悠仁さま

悠仁さま進学先候補の農大一高に秋篠宮家との深い縁 警備体制も充分

同校は高校から女子校となるため、現在3年生の悠仁さまには「高校受験」という重大事が控えている。その進学先として「東京農業大学第一高校(農大一高)」が浮上しているという。

皇室担当記者が話す。

「農大一高と隣接する東京農業大学と秋篠宮家には深い縁があります。秋篠宮さまは2008年から同大の客員教授を務め、ナマズの研究をされており、紀子さまの弟である川嶋舟さんもデザイン農学科の准教授として勤務しています。秋篠宮さまが大学にお越しになることも多く、皇族対応の警備システムが整っています。

悠仁さまが中学1年生の時には秋篠宮さまとともに農大一高の文化祭を訪れ、2時間ほど生物部の見学などをされていました。さらに今年9月、15歳の誕生日を迎えられた際に公開された映像では、悠仁さまが『稲のアジア史』という稲作関連の本を熟読されていた。天皇家は代々稲作を受け継いでおり、昭和天皇はヒドロ、上皇さまはハゼと生物学の研究もしてきた。将来天皇になられる悠仁さまが帝王学を学ぶのに適した環境ではないかと、宮内庁でも評価されているようです」

悠仁さまの進学をめぐっては、これまで東大への進学率が高い筑波大附属高校が本命とされてきた。なぜここに来て別の進学先が浮上したのか。

「悠仁さまが学習院ではなくお茶の水女子大附属小を選ばれたのは、高校で筑波大附属校に進み東大を目指すためではないかと言われてきました。問題はその筑波大附属校とお茶の水女子大附属校との間に『提携校進学制度』ができたことです。

数名が無試験でお互いの高校へ進学できるようになりましたが、制度ができたのが悠仁さまの中学受験のタイミングと重なったため、“悠仁さまのための制度では”と邪推する声が上がりました。眞子さんの結婚問題で秋篠宮家が逆風にさらされる中、悠仁さまが仮にこの制度を使って高校へ進学すれば、さらに非難が集まると秋篠宮ご夫妻は気にされているのかもしれません」(同前)

週刊ポスト

>“悠仁さまのための制度では”と邪推する声が上がりました。

邪推ではなく限りなく真実に近いという気がするが?とにかく特権による箔付けはこの一家の特色あるやり方だと感じる。氷山の一角。これからも変わると期待する要素はないという気がする。進学先云々よりまず公より私を優先する家庭教育から見直すべきだと考えます。

どんなに箔をつけても誰もすごいとは思ってくれないし、むしろまた忖度かと思われるだけ。

農大一高だって本来なら地元の中学では優等生の部類の生徒が入る学校なのだから、仮に親王が入学したとして、これも忖度ではないかと思う。

そもそも殿下やその義弟とこちらの大学との繋がりも忖度なのでは?

公より私を優先し歴代皇族の習わしである学習院での勉学も無視するなら、秋家一家全員で臣籍降下して離脱、一時金貰って民間人として勤労に励み収入の範囲で暮らしてもう好きなようにして下さい。

自分でもそうしたいんでしょうから。

いや、もうここまできたら普通は警備面も含めて慣れている学習院じゃないの?
今まで天皇になられる方が通われているのだし、対応など取られているし、何でそこまでして学習院を拒まれるのか…

そこまで好きな研究をされたいのなら、学習院に通われて同時進行でもするくらいの努力はないのかなぁ…そういう方って多いと思うのだけれど。

天皇になられないのなら「お好きにどうぞ」なのだけれど、ご自分達の立場を理解されているのかなぁ…

なぜ学習院ではだめなのか。娘だって学習院に進学し、そこでまともにやっていれば、このような醜態をさらすようなことはなかったはずだ。

身の丈という言葉があるが、その通りであるのと同時に、皇族に生まれた意味をもう一度深く考えるべきだろう。どこに進学しようと自由ではあるが、皇族にとっての王道は学習院であり、そこではぐくまれる様々なことは、その後の皇族としての、自らの立ち位置やら何やらに大きな財産になるであろうはずなのに、、、。

ま、どこでもよいが、忖度だのなんだのと言われぬよう、本人が努力をし、誰もが認める成果を出せばよいだけのことだ。忖度のない一般受験で身の丈に合ったところに進学し精進するもよし、学習院に進学するもよし。この一家には、変なプライドがあるように思えてならない。

>数名が無試験でお互いの高校へ進学できるようになりましたが、制度ができたのが悠仁さまの中学受験のタイミングと重なったため、“悠仁さまのための制度では”と邪推する声が上がりました。

一般受験で受かる身の丈にあった学校に進学すればよいだけの事です。

自らのお兄様への「身の丈に合った」発言がブーメランとなって降りかかりますね。
仕方ないです。ご自分の発言なのだから。

長女の結婚相手問題、自宅改修工事費用、子供達の進学先、就職先など、全てが身の丈に合った物だったのか、お兄様御一家を批判ばかりする立場にない事をどうぞご自覚ください。

ご子息の進学だけでなく長女夫妻に対しても適応された制度改革がいくつかありますよね。例えばアメリカへの渡航の手続きの緩和が期間限定であったり、司法関係でもアメリカで数年仕事すれば日本でも弁護士として活動できる制度の滞米期間が短縮されたりと…
なんかもう好きなだけ邪推してけっこうですよ~と言わんばかりの突然の緩和や期間限定ゆるゆる緩和なんですけど?
日本はいつからこんな締まらない国になったのでしょう?
皇室はいつからこんな締まらないユルユルな宮家に翻弄されてしまったのでしょう?

大大大大迷惑です。
息子の受験先を変えよう!!と切に思います。
近くて偏差値も狙えるところなので、射程圏でしたが…。

〇保坊ちゃまとご学友とか勘弁だし、k子が保護者としてくるのか知らんが、同じ保護者っていやだわ~同じクラスになったら最悪~あたりちらすのか?
保護者もご難場だわよ。

学力足りているのかも不明。
現在もついていけてないとか情報流れてますが、偏差値65~68ですよ(サイトによって差がありますが)。
ちゃんと受験していただけるのでしょうか?
また特例で面接だけですか?

ほんともう~学習院へ行けや!と思っています。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    この写真の首のアザも嘘ついてたな
    何度もコロコロかえて
    カワタツの死も信用できない秋篠宮家❗

    • 匿名 より:

      眞子さん新住居の家賃は「外交機密費」から?秋篠宮殿下の“支援継続”宣言で、疑惑は確信へ!
      https://motokunaicho.com/archives/815

      かつて天皇陛下が、まだ皇太子になられる前だったか?お妃候補の条件として記者会見で『ティファニーであれやこれやらと買い物する人では困ります』と言っていたのを思い出しました。

    • 匿名 より:

      皇太子の結婚については、将来の皇后として認める為には皇室会議で「立后」の審査を通す必要があるそうだ。
      雅子様は賛成を得て入内された確かなお方。

      もし殿下の即位によって紀子様が自動的に皇后になるなら、皇室会議の存在意味がなくなると思う。
      昭和天皇が反対され日記に「○としてもあり得ない。皇統は浩宮の子に」とまで残された人物ではなかったか?

      英国では今もカミラ夫人であり皇太子妃ではない。チャールズさんは、国王に即位された後には王妃にしたいと考えているとの報道も有るが。

      殿下にもしも即位が有った場合は、紀子様は一応皇室会議の賛成を得て頂きたい。その時のメンバーが誰か分からないので賛成反対に油断はならないだろうが。

    • 匿名 より:

      YouTubeでは発⭕⭕⭕を超越して、知⭕⭕⭕などと多々載っているが・・・
      将来の天皇って大丈夫なの?

    • 匿名 より:

      悠仁くん
      約束したよね!
      やくそくしたよね!!
      ヤクソクシタヨネ❗
      ※言葉には魂が宿ります。
      其れを【言霊荘】と言います。

    • 匿名 より:

      ホントに母親から●●を受けているのか?
      アンビリ〰️ボー〔ナスがまだ!〕

    • 匿名 より:

      ヒサヒト君、いよいよ勝負だ‼️
      《二月の勝者》に為れ‼️

    • 匿名 より:

      高校受験より、毎日が幸せ施◎の入所手続きをした方が良いと思う?!

    • 匿名 より:

      お茶女、ICUに続いて農大がクズ学校になる訳ですね。

    • 匿名 より:

      君の観相から
      私は〔寿司職人〕or〔パスタ職人〕がぴったりのお仕事と出ました。

    • 匿名 より:

      ひさ坊、この首の紐の跡、大丈夫?
      母親の虐待ではないでしょうね。

      ひさ坊、思うまま、自由に生活なさい、眞子姉を見れば、好き放題できるって、わかるでしょ。

      もうすぐお父様が、皇室を離れ、自由な身分になれるわよ。

    • 匿名 より:

      18:35さん。
      次期天皇をバカにするな。

    • 匿名 より:

      悠仁君、発達◎◎・自◎◎なら大正天皇の如く
      臣下万民に親しまれる天皇に生りなさい❗

    • 匿名 より:

      ハリウッドのスペクタクル映画【クレオパトラ】エリザベス・テーラー レックス・ハリソン の如く、近未来 日本を侵略するシーザーの様な人物が現れ、弟帝を廃位 従姉の愛子を女帝に即位させる、かもしれない?

    • 匿名 より:

      あの痣は、最初はネクタイをきつく絞めすぎた…夜中?に職員と自転車?に
      乗っていて張られていた紐に触った…

    • 匿名 より:

      首のあざはいったい何だったのでしょう?
      ニセ皇族・穢れた宮家に相応しいきもい写真です。

  2. 何一つマトモでないコーシ家 より:

    偏差値70前後のお茶大附女中にヒサ坊が在籍してること自体不思議
    最初から学習院にしてれば傷も浅くて済んだものを

    キーコの邪心と欲望で一人の男の子の人生がダメになりますね

    • 匿名 より:

      本当に!
      元々は女子校だったお茶の水中学を男女共学にしたのも
      ズルヒトの為。

      筑波大学附属高校へ数名のみが無試験で進学出来るという
      提携制度を作ったのも ズルヒトの為。

      誰にでも解る これ程明らかな皇室特権利用制度に対して

      >悠仁様の中学受験のタイミングと重なったため
      ”悠仁さまのための制度では”と邪推する声が上がりました

      邪推って、又々 国民が勝手に思い込んでいると
      国民のせいにするのか?

      本当に親子、夫婦揃って 自分達の皇室特権濫用を
      認めるどころか、国民に罪を擦りつけるのがお得意の一家だね。

      そもそも 悠仁は学習院に行かせられなかったのだろう。
      今上天皇陛下のお子様時代も愛子様の時にも、

      折々の行事等に於いてもありのままのお姿が報道されてきた。普段の登校下校に置いても然り。

      今上天皇陛下も愛子様も学習院の古くからの習わしである
      遠泳のご様子など、映像のみならず、

      その厳しさを通りこされた事が後に大変有意義であった
      と云う事など、詳しく報道されている。
      ズルヒトには 逆立ちをしても 泳ぎ切るのは無理。

      ズルヒトの小学生の時の運動会の大玉送りの映像等など
      余りにも情けなく とても 国民に見せられるような姿ではない。

      ましてや 今上天皇陛下のように、遠泳での「赤フン」姿等
      到底見せられるはずも無い。

      今上天皇陛下のビオラや、愛子様のチェロ等、楽器も弾けない。成績面に於いても 卒業はさせて貰えるだろうが、
      東大進学などと大それた事は口が裂けても言えないだろう。

      結局、従来 天皇家の方々が通われて来られた学習院では
      他校程の皇室特権や 忖度がされないから

      一般人以上に不出来なズルヒトは、大いに忖度される
      他校へ行くしかなかったのだと思われる。

      眞子の騒動が無ければ、偏差値40そこそこ?のズルヒトを平気で筑波大附属高校へ進学させ、

      それに味を占めれば、次は 東大への圧力を掛けるつもり
      だっに違いない。

      全ては 皇室特権と云う権力やお金と言った違法とも言える
      虚像の上に成り立っている 薄汚い傍系宮家に過ぎない。

      が考えても

  3. 匿名 より:

    学習院を卒業していない者は継承順位から外す様にしなければ皇室は形骸化され飾りにもならなくなる。ましてや次期天皇とは天皇教育を受けた者が座して当然のこと。帝王学も学ばす成り上がりで天皇とは片腹痛いわ。

    • 気品あふれる天皇家‼️ より:

