愛子さま

「堂々とされていたね、さすが愛子さま」オフホワイトのロングコートで“宮中祭祀デビュー”も…関係者驚きのご成長ぶりとは

2月に入り、愛子さまが薄づきのメイクをなさったご近影が公開されたり、凛としたローブ・デコルテ姿でお出ましになったことで、皇室の報道は愛子さま一色となった。長年、天皇ご一家のお姿をカメラに収めようと追いかけ続けてきた女性は、主な成年行事が行われた12月5日も現場にかけつけ、感慨深い様子で「愛子さまは堂々とされていたね、さすが愛子さまだね」と話していた。

前月までは11月30日に誕生日を迎えられた秋篠宮さまの記者会見や、長女・眞子さんと小室圭さんの渡米やニューヨークでの新生活についての国民の関心が非常に高まっていたが、愛子さまがご成年を迎えられたことで流れが変わり、少しずつ皇室全体が明るさを取り戻しつつあるように思う。別の宮内庁関係者は、こう話した。

「愛子さまは気品あふれるお姿で、ご立派になられました。祝賀を受けられるご様子を拝見して、背筋を伸ばされた姿勢やお辞儀が美しく、立居振る舞いは両陛下そっくりだと思います。

東宮家のお子様ということで、愛子さまはお小さい頃から、国民やメディアから常に注目され続け、厳しい目で見られてきたと思います。ご立派に成長されたのは、そうした環境のもとで、両陛下が人々と接するご様子を愛子さまがそばでご覧になっていたことも大きいのではないでしょうか」

「両陛下は色々な方とお話しになりますし、どのような人に対しても“寄せつけない”という態度は取らず、上手に距離を取られて、決して嫌な思いをさせないようにお気遣いをなさいます。そのような人付き合いの距離感を、愛子さまも自然と学ばれているのではないかと拝察しております」(同前)

文春オンライン

「子は親の鑑」って言うけど、昨今の皇室を見ていると、本当にそう思う。
愛子さまは、ご両親の教えがあってこそ、国民の望む皇室の一員として、ご成長されているのだと思う。

>「子は親の鑑」って言うけど、昨今の皇室を見ていると、本当にそう思う。

数年前、雅子さまが叩かれていた時期は、まさに「子は親の鑑」という理屈で愛子様までもが叩かれていたんだよな。

今はことあるごとに「愛子様や雅子さまはこんなにご立派、それにひきかけ秋篠宮一家は…」みたいな書き込みが多いけど、
数年前はちょうど逆に「秋篠宮ご一家は、こんなにご立派。それにひきかえ雅子さまや愛子様は…」という厭味ったらしい書き込みもたくさんあった。

あの恥知らずの雅子さま・愛子様アンチはどこに消えたのか。
あの連中は今こそ秋篠宮一家を擁護すれば良いのに。

[adsemse]

皇太子の時代から、今上天皇の御家族を擁護したり褒めたりすると、何故か一定数のマークが付くんだよね。

愛子様の時だって、いじめられたくらいで大袈裟だとか、皇太子の子供だから特別なのかとかさ。

そんな人達が昨今のいじめ報道に対してどんなコメントしているのかと思うと……ため息しか出ない。

多くの国民が
陛下を支える覚悟で成人の儀に臨まれた
愛子内親王殿下を心より敬愛している事でしょう

来年こそは
陛下にとって良い年になりますように……

天皇皇后両陛下、ありがとうございます!
敬宮愛子内親王殿下の凛とした品格のあるお姿を拝見しまして、皇室とはこうであったと久しぶりに晴れやかな気持ちになれた方がたくさん居ます…

地上波特番してほしいですね!

最近長らくぶりに皇室アルバムを観るようになりました…

また皇后両陛下雅子様におかれましては、
違うストレス等が起こってるのかと、
大変心配しております…
応援しております
ご無理なさらないよう…

素晴らしいお嬢様を本当にありがとうございます

この世代での皇族方、殊に四人のうち一人は民間人。そして皇族への様々な声と距離を鑑みると、何事にも愛子様への負担がひどく大きすぎるものとなってしまったように感じます。女性皇族問題も含めご当人では如何ともし難い中で気にやまれることも多かろうし、それを負うだけのお気持ちを体現されておられる様で少々不便です。

お心も笑顔も、きっとお父上お母上のお人柄を受け継がれてこそのお人柄なのでしょう。ほんと、この方にだけは本物の幸せを掴み全うしていただきたいです。

敬宮愛子さまは幼い頃から父である天皇陛下の背中を見て育ち帝王学を学ばれていると感じます。実際陛下が「どのような立場になっても良いように育ててきた」と。素晴らしい事です。
皇位継承者である秋篠宮家の男性2名は帝王学は学んでいないとか…。不安と不信感しかありません。
敬宮愛子さまこそが将来の天皇に相応しい。

小さい頃はお父様そっくりで天皇家の血はさすが濃いなと思ってましたが、成長されたらお顔立ちも立ち居振る舞いもお母様そっくりですね
本当に凛々しく美しい女性になられて喜ばしいかぎりです
今後のご活躍が今から楽しみです

皇室の久しぶりの良い話題です。
ご本人もこれからのプレッシャーはあると思うのですが、強く、素直に、堂々と行かれてほしいです。

マスコミも、もっともっと、取り上げてほしいですね。
そして、誰が次の天皇にふさわしいかを、しっかりアピールしてください。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    品と優雅さのある敬宮愛子さまは
    日本の希望と未来です。

    厳重に警備してお守りください。

    • 何重にも何重にも より:

      天皇ご一家の警備をお願い致します。
      悪魔の仕業ははかり知れません。

      皇室がこんなにも恐ろしいところだとは考えもつきませんでした。
      小室家が近寄りやすいはずです。
      宮内庁長官はもと警察官なら襟を正し倫理観を持って働いて下さい。
      もし、ご自分の力が及ばないのなら一刻も早く辞職して下さい。
      皇室正常化は国民の願い、忍耐はマックス以上に切れています。

    • 匿名 より:

