眞子さま

なぜ皇室崩壊の危機は訪れたか 「開かれすぎた皇室」が招いた眞子さんの結婚トラブル

金銭トラブルの発覚と婚約延期

が、その年末、小室さんの母親が元婚約者との間に400万円を超す金銭トラブルを抱えていることが発覚。それまでも父親の自死や新興宗教との関わりは報じられてきており、婚約が揺らぐほどの騒ぎには至らなかったのだが、年が明け、18年初頭から各メディアがこのトラブルをこぞって報じた。世間は好奇の目を向け、「皇族の結婚相手としてふさわしいのか」といった論調も盛んになってきた。

慌てた宮内庁は2月初旬、ひと月後に控えていた「納采の儀」(一般の結納)を目前に「婚約延期」を発表。これにより11月の帝国ホテルでの挙式も吹き飛び、騒動はいっそう肥大化していったのだった。

その後の経過はご存知の通り。小室さんは米国留学を決め、8月に渡米。21年9月にはおよそ3年ぶりに帰国し、10月には入籍を果たした。会見の場でお二人は国民を「結婚を応援してくれる人」とそれ以外の人に分断するかのような発言をし、あらためて物議を醸したのである。

デイリー新潮

最初にガツンと身辺調査をしておけばよかっただけ。

秋篠宮が調査はやるな、と言ってたそうですよ。
開かれた皇室なども言ってましたね。
そして天皇のことも非難されるような発言も。
口ばかりで、結果トラブルを引き起こした責任は大きいと思います。

開かれてるかどうかの問題ではない。立場に対する自覚の問題だと思う。どんな人でも、それを間違えれば人は離れていくもの。

陛下を除いて海外の王族と比べても公務は少ないし、自分達で収入を得ているわけでもない。
けれど民主化だけは海外と同じように求められても難しいでしょうね。
待遇面も見直さないと。
先般の振る舞いは、お金と特権だけを振り回すただのお金持ちのようでした。ただのお金持ちを国で養う必要はないよね、と国民が気づいただけ。

〉皇室の意義をまるで理解せず「一般人目線」で眞子さんに近づき、首尾よく思いを遂げた小室さんもまた、こうしたSNS時代の「落とし子」といえよう。

小室さんは、悪い意味で"普通の"一般人ではないよね。

普通の一般人は皇族と交際なんて考えもしない。
しかも、奨学金含め援助がなければ進学や生活に困る家庭… とてもとても考えられない。普通の感覚では。

でも、人間だからお互い好きになる事もあると思う。
が、皇族との結婚を予定しながらすぐに退職し、30歳までほぼ学生を続けるってのが理解不能。金持ちのボンボンならまだしも。
あれでは皇室利用とかタカリと言われても仕方がない。

マスコミの報道がまるで芸能人扱いになってきてプライバシーが保てないのは問題だと思うが、だからといって良識を持たない皇族が誕生するような「自由な」教育もどうかと思うが。

本当に、開かれたとかが、問題ではない。
秋篠宮家一家がどんな人間かの問題。
皇族だからって、こんなに非常識でいいわけがない。
非常識な感性で、特権と税金を乱用するからこのような事態になった。
勘違いが治らないなら、皇室は離脱していただきたい。
これから毎年、秋篠宮家と宮内庁策略による一家の報道をお正月からみせられるのは、本当に気分がわるい。
国民によりそう気のない皇族はそく離脱で。
コロナ6波の兆しもあり、税金は1円たりとも無駄にできない。

公務員が同じ事をしたらやはり辞職する問題なんだと思うけど、この方たちは血の繋がりから完全に縁が切れないし、当人たちも自分たちの立場を利用しての特権利用。
でも利用の自覚なんてなくて、当たり前と考えてると思う。
あの宮家の教育や方針が、他の皇族方ともかなり違っている事は注目に値しますね。

>自由過ぎたのもありますね。

自由になりたければ、20歳の時に一般人になる道も選べた。一般人になって自由に自活すれば良かったでしょうに。しかしそれをしなかった理由は、現在の言動を見れば分かりますよね。


POSTED COMMENT

  1. 皇室に真実ってあるの? より:

    開かれ過ぎた皇室は誤りです

    コーシ家やミテコは都合のいい所だけ披歴して都合の悪い部分は徹底的に隠蔽したことは事実です

    • 匿名 より:

      ニューヨークの反社小室と売春婦眞子が殺れて、秋篠宮家全員殺られれば、どれだけ国民のこころは安らぐか!1日も早い実現望む!

    • 匿名 より:

      慰霊の旅とか言ってそのとばっちりで皇太子が変わりに公務やお祈りしてたと聞きました。ずいぶんと楽しかったでしょうねお皿様‼️昨日は昭和天皇命日でしたが遺産沢山もらっているそうですね。すき勝手につかいまくっているのですか?

    • 野良猫 より:

      ↓このニュースの1部

      ◀小室さんの母親が元婚約者との間に400万円を超す金銭トラブルを抱えていることが発覚。それまでも父親の自死や新興宗教との関わりは報じられてきており、婚約が揺らぐほどの騒ぎには至らなかった▶
      ◀小室さんは米国留学を決め、8月に渡米▶

      まだまだ問題は山ほどあります❗️

      ┅角田圭与サンの反社との交際、遺族年金不正受給、労災保障金横領、婚約解約交渉のため反社男性を連れてVIP待遇で米国に行き 3~7億円のはした金では応じられないと交渉失敗(結局、豪華旅行をさせただけ)、コムロ圭サン自身が苛め首謀者、学歴経歴詐称、850万円で整形、NYでのコムロ夫妻の豪遊生活を税金で支えている、それらに関わり隠蔽した人は出世etc┅

      「開かれ過ぎた皇室」ではなく、「隠蔽しすぎた皇室」=「贅沢三昧,私利私欲にまみれた上皇后と秋篠家」

      新潮さん、それだけを問題にすれば、もっといい記事が書けますよ。

    • 匿名 より:

      皇室は天皇の血筋が大前提ですが?
      現在、国民に無断でまったく違う血筋が皇位継承一位二位として入り込んでいる。
      これを開かれた皇室?
      しかも国民に無断でそのパラサイト家族にまで莫大な血税が注ぎ込まれている!
      これも開かれた皇室?
      国民の知らぬ間に正田家と安西家やその取り巻きによって皇室が乗っ取られ、国民を食い物にしている⁉️
      気がついた国民が怒りの声を上げているが誹謗中傷と報道規制や報道操作、印象操作、国民の声の弾圧!

      それを許している政府や宮内庁、報道機関には愛国心はないのか⁉️
      2000年の歴史を誇る皇室をぶっ潰すつもりですか⁉️

    • 匿名 より:

      偽物皇族が好き勝手放題❗やりたい放題❗
      日本は先進国?民主国家?法治国家?
      現在秋篠宮家がやっていること、それを許している政府や宮内庁や報道機関はいったいどうしてしまったのか⁉️

    • 匿名 より:

      日本には天皇皇室はもう必要なし、湯水の如く血税使い王公貴族の生活をさせる価値はない!日本に天皇皇室無くても何も変わらない!逆に国民に気持ち安らぐ!天皇皇族は全て廃止!大統領で充分だ❗️

    • 匿名 より:

      殺っちゃえ!天皇皇族!いなくても何も変わらない!血税使い込まれなくて良い!国民の心がどれ程安らぐか!殺っちや天皇皇族、日本に天皇皇室はいらない!

    • 匿名 より:

      ポアするなら秋篠宮家ではなく雅子の方です。

    • 匿名 より:

      有識者会議で天皇を継ぐ流れは、今上天皇→秋篠宮→悠仁様の流れ変えず?女性宮家創設と旧皇族復帰の二本立て?としている。秋篠宮家に天皇継いだら、日本乗っ取られ、日本の平和と安泰は無い。ここ400年直系長子で男子で続いてきたが、21世紀では無理があるので、男子、女子関係なく、皇室典範改正し、日本の平和と安泰を維持するため、天皇を重視し、直系長子の愛子様しかいない。男子と言う事だけで、傍系に天皇を継がせてはならない。秋篠宮家は血筋的にも可笑しい?愛子様は血筋的にも、能力的にも最適。国民の90%以上~支持するでしょう。秋篠宮家に天皇継ぐ流れになったら?日本乗っ取られ、日本の平和も安泰も無い。秋篠宮家は前代未聞の事をしてしまった?皇室に反社会的勢力をいれてしまった?皇室と反社が縁続きに。皇室ご先祖様に泥を塗ってしまつた?最悪です。日本国憲法で「反社会的勢力の排除」となっているのに憲法違反です。又御所に一般人を住まわせる事も憲法違反?秋篠宮家に関わる法律も都合よく簡単に変える?不正だ?子供も皇族としての品位ゼロ。莫大な税金を食いつぶすだけの秋篠宮家?秋篠宮家に天皇移ったら、小室王朝成立になる?秋篠宮家が10年前から、その時その時の政権に命令している女性宮家創設絶対反対。女性宮家創設したら、眞子さんKK皇室復帰、キム殿下誕生?KK母親も皇族デビュー?日本乗っ取られ、日本は終わる。眞子さんKKで簡単に皇室をぶち壊ししてしまった?最悪。、、、今まで直系長子継承できたのだから、皇室典範改正し、男子、女子関係なく直系長子の愛子様しかいない。天皇を重視し、愛子様は能力的にも、血筋的にも最適です。、、、男子と言うことだけで、傍系に天皇継がせてはならない。秋篠宮家は血筋的にも可笑しい??秋篠宮家に天皇移ったら、国民の暴動が起きる。皇族数確保する為だけの理由で女性宮家創設絶対反対?女性宮家創設したら反社殿下誕生と日本乗っ取り達成だ?皇族減少関係ない。皇室自然消滅。、、至急、皇室典範改正し、天皇重視し、直系長子の愛子様を天皇に。能力的にも、血筋的にも最適です。旧皇族復帰で終り。、、女性宮家創設絶対反対。日本にとって危険。日本の平和と安泰の為に令和と愛子天皇を。今上天皇両陛下に健康第一に長生きして頂き、愛子様を支えて頂ければ、愛子天皇可能に。皇室ご先祖様が守って下さる事を祈るばかり。

    • あ〜あ より:

      新年にこの二人の写真を見せられるのは、不愉快です。カーテンかけて、閉め出してください。

      色ボケと欲ボケのマリアージュ。

  2. 匿名 より:

    皇室を管理するのが宮内庁。
    宮内庁を管理するのが内閣府・・・政府。

    結局、自ら “望んだ” 我が儘結婚で
    皇族の身分を離れて “一般人” になった眞子。
    ・・・どこが!

    贅沢な(物価の高いNYでの)生活が
    「日本政府の援助(税金)」で成り立つ以上、
    眞子が皇族と言われていた頃と(犯罪者への税金の垂れ流しも)ちっとも変わらない!
    【犯罪者と親戚になってしまった皇室・皇族】は、
    国民にも迷惑千万!有害にしかならず、
    税金垂れ流しも むしろ悪化した!

