悠仁さま

悠仁さまが“初めての東大出身の天皇”になられる可能性を検証 推薦入学が本命か

「仮に悠仁さまが一般入試で合格すれば、そのために他の志望者1人が涙を呑むことになります。それゆえに推薦制度を利用する面もあるわけです。また、悠仁さまは幼少期からトンボやチョウなどの昆虫にご関心が強く、秋篠宮ご夫妻は生物学を研究できる大学に進んでほしいと願っておられます。筑附に進学されるのなら東大農学部を目指すお考えでしょう」(同)

東大でも16年から推薦入試制度が始まり、各学校長は4人まで推薦することができる。高校在学中の論文発表や科学オリンピックでの受賞歴、大学入学共通テストで概ね8割以上の得点を獲得する基礎学力などが求められ、そのハードルは決して低くない。とはいえ、さる東大教授はこう話す。

「生き残りに必死なのは東大も同じです。将来、天皇になられる方であれば喜んで受け入れると思います」

「週刊新潮」2022年1月20日号

よくわからない推薦理論。受験合格者を1人増やせば良い。頭が良いなら受かるでしょう。

一般入試では、合格枠を奪ってしまうから敢えて推薦入試制度を使うことで受験者への影響を最小限にしている?

何だか、無理くりな理由付けに感じるのは理解不足なのかな?

>将来の天皇にとって大切なのは学歴ではなく帝王学

まさに、これに尽きると思います。
東大はダメとか悪いとかの話ではなく、学歴は後からついてくるものであって、先にどうのこうの言う問題ではないと思う。

特に、この方の場合は、記事の雰囲気からしても学習院がよろしいかと、個人的には感じております。

国民が納得しない、良くない前例にならないことが最良の選択。

間違った選択をすると、同級生も、同年代の学生にとっても不幸です。

日本の学力低下の元凶にならないことを願う。

「皇族枠」で高校や大学に進学することに批判する人が多いが、自分は構わないと思う。そのために一般の受験生が一人はじき出せれるなら問題だが、まったくの別枠なら影響はないからだ。

ただし、小田部名誉教授のコメントにあるように、我々一般人とは学ぶべきものが違う。そういう意味では東大などに入る意義を感じない。それがすべてなのではないかな。

ガチ受験なら他の受験生や内部生も違和感なく納得できる。座布団ひかれた内申書等全くあてにならないしね。

元々、筑波大附属高校には推薦入学の制度は無かったと思う。
帰国子女枠も3名ぐらいだし、完全に学力での勝負じゃなかったかと。
東大の推薦もかなり秀でた能力が無いと無理でしょう。
あそこの学校は勉強も趣味も極める様な出来杉くんがゴロゴロしてる。
そもそも受験指導なんかしてないんじゃ無いの?
学校での学びと受験の為の学習は別って感じの学習指導だけど、それでも自主的に勉強出来る子と地頭の良い子が多いからこその進学率。
その中で限られた推薦入学の枠に入るには、昆虫に関心が高いってレベルじゃなくて、新種を発見したり研究論文が認められるぐらいじゃないと、東大へは推薦出来ないでしょう。

国民の納得が得られないに尽きるのでは?一般入試に参加すると他の受験生の枠を一人奪うから推薦利用?そうまでして、入学する必要があるでしょうか。この大学の先生が言われるよう、東大は、各界の分野を引っ張っていくような人が目指すところ。

記事では、一般枠を一人奪うのが問題だから、特別枠というロジックのようですが、その”提携校進学制度”自体がタテマエとしてはお茶中の生徒なら定員の5人までは誰でも利用できる公の制度なので、悠仁様が提携校進学制度で進学すること自体、提携校進学制度を希望するお茶中生徒の枠を一人分奪うことになるので同じではないでしょうか。
お茶中の男子生徒は全員中学で出ることになるので、ほぼ全員が利用したいはずです。

現代風の自主性を重んじる割には旧態依然の学歴信仰か。
推薦入試に落ちるわけがないが、そのために推薦されるべき優秀な生徒の席をひとつ奪うことはかえってよくない。立場があるからこそ一般入試で堂々と挑んで欲しい!


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    東大出身の天皇?悠仁が???
    ない、ない、ない。冗談にも程が有る。

    秋篠は平民。一般人。
    皇統の血が無い。悠仁の出生には色々言われているが、一応秋篠の子。だから無理。

    悠仁が東大に行く事は無いとは言えないけど、天皇は無理。これは明白。

    • 匿名 より:

      悠仁さまは未来の天皇です。愛子さまの方がナイナイ。

    • 匿名 より:

      天皇は天皇の血筋です❗
      秋篠宮と安西孝之氏は顔立ち、骨格、身長、背格好、立ち姿までそっくり!
      表情ごとの比較写真、角度ごとの比較写真もそっくり!
      重ねて安西孝之氏祖父森氏と眞子さんの表情ごとの比較写真もそっくり!
      そして秋篠宮家誰一人上皇様にこれっぽっちも似ていない!
      遺伝学的に親子関係以外あり得ない瓜二つ!
      ネット上のこれら写真はDNA鑑定と同等の証明になるのでは⁉️
      DNA検査に応じなければ皇位継承一位二位と皇族費三倍。
      このままロイヤル特権乱用して好き勝手!やりたい放題!が許されるのか⁉️
      秋篠宮が上皇様の子でなければ皇位継承どころか皇族ですらない!
      政府や宮内庁は報道規制、報道操作、印象操作、国民の声の弾圧までして秋篠宮家皇位継承を推し進めるのは何故なのか⁉️
      皇室は血税で成り立っています❗
      秋篠宮家問題は日本の民主主義や法治国家を否定する大問題です❗
      まずは血筋の証明をすべきです❗
      それが出来ないのであれば潔く皇室から去る❗
      国民は偽物皇族やそのパラサイト家族まで扶養する筋合いなどまったく無い❗❗❗

    • 匿名 より:

      日本の皇室天皇制度の維持のためには、眞子小室含めて秋篠宮家全員殺るしかない!こいつら全員いなくなれば、国民は安寧を取り戻す!皇室天皇制度も維持できる!日本に憂国の獅子はもういないのか?

    • 匿名 より:

      インチキごり押しでさらに秋篠宮家が
      闇の偽物だと確信した。
      発狂して薬付けでトイレすら出来ない。
      他の生徒に頼らなければ用も足せない。
      東大とだして恥ずかしいだろう。
      家族してアホで偽の宮ズルヒトの
      レッテルで哀れな奴だな。
      比較されて格差で本人はさらに苦しむよ。

    • 匿名 より:

      眞子圭の結婚で あれだけ国民から避難を受け
      少しは懲りたかと思いきや、

      国民に有無を言わせず 全て自分達の思い通りに事を進め
      逆に味を占めたのか 悠仁の進学に対しても 皇室特権濫用と云う国民の批判をものともせぜ 自分達のやりたい放題!

      国民の声には耳を傾ける事など一切無く
      何でも かんでも 全て好き勝手に物事を進め

      批判の声には制裁を加えると云う考えの暫定次期天皇家、
      まさしく独裁国家の始まりと思える現状である。

      日本の政治家も宮内庁も 本当に腐りきっている。
      国民の無念な気持ちを何処に向ければ良いのか?

      今上天皇家を御守り出来ない宮内庁など解体し、
      正義の識者の方々にはもっと もっと 声を挙げ

      女性天皇支持が8割とも9割とも言われている多くの国民の 願いでもある 愛子様天皇に向けて力を発揮して頂きたいと願うものである。

    • 匿名 より:

      徳仁天皇も期待するな!美智子に牛耳られ逆らえないボンクラ天皇❕歌会の皇族の歌、皇族誰一人コロナ禍の中国民に希望与える歌、コロナ沈静化を望む歌、国民を癒す歌ひとつもない!全て自分たち中心の歌。これが今の皇室全体を表してる、愛子内親王を、天皇にして駄目なら皇室天皇制廃止でいい!国民を寄り添わない皇室天皇はいらない大統領で十分!

    • 匿名 より:

      17:26 です。
      最初の部分訂正
      国民から(避難)を受け×→国民から(非難)を受け◯

    • 匿名 より:

      秋篠宮家が命令すれば、何でも可能にしてしまう、馬鹿な日本?悠仁様の進学問題解決したら(何でも不正?)次は、血筋的にも可笑しい、傍系の秋篠宮家に天皇移すのは確定か???反社会的勢力と縁続きになった秋篠宮家を天皇に移そうとしている日本?正気???そして、今、国会で、今上天皇→秋篠宮→悠仁様の変えず、女性宮家創設を成立させようとしている馬鹿な日本。女性宮家創設していまったら?日本は乗っ取られ、日本は終わる。女性宮家創設したら、眞子さんKKが皇室復帰、悠仁様に男子が出来なかったら?眞子さんの子、男子が天皇(←直系長子継承で来た遺伝子ゼロ~。キム王朝誕生?、、秋篠宮自身の血筋が可笑しいのに?KK(キム遺伝子)に移すのか???馬鹿な日本。眞子女系天皇?キム殿下?KK母親皇后?の流れ?日本お終い。、、、2022年、夏、参議院選挙は、インチキ有識者会議でまとめた、女性宮家創設を何が何でも成立させようとした政党はボロ負けし政党が無くなる?又、男系男子に拘り、血筋的にも可笑しい傍系の秋篠宮家に天皇移す政党もボロ負けし政党が無くなる。国民の総意など、全く無視し、秋篠宮家に天皇移し、日本国憲法違反の秋篠宮家の皇籍剥奪追放もしない?皇室典範改正も何もしない政党も惨敗です。国民は見ています。ここ400年、天皇を重視し直系長子継承で来たのに、何故、血筋的にも可笑しい傍系の秋篠宮家に移そうとするのか?秋篠宮家に天皇移したら、日本の平和も安泰もない。皇室典範改正し直系長子継承をし、女性宮家創設の成立でなく、旧皇族復帰で終り。女性宮家創設でなく、秋篠宮家皇籍剥奪追放が先です。皇族数減少関係なし。皇室自然消滅。秋篠宮家に天皇移すなら?令和で終わり。皇室不要。2022年夏、参議院選挙?国民は見ています。

    • 匿名 より:

      18:33様
      >皇族誰一人コロナ禍の中国民に希望を与える歌、
      コロナ沈静化を望む歌、国民を癒す歌ひとつもない!