      菊のカーテンのコメントに皇室が前皇后や安西家、森家に乗っ取られているとあります。
      DNA検査で証明されない限り、秋篠宮と安西孝之氏、安西孝之氏祖父森氏の瓜二つはDNAで繋がっている以外考えられない❗
      前皇后や安西家のバックにある経済界には政府や宮内庁、報道機関をも牛耳る力がある⁉️
      秋篠宮実父が安西孝之氏であることを報道規制。
      疑念を抱き血筋の証明を求める国民の声を誹謗中傷と弾圧。 
      9割の国民の声を無視し、息のかかった有識者とやらや政治家を使って資質も資格もない自分たちの子孫に皇位を継承させる⁉️
      これは明らかに皇室乗っ取りです❗

    • 匿名 より:

      菊のカーテンはポチ数のコントロールだけでなく、コメントの弾圧も!
      菊の紋ニュースはポチ数のコントロール!
      前皇后、安西家、秋篠宮家による報道規制、報道操作、印象操作、国民の声の弾圧❗
      皇室が乗っ取られロイヤル特権乱用、やりたい放題❗

    • satopika より:

      >2021年12月26日 14:48
      >菊のカーテンはポチ数のコントロールだけでなく、コメントの弾圧も!
      >菊の紋ニュースはポチ数のコントロール!

      ここも乗っ取り卵か、純粋なオーナーさんが居るとしても首捕まれていると考えたほうが良い感じですか?

      昨年度の雅子様のお誕生日にオーナー交代があったのですか?

      カーテンとは姉妹サイト?で
      元々のオーナーはS藤様で同じだったのかな?

      とにかく今も自由に書けるのが一番良い利点ですよね。

    • 匿名 より:

      国民のためにならない皇室天皇制廃止廃止!血税の無駄遣い!愛子天皇はやっても良いけど駄目なら廃止だ!

  2. 匿名 より:

    ケリー哀川さんが恫喝されました。みんなで守りましょう!

    • 野良猫 より:

      「今すぐ 会計監査請求を取り下げなさい。何があっても知りませんよ!!」

      脅迫❗さすが秋篠家❕❗

    • 赤坂・仙洞から「警告文」 より:

      上皇さまのところから届いたのかと思いました。
      こんなことをするために現役の時と同じ人数の職員が必要なのかとも。
      このお方たちのお給料も税金からですよね。
      恐喝なんてまぎれもないやくざ。
      普通の人に簡単にできることではありません。
      相当になれているのでしょうか?
      それから話が変わりますが、昨日アズミンとユミリンとのクリスマスのユーチューブを見ました。
      アズミンが通りがかりで当たり屋にあったとのこと。
      聞いてて狙われたのではないかと思いました。
      A宮におかしいでしょといってる人たちに恐怖を与えて見せしめにしてるのでしょうね。
      その後、佐川さんのご病状はいかがなのでしょう。
      もしかして雅子皇后も?とか、天皇陛下も二人を人質にしてとか盲想ですが。
      篠原常一郎氏の安全も気になります。
      みんなで声を大きくしていかないとますますおかしい権力がまかり通りやくざな皇室になってしまいます。
      勇気を出して下さってる方々、くれぐれもお気をつけて下さい。

    • 匿名 より:

      秋篠宮と安西孝之氏、安西孝之氏祖父森氏と眞子さんが瓜二つです。

  3. 匿名 より:

    「愛子さまは気品あふれるお姿」

    さすがは敬宮さま。皇位継承は愛子さま以外、考えられません。落ち着き払っておられるところも、さすがは雅子さまのお子様と感服しています。

    一方で、「気品」という表現は、眞子佳子悠仁には皆無でした。
    母親が静岡出身のバラック賎民ということでは、子供たちの品格にも暗い影を落とします。
    秋篠宮家は、入試不正と公費から浪費の限りを尽くし、反社とも姻戚関係が出来、ここまで国民から反感を買う行動を続けてきたのですから、もはや年貢の納め時です。
    来年は秋篠宮家全員で臣籍降下させてください。

    • 匿名 より:

      秋篠宮と安西孝之氏。
      安西氏母方祖父の森氏と眞子サンが瓜二つ。
      DNAは真実を物語る。
      天皇家の血筋に疑惑がある家に皇統を移す?
      DNA鑑定は絶対に必要ですね。

  4. 匿名 より:

    早くカツラ頭で、ドチビの醜男天皇と精神病んでる皇后は退位しろ、同時に秋篠宮は幼児売春と大麻中毒者としてブタ箱に入れろ!お飾りとわかってる天皇だが眞子問題我関せずの姿勢納得できない!ボンクラ天皇皇后とともに退位して愛子を天皇にしろ!そして美智子早くくたばれ!そうしないと国民の怒りは頂点に達し、皇族全員頭と胴体フランス革命と同じ離れるぞ!愛子天皇しかない!

    • 匿名 より:

      今の天皇は駄目だ!美智子に逆らえない天皇だ!すべて皇室は美智子に牛耳られメチヤメチヤになった。愛子が天皇意外皇室は存続できない‼️秋篠宮は早くブタ箱に入れろ❗️たたけばほこりでなく糞がでてくる男だ!一族最低だ!

    • 匿名 より:

      腐った皇室!日本には天皇制皇室はもういらないでしょう!廃止してください❗️

    • 匿名 より:

      マサコも秋篠宮家もどっちもどっちです。

  5. 匿名 より:

    オフホワイトのロングコートって言ったら、どうしても雅子様が婚約内定した後自宅から出てきた時のあの素敵なコート思い出しちゃうんだよね~❗
    あれ、本当に素敵だった。

    敬宮様は段々と雅子皇后陛下によく似てこられたな~と思う。間違ってもミテコやサーヤなんかとは全然似ていないからね❗
    ミテコとサーヤをお手本にしてきたのはマコカコ姉妹の方だもんね!

