚相手には選ばないんだと思う。
    結局、眞子さんに近寄って来るのは小室けいのようなレベルの男だという事です。
    だから事前の身体調査が必要なのです。
    無駄な税金が使われ過ぎました。

    ーーーーーーーーー
    ここに居るのは、下級国民の男女ですと言いたいのだね。
    自分の上に上級国民を置き、ヘリ下る人物の頭を叩いてやりたいわ!

    日本人に上下はないのよ。

  84. 匿名 より:

    下らないスレで小室の不正隠蔽と
    盆の不正入学問題から背ける為だ。
    あの宮家は何度も同じ事をしてきた。
    騙されないよ。
    廃宮になり消えないと皇室は終わる。



  85. 昭和の女 より:

    今篠原味の動画見てますが,なんだかアメリカで面白い事になりそうですね、窓解らないけど。

    新たなトラブルが発生する可能が…だって。

  86. お気の毒紀の子 より:

    江川紹子氏のYahooNewsに寄せられたヤフコメより。江川氏非難のものが多かったが、元婚約者非難もかなりあった。バイト❓️賛否ポチも変だった。

    ┅┅┅┅┅↓ヤフコメより↓┅┅┅┅┅
    ◉貴方と違って この方はジャーナリストではありません。しかも 最初に週刊誌にリークしたのは あまりにも不遇な元婚約者の方の事情を知ったこの方の友人。この方が自分から名乗り上げたわけじゃない。
    小室はいいですよね。宮内庁が付けてくれた弁護士が付いてくれて、何かあっても警察の警備が付いてくれて。しかも弁護士費用は税金でタダ。
    ポリスボックスだって 4年前の結婚内定会見の前から何故か大倉山の自宅前に設置され、まだ内定会見もしてなかった小室にいきなりSPも付いた(もちろん税金)。
    対して元婚約者の方は、警備もなく高い弁護士も雇えない。小室母にお金巻き上げられ車もマンションも手放して。
    今の今まであの親子が返さなかったから70過ぎた今でも働いているんでしょ。 皇室忖度一般人と本物の一般人を同じ土俵で話すこと自体が間違ってる。

    ◉誹謗中傷の目にあっているのは、 眞子さんじゃなく、匿名の方です。宮内庁の強烈な後ろ盾もなく、複雑性PTSDをなのるような卑怯なことも しません。
    耐えるだけです。 そして、誹謗中傷しているのは、 国民ではなく、ジャーナリストを名乗る 損得勘定で動くあなた達です

    ◉国民から叩かれようが、金と地位さえ手に入ればいい(匿名うんぬんよりも金)という生き方をしてる小室親子と 一般人を同じ土俵にのせてどうすんだよ。
    「公平」って何に対しての公平ですか?何基準だよ。
    一般のまともな感覚を持った人間はプライバシーを守るのが普通だし、わざわざ全国民に名前をさらしてまで裁判しなければならない筋合いもない。
    すべての疑惑の説明会見を行わず 税金を使って一方的に結婚会見をしたこの一般人夫婦の方がはるかに「公平」な人間でないと思うけど。

    ◉皇族 政治家 官僚、思いっきり国家権力をバックで効かしているような人のご主人を被告人にして、依頼者の利益のために精神誠意一生懸命、裁判で戦ってくれる弁護士っているの?
    地上波に出演している弁護士なんか突然ほぼ全員皇室側についてるじゃん、
    つじつまが合わないようなことでも 平気で言って皇室側についてるじゃん。
    ネットでは公平に物事を見てきちんと話している弁護士もいないではないけど、そういう人たちだって元婚約者の弁護してくれるかっていうと、やっぱり怖いと思うよ。
    今後の仕事のこともあるしさ、大変だと思うよ。 弁護士費用の問題もやお互いの利益が一致したって面もあるのかもしれないけど、元婚約者は気を遣う優しい人みたいだから、弁護士さんにも迷惑だし、自分の利益のために動いてくれる筈もいないと見込んだから、雑誌の記者さんに頼むしかなかったんじゃないかな

    ◉>不公平はやめよう!
    元婚約者さんと圭ママは借金問題の当事者である(なお踏み倒しの可能性のある後者)。一方は無警護、他方は「将来の秋篠宮家長女の婚約者というよしみにより」警護付き。ここは不公平ではないのかい?江川さんよ。
    また、出席したのは当事者ではなく、息子である(借金に関わり合ったことの証明でもあるが)。皇室というタブーには触れないで、「平民を相手に」批判するのが いまどきのジャーナリストというものなのかい。

