悠仁さま

悠仁さま、“特別ルート”で筑波大附属高校に進学か 幼稚園入園の際も「皇室特権」と疑念の声が

「小室問題」によって世論の逆風に晒された秋篠宮家。その自由な教育方針は、悠仁さまの将来にも影を落としてしまうのか――。「筑波大学附属高校」進学が取り沙汰されるなか、再び「皇室特権」批判という火種が燻り始めている。

悠仁さまと紀子さまがお忍びで文化祭を訪問されたことのある「渋谷教育学園渋谷高校」もそのひとつ。共学では都内でも指折りの進学校だ。また、「東京農業大学第一高校」も候補に挙げられた。

「紀子さまは以前から、悠仁さまの東大進学を望まれていたようです。かつて秋篠宮ご夫妻が、懇意にされている人物と酒席を共にされた際には“目指せ、東大!”という言葉が飛び出したとも耳にします。しかも、昨年11月に亡くなった紀子さまの父・川嶋辰彦さんは東大出身で、秋篠宮さまも東大総合研究博物館で特招研究員をされている。東大への進学実績がある高校に通わせたいとの思いはお強いはずです」

◆悠仁さまの入園で適用された「特別入学制度」

今年で創立146年を迎える名門幼稚園に通うには、抽選や集団テストなどを通過して、倍率10倍以上の狭き門をくぐり抜ける必要がある。ところが、さる宮内庁関係者によれば、

「悠仁さまは一般入試を経ずにこの幼稚園に入園されています。というのも、当時の紀子さまは、日本学術振興会の名誉特別研究員として、お茶の水女子大に設けられた専用の研究室で健康問題に関する調査・研究に取り組まれていました。同大では、女性の教員や研究者を支えるため、その子どもを附属の学校に受け入れる“特別入学制度”が設けられており、悠仁さまの入園に際しては、この制度が適用されたのです」

「週刊新潮」2022年1月20日号

ここくらいの名門には入りたくても入れない人がたくさんいるから、特別ルールで入学すると、フェアじゃないと思われてしまうだろう。

授業についていけないと思います。自分の定期試験の順位を見て、自分の実力を知ると思います。

子供たちの希望通り…って。3歳児が「おちゃのみずにいきたい!」なんて言いますか?
親のエゴにしか見えないんですが。
相応の学力があるなら結構ですが、もし下駄を履かせるためだけの進学なら、ご本人がかなり辛いと思いますよ。
それともレベルの高い授業はレベルを下げさせ、定期試験や模試などはすべてスルーするつもりでしょうか。

名門であるかどうかではなく、レベルに見合った学校に入ったほうがいい。
でないと勉強についていけなくて落ちぶれてしまう。

こんなに物議を醸す進学って今までになかったですよね。
筑附に進学予定のご家庭でも当然話題になっているから、入学後も注目されるでしょうね。

そもそも授業についていけないのでは?
筑附中から全員が上がれるわけではないから、筑附高は優秀な生徒ばかりですよ。
テストでビリか、もしくはそれに近い順位ばかりになってしまう可能性が高いですが、心が健やかに保てるか、心配です。

どんなに高下駄履いても頂点には届かないのです・・
筑駒に行くって言うなら別ですが
開成、筑駒、灘以外なら
環境を整えるお金はあったはず
合格力養うチャンスはあったはずの学校です
もういいじゃないですか

信じられないほどビックリしましたが、国民民主党の玉木は、皇位継承の原則は男系男子だと明言してます。

今日的に、男子に特定することの意義がどこにあるのでしょうか。彼の認識を疑いませんか。

そして、こんごの国会議員としての彼の発言に皆さん注視しましょう。

>お茶→筑附はともかく、筑附→お茶というのは希望者がいるのかすら怪しい

以前、この制度の適用を申し出たお茶附生徒がいたが、筑附側に希望者がなく、不成立だった…
とかいう怪情報があるくらいだからなー。
あくまで交換制度なんで、悠仁さまがどうしてもと仰れば、筑附の誰かが半強制的にお茶附に行かされることになる。

一般の試験を受けて合格されたなら、心からおめでとうと言える。

日本の象徴として、清々しくあってほしい。

安易な道を作ることは、教育ではない。
周り方々は考えてほしい。

誰かそのことを教えてあげてほしいですよね。本当に。
弱みを見せる事が1番他人を安心させる事。

『優しい気持ち』というのが、この夫婦には見受けられない。
子供たちは仕方ないわ…


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    皇族特別推薦枠で筑附へ入学なのか?。
    生徒や父兄の批判は避けられない。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家がいるから国民が不幸になる!こいつらがいるから愛子が天皇になれない!全員殺っちまうのが一番だ!どれだけ国民が喜ぶか!殺っち前秋篠宮家眞子小室反社異常者集団!

    • 匿名 より:

      横からすみません!
      昨夜「PRESIDENT online」ニュースの記事を読み、まさしく我々国民が言いたい事を代表して言ってい下さっており、

      今後もこの様な方から どんどん発信して頂けたら…と、胸がスッキリしました。

      元木昌彦(ジャーナリスト)さんの記事で

      >「なぜ愛子天皇ではダメなのか」
      国民の支持がない象徴天皇制は絶対に維持できない

      かなり長い記事の中で、

      >愛子天皇論は いやが上にも高まっているのである。
      そんな世論の背景を見てみないふりをして、〝時代錯誤”のような報告書を作り上げたのはなぜなのか。

      愛子様が成人になられ発表された感想にも触れられ

      >天皇皇后も彼女が幼い頃から、将来の天皇として どうあるべきかを折に触れて教えてこられたに違いない。

      等々、憲法上、皇室典範改正、政治家の矛盾と怠慢…etc

      (長くて書ききれない のが残念ですが)

      あらゆる検知から 愛子様が天皇になられる事に何ら不都合が無い事を述べておられ、まさしく その通りと頷きながら読みました。

    • 匿名 より:

      あまり菊紋を読まない方ですか?
      昨日のコメント欄にもありましたが、元木昌彦さんはずっと秋篠家推しの記事を書いていたジャーナリスト。
      ◈小室圭は良い人で結婚大賛成
      ◈降嫁金1億5000万円など国民1人当たり1円、喜んて出すべき 
      ◈皇室の慶事を祝福出来ないのは非国民

      昨日 そのニュースの紹介かあったので  ご確認を。

    • 匿名 より:

      天皇も期待するな!美智子に牛耳られボンクラ天皇❕歌会の皇族の歌誰一人コロナ禍の中希望与える歌、国民を癒す歌ひとつもないわ!徳仁天皇はオオバカ歌もひどい、尿漏れ、カツラ、ドチビ天皇だ!皇室は廃止しろよ、愛子内親王天皇にして駄目なら天皇制やめろ!

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      悠仁が筑波へ入学すれば、筑波の評判はガタ落ちですね!!
      いくら国立でも今後入学希望者は減ることでしょう。
      バカ娘二人が入ったICU大学と同じです。

    • TJADMWPG.AJGMWTP より:

      特別ルート?
      つまり、大コネね。
      それより悠仁くん、バカでズルでチビでスケベで(マザコンならぬ)姉コン従姉コンなら、白黒言わず〔東大〕へ行け❗
           dragon桜

    • 匿名 より:

      息子=報道規制で隠し、成績だけ「優秀」と公表
      敬宮様は中学で世界平和への憂いと切望を作文に。
      引き替えてここの子息は親との旅行記で佳作、他の入賞作品と読み比べれば??=主催者にも宣伝効果でウインウイン忖度?

      象徴とは言え御璽という国事行為ある天皇、徳と良心の見えぬ人物はエサに釣られて勢力の思うまま中味も読まずに御璽、怖ろしい。

      さらに娘の結婚=表沙汰に出来ない事だらけの交流持ちで隠匿
      こんな怪しい宮家で育った天皇を容認は拒否。

      今上天皇は学習院恒例の赤フンドシ遊泳のお写真まで公開されて、ご発育は実に明朗でこの坊やなら安心して天皇にと納得出来た。長じて秀才との噂は無かったが才女をウンと言わせる人格をお持ちであろう。

      A家の場合ご子息はどうあれ、義兄の母親がお嬢様の父・伯父叔父・祖父に忍び寄りパピーにされかねない万一の危険を、賢い家庭なら予測する。

      つまり妃や義兄以上の野心家が近付く恐れが大きい。

      それで国益と国民の安泰になるだろうか?
      特権を持たせて良いだろうか?
      この宮家は更に不気味になるだろう。

      男を産んだからと特権を与えた側と受け取った側、共に人間性と判断力を疑う。ここから天皇を出してはならない。

      海外と戦争したい明治は総元帥として男子の天皇が必要だった。
      現人神に祀り上げ無学な国民を鉄砲玉にした昭和。

      戦後権力の無い象徴にしたが、御璽という国事行為を与え権力が利用しやすい様にしている。

      正義も法も皇室典範も、国民の意思がどうあれ時の権力の都合で変えられるものだ。
      権力におもねり贅沢と子供の進学も特権使い放題の宮家が天皇家に向くか向かないか明白だが、それ故に利用しやすいと考える勢力もいる。

      悠仁様に罪はないし、皇族の為の私学学習院なら無試験で忖度入学されても容認できる。

      天皇家に勝ちたいなら、成績や東大卒の学歴ではなく悠仁様のお人柄で勝負したらどうか?

      昭和天皇のお言葉「寧ろ義宮(現常陸宮)の方が天皇に相応しい」火星ちゃんのニックネームでいつも笑顔だった殿下は成績優秀とは言われなかったが、素晴らしい妃を得て身体御不自由な今も公務をされて、ご尊敬しかない。

  2. 匿名 より:

    ネットニュースそのまま上がった。
    批判だらけで軽蔑されて
    特権悪用で人を駄目にする典型的な
    やり方で問題視されている。

  3. 匿名 より:

    この子が一番適した環境で過ごすことを
    A宮夫婦は考えて上げて欲しいです。
    このまま行ったらヒサ君はいつか爆発すると思います。

    • 匿名 より:

      ズルヒト君はナマズに似て心が狭くて既に暴君らしいけど、本当に爆発した方がいいのでは?
      行きつくところまで行かないと、頭空っぽの両親は分からないみたいだから。

    • 匿名 より:

      東大医学部は無理といわれ、先日、3人を切り付けたのは、ヒサヒトくんの気持ちを代行?

