愛子さま

愛子さまのお誕生日文書で際立った「眞子さん・佳子さま」との違い つづられた感謝とご決意

皇室ジャーナリストの神田秀一氏が言う。

「すでに成年皇族としての心構えができていらっしゃるようで、大いに安堵しました。皇室は、家長としての天皇陛下を周りの皇族方がお支えするという形で成り立っています。そのあり方に深く思いを致され、果たすべき役割について覚悟を決めていらっしゃるようにも感じました」

愛子さまはまた、

〈全ての経験が、今、私の財産となっています。今日に至るまで私の歩みに関わってくださった全ての方に深く感謝いたします〉

とも記されていた。

「愛子さまが歩まれた道のりは決して平坦ではありませんでした。ご自身や雅子さまへの批判が苦しい体験だったことは言うまでもありませんが、お立場についても不透明な部分が多かった。ご誕生によって政府では皇位継承に関する議論が始まり、あるいは女性天皇として即位して頂くという可能性も含めたやり取りがなされてきました。不安定なお立場でお過ごしになるストレスはさぞお辛かったでしょうが、それでも困難を乗り越え、すべての国民を包容なさるようなご姿勢を示されたのですから、万感胸に迫るものがあります」(同)

「週刊新潮」2021年12月16日号

愛子さまのお言葉と佇まいを拝見して、
こんなにも違うのかと思いましたね。
10歳も違うのに(笑)
やはり親の教育ですかねぇ…。

いつも不思議に思うのが愛子さまが素晴らしいのはご両親の影響が一番大きいのに、この記事でも黒田清子さんをお手本にしているから、だの、他の記事では美智子さまの影響だの、両親を飛び越えてそちらに結びつけるのはいったいなんなだろうか。

まだ秋篠宮家が騒がれてた時代には佳子さまをお手本にしてるとか書いたり。

国民のひとりとして愛子さまに思うことは
やはりご両親である両陛下が素晴らしいからだとしか思わない。

辛い時もあっただろうけど、敵味方を区別したり誰かを憎んだり恨んだりしない雅子さまを見て育ったからこそ、どんな人に対しても平等な目で見ることができるんだと思う。

教育係や職員をクビにしすぎて、
きちんとした教育係が定着されなかったんでしょうね。
好き勝手やる一家をいさめる立場の方がおられなかった。。

自分が雇ってる家政婦やお手伝いさんと勘違いして、
好き勝手したんでしょうが、
税金でまかなわれてるということを夫妻が理解してないから
子どもが理解できるわけがない。

関わったすべての人への感謝を示された。
擁護する人にしか感謝を示さなかったどっかの誰かとは根本的に違うので比べないでほしい。

眞子さんは皇族を去る際の支度金を辞退されて
一般人としての自由を得たとされる

しかし考えてみたら、その分さらに米国に移住するなどした分、公金が使われていないか?

支度金を受け取って、それなりに自己責任となるのがルールだとして
わざわざ辞退してそれ以上の物を長く継続して受け取る事を考えたとしたら、恐ろしい事だな

天皇両陛下のお言葉に通じるものを感じます。
やはり家庭での教育や親の考え方は大事なのだなと思いました。

お幸せな時も困難な時も共に信頼されて乗り越えられてきた天皇両陛下の、真摯な後ろ姿を見て来られた愛子様は格別なプリンセスでいらっしやいます。

恐らくこれからどんなことが有ろうと、愛子様なら国民の目線で穏やかな皇族様として存在して下さると思います。

〈一つ一つのお務めに真摯に向き合い、できる限り両陛下をお助けしていきたい〉と愛子さま。

高円宮詢子さんが守谷慧さんとご結婚された際「皇族の一員に生まれるということは、天皇、皇后両陛下をお支えすることだと教わりながら育ちました。今日をもって私は皇族を離れますが、元皇族として天皇、皇后両陛下をお支えしていくということに変わりはございません」と言ったことが思い出されました。

お支えし、国民に寄りそう、そうした姿勢が皇室に対する敬愛を生むのだと思います。すでに愛子様はそれが備わっている。M子さんのことがあっただけに安心しました。

すぐ後に皇后陛下のお誕生日がありました。その時も皇后様のお言葉隅々に
色々な気持ちが伝わりました。国民にも寄り添って下さってとても嬉しく、

繊細なお気遣いに改めて素晴らしいご家族と思いました。愛子様。今は学業に専念する事は賛成です。卒業する頃にはもっと素晴らしい方になっていると思います。天皇御一家が記事になるだけでホッコリします。一緒に映る由利も可愛い。

少し先の未来が楽しみです。

敬宮さまの綴られるお言葉のひとつひとつが、とても素直に心に染み入ります。
きっと敬宮さまのお言葉自体がその御心から自然に出てくるものだからなのかなと。

なんの虚飾もない、自然で美しく力強いお言葉が、心を打ち、ありがたいものに感じます。
ありがとうございます。

やはり、お互いのご両親の教育及びそれぞれの娘たちの素質によるものなのでしょうか。
同じ、皇室の中でお育ちになったのにも関わらず…こうも違うものかと驚きました。
また、愛子様のお言葉には、心が温かくうれしくなりました。
とても、ありがたい気持ちになりました。


POSTED COMMENT

  1. 人間界には程遠い より:

    キーコ、マコ、カコは餓鬼界、畜生界に生きるケダモノですから比較すること自体ナンセンスですね

    • 匿名 より:

      お3人どうしてこんなお名前になったの?
      ご由来は?
      何か有名なの聞いた覚えは無いけど・・。

      赤子のご本人達には責任は無く
      この点だけはご同情出来ますよ。

      付けた人の思いはいかに?という点だ・・ご由来は??

      お母さん姉弟さんにも少し同情するが、
      そのお父さんどうも個性的でしたものね・・
      姉に当たるお母さまは読み方が、個性的。
      その弟さんは読み方を普通にしてくれたのはま~だ良いが、漢字が個性的過ぎ、少し可哀想では?

      しかし、疑問にも思わず・・、
      むしろ気に入っていたから、お母さまはお子さん方の姉妹にも(有名に成る赤子とわかってて)似たような短いお名前を付けた?じゃぁ、この人の赤ん坊時の名付けにはご同情は不要か?

    • さとピカ より:

      お3人どうしてこんなお名前になったの?
      ご由来は?
      ・・・・・・・・・・・
      上記、入れたのに匿名にされた・・さとピカです。やはりローマ字名で自分のPCからは出入り禁止にされました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 匿名 より:

      秋篠宮は国民に誹謗中傷などと非難する資格などない❗
      破廉恥問題で振り回された上に、莫大な血税が胡散臭いパラサイト家族にまで注ぎ込まれている国民が怒るのは当然❗❗❗
      敬愛心などまったく抱けない一家が50億?60億?のチタン屋根の白亜の豪邸⁉️
      「ふざけるな❗」
      元々皇位継承どころか皇族としての資質も資格もない❗
      一家には(恥)(努力)(感謝)(反省)・・・・・の心を持ち合わせていない!
      良識さえも疑う⁉️
      今の国民の怒りの声はすべて負債が招いたもので、他を責める筋合いなどまったく無い❗
      もうこれ程一家がブラック宮家として国民から毛嫌いされ、疑念を抱かれている血筋の証明もできないなら皇室から出ていくべきです❗

    • さとピカ より:

      お3人どうしてこんなお名前になったの?
      ご由来は?
      ・・・・・・・・
      『翻訳こんにゃく~♪』

      上記は、すぐ上の〃人間界には程遠い〃さんが、カナで女性のお名前を3つ出していた〃キコ・マコ・カコさん〃こと「紀子さん、眞子さん、佳子さん」この3つの名前を「付けた人の責任」について書きましたよ。

      紀子さんが現在どんな人だろうと、ご自身が赤子の時にご自身の名前自体には責任は無いかと・・。
      従って、これは「川島教授ご夫妻」の責任!かと。この時点で個性的なお父さんにつき、幼少期のご姉弟にはちょっと同情です。(妃弟さんも入れたら4つの名前付けについてです。)

      しかし、キコ赤ちゃん成人して親と成り、子どもの女の子お2人には似たような短~いお名前をお付けに。

      (じじばばが〃尋常じゃなくめっちゃ口出したので無ければ〃100%通常は親責任で旦那さんの秋篠宮との共同責任が大発生!)

      では、川島姉弟の姉キコ嬢、ご自身のこの名は嫌じゃなかった?むしろ気に入ってた?

      ならば、娘2人にマコ、カコ、という〃ご自分に似たトーン〃の・・この時点では
      「将来市井に出るはず」の「未来ある娘さん達」に「市井では少々奇抜にも思える名」を子にあえてつけたのはむしろ目立たせたい方向性?の親・思・考??

      〃ご自身を連想もされる名〃にした責任大発生につき、紀子妃にはこの点ももう同情100%不要かな~?という内容(_ _)ワカリニクカッタ人本当ゴメンね・・・・・
      ・・・・・・・・・『お助け声@のぶよさま』で

    • ふうか より:

      豹変した小室圭!眞子さん「結婚したら急に冷たく…」 離婚の危機、原因は金か?
      https://www.youtube.com/watch?v=2d5i45C6Fgg

      だから大多数の国民が反対したんだけどね。
      それでもM嬢は、一般庶民より、はるかに良い暮らしをしていると思いますが。
      よりによっての相手を選んだのが、そもそもの間違いなのです。

    • 匿名 より:

      眞子と言う名は、紀子をキコと読む名付けに倣ったと発表された。

      当時SNSは無いので騒ぎにならなかったが、上皇の初孫に嫁側の系統の名を付けた事に違和感を持った国民は少なくない。
      一般でも、嫁側の祖父が婚家の祖父より社会的な地位や財力教養面で勝ると誰にも分かる場合に名付けを実家に頼む事は有る。
      ましてや天皇の初孫となれば将来降嫁され民間人になる女子でも内親王であるなら、要望されても「ぜひ天皇に」と譲るのが過去の常識だった。

      だからこの名付けから紀子妃の実家は食い込んでいるなと感じたのであった。続いて佳子様となりこの宮家の実権は妃と実家だなと思わざるを得なかった。

      既にこの時点で殿下のアルコール依存と疑惑親子の乱入の萌芽は存在していた気がする。

      結果として、
      敬宮様は皇室に生まれ皇女としてお育ち、皇嗣家の二人は皇族に生まれても民間人妃実家の孫として育てられたと言う事だ。

      妃が男子を産んでタナボタ皇嗣位を得たが、天皇皇后としての予習は「特権で我欲を通す」事だけの様だ。
      『矜持?そんなの無いわ。人間平等だ、憲法が保証だ』では時すでに遅い。

      天皇には不向き。皇嗣位はあくまでも暫定、嘗て三笠宮殿下(別の宮様か?)も皇嗣であられたが上皇の誕生で取り下げられた。それが皇嗣という位の運命である。

      よって国の安全の為にも敬宮様の立太子を切望する。

    • 匿名 より:

      誰がどう見ても、愛子様と秋篠家で育った人間とでは
      到底比較にもならず、愛子様は20歳とは思えない位に
      優れた人格、品格、風格を備えて居られ、

      その上 頭脳明晰で お心優しく、若干20歳にして 国民に寄り添うお気持ちを持たれて居られる事まで 我々国民に伝わってくる。

      まさしく 天皇としてのし資質を兼ね備えておられ、
      愛子様が天皇にならなくて、他に誰がなるのか!と 問いたい。

      これ程迄に明白な事実から目を背け、9割近くの国民の声を無視し続け、出来損ないの傍系宮家に皇統を移そうなど
      、日本の政治家はどうかしている。

      男系男子で無くなる事がそれ程重大な事と言うのであれば
      直系で無くなり、傍系に移るということの方が余程
      問題視されるべき事なのではないのか!