    ところで前から思ってたけど、ミテコも秋篠宮&紀子も本当に将来悠仁を天皇にするつもり有るのかな?
    だって、もしも悠仁に何か障害が有る噂が真実だとしたら、このままずっと隠し通せる訳ないと思うんだ。
    成人になれば一人で会見をしなければならなくなるし、そもそも天皇に即位する時は長時間の儀式にも耐えなければならないし、海外からのお客様も対応しなければならないし、そしてその様子はTVでも逐一放映される。
    2歳の時からずっと「罰則付き報道規制」を掛けているという事はよっぽど「人前に出したくても出せない」状態なんだと思う。
    いつかはバレる事なのに一体どうするつもりだったんだろう??

    そこでこれまで色々と疑問に感じた事を列挙すると、

    ① 美智子は何故紀子ではなく「眞子」を優先して養蚕に呼んでいたのか?
    雅子様や敬宮様の事は皇室から追い出そうとしていたから呼ばないのは当たり前として、「次の皇后」にさせようとしていた紀子よりも眞子を優先させていたのは何故なのか?

    ② 悠仁がいるのだから、このまま待っていればいずれは秋篠宮家に皇統が移るのは分かっている筈なのに、何故明仁を生前退位させてまで秋篠宮を早くに天皇にさせようとしていたのか?

    ③ 秋篠宮の仲間である毎日の江森は以何故以前「悠仁さまが即位される頃には“女性・女系天皇”が認められるようになって欲しい」と述べたのか?
    敬宮様の時はダメなのに…。
    そもそも何故今から既に悠仁に男児が出来ない事を前提にしているのか?

    ④ 秋篠宮一家を猫可愛がりしているミテコだが、何故か悠仁との交流は余り聞かれない。
    「未来の天皇」である悠仁よりも何故かマコカコ姉妹の方をより可愛がっているように思えるのは何故なのか? しかも“東大”を目指せる程マコカコ姉妹よりもずっと優秀な筈なのに、何故悠仁の事は余り自慢しないのか?

    ⑤女性皇族は結婚したら皇室から出ていく事になるのは知っていた筈なのに、何故眞子は大学時代歴代の彼氏達に「私と付き合えば将来天皇にしてあげる!」と言っていたのか?

    私なりに考えてみたけれど、上記の事から考えて、ミテコと秋篠宮夫妻は悠仁を将来天皇にするつもりなど全く無く(悠仁に重度の障害が有る事が分かった時点でそれは諦めた)、秋篠宮の次は眞子を天皇にさせようとしていたのではないか?という気がしてならない。
    悠仁を最初から最後まで表に出すことなく、秋篠宮→眞子ルートで行こうとしていたのではないのか?

    そうなると全て辻褄が合ってくるのだ。

    ①生前退位の実績を作り、同時に天皇の「定年制度」を設けさせ、今上陛下を65歳くらいで退位させる。又「女性宮家」も作らせ、マコカコ姉妹を皇室に残しておく。

    ②今上陛下と秋篠宮とでは年の差が余り無いので、秋篠宮が即位してもすぐに退位する事になる。

    ③秋篠宮が即位したら時を置かずして政府に“女性・女系天皇”を認めさせ、マコカコ姉妹に皇位継承権を与える(秋篠宮が天皇なので敬宮様よりもマコカコ姉妹の方が順位は上になる)

    もしも悠仁ではなく、眞子が「本命」だったとしたなら美智子が紀子より眞子を優先して養蚕を教えていた事にも納得がいく。(定年制度を作らせれば今上陛下と年の変わらない秋篠宮も当然早くに退位する事になるから、紀子は長期間皇后の座にはつけないので)
    そして眞子も当然自分がいずれ天皇になるとミテコや両親から聞かされていたのであろう。

    ミテコが悠仁と余り交流が無いのは、以前「こどもの国」で上皇夫妻と秋篠宮夫妻が悠仁を置いてさっさと歩いていった事から鑑みて、色々と障害故に問題行動を起こす事の多い悠仁の事を本心ではもてあましている、はっきり言ってミテコも両親、特に紀子は本当のところ疎ましく思っているからではないのか?

    もしも悠仁に障害が有ると知れれば、秋篠宮家には皇統を移せなくなってしまう。
    なのでそれまでは何としてでも悠仁の存在が必要なのだ!

    しかし秋篠宮が天皇になった時、その時悠仁は一体どうなるのであろうか?
    今は悠仁の存在が必要だから、例えどんなに悠仁から罵倒されようともどんなにワガママで癇癪持ちであっても紀子も周りの人間も耐えているだろうが、秋篠宮が天皇になってその後女性天皇が認められたら、連中は悠仁に対して果たしてどのような態度を取るのであろうか?

    祖父母も両親も周りの人間も悠仁を“人”としてではなく、自分達が天下を取る為の道具にしか見ていないーそんな気がしてならない・・・

    • 匿名 より:

      13時07様
      全くその通りだと思います
      眞子サンは物心つく頃から「将来の天皇は貴方がなるのよ。」と
      美智子前や両親から言われ続けてきた。
      眞子さんはそれを利用して角田刑と結婚できた。
      そしてNYでも外務省から忖度を受けて優雅に暮らしている。
      美智子前と秋夫婦が一番恐れている弱みを握っているからこそ
      角田夫婦は強気でいられるのだと思います。
      いつまでもあると思うな親と金と思いますが・・・・。

      日本には男系女子で直系一親等の皇女敬宮様がおられます。
      だから私は、敬宮様が次期天皇になられるという希望は捨てていません。

    • 匿名 より:

      ヒサ君が気の毒で不憫。
      A家に生まれてきたヒサ君には何の罪もない。

    • 匿名 より:

      秋篠宮が天皇になって眞子佳子姉妹の女性&女系天皇が確定したら悠仁はもう用済みになるので、余り大事にされなくなるのではないでしょうか?
      いや、それどころか国民に悠仁の障害がバレるのを、国民の事を長年騙していたことを知られるのを恐れて「始末」するかもしれませんね。
      それか紀子の弟の舟の娘リコと結婚させ、形だけのお妃をあてがい、「跡継ぎが産まれない」事を理由に眞子or佳子の女性&女系天皇を認めさせる計画だったのかも??