      今上天皇陛下のコロナの収束を願われるお歌を ちゃんと理解して読まれましたか?

      【天皇陛下:御製】
      「世界と行き難(がた)かる世はつづき窓開く日を偏(ひとへ)に願ふ」

      >陛下は昨年に続き 新型コロナウィルス感染拡大の収束を
      願う気持ちを歌に詠まれました。

      >昨年は、人々の努力が実を結び、収束していくことを
      願う気持ちを詠まれました。

      >今年は、コロナ禍が収束したその先に、今大きく落ち込んでいる世界との人々の往来が再び盛んになる日の訪れを
      願う気持ちを詠まれました。

      コロナ禍が何とか収束され、人々が元気になれる日が来る事を
      願って居られるお気持ちが伝わってきませんか?

      最初から悪意を持って物事を眺めるのでは物事の本質を見逃し、
      本当の意味での人の真心や誠意は伝わってきませんよ!

    • 匿名 より:

      毎日くだらない皇室のニュース聞くのはいやになる!早く1日も早く秋篠宮家全員がぶっ殺されて早く国民が平穏に暮らせる日がきてほしい!

    • ものは言いようですね! より:

      「初めての東大出身の天皇」というよりも、「初めて犯罪継続家族と姻戚を結んだ天皇」じゃないの?
      あっ、お父上が先か?
      それになれたらでしょうが。
      汚れ宮家は引っ込んで!!

  2. 東大の地位は失墜しますが より:

    ぼったまの進学問題はマコムロ婚に続いてでこれほどまでに不愉快で煩わしい状況になっていることについて、国民として実に情けなく恥ずかしく感じます

    キーコが吹聴してるようにぼったまが偏差値98の和製ダヴィンチなら、何も筑附に行かなくともロイヤルパワーと金で赤門に飛び入学すればいいだけの話だと思います

    • 匿名 より:

      インチキするのも3回よりは2回の方がマシってこと?

    • 匿名 より:

      13:20さん。
      インチキではなく推薦で合格です。

    • 匿名 より:

      >キーコが吹聴してるように
      ぼったまが偏差値98 ⁉️

      キーコは、偏差値とIQを間違った❗️
      偏差値98なんて ないからね
      ‘`,、(‘∀`) ‘`,、( *´艸`)クスクス

      IQ98は、凡人 並以下。ヒサ凡 だね~

    • 匿名 より:

      インチキで学習院以下の高校・大学に裏口入学するのなら笑えてもインチキで最難関の高校・大学に入れようとしてることが無性に腹が立つ

    • 匿名 より:

      14:52さん。
      あなたはインチキと言っているので悔しいのかな?誹謗中傷をしているあなたは悠仁さま以下です。

    • 匿名 より:

      13:20さん。
      インチキではなく推薦で合格です。

      嘘つくな

      推薦枠はないそうです

  3. 匿名 より:

    通信教育でいいんじやない?だってどうせ通学しないんでしょ?いじめあわないためにもね。オムツしててもいいが自分で出来ないなら迷惑だから‼️天皇なんてムリね‼️

  4. 令和の御代よ永遠に より:

    東京大学出身の天皇は必要ありません。
    なぜならばコーシ家から天皇が出ることはないからです。

    それでも東京大学進学にこだわるのであれば、コーシ一家は皇籍を離れて名もなき一般人になるべきです。

    とはいえ、近日中にコーゾクとその係累たちには日本中の神々から厳しい御裁きが下るでしょうから、東京大学や有名国立大付属校の進学よりも神々の御裁きの方を覚悟してくださいね。

  5. 匿名 より:

    運動会の玉入れもできないくせして。

    • 匿名 より:

      出鱈目言うな。

    • 匿名 より:

      おお玉ころがし。

    • 匿名 より:

      ズルひとコールが起っても、本人は何のことかわからん。

    • 匿名 より:

      あの大玉転がし、動画があったよね。追いかけて ついていけなくて、最後にスッテンコロリン。((ノ∀`)・゚・。 アヒャ

      秋篠家の話題で笑顔になれた唯一の動画だったのに、いつの間にか再生不可❗️

      それから、報道規制が一段ときびしくなった。保護者は参観日も体育祭も写真撮影が出来なくなってしまった。

      アレ、小6だったよね。
      小6で 大玉転がし‼️ 同級生が気の毒だよ

      で、東大⁉️ 天皇⁉️ ヒェ~www
      世界中で一番 軽蔑されるロイヤル誕生❓️

    • 匿名 より:

      13:25
      >>出鱈目言うな。

      ほんまアホですなー

      鱈は魚だ、当て字をそのまま使うクズやん。
      当て字も区別つかないのは悠仁以下や。
      アホの家族で税金泥棒に以上に反発するな。

    • 匿名 より:

      小一か小二?の綱引き。他の生徒が一生懸命綱を引く一番前で明らかに○○遅れの表情で?????
      ネットの隠し撮りを見て発達○○を確信しました。
      小五や小六の競技種目は愛子様がそうであったように騎馬戦や組体操。
      大玉送りは坊っちゃんに合わせた競技です。
      それさえも?????
      そうしてお茶小の生徒にも大迷惑をかけてきました。
      秋篠宮は耐えらなかったのか?翌年から運動会の応援は紀子さんと眞子さんのみ。
      それに恐縮するどころか今度は日本トップの偏差値の高校!大学!へ⁉️
      狂っている⁉️
      裏口入学は犯罪です❗
      秋篠宮家の次々と繰り返される治外法権の悪用は国民に示しがつかない❗
      実は偽物皇族?でありながらそれを許し、次期天皇を推し進める政府⁉️
      狂っている⁉️

    • 匿名 より:

      13:25様
      >出鱈目言うな。

      出鱈目ではありません。
      悠仁の「大玉送り」「徒競走」ブッチギリのビリです。

      ヒサヒト1人の世界で、競技に参加出来ていません。
      恥ずかしくて見ていられません。
      アレが悠仁の実像で全てを物語っています。

      とても国民には見せられない人並み外れた残念な姿、
      だからこそ 罰則付き報道規制を敷かざるを得ないのだ。

      人様に 出鱈目呼ばわりされる前に
      13:25様も自分の目で 事実を確かめられるとよい!

    • あ〜あ より:

      ぶっちぎりビリ、大玉転がしーー消せない過去。
      同時に愛子さまの優勝ゴール、女子二人で大玉ころがし。なんの因果かズルヒトの横にはいつもハイスペック愛子さまがおられます。
      普通の神経なら本物のPTSDかウツになるよ。
      よかったね、kkと同じどんなことにも動じない、他人任せの鈍感力をお持ちで。



  6. 匿名 より:

    東大でもハーバードでも行けば良い。
    どうせ成人になって一言話せば、一瞬で生地が出る。
    というか、メッキすら乗らな素地の悪さは明らかであるが。

    聞けば秋篠一家は、すでにヨーロッパの王国系から出入り禁止になっているという。
    秋篠やキコ、マコのハレンチで非常識行動が周知されてしまったからだ。
    悠坊についても出入り禁止だという。
    たとえ秋篠や悠坊が天皇になっても海外からの招待はほぼ無いし、日本に公式訪問も来てくれないのである。

    これでは皇嗣である意味は愚か、皇族としての存在価値はすでにマイナス状態だ。

    国益にならないのではれば、速やかに秋篠の皇籍を剥奪すべし。
    こいつらに張り付いている政治家や官僚は「私たちお馬鹿さんです」と言っている様なものです。

    • 匿名 より:

      ズルヒトは喋ってはいけない。
      バレる。キコが必死で隠していた事がバレてしまう。
      将来は静止画で声優を雇ってアフレコでしょう。
      ライブだったら、マスクをしてアテレコですか?

  7. 匿名 より:

    皇族特別推薦枠で東大までズル入学まっしぐら。
    親のエゴで無理強いして、悲惨な事にならなければいいのだが。

    • 東大は、世界で35番目! より:

      坊ちゃんが成年になるまで、栂の宮の体が持つかな❓栂がいなくなれば権力もダウン❗️引きこもり生活が待ってるよ❗️決まってもいない事をマスコミを使い吹聴するな‼️ホーチキ!

  8. 匿名 より:

    東大に行くことが帝王教育だったら
    一般入試で合格しなければ意味がない。

    帝王学とは 
    組織のリーダーとして必要なことを整理して体系化したものらしい。

    ズルして ゴネ押しで トップの大学に入ることが帝王教育というのであれば 日本は ズルゴネ押しを是とする社会になってしまいます。 それが通るのは 狭い村社会でしょう?

    多様性な価値観を持つ人たちと一緒に社会を作って行こうとする気はないのかな? 自民党や保守の政治家たちは?

  9. 匿名 より:

    世の中に「東大卒」のバカはたくさんいる。そんなこともわからない、狭い世界での学歴信仰しか知らない、秋篠宮家から天皇を出すなんて、日本の恥だ。
    すでに「日本は先進国ではない」と思われ始めている。没落する日本の象徴などいらない。

    • 匿名 より:

      おしめ係と三人で入学するらしいけどそんなことありえる?

    • 匿名 より:

      東大卒のバカはたくさんいる・・・

      バカの内容が坊ちゃんとは異なると思います
      東大卒の博士馬鹿が身近に存在しているので理解できます

    • 匿名 より:

      13:25さん。
      悠仁さまをオシメとバカにするな。未来の天皇に誹謗中傷やめろ。

    • 匿名 より:

      そうそう殿下ー殿下ーと騒いでいた議員さんも東大です
      酒乱のようですけど
      彼のほうが金圭より良かったでしょう。
      コロナの宮家が大好きな東大卒ですからWWWWWWWWWWWWW

    • 匿名 より:

      西村宮内庁長官も 東大卒。

      あの、亀井静香も東大卒で 警視庁のトップやったしなぁ~
      「複雑性PTSD」を不正に使った秋山剛も、東大だったよな〜

      ヒサ盆のこの高校ズル進学で、またまた、いろんな不正が暴露されそうやで〜

    • あ〜あ より:

      トーダイ もっと 暗し

  10. 匿名 より:

    しばらくケリーさん見ないけど元気かな?

