愛子さま

ご成年で高まる“愛子天皇待望論”自民党内でさえも女性天皇賛成派が優勢に

そんな中で高まっているのが「愛子さまを天皇に」という期待の声だ。昨年春に共同通信が行った世論調査では女性天皇への賛成が85%に達していたが、愛子さまの成年を期に、ツイッター上では《次の天皇になってほしい》《敬宮愛子さまを皇太子に》といった声が上がっている。

さらには、自民党からも“女性天皇容認発言”が飛び出し、話題を呼んでいる。高市早苗政調会長が『文藝春秋』の1月号で「私は女性天皇に反対しているわけではありません」と明言したのだ。

「高市氏は『女系天皇に反対』と語っているとおり、父方に天皇の祖先を持たない女系天皇は前例がないとして強く反対しています。しかし、天皇の娘である愛子さまは“男系女子”。同様に男系の女性天皇は歴史上に8人もいます。女性が即位できなくなったのは、明治時代以降のことなのです。女性天皇を否定することは我が国の歴史を否定することになりかねません。歴史を重んじる保守派こそ“愛子天皇”に反対する明確な理由がないことが、高市氏のインタビューから明らかになったといえます」(皇室担当記者)

高市氏と総裁選を争った野田聖子氏は女性・女系天皇に賛成の立場であり、河野太郎氏も過去に「愛子さまから順番に、女性の皇室のお子さまを天皇にしていくというのが一つ」と、女性天皇容認論を語ったことがある。

また岸田文雄首相も皇位継承問題に「女系天皇以外の方法を検討すべき」とし、女性天皇には反対していない。

現実的には難しいだろうけど、愛子様がなられることは本望だし期待しています。

国民に寄り添う姿勢、品格。素晴らしいですよね。

なってほしいな。

政治も仕事もそうだけど、男女関係なく能力がある人がやるべきだと思う。

愛子様はそれに相応しい人なんじゃないかな。

天皇制が国民統合の象徴である以上、国民の支持や理解が最も大事。
世論が二分しているなら難しくても、これだけ圧倒していれば現実的に難しいことではないはず。
大いに期待しましょう。

真実が何なのか皇室の中のことは、一般庶民には報道を見るだけで分かりません。ですが、今上天皇陛下が誠実な方で、雅子様が困難を乗り越えられて皇后陛下として公務をなさっていらっしゃるのは確かです。愛子様が次の時代を担ってくださればと願うのは、自然な多くの国民の気持ちだと思います。

雅子様の困難って、国民からのバッシングだろうよ。

と、上の方か仰ってますが、違うと思いますよ。

以前は、ネットも無く、情報は紙面とTVて見るしかありませんてした。

もし、それが情報操作されていたものなら?
誰かを下げて、誰かを上げる為なら?
その背景が見えない為に起こったものなら?
現在は、ネットの発達と共に情報も多く開示されるようになりました。
ですから、国民も本当の事を自身で判断出来る機会が増えたのではないでしょうか?
それでも、お皿様と元祖KKは巧みに圧をかけてるようです。
ご立派に成人された敬宮愛子内親王にも、同じような事をなさってる所あります。
ですから、天皇陛下か構わないでと仰ったという事が他記事に流れるのでしょう。
資質ある、敬宮愛子内親王か天皇家を継承される事を強く望みます。

天皇陛下には直系子がいらっしゃるのです。ぜひ継がれていただきたいです。

愛子様は 天皇家の精神を受け継がれていて国民に寄り添われる素晴らしい方です。

「国民が納得する方に」天皇になっていただきたいと願います。

愛子さまの国民に寄り添う姿や気品ある姿が、本来の皇族皇室のお姿なんでしょうね。陛下の考えを引き継がれていることかと思います。公私混同の姿が透けて見えた宮家でなく、次期天皇は愛子さまにと待望論がてでくること至極当然な流れでしょう。こえるべき問題はあるでしょうが、多くの国民もその日を待ちわびていることかと思います。

>>皇居内で醜いお世継ぎ騒動が勃発するかもね。>>

既に起きましたよ。
小泉内閣で、愛子様の次期天皇が決まろうとしていた時に、日本では禁じられている倫理的に問題がある方法を使ってか、無理やり男子をもうけて、愛子様から天皇の地位を奪い取った某夫婦。
欧州では「皇位簒奪者」と見なされ、白い目で見られているそうです。

倫理的に問題のある方法で男子
それは紀子さまが皇室専用病院で出産しなかったからとか、安倍さんがまだ男子とか診断できない頃から男児だと分かってたとか、そういう事から疑いが濃いわけだよね。

私もそれはあり得ると思ってます。
また、悠仁さまが優秀だという記事も怪しいと思ってます。陛下がちゃんと試験を受けて入学させる様助言してもキレるくらいですから。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    当然です❗
    天皇家の正統なお血筋であり、皇位継承にすべてに申し分のない敬宮愛子様です❗

    • 匿名 より:

      世界に誇れる立派な継承者がいらっしゃるのに⁉️
      何故に?血筋も証明できない、資質もまったくない秋篠宮家に⁉️
      ロイヤル特権乱発で一民間人の川島一族や小室親子にまで莫大な血税を注ぎ込み厚遇。
      その時点ですでに皇籍剥奪!追放では⁉️
      それを一家全員国民に謝罪するどころか、反対に誹謗中傷と非難するありさま❗
      いまだにパラサイト家族にまで莫大な血税を注ぎ込む横暴さ⁉️
      男系男子は天皇の血筋です❗
      ネット上に秋篠宮父親安西と秋篠宮と安西孝之氏、安西氏祖父森氏と眞子さんとの表情ごとや角度ごとの激似写真。
      秋篠宮と安西氏は顔立ち、骨格、身長、立ち姿、表情までそっくり❗
      森氏と眞子さんもDNAの繋がり以外あり得ないそっくり❗
      これを目にした国民は秋篠宮と安西孝之氏の親子関係を確信します。
      偽物皇族を確信します❗
      これを億に一つの他人の空似と否定するにはDNA鑑定しかありません❗

      DNA検査に応じなければ疑惑でしかないと好き勝手、やりたい放題。
      それを許している政府や宮内庁、日本の報道機関はいったいどうしてしまったのか⁉️
      ほんとうに恥ずかしい国になってしまった❗

    • お気の毒紀の子 より:

      >高市氏は『女系天皇に反対』と語っているとおり、父方に天皇の祖先を持たない女系天皇は前例がないとして強く反対しています。

      高市氏は、「父親の血筋を辿ると天皇家になることが出来る」ことが「男系」であり、敬宮愛子様は、「母親の血筋〜辿ると小和田家になり、天皇家には繋がらない」から、愛子様の子は女系、女系天皇は日本の天皇の伝統を潰すことになる…と。

      そんな馬鹿なヘリクツは無い❗ 
      母方の母方?? それを辿って天皇家に繋がったら、近親婚しか有り得ない。

      どんな男系男子であろうと、民間出身の皇后から生まれたら、その母方の血筋は民間。当たり前。

      出産は女性がするもの。葉山御用邸で、夫明仁天皇と合うこともなく(妊娠して?)産まれた文仁サンは、父方・母方のどちらを辿ろうと、天皇家の血筋では無い。

      安倍晋三氏が、またしても時事通信から「男系男子」の声明文を出した。
      それに対して、今朝6:05に女性自身から、このNewsが出た。

      高市氏は、女系天皇は反対のスタンスを取っている。これをどう考えるか⁉️

      秋篠家に皇統移譲する(させる)前に、決定すべきことがある。
      *皇室典範を改正し、直系長子継承
      *著しく皇室を穢した者は皇籍を剥奪

    • 匿名 より:

      1日も早くニューヨークの反社小室と売春婦眞子が殺られて国民の血税が使われないこと願う!できれば全ての秋篠宮家全員も殺られれば日本はどれだけ国民が喜ぶだろう!コロナ禍の中国民は苦しんでる、湯水の如く血税使う秋篠宮家全員と反社小室と眞子が殺れること切に望む!

    • 匿名 より:

      徳仁天皇がいる限り愛子は天皇になれない!こいつは美智子の傀儡だ!美智子秋篠宮徳仁で次の天皇を秋篠宮に委譲決めてる!歴代天皇の中、国民の声を聞かない最低の天皇の1人だ!

    • 匿名 より:

      ヒサ君がもしショウライノテンノウに万が一なったとしても
      女子しか生まれなかった時はどうするのか?
      安倍さんと有識者たちと日本会議の爺様たちにお聞きしたいです。
      男系女子で直系で一親等の敬宮様がおられる事をお忘れなきように

    • 匿名 より:

      〉徳仁天皇がいる限り愛子は天皇になれない!こいつは美智子の傀儡だ!美智子秋篠宮徳仁で次の天皇を秋篠宮に委譲決めてる!歴代天皇の中、国民の声を聞かない最低の天皇の1人だ!

      また美智子と秋篠宮家の事実をスライドして(笑)
      もうそういうのやめたら?
      みんなお見通しだよ!
      美智子の傀儡は秋篠宮と明仁でしょ?
      明仁は何か聞かれる度に、「奧(美智子)は何と言っているのか?」と答える程の恐妻家。
      秋篠宮は秋篠宮で週刊誌に「美智子様ファースト❗」と揶揄された程のマザコン男(笑)
      逆に陛下は「人格否定発言」を行って雅子様を守り、美智子達を敵に回した程男気の有るお方。。。

      なので正しくは・・・

      美智子がいる限り敬宮様は天皇になれない!
      こいつは皇室の癌だ❗
      秋篠宮と明仁は美智子の傀儡だ!美智子明仁紀子及び川島家で次の天皇を秋篠宮に委譲決めてる!
      歴代天皇の中、明仁は妻の尻に敷かれ国民の声を聞かない最低最悪の天皇の1人だ!
      そして秋篠宮に至っては天皇家の血すら引かないのにも拘わらずいつまでも図々しく皇室に居座って、そして正当な皇位継承者である敬宮様から継承権を奪った反逆者だ!!

    • 匿名 より:

      世界と同調して、長子に相続させれば、国際的に日本が承認されるし、出自も定かでない人に、男系男子と相続させれば、世界に知れた真子の夫の悶々を、日本が認めた事になる。

      優秀で、語学堪能で、国際的にも自慢できる、長子敬宮愛子さまに、反対する人の気がしれない、時代錯誤だ。

      ご立派な国会議員のおつもりだろうが、秋篠宮家に対する国民の批判を、きちんと調査して、ご意見されたら。

      次期も国会議員でいられるかどうか、わかりませんよ。

    • 匿名 より:

      むほんでございます。

  2. 匿名 より:

    小泉内閣時、
    「敬宮愛子さまに皇位継承を」と
    皇室典範改正寸前まで動いていたにも関わらず、
    それを阻止するが如く
    【政治家の私利私欲の為に製造された悠仁】。
    「男系男子製造計画(企画)」は、
    政治家・自民党重鎮の私利私欲目的で
    【皇室に無理矢理 “男系男子” を製造させる】計画(企画)。

    それに同意,協力,加担した紀子と秋篠。
    そして、美智子・・・
    秋篠の血を引かない子・悠仁が、男系男子(明仁の子)であれば、
    国民に「秋篠には天皇の血筋が無い」ことを誤魔化し,隠蔽できる。
    だから 紀子に “男系男子” を製造させた企画は、
    美智子にとっても
    【大変都合のいい企画】だった。
    しかし、
    そのために紀子のお腹の中で犠牲になり、
    闇に葬られた女の子は何人いたのだろうか・・・。

    そんな紀子は、
    「母子愛育会総裁」に任命されている。
    また、秋篠家に皇統が移ることを最初(悠仁が生まれる前まで)は大反対していた羽毛田信吾(元宮内庁長官)も、
    紀子が悠仁を妊娠・出産した途端 寝返り、その後
    「母子愛育会会長」を務めている・・・双方、全く信じられない(最も不適任者を選出した)話だ!

    戦中から現在でも日本人は、
    「人(国民)の命を犠牲にしてまでも “私利私欲を優先する” 政治家・政党」を始めとする欲の皮が突っ張った人間に
    【騙されている国民が大半!】・・・騙され易い国民だから詐欺が横行する!(日本のトップ自体が詐欺師のようなものだから国民は騙されるのか!)