      その場合、悠仁が天皇に即位した時は「何らかの理由」を付けて即位の礼等の一連の儀式の放映&報道は中止させ、その後もなるべく悠仁を公務などの表舞台には出さずに(表に出すのはせいぜい新年のお手降りの時くらいか??)、その代わりに“皇太子待遇”となった眞子と小室に「代理」で公務、特に皇室外交を任せるつもりだったのかも??
      そしてなるたけ早くに悠仁から眞子へと代替わりさせようとしたんじゃないかな❗

      でもさ、悠仁は秋篠宮が天皇になり秋篠宮家に皇統が移るまでの“道具”にしか過ぎないんだったら、別に東大とかに拘らなくてもいいのに、ミテコと紀子はよっぽど雅子皇后陛下と小和田家に対する学歴コンプレックスが酷いんだね❗(笑)

    • 匿名 より:

      愛子さまは美智子さまにも似ておられています。



  6. 匿名 より:

    くたばれ皇族と天皇!国民裏切ったお前らはいらない!税金の無駄だ!

    • 匿名 より:

      秋篠宮家サイドの前皇后や秋篠宮家を下品極まりない言葉で罵りながら、天皇陛下をも巻き込む(死なば諸とも)作戦コメント。
      下品な言葉のオンパレード❗
      わからないと思っているのか?やはり一家諸とも下品なんですね❗

    • 匿名 より:

      その通り、愛子が天皇にならなければ、犯罪者とはんの皇后天皇は消滅させろ!あっても無くても日本はびくともしないし、血税が無駄につかわれない!

    • 匿名 より:

      日本に天皇皇后皇室必要ですか?こんなに国民との壁を作った皇室天皇いらないでしょう!いつまでも国民が天皇皇室に幻想思ってるからこうなる!すべていらないでしょう!税金もかからない!宗教的に神道の関係で、天皇皇后だけ神宮の総帥で名前だけ残せば良い!外交は日本も大統領制にして大統領に任せれば良い!日本はびくともしない!

    • 匿名 より:

      17:39さんには同感です。愛子さまも悠仁さまも天皇にはならないで憲法を改正して天皇制を廃止にして大統領制を導入すべきです。日本は政治家主導です。

    • 匿名 より:

      ホント、新手の反対派が登場している。
      アキシンジャーと同系の皇室ぶっ潰し集団だ。
      騙されないぞ!!

    • 匿名 より:

      雅子信者vsアキシンジャー

  7. 匿名 より:

    お美しい、とは愛子さまのためにある言葉。
    生まれてきてくださって、ありがとうございます。

    • 敬宮愛子内親王健やかに。 より:

      女性皇族の最初に参拝なさったそうで、順番が守られて良かったです‼️又もや皿妖怪が、映像提供を阻止したのでしょうか?ネット社会だもん、直ぐにバレるのにね。占いでサラさん怪我に注意!とでてたね、年取って骨折したら夫婦揃って花畑❗️になっちゃいますね。

    • 匿名 より:

      あのドチビで目が小さくカツラ頭の徳仁天皇見て誰が高貴に気品があるとおもうのでしょうか?思うのは皇室信奉者婆さんたちばかり、気品があったのは昭和天皇までだ!天皇は愛子に替えろ!

    • 匿名 より:

      14:29
      ドブスでドチビでドデブの妬み・ひがみ根性丸出しのウスラ馬鹿が出てくんじゃねーよ。
      お前が出てくると吐き気がするんだよ、社会の嫌われ者!

  8. 匿名 より:

    秋篠宮家に監査請求をした方が宮内庁と秋篠宮と懇意の政府関係者から「潰す!」「何が起こっても知りませんよ?」と恫喝されたそうだ(殺害予告か?)❗
    しかしこれで政府も秋篠宮とグルだったのが明らかになったな。

    「秋篠宮家が不正なんかする訳がない!」が連中が監査を受け入れられない理由だそうだ(笑)
    不正する訳が無いんだったら、正々堂々と公表すれば良いだろーが!
    不正してるから公表出来ないんだろう??

    ここ菊の紋でも話題になった「チタン屋根」も実際は作られていないらしいな。
    土地代も掛からないのに秋篠宮家のリフォーム代は総額50億超え❗
    皇居の数倍ものリフォーム費用が掛かっている。
    そして8億程不明な金額が有り、それが最近ニューヨークで緊急要請された8億円と全く一致する所も怪しい。(税金を横流ししているのか?)

    政府が秋篠宮家とグルになっている事は既にもう分かっていた。
    眞子が一時金を辞退した途端にパラグアイ等から突然眞子が勲章を授与&「一時金相当の副賞金」をゲット❗
    どう考えてもこれは政府の協力が無ければ出来ないからだ!
    そしてドイツのメディアが政府が小室の就職先に仕事を発注している事も暴露したしな。。。

    一体何故政府はここまで秋篠宮家に力を貸すのであろう?
    それにしても眞子同様に、宮内庁や政府関係者までが「民間人を恫喝」するとはね❗
    全く呆れたわ。秋篠宮家と宮内庁、政府のやってる事は893やマフィアと何ら変わりないな。
    これが「未来の天皇家」だって??「国民の象徴」だって?? 笑わせるな‼️

    大体宮内庁も政府もここまで「民間人」に強気で脅迫出来るのに、何故小室親子に対しては強気で出られなかったのか?
    「潰す相手」が違うであろう?
    小室親子が自分達と同じ朝鮮民族だから庇ったのか? 連中は同胞には甘いもんな。

    小内誠一さんの事も脅迫して引退させ(小内さんの家族にまで危害が加えられる可能性が有ったとの事)、女性のパソコンを強奪したりetc.秋篠宮家はまるで893だな❗
    道理で893と繋がりの有る小室親子と親戚になっても平気な訳だ。よ~く分かったよ‼️

    • 匿名 より:

      過去には篠沢教授の例もあったので
      小山誠一さんも忸怩たる思いで退いたのでしょう。
      している事がまるでが893ですね。

    • 言論統制反対‼️ より:

      職員との、やり取りの音声も有るらしいので公開して欲しいし、心ある警察は守って下さい!会計監査を取り下げろ‼️は事実だからなんだね‼️昔の銃弾事件から、何も変わらないんだね皿。

    • 匿名 より:

      14:54さん。
      篠沢教授はでっち上げをしています。

  9. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下には天照大神様を始め多くの守り神様がおられます。
    必ずや神々の御加護で皇位を継がれると信じております。

    本日も自宅の神棚から敬宮殿下を始め天皇陛下や皇后陛下および御一家をお支えしておられる皇族方の永遠の御繁栄を日本の
    神々にお願いいたしました。

  10. 匿名 より:

    デイリー・メ-ル誌に掲載された「マコ、手土産片手にキャロライン・ケネディ元駐日大使を訪問して、刑の司法試験合格依頼」の記事は、デイリー・スポーツがちろっと掲載したところ、アキ邸からの圧力により、ヤフーのページから削除されたらしい。

    やっぱり、ケネディ元駐日大使に合格依頼は、本当だったんだ!

    なぜ秋篠宮家の面々は、努力したり実力で合格しようとしないで、実力もないのに、ロイヤル特権で合格をもぎ取ろうとするのだろうか…。

    一般人になると言うことは、努力と実力で道を切り開いて行くことなのに。
    当たり前の努力もせずに、自由ばかり主張して、足りない生活費を国税から補填するって、おかしくないですか?

    そして、自分たちに都合の悪い情報は、圧力をかけてもみ消す…報道規制や言論弾圧よりも、まず自らの身を正して下さいよ。

    自らが、不正で真っ黒でありながら、正しい報道や正統な批判をもみ消すなんて間違っています。

    秋篠宮家が国民のためにできることは、今すぐ一家揃って皇籍を離脱すること。

    国民は、腐りきった国体の存続なんて望んでいません。
    不正とズルばかりの、どす黒い一家をどうして敬えるでしょうか?

    自らを省みて、恥ずかしくないのですか?!

    • 匿名 より:

      恥ずかしくないのは日本人ではないからでは?国民をだまして取れるだけだましとる。皇室を乗っ取り日本人はちいさくなってくらすようになる?のかな。一人ではできないことだから政府財界団体ぐるでしょ?お皿様きこマコケイみーんな恥ずかしいなんてことばは知らないようだ‼️

    • satopika より:

      合格祈願は神社に行くよ。
      日本国民は老若男女たいてい皆そうしています。
      基本を守ろうよ。
      手本となる場所に居たはず・・。

    • 匿名 より:

      皇室があるからこうなる!すべて亡くせ天皇皇后だけ残せば良い!

    • 匿名 より:

      マコがケネディさんの所を尋ねたのは、メトロポリタン美術館と深い繋がりの有るケネディさんのコネを頼ってマコが美術館で勤務出来るようお願いしたのでは?という疑惑も有るそうだね❗

      ホント秋篠宮家って全員こんなのばっか!
      秋篠宮と紀子の博士号不正取得に、眞子佳子のICUのAO入学(佳子の時から突然現役の学生でなくても良くなったとか)、眞子がアメリカに行く時だけ「期間限定」でアメリカ大使館で面接無しでもビザが下りるようになったり、悠仁に関しては幼稚園~大学まで全て突如出来た「無試験」or「推薦」で入学出来る「特例制度」がアチコチで出来たり・・・

      全く恥ずかしくないのかね?書いてるこっちの方が恥ずかしくなってくるわ(笑)
      この一家これまで自分達の力で努力で何かを達成したこと只の一度でも有るのかね?
      (せいぜい紀子が身体を張って秋篠宮をゲットしたくらいかな?)

      こういう所がホントお隣の国っぽいよね~。
      努力嫌いで一から何かを達成・発明するのが苦手で、既に他国特に憎き日本が発明した技術や品種を勝手にパクったり・・・
      あと金にものを言わせて不正に自分達の思い通りにするところとかさ!
      (キム・ヨナの金銀メダルも審判員買収の噂が根強いし、今流行りのBTSもアメリカでロビー活動してさもアメリカで人気が有るかのように見せかけているらしいしさ)

      日本ではこういう汚いやり方は嫌われるけど、お隣の国では通常運転、日常茶飯事だからね!
      だから何でいけないのか本気で分からないんだろーね!
      やっぱり韓国・朝鮮人は日本社会には馴染めないんだな~というのを実感するわ。
      そもそも日本を心底憎んでいる連中が何故いつまでも日本にいるのかさっぱり分からんわ❗
      武蔵野市の「3ヶ月住んだだけ」で外国人に投票権を与えようとの提案も、外国人と言っても実質的には対象となるのは主に中国人と韓国人だよね?
      欧米人は余り日本には来ないし、そもそも欧米人はろくに住まず国籍も無いのに投票権だけ寄越せ❗なんて理不尽な事は要求しないだろうからね!
      3ヶ月なんて選挙間際にちょっと短期間だけ武蔵野市に移住すれば投票権を得られて、そして「中国人&韓国人の思い通り」の政策をやりたい放題しようと画策してた訳でしょ?
      そしてそれを前例として全国の自治体にそのやり方を普及させ、合法的に中国人と韓国人が日本全体を乗っ取ろうとしてたんじゃないの?
      武蔵野市の皆さん!あんな「売国奴」の市長は一年後絶対リコール請求しなきゃ駄目だよ❗

      それにしても現在こんな事になるくらいならGHQも戦後皇室を廃止し、その代わり在日は全員祖国に強制送還してくれた方が良かったわ!!



  11. 匿名 より:

    眞子、手土産(血税使った大金)ぶら下げてキムの2月
    司法試験合格、成就なるようにキャロラインさんの
    マンションに来訪、こんなこと日本、および海外でも
    贈賄罪で犯罪になる、受け取ったかどうかわからないが見て子の差し金とでている、3時間もキロライン家に滞在し裏口okしたのか?豚女の愚行はしみったれた
    風采から日本の恥になるとわからないのか!!

