愛子さま

国民は悠仁さまではなく「愛子天皇」誕生に前のめりに…専門家は「内閣も国会も怠惰の謗りを免れない」と指摘

皇室ジャーナリストの神田秀一氏は「皇室が存続の危機に直面していることは明らかです。内閣も国会も怠惰の謗(そし)りを免れないと思います」と言う。

「女性皇族は結婚されると民間人になります。決して遠くない将来、佳子さま(26)も愛子さまも皇室を去られ、悠仁さまだけがお残りになるかもしれません。天皇家が直面しておられる状況を考えれば、国会では待ったなしの大激論が行われていて当然なのです」

神田氏は「もう皇室典範の改正で済むような状況ではないでしょう」と言う。

「日本国憲法は第1条から8条まで、天皇について規定しています。ただし、皇位継承については第2条に、『皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する』とあるだけです。男系とも女系とも書かれてはいません」

終戦直後、天皇家は、太平洋戦争の責任を巡って存亡の危機に立たされた。特に東京裁判が始まる前までは、“天皇戦犯”の可能性は突拍子もない極論ではなく、一般市民も普通に議論していた。そんな時代の空気を反映するようにして、日本国憲法は制定された。

「憲法の第1条から8条までは天皇家を存続させるための“緊急避難”的な色彩が強く、現在の社会情勢とは大きく齟齬を来しています。いくら皇室典範を改正しようとしても議論が進まないのは、結局のところ小手先の解決策だからではないでしょうか。憲法に根本的な問題があるのですから、憲法改正を正面から議論する以外の方法はないと思います」(同・神田氏)

デイリー新潮

自分もシンプルに愛子さまの天皇が誕生してほしい、愛子さまの天皇即位が見たい。

安倍さんたちの日本会議が、秋篠宮家への変更を推し進めていて、有識者会議やメンバーも政府に選ばれているから、このままでは変わらない。
岸田総理や他の総理候補者も、この点を安倍さんに忖度していたからね。
ネットで日本会議擁護系の書き込みしていた企業の件は、ニュースで放送されない。国会でやってたけど、自民党はネットの書き込みにお金を払って世論操作していたのにね。

そうなった時に「女性天皇」なのか「女系天皇」なのかって記事だと思うけど?
「次」を考えない「その場しのぎ」ってわけにはいかない

『男系天皇の維持』が必要だとする回答は17%にとどまり、『女系天皇を認めてもよい』との回答は71%
この数字には注意が必要
『女系』天皇の意味を知っているか?」と質問したところ、「全く知らない」が12%、「あまり知らない」が33%となり、合計すると45%

逆に考えると55%が「女系の意味を知っている」ってことになるが・・別々の調査くっ付けるって乱暴だね
「女系OK」71%なら注意も何もそれが事実

やはり、覚悟を持って生活してこられた両陛下のもとで育ってこられたというのも大きい。小泉内閣の時の有識者会議と今回の有識者会議の結果を見ても恣意的に選ばれているのは明らか。そんな一部の人でこれからのことを決めることに恐れはないのかと思う。宮家を増やす必要はない。天皇の子どもがいるならその子どもが継ぐのは当たり前。第一子か男女で優先するかだけ話し合って貰いたい。女性天皇と女系天皇の違いはもちろんわかる。先日の文書の素晴らしさは衝撃だった。

>男系に固執したのは、現在の保守派ではありません、皇室そのものが固執してきたのです。それを勝手に保守派というぼんやりしたもののせいにするのは誠実ではありません。

確かにそうかもしれません。
保守派には、皇室の考えそのものも含んでよいと思います。
明治に担ぎ上げられた頃から現在まではそうでしょう。

しかし、歴代天皇がもし現状の世を見ることがあったならば、固執するだろうか。

時代に即した皇室でなければ、権威も誇りも敬愛も失われるのに。

>女系は皇統ではないのです。
皇統ではないものを選択して皇統が守られると思うのは、いったいどういう思考回路なのか?意味不明です。
>おそらくただの個人感情でしかないのでしょうが。そんな事に政府が動くわけには行かないでしょう。旧宮家復帰を検討する今の政府判断は皇統を重んじた正しい判断と言えます。

政府が後ろ向きで内向きであれば、国の未来は暗いでしょう。

私は愛子様がお産まれになった直ぐに女性天皇になられる方と、思いました。
まさしく国会で議論されていたのですから世論も納得します。

逆に秋篠宮家から天皇陛下誕生となれば今や逆風が起きる。
やはり両親を愛してこそ、その跡継ぎができる。
敬愛されない天皇に国の安泰はない。
若い方の賛成が多いならなおさら。
愛子様の成人皇族の決意、御言葉は天皇陛下をお助けし、御守りする
素晴らしい御言葉に国民も安堵し心あたたまった日だったのではないでしょうか。

>親や姉のそれで皇位継承権まで否定

この記事にあるように、そもそも、当時の皇太子殿下にお子様が誕生したときに、国民はこの方こそが継承者であると期待していたのです。
明治に作った制度や昔から伝わる考えがそれを許さなかったとしても、既定路線のままでは近い未来に伝統を続けることが危ぶまれるのを皆が理解している。なので、前を向いて議論していた。それを後ろ向きな考えで、国民の意向を無視し、否定するかのようなやり方で、無理に継承を歪ませたように、と感じた国民も結構いる、と段々と分かってきました。

命を弄ぶような継承制度は、この時世だからこそ改えるべきなのではと思います。

保守派は『国民の多くは男系・女系を理解していない』と主張しますが
既に若者は女系の意味を知っていても『なぜ女系でダメなの?』って疑問の方が多いかと思います。
保守派もこれからジェンダー教育がどんどん浸透し、男女の価値観が大きく変化するなか、なぜ男系で無ければならないのか?なぜ女系ではだめなのか?を説明が厳しくなるでしょうね、、、、


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    息のかかった有識者が何と言おうと無駄です❗
    皇位継承は敬宮愛子様しかいらっしゃいません❗

    • 匿名 より:

      資質もまったくありませんが、基本である血筋も証明されない。
      秋篠宮家皇位継承は男系男子とはかけ離れた皇位乗っ取り、すなわち皇室乗っ取りの様相を呈している⁉️

    • 匿名 より:

      有識者の名前と写真を公表してほしい。
      有識者の一人は中江有里。元アイドルという事を
      つい最近知りました。
      JKGや秋夫婦や自民党の息のかかった人達?が有識者。
      こんな人たちだけで皇室の将来決めてほしくない。
      そして三笠宮彬子様と瑤子様。
      高円宮承子様。
      敬宮愛子様の将来がかかっているのです。
      特に彬子様と瑤子様と承子様の為にも早く決めるべきです。
      お三方の年齢も考慮して上げて欲しいです。
      秋家の佳子さんは角田眞子サンのように降嫁を希望されていますので除外して下さい。

    • お気の毒紀の子 より:

      男系男子絶対派の有識者会議の面々。文仁サンは、女系男子❗

      皇統を継承する父親を辿ると、天照大神に繋がる……とでも⁉️

      出産は女性がするもの、出産の時点で父親とは血統が無いことがあることに気付いていないのか???それとも無視したいのか❓

      再度、「文仁サンは女系男子」
      皇統を継承しない 単なる「男子」
      文仁サンの父親は、安西孝之氏。それが 事実か単なる噂か、DNA鑑定で確認が必要である❗

    • 匿名 より:

      皇室乗っ取り❗ムホン‼️むほんでございます。

    • 匿名 より:

      横からすいません。1分くらい前に宮内庁新聞が、秋篠宮に愛人は真実と配信してます。

    • 匿名 より:

      次期天皇は愛子内親王以外秋篠宮家なら暴動だ!皇室も役に立たない宮家は全て廃止して天皇皇后皇太子のみ皇族でいい!今の秋篠宮家他の全く役に立たない婆さん宮家はいらないでしょう!

