愛子さま

愛子さま、宮中祭祀に初めてご参列

大正天皇の命日に当たる25日、皇居・宮中三殿の皇霊殿で、宮中祭祀(さいし)「大正天皇例祭の儀」が営まれ、天皇陛下と秋篠宮さまが拝礼された。今月1日に成年を迎えた天皇、皇后両陛下の長女、敬宮(としのみや)愛子さまや秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまをはじめとする皇族方もご参列。愛子さまが宮中祭祀に臨まれる初めての機会となった。

宮内庁によると、愛子さまは来年1月1日に皇居・宮殿で行われる新年祝賀の儀にも参列される予定。学習院大文学部に在籍する愛子さまは当面学業を優先しつつ、宮殿での儀式や宮中祭祀に臨まれるという。

産経新聞

おめでとうございます

ついにご公務にお出まし頂けるのですね

敬宮愛子内親王様のお優しく凛としたお姿を拝見出来るなんて、縁起の良い歳の瀬を迎えられそうです
また来年からのご活躍、お祈り申し上げます

映像をぜひお願いしたい!
来年はいい年になりそう。
しかし、有識者会議はなぜ愛子内親王様の皇位継承を考えないのか。
あの秋篠宮家の教育方針ではイギリスの2番目の問題児のようなことに将来なりかねないのに。

オータムの息子は、また学歴ロンダリングで筑波大附属へ進学とか。
昭和天皇のお言葉どおり、皇統をあちらへ移すことがあってはならないと思います。安倍政権は、とんでもないことをしてくれたものです。
次期天皇は、敬宮愛子さまでお願いします。

愛子さまの宮中祭祀ご参列の映像をたくさん放送してください。
とても楽しみにしています。
学業優先ですが来年からのご活躍、お祈り申し上げます。
愛子さまが話題になると明るくなります。
皇室の希望の星ですね。

皇族も正月3が日は休業で、家族団らんしてお雑煮やみかん食べて家でゴロゴロ。
家族団らんしてもらえばいいんじゃない?

皇族の祖先だって正月休んだからって怒りはしないさ。

男だとか女だとか関係なく、国民のほとんどが、愛子様に次期天皇になって欲しいと願っているはずです。
どこか頼りない、秋篠宮さんや、悠仁さんでは、心配です。
ご参列は、緊張されると思いますが、愛子様にとっても良いご経験だと思います。

映像をぜひお願いしたい!
来年はいい年になりそう。
しかし、有識者会議はなぜ愛子内親王様の皇位継承を考えないのか。
あの秋篠宮家の教育方針ではイギリスの2番目の問題児のようなことに将来なりかねないのに。


POSTED COMMENT

  1. 茂吉 より:

    皇室典範を改定して愛子様が即位なされる事が皇室の再健、再興に必要な選択ではないでしょうか!

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      アホのあーや家に皇統が移れば日本は崩壊します。世界からの笑いものです!!
      政府はそんな簡単な事が分からないのか。
      男だと誰でも良いのか??
      馬鹿馬鹿しい!

    • 匿名 より:

      まずは天皇は天皇の血筋であること❗
      今まで疑うことなどありませんでしまが、ネット上に出回っている「秋篠宮父親安西」の写真の数々。
      秋篠宮と安西孝之氏だけでも顔立ち、身長、背格好、立ち姿まであまりの激似に驚き❗
      重ねて安西氏母方祖父氏と眞子さんのそっくりはDNAの繋がり以外考えられない❗
      秋篠宮が安西孝之氏の子ならば皇族ですらない❗
      秋篠宮家の破廉恥極まりない問題すべて一民間人の問題である❗
      秋篠宮家が皇室に居座り続けるならば、早急にDNA鑑定で血筋の証明をしなければなりません❗

    • 匿名 より:

      眞子と小室がニューヨークで誰かに殺られれば多分少しは秋篠宮叩きがおさまるか?おさまらないでしょ!何せ秋篠宮は幼児売春と大麻中毒者でしょ!犯罪者。そして美智子の一番のお気に入り!まずは誰かこいつら殺ってくれないか?

    • 匿名 より:

      徳仁がオオバカで美智子に逆らえないからこうなった!早く秋篠宮連れて天皇やめろ早く愛子を天皇にしろ!いつまでションベン美智子の言いなりだ!ドチビでカツラ頭なんだから見た目が、最低なのはわかるが少しは国民の事考えろ!美智子に逆らえ愛子を天皇にしろ!

    • 匿名 より:

      愛子内親王様もっとテレビに出てください!僕は童貞ですが毎日あなたのこと思ってセンズリしてます!天皇になって下さい。

    • 匿名 より:

      至急、皇室典範改正し、令和と愛子天皇で終り。旧皇族復帰で終り。皇族数防ぐ為だけの、秋篠宮家が、その時その時の政権に命令している、女性宮家創設絶対反対。有識者会議は秋篠宮家の指示どうり、思いのまま。日本国憲法で「反社会的勢力の排除」となっているにも関わらず?秋篠宮家は、反社を皇室にいれてしまった?憲法違反でしょう?皇室と反社が縁続きはあり得ない?秋篠宮家の言うとおり、有識者会議で女性宮家創設したら?眞子様KKが皇室復帰デビュー?KK母親も皇室デビュー?悠仁様に何かあったら、眞子様の子、男子が天皇に、眞子様女系天皇、キム殿下誕生?その時日本は終わる。その時、C国?K国?Kita国?どの国になるのか?皇室乗っ取られ、次は東京乗っ取られ、日本は終わる。秋篠宮家に天皇を継がせてはならない。皇族数減少関係なし。皇室自然消滅で終り。、、品位もなく、莫大な税金を食いつぶし、法律変え、日本がどうなっても関係なしとしている秋篠宮家など天皇に継がせてはならない。皇室に反社と、国の代表なのに日本人でない婿?一般人でないのに、娘を反社と結婚させた?最悪だ。日本は可笑しい?安定する日本にする為、至急、皇室典範改正し、男系男子でなく、女性天皇を考えるべき、昔、女性天皇存在していたのだから、時代にあった、天皇として敬愛出来る天皇を。令和と愛子天皇で終り、旧皇族復帰で終り。間違っても、不適格者の秋篠宮家から、天皇継いだら、日本は乗っ取られ、日本終わる。、、10年前から、秋篠宮家と美智子上皇皇后が指示の女性宮家創設絶対反対。(当時、民主党(立憲民主党)担当)秋篠宮家と、今も関係している、××事務所、い××bank、イオ×。国からの仕事がっぽり?他国からジワリせんりょう?)最悪。、、最近のドイツ報道では、KK勤務事務所へ日本国から支援だって?日本可笑しい?終わりだ。日本人おとなしいから、報道統制され何も言わない?日本終わっている。愛子様の映像も出さず、見たくもない秋篠宮と佳子様の映像を流す厭らしさ?愛子様の映像探そうとネット探して映像無し?異常さ?最悪だ。馬鹿な日本。日本終わった。秋篠宮家が天皇継いだら、暴動になる。

  2. 匿名 より:

    この記事を読んで嬉しく思います。宮中祭祀に愛子様がご参列。裏口入学を考えてまで親の希望にかなった学校へ行かせようとするとんでもない方もいる中でこのように皇族としての御勤めをされる愛子様、国民として嬉しく感謝いたします。

    • 匿名 より:

      可哀想なひさ坊、出来の悪い両親の、夢と希望に操られ、我が意志もなく操られ、友もなく一人ぼっちで、寂しいでしょうね。

      出来の悪い姉達のおかげと、出自の怪しい父親と、身元怪しい母親の子供であるばかりに、人としての尊厳も無い。

      こんな家庭の子供が、将来天皇になどと、国民が願うはずはない。

    • 匿名 より:

      悠仁さまは裏口入学ではなく推薦入学です。

    • 匿名 より:

      次期天皇は悠仁さまがベストです。

    • 匿名 より:

      悠仁さまは裏口入学ではなく、ゴリ押し入学です。
      推薦できるものは、何一つありません。

    • 匿名 より:

      絶対愛子ご天皇にならなければ、皇室天皇は滅ぶぞ!徳仁天皇は何も美智子に逆らえないボンクラ天皇!このままだとションベン美智子が大好きな変質者の秋篠宮と賎民紀子が天皇皇后だ!日本に暴動おきるぞ!!お前らは頭と胴が間違いなく離れる!愛子天皇しかない!

