愛子さま

天皇家の慈愛、愛子さま美しさ

加藤綾子キャスター:
どんな状況にあっても、本当に国民に心を寄せてくださっているというのが伝わってきますね?

住田裕子弁護士:
準備を入念にされていて、一つ一つのお言葉に「希望」「夢」や「実り」とか、何か夢を膨らませるようなありがたいお話が続きますよね。でも、やっぱり早く直接にお目にかかりたい。
本当に皆さんが心待ちにしてると思います。一言一言の重みを直に聞かせていただくのもまた素晴らしいことだと思います

加藤綾子キャスター:
どんなお姿で登場されるんだろうって、女性からするとどんなファッションなんだろうというところも気になりますよね

住田裕子弁護士:
特に最近は愛子さまも加えられて、それぞれ色調を合わせていらして、いつも楽しみです

加藤綾子キャスター:
ご家族揃ってのコーディネートというのも楽しみの一つですね

FNN

国民に伝わるといいですね。
何もしないよりも声を発する事に意味がある。
雅子さまもお元気そうで何よりです。

なんとなくですけど、天皇皇后両陛下はご夫婦仲が良くて、お互いに助け合って一致して公務に臨んで下さっている雰囲気があります。

作られていない、ごく自然な会話と振る舞いだと思いました。
これを見てしまうと、カメラの前でハグするなどは完全な小芝居に感じます。

本当に仲が良くていらっしゃるのが分かりますね。
それに、言葉にとげが無く優しい思いやりが伝わってきますし、お顔を拝見しても充実したお顔で、弟様の苦虫をかみ砕いたような顔つきとは全く異なりますね。

さすが天皇・皇后様だと思いました。

これみよがしな押し付けの善意ではなくて、言葉遣いや振る舞いから自然と発露される、この暖かさが令和流なのでしょう。高輪方面も全否定されている訳ではないのですから、静かに見守ってて欲しいのですが、そうもいかないのでしょうね。

恐れ多いですが、天皇皇后両陛下のお人柄が伝わり心が温まりました。
このようなご家庭でお育ちになられた敬宮愛子内親王殿下にもお人柄や佇まいにも現れてる気がします。
大変な世の中ですが、天皇皇后両陛下、敬宮愛子内親王殿下に癒して頂いてる気がします。

ご結婚から早くも28年。

日常でのお二人のやりとりを垣間見たような愉しさ。

お立場などを考えると、なかなか日常を撮影したものを見せてくださいとは言えませんけれど、陛下や皇后さま、愛子さまの撮った皇居の写真など、公開して差し支えないものを時々見せていただきたいなと思います。

愛子さまが撮った、ゆりちゃんの写真とかも。

ご家族のお写真を拝見する度に信頼感を抱いております。

ユーモアは家族間でも日常の人間関係でも不可欠なコミュニケーション手段だと思います。

仲良しですね…三人揃われた時の会話が目に浮かんでしまいました…

天皇陛下の愛と優しさ…
皇后陛下雅子様の愛と優しさですね…

幸せだと周りも幸せになります 
勿体無いお裾分け頂いた気がします

仕事始めで久しぶりリモートでは無い出勤で少しの残業後そして食材お買い物して帰宅…
テーブルに座りこちらを拝見して、ほっこりしています…

オンラインも別の良い面があります
なかなか会えない遠い支店の方々と会話をよくするようになり、
幅広いコミュニケが増えました…

なのでこれを機会に、コロナ後も、良い点を取り入れられたら良いかと思います
時間と経費節約になる利点もあります…

良いお年でありますように…
仲良し…見習います!
ありがとうございます


POSTED COMMENT

  1. 特命 より:

    記事のタイトルは⁉️

    • 匿名 より:

      佳子も含め宮家の存在が今の時代に合わない❗️姉のように平民と結婚するなら何も宮家で残して、莫大な血税注がなくてもいい!この佳子眞子のマイカー。フーガだって!何もまともな公務してない全ての宮家は廃止で良いでしょう!自ら働いて貰い国民の気持ちを学ぶべき!秋篠宮家含めて他の宮家も無くせば第2第3の秋篠宮家はでなくなる!税金出すのは天皇皇后皇太子でこの3人皇族で残せば良いでしょう❗️いらねえなあ!働かない価値のない宮家!そして愛子内親王を皇太子にすればスッキリする!

    • 匿名 より:

      秋篠宮と安西孝之氏は顔立ち、骨格、身長、背格好、立ち姿、表情までそっくり。
      留めは個性的な顔立ちの安西氏祖父と眞子さんまでが表情ごとに生き写し。
      秋篠宮家全員上皇様にまったく似ていない。
      代々天皇家の顔立ちでない
      安西家とはDNAでの繋がり以外あり得ない激似❗
      これらそれぞれの比較写真をネットに掲載された方の勇気を心から称えたいと思います!
      これを億に一つの偶然の激似と主張するにはDNA鑑定で証明するしかない。
      今「秋篠宮父親安西」でネット検索すると「よく似ている程度」の写真記事がトップを締め、核心を突いた写真は国民の目に触れにくいよう画策。
      お抱えの雑誌、お抱え記者に操作記事を書かせてこられた前皇后からの抗議はいっさい無し!
      安西家にとっても「皇室乗っ取り」の汚名を記される人権、名誉にかかわる大問題。
      しかしいっさい抗議無し!
      ならば皇族でさえなく皇室から出ていかなければならない❗

      呆れるのはDNA鑑定に応じなければ「疑惑」で通ると開き直り!
      正統な血筋の皇族でも許されない胡散臭いパラサイト家族にまでロイヤル特権乱発❗やりたい放題❗
      汚い手口で好き勝手に血税注ぎ込み放題❗
      それを許している政府や宮内庁、日本の報道機関には愛国心はないのか⁉️
      国内外に恥ずかしいと思わないのか⁉️

    • 野良猫 より:

      昨日のYahooNews『皇后さまがアドリブで天皇陛下に…両陛下「オンライン公務」秘話の数々… 新年に語られた「夢」と「実り」』(FNN)の記事

      敬宮愛子様は、天皇皇后両陛下が、数多くの苦難の中 心を寄せ合って 思い合って お互いにお支えになって お育てくださった 日本でただ御一人の直系長子。
      その表情に、人の心や痛みをも癒やすお力があります。

      将来 どのようになっても…という両陛下のお気持ちは、皇室(内廷)に残られても 降嫁されても…ということだと思います。日本のため?には、「愛子天皇」を希望してはいますが、御一家の平和・安寧が一番。

      あくせく上昇のみの 周囲を蹴散らす皇族のいる中、御苦労も多いことと思いますが、それ以上に数多くの国民が敬宮愛子様を敬愛しお慕いしております。

    • 特命 より:

      12:35様
      常陸宮家、三笠宮家、それに高円宮家は、今上天皇ご一家をお支え下さる大切な宮家です。
      不要な宮家は、秋篠家だけです‼️

    • 匿名 より:

      横からすみません!(No.1)
      もう全てのサイトに投稿出来なくなる可能性が出てきましたので、最後になるかも…

      昨年夏頃から 先ずはアイパッドでの「皇室オンライン」が検索が不可となり、
      年末からは「菊ノ紋ニュース」が開けるけれど 返信投稿不可になり、

      今日は朝の時点で1月4日に「菊ノ紋ニュース」様に投稿(昨日深夜まで掲載されていた)コメントが(前後のコメントは そのまま残っているのに)削除されており

      不審に思い、今程 再度 検索しようとしたところ、アイパッドも、パソコンからも「菊ノ紋ニュース」「聞くのカーテン」は

      「申し訳ございません。このページには到達できません」と表示され、一切見る事も出来なくなってしまいました。

      一昨日の反天皇派と思われる方のコメントに返信した内容が原因かと思われます

      ここに書けば、最後の手段であるスマフォからも掲載されないと思いますので(No.2)で再度書かせて頂きたいと思います。

    • 匿名 より:

      15:53です(No.2)
      天皇陛下がコロナ禍の国民に1億円を ご寄付なさった事に対して

      >天皇家は1億円も寄付する程、お金に余裕があるのか

      >天皇家は さぞかしお金を貯め込んでいるのだろう

      と云うような内容のコメントを4名の方が続けて投稿しておられ、その場しのぎ方達に対しての返信コメントでした。
      (No.3)で書かせて頂きたいと思います。

    • 匿名 より:

      15:53です(No.3)
      ※ 今上天皇陛下は 皇太子殿下時代から皇室も会計監査を取り入れるべきだとのお考えをお持ちでしたが、美智子や宮内庁の反対で実現に至っていないと 昔、記事で読んだことがあります。

      ※ 内定費は上皇夫妻と今上天皇家家と併せて支払われており、美智子が実権を握っている為、今上天皇家は皇太子時代から質素な生活をなさってこられた。

      ※ 有り余ったお金で ご寄付をなさった訳では無く、質素倹約のご生活の中からの ご寄付であり、

      遣われなかった内定費(皇族費)を 国庫に お返しになられた、とニュースで読みました。

      ーー以上ーー

      なのですが、
      ※ 会計監査システムを美智子と宮内庁が反対して実現されていない

      (皇族も財産を持つことは許されていますので、勿論全てでは無いにしろ)

      ※ 今上天皇陛下が 内定費(皇族費)を国庫に返金なさった

      この2点が 削除される要因で、パソコンやアイパッドでの検索不可になった留意ではないかと思っています。

      原論弾圧、原論統制は確実に行われていると、以前から感じていました。

      これも きっと掲載されないですよね!

      万が一 掲載されても、以後 スマフォからも一切見る事が出来なくなると思いますので、皆様 負けずに 是非 今後も頑張って下さいますように!

    • 匿名 より:

      15:53です
      聞くのカーテン×➡️菊のカーテン〇

    • satopika より:

      名前がわからない、
      もう投稿できない危機を訴える方へ

      1、消えたとおっしゃっているのは以下の文じゃないのですか?これとは別の文が消されたのですか?
      ・・・・・・・・・・・・・・
      2022年1月4日 18:41

      18:13、18:18、20:01、02:06様

      今上天皇陛下は 皇太子時代から、皇室も会計監査システムを取り入れるべきだとのお考えをお持ちであるのに対し、

      宮内庁や美智子が反対をして実現に至らないとの記事を 随分前に読みました。

      皇太子時代から内定費として当時の平成天皇夫妻と合併された費用が支払われていますが

      美智子が権限を持ち、費用の割り振りを決めているので、皇太子時代も少ない費用でとても質素な生活をしてこられました。

      それは令和の時代になった今も 変わること無く、

      内定費は上皇后夫妻と今上天皇家が一括で支払われ、美智子が実験を握っていますので、

      今上天皇御一家は質素倹約を旨に、日々の生活をやりくりしておられる ようです。

      そして年度末には 内定費(皇室費用)を国庫にお返しになられたとの記事も読みました。

      美智子や秋篠家の人間のように贅沢三昧をし 私服を肥やしておられる訳では無く、

      質素倹約、やりくりを なさったお金で ご寄付をなさっておられるのです。
      ・・・・・・・・・・・・・
      2、マークでも1文字の印でも良いから名乗るほうが何かあったときに何かとわかりやすいですよ?困った時に誰だかわからないと、通りがかりの他の人からも今後もお助けがしにくいかもです。

      3、返信投稿が出来ないのはアドレスを違うものを入れてみてもダメでしょうか?

      4、よくわからないですが、取り急ぎ~☆彡

    • satopika より:

      タイトル、夜遅くに?付きましたね。

      〃天皇家の慈愛、愛子さま美しさ〃
      だそうです。

      なんか、いちいちさんがオーナーになったの??
      なんだろうな・・?
      お忙しくて・・?たまたま?なら良いのだけど・・。

    • 匿名 より:

      20:41 satopika様
      1月6日15:13です。

      ご推察の通り、昨日朝 削除されていたのは satopika様が ここに書いて下さいました(18:13、18:18、20:01、02:06様)宛の返信コメントです。

      ご提案の、何か目印になる記号や文字が有ればとの件に付きましては

      もう かなり前のになりますが、以前は長い間「ange」としてコメント投稿しておりましたが、

      ある時、変換誤りが元で 個人攻撃を受け、事情説明をして 申し訳ない旨 説明を追記でコメント返信致しましたが、更なる厳しい追求で 心を痛めた事柄あり

      その件が有って以来、「匿名」で投稿するようになりました。

      なので 特定のお名前で投稿されている方のコメントは お心がしっかりしておられ、又 各々の方のコメントには ご本人様達ならではの特徴がお有りになるのを感じながら読ませて頂いて居ります。

      今日も、祈るような気持ちで「日付が変わったから もしかして…」と、祈るような気持ちでパソコンとアイパッドを見ましたが

      やはり どちらも「ページを開けません。サーバーが応答を停止しています。」

      と表示され、一切開くことが出来ません。

      以前から毎日の様に もっと強い内容のコメントを投稿していたにも関わらず掲載されていましたので

      (本当に核心を突いた様な長文込めんとは 掲載される事無く、幾度も儚く消え去っていますが)

      秋篠がお誕生日の会見で ネットの書き込みに対して何らかの「罰則?を」の様な言葉を発していましたので

      やはり 秋篠の意向を汲んだ組織が 原論弾圧を加えている のであろうと解釈しております。

      satopika様には お心に掛けて頂き、お気持ちに感謝しております。
      有り難う御座いました。

    • satopika より:

      元ange様。ご事情、了解です。たぶん5月位からココに来た者(自分)なのでその前にお名前でご活躍だったのでしょうね。それ以降だとしても毎日は来ていなかったからお名前を知らなかった失礼をお許し下さい。

      Ipatだけで無く、PCも不具合とは!もちろん、他サイトは表示されるのでしょう?ならば、ネット環境やWi-Fi、ルータの問題じゃないでしょうし。なんだろう?怖いですね。

      それと一人1人潰しにかかっているのですかね?名前ある人を?困った人達ですね。。でも、まだ匿名でもこのサイトを見捨てずに頑張ってくださっているのが嬉しいです。※別にこのサイトのオーナーじゃないですけどね僕(笑´∀`)。元のお名前も覚えました(^o^)/

  2. 匿名 より:

    表題のない記事?だったので、びっくりしましたが、とても有意義な記事でした。

    愛子さまは、雅子さま譲りの超ハイスペックな頭脳と、陛下譲りの忍耐強さが加わり、慎重に状況判断しながら、自由自在にお言葉を紡ぎ出すことができ、しかも何カ国語でも表現できる待ちに待った将来の天皇にふさわしい人材と成長されてきたのが、何気ないテレビでのコメンテーターの印象コメントからもわかります。

    偽皇族宮家にして、アル中ヤク中で失態続きの「従兄弟男」の要吹き替え会見や、高校入試も実力で受験できない「末成り坊主」とは天地雲泥の差です。

    いまこそこの皇祖神の御采配を政治家も素直に受け入れ、敬宮立太子を可能とする典範改正をただちに議員立法すべきです。

    • 匿名 より:

      天地雲泥か。
      なるほど。
      あんな母子とも姻戚関係があるし。
      考えれば考えるほど「ならぬものはならぬ」になりますね。

    • 匿名 より:

      ニュヨークの反社小室と売春婦眞子、日本の恥じをニュヨークでさらすならだれか殺ってくれれば良いのに!殺った人日本では英雄になるな!、

    • 匿名 より:

      日本の宮家はもういらない!おいとけば第2第3の秋篠宮が出てくる。公務もナンタラ総裁で大したことしてなくて何千万円も皇族費の他渡すことも無駄!日本は天皇皇后皇太子のみ皇族で残せば良い!岸田総理ご検討下さい!