    • 匿名 より:

      13:57さま
      昨年末頃 何かの記事で 以前にアホノアーヤが会見で話した内容を読み、大変驚きましたが

      アホノアーヤ曰く
      >兄(今上天皇陛下)は母(美智子)に非常によく似ていて、自分(文仁)は父(現.上皇)にそっくりなのです

      と 宣(ノタモウ)うておりました。

      これ程 ネット上で 天皇家のお血筋では無いと言われ続けているので、本人も薄々 気付いているのではないかとおもっていたので 何も解っていない事が心外でした。

      目の前にいたら 言ってやりたいものです。

      今上天皇陛下は全く美智子に似ておられず まさしく天皇家のお顔立ちだが、

      文仁は100%父親に似ていないと!
      図々しいにも程があると!
      秋篠一族の皇籍剥奪、追放を!!

    • 特命 より:

      19:21様
      『今の秋篠宮家他の全く役に立たない婆さん宮家はいらないでしょう!』
      全く役に立たない婆さん宮家は失礼でしょう‼️
      常陸宮家、三笠宮家、それに高円宮家は、今上天皇ご一家をお支え下さる大切な宮家です。
      いらないのは、秋篠家だけです‼️

    • 匿名 より:

      天皇はドチビでブ男顔皇后は精神病んでる不気味笑い顔、愛子内親王しか天皇いりません❕美智子秋篠宮家はキチガイ異常者の集団!他の宮家は承子初め黒人すきの異常者それ以外の女は棺おけに足突っ込んでるもうろくばばあばかり!ああ何とかこの自ら生活出来ない乞食皇室愛子内親王以外いりません!

    • 匿名 より:

      日本の秋篠宮以外の今の宮家存在価値なし!秋篠宮全員ブタ箱いれてそれ以外の黒人男好きに女ばかりで当主は婆さんで役立たず!死んだ高円宮と秋篠宮と眞子と承子の4Pは有名だ!いらねえ日本の宮家!

    • 匿名 より:

      秋篠宮家ほか他の宮家も国民の敵だ!いらねえ!みんな平民にして働かせろ!

    • 匿名 より:

      私は男系男子派なので次期天皇は悠仁さましかおられません。逆さバイバイの愛子さまには次期天皇は反対です。愛子さまはご結婚されたら民間人になるべきです。

    • Pgjmwjatwmajtpgdajjw より:

      オータム・ファミリーよ、何事も因果応報だ❗

    • 匿名 より:

      11:13さん
      急死〔カナダ大使館・地下スカッシュコート〕した高円・秋篠・眞子・ぶっ飛び承子 との【4P】とは何事?

    • 匿名 より:

      今年も一般参賀は中止だったの?

  2. 伏魔殿に皇統を移すべからず より:

    天皇の直系長子以外あり得んでしょ?

    それでもどうしてもキーコが挑戦状を叩きつけたいなら両家全員のDNA鑑定を公開で実施することと、ぼったんは自力で高校・大学を受験し裏口入学を断じて認めないことが絶対条件だと思う

    • 匿名 より:

      そうですね。

      だけど、どうあがいても秋篠に「現実的に」
      皇統が移ることはない。

      秋篠はアル中薬中大麻依存でもう先が見えている。
      キコにミテコのような求心力はない。
      悠坊はまもなく(と言うかすでに)秋篠と同じくアル中薬中大麻依存に浸るであろう。
      父の秋篠は10代からすでにその道だった。
      だって他にすることがない。
      大変気の毒であるが、現実に父子は似過ぎている。
      悲しい運命である。

      そして皿は老いた。
      敬宮様の成人した姿に、誰よりも打ちのめされたのはミテコである。
      その証拠に一切皿は敬宮様の成人姿についてコメントを出さなかった。
      出せなかったのである。
      屈辱に打ちひしがれていたから。

      哀れ、ミテコ。

    • 野良猫 より:

      【 国民の声 】の2番目
      >自民党はネットの書き込みにお金を払って世論操作していた

      13:40 匿名様
      >どうあがいても秋篠に「現実的に」 皇統が移ることはない。

      秋篠家に皇統を移すために、「あがいている」高貴高齢者とキコサン。
      それを知って隠蔽・支援: 宮内庁や官邸・経済界を牛耳る 正田家と安西家。

      皇統を継がない人たちによる『皇室簒奪』が進められている⁉️

      キコサンのいう「令和は大正より短い」
      何も無ければ、令和は20年は続くはず❕

      今 秋篠家に皇統移譲を決定するための
      有識者会議。怖ろしいこと❔❕

      昨今の有識者(秋信者)の「揺るぎない秋篠さん推し」、、

      愛子天皇の声が高くなれば、高円宮様の突然死のような事が起こらないか心配です。
      常識外れの特例異例で 我が利を押し通すミチコサマ・キコサンの監視と、敬宮様の警護を願います。

    • 匿名 より:

      キーコがぼったまの裏口・忖度・ロイヤルパワーの限りを尽くし東大まで行かせるのはいいけど、小学校から大学まで学友が一人もいない人間って、ましてやそれが将来の天皇って考えただけで背筋がぞっとするで?

    • 匿名 より:

      22:07様
      秋篠本人が、自分の父親は誰なのか?と、何度聞くも母はダンマリだった!
      こう言う記事を過去に読んでいます。
      彼は、オツムがゆるい上,大変な嘘つきでもあったと言うことです❗

    • 匿名 より:

      22:30様
      22:07です

      文仁は自分の父親が上皇では無く、他の誰か?と疑問を持っていながら

      今上天皇陛下は父親に似ず、時分はとても父親にそっくり だ等といっているなんて、アホノアーヤのくせに、

      自分の血筋をごまかして皇統を奪取しようなど、ズルい所にだけは頭が働くのですね!

      あとは、汚いお金儲け。

      こんなオゾマシイ秋篠の人間が まかり間違って天皇になろうものなら、本当に日本の皇室は終焉を迎える事となりますね!

      秋篠一族は天皇になる資質は無い事や、
      ズルヒトの筑波大学付属高校倉口入学疑惑も含めて総理官邸や宮内庁に電話をしています。

    • 匿名 より:

      23:06です
      (最後の部分 訂正)
      筑波大学付属高校(倉口)入学疑惑×

      筑波大学付属高校(裏口)入学疑惑〇

  3. 匿名 より:

    愛子さま以外はあり得ません。
    天皇は浩宮、その後は浩宮の子供と
    このお言葉が正しいということが
    はっきりしています。

    血縁も不明扱いの秋篠宮に
    川島、角田が入り込んでいるだけで
    悠仁などは除外となります。
    本人が一番哀れでしょう。

    日本の皇室は日本人が継承しなければ
    存在する意味がありません。

    海外も愛子さまの天皇を邪魔する
    秋篠宮家と出てます。
    愛子さまでなければ日本の皇室は外交も
    なくなり交流も終わるでしょう。

    • 匿名 より:

      浩宮の次は浩宮の子が継げばよい。
      昭和天皇は男子か女子とは発言されなかった。
      敬宮様が女子に生まれてきた事も意味があると思います。
      男子だったら途中であの方々に命をネ〇ワレテいたかもしれません
      国民の希望の光であり宝である敬宮様の警護をしっかりとして下さいね。
      とても心配しております。
      今生陛下と雅子皇后様と敬宮様の安寧を祈っております。
      971庁よしっかりして下さい!
      敬宮様を本気で守って下さいね。

  4. 匿名 より:

    と言うかさ!あれだけ雅子様が皇室内で「人格否定」され思うように男児が授からず、年齢的にも第二子はもう厳しいと分かっていたからこそ、小泉内閣も女性・女系天皇を認めようとしていた訳でしょ?
    そしてそれを多くの国民も認めていたのにも拘わらず、宮内庁長官ごときが紀子にもう一人産んで欲しい!等と政治に首を突っ込むような事を会見で平気で言うのは明らかに異常であった。
    (政治に干渉する、これって憲法違反じゃないの?)