  4. お気の毒紀の子 より:

    5:18に配信されたデイリー新潮からのこのYahooNews、ヤフコメ数は5000超。トップコメの返信は319.
    いつものように、いつも以上に、秋篠家擁護のコメが多い。
    毎度同じコメ主が投稿、内容は、「次々期天皇だから当たり前」がほとんどで 「文句がある奴は よほどの恥知らず」「共産党か!」「馬鹿」「非国民」と、裏口入学への批判に対して誹謗中傷。

    不正ルート、ズル入学は、秋篠家の当たり前なのか⁉️マコムロ結婚強行のヤフコメと同じ、これが 秋篠家体質❗

    • お気の毒紀の子 より:

      ┅┅┅┅秋シンのヤフコメ┅┅┅┅
      ◉平民のヒガミだね、元々皇族は特殊な世界だよ。(analog)

      ◉はあ?外野の意見が羅列して、挙句特権ですか? 本人たちがどうするとかいっさいのべられてないのに憶測だけで決めつけ批判まで展開する。
      人種とか関係なく最低な人間の所業だよね。 秋篠宮家の話題に群がるクソ日本人の臭気が濃密すぎる。(usu***)

      ◉>特別ルールで入学すると、フェアじゃないと思われてしまうだろう。
      皇族なんやで特別なのは当たり前やろ。一般人とは背負ってるモンが違うんやで。(; ̄▽ ̄)

      ◉皇室特権とか言い出したら、皇室の存在を認め、公費で制度維持していること自体おかしなことになってしまう。
      天皇が国民の象徴であり 国家統合の象徴であることは国民の総意。憲法が特別な存在として公認している以上、特別の扱いをして何もおかしくないと思う。
      特別の扱いをして東大までいったとしても、一般人と違い、それは私利私慾はもちろん個人の栄達に結びつくものではなく、国家運営にプラスになり、ひいては国民の福利となるものだからだ。
      入学時に特別枠は必要だろう。その上での政策的な話であって国民が嘴を入れる話ではない。(czk***)

      ◉>15歳にもなって、こういう不公平なことをやってはいけないぐらいの判断がつかないのか。
      いいとしこいて未成年にありもしない妄想で誹謗中傷してるやからにも説教してあげてよー それすら理解してないみたいだから15歳以下だけどね(zya***)

      ◉今上の教育費は税金である宮廷費で賄っている完全な特別扱いです。 将来の天皇は特別扱い、日本人なら常識ですね。(jbi***)

      ◉皇室の子が何もできないレベルの子だという前提でのコメントが寄せられてるように見受けられますけど、どんな家庭よりも手厚い英才教育を受けてるのだから、名門に表口から普通に合格するのは当然で、それをやっかんでるだけなのでは?
      記事を読んでも 特別ルートが存在する証拠や悠仁くんがそのルートで入るという確実な証拠はひとつも書かれていなくて、近所のBBAの立ち話レベルの内容。
      それを読んで何故みんな「そうに違いない!皇室はずるい」と本気で怒れるのか。そんなことを言ってる親の子は当然入学レベルに達してないでしょうね。(dam***)

      ◉皇室は、特別な財産や権限(形式的)や予算を持っている。
      国家国民のために必要だから、という国民の総意でそうなっていて、皇族さん方は、基本的人権すら保障されていない人身御供だ。 受験だけ取り上げて、このような議論をするのは おばかさん(tasyang)

      ◉>>特別ルールで入学すると、フェアじゃないと思われてしまうだろ
      自分が将来の天皇と同列、と思える貴方が羨ましい、なんてポジティブなんだ そんな立派なアナタが子供に嫌味を言うのは似合わないですよ。(1)

      ◉そもそも天皇には人権は無い。職業選択の自由、信仰の自由、居住場所の自由、表現の自由など無い存在。
      それを人と比べてズルイとか卑怯とか言う方は 本当に大丈夫ですか。
      もし妬みで言ってるなら、もっと自分に近い存在を妬んでくれ。少なくとも平日昼間からヤフコメに居る連中が妬める次元には居ない方だよ。(tet***)
       ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      ホンの一部ではあるが、これらのコメの内容が 文仁サン紀子サンの考えと一致しているような気がする。
      同意する事はできないが。酷いものだ。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家をズル入学とか誹謗中傷やめろ。悠仁さまは成績優秀なので推薦入学です。

    • 匿名 より:

      14:45
      >秋篠宮家をズル入学とか誹謗中傷やめろ。悠仁さまは成績優秀なので推薦入学です。

      成績優秀なら、普通に受験するよ!❗

      1つ前のこの欄 《いちいち反発語録》
      凄く おもしろかったわ〜 感激

    • 匿名 より:

      16:26様
      東大事件の男子は東海地方トップの中高一貫校の男子校の生徒。
      起こした事件は許されませんが、中学からか?高校からか?いずれにしてもその学校に入れただけでも元々坊っちゃんとは比較にならない成績優秀な男子です。
      「草が~木が~」の時点ですでにレールからかなり外れていました❗
      療育のレベルと思いますが⁉️

  5. 匿名 より:

    お茶の水女子から筑波付属への特別枠って、誰がどのようにして作ったのでしょうか?内閣の文部科学省が作るのでしょうか?
    それって、一宮家の意向(キコサマ?)に添って、国民の選挙で選ばれた行政が勝手に動いて余計な仕事しているって言うことでですか?
    皇室は行政に口出ししちゃいけないんですよね?
    日本国憲法で天皇は象徴となっていますが、個人的には心の中で将来の坊ちゃまの天皇は認めていないし無視しています。

    • 匿名 より:

      年齢的にも反抗期や、過敏な時期
      私立は上が無い学校は理事会で提携している、学校があり、在学中に入試に向けた学習が有ります。
      感性過敏な年齢だし、静かに見守って差し上げてはどうでしょうか?



  6. 匿名 より:

    秋篠宮家は、全員皇室特権で、思うがままに、進むんでしょう。

    眞子は、皇室離れても、警護費は日本政府からと聞くし、ケネディ元大使の家に行ったのなら、恥ずかしい格好だったと恥じるべきだし、コネ利用しようとしても、ケネディさんは、構ってくれないのでは。

    ハリー王子も、いまさらイギリスに帰って警護してくれなんて言わず、妻の言うがままアメリカで暮らせば良いじゃない。

    眞子も圭も、もう日本へは帰ってこなくて良いよ、これ以上の日本の恥は晒して欲しくないけど、べんごしにな

  7. チタン邸の浮いた金で より:

    そんな意味の無いことするくらいなら、コーシ家附属幼稚園~大学までぼったま専用の学校を作れば良かったんじゃないかな?
    生徒はぼったま一人だけだからトップもビリも一緒でキーコはぼったまを世界一の秀才とかいくらでも自慢できるやん?

    • 國民の事も大切に より:

      同感です。
      善良な市民を巻き込まないで欲しい。
      小さい頃から、それぞれの希望の高校を目指し猛勉強している受験生の夢を壊すな!

      将来の天皇と偉そうに大騒ぎするが、秋篠夫妻は今の天皇である、今上陛下を敬っておられるのか疑問です。

    • 匿名 より:

      偏差値98の和製ダヴィンチなんだから、キーコのロイヤルパワーと金で筑附をスキップして東大に飛び入学できるんじゃないの?

      ホント煩わしいから高校なんか行かんで赤門直行してもらいたいわ

    • 匿名 より:

      ぼったまのトーダイ卒論のテーマは再び「私とトンボ」で決まりや

    • 匿名 より:

      ズル君の卒論のテーマですが「私とトンボと木とか草とか」かもしれません。

  8. 匿名 より:

    圭は弁護士になって、自活した生活を、日本国民は希望します。

    弁護士試験に落ちても、日本には帰って来るな。

  9. 匿名 より:

    ひさ坊はどうか知らないけど、秋篠宮も、キコさんも、ご病気なのでは?

    頭脳に合わないのに、皇嗣、次期天皇家の人は、ゴリ押しで思うがままになると!

    もう良い加減に国民の話を聞き、秋篠宮の出自をはっきりさせて、DNA鑑定を、皇族全員して下さい。

  10. トクメイコ より:

    ナマズ夫人…

    ドラ○ン桜、見てたの?

    目指せ!東大!って…。

    確か、あの有名なセリフ知らないわけないですよね?

    ○鹿と○スほど東大に行け?だったかしら?

    ナマズ夫人、ご自分で、坊ったまの○鹿を認めたの?

    • 匿名 より:

      悠仁さまは成績優秀なので推薦入学です。バカは推薦入学はできません。

    • 匿名 より:

      愛子さまも大学は学習院にしないで偏差値が高いなら東大を受験させるべきです。

    • 匿名 より:

      「馬鹿とブスは東大に行け!」ならナマズ夫人の3人の子供は全員資格有りだ。
      でも、ぶーこは気持ち悪いくらいに色気づいちゃって、ぶっとんだ男が多そうなICUに入っちゃったからね。
      ヘソはぶーこが楽しくやっているのを見て真似したのかな。
      残るは大〇鹿ズルヒト君。
      すれっからしの姉二人みたいには反抗できないんだね。

    • 匿名 より:

      14:44
      悠は無理だと自白しているや。
      進学すら出来ないやろ。
      暴言はいて暴れているのはヤバッ‼

    • 匿名 より:

      14:59さん。
      佳子さまはブスでも馬鹿ではありません。悠仁さまも優秀な成績です。佳子さまは美人で年齢制限がなければ顔偏差値が高い乃木坂46に入れます。

    • 匿名 より:

      >悠仁さまは成績優秀なので推薦入学です。バカは推薦入学はできません。
      ⬇  訂正します。
      悠仁さまは成績優秀ではないので、推薦入学枠に入れませんでした。 
      両親と同じバカなので、ゴリ押し入学を強行するしかありません。

      と、返信するのも馬鹿馬鹿しい!❗

    • 匿名 より:

      17:19さま
      カコの昔と現在の実際の比較写真が掲載されていました。
      今は二重瞼になっていますが、元々は腫ぼったい一重瞼でブスです。

      因みに これは誹謗中傷では無く、
      正式に宮内庁から提出されている 家族の歴史の中の本物の写真ですよ!

      私も 初めて見た時には皇族の人間が顔に手を加える事が有ると云う現実に大変驚きましたが、一重瞼のカコは 普通にブスです!

      気になるようでしたら、まだ若い学生時代の頃の
      カコの映像の数々を検索されてはいかがでしょうか。

    • と く め い より:

      ❴❴ 雉も 鳴かずば 撃たれまい ❵❵

      素顔の次女は 山下達郎 らしいね(笑)
      スルーしようと思ったけど、、、
      敬宮愛子内親王は 東大合格確実だけど、国立大学の定員の中に皇族が入るのは良くないと 学習院大学に。
      そこも 品位品格の差ですな〜。
       
      わざわざ九州の作文コンクールに、出品して 佳作(無視出来ないから忖度で)とは、なんとも嘆かわしい❗

    • 匿名 より:

      >佳子さまはブスでも馬鹿ではありません

      この日本語だと佳子はバカじゃないけど、ブスだって意味になるけどOK?

      まぁ、私は外見も中身もブスだと思うけどね❗

      今はまだ若いから表面上の可愛さは残ってるけど、このまま年を重ねたらきっとミテコやキーコみたいな般若顔になる可能性高いと思うな!
      性格は外見に現れるからね❗

    • 匿名 より:

      カコサマはブスでも馬鹿ではありません

      また「反発さん語録」が増えましたね
      ((笑)) ((~ ̄³ ̄)~アホ〜

    • 匿名 より:

      佳子さまがブスだと思う人は眼科に行かれることをお勧めします。

    • 匿名 より:

      佳子さまよりも愛子さまの方がブスです。愛子さまはガンバレールヤのよしこにそっくりです。

    • 匿名 より:

      23:05が 17:19 で、
      『佳子さまはブスでも馬鹿ではありません』
      と 投稿しているんだよ。
      だから、
      「佳子さまはブスでも 馬鹿ではありません」
      「佳子さまはブス でも馬鹿ではありません」
      どっちにしても、「ブス」ってことになるよと、教えてくれているのに
      それも 理解できないんだね

    • satopika より:

      この日告別式参加でドタバタだったから今、見たんだけど・・いろいろと混乱してめちゃくちゃな文章、凄いですね!

      >ガンバレールヤのよしこにそっくりです。
      ガンバレルーヤじゃなかったかな?

      前も言ったけど、情報が古い人なのはナゼ?
      日本の放送が遅れて放送されているところに住んで居る?
      しばらく日本に居たけど、その時によしこさんが爆売れの時期でしたか?今は海外?
      どうして情報が微妙に古いんだ?違う語学がメインの頭の、年齢は若い人だと感じてたけど単に頭固定系の頑固なお年寄りなのかな?情報が更新されないのはナゼ?
      自由にテレビが見られないの?