      今朝のヤフーニュースで、敬宮愛子内親王殿下が悠仁さんを支える?と馬鹿な記事‼️反対だよ!悠仁くんが敬宮天皇を支えるんだよ‼️君は一宮家の当主がお似合い!キーコが敬宮愛子内親王殿下の成年しきのお祝いに「エルメスのバック」を贈ったそうでネット上で面白い話が作られていた!かって皇后陛下が東宮妃の頃に、皿とキーコはブランドバックを贈って 東宮妃が二人に気を使い公務で使用されたらマスコミを使いバッシングをした‼️を覚えていた方が作ったのかな?敬宮さまがプレゼントしたバックを由利ちゃんの散歩用(ウンちゃん入りビニールを入れるバック)に使っている?それを聞いたキーコが職員に当たり散らした‼️と云うもの。まっ、そんな事は無いのですけれどね、、、ただ敬宮さまは、公務には使われないでしょうね❗

    • satopika より:

      >悠仁くんが敬宮天皇を支えるんだよ‼️
      正しい!正解です。

    • 匿名 より:

      >学習院を卒業していない者は継承順位から外す様にしなければ皇室は形骸化され

      仏教僧も神官も殆どが専門大学に学ぶ。
      天皇も神道を継承し象徴としての在り様を必要とするならば、それに相応しい教育を受けるべきであろう。
      その修練があってこそ敬意も払いたくなるのだ。

      窮屈だから嫌、自由にさせて、でも特権は利用する、は無い。

      悠仁様は皇位は有っても「天皇の甥」だけ。
      「天皇の娘」と血の濃さの違いは歴然。

      「成長を見守り、温かい声をお寄せいただいている国民の皆様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます」
      敬宮様は20歳でこれが言えた。
      30歳にもなって立場も弁えず、恋に狂って相手にまで国民の血税を垂れ流し、
      根拠となる人物もメール録音も在るのに「情報の誤り・国民の誹謗中傷」と公言。
      二人の人間性の熟成度も傾向も推して知るべし。

      親を見れば、更に納得。
      降嫁先の親を見れば、話をせずとも姿顔貌だけで皇室の縁者にすべきでないと確信。
      こんな宮家が皇嗣!

      だが、殿下が天皇即位しない限り「子息は皇太子ではない」事を国民は認識しておく必要がある。

      その前に皇嗣ご夫妻に認識して頂かねば。勘違いから横暴になっているように拝察する昨今。

    • 匿名 より:

      >悠仁くんが敬宮天皇を支えるんだよ

      足手まといでは⁉️

      筆頭宮家は 邪魔ばかりで、
      天皇家をお支えする気は 皆無。

      ヒサ盆が即位した時 偏差値30.40の池沼の姉が支えることが出来るようにと、女性宮家を創立させようとしたくらい、ヒサ盆は自立できない⁉️

  4. ワルに実効支配される皇室 より:

    モンスター級税金泥棒の変態カップルの結婚会見は異様にド派手に取り上げていたのに比して昨日の敬宮さまのあの静けさは何?

    • 匿名 より:

      いずれにしても秋篠宮が上皇様の子でなければ皇族ですら無い。
      皇室から出て行かなければならない!
      うやむやで済まされる問題でない❗
      馬耳東風を決め込み皇室に居座り続けるなど許されるわけがない。
      もう特権乱用も許されない❗
      一般受験生と共に受験で進学すべきです❗

      秋篠宮は誕生日会見で事実でないことには反論すると言っていましたから今頃国民が納得するかたちでのDNA鑑定中なのでしょうか?
      宮内庁に指示して上皇后と秋篠宮家の会計監査も実施するはずです。
      ネットで取り上げられている「秋篠宮実父安西孝之氏」は事実無根なら誹謗中傷どころか人権問題です❗
      秋篠宮と安西氏、安西氏祖父と眞子さんの瓜二つ写真まで掲載されており、目にした国民は親子と確信するそっくりレベル❗
      国民を黙らせるのはDNA鑑定と会計監査の実施しかない❗

    • 匿名 より:

      結婚会見を派手に取り上げてどうなったか、事態は悪くなっただけ。二人への評価どころか宮家の評価も下がった。

      敬宮様ご成年を派手に取り上げたら何が起こるか、人気を妬むサイドが何を言い出すか想像に難くない。いまだに逆さバイバイだの不登校だの持ち出す者がいるのだから。

      そもそも逆さバイバイは幼児の鏡文字と同じ発達の過程、不登校に至っては風邪と仕組まれたイジメを怖れた数日のみ。

      スポーツにも一般生徒と平等に参加、元気いっぱいに過ごされる日常は【報道規制も無く】堂々と公開された敬宮様だから、そんな事くらいしか叩き所が無いのであろうが。

      敬宮様に期待する国民としては実に寂しい限りだが、
      今は大袈裟に報道しないのが寝た子を起こさぬ最善の法と思う。
      知性と教養あるご両親、敬宮様人気が【意図せずとも眞子さん落しに直結する】のを良しとはなさらないのでは?

      それでも心掛けの差は歴然と見えて来る。どちらが敬愛に値する姫君かは考える手間も要らぬ。

      晴には会見があるそうだから、我慢してお待ちしましょう。
      きっと素晴らしいお言葉を聞けると思うから。

  5. k.i より:

    12/5(日)の篠○常○郎さんの
    LIVE配信、ご覧になった方いらっしゃる
    と思いますがまだの方ぜひ
    消されないうちに

    KKの大学入学は裏口
    お膳立てした方々の実名
    予定してた本当の就職先

    JKご夫妻との絡みNY大使

    • 令和の天皇ご一家を守りたい より:

      昨晩の動画見ました。
      実名出ましたね、週刊誌でも掲載されているからと。
      ニューヨーク総領事館にマコ部門を作って,自分の出世をかけて擁護しているのは,元鳩山首相の秘書官だった現在のニューヨーク総領事◯野内という方。
      またもう一人は前から言われていたニューヨークの日本人会会長?の森脇さん。
      この方は高輪とも関係が深く,この留学は前から周到に準備されたものという内容のお話でしたね。
      そういえば,かつて【むったん】の動画が何本の消され,挙句チャンネル一つ潰されてしまいましたが,その動画は必ず【むったん】の妄想という形を取り,高輪の婆と思われる黒い影が不甲斐ない秋篠を叱る筋立てで『今までどのくらいゲタをを履かせてあげたと思ったいるの⁉️』というセリフがありましたね。

      いったい【むったん】はどのくらいよく知っているのでしょう?

    • 匿名 より:

      残念ながら篠原さんは男系男子天皇絶対派だから
      これだけ秋篠宮家と小室批判動画あげても

      秋篠宮家に皇統移譲反対、とは言わないんですよね、竹田詐欺宮と同じく眞子と小室母子さえ抹殺できたら男子だから悠仁様こそ天皇にふさわしい、と考えてる。
       これは甘い観測ですよ、紀子がいるかぎり悠仁が成人しても影響与えて眞子、小室の2号しか出来ませんよ、篠原さん!



  6. 匿名 より:

    この記事には直接関係ないかもしれませんが

    A宮家のご姉妹の成年になられた時の正装姿がネットでアップされていました。

    お二人ともきらきらしい金糸の模様があるドレスでした。

    昨日の敬宮様の正装ドレスは金糸なし。

    ご長男の高校選びも
    きらきらしい「箔」が基準?

    ことさらに飾り立てると

    本物と比べられた時に
    中身がそぐわないのが悪目立ちしますね。

    • 匿名 より:

      あのねぇ、ヒさボンボン、「身の丈」に合った学校へ行きなよ。あんたら家族の偏差値を合計しても農大付属には入れないんだよ。
      ボンの親父の口癖だろう・・・「身の丈に合った」っていうのはさ。
      ボンの家族を見渡してみな、頭がまともな奴はいないだろうが・・・鬼の毒親の命令かな。
      どうせ忖度無試験で入ったとしても、授業はチンプンカンプで、発作が起きるよ。
      皆さんに迷惑をかけるといけないので、それ相応の施設に入んなよ・・悪いことは言わないからさ。

      これ以上、ボンの家族で国民に迷惑をかけるな!

    • 坊っちゃんは、かこさんの彼の後輩になるの❓ より:

      昨日のニュースで、皿が皇后陛下の生地もキーコのも決めた‼️と放送していました!晴れの日に金の刺繍のドレスは、必要❓今回は、心を込めて皇后陛下が お選びになられ気品のあるドレスで素敵でした‼️まこどんのドレスは解いて、儀式の敷物にしたら?もうパンピーだから要らないよね‼️カコさんには、ブカブカだもん!

    • 匿名 より:

      何事も中身がないくせに、外側だけは派手派手に飾りたくりたい一家。
      下品の極りですなぁ。

  7. k.i より:

    10:17匿名様
    見ました!
    ドレスも宝飾品もキラキラでとても
    派手な感じ
    メイクもバッチリ
    今、見るとケバいですね

    愛子様は真逆ですね
    ドレスも宝飾品もメイクも
    とてもシンプルですがそれが逆に
    愛子様の清楚さを引き立ててます

  8. 匿名 より:

    悠仁様が東京農大の附属校である農大一高に進学されることは日本農業にとって朗報であります。長らく日本社会から邪魔者、厄介者扱いにされて来た農民に久しぶりに日が当たるような思いがします。

    • satopika より:

      >厄介者扱いにされて来た農民
      そうかな?
      経済的にも成功されている方も沢山いるご様子だけど??

      家族総出でココか~

      真剣に選んだのならまぁ仕方ない、良いのかな?お母さん、学校調べや息子さんへの情報提供・・、職員任せじゃなくて頑張ってくれたのでしょうか?やるのは共働き?のお父さんのでも良かったんだけどね。。このご家庭は今上天皇家と比べてしまうとちょっと古い昭和寄りなタイプな印象もあったから、たぶん妻任せメイン寄り?

      中3のご本人はネット情報収集は自由に使わせて貰えているのかな?僕は寮完備の高校に行って欲しかったです・・。東京で唯一、舟をお持ちの学校ね。21才18才でもなく☆15才の今☆寮に入るとね~、一部でも見直してくれる人は居たと思うよ。あるいはそのきっかけになったかもと思う!自然が沢山の都会の喧噪から離れた大島の学校も選択肢でちょっとは真剣に考えて貰いたかったなー。

      全寮制の選択肢は八丈島とかもあったみたいだけどイベントで帰りに袋で(島の)なんかもらった資料破棄しちゃったから見てないけど・・。※ちなみにこのイベントはセレブが来ていたみたいです。完全予約での時間厳守の入れ替え制だったけど、それを越えて「優先チケット持っている人~」と、当日、中のさらに中に事前に全く案内なかった割り込み枠の人が先に入場されるみたいでビックリ。東京都心エリア(でも島も含む)の国立・私立・都立の三揃いが出展している(しかも各先生が居てガッツリ話せた)珍しいイベントでした。最優先セレブは誰だったのかな~?ただのコネかお金持ちかね~。・・・・・・・・・・・

      将来、敬宮様も支えて貰えるようEQを磨いて欲しかったのよ。家族と離れ、世間を見て、寮でガッツリ同級生等と深く深く関わって欲しかったな

    • 匿名 より:

      農大一高が、ズル君の裏口入学によってICUみたいに評価が落ちませんように!

    • 匿名 より:

      >長らく日本社会から邪魔者、厄介者扱いにされて来た農民に久しぶりに日が当たるような

      笑える!! 何時代の人間だ?

    • 匿名 より:

      >>厄介者扱いにされて来た農民

      農協さんと言う観点からは、確かに厄介者。
      水田というより票田として、農薬・減反と色々政府と仲良し。

      個人で営業としての農業を始められないから農協会員になるしかない農民、入れば作付け品種も農薬もお達しに従わねば出荷できず。
      種は、アメリカの言うなりF1なので次年度も買わねばならない。
      F1の作物は自家採取の種では翌年実らない、それが「F1=一代交配種」と言う意味。
      アメリカが種を売らないと言えば成り立たない日本の農業。日本人は食糧封鎖をされているのと同じ。フランスではF1ではないと聞いている。

      皇室は政治と無関係にと言うが、上皇后様のご実家は小麦粉を商うのでアメリカと強い関係が有る筈。

      民間人は何も知らされず、上層部から馬鹿にされて誤魔化されてアメで引き摺られて操られている。民主主義には程遠い。

      それを真似した秋篠宮家ではないのか?
      【結婚は個人の自由だ、平民のクセにつべこべ言うな、虫唾が走る】
      娘と父の会見ハーモニーでそう聞こえた。

  9. 匿名 より:

    敬宮愛子内親王殿下の成年行事のテレビ報道を全部止めるよう指示したのは皿ですか?政○、宮内丸、皿婆さんの画策ならあまりにも卑怯なやり方です。こんな事までしてしがみつきたいのですか?あまり酷い事ばかり繰り返していてはかえって国民から軽蔑されますよ。

    • そのまま、ベットから出ないで! より:

      高輪にご挨拶にいらした敬宮愛子内親王殿下に、皿は不機嫌に「おめでとう」早く良い人を見つけて、、、職員はドン引き?矢張り何か言うな❗と思ったら皇室から出て行かせて坊っちゃんを皇位に継がせたいんだね、、、無理‼️昨日の敬宮愛子内親王へのコメントをエゴサーチしてショックを受けて寝込んだかな?

