愛子さま

愛子さま会見 「特定の男性の存在」「愛子天皇待望論」について天皇皇后両陛下とどんな話をされているのか

他方、会見では将来の結婚についての質問もあった。これに対して愛子さまは、こうお答ええになっている。

《結婚は、私にとってはまだ先のことのように感じられ、今まで意識したことはございません。理想のお相手については、特別これといったものはございませんが、一緒にいてお互いが笑顔になれるような関係が理想的ではないかと考えております》

 社会部デスクに聞くと、

「愛子さまが今、特定の男子と交際しているということはないと聞きました。いわゆる女子のご学友が遊びにやってくることはあっても、男子はいないそうです。交際に発展する場合、最初は男女混合のグループで皇居にやってきたりということがままあるわけですが、そういった兆しもないようですね。小室さんの結婚問題は当然意識されており、お相手選びについては“相当ハードルが上がったのではないか”との指摘もあります」

「女性天皇とはつまり『愛子天皇』を指すこと、その待望論が高まっているらしいということについてはその類のニュースに触れておられますし、御一家の間でも認識・共有されているということです。もっとも、そこから具体的な話が展開されるかというとそういうことはないようです。言うまでもないかもしれませんが、皇室典範に皇位継承の資格が定められているというのがその理由でしょう」(同)

「国民と共にある」皇室という考えを体現するような会見でした。
次世代の天皇にどちらの方がよりふさわしいか明らかだと思います。

天皇の地位は国民の総意に基づくと憲法に定められているのですから、憲法より下位の法律である皇室典範を改正してもらいたいです。
参議院議員選挙の争点にすることを望みます。

辛さを乗り越えて周りへの優しさになる人と、周りやもっと弱い人にやり返す人の差はどこにあるのでしょう。愛子様、雅子様を見ていると、辛さの先に優しさと思いやりをより強められたと感じます。

雅子様が頑張れたのは、今上天皇の僕が一生、雅子さんを守ります、を有言実行なさったからでしょうか。雅子様は愛子様をどんなバッシングを受けても守っている。それを見て育った愛子様が素敵な、優しく周りに感謝を忘れないお嬢様にお育ちになったと思うのです。

大学はリモートでもご学友が遊びに来る、もちろん、愛子様も大学生活を謳歌したいとは思うのですが、精一杯、充実された日々をお過ごしだと聞くと、別に親族でも友人知人でもない私ですが、ほっこりと嬉しくなってきます。

皇女敬宮愛子内親王殿下の会見は本当に素晴らしい内容でした。穏やかで明るくお優しく知的でユーモアもおありで 拝見していて嬉しくなりました。
皇室にしかないかけがえのない自由がある、という事がおわかりなのだと思う。

以前は愛子さまや雅子さま、皇太子時代の天皇陛下にまで、無いこと無いことの誹謗中傷を書かれ、辛い思いをされたのにそんな事はおくびにも出さずに、全て呑み込んで糧にするかのように前向きな暖かい言葉ばかりでした。

A宮家の会見内容といえば親子揃って恨み節もはなばしく、今上天皇家への批判も度々していた。K妃も殿下と同じ考えでごさまいます、とハッキリ批判していた。
にもかかわらず愛子さまは眞子さんへの思いやりや優しさの言葉を伝え、皇族方への敬意の言葉も忘れなかった。本当に素晴らしい内容でした。

皇陛下が皇太子時代のバッシングは酷かったですね。
特に雅子様への誹謗中傷は特に酷く精神的な病になっても容赦なく誹謗中傷が繰り広げられました。

天皇陛下が雅子様を庇えば当時の天皇陛下、皇后陛下、秋篠宮家から総攻撃を受けました。
保守系の雑誌では廃皇太子が公然と語られ秋篠宮殿下こそ次期天皇に相応しいと持ち上げられていました。

愛子様にもバッシングがありましたが天皇御一家はこのような理不尽な誹謗中傷を乗り越えられ、恨み言の一つも言わず国民に寄り添われており敬愛の念しかわきません。
愛子様の会見も素晴らしくご立派に成長され嬉しく思います。

どうしても比較してしまいますよね。
私は小室問題以前や令和に切り替わるまでの最近まで皇室に興味なかったので国民(一部のマスコミだけ?)による現天皇家への批判のことも知りませんでしたが、雅子様も陛下も国民に対して恨み節など吐いたことないとか、もう本当に尊敬します。
私なら無理〜(笑)
理不尽ですもの。
でもA家への批判は理不尽さは皆無でまともな意見がほとんどなのだから、もう少し真摯に受け止めた方が良いでしょうにね。

愛子さまは、愛情深さや芯の強さ、ユーモアもおありですね。ご両親からしっかりと受け継いでいらっしゃる。
どのような形でも、今後のご活躍が楽しみです。

うちの大学1年の娘も、愛子さまに尊敬の気持ちと同時に親近感を持っているようです。
会見はまるで友達を見守るかのような感じで見ていました。

幅広い年代に支持されてるのを感じます。

愛子様ご自身の苦しみがあったから、というよりも元々思いやりのあるお優しい性格のように見受けられるので、国民に寄り添える穏やかな愛子様に成長されたと思います。結婚については愛子様への国民の期待が大きいので、ハードルが上がってしまいそうですが、
本当に愛子様の愛し合える相手であって頂きたいです。