    日本は民主主義,法治国家。
    主権が国民にあるのに、
    民意は無視され,独裁政治が罷り通っている・・・謳っている言葉と真逆の “嘘・偽り” ばかり!
    だが唯一、わたしたち国民に主権があることを認識させられるのは
    選挙のときだけ。

    その大切な選挙で今まで国民は、
    一体
    何を見て,何を判断・支持してきたのだろうか?

    • 匿名 より:

      秋篠宮が上皇様の子でなければ皇族でさえない。
      皇室から出ていかなければならない。
      坊っちゃんの子種が上皇様は秋篠宮家が皇室に留まるための川島父の策略とか⁉️
      坊っちゃんの立ち姿は秋篠宮そっくりです。
      表情によっては顔立ちもよく似ています。
      これも含めて直ちにDNA検査の実施を求めます❗
      皇室が血税で成り立っているからには、これ程の疑念を抱かれているからには国民に血筋の証明をしなければならない❗
      イギリス王室ではすでに義務づけられています。

  3. 匿名 より:

    当然のことなのに❗
    今さら何を仰るディスタンス❗❗

  4. 世界の非常識であり恥 より:

    天皇の直系長子が天皇になれない国っておかしいだろ?

    • 匿名 より:

      リッコーシ礼、東京五輪、マコムロ婚の何れも国民の総意を無視して政府は強行・狂行・凶行し これは由々しき蛮行

      この上ぼったまに皇統が移るようなことがあれば全国で暴動必至

    • 匿名 より:

      そもそもぼったまはキーコの邪悪な考えで科学的にこしらえたヒューマノイドなのだから、知能は勿論のこと情操も体力も生殖能力も欠如した生きものとしか思えない

      性欲を植え付けるためにキーコが従業員の胸を毎日半強制的に触らせてるようだからもうアウト!

  5. 匿名 より:

    ミテ○が自分の失態を隠す為にはあらゆる手段を使ってでも秋篠○が産んだ子供を後継者とする必要性があるからです。確かに男系の血統は繋ぐ事に成功したけど、秋は継承出来ませんよね〜。お分かりのはずです。それをどう通すか、誤魔化すかが問われます。

    • 匿名 より:

      明仁は知っていたはずです。
      いまいちミテコによそよそしいのは、そこからでしょうかね。
      この夫婦の気持ち悪さは昭和の頃からいやでした。
      わざとらしい仲良し感と言いますか・・・。

      ボケてから明仁が皿を怖がって、職員に2人だけにしないよう頼んでいるそうです。
      何されたんでしょうね?

    • 匿名 より:

      そういえば、お二人のところで上皇様が倒れられたとの話がありましたよね。

      天皇を攘夷して、皇后になったのが不満で仕方がないんでしょうね。

      今も愛子さまは、上皇后の指導によってとか、よく似てるとか、昔は真子が大好きで自慢お娘だったんでしょう、だから裁可も下し、圭親子の悪事がバレても取り消さず、今生天皇のせいにしたんじゃ。

      今更敬宮愛子さまの事を言うんじゃない、雅子皇后をキコさんと一緒になり、いじめていたくせに。

      敬宮愛子さまは、国民の期待の賜物です。賢く語学堪能で、世界に日本の皇族ですって、自慢ができます。

      次期天皇には、国民の総意で、敬宮愛子さまにお願いします。

    • 匿名 より:

      16:24さん。
      美智子さまは雅子を虐めてはいません。常識的なことを教えていました。あまりにも雅子が非常識だったからです。

    • 匿名 より:

      20:50様
      美智子が雅子様に常識を教える事など出来ません。

      美智子や紀子は世間で働いたことも無く
      自分の物差しでしか物事を判断できない 自分勝手で非常識極まりない人間です。

      雅子様は外交官として ご結婚前にも既に欧米の大統領や王族の方々との会議にも通訳としても携わられたりして

      頭脳、行動など全て 世界に通用する優秀さで(世界中を探しても そうそう居られない位に優秀な方です。因みに雅子様が外交官になられた時点では親娘での外交官は世界でも2組目で在られた程の)

      この上なく非常識な事ばかりしてきた美智子が 雅子様に教える等とは片腹痛いと云うもの。

      美智子も紀子も、勉学的な事は教えて貰っても理解出来ないであろうから、心持ちの有り方まで 何でも雅子様に教えを乞えば良い!

      そうすれば眞子の様な最低な娘は出来なかった筈。

      美智子が教えたら
      「アホ」「キ(鬼)コ」「馬鹿(バカ)コ」「ズル」が出来上がる。

    • 匿名 より:

      11:30さん。
      魔詐子(まさこ)もです。

    • 匿名 より:

      雅子も美智子さまのコネで外務省では出世しました。



  6. 特命 より:

    常に国民に寄り添っておられる天皇皇后両陛下のお姿をご覧になりながら、皇族としての在り方を学ばれ、心優しく賢いプリンセスにご成長された敬宮さま。
    飾らない自然体でありながら、成年皇族らしい気品と知性を兼ね備えられたお姿は、正に日本の宝、国民の希望の光です。

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の8割以上が「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    • 匿名 より:

      徳仁天皇はクズ天皇だ!美智子の傀儡だ!こいつがいるから次の天皇は秋篠宮になる!愛子を天皇にさせないのはこのクズ天皇とションベン美智子、犯罪人の秋篠宮の企みだ!

  7. イカレタ国家・政府 より:

    偽皇族同士でインチキして作り上げた低能児のぼったまに皇統を移すってサイテーの国家と思われても仕方がないね

    • 匿名 より:

      破廉恥コーゾクは国民の前から速やかに去って欲しいものです

      フーゾク嬢だった母の血を受け継いだキーコ、ブーコ、カコは何れもコーゾクではなくフーゾク

    • 匿名 より:

      13:50さん。
      秋篠宮家を誹謗中傷するのはやめてください。秋篠宮家は風俗ではなく立派な皇族です。

    • 匿名 より:

      秋死はフーゾクやトーゾクしかおらん。
      はよ出ていけ❗
      偽コーゾクを名のる悪党❗

  8. 匿名 より:

    血筋、直系の敬宮愛子さましかおりません。
    当然のことです。

    得体の知れない秋篠宮や
    母親が日本人ではない人に
    継承などおかしなことをするなど
    日本の皇室を潰そうとしている。

    一部の政府関係者も日本人ではない。
    日本に悪を入れて追い払わなくてはならない。

    日本の皇室は天皇の血縁で直系が皇位継承する。

  9. 匿名 より:

    結局、美智子が浮気して子供=アーヤを産みました。

    これをみんなで認めるしかないのですよ。

    あの素晴らしい美智子様が?
    ええええ!!!!
    を認めて初めて、全てが動きます。

    会計監査、DNA鑑定、皇室の暗黒面。

    知っている人は知っていた昭和。
    知らない人も知りだした平成。
    知らない人はもういない令和。

    時代が変わったのです。

    美智子のメンツなんかすでにゴミです。

    私は今上天皇と同世代で、ほぼ新聞情報の東京育ちです。
    女性週刊誌は電車の吊り広告で見出しを見る程度でした。
    でも高校生の頃にはアーヤが不貞の子であることと、サーヤの母が女官であることは知っていました。
    たぶん口コミなどで耳に入ったのでしょう。

    隠すことなどできないんです。
    何もかも人の世話になって存在しているのが皇室です。
    しかも大変重要な出自の問題ですから。

    美智子の一番バカなところは、嘘が通ると本気で思っている点だと思います。
    国民は利口ですから、分かってしまうのにね。

    • 匿名 より:

      私はA宮の血筋の秘密を知ったのは最近です。
      昭和天皇は「浩宮の次は浩宮の子に」
      A宮のお印を「咎」にした。
      鬼子サンの事を「妾でもありえない」
      昭和天皇は国民に対して数々のメッセージを残されました。
      浩宮の次は男子とか女子とか明言されていない。
      天知る地知る我知るですね。
      真実は必ず明らかになる日が来るのです。

    • 匿名 より:

      13:28様
      清子は 上皇と女官との間の「不義の子」だったのですね!
      これで 全て納得がゆきました。

      常々 不思議で 理解に苦しむ事が多々ありました。

      美智子は「アホ」が自分の愛した人との不義の子であるが故、自分の人生を賭け 何としても天皇にしてやりたいと
      鬼畜となり 悪足掻きの数々を重ねてきているが

      清子は皇族の顔立ちにも拘わらず 全く 愛情が感じられず
      「袴着の儀」の儀式の時でさえ 清子の髪の毛すらとかさず
      不衛生で だらしのない頭であったり、

      清子がまだ幼い時の 庭でのおままごと遊びの時の映像も
      美智子の目は清子を見てはおらず、慈しむ様子は感じられず
      あくまでも カメラを意識しての ポーズにしか見えなかった。

      清子が成人してからも、美智子は自分ばかりが次から次へと衣装を作るのに、
      清子には地味で野暮ったい 体型に合わない
      まるでお下がりの様な服装ばかりだった。

      文仁が明仁の実子でも無いのに 何故 美智子が秋篠に
      皇統を移そうと画策しているのを黙って見ていたのか…

      明仁も清子の事で美智子に負い目が有ったからなのですね!

      もう一つ 不思議に思っていた事も謎が解けました。
      兼ねてより 上皇は 愛子様が将来の天皇になられる事を願っておられたと 何度も記事で読んだ事があり、

      美智子のしている事と食い違いがある事にも疑問を抱いていたが
      明仁は正真正銘 天皇家のお血筋であり、ご自分の御子息様である
      今上天皇の皇統を護り、愛子様に次期天皇になって欲しかったが、
      鬼畜の妻 美智子には逆らえなかったのだろうか?
      美智子が一刻も早く 逝ってくれさえすれば。

  10. 匿名 より:

    皿とキコの情報操作をいただいてしまうというのはどうでしょう?
    あの人たちは御用達のマスコミに、婚約前情報リークして、既成事実のように大衆を引導しましたね。

    ならばその逆を張る。

    つまり愛子様を
    「皇太子敬宮様」という敬称でSNSで発信していくのです。

    こうたいしとしのみや 様
    としのみやこうたいし 殿下
    どちらも良い響きです。

    いずれ将来そうなるのですから、おかしなことではありません。
    愛子天皇待望も結構ですが、現実としては立太子がシナリオというもの。
    なので皇太子敬宮様の敬称発信をどんどん希望したいと思います。

    • 匿名 より:

      賛成‼️キコなんかはすでに皇后と呼ばせてるらしいからね。あたまにきますよね。

    • 匿名 より:

      敬宮こうたいし殿下‼️とてもいい響きです。

    • 匿名 より:

      13:38さま
      「敬宮愛子 皇太子殿下」いい響きですね! 賛成です。

    • 匿名 より:

      9日 16:40様
      女官と言っても只の女官ではないと聞いていますから。
      ミテコさんとは西武のツツミ氏繋がり,父親を同じくし腹違いの姉妹だと。
      面相もよ~く似ておいでで双子みたいです!

    • satopika より:

      Princess Aiko Toshinomiya, Her Majesty the Next Emperor

    • satopika より:

      上のは英語。もっと良い表現、教えて古室さん!
      ・・・・・・・・・・・・

      Prinzessin Aiko Toshinomiya, Ihre Majestät der nächste Kaiser

      独ドイツ語
      ・・・・・・

      ※日本語なら、ご提案の形の
      敬宮愛子皇太子殿下で賛成です(^o^)/

    • 匿名 より:

      satopikaさま
      お願いする相手を間違えていませんか?

    • 匿名 より:

      10日10:48様
      9日16:40です。
      色々と情報をありがとうございます。
      まるで昔の大奥以上とも言える異常なの上皇后夫妻と
      夫妻が育てた秋夫妻、

      ろくでもない平成天皇夫妻が育てた文仁と紀子も
      人の道を外れた ろくでもない人間にのですね!

