悠仁さま

悠仁さま進学先報道に 側近「メディアの姿勢としていかがなものか」苦言呈する

秋篠宮家の長男、悠仁さまの進学先に関する週刊誌などの記事をめぐって、秋篠宮家側近の宮内庁幹部が「憶測に基づいて毎週のように報道するのは、メディアの姿勢としていかがなものか」などと苦言を呈しました。

悠仁さまは現在、お茶の水女子大学附属中学校の3年生で、4月には別の高校に進学されます。秋篠宮家側近の加地隆治皇嗣職大夫は、先週金曜の定例会見で悠仁さまの進学先に関する週刊誌などの記事について受け止めを問われ、「具体的な説明等は控えたい」と話していました。

そのうえで、24日、「一般論として、受験期を迎えている未成年者の進学のことを憶測に基づいて毎週のように報道するのは、メディアの姿勢としていかがなものかと思います」と苦言を呈しました。さらに、「悠仁親王殿下は現在ご進学に向けて勉学に励んでおられるところであり、静かに見守っていただければと思います」としています。

TBS News

ずるばかりも、いかがなものかと思いますが。

昔ならともかく、ネットなどいくらでも情報収集ができる現在です。
静かに見守りたくても、そうできない事もあります。

見守って欲しいなら相応の説明をすべき時代になっている事を分かっていただきたい。

今上天皇御一家が、皇太子御一家だった頃に言えば良いのに。
未だに年頃の敬宮様に対しても配慮の無い記事が幾つか出てたけど。雅子様に対しても。
何で今上天皇御一家は守らないのに秋家だけ守るの?

そして、秋家は言われるだけの事してるよね。信頼が娘二人と義息子とお茶女の息子で全く無いんだよ。進学関係も。
歴代皇族の方々って、学習院に在籍しておきながら、名門大の興味ある授業を聴講して研究したりだよね。少なくても国立をしかも特別ルートで国民に負担皺寄せで学歴だけ拘る人いなかったよ。

どうしても受けたい授業あるなら聴講生等で参加すれば良いのに。名前に固執して実態伴わない上に特別ルートまで作るから…

浅ましくてはずくて下品

正々堂々と受験をして、合格を勝ち取れば
誰も文句を言わないと思いますが…。
A宮家がダメなんだから、宮内庁の職員が
しっかりしないといけないと思います。

メディアではなくて、苦言を言わなくては
ならないのはA宮家の方だと思いますよ。

全く!呆れます!

苦言を呈する相手を間違えるようでは…。
国家公務員である宮内庁職員(ずるしののみや付き)も
高が知れていますね。
苦言を呈する相手はジャーナリストでも
ネット避難民でもないですよ。
苦言を呈する相手は
判断力が全く無い約4名の
いい年して分別もない
こうきなかたがた(ガタガタ)だけです!

この件に関する真実は分からないが、特権などを使用していないのであれば正々堂々と反論すれば良いだけではないでしょうか。

あと、何故こうも見栄を張りたがるのだろう。どうあがいても皇后陛下の素晴らしさには敵いませんよ。

>日本人ならば、
まず、皇室の方々に物申そうなんて思わないんですよ。

あなたみたいな旧態依然とした考え方しかできない人間が秋篠宮みたいな宮家を生み出したんですよ。

>おかしいでしょ??
未成年の悠仁様をメディアが叩くのは。

そう、秋篠宮家の長男はまだ未成年なんですよ。
だから進学ごときで不正を働くべきではない。
普通に一般受験を受けさせるべきなんですよ。
そういうことを当たり前に育つから今みたいな問題が現に起きているでしょう。
言うことを聞かない次男を放置した結果が今の秋篠宮ですよ。

恐らくあなたは私より歳上で、様々な経験を積んである方なんでしょうね。
だからこそ凝り固まった思考をほぐしてからもう少し柔軟に考えてみてほしいです。

おかしな事ばかりやるから、仕方ない。
下の娘の落とす事が出来ないようにの「ICU受けます宣言」から始まり、上の娘の旦那の有り得ない就職や進学に、こちらのお家には魔法のようなことばかり起こる。
ご両親を見れば、本気で優秀の報道を信じる国民はいないだろう。
そこに、息子のおかしな仕組みによる進学が強行されれば、インチキだの、ズルだの誰でも思うよ。
国民が全くわからないとでも思っているのだろうか?
東大に入学させた日には、軽蔑しかないだろう。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    眞子の結婚では「憲法」という言葉を持ち出した秋篠。・・・皇族にも憲法(一般人の法律)が通用するのであれば、皇族の犯罪も一般人同様罪になるべきです!
    ところが、犯罪については皇室典範(皇族の法律)に基づき、皇族の犯罪はやりたい放題にされてます。

    結婚後の眞子に対しては、「一般人になっても “元皇族の立場” にあるのだから」と、「国が支えるのが当たり前」のようなことを言ったジャーナリスト(政府の犬)がいました。・・・だから、「血税で養われるのは当然」と言いたかったのでしょう!、随分勝手な言い分ですね!

    今回の宮内庁の苦言では、
    「 “一般論” として、受験期を迎えている未成年者の進学のことを、臆測に基づいて毎週のように報道するのは、メディアの姿勢としていかがなものか」と、「一般論」という言葉を持ち出しました。

    でしたら、国民は反論したい!
    『秋篠家の都合に応じて、皇族と一般人の “立場の使い分け” をし、TVニュースで取り上げさせ、週刊誌やネットを知らないお年寄り等を騙す行為は、政府機関の姿勢としていかがなものか!』と。

    • 匿名 より:

      11:47さま
      正論です!ごもっとも。
      宮内庁はまったく秋家の言いなりですね。
      昨夜はテレビでも放送していましたよ。
      すごい力ですよね。
      未成年の受験期の子供に・・・ってのは
      一瞬、そりゃそうだと思ってしまいましたもん。
      でも、普段皇室に関して関心がなく見える家族が、「だったら最初から学習院にすればよかったんだ」とぽつんと言いました。
      これが一般的な特に皇室の問題に関心がない国民の声ですよ。

    • お気の毒紀の子 より:

      >加地隆治皇嗣職大夫は、先週金曜の定例会見で悠仁さまの進学先に関する週刊誌などの記事について受け止めを問われ、「具体的な説明等は控えたい」と話していました。

      具体的に、提携校制度なるものを作っての入学・進学なのに、「具体的な説明等は控えたい」とは辻褄が合わない。

      加地大夫って、4月8日のコムロ文書でも、「まこサマのご意向で……」と、借金問題に長女が介入していたことを暴露した人だよね。大夫 大丈夫?!
      ある意味、隠された闇を一気に真実に近付けるキーマン⁉️

      突っ込みどころを 提示している❗

    • 火事場の焼け力 より:

      ミヤ家発信の「ズルお受験」、具体的な説明無しで 特権乱用で東大一直線⁉️

      それに意見する国民は「誹謗中傷」⁉️

      「謂れの無い物語」では無い 真っ黒な秋篠家の数多の物語。
      で、隠蔽、弾圧、箝口令。

      「メディアの姿勢としていかがなものか」という前に、次期天皇を輩出する宮家として「姿勢としていかがなものか」と反省はないものか❗

      火に油を注いで問題を明確にする 加地大夫、「火事大夫」改名は如何なものか

    • 匿名 より:

      天皇陛下をしっかお支えもせず、皿ミイラとナマズ一家の悪事の片棒を担ぐ。
      宮内庁としては如何なものか。

    • 匿名 より:

      日本には皇室なんぞいらないでしょう✨いるからこんなバカな宮家が出てくる!何もしない出来ないバカボンクラ天皇もやめて大統領制度でいいでしょう!あの宮内庁と徳仁天皇では皇室改革なんぞ無理!血税どぶに捨てるだけ!日本には皇室天皇なんぞ必要なし!

    • 匿名 より:

      14:36さん。
      秋篠宮家も天皇家を支えています。

    • 特命 より:

      15:05さん
      秋篠家は、天皇ご一家をお支えしていません‼️
      逆に足を引っ張って、貶めてばかりいます‼️
      こんな宮家は、皇族失格です‼️

    • トクメイコ より:

      15:05 さん

      秋篠宮家は、どこらへんが天皇御一家を支えてるの?

      誰も回答してくれないから、教えてください。

    • 匿名 より:

      こんなひどい宮家出てきても何も出来ない天皇では駄目でしょう!昭和天皇の御兄弟は皆さんすばらしい方ばかりでしたが、もしこのような犯罪人の集団宮家がでてきたら、絶対ただでは済まされなかったでしょう!またそんな秋篠宮に天皇させようとして、自分の子供に天皇させないようしてる天皇は更に駄目でしょう!❕天皇はお飾りであっても自分の身内の皇族に意見も出来ない天皇なら、無くてもいいでしょう!愛子内親王が天皇になれなければ、令和で天皇制度終ると国民の多くは気付き始めてます!それを気づかない宮内庁も天皇も終わりで良いと思いますが!確かに天皇皇室無くても全く国民の生活は問題ないし、毎日こんな嫌な皇室ニュース聞いてやな思いするなら、廃止の方がよいでしょうね!

      1

    • 匿名 より:

      ネット上に「秋篠宮父親安西孝之」と一族の家系図。
      一族と秋篠宮と眞子さんとの比較写真が多数掲載。
      目にした人は秋篠宮と安西孝之氏の親子関係を確信します。
      それに関しては安西孝之氏からも前皇后からも宮内庁からも抗議はいっさい無しは何故⁉️
      秋篠宮のDNA検査を求める声は高まるばかりです。
      もう馬耳東風は通らない❗
      まずは秋篠宮の血筋をはっきりしていただきたい❗
      皇室は血税で成り立っています。
      秋篠宮が安西孝之氏の子ならば悠仁君の進学も一民間人の問題です。
      ロイヤル特権など使えるわけがない❗
      国民は偽物皇族やそのパラサイト家族まで莫大な血税で支える筋合いなどまったく無い❗
      次々と不愉快極まりない話題ばかり❗
      血筋の証明ができないのであれば速やかに皇室から出て行くべきです❗
      コロナ以上に不愉快❗❗❗

    • 秋篠宮家側近の加地隆治皇嗣職大夫殿 より:

      どの口が言う!!
      マスコミをゆがめているのはお前たちだろ!!
      皇室の品位を落とし、日本国中でなく世界に恥をさらし続けているA宮のすることが正しいのか?
      公務員が日本国の未来や国民のために働けなくなったらもうおしまいというもの。
      自分の地位やお金のために働き続けるならさっさとおやめ下さいな。
      貴方には期待できないしもう目ざわり。嘘ばかりに加担して恥ずかしい人生ですよね。
      良いお年になられてるのに。軽蔑してますよ。

  2. 匿名 より:

    何が苦言を呈するだ。
    特別ルートで進学させようとするから批判しているだけだろうが!
    側近も秋篠宮家もいい加減にしろ!