    肩書き上 “皇族” というだけで、
    「犯罪者との結婚」も、
    「不正入試」も、
    「皇族の犯罪」も、
    何でも許され,罷り通る国、日本。
    ・・・政府・政治が狂ってる!

    【犯罪者を家族に持ち,不正入試(犯罪)をする “偽皇族” を “天皇家” に望んでいる】のが
    「日本政府(与党)」
    =【日本国民が “選んだ” 自民党(公明党)】
    ・・・自民圧勝(いつも)

    ここまで この現実を目の当たりにすると
    『世界に誇れる立派な国(皇室)ですよ、日本は!』
    と、・・・嫌味の一つでも言いたくなる!

    大半の国民が
    【自民党に「騙されている」ことに気付いて欲しい!!!】

  3. 匿名A より:

    皇室の崩壊は、お皿から始まった。
    国民は、平成時代に「皇室劇場」を見せられていた。

    • 匿名 より:

      美智子は、紀子や小室とは違い
      「 “自ら” 皇族に近付いた」のではありません。
      【美智子の皇室入りを企てたのは 政府自民党です】から。

      自民党にとって、
      皇族となった人間が皇室で悪事を働けば、その人間から弱味が握れます。
      弱味を握ることで、自民党自らも悪事が働き易い環境になります。
      だから、美智子が皇室に入る数年前から
      「皇室典範を改正し,皇族の処罰を廃止していた(悪事オールOK)」のです。

      政府自民党が宮内庁を経由させ、
      興信所(元々は政府主導・明治時代~)にでも依頼し、皇室初の民間人を念入り調査した結果、
      「自民党の “御眼鏡に適うもの” 」が
      【正田美智子】だったのでしょう。

      皇室に偽皇族や悪(川島,小室,角田)が蔓延り 培養されるのも、
      今上天皇家(直接的に雅子さまや敬宮愛子さま)が 計り知れないほどのお辛い思いをされたのも、
      「直接、手を下した美智子に全原因がある!」のは確かです。

      しかしながら、
      【美智子の皇室入りを企てたのは 政府自民党です】から、
      「政府自民党に全責任がある」と思います!

  4. 匿名 より:

    昭和から平成にかけてマスコミの慈愛美智子様劇場にスッカリ騙されました。

    • 匿名 より:

      本当、国民のほとんどが、騙されていたんでしょう。

      素敵だな〜って思っていたのが、賢くて、お美しい雅子皇后を、いじめていたなんて、
      秋篠宮の子育ても、下の下で、孫対応も、下の下の、上皇后ですね。

    • 匿名 より:

      12:50さん。
      正子よりも紀子さまの方が美しいです。

    • 匿名 より:

      00:19です。
      訂正します。
      正子→雅子です。

    • 匿名 より:

      00:19さま
      雅子様より紀子が美しく見えるようでしたら、早急に 眼科及び精神神経科へ行かれる事をお勧め致します。

    • 匿名 より:

      0:16 いちいち反発さん 登場!

      まずは「正子」と大間違い。
      あれっ
      「美智子とまさこと紀子はグル」
      「皇族三妖怪女」に「紀子」入れてたよ

    • 匿名 より:

      美智子さんも最初は、こんなに豪華な衣装が着れるとか、私が手を振れば、国民がこんなに喜ぶとか思わず、平民出で皇族出身でない身で、いじめを受けたとも聞くし、 ご自分でもだんだん変わってきたのでは?

      華々しく生活し、鏡よ、鏡よ、鏡さんで、雅子様ですってなった頃から、意地悪、根性の悪さが出てきて、今の美智子さんかな。

      悪は滅びる、もうそう時間は、ないでしょう。

      天皇皇后両陛下、敬宮愛子様を、国民は尊敬し、敬愛しています。いつまでも、皆様お健やかにお過ごしください。

  5. 匿名 より:

    秋篠宮自身が、ご自分の出自に、疑惑を持っていて、好き放題していた事が、悪の根源。

    プラス皇室大好き、お金大好きなキコさんが参加。
    それを良い事に、川島家も参戦。。

    僕たちもと、詐欺親子のターゲットになった、おつむの弱い、色気の強い眞子。

    秋篠宮さん、今からでも遅くない、キコさんと結婚前の考えで、皇籍離脱してください。

    国民は万歳で、お見送りします。

    • 匿名 より:

      つい先日 オンラインニュースに 昔の紀子の写真と記事が掲載されていて

      祖母に抱っこされている紀子の後ろに「小屋」の様な建物があり

      見出しは
      >紀子さまの祖父はマッサージ師だった

      その下に 小さな文字で
      >紀子さまの静岡県生家写真
      >あん摩だった杉本嘉助(祖父)の住んだバラック住宅の前にて(生後10ヵ月目)⬅️紀子が祖母に抱かれている写真

      と写真の上に説明書きがありました。

      これ迄もよく「バラック紀子」と云う言葉を目にする事があっても、揶揄されているだけだと思っていましたが

      本当にニュースで その様な写真や記事が書かれているのを見て とても驚きました。写真を添付出来ないのが残念です。



  6. 閉ざされたデタラメ皇室 より:

    ぼったんがまともに受験して受かる高校なんて在るわけないっしょ?
    つまり初の中卒天皇?にしかなれないのに初の東大卒天皇って、フェイクなんてもんじゃないっしょ?

    • 匿名 より:

      天皇は天皇の血筋です❗
      秋篠宮や坊っちゃんは天皇になれません❗
      上皇后と安西孝之氏は秋篠宮家を国民に押しつけたままなど許されません❗
      皇室から退場させてから逝ってください!
      それがせめてもの国民に対する償いです❗

    • やはり?農大かしら? より:

      坊ちゃんは、筑波大附属を断られ❗️W大附属に変更?キーコは、坊ちゃんは優秀❗️と載せた週刊誌を持ってW大附属学長に推薦入学を直談判❗️が、学長は、成績表を持ってくるようにと言ってるそうです。夜学に行けばいいのにね。

    • 匿名 より:

      皇室から退場するのは秋篠宮家ではなく雅子の方です。

  7. 匿名 より:

    日本の税金で警備、生活をしている。
    これは完全にアウト❗

    秋篠宮家は説明会見して離脱するしかない。
    国民を欺き税金を使うなど重大な罪を犯している。

    小室負債は二度と日本の地を踏ませてはならない。

    • 匿名 より:

      13:06様
      眞子の予定では、2月に皇族として帰国する!と。
      滅茶苦茶やってんじゃないよ! バカ宮家!! 皇室に居る資格もなし。
      秋篠宮家には一人として、まともな人は居ない❗

    • 匿名 より:

      3月には、敬宮愛子様の、青年皇族としてのご挨拶を楽しみにしている国民がいるのに、なんで2月に帰ってくるの。

      また目立ちたくて、ご懐妊なんてニュースになるなよね。圭の弁護士試験失敗ニュースも、もういらない。

      今後秋篠宮家のニュースは、離脱、排除しました。のニュースだけで、結構。もう、秋篠宮家の話は、見たくもない、聞きたくもない、税金んの無駄なだけ。

  8. 匿名 より:

    ヤフコメの基準って一体何なんだろうね??

    私など只「川嶋辰彦氏が雅子様と折に触れて楽しく談笑されていた」との記事に対して、別記事では「川嶋氏は紀子さんの結婚後、皇室とはずっと距離を置いていた」とある。
    もしもそれが真実なら「娘とも滅多に会わないのに、雅子様とだけ頻繁に会う訳ないだろう?」との矛盾点を指摘し投稿したら、それ以来投稿停止となった。勿論それまでも“誹謗中傷”など一切投稿した事は無く、事実に基づく批判や記事の矛盾点を指摘しただけだ。

    それなのに最近の皇室記事では、アカウント名がttt***と名のる人物は敬宮様に対してかなり悪質な誹謗中傷を繰り返している。

    例を挙げると・・・

    ① スポーツをやっていたわりには体型が引き締まっていませんね。
    ところで、愛子さまの記者会見は3月だそうですが、記者は佳子さまのときと同様に「お付き合いされている男性はいらっしゃいますか?」と質問するのでしょうかね。誰が見ても愛子さまにそのような男性がいないことは明らかですが、聞かないのも失礼ですから聞くのかもしれませんね。愛子さまも正直に「おりません」と答えるのか、佳子さまの真似をして「そのような質問にはお答えできません」と答えるのか、興味深いですね。

    ② 愛子さまはちょっと臭いそうな気はしますけど、オーラはないですねえ。

    ③ さすが佳子さま、絵になります。 愛子さまではこうは行きませんから。

    ④ 佳子さまはもともと麗しいだけに黒もお似合いで素晴らしいですね。 愛子さまだったら喪黒福造みたいになってしまったかもしれません。

    ⑤ 佳子さまはご自分のお考えをはっきり述べられる点でも好感が持てますね。 不登校気味でコミュ力に不安がある愛子さまとは、人間力の点でも差があると思いますよ。

    ⑥ 愛子さまとか橋本環奈さんは太っていてもかわいい人の代表ですが、人類レベルでいったら偏差値55くらいではないでしょうか。

    ⑦ 皇族には太っている方はあまりいないのだが、愛子さまは少々お太りだ。 健康のためにももう少しダイエットされた方が良い。

    ⑧ 愛子さまと結婚しようなどという男性は現れないでしょう。

    ⑨ そもそも愛子さまはそこまでして結婚したい女性でもないような気がしますし。

    ⑩ 愛子さまでは能力的に不安がありますね。 大正天皇のように世界に恥をさらすようなことになってはいけませんし、できれば佳子さまが良いと思うのですがね。まあ、悠仁さまでも悪くはないでしょうが。

    ⑪ 不登校などの問題がある愛子さまでは日本国の天皇として不安です。 人間性を考えれば佳子さまが最適だと思いますが、男系にこだわるのであれば悠仁さまで何の問題もないでしょう。

    等々、この人物の皇室ニュースへの投稿はほぼ全てと言って良いほど敬宮様に対する極めて悪質な“誹謗中傷”ばかりだ‼️
    しかも大半が容姿に関するものばかりだ!
    これを誹謗中傷と言わずして何と呼べば良いのか??