    • 匿名 より:

      110日15:03です(文章の最後訂正)
      人間にのですね!×→人間に(育つ)のですね!〇 



  11. 匿名 より:

    冷静に考えたら解ります
    帝王学を幼い時からしっかり学ばれていた陛下の御姿を多くの国民は見ていました
    お妃もしっかりお選びになられたようで
    お生まれになられた敬宮様は天皇皇后両陛下の愛情を一身にお受けになりとてもとても庶民とはまったく違うたとえようのない高貴な雰囲気の宮様になられました
    秋篠宮は紀子さまを選んだわけ
    皆様覚えていますか?
    紀子はなんでもしてくれるから
    でしたね若い頃なら想像ができます
    そういったかんじで結婚も待てなかった辛抱もなくお妃選びももっと慎重になさればいいものを
    今更言ったって駄目ですが
    オトコ作りさえすれば勝ち倫理なんて無視
    金持ち特権あれば勝ち職員言う事聞け国民我らの言う事聞けと思っているのが伝わっています
    秋篠宮家誰もどうにも出来ませんか?

  12. 匿名 より:

    皇室に血筋が大切というなら、秋篠宮家全員のDNA鑑定をお願いします。

    これをヤフコメしたら、出入りできなくなりました。
    DNA鑑定こそ、もっとも追及されたくない秋篠宮家のテーマ。
    ニセ皇族でないなら、国民に納得のいく形で簡単にできるでしょうに。

  13. 匿名 より:

    中曽根元総理は秋篠宮が天皇家の血を引いていないことを知っていて、その秘密は墓場まで持っていくと言っていたらしいね。

    それで秋篠宮家は中曽根さんの党葬に全員参列していたのかな??
    “最後まで秘密を守ってくれてありがとう!”、“あなたのお陰で私達はこれからも皇族でいられて贅沢三昧し続けることが出来ます!”、“只の一般人である秋篠宮と悠仁があなたが秘密を守ってくれたお陰で将来天皇にまでなることが出来ます!”ってさ(笑)

    中曽根さんももしも美智子と明仁が昭和天皇に内緒で勝手に民間人を皇室に連れてきて育ててきた事が国民にバレてしまったら、皇室の権威が傷付くと思って仕方なく黙っていたのだろうが、そうやって連中を甘やかしてきたお陰で、美智子はどんどん付け上がって贅沢三昧等文字通りヤリタイ放題❗
    その上あろうことか日本が世界に誇れる才色兼備の雅子様をイジメて病ませ、長年表に出さずに閉じ込めるわ、秋篠宮家&川島家と一緒になって皇太子ご一家に男児を産ませないようにありとあらゆる手を使って妨害したり、実の孫である敬宮様イジメにまで加担するわ、秋篠宮は秋篠宮で紀子みたいな下品で最悪な女を連れてきて皇室をメチャクチャにするわ、挙げ句の果てには眞子は893と関わりの有る親子の所に嫁いで、未来の天皇家が反社と繋がりを持つという前代未聞の破廉恥なスキャンダルを引き起こすわと今や「皇室崩壊」の危機に陥ってしまったではないか‼️
    美智子と秋篠宮&紀子を甘やかした事でどれだけ皇室にとって大事なものを失うことになったのか中曽根さん始め、自民党議員は分かっているのだろうか?

    頑ななまでに“男系男子”を主張する連中はそれほど“伝統”を重視しておきながら、何故秋篠宮の出自に関しては全く疑問に思わないのであろう❓
    一家のうちただ一人だけ安西家の人間に似ているというのならば、これは“他人のそら似”とも言えなくもない。
    しかしだ!

    秋篠宮=安西孝之氏と顔も身長も瓜二つ❗

    眞子=安西孝之氏の母親の父親である森のぶてる氏とこれまた顔も体格も瓜二つ❗
    しかも眞子は秋篠宮の髭無しの若い頃にソックリだ!(つまり秋篠宮も又森のぶてる氏に似ているという事に繋がる)

    佳子=安西孝之氏夫人で美智子の実妹である恵美子氏と瓜二つ❗
    これに関しては正田家の血を引いたのだと言い訳が出来なくも無いが、それにしても他に正田家には何人も兄弟がいるのに何故よりによって「実の祖母」である美智子でも他の兄弟でもなく、「安西夫人」の方に似たのか?

    悠仁=最近段々と眞子に顔がソックリになってきた。
    眞子に似ていると言うことは、すなわち悠仁も又安西家の顔に似ているという事になるのであろう。

    5人家族のうち、紀子を除く4人全てが「只一つの家族&家系」に集中して容姿がソックリである。
    しかも安西家は天皇家とは全く繋がりのない一家だ‼️

    もしも秋篠宮が明仁の実の息子でなかったら、秋篠宮家に皇統が移るという事は「男系男子の伝統」が崩れるどころか、「天皇家の血筋断絶」の危機に陥ってしまうことになる。
    それなのに有識者も政府もマスゴミも何故「秋篠宮は本当に上皇の息子なのか❓」と疑問視しないのか不思議でならない。
    未来の天皇に関しては男系男子の伝統よりもむしろその候補が「本当に天皇家の血を引いているのか?」の方が遥かに重要なのではないのか?

    政府もマスゴミも秋篠宮が天皇家の血を引いていない只の一般人だと知った上でそれでも尚且つ秋篠宮家に皇統を移そうと言うのなら、それは国民に対する重大な裏切り行為であり、又詐欺行為であろう。
    いわば犯罪に加担していることと同じ、共犯者も同然である。
    これは謝って済む問題では無い!

    このまま秋篠宮家に皇統が移ったら間違いなく「皇室&天皇不要論」が今後益々加速していくであろう。流石におとなしい日本人でももう黙ってはいまい。

    バブルの時ならいざ知らず、これ程の格差社会で将来年金すらマトモに貰えるか分からない程貧しくなった日本で、未来の天皇家である秋篠宮一家だけは税金使って贅沢三昧&皇室特権使ってやりたい放題‼️
    それだけでも充分怒りと憎悪を抱く理由になるのに、ましてやその秋篠宮一家全員が天皇家の血を引いていない、自分達と同じ只の一般人である可能性が 99.9% 近くも有り、そしてそれが確実となったら一体どうなるか??

    政府も宮内庁もマスゴミもいい加減に現実を見据えたが良い。
    歴史を見ても分かる通り、悪が永遠に栄えた試しは無い❗
    いずれ遅かれ早かれ必ず美智子と秋篠宮一家の悪事に対して、国民の怒りが爆発し暴動が起きる事は明らかである。
    今ここで対応を間違えると本当に取り返しのつかない事になってしまうぞ‼️

  14. お気の毒紀の子 より:

    6:05『ご成年で高まる“愛子天皇待望論”自民党内でさえも女性天皇賛成派が優勢に 』(女性自身)
    このNewsのヤフコメ総数2335。
    ほぼ 愛子天皇誕生を支持、秋篠家廃嫡。それに反対のコメも多かったが。
    早朝にも関わらず 配信されて1時間でヤフコメは200超え。

    1/8 14:23『皇位の男系継承堅持を 自民・安倍氏』(時事通信社)
    このNewsのヤフコメ総数2177。
    安倍晋三氏に対する不信感・批判が多かったと共に、男系男子堅持で皇室は維持出来ないと指摘するコメが多かった。

    秋篠家・安倍晋三氏に対する不信感は拒絶反応になっているようでもある。

    それでも、裏で着々と進めている「有識者会議の決定事項」
    悠盆の高校進学と同じく 裏で事を進めないでほしい❗卑劣なことはするな❕

    • 野良猫 より:

      『皇位の男系継承堅持を 自民・安倍氏』(時事通信社)

      今日の「カーテン」はこちらのニュースを取り上げていました。辛口のコメントを投稿してきました((笑))

    • 匿名 より:

      私にしたら「有識者」とは得体の知れない人達。
      どんな経歴でどんな考え方でどんな思想の持ち主か?
      それらの事が全く分からない人達。
      そんな人たちだけで皇室の未来を決めてほしくない。
      有識者こそ国民投票で決めてほしい。
      JKGとA宮夫婦に忖度ばかりする人が有識者と言うのは
      国民にとっては不幸なことだと思います。

    • satopika より:

      お気の毒紀の子さま!適格なお纏めをありがとうございます。
      都合で見に行けない時や、そのような人にとても助かります。

  15. 匿名 より:

    安倍さん。
    有識者たち。
    日本会議の高齢者たち。
    どうしてそんなに必死になってA宮家皇統を移そうとするのか?
    わたし不思議。

    • 匿名 より:

      私も不思議‼️なんかウマイことがあるのでしょ。

    • 匿名 より:

      会計監査の無い特権階級の家、いろいろと便利じゃないですか。

    • 匿名 より:

      かなりの利権が絡んでいますね。
      神輿は軽くてバカがいいですものね。

    • 匿名 より:

      憲法改正をしたいのだと思います
      神輿を軽くしたい
      おばかに皇統が移れば何でもかんでもほいほい
      と思い通りに事が運べる
      利用しやすい
      言いくるめることは容易い
      学習能力の無いアベノマスクとその取り巻きは
      戦争が始まれば金儲けが出来る武器商人と
      結託しているのかとさえ思える
      安倍の実弟が防衛大臣であることが恐ろしい
      日本は鉄くずの一つもない
      戦争中はハチ公の銅像でさえも
      武器にするため回収したほど資源がない国だから
      武器商人にしてみれば日本は上級顧客になるでしょう



  16. 匿名 より:

    天皇の長子がなるとすればもめないし簡単スッキリ‼️もういい加減くたびれました。男子を生まないとひどい仕打ちにあうのはかわいそうです。女は男生む機械ではありません‼️

  17. 匿名 より:

    お皿様の眉毛、上すぎて額がせまくなってきましたね。引っ張りあげすぎてませんか。ふくわらいみたいでおかしいです。

    • 匿名 より:

      整形の無惨さが出てきてしまった。
      だから、一本眉。リフトで上げまくった? 醜くなられました。
      身体は帯に沈むほど老いぼれ,同年齢の人でもアソコマデ醜い人はそうはいない。もう皇室には要らない‼

  18. 匿名 より:

    結婚前の軽井沢でテニス。お顔みたらデカイ顔
    ひたい広くてほっぺもぷっくり勝ち気でいじわるそうでした。いつのまにか人相かわりすぎ。

    • 匿名 より:

      度重なる顔面工事と長年にわたる邪悪な想念の結果ですね。

  19. 匿名 より:

    ここ400年直系長子継承できたのだから、男子、女子関係なく、直系長子の愛子様しかいないでしょう。男子と言う事だけで傍系の男子に天皇継がせてはならない。秋篠宮家は血筋的にも可笑しい??愛子様は血筋的にも、能力的にも最適です。ある専門家の報道みると、「皇室典範の中で直系長子継承とあるも、男女は指定されておらず、皇室典範は国会で改正可能かつ特例法も成立可能」とあるも、この二つの事実を絶対に触れない有識者会議???全く、最悪な有識者会議???「世界的に見ても直系の愛子天皇で皇位継承が標準かつ常識」ですとの事です。至急、皇室典範改正し、男女は指定されていないのだから、直系長子継承のまま、愛子天皇しかない。血筋的にも能力的にも愛子様しかいない。、、男系男子のままですと、秋篠宮家に天皇移ったら?血筋的にも可笑しいし?前代未聞の事をしてしまった。皇室に反社会的勢力と縁続き。皇室ご先祖様に泥を塗ってしまつた?眞子様夫は日本人でない?何でも不正?そんな宮家が天皇継いだら、日本乗っ取られ、眞子様女系天皇、キム殿下誕生だ?秋篠宮家が命令している女性宮家創設などしてしまったら?KK一生働かなくて良い?日本乗っ取り達成、KK王朝だ?男系に拘ると21世紀に誰も支持しないし、秋篠宮家が天皇移る時、暴動がおきる。今まで直系長子継承できたのだから、そして、「皇室典範は男女指定がないのだから、皇室典範は国会で改正可能かつ特例法も成立可能」ですので、日本の平和と安泰の為に、至急、皇室典範改正を。今上天皇両陛下に健康第一で長生きして頂き、愛子様を支えて頂ければ愛子天皇誕生可能に。国民90%以上~支持するでしょう。旧皇族復帰で終り。男系と言うことだけで、傍系に天皇継がせてなならない。余りにもブラック??日本が乗っ取られない為に。秋篠宮家が命令している女性宮家創設は絶対反対。皇室典範は国会で改正可能かつ特例法も成立可能です。日本の平和と安泰の為に。この皇室典範改正できた政治家は90%以上の支持率間違いなし。日本の平和と安泰の為。

    • と く め い より:

           ❵❵皇室典範❴❴
          《第一章 皇位継承》
      第一条 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。

      第二条 皇位は、左の順序により、皇族に、これを伝える。
      ① 一 皇長子  二 皇長孫  三 その他の皇長子の子孫  四 皇次子及びその子孫  五 その他の皇子孫  六 皇兄弟及びその子孫  七 皇伯叔父及びその子孫
      ② 前項各号の皇族がないときは、皇位は、それ以上で、最近親の系統の皇族に、これを伝える。
      ③ 前二項の場合においては、長系を先にし、同等内では、長を先にする。

      第三条 皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる。

      第四条 天皇が崩じたときは、皇嗣が、直ちに即位する。
         ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

      日本国憲法には、男系男子の規定はあ無い。

      皇位継承❴暫定❵1・2位 秋篠家の2人
      皇位継承暫定3位 常陸宮様

      3位?!笑い話⁉️ 
      4位 もう男子はいない❗ オシマイ

      高貴高齢者と欲深ミヤ婢の皇室簒奪劇場
      それを強行するための有識者会議

      「第四条」が心配。過去にもいろいろあったし、政界財界を牛耳て なりふり構わず必死の欲深ミヤ婢

      最近 怪しい投稿が増えたのも赤坂発?!