  10. 匿名 より:

    秋篠宮家と深い縁って、ナマズも紀子弟も無理やり作った縁じゃないか。ナマズも紀子弟も学力無いからね。

    • お気の毒紀の子 より:

      深い縁と強いコネと限りない裏金❗

      NYのフォーダム大学には附属高校がある。ヒサヒト様は優秀らしいから、そこに入って 弁護士を目指すのは如何だろう❔
      NYには、姉夫婦もいるし、超優秀だという義兄もいる。噂によると、NYのヘルズ・キッチンは、三井の所有で、幾つか部屋を押さえているらしい。

      この際、秋篠家は皇籍離脱し、一家でNYに移住するのが1番良い。

      忌乞さんもご優秀で 英語は得意でスペイン語も習得中とWikipediaにあった。禍乞さんも UFJ卒、英会話は堪能だろう。周囲に気兼ねなくダンスのレッスンに打ち込める!

      魔乞さんの複雑性PTSDが 一人で外出し見知らぬ人に道を尋ねることができる程 一瞬にして完治するくらい、NYは素晴らしい所!❗
      文仁サンのアルコール依存症も 忌乞さんの火病も直ぐに治るだろう。
      ご一家の幸福のためなら、女帝も正田家も安西家も 金銭支援は惜しまない❕

      何しろ、NYは戒厳令下にあり、コムロ夫妻の生活さえ 一切報道してはならないことになっているんだから。

    • お気の毒紀の子 より:

      訂正
      ❌禍乞さんも UFJ卒
         ⬇
      ⭕禍乞さんも UCR卒

    • お気の毒紀の子 より:

      重ね重ね失礼
      ❌禍乞さんも UFJ卒
      ❌禍乞さんも UCR卒
         ⬇
      ⭕禍乞さんも ICU卒

      (スマホを替えてから、常用していた単語が消えて……ごめんなさい)



  11. 匿名 より:

    皇室 菊のカーテンブログを見てもらいたいです。
    マコムロ秋篠宮家の凄い画策が暴露されていますよ。
    皆さん読んで拡散してもらいたいです。

    • satopika より:

      拝見しました。役人と弁護士は分かるけど、もうすぐ92才のピアニストの方はどう関わっているのですか?この人はNY在の日系人?中国ご出身のようですが??単に恩恵のお見本例で出た文かな?
      全文をココに貼れなさそう?ということは、質問ダメでしたらすみません。スルーしてください。

    • 匿名 より:

      お知らせ有難うございます。
      最近カーテンは読んでなかったです。

  12. 匿名 より:

    コメントで凄い事です。11:12さんの。

  13. 匿名 より:

    お茶の水も、学習院も、難逃れで宜しゅうございました。

    将来天皇候補が、農業関係の学校?って思いますが、衣、食、住が基本ですから、宜しいのでは。

    国民は真実を知りたい。

    秋篠宮の出自、身元。
    秋篠宮家のお出まし時の、お車代要求は、真実?
    川島家への、秋篠宮家からの金の流れ。
    眞子への金の流れ。
    圭への忖度は、どこまで。
    佳与の不正受給の解明。
    元婚約者への、返済金の出どころ。
    眞子の現住居の、家賃の出どころ。
    圭の弁護士試験不合格後の予定。
    酒浸りの宮様の日々は、どうお過ごしか。
    キコさんの、職員虐待の程度は?

    国民は、本当の事を知りたいんです、だって税金払っているんだもん。

    • 匿名 より:

      佳与は、今何処に⁉️

    • 匿名 より:

      そうですね。

      純粋に日本の農業の為に、学ぶなら多いに宜しいと思います。

      台風や災害で大変な日本の農業の為に、農業と共に、日本の土木やそういった事も学ばれるなら、この先は次期○○とは考えず、そちらに力を注いでいただきたい。

      しかし、農業関係に関して言えば、農林水産省やJA関連で、秋篠宮一家を擁護する人間の票取り?と思ってしまいます。

      JAや農林水産省関連の政治家に、うまく取り合って税金や使途不明金が秋篠宮家に流れそうで怖いです。

      また秋篠宮一家の上納して!を増長しそうです。考えたくないけど、現在の政治を見ると…

      日本の土台は、農業である!って、だから、これが正しい原点なんだ!って言い張りそうで怖いですね。

  14. 匿名 より:

    その中のコメントです。
    是非読んでください

  15. 匿名 より:

    お父さんが皇族なのかどうか、非嫡出ではないかと疑われている状況で、このボンについては、語ることすら穢らわしい存在です。母はバラック住宅の出身で、どうみても名門ではなく、いまも週三回の朝鮮料理が夕食メニューになっている秋篠宮家。皇室の恥部です。

    それにいますでに「農大一高」との声を上げるということは、紀子お得意の押しつけ商法ですね。不正入試、不正合格が前提だから、入試前に早々情報リークがなされるわけで、ボンは最初から一般入試の枠外にいることになりますが、もし本当にそんなことすれば刑法違反に問われますよ。
    入試制度を混乱させたとみなされ、偽計業務妨害罪になってしまうのです。

    日大理事が逮捕され、裏金が続々と出てきています。あのミニ版がこの学校でも起きないとはいえません。
    在校生の方、不正入試に反対の声をあげ、みなさん自身のキャリアが、紀子の不正行為によって傷つけられないように自衛しましょう。



  16. 匿名 より:

    秋篠宮家は皇室から追放でいい!

    • 匿名 より:

      愛子さま 結婚後も皇室に?皇位継承の次世代有資格者は悠仁さまのみ(スポニチ)

              §

      スポニチが皇位継承者を決めるのかな、いちスポーツ紙が・・・。
      最終決定権は日本国民ではないのか。

      あまり国民を嘲るような情報を先走って流布しない方がいいのでは・・・。
      スポーツ紙が断定すべき事案ではないと思う。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家に、皇統行くなら、皇室は終了でいいです。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家皇室追放反対。
      雅子皇室追放賛成。

  17. 令和の御代よ永遠に より:

    HT親王は身の丈に合った学校にお行きなさい。
    レベルよりも本当に学びたいことができる学校を選びなさい。

    コーシ家の人たちはHT親王の将来を本当に考えているのであれば、皇族方のお邪魔にならない様に年末までに郎党を率いて皇室を去って下さい。

    それが日本の国益になる最善の策です。

  18. 匿名 より:

    日本人の美徳を体現されている敬宮愛子内親王を、皇太子にできないとしたら、日本はバカです。
    愛子様を継承順位第1位を与えるべきです。
    悠仁さんは秋篠宮家を継承し、お好きな農学や環境問題を学ばれて、その面で活躍するのが本人のためでしょう。成人を待って、継承順位を変えたら、悠仁さんは傷つくでしょうから、来年にはすぐに皇室典範を変更してほしい。

  19. 令和の天皇ご一家を守りたい より:

    悠仁、昨日の敬宮様成年の儀に何故挨拶に出さなかったのか?
    ミヤヒは服喪中なので欠席でも構わないのですが、悠仁は別でしょう❓

    ところで【元宮内庁職員〜】ケリー哀川さんが、昨日敬宮様が訪れた高輪の様子を『上皇職』の発言という事で紹介しています。
    高菜夫人は終始機嫌が悪く,一言『成人おめでとう』
    そうそうに席を立つと『愛子も早くいい人が出来て皇室を出られるといいわね』と周りの職員に言ったとか❓
    それ,まさか敬宮様に聞こえる様に言ったんじゃないでしょうね。心配はしていました。過去の事もあるし,高輪に行って嫌な思いをされなければいいけどと…。

    昨日の敬宮様のローブデコルテ,お母様の皇后様の『愛の配慮』もあり,デザイナーさんもいたでしょうが手がこんでいましたね。
    デコルテ部分はシンプルなのだけどラインがとても綺麗に見える,またドレスのスカートの部分は縦に軽く折り目が入り,見たくもないのにマコカコのドレス姿をテレビが映してくれたおかげで比べる事が出来,その縦の軽い折り目が全体をスッキリ見せる工夫になっていた事が理解出来ました。
    皆様の仰るように全体に光沢を抑えたので,布地の柔らかさが映えて,より気品か薫る物になりましたね。

    高輪に解らない訳がありません。
    高輪の爺は既に違う世界に行っているので役に立たず,敬宮様悲しい思いをしてなさったかもしれません(情報か本当なら)。

    でも,役に立つか分かりませんが国民がお守りします。
    だいたい秋篠が【批判には一定のルールを求めて』などと発言しているけど,そんな事言う資格が秋篠にあるか❓
    マコムロの結婚で正義が踏み躙られ,犯罪が隠蔽され,犯人(マコ)が記者会見で自白しているのに親たるものが謝りもしない,解明のための説明もしない,税金は相変わらず流される,だから国民は怒っているのよ。

    これを語らずに私達の真っ当な批判コメントを『誹謗中傷』だなんてどの口が言う❓

    高輪も秋篠も,どのくらい東宮家の頃からご一家を苦しめた❓

    マスコミも同罪‼️

    そんな訳もあり,暫く使っていなかった名前でコメントさせて頂き,少しですが私に出来る事をしたいと思います。

    • 匿名 より:

      絢子さんの朝見の儀の時も、黒い衣装で、顔も下向きでした。(高貴な日々日記の中で写真が有りました)

    • 匿名A より:

      K妃の悪意ある誕生日プレゼントのエルメスのバッグを、愛犬の汚物(う○こ)入れのバッグにするぐらい機転がきく賢明な愛子様ですから、皿婆やK妃のイジメなど、ものともしないでしょうね。

  20. 匿名 より:

    まーたコネ入学か。
    権力を持つものだったらこそ、こんなのさせては駄目なのにね。

    こんなんので優秀優秀と言われたってふーん。だよ。信じられない。

    ちゃんと学べるの?
    学生の間に結婚相手をみつけろな教えのお家なのにさ(笑)

    成年皇族になられても学業優先の敬宮様を見習えば?学生の間は勉学優先が当たり前。

    ましてや税金で学ばせてもらってるのなら、ちゃんとこたえてよね。

    あの宮家には無理か。
    教える親が教養がないもの。



  21. 特命 より:

    『制度ができたのが悠仁さまの中学受験のタイミングと重なったため、“悠仁さまのための制度では”と邪推する声が上がりました。』
    邪推などではありません‼️提携校進学制度は、間違いなく悠仁のために作られた制度です‼️

    今年8月の『菊のカーテン』の記事より、筑波大付属高関係者の話。
    「入試を経ずに推薦だけで入学できる“提携校制度”は、悠仁さまのために作った制度です。小室圭さんの一件が表沙汰になり、これ以上の批判を秋篠宮家が恐れたために、この“提携校制度”が使えなくなってしまいました。せっかく道を舗装したのに、そこを誰も通らない状態が続いています」

    「悠仁は優秀」と言われていますが、本当にそうなら、特例など使わずに、堂々と一般入試を受けて合格すれば良いではありませんか‼️
    それに、悠仁本人の意志はどうなんですか⁉️大切なのは、そちらの方でしょう‼️
    親のエゴだけで進学先を決めるのではなく、悠仁自身の考えと実力を考慮して、それに相応しい学校に進学させるべきだと思います‼️

    • 日本人で常識ある人なら より:

      ふつう、「悠仁は優秀」と自分の子をほめちぎりはしないでしょ。
      今まで他の皇族の人からお聞きしたことなかったような気がします。

      Mさまは取り巻きが多すぎてかえってよくない方向に行っていますね。
      大人しくできないならお仕置きしかありません。
      だいたい、退職しても現役時代と同じ人数の職員を侍らせ何をなさるというのでしょうか。
      普通の頭で考えたら、無駄と解りそうなものですが。
      仮住まいに何億、衣装館、終の棲家と90歳前の人が要求することは当たり前のことでしょうかね。
      怪しい姻戚まで結ばせて。
      国民の敵のような気さえしてきています。
      このお方が、結婚前に一般人であったということが本当に信じられません。
      全国見舞い行脚をなされてきて、感謝しかありませんでしたが今回いろいろと裏が解ってくると、そのお心はいかがであったのか何を見聞きされてきたのかと恐ろしく感じます。
      人をいじめぬくというのは犯罪です。
      クリスチャンというのは美しいお心の方ばかりかと妄想を抱いておりました。

      天皇陛下ご一家は本当にご立派だと思います。
      「しんぷるいずだべすと」「本当の財産は身体の中にこそある」と小さいころから親に教わって育ちましたが、今回の愛子さまを拝見していて本当にそう思いました。
      にじみ出る魅力!ありがたくうれしく拝見させていただきました。
      守らなければいけない!心に強く感じております。
      本当のことが一刻も早く日本中に知れ渡りますように。
      責任感ある勇気ある政治家が出て来てくれますように。

    • satopika より:

      記憶違いだったらスミマセン。確か前年だか筑付とお茶の交換制度は使った人が居ることになっている記事を拝見しましたよ。

      しかもその記事を見かけたのは今年の秋だったので、交換制度まだ生きてたの?まさか、こんなに結婚で大騒ぎになっている中、まだ考えているの!?と驚いた記憶です。

      普通に見かけたのでコピーとか取っていないですね・・。
      (_ _)

    • satopika より:

      何か動画?とか見ていないのですがお母さんが「自分の子は優秀」と公の場で確かに言ったのですか?本当なら、ちょっと凄いですね・・。もしかしたらお母さまから見て優秀な部分がどこか何かしらあったと感じられたのをおっしゃったのかな??(作文とかかな?)