    • わんこちゃんも怒ってるぞ!ポイポイしちゃおう。 より:

      一説には、筑附はキーコの独断で進められて大夫も蚊帳の外❓天皇陛下が秋篠宮を呼びつけて、ゴリ押しズルはやめなさい!と仰ったら秋篠宮は、逆ギレて『きーこ』に言ってくれ!と帰っていったそう❗️理屈の通らないキーコに鈴をつけられない‼️栂の宮❗️
      坊ちゃんの占いをした人2人に出たのが『恋人のカード』高校に入ったら彼女を探したい‼️オオッ、両親や姉と一緒で勉強で無く 嫁探しかい‼️ムリムリだっぺ❗️

    • 匿名 より:

      22:02様

      勉強より彼女ですか。
      あの空っぽ頭で。(キモッ)
      詐欺の宮家は全員勉強嫌いの馬鹿揃いだけど、色気だけはたっぷり備えていますね。

      竹田某さんが推奨する「(馬鹿でもいいから)とにかく結婚をして子供を産め」の精神に則ってますね。
      動物じゃあるまいし、お前に言われたくないと思いますが。
      竹田某さんは、男系男子にこだわってあのズルヒト君を押していますが、実は、詐欺の宮家の面々が、繁殖能力だけはゴキブリ並みに強いからなのではと勘ぐってしまいます。

      犯罪者の近い親戚にあたる子なんですけど、天皇にしていいんですかね。

  3. 匿名 より:

    はて?憶測とは?
    色々隠しているからでしょ。
    「ズルしてる」とか「裏金使って圧力をかけている」とか「ズルヒトの偏差値は○○で、到底ツクフには入学できな学力」とかが憶測なら、これらに対するはっきりとした回答をお願いしたいですね、側近さん。
    憶測だの誹謗中傷だの聞き飽きたわ。

    • 匿名 より:

      ぼったまの偏差値が4人きょうだいの中で一番高いと言う、過去の話も
      ありましたが、実態は偏差値20とも言われています。何が本当か知りませんが
      偏差値が高くないから、偏差値の高い高校に箔をつけたくて、無理矢理,裏口を
      作り提携校だの何だのと言って押し込む!?
      こんな酷い国賊みたいな
      バカな皇族は、日本の皇室に要らないでしょう⁉ 実際、偽皇族だし。

  4. 971庁解体は不可避 より:

    971庁はマコムロ婚の時も同じようなことを言ってましたよね?
    肝心の疑惑の部分を一切ひた隠しにし、複雑性PTSDだの国民による誹謗中傷だの一方的に好き勝手なことを言って後足で砂をかけるようにNYにトンズラしましたよね?
    国民からすればコーシ家の厚顔無恥な破廉恥行為に不愉快千万に感じつつもやられっぱなしですよ?
    971庁はコーシ家の傀儡であり奴隷としか思えませんね

    • 匿名 より:

      筑附がキーコの恫喝と圧力に屈してぼったまを入学させたら筑附の偏差値は無論のこと、ネームバリューも地に堕ちること必至

      しかも3年間不都合がある度にキーコが筑附に押しかけて校長教師やに怒鳴り散らす修羅場の光景が日常茶飯事になることは確実

    • 匿名 より:

      コーシ家はチンピラ女と低能男のコロニーやな

  5. 令和の御代よ永遠に より:

    普段は天皇陛下や皇族方の御意志に背いている宮内庁がコーゾクのことになると、天皇陛下や皇族方を御守り申しあげようとしている国民に理不尽なことをいう宮内庁は、天皇陛下や皇族方および国民に対する叛意組織として認定されても仕方ないかと存じます。

    近々天照大神様や八百万の神々から、コーゾクたちとともに宮内庁にも天罰が下ると思います。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と皇族方の永遠の御繁栄をお祈り申し上げました。



  6. 匿名 より:

    疑惑は不問、敵対する国民に対しては、批判だと述べる。

    ご立派な皇族No.2だね。
    ただし大勢の国民は、国民に対し自分たちの事だけ要求の皇族は、必要無し。

    こんな人達に対し、年間使われる税金を、明らかにして欲しい。
    そのお金を、コロナ禍で頑張っている、医療従事者、国民に対して、有効に使って欲しいな。

    圭、眞子のランチ代とか、生活費なんてとんでもない。

  7. 匿名 より:

    敬宮様の時だってけっこうにぎわってたよね?坊っちゃんの時だけ971が口出しするなんてね。だって本当のことだからしかたないでしょ。それよりキーキー子に言いなよ971チヨウ‼️

    • 匿名 より:

      敬宮さまの時はストーカー記者 佐藤あさ子 が張りついていた(大金貰って)
      カワタツ御用達(どうせ大金をもらって)の子供に
      雑巾の絞り汁をかけられ、下駄箱に顔を突っ込まれ怖くて学校に行けなくなった
      愛子さまを不登校だと過大記事にした
      母である雅子さまが付き添い登校で登校が再開した時も
      やれ、甘えかしすぎと尾ひれを付けて記事にした
      その時、宮内庁は何かメディアに提案したのか?

  8. 匿名 より:

    まわりは迷惑だよ。一生かけてずっと前から勉強してきてるのに。ひさがいるからいかないと言っているこもいるんだよ。なにやってんだか!どうせ天皇なれない。国民がゆるさない!

    • 匿名 より:

      悠仁さまは未来の天皇です。逆さバイバイの愛子さまが未来の天皇は冗談ではありません。

    • トクメイコ より:

      12:40 さん

      まだ、敬宮様の逆さバイバイと言いますか?

      貴方の頭の中の敬宮様は、3歳で止まっているのですね。

      敬宮様は、3歳ではありませんよ〜?
      20歳になられましたよ〜!

      もうそろそろ、施設に行かれた方が良いですよ?

      これ以上、ご家族に迷惑をかけないでくださいね〜。

      お外の徘徊ができないから、ここで徘徊してるのですか〜?迷惑ですよ〜?分かりますか〜?

    • 匿名 より:

      偽物の飽死乃宮家
      奴はひとりで逃亡準備かよ

  9. 匿名 より:

    秋篠夫婦が横暴なズルしかしないから、とやかく言われる。
    実際に秋篠夫婦のゴリ押しに被害者が出ている以上、仕方が無い事。
    とやかく言われたくなかったら、ズルはするな!

    秋篠のDNA検査を行って、皇族である事を証明しろ!
    ズル特例を作るな!
    悠仁の知能検査をしろ!
    無駄遣い、中抜きを止め会計監査を受けろ!
    眞子に税金を横流しするな!

  10. 971庁も噓吐きは泥棒の始まり より:

    >「悠仁親王殿下は現在ご進学に向けて勉学に励んでおられるところであり、静かに見守っていただければと思います」

    っなわけないっしょ?
    キーコの放つロイヤルパワーと脅しにどっぷりとあぐらをかいて良きに計らえってニヤニヤして静観してるだけでしょ?
    ぼったまに一片の良心でもあれば一校くらい一般受験してますよ?

    • 匿名 より:

      悠仁さまは偏差値が高いです。推薦入試を受けられました。偏差値が低いと推薦入試を受けることができません。

    • 匿名 より:

      偏差値98の和製ダヴィンチやろ?
      キーコがIQ値をSS値と吹聴してるやん?

    • 匿名 より:

      12.42
      ずいぶんと詳しいですね。おしめも今はしてないとあなた言ってましたがよくそんなことまで、、。あなたキー子本人ですね。

    • satopika より:

      筑波付属高等学校のガチ受験は以下のみです。
      頑張って下さい。

      入学者選考
      1 方法
      国語,数学,英語(リスニングテストを含む),理科,社会の5教科の学力検査(各教科60点),
      調査書(80点),合計380点 により総合的に選考します。
      〔注〕 検査時間はいずれも50分で,この教科の順序で検査を行います。
      2 日程
      学力検査 2月13日(日) 午前9時 検査開始 午後3時15分 検査終了
      合格者発表 2月16日(水) 午後4時から Webシステム上で発表
      入学料納入期間 2月16日(水)から2月18日(金)
      3 検査場
      筑波大学附属高等学校(本校)

    • satopika より:

      イチイチさん?と呼ばれている人がおっしゃっているのはどちらの推薦試験ですか?

      筑波付属高等学校ttps://www.high-s.tsukuba.ac.jpには例年、推薦試験はありません。

      他の国立ですか?それでもカキコミの時と日程がいろいろと合わないのですが?

      他の国立だとしても推薦試験の申し込み願書と共に偏差値を示す書類なんて出す学校は聞いたことが無いのですが?

      一般的な推薦入試申し込み時ならば、内申などの成績証明ならお送りしますが?

      日本国内の入試の常識を知らない?
      いつも言っていることがめちゃくちゃです。

      個人的には都立日々谷でも一般受験なら良いと思います。ご自身の人生のためにも一般受験が望ましい時代とお立場になってきているようにお見受けしています。(皆さんもそう感じられているご様子)

      それと、周りから嫌な反応がまだ少なめになりえるのは「私立」での受験かと思いますよ?

      なんで高校からの入り口の狭い「国立」???
      本当になってしまったら、きっとずっと受験者さま(したかった人も含む)やご家族は一生、引きずるよ?