  3. 匿名 より:

    雅子さま、愛子さまの血筋が皇室につながっていくことが、
    国民にとっての願いです!

    これが秋篠宮家に皇統がいったら、最低!
    皇室も終わりでしょう。!

    秋篠宮家は、不要です。

    • 匿名 より:

      こんな事を言ったら不敬かもしれませんが
      血筋が間違いない方に天皇になっていただきたいです。
      そして謙虚で徳のあるお方。
      世界のVIPに立派に対応できるお方。
      A宮家の「草や木の親王」にはム〇だと思いますが・・・・。

  4. 匿名 より:

    日本の皇族とは、国民から敬愛される存在であるべきだと思うが、No.2の皇嗣家の皆さんは、国民から卑下され、税金泥棒と言われて、なんとも思っていないのだろうか?

    眞子は、国民の声も聞かず、後ろ足で砂をかけ、ニューヨークで一般人より下の様な服を着て、楽しそうに外食しているそうだが、全て税金からの金。住まいも、水道光熱費も、もちろん食費も。

    早く DNA鑑定をして、身元をはっきりして欲しいものだ。
    お付きの方、髪の毛数本、お願いしますよ。アメリカの有名な DNA鑑定をする女性の科学者に、数百年を遡って、調べて欲しいな。

    天皇皇后両陛下、敬宮愛子様への国民の期待は大きく、皇族として尊敬しています。
    いつまでも、お健やかに、仲良くお過ごし下さい。

    上皇ご夫妻は、後数年でしょうから、我慢されてくださいね。

    • 匿名 より:

      上皇ご夫妻は、まだまだしぶとく
      生きそうですね。
      こまりますね。
      千の風になって、国民を見守ってくださいませ!

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      >上皇ご夫妻は、後数年でしょうから、我慢されてくださいね。

      あと数年ですめばいいですけどね~。
      ”憎まれっ子世に憚る”で、美智子はまだまだしぶといですよ。
      キコも同様。残念ながら・・・

  5. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下には天照大神様が御守りくださっています。
    天照大神様は敬宮殿下が皇位継承すべきとお考えです。

    毎日自宅の神棚から敬宮殿下の皇位継承と皇族方の御繁栄を
    祈っています。

    一日も早く天照大神様が望まれていることが現実的になりますように。



  6. 匿名 より:

    こどもにとっての理想の家庭とは
    両親が円満である。
    親子関係が良い。
    正に天皇ご一家の事ですね。
    敬宮様には幸福になっていただきたいです。

  7. 特命 より:

    天皇ご一家の仲睦まじいご様子を拝見すると、こちらも心が和みます。
    また、敬宮さまの成年皇族らしい気品と知性溢れるお姿やお言葉に、皇室の明るい未来を感じます。
    本当に今年が、ビデオメッセージの中で両陛下がおっしゃった「明るい希望と夢を持って歩みを進めていくことのできる年」「穏やかで、実り豊かな年」となりますようにと願って止みません。

  8. 恐縮ですが より:

    邪悪なコーシ家を廃業にさせることが天皇のお努めだと思います

    • 匿名 より:

      廃業させなくても自滅寸前だと思います
      ところでキコッコーは此処2~3日お忙しいのかしら?
      とても静か
      坊ちゃんの忖度入学が巧く進んでないのかな

    • 匿名 より:

      キーコッコーは、ただいま喪中です。

    • 匿名 より:

      16:05
      鋭いですね〜。
      さすがのメンタルも歳には勝てない。
      誰も味方はいない。
      金はない(会計監査が入るというので、見放されている)
      筑波の工事で不渡りでも出したかな?
      カワタツの遺産相続でまた揉めることでしょうね。

  9. お気の毒紀の子 より:

    13:01『愛子さま、悠仁さまの将来は?皇室の未来を左右する「教育」と国民との関係〈後編〉』(婦人公論)

    昨日のYahooNewsの続き。
    今日は、皇室関連の新規Newsがほぼ無い? 朝 昨日のコメ欄に書いたが、Newsを出す度、ヤフコメでJKGやA家の実態が暴露されるから、隠蔽Newsも撹乱Newsも配信しないと方針変更か⁉️

    この婦人公論のNewsにあったヤフコメ
          ⬇ ⬇ ⬇
    ◉ちょっと怖いのは今、「コロナだ南海トラフ地震だ、富士山大噴火だ」ってマスコミに煽り立てさせて、その合間にこうした皇室関係のもろもろが水面下で「決定」されてしまうこと。
    そうした「大きな力」とか「闇の力」が働くとしたら、世紀末だな。
    例えば どうしても我が息子をT大に入れたい、天皇陛下に仕立てたい、と願う誰かがいるとして、国民の目をそらす一方、水面下で着々歩を進める。ありえない話ではなさそうだ。
    悠仁さまがお生まれになったタイミングからして「…」だし。
      ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈ ◈
    有識者会議にしろ、その結果を国会に提出したことにしろ、コムロ夫妻の件にしろ……すべてがJKGの意に沿うよう、宮内庁や官邸が動いているようで、怖ろしい。

    マコムロ問題を発端に、明るみになった「穢れた皇族」の問題は、風化させてはならない❗

    • 匿名 より:

      紀子サンの懐妊のニュースが流れた時が妊娠6週目。
      安倍さんが「お腹の子の権利を奪うのか」と発言。
      安倍さんは胎児が男子だと知っていたような感じでしたけど。

      そして生まれて来た子は男子でした。
      あの時の自分は敬宮様の時のように素直に喜べませんでした。

    • お気の毒紀の子 より:

      ⬆この婦人公論のNewsのヤフコメ⬇

      (使っていないヤフーメールに保存したら、何故か消されることが多い((怒))

      ◉正直、若い頃から政治的発言が多く、最近では大嘗祭のことに口出したり 今回の結婚の事も憲法持ち出したり、「天皇」と言う最重要ポジションではなく「次男」だから甘く見られてただけで 本当に天皇になってしまったら この口の軽さとあまり自分では考えてないような人なので政治的というより国際的観点から危ういと思う。
      次男としてかなり甘やかされてきた人で その一家もかなり勘違いしてる節があって いまの勘違い暴君一家になってると思う。
      男系男子がいる、次はウチだ、というおごりと 周りがそれを良しとしてしまっている弊害だと思う。
      特権使いまくって 娘婿や息子の箔付しようとしたり 改修費もコロナ禍顧みずに34億では足りないと 昨年予算で19億も追加計上できるその神経、色々やりたい放題が過ぎると思うけど。
      昔と今の天皇の立ち位置は違う。 なんでも許されるなら 象徴天皇としては成立しない。

      ◉無理矢理、素晴らしい素晴らしいと上げられた信号機やら作文佳作やらが、どうしてもすごいとは思えない、全部嘘くさいから。
      槍ヶ岳登山はヘリでとか、何で槍ヶ岳登山なのか? 天皇陛下の登山に対抗しているのかと思った。
      無理しないで等身大で良いのでは? ハリボテ感があまりに酷い。やらされてる感じが伝わってきて 可哀想になる。
      筑附東大も母親の執念怨念ですな。