      もし、そうではなく、一般と比較しても比較的客観的に優秀な子というお話ならば、疑われるのもお嫌かと思います。
      比較的多くの人に信頼があり、目安になる公的な資格を取得されて示せませんか?

      知りたい国民のためにもなるし、努力される人柄ならばそれも伝わりますよ?
      「英検・漢検を親子や姉弟で受けてみませんか?」
      ※私立は今からでも大抵加算内申にもなるから今後の高校合格報道の説得力の目安にもなりますよ?

      (今年受けたばかりなので、最短合格に適した問題集はご案内出来ますと過去ログに書きましたが、ご親族や関係者の方は見ていないということですかね?)自分はシャープペンが古過ぎて買うところから始めました・・。

  22. 令和の御代よ永遠に より:

    今後報道機関は敬宮殿下に一切近づかないでください。
    どこぞの者達に忖度しまくりの汚れきった報道機関に崇高な御方の御気持ちなど分かり様がありません。

    ただ誠実に報道される機関はその限りではありません。

  23. 匿名 より:

    ニューヨーク外務省事務次官山野内幹ニが実名で暴露です。ここらへんで関係者首謀者は逮捕にしてもらいたいです。

    • このお方は より:

      KKMをサポートしてる人でしょ。
      国民を裏切ってね。

    • 匿名 より:

      今回の件で、ほぼ間違いなく紀子さまから法務大臣に頼んで検察指揮権を発動させ、公金横領、職権乱用の容疑の証拠を破棄させているので、捜査さえされないです。小村圭を警察官か秋篠宮家付きの検事に任命されると思っていましたが、まさか外交官に任命して、給与と言う形だけでなく、必要経費と言う形で機密費から小室夫婦に流れている事が明らかになりました。法治国家を踏みにじる秋篠宮家は、皇族として必要ありません。

    • お気の毒紀の子 より:

      >ニューヨーク外務省事務次官山野内幹ニが実名で暴露です。

      山野内幹二事務次官が実名で暴露❓
      してくれたらねぇ。助詞の間違い?

      ヤフコメで、「(‘A`)さん」が何度も山野内次官について 投稿していて、幾度かこのサイトにも投稿したのだが。

      ┅┅情報通の「(‘A`)さんのコメ」┅┅

      ◉(‘A`) 9/18(土) 11:58
      (多分マコフィアンセと言えば何でも自分の思うままになると思ってたのでは?
      個人的には国内支店といっても丸の内だし かなり厚遇されてると思う。当時のフラッシュを見た限りでは在籍して1年程のO事務所ですら 見切りつけて転職するとしてたよ。「法律家としてではなく(海外で)国際交流の仕事したい」としてることから、17-9時点では海外ロースクールに行く気はなかったのだろう。ただ、小室氏の要望とは別に眞子様配偶者なのだから 見栄えの良い職業を!とする人がいたのか、米国の母(華僑の立川氏)を見て「国際弁護士ってなんかカッコよくね?」な感じを述べたのを忖度して道筋を作る人が居たのかもな。
      そもそも、一橋社会人大学院ではなく司法試験予備校に行ってれば、皆問題なく騙されてたろうに…今まで余程甘々の人生だったのだろうな(´・ω・)

      ◉司法試験不合格になったのは今年コロンビア大学副学長が想定外の逮捕となったためかと(代理人は学力”以外”の要素で不合格と言ってた)。
      小室氏後ろ盾の山野内大使は眞子様職場確保?の為にコロンビア大学にくい込み(コロンビア大学はキャンパス拡張中。
      ここに食い込めば建設用地取得に優位)、日本からの資金援助と引換に眞子様職場(歴史博物館建設)と小室氏合格を確約させたとしても不思議ではない。
      副学長は拡張事業の副責任者だし、コロンビア大学はNY法曹界にもある程度の影響力はあるだろうしな。今、眞子様職場としてメットの名が出てるが、もしメットが報道に嫌気して白紙化したらコロンビア大学内にある美術館で眞子様を引き取ると言うことも有り得るかもな。確か2017年開館だった。
      「人権がー」系の展示をやってた記憶があるので「国民の誹謗中傷がー(私の人権がー)」の眞子様とは親和性が高いとみているよ(´・ω・)

      ◉どんな顔って…普通に「皇室利権利用者(マコフィアンセを連呼して無双するぜ!」と その「支援者(貢ぎまくる!どうせ税金だし」という顔では?
      今、小室氏がコネで無給インターンしてたゲーリー森脇氏を調べてる所だ。小室氏の分野?とは異なるのでNY公館→NY顔役のゲーリー氏に受入要請という形だろう。なのでNY公館の方も調べて見るつもりだ。
      デジタル博物館(眞子様の就職予定先?)もここが鍵になってるようだね。それにしても閉会式での結婚させろアピール?でわかってたことだが、やはり電通が噛んでたか。電通グループの大株主は共同通信社―1日の結婚?リークは官邸の柿崎氏(共同)という噂…いやあ、面白いぐらい繋がるな。この分だとNY公館も面白いことになりそうだな(´・ω・)外務省機密費横流しとか出てくるかもな
      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      他にもあったが、ずいぶん前から鋭い指摘をしている。篠原氏と繋がったのかな⁉️

  24. 匿名 より:

    物凄く参考になる記事発見

    関心のある方は↓へ

    脳科学者・中野信子が「集中力は身につけるものではない」と語るワケ

    更にもう1本↓

    「嫌いな人」「攻撃的な人」「ウザい人」との上手なつきあい方 /脳科学者・中野信子

    • 匿名 より:

      記事あげてくださってどうもありがとうございます。

    • 匿名 より:

      篠原さんの勇気ある実名で暴露、
      早く日本中に広がればいいです。

      みちこさんのお知り合いが
      NYに沢山おられるようね。
      騙された4年間でした。

  25. 匿名 より:

    暴露する信用がおける人が、いたんですか!?
    どいつもこいつもお金に目が眩んで情けない!と、思っていましたので。
    殆どの人が、自分かわいさ,身の危険を恐れて言いなりなのを知っています
    から。自分の意志に反する事が許せない正義感を、多くの人に見せて欲しい❗
    そういう人が、何人も出てくれば
    不正は無くなるんです。勇気を見せて欲しい❗

  26. 匿名 より:

    学習院も今更迷惑では?
    どっち向いてるんだか
    わかんない悠仁ボン。
    身の丈にあった高校に
    なさいまし。



  27. 匿名 より:

    農大も本音はウエルカムではないのでは?
    仕方なくお迎えすることになった、がホントではないのだろうか?
    志願者は確実に減ると思う。万一、我が子がヒサと例え些細なことでも問題を起こすことになったら(自分に非がなくても)、キコが学校にどう乗り込んでくるか、考えただけでも恐ろしいだろう。こういうことが100%ないとは言い切れない。回りが腫れ物に触るような環境に我が子を通わせるのは、誰でも避けたいだろう。
    秋篠一家にNO!!と言えた学校はエライ!勇気ある。

    • 匿名 より:

      東京農大には、川島舟が教授でいる?!

      秋篠さんは、東京農大農学部客員教授だし。

      他に行くとこ(受け入れてくれるとこ)なければ、東京農大にするんじゃないかな。

      お茶大附属中の女子の偏差値は70〜75
      男子は50前後。ヒサさんはそれ以下。

      筑波はどっちも 無 理 ❗

    • 匿名 より:

      大学の客員教授って何をする人?
      あんな馬鹿でもなれるなら、私もなりたい✋

      けど、鍬さえ持ったことがないのに、ズル坊はなんでそんな学校を選ぶのかな?
      一応、将来の天皇と目される人がいく学校なのかな?
      まあ、学校は良い学校らしいのでそれはいいとして、ズルして入学する人物が天皇になってもいいのかな?

  28. 匿名 より:

    今の姿の画像も出せないしマスクすらしない。
    特別な課をまた作らせようとするんか。
    佳子のときも裏工作でしたが結局、学力が無さすぎて退学するしかなかった。昭和天皇が国民のお金で通わせてもらうのだから不出来で力がないなら大学はやめなさいと上皇を退学させた。まさにそれ、能力がなければ進学する必要はない。すべてが国民の負担であり好き勝手にしたいなら離脱して自分たちで生きていくこと。秋篠宮家はどれほどあの子供らに注ぎ込むんだ。皆、からっぽで悪態つくとんでもない人になったではないか。小細工しないで海外の全寮制にいかせたらよいだろう。優秀と言い張るんだからな。

  29. 匿名 より:

    ミヤネ屋であの忌まわしい会見を流したからすぐ消した
    気持ち悪いしあの顔、声は公共で出してはならない。
    傷だらけのキムの顔に川島死で笑いをこらえてる。
    いきんでムキニなり読み上げる眞子
    あれは最悪の会見であり汚点である。

    秋篠宮の周りは国民に対して失礼だ
    早くその場から消えろ。

  30. 匿名 より:

    小室騒動をキッカケに皇室を尊敬出来なくなりました。
    日本国の象徴だというのに。
    純真無垢な愛子様におかれましては、お幸せになって頂きたい。ただそれだけです。
    自分の社会的栄誉や出世のためだけに、皇室ブランドを利用する国民には、恥を知って欲しい!

    • 匿名 より:

      小室騒動のおかげで、一部悪質宮家や前皇后の実態を知ることができました。
      天皇制を存続するのならば、A宮のDNA検査と上皇家もふくめた会計監査の実施をしてください。
      それでなければ、国民は納得できませんよ。

    • 匿名 より:

      敗戦から約5か月後、1946(昭和21)年が明けて間もない1月18日付1面の題字の上に「Pretender Claims Hirohito’s Throne」の大文字。「僭称者(王位を自称する者)がヒロヒトの皇位を要求」とでも訳すのだろうか。

       主見出しは「56歳老商店主が真の元首の血統と発言」。「ピーター・グロツキー軍曹・記者」の署名がある記事は冒頭、次のようだった。

      〈【東京】別の“天皇”がいま登場した。日本の皇位の血統は554年前の革命で破壊されたと主張。長身、上品で、現在は戦禍の日本の街の郊外でつつましく商店主をしているクマザワ・ヒロミチが、自分を皇位に就けて“歴史的不正”を根絶するようマッカーサー元帥に請願した。 彼の店の裏側の質素な住居を訪れたアメリカとイギリスの4人の記者によると、56歳の熊沢は、山のような歴史文書と陵墓、神社、宝物のリストやその他、彼の主張を裏付ける証拠を所持している。 1カ月以上前に提出されたという請願は、彼の主張を実証する文書、宝物は現在、ヒロヒト天皇、皇室、そして故近衛(文麿)公爵が所有しているとした。「タイム」「ライフ」誌が取材に訪れた時、少数の側近から“ヒロミチ天皇”と呼ばれている彼は、天皇以外厳禁されている16弁の菊の紋章をつけた着物を着ていた。(ヤフー)

             §

      戦後の日本に現れた、「怪僧・道教」、天皇になりたかった男の一人。
      戦後はあと二、三人の人物が皇族だと名乗りを上げていたという。
      いづれも身元調査の末、バレて行方知れずといわれている。

      令和にもいるなぁ・・・DNA検査を頑なに拒否している偽皇族と言われている人物が。
      国民に寄り添うことなく、金に執着している下品な皇族が。

      やはり素は隠せないですよ、御身に全てが出ている脳タリンさがね。

      早く検査を受けて楽になればいいのに。
      また、子供のことで国民に迷惑をかけますな。
      無自覚なのが恐怖です・・・理解出来ないのですから・・・親ガチャのボンも気の毒。
      ボンに出生の秘密を教えてあげてよ、次女の方。

  31. 匿名 より:

    16歳で皇○から出て行けと言ったけど追い出せなかったので今度は20になったので早くいい人を見つけて出て行けと言うことですか?相変わらず執念深く冷たいことばかり言う凄いおばあさまですこと。祖母なのに孫に対して暖かさなど微塵もない、心底意冷たい人なんですねこの方は!普通、優しい祖母なら孫の成長は目を細めて嬉しく思うはずです。

    • 匿名 より:

      敬宮様は賢いので、心の狭い人も心も貧しい人も、礼儀を失することなく接することでしょう。

      皿かぶりの人は自分の役に立つか、引き立ててくれるのはが基準ですから、土俵が全く違います。

    • 匿名 より:

      その前に皿が割れるでしょう。
      ミイラ婆さんが先にいなくなっちゃうこと間違いなし!