  20. 匿名 より:

    ミテ○か風になれば皇○も昭和のような正義感が戻ります。マスコミも180度変わるでしょう。金に釣られている忖度組が必ず崩れていくから。血税を勝手に大金を無制限私的にばら撒く利権の女親分ミテ○。

    • 匿名 より:

      金の切れ目が縁の切れ目
      上級国民も下級国民もそれは同じです(笑)
      ラスボスが持っている200億円は最終的には何処へ?
      原資は税金ですから国庫へ返却して下さいね。



  21. 匿名 より:

    敬宮皇太子殿下❗❗

    素晴らしい❗❗

    間違っても後嗣紀子卑は皇后になることはありませぬ
    地団駄踏んでハチマキでも咬んでこそ咬合という物
    その日は近い

  22. 匿名 より:

    15時59分様
    なぞは解けました。
    そういう事だったのか。
    目から鱗です。
    赤信号みんなでツルメバば怖くないか(笑)

    • 匿名 より:

      映画では度々、耳にしたことがある
      アメリカCIAとアメリカ国防総省ペンタゴンの
      日本版と言うやつですね
      十分有り得ると思います
      唯一、被爆国でありながら長崎や広島での政府の対応は
      原爆ノーとは絶対に発言しないことが総てを物語っているような気がします
      敬宮さまが修学旅行で広島を訪れた時の作文
      政治家は読んだでしょうか?
      素晴らしい内容でした
      やはりアベモトソーリ以下腰巾着政治家の面々は
      自分より賢い天皇ご一家は煙たい存在なのかな

  23. 匿名 より:

    秋篠宮は美智子と安西の子供?それとも妹夫婦の子供?甥っ子なら自分の本当の息子徳仁さんより甥っ子を大事にするのはなぜ?美智子と安西の子供なら妹と揉めませんか?

    • 匿名 より:

      全ては、その原動力は、
      ひとえに 昭和天皇,皇后両陛下に対する恨みツラミからきている様に
      思えてならない。 皇室を心から愛する人に皇統簒奪など普通は出来ない!
      キリスト教を捨てず、マコカコにまでキリスト教育の大学へ行かせた。
      支離滅裂なとんでもない女性!

    • 匿名 より:

      〉秋篠宮は美智子と安西の子供?それとも妹夫婦の子供?甥っ子なら自分の本当の息子徳仁さんより甥っ子を大事にするのはなぜ?美智子と安西の子供なら妹と揉めませんか?

      あくまでこれは私の個人的意見ではあります。

      私は秋篠宮は妹夫婦の息子である可能性が高いと思います。

      その理由として、美智子さんは浩宮様出産後ぶどうっ子という病気にかかり子宮を摘出した疑惑が有る事。
      秋篠宮出産時、浩宮様の時よりも病院スタッフを半数以下にまで減らすなど隠密に行われた事実が有ります(あの目立ちたがり屋の美智子さんが出産といった華々しいイベントを隠すとは到底思えない!)。
      香淳皇后始め、多くの皇族方が美智子さんの礼宮出産を聞いて「一体いつ妊娠していたんだ??」と驚いていたという逸話も有る。

      又、礼宮の子供の頃の運動会か何かのイベントで「何故か美智子さんではなく」妹の恵美子さんが上皇と一緒に出席して、恵美子さんが真剣な眼差しで礼宮の方を見ていた写真が有る事(こういった皇室のイベントに何故妹とは言え“一般人”である恵美子さんが美智子さんの代わりに出席したのか??)。

      そして美智子さんが何故実の息子よりも甥っ子である秋篠宮の方を可愛がるのか?という点に関しては、
      まず一つ目としてそもそも美智子さんは上皇の事を尊敬もしていないし愛してもいない。
      以前美智子さんが旦那の事を「皇太子である事以外に良い所は何も無い」みたいな事を言っていたと聞いた。
      それに何かにつけて美智子さんは旦那よりも自分が目立つ事ばかり考えている。皇太子&天皇としての旦那を全く尊敬していない、又皇室の伝統そのものを大切に思っていない証拠であろう!
      又そうでなければ民間人の秋篠宮を勝手に皇室に連れてくるなどといった暴挙など仕出かす訳がない❗
      美智子さんにとっては旦那よりも皇室の伝統よりも何よりも「自分が大事」なのだと思う。

      秋篠宮を連れてきたのも、もう二度と子供が産めない身体になった可能性が高く、もしも浩宮様に万一の事が有ったら跡継ぎがいなくなってしまい、美智子さんは皇室内で肩身の狭い思いをすることになってしまう。
      かと言って、側室など他の女が産んだ子供が将来天皇になるのはプライドの高い美智子さんには耐え難い。
      他の女が産んだ子供がスペアになる位なら、まだ妹の産んだ息子が天皇になった方がマシ!といった極めて身勝手で安易な考えと自己保身の為だけに秋篠宮を連れてきたのではないか?

      しかし当初の頃は美智子さんにとっても秋篠宮は単なる浩宮様にもしもの事が有った時のスペアの存在にしか過ぎず、清廉潔白でエリートな浩宮様の事を自慢に思っていた筈だ。(見栄っ張りだから、自分の産んだ息子が優秀だと思われるのは嬉しかっただろうからね!(笑))

      それが変わったのはやはり雅子様の登場からであろう。
      普通ならこれほどの才色兼備の女性を息子が連れてくれば「自慢」に思うであろうが、そこは「自愛の美智子様」!
      昭和天皇が崩御され、漸く自分が目立つ自分だけの時代がやってきた❗と喜んでいたのも束の間、自分よりも全ての面で優れた雅子様に国民の注目を奪われることに耐えられなかったのであろう。

      そんな美智子さんの心の闇につけこんだのがカワタツと紀子だったのでは?
      元々紀子を将来皇后にさせ、天皇家をお隣の血で乗っ取る野望を持って皇室に入り込んだ川島一族だ。
      何としてでも秋篠宮を天皇に紀子を皇后にさせるチャンスを虎視眈々と狙っていた筈だ。
      加えて恐らく川島家は秋篠宮の出自の秘密も知っており、それを平成夫婦に脅迫して結婚を強行した疑惑も有る。

      秋篠宮の本当の父親の秘密を握られていた事+雅子様への抑えがたいまでの強烈な嫉妬心と劣等感が川島家の皇統剥奪計画に加担してしまう事に繋がっていったのではないか?

      それプラス、自慢の息子である皇太子様が「人格否定発言」を行うなどして雅子様の事を庇い、暗に自分のことを批判した。
      又会計監査を行うよう提言したり、公務を削減する事も提案し、自分にとって都合の悪い事ばかりを言う清廉潔白な皇太子様の事も段々と疎ましくなっていったのであろう。
      まさに、「可愛さ余って憎さ100倍」の心境であったのではないか?

      だからこそ皇太子様と雅子様、敬宮様に当て付けるように秋篠宮一家の方を可愛がり、「私をこれ以上怒らせるな❗」と牽制してきたのであろう。

      美智子さんも別に本当は秋篠宮の事をそんなに可愛いとは思っていないと思う。
      美智子さんにとって一番大切なのはあくまで「自分」だ。
      なので、おバカで自分の言いなりの秋篠宮が跡を継いだ方がお出掛け三昧&贅沢三昧出来るし、それにカワタツの野望に協力すれば、自分の悪事(秋篠宮の出自)もバラされなくて済む。

      「自己保身と皇太子ご一家に対する当てつけ」、これが美智子さんが秋篠宮家を東宮家よりも可愛がる理由だったのではないか?と私は推察する。

  24. 匿名 より:

    一般社会なら、秋氏のこれまでの幾つもの失態は責任を取っての辞職ものです。そんな秋氏は自分が将来の天皇にふさわしく、日本のためになるとでも考えているのだろうか。個人の欲望より日本の未来を切に考えてほしい。自分から辞退してください、
    それに不思議なのは、不都合なことがあると直ぐに言い訳をする見て子と秋氏が,上皇の子供ではないとあちこちでさけばれているのにずっとだんまりを決め込んでいるのです。
    この噂は本当なんだろう。貧弱な髭をそらないのは、髭がないとますます安西さんに似てるのでそるにそれないのではと勘ぐってしまう。反論して科学的に証明してください。

    • 匿名 より:

      DNA鑑定さえすれば済むことですけどね。

    • 匿名 より:

      ヒサ君の髪型にも理由がある。
      秋さんのヒゲにも理由がある。
      父子そろって大変ですね。

    • 匿名 より:

      私が高校の学長だったら、秋篠のDNA鑑定と引き換えに悠坊の入学を引き受けてやるんだが。

      判定はもちろんクロ。
      秋篠偽物決定を突きつければ、悠坊は療養施設へ行ける。
      高校の秩序安寧は保たれる。
      国民の納得のもと、泣くのはキコだけ。

      こういう取引きはフランスやイギリスは得意なんだが。

    • 匿名 より:

      DNA鑑定さえすれば済むことですけどね。

      そうですね、試験管ベビーの愛子さんの父親が分かります。

    • 匿名 より:

      11:22様
      ソックリそのままで正解デショウネ!
      あちらの御親戚お子様がたとも仲がヨロシイと聞きます。兄弟であれば納得。
      変な話しは、嘘をつくことに躊躇いもない人間性の問題にまで行き着きます。

    • 匿名 より:

      11時22分様 
      よくわかりました。ありがとう。

  25. 圭殿下を敬う会 より:

    眞子様の弟君で小室圭様が可愛がっているヒサが次期天皇なのは揺るがない事です
    もし愛子様が女性天皇への野心を表すならば、小室圭様が義弟のために自慢のモノで愛子様を説得するので問題は起こらないでしょう

    • 匿名 より:

      1641
      寝言は寝てから言った方がいいよ
      内容を読んでいると呂律の回ってない
      薬物中毒患者っぽい
      薬物治療施設での治療をオススメ

    • 匿名 より:

      ヒサは眞子の弟?

      ふーん

    • 匿名 より:

      神聖なお方である敬宮愛子様。
      角田眞子とは次元が違うんだよ。
      ふたりを同列に並べるんじゃないよ。

    • 匿名 より:

      16:41へ
      恥という言葉をご存知ですか?
      いつも自慢のモノをと言っているが、顎か短足かプロテーゼ入り鼻か!?
      日本に戻って来るな!と、宮内庁まで嫌っているそうですね!
      戻って来たら、その自慢のモノで自滅デショウネ!いい気になるなよ、バカチンが!

    • 匿名 より:

      16:41 様
      小室圭の何処をどう見れば敬えるところが有るのか聞きたいものだ。

      尊敬するのは
      ※ 母親の借金の片棒を担いだところ?

      ※ 母親が借金したお金で進学した事?

      ※ 分不相応な生活をする為に父親を自死に見せかけてKOROした事?(敏勝さんが亡くなられた後 佳代は疑惑だらけで審査が厳しく後7年間も保険金が支払われなかった)

      ※ 父親が亡くなった後 直ぐに893の様な人と同棲する様な母親に育てられた事?

      ※ 就職しても何処も長続きせずに 結局 働かずに 眞子との婚約内定に持ち込んだ事?

      ※ 母親の借金を返す必要は無いと 片棒を担ぎ、
      それを返さないまま 更なる借金でニューヨークのフォーダム大学に進学した事?