  11. 令和の御代よ永遠に より:

    真の学力に見合った学校に行くのがお子さんのためですよ。
    筑波大学付属高等学校は国内屈指の進学校と伺っております。
    一般家庭の高学力の子女が進学する学校であって、特権階級を笠に着ているコーゾクの息子が行く学校ではありません。

    親御さんや宮内庁はこのお子さんの本当の学力に相応しい学校を見つける責任がありますよ。

    それをしなければ、筑波大学付属高等学校に進学予定のご家庭に多大なご迷惑をおかけすることになります。

    • 匿名 より:

      小室問題で犯罪絡み?、反社絡みの親子と姻戚関係を結び、その親子にまで莫大な血税が注ぎ込まれている。
      まともな人間ならそれだけでも申し訳ない思いでいっぱいになり、国民に顔向けができない⁉️
      しかしこの一家はそれに対する国民の怒りを誹謗中傷と反対に非難❗
      まったく反省無しに、今度も汚い手口で裏口入学⁉️
      もうはっきりしていただきましょう❗
      天皇は天皇の血筋です❗
      全身瓜二つ、親子関係以外あり得ない瓜二つの安西孝之氏の子ならば皇族でさえ無い❗
      まずは血筋の証明をすべきです❗
      それが出来ないのであれば潔く皇室から去る❗
      国民は偽物皇族やそのパラサイト家族まで扶養する筋合いなどまったく無い❗

    • 匿名 より:

      皇族だからとどこの学校でも良いと言うはずありません。
      能力の問題、警護の問題、皇族と言う立場をわきまえれば、無理かどうかわかるはず。

      側近がいるのに、ちゃんと仕事はしているのか、
      皇嗣でも、キコさんにでも、だめはダメって、ちゃんと指導すれば良い事です。

  12. 匿名 より:

    お気の毒きのこさんへ

    今の天皇家への不満は無いのです。
    ただ秋篠宮家の行い、眞子の詐欺親子との縁付きを非難しているんです。

    国民の税金を、不明の自死した父親と、ヘルプで金を巻き上げる母親、不正受給を堂々と認める宮家に、大問題あるって言っているんです。

    皇族の為に作られた学習院を嫌い、一生懸命頑張っている一般人を蹴落とし、ゴリ押し入学と言う不正を嫌っているのです。

    秋篠宮家の人達には、皇族と言う品位がない様で、キコさんの成り上がり精神が、見え見えなんです。

    • 匿名 より:

      皇族も一般国民と同様に学習院にこだわらず秋篠宮家のように進学先は自由にすべきです。

    • 匿名 より:

      〉皇族も一般国民と同様に学習院にこだわらず秋篠宮家のように進学先は自由にすべきです

      「一般国民と同様」と言うのなら、秋篠宮家には「一般国民と同様」にちゃんと受験して進学してもらわないとね!!
      「一般国民」はそうして高校や大学とかに進学するんだからね。

      進学先は一般国民と同じように自分達の好きなところに自由に行きたい!でも受験は皇族なんだから未来の天皇なんだから無しにしてね❗なんて調子のいい勝手なことは言わないようにしないとね❗

    • 匿名 より:

      学習院に行けないのには理由がある。
      アホもバラックも歴代まれにみる
      馬鹿すぎて特権で卒業扱いにしてもらう。
      当時の学生からはよく平気でいられるなと
      いわれて相手にもされない。
      未だに感じすら読めず計算も出来ない。
      カワタツの経歴も圧力をかけ教授。
      後からカワタツの学歴もも小室と同じように
      不正がばれてしまう。
      佳子には特別な課までつくらせだが
      あまりにもアホ過ぎて学生の資格すらなし。
      転入扱いにしてもらうまで怒鳴り込み大騒ぎの奇故。
      悠仁も入れなさいよと騒ぎ立てたが
      本人に会わせてくださいといわれても
      会わせず隠蔽して拒絶された。
      行きたくても行けないことをしてきた謎の宮家。

    • 匿名 より:

      16:02です
      感じが漢字の変換ミスです
      申し訳ございません。

  13. 匿名 より:

    筑波付属には抜け目のない生徒もいて、
    将来、日本をリードするポストにつく予定で、更に坊ちゃまとお近づきになっておけば、出世も間違いなし!とか計算している高校生もいるかも。

    • 匿名 より:

      ない!ない!
      秋篠宮家は廃宮になるし
      偽物と子供たちも理解してる
      悠仁など来るなと活動しているし
      学生も嫌悪感でいっぱいだよ。

    • 匿名 より:

      ズルヒトとお近づきになりたい生徒がいるとしたら、プライドをかなぐり捨てて頭の悪い彼よりも更に馬鹿になり、ナマズ宮家の職員のようにキーコの圧力のイジメに耐え抜く根性が必要ですね。
      (あ、あと人としての良心も捨て去らなければ)
      エリート揃いの生徒さん達の中にそれができる人はいるかな?

    • 軍師パラサイト川島が、いないので馬鹿が空回り! より:

      其れは無い❗️女生徒は、一人で行動しないよーにしないと嫁探し❓らしいからね。(相手にもされないのに❗️)きーこは、お茶中の時の様に同級生の家族調査書を手に入れるので君子危うきに近寄らず‼️ですよ!筑波附属の皆さーん!

  14. 匿名 より:

    秋篠宮家のやりたい放題、いい加減にしろ!
    それより秋篠宮のDNA検査を早くさせろ!

    • 匿名 より:

      秋篠宮家は天皇陛下に似ておられていますので検査必要なし。

    • 匿名 より:

      DNA検査は皇族の義務です。

      秋篠宮だけしていないのは何故?

    • 匿名 より:

      〉秋篠宮家は天皇陛下に似ておられていますので検査必要なし

      秋篠宮家には誰一人として天皇陛下に似ている人はいません。

      秋篠宮 = 安西孝之氏に顔も高身長も瓜二つ❗

      眞子 = 安西孝之氏の母方の祖父である森のぶてる氏と顔もがっちりとした体格まで瓜二つ❗
      ついでに眞子の顔は秋篠宮の髭無し若い頃にもソックリなので、秋篠宮は森のぶてる氏にも顔が似ているということになるなww
      まぁ、安西氏にとっては森のぶてる氏は祖父にあたるんだから安西氏にも祖父の遺伝子が流れていてもおかしくないからなww

      佳子 = 安西孝之氏の妻で、美智子の妹の恵美子さんに瓜二つとここでもまたもや「安西家」つながり❗

      秋篠宮一家5人のうち3人も❗安西家という一つの一家&家系の人間の顔に集中して似ているんだよね~。
      こんな偶然って有るのかな~??
      それに悠仁も年々眞子の顔に似てきてるんだよね~。と言うことは❓❓

    • と く め い より:

      >秋篠宮家は天皇陛下に似ておられていますので検査必要なし。
      >秋篠宮家は天皇陛下に似ておられています

      ミヤ家が⁉️ 馬鹿馬鹿しい!
      文仁サンは、安西孝之さんと瓜二つ!!
      天皇陛下にも昭和天皇にも似ていない。

      DNA鑑定をしたら、天皇家の血筋ではないのがバレるから、鑑定は拒否

      何度もコピー投稿するから、何度も《嘘》をつくことになり、そのたびに 真実が明らかになっている❗

      いい加減、それを理解した方がいい!!

    • 匿名 より:

      だからうそはつけないよね。この頃は坊っちゃんあきさんににてきましたね。

    • 匿名 より:

      14:52様
      14:52様も「もしかしたら!?」との不安をお持ちだから
      秋篠のDNAの「検索必要なし」と、検査を避けられるのですよね!

    • トクメイコ より:

      やっぱり、秋篠宮さんのDNA鑑定は必要では?

      御隠居夫妻のいきなりというか、行き当たりばったりは今に始まったことではないですが、急に亡くなった時は火葬!って言い出した事が気になって…。

      表向きは国民の為に〜、国民と同じ様に〜とか言ってましたが…実際は火葬になったらDNA鑑定できないからだろうなーと…。

      真実は闇の中…な御隠居夫人ですから…。

      毛髪も毛根が残ってたら大丈夫って聞きましたし…。今のうちにプチっとして欲しいですよね。

      御隠居夫妻と秋篠宮当主、秋篠宮当主と坊ったま。

      最近では精度が高く、兄弟間でもわかるそうですから…

  15. 特命 より:

    『同大では、女性の教員や研究者を支えるため、その子どもを附属の学校に受け入れる“特別入学制度”が設けられており、悠仁さまの入園に際しては、この制度が適用されたのです』
    この“特別入学制度”とやらを利用して入園したのが悠仁以外に誰もいなかったことから、この制度は悠仁のために作られたのではないかと噂されていましたね‼️

    悠仁が中学生になった頃には、「悠仁が内部進学でそのまま入学できるように」とお茶の水女子大附属高校の共学化を要望し、OGの反対で頓挫すると、その代替案として“提携校進学制度”を学校側に作らせたのも紀子です‼️
    本当に、どこまでも自分のワガママを押し通そうとするバカ女‼️

    悠仁は成績優秀と言われていますが、本当にそうなら、一般入試を受けさせるべきではありませんか⁉️
    大体、悠仁の意思はどうなんですか⁉️本人が何を学びたいのか、そしてそれをどう学び、将来どう生かしていくのか、大切なのはそこでしょう‼️
    「皇后さまや敬宮さまに勝ちたい」という親のエゴを押し付けるのではなく、悠仁自身の希望と実力を考慮して、それに相応しい学校に進学させるべきだと思います‼️

    • 匿名 より:

      雅子も紀子も負けず嫌い。

    • 匿名 より:

      雅子負けず嫌いなので愛子さまを本当は東大orハーバード大学に行かせてやりたい気持ちです。



  16. 匿名 より:

    小室問題で炎上。悠仁の進学でも炎上!
    秋篠宮家は懲りないな。いい加減にしろ!

  17. 匿名 より:

    もう何だろうね?毎日毎日「悠仁“特別ルート”で筑波大附属高校に進学か?」ってさ(笑)

    もう1月も下旬。“特別ルート”での進学ならとっくに決まっていないとおかしいでしょ?
    来月にはもう一般入試だよ??

    筑府の学長は悠仁の受け入れを断ったと聞く。
    悠仁の成績が余りにも悪過ぎるのと、現在秋篠宮家に対する世間の反感・嫌悪感が余りにも凄過ぎるので、この制度を使って悠仁を入学させたら間違いなく世間から批判が殺到し、ICUの様に学校の評判を落とすのは明らかだからであろう。
    恐らく在校生や保護者達からも相当反対意見がきているのではないだろうか?
    そりゃそうであろう。
    悠仁が来れば警備はものものしくなるし、悠仁に関する情報は一切口外するな❗といった報道規制がしかれ、運動会や文化祭等様々な行事も写真撮影は不可❗など色々と学園生活が制限を受ける事になる。
    おまけに紀子から保護者の勤務先などの個人情報を盗まれ、悠仁に何か有ったらクビにしてやるぞ!と恫喝されることになる。
    そして、成績優秀で容姿端麗で両親の勤務先もちゃんとしている女子学生は悠仁の嫁になれ!としつこく付きまとわれるかもしれない。
    只でさえ、悠仁は広島で女の子に突進したり、運動会で女の子の水筒を奪い取ったり、女性職員に抱きついて離れないetc.異性に対して気持ちの悪い行動をとる坊やだ。
    保護者達も年頃の娘を出来るだけ悠仁には近づけたくないであろう。

    それに在校生によると、新年度の担当教諭がまだ決まっていなくて困っているらしいとのこと。
    (恐らく悠仁の入学が決まったら、例え悠仁がろくに通学しなくても筑府で最も優秀な教諭をそれぞれの科目で担当させなくてはならなくなるので、悠仁の入学がはっきりするまではまだ在校生の担当教師を決められないのであろう)

    ここまで連日記事にするという事は、恐らく毎日報じさせる事で世間に「悠仁の進学先は筑波付属中学だ!」と思わせ進学先を既成事実化させようとし、そして筑波側には「早く悠仁の入学を認めろ!」とプレッシャーを掛けているのであろう。
    本当に何という下品で低俗で迷惑な皇族だろう!秋篠宮一家というのは‼️申し訳ないと思わないのか?