    ◉ここまで眞子さん主導で 小室さんに発生したミラクルを考えると、皇室にできないことはほぼ無い…と分かったので、顔出しなんて とても出来ないと思います。

    ◉30年ほど前ですが、美智子様が <皇后の希望で昭和天皇が愛した皇居自然林が伐採> <公務の外国訪問がまるでフルムーン旅行> などの内容で週刊誌からバッシングされた事が原因でお倒れになられた時、掲載した雑誌の社長宅には右翼によって銃弾が撃ち込まれました。
    皇族がからむとこんな事もおこりえるのです。実名で訴えるなんて、なんの防御もできない一般人には命懸けになります。
    この30年前の事、江川さんはジャーナリストなのに忘れてるのでしょうか?
    ◉小室さん母が、反省してるのなら 精神的にしんどくても 薬を飲んで強い気持ちを持って、1日くらい我慢して ちゃんと顔を合わせてあやまりにいくくらいの覚悟があれば この問題はとっくにおわってる。
    1日しか出れませんが 頑張って会って話し合いますと伝えれば 誠意もつたわる。 被害者はずっと悩み、眞子さんの結婚に悪影響を及ぼしている問題を自分が起こしたのなら、1日会うくらいそれこそ命がけでもやるという意志。それがすべて。
    そこをやらないで 元婚約者の行動云々をつつくのは 飛躍しすぎ

    ◉国民は元婚約者の名前と顔を 知りたい 見たいと思っていない。善意でお金を貸した側を 悪く言う江川氏がおかしい。
    あの28枚もの文書で悪くないと保身に走り国民の猛批判で 4日後に解決金を払うと言い出す始末。常識人なら江川氏の考え方に賛同はしない。
    このお方は炎上を狙ってわざと言ってるのかな?
       ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    小室擁護派のコメの内容が陰湿で、またややこしい書き表し方で、読み進めるのに、非常に疲れた(ノ_・。)

  87. 匿名 より:

    どこにぶつければ良いのか解らないこの悔しさ!

    国民に喧嘩を売るような元皇族、今は一般国民に 何故これ程の護衛を付けて、

    身の回りのお手伝いを数名も付けなくてはいけないのか、誰でもが素朴に疑問に思うところである。

    以前 読んだ記事では 紀子の常軌を逸した統べての我が儘が通るのは、紀子が
    男児を製造したご褒美だそうだ。

    将来 天皇になるかも知れない宮家が 破格に優遇され、今 現在の天皇陛下が大切にされないとは 一体 どうゆう事なのだろう。

    日本の政治家、宮内庁、有識者達は皆オカシイ!

    悔しさを通り越して 憎しみの感情を抱かれても仕方の無い振る舞いを秋篠一族は していると思う。

  88. 匿名 より:

    コムは命を狙われるかもしれない
    という自覚があるんだ
    SPを2~3人も付けたんだって!
    ニューヨークの街中歩くときはSP付けて歩くんだね
    スナイパーに狙われたらSPといても無理だね

    • 匿名 より:

      たしかに、アメリカにも敵は沢山いそう。
      圭のために、何年か棒に振らざるを得なかった学生もいるでしょうし、企業にも、厄介者に来て欲しくないと考える人間もいると思います。
      歓迎するのは、秋篠宮からの金目当てのヤツだけかな?

  89. 富士のお山 より:

    確かメトロポリタンの件でも、市民から反対が起きてるという情報が出ていたようでしたが?

    いろいろ情報があるようですね。

    仮に,あの2人に対してのアメリカの全ての情報が本当だったとして,アメリカの精神風土が日本とは違うとはいえ,当たり前の道理を通せなかったどころかそれを握りつぶしたのが日本。
    反対運動が起きているのがアメリカ,日本は情けないね。
    そんな情けない思いを待ちながら,それでもアメリカ市民にお願いしたい,是々非々でやって下さい。
    是非お願いします。

  90. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    「小室圭」が恩人である”元”母親の婚約者の方との最後?の面会で掛けた言葉は、
    「長い間ありがとうございました。」でも、
    「母共にお世話になりました。」でも、
    「いろいろと大変なご迷惑をお掛けして本当に申し訳けありませんでした。」でもなく、

    ただ”何度も「悲しい!」と目を見て繰り返した”との話だが‥それを聞いてゾッとした!