    • 野良猫 より:

      きこサン、筑波大学学長を恫喝したそうですね。今日のYou Tubeでもっちゃんが言ってました。

      筑附にゴリ押し入学したって、勉強内容分からないし、登校しないんだから、赤坂御用地の空いた建物を 特例で
      筑波大学附属赤坂高校にして、定員1名(+お世話係2名)の3年限定開校したらいいのでは?!



  11. 匿名 より:

    筑附と東大にボッタマ一人限定の夜間部を特別に作ってもらえばいいと思います
    筑附・東大卒の肩書きが欲しいだけなんでしょっ
    これなら
    誰の邪魔にもならないし
    トイレでお漏らししても
    だれにも迷惑掛けない
    学園祭や体育祭も参加不要
    成績も1/1で万年トップ

    お付きの人?が大変?
    職員としての手当てをガッポリせしめている
    身内の紀子さんのカーサンが面倒みているだけだから
    大変ではないですね

    • 匿名 より:

      可哀想だが、ぼったま君 心臓悪い,片耳難聴,オムツしている,狂暴,低能他
      天皇になりたくても諦めるしかないね! 母上が頂点に立ちたいんだってね!!
       奢れるもの久しからず❗

  12. 筑附も東大もそれでいいの? より:

    キーコは筑附も東大も入って出ることしか目的はない
    何を学びたいとか何をしたいとか途中のプロセスは皆無 

    つまり筑附も東大もキセル乗車であり公衆トイレとしか見なされてない

    • 匿名 より:

      ヒステリー鬼子は学習院では
      公衆便所と呼ばれていた。
      家族に引き継いでいる。
      持参金も嫁入り道具も無くて
      金集めして手ぶらの鬼子が子供に残し引き継ぐのは公衆便所の呼び名だけとは情けない。

    • 匿名 より:

      キコさん、恫喝で思い出したけれど…
      立皇嗣の礼を欠席した高円宮久子様に、私が教育し直して上げる!と、叫び
      邸宅のドアを蹴っていましたよね!  お付きの職員がお止めして帰って来たと
      言う話しでした! 自分を何様だと思っているのか、勘違いも甚だしいキコ❗

  13. 匿名 より:

    東大に推薦で入れるぐらい優秀ならば、姉たちのサーポトいらんでしょ?

    女性宮家まで作ろうとしてたりさ。

    名前ばかりの学歴つけたって、窮地にたたされるようなこと等起こった時に対応できなけりゃ、東大出て優秀なんじゃなかったの?ってなるわ。

    でも
    そうでなくても皆分かってるよねwww
    忖度天皇だもの。

    • 匿名 より:

      13:49様
      だよね。
      しかもあの頭の悪い姉たちのサポートって、どうなの?
      何人かいる隠し子から、オーディションで選んだ方がマシだったりして。

  14. 匿名 より:

    早く秋篠宮にDNA検査させろ!

    • 匿名 より:

      秋篠宮殿下は天皇陛下に似ておられていますので検査必要なし。

    • 匿名 より:

      上皇は秋篠宮を拒否して
      冬の池に突き落としたんだよ。

      一年以上会わせなかった美智子さんに
      子供ができることはない。

      皇室内では皆様、ご存知です。
      秋篠宮は天皇とは無関係であります。

    • と く め い より:

      15:06 毎日 同じコピー投稿。ウンザリ
      昨日の同じコピー投稿の返信 読んだ⁉️
        ⬇↓⬇
      ◀>秋篠宮家は天皇陛下に似ておられていますので検査必要なし

      秋篠宮家には 誰一人として天皇陛下に似ている人はいません。
      秋篠宮 = 安西孝之氏に 顔も高身長も瓜二つ❗
      眞子 = 安西孝之氏の母方の祖父である森のぶてる氏と 顔もがっちりとした体格まで瓜二つ❗
      ついでに 眞子の顔は秋篠宮の髭無し若い頃にもソックリなので、秋篠宮は森のぶてる氏にも顔が似ているということになるなww
      まぁ、安西氏にとっては森のぶてる氏は祖父にあたるんだから 安西氏にも祖父の遺伝子が流れていてもおかしくないからなww
      佳子 = 安西孝之氏の妻で、美智子の妹の恵美子さんに瓜二つとここでもまたもや「安西家」つながり❗

      秋篠宮一家5人のうち3人も❗安西家という一つの一家&家系の人間の顔に集中して似ているんだよね~。
      こんな偶然って有るのかな~??
      それに悠仁も年々眞子の顔に似てきてるんだよね~。
      と言うことは❓❓ ▶

      ◀>秋篠宮家は天皇陛下に似ておられていますので検査必要なし。

      >秋篠宮家は天皇陛下に似ておられています
      ミヤ家が⁉️ 馬鹿馬鹿しい!
      文仁サンは、安西孝之さんと瓜二つ!! 天皇陛下にも昭和天皇にも似ていない。
      DNA鑑定をしたら、天皇家の血筋ではないのがバレるから、鑑定は拒否
      何度もコピー投稿するから、何度も《嘘》をつくことになり、そのたびに 真実が明らかになっている❗
      いい加減、それを理解した方がいい!!▶

      他のコピー投稿も、返信あるけど 読まないから(読めない?!)、ずっと 何度もコピー投稿だよねー。厚顔無恥⁉️

      そのたびに、真実・事実が暴かれて、秋篠家はますます窮地に追い込まれているのに、悲しくない?? 

  15. 匿名 より:

    確か
    お皿はんが天皇に東大は必要ない。
    って言ったんじゃなかったっけ?



  16. 匿名 より:

    秋篠宮家が何をしても驚かなくなっているのが怖い。
    無職男と婚約内定発表も驚いた。次は、秋篠宮様が憲法を持ち出して結婚を認める詭弁にも驚いた。次は、眞子さんの民事介入、国民への恨み節会見にも驚いた。もうめちゃくちゃですね。
    次はかこ様、悠仁様がどんな事をするのか?
    皇族を教育する教員は義務教育で歴史と公民を特に憲法違反についてしっかりと教えるべきだった!
    もう皇室要らないんじゃない?国民の悩みの種になっている。

    • 匿名 より:

      それはA宮家に対してだけ言えることだと思います。
      M子とプー太郎ヒモ男とのNY逃亡婚。
      ヒサ君の学友2人(お世話係)を連れての筑附裏口入学。
      まだまだありますが、常陸宮家と三笠宮家と高円宮家は
      このような問題は起こされていません。
      高円宮家から守谷家に嫁いだ絢子さんは
      国民から祝福を受けて結婚されました。
      守谷夫妻は結婚後も税金に集ったりしていません。
      そして三宮家は天皇家を立派に支えておられます。
      A宮家は天皇家の足を引っ張ることばかりしていますが・・・。
      そろそろ政府にも真摯にA宮家問題に向き合ってもらいたいですね。
      これだけ国民の関心が高まっているということは
      参院選にも影響は出ると思いますが・・・・。

    • 匿名 より:

      14:18さん。秋篠宮家も常陸宮家、三笠宮家、高円宮家と同様に天皇家を支えています。皇籍離脱&皇室追放には反対です。

    • 匿名 より:

      常陸宮家、三笠宮家、高円宮家は天皇家を支えています。
      秋篠宮家だけは嫌がらせをまだしています。
      不正、横領、窃盗、大麻と問題ばかりです。
      皇籍離脱&皇室追放には大賛成です。

    • 匿名 より:

      16:23さん。
      秋篠宮家は不正、窃盗、大麻、横領はデタラメで誹謗中傷です。秋篠宮家に対しての誹謗中傷やめろ。

    • 匿名 より:

      秋篠家はデタラメで、不正、窃盗、大麻、横領は 日常茶飯事です。
      秋篠家が、皇族でいる限り、誹謗中傷が続き、皇室そのものが穢れます。 
      廃絶するしかありません!!

    • 特命 より:

      22:32
      『秋篠宮家に対しての誹謗中傷やめろ。』
      天皇ご一家(特に皇后さま)に対して誹謗中傷しているくせに、どの口が言うか⁉️

  17. 匿名 より:

    ぼったまについて二人同級生がお供で特権入学オッケーですか。やりたい放題で東大まで無試験お付き合いしてその後は宮内○で特別待遇で側近に迎えられ定年まで○○としてサポート?至れりつくせりの出来レースですね。その親も同じ事で一人では何一つ出来ない裸の王様出来る事はお手振りと鑑賞、テープカットくらいでドヤ顔。

    • 匿名 より:

      お世話係の子が自我に目覚めた時
      かなり苦しむと思う。
      そして絶対に後戻りはできない。
      考えたら未成年に対して残酷な行為だと思う。
      その子たちがM子と結婚したあのプー太郎のような価値観だったら「楽な人生ラッキー」と思うだろうがね。

    • 匿名 より:

      その同級生って女子だよね?
      特定の世話上手な女子が小学時代からいると聞いた。
      秋篠家はトイレのしつけができてなくても平気で、仕方なく気の利く女子がフルチンで走り回るボンをなだめてオムツを付けさせたというけど。

      これ、立派に児童虐待だよ。
      ヤングケアラーもいいとこだ。
      高校でもオムツ係付き、しかも同級生女子。
      まさかと思うが、性処理も押しつけそう。
      というかすでにそうとしか思えない。
      ゲーッ

    • 匿名 より:

      >ぼったまについて二人同級生がお供で特権入学

      それ、「人身御供」だよ!
      A宮とK妃は、なんてことかんがえるんだ!