    勿論Yahooには毎回通報しているが、投稿停止措置を取るどころか、コメントの削除すら行われない。この“差”は一体何なのか?
    Yahooは説明責任が有るであろう。

    私はこういったYahooの秋篠宮家に対する「言論統」に呆れ、最近Yahoo系列のスマホから別会社に乗り換えた。
    投稿停止になったのはそれからすぐ後なので、もしかして報復措置だったのかもしれないな(笑)

    ところでこのttt***と名のる人物の投稿内容には興味深い点が有る。
    それはやたらと佳子を賞賛しまくっているという点だ!
    中には悠仁よりも佳子を将来天皇にすれば良いのにとでも匂わせたものもある。

    この点から、このttt***は秋篠宮家と極めて近い人物なのではないか?という気がする。
    美智子と秋篠宮家、そして川嶋家が将来悠仁の次若しくは代わりに眞子を天皇にさせようとしていた事は最早明らかだ❗
    しかし小室問題の勃発によってそれはもう完全に不可能となってしまった。

    悠仁には天皇が一人では務まらない、若しくはそもそも天皇になる資格すらない何らかの理由が有るのであろう。
    しかし眞子が駄目になった今、秋篠宮家を天皇家にするには最早佳子しか切り札が残されていない。
    何としてでも連中は佳子だけは皇室に残し、いずれは佳子を女性天皇にさせようと画策しているのに違いない。
    今回の昭和天皇祭でやたらと佳子をアピールしてきたのは恐らくそれが理由であろう。
    もしも女性天皇誕生ならそれは敬宮様ではなく、佳子ですよ❗との。

    佳子は眞子以上の問題児だし、何より眞子の味方だ。果たしてそううまくいくかな?
    最も多くの国民が佳子を天皇にすることなど絶対に認めないだろうがな(笑)(笑)

    • 匿名 より:

      う〜ん。
      カコは一時オタクに絶大な人気があったのでね。
      その残党はいるんでしょう、ですね。
      一応プリンセスなのは事実だし。

      今の少年マンガには、カコちゃんレベルのぷりんせす姫がよくいるよ。
      跳ねっ返りでキャピキャピ盛りで、変にお色気があるようなお姫様らしくないお姫様は、人気なんだ。
      DQNの希望の星なんじゃないの?

    • 匿名 より:

      13:07様
      呆れてしまいますから、相手にしないでホットク❗のが宜しいかと。
      もうすぐ、皇籍剥奪されますから。

    • T ik T okで、動画が流れてるよ! より:

      tttなる(菌もいた)人は何年も前から、皇后陛下を貶めるコメントばかりだったから非表示にしました!ふかふかブーツさんとか、よく分かるコメントをした人もいたけれど、居なくなってしまい残念です。違うアカウントかな?
      tik tokに、佳与さんのブルーのワンピース(脇がスリット)の膝頭に顔?なんて心霊?キモかった‼️

    • 匿名 より:

      13:07さん

      毎日新聞の「皇室の活動」のネットニュースのコメント欄見ていたら、このttt***って人今度は

      「日本には佳子さまという世界に誇れるプリンセスがすでにいらっしゃるわけですから、あえて愛子さまを表舞台にお出しする意味があるのでしょうか。

      愛子さまのお写真が国際社会に配信されれば、日本国民としては少々恥ずかしい思いもしなければなりませんし、とりわけ中国や韓国の市民がそれを見てどう思うのか想像すると、悔しい気持ちもあります」

      なんてコメントしてるの見て笑った❗
      そしてこの人の過去コメ見たら確かに雅子皇后陛下や敬宮様の悪口ばっかり書いてるね!
      本当よくこれで投稿停止処分にならないよね??

      この人エラクかこちんの事持ち上げてるけど、かこちんはハンガリーから「観光旅行で来られては困る」と大臣から苦言を呈されたし、オーストリアからは事務テーブルと水でもてなされたんだよね(笑)
      (お茶すら出してもらえなかった(笑))
      そもそもハンガリーもオーストリアも本当は皇太子ご夫妻、それが無理なら敬宮愛子様に来てもらいたかったんだもんね!
      (それを皿が横取りした!)

      こんなみっともない姿を報道されて日本国民は大恥かかされたよ❗迷惑かけたハンガリーとオーストリアに対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。。。

      英語もろくに話せないカコちんなんか皇室には不要だから、一日も早く嫁にいって小室眞子夫人同様に皇室から出ていってもらいたいもんだ。
      皇室外交は優秀で複数の語学に堪能な雅子皇后陛下敬宮様にお任せしてくれればいーよ❗

    • 野良猫 より:

      コメントの右上に、「報告」というのがあって、そこを押すとYahooに そのコメントが不適切であることを「報告」できます。
      認められると、そのコメ主は「出禁」に❗️
      今度見つけたら、皆で報告しましょう

      私は、秋篠家批判の短いコメを投稿し、その返信??で「あなたを報告させていただきました」と。
      それ以後、ヤフコメ投稿できなくなりました((苦笑))。

    • もう、ばればれ! より:

      秋篠宮家はくず溜まり。
      先日の式典では愛子さまの前に陣取り、列を乱したあんぽんたん。
      いい歳をして何事にも不愉快極まりない宮である。

      次期天皇といわれながら(私は絶対に認めませんが。)ご公務ではお車代をせしめるといううまいことどりのいやしさ。
      それも目立ついいご公務ばかり選択されるそうですね。
      国民はあなた方の姿を見るのも嫌なのに、何時まで経っても何にもお感じにならないその面の皮の厚さ!
      母親譲りか、恋女房に似通ってきたのか。
      つまんで掃き捨てたいほどの嫌悪感。
      その地位にありたいならもっと謙虚に、人にやさしく、大人しくできないものかと思うけど。
      無理なら消え去って!!

      早くあの人のお迎えがこないかなー。
      悪魔がいなくなってからが勝負かも。
      東京地検と官邸にはなかなかとりあげられないけど毎日メール。
      心から日本を思う人に早く読んでほしい。

    • 匿名 より:

      かこさん以前ヨーロッパに行かれた時の対応が、パイプ椅子じゃなかった。

      キコさんも赤カーペットから外されたり、国内で海外からのお客様からハグ拒否されたり。

      ヘソだしダンス、楽器もできないんでしょ、途中入学したI C U出身でも、語学はどうやら?

      外務省出身の雅子さま、語学堪能で優秀な敬宮と比べたら、恥ずかしくなるわよ。

  9. 匿名 より:

    マコさんがずっと片思いだった、医学部、体育会系、イケメンには、一億やニ億をちらつかせても、天皇にしてあげると言っても振り向いてもらえなかった。

    女性宮家を作ってもらえるからと言って、食いついてきたのがあの親子。「宮さまと相談して」とか「外交にも興味が」なんてセリフ、今では笑止千万。
    マコさんの美味しい話しや、ヨーロッパ旅行に同伴させてもらってその気になってたのに。
    母親の行状が暴かれたせいとはいえ、夢のような将来が一転、マコの夫として勉強、仕事と追い回されるのは
    合点がいかないだろう。秋篠宮がマコの口説き文句の埋め合わせをするのに奔走している。

    • 匿名 より:

      刑クンは解決金と言う大金をセシメテ愛するお母様と
      NYで暮らしたかったのではないかな。
      お金目当ての結婚は続けるのはかなりの困難を伴う。
      眞子サンを相手にヒモ夫生活を継続するのはシンドイと思う。
      女性宮家の亭主になるはずが・・・・。
      我が儘女のご機嫌取りを一生続ける自分が虚しくなる日が
      きっと来ますよ、ご愁傷さまです。

    • 匿名 より:

      女宮家をチラつかせる前に、圭のほうから言い寄ってきたんでしょ、母親仕込みの、スケコマシ作戦で。

      上手いこといった後、秋篠宮から女宮家でお手振り生活をして、ひさ坊を助けて欲しいって事を、盗聴され、証拠物件ですって、脅したんじゃ。
      眞子もエロ写真かなんか、撮られて脅されたか。

      佳与、こんな事になるなら、3億、5億で、破談にしておいた方が、良かったんじゃ。
      こそこそ、隠蔽生活も、爺さんと二人じゃ、窮屈でしょ。労災保険も貰えたの?無理だったんじゃ?弁護士費用は、秋篠宮家から出してもらったの?
      アッ、真子からたっぷりもらったか。

  10. お気の毒紀の子 より:

    前のニュースのコメ欄にも書いたが、『開かれた皇室』『開かれすぎた皇室』が問題なのでは無く、「権力の偏り過ぎた皇室」「JKGと秋篠家の隠蔽体質と強欲」こそが問題。

    マコムロ問題を皇室の問題にすることが 既に大間違い!! 他の皇族方は そのような問題を起こしてはいないし、これからも起こさないだろう❗

    JKGと秋篠家の闇を公開し「開かれる」べき!!
    コムロ母子の犯罪疑惑・有識者会議の偏り・官邸との癒着・宮内庁の問題も、明らかにすべき。
    清浄な皇室に戻すにはこれしかないのではないか❗❕

    • あ〜あ より:

      「開かれた皇室」といっても、秋篠宮の破廉恥な行状は次の天皇としては絶対、ゆるせません。

      クリントン大統領の晩餐会をすっぽかし、タイのナマズか愛人に会いに行ったなんて言語道断。
      愛人?隠し子?それこそ皇統をゆがめる大惨事。
      その認識のなさ、兄上を蔑ろにして言いたい放題がご自分の首をしめることに。
      ヒラリー夫人、あなたが卒業の演説をされたフォーダム大学のゴースト圭はその秋篠宮の娘が国民を恫喝して、
      トンズラ結婚した相手です。
      掛け値なしで、弁護士など高給を得るだけの仕事のできる男なのかジャッジをお願いします。

    • 匿名 より:

      秋家の為に他の宮家は大迷惑していますよね。
      常陸宮家と三笠宮家と高円宮家は何も問題を起こしていません。
      そして最長老の百合子様も敬宮様の成年式に参加して下さいました。
      常陸宮家と三笠宮家と高円宮家を彬子様、瑤子様、承子様がお継ぎになればよいと思います。
      敬宮様が天皇になられた時に誠実なお三方がおられれば
      敬宮様も心強いと思います。
      そしてあの宮家はどうなっているのか?
      皆様のご想像通りになっていると思います・・・・。

    • 匿名 より:

      14:53さん。
      高円宮家の長女の承子さまは小室眞子さんの同類です。

    • 匿名 より:

      00:24 様って、変な人!



  11. 匿名 より:

    眞子さんの結婚計画が頓挫して、眞子さんは命を懸けた選択、と公言し結婚強行しようとした。
    別に命はかけなくても良いから、そこまで大袈裟に言うなら、何故、職業訓練して自活出来るようになって皇籍離脱しなかった?
    皇籍離脱すれば、好きな人と結婚できるよね。
    騒動が4年間も続いたのだから、その間に命を懸けて職業訓練すれば良かったね。
    最後に、国民に恨み節を吐き捨てて、皇族として無職男性と結婚強行したのは、最悪でしたね。
    今も公の奉仕者である国家公務員を自分たち夫婦のためだけに使っているしね。

    • 匿名 より:

      眞子様は結婚への反対論について事実と違うと批判し、佳子様は誹謗中傷と仰ったが、なされている指摘はほとんど事実に基づいたもので、誹謗中傷とはいえないわけで、不適切な発言だった。国民を批判するならテレビにでも出て好意的でないキャスターなどと対決するくらいの覚悟が必要だ。

       小室夫妻に対して公的機関の忖度と援助が続く。
      小室夫妻はニューヨークに移住したが、宮内庁や政府機関が多大な予算を消費しながら、二人の渡米や生活を助けたのは、殿下のけじめとは対照的で、適切さを欠いていた。また、多くの人が心配していたとおり、小室氏は司法試験に合格せず、甘い見通しを殿下にも報告していたとみられることでも宮内庁の責任は大きい。(アゴラ)

             ※

      その通りです、あのブタ夫婦を飼い殺しにしているのは、政府与党・自公の悪業である。
      ここを叩かないと、伏魔殿の皿も偽皇族も消滅しない。

  12. 匿名 より:

    13:25 きのこ様
    同意しまくり!
    全部が正論。流石です❗ 貴女に総理になってもらいたいです。

  13. 匿名 より:

    マコが皇族として戻ることは、絶対だめ!
    日本国民を足蹴にしてニューヨークに行ったくせに、今更どの顔さげて皇族ですなんて言っても、国民は、許しませんよ!