    • 匿名 より:

      >>次期天皇は悠仁さまがベストです。

      哀れで酷いこと書くなよ

      愛子ちゃんが羨ましい
      良い家族でいいなとヒサは話していた。

    • 匿名 より:

      悠仁さまは裏口入学ではなとどこもいけません。

    • 匿名 より:

      悠仁さまは不正です
      学校は拒否しています
      推薦枠などありません
      推薦と嘘ついているのは不正に関与しています

    • チタンの屋根が雪で落ちたらねぇ〜 より:

      敬宮愛子内親王殿下が、女性皇族の中で最初に参拝されたとの事が とても嬉しく思います。気にしすぎかも知れないけれど、佳子さんの後は嫌だな❗️と感じていたので!堂々としていたとの記事、映像が無いのは?あの人達の指示かしら❓

  3. コムロコム より:

    秋篠宮家のオレとしてもこれは素直にうれしいンだわ
    うぅ、オレも参列したかった

    • やる事やれ より:

      そう思うのなら敬宮様の為にお支えしなさい。

      単なる宮家秋篠家のお仕事です❗️

    • 匿名 より:

      ウゼェ 泥船
      沈んでしまえ❗

  4. 匿名 より:

    愛子が天皇なるしかない皇室天皇が存続できる道はない!もし秋篠宮家に天皇が委譲されれば日本に暴動が起きる!皇族全員首と胴が離れる状態も来るぞ!国民をなめるな!現実の皇室は平民上りのションベン美智子に牛耳られ、天皇も言いなり!とにかく愛子を天皇にするしかない!

  5. 匿名 より:

    愛子は国民男性のオナペットだ!

    • 言葉に気をつけろ!より より:

      そこ迄言うから、折角の意見が意見で無くなるんですよ!!

      品格に気をつけて下さい!

    • 匿名 より:

      愛子可愛い!ミニスカートと黒いストッキングはいて国民の前に出てください!まだ処女膜ありますか?

    • 匿名 より:

      俺も絶対オナルぞ!可愛い☺️眞子とは大違い!眞子に突っ込むと梅毒になりそうです。愛子が絶対天皇でしょ!

    • 匿名 より:

      コムロ
      「オマイらが逆玉に乗れない理由は、デブスは抱けないとか、贅沢なこと言ってるからなンだわ。
      オレみたいに、カネのためなら、マコでも抱けるようにならなければ、一生逆玉になんて乗れねンだわ。

      皇室の人というのもあるけれど、マコを口説きたい男も世の中少ねンだわ。
      面食いの奴らは、絶対マコのところに行かない。

      しかし、ブスに限って性欲が強いものなンだわ。

      そこにつけ込んで、ホスト並みに歯の浮くようなセリフをこれでもかと浴びせれば、イチコロなんだわ。

      ロイヤル・ホストとして働かずに生きていこうと思うなら、俺レベルの戦略が必要なンだわ。
      どの女が落としやすくて、一生カネを引っ張って来れるか計算しながら動いてるンだわ。

      よって、美人じゃないと抱けないとか言ってる時点で、オマイらに勝ち目はねンだわ」



  6. 匿名 より:

    秋篠宮家に小室問題の責任を取らせろ!

    • いい加減にしろ!! より:

      先程から愛子様への下品な投稿はやめてください!

      ここはそう言う場では無い。欲求不満は勝手に別のサイトへ行きなさい!!

  7. 匿名 より:

    天皇陛下の教育係りだった浜尾侍従も天国から愛子さまのご立派なお姿を喜んて見ていらっしゃると思います。是非とも愛子さまに立太子していただきたいです。

    日本国民の生きたお手本に相応しい愛子さましか未来の天皇は、考えられません。

    ズルしてお金にあかして裏口王子が国民のお手本では困ります。

  8. 匿名 より:

    嬉しいニュースです。こっちまで幸せな気持ちになります。映像を早くみたいです。秋家の苛立たしいニュースと大違い。次の天皇は愛子様しかいません。

    • 匿名 より:

      アイコさまがもしご結婚されたら降嫁されるので次期天皇ではありません。次期天皇は秋篠宮家のご長男の悠仁さまです。

    • 匿名 より:

      えっ次期天皇は秋篠ではないのか?あんた間違ってるよ。

  9. トクメイコ より:

    敬宮様の宮中行事や公務などは、長期の大学の休み中で有れば問題ないですよね?

    いくら成年皇族になられたとしても、まだ大学を卒業されていないのなら、学業優先は当たり前。

    正月の行事にご出席され、長期休みなどに行われる宮中行事に公務としてご出席される事に、何の問題もないと思う。

    学生の間は、イレギュラーがあるなら、御隠居夫妻がお隠れになられた時ぐらいで、問題なし。

    それ以上に学生の立場で有れば、ゴコーム!って言って出る必要もないと思う…

    天皇家の血筋なら、宮中行事、成年皇族は出席しなければいけないものだけで、問題ないです。

    一般庶民でも、学生なら親戚筋の訃報(通夜だけ)結婚(親しい関係なら結婚式or披露宴だけ)や、盆暮れ正月だけでいいと思うけど…

    正月の行事にご出席されるのは嬉しいですね。

    学生の本分は勉学。それを理解されている天皇皇后両陛下は、至極常識的で謙虚。

    ナマズさん家みたいに、なんでも出歩いてゴコームと言う名目の集金業務は、いくらなんでも…って思う。

    大相撲でもなんでも、私的な事柄でも、外に出られたらゴコーム!っていうのは違うよ。

    ナマズさん家は理解してるのかな?
    TVに映ればゴコーム?扱いと思ってそう。

  10. 匿名 より:

    秋一家は下品‼️なんでもかんでもご公務なんて。お手降り簡単公務猿でもできるわ。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      オンラインで視聴しただけでも”公務”と言ってアホ一家全員が車代を請求しています。

    • 匿名 より:

      これからは愛子さまのご公務にはお車代が出ます。

    • 暫定と言う事を忘れずに… より:

      謝礼欲しさに皇太弟にはならず、皇嗣として、家族全員荒稼ぎ。
      特に紀子さんは喪中を理由に出たり出なかったり自由自在。
      こんな人達を敬う事は出来ない。

    • 粉屋の親父は、頭がよかったの? より:

      ジョーコーの誕生日に、キーコと坊ちゃんが妖怪屋敷へ!栂の宮は、代表で行ったと書いてあったけど❓焦ったたぬきが尻尾を振り、公務で稼いだお金でプレゼントで裏口金を皿妖怪から引き出したんだね❗️(因みに、敬宮愛子内親王へのプレゼントはケリーだったとか!海外公務で貰った物かしら?ケチだから!)頭でチョウが舞うジョーコーの代わりに挨拶?でしゃばるな‼️
      敬宮愛子内親王殿下の映像が早く見たいな‼️

    • 匿名 より:

      秋篠宮家に謝礼を渡すな!
      逆に今までの謝礼を取り上げろ!