    筑波も筑波だ!悠仁を受け入れる気が無いのなら、早く正式にマスコミを通じてでもはっきりと断った方がいい。そうしないと、生前退位や眞子の結婚の時みたいに奴らに押し切られてしまうぞ!!

    それかもしも悠仁を本当に入学させるつもりなら、それも早く公表した方が良い。
    悠仁が筑波付属中に入学すると分かれば、今なら他の受験生はまだ筑府の受験を取り止める事が出来る。仮に受験取り止めに間に合わず入試を受け合格した後でも他に合格した高校に入学することが出来る。

    眞子佳子姉妹がICUに裏口入学した時とは、悠仁がお茶の水幼稚園に裏口入学した時とは今はもう事情が異なる。
    あの頃は美智子や秋篠宮家の機嫌を取って言いなりになることは学校側にとっても大きなメリットが有ったのかもしれない。
    だが美智子・秋篠宮家・川島家のこれまでの数々の不正や悪事がどんどんと明らかになってきている今、秋篠宮家の不正に加担する事は最早デメリットでしか無いと思う。

    ICUを見れば分かるだろう?
    この先何年も何十年も、いやひょっとしたら半永久的に「ICU = 小室と眞子佳子姉妹が通った大学❗」、「小室と眞子が出会った大学❗」、「佳子の裏口入学を認めた大学❗」だと言われ続けることになってしまったんだから!
    又ICUに入っても眞子佳子姉妹の酷い英語力が露呈した事から、「ICUの英語のレベルは大したこと無いんだな!」とのレッテルまで貼られることになってしまったではないか❗

    筑波側も提携校交換制度を作った時にはまさかこのような事態になるとは想定していなかったのかもしれない。
    だが、そもそも「お茶の水中学男子の偏差値は54、筑波付属中学男子の偏差値75」だ❗
    当初、紀子はこの制度を使って悠仁を中学から筑波に入れようとしていたと言われる。
    偏差値が20以上も異なるのに、どうして「学力試験無し」で生徒を交換させられるのであろうか?
    常識的にも絶対にそんなことは有り得ないであろう。
    なので、紀子がマスコミにどれだけ擁護記事を書かせようともこれは「悠仁を無試験で筑府に入れる為だけに作られた制度」だという事は明白である❗
    もしもそうではないと言い張るなら、何故紀子はこの制度を使わず、悠仁に一般入試を受けさせようとしないのか?? それが答えであろう。

    筑府は現在究極の選択を迫られていると思う。
    上智大学や東京学芸大学のように、毅然と悠仁の入学を断り、学園の価値と誇りそして在校生や保護者の生活を守るのか?
    それとも美智子や紀子、政府・マスゴミの圧力や脅しに負けて悠仁の裏口入学を認めて、在校生や保護者に多大な迷惑を掛け、そしてこの先悠仁の「ズル入学」に加担した情けない学校であると世間から一生後ろ指をさされて、今後大幅に入学生を減らしていくのか?
    さて、筑波の学長は一体どちらの道を選択するのであろうか??

    • 匿名 より:

      こうなったら、いっそ筑波附属高は校内の一教室を改築して悠仁親王用とし、現在a宮家で雇っている東大卒の家庭教師を附属高校教諭とすれば? そして、実際の授業カリキュラムとは一線を引いて悠仁別仕立てとし、在校生と交わることを禁止する。そうすれば、本来の筑波附属高の被害は最小限におさえられるのでは?
      しかも筑波附属の肩書きは与えられる。
      まぁ、完全な隔離…もとい、ルート設置ですな。

    • トクメイコ より:

      14:48 様

      変な記事だらけと思っておりましたが、本当に納得致しました。

      最近、やたらと進学先だの、推薦だの、ご優秀だの、そんな記事ばかりで、不思議に思っておりました。

      ご優秀説で『既成事実を作るため』の記事だったのですね。

      毎日同じような記事ばかりで、少々気味の悪い感じでしたが…

      一月は歌会始などの話題や、皇室の行事、阪神淡路の震災に対して慰霊が昔は多かった気がしておりました。

      特に今年は歌会始の放送なども、ほぼ無かったですね。

      コロナ禍の時代とはいえ、新年のメッセージなどもほんの少しだけ、歌会始の報道もあまりありませんよね。

      未だに御隠居夫人と秋篠宮夫人の差金が多いという事なのですね。

      推薦入学の記事を出さないと、入学できないのですね。

      私の頃は、推薦入学なら1月には、もう結果決定は出てましたし。

      いやー、とても腑に落ちました。ありがとうございます。

  18. 匿名 より:

    新潮さん
    頑張ってください

    もしかして安部こべさんの力が弱体化し
    これまで安部こべさんに逆らえなくてへーこらしていた
    人脈の風向きも変わってきたのかな
    安部こべさんと一緒に悪事を働いてきた議員さんは
    今度は我が身の保身で忙しくなるだろうからね
    色々な裏工作は遣りにくくなるかな?

  19. 匿名 より:

    目指せ!東大。頑張れ次期天皇悠仁さま。

    • 匿名 より:

      まあ、言うだけは只だから、どこの馬の骨かも分からないズルヒトをせいぜい応援しな。

    • 匿名 より:

      憐れで惨めな盆
      嫁入り道具も用意できず募金募った
      乞食の親にこの子は気づいたら発狂するな。

    • 野良猫 より:

      『目指せ 東大』←今日の「菊のカーテン」のタイトルでした。
      そちらにも、毎日投稿しようと心掛けていますが…
      今日 投稿したものを ここに投稿します

      ◀まこサンがNYで大麻取引をしているビデオが撮られましたが、この事はNY日本領事館と宮内庁との連携で箝口令が敷かれていて 報道されないとのことです。

      これは、角田圭与の弟が反社組織の幹部では??という疑惑が出た時にも、メディアに一斉に箝口令が敷かれた時と同じと。

      で、大麻使用に関しては、英国留学中に文仁、夫妻共に大麻パーティに参加、その時に身代わり逮捕されたA氏は その後宮家の宮務官に抜擢。その後、猥褻事件で逮捕されたにも関わらず 宮家勤務。

      まこサンの「複雑性PTSD」罹患を発表した秋山剛医師は、その発表日に 国際精神保健理事会の理事長就任…にも触れ、『汚れ仕事を行った人物を出世させるというのも秋篠宮家の伝統なのかもしれません』と。

      詳しくは、You Tubeかブログ「皇室新聞(motokunaicho.com)」で 確認してください。▶

    • 東大は、世界で35番目! より:

      目指せ灯台‼️オイラ岬の灯台守は、パパとママ〜と海行く舟(おじ)の泥舟に皿乗せてガンダーラへの旅を見守るよ❗️

  20. 匿名 より:

    ずるひと専用の高校ずるひと専用の大学ずるひと専用の論文ずるひと専用の学位、博士号など全部キーコが政○ごり押ししていつものやり口で造らせたら良いのでは?簡単です。全て2つ返事で自○党なら開設してくれるでしょう。ずるひと帝国。



  21. 匿名 より:

    15:12さま
    筑附や東大とか言っている時点で既に発狂していますね
    現在、ボッタマは半狂乱でのたうち回っていると思います
    前もって渡される問題や解答も「むずかしくて覚えられる訳ねーだろー!!」
    「母親なら何とかしろー!!」
    過去さんがその都度、落ち着かせます
    ところで、ご当主はどうしてますの?

    • 匿名 より:

      だって、マコケイの問題だって結婚させてしまえば、そのうち国民も忘れるだろう、と考える脳みそ爆発の親父ですもの。
      何も考えていない。
      酒でも飲んでやり過ごせば、何とかなるとでも思っているのでしょう。
      キコは元々ヒステリックで暴力的な環境で育っているだろうから、ズル君が暴れたところで痛くも痒くもない。
      とにかく東大に行かせて、国民にズル君の優秀さを知らしめたいのだと思う。
      何をやっても、国民はズル君のおツムの程度は知っているというのに。

  22. 匿名 より:

    >子供が通っている塾でも話題にのぼるそうですよ。
    小学生からさえ「ずっる!」と言われているようです。

    というヤフコメでした。
    全国津々浦々まで、
    大人も子供も思うことは同じですね。

    恥ずかしいと思わないのが摩訶不思議。

  23. 匿名 より:

    ボッタマはズルい!もう15才。裏口入学の意味は理解できてる
    はず。
    それでも行きたい!のだから。
    姉と一緒でボッタマの思考は
    もう手がつけられない状態です。
    筑附も落ちぶれたね!最低!

    • satopika より:

      いまでしょ!の先生で有名な東進ご主催で「全国統一無料小学生テスト」が年に何回か行われています。

      これは、同じく「全国統一無料中学生テスト」もございます。上位50人位お名前が発表されたと思う。中高一貫校在学生が多く載っていた気がする。(Z会と記憶が混じってたらゴメン(_ _)たぶん両方そんな雰囲気だったと思う)トップ50人とか、東進はそこまででなくてもまぁまぁ出来が良い人には無料で何回か東進の講習に来て良いよという手紙が来ますね。行ったこと無いけど。

      このテストは有名で、ゆうゆうはお名前も有名ですから、これでも受ければご優秀?伝説?とか信用回復されるかと思います。東進さんは大学受験がメインの塾だから、たしか「全国統一高校生テスト」もあったかと思うので、是非お受けになり、実力を民にお見せ下さい!

  24. 匿名 より:

    以前、紀子さんが悠仁さんに「名前だけは
    書くのよ!」と言ったとか…?
    へぇ~っ!それでよく優秀と言えるね。

    • 匿名 より:

      悠仁さまをバカにするな。次期天皇です。

    • 匿名 より:

      16:37
      あれ?親父のナマズは外されたのかな?

    • 匿名 より:

      16:50さん。
      秋篠宮殿下はこの頃にはご高齢になられており天皇即位を辞退して長男の悠仁さまに譲られます。

    • 匿名 より:

      16:50さん
      辞退せずとも肝臓を悪くして既に〇んでるかもね。

    • 匿名 より:

      「悠仁さまをばかにするな。時期天皇です。」
      よくも騙しやがったな。
      皇室とは血の繋がりもないだろうと
      政府もお怒りです。
      詐欺家族で無視されている。

    • 匿名 より:

      悠仁は長男ではないだろう
      嘘つき❗

  25. お気の毒紀の子 より:

    このニュース、いまヤフコメ総数5530返信は、トップコメから 347,148,188,70,65……と、段々減っていく。秋シンからの暴言?は、トップコメに多く、秋シンからのコメはほとんどが「返信」の中にある。

    また、トップコメの返信には、再掲がとても多い=削除が多い。

    ヤフコメは弾圧だけでなく、都合よく操作もされているのだろう。
    このニュースが、有識者会議の報告を 国会で決定審議されるための 誤魔化し隠蔽撹乱ニュースで無ければよいが……

    • お気の毒紀の子 より:

      ┅┅┅┅このNewsのヤフコメ┅┅┅┅

      ◉悠仁様だけの所為ではないけど、中学3年なら歴史も憲法も勉強する事考えたら、この進学に疑問持たないのかな。
      友達とそういう話しないのかな。
      私立ならともかく国立に中学まで通ってたら、同学年で高校進学時のお金の話も出てくるよ。家の事考えたら国公立しか狙えないとか。
      それなのに、親の進路に従ってそのまま裏口で国立進学するなら、何も異議を唱えないなら、悠仁様もとても国民の事を思い寄り添っていらっしゃる方とは言えないよね。
      高校生になるのに、思考回路は秋篠宮家なのが見て取れる。姉君のように、忖度されすぎてて、忖度されるのが当然になってるんだろうね。
      そんな人で、しかも親が天皇御一家を下に見てる家庭環境じゃ、どう教育しても天皇には向かないでしょ。
      悠仁様には可哀そうだけど、秋篠宮家の方々は十分に廃宮皇籍除籍継承権剝奪されてしょうがない事してるから、早く廃宮にするべき。