    • 匿名 より:

      >>悠仁さまは偏差値が高いです。推薦入試を受けられました。偏差値が低いと推薦入試を受けることができません。

      嘘つきは騎虎の始まり

      何度言われてもわからないバーカ
      推薦入試だとさ
      そんなのもはない
      低能のバラックはくどいししっこいんだよ。

      悠仁は方程式も出来ない
      漢字も読めない
      笑わせるな。

    • 匿名 より:

      キーヒステリーは偏差値も知らないアホ‼

      メルカリとブルガリの違いもしらない。

      ヒサは進学出きるレベルではない。

      身の丈にあう中卒で十文だ。

      上皇も高卒だ。

    • 野良猫 より:

      今日のブログ『皇室新聞』You Tube『元宮内庁職員……』でも、同じ記事で配信されています。
      タイトルは、『紀子さま「悠仁の筑附進学はくれぐれも内密に」報道規制で隠ぺいされる真実!学校関係者にも徹底した箝口令』もっちゃん担当です。

      それにしても、「憶測に基づいて毎週のように報道するのは、メディアの姿勢としていかがなものか」などと苦言を呈す前に、憶測かどうか、事実を明確に報道するようにしてほしいですね。

      コムロ問題も圭与犯罪疑惑も、隠蔽ばかりでした。それでも、立皇嗣の礼同様、すべて 特例で強行。
      だから、今度こそは、ズルは許さない❗って声を上げてるのに、箝口令❔

      意味不明!秋篠家の存在価値はゼロどころか、マイナス。
      時々、「これって現実のこと⁉️」と思うくらい、酷いことじゃないですか?❓
      ヒサ盆の進学問題に限らず、まこサンの婚前旅行、コムロシの留学、圭与サンの遺族年金不正受給、宮家建設費……ホント疑惑はいっぱいありすぎ❗

      憶測で報道されるのが嫌なら、苦言を呈す前に 真実を暴露したらあいのにᕦ(ಠ_ಠ)ᕤᕦ(ò_óˇ)ᕤᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ



  11. 匿名 より:

    この写真、目がはれていて子供らしくない。しにそうなんだけど。どこか内臓わるいんじやない?

    • 匿名 より:

      替え玉さんだからバレないように必至なのでは?

    • トクメイコ より:

      12:40 様 15:55様

      この写真、本人じゃないと思います。

      顔が歪んでるし、口元が違う。

      秋篠宮家でこんな唇の人はいないです。

      過去さんは、セルフプロデュースで、ぶっくり唇作っているみたいですけど、坊ったまは不自然。

      正月の車に乗ってた時と顔が違いすぎます。

    • 匿名 より:

      耳も違うんだけど。キーコの平べったい耳にそっくりな筈なんだけどな。

  12. 特命 より:

    宮内庁さん、「苦言を呈する」相手が違いますよ‼️
    「苦言を呈する」べきなのは、マスコミや国民に対してではなく、秋篠家に対してでしょう‼️

    悠仁がお茶の水女子大附属幼稚園に入園する際には、“特別入学制度”が適用されましたが、これを利用して入園したのが悠仁以外に誰もいなかったことから、この制度は悠仁のために作られたのではないかと言われていました‼️

    そして、悠仁が中学生になった頃、紀子は「悠仁が内部進学でそのまま入学できるように」とお茶の水女子大附属高校の共学化を要望し、OGの反対で頓挫すると、その代替案として、お茶の水と筑波の“提携校進学制度”を学校側に作らせました‼️
    本当に、どこまでも自分のワガママを押し通そうとするバカ親です‼️

    悠仁は成績優秀と言われていますが、本当にそうなら、一般入試を受けて合格し、正々堂々入学すれば良いのではありませんか⁉️
    でも、それが無理だから、紀子はあれこれと特別制度を作らせて、悠仁をゴリ押しで入学させようとしているんですよね‼️

    第一、悠仁本人の意思はどうなんですか⁉️本当に大切なのは、本人が何を学びたいのか、そしてそれをどう学び、将来にどう生かしていくのか、という事でしょう‼️
    「皇后さまや敬宮さまに勝ちたい」という親のエゴを押し付けるのではなく、悠仁自身の希望と実力を考慮して、それに相応しい学校に進学させるべきだと思います‼️

    • satopika より:

      いつも特命さまのおっしゃる通りです。

      我々日本人は割り込みしない国民性です。

      それは、よく整列並びする日本人を見かけた外国の方にも指摘されており、世界的には良い国民性と感心されていたはず。

      時代背景も考えて、
      高校受験で割り込みは絶対にしないでください!

      国立筑波付属高等学校に「内部試験進学合格」する方と一緒に紛れないでください。
      彼らは内部進学試験に立派に合格された方々だ。

      突然、提携制度だと言われても・・、
      現在はお茶中に居るのですから、お茶と筑附は別学校だ。
      外部の学校からの普通の一般受験を堂々されればよろしい。
      それでも高校からの入学入口人数の少ない国立を選ぶのは皇族としてはお金の無い一般庶民も居るのに・・迷惑を考えない人なんだなとは・・多少は感じる者はおりますが、
      ズルじゃない正規受験されるお姿だけはまだマシになります。

      デマなら、「ほぼデマだ!堂々一般受験されるから!黙れ!と!」はっきり宮内庁通してでもおっしゃられれば、「もしかして迷惑かけられるのでは?」と不安がっている民も、「どうなるんだ」と心配している国民も、売れれば良いというマスコミさん方も「これは失礼だ!」と強く感じとれれば速やかに静かにされるかと思いますよ?

      安心させてくださいよ!

      もう、あんなお姉さん会見みたいなショックなことは国民は二度と嫌なんですよ!

  13. 匿名 より:

    学校関係者もキコにたいして、学力不足ですからと
    ハッキリ断ればいいこと。 学習院のように!
    筑附側も、結局わが身がかわいいのでしょう。
    キコとおなじ!

  14. 匿名 より:

    ズル入学と言われたくなければ、一般入試で受験しろ!。

    • 匿名 より:

      それを言うなら昨年の愛子様にも言えます。

    • トクメイコ より:

      15:08さん

      内部進学は、内部での試験があるのですよ?

      ご存知ないのですか?

    • 匿名 より:

      15:08
      日本の学校に通ったことないから知らんな❗

  15. 匿名 より:

    側近が問題あり。

    不正隠蔽ばかりして通用しません。

    メディアも疑問だらけの宮家に

    不審をもつのは当然のことです。

    試験も受けず他の受験競争に対しても

    秋篠宮家と宮内庁は信用されないし
    嫌悪感をもたれるのは自業自得です。



  16. 匿名 より:

    あの金太郎みたいなヘルメットかぶったみたいなあたま、見苦しいからやめたら?

  17. 匿名 より:

    その前に宮内庁は秋篠宮と紀子に対して、

    「皇族は国民の象徴・お手本となるべき存在。税金使って悠仁さま一人の為の不正な制度を作り裏口入学をさせるのは如何なものか?」

    と苦言を呈すべきなんじゃないの❓❓

    そもそも「憶測」だって批判するなら、どうして「悠仁さまは提携校交換制度を利用してツクフには進学しません!他の受験生達と同様に試験会場で一般入試を他の生徒達と一緒に受け、合格したらツクフに進学します」って宣言すれば良いだけの話。
    それより例え憶測だとしてもマスゴミからは一切「悠仁が一般入試を受ける」とは報じられない事の方が問題じゃないの??
    つまり、「憶測」であっても悠仁が一般入試を受けるという選択肢は絶対有り得ない!という事態なんだよね?

    大体、文春使って「悠仁は体育も音楽も含めて全て成績優秀で早稲田や慶応の付属にも合格出来るレベル❗」だと捏造記事を書かせた秋篠宮と紀子にマスゴミを批判する資格なんて有るのか??

    そういった自分達に都合の良い「憶測記事」に対しては当然ながら批判はせず、それどころかその文春記事持って早稲田などアチコチの高校へ行って自慢気に「悠仁は優秀だから入学させろ!」って脅迫してるんでしょ??

    今回珍しく新潮が頑張っており、恐らくその新潮を押さえ込む為に側近に批判させたんだろうけど、これでもし悠仁が「憶測」ではなく本当にツクフに「提携校進学制度」を使ってズル入学したら、この側近は一体どう言い訳するつもりなの??

    言っておくけど、「悠仁が一般入試を受けて合格しました❗」なんて嘘は通用しないよ?
    悠仁が試験会場に来て他の受験生達と同じ教室で一緒に試験を受ければ目立つので、必ず多くの生徒達からの目撃情報が有り、そして今の時代SNSでその情報はすぐに拡散される。
    一般入試を受けていないのに受けた!と嘘をついてもすぐに「えっ?悠仁くん試験会場で全く見かけなかったよ?」(悠仁が来れば警備などがものものしくなるので、すぐにバレてしまう)との情報があっという間に広まり、またもや「ズルした!」と批判されるのは火を見るよりも明らかだからだ❗❗

    もう悠仁の障害を隠蔽して「優秀説」をでっち上げるのは限界なんじゃないの?
    何としてでも「本当に優秀な」雅子皇后陛下と敬宮様に勝ちたいのだろうが、メッキはいずれ必ず剥がれる時がやってくる。
    自分達の犯した悪事は必ずバレる時がやってくる。

    このまま「悠仁は成績優秀で東大に合格出来る程の秀才」のメッキを悠仁に箔付けしても3年後には悠仁は成人となり、一人で会見を行ったりいずれは海外からのお客様をもてなす時などに「悠仁の英語力」を問われることになる。
    余りハードルを上げすぎて、悠仁の“本当の姿”がバレた時のギャップが余りにも酷過ぎると、「とてもツクフや東大に合格するような賢い話し方じゃないじゃないか!」「東大に進学する程の秀才なのに英語もロクに話せないのか?」と猛批判されることは確実❗
    そうなった時悠仁が可哀想だとは思わないのか❓

    今エラソーに国民を批判しておきながら、実は悠仁が本当は優秀ではなかった、それどころか悠仁には障害があって本当は天皇になる資格が無かった事がはっきりと露呈し、これまで長年国民を欺いてきた事がバレたら今よりもっと大変な事態になるぞ‼️

    • 匿名 より:

      もう問題児童であることは、動物を殺め楽しんでいると…

    • 匿名 より:

      14:13さん。
      悠仁さまは優しい人なので動物を殺したりはしません。動物を可愛がっています。

    • 匿名 より:

      ズルシの宮詐欺仁の、「動物を可愛がる」とは 一般の「動物をいたぶる=苛め抜く」ってことだからね。

      お馬鹿な反発さんは、日本語がよく分からないから 仕方ないけど。
      ここに投稿するなら、他の人が親切に教えてくれていることを 読んだらどうかねぇ、読解力が無いから無理かナ

    • 匿名 より:

      15:10さんへ
      ぼったまが優しい人なら
      気に入らないからと言って、お前らの将来潰すぞ!などとの
      チンピラ言葉を、同級生に吐いたりしますか⁉
      親がチンピラなんですよ❗親の態度を見て育ったんですよ❗

  18. 匿名 より:

    2017年に御茶ノ水と筑波付属で生徒を交換する制度が出来たと言うことですが、
    そう言う制度って校長が決めるの?
    教育委員会?
    文部科学省?
    国立の学校がそう言う制度を作る目的は何か
    どういう手続きで決定するのか
    興味があったので
    先ほど文部科学省に電話しましたが、
    混んでいて繋がらないそうなので
    また、後日電話で聞いてみようと思います。

    • satopika より:

      文部科学省に関する御意見・お問合せ窓口案内

      ttps://www.mext.go.jp/mail/
      ※頭に半角hを付けると完全なアドレスです。

      文部科学省では、施策の内容や当サイトで提供している情報等に対する御意見・御質問を受け付けています。
      以下の分野の各項目をクリックすると入力画面が表示されますので、必要な内容を記入し送信してください。

    • satopika より:

      高等教育関連

      国立大学法人に関すること
      ttps://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry21/

      公私立の大学の設置に関すること

      大学入試に関すること

      外国人留学生の大学への受入れ及び外国留学に関すること

      大学生に対する奨学金に関すること

      学校法人の運営に関すること
      ttps://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry26/

      その他、大学・短期大学等に関すること

  19. 匿名 より:

    坊ちゃまの体育は少なくとも4ではない。2か3だと思う。
    大玉転がし、徒競走など映像がバッチリ証拠として残っている。
    内申点オール5じゃないでしょう?