    そしていくら宮内庁長官や平成夫婦に頼まれた?とは言え、普通の兄弟なら、ましてや皇太子ご夫妻を本当に敬う気持ちが有ったならば、兄夫妻の気持ちを考え秋篠宮夫婦は絶対に引き受けることなどしなかった筈であろう。。。
    当時まだ美智子や紀子、川島一族による陰湿な雅子様イジメを知らなかった時でさえ、紀子は随分雅子様に対して残酷な事をするな~と呆れたものだ。
    同じ女として雅子様の気持ちが分からないのか❓という腹立たしい気持ちでいっぱいであった・・・。
    (最も分かっていたなら、悠仁が産まれた後の秋篠宮のガッツポーズや紀子のあの気持ちの悪いドヤ顔は無かったであろうが・・・)

    ところで今考えると、雅子様が敬宮様を出産されてから僅か一年後に高円宮様がお亡くなりになり、当時の長官湯浅はその一年後に「やはりもう一人は欲しい」との不敬な発言をしてるんだよな。

    何だろう?この違和感は?
    皇室の将来を案じるだけならば、ただ単に男系男子となる男児が欲しいだけなのならば、別に秋篠宮夫婦でなくとも他の宮家に男児を産んでもらう事をお願いすることも出来た筈だ!
    年齢的には他の宮家と秋篠宮夫妻はそれほど違いは無いのだから・・・。
    三笠宮家に頼む事や桂宮様に早く結婚してもらって跡継ぎをもうけてもらうこと等も当時の選択肢の中に有った筈だ。それに紀子に頼んだとしても次に必ず男児が誕生する可能性は100%では無かったのだからな。
    それなのに何故湯浅は「秋篠宮家だけに」お願いをしたのであろうか?

    秋篠宮家以外にまだ男児を授かる可能性の有った高円宮様・桂宮様・髭の殿下こと三笠宮様のうち、高円宮様は死去・桂宮様はまだ独身でしかも宮家創立後すぐに「不審な事故」に遭い、その後は車椅子生活、そして三笠宮様は夫婦仲がよろしくない…。

    問題行動が多く夫婦仲もイマイチだった三笠宮様はともかくとして、残る二人はまだまだ男児を授かる可能性は高かったと思われる。

    何が言いたいかというと、美智子と紀子&カワタツが平成時代雅子様に跡継ぎを産ませまい!とあの手この手で懐妊を妨害していた事は最早明らかだ❗
    しかしもしも雅子様ではなく、秋篠宮家以外の他の宮家に男児が誕生していたら❓❓
    もしもそうなっていたら、湯浅が(と言うか美智子が)秋篠宮家に対して「男児を産んで欲しい」と表向きに頼める大義名分が無くなってしまうことになる。

    高円宮様の亡くなった背景には色々と憶測が流れているが(秋篠宮の出自を調べようとしていたとの噂も有る)、もしも理由の一つの中に「高円宮家に子供、特に男児を産ませまい」とする事も含まれていたのだとしたら??
    桂宮様が宮家創立後、不審な事故に遭われた(命を狙われた?)のは将来跡継ぎ(男児)を産ませまいとする「どこかからの」妨害だったとしたら??
    そして桂宮様が生涯独身を貫かれたのは、身体が不自由になったことも有るだろうが、結婚し子供を授かる事で自分の家族に何か「危害」が及ぶ事を恐れていたからなのだとしたら??

    もしも紀子と川島家が皇太子様の誘惑に失敗し、秋篠宮にターゲットを変更した時から、川島一族が相手が誰であろうとも“未来の皇太子妃”には跡継ぎは産ませまい!そして他の宮家にも男児は産ませずに、「紀子だけに」男児を産ませて、秋篠宮家を天皇家&紀子を将来の皇后にさせる皇統剥奪計画を結婚当初から企てていたのだとしたら??

    もしかしたら川島一族による皇太子様からの皇統剥奪&皇室を川島(朝鮮)王朝で独占させる計画(野望)はまだ昭和天皇がご存命の時から既にもう画策されていたものなのかもしれない・・・

    • 匿名 より:

      ごもっとも。
      ですが、おっさんの心理をちょっと解説。

      会社組織というのは、おっさんのおっさんによるおっさんのための居場所なんです。
      だから「男」におっさんはこだわるの。
      自分の居場所がなくなる=(孤独)死
      という恐怖感が裏にある。
      さらに言うとモテない系男子のやるせない叫び=男系
      でもある。
      モテない自分と真逆の理想の存在=男子天皇

      かわいちょ、ね。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      >同じ女として雅子様の気持ちが分からないのか❓という腹立たしい気持ちでいっぱいであった・・・。

      キコは日本人ではないので、優しさや思いやりが全くないのです!!
      何せNorth Koreaの人間ですから。

    • 産まれた男子が、、、 より:

      サーヤが高齢出産?の頃まで、結婚させなかったのも男子が産まれては困るパラサイト川島の策略では?

  5. 特命 より:

    日本国民統合の象徴に求められるものは、それに相応しい人格です‼️男系男子でなければならないなどというのは、とんでもない時代遅れです‼️

    どんな事があっても、常に国民に寄り添って下さる今上天皇皇后両陛下。そして、そのお姿を見てお育ちになられた敬宮さまも、周囲に対してお気遣いのできる、心優しいプリンセスにご成長されました。
    だからこそ、多くの国民は天皇ご一家を敬愛し、敬宮さまを次期天皇にと望むのです。
    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の8割以上が「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    皇嗣家でありながら、両陛下をお支えせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
    国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
    反社会的勢力と繋がりのある犯罪者母子と姻戚関係を結んだ秋篠家‼️
    こんな宮家に皇統を移すような事は、絶対にあってはなりません‼️
    眞子と小室圭の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️



  6. naruchan より:

    眞子波動砲 国内 1か月延長 申し訳ありません。九州 北海道 警戒 警戒 警戒
    津波 注意

  7. 匿名 より:

    12:31分様,そのとうりだと思います。令和と直系長子の愛子天皇で終り、旧皇族復帰で終り。(イギリス王国と同じように、直系長子)、、皇族数防ぐ為だけで、秋篠宮家から女性宮家創設してしまったら、日本の平和、安泰は無い。秋篠宮家から天皇を継がせてはならない?娘を反社と結婚させてしまった。皇室に反社会的勢力をいれてしまった?前代未聞?日本国憲法違反ですよ秋篠宮家?「反社会的勢力の排除」と憲法になっている。、、国民の誰も敬愛しない秋篠宮家?秋篠宮家に天皇継いだら、女性宮家創設し、眞子さKKが皇室に復帰?皇室デビュー?KK母親も皇室デビュー?悠仁様に何かあったら?眞子さんの子、男子が天皇?キム殿下誕生だ?眞子女系天皇も可能?日本、皇室乗っ取られ、次は東京都、その時、日本終わり。至急、皇室典範改正し、男系男子に固執するのでなく、日本の平和と安泰するために、令和と愛子天皇で終り、旧皇族復帰で終り。皇族数減少防ぐ為だけに、誰も敬愛出来ない、品位も、資質もない、帝王学ゼロ、反社と縁続きの秋篠宮家から天皇を出してはならない。秋篠宮家が天皇継いだら、日本は乗っ取られ、日本は終わる。今上天皇陛下、雅子皇后陛下、愛子様を皇室ご先祖様が守って下さることをお祈り致しております。日本の平和に繋がると思います。至急、皇室典範改正を。

  8. 静岡バラック出身のキコへ より:

    今年の2月の小室の試験は、皇室の力で”合格した”となるのではないでしょうか・・・??