      国民を守らず 自我の塊で、一族郎党揃いも揃って
      底無しに税金を貪り、国民の困窮を尻目に贅沢三昧

      子供は裏口入学は当たり前!
      アホのアーヤも紀子も 皇室特権利用での学位取得。

      親は詐欺や893との関係、殺人疑惑等など限りなく怪しく息子も借金まみれのタカリや整形チャラ男との義賊結婚強行、

      結婚に依る降嫁後もコロナ禍で苦しむ国民を顧みる事なくぜいきんでの贅沢な暮らしを続け、

      気に入らなければ言論統制を敷くと言い、親子で国民を罵り 恨みつらみを言い放ち、国民を敵に回す勘違い一族!

      ズルヒトも、又しても皇室特権濫用での高校入試を
      企んでいるらしいが、そうはさせない!

      宮内庁に電話を入れ、「身の丈に合った」高校へ
      入学するように言いたい。

      一般人でも ここまでメチャクチャな一族は そうは居ない。有識者会議って、誰がどうやって有識者なる者を決めたのかさえ 国民は知らない。

      こんな傍系宮家人間が将来の天皇になれば日本は
      独裁国家の始まりである。

    • 匿名 より:

      平凡な親ほど変わった名前を子供につけがち。
      マコはヒゲが石野真子さんのファンだったという説もあります。
      しかしマコカコが馬子鹿子、合わせて馬鹿子に繋がるということは想像できなかったのかな。
      だとしたら、馬鹿姉妹になることは生まれる前から約束されていたのでしょう。

    • 匿名 より:

      13:28 ふうか様
      動画の案内 ありがとうございます。

      コムロ圭が、試験勉強のためマコサンの相手が出来なくて、マコサンがむくれている?!
      コムロ圭は職場で孤立している?!
      コムロ圭は、1人で遊びに出る?!
      マコサンが降嫁一時金を辞退したことを コムロ圭が攻めている?!

      他にもいろいろな情報が盛り沢山の動画でした。
      でも、2月の試験申込みは過ぎてるし、そもそも勉強する気はないのでは⁉️

      宮内庁からの篤い支援や8億円の追加予算や、宮家創立の有識者会議やらで、もう少しの辛抱で 帰国予定では⁉️
      赤坂のマンションも上層階を2月~11月迄キープしてるそうだし、その後は 御所の空き御殿に移るかも……。

      空き御殿でなくても、仮寓所も高輪邸も皇太子赤坂邸も、赤坂東邸も。

      たくさん情報があり過ぎて 何が本当やら❓️ でも、ニューヨークのコムロ夫妻が金欠で夫婦喧嘩は無いかも‼️
      そうならないよう(暴露本出させないよう)、宮内庁はお金はいくらでも支援すると思います。

    • 匿名 より:

      13:29様に同意。
      付け加えますと、カワタツの母が池上紀子(いとこと読む、キコの父方祖母にあたる)という名で、池上家が会津の由緒ある家系であるという、根拠になっているらしい。

      カワタツは次男なのだが、長男はどういう人物がわからず、所在は不明のままだった。

      実際にはカワタツはこの川島(旧姓池上)紀子(のりこ)のところへ養子に入ったのであり、実子では無いのである。
      川島の親戚がカワタツの存在を知らなかった、というのは知る人ぞ知る。
      しかし孫娘に「祖母の名前をいただいた(ほど血縁があるのだ)」という、世を欺くネーミングをしたのでは無いかと私は疑っています。

      知れば知るほど胡散臭いカワタツです。

      なお、眞子の「眞」の字源に
      「匕」(死体)+「県」(首を逆さづりにしたもの)で行き倒れの死体、これを埋葬し霊力を得ることから「まこと」の意を得た(白川)

      という説があります。
      死んだら生き返らないのが「真実」だからだそうです。

      眞子が命名された時、
      「逆さになって死んだ人の意味だから、皇室の子供につけるなんて・・」と呆れていた人がいたことを思い出しました。

      新字体の真は、その意味が消えているので、せめて真子にしたら良かったのだそうです。

      栂のお印や秘奥儀アヤメにも共通する、背筋が寒くなる話ですね。
      当時の皇室の重鎮達が知らないはずはありません。
      いい気になっていたカワタツの流儀を、あえて野放しにして、未来永劫に罪を暗喩する。

      日本人の底知れない面かも知れません。

    • 匿名 より:

      陛下が、敬宮愛子さまのお名前は「孟子」が出典で、全ての人を敬い愛すからきているとおっしゃっていた。
      陛下の徳、皇后の雅の字にもそれぞれに深い意味があることがわかります。

      キコ、マコ、カコなんて意味のないハングルみたいな
      表音文字。これは皇室に背を向けるキコ流宣言?

      愛子さまみたいに日本語の意味や響きを蘇らせ、もっと大切にしてほしい。日本人なら。

    • 匿名 より:

      天皇家の写真はすべて自然体で愛に溢れています。
      秋篠宮一家の写真はすべて不自然で不気味⁉️
      写真は真を写す❗

    • 俺はピエロや~ より:

      空ガー、木ガーしか云えないヒサ坊をロイヤル忖度裏口入学で筑附高に入れて、知恵遅れを校内中に晒してもキーコは恥ずかしくないんだ?

  2. 匿名 より:

    育ちの違い、頭脳の違い、血の違いでしょうか。
    愛子様 容姿端麗 心和む。そしてバカップルは 整形K ひたいにミカズキ 整形痕。
    ヒステリーM 血税使い ラーメンそそる。

    • 来年も又、批難される栂一族なのだ! より:

      マコ丼がお友達から、お茶会に誘われて一人で参加!その中で「お金がない」と言ったとか?その友達のお茶会も外務省が仕掛けた?だって、まこどん お友達なんていないもん‼️君使い放題で、日本向けにお金がない❗は小賢しい!母は、数多の校長をノイローゼにして狂ってる‼️パラサイト川島が亡くなって画策の指導者がいなくなり糸の切れたタコ状態‼️昔、パラサイト川島がやっていたやり方を真似して怒鳴り込む‼️怖い!怖い!

  3. 匿名 より:

    私達平民が要求しているのは、天皇皇后両陛下と敬宮愛子様のお考え、国民を思いやるお気持ちです。

    秋篠宮家のような、自分が、自分たちは皇族だから当然と、悠々自適、金使い放題、皇族特権利用、お出ましの交通費要求、お土産要求、こんな皇族を、皇族と認めたくなくて、税金の不正受給、不正要求だと騒ぐのです。

    ぜひ次期天皇は、敬宮愛子さまであって欲しいと思っているのです。

    皇室を嫌がって、ニューヨークへ行った眞子は、今も税金で美味しいラーメンを圭との食べたのでしょう。
    圭は、勉強もせず2月の試験も不合格だから、秋篠宮が就職の手筈も整えているのでしょう。
    こんな好き放題の皇族はいらない、不必要、早く除籍、排除して欲しいものです。

  4. 匿名 より:

    子どもは育てたように育つ。
    あの宮家の3人の子を見ていてつくづく思う。
    子育ては難しいね。
    眞子サンは無残な結果に終わりましたが。
    せめて佳子様戸ヒサ君には
    眞子さんのように国民をがっかりさせる結果にはならないでほしい。
    子は親の鏡とはよく言ったもんだね。
    佳子さまのお相手が義兄のように
    ヒモ体質の男でない事を祈ります。

    • 匿名 より:

      そういえば、長男の押込みゴリ押し入学が目前ですなぁ。

    • 匿名 より:

      名家は母親の血筋も重んじるから・・・・。
      角田母子一族と親戚になってしまったし。
      佳子さんとヒサ君の結婚は難しいだろうね。

    • 匿名 より:

      11:27さん。
      悠仁さまは次期天皇になるので高校の進学先は学習院に進学されるべきです。

    • 匿名 より:

      バカ子もやらかすのでは?
      こいつもバカ子を手伝っていたというから、なんで(あのブスの)姉ちゃんだけ良い思いをするの?となりそう。
      「あたいも一時金を断って、見返りに永久無限ATMからお金を引き出しながら、外国で自由に豪勢に、大好きなパープリン男と生活するんだ~」と画策していそうだ。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2021年12月15日11:05匿名様。

      明治天皇の教育勅語『教育の淵源まさに此処にあり』ですね。

      戦争讃美に政治悪用されたために賛否両論分かれますが、内容を素直に読めば『教育勅語』と『海軍五省』は、今の利権政治屋、利権官僚、忖度宮内庁、小室(旧姓角田)一家、秋篠一家とその擁護支持派の関係者にこそ”腐り果てた性根”を叩き直すべく是非とも読み聞かせたいものです。

    • 匿名 より:

      悠仁はもう将来はない。
      角田と親族になり完全に日本とは遮断となる。
      川島、角田がらみは皇族とは無関係。
      無言の圧力により消去となる。
      日本の意思の強さ団結力を知ることになるだろう。

    • 匿名 より:

      イギリスのヘンリーは一部マスコミに「ダイアナの浮気相手の子では?」と報道され、自身からDNA鑑定に望み、チャールズの実子であることを証明した。
      今ではイギリス王室がDNA検査を義務づけている。
      秋篠宮はネット上に「秋篠宮父親安西」と親子関係を確信するレベルの写真まで掲載されている。
      国民を誹謗中傷などと非難する前に、DNA検査や上皇后や秋篠宮家の会計監査の実施をし、何故身の潔白を証明しない⁉️
      できない⁉️
      ならば皇室から出ていくべきです❗

      佳子さん、悠仁くんの今後まで振り回すなどあまりにど厚かましい❗❗❗

    • 匿名 より:

      12:47さん。
      小室眞子さんはブスではありません。まだ愛子さまよりは美人です。

    • 匿名 より:

      14:58さん
      ごめん。ブスではなくブタだった?

    • 匿名 より:

      16:09さん。
      ブスもブタもパワーハラスメントです。小室眞子さんは気にしています。

  5. 匿名 より:

    雅子と紀子の違いはカレーライスとライスカレーみたいなものです。はっきり言ってどっちもどっちです。

    • 匿名 より:

      賢く謙虚な皇后雅子さまと

      バラック紀子は光とゴミの差。

      バラックはウキィーと叫び毎日、悪口と火病で
      誰にも相手にされない。
      下品で汚く見苦しい。



  6. 匿名 より:

    キーコは加齢liceです

  7. 匿名 より:

    愛子様におかれましては、ふさわしいご立派な方とのご縁を得て
    お幸せなご結婚をして頂きたいと思います。

    • 匿名 より:

      愛子さまも小室圭氏みたいな男性を連れてくるかもしれません。その可能性はゼロではありません。愛子さまも人間だから皇室からしばられないでよく考えて自由恋愛すべきです。その時にはご両親に相談されるでしょう。

    • 匿名 より:

      愛子様がKKのような輩を連れて来る可能性はゼロだと断言します。
      そもそも、同レベル、似た者同士としか引き合いませんから。
      周りのご夫婦を見ても分かるはずです。

    • 匿名 より:

      12:23
      絶対にない。
      半島から逃げて境内に寝泊まりしていた
      家族と出会うこともない。
      眞子は同類だから付き合うんだよ。
      角田も杉本も同じ環境だから。

      一般人でも見ただけで刑は拒否るよ。
      目付きとお辞儀すら出来ないから
      育ちがすぐ分かるしな。
      しゃくれは敬遠する、噛み合わせが悪く
      苛立ちと性格の悪さが外見にでてる。

  8. 匿名 より:

    もう敬宮様が次の天皇陛下でいいんじゃない❓
    秋篠宮と悠仁には絶対無理でしょ!
    つーか、こんな前代未聞の破廉恥な結婚騒動を引き起こした秋篠宮に果たして天皇になる資格が有るのかな??
    このまま秋篠宮と紀子は何のお咎めもなし?二人には何の責任も取らせないつもりなの?
    今上陛下が皇太子の時には雅子様が病気で時折公務を休まれた事くらいで「廃太子署名運動」が起きたり、「天皇皇后になる資格は無いから、さっさと秋篠宮に譲位しろ!」ってマスゴミや有名人は散々騒いでいたクセに、何で今回はみんなダンマリなの?
    今回の問題は「皇室不要論」が多くの国民の間から巻き起こる程より深刻な事態だと言うのに・・・

    ねえねえデヴィ夫人!どうして今回あなたはブログで「廃皇嗣署名運動」を起こさないの?
    ねえねえどうして??