    • 匿名 より:

      2ならいいですよ! 1だと思われる。

    • 匿名 より:

      悠仁さまは全教科は5段階評価では4or5です。

    • 匿名 より:

      皆様ご存知の通り、15:15の日本語は間違いなので、訂正します。
         ↓
      《悠仁さま
      全教科は100段階評価で 4or5》

      今回は、初めに「私は」が無いから、チョットは成長した 反発さん

    • トクメイコ より:

      15:15 さん

      4or5 の成績とは、貴方は学校関係者?秋篠宮付きの職員?もしくは秋篠宮夫人?

      貴方は、その成績表を見たこともない人なら、それは貴方の盲信による希望的観測で、虚偽ですけど…?

      ハッキリとした事実でないことは、私は信じてますぐらいにしておいた方が宜しいかとおもいますよ?

    • 匿名 より:

      15:15

      orハルモニは嘘つき‼

    • 匿名 より:

      悠仁さんの成績はオール1です。
      それを紀子さんが学校に怒鳴り込んで、
      オール5に変更させたそうですよ。

    • 匿名 より:

      23:31様

      ズル吉君のオール1がオール5になったのは、父親のナマズが本来オール不可だったのがオール優になったのと同じで、成績が付けられないくらい下だったので一周して最高点になったのですかね。

      ナマズがいた年は落第する者がいなかったばかりか、全員優だったらしいけど、それで高下駄履かされても迷惑な話だよね。

  20. 匿名 より:

    小室けいさんも
    奨学金を貰った歴代生徒で初の司法試験不合格者だそうです。
    アメリカの司法試験は公平で信用出来るのですね。

    • 匿名 より:

      世界に日本の恥かきまくってどうしてくれる?下品‼️



  21. 匿名 より:

    冒頭の写真はどなた?
    どこからどう見ても本物じゃないでしょう

    本物の坊ちゃんはどこにお隠れに?
    別棟に3人の看護師と5人の医師団付きで
    療養中でしょうか?

    • 匿名 より:

      詰め襟でも顎の直ぐ下の傷の部分は隠しきれないはずだよね

    • 匿名 より:

      薬を飲んでいる時といない時。
      そして目が変わりましたね。
      顔を整形では?

  22. 匿名 より:

    秋篠宮も紀子も本当にバカだよな~って思う。

    同じ裏口でもこれが「東京農大一高→東京農大」ルートだったらこれほど批判はされなかったと思う。むしろ、微笑ましくすら思われたかもしれない。
    だが、筑波付属や東大の裏口は駄目だろう❗
    筑波付属や東大は入りたくても入れない人や、どんなに勉強しても合格出来ずに涙を飲む生徒達は大勢いる。
    筑波付属はともかくとして、「東大」というのは日本では特別な存在、まさに神から選ばれし頭脳の持ち主だけが行く事の出来る「聖域」のようなものだ。
    そこへ学力が遠く及ばない悠仁がズルして「東大卒」の肩書きを楽に手に入れようとすれば批判されるのは当然の事であろう!
    悠仁よりももっとずっと優秀でも入れなかった若者達から恨まれることになるのは確実であろう!

    これで悠仁が敬宮様のように本当に成績優秀ならまだ違ったと思う。
    仮に敬宮様が東大を受験して合格したとしても誰も「裏口」だと疑う者はいないだろう(アキシンジャーは除き)。
    先ず両親の「頭脳や遺伝子」のレベルが秋篠宮夫妻とは違い過ぎる❗
    天皇陛下も学習院時代真面目にコツコツと勉強する努力型であったし、雅子皇后陛下の学歴は言うに及ばず!あと小和田家の人達は全員が頭脳明晰で高学歴な人達ばかりだからだ。
    だが、秋篠宮夫妻はどうか?
    秋篠宮は「アホのアーヤ」で有名だったし、紀子も成績優秀だったという話は一度も聞かない。
    川島家にしても東大に入ったのは父親だけで(本当に東大を出たのか非常に疑わしいが)、紀子の弟は麻布大学だし、マコカコ姉妹も揃って勉強は苦手だ。
    それなのに「悠仁だけ」が成績優秀だと言われても誰も信用しないであろう。

    勿論、敬宮様が受験した際も天皇陛下の娘として多少の忖度は学校側で起こったかもしれない。
    だが、敬宮様には一般人でも合格できるだけの「本物の学力」が本当に有り、そしてそれは実際に東大に進学して授業を一緒に受ければおのずと周囲にそれは知れ渡ることになる。
    周囲に「ああ、敬宮様は本当に優秀なんだな!」とちゃんと納得させる事が出来る。
    だが、悠仁にそれが出来るのか?
    裏口や忖度で入ってもその後に同級生達に「何だ、裏口とかって色々言われたけど悠仁くんって本当に頭良いんだな!」って思わせる事が出来るだけの頭脳と学力が本当に悠仁には有るのか??

    そんなにハードルを上げて、これで悠仁は本当は優秀でないとバレたら、一体紀子はどう責任を取るつもりなのだろう??

    • 匿名 より:

      13:37さま
      >そんなにハードルを上げて、これで悠仁は本当は優秀でないとバレたら、一体紀子はどう責任を取るつもりなのだろう??

      そこなんですよね。
      そういう想像力が皆無な人です。
      自分がそうなったらどうか、などとは思えない。
      なったとしても圧力掛けて黙らせればいい、と思っているのでしょう。
      ただひたすら、自分が皇后になること、天皇の生母になること、それのみを目的に手段を択ばず猪突猛進。
      しかし、日本の皇室に、この21世紀の現在、このような権力の亡者が存在しているとは、そしてそれを宮内庁も政府も誰も止められないとは。

    • 匿名 より:

      農大から拒否られたそう。
      大名行列のように威張り見学にいき素がバレたようだ。大根すら持てないと笑われていた。

  23. 匿名 より:

    お皿夫婦は自分達の死後火葬にしてしまえば、DNA検査が出来ないので証拠は無い。と突っぱねられると思っているだろうが、
    それは、無実の証拠も無くなる事でもあると解っているのか?

    秋篠が古天皇の子では無い。と多数の国民が確信している現状を理解しているのか?

    今、堂々とまやかし無くDNA検査を受けないと、永久に秋篠はエセ皇族のまま。

    秋篠は勿論、キコ、マコ、カコの破廉恥極まりない言動に、多くの国民が嫌悪しているのだから、盆が東大に行こうが行くまいが関係無い。
    国民に忌み嫌われた皇族など不要。と皇室の廃止を求められる。
    秋篠一家のあの頭で、その危機を越えられるのか?
    バカ息子の行く末が心配なら、ごまかしは止めて、秋篠にDNA検査を受けさせろ。

  24. 匿名 より:

    眞子の6000万以上の婚前旅行にはスタコラついていき五ツ星ホテルに、豪華飲食、観光めぐりの宮内庁
    佳代のNOWYORK破談交渉のときもすべて佳代の言いなりで五ツ星ホテル、豪華飲食、観光旅行をお膳立てし700万もの大金の国民の血税をどぶのなかに捨て交渉不成立でも観光だけは,かかさずのうのうと帰ってきました宮内庁
    秋篠のおこぼれ欲しさに甘い汁を吸うためにもおべっかを使い、最低な人種達、秋篠達と一緒にゴミとなれ!!!

  25. 匿名 より:

    ほしいものは権力や金で、なんでも手に入る。
    佳子さんは、眞子さんの後釜で名誉職や総裁になっている。多動症的で事務職なんか、到底無理なのに、聾唖連盟に就職!とデカデカと報じられる。

    眞子さんはケネディ家のクリスマスパーティーに押し掛けたらしい。圭くんと自分の就職をお願いしたらしい。いつも、コネと小細工ばっかり。自分たちの努力や実力は無い。

    紀子さんは、権力や目立つことが大好き。
    お茶の水の「PTA会長」(笑)まで、やっているので、他の生徒の親は「なんも言えねえ」と萎縮している。
    偉そうに先生に「学校給食のデザートを増やせ」とか、そんなことまで口出ししているらしい。

    「歌会始の儀」来年の題は「友」

    秋篠、紀子さん、佳子さんには友達がいませ
    ん。どうするのでしょうか。

    • 特命 より:

      14:47様
      『「歌会始の儀」来年の題は「友」
      秋篠、紀子さん、佳子さんには友達がいませ
      ん。どうするのでしょうか。』
      秋篠家は、どう見てもプロの職人が作ったとしか思えないような春飾りを悠仁の作品として出展するような事を平気でしています‼️
      ですから、来年の歌会始も、おそらく和歌御用掛に何首か作らせて、その中から気に入った歌を自分の歌として出すつもりなんでしょうね‼️

  26. 匿名 より:

    上皇および上皇后陛下は
    確か15年ぐらい前に、雅子様が静養の為にオランダに家族でいかれた時に、
    公に、私達は私的な海外渡航は一度もしたことがありません。
    と今上陛下夫妻に苦言をていされました。
    しかし、これだけ秋篠宮家が憲法違反とも取れる行為を行っても
    一切黙りを決め込んでおられます。
    このことが、不思議でなりません。
    今こそ国民に寄り添う開かれた皇室を体現して頂きたい。



  27. 匿名 より:

    殆どのコメントがアンチ秋篠宮家ですね。

    • アンチじゃなくても ねッ より:

      >殆どのコメントがアンチ秋篠宮家⁉️

      いいえ、アンチではなく、普通の意見。
      偏差値20の悠仁サンが 国立女子大附属学校に入学する時点で 変でしょ。

      その前に母親が 捏ねくり回し 無理やり幼稚園から押し込む……その上、試験を受けても受からないから 提携校制度なんてものを作り出した、しかも、公募ではなく 対象は1人❗

      アンチ秋篠じゃなくても、異常だと分かるやり方だよ。
      秋篠家の当たり前だから、秋篠推しのお仲間には分からないかナ

    • 匿名 より:

      アンチの意味も理解できないなwwwwww.