  32. 匿名 より:

    文仁さんに、実の子供が何人いますか?
    自分が聞き知っているのは6人です。 そもそも嘘で固めたような人生を
    送っておられるのが安西文仁さんです。 そんな秋篠家から次期天皇など
    出せる訳がありません!
    この人たちに使って頂く税金など、一円もないのが本当のところです。
    国民に不快しか与えていないニセモノ皇族など追放せよ❗

    • 匿名 より:

      え?マジですか?
      あいつに6人も子供が?
      馬鹿の上に常識が無く、皇族と言っても偽物で天皇陛下の為にも国の為になるわけでも無い。自力で生活もしていけないヒゲはDNAを残しちゃダメでしょ。



  33. 匿名 より:

    悠仁さまの高校の進学先は学習院にすべきです。次期天皇です。

    • 匿名 より:

      学習院に入れないんだからいつも喚くな。
      名前は今は書けるのか
      もう手遅れだから手に職をつけさせろ。

    • 匿名 より:

      学習院に入学したら、野獣の父とノーパンの母の所業をいろいろと聞くことになるでしょうね。
      …って、その前に学習院から相手にされないのでは?

  34. 匿名 より:

    確か、文部科学省事務次官の息子さんの医学部裏入学疑惑が裁判になっていませんか?
    小室けいが法学部も出ていないのに、無試験でフオーダム大学に入学できた事は
    問題はなかったのでしょうかね?
    日本の検察は、捜査をしないのでしょうかね?
    一体全体どうなっているのか?

    • お気の毒紀の子 より:

      皇位継承に関する有識者会議の議長は、清家篤氏。JKGの息のかかった人物で、国立大学法人一橋大学経営協議会委員。(少し前は学長でなかったかな❔)
      コムロシが一橋大学大学院に入った後(入学資格は無かったが…)、それまで無かった法律コースが出来たようだし、清家篤氏も このマコムロ関連不正に大きく関与している❗

      しかも、皇位継承有識者会議のトップ

  35. 匿名 より:

    ヒサくんはDNA鑑定をして、皇統に繋がる血筋か証明できなければ
    皇統簒奪の為のボウヤと、見なされます。其れを知っている圭与たちが
    脅しをかけ強請集りの末に、秋篠宮家と繋がったのが実際のところ。闇は
    深いと考えます。

  36. 匿名 より:

    悠仁さまは、ほほえむことがあるのでしょうか。
    いつもふてくされた感じに見えます。

    • 匿名 より:

      敬宮様の慶事が無事滞りなく?終わり、両陛下も国民の多くも安堵です!
      ティアラの予算がつかなかったと言っては、色々と憶測記事が出てきて
      しまいましたが、そこをケチル政府は間違っていました❗
      詐欺師親子に、いったい何億の税金を垂れ流したのか、公表してもらわな
      ければ国民の怒りは収まらないし、政府にも責任を取ってもらいたい。
       安倍政権の時から、一般人に機密費を使い続けていることは
       許されないことでしょう❗ もう終わりにして下さい❗

  37. 匿名 より:

    今こそ、秋篠宮さまのDNA鑑定を強く望みます。
    秋篠宮家全員、皇室顔をしていないって、どうみてもおかしい。

  38. 匿名 より:

    すみません!遅ればせながら…。
    山野内幹ニが暴露されてる!です。
    助詞の間違いでややこしいですよね。ごめんなさい

    • 匿名 より:

      17:01様
      勘二氏が正しい字ではないですか?
      トップに就いている様な人が、悪いことをしていて、暴露されたのですね!?



  39. 匿名 より:

    秋篠宮家でコネ入学をしていない人物っている?
    いや、いない。
    勉強するわけでもないし、自分を磨くわけでもなく、ましてや、学校に通って社会性を身に着けるでもない。
    ただ、威張りくさって周りを足蹴にするだけだったら、無理して学校に行かなくても良かったんじゃないの?
    野放しの豚みたいに食欲と睡眠欲と性欲だけで生きて行けば。

    • 美智子前も仲間ですから より:

      聖心女子大学の優等生なんて、謂れの無い物語、捏造なんですよ。

      AもいくつかありましたがBもCもあり優秀とは程遠い成績、中の上位です。
      総代はその当時生徒会長をしていたためで、成績優秀者がなる通説はなかったようで、学生時代から非常に気の強さがあり、何事も一番でないと気の済まないところがあったようです。
      今日の皇室に於いての雅子皇后陛下のハイスペックなキャリアに負けたことによる嫉妬が渦巻き、同類の紀子を巻き込み 虐めに走ったことは、学生時代から その片鱗がありました。

      独身時代は 夜な夜なパーティーに繰り出し、ダンスホールでお遊びも盛んでした。
      その独身時代、明仁皇太子がどうしても妃に迎えたいと言っても、当時は戦後まだ12〜13年しか経っていない昭和32〜33年頃です。
      美智子嬢は幾らお金持ちになったとは言え、その当時は女性は花嫁修行させられ、生け花、お裁縫、お茶を立てるという習い事を 親から強いられていた時代です。

      そのお稽古ごとよりも ダンスホールに通い詰め、美智子嬢が男の方とダンスする写真もありましたね?
      男の方にタバコに火を付ける写真も残ってます。要は遊び人であったと言うことでしょうか。
      自由人を謳歌していたのでしょう。

      こうして 振り返ってみると、出自も皇室へ上がれるような女性ではなかったのです。

    • 匿名 より:

      昭和天皇をはじめ、皇族の方々がミテコの皇室入りを反対したのは単に民間人だったという訳ではなかったのですね。
      ウスラ上皇もさ、反対する昭和天皇に灰皿を投げつけてまで迎え入れたミテコに何も言えないってか。
      情けないったら。

  40. 匿名 より:

    何で、敬宮様の慶事の翌日に、この記事なの?

    あんなに短い敬宮様の成年式のニュースで終わったの?

    坊と同じ受験の時期の保護者の方々には、大変な状況なのは、重々承知してます。保護者の方々にしては、大変なお困り事ですよね。

    心中お察し致します。

    草木仁坊の話、どうせ忖度高校受験なんだから、保健室もしくは、別室登校になるように…他の学生のためにも!

  41. 匿名 より:

    どこからもお断りされ圧力で書いてんだろう。
    マスクもしないし大根2本持てないし
    無理して入れても本人はついていけない。
    小動物殺害の人はその段階でダメ❗

    • 匿名 より:

      小動物を殺め楽しんでいる..等の恐ろしい記事が出ていますが、
      本当に楽しんでいるんだったら、精神病院に入れて治療の必要ありです!
      高校など行けませんから‼ 学校も生徒も保護者も近づいて来ても欲しくない❗
      大変 迷惑です。
      解っておられるんですか⁉ ヒサくんの御両親❗

  42. 匿名 より:

    女系天皇は反対です。
    女性天皇は明治以前はありましたよ
    秋篠宮まずDNAを確認して下さい
    旧宮家の男系の人もDNA確認の上復権されてはいかがでしょう
    皇女様だけ宮家をつくられ、男系の方と結婚して男子が誕生なされば、皇太孫です
    敬える愛される皇室
    両陛下はやはり素晴らしいですね
    お子様は背中を見て御育ちでしょうか
    秋篠宮家は眞子さんと考え方はほぼ同じでしょうね
    特権忖度税金ですべて揃い成長したが自分の好きにするんですね恐ろしささえ感じます

  43. satopika より:

    朝の録画番組リモコンでぶっ飛ばして見ましたが全然やっていなかったです。ビックリしました・・。これか・・。
    昼のバイキング録画のは見たらまぁやっていたけど。。

    この板で話題の人のお話になんか関わりありそうだけど・・、敬宮さまの前日のお誕生日の人が(嫁に外国に出るのにあたって?「日系人の本を資料として貸し出してあげました」だか「貸した本を娘の夫みたいな人?に返して貰ってなかったから」とか誕生日会見だか前だかになんか言っていたような・・。

    • satopika より:

      敬宮さまの成人儀式全然やってなかった!という話でした。
      言葉足らずですみません。スグ上の前半です。

    • 匿名 より:

      『バイキング』で少し…
      『ひるおび』で少し…

      少しだけコマ切れでの報道だけでしたね。

      どこでもティアラの値段ばかり強調です。

      昨日の、NHKなどはネットニュースで、ティアラや褒賞をアップにしていました。

      値踏みなどの情報ばかりは、拝金主義の政治家や秋篠宮一家の企みのように感じます。

      お人柄などをもっと報道すればいいのにと思います。

      先ほどの貴方様のコメントであったと思いますが、どこぞの宮家の母親のように、子供が優秀というのは、いささか日本の風習には馴染まないでしょう。

      日本人の、旧家、良家であれば我が子は優秀とは内心そう思おうとも、対外的にいう事を憚られます。親バカorバカ親と思われるからです。

      それを、日本の一番古い、最高位のお立場の縁戚の一夫人が、我が子は優秀というのは、大変恥ずかしい事です。

      こちらのサイトの方々、貴方様もご理解頂けていると思うと、嬉しいです。

      今上天皇皇后両陛下が敬宮様の事を、優秀な我が子とは仰らないと思います。

    • satopika より:

      satopika より:
      2021年12月6日 21:35の下に打ちたいのですが、うまく行かなかったらすみません。それの謝罪しに来ました。

      大下容子さんの番組、飛ばしで月曜日の録画動画分は
      敬宮さま一秒もないように感じたのは変わりませんが。

      12/1当日の大下容子さんの枠、今、拝見しました(_ _)
      愛子さまの内容バッチリでした。(_ _)
      前半は生い立ち動画もきちんとされていた。

      後半、水曜コメンテーターの杉村太蔵さん「政府が提案している二案を良いと思っている」と。柳澤さん「有識者任せでなく、国民の問題として考えていかないと」弁護士の萩谷麻衣子さま「二案だけで解決しない。少子化で養子に出す方も戸惑い人権問題。女性天皇は国民のほとんどの割合が高く支持している。万世一系の方でさえ女性天皇までは認めている」と締めた!

      ここまで「地上派」で踏み込んで言ってくれていたのはこの番組が1番じゃないですか?

      長くないが、要点が纏まっている。
      一般人向けに聞きやすく外見から短くさらっと入った。
      皇族表には「つぐこさま」など、「ふりがな」までふってあった。短時間で普通の興味の人にも話が入ったと思う。

      なのに昨日夜は感情的に書いて申し訳ありませんでした。(※僕のコメント、夜は自覚もあるがレベルさらに落ちますので(_ _))
      テレ朝!!の特にワイドスクランブルスタッフの皆さん、大下さまに悪かった申し訳なかったと思って来ました。
      月曜の動画がインフルになったのもわかりました。

      最近引退された小内さんが初期か中期によくおっしゃっていましたよね。「バランスを取るように」ご指導が入ったので・・とか。それですよね?

      きちんと誕生日当日前までには準備されていた番組だとわかりました。すみませんでした。テレ朝!!ありがとうございました。これからも予約は切りません。拝見します。

    • satopika より:

      スグ上は投下場所間違いです。ボタンが・・・迷ったけどヤハリ違ったみたい(_ _)先に投下してスグ上のは消せずにすみません(_ _)
      管理人さん、もしも消せたらスグ上のは二重になる為、
      消して下さい!