      ◉悠仁様は 典型的なコミュ障理系男子ではないでしょうか。虫や機械が好きで、人間への興味や思いやりが少なそうに見えます。
      天皇皇后は国の「象徴」だが、ただ存在していればいいわけではない。
      海外諸国の王室と繋がりを保ち「国同士の友好の象徴」とならなければならない。コミュ障には無理。
      さらに天皇皇后は 国民にとって癒しと希望の存在であるのが 理想的なわけです。心暖まる誠実な励ましのお言葉を紡ぐのがお仕事。
      虫や機械と戯れているのが好きなオタク男子には無理。愛子さまという、能力的にも血筋的にも最適な方がいらっしゃるのに、男子ってだけでそれを押し退けて天皇になるっていうのは、21世紀では支持されません。
      そもそも男系じゃなきゃいけない理由は? Y染色体?絶対過去に違う男のYにすり替わったでしょ(笑) 女系なら産んだの確実なのにね。
        ………………………………………………………………
      辛酸なめ子さん、山下晋司氏より、ずっと説得力のあるヤフコメ。

    • お気の毒紀子 より:

       ┅┅婦人公論のヤフコメの続き┅┅

      ◉>皇統が今上陛下から傍系へ移るのなら、皇室存続はどうでもよいと思っている国民は多いです。傍系に移ること自体は問題ないと思います。
      原因は秋篠宮家ですね。
      ・単純に無駄な皇嗣職
      継承権については皇嗣職でなくても、今上陛下に皇太子がいないから 現行の皇室典範での継承権は一位です。 不自然ですよね?
      ・眞子さんの結婚問題
      問題無さそうな「婚約内定会見」をあげましょうか。 未だにアレが婚約と勘違いされた方はいますが、フォーダム大で 小室さんが眞子さんのフィアンセで上げていたのを宮内庁は消させました。皇室特権は疑われますが、事実なのに何故消させたんですか?
      ・悠仁さまの進学問題
      言うまでもなく特権乱用疑惑。 男系という理由で継承をさせようとする意図が見られますが 親子そろって あれだけの事をされてよく信じられますね。 普通の人間関係なら絶交考えますけど。

      ◉敬宮愛子様が次期天皇にならなければ皇室の存続を国民は望むでしょうか。
      今の若い方は結構厳しい意見を持っていますよ。男女平等、皆同じ人間としての立場を考えるようになっており、おまけに 先行きの見えない経済状況で皇室はどうしても存続してもらいたい存在ではないようです。
      それに気が付かない国会議員や宮内庁。呑気に有識者会議とか言っているのは年寄りばかり。

      ◉判断は今ですよね 足元に火が付かないと……が常 時。
      タイミングは重要と思います。今 求められている方に託すべき と思います。

      ◉秋篠宮が天皇はあり得ません。紀子が皇后もありません。
      秋篠宮天皇では、どうせ国民の総反発が始まります。それで廃絶は天皇家の恥に思います。歴代の天皇への敬意を持ち、令和で終わるべきでしょう。
      今上天皇陛下、皇后陛下には、品格がある気がします。惜しまれて終わるべき。あとタイに置いてきた問題もいつ再発するか。

      ◉>>皇統が今上陛下から傍系へ移るのなら、皇室存続はどうでもよい 皇室は続いて欲しいけど、秋篠宮家に皇統が移るなら、皇室はいらないと思ってしまう人も 少なくない数いるのでは?秋篠宮家が相応しい相応しくない、好き嫌いの話ではなく。

      秋篠宮家見てると、隣国とかに日本売国したり、失言失態に付け込まれて日本が悪い立場になったり、最悪日本亡くなったりしそうでさ。
      あと、言論弾圧とかも 秋篠宮家に皇統移ったら始めそう。眞子さん関係のあれこれみてると、秋篠宮家への忖度や秋篠宮に御咎めなしなの見てると、法治国家としてのありようも崩れそうだし。
      罰則規定がない法律は 別に守らなくてもいいんですってなりそう。
      そんな状態になる可能性、秋篠宮家に皇統が移ったら有り得そうだから、秋篠宮家に皇統が移る位なら 皇室が無い方がマシだと思ってしまうんだよね。

      ◉悠仁さま以前に秋篠宮に皇統が移った際が本当にマズいです。発言などがとてもじゃありませんが、皇族以前に人として危うい物ばかり。
      天皇と言うのは 日本の象徴であり重要な外交カードの一つでもあります。
      ですので「お行儀が悪い」秋篠宮が天皇になった時が一番の危機になる。
       ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      皇位継承のNewsとなると、俄然登場する天皇家を貶めるコメ。キコサンの指令?? 返信から拾ったコメなので、元のコメに関連するが、「側室が必要」「コムロ万歳」なども。
      こういう馬鹿なコメは、却って安心だわ

    • 匿名 より:

      ❨❨辛酸なめ子の突っ込みが 面白い❩❩

      「悠仁さまは、槍ヶ岳などに登っていらっしゃいますね。それを帝王学だ、と書いている記事がありました。」

      「悠仁さまは、宮内庁の文化祭で精巧な信号機の模型を出品されていました。あれはなにか国民のために、道路事情を変えたいとか、今後そういう思いにつながっていくでしょうか。」

      ヘリで八ヶ岳の頂上に降り立ったことを「八ヶ岳登山」として帝王教育といったこと、
      とても自作では無い「精巧な信号機の模型を出品した」こと、

      皮肉としか思えないことを、山下晋司氏がスンナリ受け入れて 答えるところがめちゃくちゃ面白いですね。

      山下氏は、まんま「立派な将来の天皇だ」と答えてるみたいだけど、山下氏のお馬鹿ぶりを引き出すためなら、辛酸なめ子さんは素晴らしい。

      まさか、辛酸なめ子さん、悠仁さまが「八ヶ岳登山をした」「精巧な信号機模型を自分で作った」と信じ込ませるために 紀子さんに頼まれて 山下氏と打合わせしてたってことはないですよね。

  10. コムロコム より:

    アイコちゃんはいい子だけど、妻を性的に屈服させられない父親を見て育ったことは、おそらく性的人格の形成において負の影響は免れ得ないンだわ

    • 匿名 より:

      14:58 コムロコム
      自分はそうだと晒しているんだね。

      道理でいつもの書き込みが邪で屈折している訳だ!!
      お疲れマンモス

    • 匿名 より:

      アンタたち夫婦は殆どそれのみで生きているけどね((´∀`))ケラケラ
      今生陛下と雅子皇后様はアンタたちとは違うんだよ。
      一緒にするなよ、ゲ〇ウめ!
      一体いつになったら税金に集る生活から卒業するんだよ。
      NYで毎日遊びほうけているんじゃないよ。

    • トクメイコ より:

      コムロコムさん

      相変わらず下品。下半身でしか考えられないのですね。

      動物でさえ子孫を残すためなのに…

      あなたの性癖暴露も結構ですが、それが全てとの考え方とは…本当に嘆かわしく可哀想な人ですね。

      まともな人付き合いもできてないのでしょう。

      犯罪を犯す前に、大人しくカウンセリングや病院にかかってみては?

    • 匿名 より:

      14:58 コムロコム様
      天皇皇后陛下は(秋一族のアホとキコのように喧嘩ばかりしているのでは無く)

      お互いをリスペクトなさりながら、信頼しあい、思いやりのお心を持たれながら、仲睦まじくお過ごしになられ、

      愛子様は それを肌で感じられ、両陛下の深い愛情に包まれてお育ちになられ
      たので、心配無用だ!