    何がnewyork に拠点だ!,いい加減にしろ!!

    • 匿名 より:

      日本語話していても日本人ではないのかもね。日本人はもっとおくゆかしく礼儀わきまえています。もうすぐ皇室乗っ取りは完了ですか?

    • 匿名 より:

      すんなり行ったら、さっさと帰ったであろう。
      時間がかかったということは、揉めたんだよ。

      断られたので脅しにかかったんだろね。
      マコ初めてのお使い うまくいったのかな?
      通訳さんも困ったことでしょう。

    • 匿名 より:

      金は卒業もしていないし試験を受ける資格もない。不正入学、不正送金で逮捕されることだ。眞子の周辺は犯罪者だらけだ。

  12. 匿名 より:

    米国紙に圧力といっても実質は記事買い取りでしょう。掲載を控えさせる見返りに、巨額の報酬で手打ち。でも一度相手も味をしめると、次々醜聞は持ち込まれますよ。
    その記事買い取り費用まで、宮邸新築費から横領してきて作った汚い金で決済なんでしょう。

    • 匿名 より:

      米国紙に圧力はかけられないから、実際は、海外誌の報道を紹介している日本の雑誌のオンライン記事をヤフーから削除する、などだと思う。

      人に知られて困ることをやっている本人が問題なのであって、報道を弾圧するのは、筋が違う。
      外道になり下がった秋篠宮家。
      コムロお気に入りのダ―スベイダー・チ-ムの仲間入り。
      一家揃って、ダ―クサイドの住人に身を沈めた。

  13. 匿名 より:

    因果応報、自業自得、祟る、ヤオロズの神といったような概念は、大陸や半島系の連中には分からない。

    連中は「強いものが正しい」しか判断の基準がない。
    哀れなり。

    • satopika より:

      神棚が時代錯誤とか言っているから
      日本にもし長いこと居ても外国人さんなのかもね。

      日本で生まれ育って日本の象徴の今上天皇陛下をお嫌いなんて、ご自分をお嫌いって言っているようなもの。

  14. 特命 より:

    飾らない自然体、堂々とした身のこなし、ハキハキとした受け答えとお声に好感が持てます。皇族らしい品格と知性を感じます。
    正に敬宮さまは、日本の宝、国民の希望の光です‼️
    次期天皇に相応しいお方は、敬宮さま以外におられません‼️
    それ故、一日も早く皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️
    絶対に、秋篠家に皇統を移すような事があってはなりません‼️

  15. 匿名 より:

    きーさんが在日、部●解○同めんどうなのに皇室かかわって今度はまーさんが宗教ね●の会、反社などのつながり作ってしまって。もうけがれだらけの秋一家から天皇なんてふざけるな。

    • 匿名 より:

      それに婆さんはきりすと教。日本の皇室は神道。寝ても覚めてもきりすと教ではありません。変なもの皇室に入れないでください。キーまーみーさん達!‼️



  16. 匿名 より:

    愛子さまの画像も映像も出させない
    悪の根元は枯らしてください。
    強力な除草剤を散布いたしましょう。

    嫌がらせすればさらに愛子さまの輝きは
    増すことでしょう。

    秋篠宮家の姿など見たくもないという
    書き込みを次々に削除して醜い。
    誰が指示しているかはっきりしている。
    いいねも6000件以上ありました。
    皆、団結して気持ちは同じです。
    不正と横領の宮家は廃宮にする

    天皇御一家、皇族の方々の安全の為に
    悪人は追放しなければなりません。

  17. 匿名 より:

    会計監査をすれば、どうなっても知りませんよ!とは、今までの遣り方を
    踏襲するということか!? 銃弾を打ち込んだり,拳銃自殺に見せかけたり,
    轢き逃げしてみたり,歩いているところを襲いパソコンを奪ったり,部屋に
    侵入しようとしてみたり,毒を盛ろうとしてみたり,調査に乗り出した国会
    議員のように命を奪ってみたり他、恐ろし過ぎます❗
    それではハンシャ893と変わりありません。心ある公安は動いて下さい❗
      DNA鑑定と秋篠宮家,会計監査を求めます❗❗
    不正が罷り通る皇室にしないで下さい。

    • 匿名 より:

      もう秋一家はおわりです。じたばたして見苦しい。大人しくでていきなさい。

  18. 匿名 より:

    秋篠宮自身が、天皇制反対の反天連に共感賛同しているのに、次期天皇の皇嗣に就任している。そういう自己 矛盾について、記者会見時の質問はなかったのかな?
    マコムロ問題に全部かき消されてしまったのかな。
    兄上には身の丈発言しながら、自分は身の程知らずの豪邸建築、これもケリーさんが疑惑を取り上げているが、日本の警察、司法が正常に機能しているか試されている。

  19. 匿名 より:

    條原さんにも頼んで、ケリ―哀川さんへの恐喝を、ユ―チュ-ブで流してもらったら…?

    それにしても、監査請求を取り下げないとどうなっても知りませんよ!ですか?

    これは、よっぽど国民に知られたらマズイ内容になっているんでしょうね…。

    例えば、国税を流用して、オクノからの給与の前借りということにして、刑の海外生活を支援させたりとか(それにしても、オクノからの借金も贈与になったのか…?)、国税を流用して、娘ブ―子と刑の豪華6000万円のヨ―ロッパ婚前旅行の費用に充てたり、秋篠宮邸建設で国に水増し請求して掠め取った8億円を裏から持参金としてブ―子に授けたり…その他もろもろの不正が明らかになったら、マズイとかなんでしょうね?

    日大の汚職よりも、アキの国税横領の方が問題では?

    こんな腹黒い不正な人物が次期天皇になったりなど、果たして許されるものだろうか…?

  20. 匿名 より:

    我々菊の紋メンバーは、同年同月同日に生まれることを得ずとも、同年同月同日に死せんことを願わん。

    国民一丸となって、どす黒い秋篠宮家を皇統から追い払うのダ!!