      ◉ここまで騒がれたって、ご本人が相応の学力をお持ちだという話が全然出てこない。コメ欄を見ても、擁護派のコメントですら「特権使って何が悪い」「一般人と一緒にするのは違う」などと、当のご本人の能力については触れられないようだ。
      他のことについては 今までかなり情報を操作してやってきたにもかかわらず、そのような話が出てこないのが 逆に不思議。

      ◉特別待遇がマスコミに取沙汰されている時点で「実力」では入学できないという事なんだよな(笑)
      宮内庁にしてみれば 内親王問題で体力遣い果たして 今度は弟君かよ・・・といったところだろう。

      ◉批判が出ないためにも 堂々と受験して行けばいい。それであれば誰も批判なんてしない。もしダメでもそんな難関校なんだから、恥でもなんでもない。
      一番恥ずかしいのは、特権を利用してゴリ押しして入学すること。
      秋篠宮家の評価が これで決まると思う。落ちた信頼を取り戻せるのか、この選択次第だと思う。

      ◉>この一家は学習能力がないのだろうか? 批判される図式がkのときと全く同じ。次期天皇だからkとは違い、ズルしても許されるとでも思ってるのだろうか? とんだ勘違いだ。
      むしろ 天皇たる者の品格を疑う。
      何がなんでも東大にいかせようとするその姿勢に、先日 事件を起こした犯人と似た異常性すら 感じてしまう。批判される図式がkのときと全く同じ。
      「同意します」「諫める人もなく 苦言を言えば誹謗中傷」「言論統制」「 学歴なんか関係ない」「 人間として尊敬できる人に天皇になって欲しい」

      ◉姉といい、義理の兄といい裏口と不正ルートでの渡米、就職。 アキ一家を神さまのように扱う宮内庁が悪い。

      ◉>そもそも、皇室はこれ程までに特権にまみれていたのか?
      A家だけです!!

      ◉筑波、東大と引き換えに、国民の尊敬を失い、侮蔑を得ることになるな。
      ┅┅┅セカンドコメの返信の1部┅┅┅

      セカンドコメの返信は、再掲コメ・秋シンからの罵詈雑言はほとんど無い。

    • 匿名 より:

      19日 23:35様  ぼったまは、たしか三番目の男子,三男坊?のはずデスネ。

  26. 匿名 より:

    幼稚園の入園時に学習院では本人を見ないと入園許可は出せ無い。と言ったのに、秋篠は面接さえも無しで許可しろ!とゴネたそうな。

    見せられない程酷かったのでしょうね。

    通園もせずそのまま初等科、中等科、高等科、大学。と席だけ置いて卒業。と思い描いたのでしょう(礼宮パターンですね。)

    断られた事を根に持って、東大、東大。と。
    見返してやる!って意地になったのですかね。

    なにかに付けて優秀、優秀。と騒ぐより、一般入試で合格すれば良いだけなのに、出来ないんだよね。哀れ。



  27. トクメイコ より:

    15:48 様

    それはマジですか…:(;゙゚’ω゚’):

    えっと、お名前を書く…ひらがな…ではなく、漢字での話ですよね?
    いつぐらいの時期の時でしょうか?

    悠仁…そんなに難しい漢字でもないですよね?

    もっと難しい漢字の子もいますけど、小学生の塾でもみんな名前は書けますけど…

    • コムロコム より:

      ヒサは「悠」の人偏”人”と”攵”との間の縦棒”|”を書き忘れてしまう癖があるらしいンだわ

    • 匿名 より:

      15:48 です。

      japan2010artさんのYouTubeで見ました。

      平仮名か漢字かは分からないのですが、
      「悠仁、名前だけは書くのよ」で検索すると
      見れますよ!(笑)

    • 弥次さん より:

      16:36コムロコムへ

      案外,まだミヤヒのお気に入りだった頃のコムロコムがわざとそのように教えたんじゃないの〜❓

      悪いヤツƪ(˘⌣˘)ʃ

      あぁ,それもあってマコと強引に結婚,ニューヨークへ逃げたか❓

    • 匿名 より:

      5年生までは悠は書けなかったし
      席に座っていることも出来ず
      フラフラ歩いて他の学生の邪魔をしていた。

    • トクメイコ より:

      15:48様

      教えて頂きありがとうございます。

      調べてきます!

  28. 匿名 より:

    女性教員、研究者の活動支えるためには、幼稚園よりは、保育園の方が良いと思います。
    名門女子大も変な制度作りましたね。

    • 匿名 より:

      今日の「菊のカーテン」の投稿から

      《《学習院から「特支クラス設置してよければ悠仁を引き受けてもいいが」と打診されて、幼稚園からの王道入学ルートを喧嘩別れして 自ら潰してしまった紀子です。
      この時点で 悠仁=特支レベルと知れ渡っていて、いくら「目指せ東大」とドラゴン桜をイメージして空回りしてみても、「東大には附属支援高校などありませんが」と冷ややかにあしらわれて おしまいです。》》

      やっぱり、かなりの知的障害があるのね
      高校生くらいになると、周囲には隠し通せないよ。お茶初等科からの「オムツ係」さんも、大変ね。
      「竹馬の友」として、ずっとお世話?!

  29. 匿名 より:

    秋篠宮へ

    外国訪問での幾多の無礼。しどろもどろの記者会見。
    アルコール依存症との噂。 上皇の子どもでないと多くの国民が言っているのに、DNA検査をして白黒を明らかにしようとしない不誠実さ。兄である天皇にたいしての横柄な態度の数々。 真子の結婚の際にとった親失格の行為.加えて今悠仁の裏口入学もささやかれている。

    こんなことで次期天皇になれるとでもお考えですか。国民を馬鹿にしてはいけません。こんなことが諸外国のニュースにでもなったら、日本の面目は丸つぶれです。どうか皇籍を離脱してください。日本の未来のために。

  30. 匿名 より:

    令和の恥
    マカヒサwithK

  31. 匿名 より:

    DNA検査は悠仁が高校にいけば
    健康診断がすぐあるから
    誰の子孫か分かりますよー。
    インチキ入学で一度も登校せず
    優秀でーすはお笑いにもなりません。
    みーんなで秋篠宮家は監視しで調べます。
    逃げ隠れできません。
    触ったもの、抜けた髪の毛、飲んだグラス
    なんでも調べられますから。

    • 匿名 より:

      ヒ〇君の生物学上の父は上〇らしい?
      だからA宮の毛髪などでないとDNA鑑定できないかもしれません。
      敬宮様なら上皇〜今上と直系で確実につながっていますが。
      政府は多数の国民がこれを知ってしまった事にどう対処するつもりでしょうか?
      参院選も近づいているしね。
      迂闊なことしたら惨敗するよ。
      ラスボスが生きている限りアンタッチャブルにするつもりかね。

    • 匿名 より:

      ラスボスのやつ、死んでも「3年は伏せておけ」とか言って権力を振りかざすのを止めなさそう。
      遺体をそのまま椅子に座らせておいても、今すでにミイラみたいだから誰も気づかないと思う。

  32. 匿名 より:

    16:10さま
    >幼稚園の入園時に学習院では本人を見ないと入園許可は出せ無い。と言ったのに、秋篠は面接さえも無しで許可しろ!とゴネたそうな。
    通園もせずそのまま初等科、中等科、高等科、大学。と席だけ置いて卒業。と思い描いたのでしょう

    しかし、ボッタマの障害というか状態っていったいどんな感じなのでしょうね。
    優秀説は信じないけれど、普通とも言われているし名前を漢字では書けないとも言われています。
    さすがに中3の今は書けるようにはなっているでしょうけど。
    学習院の幼稚園に預けようとした際に、正直に状態を見せて相談していたら、どうだったんでしょうね。
    入れてくれたのでしょうか、それとも断られた?
    その際には養護学校のようなルートになっていたのでしょうか。
    でも、正直にボッタマの状態を見せておいた方が、今こんな思いはしなかったと思います。
    学習院以外の最上級の忖度をしてくれるところしか入れられないという今の状況は、ここの選択ミスから来ていると思います。
    もっと言うと、自分たちの家から天皇を出せると企んだところから間違いだったと思います。

    • 匿名 より:

      私が聞いた話では、学習院としては姉二人の様な凶暴で歪んだ性格なら預かれない。と。(姉二人の態度の悪さから、学習院の父母会で秋篠の子の受け入れを反対されていたそうです。)協調性が有るかどうかを見たかった。と。
      でも、秋篠夫婦は見ずに許可しろ。と。

      つまり、他人の話を聞けない。自分の意思を伝えられない。そのイライラで暴れる。状態だったのではないか?と思われます。

    • トクメイコ より:

      本当にそうですね。

      本人を面接で見て、それが障害なのか、こだわりなのか…もし、そうなら療養や、それに続き勉学へと向かうでしょうし。

      別に障害でも、そうでなくても、そのままの姿を見せていれば、もっと優しい世界になったのに。

      必死になって隠すから、後からご優秀説を付け足す事になるのに。

      盆栽も、2、3歳の土いじりの様子を国民に見せていれば、そこまで言われる事もないのに。

      ご優秀でご立派で〜なら、こんなに報道規制すら必要もないのに。天皇御一家の静養の様子も報道されてますよね。敬宮様のお痩せになられた時も報道されてましたし。

      言いたい事を言う秋篠宮なら、ありのままの姿を見せて、それから批判が有れば苦言を言うのが当たり前でしょう。

      何か知られると困る事実があるから、隠すのでしょうね。

      隠蔽は必ず綻びが出ます。文化祭にお忍びで行った時も、ばれましたよね?