  14. 匿名 より:

    秋篠宮家には上げ上げ記事を書けるのは佳子さんしかいないのか?あまりにもとってつけたような上げ記事のラッシュで笑える。佳子さんは結婚して皇室から出て行く人でしょうから期待しても無理では?又皇室ので代表としての能力的にも無理だと誰もが思うのでは?他の宮家の方々の方が適正だと思う。

    • 匿名 より:

      昭和天皇と佳子は血縁もない。
      川島紀子だけは駄目だといわれていたのだから秋篠宮家が昭和天皇の命日に出るなど許されない。
      天罰が下る。

  15. 顔半分・脚20センチ底上げして より:

    Kはアゴをちょい削っただけで5万ドルの税金使ってるよね?

    どうせならK国に行って人造人間になりゃよかったのに

    • 匿名 より:

      身長だけは伸ばすことができないのね。
      大金で整形してもデカ顔と短足と3頭身は治すことは不可能だった。
      いや待てよ、顔は少しだけ小さくなった気がするな。
      今後のメンテナンスが大変だね。
      時間もお金もかかりますよ。

    • 匿名 より:

      どなたかも仰っていたけれど
      圭は、顔をいじくりまわして、継ぎ接ぎした顔はまるで
      フランケンシュタイン❗
      オデコの三日月痕は、不気味です。 圭与とソックリで気色悪~い!

    • 匿名 より:

      フランケンシュタイン❗
      の創り上げた『者』をフランケンシュタイン

    • 匿名 より:

      フランケンシュタインでは無いですよ、
      フランケンシュタインモンスターだよ。

    • 匿名 より:

      両脚20センチ継ぎ足したら歩くの大変やろな

      顔半分にしたら脳ミソ無くなるで?

    • 匿名 より:

      顔のデカさと奇形のしゃくれが異常すぎるから手のほどこしようながないから傷だらけ。
      ありゃチェホンマンに仕上がるのか。
      手足の短さもバランスが悪すぎ。

    • 匿名 より:

      だって、ド○スの まこサンと釣り合わせるために、キム=サラング小室は 整形したんだよね。

      元々のまんまで 良かったのに

      へんてこりんが 益々 へんてこりん



  16. 匿名 より:

    年末年始の雑誌がこぞって「愛子天皇」待望キャンペーンを張っている。困った。このコラムは始まって以来何度も女性・女系天皇を認めるべきだと書いてきたが、今の「愛子天皇」待望論には同調できない。小室眞子さんの結婚を巡る秋篠宮家批判のはけ口に持ち出されているのが明らかだからだ。この人は嫌だからあの人がいい、ではタレントの人気投票と変わらない。天皇は「なる」ものである。誰彼を天皇に「する」「したい」という傲慢な願望が、どれほど危険な政治思想であるかは、歴史をひもとけば分かる。

    • トクメイコ より:

      へー…

      じゃ、今上天皇陛下に対しての不敬、行事の際の秋篠宮の項垂れも問題ないと?

      現在の皇室のトップは今上天皇陛下。秋篠宮は『暫定』皇位継承一位。

      序列で考えても、今上天皇陛下に対しての秋篠宮の不敬は許されるものではない。

      まともな方に『国民の象徴』になって頂きたいのは、まともな考えである。

      天皇はなるもの、決定事項なら、戦前の思考では?

      被災地へ行き、献上せよとのたまう人間が、国民の象徴とは認めたくないのは必然であろう。

    • 匿名 より:

      天皇を敬うべきであると詠われた時代は70数年前で終わったんだよ。
      【不敬】
      などと言う言葉は死語ですよ。

    • 匿名 より:

      22:33様
      では、まかり間違って 将来「 アホ」か「ズル」が天皇になった時、

      他の宮家の方々は秋篠にはお辞儀もせず、儀式の時も「アホ」や「ズル」天皇を追い越して 先に歩いても いいんだね!

      公務先では罵声を浴びせられ、車に 石を石を投げつけられても「不敬」なんて無いから、OKだね!

      目に見えるようだ。
      それでも暫定1位と 暫定2位を辞退しないよね。
      ミジメだね!!

    • 匿名 より:

      9日 05:29様
      レを 入れるのかと思いきや
      ブが 正解なんですね!(笑)

    • 匿名 より:

      アホでもズルでも天皇になったところで国民には、影響はない。
      国民には不必要な儀式の、操り人形とも、猿回しを披露するだけの公務仕事!
      アホで無くては、出来るものではない。

  17. 令和の御代よ永遠に より:

    コーゾクとその係累は全員皇室と縁を切ってください。

    天皇陛下や皇族方に対しての数々の非礼は許しがたいです。

    政府は即刻コーゾクとその係累たちを皇室から退出させてください。

    その一件を解決するだけで日本国全体が新型コロナウイルスの新型オミクロンの脅威から解放されるはずです。

  18. 匿名 より:

    Bのキコさんにつき、諸般の圧力から、結婚前身元調査をしなかった結果、まさに悪貨が良貨を駆逐する流れになった。

    いまの秋篠宮家の子女は、全員アレの子孫になるので、周囲も救済のしようがなく匙を投げ、ますます下品に、横柄に、傲慢の限りを尽くすようになってしまいました。
    一刻も早く、秋篠宮家は廃嫡処分にするしか手がありません。
    これは皇室を守るために、腐食部位を切除する荒療治ですが、キコ出自を見ればやむを得ません。

    • 匿名 より:

      貴賤結婚を許したJKG
      貴賤結婚を強行したA宮。
      この二人が一番悪い。
      昭和の女KK と平成の男KK。
      類は友を呼ぶですね。

  19. トクメイコ より:

    開かれた皇室?
    嘘も大概にして頂きたい。

    仮にもイギリス王室は、ヘンリー&メーガンは確かに褒められた事はしていないが、批判があっても自分達のために、発言している。

    それに対して、イギリス王室も黙っていない。

    これこそが、開かれた王室の一歩でしょう?

    伝統を守り、その後に相互の主張をぶつけてる。
    弟夫婦がなんやかんやイチャモンつけても、理路整然と行動し、ウィットにとんだ兄夫婦の私生活も見せておられる。それを両方を見て、英国民は王室とは何か?と考える。

    これこそが開かれた王室・皇室の在り方ではないのでは?

    都合の悪い事は隠して、国民に対して、恫喝・攻撃の自己主張をするのを是とするのは、とても開かれた皇室とは言えない。

    どうしても命名したいのなら、『御隠居夫人によって暗黒に情報を閉ざされた皇室』ってとこでしょうか?

    開かれた皇室ですって、御隠居夫人が言うなら、コムロシの経歴など、全て話せば良いこと。メーガンでもしてましたしね?

    隠し通した経歴も、現在もイギリス王室やアメリカのパパラッチのように暴露してしまえばよかったのです。

    事勿れ主義の御隠居夫妻とナマズ夫妻、宮内庁の穏便にの精神がもたらした皇室の歴史上最も愚行とも思われる今回の一連の出来事ですよ。

    いつまで経っても守られる事が良いとは限りません。

    籠の鳥が嫌で、渡米したなら親の死に目にも会えないと思って出国したんですよね?

    コムロ夫妻は間違っても、離婚したり帰国するべきじゃないでしょう。

    開かれた皇室というなら、毅然とした行動でナマズ夫妻や宮内庁も対応しなければ、皇室を敬ってきた国民が呆れるでしょう。

    これこそ今上天皇陛下の御代が終われば、敬宮様が次期天皇にならないならば、令和で天皇制を廃止と思われる人が、これ以上に増えるでしょうね。

    宮内庁!お仕事なさいませ!

    ナマズ親子が天皇になったら?
    容易に想像つきますけどね…普通の人間の感性ならば。

    pepperでも、AIでも、予測立てれそうですけどね。

    宮内庁や政治家は、pepper・AI以下の思考だという事なのでしょうね。

  20. 特命 より:

    平成の時代には、阪神・淡路大震災や東日本大震災などの大地震、大型台風、集中豪雨などの自然災害が多発しました。それらは、皿老婆のような我儘で傲慢な女が皇后になり、紀子のような卑しい女の皇室入りを許した事を天神地祇がお怒りになられたために起こったのです‼️
    そして、令和に入ってからのコロナ禍も、「秋篠家に皇統を移してはならぬ」という神様のご警告だと思います‼️

    今上天皇皇后両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
    国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
    反社会的勢力と関わりのある犯罪者母子と姻戚関係を結んだ秋篠家‼️
    こんな宮家に皇統を移すような事は、絶対にあってはなりません‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️



  21. 匿名 より:

    「歴史の重み」とは何だろう? 「今まで無かったことは、これからもあってはいけない」ということではないでしょう。
    それぞれの時代で、人々が賢明に考え、あるいは強弱を争った結果として、さまざまな選択があり、その生き方を大切にするという事でしょう。
    記録として残されている事象が、真実であるかどうかの検証も絶え間なくする努力も必要でしょう。戦前の皇国史観で唱えられた歴史を、今も「2600年の日本の歴史」と信じることには無理があります。
    多くの日本国民が、検証されたわけでもない「Y遺伝子」よりも、現在の天皇家の価値観を「日本の象徴」に相応しいと考え、その長子である敬宮様に希望をみいだし、皇太子になってほしいと考えている。これを無視するべきではありません。

  22. 匿名 より:

    秋家を絶賛して最優先させないとミテコがヒステリック人なって猛攻撃するからかな?マスコミも宮○○もビクビクしておそれおののいてるのでしょうかねー?死ぬまで執念深く、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと歯軋りしてる○帝。

    • なんで婆が怖いのか より:

      良く解りません。
      大事な長年のお友達のご忠告にも耳を傾けず、裁可を取り消さなかったただの惚け老人。
      これみよがしに着飾り、はではでしかった過去の虚像に取りつかれながらの毎日?
      本物を見る目はなく自分の権力のためにしか生きてこなかったと言えば言いすぎでしょうか。
      人をいじめてでも自分の評価を高めたいとは、人の上に立つ人のするべきことではありません。
      国民が評価しないなら評価させようどこまでもとマスコミを利用。 言うことを聞く人たちもどうしようもない屑ですが。
      どんなことが起きても、もう国民は騙されはしません。
      もうすぐお迎えが来るかもしれない頃になっても意地悪とか、欲深いとかまだまだ悟って無いんですね。
      それでも上?
      下国民ですが笑っちゃいますよ。

      いぶし銀のような天皇ご一家の質素でシンプルながら堂々とした生き方に勘当と尊敬と感謝と応援のような気持ちがどんどん沸き起こっています。
      ある宮家と上様以外の皇族のお方は有難い存在です。
      愛子さまをどうぞよろしくお願い致します。
      皆様にとられまして少しでもいい一年であられますように。

  23. 匿名 より:

    秋篠宮家だけが手順を踏まないで勝手な事するから問題なだけ。
    他の宮家ではまったく考えられない事。皇族として不要な存在。

  24. 匿名 より:

    秋篠宮家の将来を予測する言葉・・・因果応報

  25. 匿名 より:

    以前,不思議な玉手箱を見た時は?だったが今から思うと.全て真実だった!!サイト主の功績は素晴らしかったと思う!!
    眞子の6000万豪華婚前旅行、裏vピース、紀子の恐ろしい裏工作の数々、目頭切開、二重修正等、すべて が事実だった、この頃から高慢な眞子のただれた肉欲生活が活字を見るだけで汚れた女だと気分が悪くなったが今、それが事実だったと認識させられました
    この一家の寄せ集めは前世から色欲地獄から抜け出せない業を背負っているとしか思えない畜生世界!!