  44. 匿名 より:

    秋篠宮や泥舟が関わるとかレベルサゲサゲ。
    ふたりともお勉強も運動も❌
    盆も何も出来んし進学する目的はなんだ⁉
    東大だのハーバードだの騒いでいた親は馬鹿みたい。
    人に迷惑かけずひとりで生活出来るようにしろ。

    • satopika より:

      海外の情報に強いと思って大下容子さんの枠を録画していますが、たしかこの枠のテレ朝だったかと思いますが、
      敬宮さまのことを一秒も流さず・・・、
      代わりに鳥インフルエンザが流行って不吉な感じで皇室を取り上げる話題のみで(O_O)その話題のオープニングは鴨場の鴨置き姉妹さんでした。!!!テレ朝!!!今日はかなり飛ばしてほぼ飛ばして見たので何か間違っていましたら申し訳ありません(_ _)※姉妹の次動画はプロポーズ話の天皇皇后両陛下の映像・・ありがたいけど「今じゃないでしょう!」20歳成人式典の翌日ですよね?その式典のお方は一秒も出ないとは???本当に昨日この板でもY板でも皆さんの不満はごもっとも!な状況ですね。あと何年このマスコミ体制なのか?普通の皇室に関心レベルの多数の人々は何があったか知らないまま人生を過ごしそうですね・・。※沿道にたくさんたくさん人が居たご様子なのは違う場で知られたのがまだ救いですがね!☆彡

    • satopika より:

      satopika より:
      2021年12月6日 21:35の下に打ちたいのですが、うまく行かなかったらすみません。それの謝罪しに来ました。

      大下容子さんの番組、飛ばしで月曜日の録画動画分は
      敬宮さま一秒もないように感じたのは変わりませんが。

      12/1当日の大下容子さんの枠、今、拝見しました(_ _)
      愛子さまの内容バッチリでした。(_ _)
      前半は生い立ち動画もきちんとされていた。

      後半、水曜コメンテーターの杉村太蔵さん「政府が提案している二案を良いと思っている」と。柳澤さん「有識者任せでなく、国民の問題として考えていかないと」弁護士の萩谷麻衣子さま「二案だけで解決しない。少子化で養子に出す方も戸惑い人権問題。女性天皇は国民のほとんどの割合が高く支持している。万世一系の方でさえ女性天皇までは認めている」と締めた!

      ここまで「地上派」で踏み込んで言ってくれていたのはこの番組が1番じゃないですか?

      長くないが、要点が纏まっている。
      一般人向けに聞きやすく外見から短くさらっと入った。
      皇族表には「つぐこさま」など、「ふりがな」までふってあった。短時間で普通の興味の人にも話が入ったと思う。

      なのに昨日夜は感情的に書いて申し訳ありませんでした。(※僕のコメント、夜は自覚もあるがレベルさらに落ちますので(_ _))
      テレ朝!!の特にワイドスクランブルスタッフの皆さん、大下さまに悪かった申し訳なかったと思って来ました。
      月曜の動画がインフルになったのもわかりました。

      最近引退された小内さんが初期か中期によくおっしゃっていましたよね。「バランスを取るように」ご指導が入ったので・・とか。それですよね?

      きちんと誕生日当日前までには準備されていた番組だとわかりました。すみませんでした。テレ朝!!ありがとうございました。これからも予約は切りません。拝見します。



  45. 匿名 より:

    小動物も大きな動物も可愛がる少年,青年に
    育てて上げてください! 敬宮様のような優しい心を持つお子さんに❗

  46. コムロコム より:

    中高生のやりたいことなんてどうせすぐ変わるのだから、進学先は出来る限り選択肢を狭めない所がいいンだわ

    • 匿名 より:

      受験したことがないおまいう?

    • satopika より:

      真面目に中の方へ。もしかしたら詳しそうに思い質問です。京都大の偉い教授がお上に逆らったから・・と言われているのをチラッと目にしました。

      ならば、奈良女子大、「お茶の水大」の二校だけに工学部が認可されたのも「ご褒美の面」もありますか?あり得ますか?考えられますか?

      どの立場からでも構わないので何かお教え戴けたら幸いです。※純粋な疑問からで他意はありません。※無理の無い範囲で結構です。※もう、ココに居ないかな・・?

    • satopika より:

      宛名を忘れました(_ _)
      スグ上の質問は「コムロコム様宛て」の質問でした(_ _)
      ・・・もうココは古くなるから、見に来ないかもね(..;)

  47. 匿名 より:

    横ですが敬宮様の誕生日にあたって、お小さい頃の映像が報道されました。絵本を読んでいて、パパもー!とお話になったり、運動会のリレーでガッツポーズしたり、膝小僧にキズバンして組体操したり、学習院伝統の遠泳の思い出振り返った感想とか。こうした映像が一つも無い盆について、皆様不思議に思わないのでしょうか?突然、大きくなった中学入学式の映像や不自然なブータン旅行の映像。豆記者に礼をさせて待たせる映像。劇団員のような家族写真とか。報道規制して隠してるから、敬愛の念も湧きませんよね。敬宮様はお小さい頃から、ありのままの姿を見せて下さいました。天覧相撲にご一緒して、楽しそうな映像もありましたね。御本人も感謝の言葉を述べていましたが、本当に愛情たっぷりに育てていただいたのが伝わります。うましか姉妹も盆も両親と遊んでいる映像が思い出せない。という訳で、鯰家は皇籍離脱して、実父のところへ一本眉連れて行くか、ニュウヨーク行って下さい。鯰実父も昔なら引き受けたかも知れないけど、今の一本眉の姿では、御呼びでないかも知れないけど。

  48. 匿名 より:

    今後NHKは秋篠宮家だけの専属放送にしたら良いです。今後は天皇家の報道はNHKを除く、他の良心的なテレビ局で頑張って報道して頂きたいです。無論、世界に向けての報道もどんどん出してくださいね。良心あるマスコミの方々どうかよろしくお願いします。

    • 匿名 より:

      NHKは秋〇宮専属放送局だったとは!
      そういえば敬宮様の成年式の事ほとんどスルーしてたわね。
      貧乏人の私に高い受信料払わせているくせに。
      貧乏人の楽しみを奪うなんてひどい。
      敬宮様の放送を楽しみにしていたのに・・・・。
      高い受信料を払っているんだから
      言いたいことはこれからも言わせてもらうわよ。
      あの宮家以外の事も放送しろよNHK。
      宮内庁とNHKは天皇家の事をもっと大切にしなさいよ。
      貧乏人の私はこれからもズット注視しますからね。

  49. 匿名 より:

    ひさくん受験はするのですか?

    忖度で入れるなら、年内に決めて欲しいです。

    優秀な子は、親も子も、他の難関校選べるから。

    良い高校はたくさんあるので。

    ひさくん入るところは、
    窮屈になるので、願書締切日前に、
    ひさくんの学校発表して下さい。

    • 匿名 より:

      それもあって確定の発表ができないんじゃないの?

      今やどこの高校も大学も(一部を除いて)少子化の波で受験生確保の必死です。
      秋篠の子が入学するとなれば、常識ある人は近付かないでしょう。
      結果、生徒の確保ができず学校の財政難に拍車がかかる。
      学校の倒産が笑えない現実になりますよ。
      農大も気の毒にね。
      入学を公表したら最後、ICUの被った泥を未来永劫味わうのです。

      私が学長であったら誰がなんといおうと阻止しますね。

      悠坊は秋篠のような非常識で迷惑ばかりの大人にならないように、養護教育を受けるべきなんです。
      秋篠は中学生ですでに完全に落ちこぼれていて、高校に行かないとごねたそうです。
      それなりの養護学校に行かせれば多少なんとかなったのに。
      ミテコの見え張りが諸悪の根源です。

  50. 匿名 より:

    本当。
    同じ学校親なら行かせたくないわ。

    お茶の水での噂が本当ならたまったまもんじゃない。

    敬宮様と同じなら嬉しいけど、あの宮家の者と同じ学校は本当嫌だわ。



  51. 匿名 より:

    皇族費や内定費の一部にでも
    会計監査が入るべきなのでは?
    このままで良いのでしょうか?

  52. 匿名 より:

    横ですが、丼が結婚の報告を宮中三殿にしたのは報道して、何故敬宮様のは無いの?丼は庭からで、上がらせて貰えなかったけどね。

    • 匿名 より:

      愛子様の宮中三殿参拝の報道が、無いですね。眞子さんが、正式に参拝できなかつたから?と思っています。何処が先に、報道してくれるか、楽しみにしています。

  53. 百姓の娘 より:

    急に農業が話題になっているな~⤴農業は大学では学べません。田んぼや畑に実際に入らないとダメです。本気で農業をやるつもりなら教えて差し上げますけど、百姓仕事はキツイよ

  54. 匿名 より:

    秋シンジャーブログ見てきた。ウルズ、レミッキー、ふぶき。何だろう?罵詈雑言で皇后陛下と敬宮様を叩くけど、何が楽しいのかしら?謎ですね。鯰家の話題には触れないのですよ。盆しかり。丼しかり。断末魔ですかね?

    • 匿名 より:

      雅子の批判する少数意見です。少数意見も大事です。それが民主主義です。

    • 匿名 より:

      頭がおかしいんでしょ。
      昔見た映画で、精神病院で狂った男が狂った男の手を取って「この男は正常だ!間違いない!私が保証する!!」と言っていたのを思い出す。

  55. 野良猫 より:

    2時間前に出た皇位継承に関する有識者会議の結果
    『論点整理では、悠仁さまが皇位継承するまでの流れを「ゆるがせにしてはならない」と明記。女性・女系天皇の是非には踏み込んでおらず、骨子もこうした趣旨に沿った。』

    立皇嗣の礼で、皇位継承暫定1位だったはずなのに、いつの間にか「暫定」が取れてた⁉️

    10月26日の あの馬鹿馬鹿しい 長女の結婚会見、11月30日の あの馬鹿丸出しの父親の誕生日会見❗

    有識者会議のメンバーは 何とも思わないのですね。みんな 美智子前の言いなり?それとも自分の意見?(((;ꏿ_ꏿ;)))

    篠原常一郎氏は、敬宮愛子内親王殿下の成人式典の後、圭与の告発第2弾に踏み切るとのことでしたが。
    世論を高め、国民の意識・総意で 秋篠家を廃嫡に❗と私は思っていました。

    篠原氏や皇室芸人T氏は、まだ秋篠家を支持しているのでしょうか⁉️

    • 匿名 より:

      私は秋篠宮家支持です。次期天皇は愛子さまには反対です。愛子さまがご結婚されたら降嫁すべきです。次期天皇は悠仁さましかおられません。

  56. 匿名 より:

    次期天皇は誰が良いか、僅か少人数の有識者
    の方々が集まって好き勝手に決めるのは、
    おかしいと思います。日本は民主国家
    なので、国民投票で決めれば良いのでは…!
    本来は、天皇陛下のお子様が天皇陛下になる
    のが筋ではないでしょうか。

    • 匿名 より:

      それは男子だったらの話です。男系男子派は日本の皇室伝統を守るべきです。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家に関連のある者ばかりが集められた「有識者会議」を解体せよ

  57. 匿名 より:

    皇族数確保、2案併記 「結婚後も残る」「旧宮家皇籍復帰」 政府有識者会議
    時事通信12/6(月) 17:29配信

    国民の意見
    ヤフコメ転載↓

    ————————————————————————————–
    とにかく今は秋篠宮家に皇統が移るという事実に絶望しています。
    愛子さまの即位を望みます。女系はともかく女性天皇の議論を始めてください。
    ————————————————————————————–
    国民の80%以上が敬宮愛子内親王殿下を次の天皇陛下におなり頂きたいと思っていることを無視しないで頂きたいです。
    憲法に国民の象徴であり国民の総意とあるのですから敬宮様しか天皇陛下になれる方はいません。
    皇室典範は憲法の下にありますので典範を早急に変更すればいいだけです。

    令和の御代がいついつまでも続き次の天皇陛下には敬宮愛子内親王殿下をと願っております。
    ————————————————————————————–
    直系男子にこだわるからねじ曲がる。

    直系男子でなければ日本の伝統が崩れると言うのであれば、辿れるところまでY遺伝子の継続を科学的に証明しようや。

    少なくとも昭和天皇による人間宣言以降の天皇制は、日本の神話的伝統で支えられたのではなく、
    国民とともにあろうとする天皇家の努力で支えられたと思う。

    だから眞子に端を発する秋篠宮家に対する批判がここまで大きくなった。

    直系男子を維持するために秋篠宮と悠仁親王が継ぐのであれば、直系男子を捨てて
    愛子内親王が継いだ方が国民の支持が得られる。
    ————————————————————————————–
    今回の眞子さんのことで国民は悟りました。もう令和で皇室は終了で良いと。
    秋篠宮に皇統が移って誰が敬う気持ちなんてもてるのでしょうか?
    今上天皇を最後に天皇制は終了で良い。
    ————————————————————————————–
    政府有識者は税金を湯水のごとく使うばかりで、「節約」と言う言葉は知っていますか!?
    削減しても増やす意味が分からない!!必要ですか!?
    ————————————————————————————–
    皇室特権の乱用や一般人への税金の無駄遣いを取り締まるべき。
    また、どうしても必要な公務以外はなくし無駄なお金や予算は考え直す時期に来ていると思う。
    多額な住まいの改築など見直しが必要。
    そんなお金があるならコロナで苦しむ国民に還元してほしい。
    あくまで私を優先したいなら皇室特権含め皇室一家離脱すべき。
    ————————————————————————————–
    政府の意向と、ほんの数人の「有識者」で皇室の将来を決めるようなことはしないでほしい。

    今、すぐに議論しなければならないのは「女性天皇」に道を開くかどうか。
    ただ男子だと言うだけで、帝王教育も満足にしていない個人主義の秋篠秋篠宮家に本当に皇統を移していいのか、
    宮内庁も政府も何の疑問もないの?