  18. 匿名 より:

    東大は愛子さまにこそきていただきたいのに。
    そのうち、文学部の名誉教授としてお迎えしたい。
    六大学野球の始球式、ぜひ。
    東大野球部、大歓迎。陛下も何かの始球式されたとおもいますが。愛子さまは正々堂々。素敵すぎる。

    • 匿名 より:

      愛子さまは詐病女の母親のマサコには似ないでほしいです。似るなら父親の天皇陛下の方に似てほしいです。

  19. 匿名 より:

    秋篠宮家にやりたい放題させるな!

    • 匿名 より:

      雅子にはやりたい放題させるな。雅子は詐病をつかい昨年引っ越しされた皇居で気にくわないご公務の時には食う、寝る、遊ぶをやってグータラをやっているでしょう。

    • 匿名 より:

      15:12
      いつまでも気付かずアホ丸出し❗
      以前はグーダラと書いて今はグータラ
      そんな言葉はありません。
      日本語で表現するならぐうたら
      のばすのは半島人が発音出来ないからです。
      うの発音が言えず書いているのでしょう。

      この人の書いた文を悪い例として
      生徒に教えてかなり受けました。
      こんなにレベルの低い人が悪いことばかり
      書いて人としてどうなんでしょう⁉
      笑いのネタになりました。

  20. satopika より:

    お茶と筑附限定「はないちもんめ制度」は
    かっこ悪いよ。

    5年限定で作ったのわかりましたから、
    愛する子どものためには絶対に使わないで欲しい。

    意味がわかってから後悔すると思う。
    作った本人は後悔されないご性格なのかもしれない。

    利用したことにされるご本人はどうなの?
    今はきちんと理解していない可能性もある。

    成人とか若い大人になった頃でなく、
    中年期や老年期になって本物のオトナになった頃・・
    本当の意味で深く
    自分の人生で起きたことを理解した時どうですか?
    最悪な気分になると思うけど・・・



  21. 特命 より:

    悠仁が“初めての東大出身の天皇”になる可能性は、はっきり言ってゼロです‼️なぜなら、彼は天皇の器ではないからです‼️

    それに、悠仁は成績優秀と言われていますが、それが本当であれば、一般入試を受けさせるべきでしょう‼️
    でも、それが無理だから、紀子はお茶の水附属高と筑附高との“提携校進学制度”を作らせて、ゴリ押しで悠仁を筑附高に入学させ、将来は東大にも推薦入学させようとしているんですよね‼️
    本当に、どこまでも自分のワガママを押し通そうとするバカな母親‼️

    大体、悠仁の意思はどうなんですか⁉️本当に大切なのは、どの高校や大学に通わせるかではなく、本人が何を学びたいのか、そしてそれをどう学び、将来どう生かしていくのかという事でしょう‼️
    「皇后さまや敬宮さまに勝ちたい」という親のエゴを押し付けるのではなく、悠仁自身の希望と実力を考慮して、それに相応しい学校に進学させるべきだと思います‼️

    • 匿名 より:

      雅子も負けず嫌いを本当は愛子さまは東大orハーバード大学に進学させたい気持ちがあります。

    • 匿名 より:

      マサコも紀子も負けず嫌い。

    • トクメイコ より:

      15:17 さん

      日本語おかしいって。

      雅子皇后陛下が負けず嫌い?←別に問題ない

      愛子様が学習院に行きたいと決めた←問題ない

      両陛下が愛子様の意志を尊重←別に問題ない

      愛子様が東大やハーバードに行きたいと仰ったのか?←そんな事実はない

      愛子様を東大かハーバードに行かせたい!←それは貴方の押し付け。

      愛子様を行かせたい気持ちがある←貴方は何様?口出しする必要はない。

      学習院卒業後にハーバードに行きたいと愛子様が仰ったのなら、それで良い。

      ケンブリッジだろうとハーバードだろうと、留学されてもいい。

      愛子様の進路について、学習院在学中なのに?

      愛子様に東大やハーバードに行かせたいとは、貴方はどの立場で言っているのか?

      貴方は、両陛下でも愛子様でもないのに、行かせたいとは笑止!

      貴方の希望?それは単なる押し付け。

      両陛下、愛子様に上から目線で決めつけるなど、無礼!

    • 匿名 より:

      15:17、15:18様
      優秀な方は 皆 負けず嫌いであり、
      自分に負けたくないから頑張って目標を達成されるのだ。

      雅子様が負けず嫌いでも 何ら批判されるべき事では無い。
      優秀なご両親様のDNAを受け継がれた上で ご努力なさり
      ご自分の力で全ての試験に合格なさって居られるのだから

      ヒサヒトのように人並み外れた頭脳の悪さにも関わらず
      努力もせずにズルをして自分の頭脳に合わない難関高に
      裏口入学をさせようとしている所が問題なのだ!

      負けず嫌いは悪い事なのか?
      人は誰でも 負けないように頑張る様にできているのだ。

      悪篠宮の人間は 一般人より能力が劣るのに
      頑張らずに 国民に勝とうとしているからズルと言われるのだ!

      本当にズルい奴!

  22. 匿名 より:

    そもそも、悠仁を受け入れる学校があるのでしょうか?
    もし、あるのだとしたら
    今 国民が、秋篠家のことをどのような目で見ているか分かってないのでしょうね・・・お気の毒なことですが、
    「“汚いもの” を差し出す親」から「“汚いもの” を受け取った学校」だと、国民から非難され、イメージダウンすること間違いないでしょう。

    その “汚いもの” が お金(血税)だけに限らず、特権や政府の後ろ盾によるものであり、国民の大迷惑になっているのですから!

    【秋篠家は、「日本の癌!」です!】
    その癌を放置し、切除しない政府は、日本を破滅に導くつもりでしょうか?

  23. 匿名 より:

    日本の癌は秋篠宮家ではなく詐病女でグータラで気にくわないご公務の時にはおサボりの雅子の方です。

    • 匿名 より:


      いつもの馬鹿が大騒ぎをしてますなあ。

    • 匿名 より:


      15:14 = 15:47

      広告募りのサイト者の自演でしょう? 上げポチさん=下げポチさんの共演!
      どうあれこうあれ、サイトコメントの面白さのアクセント!
      これが無かったら、つまらないサイトです。

      下げポチさんでここは保っている、
      下げポチさんに噛みつく雅子様ファン様方のコメントは収入源!

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      キコは相変わらず、馬鹿の一つ覚えのセリフ・・・
      最近習ったのかな???
      日本に何十年と住んでいるのに、未だに日本語を分かっていないオツム

    • 匿名 より:

      15:14=15:47=17:15

      更に盛り上げてくれてます(笑)

    • 匿名 より:

      グータラだって
      パボ‼
      在日の恥‼

    • 匿名 より:

      ふふふぅ、
      噛みつきましたねぇ〜!
      これで良いのですよ。

    • 匿名 より:

      いちいち反発さん、強力な助っ人がいるんだね〜。 
      お仲間? なんか、ややこしい言葉遣い

      そういえば、コムさんや敬う怪さんは⁉️
      みんな お仲間かしら?

  24. 匿名 より:

    まず悠仁にはマラソン、水泳、登山、スキーの姿を見せてもらいましょう。障害がないと言い張るなら、進学と同時にひとりで質疑応答に答える会見をしなさい。皇族の方々は中学生のときには皆様お話になられています。東大と騒ぐ前に留学もひとりで行かせなさい。健全なら堂々と登校して挨拶しなさい。オムツ担当など人に頼るなら障害施設にいき自分で出来るように身に付けなさい。タカるな、頼るな、国民が認めないなら不要宮家です。

  25. 匿名 より:

    ここ連日のように悠仁の進学問題が記事になっている。

    本日のデイリー新潮では、

    「仮に悠仁さまが一般入試で合格すれば、そのために他の志望者1人が涙を呑むことになります。それゆえに推薦制度を利用する面もあるわけです」

    と掲載されていた。

    いやいや、推薦制度だって他の志願者の枠を奪うことに変わりはないでしょ(笑)
    何言ってんの?? 何というくだらない言い訳だろうね?(笑)

    とにかく秋篠宮家が何がなんでも悠仁には一般試験は受けさせまい!とする決意がこの記事からも伺える。
    何故だろう? あれだけマコムロ問題で世間を騒がせ、猛批判を受けている状態で悠仁に(悠仁一人の為だけに作られたのが明らかな)提携校交換制度という“特別ルート”を使って進学させれば更なる反発を招く事は火を見るよりも明らかである!

    同じ「裏口ズル入学」をさせるにしても、とりあえず表向きは一般入試を受けさせ、悠仁に試験を受けるフリだけでもさせた方が良いのは誰が見ても分かる事であろう。

    それではどうして秋篠宮家はこれほどツクフへの「提携校交換制度」を使った進学にこだわるのか?
    これまで公表された動画での悠仁と言えば…

    大玉見送り、女の子の水筒を奪い取る、広島で突然女の子に駆け寄る、舌なめずり、原爆ドームで鐘をガンガン鳴らす、「木とか草が~分かんない」発言、展示物を勝手に持ち上げ頭に乗せるetc.

    週刊誌などの報道では…

    眞子をよからぬあだ名で呼ぶ、クラスメートにぞんざいな態度を取る、職員とのゲームに負けると癇癪を起こす、紀子に対して職員の前で罵倒するetc.

    これらの事から思い浮かぶ悠仁の姿は、衝動的で落ち着きと常識が無く、アドリブがきかない(事前にあらかじめ用意されていた質問以外にはうまく答えられない)、癇癪持ちで自分の感情をうまくコントロール出来ない・我慢出来ないといった感じだろうか?

    紀子が何故これほど頑ななまでに一般入試を受ける事を避けるのか?
    それは悠仁が一般の生徒と混じって、同じ教室で長時間おとなしく座り試験を受けるフリすらする事が難しいからではないのか?
    もしも悠仁が受験会場で他の多くの生徒達と一緒に試験を受けたら、試験中や休み時間の間に「悠仁の本当の姿」がバレてしまうからなのではないのか?