  28. コムロコム より:

    ヒサの件については、オレの知る限り概ね正しい情報が報道されている
    つまりこれは宮内庁や宮家の内部統制の問題なンだわ

    • satopika より:

      なんか呑気ですね。

      あなた様は絶対的な秋篠宮家のお味方さま?
      だったらこれ以上、彼らから民意が離れないよう、まだマシな未来になるようご尽力下さっているのでしょうか??

      傍観者?にぎやかし?遊んでるだけ~?

      ココに昔から来ている一部の?人達に何故かやたらとセンスが?信頼?されてたりと、とても人気者なのは感じますが、新参者にはよくわかんない人。。

      昔からの評価者様?方は、スネイプ先生(二重スパイ)みたいな感じで期待しているのかな??

    • 匿名 より:

      >ヒサの件については、オレの知る限り概ね正しい情報が報道されている
      ?!?!
      障害(難聴・知的障害・発達障害・偏差値20……)があるという報道で正しいってことかしら??

      宮内庁や宮家の内部統制の問題ができていないから、隠蔽できずに漏れまくりなんですね\( ̄(エ) ̄)ノ

  29. 匿名 より:

    秋篠宮家が詰まらんと思ったら、側近もつまらんわ。
    側近も秋篠宮家のイエスマンだからつまらんはずだわ。

    • 匿名 より:

      時々、秋家の情報をさりげなく
      ネット上に書き込んでいる職員さんいるよね
      もう、首になったかな
      それとも自主退職かな
      自主退職にしろ首になったにしろ
      晴れて自由の身となった暁には真実をさるげなーーく書き込んで欲しい
      人の口には戸を立てられない
      ウズウズウズウズ

  30. 匿名 より:

    Mnewyork を拠点にと言ってたね
    何の、信念も持たずたただ国民の血税で贅沢三昧に他国で暮らし大麻浸け,違法クリームで悠々と愛欲に浸りかっただけの眞子
    穀潰し達の副産物だけはこれ以上見たくない!!!!!

  31. 匿名 より:

    同胞でさえ沈んで消えろとあげてる
    これは本音だな。

    • 匿名 より:

      消えるのは秋篠宮家ではなく役立たずのコーゴー雅子の方が皇室から消えてほしいです。

    • 匿名 より:

      美しく気品と知性のある皇后さま
      エリート外交官の御家庭で
      皆さま謙虚でお優しい
      嫁がれたときの素晴らしいお着物も
      家柄を感じました。
      日本中、感動し素晴らしい方が入られたと
      喜びました。
      日本の皇室の誇りです。

      自称川島紀子さんは2000円の手袋代すら
      払えず募金まで要求しました。
      着物、ドレスすらなくあり得ない人。
      意地汚さが未だに変わらず醜い。
      日本にどれだけ集り悪口しか言えないのでしょう。
      礼儀も言葉も分からず存在が害。

      日本人に無礼な人種は何倍も自身に降りかかる。

  32. 匿名 より:

    国民の声さんの言う通り、苦言を呈する?ってメデアでなく、秋篠宮家でしょう?宮内庁は、何故?今上天皇御一家を守らないで、秋篠宮家だけ守るのか??それも、皇族の為に対応している学習院に行かせないで、それも特別ルートで無試験で国立に進学させる???これから発生する警備の面や費用が国民の負担になること?何とも思っていない??小さい時から国立に入る為に勉強してきた子供達が気の毒?国民は大迷惑?何でも不正?インチキ?有識者会議もインチキ?、、秋篠宮家の貪欲のまま、何でも可能にし、最悪な事までになった皇室?反社会的勢力まで皇室に入れてしまった?皇族が反社と縁続きだって?日本の恥?世界の笑いものの日本?悠仁様の進学問題が終えたら、次は、女性宮家創設成立させ、眞子さんKKを皇族に復帰させ、悠仁様→眞子さんの子、男子が天皇→眞子女系天皇?キム殿下?KK母親皇后?、、ここ400年、天皇を重視し直系長子継承の遺伝子ゼロ~?宮内庁はキム王朝誕生にするのか???女性宮家創設は絶対に成立させてはならない?秋篠宮家に天皇移したら、日本乗っ取られ、日本お終い。皇室典範改正してくれる政党?議員?現れるだろうか???秋篠宮家の皇籍剥奪追放してくれる政党?議員?現れるだろうか?

    • 匿名 より:

      もう、ほとんどのところで乗っ取りされてるような感じ。だからなかなか改正したくも出来ないところまで来ている?



  33. トクメイコ より:

    加地大夫が行った一般論。

    普通のお子様なら分かります。
    敬宮様の進学先も、いろいろ報道されました。

    何故、今回だけ?この様な事を発言するのか?

    ひとえに、報道規制や言論封鎖しようとしたからですよね。

    あまりにも隠され過ぎるとこうなるのです。

    子供の成長を見たい他の同級生たちの親御様の気持ちを、秋篠宮は封じ込め、自分達さえ良ければと思う秋篠宮家の思惑で行動した結果でしょう。

    子供の健やかな成長が全てです。敬宮様の卒業式の笑顔が、何よりの証拠です。

    国民は健やかな成長を度々拝見し、この度の成年皇族になられたお姿に、喜んだのです。

    一方で隠してしまった状態の子供は、どうでしょう?

    本当に友達がいるのか?勉強できるのか?から始まり、親が何年も先回りして進路を考え与えすぎたのが、今回の結果です。

    人間は隠された闇に興味を持つ生物です。

    廃墟巡りなど違法行為は許されません。
    しかし、何か事件があり廃墟になった所を見てみたい、好奇心は人間誰しもあり、根本的な感情は隠された闇や真実を知りたいと思うものです。

    百聞は一見にしかずという言葉がある通り、一度見てみたいと思うのは、人間ならある事でしょう。それだけ伝え聞いたものよりも一度見たほうが良いという事です。

    嘘も100回言えば誠になる…そういった文化は日本にはないのです。

    結果を出したから良いでしょうでは、どうにもならないのは、この15年でよく分かったのではなかったのですか?

    隠せば隠すほど、人は気になり探ろうとするものです。

    そろそろ現実を秋篠宮家は考えた方が良いです。

    不謹慎ではありますが、そのうち、なんらかの事故で亡くなっても生きていると、言い続けるのでしょうか?

  34. 匿名 より:

    2019/12/17〜宮内庁の新長官に西村泰彦・前次長(当時64)が就任したが、
    経歴を辿ると元沖縄県警察本部長であり、第26回主要国首脳会議(九州・沖縄サミット)の警備を指揮したような「政府と密着した人物」であることが分かる。

    以前こちらの記事で、秋篠家の宮内庁職員が紀子に虐げられ、耐え難き屈辱を味わい、それを西村長官に訴えたところ、
    【我慢しろ】と言われたというのを目にしたことがあった。

    この “我慢” とは、「辛いだろうが耐え忍べ!」と辞書では出てくる。
    西村長官は部下にそう言いたかったのだと当時の私は思ってた。
    つまり、秋篠家の傲慢ぶりは「耐えられないほどの屈辱を味わい、辛い思いをするのは、よく分かる」「だが、それでも耐えてくれ」と、言っているようにも推測してたのだ。

    とはいえ、『辛いだろうが』という思いやりや、正義感ある人間であれば、秋篠家を許すことはもちろん、受け入れたりなどはしない。そもそもあんな奴らの好き放題が罷り通る皇室の責任者、宮内庁長官など務めない!断る!

    宮内庁(長官)の「小室文書を評価する」発言といい、「眞子をPTSDに国民がさせた」発言といい・・・今回の加地大夫の発言。
    ・・・結局は、命令を出す宮内庁の上の人間(政治家・重鎮)と同じ、行き着くところは
    【私利私欲のためなのだろう】と、今は思う。
    また、そんな人間だから、政府に嫌われない、必要視される・・・首にならない。

    • 匿名 より:

      自分から見ましても、あの腸管は本当にスケベなおじさんです。
      別の人に、普通なら代わっていてもおかしくないものを、誰が引き留めて
      交替させないのか!? セックスフレンドの狐さんの意向が強過ぎる。

  35. 匿名 より:

    批判される理由は、この先筑附や東大を卒業した事が何の役にも立たない人間の為に、将来の日本を支える若者が勉学の邪魔をされる事。
    日本の将来を考えるなら、たかが卒業証書の為に将来の有る子の邪魔はするな。

  36. 匿名 より:

    ずるひとはどこへ行く?

  37. 匿名 より:

    この写真の人は誰?
    目の幅と耳のかたち前の写真と違う。

    • 匿名 より:

      16:34さま
      菊のカーテンの冒頭の写真が本物の草木さまではないでしょうか
      「平民どもー・・・」
      その顔はインパクト在りすぎてコワイです

    • 匿名 より:

      あの目付きで舌なめずりされたらキモイ。

    • 野良猫 より:

      「菊のカーテン」の写真のチョイス、いいですね。(◠ᴥ◕ʋ)

      「菊のカーテン」はコメント数 落ち着いてきたけど(変な空きシンもいるし 下品な○ムも出没するけど…)、賛同ポチ数は伸びませんね。閲覧者が減ったのかしら??