  11. 匿名 より:

    何故?映像も出さないのか?愛子様のニュースをわざと出さないしたたかさ?日本、可笑しい???秋篠宮家に天皇を継がせてはならない?秋篠宮家に天皇継がせたら、皇室乗っ取られ、日本は無くなる。有識者会議も男系男子のままで、今上天皇→秋篠宮→悠仁様の流れを変えず?女性宮家創設と旧皇族復帰の二本立て?と報道しているが??女性宮家創設だけにしてしまうのだろう?有識者会議は秋篠宮家の指示どうり?思いのまま?日本終わった。「全く、馬鹿な日本?」税金食い潰すだけの秋篠宮家?反社と縁続き。反社会的勢力を皇室に入れてしまった?国民は誰も敬愛などしない。「皇室が?反社?御所にもう?入ってしまったか?」女性宮家創設したら?眞子様KKが皇室復帰、皇室行事デビュー?悠仁様に何かあったら、眞子様の子、男子が天皇に、眞子女系天皇、キム殿下誕生、KK母親が皇后?デビューだって(犯罪者)?皇室乗っ取られ?その時、日本は無い。女性宮家創設したら、KK一生働かなくて良い?お手振りだけ?最悪シナリオ。皇室の次は東京も乗っ取られ、日本終わる。日本は可笑しい。至急、皇室典範改正し、男系男子だけでなく、女性天皇を。。。男系長子の愛子様で終り。令和と愛子天皇と旧皇族復帰、天皇の養子として皇族となる。、、、皇族減少防ぐ為の、秋篠宮家からの女性宮家創設絶対反対。反社と縁続きの天皇を国民は誰も敬愛しない。品位もない。、、秋篠宮家に関わる法律を簡単に変える恐ろしさ?独裁者?、、皇族数減少関係なし。皇室不要。皇室自然消滅。、、至急、皇室典範改正し令和と愛子天皇で終り。旧皇族復帰で終り。

    • 匿名 より:

      「眞子様」 は止めてね❗️

      せめて 「眞子さん」 に しませんか。

      マコ豚や ブーコも このサイトの質を下げるから 嫌ですが、、

    • 匿名 より:

      私は徳仁天皇→秋篠宮殿下→悠仁さまがベストです。

  12. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下が次期皇位継承者となる様にとこれからも自宅の神棚から日本の神々にお願いいたします。

    敬宮殿下のことを敬宮愛子様と報道しているのは自分の知る限りでは産経新聞だけです。
    他の新聞社や報道機関も正しい名称で敬宮殿下のことを報道してください。

    • 匿名 より:

      紀子さん皇室入りから秋篠宮一家を様付けで呼んだことは一度もありません。
      あのくねくね、ねちねちと「何々でございます~」。
      超ぶりっ子❗の婚約会見。

      標準語と敬語を完璧に使い分けられ、凛とされた雅子皇后様の婚約会見。
      「さすが将来の皇后様」と感動しました。
      天地の差❗
      その皇后様に対抗するなど身の程知らずも甚だしい❗

      子供の育ち上がりを見れば一目瞭然です❗
      その上秋篠宮家は元々皇室にいるべきでない一家では⁉️
      秋篠宮自身が口にした「憲法⁉️」「身の丈⁉️」❗
      それは国民に向けてではなく、自身に向ける言葉です❗
      潔く自身から皇室離脱するべきです❗

  13. 匿名 より:

    初めての祭祀が土曜日で、しかも大学は冬休み?
    だからご出席できたのかもしれませんね。
    なんともうれしく幸先がよいように思います。
    もしや、昭和天皇の例祭も年明け早々にありますよね?
    そこもお出になられるのでは?
    愛子さまが祭祀にお出になられるのは何とも有難味がありますよね。
    このニュースでどれだけ明るい気持ちになれたか!!
    画像は、宮中で行うものであれば、中だけでのご移動なので、お姿は拝見できませんよね。
    祭祀でのお姿もこれまでも報道はなかったので、私たちが見ることができるものではないみたいですね。
    御陵への参拝でもされたら別なのでしょうが。
    敬宮様の初ご参加に大正天皇もお喜びでしょう。

  14. 匿名 より:

    悠仁が筑付に進学するのがまるで決定したかのような報じ方をされたけど、筑波大学の学長は悠仁の学力が足りないからという理由で入学を断っていて、そのせいでお茶の水の学長が紀子に責められてノイローゼ気味になってるって言われてるんだよね。

    なのでこれは例のごとく(事前に佳子がICUへ進学すると報じさせてICUに断れなくさせたり、上皇の生前退位をNHKにリークして実現させたように)、週刊誌に「悠仁は筑付に行くことを望んでいる!」と報じさせる事で筑波の学長に断れなくさせようとしているんじゃないのかな? という気がする…。
    「未来の天皇」が「(悠仁の為の)期間限定の特別生徒交換制度」を使って進学したい❗って希望しているのに拒絶するのか?っていう論調・世論に持っていきたいのかもしれない・・・

    でも果たしてそんなにうまくいくかな?
    佳子や上皇の時はまだミテコと秋篠宮家の“悪事”と“本性”を知らなかったから、そんなに皇室の事にも興味は無く、よって多くの国民はその不正や悪事に全く気付かずスルーしたかもしれないけど、でもマコムロ事件をきっかけとして上皇夫妻・秋篠宮家・川島一族による皇太子ご一家イジメや数々の不正、自分達だけの贅沢三昧に小室親子や川島家にも税金の不正投入疑惑etc.等色々化けの皮が剥がれた現在、今後は不正や悪事、マスゴミを使った情報操作や言論統制、天皇ご一家イジメをやろうとすればするほど益々国民の眼は厳しくなっていくであろう。

    マコカコ姉妹と小室のお蔭でICUはすっかり評判を落としてしまった❗
    そしてお茶の水もだ。今後悠仁を忖度して受け入れる事になった高校は間違いなく国民から白い目で見られる事になるであろう。

    しかもだ!筑付の偏差値は本来 78~80 だと言われているのに、「何故か」68 と随分と低く報じられた。悠仁の本当の偏差値は40~50 と言われており(これでも高過ぎるような気はするが??)、流石に敬宮様並みの 78まで下駄を履かせるのは少々無理なので、かと言って余り低くすると今度は進学校に入れなくなってしまうので、それでギリギリの60台後半にと下げてきたのであろう。

    しかしこれを見た筑付の生徒達、教員及び保護者達は一体どう感じたのであろうか?
    死に物狂いで勉強して「偏差値78」の筑付に合格した事は生徒にとっても保護者にとっても大きな誇りであったことであろう。
    それが悠仁を受け入れる為に「筑付は偏差値68」だと報じられてしまい、よく知らない人達は筑付の偏差値ってそんなもんなんだ!と信じてしまうであろう。
    これは「自分達の努力」で合格した生徒達に対する冒涜ではないだろうか?
    悠仁のせいで、在校生達は「偏差値68の学校の生徒」だと言うレッテルを貼られてしまうことになってしまったのだ‼️ 彼らのプライドはきっと粉々であろう。
    筑付の生徒達が非常に気の毒でならない・・・

    で、にも拘わらず何故紀子はここまで筑付にこだわるのか? 勿論悠仁を東大に進学させたいという野心も有るのだろうが、実際はもう「無試験で入学出来る」可能性の有る高校が筑付しか残されていないからなのではないのか?

    学習院からは断られていると聞くし、早稲田やその他の難関校からも断られていると聞く。
    東京農大付属は秋篠宮のコネがきくが、元々筑付を第一志望にしていたので、農大付属には筑付の様な「特例制度」を作らせてはいない。
    そうなると「建前上」でも悠仁に受験してもらわなくてはならなくなる。勿論試験の結果自体はいくらでもごまかす事は出来るが、それでも一応他の生徒達と同じように悠仁を「試験会場」で受験させなければならなくなる。恐らく悠仁には受験は無理なのであろう。多分だが、悠仁には一日中机の前でおとなしく座って「試験を受けるフリ」さえさせるのも困難なのではないだろうか?という気がする。
    かと言ってまさか悠仁だけ一人別室にて受験させるといった特別扱いも出来ないであろうし。
    だから悠仁の場合は絶対に「推薦」でないと無理なのだと思う。
    あと農大付属ではイメージ的に紀子のプライドが許さないのであろうな。。。(笑)

    しかしそうは言っても、他の生徒達の偏差値まで下げさせて悠仁をごり押しするのは皇族として最低の行為だと思う❗
    筑波の生徒達、保護者、及び学長は断固として悠仁の「不正入学」を阻止してもらいたいものだ。
    そうしないとICUと同じく、今後「ああ、悠仁を裏口入学させた学校ね。最低❗」とずっと言われ続ける事になってしまうぞ‼️

    • お金に惑わされず正しい道を より:

      よくぞ、言ってくださった。
      まさにそのとおりです。

    • 匿名 より:

      ICUはちゃんとした大学でした。
      4年間学べばほとんどの生徒は英語が堪能になるのが当たり前。
      そのほとんどに含まれなかったのが馬鹿子姉妹。
      馬子も鹿子も税金で留学経験を積んでも英検4級程度とは
      情けないよね。
      小室刑と馬鹿子姉妹の為に3流大学になり下がってしまった。
      お茶の水も同じく。
      ICUにしてもお茶の水にしてもイメージが悪くなり、あのICUかと呼ばれるようになり気の毒すぎます。

      だから筑付も忖度などせずに勇気をもって断る決断をするべきです。
      ロイヤル特権を振りかざすなど言語道断です。

    • satopika より:

      前のページから持ってきました。

      森さんがよく掲載のゲンダイって講談社?
      なんか~地図~

              講談社    お茶の水

                   筑波附属高校

      こんな感じの配置なんだね。別件でたまたまこの地域
      見かけたらこんなだけど・・・なんだかなぁ・・

    • 匿名 より:

      14:37様
      偏差値と筑波進学情報の裏操作アレコレまとめてありがとうございます。

      つまり、キコの持ち駒は尽きたんですね。
      金と特権を振りかざしてもアウトにまで追い詰められている、と。

      これは見ものですね。
      ヒサくんには少々気の毒だが、幸い彼は秋篠とキコ譲りの無頓着のようです。
      彼なりにやっているだけですから。

      皿と秋篠夫婦が一番恐れていたのは、敬宮様がこのように国民に支持されることでした。
      今、それが実現してしまったわけで、私としては清々しさでいっぱいです。

      そして小室くんの2月の試験と悠坊の進学がどうなるか。
      いよいよ秋篠一家断末魔ですね。
      会計監査とDNA検査をさっさと済ませて、皇籍から離れてしまえば、こんな滑稽な醜態を晒さないで済むのになあ・・。
      ははは。

  15. 匿名 より:

    愛子さまのご公務デビューですね。頑張ってください。

    • 匿名 より:

      警備も抜かりなく
      配膳室もスパイ等に気をつけて
      盗聴器が仕掛けてないかきを抜かないで。
      天皇ご一家の予定は公表された以外は
      外部に公表しないで。
      皇居のセキュリティを担当している皇宮警察の
      身元は大丈夫?
      今回、新潟からやってきた侵入者
      良くない連中と懇ろの皇宮警察が皇居に入れたりしないか心配



  16. 匿名 より:

    愛子さまのご公務は見たいけど母親のグータラ妖怪雅子のゴコームは見たくないです。

    • 匿名 より:

      ウザイ

      ゴーコムヒステリー

      御公務は大変ではごじゃいましぇん。
      私は御病気ではありまじぇん。
      脳が完全にに逝かれてるよ。
      はよ逝けや‼

  17. 匿名 より:

    デイリーメ―ルが報道してるらしいけれど、マコ手土産片手にキャロライン.ケネディ元駐日大使を訪問して、コムの2月の試験合格よろしくお願いいたしますって頼みに行ったんだって。

    何が、庶民になりますだよ!
    結婚後も、平然とロイヤル特権使いまくり。

    服装も、渡米後の庶民派ジ―ンズは、マスコミ向けの庶民アピールで、今はもう元のロイヤルに戻ってるって。

    さすが、国民の目を欺く秋篠宮家伝来のやり方。
    全てが、コムロと一緒で、国民の目を欺いて騙すことに余念がない。

    自ら選んだ、詐欺ヒモホストだろ!!

    実力で生活しろ!

    ロイヤル特権で試験合格とか、いつまで続けるつもりなんだ!

    • 匿名 より:

      デイリーメ―ル
      とは何でしょうか?

    • と く め い より:

      ┅┅『デイリー・メール』は、1896年創刊のイギリスでもっとも古いタブロイド紙。発行部数は『ザ・サン』紙に次いで第2位。┅┅

      わからない言葉は、その単語を長押しすると、「ヤフー検索」が青浮きで出てくるから、そこを押すと検索できますよ。
      そして、戻る◀を押すと、元のこのサイトに戻れます。

      簡単なので、やってみてくださいね。

    • 匿名 より:

      実力もないのに、ロイヤル特権を使って合格させようとするところが、ズルヒトと一緒ですね。

      しかも、皇籍を離れてもなお、特権を振りかざすブ―子。
      秋篠宮家のメンバーは、家族全員根性が腐っている。

    • 匿名 より:

      >マコ手土産片手にキャロライン.ケネディ元駐日大使を訪問

      よくまぁ恥ずかしくもなくそんなことが
      出来ますね。
      お願いすれば、即合格の約束でももらえるの?
      随分舐められていますね。
      結局
      ぼったまのズル入学疑惑と同じなんですよ、
      この一家のやり方は。

      お願いして叶うなら、
      日本津々浦々試験なんか不要になってしまう。
      ホント腹立つ。

      みんな努力しているんだ!!!!!!

    • 匿名 より:

      こういうことがあるから、女性宮家創設反対されてるって、分かんないのかなあ…。

      皇籍離脱後も特権振りかざすブタ子みたいなのがいるんだから、結婚後も皇籍を保持したら、詐欺コムロみたいに、ロイヤル特権狙いの狡猾な奴が近づいて来るって!
      しかも、皇室は女だらけなんだから、働かないで贅沢できる有閑階級が量産されて、際限なく増えていくでしょ。
      これ以上、ブタ子みたいなのが増えて、それに群がるコムロ2号みたいなのが増えたら、本当にやってられないよ!

      有識者会議は、何考えてるんだ!
      もっと国民の声を聞け!

    • 似た者母娘 より:

      母娘共々、裏取り引きがお好きな事。

  18. 特命 より:

    敬宮さま、今日は初めての宮中祭祀、そして来年の元日には『新年祝賀の儀』にご参列と、嬉しいニュースが続きますね。
    でも、成年皇族の仲間入りをされたとはいっても、学生の本分は勉学ですから、学業を優先されるのは至極当然の事です。
    今後も、ご無理のないように、敬宮さまらしいご公務をなさって下さいませ。

    いつでも飾らず自然体でありながら、皇族らしい知性と品格を兼ね備えておられる敬宮さまは、日本の宝であり、国民の希望の光です。
    次期天皇に相応しいお方は、敬宮さま以外におられません‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️
    絶対に、秋篠家に皇統を移すような事があってはなりません‼️

  19. 匿名 より:

    愛子さま 「大正天皇例祭の儀」で初の宮中祭祀 元日には公務デビュー
    FNNプライムオンライン12/25(土) 11:21配信

    ヤフコメ転載

    ——————————————トップコメ:↓
    晴れて成年皇族として祭祀に臨む敬宮愛子さまの画像を拝見したいのに、何故画像がないのでしょうか。
    秋家のものは、もうお腹いっぱい。

    清らかな正統派を望みます。
    ——————————————
    有識者の皆様は考えてほしい。
    日本にとって天皇は男系を保つことのみが重要なのか。
    国民の意見にもっと耳を傾けて欲しい。
    そして、次期天皇については国民投票を行って欲しい。
    ——————————————
    やはり愛子天皇陛下を待望してしまうなぁ。
    ——————————————
    男系女性天皇が実現しますように!
    ——————————————
    来年からは国民に背反しかしない分家ではなくて、本家のみを取り上げてもらいたい。
    もちろん、税金も分家には無し前提で良いです。

  20. 匿名 より:

    愛子さまのご公務はお車代が出てそのお車代全部母親のマサコに取られます。

    • 匿名 より:

      娘の公務の袖下は、全て天皇の懐に入ます。

    • 多分 より:

      天皇陛下や皇太子殿下には、お車代はでないのではないですか?