    (やはりこの男は異常。常識も、人としての情や思いやりの心も、すべてが崩壊しているのか、そもそもそんなものを持ち合わせて居ないのか?常軌を逸しているとしか言えぬ!
    ”感謝をしている”などの言葉はすべて嘘!
    自分を飾り、守るためだけのその場しのぎの姑息で狡猾な欺瞞と方便!
    感謝どころか”恨みと憎しみ”だけが沸々と漂う異様な精神状態があからさま!
    全く”反省”などしていない!
    28Pの駄文当時から何も変わっていない!”僕らは悪くない!悪いのはすべて周りに居る相手の方だ”の、身勝手極まる”ねじ曲がった思考”と”腐りきった性根”のまま!)
    と、感じたのは私一人ではないだろう?

    「小室圭」が”恩人”の方と向き合う”その場面”を「想像」してみたが‥、あまりにも異様!
    ”薄気味の悪さ、おぞましさ”に寒気と吐き気がする!

    これを「素晴らしい男」と”恥も外聞も無く”入れ込み、
    あるときは「憲法」を盾に取って”色呆けの権利慾得”を主張し、
    あるときは「公金”血税”不正流用と皇族特権乱用」などの「憲法違反」も”勝手都合に平然とやらかし”て、
    「批判非難」されたなら「誹謗中傷」と”開き直りの逆ギレ”で何とも思わぬ”元”内親王も”異常”だが、

    この”元”内親王を、”違法行為”を犯してまで”忖度配慮の支援”をする宮内庁関係者と、それを黙認し、唯々諾々と従う公安警察当局、税務当局、司法と議員そしてそれを受け容れた秋篠宮家も異常!

    ”国民の総意”の上に成り立つ「皇室と皇族」である。
    莫大な「公金”血税”」を湯水の如く垂れ流しての贅沢三昧、国民の心と気持ちに寄り添わず、逆撫でするだけで援交詐欺犯罪疑惑と不審まみれの「小室(旧姓角田)一家」と”嬉々として姻戚関係を結んだ”世界に恥を晒す「皇族と皇室」など、日本には必要無い!

    「今上天皇家」以外の「皇族」の”即時廃宮”と、特権剥奪、原資血税の「保有資産・財産」の没収と国庫返納を論議していこう!

    先ずは、今上天皇家の足を引っ張るだけでまともに”仕事ひとつ出来ない”いや、ロクな事しかしない「宮内庁」の解体と、宮内庁長官?皇嗣職大夫?もどき以下の関係者の糾弾と、懲戒処分の要求から!

    • 匿名 より:

      小室圭は サイコパス

      普通じゃないから
      普通の人間には考えられないことも平気でする

    • 匿名 より:

      圭は、佳与の指導のもと、打ち合わせ通りの言葉でしょう。
      この考えを真子も賛同し、そうよね圭君と、皇族の税金での生活を、感謝の気持ちも無く、国民を思う気持ちもない人間が、今後も夫婦で特権を利用し、のうのうとニューヨークで暮らすんだろう。

      眞子は、ニューヨークの狭いマンションで、我慢できるか?
      仕事が忙しいと言う弁護士でも無い男が、勉強する暇もなく、眞子のわがままをどれだけ認めるか?

      狭いマンションに、佳与まで来た日には、現実が見えて来るのだろうか?

      眞子がどうなろうと、税金投入、外務省の職員のお手伝いなど、認めないぞ。
      利害を求めて、寄り付く輩が多いだろう、日本の恥にならないような行動を望みます。

  91. 昭和の女 より:

    篠原氏,ついに美智子前までたどり着いた❓

    篠原氏に美智子前とマコムロについて長いお手紙を送った方もいらしたとか?
    もちろん定かでない情報は言わないだろうけど,一度脳にインプットすると見方も変わって来るからね。

    篠原さん,くれぐれも御身お大切に。
    YouTuberの方々,皆さんが自由に動けるように篠原氏やKEIさんに協力してあげてくださいね。

    あの2人がNYに旅立って第二章の終わり,いよいよクライマックスの第三章に突入ですか。

    私はまだ動画を見ていないのですが,佐川さん情報だとコムロ母を軽井沢に移す動きがあるとか❓軽井沢には美智子前のグループがあるとか❓

    なんだか見えて来ちゃいましたか❓

    地検にまたメールを送りましょう❗️

    • 匿名 より:

      私も見ました。
      篠原さん言葉に力が入っていましたね。
      なんだか興奮してしまって寝付けず、こちらに来てみました。
      美智子前についての情報が入ったようですね。
      すごい情報網ですよね。
      私たちは前々からJKGが黒幕だというのは知っていましたが、それでもこうしてはっきりとした証拠を見せつけられると改めてその強い権力と何のためらいもなく行使することに、愕然とします。
      両陛下がお気の毒です。
      こんな奴らを相手に頑張って来られていたのだと。
      でも、これからはアメリカでは国内のような忖度はされませんから、厳しい批判にいられなくなるでしょう。
      でも、帰ってくるなよ、と言いたいです。
      アメリカ在住のジャズピアニストとの関係、あばかれましたね、軽井沢とか草津とは、そう言えばあのお婆さん好きでよく言っていましたよね。
      税金を湯水のごとく使って。
      それと篠原さん、上皇のご学友が縁を切ったことの意味にも触れていましたね。
      男系男子の方には相当のショックでしょう。
      私たちはそれみたことか、とちょっと思ってしまいますが。
      KK母を軽井沢に住居を用意して住まわそうとか、そこにはJKGのソサエティがあるからできるようで。
      全く呆れます、リアルに証拠が出てくるとぞっとしてしまいます。

    • 匿名 より:

      1:00の続きです。
      篠原さんの昨夜配信のコメント欄がすごいです。
      JKGが裏幕だということを知らない人が多くいて、すごくショックだったようです。
      涙が止まらない、と書いている方もいて。
      こんな風にしっかりとした取材で事実に裏付けされた情報は、多くの人に受け入れられるんですね。
      噂の領域を出ない感情を入れた情報は、疑われてしまう。
      でも、皇室を敬愛しているからこそ、あと感覚で受け入れる人には、噂レベルでも真実かどうかを見極められるので、そのスピードなのでしょうかね。

    • 昭和の女 より:

      1:00様

      『権力の行使にためらいがない』
      本当に恐ろしい言葉です。

      秋篠もマコもそれを見て育って来たから,他人を自分の為に動かす事に何のためらいも無く,忖度を受けるのも当然なのでしょうね。



  92. 匿名 より:

    年内は遊びまくり、金が乏しくなったら、帰国してまた脅迫ですかね?
    この二人からは、仕事する気なんか、微塵も感じられないです。

  93. お気の毒紀の子 より:

    22:54配信のYahooNews『小室圭さん、眞子さん夫妻 NYに到着 米国で新生活へ』)(毎日新聞)
    ┅┅┅┅┅↓トップコメ┅┅┅┅┅┅
    秋篠宮家は、邸宅改修費として、仮住まいに10億円、邸宅の改修費に33億円、追加予算で19億円で計62億円の予算を組んでいます。 ちなみに天皇ご一家の改修費は8億円で、改修後の邸宅を公開しました。 また、上皇、上皇后の生前退位にあたり、皇太子は謝礼付き公務が出来ず、その代わり皇族費が、通常の3倍の9150万円(当主は通常3050万円)になっているのですが、それでは生活が成り立たないとのことで、秋篠宮殿下は、「皇嗣」という地位とし、皇族費は9150万円、謝礼付き公務は行うという「いいとこ取り」をしています。 当時の報道では、子供3人でお金が掛かるとのことでしたが、眞子さんの結婚で皇室の闇が見えました。 これ以上、税金の無駄遣いがないよう、天皇陛下が皇太子時代に提案した会計監査を入れて、資産公開してください。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    まだ、返信は95程。しかし、秋篠家への非難やマコムロ6000万円婚前旅行、紀子サンの強欲ぶりが寄せられている。明日の朝まで、非表示にならずに持つか⁉️

  94. 匿名 より:

    こんなことで税金使われるなんて、、、。
    しかもあんな整形詐欺師たちに、、、。
    2月の弁護士試験、合格のためにかなりの根回しするのではないかと思ってしまう。

    • 匿名 より:

      卒業証明買取、試験合格買取で、いくら払うことになるのでしょうか?
      弁護士資格を買ったところで、役に立てられるのか?
      その前に、職場はクビになって、帰国してまた新たな会社の社員証も買うわけ?
      整形費用も続くし、眞子は預金の減り早さに驚愕?
      超高額な子供のままごとですね〜

  95. 特命 より:

    小室圭与の元婚約者さん、あなたの勇気ある告白のおかげで、小室母子の真実の姿を知ることができました‼️それだけでも、国民の多くはあなたに感謝しています‼️
    お名前や現住所は、公表なさらなくて結構です‼️そんな事をしたら、あなたのお命を狙う輩が現れるに決まっています‼️
    今までお辛かった分、これからはどうぞお幸せに、そして心身共に穏やかにお過ごし下さいませ。

    江川紹子さん、近頃はオウム真理教事件の取材ネタがなくなって暇をもて余しているのでしょうか⁉️
    そんなくだらないコメントをしている暇があるのなら、小室圭与の遺族年金と傷病手当の不正受給疑惑、圭与の夫の保険金○○疑惑の取材でもしたらどうですか⁉️

    さて、あのバカップルは、もうNYに到着したでしょうか。
    国民の理解も祝福も得られない結婚を強行したからには、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟して下さい‼️
    そして、今後は親や祖母の金銭的援助(原資は国民の血税‼️)に頼らず、自分達の力で働いて、その稼ぎで生活していって下さい‼️
    皇室との関わりは、一切禁止です‼️

    秋篠家は、眞子と小室圭の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、既に事態がここまで悪化している以上、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  96. 匿名 より:

    江川さん
    あんた 4日に亡くなった
    坂本弁護士一家の墓参り 行ったか?

    オウムに入信した息子を 取り返したい夫婦に 坂本弁護士を紹介したんでしょ?

    神奈川新聞辞めて フリーになって
    銭欲しいのは 解るけど
    今月は 何も言わん方が良かったと
    思うよ。

    オウム被害者家族会も
    高齢で 墓参り最後の年に。

  97. 匿名 より:

    税金が流れている

    秋篠宮家や宮内庁等の会計監査や会計の透明化が必要



  98. 匿名 より:

    江川紹子さん、こんな人になってしまったのですね。。
    弱い人を責めてどうする??
    坂本弁護士が泣くよ?
    今まで大金をセシメテ来た圭母子に味方してどうする?
    オウムに加勢するようなことして正気なのでしょうか??

  99. 匿名 より:

    小室圭さん「金銭トラブル」解決させて渡米も、
    残るは母の「2000万円不正受給」疑惑
    週刊女性PRIME11/14(日) 21:01配信

    国民の声(以下):

    この人達の疑惑はどんどん追求しましょう!
    国民に喧嘩を売っておいて逃げ得なんて許されませんよ
    45170
    ————————————————————
    不正受給の方はしっかり追求してほしいですね。
    ————————————————————
    この疑惑はきちんと対応してもらわないとね。
    小室圭氏の経歴詐称だって問題だと思うし、
    この2人が使った税金についてもきちんと監査してほしい…というよりすべきでしょう?
    ————————————————————
    生活困窮者が増え続ける日本国にとって
    ミッチーブーム時の様な華やかな皇室ファッションや豪華さで国民を魅了する時代は終わってると思いますし
    城を建てるような建築費も必要ないと思います。

    贅沢な血税の使われ方が日本国で続くようであれば未来ある子供達への負担増です。
    子供達への血税負担を少しでも軽くする為にも大人は声をあげ続け選挙に参加する事は大事だと思いました。

    (参考)
    上皇ご夫妻(何年住むのでしょうか?)
    16億4千8百万円の予算を組んでいます

    秋篠宮家
    62億円の予算を組んでいます

    姫路城大改修28億

    天皇ご一家
    改修工事費 8億7000万
    (老朽化した給排水管や電気 設備の取換え、
    内装リフォーム)
    写真の公開もしております

    余ってる血税を国庫へ返してください
    ————————————————————
    元婚約者のメールもあります。
    十分すぎる証拠です。
    更に労災保険の詐欺も有りますよ。

    なぜ公権力は無視するのでしょうか。
    ここは日本ですよ。
    臭い物に蓋をするのは間違ってます。

    警察、検察 早く動きなさい!
    ————————————————————
    解決金などと自分達に都合の良い名目で半ば強引に和解させて、
    しかも その金は 実質 宮家由来のロイヤル資金。