      皇室遅報Offlineは、コメント数も閲覧者も少なくて 心配です。

      毎日、どちらも一応投稿しています。今日、カーテンでは、ネームを入れたら5回ハネられましたが、匿名(ネーム無し)だと反映されました。  

      菊紋が1番閲覧者が多いようです。しつこいアラシが居着いて残念だけど。

  38. お気の毒紀の子 より:

    ……ごめん、横だけど……

    手話サークルで学んだことから
    『東京大学大学院福島智教授は 自らの盲ろう者としての体験に立脚しつつ、人間にとってのコミュニケーションの本質、障害体験の意味などについて探求すると共に、現実の障害者支援制度のあり方についても研究しています。』
    福島教授は、聾者であったが、思春期に視覚も失った。だから、話すことは出来る、聞取りは指文字。
    本人の努力も素晴らしいし、周囲も 周囲を魅せる本人も素晴らしい。

    だからこそ、人間にとってのコミュニケーションの本質、障害体験の意味が
    分かり、それを伝えることができる。
    大震災等により孤立した人々や、自分の意思を伝え難い障害者の代弁者として、介護の在り方などを当事者視点で発信出来る希有な教授、尊敬に値する。

    もし 障害があるなら チャレンジャーとして 障害を持つ人たちに 道を開く:光を当てる進路に進んでほしい……。今のままでは、軽蔑に値する!!

    障害を受け入れるまでには8段階の葛藤があるらしい。拒否、他人への非難、絶望、自暴自棄……それを経ないと、障害を受容できない。
    障害を受容してから、サバイバーとして、次の一歩を踏み出せる…。

    隠蔽して、その上 他者を弾圧…となると、破滅しか無い?

    前皇后には知識人の知り合いが多いし、有識者会議議長 清家篤氏も慶應義塾大学教授ではなかったか?
    安倍晋三氏は 森加計の新設大学は失敗したが.川島舟氏(三流大学から東大大学院へ)を押し込んだ東京農大辺り、そこいら辺のコネを使って コッソリ進学したらどうかねぇ

    • satopika より:

      >有識者会議議長 清家篤氏も慶應義塾大学教授ではなかったか?

      元塾長かな?
      この人の前の慶応・・塾長が安西祐一郎さんだった気が。

      この人のほうが似てますよね。お父さんに。
      (この板で、他の方も同意見ありましたね!)

      でも裕一郎さんの御父上もお母上もご兄弟もご姉妹も全然情報が無いな~・・・なんだろうね?

      高齢になられてからの教育系の重役やってた情報などはたくさん、たくさんある人なのに・・
      私不思議・・

    • satopika より:

      慶應義塾は、大学や小・中・高等学校等を設置している、私立学校法による学校法人です。その慶應義塾の最高責任者を「塾長」と呼びます。

      鳥居 泰彦
      (とりい やすひこ)
      1993~2001年

      安西 祐一郎
      (あんざい ゆういちろう)
      2001年~2009年

      清家 篤
      (せいけ あつし)
      2009年~2017年

      長谷山 彰
      (はせやま あきら)
      2017年~2021年

      伊藤 公平
      (いとう こうへい)
      2021年〜

    • satopika より:

      >この人のほうが似てますよね。お父さんに。
      >(この板で、他の方も同意見ありましたね!)

      お父さんて、悠仁君のお父さんです。コーシ殿下のお話でした。m(__)m

      皆さんはいつも別の安西さんに似ていると書いているようだけど、安西 祐一郎さん75歳?のほうが似ているように感じました。
      たまたま写真にもよるのかな?
      ※他のコメントさんも、前の前のページあたりで同じくこの方のほうが似ててビックリ!と書いていた方がいらっしゃいましたよね。

      ※しかし、祐一郎さんて、具体的にどんなご親戚のかた?具体的に誰のお子さんで、どなたのごきょうだいで、お子さんがいらっしゃるとか、全然、情報がつかめないですね。。。
      ・・中年期からの経歴情報はたくさんあるようだけど・・。不思議だ・・。たまたま?



  39. 匿名 より:

    金正恩が何人もいるのと同じ事を平気でやってしまう狐さん。
    やり方がえげつなくて,はしたなくて,下品。写真も合成しますし,
    顔もお美しくなるためにメスを入れます!
    おっそろしい表情の写真がありますよね❗ 圭与と姉妹のようです!醜さが❕

  40. 匿名 より:

    宮内庁はなぜ秋篠宮家のかたばかり持つのですか。愛子さまや皇后陛下が大変な時はお支えしなかったではないですか。
    国民は秋篠宮家の目に余る特権乱用に、怒っているのです。むしろ宮内庁は秋篠宮家の横暴ぶりにこそ苦言をていするべきではありませんか。

    悠仁の学業について以前、平均点をとれないとキコが怒ると書かれていたことがありました。ということは、それほど優秀ではないということ。なのに筑附ですか。こんなことをすればこれまでのこともあり、国民が怒り騒ぐのも無理からぬことでしょう。
    宮内庁はこのような秋篠宮家の不正こそ苦言をていするべきではないでしょうか。

    • 匿名 より:

      971、19474。公務員は全体の奉仕者。国民のことも考えろ‼️皿と秋一家のことばかりじやないか?

    • 匿名 より:

      あくまでも噂でしょうが、
      代々お仕えした職員の方々は少しずつ
      お辞めになっているそうです。

      現在は故カワシマし派からのヒトヒトが
      半数を占めている?とか。

      宮内庁職員の入れ替えを希望します。

    • 匿名 より:

      安西祐一郎氏と安西孝之氏の関係性が明らかにできない?
      何かあるんでしょう⁉️
      しかし安西祐一郎氏が秋篠宮家ロイヤル特権乱用の指南役として常に名が上がっています。
      情報機関を牛耳る⁉️
      有識者会議を仕切る慶應義塾やNHKと根強い関係性。
      やはり前皇后と安西家による皇室、皇位乗っ取りが計画されている⁉️

    • 匿名 より:

      ついに慶應義塾まで地に落ちましたか。

  41. 匿名 より:

    秋篠宮は東大出の奴は嫌いだ
    職員もよこすなと言われました。
    なのに紀子さんが学歴コンプレックスで
    問題ばかりおこしているのは
    秋篠宮と会話すらしていないということ。

    秋篠宮が嫌いな東大は家庭内の別離でしょう。
    ひとりで先走るなと眞子騒動でも
    佳子に殴られたのですから。

    あいつがいなくなればは納得ですな。

  42. 匿名 より:

    秋篠宮一家は893みたい。
    ボッタマはチンピラみたい。
    だってどうしても筑附入りたいんでしょう?
    まともな考えあれば断るよ。
    この子も秋一家と同類。

  43. 匿名 より:

    日本のチャウシェスク紀子

    • 匿名 より:

      チャウシェスクと同じ最後になるでしょう。

    • 匿名 より:

      チャウシェスクの日本バージョンは紀子さまではなく役立たずのゴーゴー雅子の方です。

    • 匿名 より:

      22:16さん

      ゴーゴー雅子?
      意味不明!日本語は正しく使いましょう!

    • 匿名 より:

      22:16

      ゴーゴー

      ゴーゴー

      ゴーゴー

      ごじゃいまじぇん

      化け物がはよ出てけ‼

  44. 匿名 より:

    宮内庁へ

    国民に苦言をていする前にやるべきこと。

     それは 
        秋篠宮のDNA検査 です。

    上皇のこどもかどうかもわからないらしい。正確なことを知りたい。



  45. トクメイコ より:

    もしも…もしもですよ?

    今上天皇陛下の御在位中に、坊ったまの生死に関わる事があったなら、有識者会議はどうするのでしょうか?

    今の日本政府も有識者会議も省庁の人間も、先々の事に関して、危機管理は一切ないですよね?

    先のことは棚上げではなく、早めに対処方針を示して、危機管理をしなくてはならないとおもいます。

    今現在、こんな疑惑まみれの坊よりも、危機管理を最優先で。

    • 匿名 より:

      そうですよ。体弱そうだし常時医者が何人もいるとか。

    • 栂の宮は、最早 健常者でない。 より:

      坊ちゃん、23歳までの、、、
      有識者会議なんて、責任も取れないメンバー❗️

  46. 匿名 より:

    横ですがシンジヤーブログがスライド酷いですよ。敬宮様の激ヤセの頃の写真載せてクスリのせいとか、byふぶきの部屋。レミッキ、6月のシャンプーとか、盆のスライド。障害とか不正入学とか、焦ってますね。しかも、一切今の鯰家の不正には触れないのです。流石シンジヤーブログ。いちいち様と同じお頭のlabelwww。

  47. 匿名 より:

    ずるひとが皇室外交できるわけがない。
    あの目つき、世界の人の心を凍らせる気か。

    それにしても、母親紀子の操り人形。
    ずるひとは、自我の芽生えさせない、精神的幼さなのだろう。

    恐ろしいのは、母親の紀子。
    アホのあーや、今はのんだくれ親父をいいことに。
    なんでもし放題。

    • 匿名 より:

      >ずるひとが皇室外交できるわけがない。

      そこで、エーゴがペラペラで頭がカラカラのフランケン氏にと思ってたのでは?
      例の婚約前会見で、「お月様がー」とか「外交やりてーンだわ」とか言ってた記憶ある。

      キーコの皇室外交はその程の認識。教養と趣味とユーモアが豊富で、政治家をも凌ぐ外交術が必要なんて考えも及ばないでしょう。

  48. トクメイコ より:

    皇室、天皇に必要な素質とは、人を思いやる事ができること。

    身体が健やかで、勉学に励み、他人を思いやり、自然を大切に、足るを知ること。

    それが一番大切。

    東大卒など学歴は必要ではない。

    人間らしい心がないと、学歴があろうと天皇には相応しくない。

    秋篠宮家には、人間らしい心はありますか?

    子供は親の道具ではありません。

    親の道具になった心が貧しい子どもが、親の死後どうなるかと想像もできないなら、親としてどうかと思います。

    • 匿名 より:

      彼らは二人の娘と一人の息子をもうけた(実際にせいさんした数は知らない)が、一人として愛した子はいないんじゃないの。あの三人は、愛情豊かに育ったヒトに見えない。

  49. コムロコム より:

    オレん家は父ちゃんは明治で母ちゃんは短大だったからか、東大信仰みたいなものは全くなかったな
    母ちゃんがオレをインターに入れたがった理由もいまいちわからなかったけど、結果的にはとても感謝しているンだわ

    • 匿名 より:

      コムロコムさん

      貴方の話は、正直どうでもいいのです。

      ご自分が良いなら、貴方は好きに生きてください。

  50. 匿名 より:

    悠仁の顔は、秋篠には全く似てない!
    目が違う!鼻が違う!口(唇)が違う!
    男系男子を天皇にしたい奴らは、やはり、真実を知っている!
    秋篠のルーツを!
    偽皇族の噂は、噂ではなく真実だから、口が避けても明かさない!
    当然、DNA検査も済んでいるから、国民に証拠を見せるようなことをするわけない!