    女性天皇の議論は今しかない。

    愛子さまの次の代は、愛子さまと悠仁さまが結婚し、お子さまをもうけてから決めればいい。
    愛子さまが旧皇族の男性と結婚し、優秀な男子が誕生するかもしれないし、
    悠仁さまが秋篠宮家の教育方針通りに個人主義を貫いて、玉の輿を狙う女性と結婚するかもしれない。

    今の年寄りが、次の代まで決めなくていい。
    ————————————————————————————–
    KK&MK夫妻事件にて、皇室不要論が高まっています。

    愛子さまの天皇即位が不可能なら、皇室と宮内庁はセットで廃止を視野に入れるべきでしょう。

    ましては、秋篠宮家からの天皇即位という選択肢は無しです。
    ————————————————————————————–
    敬宮愛子内親王に、皇統が継承されることを、望みます。
    ————————————————————————————–
    次は愛子さま、その次は愛子さまの長子で異議なし。
    天皇は、それに相応しい品格を持っているものが継ぐべきだ。
    それ以外は、国民統合の象徴としては、無理だ。
    ————————————————————————————–
    帝王学学んでいなくてもなれるものとはとても思えず、男子だからと言う理由だけで決めるのはどうかと思う。
    色々政治家などとも口裏合わせがあるのか?
    本当に皇室のあり方、より良い日本を考えるならば、きちんと方向を正して、
    もう一度天皇家長子の考えも視野に入れてほしいと思う。
    ————————————————————————————–
    有識者って国民が選ぶこと出来ないから、この件に関しては偏った意見の似たような考えの人が選出されて、
    税金で無駄な会議してるというイメージ。

    1人でも女性天皇について口にした人いるのかな?
    国民の考えにも広く精通してる人が選ばれてるはずなら話題にしないはずないと思うんだけど。
    ————————————————————————————–
    国民の大半が望んでいるのは、まずは愛子様が天皇に即位される皇室典範の改正です。
    秋篠宮家へ皇統を移すのは、絶対に阻止しなければなりません。
    あの親子が親戚の天皇に誰が敬愛するのか?可及的速やかにお願い致します。
    ————————————————————————————–
    両案とも国民の「敬愛」の対象にはならない。皇族の「資格」は無いということです。
    「自然の摂理」に任せるのが一番良い。すなわち、英国のように「長子継承」です。
    生身の人間ですから子宝に恵まれない可能性も否定できませんので、その場合に備えての案を考えてもらいたい。
    原則は「長子継承」です。これは憲法改正における「重要な検討事項」といっても良いと思います。
    「有識者」に任せられるような問題ではない。ことは国と国民統合の「象徴」に関わることです。



  58. 匿名 より:

    秋篠宮家に関連のある者ばかりが集められた「有識者会議」を解体せよ

    • 匿名 より:

      有識者会議のトップ,清家氏からして、何処かからの回し者100%の怪しさ。
      そんな中で決める皇位継承問題など
      絶対にあってはならないし、受け入れも100%すべきでない。盆のDNAを調べよ❗

  59. 今日のヤフコメより より:

    18:27『愛子さまに宮内庁次長が祝意 「成年迎えられうれしい」』(FNN)
     ✬✭✬✭✬✭✬✭✬✭✬✭✬✭✬✭✬✭
    ◉>宮内庁は天皇家を蔑ろにしているのが、あからさま過ぎて。A宮家には肩入れし、気持ち悪い程の忖度だらけなのに。
    天皇家を蔑ろにするって、長官とA家周辺は天皇家と異なる民族かと思ってしまう。

    ◉長官は 紀子さまが抜擢して連れてきたのと言われている人物だから、紀子さまが ライバル視している天皇家の娘を褒めるのは出来ないのでは?
    また、次長は天皇家にお勤めしている職員の代表なのかなと勝手に思ってましたが、どうなのでしょう?
    また、天皇家にお勤めしている職員は皆さん喜んでいらっしゃると思っています。

    ◉次男の嫁のくせにウッざ❢

    ◉次長って失礼だよね。天皇家に対して尊敬の念がない。宮内庁長官は 秋家寄りなのが見え見え。

    ◉西村長官は 小室文書には「非常に丁寧に説明されている印象だ」「小室さん側と元婚約者との間の話し合いの経緯についても理解ができた」と話しました。
    ニューヨーク州司法試験に関しても「試験ですから不合格というのはありうる」「次回またチャレンジするようですから、頑張ってもらいたいと思います」と述べた。
    民間人には言及してて、一世一代の愛子様の成年儀式には お祝いの言葉が無いんですね。どなたかのコメントにもありますが、逆に言えば、長官でなくてよかったかもですね。

  60. 匿名 より:

    品格はお金で買えません。 なのに秋家が次期の天皇陛下にだなんて ふざけるな

  61. 匿名 より:

    愛子さまが絵本をすらすらお読みだったころ、同じ歳のヒソ坊は、傘寿写真展デビューでずっと「あわあわあわ」としか言えず、即座に記者会見で「発語の状況は?」と突っ込まれていました。

    いまも難聴なんでしょう。あわあわという言葉にもならなき奇声は、ろうの人が全く支援教育を受けずにいたり、知恵遅れで支援教育もできないときに起きるそうです。いまだに首を極端に傾けていて、痛々しい子です。

  62. 匿名 より:

    あやしさ満点の秋篠宮家の面々❗

  63. お気の毒紀の子 より:

    産経新聞配信のYahooNews『皇位継承有識者会議』、相変わらず秋篠押しの結論。メンバーが秋篠押しだからなぁ

    トップコメの返信では、意見は分断されたが、依然と秋篠押しは強い。国民の声は、届くのか⁉️

    ««««««トップコメの返信より»»»»»»

    ◉本当に、何を言っているの?ですよね。秋篠宮家が天皇家になった暁には、なにか忖度のお返しが貰える美味しい目処でもあるのかと思う。
    実際に天皇家は質素倹約で忖度してもお金は出てこなそうだし、秋篠宮はおだてれば家具でも物でも買ってくれて邸宅の工事は追加費用が掛かるものを乗っけてくれそうな感じがお金の使い方の記事からチラホラ。
    天皇家は利用されてくれなそうだし、秋篠宮家は脇が甘いので天皇に据えて利用しようという輩が付いている可能性を国民は最大限に恐れたほうがいい、というか恐れていると思う。
    皇室や宮内庁への会計監査は必要だと思う。敬宮愛子様が皇位継承1位、悠仁様を2位で女性天皇を認めれば、当面は血筋の問題も帝王学教育問題もある程度クリアして手厚いのでは? 特定の者に利用されないことを重視する有識者会議でなければならないし、利用しようとする輩が会議に入っていてはいけない。大丈夫かな?

    ◉国民による選挙にして決めて欲しい。投票率も上がりそう。
    今でも眞子さんの結婚には反対だったのに、将来の天皇の義兄なんてなったら、日本人辞めたくなる。敬えない。顔も見たくない。
    秋の御一家揃って離脱していただきたい。 全て国民のせいにするような御一家、必要ですか?

    ◉昭和天皇があの弟宮の結婚に反対したのは正しかった。
    併せて、皇統を移してはならぬとも。 相手のしたたかさ、あざとさにお気づきだったのです。弟宮のデキが兄宮とあまりにも違いすぎ、こうなることがわかっておいでになったのでしょう。
    だからあのような娘たちが育ってしまった。あの宮家に皇統が移されようとしている。
    やはり昭和天皇の仰せに従うべきでしたね。 もう、あとの祭りですが…。

    ◉>小泉元総理の案の方が国民の気持ちに寄り添ってると思う まったくですな。
    そうはさせじと無理くり男児を産んで 大きな顔をし続けた秋篠宮家。ここに来て問題噴出でバレた素性。
    もうこの家に皇統が移るくらいなら、天皇制廃止でいい。人数も減っているんだし不自然に続ける必要は無い。人が紡いで来たことなんて、いつかは終わりが来る。

    ◉帝王学も学ばなかった秋篠宮の人たちには 資質も覚悟もないし、相応しくない。自由ばかりを尊重して天皇家は務まらない。
    国民投票を実施するべきである。

    ◉小泉内閣の時の議論を叩き台に、もう一度話し合ってもらいたいです。
    皇位の安定的な継承には、性別関わらず直系継承とするのが一番だと思うのですが。男系男子に拘っていたら、次代の皇室には国民は敬愛の心が持てなくなります。日本を良く思わない国々の思うツボですよ。

    ◉うーん。 敬宮愛子さまの成人のニュースはテレビで ほとんど報道されなかったこと、闇すぎる。
    天皇陛下から勲章を授与されたシーンも 画像すら出てこない。

    これらが大々的に報道され、敬宮さまの素晴らしさがこれ以上広まると都合の悪い人達がいるってことですよね?
    おかしなことが起きている時は 『それによって誰が得をしているか』を考えれば黒幕が浮かび上がります。
    現実に 裏では何が起こっているのか  国民として知りたいですね。

    • 野良猫 より:

      昨日の有識者会議の結果、やっぱり
      予想通りでしたね(☉。☉)!

      ところで、最近、皇室Newsのヤフコメが極端に少なくないですか⁉️

      ❴❴有識者会議に寄せられたヤフコメ❵❵
      6日19:51 共同通信   131
      20:38 朝日新聞   905
      20:47 毎日新聞    46
      23:47 テレビ朝日  13
      7日 5:30 スポニチ   513
      7:12 JNN      12
        7:48 読売オンライン コメ欄無

      削除以前に 正論(秋篠家に皇統を移さない)は受け付けないのでは?!

      昨日のTV報道もおかしいし、ヤフコメも操作されているし、佐川良子様の鞄が取られたり嫌がらせが続いたりはNewsにもならないし、正論を伝えるYou Tubeは制限を受けているようだし。

      上皇后とそのバック、怖ろしいですね

    • 野良猫 より:


      字数を数えて、間隔・空欄 出だしや時刻が揃うように配慮したつもりでしたが、揃ってないですね。すみません

  64. 匿名 より:

    悠仁さまを見ていると、無表情すぎて、こちらの心が固まる。

    • 匿名 より:

      ヒサ君は不憫な子。
      ショウライノテンノウにするために
      親も含めて周りの人達が
      ヒサ君を「がんじがらめ」にしている。
      私だったら窒息死してしまう。
      もう少し伸び伸びと自由にさせてあげて。
      見ていて気の毒になります。

    • satopika より:

      sat****
      12/6(月) 10:05
      元国営放送で中継やガッツリ放送なかったりとかは
      確かに疑問だね・・。

      男の子の場合だけ、時代に合わせて18才で成人儀式?
      早くやるのはご本人には負担で可哀想じゃない?