    • 匿名 より:

      角田刑に受験資格はあるのでしょうかね。
      本当にF大を卒業しているのですかね。

  9. 匿名 より:

    今の政党なら全て栄冠は欲得でズル人達ばかりに輝かせるのでしょう。兎に角、利権絡みで軽く利用しまくれる人を担ぐのが一番美味しいから。我よ我よと競って甘い汁や金よくにむさぼりついて集りまくるのが政党だと疑う事ばかりです。昔の自民党は良心があった。

    • 匿名 より:

      神輿は軽くてバカがいい。

    • 匿名 より:

      匿名 より: さま
      2022年1月2日 17:41
      神輿は軽くてバカがいい。

      軽い神輿を望んでいるのは、某政党だけではない。隣国C国も、軽い神輿なら容易に日本・日本人をコントロールして植民地にできると目論んでいるはず。頑なにA宮家を推す有識者やマスコミ等は、すでに汚染されている集団。C国のサイレント・インベージョンはかなり深刻な状況と見るべき。お皿様や鯰様、キーキーコさんは、もはやその手先にさせられている。ご本人には、彼等の手のひらの上で踊らされてる自覚がまるでない。

  10. 自民党独裁国家日本① より:

    >憲法に根本的な問題があるのですから、憲法改正を正面から議論する以外の方法はないと思います」
    この憲法を作ったのは自民党です!
    皇室ジャーナリストは、如何なる皇族であっても皇族のことを決して悪く言いません。
    勿論、政府のこともです。

    ご理解いただくのは なかなか難しいことかもしれませんが、
    【日本(国民)は政府自民党に騙され,踊らされ,牛耳られています!】
    皇室に “悪が蔓延る” のも、
    【自民党が敢えて “その” ようにさせているのです!】
    政治家・政党の私利私欲のために長く政治家に居座っている輩にとって、
    【皇室が清らかなところであっては 悪事が働き辛くなくなる】からです。

    その皇室の実態を隠すために政府自民党は、昔から “印象,情報操作” で皇室(悪質皇族)の実態が国民に見抜かれないようメディア等を利用し、
    「誤魔化し,隠蔽」してきました。(皇室初の民間人と皇族の結婚への祝福・ミッチーブームも その一つです)

    しかしながら、今はネット等により皇室の実態が明るみにされてしまいました。
    そのため、いつまでも昔のようなメディアだけでの “印象,情報操作” だけに頼っていても国民は騙されなくなったのです。

    そこで政府は、YouTuber等の配信する『眞子の結婚を認めた秋篠家に問題がある』等といった情報(その通りの確かな情報)を逆手にとりながら高みの見物をし、
    【国民の非難批判を直接政府自民党に向けられないようにだけ】
    注視しているのです。
    「皇室の悪質人間(美智子・秋篠家)が、政府(宮内庁)を牛耳っている」
    「政府が、皇室の悪質人間に忖度している」かのように、
    【今の皇室に不信感を抱く国民に “植え付け(情報操作)” させている】のです!

    • 自民党独裁国家日本② より:

      本来であれば、政治家・政党は、
      国のため・国民のための政治をするものではないでしょうか。
      【国民の望む皇室で在るよう「皇室に悪を寄せ付けない対処,対策」をします!】
      ところが、美智子を皇室に入れる何年も前から皇室典範改正し、
      元々在った
      【処罰を廃止(皇族が犯罪を犯せば皇籍剥奪など処罰される法律廃止)したのは自民党】です!
      「皇室に悪を寄せ付けない対処,対策」をするどころが、真逆の
      【皇室に悪が蔓延り易くしているではありませんか!】

      皇室の悪・美智子や秋篠家を皇室に居座らせておくことで、
      犯罪者・小室佳代を逮捕できなくなることも、
      眞子と圭の結婚を認めることになることも、
      【政府自民党には “全て想定内” のことだった】のです!

      日本を (“民意を無視する” )自民党が独裁する限り、
      【皇室(天皇)は国民の望む皇室(天皇)には なりません!】
      [悪質人間も皇室から消えません!]
      わたしたち国民は自民党に騙されて来た・・・今でもです!

      皇室の実態を知っているわたしたちができることは、
      皇室に悪の根元を持ち込んだのは
      【政治家・自民党である】ことを認識し、
      「自民党の実態を知らず騙されている国民」に
      【一人でも多く解ってもらうこと】でもあると思います。

    • 匿名 より:

      皇室千年の権威が、たった4年で地に落ちたのです。自民が、4年後に存在しているか疑問。それ程、状況は悪い。



  11. 匿名 より:

    有識者会議のメンバー名と写真を是非公開してください誰が何をどのように述べているのか知りたいです。何故国民の圧倒的多数の意見85%を全面的に無視するのか?その理由を知りたいです。

    • 匿名 より:

      有識者会議の座長清家篤氏は、一橋大学の経営陣です。
      1年9ヶ月しか三菱UFJで働いていない小室圭を、就職して3年の規定を2年に短縮、それでも足りないところは
      眞子の言うところの前倒しのため、一橋大学の夜間の入学を認めた。奥野法律事務所に腰掛けでした。
      清家篤氏、小室圭と一橋大学のウキペディアを見比べてください。ちょつと一橋大学の戦略なんとか?名前があやふやですが。

  12. 匿名 より:

    二月の小室の試験、、、、
    通学すらしていなく、勉強もちんぷんかんぷんで卒業もしてないのに、受験資格ないでしょ?
    悠仁の受験といい、小室の不正といい、秋篠宮のやりたい放題をさせるのはどういう理由でしょうか?
    日本崩壊してしまいます。
    小室に関しては不正の数々、逮捕してください!!
    秋篠宮離脱して下さい!!のさばるのもいい加減にしなさいよ!会計監査、DNA検査をしてください!
    皇族数なんて関係ない、皇族にふさわしいかが重要!!

    • 匿名 より:

      常陸宮家と三笠宮家と高円宮家が
      天皇家を立派に支えて下さってます。
      常陸宮家と三笠宮家は彬子さまと瑤子様がそれぞれ継げばよいと思います。
      高円宮家は承子様が継げばよいと思います。
      この方々ならまだまだお若いし敬宮様が天皇になられた時も
      きっと立派に支えて下さると信じております。
      そのころに秋家はどうなっているか想像ができません。
      それではこの辺でごめん遊ばせ。

    • 匿名 より:

      17:35さん。
      秋篠宮家も天皇家を支えてあげてください。承子さまは小室眞子2世です。

    • 匿名 より:

      今回の件で、ほぼ間違いなく紀子さまから法務大臣に頼んで検察指揮権を発動させ、公金横領、職権乱用の容疑の証拠を破棄させているので、捜査さえされないです。小室圭を警察官か秋篠宮家付きの検事に任命されると思っていましたが、まさか外交官に任命して、給与と言う形だけでなく、必要経費と言う形で機密費から小室夫婦に流れている事が明らかになりました。法治国家を踏みにじる秋篠宮家は、皇族として必要ありません。

  13. 匿名 より:

    様々な裏工作をしても
    草木わかんない様が天皇になることは絶対にありません

    筑附、東大ルートに進めば更なる批判
    真子が小室母子を引き連れて帰国するようなことが
    あれば更なる批判
    圭が弁護士試験に合格すれば更なる批判
    かこーが皇室に残るような事があれば更なる批判
    情報操作、坊ちゃんの報道規制など焼石に水、追いつかないでしょう
    情報は更に漏れ漏れ
    あの手この手を使ってもムリな物はムリ

    まかり間違って草木さまが天皇になることにでもなれば
    その時は日本が沈没するときです

  14. お気の毒紀の子 より:

    このデイリー新潮の記事のヤフコメは、今3248。再掲コメがかなりあるから、削除も多いだろう。サクラ?!アキシン大活躍。異様な状態。
    妨害が酷くて、コピーは途中だが……

    ◈◈◈◈トップコメの返信の一部◈◈◈◈

    ◉皇位継承者がいるのに「愛子天皇」って見出しは失礼だし、迷惑だと思う。しかも可能性は無いに等しい。
    ただ、将来的には「男系」が途絶える可能性はあります。というか、悠仁さまが結婚して、男子が生まれなければ、皇族の「男系」は途絶えます。
    そうなってから女性(つまり、女系)天皇について考えるのでは 遅すぎる。悠仁さまが結婚したら、相手の女性はその重圧や世間からの好奇な目に晒されるでしょう。過去の事例からしても、こういう状況は本当によろしくない。
    古来より天皇が存続してきたのは、時の権力者たちが天皇という「システム」を利用してきたからです。「男系」は、その希少性、価値を高めるための一つの要素でしかない。
    過去の日本人なら分かるが、現代の日本人が拘る部分では無いと思う。

    ◉>日本国民にとって「男系」がそれほど大事な「伝統」かねえ。
    この議論の本質を理解してください。男系継承が目的なのではなく、皇位の正統性の担保が目的です。そのために男系でなければならない。
    日本国民にとって「皇位の正統性」を守ることが大事な「伝統」なのです。

    ◉>女系天皇はだめだが、女性天皇は容認して時間稼ぎしないと、、
    なんの時間稼ぎ 笑 愛子殿下を天皇にした瞬間から 皇統断絶のカウントダウンが始まるだけ。お相手はほぼ間違いなく 血統外の一般男子ですからね。

    ◉時間稼ぎなど必要ありません。歴史を学べばわかる通り、何十年も空位の時代もあったのです。
    女性天皇は、あってもいいとは思うけど、何がなんでも必要ではなく、とにかく、男系男子継承だけ、しっかり守っていけば、あとは、どうとでもなるのです。

    ◉愛子天皇即位=天皇断絶なんだけどそれで良いの?