    立皇嗣の礼を強行した政府!
    何が次期天皇だ!皇族でもないくせに!
    日本政府が、国を、世界を騙してる!

    • 匿名 より:

      坊っちゃんのつり目は○達○○からきているそうです。
      つり目も治療したようですが?
      しかし表情によって秋篠宮とよく似ています。
      立ち姿はそっくりです!
      坊っちゃんの子種上皇様説や上皇様にまったく似ていないために上皇様の子種と眞子さんの卵説は秋篠宮家が皇室に居座り続けるための川島父親の策略とか⁉️
      秋篠宮と安西孝之氏のそっくり度は親子関係以外あり得ない。
      これは否定できないのは認めているということです❗
      他人の空似を言い張るのであればDNA検査しかない❗



  51. 匿名 より:

    呆れた宮家を、さっさと皇室から追放すべき時が迫っています!
    長女がニューヨークで、やっていることは何ですか⁉
    反社,詐欺師男と繋がり、覚醒剤の受け渡しですよ❗ 自分達はヤク漬け?
    日本国内でも、姑息で悪事ばかり働き私腹を肥やす品の無さ。国民は皇室に
    ガッカリしています。例え一部の皇族の行いとは言え、目に余ります❗❗
    誰が悪いとか
    もう、そう言う問題ではありません❗
    総責任者の手腕が問われていますから❗ チコちゃんの言葉を借りたら
      ボーッとしてんじゃネエよ~‼

  52. 匿名 より:

    お皿がまだ皇太子妃だった頃の話。

    アメリカに外遊に行った時皇太子が熱を出し、歓迎式典のひとつが中止になりました。

    その時のお皿の言葉が、
    「明日の発表では、また私が熱を出して中止にさせた。と出されるのね。」
    「このドレス、凄く気に入ってたのに、着れないのね。」

    たったそうです。

    旅先で発熱した夫を気遣う言葉は?
    自分のせいにされる事と、ドレスの心配?

    お皿は、外遊の時は全ての行事にドレスを作る為、中止になったらそのドレスはお蔵入りなのだそう。

    ざっと読むと、都合の悪い事は全てお皿のせいにされて可哀想な皇太子妃。
    なのですが、よ〜く読むと思いやりの欠片もない、贅沢三昧のバカ嫁。ですよね。

  53. 匿名 より:

    「秋篠宮家の会計監査」

    今です、追及するのは。
    ケリーさんも頑張っておられました。
    恐怖を突きつけなければなりません。

    「DNA鑑定」は安西妹夫妻も追加ですね!

    • 匿名 より:

      勿論です。お元気なうちに御願いね。

    • 匿名 より:

      目を細くして笑っているぼったんの顔はもり○○てる氏にそっくり。手をだらーと下げてぼーっとしてる立姿はあきそっくり。

  54. 匿名 より:

    秋篠宮家はバカ国民の一部のヤジや誹謗中傷には負けないでください。心から応援しています。

    • 匿名 より:

      そう思う人だけを集めて新しい国を作りなさい。
      何処か無人島でも買って。
      そこでテンノーになるのなら誰も反対などしませんよ。

    • 匿名 より:

      22:24さん  心配無用ですよ。
      22:24さんと同じて、秋篠家皆さん いくら事実を示しても認めないし、理解しないで、やりたい放題だから。

      何も感じず、本当の事も「誹謗中傷だぁ〜」「複雑性PTSDになったわ」などとほざいて喚くだけですよ。

      まっ、それで墓穴を掘ってるけどね。
      22:24さん 秋篠家代表だね〜

    • 特命 より:

      22:24
      「バカ国民」とは何ですか⁉️
      これこそ、国民に対する誹謗中傷でしょう‼️

    • 匿名 より:

      A宮家を応援している人達だけ集めて帝国を作ればよい。
      尖閣諸島に移住して自給自足の生活なんて
      良いと思うけどどうですか?
      NYの角田夫婦とJKGもよんであげてね。
      そしたら中国攻めてこなくなるし。
      いいことづくめなんだわ。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家の悪口コメントをしているのでバカ国民です。

  55. 匿名 より:

    だからー、わめいてもあの子は天皇にはなれない。皿も秋篠も内心わかっているでしょ。あきらめきれないキーコはまわりに迷惑かけまくり世界に恥をさらしている。そろそろケジメだれがつけてくれるのですか?もう年度末スッキリしたいですから。

    • 匿名 より:

      それが良いと思います!

      3月末で、秋篠宮一家、皇籍離脱!

      新年度は気持ちを新たに!

  56. 匿名 より:

    筑波付属高等学校の受験生の幼児期からの努力は大変なものでしょう。
    ピンからキリまでの成績は似かよったりの紙一重とおもいます。

    そこに、生まれ落ちた時点で全ての優遇待遇に浸りきった皇族の息子が、なんの努力も性能も無いにも関わらず割り込んで一人の少年の将来を踏みにじる!!

    絶対に許せることではありません。
    マコケイ問題より重大問題です。

    不正入学反対デモ! 菊の紋が立ち上がるべきです。

  57. 匿名 より:

    苦言は秋篠夫婦に。
    「格好悪いから、ズルはするな!国民の邪魔をするな‼贅沢したけりゃ働きに行け‼」と。
    そして、
    「いい加減諦めてDNA検査を受けなさい。」って。



  58. 匿名 より:

    一人じゃなくて、お連れ様二人を同伴で入る予定?と、合計三人で。
    冗談は止めて頂きたい! 遊びに行くみたいな事を!
    提携校進学制度は、無しにした方がいいです! こっそり筑附に入りたい?
    身の丈 ミノタケ 鯰さんの大好きな言葉じゃないですか⁉
    誰に似たんだか、秋篠宮家のお子達に優秀な子はゼロ~❗インチキ箔付け
    大好きキーコ。今までは国民も目を瞑り無視していたが、国立目指して
    頑張っている子たちの
    勉学意欲を低下させるような事は
    断じて許しません❗ 裏から入る詐欺師同然❗です。
    だいたい、高校の評判が悪くなりますよ。校長の評判も。

    • お連れ様二人の より:

      親の名前を明らかにできないものですかね。
      同罪でしょうよ。

  59. 匿名 より:

    静かに見守っていただければと思います」としています。

    ≫ゴキコの息子、コムロの義弟を国税で養うのが無駄すぎて静かにみまもるなんて到底出来ません。

  60. 匿名 より:

    顔がながーくなり髭面のこの人は誰ですか?
    登校も出来ない理由が別人だから。
    ふ・し・ぎ
    こんなひと見たことないから。

  61. 匿名 より:

    1才半、検査結果でキコさんが泣き崩れた。この事は国民に伝わっています。
    天皇はツトマラナイゆえ、色々画策して、女性宮家,皇女制度…

    • 匿名 より:

      1歳半で〇害があることが分かって
      今まで隠して来たんですか?
      てきながら天晴れ?
      残念ながら全てばれていますが・・・・。
      人の口に戸は立てられませんね。

  62. 匿名 より:

    問題用紙と解答を前もって渡して欲しい!などとは、アタマのおかしな女ゆえ
    出てくる言葉であろう!! 恥も外聞もかなぐり捨て、学歴しか見えていない
    可哀想な忌乞なのでした。
    受験の経験すら無いのではなかろうか!? そうやって、世の中を渡り、入内まで
    果たした。とんでもなく低能で厚かましい。

  63. 匿名 より:

    娘が幼少の頃二人の兄に嫌がらせをされると、急いで子犬のところまで行って子犬をけっていました。力でかなわない兄たちへの腹いせを犬にぶっつけていたのです。
    宮内庁のすることを見ていると、娘の幼い頃の行いと同じだと感じます。
    秋氏の傲慢なやり方に不満はあっても、何も言えない。唯々諾々と聞くしかない。その腹いせを、権力を持たない弱い国民にぶっつけて、仕事をやった気になっている。

    言っておきますが、幼い子どもだったから許せた行為です。真に力がある人は弱いもの、力を持たない人にやさしいものです。国民に向けてでなく、欺瞞、傲慢、独善、やり放題の上皇婦人や秋篠宮一家のやり方にこそ苦言を呈してください。

    • 匿名 より:

      いくら幼くても、許せる行為とは思えません。
      もちろん娘さんには「こんなことをしてはいけない」とちゃんと言ってきかされたと存じますが、この人達はなまじエリートコースを生きてきたものだから、怒りのはけ口の持って行き方がわからないのでしょう。
      いい大学を出ていても、人としては幼稚です。

  64. 匿名 より:

    この子は、長く生きられない?
    23才まで?後、7〜8年?

    医者にもそう言われているのかな?
    どうせキコのユメ物語。実現する訳が無いから、まぁ生きてるうちは好き勝手に。って?

    それなら尚更、盆に生き甲斐を持たせてやりなよ。
    知恵遅れでも探せば何か出来る事がある。
    それを見つけてやりなよ。
    コーゴーになる。とトチ狂ったキコから隔離して、穏やかに暮らさせてやりなよ。

    自分の事は自分でする。
    そこから始めて、残り少ない人生を人間らしく暮らさせてやりなよ。
    それが強欲の為に、この世に盆を誕生させた者の責任だよ。

    • 匿名 より:

      ヒサ君を見ていると痛々しい。
      不憫で憐れ。
      この子にだって伸び伸び自由に生きる権利があります。
      強欲な大皿と小皿の駒にされて
      カワイソウで見ていらけない。
      ありのままではダメなんですか?
      ヒサ君にとって最適な環境で過ごせるようにして上げて欲しいです。



  65. お気の毒紀の子 より:

    1月25日6:12『「ハイテンションになっておられるわけでは…」皇后雅子さまは“皇室外交”へ万全のご準備〈メラニア夫人から“新たに知識を得るチャンスをいただいた”〉』
    『「愛子も子どもが大好きなので」笑顔の皇后雅子さまがその裏で感じる“不安や恐れの波”〈メディアの“愛子天皇”待望論を目にされることは…〉』

    ジャーナリスト・友納尚子氏の「皇后雅子さま『外交』デビューの舞台裏」(「文藝春秋」2019年8月号:全2回)

    いつも6:12に配信される文春オンラインのYahooNews2篇、昨日は気付かなかったが、今日…何故だろう??
    友納尚子氏の文章は、ところどころスパイス(厭味)を効かせている。

  66. 匿名 より:

    いかがなものかと苦言を???
    国民の方こそ、秋篠宮一家のやってること、今回の悠仁進学のこと、いかがなものか!!と苦言を呈したい!
    この国の秩序はどうなってしまった???