      ※ 結局 借金を返さないまま 結婚を強行したところ?

      ※ 明らかに違法で、普通の国民なら犯罪である母親の年金不正受給に関しても逃げ、

      ※ 結婚した途端に 母親の借金を 眞子のお金で 元婚約者様に返金した事?

      ※ 記者会見でも自分で質疑応答する事さえ出来ずに
      一方的に国民を罵り 後ろ足で砂を掛け、
      国民を敵に回して眞子とニューヨークへ逃げた事?

      ※ あれだけ 忖度だらけで優秀だ等と持ち上げられていながら「弁護士試験」が不合格だったところ?

      ※ 結婚後も 国民の税金のお世話になり、
      日本国内でも超高級マンションに住まわせて貰い
      宮内庁職員に買い物から食事の世話までして貰っていた事?

      ※ ニューヨークへ行ってからも 宮内庁や日本領事館に全てお膳立てして貰い、勉強もせずに 眞子共々のんびりと お散歩をしたり、食べ歩いたり…相変わらず 日本国民の税金で分不相応な 贅沢な暮らしを貪っているところ?

      何処を? 何に? どうすれば?
      こんな最低最悪なな 小室圭を敬う事が出来るのか?
      国民が納得出来るように、具体的に述べて頂きたいものだ!

  26. 匿名 より:

    佳子さんはヒサ君を可愛がっているようだが
    眞子サンはヒサ君に対して何かワダカマリがあるような感じがする。
    どんな理由があるのだろうか?

    • トクメイ より:

      まこサンは、悠サンが生まれる前までは明仁天皇の初孫で「天皇陛下」になれるた思っていた。ところが、悠サンの遺伝子上の「母」にされ、将来のテンノーを支える立場にされられた。
      その分、ご褒美もたんまり、贅沢し放題、留学先での不純異性交遊、6000万円婚前旅行、就職先は建物から与えられた。試し乗り祖母の申し子。
      それだけではもの足らず、我儘になり、自分に向けられるはずのチヤホヤが、悠サンにいったのが偏差値30の知能では理解できなかった



  27. お気の毒紀の子 より:

    このNewsのヤフコメは、今迄にない程、アンチ天皇派が多い。賛同ポチさえ、秋篠推しが多い感じ。
    マコムロ結婚前後から、荒れ出したコメ欄、かなり大荒れ。危険な感じがする。その秋篠推しを拾ってみた。
    ┅┅┅トップコメの返信の一部┅┅┅

    ◉日本の天皇家が権威があるからこそ、滅ぼそうとするものがいるということだ。特に中国にとって日本の権威失墜は望ましいだろう。
    まあ韓国、北朝鮮、その他諸外国で日本の天皇家の永続を積極的に望む国など無い。日本人でも共産主義者は天皇家廃絶を望んでいる。
    つまりそれ以外の日本人が守らないと、愛子様を天皇にしてそのあとに天皇家を廃絶させようとしてる連中がさらに増長して、本当に廃絶に向かう。

    ◉東大左巻き教授が赤旗に 「女性天皇をたて、お子様が継いだら女系となるからその時に皇統の正統性が無いといって潰せばいい」と指南していた。
    彼らの思惑の上をいって愛子さまをお守りしないと… 国家公務員でありながら国体の潰し方を指南とか永久追放に値しませんか

    ◉第2継承者の悠仁様を無視されてる方が多いですねー よほど都合悪いのでしょう 仮に秋篠宮皇嗣の素行が悪いからいかんというのはわかる でも中学生の悠仁様になんの咎があるのですか?
    かつて愛子様を誹謗中傷していた連中と同じ論理です なんなんだろうねぇ この愛子様をおだて上げてる人たちは 「凛とした」「品位ある」「寄り添って」ぜーんぶ主観的
    愛子様は継承者でないし、子供は天皇になれないのを、旧宮家と結婚させる? おいおい(汗) どんだけ愛子様を犠牲にさすんだよ 結婚相手を決めつけるとか、時代錯誤も甚だしい

    ◉正統の悠仁親王がおられるのに わざわざ女性天皇などと言うのはどんな勢力か! 皇室の伝統を壊し 日本の本質を歪めたい 日本が大嫌いな人達なのですね。

    ◉>あの一家から日本の象徴が出るとか認められない 一家全員でニューヨークへ行って帰ってこない……
    男子が生まれた時点でほぼ確定な話を今更してるのか。日本の法律が嫌なら君が日本からでた方が早い。
    「役立たなさ」具合で言ったら君の方が上だろう? 自分でそう思わないかい?

    ◉>逆に聞くけど、今上陛下の皇統じゃないと皇室が滅ぶザマス!…って、それはどんな意見よ?
    今の皇族は政治的権能を有さないのに、何で秋篠宮家の系統になると皇室が滅ぶのかね。
    税金の無駄遣いなんて理由にはなってない。ホントこれ。 今の天皇さんと秋篠宮さんら兄弟で、要すれば同じ血統。それを「秋篠宮家にするのは無理!滅びる!」みたいなのって、いや何それ秋篠宮さんって 養子か何かだっけ、と突っ込みたくなる。何がそんなに変わるのかと。
    >天皇は悠仁様と決まっているのに何故、愛子様になるのか。
    その合理的な理由(人気があるからではなくて)なくして愛子天皇はない。ホントこれ。制度をいじる合理的な理由がない。
    小室くんネタが尽きたから、皇室叩きをやりたい連中への燃料投下のために、無理にネタを作っている、という感じがする。

    ◉>本当に秋篠宮に皇統が移って皇室が維持していけると考えているのでしょうか?
    逆に聞くけど、今上陛下の皇統じゃないと皇室が滅ぶザマス!…って、それはどんな意見よ?
    今の皇族は政治的権能を有さないのに、何で秋篠宮家の系統になると皇室が滅ぶのかね。 税金の無駄遣いなんて理由にはなってない。

    ◉愛子さま待望論を言っている人達は単に「反秋篠宮」なだけであり 皇室の歴史も何も知らない人です。そもそも今皇室典範を改定し 女性、女系天皇を認めたところで、それは悠仁さまの「次」からの適用です。事後法になってしまいますからね。
    個人的には女系容認するなら それは皇室が終わる時だと思います そこまでして皇室を維持する必要も無ければ、皇室の存在意義は 男系男子にこそ有ると考えるからです。
    世界に類を見ない万世一系だからこそ日本の皇室は尊い。仮に愛子さまを、となるなら、その相手が小室某のような人間の可能性もあるのですよ。その遺伝子を有り難がって 紡いで行くのですかね?

    ◉望んでいるのは極一部
    でも、そいつらは「リベラル」「ジェンダーフリ」「反日」「非日」勢力なので、声がでかくて とにかくしつこい マスコミや韓流押しな低俗女性週刊誌なども含まれる。つまり、活動家なのです。もう皇位継承の流れは決まっている、そこに割り込ませなければいけない理由など何も無い。議論にさえなっていないんだよ。あきらめろ活動達 お前らは正義じゃない
    ◉小室氏の身辺調査が不十分だったといわれているが 小和田家は水俣病を引き起こしたチッソの家系…
    それを報道しないマスコミ…

    ◉愛子さまが皇位継承されても お相手がいなければ後が続かない。
    今は小室圭さま眞子さまに 天皇皇后両陛下になっていただくのが現実的。
    何のための女性宮家か、よく考えていただきたい。

    ◉天皇制と言ってる人たちは、これが造語なのをわかって言ってるの? 知らないなら無知 知ってるなら無礼者
    悠仁様が第2継承者です。愛子様は無理です。愛子様の子供が天皇になれませんから。なんの咎があって 継承者無視してる愛子様を天皇にと主張してるのですか?
    中学生に対して誹謗中傷されてる方もいらっしゃいますよね?
    仮に身内に罪がある人があるなら、家族連帯責任で罪があるのですか?
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    分断⁉️ 危険思想? マコサンの結婚会見のような傍若無人ブリさえ感じられるが、こういうコメがやたら多い。
    しかもトップコメの半分もいかない……というのは、突如読めなくなったから❗

    • 野良猫 より:

      >今は小室圭さま眞子さまに 天皇皇后両陛下になっていただくのが現実的。 何のための女性宮家か、よく考えていただきたい。

      このヤフコメを書き込んだ人は、マコサンのあの結婚会見でも、何の疑問も持たなかったんでしょうね。

      コムロ夫妻が天皇皇后になる?!
      何のための女性宮家かよく考えていただきたい?!

      それが皇室を穢すことなのに((怒))

      他のコメも本当に酷いですね。読むだけで、熱が出て血圧が上がりそう❕

    • satopika より:

      お付き合いやお仕事で仕方なくされていたり・・と実体の無い人が殆どだからまぁいろいろとあと5年も持たないと思うから、ほっといて大丈夫かと(個人的には)思います。
      この人達にいまさら洗脳される人なんてお一人も居ないでしょう?
      ※でも、纏めるの大変だと思うし、見かけない物が大半なのでお知らせは本当にありがとうございます。(_ _)

  28. 匿名 より:

    15時59分様
    安倍さんと今生陛下とは元号の事で色々あったそうです。
    安倍さんは元号に自分の名前を残したいという野心があった。
    しかし高潔な今生陛下は最後までご自分の信念を貫かれた。
    その時つくづく「神輿は軽くてバカがいい」と考えたのではと
    思います。
    敬宮様も今生陛下と雅子皇后様の血を引く聡明なお方です。
    だから安倍さんも今後の事を考えたらあそこに皇統を移した方が、自分の今後にも有利に働くという結果にたどり着いた。
    そして自身も男系男子派である。
    選挙の時に票集めに協力してくれる男系男子派の日本会議の爺様たちも満足させることができる。
    だから敬宮様の女性天皇は絶対認めることは出来ない。
    以上の事は元号の噂話を聞いた私の妄想です。

    • satopika より:

      デマも多い中、これは本当かもと思ってしまうようなお話。
      年号、安心の安だとか言って、候補にあがっていましたものね。直系ご子孫が残せなかったから、時代にお名前を残したい?本当だとしたらですが、なんて尊大な人なんでしょうか。。。呆れます(-_-;)

    • 匿名 より:

      18:14様
      何度も言っていますが、陛下の今生は❌ 今上陛下が正しい❗

    • 匿名 より:

      安倍氏の人気は落ちていく一方とみました!
      森友学園には、ボッタマが入学する予定だった,加計学園の獣医学部の教授には
      腐った舟が就任する予定だった。
      安倍さん、狐さんが大好き?だと周りの人が言っていたよ! 妻より好意を持つ?
      どちらにせよ、赤木雅子さんを黙らせたいが為、1億を押し付け終らせた話しは
      許されない❗

  29. 匿名 より:

    愛子さま20歳に〜成年皇族として
    1月10日(月曜日)午前6時〜6時30分
    成年皇族になられた愛子さまについて皇室日記30分の特別版。
    読売テレビで放映されます。
    何度も見たいので録画予約しました。
    こんな時間にしか放送されないなんてあの方々の圧力が
    あるのでしょうか?

    • 匿名 より:

      それしかないでしょ。

    • satopika より:

      ある。「あります」@家政婦のミタゾノ

      それに加えて・・、
      1・支持者ファン層が年配者に偏っているというテレビ局の思い込み。
      2・年配の人は全員早起きキャラで、やるべき作業が朝に多くなく、朝のお時間の余裕もあるというテレビ局上層部の想像力欠如による決めつけ。
      3・どうせ、ファンは録画するし、という中堅TVマンの上司へのなあなあ態度により。だと思います。

      4・チャンねるの小1探偵少年困難君「あっれー?せっかく権利を持っているのに、コンツテンツを育てるTV人材が居ないから、YouTubeに顧客が沢山、逃げてるよ~?」

    • satopika より:

      誤)家政婦のミタゾノ・・さんは
      「痛み入ります」でした(_ _)

      正)家政婦のミタ・・
      美しいミタさまの決め台詞(_ _)
      「あります」

  30. 匿名 より:

    国民に寄り添わない秋篠宮家がつまらんからよ。
    小室問題という醜態を見せつけられた。そして結婚強行。
    早く秋篠宮家にDNA検査をさせろ!