      同じ学年の中3今育てている感覚だとそう思うんだけど?
      周りの思惑で早めているだけならば素直に止めてあげて欲しい。

    • 匿名 より:

      10:09様へ
      「ああ、哀れなみすぼらしい子供。生まれてきたことが間違いだ。殺してやろう」
      という「鬼滅の刃」のセリフを思い出しました。



  65. 匿名 より:

    秋篠宮のオツムは小学生,中学生で止まりましたか?
    まやかしの整形,化与にゾッコンで、警視庁始めあらゆる捜査を止めさせている
    張本人らしい! DNA鑑定から逃げ続ける小心者よ❗追放が妥当だ❗❗

  66. 令和の御代よ永遠に より:

    有識者会議の専門家の先生方は令和の皇室を蔑ろにしている謀反組織と個人的に認定いたしました。
    コーゾク達と共に皇祖である天照大神様から厳しい御裁きが下ることでしょう。

    今上徳仁陛下の男系女子である皇女様を皇位継承から外すなど言語道断です。
    また有識者会議の議長と縁あるK大学の今後の評判が心配です。
    学生さんや卒業された皆様への影響が及ばないことを祈るばかりです。

    • 匿名 より:

      全くの個人的感想ですが、有識者会議も政府も、秋家とミテコ婆の意向に忠実にしていて、それはある意味恐れをもって気を使っているともとれます。
      なので、JK・JKGがお隠れになったら(あるいはどちらかだけでも)風向きがコロッと変わるような気がするのですが、甘いですかね。
      ただ、これだけ国民が愛子天皇を望んでいることを、ヒサ坊は知っていると思うんですよね。
      今はまだ15歳なのでよくわからず心も決められないかもしれないけれど、それこそ18歳位になれば、即位するのは自分だし批判など受けるのも自分、国民の多くの批判の目にさらされるのも自分ということで、もしかしたら高い確率で辞退するような気がするんですよね。
      もしくは神経がかなり耗弱するとか。
      どんなに両親や長官や男系男子派が説得しても、無理なものは無理だし、嫌がっていることが分かればそれこそ大騒ぎにもなります。
      このままヒサくんの皇位継承を揺るがないものにしておくことは、ある種虐めのようなことのようにも感じてしまいます。
      5日のあの敬宮さまのまばゆいばかりのお姿を拝見して、多くの国民が感動しました。
      益々愛子天皇を切望する人が増えて行くでしょう。

    • 匿名 より:

      「有識者会議」と「日本陸軍」が同じに見えます。日本を破滅の道へと導く。

  67. 匿名 より:

    狂った家族で育った息子、嫌です。

    • 匿名 より:

      政府は6日、安定的な皇位継承策などを議論する有識者会議(座長・清家篤元慶応義塾長)を首相官邸で開き、皇族数の確保策として①女性皇族が婚姻後も皇室に残る②旧宮家の男系男子が養子縁組などで皇籍復帰する-の2案を盛り込んだ報告書の骨子案を了承した。月内にも開く次回会合で、骨子案に沿って最終報告書を取りまとめる。(産経)

             Ж

      日本国政府は、とうとう国民の「象徴天皇」に、半島人の血筋の天皇を誕生させるようです。
      それも、国民の意見など無視して、一部の秋派によってです。
      ここ数年、自公は国民の声を無視し続けています。
      自分達の都合のよい、文通費100万は俺らのものだという傲慢な態度。
      毎月、税金のかからない使途不明金の100万ものお金が、議員歳費外に懐に入るのだから改正するはずがない。

      次期天皇候補のヒサ少年だって、どのような状態の少年か分かっているはず。
      とても、日本国民から尊敬も崇拝も受けれるような
      精神状態でも健全な身体でもないはず。

      政府はこのまま国民の意見を無視して、半島人の無力な天皇を認めれば、現在の秋家同様己らに旨い金が流れ込むという算段なのか・・・。
      維新も国民も、文通費は破棄せよとの方針だ。

      このまま、現天皇家を蔑ろにし国民を無視し続ける自公ならば潰さなければならない。

  68. 匿名 より:

    皇室典範を変えない限り悠仁様が将来の天皇です。
    国民を二分し言論統制まで要求した秋篠宮家から日本国の象徴である天皇が出るのは、悲しい事ですが、
    男系重視が伝統なので仕方なし。
    もうそろそろ皇室要らないと思う。
    心底ガッカリしました。

  69. 令和の御代よ永遠に より:

    12月5日にコーゾクたちに忖度し、多くのマスコミが皇女様に行った非礼な行動は広く国民の間に知れ渡ったはずです。

    一方で一部マスコミの中には少しの時間ですが、皇女様の正装姿をエピソードとともに取り上げてくださっていましたね。

    もし後年、天照大神様の御加護により皇女様が次期皇位継承者となられた時、非礼を行ったマスコミが手のひらを返して褒めたたえたとしても自分はそのマスコミたちを決して許さない。

    コーゾク達共に天照大神様から厳罰が下って欲しいです。

    • 匿名 より:

      悪いことしてたら必ず天罰が下ります。
      今、天罰を受けている私が言うのだから
      間違いありません。
      因果応報とか天罰はあるとつくづく思います。
      私は過去にいい思いをしたのだから仕方がないと思うけど
      天罰を受けるのは本当に辛いです。
      そしてとても悲しいです。
      天知る地知る我知るですね。
      早く黄泉の世界に行きたいです。

  70. 匿名 より:

    そろそろ次のニュース?❔

    『菊のカーテン』が炎上?!
    84件もの投稿。読むのも大変だった

  71. 匿名 より:

    秋篠宮でつぎ迄はきまってるなんて、本当に繋がりあるんか?
    信じるものは救われるは掬われるか、巣食われるかdna提出してからにしなければ、なんでも信じて調査しなくてもの事を進めたらm子さんとkk結婚みたくなる



  72. satopika より:

    ※投下先間違いもあり3つ目(_ _)謝罪にて(_ _)もう見た方はスルーで(_ _)(_ _)2021年12月6日 21:35の下に打ちたいのですが、うまく行かなかったらすみません。それの謝罪しに来ました。

    大下容子さんの番組、飛ばしで月曜日の録画動画分は
    敬宮さま一秒もないように感じたのは変わりませんが。

    12/1当日の大下容子さんの枠、今、拝見しました(_ _)
    愛子さまの内容バッチリでした。(_ _)
    前半は生い立ち動画もきちんとされていた。

    後半、水曜コメンテーターの杉村太蔵さん「政府が提案している二案を良いと思っている」と。柳澤さん「有識者任せでなく、国民の問題として考えていかないと」弁護士の萩谷麻衣子さま「二案だけで解決しない。少子化で養子に出す方も戸惑い人権問題。女性天皇は国民のほとんどの割合が高く支持している。万世一系の方でさえ女性天皇までは認めている」と締めた!

    ここまで「地上派」で踏み込んで言ってくれていたのはこの番組が1番じゃないですか?

    長くないが、要点が纏まっている。
    一般人向けに聞きやすく外見から短くさらっと入った。
    皇族表には「つぐこさま」など、「ふりがな」までふってあった。短時間で普通の興味の人にも話が入ったと思う。

    なのに昨日夜は感情的に書いて申し訳ありませんでした。(※僕のコメント、夜は自覚もあるがレベルさらに落ちますので(_ _))
    テレ朝!!の特にワイドスクランブルスタッフの皆さん、大下さまに悪かった申し訳なかったと思って来ました。
    月曜の動画がインフルになったのもわかりました。

    最近引退された小内さんが初期か中期によくおっしゃっていましたよね。「バランスを取るように」ご指導が入ったので・・とか。それですよね?

    きちんと誕生日当日前までには準備されていた番組だとわかりました。すみませんでした。テレ朝!!ありがとうございました。これからも予約は切りません。拝見します。

  73. 匿名 より:

    年老いて固陋になった勢力と、日本の新しい未来を嘱望する若い世代の、戦いの時ですね。国民の反対を押し切って、老人が未来のことを決めようとするから、反発されるんです。
    敬宮様を皇太子にできないなら、皇室は終わりですね。

  74. 匿名 より:

    陰陽思想から言いますと、今上天皇と敬宮様の間に秋篠または悠仁君が世代を継ぐのは、むしろ好ましい。
    正負の法則というのは、時に無情に見えます。
    俯瞰的に歴史を見ると、私は敬宮様を擁護するためには、秋篠宮家の誰かが間に入るのは、必要悪なのではと思っています。

    まあ、賛同なさらなくて結構ですが、そういうこともあるのだと知っていただくと精神衛生上よろしいのではという程度です。

  75. 匿名 より:

    私は賛成します。具体的に、年齢的に鯰は無理だろうから、ありのまま盆が即位したとすると、全てが国民に晒されて、国民も無理、本人も無理となって、盆が辞退するきがします。本当は政府も解ってると思う鯰も盆も血筋で無いこと。中曽根さんが墓場まで持って行くと言ったのはそれしかない。だから鯰家総出で葬儀に参列。黙ってろ!の圧力。川爺が流した、盆はチャブの種と丼の卵は、それだったら盆に継承権有るから。しかし鯰と狐の倫理違反子だから全くの平民。それでチャブの種とわざと噂を流した。天罰で逝ったけどね。皆様仰るようにDNA鑑定しかない。イギリス王室でも実施してるんだから。一本眉が前代未聞の火葬場建てさせて、逃げ切り計ってるけど。

    • 匿名 より:

      17:18です。19:32様ご理解いただきありがとうございます。

      30年くらい経つとわかることだと思います。

  76. 陽炎 より:

    篠原常一郎さんの動画で「秋篠宮様の本名は言えない」と何回も言っていたことの意味がようやくわかりました。そういうことだったんですね。
    “安西家”がネックだったんですね。
    皿様のおこさんじゃなかった!
    メディアがデッチ上げたものだったんですね。
    踊らされていました。真実は一つしかないのにね。

    秋ママが不義?それは初めて聞いて驚きました。
    それでマコしゃんが出来た?
    秋パパの奔放さはかなりのものだけど。
    婚外子含めて6人もいるの?驚いた。

  77. 匿名 より:

    コムロ兄のようにならないためにも
    ヒサヒトはきちんと自分の力で作文かこう



  78. 匿名 より:

    農大ねー。超絶横柄で嫌われているキコ氏の実弟が学内で嫌われている中で、更に横柄でキツいと評判の本丸の「姉」の息子が入ってくるってね。

    一旦入ったら出ていっていただくことも出来ず、周りはロイヤルモンペに振り回されて数年地獄をみることになりそうだ。

  79. 匿名 より:

    どうせ農大一高とみせかけての、筑附じゃないの?
    宮家ですよと気取っているくせにインチキまみれ。
    みっともないなあ。

    長女の結婚騒ぎで旗色が悪いけど、強欲だから諦める訳ないし、陰でこそこそ悪だくみしているのでは?と疑ってしまいます。
    決行して批判されたら、誹謗中傷だと言って国民を脅迫し、めんどくさくなったら情報操作で無かったことにしちゃうんじゃないの?

    最低限、自力で入学出来るレベルならいいんですけどね・・・もしそうじゃないのに入学させちゃったら、本人には恥しかないし、まわりも足を引っ張られて大迷惑でしょうね。

    長女と結婚した人みたいに、抜け道を探しに探して留学させたフォ〇ダム大学の何とかコースみたいな 笑
    カッコつけたつもりで、息子に赤っ恥かかせたいのかな。
    どうせ裏口で東大に押し込むつもりなら、筑附からじゃなくたっていいのにね。自力で筑駒に入ってみせてみろ。
    長女夫妻の通ってた大学名とか、長女旦那の留学先の大学名とか、苦笑しちゃうよね。普通に入学してる学生さんたちには、とんだ巻き込み事故なのでは。ご愁傷様。

  80. satopika より:

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/1dec60032a7b6bb069d971184ff8220dce62a13c
    【祝・お誕生日】雅子さま「キャリアウーマンから皇后さまへ」“レア写真”で振り返る素顔
    12/9(木) 6:01配信
    1***** | 5日前
    本当にお美しい。麗しいです。人格や優しさが滲みでていて、朝から幸せな気持ちになりました。
    今日も1日頑張ります。

    7453
    171

    njr***** | 5日前

    お誕生日おめでとうございます。
    キャリアウーマン時代もお美しいですが母となり皇后となられた現在が一番輝いています。
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    返信先のコメントを見る
    sat****
    12/10(金) 10:55

    キラキラキラ☆彡というお写真に見えた。

    12
    0
    ・・・・・・・・・・・・・
    昨夜と早朝、流れ星に願い事、されましたか?
    寒くてよく見えました。キレイでしたね。

    今夕も双子座流星群が見られるでしょう。
    皆さんで願って下さいね。

    皆さまのご健康とご多幸、お味方側の祈願の成就を。

    未来の日本の陛下に敬宮さまが成られますよう
    ・・・☆彡☆彡☆彡

  81. satopika より:

    あれ?上の貼るところ間違えちゃったかも(_ _)
    日にちを現在に引っ越します。

  82. ゆうちゃん より:

    フォーダム大は三流大なのだけれどもニューヨーク司法試験は合格者92%なのだという、小室圭氏は優秀なはずなのに不合格でした。上位の成績で合格するのが当然なのに。本当は偏差値三十五のバカボンだというのが真相なのですね。優秀なら眞子様とは話があいませんよね。次回も再不合格らしいですね。頑張って合格して貰いたいものです。なんといっても世界の小室圭と眞子様なのですから。ロイヤル忖度でいこう。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です