  67. 匿名 より:

    あまりに とち狂っている者の側にいると
    本来優秀な人たちは 今みたいに支配されたがサイゴ
    御自分でも何をやって発言しているのかさえ
    分からなくなり 傀儡と化しているようにも見えます!
    地獄の宮家,皇嗣家です!!

  68. 匿名 より:

    紀子さまは、鬼と化し、天皇の母となることだけを夢みている。

    迷惑をしているのは、国民。
    たった一人の女が、皇室の在り方を狂わせている。
    紀子さまの出自を明確にしてほしい。

    美智子さま・紀子さま、諸悪の根源の二人。

    • 匿名 より:

      子供は親を選べません。あの世にいる段階で、どの親のもとに生まれるか
      選んで下界に降りて来ると仰る人もいますが、
      個人的見解を述べさせてもらえば、親を選んで下界に降りて来てはいません❗
      ぼったまは、ある意味、犠牲者です。 皇室に生まれていなければ、穏やかな
      人生が展開され適切な療育,教育の元でお育ちになられていたかも。キコさんは、見せかけを取り繕う事に心血を注ぐ、鬼母です!

    • 匿名 より:

      美智子さま、雅子さま、紀子さまは諸悪の根源です。

  69. 匿名 より:

    皿と秋一家は息をするように平気でウソをつく。本当のことよりウソのほうが多い。だから信用がない。だから天皇なれないよ。グズグズしてないではやくケジメつけさせろ。

    • 匿名 より:

      雅子も適応障害と嘘をついてます。本当はビンビンしていて皇居で道楽をしています。

  70. 匿名 より:

    菊のカーテンに出ているのが眞子そっくり。
    つり目の暴言呪われている。
    吐き捨てる言葉が紀子碑と同じ。
    別世界の姿にしか見えん。
    恐ろしや。

  71. 匿名 より:

    坊っちゃんの障○を隠すために用意した筑附→東大コース。
    頭脳明晰な発達障害と設定して、どうしても天皇にしたいんだろうな。

    この時代に優秀アピールしてもすぐにボロが出るよ。
    長女の夫で失敗したやん。

    • 匿名 より:

      刑クン2月に試験があるはずですが
      勉強しているのかね?
      官房機密費でセレブ生活しているらしいけど
      妻は家事一切できずと言うかしないし
      夫はあの通りのヒモ体質。
      二人とも何だか虚しくないのかね・・・・。
      働かざる者食うべからずだと思いますが。
      いつまでもあると思うな親と金だよ。



  72. 匿名 より:

    側近のコメントと隠蔽は

    如何なものかと

    感じます。

  73. 匿名 より:

    坊ちゃまにロングヘアーのカツラをつけると眞子さんになります。兄弟ソックリですね。
    秋篠宮家で問題噴出しているが
    2000年続いているとされる天皇家を終わりにする事もなかなか難しいでしょうし
    かと言って、現代の情報社会で、皇族の方々も自由と責任の下に生きてみたいだろうし、
    難しいね~!

  74. 匿名 より:

    なんだか皇室って嫌いになりました。
    生前退位された平成天皇は
    ご健在の時は美智子様と国内外をあちらこちら外遊され、その後はわがまま引っ越しで多額の税金を余計に使って、小室夫妻のサイカも取り消さず、美智子様におかれては退位され上皇后になられてからもまだ力があると勘違いされて、眞子さんを養護するとも誤解される発言をマスコミを通して発表されたりして。
    現在はチャッカリ隠居生活。
    生前退位って必要だった?
    高齢で公務が出来ないなら奥で国民の安寧を祈っていてくれれば良かったのです。
    コロナで公務なんか無くてもちっとも困りませんでしたから。
    今上陛下におかれては、雅子様が環境に馴染めず体調が悪く。
    秋篠宮家におかれてはキコサマが男子を産んだことで権力があると勘違いされて。
    国民に財政面や精神面で迷惑をかけている。
    皇室っていったい何なのですか?

  75. 匿名 より:

    太平洋戦争の後、戦争に勝った連合国の中でも天皇の処遇をどうするか、色々な意見があったと聞きます。亡き父から聞いた話では天皇の権力を奪って形だけ残した方が、日本を統治し易いので天皇家を残したと言っていましたが?

    • 匿名 より:

      私が原文で読んだマッカーサーの話とは違いますね。

  76. 匿名 より:

    真珠湾攻撃の奇襲は私も知らされていなかった。東条のトリックに引っかかったと昭和天皇が仰ったと読んだ記憶がありますが?
    亡き義母は、太平洋戦争開戦は、天皇が首を横に振る、または、縦に振らなかったら果たして開戦していただろうか?疑問だよね?
    って言っていました。12月8日の朝、ラジオをつけたら勇ましい音楽が流れ真珠湾攻撃開戦速報が流れだそうです。
    私の祖母は当時を振り返って、アメリカみたいな大きな国と戦って大丈夫かね~?って思ったそうです。
    まあ、天皇家の歴史をたどれば古墳時代の大王まで遡るのでしょうが、
    現代において確かにコロナ禍で公務が無くなっても全く生活に支障は無かったです。

    • 匿名 より:

      公務と言えばマコカコがやってたお手ふりみたいなやつだと思っている訳ではないですよね。
      あのような無駄な公務が増えたのは、平成になってからです。
      そもそも天皇の本当の仕事(といったら語弊がありますが)は国民が旗を振って迎える、あのようなものではありません。

      私も父や祖母から太平洋戦争に至った経緯を聞いたことがあります。戦中戦後の悲惨な話も。その度に戦争は決して起こしてはいけないと思いました。

      当時は天皇陛下が首を振る振らないはもはや関係ないところまで行っていた。
      なぜ真珠湾攻撃に至ったか、その原因を聞いていますか?
      意味もなく真珠湾を攻撃した訳ではないはずですよ。
      天皇陛下の名の元に軍部が暴走した訳ですけど、でもその時の日本と欧米諸国の状況が理解できていますか?

      能天気な日本人は、話し合いさえすれば戦争は回避できると思っています。
      しかし、中国の尖閣諸島進出、北朝鮮のミサイル発射、ロシアの進撃を見ていたら分かるはずなんだけど。

      とにかく、義母さんや祖母さんのお話は間違いではありませんし、国民のほとんどがそう思っていたと思います。が、それらはお二人が経験して思ったことを述べただけであって、断片的なもの。全てを見通しておっしゃったのではないと思いますし、物事はあらゆる方向から見ないと分からないと思います。

      ものごとを物質的にしか見ない人にとっては皇室はいらないでしょうけど、なぜ世界が日本の皇族に一目置くのかを考えてみたらいいと思う。
      世界一古いからだけじゃないですよ。

  77. 匿名 より:

    世界が日本の皇室に一目置いているのでしょうか?(そのように喧伝していすが、無関心な人も多い?)
    英語が出来れば世界のニュースや世界の国民の生の声が聞けるのでしょうが
    実際はどうなのでしょう?

    • 匿名 より:

      海外の国々の国民で、日本の皇族に関心のある人は全くいないのが実情です。
      マコケイの存在もニューヨークの住民にはゼロ存在。



  78. 匿名 より:

    英語のリスニングが出来ないので
    世界のワールドニュースも聞き取れません。
    マスコミで英語会話が出来る人に情報が操作されていたら嫌ですね。

  79. 匿名 より:

    天皇家は江戸時代ずーっと京都で有職故実しかしていなかったので
    急に明治維新になって天皇中心の近代国家作るという新政府の下に表舞台に出てきたので
    連合国軍相手に戦うなんて良くわからなかったのかもしれない?
    少なくとも現代は国民主権、国民の総意の下に成り立つ天皇制と言うことは憲法に書いてある。

  80. 匿名 より:

    戦前戦後、何時の時代でも天皇は操り人形!脳無しのデクノボウ!
    昭和天皇も軍部の操り人形、そして米国の操り人形に成り下がり、
    戦後は何も無かったように、日本国民に寄り添っていま〜する

  81. 匿名 より:

    と、
    天皇信者の操り人形をこなす、哀れなにんげん。

  82. 匿名 より:

    悠坊も愛子さんも歴史的な被害者です。

  83. 匿名 より:

    雅子様水から最終的にはオッケーして皇室入りしましたが、
    まあ、思った以上に皇室が不自由で
    体調が悪く
    お気の毒です。

    • 匿名 より:

      皇后様はあまりにも優秀すぎて、元パンピーの大皿の大いなる嫉妬を買ってしまったのね。
      (自分ではそう思っていないようだが)超凡人の大皿には、自分の言いなりで半島出身の馬鹿なキーコが扱いやすかったのね。卑しさも下品さも似通っていたしね。

      でも日本の皇室には今の皇后様が必要だったのよ。
      窮屈かもしれないけど、人はそれぞれやるべき使命があって生まれてきているから。
      使命が大きければ大きいほど苦しいもの。

      ちなみに、占い師の友達に聞いたんだけど、一番いい人生というのは平々凡々、誰からも尊敬されなくても、誰にも影響を与えなくても、谷が無い代わりに山も無い、まるでご臨終の時の心電図のような人生なんだって。
      つまんない。

    • 匿名 より:

      あの頃は英国のダイアナ妃が数々の世界的なチャリティで活躍中で社交界を賑わしていた時期です。
      雅子さんも私こそ東洋のプリンセスと詠われるのを夢見たんでしょう!

      嫁いでみたら時代遅れの日本の皇族の実態は地獄そのもの。
      世界を股に、華やかな、東洋の妃の夢が崩れたって事!

      以後は!!!!!ヒキコモリ。

    • 匿名 より:

      きっとプールでお遊び中に、
      日本の将来のために、皇后になろうと決心をなさったのでしょうね。

      日本は島国、お水は神様です。

  84. 匿名 より:

    思うんですけど、私を含め皆さんが秋篠宮家から天皇が出るのを反対するのは、天皇を大事に思っているからなのではないでしょうか。
    天皇を筆頭に皇族は日本には必要ないと思うなら、話は簡単です。
    継承順位1位2位の秋篠宮家のウスラ馬鹿を天皇にすれば、天皇制(というものがあるかどうか知りませんが)は崩壊しますよ。
    秋シンジャー達は天皇制崩壊のために頑張っていると思えてならないのですが。



  85. 匿名 より:

    秋篠宮様が天皇制度をどう思っておられるのでしょう?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です