    「皇太子さま、ご退位なさいませ」を書いた人!
    何で今回は「秋篠宮さま、ご退位なさいませ」って記事を寄稿しないの?ねえねえ何でどうして??

    それにしても最近急激に秋篠宮家を批判する記事が増え、代わりに天皇ご一家特に敬宮様賞賛の記事が増えてきたよな(笑)
    又何かにつけて「敬宮様は美智子さんに似ている」みたいな事を書かせる等、急にお皿様は敬宮様にすり寄ってきてるのもウケる(笑)

    だが、油断してはならない。
    これまで散々あの手この手で天皇ご一家の足を引っ張り、何とか皇統を天皇ご一家から剥奪しようとしてきた腹黒い連中のことだ。
    それにそう簡単に秋篠宮と紀子が自分達が天皇家になるのを諦めるとも思えないしな!
    だからこれにも何らかの意図が隠されているのかもしれない。

    一体何だろう??
    マスゴミが最近秋篠宮家を批判するようになったのは、マスゴミ各社が「これまで散々自分達の事を私利私欲の為に利用しておきながら、誕生日会見で週刊誌を“誹謗中傷”呼ばわりして批判、及び今後は言論統制をする事を仄めかした」秋篠宮に対する怒りの反発か?

    それとも“秋篠宮家が天皇家になるなら、もう皇室はいらない❗”との「皇室不要論」が凄く大きいので、皇室が消滅したら困る連中(秋篠宮家も含む)が国民に大人気の天皇ご一家を利用して「皇室不要論」を静めようとしている魂胆か?
    そして10数年も経てば秋篠宮家への批判も静まるだろう、その時にシレッと何事も無かったかの様に秋篠宮家に皇統を移せばよいとでも楽観視しているのか?(言っておくがそれは絶対不可能だけどな)

    それとも最近殆どの国民の間で「秋篠宮の本当の父親」の名前と顔が広まってしまい、もしもこれ以上広まったら政府もマスゴミも無視出来なくなり、そうなった場合なんちゃって皇族の秋篠宮家全員が、いやそれどころか秋篠宮を勝手に皇室に連れてきて国民を長年騙し、血税で秋篠宮を育ててきた美智子も皇室から追い出されるしまう事になるので、皇室から追い出される位ならまだ天皇家になれない、させない方がマシ!とでも方針転換したのか?(それならば有り難いのだが)

    それとも秋篠宮家に対して批判的な記事を書かせる事で、あえて「秋篠宮家は(誕生日会見で仄めかした様な)言論統制なんかやりませんよ❗」とでもアピールして、秋篠宮の言ったことに対する批判を静めたいとでも思っているのか?

    いずれにせよ、アイツらの言ってる事とやってる事はいつも真逆で全く信用ならないので、今後も引き続きしっかりと国民は美智子&秋篠宮一家の言動を監視していく必要が有るな。。。

    • さとピカ より:

      >ねえねえデヴィ夫人!
      >どうして今回あなたはブログで「廃皇嗣署名運動」を起こさないの?
      >ねえねえどうして??

      名探偵コナン君の声でスンナリと読めました。

      この作品、西洋(アジアも?)外国の大人の方々にけっこうな人気なんですよね。映画の動員人数はほぼ定番の大人さんらしいです。

      いつか、何かでこの質問パターン使わせてもらうかも!世界的にも共通なはず!
      「自称次の王様は裸だよ!」(子どもの声)

    • さとピカ より:

      ごめ~ん、僕、間違えちゃった!(@コナン君)
      「〃自称次の王様〃は服を着ているだけ!」だよね?(@工藤のみなみちゃん)

    • 匿名 より:

      マスゴミにも愛国心はあるはず❗
      皇室は日本の顔です。
      秋篠宮家のような恥ずかしい一家が皇位継承一位二位などと国内外に恥でしかない❗
      いつまで国民を欺き、好き勝手を許し、国の品位を落とせば気が済むのか⁉️
      いくら影の権力者の命令でも?
      報道規制、報道操作、印象操作、言論弾圧までして守る価値があるのか⁉️
      ましてや血筋さえも⁉️
      それを国民に知らせるきっかけとなっているネットに「秋篠宮父親安西」と証拠写真の数々まで掲載された方の勇気を称えたい❗

    • 匿名 より:

      デヴィ夫人は天皇家派の方に鞍替えしたかもしれません。

  9. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下の成年の儀式における正装姿を拝見して、次の天皇陛下は敬宮殿下であると確信いたしました。

    いまだにコーゾクという名の不届き者が複数おりますが、その者たちがいくら悪い企みをしようとも敬宮殿下には天照大神様が手厚く御守りくださっておりますので、心配はないかとおもわれます。

    それにコーゾク達には近いうちに天照大神様からそれぞれの行いに相応しい厳罰が下されるはずです。

    天皇御一家を始め御一家を御守りしておられている皇族方の永遠の御繁栄をお祈り申し上げます。

    • 匿名 より:

      逆さバイバイの愛子さま次期天皇反対。
      悠仁さま次期天皇賛成。

    • 匿名 より:

      〉逆さバイバイの愛子さま次期天皇反対

      「木とか草とかぁ~」「僕よくわかんなぁ~い」「小室が義兄」の次期天皇よりは遥かにず~っとず~っとマシだよ❗❗

    • 匿名 より:

      12:26は愛子様の逆さバイバイが大好きなようです。
      好きすぎて書かずにはいられない。
      ま、好きな子に意地悪をしてみる小学生のようなもんです。
      知能は小学生以下でしょうが。

    • 匿名 より:

      あと幼稚園からず~っと突如作られた「特例制度」で入学してきたような「裏口入学」ばっかりの通称ズルヒト様が「国民の象徴」になるよりも敬宮様が天皇になられる方が数万倍マシ~。
      (ズルヒト様が天皇になったら、「国民の象徴」=日本人というものはズルばっかりする国民なんだ!と世界中の人々に誤解されたら大変だからね❗)

    • 匿名 より:

      5年生まで名前すら書けない
      トイレすら出来ない
      空がー
      木がー
      と答える盆は擁護しようがない。
      マラソンして水泳もやって見せろ。

  10. 匿名 より:

    小室カヨの借金問題が勃発してから4年間眞子さんは赤坂御所で一体何をなさっていたのでしょうか?
    国民の理解と祝福を得られない結婚なら
    皇籍離脱に向けて1国民となり、その後の自立した生活を送るための
    職業訓練や家事練習などやるべきことが山ほどあったはず。
    それこそコロナで公務も無かったので
    4年間で家庭教師を雇って皇籍離脱後の生活訓練の時間は山ほどあったはず。
    それが、赤坂御所で発作を起こして、大騒ぎして、挙げ句の果てには国民に恨み言を言ってニューヨークに逃げて行った。
    いまだに税金のお世話になっているという。
    結局、眞子さんは皇族として結婚により皇籍を離れた事が非常に狡いと思った。

    • まこどん➕?➕キーコ? より:

      秋篠宮だけで無く、政府も外務省もアメリカの日本大使も何故に沢山の税金を投入するのだろう❓❓異常だと思う‼️問題は坊っちゃんだけでは無いのでは?お金で口封じしてるのは何故?秋篠宮は、婿が気に入らないなら無視して援助しなければいい‼️なのに?何を恐れて税金を使わせてる❓秋篠宮の出目?国民は、殆ど知ってるし~!
      秋篠宮や政府の弱みは何?誰か教えて!



  11. 匿名 より:

    アエラdotの、呆れる,怒れる,笑える(侮蔑して)記事

     【自由を満喫する眞子さんについて、前出の神田氏はこう言う。
    「眞子さんは皇室の新たな1ページを切り開いた。これまでの日本の皇室になかったことです。元皇族という品位を保ちながら、アメリカで自分の人生を歩むんですからね。海外の王室の中で、日本の皇室と一番、似ているのが英王室と思います。新しいことへの対処の仕方、世界の中でどう生きるかなど、英王室は巧みに対応してきた。そういう姿に学んで、眞子さんには巧みに生きて欲しい」】

    『元皇族としてな品位をを保ちながら』
    違うでしょう,国民の税金ニュース集り,盗み,泥棒と成り果ててでしょう‼️

    神田さん,かつてNHKの皇室ニュースでよく出ていましたね。

    こんな記事書いて恥ずかしくないんか⁉️

    敬宮様,皇后様と真逆にいるニューヨークの二人記事に『皇室』『皇族』の文字は使うな❗️

    所詮は国から体良く追い出されたギリギリ元内親王,目にするのも口にするのも厭わしい二人と秋篠家‼️

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2021年12月15日12:28匿名様。
      匿名様のご意見に同意。

      ”日本国民”の望む『皇族皇室』とは、国民を欺き、誤魔化し、蔑ろにし、憎悪敵視して、国民の”気持ちと心”を逆撫でしながら”血税”での勝手気ままな贅沢三昧、栄耀栄華を欲しいままに貪り「巧みに(のらりくらりと)生きる」姑息で狡い傲慢恥知らずな胡散臭い「皇室?や皇族?姻戚?」ではありません。

      国民の”心と気持ち”に寄り添い、国民の日々の生活と暮らしを思いやり、謙虚で慎み深く清らかで『正々堂々と誇り高く生きる』由緒正しく威厳ある『皇室と皇族』です。

  12. コムロコム より:

    アイコちゃんの会見が3ヶ月以上も延期される本当の理由は何でしょうか?

    報道ではコムロやヒサの受験イベントを避けるためと言われていますが、それなら年明けにでも行えばいい話です。
    また準備といっても、事前質問への回答を職員と打ち合わせてリハーサルすれば済むことで、学問に支障が出るような負担でもないはずです。
    オレには、会見が怖くて逃げているように見えてしまうンだわ(仮にこれがヒサなら皆さんそう言うはず)

    • 匿名 より:

      コムロコムのば~か。
      ナマズ一家じゃあるまいし。
      「会見が怖い」「逃げる」はナマズ一家の専売特許のようなものでしょうが。

    • 匿名 より:

      延期されるのはコロナウイルスに配慮がされています。
      但し正月の祝賀の儀は中止にしないで1万人の人数制限をやって行うべきです。

    • 匿名 より:

      〉アイコちゃんの会見が3ヶ月以上も延期される本当の理由は何でしょうか?