    自作自演の茶番

    小室家はビタ一文出してないのに
    こんな国民を愚弄するやり方を通してはいけない

    これで幕引きにせず引き続き母親を公金詐取疑惑の刑事告発で追求すべき
    ————————————————————
    マスコミを使った情報操作で元婚約者のいかがわしさを演出することで、
    遺族年金の不正受給から論点をずらそうとしたのだろう。
    ————————————————————
    不正受給以外にも問題は山積している。
    あたかも国民が結婚を祝福しているかのような捻じ曲げた報道が目立つが、
    この記事のようにしっかり追及して欲しい。

    国民を誹謗中傷しあれだけ啖呵を切ったのだから、そうでもしないと辻褄が合わない。
    ————————————————————
    公のお金に関する疑惑なんだから、関連機関は明確に白黒つけるべき

    皇族に関係している人の疑惑解明を皇室特権で調査
    宮内庁も再考ください。
    ————————————————————
    母親の不正受給がまかり通ると、一般国民の労働意欲が落ちます。
    眞子夫婦に注がれた税金についても明らかにして欲しい。
    そして今後、国民の税金が裏からこっそり二人に流れないようにして欲しい。
    ————————————————————
    検察当局もしっかりと職務を果たしてほしい。

  100. 匿名 より:

    日本に後ろ足で砂をかけての逃避に過ぎない!

  101. 匿名 より:

    借金問題が解決しても、
    遺族年金不正需給疑惑は無くならない。
    泥棒して、お金を返したからといって、泥棒した事実は無くならない。刑事事件です。
    有罪になったなら牢屋に入るんです。

  102. 匿名 より:

    イヤー、此処まで元皇族の眞子さんが幼稚だとわかってショックでした。
    カコサマ、ヒサヒトサマ、大丈夫でしょうか?

  103. 匿名 より:

    清子様はご立派でした。内親王として産まれたご自分の運命を静かに受け止めて、今は常識のある一般国民として暮らしていらっしゃいます。

  104. 匿名 より:

    【速報】小室眞子さん・圭さん夫妻、アメリカ・ニューヨークに到着
    TBS系(JNN)11/14(日) 22:50配信

    ヤフコメ転載

    ——————————————-
    皇室と日本と支援しなかった国民に啖呵を切ったのに、ファーストクラスへのアップグレードなどの
    恩恵は当たり前のように受けるんすよね。

    もう二度と日本に戻ってきてほしくないね、ずっとアメリカで生活してください
    自分たちの稼ぎでな、
    間違っても日本国民の税金をあてにしないようにしてください

    正直、借りたお金の解決だけじゃなく、
    いじめ疑惑などもきちんと対処してほしかった。

    2000万円不正受給と皇族が民事介入の件、400万円の出どころ。
    ビザ早期取得問題、PTSDで取得何故できるのか?などまだたくさんあるが、
    マスコミは何故調べない?報道すると、会社潰れてしまうのかな?
    ——————————————-
    空港から降りて報道陣の前での眞子氏の笑顔。
    やっぱり日本では悲しい顔は演技だった。

    ホント怖い…

    二度日本へは帰ってこないでほしい。

    NYでも警護人。結局、税金もダダ漏れ状態…
    新居には召使いもいるんでしょう。
    わがままな元皇族のために。。

    もう税金等使わないで頂きたい。
    今までの経緯、経費等を宮内庁、秋篠宮氏しっかりご説明を…
    ——————————————-
    これからも帰国の際はエコノミー料金で、航空会社に双方の親が連絡してビジネス等へのアップグレードをさせ続けるのでしょうか?
    ——————————————-
    アメリカでも当たり前のように税金の絡むサポートを受けながら生活するのでしょうね。どこが一般人なんだろう。
    ——————————————-
    眞子と秋篠宮夫妻等が小室母子との縁戚を結ぶに際して行った
    国民の血税を注ぎ込んで小室母子の生活を護り支える
    皇室権威を使い圧力をかけて過去の小室母子の悪行を隠蔽する
    小室母子と縁戚を結んで眞子の我儘を叶える事で皇室の品位と尊厳と信頼を破壊する
    眞子と秋篠宮夫妻等に、一般人を裁く憲法や法律に則って責任を負わせる必要があると考えたからです。