  21. 匿名 より:

    敬宮愛子さまのロングコート姿

    とても見たかったです。

    日本で放送しないマスコミは異常です。

  22. naruchan より:

    秋篠宮 拡散波動砲 エネルギー充填 90%
    自民 反重力砲 エネルギー充填 85%
    眞子波動砲 最終局面 警戒 警戒 

  23. naruchan より:

    秋篠宮 拡散波動砲 エネルギー充填 90%
    自民 反重力砲 エネルギー充填 85%
    眞子波動砲 最終局面 警戒 警戒 年末まで

  24. 匿名 より:

    怖いね~。「愛子さまに会いたい」と50代の男が皇居に侵入・・・

    一つ気になるのはこの男が「新潟県出身」であったということ。
    ご存知新潟と言えば、朝鮮総連の本部か何か忘れたけど、朝鮮総連の要が有ると言われている所なんだよね!
    だから新潟で拉致される人は多かったし(横田めぐみさんも新潟出身)、カワタツが仲良くしていたパチンコ業界の重鎮も新潟。
    あと確か小室をカワタツに紹介するなど小室親子を後押ししていたのも新潟に有る大学の教授(父親が韓国人)と言われているね!

    そんな韓国・北朝鮮と深い繋がりの有る「新潟」出身の男が一体敬宮様に何の用事で来たんだろう??
    しかも一目もつかない早朝の時間帯に・・・
    ひょっとして、最近秋篠宮家の不祥事が相次ぎ皇統移行が危うくなってきて、逆にどんどん敬宮様が天皇になる事を望む声が大きくなってきたので、“目障り”な敬宮様を暗殺する目的で侵入してきたんじゃないのか?

    昭和天皇の件と言い高円宮様の件と言い、川島一族を中心とした秋篠宮家に皇統を移したがっている連中は自分達の野望を遂げる為には全く手段を選らばないからな❗
    人の命も何とも思っていないような連中が圧倒的なので天皇ご一家の職員と皇宮警察は充分過ぎるくらいに気をつけてあげて欲しい。

    敬宮様さえいなくなれば秋篠宮家にスムーズに皇統が移せると思っているとしたら、大間違いだぞ❗
    秋篠宮家が引き起こした今回の前代未聞の不祥事によって多くの国民は「秋篠宮と悠仁が天皇になるくらいなら皇室などいらない!」と思うようになってきた。
    そんな中清廉潔白で国民想いの天皇ご一家だけが国民と皇室を繋ぎ止める最後の砦だ❗
    もしも天皇ご一家に万一の事が有ったら、それは美智子と秋篠宮家、そして川島家の仕業だと思わせてもらうからな!
    そしてその時は今よりもっと「秋篠宮家不要運動」の声が高まり、天皇制度が廃止に向かっていく事は間違いないだろうよ❗

    • 匿名 より:

      一日でも早く秋篠宮家に皇統を移すべきです。雅子皇后は役立たず。

    • 秋篠宮家に皇統が移ったら より:

      何でもかんでも皇室特権やり放題!(隠ぺい、恫喝、言論統制、巨額税金垂れ流し、ますますアメリカを巻き込んでの忖度・・・)
      国民は政府と皇室に信頼感なく未来に希望を持てなくなる。
      暗黒の世界にまっしぐら。
      信頼なくして統治はできないでしょう。
      あのお方が天皇、あのお方が国母、想像しただけで虫唾が走りぞっとする。
      勘弁してほしい。
      くわばらくわばら。

  25. トクメイコ より:

    敬宮様が成年皇族になられて、報道で御姿が放送されてから、このサイトで異常なコメントが出ますけど。

    その方は、愛子様を天皇に!って言う意見は理解できるけど、今上天皇皇后両陛下を貶し蔑み罵詈雑言を書き連ねてますね。

    今上天皇皇后両陛下がおられなければ、敬宮様もお産まれにならなかったのに…。

    愛子様天皇待望論、その熱量はわかりますが、今上天皇皇后両陛下に対しての暴言は酷すぎはしませんか?

    • 匿名 より:

      20時04分様。おつしゃる通りです。そのコメントには、疑問を持つています。愛子様天皇が、一致しているだけで、秋篠宮家はどうするのか触れていないです。

    • 匿名 より:

      その通り、ずっと言いたいことでした。敬宮様を推してくださるのは有難いのですが、お品が辛いですね。

  26. 匿名 より:

    秋篠宮家不要より皇后雅子の方が不要です。雅子皇后失格。早く皇統を秋篠宮家に譲ってください。

    • 匿名 より:

      紀子と思われる様なコメントですね!!
      危ない危ない。

    • 匿名 より:

      06:23さん。
      秋篠宮家派の人もいます。

    • 匿名 より:

      14:57さん
      いまだにそんな馬鹿な人がいるんですね。

    • 匿名 より:

      こんなところで、幼稚な派閥争いですか?
      子供じゃあるまいし、
      意見の合わない人は秋宮家ハー!

      情けないかぎりです。



  27. 匿名 より:

    秋篠宮家の家計が税金で成り立っている以上、全額とは言いませんが、一部は会計監査が必要なんじゃないか?

  28. 匿名 より:

    Kei channelのケイさんが、皇室に会計監査を求める署名をchange orgでやっているよ。

    リンクを貼ったら、跳ねられたけれど、

    Kei channel 皇室 change orgで検索してみてね。

    あなたの協力が力になります。

    主権在民の力で世の中を変えていきましょう!