  31. 匿名 より:

    皇室アルバムって番組は確か日曜日の午前9時からでしたよね?家族で見てた記憶が有ります。

  32. お気の毒紀の子 より:

    このNewsのヤフコメが とても気になる。トップコメの半分は秋信者ブログのような雅子様愛子様叩きで、酷い。上からの指令か⁉️
    それらに下げポチをしていたら、ポチさえ正常に反応しなくなるばかり

    ┅┅┅┅秋信者のヤフコメ?!┅┅┅┅

    ◉成人した当日に行う記者会見をできないわけですから、国民に寄り添う姿勢かどうかわからないですよね。 新年祝賀の儀でも お辞儀のタイミングがずれた愛子さま、天皇の退出と同時にお辞儀をするという意味を知っていればずれることはないのに 意味が理解できないのでしょうか?
    小中高と欠席が多く 大学も全く通っていない愛子さま。
    なぜできないかは「女性自身」ではなく、自民党は知っているのでしょう。

    ◉河野太郎も最初は女系天皇容認とか言ってたけど、総裁選になって、男系天皇しか認めないと主張を変えてきたでしょ。女系だと 自民党内でも 国民からも支持されないと思って変えてきたんだよ。

    ◉君主に品格や徳を求めるのは、中国の易姓革命の思想。 およそ日本の国柄に馴染まない。

    ◉コメ主なにさま?なんでそんなことわかる? こんな世論操作にだまされちゃだめだよ。女系天皇なんてこれまで歴史になかったことをするのは許されない。
    万世一系を保ってきたから 日本は続いてきた。いい加減なこというコメ主のような人間は 少数派。

    ◉もし愛子さまを女性天皇として即位させれば、愛子さまは一生結婚できなくなる。過去の女性天皇は全員そうだった。
    愛子さまを天皇にしたがってる連中は、このことを全く理解していない。 これが高市氏の言ってる「女性天皇」ということだ。
    つまり愛子さまを天皇にしたがってるバカ連中は、愛子さまを結婚させなくしようとしているのだ。愛子さまの将来を潰そうとしている女性天皇推進派は 非人道主義の極みと言わざるを得ない。

    ◉>国民の税金で 暮らしているのに 国民の意見は聞かない ずいぶん勝手な思考だこと(怒) もう、令和で終わりで けっこう!!
    じゃ、お前 お前に国民である俺の税金回って生活してるんだから 俺の言うこと聞くんだよな?当然なんだよな?
    まさか 医療も道路も信号も使ってないとか言わないよな?
    天皇の手に渡った時点で公金じゃないしな。税金が 代金で支払われる人間みんな国民の言う事聞かないといけないのか? 政府は国民が回してるから国民のものだけど、お前のもんじゃないし、個人のものでもない。感慨も甚だしい。
    税金は徴収されるものだ。 払わないでみれば? 君の代表から払えって請求が行くから。 なんでか分かるかな?

    ◉女性が天皇になってもまったく構わないが、I子さまはないわ~。
    男性の場合以上に 女性の場合は容姿を評価されてしまうし、不登校のいじめられっ子というのも ちょっとイメージが悪いわ~。

    ◉そもそも次の皇位は決定事項だよ。 悠仁様については暗黙的に決まっていることで、これは代々の天皇でも同じこと。 愛子様は敢えて決定事項をひっくり返すことなのだよ。
    愛子天皇推進派は「あー言えば、こういう。」と言う感じで必死に屁理屈を書き込むが、果たしてそこまですることがどんなメリットがある?
    国民投票という声もあるけれど、制度がない。実現の手段はないでしょう。
    まず国会でも否決される。 国民の総意と憲法で謳っているけれど、憲法に力があれば自衛隊はなかった。

    ◉全然公務しとらんかった雅子様と 摂食障害や不登校だ 器でないと言われた 愛子様が今さらふさわしいとか。
    手のひら返しにも程がある。

    ◉どれだけ実現に結び付くかは難しい。 あと20年長そうで短い。
    ただ、愛子様の立場や気持ちも本当に尊重した方がいいと思う。また両親である両陛下の意向も。
    愛子様自身、メンタル面で不登校の時代があった。雅子さまも適応障害のこともある。前例の殆どない女性天皇では、重圧は大きい。下手をすれば命を削らせることにもなる。本当に愛子様の幸せを考えてもらいたい。
    ティアラを黒田清子様(紀宮様)からの借用は何らかの暗示ではないだろうか?つまり、黒田清子様(紀宮様)と同じ人生を過ごすこと。
    将来の皇統は決定事項である。それをひっくり返しことは 更に重圧も大きい。天皇皇后両陛下は愛子様の将来については明言はされていない。しかし、内心は 我々の期待ではない可能性も高い。
    秋篠宮家についても、眞子様も結婚騒動もあると思うが、皇統を取り上げるような問題ではないだろう。過去にはもっと問題のある天皇もいた。
     ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    論理が破綻している内容や、キコサンミチコサマの論理も多い。
    怖ろしいことに、まだトップコメの途中。妨害が多過ぎて 進めないのに、酷いコメが多過ぎる!❕

    • satopika より:

      古ーい。更新していないウィンドウズ95かな?
      5年後には居ないよ。可哀相だよ。ほっとこう。。

    • 匿名 より:

      ヤフーコメントにDNA検査と会計監査の実施を求めるとコメントすると即消除!
      しつこくコメントするとコメント停止処分に!
      前皇后と秋篠宮負債は独裁状態です❗
      事実無根なら直ちに実施して身の潔白を証明しますよ⁉️
      秋篠宮実父は安西孝之氏と好き勝手に血税使い放題を認めているようなものです❗
      それを許している政府や宮内庁、日本の報道機関には愛国心はないのか⁉️
      日本は先進国であり、民主国家、法治国家ではないのか⁉️
      皇室乗っ取りを黙認するのか⁉️
      資質もまったくないそんな宮家に⁉️
      ほんとうに恥ずかしい❗



  33. 匿名 より:

    有識者会議の出席者は写真経歴と話した事柄意見を議事録は勿論のこと私達国民様にもしっかり見せてください。

    • satopika より:

      ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)

      ttps://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

      首相官邸に対するご意見・ご感想をお寄せ下さい。
      下記の項目に記入し、内容を確認の上、送信してください。

      ※年齢及びE-mail addressのご記入は任意です。
      ※文字化けを防ぐため、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。
      ※ご意見・ご感想は、2,000文字以内(改行・スペースを含む)でお願いします。
       お使いの環境によっては、最大文字数を入力できない場合があります。
      ※日本語又は英語でご記入ください。

  34. お気の毒紀の子 より:

    マコムロ問題であれほど醜態を晒した秋篠家に、皇統を移譲するという有識者会議の結論が。そのまま通りそうな国会審議。何故か?!
    前皇后・秋篠家の闇が明るみになったのかと思っていたが、間違いだったのか?!

    その答えが、秋篠推しのヤフコメにあるのでは…と思って読み進めたが、秋篠推しが多過ぎる。まだトップコメの返信

    ┅┅┅┅秋信者らしきヤフコメ┅┅┅┅

    ◉>政治も仕事もそうだけど、男女関係なく能力がある人がやるべきだと思う。愛子様はそれに相応しい人なんじゃないかな。……
    なら愛子様は不適格だね。メンヘラだし、マスコミ対応も上手く出来ないし。外見もガンバレルーヤのよしことか朝青龍とかに似てるし、日本の象徴としてはちょっと 私は嫌だな…

    ◉>愛子様が相応しいのは勿論だが、あの家から天皇が出たら皇族廃嫡問題に発展すること確実なんで、望まれるんだよな……
    日本国民全体が ヤフコメ民みたいな低レベルだと思ってるの? 確実って100%って事だけど、絶対ということの無意味さを理解出来てないの?

    ◉>まぁ、何の為の皇統譜なんですか?とは言いたいですね。父親を遡れば~というのは分からなくもないのですが 既に皇室終わるか、続けていくかの岐路に立たされているのに 数十年後とか悠長なお話ではありません。
    >・・・というか、 一部の方が男系推進するから無駄に邪推するというかw

    邪推なんだから考慮する必要すらないな。法も、皇統の意味すら理解出来てない程度の、他の人の行為を、悪い意味に、ひがんで推量してるだけなんだから。

    ◉>国民に寄り添う姿勢、品格。素晴らしいですよね。 ……
    何を見てそう思われたの?例えば公務への姿勢?そんなの秋篠宮一家も全員同じようなもんでしたけどね。
    週刊誌に振り回されたのこそ、愛子さまと両親の方が先。
    それは置いておくとしても 「時代に合わせ女性天皇を容認しよう。長子優先でいいんじゃね?」には賛成するが、愛子天皇には反対。
    『世襲制において』資質だ人格だを個人に当てはめてること自体が的外れでしかないのだが、これすら置いておくとしても もう成人までした、人格形成されたひとりの女性、の人生を まださらに振り回すつもり?
    まして主権者なんていう会ったことも無い関わるわけでもない人の気分次第で。
    決められたルールを運命だと受け入れて頂くことによって成り立ってる天皇制とはいえ、それはやり過ぎ。

    ◉愛子さまが天皇になんて 全く望みません。皇室を破壊したい日本を弱体化させたい者どもと 秋篠宮家に反感を抱かせ愛子天皇の擁立を目論み 全く根拠のない捏造記事に騙された人々だけ。 愛子さまが継ぐということは 永い伝統が絶たれるということ
    つまりは皇室の破壊です。

    ◉もしも藤原道長が、女性皇族を娶って、その子が天皇になったら、
    もしも平清盛が、女性皇族を娶って、その子が天皇になったら、
    もしも源頼朝が、女性皇族を娶って、その子が天皇になったら、
    もしも足利尊氏が、女性皇族を娶って、その子が天皇になったら、
    もしも豊臣秀吉が、女性皇族を娶って、その子が天皇になったら、
    もしも徳川家康が、女性皇族を娶って、その子が天皇になったら、
    皇統乗っ取りです。  新しい王朝の誕生です。これ程の権力者、独裁者たちでさえも、畏れ多くて、皇統乗っ取りだけはやらなかった。
    それだけ、男系継承は重いのです。
    令和の世で、それをあっさり覆そうとするのは、歴史と伝統の重みが、本当にわかっているのかと疑いたくなります。
    ┅┅┅ ┅┅┅┅ ┅┅┅┅ ┅┅┅
    コムロ圭擁護に出てきた「優秀なコムロシに対する妬み・僻み」は、見苦しいぜ……のような内容のコメ。恥ずかしい
    秋篠家・前皇后の人格に合わせたのか??と思ってしまった…が、コメントにも品格が大事だと チョット反省。

    兎にも角にも、自死者や不審死の多いA家JKG周辺。今上陛下は、その辺も周知なのでは?!と思ってしまった。 

    令和の世が平穏平和でありますように

    • satopika より:

      よしこちゃんは良い人だけど、今はそんなにTV出てないよ?爆売れていたのは一昔前だよね・・。
      元朝青龍関さん個人的には好きだけど、だいぶ昔じゃない?
      なんか、全体的に古いよね。更新されていないよね。
      3ヒロとかぼる田辺さんとかが今は売れているよ。
      マニアックなもっと新しい人も沢山言えるけど、メジャー・メジャーでそんな感じ。女芸人の例えがどうして更新されないの?Osが古いのでは?やっぱ五年後には居ない団体?