    お茶の水の校内だけならば、保護者や生徒の名前が事前に分かっているので(教えろ!と脅迫して情報を手に入れたので)、予め彼らを「悠仁の事はだれにも話すな!」と恫喝して報道規制を敷く事が出来る。
    だが、高校入試は違う!都内若しくは首都圏の多くの中学校から生徒が試験を受けに来る。
    その中から悠仁と同じ教室で試験を受ける生徒達や保護者の素性を事前に把握するのは決して容易ではない。ましてや、悠仁の受験会場での動向に関して事前に彼らに一人一人口止めを行うのはもっと難しいであろう。

    かと言って、東京農大一高には推薦制度は作っておかなかったし(ここはあくまでも他にどこにも行く所が無くなった時の保険程度に捉えており、本命ではなかったからであろう)、学習院からは断られ紀子も秋篠宮も頭を下げてまでここに入れようとは思っていない。
    それに今からでは“推薦”というのも遅すぎる!
    (だからこそ秋篠宮と紀子は10月に眞子を結婚させ、皇室から一旦追い出し秋篠宮家への批判を鎮めたかったのかもしれない。その後年内のうちに悠仁を提携校交換制度や推薦で合格させたかったのであろう)

    眞子の結婚にしても同様だ。
    小室との結婚を破談にしなければ自分達への批判は永遠に治まらない事が分かっていても、秋篠宮と紀子は小室親子に何か「重大な秘密」でも握られたのか、小室を最後まで追い払う事が出来なかった。

    そして今度は悠仁の高校受験だ!
    これまでアチコチのマスコミに「悠仁優秀説」を流させてきたが、悠仁に他の生徒と試験を受けさせたら、試験の結果どうこうよりも(試験の結果は腹は立つけど賄賂でどうにでもなる筈なので)、「悠仁の試験会場での振る舞い・態度」から悠仁の真の姿がバレてしまう。
    一人で試験会場に悠仁を置いておくと(試験中はSPも入れないだろうし)、何を仕出かすか見当も付かない。だから、悠仁は絶対に“特別ルート”でなくては困るという事なのだと思う。

    もしも本当に学力的には早慶の附属校を目指せるレベルで、内申点も非常に高いと言うのなら、そんなにしっかりとした子供ならば一般入試を受けても絶対に受かる筈だし、又試験会場で他の生徒達に悠仁の動向を見られても困る筈など無いからだ❗

    ここにきて、秋篠宮と紀子はこれまで国民に内緒にしてきた「秋篠宮家の秘密」に自分らの首を絞められているようだな。
    もう悠仁の障害・病気を隠すのは限界なのではないのか?
    潔く公表した方が身の為だと思うぞ‼️

    • 匿名 より:

      未来の天皇悠仁さまのことをデタラメ言うな。

    • 匿名 より:

      16:47
      指摘されカタカナにした単細胞❗
      馬鹿なんだからカキコしたら
      さらにボロが出るよ❗
      平仮名、漢字のお勉強なされ。
      何十年たっても覚えられず
      バラック爺さんが障害児と言ったのは本当だ。

  26. 昭和の女 より:

    〜と言うより推薦枠のある東大が落ちたって事ではない❓

    (東大に)入れたきゃ入れれば?
    本人見れば解りますよ,素性がね。
    宮内庁もた〜いへん❗️
    仕方がないよね,宮内庁がヒサヒトにつこうと決めたんだから。

    宮内庁が三顧の礼で敬宮様の前で土下座する姿が目に見えるようですp(^_^)q



  27. 匿名 より:

    お皿や安倍がぐるになって悠仁を担ごうとも世界は認め無い。
    ヨーロッパ王室に嫌われたお皿や秋篠が、ズルを押し通しても受け入れてもらえない。
    歓迎晩餐会を要請しても断られる現実を、もっと真摯に受け止めなさい。

    敬宮様が天皇になられるのかは、敬宮様がお決めになる事。法を変えてまで即位するつもりは無い。と仰れば皇室は終わり。
    でも、敬宮様が皇女である事実は変わりません。王室の方々もプリンセスとしてお迎えになるでしょう。
    敬宮様のお子様もプリンス、プリンセス。

    しかし、秋篠は一般人。しかも今までの横暴な態度から、元皇族としても相手にして貰えないでしょう。

    盆が東大を出ようとも、何の才能も実績も無ければ、ただの人。
    その時、どう生きるのか。を考えるべき。

    • 匿名 より:

      もう安倍晋三は関係ないです。もう内閣総理大臣ではありません。

    • 匿名 より:

      もう関係ない。
      それを、お皿と安倍に言ってやりな。
      もうおまえ達の出る幕は無い。とね。

      安倍が怒るぞ、それなら秋篠の悪事を全部バラしてやる〜。って。(笑)それも良し。

    • 匿名 より:

      ヒサ君に最適な環境で学ばせて上げて欲しいです。
      もうこれ以上この子をガンジガラメにするのは辞めましょう。
      この子にだって伸び伸びと自由に生きる権利はありますよ。
      見ていて痛々しいです。
      そして不憫で気の毒すぎます。
      ありのままの姿が世間に知られることを
      親なら恐れてはいけないと思います。
      もう自由にして上げて。

    • 匿名 より:

      悠は岬の灯台も上れないだろう。
      階段すらダウン。
      トンへに行けばボコボコにやられるぜ。

  28. 匿名 より:

    驚いた。
    お世話係を連れて入学?
    親御さんは納得してるの?もしかしてお金タンマリもらってるの?
    若干15歳の子に。いやいやいや、大人になって自分が嫌いになるよ。
    止めといた方がいい。
    これが本当ならね。

  29. 匿名 より:

    ボ~っとした顔。
    このぼっちゃんどこか?変だ。
    動作も遅い。幼稚園児が筑附や
    東大?
    秋!紀子!血迷うのもいい加減
    にしなさい!!!!!

  30. 匿名 より:

    障害の隠蔽
    自称小室圭と親族となる

    これで皇位継承の資格はなくなった。

    DNA検査次第では詐欺罪が適用となる。

  31. トクメイコ より:

    あー、坊ったまのご優秀説を書けば書く程、秋篠宮夫人が言えば言うほど、化けの皮が剥がれるのに…

    敬宮様の成年皇族になられた事をコメントだけで、記者会見もしないように配慮してくださったのに…

    せっかくのチャンスを自分達で潰すって…。

    敬宮様のお優しさを踏み躙る行為は、余計に反発するのは明白でしょう?

    坊ったまの推薦入学が期限つきの忖度でも、坊ったまの卒業したら、すぐに成年皇族になるのに…

    その3年間で、しっかりとメディアの前で話せるのか心配。その3年の間にAI技術の発達に期待しているのかな?

    手始めに電気信号で身体をコントロール(手を開く閉じるなど)って言うのをdocomoでしたっけ?作ったみたいですしね。

    戦争関連に使われるかもと心配してましたが、その前に坊ったま専用になりそうですね。

    坊ったまは人類初のAI天皇、話も行動も機械制御になるかも。

  32. 匿名 より:

    万一、秋宮家に皇統が移ったら、国民に 馬鹿にされ続ける皇室になってしまうでしょう。
    それでいいのかな?とにかく秋宮家は、だめですね!

    • 匿名 より:

      会社も海外に移し日本人も国外に住所をおいて税金を払わなくすればよし。大手企業はもう移転しはじめている。小金持ちも日本から離れている。眞子のような嘘つき詐欺婚でウンザリしたから。偽皇族なんかに関わらないよ。コー死、コー死。



  33. 匿名 より:

    19:03様
    本当に そう思いますね!
    今 自分達が天皇にお支えせず 足を引っ張り
    まるで反逆者の如き振る舞いの数々、

    自分達が まかり間違って天皇になった時には
    自分達が今 している事と同じ、若しくは今以上に

    誰からも尊敬されずに「障害裏口ズル」と馬鹿にされ
    誰一人尊敬等する者も居らず、国民からも見下され、

    ご公務先では石を投げられ、唾を吐かれ、
    「帰れ!」コールが起きるのが目に見えるようだ!

    皿は勿論、アホも鬼子も その時には もう居ない。
    残念だね、「悪事の宮家」ズルヒト!

  34. 匿名 より:

    隠し通せるのも後数年?それから先はどうなるか?いつかは真実は表に出るという事が何故想像出来ないのか!政○も宮内○も何故理解しない?後は野となれ山となれで責任感はないのか?一番罪深いのは本人の能力や可能性を生かしてやる事もせず自分達の都合しか考えない両親とその取り巻き達。愛や想いやり、優しさが有ればどう選択するか理解出来るはず。子供の人生は子供のものであるべきで親が勝手に子供の為と言う名目で強制すべき事ではないと思う。

  35. 匿名 より:

    上皇陛下、上皇后様の教育の集大成が秋篠宮様です
    確か20年ぐらいまえに
    今上陛下も、雅子の人格を否定する動きがあった、などと公にコメントをして物議をかもし出しました。
    現代のネット社会で国民がどれだけ自由好き勝ってに生き、かつ、責任をとらされている姿をネットで見て(牢屋に入る国民もいますね)
    皇族方は今後どうしたいのでしょうか?
    皇族をお辞めになりたいのなら、令和で終わりにしても良いですよ。国民が皇族に土下座してまで皇室を維持しなくて良いです。

  36. 匿名 より:

    平民以下の皇族など不要!
    皇室は伏魔殿、こんなのが日本の象徴なんで、世界の笑いものです。
    皇族の品位を下げて、周りにも迷惑かけている。皇族というならサッサとDNA鑑定させてください!
    皇族数などこだわる必要はない!皇族もどきを追放して下さい!

  37. 匿名 より:

    不要だから断捨離しましょう
    粗大ゴミ
    無用の長物
    濡れ落ち葉

    • 匿名 より:

      秋篠宮家は粗大ゴミではありません。それ以上誹謗中傷するな。立派な皇族の一員です。

  38. トクメイコ より:

    ナマズ夫妻、特にナマズ夫人…

    『奢れるものは久しからず』
    『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

    ちゃんと、意味わかりますか?

    未だに、どちらも分からないから、批判されるんですよ?