    • 匿名 より:

      天皇家と上皇家・皇太子家の公務には、謝礼金・お車代は出ません❗️

      それが嫌で、立皇嗣の礼までして「皇嗣」となって、リモートでも謝礼金・お車代(+衣装代)まで請求している乞食狡賊がいます、情けないこと❗️

      そういうことも知らず、無知を曝している反発サン、益々 秋篠家を貶めているのが分からない。

      「秋篠家は小室家より マシです」
      「上皇后と紀子はグルです」
      「私はヒササマが天皇になるべきです」
      ⬆️
      こういう投稿をしている 大馬鹿さん
      なかなか 居ないよ、カコ❔キコ❓️

    • 匿名 より:

      今生陛下と雅子皇后様と敬宮様は内廷皇族なので
      お車代などの謝礼金は一切出ませんよ。
      秋さんは「皇嗣」になったのは内廷皇族に成らない為です。
      皇嗣だと外廷皇族のままでいられるからです。
      外廷皇族のままでいたら今まで通りお車代も謝礼金も出るからです。
      悪知恵が働く秋夫婦です。

    • ミッチー風になる〜 より:

      下賤の秋篠宮家が、いいそうな事‼️下品!

    • 匿名 より:

      15:17
      下品なヒステリーの書きそうなこと。
      皇族の方々から断絶され
      国民から出ていけといわれ嫌われても
      馬鹿で暇だから毎日覗いて書き込みしてる。
      いつもぼっちで話し相手もいないし
      学ぶこともしないクズだと行動も報告されてる。
      精神疾患で危険人物扱いだ。

    • 匿名 より:

      車代、謝礼すべて皇族の方はお断りしています。
      どなたも受け取りません。

      秋篠宮家族だけは逆に要求するので
      各地で問題になっています。
      展示品まで持ち帰るという浅ましさ
      金銭要求の皇族はこの偽宮家だけです。
      公金横領も返済されていないので監視されています。

    • 匿名 より:

      大量の隠し金があったからこそ、ポンと1億のコロナ見舞い金が出せたのですよ。

      隠し金の出どころは???????ふふふ!!

    • 嘘を言うな! より:

      ばかくそめ!

    • 匿名 より:

      18:19さん。
      常陸宮家、三笠宮家、高円宮家も謝礼金&お車代は受け取っています。そうしないと生活が出来ません。ご公務はタダ働きではありません。芸能人で言えばギャラみたいなものです。



  21. satopika より:

    ちょっと別の子の相談乗ってて知ったけど
    筑附って推薦枠、無いんですね・・。

    僕たちが先生にパンフ袋戴いて観に行ったのは
    国立東京工業大学付属科学・・のほうで、
    ココには推薦があって入試はまだですが
    推薦願書は他より早くにもう締め切ったのですが。

    高校入試は、
    お茶、筑附には元から〃推薦枠〃が無いんだね。。
    横ですみません・・。

  22. 野良猫 より:

    敬宮愛子様、御公務デビュー、おめでとうございます♪♡。

    今朝5時過ぎに「愛子様に会わせろ」と、皇居の柵を越え 侵入者が入ったとか❔
    新潟から車で上京した50代男性だそうですが、本当にいろいろ心配です。

    皇族特権を使い贅沢三昧して、その変人(返還間違いではありません)にまで特権を濫用した贋皇族、今なおNYで、逃亡新婚旅行中のコムロ夫妻に警備を付けるのは止めて、天皇御一家を護っていただきたいです。

    YouTubeでは、皇室日記帳(白猫さんとむったん)でも、敬宮様のこのNewsを取り上げていました♬。
    ほのぼの、心が温かくなりました。

    「アジアで┅」では、篠原さんの刑事告発等2件顎ママの話題が❗️
    こちらは、心が汚される感じ。早く解決してほしいです。

    秋篠家・コムロ夫妻・JKGがいる限り、いろんなことが心配です(ー。ー#)

    • 野良猫 より:

      ☓返還間違い → ⭕変換間違い

      変換間違いでした¯\(°_o)/¯

  23. 匿名 より:

    不審者が入り込もうとして逮捕された。
    これもバラックの嫌がらせと思えるのは
    奴が今までしてきたからそう思うさ。
    悪質なことばかりしているからな。

    • 匿名 より:

      いや間違いないでしょう
      ハナから逮捕は想定、最低限皇后様のお気持ちを乱して体調悪化狙いで、
      あわよくば平成時代の体調悪い皇太子夫婦の代わりに公務に頑張る頼もしい秋篠宮家、の風潮狙い

      これからも奴らの嫌がらせが続く、これを防ぐのはここなどネットで秋篠宮とミチコに監視を続けて発信していくことです

  24. 匿名 より:

    もう、悪は根から絶たないと!
    皇室のガン細胞秋篠宮家を切除しないと、皇室の浄化はないと思う。

  25. 匿名 より:

    夕方のニュース、日テレとフジテレビは報道してましたが、映像は成年式のものでした。何故か皇居に入る鯰田と鹿の映像。丼の三殿の庭うろうろは映像流したのに。恐れて居た通り、敬宮様の映像が流れると不都合な方々の圧力みえみえですね。元旦に期待します。あっ、でもどっちかのテレビ局が敬宮愛子様のと報道してた。NHKとアカヒは鯰、一本増忖度だから絶対報道しないと思って見なかった。

    • 特命 より:

      日テレの『News every』は、敬宮さまが「オフホワイトのコートと帽子をお召しになり、皇族方の代表として一番最初に拝礼なさった」と報じていましたね。
      宮中三殿の映像を流してくれると、もっとありがたいのですけど‥。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      今晩の7時のNHKニュースは一言も報道しませんでした!!
      本来公明正大でなければならないNHKなのに。
      受信料返して欲しい。今後払いたくもない!

    • satopika より:

      皇室報道はNHK本当に酷いよね。
      特に7時のメインニュース枠。
                 
                       それと、
                       以前の武田真一さんが良かったかな・・

  26. 匿名 より:

    ミテコが嫉妬して報道を止めているのでしょう。国民に爆発的に人気があるからこれ以上目立たないない様にあらゆる報道をさせてないのでしょう。ミテコらしいやり口です。



  27. 匿名 より:

    秋篠宮家の一般国民ゴッコに付き合わされて
    一般国民は疲れ果てています。

    • お気の毒紀の子 より:

      敬宮愛子内親王の初ご公務のNewsは、ABEMATIMEと、日テレ24、読売新聞。ヤフコメはどれも30~100未満。

      称賛コメが多いが、中には酷いものも。それにしても、コメ数が少ない。
      操作(敬宮様を褒めるものを減らすとか、秋家の姉妹と比べたものは削除etc)されてんじゃないか?と思った。

      その上、23日な上皇米寿のNewsは翌日もYahoo画面の上の方にあったのとはエラい違いだわ〜╮(╯_╰)╭

  28. 匿名 より:

    いつも書き込んでくる2行程度のひねた反論文の作者はキコ かな?

    こんなクソつまらない感情的な反論を、延々と。
    いちいち無関係な庶民がしつこく書くものだろうか?
    皿のお付きの女官にしては日本語がひどい。
    マコは人の文なんか見ないだろう。

    キコしかいないもんな。
    キコだとしたら彼女は精神がかなり崩壊いってますね。
    あらら

    • 匿名 より:

      同じ書き方ですよね。

    • 匿名 より:

      いつもひとりでスマホばかり見てるとさ。
      ゴーコムと書いたり妬みしか知らない
      バラックキコ。

      政府にも国会で不明金追及するよう電話とメールした。窃盗、横領、不正の意地汚いチョン。

    • 匿名 より:

      20:49 さま
       私は頭が悪いです
      と言っているようなものですよね
       明けましておめでとうございました
       私は“ご病気などいたしません”
       おはようございました
      質問の意味が分からなくなると
       殿下と同じでございます
      とヘラヘラニタニタと笑ってごまかしますよね
      秋篠さんも、コイツ分かってないな、と心得ているので
      キコサンに質問の答えを振る場面が何度もありました
      そのたびに
      オドオドーの表情で
       殿下と同じです と言った後 殿下と同じでごじゃいます(ごじゃいます)
      と聞こえます
       あなた料理はできないでしょ
      と秋篠さんに突っ込まれた時もありました
      秋篠さんは、キコサンをホローしませんね
      歩くときも一人でさっさと歩くし
      キコサンは必死に付いていこうと大股歩きになりみっともない
      日々の生活が満たされていないのでいつもヒステリーをおこし
      職員さんにパワハラでy

    • 匿名 より:

      22:59です
      途中送信になってしまいました
      最後の行は
       職員さんにパワハラで八つ当たりの毎日です

  29. satopika より:

    上過ぎたので再掲載です(_ _)
    よく森さん掲載のゲンダイって講談社?