  26. satopika より:

    皇位の男系継承堅持を 自民・安倍氏
    1/8(土) 14:23配信 時事通信

     自民党の安倍晋三元首相は8日発売の月刊誌「文芸春秋」掲載のインタビューで、皇位継承について「男系継承が126代にわたり続いてきた。歴史の重みを考慮し、伝統を守り抜かなければならない」と男系継承の堅持を訴えた。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    また、出てきたよ。安倍元総理。

    Y板では、
    元総理、7年半も何やってたの?って言われてます。

    文春も最近どうしたの??

    • satopika より:

      失礼しました。文春さんではありませんでした(_ _)

    • トクメイコ より:

      satopika 様

      仰るとおりです。同意致します。

      男系男子とは言え、側室制度があってこその男系男子継承なのに…本当の意味は分かってない安倍『元』総理。

      最近になって、息を吹き返した様にイキイキと出てきました。自分自身の失態を棚上げし、好きな事を言っていますね。

      新型コロナ、モリカケ問題、桜の問題も無かったことにして、男系男子とコロナの問題ばかり…。

      まだ産まれてもない時にお腹の子が!って言い始めてましたから、倫理に反する事で暫定二位の人を妊娠したのではとおもいました。

      やはり、安倍晋三は嫌いです。

    • 匿名 より:

      偽物皇族であり資質もまったくないのがわかっていながら何が目的なのか⁉️

    • 匿名 より:

      偽物皇族であり資質もまったくないのがわかっていながら何が目的なのか⁉️
      いったいどんな関係なのか⁉️

    • 匿名 より:

      安倍晋三元総理は 自分に子供も居ないのに、Y染色体(男児)にこだわるのは言語道断!

      これ程 長きに渡り雅子様や今上天皇陛下を苦しめた張本人。

      自分の 常識外れの変な嫁が子供を産めない事を責められたらどうするの?

      今上天皇家皇后陛下を苦しめるなら、先ず 自分が子供を作ってからY染色体とやらに付いて語る事だね!

    • satopika より:

      もしも、自民党へご意見がある方はこちらttps://ssl.jimin.jp/m/contacts

      ※頭にh半角を付けたら完全なアドレスです。



  27. satopika より:

    安倍元総理が大嫌いです。 日本人より

    I hate former Prime Minister Abe. From Japanese

    我讨厌前首相安倍。来自日语

    我討厭前首相安倍。來自日語

    아베 전 총리는 싫어.일본인보다

    Би Ерөнхий сайд асан Абэг
    үзэн яддаг. Япон хэлнээс

    Je déteste l’ancien Premier ministre Abe.
    Du japonais

    Tôi ghét cựu Thủ tướng Abe.
    Từ tiếng Nhật

    Jag hatar förre premiärministern Abe.
    Från japanska

    Odio al ex primer ministro Abe.
    del japonés

    • 安倍氏の知名度が有りそうな韓国の言葉 より:

      벚꽃을 보는 모임!
      모리토모 학원!
      가계학원!
      아베노 마스크!
      ・・황실을 남자로 계속합니까?

      계속되지 않을 것입니다.
      아베 씨는 하나님입니까?

      아베씨에게는 딸도 아들도 태어나지 않았다.
      어느 쪽이든 오면 부모는 행복한 사람입니다.

      나와 나의 친구는 아베 신조씨에게 불신감을 가지고 있다.

      아베 신조는 천황 폐하의 동생인 아키시노미야 후미토와 사이좋아.

      천황 폐하의 동생에게는 아들이 있으니까?

      소녀는 흔적을 이어받지 않습니까?

      일본은 몇 시대입니까?

      천황 폐하에는 딸 밖에 없어요.

      언제까지 여자를 자극하나요?

      우리는 천황 폐하의 딸입니다.
      게이미야 아이코에게 흔적이 되어 대하고 싶다.
      훌륭한 아가씨입니다.

    • 安倍氏の知名度が有りそうな韓国の言葉 より:

      桜を見る会!
      森友学園!
      加計学園!
      アベノマスク!
      ・・皇室を男子で続けます?

      続かないでしょうね。
      安倍さんは神様ですか?

      安倍さんには娘も息子も生まれなかった。
      どちらでも来てくれたら親は幸せ者です。

      私と私の友達は安倍晋三さんに不信感を持っています。

      安倍晋三は天皇陛下の弟である秋篠宮文仁と仲良し。

      天皇陛下の弟には息子が居るから?

      女の子は跡を継げませんか?

      日本は何時代ですか?

      天皇陛下には娘さんしか居らっしゃいません。

      いつまで女性を苛めますか?

      私達は天皇陛下の娘さんである
      敬宮愛子様に跡継ぎになって戴きたい。
      立派なお嬢さんです。

    • 人口多い言語で安倍元総理を知ってる知的外国人に拡散希望 より:

      见面看樱花!
      森友学园!
      加克学园!
      阿倍诺面具!
      ・ ・ 小时候想继承皇室吗?

      它不会持续的。
      安倍是神吗?

      安倍既没有女儿也没有儿子。
      如果你来了,你的父母会很高兴的。

      我和我的朋友们不信任安倍晋三。

      安倍晋三与天皇陛下的弟弟秋筱文仁关系很好。

      是因为陛下的弟弟有儿子吗?

      女生可以接盘吗?

      日本是什么时代?

      皇帝陛下只有一个女儿。

      你欺负女人多久?

      我们是天皇陛下的女儿
      我希望 Aiko Keimiya 接任。
      一个好女人。

    • 台湾の人にも見て戴きたいが、中国語って複数言語だよね(涙) より:

      誤)我希望 Aiko Keimiya 接任。
      正)我希望 Aiko Toshino-miya 接任。

    • 匿名 より:

      安倍晋三氏は大嫌いだけど皇室関連&18歳以上の選挙権は支持しますけど、アベノミクス、消費税引き上げ、コロナウイルス関連、森友学園問題、加計学園問題、桜は支持が出来ません。

  28. 秋篠宮家追放 より:

    政府、有識者、宮内庁の方々にお聞きしたい。

    男子であれば偽皇族でも構わないのですか?
    国民は秋篠宮さんが上皇さまと血の繋がりが
    無いと、疑惑を持っているから反対しています。もし、秋篠宮家が天皇家の血筋だと反論
    されるのなら、是非DNA検査をして下さい。
    検査をしない限り国民は秋篠宮家を皇族と
    認めません。
    他の宮家の方々と国民とで力を合わせて、
    秋篠宮家(出来れば上皇后美智子さんも)を
    追放すれば、日本は平和になると思います。

  29. 匿名 より:

    18時19分様
    トクメイコ様の言われる通りです。
    紀子妃が妊娠6週目で懐妊発表。
    安倍さんが「お腹の子の権利を奪うのか」発言。
    これ最初から仕組まれた妊娠だったの?
    最終的に男子か女子かをお決めになるのは神様です。
    神様の領域を犯したから・・・・。

    • トクメイコ より:

      19:13 様

      ありがとうございます。
      『お腹の子の権利を奪うのか?』

      これは確実に男子が産まれる予定の発言だと思いました。6週目で性別が分かるとは…あり得ないと思ったので。

      不妊治療でも分からないらしいのに、自信満々の発言には違和感しかありません。

      普通の不妊治療ではない、違う方法で倫理を無視した事での妊娠だったなら理解はできます。

      もしくは、女児が産まれた後に、何らかの処置をして、男児と発表かとも不安になりました。

  30. トクメイコ より:

    国民の一人として私は、安倍晋三の返り咲きは許せません。

    色々な問題ばかりを起こして、自分の肌色が悪くなると辞任。マシになれば現政権を叩き、御隠居夫妻にゴマすり。宮内庁、外務省など、金を搾り取れる所に、裏から手を回して、やりたい放題。

    安倍晋三が難病指定の病気なのはわかるが、それなら私も同じ病気に罹患している。

    でも、普通の庶民は大変でも入院などできない。入院などしたなら、会社での席はなくなる。だから生きるのに必死。

    そう考えると、安倍晋三の顔を見ていると腹が立つ。寛解になれば言いたいこと言える恵まれた環境にいるのに。

    安倍晋三の言う事は、いかに自分の都合の良い、金儲けだけの考えを偉そうにのたまうだけ。

    男系男子派を声高に言えば、どれだけの金が集まるのか?率直に言えばよい。

    • satopika より:

      Abe Mario jumps and collects coins! It looks like he is on good terms with His Imperial Highness Fumihito Akishino, the chairman of the Bach IOC.

      Mako, the daughter of His Imperial Highness Fumihito. Famous for last year’s wedding press conference.

      Mako’s husband is Kei Komuro. Did Kei graduate from Fordham University in the United States?

      Giving up a New York lawyer,
      Re-enroll at a university in Wisconsin?

    • satopika より:

      ~超e加減なテキトー日本語翻訳~

      難チャラ♩マリオは元気にジャンプして
      コインを集めます!Money! money! money!

      バッハIOC会長、
      秋篠宮文仁殿下とも仲良い様子です。

      文仁殿下の娘、眞子さん。
      昨年の結婚会見で有名ですね。

      真子さんの夫は小室圭さん。
      圭さんは米国のフォーダム大学を卒業したの?
      したの~?

      ニューヨーク州弁護士を諦めて、
      ウィスコンシン州の大学に再入学?