      ※人間の感性Osは実年齢に関わらず更新が出来るかと。
      ※近所に居ませんか?素敵な人が。あるいは真反対の人が・・実年齢重ねれば重ねるほどに差が広がりそう・・。

    • satopika より:

      見てて頑固なおじいちゃんばかり浮かびますが・・?
      ホームのお仕事の人は大変だなと・・。

      「もしも、もしも、もしも、」
      『はいはい、おじいちゃん食べましょうね。』とか。

      娶るとか、何時代なのか?古代エジプト王?
      日本にタイムスリップしてきたファラオ様かな??大変だ。

  35. お気の毒紀の子 より:

    トップコメの返信は300超え、半分程が狂信的な秋篠推し。疲れたので、セカンドコメの返信に。こちらは75程だったが、納得しながら読み進むことが出来た(秋篠推しもあったが…)

    ┅┅┅┅このNewsのヤフコメ┅┅┅┅

    ◉あのとんでもない方が天皇の(義)兄になるのだけは、あり得ない。どこも行き場がなく、何かの名誉総裁とかふんぞり返られたら、たまったもんじゃありません。 

    ◉秋家一族は、絶対反対、秋家当主は、世界に恥ずかしい存在だと思います

    ◉娘の結婚相手は怪しげな噂には答えず 特権受けまくり、息子は実力もないのに強引に東大への道を突き進む。
    権力で優遇道作る傲慢な一家が 天皇家を継ぐなんてほんと恐ろしい。

    ◉男か女かじゃなくて、直系長子にすべきだと思います。傍系で散々好き勝手無責任に自由やってるご家庭で、天皇にふさわしい人間はおりません。

    ◉帝王教育どころか 普通の教育すら疑う一家が天皇輩出などあり得ませんね。
    自分としてはもう 今上天皇で皇室制度じたい廃止にした方がいいと思っています。それが時代にあった流れだと思いますし、あの一家の特権税金濫用、傲慢ぶりを見ていてつくづく嫌になりました。
    今上天皇は素晴らしいお人柄です。皇室のラストを飾るにふさわしい。
    もし皇室制度を続けるのであれば、少なくとも あの一家から天皇輩出は絶対にあり得ない。天皇制は国民の総意に基づくんですよね? 一部の訳わからない無理くり擁護ばかり繰り返してる人達を除いては、大多数の国民が思っている事は ほぼ同じじゃないかと思います。
    国民投票をしたら妥当でしょうね。
    勿論その結果は絶対改竄しないでね。

    ◉こういう問題こそ 国民投票で賛否を問う案件だよね。有識者会議など バカな連中がひねり出した案より、憲法で定められた象徴天皇としての位置づけや 男系男子であることが天皇になる条件なのだから、その問題に賛否を問うのは 国民主権として正当な手続きだと思う。
    渦中の宮家から天皇を出すことは 反対の声が多いし、その声は男系男子という条件を覆すほどの勢いがある。
    皇嗣殿下の優柔不断の態度を目の当たりにし、発言もコロコロと変わられるのでは 国民は不審に思うばかりだ。
    なにより眞子氏の結婚騒動について 毅然とした態度が見られなかったことで、国民は皆落胆したことだろう。
    皇族は幸福の象徴でなければいけない。
    いまの秋篠宮家にそれを感じることは皆無だ。そのことからしてもまずは女性天皇を容認し、愛子内親王殿下にご即位いただくことが、日本国の象徴であり 日本国民統合の象徴、そして幸福の象徴として国民から祝福されるであろう。

    ◉天皇になる訳じゃないからと 紀子さんとの結婚が許されたのだから 普通なら 自ら辞退しないと。
    国民の納税意欲が下がる一家から 天皇なんて悪夢でしかない。
    裏口やらパワハラやら 世界で笑いものでしよ 愛子さまじゃないなら 令和で終わって欲しい。

    ◉息子さんの成長を垣間見るだけでなく、眞子さんの「愛を叫ぶ」会見 騒動で、開かれた皇室どころか暴かれたものを見せられ、こういう 意見が出るのだと思う。
    絶望的な男子継続、国民感情の変遷、皇室と宮内庁への疑問などが 噴出しだして、このままでは賢明なラストエンペラーという選択も ありかな、とまで思う。
    ◉男子を得た途端、次の皇統はこちらだから何でも意のまま、と勘違いして好き勝手を続けてきた宮家の暴走を止めるには、正当に今上天皇の実子である愛子様が 皇太子になられる他ないと思う。
    今のままでは 宮家が何をしても監査も入らず、国民の見えないお金の流れや特権利用があっても 誰にも意見すらできないのが現状。
    国民の敬愛を得てこそ成り立つ皇室制度を存続させる為には、一部の化石のような有識者が決めるのではなく、国民の意見に真摯に耳を傾けるべきだと思う。

    ◉男系男子で続けられればいいことは確かですが、私利私欲にしか興味のない者が国の象徴などと、世界に生き恥を晒すくらいなら潔く廃止を選びたいです。
    江戸時代、武家のお家騒動もこんな感じだったんだろうなあ。
    秋篠宮家を見ていると、母の言うなりで甘やかされ放題、最後まで自立できず 民の方を見向きもしなかった豊臣秀頼を思い出します。

    ◉私利私欲を優先し、国民が批判の声を上げれば誹謗中傷と被害者面。
    娘は国民に喧嘩売って海外に行ったのに、外務省の世話になり続ける。
    住まいに莫大な税金投入。
    秋篠宮は天皇陛下に相応しくないと思います。 憲法でも法律でも変えて下さい。

    ◉秋篠宮家はその器ではないことは誰の目にも明らか。それを無視して、女性天皇はダメ、男性天皇でなければ、というのであれば今の時代、それはただの男尊女卑でしかない。

    ◉次に長男の進学にて私欲行使を行う可能性が大であり、それは同級生の 将来像に『巨大権力には国民は無力である』という事実を与えます。高校は義務教育ではないのだから 日本全国の受験生の皆さん、親御さんも複雑でしょう。
    また様々な事情で高校進学を断念し、違う道へ進む若者も。
    次世代の未来への意欲をそぎ落とす様な宮家は 皇統を継ぐに相応しくないと 考えます。

    ◉不安に加えて恐怖ですね。 今で、これだけロイヤル全開。国民の声は誹謗中傷扱い。 あの宮家が天皇家になったら・・・。

    ◉国民の賛同を得られぬ、むしろ殆ど嫌悪の情しか湧かない秋篠宮家が 天皇になって何の意味がある。日本国の象徴で有るべき天皇が 国民に嫌われるなら、天皇制廃止でも構わない。
    有識者会議の偉い先生方は、伝統も大切だろうがそれ以上に国民の気持ちが大事ではないだろうか?
    ┅┅┅┅ ┅┅┅┅ ┅┅┅┅ ┅┅┅┅
    ホッ トップコメとはエラい違い。やはり、動員があったのだろうな。

    • satopika より:

      私欲行使という言葉がこの中で出てきました。
      私欲行使する家って、ある?
      私欲行使家・・?

      もしもヤッホーで敵方に囲まれた場で発言したいとき、
      どうしてますか?

      私欲行使なんてまさか、なさっていませんよね?
      信じてますよ!丸丸さん!これだと消されないと思います。
      逆に消したらオカシイってなることを書きましょう!

      眞子さん結婚前に一番削除が強力だった時期にも消されるわけが無い内容、「本当にお似合いの方が見つかって、おばあさまもご安心かと思います。奇跡的な出会いでおめでたいですよね。」とか。

      これを行使夫妻にも使えば良いのかも?とてもお似合いです方面とか、他にも組み合わせとかアレンジは色々ありますよね(^o^)/

  36. コムロコム より:

    残念ながら自民党の先生方の大半が想定している女性・女系天皇というのは、ヒサヒトの娘やマコカコの子供のことなンだわ

    • 匿名 より:

      正田美智子さんが、25回目のお見合いで明仁さんに見初められた。
      かなり奔放な性活、美智子さんの兄弟と違って成績も良くない、母親富美子さんも自由奔放な女性で、美智子さんの父親はイギリス人神父だと言われていた。
      良家とのお見合いが断られ続けたのは、それなりの理由があったが、明仁さんがゾッコンで コムロシ同様隠蔽や箔付けが必要だった。初めての民間出身の妃ということで、政府もバックアップ、その時の総理が岸信介氏……安倍晋三の祖父。
      美智子さんの不義の子=文仁さんが あれだけ自由奔放で能無しだろうが、持ち上げられ 血統が無くても次期テンノーとされるのも、それなりの理由があったということ。
      有識者会議など、そのために結成された美智子の皇室簒奪劇場のシナリオの1つでしかない。

      それを恥ずかしいも思わないコムロコム

    • 昭和の女 より:

      【残念ながら自民党の先生方の大半が想定している女性・女系天皇というのは、ヒサヒトの娘やマコカコの子供のことなンだわ】

      『そういう事にしたいと』そう考えているでしょうね。でももう無理じゃない❓
      ネット記事の論調も少しずつ変わって来ている。
      『愛子天皇』とはっきり銘打って記事にしています。

      昨日の篠原氏の動画,見ました?
      篠原氏,怒っていましたね。
      でもよく言った‼️

      『国民のお財布に手を突っ込んで,お金をもぎ取っていくのと同じなんだよ‼️』
      その通りです❗️
      皇室に関心無い人も多いかもしれないけれど,最近ではテーミスの記事,それから出るわ出るわヒサヒトの裏口記事。

      このまま無事に秋篠が皇位継げるとはとても思えませんけどね。
      私達の判断は間違っていない,【小さな力】だけど生きて来ていると思います。

    • 匿名 より:

      コムロコムは日本人の本音と建前を知らんな。
      政府内では除外されているアホ家族。

  37. 匿名 より:

    今日更新された皇室新聞の記事は2件

    『「雅子さんを抜かなければ、実家に帰ります」新年祝賀の儀“秋篠宮の乱”の首謀者は紀子さまだった!?宮妃に遠隔操作されるラジコン殿下の醜態』

    『紀子さま、外出恐怖症で「ずっと喪中でいて欲しい」「私も日本から出ていきたい」の弱気発言!?国民からの批判がトラウマに』(もっちゃん:文)  

    「motokunaicho.com」←ここを長押ししてヤフー検索したら、読めます。

    • 匿名 より:

      帰る実家も何もかも、血税を搾り取り用意してもらった事を
      国民が知らないとでも思っているのか⁉
      旅立った髭もじゃ親父と寄生虫弟は、自分等の名刺に,秋篠宮妃ふぇ

    • 匿名 より:

      帰る実家も何もかも、血税を搾り取り用意してもらった事を
      国民が知らないとでも思っているのか⁉
      旅立った髭もじゃ親父と寄生虫弟は、自分等の名刺に,秋篠宮妃殿下の父,弟と
      刷り込み準皇族であると鼻

    • 匿名 より:

      帰る実家も何もかも、血税を搾り取り用意してもらった事を
      国民が知らないとでも思っているのか⁉
      旅立った髭もじゃ親父と寄生虫弟は、自分等の名刺に,秋篠宮妃殿下の父,弟と
      刷り込み準皇族であると鼻高々に利用しまくり、甘いしるを…。

  38. 匿名 より:

    悠仁君が、不正入試に頼らなければ、高校進学すら不可能な頭だと世間に広く知れ渡った今、彼が継承者だという説明は通用しなくなりました。
    天皇の仕事、責務を紀子は余りにも舐めており、どんなに頭の悪い子でもなんとかなると思っているようでは、話にならない。

    まして難聴があっては、人の話をじっくり聞くことも不可能になるので、放っておけば、独りよがりのトンデモテイノウになってしまいます。

    • 匿名 より:

      ヒサ君はあの両親にとっては単なる駒。
      もし彼がショウライノテンノウになれなかった時。
      ヒサ君はどうなるのだろうか?

      両親の愛情に包まれて成長された敬宮様と比べた時
      余りにもカワイソウで余りにも不憫すぎる。
      A宮家に生まれてきた彼には何の罪もないのだから。
      これからでも遅くはない、ヒサ君の心に従って
      伸び伸びと楽しい人生を送ってほしい。



  39. 匿名 より:

    恐らく、最近、アキからの報道規制が本格化し始めた。

    マコムロがNYで未だに国税流用している記事が、ヤフーニュースに上がらない。

    週女PRIMEのこちら、

    「小室眞子さん・圭さん夫妻、NY謳歌の裏に「日本の税金」が投入されていた!」

    「NYでは、ふたりだけで自由に外出しているように見えますが、必要に応じて現地の警備がついているそうです。これは日本政府からの意向も影響しているのでしょう。

     NY現地では、日本の警察が夫妻を警備する権限はありませんが、NYにある『日本国総領事館』に、小室夫妻のために警護兼相談相手といったポジションを設けることは可能です。

    この警備は日本の管轄になるので、人件費は日本国民の税金から捻出されます。おふたりは今もなお、日本国民に支えられながら、新婚生活を送っているという見方もできるのです」(外務省関係者)

    わざわざ日本領事館に、マコムロの警備兼相談相手の担当官を設置して、人件費を国税で賄う裏技を駆使。

    いつまで続く、マコムロの国税流用?!