            講談社    ~お茶の水~

                   筑波附属高校

    地図、こんな感じの配置なんですね・・。
    なんだかなぁ・・・

    • satopika より:

      あとで、思い出したのですが、地図上、このスグ右側に音羽幼稚園ってありましたよ!皆さん、昔のNews覚えてる?病んだお母さんが2才の園児を数人・・
      たしかご住職の奥様で、周りのセレブママやお子さんにコンプレックスとかじゃなかった?15年以上昔のNewsですが。これも、確か幼稚園からの学歴がらみだと思いましたよ。
      あの頃まだ子持ちじゃなかったから曖昧な記憶なのですが・・。なんか、集まり過ぎじゃないですかね。

  30. 野良猫 より:

    You Tube「元宮内庁┅」最新版て.ケリー哀川さんが、カヨサンの刑事告発について話していました。

    秋篠家お抱え教授 森暢平サンは、「カヨサンを告発出来ない」と断言!だそうです。
    カヨサンは、秋篠家に守られていて赤坂御所は捜査は不可能、仲良しの息子の嫁(その父親=文仁サン)を頼ってNYに逃亡する?!とか。

    犯罪は隠蔽するし、正義は弾圧するし、皇族特権は使い放題で皇族不逮捕特権でやりたい放題の秋篠嫌家。

    弾圧といえば、「皇室速報online」大丈夫かしら? 何とか投稿してるけど、それがサイトの存続に繋がるのか邪魔になってないか 心配です。

    「菊のカーテン」の卑猥な投稿者はこちらにも流れ込んで来ましたね。
    皇室速報…もカーテンも、ポチ数は多くて50位。
    出来るだけ投稿しています、そして、投稿出来なくても、ポチは押して、どれも 長く続いて欲しいです。

    とりとめの無いコメで、ごめんなさい。

    • satopika より:

      カーテンもオンラインも普段は行けてないですが、
      書かなくてもポチ押しに行ったら良いくらい人が居ないのかな?

      ココの人がたま~になんか大至急見て見てって時にくらいしか行けてないですね・・。YouTubeも皇室関連はあまり見られてないので、ここで重要な緊急のあれば誰かが呟いてくれたら超助かります。助かってます。

      カーテンから変な人が来たそうですが、たぶん「こんな下品な人が常連のサイトなんだ」やめとこ!と、Uターンするか、このサイトから離れる人を作るのが目的なのかな?

  31. 匿名 より:

    NHKよ
    秋家ばかりに忖度するのなら
    受信料は払わないよ。
    敬宮様の映像をなぜ放送しないのかね。
    JKGが怖いのかね。
    高い受信料を貧乏人に払わせているくせに。

    これからは心を入れ替えて
    秋家やJKGの言いなりになるなよ。

    • 匿名 より:

      NHKは今までのようなNHKではなくなっているよね。
      なぜだろう。
      天皇家軽視などあからさますぎます。

      小室の速報でびっくりした事がありますが、それがどーした、NHKよ。

      そもそも速報とは・・なんぞや、
      いかなる場合に流すものでしょうか。
      NHKは一番知っている筈です。

  32. 匿名 より:

    横ですが、鯰家は皆様皇嗣って書けるのかしら?盆はご自分の名前が書けるのかしら?

    • 匿名 より:

      いい加減にしろ。秋篠宮家をバカにするな。立派な皇族の一員です。雅子よりも頭が下がります。

    • 匿名 より:

      9:29
      頭が下がるだろう。
      国民より身分が低い生ホの秋篠宮家だからな。
      国民に頭下げて感謝すべきだ。
      国民なくして生活も出来ないアホ家族。
      国民が不要と下したなら追放だ。

    • 匿名 より:

      10:02さん。
      秋篠宮家はアホ家族ではありません。いい加減誹謗中傷やめろ。

    • 匿名 より:

      みなさんは秋篠宮家を見下していますね。立派な皇族を見下してはいけません。



  33. お気の毒紀の子 より:

    集めておいた「気になったヤフコメ」
    投稿しようとコメント欄に移したが、何故かYahoo画面に切り替わって 全部消えてしまった ガwwwン。

    今朝 女性自身から3部作で配信されたYahooNews、女性自身からなのか? 皇后陛下に対する攻撃的なコメがいつもより多かった。
    早々と表画面から裏に回されたのも、JKGの意図的操作?! それともYahoo??

  34. 匿名 より:

    事故のときは友人と山登りに行く途中と嘘
    不審者のときは別の教室にいたと嘘
    夏休みの宿題も職員に作らせ盆のだと嘘
    成績も優秀だと大嘘

    嘘ばかりの生き方で不信感しかないわ。
    秋篠宮家のすべてが嘘。

  35. お気の毒紀の子 より:

    女性自身のYahooNewsのヤフコメから

    ◉当時私は子供だったから全然覚えていない。でも、学校から許可された範囲内で子供を守る最高の方法だったと思う。

    皇室は、周りからの目を気にしすぎて、大切なもの忘れている。
    そして宮内庁もいい加減にしてほしい。皇后雅子様の批判や、眞子さんの事をPTSDと言ったり。
    本当にPTSDで苦しんでいる患者にとんでもなく失礼。
    でも、皇后雅子様と敬宮愛子様には、天皇がいます。天皇は人間として本当に素晴らしいと思います。なので、困難があっても 天皇がきっと守ってくれます。当時も天皇が守ってくださってましたよね。素晴らしいご家族です。

    ◉当時は適応障害などの精神的な病は 甘えなどと考える人は多かったし、不登校児も全国的にたくさんいたにも関わらず、まるで登校しないことが悪のように報道されていた記憶。
    今でも敬宮様の不登校のことはよく言われるけれど、実はそんなに長い期間の話ではないのですよね。20年のうちのたかが数日間の話を ずーっと繰り返して、まるで長期間学校に通っていなかったような印象操作をしたいように見える。
    そもそも宮内庁職員が苦言を呈するなんて どれだけ不敬なんだか。
    宮内庁含めた皇室の雰囲気が、現天皇家をどれだけぞんざいに扱って 秋篠宮家を持ち上げていたかよく分かるエピソード。
    雅子様が御心を病んだ背景を想うと本当に恐ろしいし、普通の人ならば逃げ出してもおかしくない状況を耐え抜いた雅子様、敬宮様は本当にお強いと思う。

    ◉この時 橋下徹さんが、甘やかし過ぎだ、俺らの世代だって皇室なんて へでも思ってないのに、子供が敬う分けないじゃないかって、まるで乱暴な子供を怖がる愛子さまが悪い!とでいいたげで、付き添った雅子さまはもっと悪いと言う言いようで、この人アンチ皇室なんだなと思っていたら、今回のkk問題では宮家を擁護で驚いた。
    いずれにせよ、この時の方法は間違ってなかった、愛子様にあった方法だったってことだな。

    ◉愛子さまの笑顔を見る度に、眞子さんの 言動、目付き、ワガママを思いだし、嫌悪感を覚える。これも、一種のPTSD と言えるかも知れない。

    ◉天皇、皇后様の子育てが正しい。 それは愛子さまを見ればわかるし、秋篠宮家の 例と比較すれば一目瞭然。
    おかしいのは宮内庁記者の雅子様への報道と眞子さんへの報道態度の違いだけ。

    ◉国民は批判的ではなかったのにあの当時は マスコミが批判的な記事を載せていた記憶。子供に寄り添う雅子様を更に貶める記事に 怒りさえ感じてました。
    当時は上皇后様も秋篠宮家も皇太子ご一家に 対して批判的だった。冷たい方々と感じてました。