    今後は、(元)皇族が違法行為を働いた場合に、
    外国に移住しても日本国民と同様に責任を負わせる罰則法規を作る事は急務です



  105. 匿名 より:

    平成時代の天皇制度はおわった。
    情報社会の今は
    皇族でも多くの情報に接して
    象徴天皇制度でかつ生身の人間と言うことは
    過酷な生活だと思う。
    政府は少しは動いて頂きたい。

  106. NYC到着映像 より:

    ・「疲れも見せず」
    ファーストクラスで移動させてもらえて
    疲れるわけがない苦笑
    ファーストクラスに乗せてもらえるのは想定内
    なのに、刑のあの服装は恥ずかしすぎた。

    ・魔子さんの茶髪は、結婚後に実家に滞在中、秋篠宮家専属美容師にカラーしてもらったんだろう。
    秋篠宮家は月に2回程美容師が来るそうだから。

    ・「逃げ切った!」「やりたい放題できる!」と
    日本とは違いすぎるにこやかな表情に嫌悪感を
    抱いた。詐欺師の逃亡婚を見せつけられた気分。

    ・2人の映像を見たらこちらがPTSDに
    「」

  107. 匿名 より:

    マコはダイエットして痩せたけど
    お腹は無理だったみたい。
    子供生んでないわりには
    お腹はダブダブ。
    パンツ姿でわかりにくいけど
    実家に行く時の姿は、ダブついたお腹がバッチリカメラに・・
    小室はいつか浮気するね。
    御愁傷様。

  108. 匿名 より:

    兎に角、酷い目にあっているのは国民ですから。
    眞子ATMとは、国民の血税でしょ!
    秋篠宮の血筋を調べて廃宮までもっていかないと、皇室の尊厳はがた落ち❕
    いつまで世界に恥を晒して嗤われるつもりなんだか⁉ 恥しかない秋篠宮と皿。

  109. 野良猫 より:

    3度「菊のカーテン」に投稿したのですが、ボツでした。多々あるようです。
         ∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗
    遂に2人はNYへ。複雑性PTSD、コロナワクチン接種証明、…皇室パワーには不可能はないようですね。

    YouTube「ak皇室秘話」、119では、川辰氏 死後ミヤヒが、韓国人である証拠などを処分したこと、118ではコムロシの米国法律事務所にドイツから大量注文が発注され、それでコムロシを厚待遇で雇えること、117ではコムロシは在日韓国人で、日本の義務教育を受けていなくて大学入学資格がなく、移民枠でUCRに入学、その時本名のキムサランガ小室で通った…などが語られています。

    「皇室秘話」は、ミチコサンと同世代の方が、あまりの無謀ぶりに居ても立ってもいられず立ち上げたYouTube。
    いちど覗いてみてください。
        ∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗
    「菊のカーテン」は、秋さんより今上天皇を蹴落としたい人が酷いことを書き込んでいます。そういうのは、ボツにならない…から、その人達の存在や意図が分かるんですけどね(ー_ー;)

  110. 匿名 より:

    そんなに言うなら江川さんが
    元婚約者に自腹で警護と
    弁護士つけてあげて下さい。

  111. 匿名 より:

    江川さんは、坂本家の遺された御両親,とりわけ長年深い哀しみから
    解き放たれることなく闘って来られた御母上様へ、詫びを入れてきたのか⁉
    あなたが秋篠宮家に意見するなら、国民は納得するが
    それ以外の頓珍漢な発言をしないで下さい❗ バカを晒してテレビ出演も無し。

  112. 匿名 より:

    江川さん、ジャーナリストなのに元婚約者さんがどういう状況であられるかご存知ないのですか?
    いい加減名前を出して不満は裁判で、と勝手なこと言ってますが、元婚約者さんにとって相手は権力をバックにした警察権力も抑えてる恐ろしい人達ですよ。一民間人が対等に戦える相手ではないんです。おまけにコムロ親子の周辺には反社の影がチラチラしている。そういう人に対して、元婚約者さんは社会的弱者であることが分からないのですか?それに弁護士を雇うだけの費用もない。
    あなたも自称ジャーナリストであるなら、いろんな人の立場を精査して弱者への思いやりをもって発言しましょう。」

  113. 匿名 より:

    元婚約者さんの抗議がマスコミに報道された時、まこは、
    平民が皇族に逆らうなんて信じられない、警察に逮捕させなさいよ、とマジで言ったそうだ。
    親子でこういう感覚で生きているのだ。
    私を誰と心得る、アホのああやの口癖だったと。