    また、女性自身は、マコのキャロライン・ケネディ元駐日大使訪問の件をさらに詳しく解説。

    「『デイリー・メール』が報じたキャロライン・ケネディ氏宅への訪問は、単なる表敬訪問以上の意味を持っていると思われます。ケネディ家とMETの関係は深く、’01年にはキャロラインの母であるジャクリーン・ケネディの衣装やアクセサリーを展示した特別展も開催されています。キャロライン自身もかつてMETに勤務しており、いまも大きな影響力を持っているのです」

    「証言のように眞子さんのMETへの就職が実現するのであれば、キャロラインと旧知の間柄だったということが有利に働いた可能性も高いでしょう。

    さらに言えば、眞子さんとケネディ家に交流があることが報道されたことに、小室さんの支援者たちも喜んでいます。キャロラインが直接仕事を紹介するかはともかく、ケネディ家と縁があること自体が小室さんの“再就職先”(コムロは、現地でも、2月の試験合格は危ないと思われているらしい)を探すうえでのプラス材料になるからです。

    眞子さんが瀬戸際にいる夫のために内親王時代の人脈を使って“ケネディ一族にすがった”と見ている日系人もいます」

    アキの報道規制により、マコムロの相変わらずの国税流用と特権乱用の記事がヤフーニュースに上がらなくなっています。

    でも、彼らの国税流用と特権乱用はなくなったわけではありません。

    アキが圧力をかけて、国民の目に不都合な真実が映らないようにしているのです。

    自らの身を正すことなく、弾圧によって不都合な情報を隠そうとする、こんな姑息で人徳のかけらもない人間が、次期天皇となっていいのでしょうか?!

    • 匿名 より:

      就職にコネを使う事は、よくあることだが、どんな特権を使っても、その結果をきちんと活かせず、見合った仕事ができないところが、この二人のブザマな生き方。

  40. お気の毒紀の子 より:

    6:09『両陛下が愛子さまに伝える「1300年前の女性天皇」の偉業』(女性自身)
    「元明天皇は、娘の元正天皇に皇位を継承しています。母娘で動乱の時代を安定に導いたのです。当時、天皇の血を引く男系男子がいなかったわけではありません。それでも2代続けて女性天皇が誕生したのは、ほかの男系男子よりも天皇にふさわしいと認められたからでしょう」(静岡福祉大学:小田部名誉教授)
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    小田部名誉教授は、信頼出来る方
    しかし、秋信者 有識者会議 秋家…の妨害や嫌がらせはどうしたものか?!
    ヤフコメに寄せられた天皇家への誹謗中傷の内容は、謂れの無いものなのに

    • 匿名 より:

      静岡福祉大学の小田部名誉教授は数少ない信頼が出来るお方です。
      大多数は大皿と小皿負債に忖度して歯の浮くような意見言う人ばかり。
      ですから小田部教授がイヤガラセや圧力を受けていないかと心配になります。
      過去には篠沢教授の例もありますから・・・・。
      現状で大皿と小皿負債に正当な意見を述べることが出来る
      小田部名誉教授の勇気と気概に感動しております。
      これからも小田部教授が不愉快思いをなさらないように
      祈っております。
      そして小田部教授の意見をお聞きするのが楽しみです。

  41. 匿名 より:

    人のコメントを勝手に消し、途中で送信する、秋家の見張り番がいるらしい。
    お陰様で、言いたい事柄がシツコク掲載されると言う、アンタらには逆効果を
    もたらしている事を理解しなさい! 三回送信したアホは、アンタらですよ!

    • satopika より:

      ttps://www.youtube.com/watch?v=RlGaz6nRVEU&ab_channel=ヒカル(Hikaru)

      天皇陛下から紺綬褒章を賜りました
      989,377 回視聴
      2022/01/09

  42. 匿名 より:

    新年の宮家会議で
    秋篠宮家の廃嫡が、全員が同意,要求となった。この事柄を両陛下,政府は
    蔑ろにはできない❗ この事柄を先に議論して、有識者会議に進めるべきです。

    皇族の方々は、国民が知り得ない事を、国民の10倍いいや100倍程も
    知り尽くしておいでですから。秋篠宮家の実態を。
    金に目が眩んだコー賊は、日赤募金からまでも謝礼として100万円単位のお金を
    ぶん取っていると聞いた! キーキー言う女。

    • 匿名 より:

      日赤募金は、やめました。

    • satopika より:

      有名YouTuberのヒカルさんは「募金続けようかな」って。嬉しかったんだって。
      人生で生まれて初めての表彰状が、
      あの、天皇陛下から!凄いことだと。名誉だと。

      これね、つまりね、今上天皇陛下だから。
      ヒカルさんも喜んでいたよ。
      ※つい最近のNewsです。
      ※印刷は9月辺りで総理大臣は菅さん名

      天皇陛下は天皇陛下でも
      天皇陛下が違う方だったらさ~どうかな~
      上の皆さんと同じで・・続ける気が・・??

    • satopika より:

      ttps://www.youtube.com/watch?v=RlGaz6nRVEU&ab_channel=ヒカル(Hikaru)

      天皇陛下から紺綬褒章を賜りました
      989,377 回視聴
      2022/01/09

      場所がずれたので投稿し直し(_ _)

  43. 匿名 より:

    日赤募金は以前自治会の役員が1件、1件各家を回って募金を募っていましたが
    大変だと言うことで、今は自治会費から一括して募金しています。
    個人的には募金止めたいですね。

  44. 匿名 より:

    ネット情報の無い時代では、テレビのマスコミに情報操作されて美智子様大好きでした。
    今は、個人がネットでいろいろ情報を発信出来るので、良い時代になったなー。って思います。
    ウイスコンシン州のロースクールには日本の法学部も出ていない小室けいが入学出来る奇策もあるそうなので
    もしも入学したら、ヤッパリ皇室パワーが以前としてまだ続いているという証拠ですね。
    学費も1000万円以上かかるらしいです。
    眞子さんの預貯金は後いくら残っているのでしょうかね?

    • 匿名 より:

      マコサンが、コムロシのウイスコンシン州の大学の学費を 彼女の貯金から出す?! あり得ないね。

      この案を出した 外務省・NY日本領事館・日本政府(内閣官房機密費)辺りが出すのでは?! つまり、税金で❗️

      声を挙げて 阻止しよう‼️❗️



  45. 匿名 より:

    敬宮愛子内親王殿下は頭脳、スタイルは母親、性格や顔は父親、全体的な雰囲気はおっとりと上品な所作やオーラは昭和天皇の奥方の香淳皇后陛下にそっくりでおられます。良いとこ取りで素晴らしいですね。日本の誇りですね。

    • 匿名 より:

      子どもは親を選んで生まれてくることができません。
      私は敬宮様がとても羨ましいです。
      ご両親は夫婦円満。
      今上陛下と雅子皇后様からたくさんの愛情を受けて
      お育ちになられた敬宮様。
      敬宮様が8歳の時に書かれた「お母さま」と言う詩を読んで
      雅子皇后様への深い思いに感動しました。
      御幼少のころから雅子皇后様の辛く悲しい思いをされているのを、ずっと見てこられた敬宮様。
      幼いながらも何とかして母親を助けたい思いから「ママ今日。は何かいいことありましたか」とカードを渡されていたそうです。
      また幼い頃から天皇家の職員の名前も顔も全部覚えられていて
      ハロウィンの時などは一人一人に手作りされたクッキーを
      ずっと前から配られているそうです。
      幼い頃から思いやりの気持ちを自然と培われた敬宮様。
      ご両親に対しても周りの人に対してもお優しい敬宮様。
      私はこんな人に未来の天皇になってもらいたいです。

      す。

    • 匿名 より:

      愛子さまは香淳皇后よりも上皇后の美智子さまの方にそっくりです。

  46. 匿名 より:

    秋篠宮家の廃嫡!
    これしか今の皇室を正常に戻す手立ては無し。
    ハンシャと繋がる角田圭与を眞子の部屋で匿う,爺も弟までも一緒にお願いします。
    世間様からも後ろ指さされ,大倉山のマンションにも居住が難しくなりました!とさ。 それは自業自得と言うものです!
    圭与は、集り強請恫喝恐喝で生きてきた整形しまくりアバズレ。
    息子の圭に、眞子との子供を早く!と、せっつき
    眞子には、マコチャン早く孫の顔が見たいわ~‼と、甘い声で囁き。
    地獄に堕ちれ!圭与❗

    • 匿名 より:

      アバズレ!
      言い得て妙。まさにぴったりの日本語です。
      角田佳代は天皇御一家との対極にいるゲテモノ女です。

  47. 匿名 より:

    11時22分様
    感服いたしました。
    その通りだと思います。

  48. 匿名 より:

    ヒサくんがどこの高校も授業について来れる学力がないと言われてどこの学校の推薦枠での進学出来なかったら
    家庭教師と一緒に赤坂でお勉強かなぁ。
    大学入試の受験資格のために大検は受けるんだろうな。

    お婆様にお願いして100億くらい出して貰えば
    高校と大学を一つ買収できるかも。
    でも4月には間に合わないだろう。

    高校は義務教育じゃないので、学校側がおいでと言ってくれなければ行けないし、

    落ちこぼれやモンスターペアレント相手にするのに
    それなりの見返りないとおいでと言ってくれナインだろうな。

    紀子妃もごり押しは反感買って無理と理解し
    札束の高さで頑張ってみればまだ進学の道はあるのかも。

    でも そこまでして進学して「真実のヒサ」とかSNSで流されたら大変なので 大検がお勧め^_^

  49. 匿名 より:

    人のコメントを勝手に消し、途中で送信する、秋家の見張り番がいるらしい。
    お陰様で、言いたい事柄がシツコク掲載されると言う、アンタらには逆効果を
    もたらしている事を理解しなさい! 三回送信したアホは、アンタらですよ!

    また、
    その見張り番を見張るのは、楽しい!

    • 匿名 より:

      >人のコメントを勝手に消し、途中で送信する、秋家の見張り番がいるらしい。

      こんなデムパコメントにいいねが付きまくるってこのサイトやばいところか?w

  50. 匿名 より:

    ヒサ君は筑附に進学が決まったのでは?
    あの噂は嘘だったのですか。

    • satopika より:

      ココの常連のお身内ぽい方(敵方だけど時々親切な人)が、「願書は出したようだ」って、一報をココではいの一番に教えてくれていましたよ。

      一般の皆と同じ願書の時期よりは確かちょっと早かったから、一般人の願書とはまた別で、何かを正式に出したは出したのかな~?わかりませんね。

    • satopika より:

      筑波大学附属高等学校入試要項(2022年度)

      出願期間 1/7(金)〜1/13(木)

      提出期限 1/20(木)必着
      2022入試 2/13(日)
      合格発表 2/16(水)
      募集人数 男女計80名(海外帰国生枠3名含む)
      手続締切 2/18(金)
      受験料 9,800円
      試験科目 5教科(国・数・英・理・社)



  51. 匿名 より:

    高校の校長連絡会なるものがあるはず。父が校長だったから聞きたいのだが
    既に天にいて聴けない。 事情は知れわたり、いくら一本眉に力があっても
    どこもかしこも御遠慮願いたい!状態だろうと、疫病神扱いだろうと想像する。
    ぼったまの意思を聞いたことがあるんか⁉と、言いたい。

  52. 勘太郎 より:

    皇室の崩壊と言われている。その淵源は粉屋見て子さまの皇室入りにあった。その当時はその美貌と知性で平民のでとはいえ上流階級の御令嬢で皇室入りされてもいいのではと大多数の国民は容認したのです。それどころか大喝采して、ミッチーブームがわきおこりました。しかしその後キー子様の皇室入りとなり変態一家秋篠宮家の創設になりました。そして眞子様と小室親子との結婚強行という前代未聞の事態となり、司法試験不合格、大麻取引疑惑と坂道を転がり落ちるように転落して行きました。皇族自身が皇室に泥を塗って、貶めている。その上悠仁坊を筑波大附属高に強行入学させるという暴挙に出たのには呆れるばかりです。国民の不信感と嫌悪感、絶望感は募るばかりです。もうなんでもやりたい放題とは酷いものです。治外法権と忖度と特権はやめてもらいたいものです。

  53.   より:

    女系推進派の正当な候補者の男児への脅迫事件おこしたのとか、もうなかったことになってるのがなんか違和感あるな

    その状態でゴシップ誌で、そのイカレタ犯人のように中学生を下品にバッシングしてるやつらが、皇室を本当によくおもってるのかかなりあやしい

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です