  39. お気の毒紀の子 より:

    20:50『皇籍復帰の男系男子の子供に皇位継承権? 議事録公開』(産経新聞)
    会議では、養子縁組で皇籍復帰した旧宮家の男系男子の子が皇位継承資格を持つと政府が認めたように受け取れるやり取りがあった。
    会議は非公開で行われた。

    立憲民主党の代表として出席した野田佳彦元首相が
    「養子になられた方が ご結婚されたときに 配偶者は皇室に入るのか、お子さまが生まれたら 男系男子として皇位継承資格が生ずるのか」などと質問。
    内閣官房皇室典範改正準備室の大西証史室長が「そういうことでございます」と応じた。
      ┅┅┅┅ ┅┅┅┅ ┅┅┅┅
    旧宮家の男系男子を皇籍復帰→対象者無し。それでも、議論あり。

    女性皇族を結婚後も皇籍に残す→コムロ夫妻 かこサン対象で進める?!

    国民の求める「天皇の直系長子」は、議論さえしないという 非公開の議事!!

    ヒサ盆の高校進学問題の裏でこっそり❔

    • お気の毒紀の子 より:

      ◀安倍氏の“寵愛”を受けている高市氏は当然女系天皇には反対だ。文藝春秋1月号でその理由をこう語っている▶

      「愛子さまが天皇に即位されたら、男系(父が天皇)の女性天皇になられる。
      その後、仮に愛子さまがAさんという民間の男性と結婚され、第一子に女子が誕生して天皇に即位されると、『女系(母親もしくは母方の先祖が天皇)の女性天皇』となられます。
      この天皇の祖先はA家、女系の祖先は小和田家(雅子さまの父親の姓)ということになります。
      最初は男系の女性天皇、次に女系の女性天皇にすると、二代で男系の祖先も女系の祖先も民間人ということになってしまいます。
      父方の血統が、初代天皇から繋がっているのが皇統です。二千六百年以上の長きにわたり、一度の例外もなく男系でした。男性の天皇であっても女性の天皇であっても、南北朝時代にあっても、父親をたどれば必ず歴代の天皇に連なるという継承を維持してきた。
      今の時代に変えてしまったら、やり直しはききません。
        ⬆  
      この高市氏の説、歪みまくり。敬宮様のご子息の場合、母方(敬宮様)の母=雅子様は民間人、父方(A家)の父は民間人→だから2代で皇統から離れると。
      敬宮様は女性だから、母方の祖先で考える?!
      文仁サン悠仁サンは男性だから、父方の祖先で考える?!(安西孝之氏なのに!!)

      前にも投稿したが、高市氏の理論は詭弁も甚だしい。雅子様の孫は天皇の血筋では無いと言いたいとしか思えない。

      《父親をたどれば 必ず 歴代の天皇に連なるという継承を維持してきた》

      既にここからの間違い。子どもは母親から産まれる。前皇后の子どもは、美智子サンの子どもだとしても、明仁上皇の子どもだとは限らない

      ここに触れると「不敬」
      で、有識者会議の報告書を通している❗

    • お気の毒紀の子 より:

      高市早苗氏の詭弁=誤魔化し

      《 父方の血統が、初代天皇から繋がっているのが皇統です。二千六百年以上の長きにわたり、一度の例外もなく男系でした 》
      ↑ これに疑いを持たさない高市氏
       
      ⬇ヤフコメより

      ◉>皇統は神武天皇の血の事なので、女系天皇になった瞬間に「絶える」んですよ
      実在が確認されていない(しかも史学的には疑問視されている)神武天皇の血なんて 85澗分の1よ?
      126代前の先祖は 2の126乗=85澗だから。澗は兆、京、垓、、穣、溝の次。10の37乗。
      そんなの「残ってる」と言えるわけないでしょ。
        ┅┅┅┅ ┅┅┅┅ ┅┅┅┅ 
      高市氏のマヤカシに騙されてはならない。知らない間に 有識者会議の最終報告書がそのまま進められている《怖》

  40. 匿名 より:

    Twitterに有りました。何故今年の4月から18歳成人なのか。成年皇族費が欲しいからの為。納得。狐が考えそうなこと。丼の皇族費無いからね。

    • 匿名 より:

      そこだったんですか❗
      ぼったまを18才で成人にして、大人の皇族費が欲しかったんですね❗
      セコイ女、バラックキコ。
      早く、皇室から追い出されたらいい❗ 皇族方全員一致で、秋篠宮家の
      皇室からの追放を願い出ておられます。国民も同じ思いです。

    • satopika より:

      ヘ($∀$ヘ)カネクレマンサンジョウ!
      こんな皇族は嫌だ!

    • 匿名 より:

      秋篠宮家皇族追放反対。
      雅子皇族追放賛成。

  41. satopika より:

    昨日の朝、見かけたニュースで敵方が苦しんでいる様子を感じました。

    後継のことは考えず、置いておいて、
    今はとにかく皇族の数を増やすこと・・と政府は決定したと放送していたのだけど、ちゃんとテレビ局もしかし結局は後継を考えないとならずとのナレーションにて意見は終わりにさりげなく入れていた。

    ここの板や大手Y板などでどこかの家は丸丸不要との声が出ているのは政府にもしっかりと届いていて、
    しかし某家サイド側とのサンドイッチで苦しんでいる時代と感じました。やっぱり、断末魔で合っている。
    ポッターシリーズで言うと、第一巻の終わり位にはもうさしかかっているのだと思う。苦しそうに感じました。

    • 匿名 より:

      早く最終回になって欲しいです。
      A宮家は火に油を注ぎ続けている事に
      なぜ気がつかないのか?
      わたし不思議。
                 by 角田化よ

                   

    • satopika より:

      敵方の作戦はこうです。一般の普通の関心の大勢の皆さんへ「こんにちは貴方のお国です。将来のことを考えられる偉い人ですよ~。(洗脳スタート)えっと皇室問題ですが・・とにかく、後継は考えないで、今は増やすことなんですよ。(洗脳)
      だから、1家も減らさない方がいい・・かも?よ・・ゴニョゴニョ・・こう、誤魔化して今は言いたいのだな~。と、感じました。※だからNewsを聞いて、敵方はカナリ苦しんでいるな・・と感じました。

      それと、関心の薄い層は眞子さんの強烈インパクトだけ見聞きして皇室全体をダークに捉える人もけっこう居ますよね。。残念ですが・・

      知っている人には(天皇家は)全然違う人、方々なんだけど・・、

      ご親戚なのは確かなので、それで、私は敵方にもあんまりにもみっともない真似はして欲しくありません。大好きな愛子さまが数秒でもくだらないことで疲れて欲しくないですね。

      昨年の誕生日までは心からの笑顔で祝って、粋なプレゼントも貰えて、受験も応援の言葉100%でしたでしょう。(羨ましい)
      来年もそうしてもらえるよう秋生まれの男の子のほうにお願いしたいのです。

      私達と違って、「従兄弟が誰だか全国民に知られてしまっている」のですから。従兄弟さんには気を付けて考えて、生き方に最低限の気を遣って欲しいものです。
      教育母ちゃんの乱には、大切な人は巻き込まれないよう、気をつかえるなら、つかって欲しいものです。

      フワ~ちゃんから一言。
      「ちょっあんた、ねぇ、人生の分かれ目ってやつかもね~」

    • satopika より:

      化よさん、帯コメをそれでお願いしますね。

    • 匿名 より:

      次は 悠仁坊ちゃん で決まり
      と断言しない、出来ない事が全てを物語っていると思います

  42. 匿名 より:

    ヒサすごい、頭いいんだね
    共通テストうけて得点教えてね
    問題も事前入手したら教えてね

  43. 匿名 より:

    横ですが、。何故今年の皇室行事が清々しいのは、喪中の方や降嫁された方が居ないだからとの事です。納得。あとむさいおじさんと降嫁予定の方が居ないと完璧だそうです。納得。

    • 匿名 より:

      私もそう思いました。

      ずっーと喪中で良いのに。
      むさ苦しい鯰や気が強いだけのおバカ娘も早く消えなさい。
      宮中は清々しくないといけません。

  44. 匿名 より:

    ヒサのせいで授業レベル下げられた上に
    ツクバの生徒やる気なくして
    進学者数へりそうだよね



  45. 匿名 より:

    ニューヨークの眞子さんはもうご懐妊でお腹が大きくなり始めているのですね?
    もしそうだとしたら秋篠宮家から
    半永久的に養育費が貰えますね。
    情けない二人ですね。

  46. 匿名 より:

    悠仁さまは心臓に病を抱えているそうで
    日常生活はご無理でしょう。
    医師が常に待機しているとか
    重病で療養されたほうがよろしいと存じます。
    無理して進学させて学校に責任をとらせるつもりかと疑ってしまいます。責任転嫁ばかりの宮家ですから。

  47. 匿名 より:

    ぼったまの世話につく一人は、従姉妹の理孔さんじゃないのかな?
    3人もゴリ押しで筑附へ入れるだなんて、狂気の沙汰ですね! 