  31. 匿名 より:

    ニュースポストセブンの記事で、小林よしのりが、愛子様が皇太子になればブームになるとの見出しに興味がわいて見たけど、三浦瑠璃とあと一人の対談。三浦の結論は女性宮家が必要だそうです。最近鹿上げや鹿の交際相手迄爽やかとか上げてるのはその布石ですね。断じて、鹿の女性宮家反対!昭和帝の参拝だって、他に相応しい方がいるのに、何故か鹿。昨年は何故か馬。一本眉必死か?それより、盆のネジ込み先難航してそうなので、突然ご優秀設定も無理が有りすぎ。頑張ってきた受験生に迷惑掛けない、定員割れ都立に一般入試でお願いします。そしたら誰も何も言わないよ。札束積むから駄目なのよ。ねーちゃんずがそれを使って今の仕様です。

  32. 匿名 より:

    ネット情報より

    政府秘密裏計画!奇策
    「圭くん、無試験で弁護士になるってよ」

    政府は必死で裏技を探した(笑)

    そんなの、留学できる金がある人は誰だって弁護士になれるやん。

    それにウィスコンシンなんてハナワの「佐賀県」のような田舎のような気がする。

    オラ、こんな村イヤだ

    byいなかっぺ大将、眞子&圭

    • 匿名 より:

      ウィスコンシン州はそんな田舎なんですか。
      IQは低いけどプライドだけはエベレストより高い二人。
      あの二人がそんなところに住むわけないでしょうね。
      でも負けず嫌いの二人がノコノコと日本に帰国できるはずもないし。
      周りの人がまたどうせ御膳立てするのでしょうね。
      残念ながら自立など夢のまた夢か。
      マタマタ税金に集るんだろうね。
      30歳にもなる大人が情けないねぇ。

    • 匿名 より:

      小室に仕事用意しても無駄。
      偏差値35で協調性もなく話も理解できない。
      銀行も仕事についていけず退職。
      見栄やコネでなにしても無理なんだよ。
      怠け者で集りで生きてきた人で
      まさにパートでしか働けない角田。
      俺は皇族よなんてよく言っていたと思うよ。
      勘違いで偉ぶっているカスだろ。
      無職のこんな人と結婚とか信じられないし
      秋篠宮家は終わりです。



  33. satopika より:

    天皇陛下の娘さんに次の天皇陛下になって戴きたいです。

    沢山の日本人より

    I would like the daughter of His Majesty the Emperor to become the next His Majesty the Emperor.

    From many Japanese

    Ich möchte, dass die Tochter Seiner Majestät des Kaisers die nächste Seine Majestät des Kaisers wird.

    Von vielen Japanern

    ※上から、日本語、英語、ドイツ語(日本皇室サイトが優秀な国なので)

    • satopika より:

      Je voudrais que la fille de Sa Majesté l’Empereur devienne la prochaine Sa Majesté l’Empereur.

      De nombreux japonais
      ・・・・・
      我希望皇帝陛下的女儿成为下一任皇帝陛下。

      来自许多日本人
      ・・・・・
      천황 폐하의 딸씨에게 다음 천황 폐하가 되어 대하고 싶습니다.

      많은 일본인보다

      ※フランス語、中国語、韓国語

  34. 匿名 より:

    Twitterで筑波が駄目なので早稲田の附属に変えて、文春優秀記事を持って狐が猛アピールらしい。やはり静かなので心配していましたが、裏工作に邁進していたのですね。お父上が亡くなったので、五里霧中?鯰も継承順位返上して、愛する妾と孫とタイで暮らせばいいよ。しかし、世田谷の子供はどうする?丼の子供はどうする?

    • satopika より:

      また早稲田?それのコピー残ってないけど、散々前にヤッホーでも書かれていたのですが・・。

      近くだとたしか男子校かと。あのお家だとお見合いじゃ無いけどそういう先々の知り合う意味でもたぶん共学を狙いたいだろうから何処にするつもりなんだろう・・。

      共学だと地方とかせいぜい都下か埼玉でちょっと遠いのでは??何処の早稲田附属ですかね?

      それとも、もう〃出来れば共学〃とか、
      構ってられない!?

    • 匿名 より:

      元宮内庁・・の動画でも、
      もっちゃんが詳しく解説していましたね。

      キーにはあきれ返るばかりで言葉がでません。

      読者のコメントが良かった。

    • 匿名 より:

      週刊誌握り締めて直談判て・・そこは笑う所ですよね?
      しかも学校へ乗り込んで行ったの?
      皇族が?
      ありえないわー。

      悠坊もかわいそうな子だ。
      けど東京近辺ならばどこかしら寄付金に目がくらんで受け入れてくれる高校はあるでしょうね。

      ていうか、ほとんど不登校だったので、本当の学力はトホホなんでしょうけど。
      そこのところ面倒見てくれる養護教育にするしかないと思うけどねー。

      高校同士で連携して、悠坊のために適切な施設に何とか繋げてほしいよ。
      落ちこぼれた秋篠の失敗を、教訓にして。

  35. 匿名 より:

    紀子さんは、日本一のセレブなお家に嫁いだと思っているのかもしれないが、皇室はロイヤルであ
    って単なるセレブではない。

    ロイヤルの意味を理解し体現出来ている皇族
    のみが真のセレブ。秋篠宮家の人たちは全員失格。秋家から天皇になる人が出てはいけないと思います。

  36. お気の毒紀の子 より:

    12:16『「いまのまま皇室を続けることは困難」眞子さん結婚で明らかになった\”不都合な真実\”を考える』(プレジデントオンライン)
     ┅┅┅┅┅記事の抜粋┅┅┅┅┅
    弁護士の堀新さんは「皇族数を確保する方策として提出された2案は、どちらも現実的ではない。皇室が途絶えることを想定して、ポスト皇室を議論するべきではないか」

    結婚して皇室から離れる眞子さんの時ですら 小室圭さんに対して あれほどのメディアのバッシングが起こったのですから、結婚しても女性皇族が皇室から離れないということになれば、どれほど過酷な取材や報道が行われるか、容易に想像がつきます。

    あらゆることが暴き出され、何かトラブルでも見つかれば(というより、トラブルでなくても、話題になるネタさえあれば)徹底的なバッシングを受けることになります。

    皇族の人数の確保や 皇位の安定的継承を考えるだけでなく、ここは発想を転換して、逆に皇族の人数が確保できず、皇位が継承できない事態になっても 混乱しないような仕組みづくりも考えてみた方がいいのではないでしょうか。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    「ポスト皇室」という新しい発想?で、賛同者が多そうだったが(まだヤフコメが100未満の時)、やはり、皇室の問題の捉え方で、秋篠家・JKGを避けている。
    コムロ圭が、秋篠家同様 特異な例であることには触れず、皇族女性への求婚者としての一般論で考えている。
    秋篠家・小室母子を 標準的皇族・一般人と捉えては、全く別の問題になってしまうと思うが。

  37. 匿名 より:

    凄いぞsatopika!

    菊の紋海外特派委員に任命する。

    日本の皇室ニュースを海外に報道願います。

    各国のメディアの日本の駐在員ジャーナリストは役に立たん。

    AP通信も何をしているのか!

    Satopika の出番です。

  38. 匿名 より:

    一国の総理だった人間が、冗談でなく、神話を日本の歴史を信じて話をする・・・恥ずかしい。
    ほとんど部族の酋長とか族長のレベルだ。

    • 匿名 より:

      >一国の総理だった人間が、冗談でなく、神話を日本の歴史を信じて話をする・・・恥ずかしい。

      仰る通りですね。
      でもこれは、安倍晋三も正直な本音が言えないからでしょう。
      「神話を信じる右翼団体(893)が “天皇に男系男子を望んでいる” から」と。

      「天皇に男系男子を望んでいる政治家」は、
      【右翼団体から “多額のお金” ,“選挙を有利にするための恩恵” を受けています!】(天皇が象徴とされた敗戦後からずっとです)

      そのような
      「政治家や政党への “私利私欲のため” 」に、
      【国民の気持ちを一切考えない(天皇を男系男子に拘る)政治をしている】のです!

      神話を信じている国民であれば(男系男子に拘るのは)まだ解りますが、
      「国民から “選ばれた政治家” 」なのですから、
      私利私欲を優先する政治ではなく、
      【国や国民のためになる政治をしてもらいたいものです!】

    • satopika より:

      皇位の男系継承堅持を 自民・安倍氏(時事通信)
      18時間前
      コメント数2084

      *****
      18時間前

      日本をぶっ壊した安倍さんは、
      日本を守るこの問題に、しゃしゃり出ないでください。

      9503
      1000

      返信59件

      *****|17時間前

      そうですね。
      皇室だって、時代の変化に基づいて、良い方向を模索して行ったっていいじゃないかと思います。
      478
      57
      ・・・・・・・・・

      |17時間前

      おっしゃる通りです。もう引退願いたいです。
      244
      27

      ・・・・・・・・・・
      |17時間前

      A夫妻が日本をおかしな方向に引っ張って行った。もうこれ以上、しゃしゃり出るな!

      もう一つのAは、皇位継承して欲しくない。
      331
      40
      ・・・・・・・・・

      *****|16時間前

      安倍は、安倍マスクと桜の会、公文書改ざんのことだけを考えていればいいんだ。

      国民に嘘をつき、国民の信頼を裏切った残敵ではないか????
      231
      24

      ・・・・・・・・・・・
      *****|16時間前

      悪いことしたら、ちゃんと罪を償わないといけないんですよ。
      権力に物申して、黒いものも白!!と叫ぶなんて、まるでどこかの宮家みたい。
      254
      26

      ・・・・・・・・・・・

      |16時間前

      日本をつまらなくしてダメにした元凶
      150
      22
      ・・・・・・・・・

      *****|16時間前

      敬宮愛子様に皇太子になっていただいて
      令和 後は敬宮様が天皇に即位です。
      そのあとのことは 
      どんな時代になっているかわかりませんから
      その時の人に考えていただいたらどうですか。
      とにかく
      皇族として敬愛の出来ない傍系のあの宮家だけは反対です。
      223
      28
      ・・・・・・・・・

      *****|16時間前

      コロナよりも検察官に関する法律を改正に優先しようとしていたね。
      309
      36
      ・・・・・・・・・

      *****|15時間前

      同感です。
      あなたにいう権利はないと思います。
      秋篠宮家と懇意にされていることは前々から分かっています。
      秋篠宮家が天皇になって、国民が幸せになれるのでしょうか?
      なれないと思います。
      137
      16
      ・・・・・・・・・・

      *****|15時間前

      この人に物を言う資格があるのでしょうか。ドヤ顔で色々言ってくるのは驚きです。厚顔にも程がある。お元気になられたようですから、自らが8年放置して、今の首相は手が回らないらしい拉致問題の解決にでも奔走されたらどうですか。
      315
      31

      ※上の数字がそう思う方
       下は安倍サマ~(\∀\ヘ)

    • satopika より:

      ***|15時間前
      ずいぶんと長い間、総理大臣だったのに何も、進めてくれなかった。

      私は敬宮さまに次代お引き受け願えたら、ありがたい派だけれど、
      反対派の人にも、賛成派の人にも、何もしてくれなかったよ?
      200
      28
      ・・・・・・