    ◉愛子さまと同じ学年のこどもがおります。我が子も不登校を経験し、大変苦しみました。
    当時は不登校をあまり理解してもらえない風潮でした。でも、愛子さまの不登校をオープンにして下さったお陰で 我が家も希望を持って生きていくことができました。
    国民に寄り添って…とはこういうことなんだと今、思います。

    ◉何を利用してでも、捏造でも、なんとしてでも難癖をつけたり、貶めていく。今 現在でもその状況は続いている。
    今回の結婚強行、、、 あのような状況だったにもかかわらず、あのご家族とおばあさまに対しては 全く批判どころか 疑問も呈されることもなかった。 “ご心痛”とか擁護ばかりで。 この違い、、、不可思議。

    ◉むしろ子供の事を、学校任せ 担任任せ 他人任せの人が結構いて、そういうご家庭はなんで子供に関わってあげないんだろうねって周りの親からも思われますけどね。
    雅子さまが率先して動く事で、学校側もやりやすかったと思うんだけどなぁ。
    当時から 雅子さまって凄いなぁって思ってたけど、本当に批判が出る意味がわかりません。ほったらかしたらほったらかしたで、むしろそっちのが大バッシングだったんじゃないの?と思うし。
    批判があろうとも、ご自分のお体が辛かろうとも、娘さんへの愛を貫いて行動した雅子さまはご立派ですよ。
     ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    称賛・感謝のコメだけをpickupしたが、トップコメの返信には、批判的攻撃的な酷いコメがたくさんあった。

  36. 匿名 より:

    秋篠夫婦の嘘で固めた、ニセモノ人生。
    皇族の資格すらないはず。どうしたらあの様な厚顔無恥で生きられるのか⁉
    天罰が下ると…絶対に天は見ておいでで…正しく判断が下る!
    自分の人生で経験があります。最後にどんでん返しが来ます❗ 

  37. お気の毒紀の子 より:

    『愛子さま守る“唯一の方法”だった…物議醸した雅子さま「付き添い登校」の真意』(女性自身)
    ┅┅┅┅このNewsのヤフコメ┅┅┅┅

    ◉もっとおかしいのは 次の天皇の子供に 下手したら怪我させるレベルの乱暴をした一般男児に 何の処分もしなかったこと これが一番驚いたよ。
    何かがおかしいとすぐに思った。
    昔なら 問答無用で学校から追放するでしょ。親なんかボロクソ叩かれただろうし。それなのになぜか当時の天皇が声明まで出して イジメた子供を擁護。あとで紀子さんの知り合いの子供だったと聞いて納得した。
    やはり平成時の天皇家と秋篠宮家は結託して 皇太子家を陥れようとしてたんだと。
    愛子様を気遣うどころか、逆に心が弱いという方向にもっていき 愛情持って守ってる両親には 過剰だとか家族優先しすぎだとか マスコミも同類で異常だった。

    ◉まず当時皇太子妃であった雅子さまを潰し、敬宮さままでも潰そうとしていたのです。
    しかし、当時の皇太子殿下は たったお一人でお二人をお守りになられたのです。
    A家にとって 特に紀子さんは、敬宮さまに脅威を感じておられたのでしょう。

    ◉SPは校舎内には入れません。それを知ってるから虐めがあったんですよ。
    虐めにあって転校した児童は二名いました。一説には 敬宮さまも転校させようとしていたとか。
    虐めをした子達は 高校進学時に、学力不足で進学出来ませんでしたけどね。

    ◉某宮妃の亡くなられたお父様の息のかかった方。たしか 当時同じ団地に住んでいたと思います。
    台湾では、忖度なしで報道してました。

    ◉給食に異物を混ぜられたという話も聞きますね。それまで長いこと耐えておられた敬宮さまが それで給食が怖くなって 耐えかねていじめが発覚したと。だから、別室で雅子さまと一緒に給食を召し上がるという対応になったわけですね

    ◉不登校ではなかったのに、それでも不登校というお抱え記者さん。
    一般人の子供二人がやった本当の事を書かないのは何故でしょうか。誰かの息がかかっていたからでしょ。二人とも退学して 安心できる学校生活がおくれたのに。
    当時の学習院初等科の先生方も 黒幕が誰かわかっていたから 大変だったと思います。
    男の子二人にターゲットにされたら そりゃ親も側にいなきゃと思うよね。
    どこかの子ども達みたいに、「おじいちゃまに言いつける」と脅したり、後ろからケリをいれるような野蛮な事はなされないですから。

    ◉平成の頃は ある方もしくはある方々によるメディアコントロールが平然と行われていたように思います。
    天皇家に張り付いて行動を監視し 事あらば 皇后さまに皇籍離脱の世論を形成させるような記者がいたり 記事が掲載されたり…。
    ネットの普及により皇室の内情がわかるにつれ真実が明るみにされた印象です。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    当時の実情をご存知の方が投稿したのかな??と思うようなコメがいっぱい。
    (Yahooメールに保存していたからYahooに消されない内に投稿しなきゃ)

  38. お気の毒紀の子 より:

    『「愛子さまは笑わない」雅子さまを傷つけた“心ない噂”の真相』
    ┅┅┅┅このNewsのヤフコメ┅┅┅┅

    ◉敬宮さまは、初等科低学年のころに、表情が固くなった。その頃に、学校で、税金泥棒と言われ 首を絞められたり暴力をふるわれた、学校に行けなくなって当然です。
    それを、不登校と 敬宮さまに問題あるようにメディアは印象操作した(やらされた?) その虐めも、仕向けられたとか?だとしたら、虐めをした子供も被害者。
    雅子さまを追い詰めるために、幼い子供まで利用し、虐げる 当時の異常な状態は、慈愛(実は自愛)のあの人がしたことです。

    ◉本当に酷い記事やコメントだらけでした。頭を捻るものだらけで 当時から謎だった。酷いブログも沢山あった。 あれこそ皇太子ご一家に対する誹謗中傷というものだった。
    対して 次男坊家の美辞麗句も凄かった。納得いかないような記事も読んできた。あの 酷い 無理矢理貴賤婚の嫁が それほど素晴らしいのかと。
    今は疑問も引っ掛かりもしっかりほどけて 広まりましたね。
    本当に批判されるべき皇族とは誰なのか!
    決して敬宮様でも 雅子皇后陛下でもない! 言論統制で声を上げる行為すら許さない あの方々でしょ!!

    ◉未だに愛子さまの幼い頃をネタにして 叩いてるブログがあります、毎日毎日執拗に・・・
    本当に子育てを経験した女性なのかと怖くなります。

    ◉学校への送迎も含めて、雅子皇后は周りからなんと言われようと 愛子様を必死で守られてきたと思います。もちろん陛下のことも。その純粋さが尊敬に値します。
    皇族にはピュアであってほしい。
    権力争いや金銭問題など、相手を攻撃したり、比較して妬んだり、そんな方々を尊敬する気にはなれませんから。

    ◉ご一家を本来守ってくれるはずの身内からも マスコミを通して心ない言葉を浴びせられ、情緒不安になるのも当たり前ですよね。
    あの頃の異常なバッシングを振り替えると、よくぞ ここまでご立派になられたと感慨深いです。

    ◉天皇陛下(当時皇太子)の人格否定発言は 皇室内部の雅子さんの人格否定の動きについてのご発言であって 国民世論への攻撃ではありませんでした。
    何か勘違いしているのか、皇族が身内を庇うために思い切った反撃をしたら 美談になるとでも思ったのか、眞子さんとその父親は、世論、マスコミ報道、SNSと言う国民に対して「誹謗中傷」と呼び 反論反撃したり 言論統制を提案したりしていますが、全く違います。
    雅子さんや愛子さんには、この記事に書いている以上の引用も憚られるような、まさに誹謗中傷としか言いようのないマスコミ報道があり、それらに誘導された「世論」からの攻撃がありましたが、徳仁さんも雅子さんも、ただの一言も それに対しては反論反撃されませんでした。
    一部の声であっても 内容が間違っていても、「相手はわが国民」と言うお気持ちを 常にお持ちだったからではないでしょうか。