      後になればなるほど、傷は大きくなるでしょうし。

      後手後手の行動が悪い結果になる事は、明白なのに。

    • 匿名 より:

      17:13さま 17:37さま
      反応していただきありがとうございます。

      >私が聞いた話では、学習院としては姉二人の様な凶暴で歪んだ性格なら預かれない。と。(姉二人の態度の悪さから、学習院の父母会で秋篠の子の受け入れを反対されていたそうです。)協調性が有るかどうかを見たかった。と。

      そうなんですね!
      マコもカコも狂暴とまで言われるほどだったんですね!
      皇族のためにできた学習院がそう言うのって、相当ですよね。
      だから国民にあんなに毒づいて逃亡して行ったのね、ヒモ男連れて。
      つまり、親もアレだったし、学習院としても信じることができず確かめたかったんですね。
      だって、幼稚園から大学まで18年?長いですもんね。

      >本人を面接で見て、それが障害なのか、こだわりなのか…もし、そうなら療養や、それに続き勉学へと向かうでしょうし。

      そうですよね、学習院という専門家によく見てもらって、良い療育の方法を考えてもらえたのに、ですね。
      親も同じような育ち方をしてきて、よくわかっていなくて、いいから黙って忖度して面倒見ろ!ではね…。

    • 匿名 より:

      マコカコは、二人で共謀して同級生に命じて、気に入らない子をイジメたそうです。自らは手を下さずに同級生を使い。
      その悪質さから、学習院側は親に善処を求めたところ「うちの子は悪く無い!皇族に対して失礼だ!」と逆ギレしたとか。

      で、マコカコの態度が改まる事は無く、父母会が学校側に、秋篠の子の受け入れ反対を申し入れました。悠仁が生まれてすぐの事です。

      生活態度の悪さを注意した先生に、「お祖母様に言って、オマエなんかクビにしてやる。」と言った話も出ていましたよね。
      正に、お里が知れる。話です。

    • 匿名 より:

      同級生や保護者からの話(よほどの問題行動で、我慢できなかったんでしょうネ)によると、学内では「大奥」状態だったそうです。
      先に乗っていたエレベーターの中の人に「お退きなさい」と降ろさせたとか、やれ!と視線で合図して 取巻きを使って苛めや嫌がらせをしていたと。

      トイレマナー(並んで順番を待つ・使用後は水を流す・ノックをする等)ができなくて、マコサン専用のトイレを作るしかなかったそうですね。

      だから、コムロ圭とは気があった⁉️



  33. 昭和の女 より:

    この件につきましては,先程宮内庁にご意見として電話しました。
    ①ジャーナリストの篠原氏の元へ筑附内部者から告発があった事
    ②誰でも望む場所,望む学問をする権利はある,ヒサヒトも同じ。だが皇族だからこそその権利を手放し,別の道を探る必要があるのではないか?
    ③権利ばかりを貪り主張する秋篠家の行いは,国民の努力を【掠め取っていく】事と同じ。それも皇族特権を使って。
    ④そんな秋篠家の姿を見て一般庶民は悲しくなるばかり。例え間違って皇位継承したら,高校3年間,大学4年間計7年間秋篠家は批判に晒されて,皇室不要論があっても殆どの国民はそれに対して庇い立てはせず,賛成するしかない。
    ⑤今からでも学習院に礼を尽くして,何とか入学させてもらえるようにしたらどうか?
    学習院は皇族を育てる事を旨に創立された学校なので,多少の皇族特権を使ったとしてもさほど批判はされないと思う。
    ⑥ともかく,国民のものを掠め取るのはやめるべき‼️

    〜という内容,内閣府にも電話します。

    あと新年祝賀の儀の秋篠の振る舞いについても抗議しました。

    とりあえず伝えてくれるのは本当らしいので,電話してみました。
    メールでも電話でも,そのような内容はとても疲れます。皆様のコメントも個人の努力を感じて頭が下がります。
    どうぞお身体を大切にしながらお続け下さいね。

    • satopika より:

      あなたさまの行動は素晴らしい。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとうございます。(_ _)

      ①も把握できていない私ですが、個人的には追伸の
      >あと新年祝賀の儀の秋篠の振る舞いについても抗議しました。
      と、
      ⑤がナイスです。

      だって・・
      歩き方だけでも・・・

      本当は誰も、だ~れも「もう50年以上のベテランさんになんか」・・何も、なんにも(本当は)言いたくなんかないですよね!

      実際に行動に、発音に移すと頭が痛くなると思う。
      それを頑張って伝えてる!(_ _)
      こちらこそ頭が下がる労力!(_ _)(_ _)(_ _)

      気付いた誰かが書かなきゃ、今、やらなきゃ。
      そういうお気持ちもあると思う。

      やり方も考え方もそれぞれであるけど、
      思うところは1つ同じところがあると思う。みーんな。
      ※もちろん、違う部分も多々あるでしょうが。

      それぞれが少しずつ、
      共に無理せず
      健康に!
      長く長く頑張りましょう(^o^)/(_ _)

  34. 匿名 より:

    秋篠宮邸、33億円 もうすぐ完成です!と。
    腹立つわ~❗ ニセモノ皇族は掘っ立て小屋,バラックに戻れ❗

    • 野良猫 より:

      《秋篠宮邸、33億円》は2020年末の予算て計上された額です。
      2021年の補正予算で、追加19億円❗

      なお、仮寓処10億円、引越費用9億円は、この中に含まれていません。

    • 匿名 より:

      野良猫さま そうでしたよね!
      つい週刊誌の見出しだけで….トータルしたら71億円
      この人たち偽皇族なのに❗ 許しがたいです❗

  35. 匿名 より:

    紀子乞食の本心は
    原点に返ると
    ボッタマを学習院に行かせたかったのだと思います
    次期天皇となる悠仁ですよ
    と言えばスンナリ入学できると簡単に考えていたはず
    ところが将来の天皇であろうと
    学習院は特別扱いをしないので紀子乞食の意見は
    聞き入れてもらえなかったのだと思います
    赤ふんで遠泳、体育の授業も体育祭もヒサクンだけ見学とかは無し
    工作などは持ち帰らない
     本人を見ないことにはと学習院側から言われ
    紀子乞食は今にみてなさいと
    腹いせにお茶、筑附、東大の特別ルートで見返してやろうと
    意地になって突き進んでいるのではないでしょうか
    優秀な愛子さまも気になるし
    カコマコの退学の件もあるし
    自分達夫婦の在学中の素行もあるので
    行かせたくはないでしょうが
    何処からも断られ学習院なら簡単に入れると油断したのだと思う
    秋さんも卒業出来たぐらいだからね

  36. 匿名 より:

    何でもインチキの秋篠宮家?悠仁様の進学決まったら?次はインチキ有識者会議でまとめた皇位継承の女性宮家創設を何が何でも成立させる模様?2022年夏、参議院選挙は→女性宮家創設を躍起になって、成立させようとしている政党はボロ負けし政党が無くなる事は確実。(18日NHKニュース、わざわざ、女性宮家創設と旧皇族復帰の案は、女性宮家創設の方が、旧皇族復帰より賛成が多い?とグラフを出し、女性宮家創設に持って行く出鱈目と厭らしさ?始めから、決まっているんでしょう?(立憲民主党、野田議員は躍起に。立憲民主党馬淵議員は旧皇族復帰にいちゃもんつけ、女性宮家創設に持って行く??又男系男子に拘り、秋篠宮家に天皇継がせる政党もボロ負けし政党なくなる(国民民主党、自民党?、、etc)、、国が今、先にしなければならない事は、皇族数確保するため、女性宮家創設でないでしょう?、皇族減少関係ない。皇室に反社会的勢力を皇室に入れてしまった秋篠宮家の皇籍剥奪追放でしょう?男系男子に拘り、反社と縁続きの秋篠宮家に天皇継がせたら?日本はお終いだ?秋篠宮家と美智子上皇皇后陛下の命令で女性宮家創設したら、日本は乗っ取られ、日本は終わる。馬鹿な日本。血筋的にも可笑しい秋篠宮家に何故、天皇継がせるのだ?女性宮家創設したら、眞子さんKKが皇室復帰、?悠仁様に男子が出来なかつたら?眞子さんの子男子が天皇に?眞子女系天皇?キム殿下?キム王朝(反社殿下?)日本乗っ取られ、お終い。ここ400年、天皇を重視し直系長子継承で来たのだから、皇室典範改正し、直系長子継承の成立を。、、、女性宮家創設成立させず、皇室典範改正し、直系長子継承成立(日本国憲法は男女の指定されてない)。秋篠宮家の皇籍剥奪追放をしてくれる政党?議員?が現れる事を祈るばかり。今の国会は、国民の総意など全く無視??勝手に女性宮家創設したり、反社と縁続きの秋篠宮家を天皇に就けたら、日本の平和も安泰も無くなる。2022年夏、参議院選挙、男系男子に拘り、秋篠宮家に天皇継がせようとする政党?、女性宮家成立させようとする政党?国民はしっかり見ています。
    又、有識者会議は日本国憲法に絶対に触れず、女性宮家創設と旧皇族復帰(女性宮家成立させる為につけた)の案?インチキ有識者会議。駄目な日本。

  37. 匿名 より:

    秋篠宮家に追放要求が出されているはず。宮家会議を重視して,国民の声を
    重視してもらいたい!
    あんな常識のない人たち❕ 民間人であれば夫婦,長女共々刑務所行きだ❗
    何人の人たちが死に追いやられてきたのか⁉
    悪の権化、カワタツミテコアキキコ。

  38. satopika より:

    賛同者が500超えてました。
    sat*****
    1/17(月) 20:24
    本人のためにも、速報「なんとか様コロナに」「なんとか様、総合選抜制度をご利用」は流さないで欲しい。

    ※一週間前に文部科学大臣が「コロナ等で追試の追試も無理なら学校書類のみで合格入学を」大学・高校・中学に指示公言していました。

    558
    19



  39. satopika より:

    お茶の水幼稚園、入園不可能な学区域外から
    ご入園されたのは悠仁さん1人だけですか?

    • 匿名 より:

      お茶大の研究者に成りすまし適当な論文を出してのインチキは、キコkojiki
      以外、実行するものなし。見下げた目頭セッカイ女だ!

  40. satopika より:

    悠仁さんは情報を自由に得られているのでしょうか?
    ご自由に検索とか出来るような自由はあるのですか?

    推薦制度があると誰かに騙されていませんか?
    筑附に推薦はありません。

    筑波大学附属高等学校に推薦枠はありません。
    公式サイトをご覧ください。

    ネットが自由に出来ないのでしたら高校受験案内という分厚い本をご覧下さい。本屋さんで売ってます。
    Amazonでも買えるかもしれません。

    図書館で古い年度のは借りられます。最新版は図書館のその場で見られるかと思います。図書館にも行けなければ教育系サイトにも情報はございますが、ネットアクセスが制限されているならば、同級生か家庭教師かご親戚か誰か信頼出来る人に聞いてみて下さい。

    念のために、親とかには内緒で!
    繰り返しますが、本当に推薦枠はありません。
    元々、毎年、1席もございません。
    国立筑波大学附属高校は推薦制度の無い学校です。

    • satopika より:

      悠仁さまは、花いちもんめをやったことはございますか?「負け~て、くやしい花いちもんめ!」

      「あの子が欲しい!あの子じゃわからん!」
      「この子が欲しい!この子じゃわからん!」
      「相談しよう。そうしよう。」

      昭和時代の子ども達なら知っているし、校庭でやった感じ。僕の子は悠仁さんと同じ学年で東京生まれ育ちだけど知ってました。園庭でやったことあるらしいです。

      横並びに手を繋いでいる2グループが向かい合って、
      中から一人を決めて、交換する遊びです。

      「きぃーまった!」

      国立筑波大学附属高校にできたのはお茶の水との
      生徒交換制度です。5年間限定。
      それを使いますか?お1人だけで交換?
      世界中で貴方1人、
      お茶と筑附の生徒交換制度をご利用ですか?

      本当に?
      貴方様が中学入学時に出来た新制度らしいです。

      花いちもんめをやったことのある同学年日本人ならもう確実に存在しますが。

      本当にお茶と筑附の生徒交換制度、使ってしまって、
      あとから後悔しませんでしょうか?

  41. 匿名 より:

    横ですが、ラベンダー見てきました。筑附へはご学友二人も進学するそうです。いわゆるお世話係。幼稚園から中学迄無試験の盆が進学校にいきなり進学は無理が有るため、一人矢面に立たせない為だそうです。ご学友にされた子供が可哀想。やっぱりオムツ取れてないのね。同じ敷地に中学、高校があって老朽化が激しいから、高校の改装だったら筑附は魂売ったですよね?ラベンダー様は学習院にして、筑附の受験生や保護者を安心させて欲しいとコメントしてました。本当にそう思います。皇室特権で三人の受験生の枠をぶんどるって、訳わからん。

    • satopika より:

      すみません。ラベンダーさまって良い人?
      アキシンって誰か書いてませんでしたか?