      12/1に敬宮様が会見すると、前日の秋篠宮との「頭脳のレベルの差」が明らかになってしまうので、これは絶対に却下❗❗(恐らく秋篠宮が比較されるのを嫌がったのであろう)

      そして年内だと佳子の誕生日が有り、そこでまた二人の会見や文書の内容が比較されてしまうことになる(ここでまたもや天皇家と秋篠宮家との子供達との「頭脳と品格の差」が露呈してしまうことになる。何としてでも佳子宮家だけは作りたいミテコと紀子にとってこれ以上佳子のイメージダウンは避けたい)。

      お正月は国民の皇室に対する注目度が一段と高まっている状態で、そこで敬宮様が素晴らしい会見をしてしまうと又一気に秋篠宮家との「品格の差」が出てしまい、「愛子天皇」への要望が益々高まってしまう。
      2月は今上陛下のお誕生日が有り、流石に父親よりも目立った事はさせられない。

      そして3月頃には悠仁の進路もはっきりしている筈だし、その頃までには政府の皇位継承に対する法案改正も(秋篠宮家に有利なままで)行われ、又マコムロの結婚から既に半年も経ち、その間マスゴミに報道規制を掛けさせマコムロの近況情報を国民にシャットアウトする事で、徐々に国民の二人への興味・関心を薄めさせる→マコムロに対する興味や関心が少なくなれば二人への批判も段々と少なくなり、二人への批判が少なくなれば秋篠宮家への批判も自然と治まる筈=秋篠宮&悠仁が天皇になることへの国民の嫌悪感や反対意見も今より少なくなるのでは、と考えているのでは??

      年内だとまだマコムロの結婚に対する国民の怒り&秋篠宮家が天皇家になる事への拒絶感がまだまだ酷いので、その間にそれまで噂レベルであった敬宮様の「優秀さ」が会見での受け答えによって明るみになってしまうと(平成時代、ミテコと紀子が敬宮様の事を“自閉症”だの“発達障害”だのとマスゴミに誹謗中傷させてきたことが全部嘘だったと言うことがバレてしまい)、益々秋篠宮家が天皇家になる事に対する怒りや反発心が大きくなってしまう。

      つまり、連中は秋篠宮&佳子と敬宮様の「頭脳&品格の差」が明らかになるのを恐れ、かつマコムロ事変を風化させる為の“冷却期間”を暫く設ける為に
      、敬宮様の会見を来年の3月まで無理矢理引き延ばさせたのだと思う。

      しかしその間も敬宮様の“優秀さ”と“国民的人気”を利用し、敬宮様をダシにしてついでに佳子とサーヤの女性宮家も一緒にシレッと作らせてしまおうとのズル賢さも決して忘れてはいないww
      佳子とサーヤの女性宮家さえ作らせてしまえば、一旦民間人になった元女性皇族を皇室に戻す実績さえ作らせてしまえばあとはこっちのもの❗
      あとはマコムロに対する世間の嫌悪感が風化するのを待ち、風化したところで“サーヤの実績”を理由に眞子を皇室に戻そうという訳だ。
      そして、その頃には秋篠宮家への批判も流石に静まっており、秋篠宮や悠仁が天皇になる事に対する反対意見も少なくなる筈では、と期待しているのでは??

      もしそうだとしたら国民も随分とナメられたもんだね❗❗(笑)

    • 匿名 より:

      [いちいちさん]と[コムロコムロ]は、無視しませんか❕

      返信で応えるほどの内容はなく、[いちいちさん]は間違いだらけのほぼコピー投稿、無知を晒しています。
      [コムロコム]は、このサイトの投稿者を小馬鹿にしたものが多いですよね。

      下げポチだけで、後は《無視》

    • 匿名 より:

      14:45さん。
      あなたは雅子信者ですか?

    • 匿名 より:

      ヒサは話せないだろう

      大きい

      空が

      木が

      しか聞いたことないわ

      ヒサ名前出すことじたい

      敬宮さまに失礼だ。

    • 勉強しろ! より:

      大変だよ~、コムくん!君の弁護士試験が天皇陛下の誕生日と被ってるじゃん!試験を受けないから、誤魔化すのだよね‼️発表は、ゴールデンウィーク前❗だってねwww その頃は、坊っちゃんとダブルで叩かれる‼️間に、敬宮愛子内親王殿下の会見と云うクッションがあって良かったじゃん!会見にも皿さんが小細工するかも?

    • 匿名 より:

      12:45様

      本当にコムロコム❓
      なんだかいつもと違う。
      コムロコムは短いコメントの中に,読むものに嫌気を刺したり,鋭い本質をついたりと,もっとピリリとしていたのに。  

      それともバイトの方❓

  13. 匿名 より:

    小室騒動の時、何度も宮内庁に電話をして
    眞子さんの皇籍離脱の希望を伝えました。
    確か女性皇族は15歳過ぎたら、
    自らの意志で皇離脱籍出来ると聞いたことがあったから。
    その後は、勝手に生きてください!と思っていました。
    発作まで起こして大騒ぎして眞子さんはみっともなかったです。
    潔さが微塵も無かった。

  14. 匿名 より:

    本当にそうです!
    怒りが込み上げ、1日がだいなし状態ですっ!!

    とにかく秋篠宮家の名前も映像も見たくない。
    ムカつき血圧が上がります!

  15. 匿名 より:

    12:28様が抜けていました。すみません



  16. 匿名 より:

    秋篠夫婦は大麻吸引ランコウパーティ,学内で性行動ラヴホテル常連、堕胎、アオカン、秋篠自体プチエンジェル幼女売春、タイ愛人、近親相姦、この夫婦ぐらい下半身にかけてはこのくらい好き者もいないはず、こんな両親のもとで育った眞子はそれ以上の悪で妊娠、堕胎,整形ハンシャカイに溺れ公金横領した金を貢ぎ国民様に誹謗中傷したと食ってかかり手に負えないシロモノ!
    愛子様に、被害が及ばないよう秋篠家とは根絶を願う

    • 匿名 より:

      ありもしないでデタラメなことをコメントしないでください。

  17. いもうと日記 より:

    私事で申し訳ありません。

    私の姉は今上ご一家をたいへんお慕いしていて,こちらのサイトにも『匿名』でたびたびコメント投稿しておりましたが,最近体調を崩しまして投稿を控えております。
    それでも気になるらしく,YouTubeで『元宮内庁職員の〜』や『アジアのケイちゃん』などおなじみの動画を見ようとすると,高輪と秋篠家,特に今回の『元宮内庁職員の〜』では「ミヤヒが取り巻きを連れて皇居乗り込み,カメラ出し恫喝事件」でしたので,あまりのミヤヒの毒性の高さにゲンナリしてしまい,他サイトもそうなのですが,視聴もままならなくなり,途中で止めてしまい,動画視聴を避けています。

    例えるなら【ナウシカ】の父王が腐海が発する毒に触れた為身体が動かなくなった,あれに等しい感じです。
    これは国民の皆様が殆ど同じ思いをしている事でしょう。ケリー哀川さんの記事が本当ならば,ミヤヒと一緒にいた取り巻き達は,まともでないミヤヒを見て辛くなかったのでしょうか?
    皇后様お誕生日に高輪に行かれたら、イカレタ夫婦が一段高い場所に座り,お祝い文を上皇職に読ませて今上ご夫妻に言って聞かせるなど,常軌を逸した行いで,側にいる職員達は病まないのでしょうか?

    さんざん今上ご一家を苦しめた上皇職など同情に値しませんが,体調を崩した姉は,その方達も心配しています。

    その位毒を発しているのです,高輪,秋篠家は。
    おまけにニューヨークにも飛び火しています。

    【人を呪わば穴二つ】と申します。
    それを思えば,最新の『アカシックリーダーみぃたん』の占い結果は心強いものですが,そればかり望むとこちらもおかしくなって来ます。

    このように国民に毒を撒き散らす皇族など、これまで存在したでしょうか❓
    ちなみに『コナマズの家庭教師さんが、秋篠家でコナマズに出した問題が,翌日の学校のテストと全く同じ内容』というのは本当なのでしょうか?

    世も末,これしか言えません。

    • 匿名 より:

      12:48の者です!

      そうなのです!
      知っておかないといけないと思い、読んでいます。
      しかし…体調も悪くなります…頭と神経が疲れると言いますか…。

      でも今上天皇陛下の為にも頑張るぞ!って感じなのですよ…。

    • それでも父親は、後ろから2番目❗ より:

      父親も学生の時に 、試験問題と解答を渡されていた‼️正に、同じ事を坊っちゃんも受けているのですね!家庭教師は、お茶中の方?お茶中からテスト問題が流出?だから、成績表の数学A?
      お身体を大事にしてください。

    • 匿名 より:

      私も時々、秋篠一家の毒気に当たって具合が悪くなり、しばらく皇室サイトから離れます。
      そんな時は絢子さまの結婚式の動画とか、久子さまのスピーチとか、敬宮様のパパも〜動画などを見ては、立ち直ります。
      だんだん慣れますよ
      休み休み頑張りましょう。

  18. 匿名 より:

    追伸
    でもここで仲間が居る気もして、少しは癒やされます。あちらこちらで皇室問題深くは話せませんからね!助かってもいます。

  19. 匿名 より:

    日本には敬宮様と言う希望の光がある。
    敬宮様の存在がなかったら
    今の皇室は暗黒の世界です。
    見ているだけでほっとする。
    そして心が温かくなる。
    敬宮様とはそういうお方です。
    ヒサ君はそんな雰囲気はありません。
    だから敬宮様に天皇陛下になっていただきたいのです。
    日本を照らし続けることができるのは
    ヒサ君ではありません。
    煌めくオーラのある、敬宮様ただおひとりだけです。

    • 匿名 より:

      佳子さまもオーラがあります。

    • 匿名 より:

      ん?カコのオーラ?
      腹黒さに比例した、どんよりとした薄汚いオーラ?

    • 匿名 より:

      カコ様のオーラ・・・。
      あるな、確かに。
      夜の新宿歌舞伎町のようなオーラが。

  20. お気の毒紀の子 より:

    13:16配信のYahooNews『「これでは愛子さまのご結婚はますます困難に」皇位の安定継承の問題から\”逃げた\”有識者会議の罪』(プレジデントオンライン:高森明勅)
    ……長い記事だが、根本的問題に触れている……一部抜粋↓……

    ❴❴ 国会から求められた肝心な皇位の安定継承のための検討を棚上げにし、附帯決議には全く言及されていない「皇族数確保」という別のテーマにすり替えて、問題解決の“先延ばし”を図ろうとしている。
    法令に基づかない政府の私的諮問機関にすぎない同会議が、国民の代表機関である国会の決議をないがしろにすることは、民主主義の原則に照らして首をかしげざるをえない。
    同会議の設置目的と存在意義を、自ら否定する振る舞いではあるまいか。

    現在の継承順序を「ゆるがせにしてはならない」(7月の中間整理)などと決めつけて、自縄自縛に陥ってしまった。
    出した結論①②も無理がある。議論が袋小路に入り進まない原因は「男系男子」という窮屈な継承資格の縛りだけは、相変わらず維持している。それこそが皇位継承の将来を危ういものにしている。

    皇位の安定継承を目指すならば、女性天皇・女系天皇を可能にする皇室典範の改正に踏み出す以外に、進むべき道はないはずだ。

    今回了承された骨子を基に正式な報告書が政府に提出されると、やがて舞台は国会へと移っていく。そこでどこまで本筋の議論に立ち戻ることができるか。国会の真価が問われる。❵❵

    もっと根本的な問題…有識者会議のメンバーの偏り・秋篠家の皇族としての資質…には触れていないが、皇位継承問題の本質を突いた記事だった。



  21. 特命 より:

    『今日に至るまで私の歩みに関わってくださった全ての方に深く感謝いたします。
    そして,成長を見守り,温かい声をお寄せいただいている国民の皆様に,この場をお借りして厚く御礼申し上げます。』
    『天皇皇后両陛下には,これまで愛情深く大切に育ててくださり,どのようなときも一番近くで支えてくださいました。』
    ご両親ばかりでなく、ご成長を見守ってきた全ての人々、そして国民に対して感謝のお言葉を述べられた敬宮さま。
    常に周囲の人々を気遣い、国民に寄り添われるご両親のお姿を見てお育ちになり、皇族の有り様を学ばれてきた事がよく分かります。