    • satopika より:

      もう別の中高一貫校にご在籍ですよ。
      流石に父親は転校させないとは思うけど?・・

      まさか、そこまでしますか?
      う~ん、育児ご担当のおばあちゃんは教授夫人か・・

      もし、そうなったら離れて生活する母親だって
      流石に黙って無いとは思うが・・

  48. satopika より:

    今、ワルイのは、母>>>>>子の認識ですよ。

    自分だけで無く、関心薄めの層も同じ人多数。

    だけど、
    もしも最悪なコースが実行されてしまい、
    数年経つと・・
    この不等号式、当たり前ですが変わります。

    もの凄い人数が動くだろうね。

    態度も変わるし、呼び方も変わると思う。

    名前でなく(一般人に話すのに)
    誰の弟さんって呼称に変わるかと思うよ。

  49. 匿名 より:

    悠仁さまが“初めての東大出身の天皇”になられる可能性を検証 推薦入学が本命か
    デイリー新潮1/20(木) 5:56配信

    国民の声↓

    ——————–
    国民と受験と東大をバカにしすぎ。
    ——————–
    優秀優秀てホントかよ!
    特別に推薦枠を利用する為の言い訳が始まったとしか思えない!
    ホントに優秀なら、普通に一般試験で受験して合格すれば良いだけでしょ!
    ——————–
    前までは、天皇陛下は、男子の方が良いと思っていたけど、今は、愛子様に陛下になってほしいと思う。
    ——————–
    「仮に悠仁さまが一般入試で合格すれば、そのために他の志望者1人が涙を呑むことになります。それゆえに推薦制度を利用する面もあるわけです。」

    一般でも推薦でも一枠を使うのは同じ話。
    もし学習院以外で学びたいのであれば、
    一般受験で実力で挑むべきだと思う。
    ——————–
    これまでの言動を見ると、「自由」の意味を「公序良俗を無視して思い通りにすること」と考えているのでは。
    ——————–
    チートするならば、自分は今上天皇皇后両陛下や愛子様までですね。皇室に「敬」を持つのは。

  50. 匿名 より:

    出来レース ヤメロ

    国民の目は誤魔化せない



  51. お気の毒紀の子 より:

    5:57『悠仁さまが「即位拒否」の懸念も 「小室問題」であらわになった「教育係の不在」と「晒される皇室」』(デイリー新潮)

    皇室に連綿と受け継がれてきた「無私の精神」から目を背けるかのように、眞子さんは“公より私”を優先する形で小室圭さんとの結婚へと踏み切った。そうした振る舞いに、秋篠宮家の“自主性重視”の家風が大きく影響していたことは、決して眞子さんお一人だけの問題ではない。
      ┅┅┅┅ ┅┅┅┅ ┅┅┅┅
    5人の学者(毎度の面々)の意見は、辛口。秋篠家の問題、コムロ問題、長男の進学問題にも触れ、最後にこれらの問題の裏に有識者会議の最終報告にも触れている。

    私は、『それらの問題』を隠れ蓑にして『有識者会議の最終報告』を国会で審議を進めているのが心配である……。

    • 野良猫 より:

      >悠仁さまが「即位拒否」の懸念も

      どうぞ 即位拒否しなさいな❗❕❗
      国民は、とっくに即位拒否しています!!

  52. 匿名 より:

    悠仁なんて
    ノーサンキュー

    イラネ

    • 匿名 より:

      悠仁さまは未来の天皇です。冗談でも愛子さまには天皇にはしないでご結婚されたら降嫁すべきです。

  53. 匿名 より:

    今までと同じやり方に見えてくる!?
    私を誰だと思っているんですか?将来の天皇の母,酷母デスヨ!
    入内から、日本人の感覚すら御家族で持ち合わせてはいなかった!!家族で
    ノースコリアに戻るのが一番相応しいと思います。
    これ以上、皇室を騒がしいものに、しないでもらいたい‼ 恥を知れ。

  54. 匿名 より:

    目は心の窓 と、申します。
    秋篠宮家の人たちの目は、濁り邪悪なモノで満ち溢れています!
    取り分け、母親であるキコさんの目はヒドイ!!

  55. 匿名 より:

    ば○真子、ご懐妊何ですか????懐妊してるのに覚醒剤???そんなことしないですよね、覚醒剤は嘘なの???

  56. 匿名 より:

    悠仁さまが「即位拒否」の懸念も 「小室問題」であらわになった「教育係の不在」と「晒される皇室」
    デイリー新潮1/21(金) 5:57配信

    削除(言論弾圧)される前に
    ヤフコメ転載
    (国民の声)

    ——————————-
    教育係が不在なのが問題ではないと思う。
    私利私欲のために都合の良い考えだけを取捨選択して学ばせようとするのが問題なのだと思いますが?
    ——————————-
    懸念でもなんでもない。
    拒否したらいいのでは。
    ——————————-
    国民の方が拒否していることにいい加減気づいてほしい。
    ——————————-
    ノブレスオブリージュのなさそうな方々がなるよりは余程良いと思いますが?
    ——————————-
    教育係の不在を言うなら、まず父親の教育をしっかりやっておくべきではなかっただろうか?
    そこが根本原因であり、もう手遅れだと感じるのですけれども。
    ——————————-
    下は上見て育つ!
    ——————————-
    都合いいとこばっかり、いいとこ取りしようとするのはダメですよね。
    大事なことは無視して、権利とかやりたい放題は…理解されない。
    ——————————-
    懸念ではなく朗報
    ——————————-
    貰うものだけは貰っておいて
    すべき事をしない事を
    やらずボッタクリという
    ——————————-
    拒否と言うとこれまた上から目線ですな。
    空気を読んで欲しいですな、主語はどっちかってことを。
    ——————————-
    億単位の血ゼイで摩天楼見ながら合法で葉っぱやってもう最高!って
    何がどうしてでこうなったんだ。
    ——————————-
    拒否なら早めで。
    拒否した瞬間から税金使わないでほしい。
    ——————————-
    皇室制度の理念からすると直系の重さが分かりやすく見えています。
    ジェンダーの時代でもあり時代に見合う継承のあり方を改正するべきときです。
    そして特権が目立ち皇室の意義も見えなくなり税金でおおきなお金を注がれる、
    このことにも疑問がありますし撤廃し、
    現代の社会をよくする資金に回すべきではないかと思う。
    ——————————-
    特権と自由は、言うまでもなく相反する。
    両方得ようという考え方を、むしろ躊躇なく主張していることが問題。
    ——————————-
    家の存亡は誰と一緒になるかが大事ってことがよくわかる事例ですね。
    ——————————-
    自主性と放任無責任を心得違いしては困る。
    親の背中見て学ぶから深刻だ。
    ——————————-
    すでにして国民統合の象徴などというのが虚構でしかないことがあらわになっているのに、
    今更世継ぎがいなくなるなどと煽りたててどうする。
    ——————————-
    まあ器ではないし
    ——————————-
    拒否しても構わないけど、ついでに一家で皇籍離脱して自活して下さい。
    次期天皇は愛子様1択
    ——————————-
    秋篠宮家から出た天皇を支持する国民は殆どいないし、子供ながらその事を理解しているのだろう。
    即位拒否は懸念ではなく、むしろ冷静で正確な判断だと思う
    ——————————-
    今や『もう皇室は要らない』というのは、決して極端な少数派の意見では無くなって来ている。
    そりゃ、あんなに特権を振りかざし、
    自由奔放に振る舞う姿を見せつけるような一家を目の当たりにすれば、そうなるでしょう。
    自分たちの言動のどこに問題点があるのか、
    皇室や宮内庁自体が客観的に分析し、しっかり考えない事には先は無い。
    未来永劫、このままの皇室制度が必要かどうかは議論して然るべき。
    ——————————-
    秋篠宮家を皇籍から外し、皇室典範を改めたほうがよろしいのでは?
    性別問わず直系子女から継承順位を定め、愛子天皇からお子様へ
    あるいは皇族男系お血筋の男性をご養子に
    いずれもだめなら天皇制終了も致し方なしかと
    女系天皇容認だけは絶対にだめです
    秋篠宮家でも皇族としての意識に欠ける懸念があるのに、
    さらに小室家から天皇が出る可能性など作ってはいけません。ありえない。
    ——————————-
    筑附の提携校推薦に受からなかった為、不満に思った紀子様が筑附に強い苦情を入れて、
    現在再審査を強要していると、昨日報道で知りました。
    どれだけ納税者の平等や権利を踏みにじるのでしょうか。
    ——————————-
    この一連の問題を直ちに解決する方法があります
    秋篠宮が廃嫡して一家丸ごと皇籍離脱すればいいだけのことです
    問題を起こしているのは秋篠宮家のみです
    他の宮家には何の問題もありません
    秋篠宮は家族のすべてに何らかの問題があります
    宮家が集まって廃嫡を進言してもらえないでしょうか

    • 匿名 より:

      愛子天皇反対。
      悠仁天皇賛成。
      私は安倍晋三と同じ男系男子派です。でも雅子が二人目にもし男の子だったら変わっていました。

    • 匿名 より:

      ラスボス皿がパリーんしない限り
      そんな事無理なんだワ。

  57. 匿名 より:

    > “高等遊民”と批判される

    まさに、それ
    高等遊民



  58. 匿名 より:

    この狐さんのやり方は、全てが表面を取り繕って自分でやったかの様に
    見せる事に終止しています。 過去の例をあげれば、工作,盆栽,登山,作文わかった
    登山には呆れ返りました! あの様な軽装でと…案の定、ヘリコプターで
    頂上付近に行っただけ?の事。 あれは、今上陛下に対抗意識をあらわして
    やっていたと云うことが後で分かった!

  59. 匿名 より:

    キー子様は皇室特権で弟の舟氏を東大大学院に入れた。今度は悠仁坊主を特別枠で東大に入れると言う。もう何でもやりたい放題もいいところである。そのうちに悠仁ぼうが即位したら総理大臣も兼務出来る様に法改正でもするのだろう。もう誰もキー子のやる事を止められないのか。まるで北朝鮮の独裁者のようではないか。

    • 匿名 より:

      紀子さまを金正恩と一緒にするな。紀子さまの方がマシです。天と地です。

  60. 匿名 より:

    悠仁も秋篠宮も日本が拒否ということ。
    好き勝手にやり放題のクズの宮家
    小室騒動で一緒に消えるべきだった。
    思考能力が捻れて教育係もいないこの人のは
    はじめから捨てられていた。

  61. 匿名 より:

    この女は、皇室に入って来てはならなかった! 祖国に返還せよ! 