    • 匿名 より:

      かわいそう。。
      お世話係は秋篠宮家がやるべきこと。
      学友たちがなぜ犠牲にならないといけないのだろう??
      学校は公認しているのですか??
      何のために介護士がいるのだろう?
      勉強にも支障が出るのに。。

  42. 匿名 より:

    横ですが、ラベンダー見てきました。筑附にご学友二人も進学するそうです。いわゆるお世話係。幼稚園から中学迄受験なしで進学校に進学するのは無理が有るため、一人矢面に立たせない為だそうです。ご学友にされた子供が可哀想。やっぱりオムツ取れてないのね。ラベンダー様は学習院にして、筑附の受験生を安心させて欲しいとコメントしてました。皇室特権で三人の受験生の枠ぶんどるって、訳わからん。

  43. 匿名 より:

    アーッやってしまいました。二重送信です。

  44. 匿名 より:

    アキシンではないです。中立ですね。どなたかのコメントにも有りましたが、記事のコメントに専門家と思われる方のコメントが有るので、興味深いですね。



  45. 匿名 より:

    昨年12月に始まったばかりのサイトで、ラベンダーさんご本人が
    中立の立場でと仰っています。 私は菊紋さんを推しています!

    • satopika より:

      お答えをお二方もありがとうございました。
      なるほど。とても新しいサイトなのですね。

    • 野良猫 より:

      ふぶきさん(秋信者のブログ)やラベンダー(中立=天皇家より)さんは、内容はともかく 運営者も投稿者も 言葉遣いは丁寧だし、アラシも出没していないですね。

      投稿は、かなり精選されたものを採用してるのかしら?

      菊紋やカーテンは、自由❔なのか、酷いコメントや アラシ(反発さんや貶めさん…)があって、ちょっと心配です。
      (どの口が言うか?! ハイ 反省,(苦笑)

  46. 匿名 より:

    宮務官A氏という男がいる。
    秋篠がイギリスで大麻パーティにキコと参加した時、身代わりに逮捕され後に出世した。

    この男が秋篠家の行動を握るキーパーソンです

    おそらくキコの学歴騒動を煽っている黒幕でしょう。

    彼は大麻パーティ、乱行パーティーが大好きな男で、最近もソレで逮捕されている。
    しかし解雇されてはいない。

    そもそも英語のできない秋篠が何故海外の大麻パーティーに参加できるのか?
    ウワサの秋篠家の女性職員に強要した赤坂ホテルでの性接待は、誰が仕切っていたのか?
    アホのアーヤに学生時代、キコとの学内淫行を指南したのは誰なのか?
    エンジェル事件で秋篠と一緒に写っていた男は、高円宮ではなくこの宮務官ではないのか?
    秋篠家の薬物乱用のパイプ役は誰なのか?

    この宮務官A氏は秋篠宮家の宮務官のトップだった。
    頭の悪い秋篠夫婦を操っていたのは、カワタツ以上にこの宮務官でしょう。
    秋篠にとっては兄貴分の様な存在だということです。

    • 匿名 より:

      宮務官A氏=身代わり男でしたか。
      まだ生きているんだ。
      身近にいたんだ。
      驚いた。

      秋篠のカギを握っている男、

      >秋篠家の薬物乱用のパイプ役は誰なのか?
      答えは多分。。。
      秋篠の闇は深い(不快)。

      文春さん、
      ドロドロを世に出してくれませんか。
      あきさんちはもう・・めちゃくちゃだね。

    • 匿名 より:

      それに加えて、こちらもお願いします。
      悠仁さんが生まれる数年前、宮家の護衛官が3名自ら世を去っています。毎年続けてです。

      この件についても、実態を明らかにすべきと思います。ブラックな仕事環境、セクハラ(若い遺伝子を求めた?)、それとも完全なる自己理由からのことだったのか? KK父とその両親の闇も深いですが、こちらの闇も無視できません。

  47. 匿名 より:

    お茶大附属では
    ズルヒト
    と呼ばれているらしいね、この子

    親のエゴで
    障害のある子どもが
    ズルヒトと呼ばれていること

    紀子と ズルノミヤは
    どう思っているのかね?

    国民は全て お見通し、ってこと
    分かっていない、愚親・愚人

  48. お気の毒紀の子 より:

    昨日のこめ欄にも投稿したけれど、1:00“『皇位継承”最終報告書 与野党に政府説明』(日テレ24)  
    ┅┅最終報告書には、皇族の数を確保することを優先し、女性皇族が結婚後も皇室に残る案や、皇族が旧宮家の男系男子を養子に迎えることを可能とする案などが盛り込まれています。
    自民党の茂木幹事長は「バランスのとれたものになっている」と報告書の内容を評価しました。
    その上で、党内に麻生副総裁をトップとする懇談会を立ち上げ、議論していく方針を明らかにしました。
    立憲民主党の馬淵国対委員長は、皇族の数を確保することを優先する報告書の案では、安定的な皇位継承を実現するためには不十分だという認識を示しました。 
    その上で、議長が今後の議論のスケジュールを示さなかったことについて、「課題に向きあう覚悟はあるのかと強く感じた」と批判しました。┅┅

    このNews、Yahoo画面の下の方にあって、今ヤフコメ総数148。
    最終報告提出は、12日。今では取り上げられることもなく、水面下で 皇統が秋篠家に移譲されそうだ。
    昨日の元木昌彦のNewsや『ヒサ専用裏ルート』Newsが、皇位継承問題から目を逸らせるためのアドバルーン記事でなければ いいのだが。不安…………

    • 匿名 より:

      お気の毒紀の子さま
      いつもありがとうございます。

      >水面下で 皇統が秋篠家に移譲されそうだ。
      不安というより怖いです。
      それほどまでに皿を恐れているとしか思えません。
      DNA鑑定をはよ!!!

  49. 匿名 より:

    横ですが 
    佳子様の一重瞼に関する投稿があったので
    検索したら

    画像がしっかりヒットしました。
    お父様の文仁さまそっくりの目元でした。
    (Google で 佳子様 一重 で 検索)
    浅田真央ちゃんの一重に似ているかも。

    あちらのおうちは 整形も東大も 見た目飾るのには抵抗がないみたいですね。

    でも 似合う似合わないは 客観的意見もらった方がいいと思います。

    整形はよく似合ってました。

    ネットってすごい。

  50. 匿名 より:

    >21:18 さま

    見た目だけが大好きな秋篠宮家ですね。
    中身は全くなしの秋篠宮家どころか、
    わたしには悪魔の一族に見えます。
    ここまで国民が苦しいときに、よくもまあ~、という気がします。



  51. 匿名 より:

    次の選挙で、自民党を敗北に追い込むしか道はない。

    • 匿名 より:

      自民党だけではなく公明党、立憲民主党、日本共産党の4党は共倒れして今年夏予定の参議院選挙には敗退してください。

  52. ミランダ母様 より:

    Satopika様連投ご苦労様です。しかし大丈夫ですか?盆に訴えても、暖簾に腕押し。両親は日本語不自由なので、政府、宮内庁、自民党に訴えるしかないと思います。とにかくあなた様のご子息様の合格を祈念致します。

  53. 匿名 より:

    眞子は大麻どころか、婚前旅行で違法クリームを使用し昼夜問わず、人目も憚らず、奇声あげ、キムと
    事に励んでいたとYouTubeにコメントがありました
    薬なしではもはや通常の行為が出来ないのだとありました,何が世間知らずのお嬢さんなのでしょうか

    • 異常が  通常⁉️ より:

      キム=サラング小室は、いろんなコネを使ったり経歴詐称して フォーダム大に留学したものの、3年間でどのぐらい登校したのか?
      姿を見た学生は あまりいなかった…と

      その間 前からやってた大麻使用が 酷くなった?? 米国で大麻が合法化したのも マコムロ結婚と同じ頃出しなぁ〜

    • 匿名 より:

      無知ゆえに知らなかった! 違法クリームなどが有るなンテ!
      秋とキコの娘は、とんでもない娘さんとは云われていたけれど
      ニューヨークで暮らす態度,様子から確信しましたね。
      角田親子に違和感すら持たず?結婚に突き進んでしまった訳です。
        秋篠宮家は皇族ですらない❗
        民間人にも、こんな酷い人間たちは、そうそう居やしない❗❗

  54. 匿名 より:

    皇室のあり方について…
    議論する各党 会派代表者による全体会議に集まった面々、
    泣きっ面にしょんべんカケラレタみたいな顔をした人ばかりで
    自分は可笑しくて吹き出しそうになった!
    みんな知っている! 間違いなく知っているよ!!
    秋篠宮家はニセモノ皇族だと言うことを❗
    皇位継承問題は、昭和帝が言い遺された御言葉通りに
    浩宮の次は、浩宮の子で❗❗ 遺言を蔑ろにする不届きものは皿一本眉。

  55. 昭和の女 より:

    先日篠原動画で,筑附内部者から告発があった件やその内容について,公のニュースに流れないのは解っていたけど,動画でも取り上げる方も無く,この話【悠仁皇室特権で割り込み入学】は尻すぼみになるのかと少し心配していました。

    先程の篠原動画だと,更に別口からも筑附の指導内容や校風について細かい説明が篠原氏にあったようで,その告発の中で『そんな筑附に皇室の方々が(正常でないルートで)入ってくる』事に懸念しているという話でした。

    え,『方々❓』
    一人じゃないの❓

    それは篠原氏の言い間違いでなく❓
    今日のどなたかのコメントでヒサヒトと彼のオムツ係ともう一人という内容もあり,初めは本当?と思っていたけれど,篠原氏が言い間違えたのでなければ,つまりヒサヒトと従者としてあと2人入って来るって事でいいの❓

    これ,もし本当なら従者の方の成績は筑附で学ばれるほどに足りているのかしら?
    その2人まで人生変わってしまうよ。

    篠原氏,最近は保護猫(犬)についても関心があるようで,敬宮様がお誕生日画像で保護犬の由梨と一緒に出てくるのが【癒し】だとか言ってたけど、『それならそんな敬宮様が天皇になれるように尽力してよ』と思ってしまうが,篠原氏も少しずつ変わりつつある気がします。
    保護犬猫と直接は繋がらないようでいて,【バリアフリー】は全ての人に役立つ,みんなが生きられる世界,なんて話を今日はお酒が滑らかに進んで話していたけどそれは本当に理解出来ます。

    駅の長い階段を足早に闊歩出来るのは若い人達の特権のように思うけど,人はどんな時に階段でなくエレベーター,エスカレーターにお世話になるか解らない。
    道も段差があるより無い方がいい。
    みんなが転ばない。
    現実は厳しくて,道を誰よりも早く渡らないと生きていけないような時もあるけど,そんな時の天皇が『裏口天皇』❓
    国民は侮蔑して眺めるだけ。
    篠原氏に『秋篠家の悪口言うな』と言った人って誰?
    今度名前を出してほしい,まぁ無理だろうけど。

    私には,金や銀紙貼った段ボール製の王冠被った『少し足りない人』についてくカエル達に思えてならない。
    今は昔,昭和の時代にパゾリーニ監督の映画『テオレマ』のサウンドトラックが独特だったが,それに合わせて偽物皇族がカエルやヘビの従者を連れて歩き回っている姿を想像してしまう。
    だってあのミヤヒ,実家では陛下と呼ばれてるんでしょ?
    ピッタリじゃない。

    それに比べたら『王様ランキング』はかわいい話。

    秋篠を守る人達って,日本人から『良識』を失わせる様な事を皇族が率先してしてやっているのに,よく目をつぶれるね。

    • 昭和の女 より:

      私の長〜いつまらないコメントに,いつも下げポチを下さる方,率先して読んで下さっている様ですね。
      ありがとうございます。
      ここのサイトではアウェイでしょうに,その努力は素晴らしいですが,どうでしょう、その力を皇室を正常に導く為に共に学ぶ方に方向転換しませんか?