    一方、秋篠家はどうでしょうか⁉️
    「下層国民」「国民を見ると虫唾が走る」「国民は加害者、圭くんと私は被害者」などと言って国民を見下し続け、挙げ句の果てに「国民の誹謗中傷のせいで複雑性PTSDになった」と発言、国民の理解も祝福も得られない結婚を強行してNYにトンズラした眞子と、それを擁護した佳子‼️
    幼い頃から、職員を「大根」「こけし」「メガネ○号」などと呼んで人間扱いせず、「国民は愚か」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと言って国民を見下す両親の姿を見て育ってきたからなのでしょうね‼️
    こんな宮家には、絶対に皇統を移してはなりません‼️

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の8割以上が「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    • 匿名 より:

      秋篠宮家よりも雅子の方が国民を見下しています。

    • 匿名 より:

      逆さバイバイの愛子さまの次期天皇は無理です。次期天皇は悠仁さましかいません。

    • 匿名 より:

      ヒサはおっぱい、おっぱいと喚き
      職員を襲うなどもう手におえないだろう。
      施設に入れない親の責任は重い。
      同級生の女子も逃げてる。

  22. 匿名 より:

    神田さんとかいう皇室コメンテーターの人が
    眞子さんのニューヨークの買い物を
    名作ローマの休日に例えていましたが
    ショックで凄く気分が悪くなりました。
    オードリーヘップバーンとグレゴリーベックに
    申し訳ないと思います。
    どうしてそこまで気分を害するコメントするのでしょう?
    これ以上もう 美しいものを傷つけないで欲しい。

    • 匿名 より:

      金です。全ては金でしょう。
      パパラッチも金で抑えているらしいですし。
      NYに行ったばかりの頃、ケーがなぜかいつも白い紙袋?を持っているところばかり撮られていることに気が付いた、あるYouTuberの方が「白い紙袋を持ったのが俺だから」と目印がわりにしていたのではないかと言っていましたね。
      続けて「頭のデカい5頭身の男が私です」と言っておいた方が分かりやすかったのではないか、と。(バカウケしました)

  23. 匿名 より:

    愛子様の天皇はお気の毒です。
    それよりもご立派な相応しい方とご縁があって
    穏やかな平和な結婚をしてお幸せになって頂きたいです。

  24. 匿名 より:

    愛子さまにはご自分の望む道を選んでいただきたいです。次期天皇の覚悟があれば是非天皇についていただきたい。
    天皇は実子で継いでいただきたい。秋篠宮からは、無理、嫌、恥。
    その時は皇室は不要!!

    • 匿名 より:

      皇室を大切に思う国民でさえ、秋篠宮に皇統が移ったら皇室は無くなってもいいという覚悟が出来ています。
      敬宮様もご自分の望まれる道をお進みください。
      (本音は皇太子になっていただきたい)

  25. 匿名 より:

    秋篠宮は、皇室から退場して下さい!
    お金の使い方が滅茶苦茶,不透明です。家を何軒も建てていますが、その原資は
    何処から出ているんですか⁉ 追加になった建設費も意味不明ですから❗
    卑乞さんは、皇居のプライベートルームを無理矢理見せろ!と言うんでしたら
    自分達の住まいを今上陛下同様に、国民に公開して下さい。
    国民には見る権利があります。あなた方を養っているんですから!血税で❗

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      キコは天皇家に対して”税金ドロボー”と言ったそうです!!

      どの口が物を言う。
      キコよ、税金ドロボーはお前とお前の家族だ!!
      さっさと出てお行き。この偽皇族共

  26. 匿名 より:

    今のままの皇室の環境では、敬宮愛子さまが天皇に即位されたとしても お辛い思いをされるのは火を見るよりも明らかです。

    わたしたち国民が皇室に先ず望むことは、
    「皇室を浄化してもらうこと」ではないでしょうか。
    皇室の環境を整えてから・・・それからです。

    浄化するためには、
    「美智子や秋篠家を皇籍剥奪処分」してもらうしかありません。
    それが出来るのは政府です!
    【政府しかいないのです!】

    その政府の中のボスが(政権を握るのが)、自民党です。
    その自民党が、
    「国民の意見・気持ちを無視して」、
    更に「天皇家を蔑ろにして」
    【秋篠家を最重要視して】
    【天皇家にさせようとしている】のです!

    ですから自民党から政権を交代をさせない限り、
    皇室は浄化されるどころか、悪化の一途をたどるだけだと思います。

    そのためには “選挙” しかありませんが、
    何故か、自民党を支持する方が多いのが現状です。

    【国民は、自民党に騙されてきた、騙されているのですよ!】
    多くの国民に気付いてもらいたいです!



  27. 匿名 より:

    デヴィ夫人は代表的な秋篠宮家崇拝者ですよ。死んでも天皇を誉めたりしないでしょう。天皇家の皆さんは頭が良くて上品なエリート一家なのでデヴィさんは大嫌いなんでしょう。デヴィさんは熱烈な秋篠宮家ファンなのですから。いつも紀子さんをベタ褒めして雅子皇后陛下を必ず貶していた代表者でした。天皇陛下に秋篠宮に皇位をゆづれとわめいていました。この方は自分の生き方が似てる紀子さんが大好きなんですね。

    • 資金が謎なのも同じ より:

      デビさん、アメリカで傷害事件を起こして刑務所に入っていたよね!犯罪臭がプンプン

    • 匿名 より:

      私はデヴィ夫人と皇室関連では一致します。一日でも早く皇統を秋篠宮家の方に譲るべきです。

    • 匿名 より:

      デビィさんは、圭与の肩を持っていた時まであった! その理由が、
      男の人に援助してもらう,どこが悪いの?と。お金を返せ!と言う方も
      どうかしていると。
      あなた様のお相手は、全て大金持ちだったでしょうよ! 誰もお金返してなど
      言う必要のない大富豪,一国の大統領!!
      もう黙ってテレビにも出ないで欲しいわ。 

    • 匿名 より:

      デヴィさんのプライドがそうさせているのではないかな。
      デヴィさんは1940年生まれ、ミテコは1934年生まれ。
      6歳違い。
      1959年にミテコが皇室入りした時、デヴィさんは19歳だった。すでに美貌のトップホステスになっていて、19歳の時スカルノの元に送り込まれた。

      野心家で自信家の彼女は、10代の一番多感な時期に、ミテコの成婚を目の当たりにしていた。
      「もし自分が6歳年上だったら、美智子さんなんかにに負けないのに、あの場所に私がいたのに」と、当然思っただろう。

      ・・・で、現在に至る。
      デヴさんが何かと美智子をヨイショするのは、夢かなわかった自分の野望を成し遂げた女=美智子だからでじゃ無いでしょうか?

      いやむしろ、ミテコが昭和帝に質素を押し付けられて憮然と反抗していた頃、デヴィさんは大統領夫人として、贅沢度は勝っていたのかもしれない。

      後にスカルノが失脚してからは、羨望に変わったと思う。
      もし自分が明仁と結婚できていたら、あの称賛や贅沢三昧も、ファッションも自分のものだったに違いないと。

      つまりデヴィさんにとって、
      ミテコを否定すること=自分を否定すること。

    • と く め い より:

      デヴィ夫人の出自はキコサンと同じ。
      デヴィ夫人は、北朝鮮金正日書記長と懇意で、拉致事件にも関与。
      横田めぐみさん拉致事件では、「北朝鮮との関係が悪くなるから騒ぐな」と主張している。
       《過去の記事より》
      2010年に出版されたデヴィ夫人の回想録『デヴィ・スカルノ回想記 栄光、無念、悔恨』(草思社)には、秋篠宮殿下とデヴィ夫人が仲良くツーショットで撮っている写真や、紀子さまと談笑している写真も掲載されている。
      「このデヴィ夫人の回想録は公的な出版物ですから、このような写真を宮内庁や秋篠宮ご夫妻に無断で掲載することは出来ないでしょう。事実上、秋篠宮家と交友関係を公に認めているということでです。

      先の山折氏にしてもそうですが、秋篠宮ご夫妻と交友関係を持つ人物の中には、これまで陛下と雅子さまに対し、人格批判や誹謗中傷を繰り返してきた人物が非常に多いのです。おそらく、これらの事実を全て偶然として片づけることは不可能ではないでしょうか」
      一つ一つは断片的な事実であっても、これだけ多くの根拠が出てくれば「皇太子退位論」を煽動したのは川嶋家ではないか、という疑いがあるのは当然でしょう。」

  28. 匿名 より:

    公金詐取という犯罪を平気で行うA家の娘の整形夫の母親。そんな親子と縁戚になったA家は他の皇族の皆さんに迷惑をかけないよう皇室離脱してください。

  29. お気の毒紀の子 より:

    またしても酷いYahooNewsが出た❗

    16:01配信『愛子さまがおこもり生活で“落単ピンチ”も、お住まいで密かに楽しまれる“推し活”』(週刊女性プライム)

    ◈◈◈◈◈↓長い記事の一部抜粋◈◈◈◈◈
    東洋大学で元号や天皇制を研究する社会学者の鈴木洋仁さんは、「愛子さまが天皇に即位される可能性は、ほぼなくなったといえるでしょう」「“愛子天皇”という考えが生まれることで、既存の法律で定められている悠仁さまの皇位継承順位に、影響が及ぶおそれがあるからです」

    愛子様が「登校されたのは昨年10月に行われた新入生ガイダンスのみ。1年遅れで実施された、今年4月の入学式にはリモートで臨まれました。コロナ禍に苦しむ国民に寄り添われる両陛下のご意向を受けて、対面授業が再開される中でも、オンライン授業を継続されています」

    同級生たちは大学へ通い、サークル活動や部活動などに勤しむ一方、愛子さまは“おこもり生活”を送られる日々。

    「宮さまは、お住まいで楽しめる“推し活”をご趣味にしていらっしゃいます。特に、元SMAPの木村拓哉さんが大好き。2、3年前からファンになられたみたいで、密かに楽しまれているインスタグラムのアカウント名も“木村○○”にされているほどです」(愛子さまの知人)

    強固なプライバシー保護の態勢に安心されるのは、愛子さまご本人だけではない。「愛子さまを守りたいと誰よりも願われているのは、雅子さまだと思います。」

    素顔は秘し隠されても、気高きプリンセスは“人を愛し、人から愛される”─。
    ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈
    JKGがお抱え犬「週刊女性」に書かせたと思うような酷い内容だった❗
    秋篠家非難や 有識者会議の結果に疑問を持つ声が高まったからか⁉️

    社会学者の鈴木洋仁さんも異例の出世??

    • お気の毒紀の子 より:

      この記事のヤフコメ、トップコメが早くも返信と共に削除された。記事の下には残っているが、「もっと読む」では、失くなっている❗

      《トップコメント》

      >愛子さまが天皇に即位される可能性は、ほぼなくなったといえるでしょう >理由は“愛子天皇”という考えが生まれることで、既存の法律で定められている悠仁さまの皇位継承順位に、影響が及ぶおそれがあるからです 秋篠宮家の者が即位する可能性こそ無くなってほしいと思う。長女のあの国民を睨め付ける唯我独尊会見を見る限りこの家に期待する要素はないと思う。絶対反対申し上げます。

       ◈◈◈◈◈削除されたヤフコメ◈◈◈◈◈

      ◉敬愛までは望まない。でも、反日的発言や、国民への敵愾心、国民の権利侵害や、憲法違反行為を行い、人に責任をなすりつけ、外国の王族高官に非礼を行い迷惑をかけ、お金と特権にだらしない。
      更に天皇を馬鹿にして貶める言動。
      それが全部そろってる秋篠宮家はアウト過ぎると思う。どれか一つでもアウトだと思うけど、満願全席状態だからなぁ。

      ◉>既存の法律で定められている悠仁さまの皇位継承順位に、影響が及ぶおそれがあるからです ⁇
      影響があって何が駄目なのか分からない。国民の多くの声が 女性天皇を望んでるなら、順位を変更することや法律を変える議論がでることは 当然ではないの?
      国民主権の国じゃないの? 秋篠宮家は天皇の器ではないことは明らかなのに。

      ◉秋篠宮家で育った子どもは 常識もわからない自分勝手の傲慢さしかない。
      高校へ入るのもコネで行くんだろうし、一般常識、国民への感謝の気持ちさえないんだから、あのボンボンが未来の天皇なんてありえない。
      全国民が反対だろう

      ◉う~ん、弟宮家は天皇即位まで既定路線で強行突破ですか?
      反対や批判する声は誹謗中傷と切り捨てて…これはもはやお家芸?
      江戸時代、最後の女性天皇であられた後桜町天皇の教えなど、この宮家にはどこ吹く風?
      長~い皇室の伝統を軽視される天皇家の誕生? この国の政府や要人は 何がしたいのでしょうか?