      アホとキコの皇統略奪の為の道具として育てられているのとは訳が違う!



  11. 匿名 より:

    とうとう御覚悟を決めて下さった表題が、週刊紙の表紙に!
    天皇皇后両陛下が、愛子さまに将来の天皇の覚悟を持たす❗と、出ました❗❗
    雅子様が愛子さまに覚悟を持たすと言うことは、
    陛下も同じお考えであろうと思われます。
    だから、雅子様の名前だけでも両陛下のお考えになろうかと考えられる。

    • 匿名 より:

      週刊新潮ですか
      文春はJKGとA家の忖度週刊誌に落ちぶれたので
      文春ではないはず。
      週刊誌名を教えて下さい。

    • 匿名 より:

      16:46様
      忙しくてチラッと視界に入れただけですが、ミテコさんの週刊紙です。
      よく、書きましたよ!
      雅子様が愛子さまに天皇の覚悟を持たす!と

  12. 匿名 より:

    秋が自分が一番偉いと勘違いしているの母親から兄に負けるな、とけしかけられ貴方は兄と同格ですぐにでも追い抜くから堂々と威張り腐って贅沢して良いのですと言われているからではないですかね?ミ○○は自分の一番可愛い次男息子一家だけが大切で長男一家や娘さんにはなくたらしいだけで何一つ愛情など持てない自愛の人なのでしょう。

    • 匿名 より:

      どうして長男一家を蔑ろにして
      バ〇の次男一家を可愛がるのかしらね。
      わたしは不思議で仕方ありません。
      刑母子問題が起きるまでは慈愛の人だと思っていたのに。
      自愛の人だったなんて、初めて知りました。
      〇カな子ほど親は可愛いと昔から言うからねぇ。
      それにしても婆様の偏愛ぶりは酷すぎる。
      常軌を逸しているわ。

    • 匿名 より:

      16:46様 失礼しました。女性がくつ週刊誌だった!

    • 匿名 より:

      「女性」が付く週刊誌

      週刊女性 女性自身 女性セブン ⁉️
          全部や❗

    • 匿名 より:

      同じ女性としてありえるのは心の中で一番愛していたのは安西孝之氏だったのでは⁉️
      上皇様が痴呆?になられてからの発覚で良かった❗
      上皇様は美智子様「命!」の方でしたから。

  13. 匿名 より:

    毎度のウケ狙いの下卑たコメントには、バカバカしくウンザリです。
    アイコちゃん、とは馴れ馴れしい。
    眞子さんを利用して、のしあがっただけの男。
    国民はアンタを皇室に関係ある人物とは認めていないので、母、妻ともども、ひっこんどくべきです。

    週刊誌には「圭くんは、二回目の試験にも失敗」と報じられる。
    受験前から失敗確定(笑)

    これって、フォーダムの単位がとれなかった、卒業していないというのが、誹謗中傷ではなくて正しい情報だったから?

    鳴り物入りで留学して、ニューヨークで勉強中と偉そうにして、さんざん国税も使って、この始末ですか?
    秋篠に「合格してます。大丈夫」、奥野に「次の試験で合格します」と言ったのは、お得意の詐欺でしょうか。

  14. 匿名 より:

    天皇皇后両陛下そして愛子さま、こちらのご家族は
    日本国民の意識を高めてくださるご一家です。

    皇后様の「国民一人一人がかけがえのない存在」とのお言葉は自分の心の中の宝物です。

    できる事なら専用チャンネルを作っていただき一日中ご一家を画面に流していただきたいです。天皇陛下はご進講をご夫婦で受けておられるそうですが、天皇皇后両陛下そして愛子さまによるレクチャーを受けてみたいです。

  15. 野良猫 より:

    YouTubeでは正月早々、たくさん動画配信されていますね。

    国会ブーメラン:きこサンが日本語が不自由な理由? 川辰サンがペンシルバニア大に行ったため、日本語が収得出来なかった❔ ペンシルバニア大が嘘みたいだから、何とも(笑)

    ケイchannelの京さんは、秋サンが新年祝賀の儀で序列違反したことについて、宮内庁に問い合わせした一部始終を動画にアップしてくてました。

    皇室ラジオ放送局もケリー哀川さんももっちゃんも、刺さらないニュースも……次々問題提起してくれています。

    ホント なんで秋篠家がのさばってるのでしょう❗️ 何故 コムロ夫妻を政府が税金で支援するのでしょう❗️(怒り)

    • 匿名 より:

      こちらのチャンネルも興味あり。

      昨日どこかのコメントで教えていただきました。
      管理人のぼやきラジオ 
      「n〇kの闇と偏向報道」について



  16. 匿名 より:

    17時01分様
    A宮家に生まれてきたヒサ君には何の罪もない。
    モンペの親の駒にされているだけ。
    頭も体も弱そうな子(ごめんねヒサ君)
    見ていて痛々しい。
    誰もこの子を救ってあげられないの?
    不憫で気の毒すぎる。

    • 匿名 より:

      17:23匿名様
      私もそう思っていました。
      特にお誕生日に「おめでとう」の言葉が殆ど無くて、自分のことのように悲しくなりました。

  17. 匿名 より:

    17時25分様
    有難うございました。
    見て子自身でスネ。→女性自身。

    見て子サンに忖度ばかりしている週刊誌が書いたのですか?
    見て子サンがA宮夫婦に見切りをつけたのか?
    それとも別の事情があるのか?
    見て子サンのオツムもチャブさんと同じ世界の住人になられたのか。
    文春などの忖度週刊誌の出方を注視してたら答えは出てくるはずですね。

  18. 匿名 より:

    16:46様
    嬉しさのあまり、言葉足らずで何度も細切れでスミマセン!
    今調べたら  女性自身 雅子さまついに決断 愛子に天皇の覚悟を

    • 匿名 より:

      その見出しは、勝手に皇后陛下の名前を利用した、皇后陛下への嫌がらせだと思います。
      もちろん、私は、敬宮様に皇太子になっていただきたいと思っていますが。

    • satopika より:

      大丈夫ですよ~♩それよりもお知らせをありがとうございます。探しますね~☆彡

      とりあえず、30万部位売れている、
      8割家庭人を購買客ターゲットの雑誌だそうです。

  19. 匿名 より:

    ミテコ自身
    それを読んだオキツネ妃
     話が違うじゃないかー
    と発狂しているでしょうね
    秋篠宮さんも悠仁坊ちゃんも天皇に成ることを
    望んでいるようには見えません
    キコサンの一人相撲で誰も応援や味方してくれる人も
    居ないということがよく分かります
    岸田さんの聞く力も左右したのかな?
    岸田さんの手帳に秋家の実態が書いてあるかも。

    • 匿名 より:

      私有識者の方たちがA家に何も疑いを持たない事に
      疑問を感じます。
      A家の長男に天皇になる資質はあるのか。
      皇室典範に触れるようなことはないのか。
      小室母子と姻戚関係にあることは問題にならないのか。
      まだまだありますが、何の疑問も持たない事が信じられません。
      有識者の方たちを信用出来ない私はおかしいのでしょうか?
      そしてもし万が一、ヒサ君が天皇になったとしても男子が生まれる保証はありませんが・・・・。
      その時はどうするのでしょうか。

    • 匿名 より:

      安倍元総理と日本会議の爺様たちが
      何が何でも男系男子にコダワル理由を知りたいです。

    • 匿名 より:

      きっと、岸田さんの手帳は、国民からのアキ家への苦情で埋め尽くされていて、新年早々3冊目を更新しないといけない状況なんじゃないでしょうか?