  62. お気の毒紀の子 より:

    7:02『「熱心な教育」は”プチ虐待”にも…「教育虐待」気をつけるべき3つのポイント』(現代ビジネス)

    ┅┅中学受験、高校受験、大学受験と、さまざまな受験が本番を迎えている。親は子どもたちの将来を思い、「いい学校」に入ることを望む。
    また子どもたちもそれに答えるために必死に勉強をし、その成果を出そうとする。その過程で、熱心さのあまり子どもに過度なプレッシャーを与えてしまい、何らかの形で事件が起きてしまうことがある。
    明治大学教授:心理学者の諸富祥彦┅┅

    とても長い記事だったが、学歴コンプレックスの強い親が、子どもに過剰な期待をして追い詰め、子どもが精神を病んだり 事件を起こす……と、例を上げての説明。

    もう、受験態勢も終盤。この時期に、この記事、秋篠家長男のゴリ押し進学問題を揶揄しているように思える。(遠回しの批判かな~)
    が、ヤフコメにはそういうのは無かった

  63. お気の毒紀の子 より:

    9:06『悠仁さまに相次ぐ「筑附高合格」報道…早くも重要視される入学後の“ご学友づくり”』(日刊現代)
    ⬇記事の最後⬇
    ┅毎年20名前後の卒業生が東大現役合格する環境で学ぶことになりそうな悠仁さま。東大進学が現実味を帯びてきている。┅

    ヤフコメは、400ほど。早い!!

    ◉筑波の出願率が24%減なのは、こらが、原因よね。
    逆にお茶の水中は出願率前年比154%

    完全に敬遠だね。嫌われて当たり前❗

    • 匿名 より:

      うちの子も同じ立場だったら
      絶対願書は出さない。
      親の職業まで調べられ、
      脅迫対象にされるなんて言語道断です。

      どこかの国のやり方と思いませんか?
      いつから鬼こは人間以下になったのですか?
      亭主は何やってんのよ!!!!!!

      お茶の生徒さんも怖かったでしょうね。
      まもなくスッキリできますよ。
      大変でしたね。

  64. 匿名 より:

    有識者会議で皇族数の確保を言う前に、皇族としての品位を求められよ!
    秋篠宮家を見たら判ろうというものです! 何れのかたも平民以下にしか
    見えません‼  DNA検査を拒否する,ニセモノ皇族たちを、いつまで好き勝手
    させておくのか⁉ 情けない宮内庁,政府には、もうウンザリです❗k

    • 匿名 より:

      なさけないねぇ。
      971庁と政府。
      そして胡散臭い有識者たち。
      国民不在も甚だしい。

    • 匿名 より:

      沸き起こる批判をよそに“私”を優先し、異例ずくめの結婚を強行した眞子さんをお育てになったのは、秋篠宮ご夫妻に他ならない。

      「お子様方の自主性を重んじてこられた秋篠宮さまは一方で、平成の時代からしばしば兄君のなさりように異を唱えてこられました」

       秋篠宮さまは04年、皇太子さま(当時)のいわゆる「人格否定発言」を“残念に思う”とご批判。また18年には、陛下にとって一世一代の行事である大嘗祭のあり方にも疑念を呈されてきた。

      「そのようなご家庭にあっては、皇室が大切にしてきた“公”の意識とともに“両陛下をお支えするのが皇族の務めである”との自覚も育まれにくいことでしょう。(ニィフィN)

             Ж

      国民を蹴落としてまで筑波・東大にごり押し入学するという、次期天皇候補。
      育てたのは誰であろう・・・頭のイカレタ鯰夫婦。
      この知的障害者らの頭の中には、日本国民に寄り添うなどという概念は皆無である。
      一生、国民の税金で喰い着飾るという頭しかない。
      このような卑しい下賤の考えは、日本人ではない証拠だ。ましてや、そんな脳無しが日本国民の天皇には絶対に即位するという考えだけは頑なだ。

      先般、行われた講書始の儀においてのナマズの座り方は下品そのもの・・・膝に置かれた手はカニの爪のように広がり、膝を掴んでいて見苦しい限り。一点をボーッと凝視している目はうつろで、恐らく抗議の内容など風のように流れていただろう・・・。

      天皇陛下の次に、雅子皇后様や愛子様の前に割って入り、平気な顔をして歩く姿はもはや狂人の世界に入っていると思われる。

      この様な姿を見ても、何とも思わない現政府の議員どもの頭の中も、金塊が渦巻いている。

      日本国は既に三流国家に成り下がっている、いづれ半島もんに・・・天皇が半島もんでは未来は無い。



  65. 静岡バラック出身のキコへ より:

    DNA検査を拒否すること自体が、”偽皇族”と認めています!!
    美智子も頑なに拒んでいた!!
    「最近のDNAは当てにならない」と言って。
    医学・科学の進歩は日進月歩で目覚ましいのに、そんな常識も知らない、低能な婆さんだわ。

  66. 匿名 より:

    鑑定がとっくの昔にされていて
    ㊙になり、都市伝説と名付けられてもいた。
    国民を騙すのは、政府,自民党と手に手をとりやって来たらしい。
    長いものに巻かれてきた、逆らう事すらさせなかった現実がある。もう国民を
    黙らせるのは無理と言うものです! 情報はアッという間に世界も駆け巡る時代
    になった。 ことここに及び、ニセモノ皇族を皇位に就けてはならぬ!と、
    多くの国民が大きな声を振り絞っている❗❗
    陛下にも、一部でダンマリ天皇のからかいが出てきている。対処を急いで下さい。

  67. 匿名 より:

    国民がなんと喚こうが、ミチコや秋宮は、知らんぷり。
    あとは、時間稼ぎして、天皇になってしまえばこっちのものと
    思っているようですね。
    もう天皇制廃止にしてほしいです。

  68. 令和の御代よ永遠に より:

    コーゾク達が皇室を去らない限り、皇室は正常化しないと断言できます。

    コーゾクに忖度する政府・宮内庁・有識者会議のメンバーには
    近々八百万の神々から厳しい罰が下ります

    本日ある新聞の投稿に敬宮殿下の後を某宮家の男子が継承しその後にその男子の子が継げばいいと書かれていましたが、言語道断としか言いようがありません。

    自分の見解では、昭和天皇から繋がる嫡流系長子が代々皇位継承してこそ皇統の正統性が保たれるのです。
    昭和天皇→明仁上皇陛下→徳仁今上陛下→敬宮殿下→御子孫
    に繋がる系譜です。

    自分の意見を新聞に投稿しても忖度まみれの新聞では掲載されないと思いしたので、この場をお借りして書きました。

    • 匿名 より:

      毎日なにがしかのサゲ記事が。
      古皿の命令でしょうね。

      想定内ですよ。
      国民は騙されません。

      直系長子継承
      秋篠宮のDNA鑑定
      を言い続けます。

  69. 国民 より:

    天皇は、国民の総意によるのであれば、皇室にのありかたも国民の総意であるべきと思います。一部忖度有識者や一部忖度国会議員で、勝手にきめないでいただきたい。
    国民に提起して、総選挙をしていただきたい。

  70. 匿名 より:

    新潮さん!
    頑張ってください

    坊ちゃんの「即位拒否」
     国民も拒否
    筑附も東大も本人は拒否してるとおもうけど
    本人は偏差値の意味も筑附や東大の意味も分かってないでしょう
    知れば「入学拒否」
     国民も拒否

    • 匿名 より:

      私は悠仁さまの将来天皇即位には賛成です。しかし逆さバイバイの愛子さまの天皇即位には反対です。

    • 匿名 より:

      15:09
      >私は悠仁さまの将来天皇即位には賛成です。しかし逆さバイバイの愛子さまの天皇即位には反対です。

      毎日同じコメント、それも何度も。
      誰も いちいち反発サンの考えなど 聞きたくもない。

      ヒサ盆は、3歳になっても「バイバイ」のお手振りが出来なかったそうだ。

      敬宮愛子様は、3歳で、車の中にいて、道の右側の人にも左側の人にも お手振りをなさった。右手でお手振りをするので右側の人には 逆さになったが、すぐにしなくなった。

      それでも、意地の悪い上皇后やミヤ婢が「愛子は逆さバイバイをするから 知恵遅れ」と言いふらした。
      お茶会のメンバーは、上皇后やミヤ婢の機嫌を取るために、同じことをまた繰り返したという。

      いちいち反発サンは、そのお茶会のメンバーなのか⁉️
      ただの「アホの1つ覚え」か?❓

  71. ハレルヤ! より:

    私は皇族廃止に賛成です。
    久君、愛子さんが自由に人生を旺盛することに賛成です。
    皇居をはじめ、多くの皇族の御殿敷地は、国民に返還することに賛成です。
    ゴタゴタ生活を強いられている都民に緑の天国憩いの場を与える事に賛成です。

    • 匿名 より:

      私は,【皇室】は日本人にとって必要と考えますが,今の一部皇族,それも暫定皇嗣家のていたらくぶり,搾取ぶりを見ると、皇室廃止の考えを述べる方に反論は出来ません。

      ここに集う方は,自分に出来るだけの事をなさって今の日本と皇室を見守って来た方達ばかりです。それに対しての宮内庁の答えが【これ】(どうせ批判が出るのだからやりたい様にする)ならば,篠原氏の言葉を借りるなら【立ち枯れ】ているのでしょう。

      もう成るようにしかならない,最近はそう感じています。



  72. 勘太郎 より:

    悠仁様はゴリ押しで筑波大附属に御入学、皇族型の御命令には従うしかない様です。そして御推薦で東大御入学なさいます。皇室の要望には逆らえない様です。まるで戦前の軍隊の様です。上官の命令はすなわち恐れ多くも天皇陛下の命令であるぞ。東大を悠仁様に合わせるしかないのであります。悠仁様に合わせて授業するのです。

    • satopika より:

      ご兄弟がフワ~ちゃん、じゃなかった不和になるね。
      もう、なっているかも。
      あんな穏やかな兄さまを怒らせるとかさ・・

      多くの国民も「・・・」だし。
      受験学年の者や家族は人生変わっちゃったし・・。
      そんな人たちは、ずっと一生忘れられないよね(受験先変更者報告が複数もう出ていた)

      今日のニュース、
      京都大学の研究員の人ばかり出ていたなぁ・・

  73. 難平 より:

    悠仁さまには古来から学習院大学という王道があるのに、何で理解不能な理屈をつけて東大にねじ込むのだろう。東大での天皇であるぞと国民が恐れ入り、平伏すると思っているのかな、悪い冗談は茶番はやめてマジで行こうでは無いですか。それよりも帝王学を体得すべきなのです。

国民 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です