    ◉愛子さまに対するバッシングは、それはそれは酷かった。自分の意思もまだわからない幼児にですよ。親が平安な気持ちになれるわけがない。悪口一辺倒。
    それで 秋篠宮一家は素晴らしいの上げ上げコメント。
    某ブログも 基本は政治ブログの中でも、すごかった。しかも ブログ主は女性。一時、政治ブログランキング1位でしたね。吐き気がするほどの当時の皇太子一家へのバッシングでした。よくこれ程まで叩けるものだと思いました。
    そして何故か、秋篠宮家絶賛。いたいけない子供へのバッシングは反対です。
    我が子、我が孫がされてごらんなさい。どれだけ辛いか。
    大人の眞子さんは 自分の意思を持っての結婚なのです。これには私は今も反対です。

    ◉愛子様が小さい頃、生まれながらに高貴なので、笑わない子と先入観を持つ大人がいましたね。
    でも、コロナ禍で経済的に苦しむ国民がいるにもかかわらず、NYで遊んでいる真子さん、小室圭氏を見て、考えが変わりました。

    ◉ありましたねー、幼少期の愛子さまのバイバイする手が たまたま逆さになっていたのを「逆さバイバイは自閉症のしるし」とか重箱の隅をつつくようなサゲ報道。
    普通の子供でも カメラを構えたたくさんの大人たちに囲まれたら 緊張してうまく笑えなかったりするでしょうに、しかも好意的に取材していない人もいることも なんとなく感じ取れたのでは?
    陛下は幼少期から本当に堂々とされていましたけど、弟宮様の少年時代はじっとしていることさえ難しいお子様だったような…。でもそういう報道はされませんでしたよね。

    ◉あのさぁ 秋篠宮家の批判と天皇家の批判 この違いが判らないようなら話にならないから。
    天皇家のは 根も葉もない嘘や批判することではないことで無理くり批判してた。
    秋篠宮家のやってきたことは 嘘ではなく隠してるだけで すべて状況証拠のある真実。誰がどう見ても批判されることしかしてない。
    そもそも 天皇家のバッシングの背後に、秋篠宮家と上皇后が関わっているのは もう明らか。
    ここまで分かってて、今から秋篠宮家が何をしても 天皇家より評価が上がることは100%ないし、天皇家が多くの国民に批判されることは 今後100%ない。もともと 批判されるようなことを何もしてこなかったし 今後するはずもないから。
     ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    もちろん 皇后陛下批判コメもあったが、論理的なものでは無く、感情的なものだった。本当に国民が2分された感じ。

    秋篠家の内情が分かり、隠蔽されていた小室母子の悪行が刑事告発され、マコサンが「複雑性PTSD」「誹謗中傷」という言葉で国民に喧嘩を売って、それでも、秋篠家に皇統を移譲するという有識者会議の結論。
    折合いも譲り合いも無いだろうな〜

    • 匿名 より:

      私は昔から雅子よりも紀子さまの笑顔の方が素敵です。

    • 匿名 より:

      騎虎の笑顔など見たこともない
      いつも睨み付け引きつり恐ろし顏。
      口角のだらしなさはすべてにだらしない。

      喝のお爺さんとそっくりで子供はキーコだと間違えていた。

    • 匿名 より:

      >>私は昔から雅子よりも紀子さまの笑顔の方が素敵です。

      昔から???????????????

      バカ丸出し

      ひとひとと読むアホです
      方程式の一つも解けない計算も出来ない奴!!!!!!!!!!



  39. 匿名 より:

    NHKの誰かさんたちへの忖度による偏向報道を戒めて欲しい❗
    否が応でも受信料を国民から徴収したい機関のすることではない❗❗
    自分たちの不人気に比して、隠しても隠しても本来の皇族の輝きをオーラの
    ように身に纏った20歳の敬宮様を画面から消し去る事など、到底無理である事を
    いい加減、気付くべきです。
    お抱えの記者を持つなどキーコ,100年早いわ! 宮内庁長官をエロチャブ2と
    宣い、この世の春を謳歌できるのも今のうち。狂ったアタマで不正しか行って
    来ていないのを、国民はしかと見て来ている。 オダマリ、目頭切開女❗

  40. 野良いぬくろすけ より:

    愛子さまを貶めようと、今でも幼い時のことを持ち出して逆さバイバイと盛んに言い立てている、そんな事ぐらいしか、言いようがない、情けない秋家の一味よ。

    • 匿名 より:

      愛子さまは逆さバイバイを卒業しましたか?

    • 馬鹿の1つ覚えはやめなさい! より:

      ホントですよ!!
      馬鹿の1つ覚えみたいにそればっかり。
      そんなのしてないのは丸わかりじゃあないですか!
      あの成人の儀を見たでしょう。ホントに頭の具合が秋シンジャーだけの事はあるわ…。そこは納得!!

    • 匿名 より:

      盆はオムツがとれましたか
      名前が書けるようになりましたか
      女子を追いかけ回し問題になりましたか
      フーゾク婆は車に強引に乗せようとしましたか

      敬宮さまを咎めるなど低民族がさらに
      問題が広がるだけだ。

  41. 匿名 より:

    マスゴミは、秋篠宮家のご公務を報道しても、天皇家のご公務の様子は、スルーする。
    天皇家に対する悪意が見え見え。
    だから、マスゴミ。

    秋篠宮家に公務は不要。
    秋篠宮家の一日も早い、皇室離脱を望みます。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家皇籍離脱反対。
      雅子皇籍離脱賛成。皇后失格。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家皇籍離脱賛成。
      紀子皇籍離脱賛成。皇族失格。

  42. 匿名 より:

    昨日の「しのさんの対談」で、すごく納得した。

    “今の有識者会議は「皇統の継続」ではなく、「a宮家の継続」を主題として議論している。”

    だから、有識者会議内では皇室はa宮家しか存在せず、敬宮愛子内親王の話はタブーとなり、ますます国民の心から有識者会議は離れていく。

  43. 匿名 より:

    愛子さまはご結婚されたら民間人になります。ご結婚されるまではご公務の方に頑張ってください。

    • 手の震えが増してるね! より:

      敬宮様は、結婚されても皇室に残られます❗️そして、皇太子となり活躍されますよ。秋篠宮は、アル中で病院へ!キーコは火病で引きこもり!かこさんは駆け落ち!坊ちゃんは、お家でゲーム三昧!秋篠宮❓❓となります。未来予想図!

  44. 匿名 より:

    愛子さまの笑顔が素敵です。作り笑いの母親の雅子には似てほしくないです。



  45. 匿名 より:

    キコはなんでいつも寝てるんですか?
    目を開いてる姿を見たことがありません。
    病気でしょう。
    脳の疾患と関係あるかと見受けました。

  46. 匿名 より:

    子供の頃から、
    自分の言動に責任を取った事が無く、いつも周りが尻拭いして来た、
    そう言う環境に育つとA宮殿下のようになるんだよね。
    将来の日本国の象徴になる?
    日本人止めたくなるけど、日本しか住むとこ無いし。困りました。

  47. 匿名 より:

    眞子さん結婚騒動が起きる前は
    公務を頑張る秋篠宮家
    公務をサボる雅子様
    と言う比較で、雅子様を批判する報道が多かった。
    今思えば、形ばっかりの意味の無い心のない公務を淡々とこなして、
    裏では職員をもの扱い、特権の使いまくりで裏口入学画策、無職の紐男と税金使って恋愛ごっこ。
    それがA宮家。
    むしろ雅子様は、公務を真面目に考え過ぎてご苦労されて来た。

  48. ラン より:

    いつも、日本語が変な人が出てきますね。あちらの方?
    キーコさん?

  49. アホウドリ より:

    粉屋見て子様とバラックき子様によって皇室は今日の様な無惨な体たらくと成り果てました。宮内庁は懸命にお支えしてきました。でも力及ばずでした。皇族様の言うことには平身低頭して、絶対服従する者だと認識していた様です。忸怩たるものがあってもそうすることが臣下の務めだと思い込んでいたのでしょう。前時代のままの精神を引き継いできたのです。

コムロコム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です