    • 匿名 より:

      去年9月 いちいち反発さんが出没してからは、すべてのコメントに 下げポチが付くようになりました。

      率先して読んでいるのではなく、タイミングよく入ったコメントにポチをしただけで、昭和の女様の素晴らしいコメントは読んでいないと思いますよ。
      っていうか、読む力がない人です。

  56. 匿名 より:

    秋篠宮のこれまでの数え切れないほど多くの非常識な行動、それに加えて悠仁の幼稚園から始まった裏口行為やな上皇の子どもではないとあちこちで言われていて、検査に応じない傲慢な行為行いなどどれをとっても皇室に居座る価値のない一家。政府はこれらを知っても次の天皇にふさわしいと思っているのですか。国民はおこっています。冗談じゃない。すぐさま放り出してください。

  57. 匿名 より:

    皇室は血税で成り立っています。
    天皇は天皇の血筋です❗
    秋篠宮と安西孝之氏は顔立ち、骨格、身長、背格好、立ち姿までそっくり!
    表情ごとの比較写真、角度ごとの比較写真もそっくり!
    重ねて安西孝之氏祖父森氏と眞子さんの表情ごとの比較写真もそっくり!
    そして秋篠宮家誰一人上皇様にこれっぽっちも似ていない。
    遺伝学的に親子関係以外あり得ない瓜二つ。
    DNA鑑定と同等の証明になるのでは⁉️
    DNA検査に応じなければ皇位継承一位二位と皇族費3倍。
    ロイヤル特権乱用して好き勝手!やりたい放題!が許されるのか⁉️
    秋篠宮が上皇様の子でなければ皇位継承どころか皇族ですらない❗
    政府や宮内庁は報道規制、報道操作、印象操作、国民の声の弾圧をしてまで秋篠宮家皇位継承を推し進めるのは何故なのか⁉️
    秋篠宮家問題は日本の民主主義や法治国家を否定する大問題です❗
    まずは血筋の証明をすべきです❗
    それが出来ないのであれば潔く皇室から去る❗
    国民は偽物皇族やそのパラサイト家族まで扶養する筋合いなどまったく無い❗



  58. 匿名 より:

    家人が言った! 秋篠宮家は引越しに どうして 9億円もかかるのか⁉
    絶対おかしい!と、私だって思います。
    令和の天皇皇后両陛下が皇居へ入られるにあたっての
    改装費,引越し費用合計?と、変わらないじゃないか❗
    インチキしてますね、間違いなく中抜きでしょうね。

    • 匿名 より:

      政治家、各省庁のお役人、メディア、時々学校、舟一家、そしてブタ丼夫婦とお金がかかるからね。
      ヒゲの隠し子の養育費も莫大なんじゃないかな?
      子供を全員ズラ~っと並べて馬鹿比べしたら面白そう。

  59. 匿名 より:

    秋篠宮家が、ニセモノであれば
    かかった71億円以上の金額は、国民に返却願います❗
    直ちに、追放ゆえ、引越しの必要なしデスネ。
    検査に応じる事が、DNA鑑定に応じることが
    常識であります❗ 文句があったら、国会で取り上げて貰いなさい❗
    さんざん政府に口出しをしてきたのですから。

  60. お気の毒紀の子 より:

    5:56『悠仁さまが“初めての東大出身の天皇”になられる可能性を検証 推薦入学が本命か』 デイリー新潮

    ・静岡福祉大学小田部名誉教授は、
    「東大は主に官僚や学者になるための学校で、皇族が目指す場所ではありません。
    仮に推薦で東大に入学されても 国民に不当な印象を抱かせてしまいます。
    そもそも、皇族は 受験などで一般国民と同じ土俵に立って競争すべきではなく、そのために学習院があったのです。
    将来の天皇にとって大切なのは 学歴ではなく帝王学、つまりは国民を慈しむ御心を養うことです。
    偏差値や学歴といった世俗的な価値観のなかでお育ちになることは、悠仁さまにとっても、国民にとっても不幸なことだと感じます」
       ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    連日の新潮からの「悠仁サマ 高校進学」のニュース。ヤフコメは早くも1500近い。毎度お馴染みの秋シンからのコメも。
    小田部教授は、いつも信頼できる講評を書いてくださる方。
    それを理解できてない秋シン……というより、「何が何でも 秋篠宮に皇統移譲を」との総動員アルバイト。朝から…

    • 野良猫 より:

      もう ヤフコメ1800 超えました。

      17日の《「悠仁さま」の特別ルートでの高校進学 「小室問題」以上に宮内庁が危惧するワケ》から ずっとですね。

      宮内庁が、NYのコムロ夫妻の話題からはぐらかすための《「悠仁さま」の特別ルートでの高校進学》ニュース⁉️

      ヒサ盆の進学だって、国民の意見は無視 宮内庁は「鬼子さんの言う通り」進めるんじゃないでしょうか?!

      コムロ夫妻への生活支援や、コムロシのウィスコンシン州大学院弁護士留学、まこサンの大麻受け取り……そっちに 国民の目を向けさせないための作戦かも┅┅と思ってしまいますが。

      そう思われるような次期天皇・次々期天皇、これまでの所業悪業、皇室スキャンダルの発生源は、秋篠家ですよ❗

  61. 野良猫 より:

    と、書き込んでる内に もう ヤフコメ2100 超えました。また炎上ですね。

  62. 令和の御代よ永遠に より:

    コーゾクは全員皇室から出ていってほしいです。
    コーゾクの子どもには国立の難関校に行ってほしくないです。
    真の学力に見合った学校に進学すべきです。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と天皇陛下と皇族方の永遠の御繁栄を神々にお祈りいたしました。

  63. 匿名 より:

    6:12 文春オンラインから2件配信

    『高校ご進学直前、悠仁さまの“帝王教育”に動きづらい深刻な理由〈今後“皇籍を離脱したい”と願う皇族が現れたら…〉』
    『悠仁さま15歳は即位前にいかなる教育を受けるべきか〈“名門校・筑波大学附属高校へのご進学問題”より重要な視点とは〉』

    長い記事だったけど、ちょっと前まで 文春オンラインは 6:12に2件配信のパターンだったし、それまで内容も秋篠家推しだったのが 元に戻ったかナ

    • 匿名 より:

      正田川島一味から郵送されてくる銃弾と闘っているんじゃないでしょうかね

  64. 匿名 より:

    自分は雪国に住んでいる。
    降り積もる雪を理由に外出予定をキャンセルさせて頂いた。この雪を観ていた
    思った事がある! 皇室のお騒がせ宮家,呆れた宮家 秋篠宮家の事だ!
    問題解決など必要なしとばかりに、問題を降り積もらせている❗
    DNA鑑定をしたら、皇室が吹っ飛ぶんデシタヨネ! ミチコさま!
    全てがオジャンになるんでしたよね! ミテコ様!
    国民は、平成からのアナタ様を、注視してきていますよ❗❗

    • 匿名 より:

      皇室の歴史に詳しい小田部雄次・静岡福祉大学名誉教授は、

      「東大は主に官僚や学者になるための学校で、皇族が目指す場所ではありません。仮に推薦で東大に入学されても国民に不当な印象を抱かせてしまいます。そもそも、皇族は受験などで一般国民と同じ土俵に立って競争すべきではなく、そのために学習院があったのです。将来の天皇にとって大切なのは学歴ではなく帝王学、つまりは国民を慈しむ御心を養うことです。偏差値や学歴といった世俗的な価値観のなかでお育ちになることは、悠仁さまにとっても、国民にとっても不幸なことだと感じます」(ニフィN)

              §

      ここに、日本国民の子弟を蹴落としても筑波・東大にごり押しして入学しようという次期天皇がいる。

      国民に寄り添うどころか、己が欲を成就せんが為に国民を蹴落とすのだ。
      この少年の一家は何年にも渡って問題所業や行動を起こし続けても、平気な顔をして国民の血税で贅沢三昧を続けている。

      もはや、正常の頭ではない家族としか言いようがない。ボンヒサが学生生活において問題を起こすのは目に見えている。
      その点においてでも、両親とやらは分かっていると思うが・・・火病の女は特に。

      日本国はこれから奈落の底へと進むようだが、このボンヒサが天皇になれば世界から相手にされないバカ国になるだろうな。

      とにもかくにも、この第三国の血の入った天皇を誕生させようと躍起になっている自公や、女性宮家を容認しようとしている立憲などは消滅。

      日本国は金に目の眩んだ国会議員などは、秋ナマズと同じレベルの腐った頭だ。

      夏の参院選では、自公・立憲などは虫けらの如く吹っ飛ぶぞ。

    • 匿名 より:

      10:25さん。
      今年夏予定の参議院選挙で自民党、公明党、立憲民主党、日本共産党の4党は皇室関連のことを取り組まなかったら敗退します。



  65. 匿名 より:

    帝王学を学ばせようにも、棒にも箸にも引っかからない御手上げ状態の
    呆れたボッタマが文仁くんだった!
    その息子にも同じ事が言える様子が、推察出来る。
    キコノさんは、宮家の職員にご自分の事を皇后様と呼ばせていると聞いた!
    ご実家の人たちには、何を血迷ったか、陛下と呼ばせていると聞いた!!
    頭 火病もあって狂っていますから❗

  66. 匿名 より:

    「文藝春秋」2月号より元宮内庁書陵部編修課長の米田雄介氏による「皇室の危機を考える『天皇を鍛えた男たち』」を全文公開します。(全2回の1回目/ 後編 に続く)

    というのが、マイクロソフトのニュースで見れます。
    ものすごーくまともな記事です。
    天皇として学ぶべきことの意味などよく分かります。
    見つけられなかったらお知らせください。
    こちらに抜粋して載せます。

    • 匿名 より:

      09:19匿名様(お気の毒紀の子様)より

      6:12 文春オンラインから2件配信

      『高校ご進学直前、悠仁さまの“帝王教育”に動きづらい深刻な理由〈今後“皇籍を離脱したい”と願う皇族が現れたら…〉』

      『悠仁さま15歳は即位前にいかなる教育を受けるべきか〈“名門校・筑波大学附属高校へのご進学問題”より重要な視点とは〉』

      YahooNewsの これのことですね。

    • 匿名 より:

      11:41さま
      ああそうです。
      Yahooからも題名が少し違って載っていたんですね!
      私の書いたのは、『悠仁さま15歳は即位前にいかなる教育を受けるべきか〈“名門校・筑波大学附属高校へのご進学問題”より重要な視点とは〉』の方でした。
      ご指摘ありがとうございました。

      私がこの記事の中で最も納得したのは、天皇は管弦ををするいというところです。
      なるほど、今上陛下はビオラを演奏されていました。
      愛子さまもチェロを。
      秋家は誰も何もしていません、できないのでしょう。

  67. 匿名 より:

    何から何まで、不愉快極まりない秋篠宮家。
    紀子さまのお顔を見ていると、あまりの恐ろしさで、こちらの心が凍ります。
    あそこまで顔をひきつらせて、おかしいです。
    紀子さまの心の醜悪さが顔に出ています。
    年齢を重ねると、心の美醜が顔に出ます。
    美智子さまのお顔つきもそうです。
    とても、世界にあの顔は見せられません。
    世界中が、凍ります。

    • 匿名 より:

      紀子さまの笑顔は雅子よりも素敵です。そう思わない人は眼科に行かれることをお勧めします。

    • 匿名 より:

      11:49さんに同感で雅子の笑顔は不気味で妖怪に見えます。

    • 匿名 より:

      普段のコメントで あれだけ「日本語ができません。事実ではない 嘘ばかり書いてます」と、バレているのに。

      まずは、11:49 11:54が 信頼されるよう努力しないと、何を書いても 自分の馬鹿さ加減を暴露するだけなのに。

      気の毒な いちいち反発さん‼️❗️

  68. 匿名 より:

    反発さんも眼科に行ってね

    に下げポチの見落としがあるよ

  69. 匿名 より:

    いちいち反発さん、孤軍奮闘ご苦労さんです。健闘をお祈りいたします。がんばろう!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です