      *****|14時間前

      そうですよ。上皇様も安倍晋三には嫌悪感を露わにされていましたよ。
      それをわからない人が多いのは残念ですが、TVで上皇様が天皇の立場の時言葉の
      端々に出ていましたよ。安倍を持ち上げる輩は、安倍の恩恵を受けたやつか、自
      民党が神様、総理大臣が神様と思っている奴らだけです。もっと本質を見てほし
      いですね。
      53
      10
      ・・・・・・・

      *****|14時間前

      男系男子と決められたのはたかだか明治になってからだよ。歴史は浅い。憲法では世襲制であることと国会で定めた皇室典範の定めによるとしか書かれておらず、性別には触れていない。
      過去にも推古天皇や持統天皇など女性天皇はいた(ただし女系ではない)。
      日本の歴史は女性天皇を否定していない。皇室典範を「長子による世襲」と国会で改定すれば済むことだよ。
      236
      32
      ・・・・・・・・

      *****|14時間前

      都合が悪くなると病気が再発するんだよね。いいねぇ。病気を操れって。
      63
      12
      ・・・・・・・・・

      *****|14時間前

      皇位継承問題を止めたあなた。
      また、この肝心なところで出てくるな?
      日本を美しくない国にさせないぞ。
      63
      6
      ・・・・・・・・・

      *****|14時間前

      元首相AとA宮、自己保身と責任逃れの詭弁ばかり、学力低いのに権力の座を守る術だけは長けてる、本当に嫌なやつ。
      どっちも顔見るだけでイライラするわ。
      57
      7
      ・・・・・・・

      *****|13時間前

      国民のA宮家への批判が収まらないので、とうとう出てきたって感じでしょうか。A宮家が最後に頼むのは安倍さんなんですね。
      51
      4
      ・・・・・・・・・

      *****|13時間前

      最近何かと発言が多い。
      それは自由でしょうが、メディアがいちいち取り上げる必要はないと思います。
      発言の裏には何かが潜んでいる事は間違いない事。そしてそれは何を言ったとしても国民の為であろうはずはない。(男系継承がどうのという事ではなく)
      この方の言う事、やる事はすべて自己保身、自己利益の為。
      早く政界から退いて欲しい。
      66
      5
      ・・・・・・・・・・・・

      *****|13時間前

      〉国民のA宮家への批判が収まらないので、とうとう出てきたって感じでしょうか。

      そんな感じですね。
      必ず男子継承を堅持すると約束してるんでしょうね。元A首相はA宮家と持ちつ持たれつの関係ですから。

      モリカケのモリは騒がれても、A宮家と女帝がからんでるカケはスルーしてもらえる。その力はA元首相にとってさぞ魅力的なんでしょう。
      50
      4
      ・・・・・・・・

      *****|13時間前

      それでは跡継ぎのない安倍晋三家のように、断絶するよ。

      もうすぐ。
      37
      3
      ・・・・・・・・・・

      *****|13時間前

      元総理の思い入れがあるから、A宮家はあちこちで忖度されてるのでは?と誤解されますよ。
      こういった発言は控えられた方が賢明です。…ってか、そんな事も思わないのかね?
      42
      3
      ・・・・・・・
      |12時間前

      なんで、こいつに指示されないといけないのか
      30
      3
      ・・・・・・・・

      |12時間前
      自分の心配をしたら。
      26
      3
      ・・・・・・・・・・
      ****|12時間前

      取り込んでる安倍さんにすら、踏み絵を踏ませないと落ち着かない方がいるらし
      い。
      それだけ愛子様への希望の声が高いんですね。
      54
      3
      ・・・・・・・・・・・・・・・

      |13時間前

      このコメント欄の意見が本当なんだろうな。歴代最長政権と言っても結局安倍さ
      んは裸の王様だった。
      58
      8
      ・・・・・・・・・
      名探偵小1君|たった今

      みんな、怒っているね?
      安倍さんが裸の王様だったの!?

      誰かに似ているね!

    • 匿名 より:

      暇人だね、
      自転車漕いで、皇居をグルグルグルグル、、、、、したら?
      脳味噌が冴えるよ!

    • satopika より:

      ttps://www.veltra.com/jp/north_america/new_york/a/102989

      ttps://lear-caree.com/column/shikaku-ukaranai/

      ***** | 1時間前
      この長い長い文章を読んでみたが、
      親が反対した相手と結婚するべきではない、と思う気持ちに変わりがない。
      米国にいるあの方々に読ませてあげればいい。

      返信10

      820
      114

      ***** |46分前
      自分等に都合のいいことしか耳に入ってなさそう
      91
      5
      ・・・・・ |39分前

      そもそもこの記事はあの方々からの着想で調査したんじゃないのか?
      77
      7
      ***** |たった今

      そういえば、そんな方が
      おられましたね、、
      あれからめっきりニュースで
      見なくなったので、
      忘れておりました、、
      やはり親が子どもに
      日頃から伝えておかないと
      いけないですね。ら
      0
      0
      ***** |41分前

      ハリポタの例のあの人みたいになってるぞ。
      43
      5
      ***** |1時間前

      あの二人には、このニュースさえ誹謗中傷としか、とられかねませんよ。
      170
      11
      ***** |1時間前

      米国のあの方々には糠に釘でしょう…。
      134
      12

        ***** |4分前
        あの方々もですが、芸能界でもありますよね。
      親御さんが大反対していたのに、強引に結婚。
      その後不幸な履行元気に発展したってパターンが。

      梅宮アンナさんとか、船越英一郎さんとか。
      7
      0
      |38分前

      あの方のご両親は本当に反対したのかな?
      国民の手前、ポーズじゃないの?
      77
      6



  39. 匿名 より:

    筑波からお断りを食らうや、早稲田大学の学長室に週刊文春片手に乗り込み、悠仁は成績優秀ですとがなり立てたモンペ・紀子。
    相当追い込まれているね。

    まもなく、自閉症や難聴などの「精神の重患」を理由に、典範規定による廃嫡要件審査が起きそうなので(有識者会議の“ぶぶ漬け”結論には、悠仁継承不可のどんでん返しが前提だとしか読めない)、どこどうしても悠仁を進学校にぶち込もうと必死になる紀子。

    もともとは阿部夫人主導の森友学園が、彼の専用受け皿だったとの説も俄然説得力を見せる。
    ああいう神道カルトっぽい学校を新たに作り、男系派、日本会議のゴリゴリ信者の子弟だけを集めた教育機関ででも預からない限り、やがて彼のオクレを示す秘密は漏れ始めるものだからだ。

    その最後の悠仁への蜘蛛の糸だった森友もあんな形で潰されて、ちょっと経営者夫婦には可哀想にも思えるけど、いま紀子が悠仁の高校進学先が裏口ではどこにもみつからない、孤立状態に至ったのは、お仲間からの離反や愛想を尽かされるゴタゴタがあったことは容易に推察できますわ。

    • 匿名 より:

      自分の行動がオカシイ事にも気付けないほど、頭がおかしくなっている!
      週刊誌を手に持ち乗り込んだとあっては、お金にモノを言わせ例の如く
      自分が書かせた記事です❗と、証明をしたようなもの。何処までも恥さらし❗❗
      誰からも、既に相手にサレテイナイ!と、いつ悟るんだろうか⁉
      はやく、秋篠宮家の追放を願いたい❗❗❗❗

    • 匿名 より:

      父親の川辰氏が千の風になってしまったし。
      大きな痛手だったでしょうね。
      紀子サンにとって川辰氏は頼れる軍師?だったから。
      美智子前も風見鶏的な人だからアテにできないし。
      夫はあの通りで全く頼りにならない人。
      安倍さんや日本会議の爺さんたちに相談すればいいと思います。

  40. お気の毒紀の子 より:

    6:05『ご成年で高まる“愛子天皇待望論”自民党内でさえも女性天皇賛成派が優勢に 』(女性自身)

    ┅┅高市氏と総裁選を争った野田聖子氏は女性・女系天皇に賛成の立場であり、河野太郎氏も過去に「愛子さまから順番に、女性の皇室のお子さまを天皇にしていくというのが一つ」と、女性天皇容認論を語ったことがある。

    また岸田文雄首相も皇位継承問題に「女系天皇以外の方法を検討すべき」とし、女性天皇には反対していない┅┅
    敬宮愛子様は成人されたばかり。
    それで、尚更 秋篠家に皇統移譲を 異常に推し進めようする動きがあるのでは?!
    秋篠家が皇族でいる限り、有識者会議のメンバーの動きは危険な方に向かうと思う。自民党は、その後押しをしていると悟られての 人気巻返し作戦をしているような気がするが┅┅。

    根本的な問題《何故 マコムロ問題が起こったか》《今尚 裏支援を続けるのか》┅何でも思いのママにしてきた秋篠家の闇に目を向けないと、闇がブラックホールになりそうだ

    • お気の毒紀の子 より:

      ┅┅┅┅このNewsのヤフコメ┅┅┅┅

      ◉本家に、後継がいない時、分家から、というのは、世界で、 歴史上、何度もあったと思います。
      秋篠宮御一家が、国民に敬われるような、言動をされてくれば、それほど、愛子さまを天皇に、という声は、多くなかったかもしれません。
      やはり、家の中の噂も含め、お子様方の素行、言動が、あまりにも国民が、眉を顰めるようなことが続いているので、愛子さまに、期待してしまうのだと思います。
      眞子さんの結婚、佳子さまの趣味や発言、悠仁様の進学、 三人とも?と感じてしまうのです。

      ◉天皇制とは別に今の時代・・余りにも秋篠宮家の個人の思いが強すぎる。更に 悠仁さまが天皇になる事が分かっているので、忖度が余りにも露骨すぎる気がする。そして何より、天皇家が愛子さまが降嫁したら、無くなること。
      象徴としての天皇は如何なる努力をし、国民の支持を得て来たのだろうか・・眞子さんだって、皇族が嫌だといい、外国に生活を求めた・・はっきりと日本の税金は使っていない 日本からの世話になっていないと、言い切れるのか?人間として天皇に相応しいか?男だから、天皇になるのか?昔は間違いは間違い、「ならぬことはならぬ」だから、国民は受け入れてきた・・今・・愛子さまの扱いは見ていて余りにのもひどい気がする。
      日本もそろそろ、男尊女卑的な思想から、立ち上がるべきでは・・

      ◉>愛子様が学校に行ってない頃は散々悪口言ってたくせにね。
      どこか上の方に忖度したメディアが流していただけですね。私の周りで当時の皇太子御一家を心配こそすれ、悪く言う人はいませんでしたよ。
      メディアで皇太子をお辞めなさいと言った言論人や署名活動をしていた有名人もいたそうですが、私は最近になって知りました。
      そんな不敬が当時は許されていたのに、今はちょっと疑問を呈したり批判的な論調をすると誹謗中傷だと断じられる。ある宮家に忖度するメディアの反応、それを求め是とする宮家に皇統が移る事に拒否感を抱くのは、皇室を敬愛する者として当然の反応だと思います。

      ◉>>現実的には難しいだろうけど> いえ、そんな弱気になることはありません。国民の総意に基づくべき天皇を、国民の声が決めるのは当然過ぎるほど当然の事です。これはまさに、正論。いわば錦の御旗があるのです。
      欧州でも、国民の声で、ダメ男子から敬愛される女子に継承が変更された例は複数あります。
      国民の声が大きければ、きっと事態は動きます。希望をもって、強く声を上げ続けましょう! 官邸に政党に、政治家に、どんどんメールをして思いを伝えましょう。
      立民や国民民主は、有識者会議の結論に、モノ申してくれそうですから、応援しましょう!
      SNSでも、ヤフコメでも、意見を言える所には、どんどん書き込んで、拡散しましょう! きっと望みは叶います!
        ┅┅┅┅ ┅┅┅┅ ┅┅┅┅
      当然 秋篠推しのコメも多かった、結局は「もう有識者会議で決定している」「男系男子が皇室存続の唯一の継承」
      今上陛下の御代が20年続いた後を考えれば、愛子様はもっとご立派になられていて、直系長子で……となるはず。
      どうしても、「秋篠家に皇統移譲してからの直系長子」にしたい有識者会議etc、その嫌がらせが怖ろしい!!