  29. 匿名 より:

    何度も言うけど、カテゴリーに丼はおかしい❗一般人だよね。皇族費も減ったとわざとらしく報道したよね。だから、此処はガス抜きかもと思われる。

  30. お気の毒紀の子 より:

    この文春オンラインのYahooNews、いつも通り6:12配信 タイトルは
    『「堂々とされていたね、さすが愛子さま」オフホワイトのロングコートで“宮中祭祀デビュー”も…関係者驚きのご成長ぶりとは〈紀宮さまの抱負“黒田家の一人として”〉』

    ↓長い記事の後半は清子さん上げ上げ
    ┅長女の紀宮さま(現・黒田清子さん)はお誕生日当日ではなく、数日前に黒田慶樹さんとご一緒に仙洞仮御所へいらしたようです。天皇陛下のご長女という同じ立場でいらした愛子さまにご自身のティアラをお貸しになり、無事愛子さまは成年行事を終えられましたので、紀宮さまからそうしたご報告をなさったかもしれませんね」(皇室関係者)┅

    記事は佐藤 あさ子氏担当(文藝春秋)
    佐藤あさ子氏といえば、学習院初等科の敬宮様のストーカーをした人❕

    「紀宮さま」と「愛子さま」という書き方にも悪意が感じられる。
    ティアラを貸すことで「恩」も課す、出番を多くする→女性宮家?!

    最近の文春は、かなり前皇后・秋篠家に偏ってきた気がする。
    前皇后の言葉『あんな新聞社 潰しておしまいなさい』が浮かんできた。

    文春砲は、どっちに向いているのだろう

    • 匿名 より:

      文春砲は美智子さま、雅子さま、紀子さまの3人ともです。

  31. 匿名 より:

    今すぐ会計監査請求を取り下げなさい!何があっても知りませんよ!
    此のような言葉を吐き捨てる皇族がいる。
    信じ難いが、30年の長きに渡り皇族の身分であったらしい。
    圭与とは、まるで姉妹の如く恫喝を平気で行う女である❗ 

  32. 匿名 より:

    「鎖国」メンタリティーが強い日本 異質さを受け入れられるか
    岩間陽子・政策研究大学院大学教授
    2021年12月20日
     かつて皇后さま(当時は皇太子妃)が、愛子さま出産後初の外遊となったニュージーランド・オーストラリア訪問を控えた記者会見(2002年12月)で、「6年間の間、外国訪問をすることがなかなか難しいという状況は、正直申しまして私自身その状況に適応することになかなか大きな努力が要ったということがございます」とおっしゃられたことがある。そのお言葉を思い起こすような気分であった。

     国際政治学をやっている人間は、もともと落ち着きのないのが多い。周囲を見回しても、四六時中飛行機に乗っていて、一体君の身体はどこの時差に合っているの?というようなのがいっぱいいる。その中では、私は海外出張が少ない方であった。子どもが本当に小さい頃は、年1回程度で我慢していたし、最近でも年数回に収めていた。学齢期の子どもの母親がそんなにしょっちゅういないことを、日本の社会はまだまだ許容してくれない。



  33. 匿名 より:

    異質なものと触れてこそ
     しかし、外の空気を吸うのは栄養である。人間は、自分と異質なものと触れてこそ、自分というものを考えるようになる。自分を意識することは、すべての「考える」の原点であると私は思っている。だから、感受性の鋭敏なうちに、どんどん海外に出るべきだ。自分の子どもも、努めて異質な環境に放り出すように心がけてきた。

     子どもが不登校になって、自分の研究生活を1年くらい棒に振ったこともあった。けれど、十分その価値はあったと思っている。子どもはそこを乗り越えたことで、強くたくましくなった。やさしくもなったと思う。自分も成長した。知らなかったことに、たくさん出合った。子どもの困難に一緒に取り組んでくださった、学校の先生、お医者さん、カウンセラーさん、教育センターの方々、友達、同級生のお父さんお母さんたち。多くの人と深く関わり合い、子どもが成長していく喜びを分かち合えたことは、私の人生の宝となっている。

  34. 匿名 より:

    鎖国メンタリティー
     それなのに、どうして日本はこんなに鎖国メンタリティーが強いのだろうか。「入り鉄砲に出女」(江戸幕府の関所での取り締まりを表現した言葉)と、その昔言ったそうだ。

     今は「入りウイルス」である。入れないために貝のように口を閉ざしてしまって、みんな安心しているのだろうか。オミクロン株が出始めて、いきなり日本が国境を閉ざした時、それを歓迎したり、当たり前だと思う声が結構あったりしたことにあぜんとした。そんなに鎖国が好きなのかと思った。

     山崎正和先生の学問の価値が分かるほどの頭脳は、私にはない。ご著書を拝読しても、ちんぷんかんぷんなことが、ほとんどである。でも、一つだけ強烈に印象に残っていることがある。山崎先生は、徳川家康が大嫌いだった。信長が天下を取っていたら、日本はもっと早くに自由市場経済、自由貿易の国になって、もっと早くに発展して、面白い国になっただろうにとおっしゃっておられて、目からうろこが落ちる思いがした。

    閉鎖的だった江戸時代
     私が育ってきたのは、戦争の記憶も薄れ、高度経済成長期を経て、日本が最も自信を抱いていた時代だった。なので、自国の過去を肯定的にとらえなおすことが大流行だった。「江戸ブーム」もその一つだった。確かに江戸時代、つぼの中に閉じこもるような生活を過ごしたことで、酒が発酵するように文化がらん熟した面はあった。その割には、商業も物流も発達し、教育水準が高く、市民の意識も高かっただろう。

     けれどそれは、江戸の息詰まるような閉鎖的な面と背中合わせであった。…

  35. 平民 より:

    秋篠宮家の不正金額はアベノマスク数百億に比べたら小さく見える不思議。とにかく政府は無駄遣いが多過ぎる。もう金銭感覚が麻痺している連中ばかりだよ。何言っても無駄な国。税金なんか他人の金、足りなきゃ赤字国債発行。そら国体が傾く筈だわ。

  36. 匿名 より:

    皇室維持にかかる費用は
    国家予算の中で
    極小だから政治家も敢えて、皇室には関わらないようにしているんじゃないか?

  37. 匿名 より:

    鎖国メンタリティとはなんですか?
    皇室を半島から護るのは、日本人の義務です。

  38. 匿名 より:

    皇室を守る為に、韓国に宣戦布告しましょう。
    と、言いそうなコメントがチラリチラリとありますね。

特命 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です