      ◉主権者は国民なのに 民意は完全無視されてますね。有識者会議も 週刊女性M智子様やA宮家の子分ですよね。
      リッコーシの礼も 国民の反対を押し切り コロナ禍にバタバタと推し進めましたね。 無理強いしてること歴史に残りますが 良いのですか?

      ◉>秋篠宮家の者が即位する可能性こそ 無くなってほしいと思う。
      長女の あの国民を睨め付ける唯我独尊会見を見る限り この家に期待する要素はないと思う。
      「私がお願いしました」といった娘も、報道について「基準作りをしていく必要」と発言した父も、皇族と守るべき憲法に付いて理解していない事を示した。この家から天皇が出る事を禁止してもらいたい。
       ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈
      コメをコピーしていて、削除に気付いたが。気付かなければ 削除されたことさえ、消されているのかな?

    • 考えようによっては より:

      この記事とても気になります。
      とくに「同級生たちは大学へ通い、サークル活動や部活動などに勤しむ一方、愛子さまは“おこもり生活”を送られる日々。」のところ。
      つまり、おこもり生活を強いられるくらい、暗殺の危険が迫っているのでは? おこもりを暗に批判するような記事書いて、愛子さまに外出させようと企てている連中がいるのでは? 外出させて暗殺の機会を狙う連中がいるのでは?
      敬宮さまには、ご自分の身を守ることを第一に考えていただきたいです。いっそのこと、アキシのや皿による危険が排除されるまで休学なさってもいいくらいだと思います。
      こんな状況では、皇后陛下のご心労はいかばかりかとお察し申し上げます。国民はどうしたらお力になれるのでしょうか。心が痛みます。

    • お気の毒紀の子 より:

      トップコメが削除された…と、ここに投稿したが、なんとまた戻っている⁉️

      この欄も監視されてるのかも。

      悪意のある記事だったが、その事に触れたコメは削除されているだろう。
      「今更 どれだけ騒いでも、ヒサヒトサマまでは決定。その後は秋篠家が天皇家になるのだ!」というコメも多い。

      You Tubeも来年から規制が掛かるようだし、立皇嗣の礼が反対を無視して強行されたように、皇位継承暫定1位の「暫定」がいつの間にか無くされているように、有識者会議がひっそりと進められたように、水面下で怖ろしいことが進められている❗❕

    • お気の毒紀の子 より:

      関心のない方はスルーしてください

      この記事のヤフコメは500ほど。
      ◈◈◈◈捏造記事に怒りのヤフコメ◈◈◈◈

      ◉皇室典範で男系男子と決められていますが、国会の審議で直系長子に変えることはできますよ。
      上皇も生前退位という 当時の法律に反したことは できなかったはずですよね。でも特例法を作って退位されました。
      陛下が皇嗣の宣明をしたのは 国会がそう決めたからで、天皇は皇位継承について発言権がないのも 法律で決められていることだから、陛下の意思はありません。
      国会で皇室典範が改正されて愛子さまが皇太子になったら、陛下は宣明することになります。
      もともと皇嗣という暫定的な地位を宣明するのも おかしなことでしたしね。 法の不遡及の原則ってなんですか?
      法って時代の変化に即して変えるべきものは変えながら現代に至っているのではないですか?

      ◉旧宮家が復帰する議論までして 男系の女性天皇を容認したくないとは一体?
      誰がなっても同じだと思っていた天皇だったけど、秋篠宮家に皇統が移るのは嫌!!とハッキリ言えるほど。
      国民の罪じゃない、秋篠宮本人の言動がそうした。
      結局何も良くならないと感じてしまうし、眞子騒動が度々起こるだろう下地だけはしっかり残した。有識者会議は、天皇制を無くすか検討すべきだと思う。

      ◉敬宮様の人気を妬む人が、書かせた記事のように見えますね。
      M子さん達の記事は、言論統制で見事にネット以外では、なくなってきました。
      国民の多くは、直系長子で皇統を継いでいくことを求めていますよ。国民の象徴なんでしょ天皇は。あそこに継がせることは、資質の面で無理ですよ。

      ◉美智子さんの息が掛かった人が 殆どと言われている! 見返りが何かは知らぬが、皆 人として恥ずかしい! 不公平な有識者会議!

      ◉われわれ,誘導されてるようです。もともと上皇退位にともなう,付帯決議。
      有識者会議は,サラサマお膳立ての,A家皇位継承,宮家創設,の容認会議でしょう。論点ずらしのようです。
      「ゆるがせにしてはならない」発言は,このことでしょう。

      ◉日本国は信仰の自由を保障しているからこそ、 秋篠宮家も心置きなく娘さんお二人をキリスト教大学(一般人からしたら名門大学)で学ぶことを許されたはず。
      有識者の方にも勿論ご相談されたことだろう。 おおいに結構!
      生前退位も例外、国民の誹謗中傷認定も例外、一般人金銭トラブル介入も例外、ニューヨーク生活支援も例外、、 「何でも例外ありよ」になったじゃないですか。
      さぞかし、令和より先の世は 悠久の歴史どころか「何でもありよ」の「一部の人の利権の集まり」にならないことを祈るしかありませんね。 アーメン。

      ◉安倍政権時の有識者。メンバーが事前に漏れて、野党が騒いでいた。
      殆どが男系男子支持者で、秋、上家と懇意にしているメンバーだったから。

      ◉悪意のあるタイトルだと思いました。
      NYのお二人の記事がまだ出たりするので、何とかして 敬宮愛子様の評判を落としたいのかと思いました。
      もう何をやっても 弟宮家の評価が上がることはないと思うので、敬宮愛子様を巻き込まなくても(躍起にならなくても)いいです。

      ◉まあ、感じ悪い内容の記事だよねえ
      愛子さまの好感度が上がるり過ぎると、都合のよくない人々が居るんだろうけど。
      ンでもね、ヘンな印象操作というその手法はもう通じないと思う。

      ◉>“落単ピンチ”“おこもり生活”“学生に「他言無用」のお願い” ほど遠い、全く無縁の言葉などを使って、何としてでも貶めたいという意図を感じる。
      ご本人のみならず、必然的にお母様御本人とお母様の印象に 少なからず影響が及ぶから。またこんなこと書いてる、という感じ。
      不思議と従姉妹のお2人には ほとんどこのような記事はなかった気がする。 あのような件があったのにもかかわらず。
      敬宮愛子様の皇位御継承を願う国民が多いから 焦りを感じた方々や組織が暗躍しているのかと思わざるを得ない。 それだけ危機感を感じているという事の証だと捉えるべきなのか。

      ◉「落単ピンチ」のタイトルと、「愛子さまが 天皇に即位される可能性は、ほぼなくなった」と書きたかっただけでしょう。 週刊誌に書かせていることが、誰かさんの影を感じてしまいます。
      「学業こそが公務」というのも、公務させたくないのかなとか邪推してしまう。
      学生ですから、学業優先で何の問題もなく、ご無理のない範囲でご関心のある分野から少しずつご公務を始められれば良いなと思います。
      週刊誌利用も相変わらずなんだろうけど、あんまりやると、中学生で謝礼公務に駆り出されていたご子息や、大学がお相手探しの場になっていたお嬢様は何だったんだろうと思ってしまいます。

      ◉なんか、ちょっと秋篠宮家やばぁばを感じるねっとりとした悪意を感じる記事ですよね。
      敬宮様を 発達障害やら知的障害と言っていた記事の雰囲気というか。
      実際は、根拠のない誹謗中傷で、お言葉や作文を読む限り、聡明さを感じずにはいられない方でしたが。
      あと、ジャニーズ好きって確か秋篠宮家の娘さん方だった筈ですが。
      勿論、影響を受けて好きになられた可能性はあるし、それが悪い事ではないけれど。
      なんか全く根拠のない単位ピンチに押し活っていうのが、どうしても… 国民の税金で学んでる意識希薄な遊んで留学先で単位落としたり、仮面浪人したり、卒業にゲタはかせられてると噂で 実際に行動や言動も一致する低知能と低知識しかない秋篠宮家じゃあるまいにとしか。
      実際の敬宮様のお言葉や進路選び等の一歩一歩着実に歩まれる、責任感ある筋の通った生き方と、題のちゃらさが違和感と悪意を感じます。

    • お気の毒紀の子 より:

      この記事を書いた人の名前が無いが、大学の友人が「愛子様はキムタクのファンで、アドレスを木村○○にしている」と話していると記述⁉️
      20歳で、キムタク?❓イヤ、この記事を書いた人が アイドルはキムタクしか知らないのでは と思うような捏造。
      捏造記事の内容が馬鹿馬鹿しくて、捏造丸わかり。宮婢の好みだろうか?!

        ◈◈◈◈◈◈ヤフコメの続き◈◈◈◈◈
      ◉「こういう結論を出したいから、メンバーはこの人たちにしよう!的な決め方してませんか?」 こういう事でしょうね。
      安倍元総理・現宮内庁長官・秋篠宮家。この強い絆が権力を私的感情を伴って振りかざし、決定権も握っているのではないでしょうか。   
      そこにはたぶん、高市議員もいらっしゃるように思います。 恐ろしいです。

      ◉敬宮様が「おこもり」なら、そんなに親しくない人が、敬宮様の ご様子を、そんなに推測できないと思うんだけどな。

      ◉捏造だよ。 他人の、さらに言えば天皇の一人娘の個人情報やプライバシーをペラペラしゃべることが いいことか悪いことか分からない学習院の学生がいると思えない。

      ◉ジャニーズのコンサートにまで行ったのは A宮家の姉妹。
      それをK子妃が隠そうとしたけど 特別出口から出て ばれてしまったという報道があったのに、よくまあこんな事書けますね。
      報道に激怒したという所からジャニーズ=世俗的 下品と、K子妃自身が勘違いしてませんか?彼らに失礼です。
      またそれを愛子様になすりつける女性自身PRIMEも品がないし、愛子様の品位はこんな小細工で特に下がりません。

      ◉そうですか…とても残念ですね…天皇家が宮家に移行するのですね…思考・資質関係なく… これからの皇室は大変ですね。

      ◉本当に、根も葉もない中傷記事ですね。先日の敬宮さまのご成人に多くの国民の祝意が集中してから、またこんな下げ記事が出てきていますね。
      別の記事でも、皇后さまに対して失礼な表現を見ましたし。あからさま過ぎて、どこからの圧力なのか概ね想像出来ます。
      尊敬出来ないお飾りだけの天皇でもいい というなら有識者会議も無意味。
       
      ◉政府も適度な金(血税なんですけど)を与えて、適度にチヤホヤしたら、嬉々としている宮家の方が扱い易いから秋篠宮推しなんだろうけど、国民はたまったもんじゃない。
        
      ◉タイトルといい、内容といい世論を誘導しようとする悪意のある想像記事こそ、誹謗中傷ではないでしょうか?
          ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈
      久しぶりに読んだだけで、ため息の出るYahooNewsだったわ。

  30. 匿名 より:

    出たよ、週刊女性PRIMEのニュース
    ザイニチだらけのメディア連中が、人気の愛子様を利用してキムタク推しの記事
    本当に白々しい!
    ザイニチのキムタクを異常に持ち上げるマスコミにはもう辟易

    さらに、愛子様が単位を落とすピンチなんてバカらしい報道には呆れた

    落単どころか「落第」だった秋篠宮や佳子の間違いだろ!
    本当に天皇ご一家の優秀さや話題を秋篠宮家にスライドばかりして腹立つ

    前皇后と秋篠一家を後押しするメディア
    いちいち天皇ご一家にすり寄るインチキ記事は書かないで下さい!