    ◉熊沢天皇の出現(1946.01) 1946年1月18日、南朝の子孫と名乗る熊沢寛道が自分こそが正統な天皇であると主張しているということが、米軍系の新聞「Stars and Stripes」で紹介されました。 訴えによれば、熊沢氏は南朝の最後の天皇である後亀山天皇の孫にあたる熊野宮信雅王の子孫であり、同家は代々自分の家こそが本来の天皇の正統であるとして「即位」をしてきたということでした。実際、寛道氏の父である熊沢大然氏も明治時代に、こちらが正統だという訴えを起こしています。 (一部抜粋) 旧皇族復活となれば第二の熊沢天皇事件が起きても不思議じゃないでしょう。
    「私が本物の天皇陛下です」という変な人が現れる前に、小室圭氏に天皇陛下として即位していただきましょう。

    ◉>「男系」だけに拘る理由が知りたい。
    男系外せば、「と言われてきた」伝承を除いてしまったら「この人が天皇」の根拠が無いから。
    21世紀にテンノーって新たな役職を作っただけになる。女性天皇自体問題があるとは思ってない。時代に合わせ?性別無視し男系長子も有りとは思う。 その上で愛子天皇に反対な理由は主に2つ。
    ・待望理由の一定数が次善の策『秋篠宮イヤ』好き嫌いだから。
    ・成人後に制度変更、特に女性皇族には人生強要と言える。
    いくら運命を受け入れていただくことで成り立つ天皇制、皇族とはいえ人権無視しすぎ。
    つまり 週刊誌に踊らされ問題があるときではなく、そしてまだ誕生前の子供からの話なら、議論する意義はあると思う。
    つまり 令和の次の次くらいの話かな。 法の不遡及とでもいうか… 愛子さま佳子さまは、いづれ結婚すれば離脱する前提で今まできたのだから、それを変えお願いするほどの根拠はない。

    ◉残念ながら大統領制と異なり 天皇は国民投票で選ぶ性質のものではありません。皇位継承順位は戦争にもなった過去の経緯から、きっちり決まっております。それによれば悠仁親王殿下に間違いはありません。
    私は明確に予言しますが、悠仁さまがご成人となられ凛々しい姿を現されれば、「悠仁さま〜」とか言いながら、時の女性たちはすぐに、そちらになびかれます。愛子天皇論など あと数年の命の、庶民の儚い夢に過ぎないのです。

    ◉小室的な男系に拘る人は、古来からのしきたり的な意見を言うが、そもそも明治維新以降に作り上げられた天皇像だって、古来とは相当かけ離れたものになっている。
    その辺の検証すら出来てない人たちが、「男系」だけに拘る理由が知りたい。
    ↑ 簡単。男系を維持しなければ、小室的一家が天皇になり、天皇家になれるから。

    ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈
    酷い内容だが、こういうコメが半分ほど寄せられている。狂信的なアキシン?!
    バイトしては 数が多過ぎ。何が何でも、有識者会議の結果を通そうとしている…その有識者会議に疑問を持つことも無く❗ この流れ  危険な風潮!

    • 匿名 より:

      アキシン
      ではなく
      バイトで雇われ仕事をしているだけでしょう

      アベコベ元総理の選挙応援演説も雇われさくらの右翼擬きだったことが
      昨年の終わり頃バラされていたし
      アベコベ元総理はアゲアゲ記事を ランサーズ に依頼し
      ソーリ時代からネット上に上げ記事を書かせていました
      ググれば確認できます
      秋篠宮さん家も同じだけど安倍さんのようには表だって
      の情報は無いけど皆さん承知している
      しかし内部に通の人から噂ではない情報がダダ漏れ

  15. 匿名 より:

    敬宮愛子内親王殿下の頭上に輝くティアラは皇女の価値を知っているかの様に素晴らしい輝きをはなしている様ですね。若き日のエリザベス女王がティアラの輝きに負けない素晴らしさでしたがこの皇女も同じです。流石としか言いようがない程の輝きと美しさです。



  16. 匿名 より:

    カーテンの方には逮捕者が出ていて
    言葉に気を付けるようにと提示されていた、すでに見て子、秋篠,政府、の魔女狩りが始まっているのか
    何て現状なのか,狂っていくね,今年も!!!

    • 匿名 より:

      ホント〜?
      逮捕されたらケーサツの取り調べで、
      秋篠一家の悪行三昧について蕩々と、理路整然と述べまくってあげちゃうよ。

      元凶ミテコの皇室入り作戦から始まって、いくらでも話したいことあるわ。
      公的な記録に残るんでしょ?
      長所の内容の証拠の有無について、警察は考えざるを得ないのでしょ?
      ワタリに舟だわ。

    • 野良猫 より:

      >カーテンの方には逮捕者が出ていて 言葉に気を付けるようにと提示されていた

      菊のカーテンに、投稿してきました。そういう提示、気付きませんでした。再度確認してきましたが……。 

      投稿者が逮捕されたのですか?!
      ヤフコメに、アキシンや女系のサクラが増えたのは間違い無いようですが。

      今日の菊のカーテンには、お馴染みの「ション○ンミチコ」「○ビ○ブスの天皇」「オナ○ット」という言葉遣いの投稿はありませんでした。

    • 匿名 より:

      本日3かい

    • 匿名 より:

      18:24 匿名様 「本日3かい」?!

      意味不明? 

      もしかしたら、匿名で「20かい」かも

    • 匿名 より:

      まず逮捕第一号となるべき秋篠宮家と道連れ作戦で下品きわまりないコメントを連投❗
      天皇皇后両陛下や高円宮様を口汚なく罵る秋篠宮家サイドの人物❗
      いまだ独投状態❗
      逮捕ならさっさとやって下さい❗

    • 匿名 より:

      16:32のコメントは秋篠宮家サイドの脅しです。
      そのような警告は出ていません。
      上皇后や秋篠宮家への怒りや批判コメントで「逮捕」となれば日本は民主国家、法治国家から脱落します❗

      菊のカーテンはもはや乗っ取られています。
      管理者は秋篠宮サイド。
      ヤフーコメントは徹底弾圧。
      そのガス抜きサイトとして設けていますがポチ数は徹底コントロール。
      このサイトも同様。
      「死なば諸とも」作戦で上皇后や秋篠宮負債と共に天皇皇后両陛下や高円宮様も口汚なく罵り、陥れようと目論むコメント。
      下品極まりないコメントを連ねてサイトの品位を落とす作戦等々
      しかしもはやお手上げ状態❗
      いくら弾圧しても口コミで拡散、国民の怒りは高まるばかりです❗

    • satopika より:

      「あるよ!」@HERO/店員

      菊のカーテン
      かなり右下

      お問い合わせ

      さらに下
      送信ボタンのすぐ下

      ※逮捕者が出ておりますので、お言葉遣いにはご配慮ください。

  17. 匿名 より:

    ヤフコメ見てたら、悠仁は将来外国人と結婚するだろうと言う意見があった。

    なるほど。
    まともな日本人の良家が娘を嫁がせる可能性はゼロだ。

    あの子は立派な毒親に育てられ、トンデモ姉夫婦と親戚で、他の宮家からは嫌われて、気の毒ではある。
    心身のハンディもあるのに。

    キコは諦めないだろうな。
    お金で外国のお姫様を買うのだろう。
    やれやれ。
    もういいよ。

    • satopika より:

      失礼なワルイ冗談だとしても共感出来ません。

      外国のお姫様をお金で・・なんて、
      そんなことが1%でもあり得る・・と思われる人や
      お家じゃダメなんじゃないでしょうか?