  41. 匿名 より:

    秋篠宮家に皇統を移しては、絶対だめということですね。
    秋篠宮家は、みずから皇族を離脱されること、もしくはDNA検査をただちにうけることが一番の課題。

    • 匿名 より:

      一部宮家の忖度しかしない有識者会議とは、何が有識者なんですか?
      真に皇室のことを思っているとは、思えない有識者会議。

  42. 匿名 より:

    秋篠宮家全員が皇室顔をしていない。
    そんな一家ってありますか。
    全く、100%、似ていないのですよ。
    秋篠宮さまと悠仁さまのDNA鑑定を一日も早くしてください。

  43. 匿名 より:

    有識者会議が眉唾物であることは、国民が見抜いてしまっている。
    慶應義塾長までした清家氏が、お皿一派の手下に成り下がってやらかした!
    清家篤さん、奥様や御家族に顔向けできるのか⁉ それとも、御家族に危害を
    加える等と言って脅されたりしているのか?
    彼の顔の表情が気にかかった。

    • 野良猫 より:

      《「有識者会議」という政府の諮問機関が決定したことには従うべき 》という大前提を付けて 発足した 上皇后の思い=「皇室簒奪」の大義名分を果たすための 「有識者会議」なんですよね

      だから、「国民の総意」なんて無視。
      安倍晋三氏と正田家は姻戚関係だから、安倍晋三氏の「創意」でもある⁉️

      「安倍内閣」ができた時、フリガナが付いていました「アブナイ カク」って

    • satopika より:

      「一本!」
      ・・・・・・・
      はい、野良猫さんが一本をGET!
      続きまして、一本グランプリ
      ・・・・・・・・・・

      チーム危険(\∀\ヘ)!カネクレ

      VS

      チーム安心(*^_^*)/☆彡

      ・・・・・・・・・
      安心・穏やか・礼儀正しい
      品格あるチームを
      我々は応援します(_ _)

    • 匿名 より:

      過去には篠沢教授の例もありますから。
      圧力がかかってないとは言い切れないのでは。
      有識者がどのようにして選ばれたのか知りたいです。
      元アイドルの方もおられるとか。
      有識者がどのような考え方の方がおられるのか
      出来れば写真も公表していただきたいです。

  44. satopika より:

    ttps://ssl.jimin.jp/m/contacts

    自民党へのご意見フォーム



  45. 匿名 より:

    敬宮様を皇太子にとの声が大きくなっていることは喜ばしい限りですが、焦った皿と狐の手先が、皇后陛下のご体調が悪くなるように仕向けないかと、心配です。「医師団」とやらや御用掛の人たちは、全員信頼のおける人たちなのでしょうか?

    • 匿名 より:

      まさにそれを心配しているんですよ!!!

      大丈夫でしょうか…。
      祈るしかありませんね!

  46. 匿名 より:

    お菓子一つお口にされるのもオソロシイところまで到達?
    新春,宮家会議で秋篠宮家の廃嫡要求が出ました❗と言うことは、ぼったまの
    血筋がないと宮家の方々が証拠を掴んでいる!という証明になります。
    それにしましても、放送業界も長らく牛耳られ乗っ取られている訳ですが、
    皇室関連での死亡事件,事故のニュースは
    今まで殆どが公にテレビ画面には流されていない事を、皆さん知っているのでしょうか⁉

  47. 匿名 より:

    筑波付属は悠仁さんを受け入れるから学校を新しく改造してもらった。受け入れる準備は整ったと書いてありましたがロイヤル特権忖度三昧の入学に学長が受け入れなかったとすればこの学長も学校も素晴らしいですね。あっぱれですね。流石日本を代表する優秀学校です。尊敬します。

    • 匿名 より:

      今春、第3子♂がツクフ、トーダイに入ったとしましょう。
      同級生は優秀で、トーダイを出て政界、財界で力をもつようになるでしょう。その時、私利私欲のため第3子♂に近づいていくのか、それともキコの執念に負けて忖度した学長を嘲笑うのか。いずれにしてもいいことはひとつもありません。

  48. 匿名 より:

    そもそも血筋が不透明な秋篠宮家がそこまで権力をふりかざすことが理解できない。

    すいません。
    血筋が、秋篠宮さま・紀子さまともに不透明であるから、
    なにがなんでも天皇の座がほしいのですね。

    だいたい、秋篠宮さま自らが、どうして自分だけ天皇家の顔を全くしていないのだろうと疑問を抱かないのだろうか。

    • 匿名 より:

      A宮夫婦も馬鹿子姉妹も真実を知っているのでは?
      だから早く皇統をA宮家移したいのかと勘ぐってしまう。
      ショウライノテンノウがヒサ君になれば
      角田夫婦に未来永劫利用されまくるような気がしてならない。
      安倍さんも相当焦っていますね。
      安倍さんがA宮家にどうしてそんなに肩入れするのか?
      その真相を知りたいです。

  49. 匿名 より:

    全然、開かれてない皇室
    其れも秋篠宮家とみてこ家だけでしょ
    他に於いては明朗で公明正大だと思いますけど。

  50. 兄い より:

    愛子様待望論にキー子様の焦りは募るばかり、何が何でも悠仁坊を東大に、その為には筑波大附属へねじこむことこそ必要な選択なのです。無理なことはやめよう。身の丈にあった高校へと進もう。

    • 匿名 より:

      キコさんに、ツクフに無理矢理ねじこんでもらっても、
      成績はぶっちぎりビリになると思うよ。
      可哀想でしかたがないわ。
      一生、ぶっちぎりビリがついてまわるのね。

      あー、昭和天皇は、国民と競うなとおっしゃったにもかかわらず、作文で入賞したらしいですね。よかった、よかった。

    • 匿名 より:

      あー、昭和天皇は、軍部に担がれ、軍部に背かうでもなく、白馬の愛馬に乗り回し、神と仰がれ、若者を戦場で無惨死させ、
      東京空襲で逃げ場を失い空襲の熱風で焼き殺される日本国民をだだ広い皇居に逃げ込ませる事もせず、皇后とお茶でも飲んでいたのだろうか?

      神様天皇は平民の焼かれる死臭を吸いすぎて、頭がおかしくなったのか、PTSDどころか、GHQに担がれて、焼き殺された遺族の《象徴》に、何事も無かったように収まった!



  51. 野良クロ より:

    愛子様を天皇にの声が高まり大きくなればなる程に、危険は増大する、反対派はなりふり構わず潰そうとするだろう。司令塔は言うまでもなく、総元締めの見て子女帝である。何を仕掛けて来るのか不気味なものがある。そんなひどいことするはずがない、などと思って居ると大変なことになるのである。これまでもいろいろな、やばい噂があった。宮廷内権力闘争なのです。中世の昔など天皇の地位の取り合いで国を二分する戦火に何十年も見舞われたのである。今時はそこまでは行くはずもないが、大変なことです。

  52. 黒助 より:

    国民の総意に基づく国民統合の象徴というなんだか曖昧な意味不明な存在になられた天皇、天皇ばかりでは無く皇室、皇族全体が国民統合の象徴であるのは当然の事だと思われるのである。そうで有れば眞子様と小室圭の結婚は圧倒的多数の国民からの支持も納得も祝福も得られないのであるから統合を破壊する行為だと言える。守谷彗さん黒田芳樹のときなど反対の声などなく祝福されての結婚なのでした。国民の反対は小室親子に山ほどドス黒いスキャンダルがあるからなのです。秋篠は憲法にあるから認めるということなどと言ってしまい皇室の崩壊を招くとまでいわれるのだ。

  53. 匿名 より:

    下衆にマタを開かれただけでしょ

  54. 閑古鳥 より:

    見て子女帝やキー子様の思惑どうり将来悠仁様が即位されるだろう。国民は閑古の声を上げるだろう。衰退日本の象徴になられるに違いない。

  55. 駒さん より:

    国民の圧倒的大多数の反対を無視してのゴリ押し結婚の強行は国民の統合を破壊する行為であると言わざるを得ません。これでは国民統合の象徴の役目を放擲して国民の声を無視して踏み躙るものであります。皇室と皇族の使命を果たすどころか無視する行為に他なりません。国民に寄り添うの反対の行為にではありませんか。さすが変態秋篠宮家です。ハンシャがらみのこむろおやこに惚れ込むとはもう絶望的なのです。悲惨な結末となりそうです。不幸になる権利もあるという人もおります。不幸になって不幸とは素晴らしいものであると味わいましょう。

  56. 陳平 より:

    開かれ過ぎた皇室などとはとんでもない、言い分腐敗堕落し過ぎた皇室の間違いではないですか、都合の悪い所はうまく隠蔽して、報道規制し、お陰で見て子様女帝など長らく慈愛の聖母の様に思われてきたのです。国民の多くは贅沢三昧やりたい放題、で秋篠宮の数々の不祥事など知りませんでした。今回の小室騒動のお陰で顕にされて怒りを感じずにはいられません。眞子さまなど小室圭のドス黒い正体がバレバレになってもはじいるどころか国民に喧嘩を売って啖呵を切る始末。駆け落ち婚とやらを強行して得意満面なのである。国民はもう呆れ果ててぐうの音も出ません。これが皇族のやることなのか。

  57. 変人 より:

    形骸化、芸能人か、タレント化した皇室なんぞ今の世に何の意味もない、あると思って居る人は幻想を追っているのだ。宮内庁とともに腐敗、堕落の極みでしかない。



  58. かぜ より:

    小笠原諸島を訪ねて、の作文がコンクールで佳作となったが、ゴーストライターの書いた物であることがバレた。執筆した職員は罰として自殺に追い込まれたとか、ひどい物である、そこまでやるのかと言う声が高い。秋篠宮家の職員の警護の皇宮警察官に自殺者が行く人もいると言う。小室家とよく似ているではないか。それでも治外法権と皇室忖度で有耶無耶に隠蔽されてしまう。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です