  114. 匿名 より:

    えがわのバックは、想像以上に恐ろしいよ。

  115. 匿名 より:

    江川某さんはオウム真理教事件でいい気になった人ですかね?オウム事件でも終わりの方がおかしくなってきていたけど、ついにジャーナリストの心を完全に売り渡したようですね。
    元婚約者さんこそ一般人で、むしろ被害者なのに名前を出せ、ですか。
    二度とメディアに出てきてほしくないし、発言してほしくない。

  116. 匿名 より:

    みんなマコの貯蓄一億とか言ってるが、そんなわけない。その倍以上はあるはず。
    パラグアイ勲章の副賞一億五千万、誕生日のお祝い金900万(900万もらった3日後に入籍)、他皇族からの結婚お祝い金、それとあのバァからのおそらく多額のお祝い金、プラス自分のこれまでの貯蓄、さらに秋篠も親として多額の金額を渡しているはず。
    3,4億は軽いのでは?

    • 匿名 より:

      マコで呼び捨てにしてムカつきます。小室眞子さんです。あなたは何様のつもりですか?

    • 匿名 より:

      犯罪者は基本呼び捨てです。

  117. 匿名 より:

    無税のお手振り公務で1回300万、さらには有力者からの献上金、まるまる蓄えて、それらも全部合わせれば、10億は下らないだろう。
    今後もたかり生活はやめないな。

  118. 匿名 より:

    4億くらい皿がポンとプレゼントしてますよ。何しろ貯蓄額が250億?と言われてますから。それぞれ全部合わせたら10億にはなるでしょう。毎月親から血○も流れるだろうからそれは貯金額?働いてもらう分はお小遣い。お手伝い、お世話する職員の給料は、必要経費含め生活費は全て家からの送金でしょう。退屈すれば帰国して夫婦でお手振り仕事を皿がすぐにでも用意してくれますよ。やりたい放題は何一つ変わらない。二人に増えただけ。

  119. 匿名 より:

    名誉総裁とかもやったあのタジミ市からも、もしかしたらお祝い金が出たのでは?となると他のいろんな関係先からお祝い金が届いたんでしょうね。
    そっか、10億ぐらいはなに小さいこと言ってんの、て額ですね。秋篠一家は皇統の血筋ではないらしいのに、我々国民はなんてお人好しなんだろう。
    コムロが亡父のお墓詣りに行かなかったのは、ほんとの父親ではないから?父親はタイ人という噂もあるし・・・。
    マコもハーフだから、根っこのところが半分同じ?

  120. 匿名 より:

    facebookのニュースコメント欄が、実名で江川さんに賛同する声に溢れていてとても気持ちが悪い。男が貢いで返せとは情けない、の声が多い。
    パピーって何?と言っていたりするので、週刊誌は見ないし信じない、を主張する層らしい。
    数多く見聞きしていればソースや信憑性もある程度判断出来ますが、全く知らずに被害者を罵る方が多いのには呆れます。

  121. 匿名 より:

    眞子様と圭君への仕送りが絶えることなく続きます。そうしないと生活費も整形費も賄えないのです。召使いが5人もいます。警護費用も大変です。もう2度と日本に戻らないようにするには、その経費が莫大なものになりそうですね。再チャレンジして今度こそ合格に持ち込むには、色々な工作が必要らしいですね。其れには経費が大変らしいですね。でも弱みを握られているのです。

  122. 匿名 より:

    小室圭刺客に怯えるニューヨーク、超有名人になってしまった小室圭、しかし多くの敵を作ってしまった、屈強の警護spをつけなければ自由に出歩くこともできない、不自由なことになってしまった。治安の悪化するニューヨークどんなに居心地がいいのかとおもったら、さにあらず、ということか。

  123. 匿名 より:

    眞子様と圭君をニューモークに留めておくのは大変な経費がかかります。でもそうしないと日本に戻ってこざるを得なくなります。司法試験はおそらく再不合格と見られています。多分そうでしょう。宮内庁でも政府でもこのお二人には相変わらず頭を悩まして居るでしょう。秋篠宮の自由路線は大変な結果となりました。かこのおあいてはどんなたまになるのか、気が休まることはない、なまず殿下様。

運子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です