    • 匿名 より:

      神輿は軽くてバカがいい。
      利権を貪ろうとしている人は沢山います。
      紀子サンを応援しているのではなくソ〇ノカス人々。
      高潔で徳のある人が天皇になったら困る人が沢山いる?
      殆どが利権狙いの人達ではないかと思います。

  20. 匿名 より:

    18:14さま
    そのようにも取れもすね
    陛下ではなく皇后さまと書いたのは意図的?
    敬宮さまが皇太子になるのを
    陛下は納得しているが雅子さまが反対しているような印象操作
    よって、国民が愛子天皇をいくら望んでも
    雅子さまがが反対しているから秋篠宮・坊ちゃんに皇統が
    移るのは仕方ないとの作戦に切り替えた
    とも考えられますね



  21. 匿名 より:

    18:28様
    陛下を持ち出す重大さから、皇后様になっていると考えるのが常識です。
    今まで、愛子さまの宙ぶらりんを悲しんで来られたのが両陛下です!
    国民からの圧倒的な支持を受けておられる現実を踏まえ決断下さったのです。
    裏ばかりかく癖になっているようにお見受けいたします。週刊誌を買うなり
    立ち読みなさるなり、お読みになってから
    又のコメントを宜しくお願い致します!

    • 匿名 より:

      ミテコに買収され
      散々、東宮ご一家をこき下ろした
      女性週刊誌は買いませんし立ち読みも致しません
      美容院に置いてあっても読みません

      ヘーセー時代の酷い記事は忘れません
      裏ばかり・・・
      ではなく表だってのバッシンブ記事そ忘れる事はありません

    • 匿名 より:

      平成時代は、当時の皇太子サマも
      容赦なくバッシングしていましたよね
      離婚為さいませって!
      ビックリです

    • 匿名 より:

      19:04様
      私も美智子や正田家に買収され、美智子や秋一族に対しての忖度記事しか書かない週刊誌は嫌いです!

      でも、美智子が逝ったら その後の記事がどう変わるのか、その時には是非 見てみたいと思います。

      美智子は まだまだ黄泉の国へは逝きそうに無いですが、いずれ上皇と同じ痴呆の世界へは行くでしょうから

      そうなれば もう忖度記事は無くなるのか 楽しみにしています。

    • 匿名 より:

      エーッと
      01/06/18:50サマ
      は大変お若い方なのでしょうか?
      お若い方はご存知ないかもしれませんね
      平成時代、当時の皇太子一家に対するすざましいバッシング
      嵐どころかハリケーンのような
      オータム一家や真子さんさん、カコサン、悠仁さんの比ではありません
      般若サマが御所に女性週刊誌記者を呼び大枚払って
      雅子さんの事を書けばお金になるからと
      第三者を使っての凄絶な下げ記事を書かせました
      各テレビ局も便乗しコメンテーターはあり得ない発言の数々を
      容赦なく浴びせました
      ここには到底書き尽くせない程の膨大なバッシング
      幼い愛子サマはカワタツご用達の子供を使って愛子さまに恐怖を与えました
      下駄箱に顔を突っ込まれたり
      愛子さまは一時期学校に行くのが怖くなりおやすみをされました
      待ってましたとばかりに「愛子さま不登校」と騒ぎ立てた
      恐怖を与えた子供たちには、お得意の般若サマ慈愛の演技で穏便に済まされた
      学校は辞めたそうだ
      その後、母親雅子さまの付き添いで学校生活を復活
      付き添い登校された雅子さまに対してもキコ含め甘やかしすぎだのとバッシング
      般若サマ、川島一族含むキコサンも第三者を使うのだよ
      これに関してもここには書き切れないレベル
      だから週間ミテコ自身と言われているように
      女性週刊誌如きの内容は背後に必ずミテコの姿が見え隠れする
      額面通りには受け取る訳には行かないのだよ
      脳内変換しないといけない
      愛子さま人気で世間が愛子天皇をの声が高まっているから
      唯の便乗記事
      だったら過去のバッシング記事に対しても謝罪は?
      バッシングコメンテーターの謝罪は?

      それからでないと何事も信じられないよ

      特にデビィは皇太子一家の廃位署名運動をしたよね。
      17人しか集まらなかったけど

    • コケコッコー より:

      1月6日18:50 さま
      あなた様のような存在は皿ピザハットには嬉しいでしょうね
       国民はバカだから過去の事は直ぐに忘れる
      と皿は高笑い。小皿もかしら
      ミテコ自身ミテコ女性ミテコセブンも嬉しいでしょうね
      もう忘れているから過去記事に対して詫びる必要が無くなったぁ~\(^o^)/
      だね

  22. 匿名 より:

    横ですが、Twitterで岩井が庭のモッコウバラを撤去したと有りました。鯰家への忠誠心が失くなった訳ではないが、蔓延るモッコウバラに手を焼いたからだそうです。イヤー!鯰家に見切りつけたからからだよね?あのお方のお印撤去する?すんごい心境の変化と思われる。有識者会議のメンバーだから、良い方向に舵が切られると良いな。

    • 匿名 より:

      6日 19:04様
      誰もが、あの方に忖度し犬と成り果てた記事を書くミテコ自身を
      良かれとは思っていません!
      あの方自身が、消しゴムを食べる程になってきて、周りが此れではいけない❗と
      遅まきながら気付き始めたとも考えられます。
      強気になびく節操がない週刊誌と思えばいいんです!
      あなた様のような頑なな頭は、年寄りになってきた証拠ですよ❗
      頑固は嫌われのもと。

    • 匿名 より:

      A宮家擁護派がまた一人消えた?
      そしてまた一人と次々に消えていく。
      そして誰もいなくなった。
      JKGが千の風になったらこういう事もあり得るかもしれない。
      そして皇室は昭和のようになっていく→JKGが風になり、A宮家が皇籍離脱したらだけどね。
      早く穢れのない皇室に戻ってほしい。

       

    • 匿名 より:

      7日 11:54&14:28様
      あなた方のコメント内容を、あなた方より年上であろう私は全て知り尽くして
      おります。 たぶん、あなた方より全てにおいて?物知りです。
      この表題の中には、今数えましたら10以上のコメントを入れています。

  23. 匿名 より:

    横ですが、Twitterで岩井が庭のモッコウバラを撤去したと有りました。鯰家への忠誠心は変わらないけど、蔓延るモッコウバラに手を焼いたからだそうです。イヤー!あのお方のお印撤去はあり得ないですよね?すんごい心境の変化があったと思われる。有識者会議のメンバーだから、良い方向に舵が切られると良いな。

  24. 匿名 より:

    ごめんなさい。反映が遅いので投稿被りました。

  25. 匿名 より:

    モッコウバラには自分も手を焼きました。黄,白色と両方を育てています。
    岩井氏と聞くだけで不愉快になります! 鯰家への忠誠心が変わらないなど
    ますます八つ裂きにシテヤリタイ気持ちになります。其れほどの忠誠心を植え付けるに
    色仕掛けもなさったんでしょうね!? 狐さんのことですから!
    どうして彼が有識者メンバーに入っているのか
    バカらしくて、話しにもなりません❗ インチキ有識者会議はとり潰しを❗

  26. 匿名 より:

    横ですが、カーテンで保育園勤務経験の方が盆はオムツしてると有りました。普通は3歳でとれるのに、小学生で取れないなら、中学生でも無理との事です。筑附の改装はその為だとの事です。トイレです。盆がお茶に入学する時にトイレの改装があったそうなので、筑附の改装もその為だと思います。皇室典範第3条に抵触しますよね?今のネットの時代、高校生大学生に報道統制出来ますか?YouTubeやTwitterにあげられて、盆の真の姿が拡散されます。成人を18歳にしたのも盆の為らしいですが、裏目に出ましたね。狐が静かなので何か画策してるのは感じます。しかし、裏口から今日はは止めてです。婿どのもウィスコンシンで卒業しただけで弁護士資格貰えるマジックを見つけたようだね。コロナ第6波で日本は大変なのにいい気なもんですね。

    • 匿名 より:

      オムツの件は小学校の写真で知っていました。
      袴をはかせるのもそのためでしょう。

      無理して進学校に入れるなんて、キコは残酷だと思う。
      秋篠もこういう所こそ「自由に延び延びとした療育」をぶち上げればいいのにさ。
      世の中の発達障害を持った親子を完全に否定した行為だと思う。

    • satopika より:

      カーテン未見だけどそんな大きなオムツ売ってる?さすがにデマでは?大人用ってこと??体験とかでここ5年くらいコロナ渦前も高校はあちこちお邪魔していたけど彼方此方の公立高校はトイレはまだまだ和式の階も多く、洋式化工事準備している学校をけっこう見かけましたけどね?

      今年の筑波大学附属の工事は確かにまた話が別なのでしょうが。。

      僕が一番心配しているのは皆と同じに試験受けて戴きたいな~ってことです。

      コロナ渦で学生さんにコロナに掛かっても個室受験出来るようにと1ヶ月位前?岸田首相が発言して下さっていたけれど・・・、
      まぁ、主に大学受験の学生のお話なのかな?とは感じたのですが。

      コロナに掛かったにしても掛からないにしても
      特別に個室で受けないで貰いたいな~と思っています!ガチで合格したと向こう様もアピールしたいのなら大勢の中で筆記試験、受けて戴きたいです。
      あとでウダウダ言われるの、本人やご家族だってお嫌だろうしね。よろしくお願いしますよ!

      公立の進学校だとけっこう校則無いに等しいところが多く、進学校だからバイトは禁止だけど〃スマホは別にOK〃のところが多いですね。
      私立はスマホ持ち込みダメなところもあったけど。
      あちこち見ての感想です。

    • satopika より:

      同年代の人には不要だろうけれど、だいぶ前に子育て期だった方々にはなんか不思議にもしかして思われるかもしれないから一応書いておきます。

      5年くらいあちこち見れていたのは、住んでいるところがクラスの半分位、中学受験するエリアとそんな時代だからです。今、主に都立の進学校は小学生の親子も招いている進学系の説明イベントがあります。

      「中学受験しないでも大丈夫だよ!だから是非、高校受験でうちに来てよね!」のアピールです。

      同じ流れですがそれとは別で夏休みに楽しく親子で工作とか子どもだけ抽選でその高校の専門的な人気ある学習とか彼方此方でいろいろな行事をやっているためです。



  27. 匿名 より:

    如水様のコメント暫くが有りませんが、取材中でしょうか?

    • satopika より:

      如水様って昔は勝手にお着物似合うようなご婦人と思ってましたが、男性だったのかもで(_ _)そうだとすると紳士でこのサイトのナイト様ですよね。なんだかよくわからない人から守って戴いたようなことがあります!
      まだ〃企業を守る〃お仕事もされている社会人の方のようでしたから、きっとお忙しいのでしょうね。。
      でも菊紋にもまたきっと来て戴けると・・嬉しいですよね~(^o^)/

    • 匿名 より:

      22:20様
      誰もが気になっているところですね。
      如水様は、眞子があの圭と結婚するのを断固として反対なさっていた方です!
      その結婚が強行されてから、めっきりコメントが無くなりました‼ 失望に
      変わってしまい、お元気をなくされたのでは!?

  28. 野良猫 より:

    皇室遅報Offline、気になります。投稿者も閲覧者も少なくて。12月6日に古い記事を掲載し、同じものを12月30日に掲載。
    そして、1月6日に、また同じ記事。

    サイト運営者が やる気を無くしたのか、とてつもない圧力があったのか⁉️

    菊紋と カーテンと 皇室遅報は 同じ運営者だと思うのですが。
    続いてほしいです。

  29. 匿名 より:

    皿婆が一番愛した男が安〇氏だった。
    そうかもしれませんね。
    だからその人の子を偏愛する。
    なんだかなぁ。
    今生陛下がお気の毒です。
    母親と弟にどこまで苦しめられるのかと・・・・。
    あの人達は死ぬまであの性格は治らんでしょうな。

    • 匿名 より:

      22:30様
      あの~余計なお世話でしょうが、
      今上陛下〇 今生陛下❌

    • 匿名 より:

      妹の旦那が、一番愛した男性?
      としたら、姉に旦那を寝取られた妹もしあわせな結婚生活ではなかったのね。

  30. 匿名 より:

    カーテン 見てきました。
    中学生でオムツ!

    大人になってもトイレコントロールできないのは
    一つの病気のような気がします。

    どんな病気をお持ちでも しっかりとそれと向き合って生きておられる方だったら
    尊敬もできるのですが
    病気を誤魔化して生きていると周りが大変。
    周囲への忖度強制人間になってしまいます。

    世の中に障がい児持って大変なお母様いっぱいいるので
    紀子妃はその人達の代表として活動すれば立派なのに
    札束と特権でごり押ししたら逆効果。

    長女がPTSD患者及び家族からの反旗受けてのと同じことになるでしょう。

  31. 匿名 より:

    >これを見てしまうと、カメラの前でハグするなどは完全な小芝居に感じます。

    わたしもそう思います。
    よりによってカメラが回って、映りのいい場面で、絶妙なタイミングでハグ。
    芸能人の、絶妙なタイミングでの安っぽい涙と同じ。
    まさに、美智子さまの見て見て病を見てきた姉妹です。

    本当の美しさとは、まさに愛子さまのお姿のこと。
    何度見ても、心がほっこりとします。

  32. 匿名 より:

    宮内庁新聞(motokunaicho.com←これを長押しして、ヤフー検索を押すと 辿り着けます)の今日のNewsは
    『悠仁さまは“全科目優秀!”“内申点も抜群!”の捏造報道で筑附ズル入学への布石!紀子さま「愛子ちゃんと違うのよ」と高笑い』
    週刊文春2022年1月13日号の記事の紹介と、もっちゃんの解説?

    「菊のカーテン」のコメントでは、ヒサ盆が未だにオムツが取れず、ズボンにオムツのラインが出てるとか……

    最近の写真では、右耳の下の方、何か貼り付けているのが見えます。
    写真も、急に背が伸びたり縮んだり……

    ヒサ盆、15歳なんだから もう自分のこと分かりそうなものだけど……。
    両親も姉2人も…環境が悪いとはいえ、同情・共感はできません。

    • 匿名 より:

      写真で、ぼったま 背が伸びたりは知っていたけれど
      縮んだりは知らなかった!
      オムツの件は、知的障がいと関係してきますし、家庭環境が良くないのも
      影響してきます。泌尿器科の病とは、あまり関係ないように思います。



  33. 匿名 より:

    美しい敬宮愛子内親王様
    醸し出す高貴な雰囲気

    ねぇ秋篠宮様kkとは親戚付き合いしません
    だから関係ないなんて嘘ですね
    裏から手をまわして画策してますね
    娘に支援すると義理の息子にも支援してるわけですね
    誤魔化すばかりの秋篠宮家もういい加減にして下さい

  34. 匿名 より:

    丼の渡米前の青山のマンションが、2月から10月迄借り上げされているとレミッキブログに有りました。憶越えの経費でしょうか?何故に此処までするのか?凄い秘密を握られてる?顎ママと爺さんも御所に住んでるとのこと。何がなんだか遣りたい放題ですね。

    • satopika より:

      2月から10月迄予約が入っているのは前から言われてましたね。
      もうすぐ2月に戻ってきて、10月以降また渡米?
      それから(もしくは2022.9月)他州に入学し直しでしょうか?
      卒業は今度はいったい何才の時になるのでしょうね?