    • 匿名 より:

      秋篠家に皇統を移すのを反対する世論が高まっているので、それを抑える記事を出しているんですね。
      あの森暢平サンも出しました❗

      14:00『皇室の「等身大の姿」発信を 森暢平氏』成城大学教授(メディア史)
      秋篠宮家の長女、眞子さんと小室圭さんの結婚は、バッシングが週刊誌やネットで拡散される異常事態だった。秋篠宮さまは誕生日の記者会見で、人を傷つける言葉は「許容できるものではない」と述べ、反論する場合の基準作りに言及された。
      《日経電子版の有料会員向け》なので、読めませんが、森暢平サンも必死ですね~。秋篠家御用達で、次期有識者会議のメンバーを目指している??

  31. 匿名 より:

    横ですが、ラーメン新情報。昨日は一杯2000円で話題でしたが、今日のスマートニュースで、ニューヨーク在住の日本人の方のお話では、一杯19ドル+税金とチップで25ドル日本円だと3000円と有りました。さすが丼の金銭感覚ですね。御所にも有名イタリアンのピザ18000円デリバリーが有りましたね。それも御一人で。お金で情報統制してるから写真はパパラッチされて無いから、幸いかも知れないけど、今はご夫妻共に関取になってそう。家事一切出来ない女性に顎は何を思うだろう?ママンは何でも出来たと丼を責めたらどうなるのかな?いくらお金が有っても苦痛になってくるよね?

    • 匿名 より:

      家事一切できなくても
      自分でやる気になれば
      出来るはずです。
      洗濯は洗濯機が乾燥までしてくれるから
      操作方法さえわかれば、小学生にも出来るよ。
      掃除だって掃除機を掛けたらいいだけだし。
      お風呂掃除とトイレ掃除は少し面倒かもしれないが
      掃除をした後の気持ち良さを知れば続くはず。
      それらが出来ないのであれば
      せめてブレックファーストぐらい自分で作りな。
      パンを焼いて、コーヒーを用意して、ゆで卵くらいは作れよ。
      刑が丼子に教えてやれよ。
      それだけでも税金から払う人件費が浮くぞ。

  32. naruchan より:

    眞子波動砲 最終局面 警戒
    秋篠宮拡散波動砲 変わらず
    自民反重力砲 変わらず



  33. mk より:

    ここにもいまだに愛子様、雅子様の批判に必死な秋信者がいるね
    美貌も頭脳も気品も何一つ足元にも及ばず
    今や世間の愛子様人気は止められず
    比べられて秋篠宮家は散々馬鹿にされてるから悔しいんだろうね
    それにしても、平成時はマスコミに煽られて
    天皇家を批判してた人間がいたけど
    実際はごくごく一部の声の大きい嫉妬した秋信者と左翼しかいなかったのがはっきりしてしまった
    9割の国民は雅子様に同情しかなかったし
    愛子様に期待してたというのがよく分かって
    日本人はまだまだ捨てたものじゃないと嬉しい思いです
    でもあの美智子さんを筆頭に、清子さんや
    秋篠宮夫妻、その手下の職員たち、そして左翼マスコミ、ニセ右翼という
    周りは敵だらけの八方ふさがりでバッシングされた時代を知ってるので
    こんな短期間に鮮やかに立場が逆転してしまうとは私も思わなかった
    ほんとうに悪を白日の下に晒した小室圭には感謝してる
    秋篠宮一家は上皇后の庇護でマスコミからも
    悪事は隠され守られていたが
    それに胡坐をかいて反省もせずやりたい放題してきて小室に税金つぎこんだ末ようやく世間に知られたので
    こうなると長年騙されてた国民の怒りは強いし消えることはないでしょう
    さらに頭があまりに悪く、親子で逆切れ会見で国民を敵に回したので、秋篠宮家の支持の回復は永遠に不可能になったと思う
    皇位継承権があっても、国民にそっぽを向かれ
    悠仁坊も無能なので国民から支持されることはなく
    きっと遅かれ早かれ皇室典範改正に向かうと思う
    愛子様のすばらしさを引き立ててくれる子供を産んで育ててくれた紀子さんもありがとう。
    この劇的な展開はなるべくしてなったことではあるけど感慨無量です
    おてんとうさまは見ていた、神様が善良な天皇一家を守って助けてくれた。
    愛子様など、女系容認に皇室典範を改正させた初の
    女性天皇になるために生まれてきたんじゃないかとさえ思います。
    あまりにも資質が完璧すぎる
    母子で心が美しく優秀すぎて、嫉妬した無能な悪いやつにいじめられ
    閉じ込められるが、最後は国民に見初められ助け出される
    最高のシンデレラストーリー

    • 匿名 より:

      素晴らしいストーリーです!
      本当にそうかもしれません。
      私もそれを信じて元気が出そうです。

  34. 匿名 より:

    秋信者はひとりしかいないよ。
    トンスルキーキー
    ひとりで同じこと書いてを繰り返してるだけ。
    気が触れているか知的障害だ。
    同じ言葉を繰り返すのは要注意の症状。
    ボケが進行している。

    • 匿名 より:

      うん、皮肉ではなくキコは言動がおかしい。
      精神を病んでいる。
      ちょっと前にも信子様の家に突撃して叫んでいたよね。

      もともと知的障○があると、精神病が発病してもわかりにくいそうです。
      敬宮様の成人儀式が称賛されたので、発作が出たのではないでしょうか?

    • 匿名 より:

      もしも母のキコが重度のアレ(火病?)だとしたら、悠坊の皇位継承は不利になるよね?
      だよすれば、何があってもキ子が精神病だとは公表しないよね。
      情報規制が一番必要なのがキコだったりして。

  35. 匿名 より:

    愛子様さえ宜しければ一時的に女性天皇として即位して頂きたく思います。そして旧皇族の男子とご結婚されて男系を受け継ぎ男のお子が出来れば次期天皇にそのお子が即位されれば男系の継承も続き本家の血筋も残されます。
    その方がしっくりとし国民も安心するし納得すると思います。
    兎に角、秋篠宮に皇統を移すことは避けられた方が皇室にとっても良いと思います。

  36. 匿名 より:

    赤木さんの死が犬死ににならないように、頑張っている人たちがいるのと
    同様に、皇室問題だって圧力に屈しては絶対にならないと思う❗
    誰が考えたって、皇族でもない男の子を皇室で育ててきて、事実が判明したら
    国民は黙れ!だなどと言う事は、
    不正を容認しろ❗と、国民を脅しているも同じです❗❗
    秋篠宮は皇族では ありません❗❗❗

  37. mk より:

    匿名 より:
    2021年12月15日 20:05さん

    少し前向きに書きすぎましたね(;^_^
    現実には悠仁様がいるので
    皇室典範改正は今のところ難しいです…
    有識者会議のメンバー、政治家とも
    男系男子絶対主義な人たちが牛耳っているので
    愛子天皇のことは議題にも上がらず無視されている現状です
    でも、私にとって愛子様は日本を救う神の子に見えるので
    きっと神風が吹き潮目が変わる時が来ると信じてるのです
    私の予感は
    悠仁様は無理やり人工的につくられたお子様であり
    母親の高齢出産なのもあって生まれつき体が弱く(すでに難聴のようです)
    かつ色々見聞きするところでも発達障害なのは間違いなく
    心身ともに天皇として務まる気がしません
    若いうちに何か問題が起きて皇統を継げなくなるか
    自ら放棄することになる気がしています
    そのとき愛子様が結婚していて女性宮家で残っていらしたら
    どうなるでしょうか
    皇室断絶を目の前にすれば、さすがに男系男子派も
    愛子様に皇統を移すしかないと諦めるのではないでしょうか
    愛子様が旧宮家の男系男性と結婚していれば間違いないでしょう
    そうなることを夢見ています

    • 匿名 より:

      その様な日が来れば
      日本人としての誇りが持てます。
      小室刑母子には莫大な税金を使われましたし
      今もそれは続いていますが
      JKGとA宮家の闇を暴くキッカケとなってくれた事だけは
      感謝?しています。
      坊ちゃまはお気の毒で不憫な子と思いますが
      天皇になり世界のVIPを相手に出来る資質や能力は
      残念ながらないと思います。
      敬宮様は天皇になられる為に生まれてきたお方、昭和天皇が
      浩宮の次は浩宮の子がと言われた意味が
      この頃つくづく理解できるようになりました。
      男系男子派の人達もボチボチ気がつかれているのでは・・・・。

    • 匿名 より:

      女性宮家は、どなたが対象ですか?愛子様だけなら良いですが。

  38. 匿名 より:

    今日アキシンジャーのブログで秀逸な投稿を見つけました。
    ミカさん有難うございました。
    敬宮様の聡明さを的確な説明でアキシンジャーをノックアウト。
    そしてヒサ君のご優秀伝説も理路整然ときっぱり否定されていた。
    私は大絶賛の返事をそのブログに投稿しようと思いましたが
    文章力のない私ですのやめました。
    ミカさんのおかげで今日一日はスッキリしました。
    日本会議の一部の爺様にもA家やヒサ君について疑問を持つようになる人が出始めているとか。
    そりゃそうでしょう、敬宮様の成年式のお言葉とお姿を拝見したら、オツムが正常であれば
    敬宮様を認めざる得ないはずです。
    日本の皇室の将来を真剣に考えるオツムがあればね。
    そしてヒサ君の為にもショウライノテンノウなどと言う
    見果てぬ夢を見ないほうが良いのでは。

    • 匿名 より:

      ❓アキシンジャーのブログで秀逸な投稿を見つけました❓

      どんな投稿だったのですか???

      今日は、意を決して、《ふぶきの部屋》の過去記事とそれに寄せられたコメントを読みました。
      知らなかったことがいっぱい。嘘か本当か?! 添付写真もどうやって集めたのかと思う位いっぱい。雅子様も愛子様も 「変顔特集」かと思うほど。

      プチエンジェル事件は浩宮様が起こしたことになってるし、愛子様は自閉症で不登校で友達がいない、愛子様も雅子様も誕生日会見が出来なかったのは、能力的に無理(じっとしていられない等)。服装にセンスが無く下品、立ち振舞がとても見ていられない。作品やお言葉は、担当者が作成したもので、ご優秀伝説を捏造しているから、報道出来ない、、、。
      創価学会で、学歴詐称で、朝鮮人で……と、川島家のスライド。凄い内容でした。まるで、タケロウの記事の醜悪編。
      主語が違うけど、同じことを書いてる

      だけど、言葉遣いが丁寧。このサイトみたいに「秋篠宮家 追放」「皇籍剥奪せよ」「豚魔乞」「逝ってくれ」とかはありませんでした。

      『こんなことが書き込まれているサイトです』と紹介された時、《ふぶきの部屋》の方が信用されるのではないかな?❔と不安になりました。



  39. 匿名 より:

    21:21さま
    ほっこり出来るコメント有難うございます。

    日本会議の一部の爺様は
    今までヒサ君については知識がなかったのですね。
    随分てきとーなメンバーですこと。
    少しは調べるべきと思いますが。

    他のメンバーさまもより詳しく
    A家とショーライノテンノーについての
    過去現在を調べて欲しい。

    大いなる疑問を持つでしょう!!