      昔は一部不要だったのかも?しれませんが、

      現代や未来は〃国民の共感〃も
      ある程度は皇室にも必要なのでは?

    • 匿名 より:

      パラグアイが、マコサンに勲章と褒賞金1億5000万円を贈ったのは、ヒサヒトサンを婿にするため(笑)

      キャロライン=ケネディさんに勲章を贈った日本政府は、マコサンのNY生活や就職に便宜を図ってもらうため。

      それと同じことを、発展途上国の貧しいパラグアイがやったとか?
      それなら、大歓迎。婿養子に行けば〜

  18. 匿名 より:


    アジアの貧しい国のお姫様をかな?

    • 匿名 より:

      イヤ、半島からのお嫁さんでは?
      お姑さんとの相性もありますし…

  19. お気の毒紀の子 より:

    やっぱり気になるアンチ敬宮様の主張。このサイトだけでは、世論の動向は分からないが、操作されているかもしれないヤフコメに、権力者の意図が見え隠れしているような気がする。

    ┅┅┅セカンドコメの返信より┅┅┅

    ◉日本はネトウヨと日本会議のものだ、
    下級国民や平民は黙っておれ!!!! 

    ◉ゴシップ誌に乗せられたネット民が盛り上がり さらにスポーツ誌が乗っかり、ネットに フィードバックですか。 面白い構図ですね。
    記事上の議論や世論調査は 悠仁さま御誕生前に確かに有った。しかし 悠仁さま御誕生で潮目は とっくに変わってます。
    悠久の歴史を 国民の極一部のネット民が 変えるなどあり得ない。
    国が動かないのは 至極当然。

    ◉?? 秋篠宮家の対応に何の問題が? 一部の卑しい国民の嫉妬を フォローしきれなかったとか?

    ◉憲法の原則で言うのなら、それこそ愛子天皇なんて誕生出来ませんけど!

    ◉天皇の位は人気投票で選ばれるべきではありません。古来より男系で承継されたものはそれを守ることに価値があるのです。
    昨今はK‐POPが人気ですが、だからといって「君が代」をK‐POPに変えればよいとはなりません。
    天皇家は 明治に制定された国歌とは比べ物にならないほどの歴史があります。人気の有無は考慮すべきではありません。男系による継承とはそれほど価値があるものなのです。

    ◉>国民こそが主権者であるという憲法の原則を大事にしてほしいと考えます
    それなら男系男子で 正当この上ない皇位継承者であられる悠仁さまに、すんなりと皇位が継承されなければならないね。
    ここヤフコメでも 極左系の女系推進工作がひどすぎる。

    ◉仮に愛子内親王殿下がお継ぎになられたら、マスコミは今度は愛子内親王殿下を下げる記事を書くでしょう。
    そうやって 国民と皇室を引き離していくのが 分かりませんか?
    愛子内親王殿下がお継ぎになられてから 人気が落ちたらどうするのですか? 皇室を廃止するのですか?
    それが周りの色んな国の狙いかもしれないのに、なぜ気づかないのですか?

    ◉国民と一括りにしないで下さい 世論誘導ありきのマスコミの根拠なきデマに踊らされた人々 日本を破壊したい人々を裏で糸を引いているのは あの国です
    自分は体調の優れない(?)方に代わって 公務をコツコツと続けられてきた秋篠宮様の行動を見て支持します
    実際、秋篠宮家を貶めようとリークてる皇室関係者って誰なんでしょう? マスコミの言う通りの人なら 真っ先にその者を処分しマスコミにも圧力をかけるのではないかな?
    実際は デマや誹謗中傷の嵐 マスコミに踊らされて 取り返しのつかない事にならないといいけど

    ◉まず選挙で選ばれた議員がやる国会なので 民意は反映されてるということです。それから あのような宮家の行動というのは 週刊誌の憶測記事を読んだ誹謗中傷民の妄想です。
    秋篠宮になんら不正も悪い所もありません。 名誉毀損、侮辱は違法行為です

    ◉歴史上は 皇室の存続の危機は常にあったし愚帝も多かったんだが 生き延びられたのは皇統の権威があったからこそだ 天皇の人物性ではないのである 元々非民主的で 古臭い存在だからこそ 古臭い伝統を守らないと存在はできない
    愛子だ悠仁だ皇室廃止だ その時の気分でコロコロ変わる愚民から守るためにも 伝統こそ守ったほうがいい
    ┅┅┅ ┅┅┅ ┅┅┅ ┅┅┅ ┅┅┅
    詭弁甚だしいものが多いが、大変なエネルギー。もし、皇室典範が変えられても、このエネルギーは敬宮様を攻撃するために動くに違いない。恐怖!!

    • 匿名 より:

      正田家や安西家の経済界の人員を使えば容易いことです❗

  20. 日本昔話 より:

    昔々海の中に「日出ずる国」という小さな島があったんだと。
    高い天に住むお日様の神様が照らしてくださって、緑豊かな島だったんだと。
    いずれの御時にか、雲が漂ってきてこの島を覆っていったんだと。
    すると、うわさ草やたみ草があちこちに生えてきたんじゃと。偉い学者先生方によると、うわさ草には根も葉もないんじゃそうな。根も葉もないのに実は仰山なってな、これがまた、こぼれ種でどこにでも生えてくるんじゃ。実は
    「ふしんかん」というてな。一口二口食べるとやめられんようになるんじゃ。
    どこもここも草だらけになってしもうて、抜いても抜いても踏みつけても踏みつけても出てくるんじゃ。
    そこでな、除草剤を撒いたんじゃ。あちらにもこちらにもそちらにもな。草は枯れてしもうた。地面は荒廃してしもうた。
    荒れ果てた大地に、ちっぽけな花ひとつ咲かんようになったとさ。



  21. satopika より:

    ttps://www.youtube.com/watch?v=9WF0dFHBfPc&ab_channel=TBSNEWS

    • satopika より:

      12月29日(水)報道1930 128,875 回視聴

    • satopika より:

      新・皇室論…聖と俗の狭間で揺れる皇位継承

    • satopika より:

      TBS 動画 2日前

      出演者(敬称略)
      保阪正康 河西秀哉 松原耕二 出水麻衣
      ・・・・・・・・・
      皇室 皇位継承

  22. satopika より:

    バラバラに投稿すみません。
    纏めて投稿すると跳ねられたためです。

    • satopika より:

      本当は纏めて表記が見やすいし、私も本当そうしたかったのですが(_ _)何度も何度も撥ねられ・・バラバラ投稿なら行けました(_ _)

      ☆動画が上がってから3日間程でもう12万再生。
      12万人の日本人が観てくれたのだと思う。。
      日本国民の関心があることなのだと感じますね。

      TBSさんは毎日新聞系列さん?で、反対派かと思ってしまっていた時もあるが、当たり前ですが全ての〃本物の有識者様〃や一流マスコミ人が我々の反対派な訳は無いですからね。。

      ただ、このように静かめに粛々としか出来ないのかもしれませんね。我々も時間が年数がかかっても全く諦めませんよ。(当事者様がNoならスッパリ行けますが。)分かるまで気持ちは伝えていきたいですね。

  23. satopika より:

    ▽2つの“77年”を超えて…皇室の“現在地”はいま
    ▽安定的な「皇室」存続に必要な発想とは

    • satopika より:

      普通の10代、20代の自然なご意見・・・
      東京駅前。新宿駅東口前に見えました。

    • satopika より:

      >普通の10代、20代の自然なご意見・・・

      「敬宮(愛子)さまを見ていて心が洗われる」
      「敬宮(愛子)さまは素敵に成られた・・」
      私達と全然、変わりませんね~・・。

      「男女関係なく、成ってくれたら・・」
      「今後も続いてくれるのでは?」
      私達と全く同じですねー(^o^)/

      男子高校生
      「女性が結婚後に残る話をするのと同時に」
      「男性が結婚後に皇室を出たって良いのでは?」

      現在の日本人の普通って、報道が普通にあれば
      ヤッパリこんな感じなんですよね。本当は(^o^)/

  24. 匿名 より:

    Yahooに、
    愛子さまご公務デビュー「良い1年の始まりに。」

    そうですね。
    今までは秋篠のアホ一家と逝き損ないの枯れ木婆婆のバカ騒ぎばかりでウンザリしていましたが、敬宮様のお姿は皇室を明るくしてくださいました。

    同じ様に白いドレスを身にまとっても、気品の違いはあからさまに。
    本物の輝きは、マスクでお顔が隠れても分かります。

    唯一無二の本物のお姫様が居られるのに、エセに皇統を渡すなど、許されない。許さない。

    • 匿名 より:

      男系女子で直系一親等の敬宮様。
      傍系三親等の悠仁君。
      もしショウライノテンノウヒサ君がなっても男子が生まれなかったら?
      秋さんと安西氏の噂もあるし・・・。
      次と次の次は上皇の血筋であることを証明しなければならない。

  25. satopika より:

    御所、談話室の
    雅子様 天皇陛下 敬宮様

    この並びのお写真、拝見しました?
    目の前に虎がテーブルにある物。

    敬宮さまが、お美しい・・。
    本当に美人に成られた。
    この水色?スーツ、お似合いすぎ!

  26. satopika より:

    今、別タブで聴いています。京さまのライブ、
    活動スローガンのお言葉が纏まってきましたね~。



  27. 匿名 より:

    秋篠宮家に皇統がうつるなら、秋篠宮さまのDNA鑑定を国民に納得のいく形でお願いします。

    誰一人天皇家の顔をしていない一家。
    おかしくないですか!

    そもそも本人が自分の姿を見て、疑問に思わないのでしょうか。

    • 匿名 より:

      まさにDNAは物語るですね。
      A宮は安西氏によく似ている。
      安西氏母方の祖父の森氏と小室眞子サンもよく似ている。
      これらの疑惑を晴らす?晴らしたいなら鑑定は絶対に必要です。
      血筋がなければ何の価値もありませんから。

  28. 匿名 より:

    敬宮愛子様には神々しいオーラがある、格段の気品が見える┅そういう方もいらっしゃるようですが、私にはオーラは見えません(涙)

    でも、今すぐではなく、今から15年後20年後には、研鑽を積み 一段と品格人徳をつけられた敬宮様が、即位してくださったら…と思います。

    今の秋篠家推しの人々、キコサンの自信過剰な振る舞い、文仁サンの怪しい言動(アルコホリック?)には、恐怖を感じます。

  29. お気の毒紀の子 より:

    デイリー新潮からのこのNews、久しぶりにヤフコメ4000超え(削除もあるかと思うが。再掲も多いけど)。
    男系男子派の主張が面白い、「女系天皇を認めると コムロ圭が天皇になるぞ」というコメまである。

    ┅┅┅┅このNewsのヤフコメ┅┅┅┅

    ◉第一のKKは女性で 宮妃になりましたやん。その娘が 第二のKKを連れてきたのが 今回ですやん。
    誠に恐ろしいのは、直宮様がお生まれになるまでは、KK①の娘でKK②の嫁が天皇になるハズだったという事実。

    ◉だいたい「女系天皇」なんて、女性天皇否定したくて持ち出してきた話で、それ以前は使われていない言葉だった。
    男系維持に理論的な根拠がない以上、「どっちでもいいから直系長子」でよい。
    そもそも明治の時に、英国王室の真似っこで 諸般整えティアラだの馬車だの使うようになったのだから、現代の英国王室に倣っても問題ない。
    「あ、そうやるのね、いいアイディアは取り入れるよ」 ってのが日本の「伝統」だし。

    ◉男系か女系か、はたまた廃止か… 自分ははっきりこれというのはないが、側室制度や代理母等の策もないのに 男系男子継承を続けるなんて無理があると思う。
    それに、男系男子でいきたいなら、政府は今の秋篠宮家の体たらくを何とかしてほしい。悠仁様にきちんとした帝王教育を。父親ではなく、天皇陛下のお姿をみて考えを深め、経験を積めるよう、環境を整えてほしい。
    お世継ぎとなる男子の誕生も大事だが、"国民の象徴"という役割を果たせるような人物になっていただく事も必要なのでは。
    なんちゃら遺伝子は継いだが、特権を振りかざす我儘暴君の性質まで受け継がれていくなんて、悲惨すぎる。
    政府は悠仁様で大丈夫だというのを 国民に示す必要があると思う。そうでなければ、愛子様を天皇に…の声はおさまらないと思う。

    ◉宮家のあの状況を見て どうして国会と政府は動こうとしないのか 懸念を感じる。宮家ではなく 国民こそが主権者であるという憲法の原則を大事にしてほしいと考えます。
     ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    ヤフコメを読む限りは、ヒサヒトサマ推しより、敬宮様推しの方が理路整然としてまとも。何が何でも「男」「Y染色体」に拘ってないしね。
    文仁サンの体たらくとヒサヒトサマの不安定さの中、敬宮様が成人と成られたから、何としてでも今の内に「秋篠家に皇統移譲の道を」というのがM様率いる有識者会議の存在意義…かな❔

    • satopika より:

      秋篠宮家さま。
      「敬宮さまに皇統正式移譲の道を歩まれませんか?」
      人気が出るというか、回復されるかと思いますよ?

      皇統なんて継がなくても人気のある宮家は現在もございます。私は常陸宮ご夫妻も、三笠宮家の方々も、高円宮家も大好きです。

  30. satopika より:

    このサイトの守り神、お気の毒紀の子さま
    いつもいつもキレイな抜粋をありがとうございます。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(_ _)

  31. トクメイコ より:

    皇室ジャーナリストの方が言っておられる事…

    そもそも、秋篠宮当主が『日本国憲法』を持ち出して、長女の結婚を認めた。

    ならば、『日本国憲法』の条文の天皇についてに基づいて、敬宮様が継承一位で良いのではないでしょうか?

    『日本国憲法』には、必ず男系男子と明記されてないのですし…

    何故に天皇が男性でなければいけないのか、理由がないのに…

    Y染色体だの、今までは側室ありの男性だっただけでは、理由としては変だなぁと思いますけど。

    もしこのまま、秋篠宮→悠仁坊に行っても、悠仁坊から男子が産まれなければ、どうするのかって話になるんだし。

    世界中でジェンダー問題があるのに、有識者会議?の人達とかは、どんな風に世界の人から見られるか分からないのかな?

    世界基準が全てだとは思わない(宗教的側面)けど、人権が大事という立場をとっている日本国ならば、少し考えればわかると思うんだけど。

    皇室だけ特別って言うなら、秋篠宮当主は日本国憲法を盾に長女の結婚を許すべきじゃない。

    日本国憲法に基づいて、長女の結婚を許したのなら、秋篠宮一家共々、皇室典範よりも日本国憲法を遵守しなさいって思う。

    • 匿名 より:

      男系男子?
      DNA検査で証明しない限り秋篠宮が安西孝之氏の子供でしかない。
      顔立ち、骨格、身長、背格好、立ち姿、表情までそっくり。
      重ねて安西氏祖父と眞子さんまで瓜二つ。
      DNAの繋がり以外考えられない❗
      そして秋篠宮家誰一人上皇様にまったく似ていない。
      誰一人天皇家の顔立ちでない。
      天皇は天皇の血筋です❗
      秋篠宮家皇位継承筆頭宮家として存続させる前に、秋篠宮の血筋の証明を求めます❗

  32. 匿名 より:

    「たった今』のヤフコメより

    ご両親の後ろ姿をみて、また皇后陛下の苦労 そしてご自分の苦悩をのりこえられた愛子さま。
    8歳の時に書かれた「おかあさま」という作文をみて涙がでました。ご自身もお優しく教養にあふれ 時々のインタビューでも必ず国民を気遣うお言葉が自然と出ておられます。
    皇室に生まれた男子というだけで資質もなく税金使いまくり、皇室特権、圧力、忖度、言論統制など使いまくる人に皇族として尊敬も敬意も持てません。
    自民党も宮内庁もマスコミも忖度していますが これから50年以上 あの家からの天皇大丈夫ですか?国内外から心配されていると思います。
    愛子さまであれば 上皇様、今上陛下が続けてこられた国民に寄り添い 気持ちの拠り所になられる素晴らしい天皇になると存じます。
    自分の子供、孫の時代にもそういった素晴らしい方が天皇であることを願って止みません。



  33. お気の毒紀の子 より:

    6:01『ネット上で盛り上がる「愛子天皇待望論」 女性天皇はこれまで8人 波瀾万丈の人生を専門家はどう見ているか』(デイリー新潮)

    昨日のNews❨今回の記事❩の続きが配信された。ほぼ、過去の女性天皇の紹介。その子ども=女系天皇は即位していなくて、女性天皇は、男系男子天皇を維持するための中継ぎだった…らしい。

    今回のスキャンダラスな皇室問題は、紛れもなく秋篠家・上皇后の問題。
    このことを❴皇族不逮捕特権❵❴治外法権❵で、裁くことは勿論、触れることさえ出来ないことが 大きな問題だと思う。

    そして、それを隠蔽するための有識者会議とその結論事項。マコムロのNY豪遊、複雑性PTSDの真偽追求もされない。

  34. 匿名 より:

    1/3(月) 7:45 Yahoo!ニュース
    『愛子さまはご公務デビュー 皇后雅子さまたちが平成&令和に見せられた祝賀のドレス姿 』( Ph/JMPA、横田紋子、田中麻以)

    〜雅子さまは、小鳥のひわのような黄緑色に、ゴールドのビーズで放射線状の刺しゅうを入れたドレスを新調されました。
    秋篠宮家の姉妹はかつてお召しになったものの着回し。上皇后美智子さまも実践されていた、皇室伝統の節約と工夫を受け継がれた印象でした。〜

    何かに付け、悪意が込められた記事
    ドレスの素晴らしさはとにかく、その他の説明が、不思議と怪しいですね。
    「雅子さま」「上皇后美智子さま」という言葉遣いにも表れています。

    • 匿名 より:

      皇太子妃時代の雅子皇后様は外務省時代に着られていた
      洋服を上手く着こなしていらっしゃいました。
      今は亡き高円宮さまも「雅子様より紀子サンの方が洋服を誂える
      回数がずっと多かった」と過去に発言されておられます。
      秋家は紀子サン、眞子サン、佳子サンが着物も洋服も次から次へと誂えていたと記憶しております。
      特に眞子サンと佳子サンも豪勢な着物を沢山誂えておられたような記憶がありますが・・・・。
      オランダに招待された時の雅子様の皺しわのオフホワイトのドレス姿を鮮明に覚えております。
      皇太子妃時代は洋服も新調されていたのかな?
      紀子サンたちと比較してお気の毒すぎると思ったものです。
      雅子皇后様こそ上手に洋服を着まわしておられると思います。

    • 匿名 より:

      2日 09:03様
      秋篠宮家の者,美智子前の道楽衣装ぶりは、あまり国民の知るところとは
      なっていません! 美智子前は、1回の写真撮影の為にマントドクール?を
      2千万もかけて作りましたし、狐さんにいたっては,着物の場合でも此処から
      ここまで全部とお買い求めになると聞いています。トイレもない様なバラックで
      出生して、間違って皇室に入れて貰いオツムの方も狂ったんだと思われます。
      今さら、節約だなどとの言い訳を吹聴してみたところで
      臍(ヘソ)で茶を沸かす!ような話しになりませんか⁉

  35. 令和の御代よ永遠に より:

    国民だけでなく皇室の始祖の天照大神様も敬宮殿下の皇位継承を望まれております。

    コーゾク達の忖度している有識者会議の決定など天照大神様がお許しになるわけがありません。

    正統な御方が次期皇位継承者です。

    本日も自宅の神棚から日本の神々に天皇陛下を始めとする皇族方の永遠の御繁栄をお願いいたしました。

  36. satopika より:

    ~来訪時・2021.9/8(水)16:48保存~

    女性自身2021.9/7(火) 6:10配信・・さまの“粗暴なご発言”が増加…距離取るよう命じる同級生の親も・・

    トップコメント様((_ _))

    ~コメント~

    一時不登校になっても
    皇后陛下が登校時に付き添われるなどして
    見事これを克服された愛子様の方が
    人の痛みの分かる皇族
    になられているでしょうから、

    やはり国民に寄り添う皇室、
    国民統合の象徴たる天皇陛下には
    愛子様の方が相応しいと思います。

    返信363  賛同113841グッド☆彡

    皆さま~11万3千人以上のイイネ!ですよ!

    「通りかかった人だけで〃この人数〃は、
           この国の民意では??」                   
    女性自身はデタラメ記事を書くこともあるかもしれないから記事の内容は真実かわからないが、

    〃トップコメントさんの意見に賛同する人数〃は
    民意を示しているのは確か、かと思う。

    日本政府の先生方には考えることが沢山あるかと思うが・・、〃時の大きな民意反映も重要〃と考えて戴きたく思います。何か別で何度でも集計はしてもらって構わないと思う。きちんとやってみれば、同じような結果になるのでは??

  37. 匿名 より:

    男系男子?

    男系って何?
    皇統の血を継がぬ男が、皇族のふりをして居座ったら男系なのか?
    それなら男子なら誰でも良い訳で、全ての男子が皇位継承者?
    普通の家でも三代四代位遡れる。
    日本人である証明出来ますよね?
    わざわざ怪しい男に継がせなくても。

  38. 匿名 より:

    実は、ずいぶん以前の自分は、男系男子を押していました。
    ですが、秋篠宮という個体(御本人が自分でそう仰っている)の実態を知るにつけ
    呆れ返りました! 愛人2人に子供が2?人。御所には隠されている子も含め4人の
    子供たち。 皇族費を家族が多いと言う理由をつけて、他宮家の3倍以上。
    天皇もビックリの豪邸を何軒も建てて❗ 
    許される事ではありません❗ 血税は国民が否応なしに搾取されている血と汗の
    たまもの。  ニセモノ皇族など追放されよ❗❗



  39. 匿名 より:

    天皇の戦争責任は帝国憲法下では当然ありです。
    ただアメリカが共産主義の急速な跋扈に恐れをなし、日本の赤化を防ぐために、いまの民意の上に浮かぶ不安定な天皇制を容認した。

    これを改憲でどうにかしようという発想はどうかしています。
    不安定だから、独裁者も現れず、うまく日本は全体主義にもされずにきているわけで、コロナで欧米が軒並みロックダウンを打ち、危険なワクチンを強制する強権的国家になったのとは対照的です。

    継承者問題は、ひとえに秋篠宮家の偽皇族性にあり、血統不正ともいうべき、非皇族を皇族に偽装してきた美智子以来の過ちの訂正ができないジレンマによるものです。元皇后のやってきたことを誤りだと指摘できないのは、言論の目詰まりになります。

    これは内部告発で是正が可能なレベルです。
    いきなり改憲論にはもちこまないでいただきたいですね。

  40. ヒロ坊 より:

    国民の総意で愛子天皇の実現もありだろう、なにしろ天皇の地位は国民の総意によるものであるから。しかし、お皿婆キー子様は断じて賛成などしなかろう。

  41. トタン屋根 より:

    秋篠宮にはタイにも愛人が居て国内にも2名、隠し子が計6人も居るという。本当なのか、少子化の防止に役立っているというのか。でもナマズ殿下の血を引いた子ではあまり期待はできません。

  42. 鬼太郎 より:

    ポンコツ、イカサマ、ニセモノ皇族には引導を渡すべきなのです。

satopika へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です