  35. 匿名 より:

    国民が どうして アノようなバカップルに血税を使われなければならないのか⁉
    外交機密費,官房機密費 領収書の要らない?機密費ばっかりを
    不正に引き出して❗  怒りしかありません❗
    政府の関係者、逮捕されたらいい❗❗ 秋篠宮家は偽皇族ゆえ廃宮にするべき。

  36. 匿名 より:

    政府の関係者は、狐の計らいで性接待を受けて…と、以前にコメントが
    出されていました。官房付きはじめ何人も。

  37. 匿名 より:

    この美しさ この賢さ この澄んだ目
    この目で父方祖父母や父の甥でしかない文仁一家の悪だくみをすべてお見通しになられているのです

    愛子さまは本物の生ける女神です

    愛子さまだけのカレンダーがあれば、神棚に掛けて、天照大神としてお祈りしたいですが、週刊誌のグラビアを拡大コピーして額に入れることと致します

    みなさんも、もし惰性で購入した秋家や見て子写真がいまだに掲載されている皇室カレンダーをお持ちならば、穢らわしいので、今度の左義長(どんど焼き)で業火にくべて焼却し、一年の始まりにすっきりしましょう

  38. 匿名 より:

    ボッタマのオムツ!衝撃だわぁ!
    いえね、それが悪いと言うわけじゃないんです。
    悪いのはそれを隠して将来の天皇としての教育を間違えていると言うことです。
    そもそも、それだったら即位は難しいけどね。
    ああ~だからマコに婿とって宮家作りたかったのか~切実な問題だったのね。
    オシッコの制御がうまくいかないということでしょう?
    まさか全部オムツにということではなく、少し漏れてしまう、または間に合わない程度?
    全部そこにするのだったら、いつもお付きの人がそばにいて、定期的にトイレに連れて行って代えてあげないとでしょう。
    天皇って健常者であっても重責で大変なのに、オムツはいててはどれだけ大変だか!
    大嘗祭なんか出来ないじゃん!
    まさか、取りやめるの?
    秋宮、キコ妃皇室と日本潰す気?



  39. 匿名 より:

    宮内庁長官は、何方かのおとこめかけだそうですから、話しにもならない。
    ですが他の執行部始め職員の方々は、お守りするべきは敬宮愛子様と心を
    一つにして頑張ってこられています! ずーっと以前から警備ほか護りは固い
    はずです!
    20歳におなりになって、国民の眼前に現れた瞬間、誰もが心無いデマの知的障がいが嘘であったことを確信したでしょう❗ 私の友人も含め(噂は本当なの?と)
    信憑性を疑っていた人は沢山いたと思うから。
    愛子に天皇の覚悟を❗と、
    教育方針を公に打ち出された両陛下は、今の皇室存続の危機とも言える状況を
    指を加えて見ている訳にはいかないとの判断を下されたのだろう。

    • 匿名 より:

      「ふぶきの部屋」では、敬宮様は 知的障害があって不登校だと 未だに喧伝しています。成人の儀は じっとしていられないから 放映出着なかったと。

      ヒサさんそのまま スライド。

      敬宮様が知的障害があって良かった、マコカコさまのように 聡明な人だったら あんな母のこと大嫌いで捻くれて育っただろう……と、これまた秋篠家のスライド。
      キコさまは 気品があって美しいし家柄は妃の中では格段1番 だそうです(笑)

      主語が違うだけで書いてる内容は ここと同じ。

      コメントも「ふぶき様のおっしゃる通り」と同調。なかなか面白いですよ。

      違うのは、「言葉遣い」。下品な下ネタや「消えろ」等は出てこない。ふぶきさんが、検閲してるのかも?!
      サイトとしての それなりの格や信憑性を保てるからです。もちろん、いちいち反発さんやコムさんみたいな揚げ足取りは居ないし。
      その点は凄い!!と思います。

  40. 匿名 より:

    悠仁様には、何の罪もありませんが、あのような家庭で育てられたら、やがて姉たち同じようになるでしょう。
    いろいろ障害があるようだし、将来天皇になることは、無理でしょう。
    多くの国民は、悠仁様が天皇になることは望んでおりません。
    高下駄履かせるのは、やめましょう。
    優秀なら、皆と一緒に受験してください。

    • 匿名 より:

      07:22さま
      本当に、彼には罪はありませんね。
      親ですよ、よくないのは。
      まず、彼の障害を一切受け入れていない。
      どうしても天皇にしたいからだとしても、その障害を隠し誤魔化し、それどころか超優秀に見せようと色々と画策することが、どれだけヒサ坊に負担をかけるか。
      これはもう虐待レベルです。
      私たちは敬宮さまに皇位をと願っていますが、それとはまた別に無理な出生であっても命を得て今に至るわけだから、一人のまだ未成年の少年として健全な生活を送っていただきたいと思うのです。
      そういう意味で適正な養育をと声を上げてもいいと思うんですよね。
      筑附とか東大とかおかしい、狂気だ!
      キコの成りあがるための道具ではない。

  41. 匿名 より:

    学習院ならば表から入ろうが裏から入ろうが、誰も文句を言わなかった!
    自分が気にかかるのは、ボッタマに精神鑑定の必要有り!と、見たから。小動物を
    殺め楽しんでいる等の、とても受験生には不似合いな告発が出ている事です!
    そういう事を隠して,オムツのことも隠して,薬漬けのことも隠して,気に入らないと奇声を発して暴れることも隠して…隠蔽体質の秋篠宮家には実子は6人。

  42. 匿名 より:

    ぼったまがオムツでも良いではないですか。ぼったまが悪いのではない。産んだ人がその子供の生涯を幸せだと思ってもらえる人生をつくってあげる事が一番大切だと思います。キー○が自分の野心や欲望にまみれた卑怯でかつその精神の薄汚さや下品極まる行為がが問題なんです。秋さん個人はそんな事は望んでないのでは?

  43. 匿名 より:

    目頭切開女さまは、既に背水の陣状態ではないの⁉
    もう滅茶苦茶にやりまくり自爆でしょう。皇族がたも歯牙にもかけておられず。
    司令塔の髭もじゃもこの世に居らず、とにかく狂って後、引きこもります。

  44. 匿名 より:

    平成時代に情報操作を行っていた事が
    白日の下にさらされ今まで知らなかった人達も
    知ることになりました
    これまで耐えに耐えられた天皇ご一家
    敬宮さまが成年皇族となられ国民の前に
    お出ましになられたことが何よりの救いです
    天は見ている
    天照大神はどんな時も敬宮さまを導いてくださるでしょう



  45. 白猫 より:

    見て子様は秋篠宮に皇統を移すべく、しきりに暗躍して陰謀を巡らして居るという。変態人間の集まりである秋家が皇統を継いで悠仁坊が即位なされたら、皇室は御名御璽に成りそうである。見てこの使命は皇室を内側から破壊する事だから、そうなれば任務完遂なのだろう。令和の改新をすることこそ、皇室の崩壊を阻止する為に必要な選択なのです。秋篠宮の追放、会計監査、治外法権、と皇室忖度の廃止、不良皇族の不法無法行為の制裁措置の復活が肝心なのです。

野良猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です