  40. 匿名 より:

    今日は昭和の女様如何お過ごしでしょうか?山紫水明様や冨士のお山様、懐かしい処では、フィッシュ様やラバグルト様のご意見をお聞きしたいです。

  41. 匿名 より:

    戦後の皇室は、自民党の私利私欲目的のもの(存在)にされてしまいました。
    政治家の私利私欲のために、国民を騙して皇室を利用していいわけありませんよね?

    金儲けのために政治家をやってる方々、国民の知らないところで一体何をしていますか?(国民に正直に言えないでしょう)

    ・・・せめて、一つぐらい【国民のための政治をしてください!】
    せめて、【皇室だけは浄化させて】国民のための政治をしてください!

    【皇室に不要な問題ある皇族(美智子と秋篠家)を皇籍剥奪処分するのは我が党です!】と、
    名乗りを挙げる政党が日本に存在しないのが、
    日本国民として、情けなくて、悔しいです!

  42. 圭殿下を敬う会 より:

    眞子様も佳子様も雅なるお立場でありながら、家柄や金銭問題などで差別なさらず、股に下げられたモノの大きさという本当の男の価値で伴侶を選ばれた素晴らしい方々です。
    愛子様もそれに倣えばきっと素晴らしい方に巡り合えるはずです。

    • 匿名 より:

      お前は、いつも いつも 股に下げられたもの と言う下品さ❗
      一生出てくるな❗❗

    • 匿名 より:

      何言ってんだか、経歴詐称、公金詐取する親子を敬うなんてあなたも同じことしてるのでしょうね。犯罪を空気のようにやってのける親子。

  43. 昭和の女 より:

    ざっくばらんに言わせてもらえば,今日の篠原氏の動画サムネが『秋篠家の明日』だったので,何か新しい事実を教えて貰えるのかと思っていたら,それも無く。

    でも正直な発言ありましたね。
    秋篠の過去の発言の数々を読んでいたら『イライラしてきた』…とか。
    秋篠は自分のことしか考えていないから,篠原氏のように【社会正義】を目指してコムロ母を告発しようとしている方には,とっても【毒】だと思う。
    佐川さん,そんな秋篠家や高輪のニュースを読む度に【毒】を喰らわされたように感じます。もちろん傷害と恫喝が佐川さん健康問題の直接の原因と思われますが。

    あと秋篠家は皇統に相応しくないとか,皇統を語る事は『国民が語る事ではない』と言っていましたね。
    多分『皇室自らが知恵を出して,上手く継承されるように動いてほしい』という意味だと捉えましたが,秋篠の過去発言読んで『イライラした』篠原氏なら理解できませんか?
    今の皇室ではおそらく無理でしょう。
    高輪が,それが出来ないようにしているのが見えませんか?
    これは私の妄想かもしれないけど,雅子皇后様は(もちろん陛下も)敬宮様を守るのに一生懸命なご様子。もちろん我が子だから当然なのだけど,『敬宮様の天皇のご身位継承』は今上ご夫妻や国の上では決定事項だからではないか❓

    だから【令和】に【和】(あいと読める)という漢字を入れたのでは❓
    これ,調べました。確かに【和】は『あい』と読みます。

    まあ私の深読みですが。

    年内に有識者会議の答申が決定して,その後国会に舞台は変わっていくのですが,官邸にはメールしましたが,電話がまだで。
    ともかく,高輪,秋篠家,ニューヨークの二人に関する動画を見ると,あの輩達の毒が伝わって来て健康に良くないです。
    あまりお腹に入れないで,どう付き合っていくか?ですね。

    • 匿名 より:

      愛子さまが次の天皇になられたら、どんなに嬉しいことでしょう!
      皇統が秋篠宮家にいったら、日本は、終わりでしょう。

  44. 匿名 より:

    秋篠家の存在など抹殺してほしい。例の二人など最初からいなかったと思えるようになると日本に平和が戻ってくる。

    • 匿名 より:

      JKGや文仁夫妻の周辺は、角田圭与以上に自殺者や消息不明者・死者がいる
      三笠宮家の男性3人の死、宮家付皇宮警察職員連続自殺3人、不正を暴こうとしたジャーナリスト…。

      宮内庁は当然 それらの事情を知っていて、「皇室の尊厳」を護るために隠しているのだろう。(圭に知られた?!)

      天皇陛下もご存知で、御自分や愛子内親王の命が狙われたことも承知。
      事を起こせば、愛子様を守れない。だから、時期が来るまで耐えていらっしゃるのではないだろうか❔



  45. 匿名 より:

    国民は悲しきかな 今現在 秋篠宮家の者たちの毒気にやられている!
    圭与と言う化け物女を追加した今、史上最悪である❗

    • 匿名 より:

      07:04様のご意見に納得しますし、とても信じられないくらいの恐ろしい
      物語が展開中な訳でして、いつ終結をみるのかと思うだけでもストレスです。

  46. 匿名 より:

    7:04様

    まさにその通りだと思いますよ!

    時を待っておられる…狙っておられるのでは…!!

    決して国民を蔑ろにはされませんよ!

  47. 皇室の将来を憂うカープファン より:

    岸田文雄総理、カープの栗林良吏投手がセリーグの新人王を獲りましたね。
    本日の報道で知って同じカープファンとして嬉しかったです。

    次は敬宮愛子内親王殿下の立太子表明でカープの38年ぶりの日本一と政権安定を目指しましょう!

    今こそ岸田さんの国民の意見を“聞く力”の本領発揮です!

  48. 匿名 より:

    YouTubeで言っていることをすべて鵜呑みにするわけではありませんが、もし少しでもそのような傾向があるとしたら、いやいやもうどうしようもなく狂っています、尋常じゃない。
    皇居に側近引き連れて行って、皇后さまと敬宮さまの部屋を見せろとか異常。
    恐らく、お誕生日の少し前から妨害行動、もしくは気配があったのではないかと推測します。
    私たちが想像しているよりもはるかにひどい妨害や攻撃があるように思います。
    だから、1日のお誕生日当日、それまで張りつめていた緊張が少し解けて、お疲れが出たのではないでしょうか。
    お労しいです、皇后さま。
    思うんですけど、もういい加減にこの人たちを皇族にはふさわしくない輩として認定して、剥奪するってことできないのでしょうか。
    実際にパワハラを受けている職員たちもいるわけだし、何よりも天皇ご一家がこんな思いをされていて、その上でご公務と祭祀を立派になさっていることが、お労しいです。
    なんの心配もない中でお過ごしいただきたいです。
    これまで皇族は私よりも公を優先するのが当たり前として教育されそのように過ごされてきました。
    でも、ある時からそれを無視する、教えられていない、あるいは教えても逆らう皇族もどきが表れました。
    なので、正しく過ごされる方への対処法はあっても、傍若無人な皇族もどきに対処する方法は知らないというか、できていないのではないか。
    もう今からはこんな反社的な皇族もどきを排除すべく、皇室典範の改正を行う時期が来ているのではないか。

    • 皇族という名の より:

      チンピラやくざに映りますよ。
      一般国民でさえこんなことは致しません。
      つまらぬ公務にお出にならないでしっかりと今回のことや、身の回りのこと、
      なぜに人から慕われないか少しお考えになられないと国民の心は戻りません。
      耳は聞こえても「聞く耳」をもたないと、目は見えても「本物」を見ないと。
      心はあっても「やさし心」をもたないと。
      ご自分が三角形の頂点部分にいて沢山の人に支えられてることに対する感謝の気持ちがあればこんな状況は起きていません。
      だんだん沼が深くなっています。

  49. 匿名 より:

    今はキラキラネームといってな名前もありますが当時はキコって日本的ではありませんでしたね
    母方ご韓国人で希子さん(モデルさん)はいますね
    マコカコて?と思いましたね
    愛子様は日本人らしいですね

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      キコは北の将軍様・ミサイル発射・日本人拉致の国の出身ですよ。

      何で日本人ではない人間が皇室入りできるのかしら????

      未だにキコは日本語が分かりませんよ!

    • 匿名 より:

      敬宮愛子様の名前の由来ですが
      人を敬う人は人からも敬われる。
      人を愛する者は人からも愛される。
      敬宮様は国民から敬われ、国民から愛されるお方です。
      JKGとA宮夫婦がヒサ君の事を必死で「ショウライノテンノウ」にしたいみたいだけど
      無理なものは無理です。
      「ショウライノテンノウ劇場」は見ていて疲れました。
      もうそろそろ終わりにしませんか?

    • 匿名 より:

      私も、紀子と書いたら普通「のりこ」と読むのに、キコだなんて変だなぁ、と違和感を持った覚えがあります。
      そしたら、娘二人もマコ、カコと読み方二音で同じと発表され、驚いたことをその時の映像とともに記憶しています。
      母親は仕方ないとしても皇室に生まれた子をそれらしい名前にしないのは変ですよね。
      何でもかんでも皇室らしさや前例を撤廃するという壊し屋みたいでいやな感じです。

    • 匿名 より:

      日本の著名人でまこ、きこがいます。
      石野真子と水原希子です。

    • 匿名 より:

      当時、私も「紀子?」と疑問を感じたものの、きっと先祖が紀州の出身なんだと勝手に思っていました。
      そしたら…違うじゃん!!
      静岡のバラック出身じゃん!!
      気持ちの悪い一家だわ。

  50. 匿名 より:

    以前企業系の病院コールセンターで働いていました。先輩女性にK国の方がいましたが怖かった。企業系だったので会社役員からのTelで何か注意されたことがあったようでバカ、死ねなどとTel をきったあと一人で怒ってました。表ではにゃんにゃん裏ではボロクソ、すぐ怒り怖かった。なんだかキー子とその女性が重なり火病とはこのことだと、、、、。皇后様愛子様キー子の怒鳴り込みがあったようで本当に大変だと思います。どうかお健やかにお過ごし下さい。

    • 匿名 より:

      皇族たるもの、人の家に怒鳴り込みにいくとは、しかも天皇家に。
      なんということでしょう。
      精神が病んでいませんか?
      檻のついた病院にでもいれてください。
      危険人物です。A宮家は、どうしてこんなにもおかしな輩ばかりなんでしょう。
      本当に嘆かわしい。

    • 匿名 より:

      あの方の思い上がりは尋常ではありませんよ!
      立皇嗣の礼を欠席した久子様に対して怒り、高円宮邸を訪ね*おい出てこい!
      ワタシが教育し直して上げるワ!と、言って玄関ドアを蹴ったと記事になった。
      お付きの者がお諌めして帰ったとの事。
      父親とやることが、ソックリで、同胞の方々も恥でしかないでしょう❗



  51. 匿名 より:

    火病と精神病の事ですか。
    占いでは数年後に引きこもる?らしい
    夫も子もあれじゃあね。
    そうなるわな。

  52. 亀鶴 より:

    キー子様は最も皇室に相応しくない、見て子様は表面だけは慈愛に満ちた聖母マリアのようにみせて、裏ではドス黒い悪事を企んでいるとは多くの国民は知りませんでした。そんな情報に接することは無かったのです。小室騒動により引き出されたのです。上皇は完全に尻に敷かれていたとはね。恐ろしい女だよ。サイコパスなのかな。カメラの前では仲睦まじく演技をしていて、影では唸りとばしついたとか。

  53. 風のごとく より:

    日の本に秋篠宮のなかりせば民の心はのどけからまし。皇室に見て子女帝のなかりせば民の心はのどけからまし。

mk へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です