愛子さまの写真を拝見するとほっとします。天皇皇后両陛下も同じで、御姿を見ると何となく心が安らいで穏やかな気持ちになります。
民主主義国家の象徴としての皇室や王室の役割りって、学歴とか経歴とかじゃなくこういう国民の心の拠り所や故郷的な存在でいてくださることなんだろうなと思います。
本当に素敵な女性に成長されましたね。心の清らかさと温かさが伝わってきます。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    愛子さまの次期天皇の即位を切望される国民は多いと思う。
    民意として、ご検討をしていただきたい。

    • 匿名 より:

      敬宮愛子様と、元皇族の適齢期の男性との、触れ合いもあっていいのではないでしょうか。

      眞子は大学時代、仕事も決まってない、父親の不明な自死も隠し、擦り寄ってきた男に騙されて、皇室を汚し、皇族としてあり得ない行動をして、今も日本国民の庇護の下、悠々自適の生活をしている。

      ご立派なご両親の元にお育ちになった、敬宮愛子様は賢く、ご立派なお相手を見つけだれるだろうと思い、お幸せを祈りたい。

    • 匿名 より:

      ボンクラ天皇は全く愛子を天皇にする気なし❕マジノータリンな天皇である!そして美智子秋篠宮には逆らえない!国民の声を聞かない天皇!

    • 雅子は女プーチン より:

      10:42さん。
      愛子さまは自由恋愛をさせてよく考えてからご結婚された方が良いです。皇族も自由恋愛をさせるべきです。

    • 特命 より:

      12:21さん
      自由恋愛の結果、秋篠はバラック育ちの卑しい女を妻に迎え、長女は反社会的勢力と繋がりのある犯罪者の息子と結婚したんですよね‼️
      敬宮さまを、そんな一家と一緒にしないで下さい‼️

    • 匿名 より:

      敬宮愛子様の会見は素晴らしかったです。次期天皇は敬宮愛子様しかいません。敬宮愛子様でしたら、日本の平和と安泰が続きます。、、男系男子に拘り、秋篠宮家に天皇移したら、日本の平和も安泰も無くなる。眞子様とキム小室(反社)の結婚を許してしまった秋篠宮家?前代未聞です。天地がひっくり返ってしまった。「皇族が反社と縁続き?皇室ご先祖様に泥を塗ってしまった?たった二人で簡単に皇室崩壊の原因を創った宮家として歴史に残る。更に、反社のキム小室を皇族にしようとしている秋篠宮家?反社のキム小室を皇族にしてしまう、女性宮家創設は絶対に成立させてはならない。皇族が反社!!!秋篠宮家に天皇移したら、皇室乗っ取られ日本お終い。」秋篠宮家全員皇籍剥奪追放。秋篠宮家は廃嫡。15歳で著作権法違反、裏口進学?皇族がそんな事をしたらお終いである。日本の恥?国民の誰も敬愛などしない。、、、インチキ有識者会議でまとめた、反社を皇族にしてしまう女性宮家創設は絶対に成立させてはならない。、、、皇室典範改正が先です。敬宮愛子様は今上天皇両陛下の皇室の在り方や国民と苦楽を共にする姿勢を自然に、きちんと継承されていて、20歳なのに、あの素晴らしい会見。原稿見ることなく、ご自分の言葉でしっかり会見。文武両道、スポーツマン、古典文学、語学、音楽と素晴らしい。明るい。酷い虐めを経験した事で素晴らしく成長なさったのでしょう?涙が出てしまった。これこそ日本人の心。感動しました。今上天皇両陛下の深い愛情が敬宮愛子様を強くなされたのでしょう。昔の、雅子様と愛子様のバッシングは全て嘘だった事が確定しました。秋篠宮家が厭らしい報道をスライド?全くやり放題?最悪な秋篠宮家。、、、秋篠宮家全員皇籍剥奪追放。廃嫡。女性宮家創設は絶対に成立させてはならない。

    • 雅子は女プーチン より:

      13:23さん。
      自由恋愛をしても全員が小室圭氏みたいな男だけではありません。中にはエリートや真面目な人もいます。承子さまも自由恋愛でエリート銀行員で母親の久子さまも容認しています。

    • 秋の総裁を務めるWWFは、ヤバい団体! より:

      愛子ちゃんは、ブスだから相手を探すのは、、、と余計なお世話のキーコが、お相手探しに介入しょうとしてる!らしいね!天皇陛下は、憤慨されてる❗️出目の悪いキーコに相手探しは無理‼️小室2でも探し出すのか❓他所さんの姫の事には構わずに問題蓄積の自分の家の事を解決せよ❗️秋家には、無理な高貴な方が敬宮愛子内親王殿下と出逢われます‼️キーコは、歯軋りして待て‼️

  2. 匿名 より:

    この記事 yahoo ニュースでも見かけました。
    タイトルの「特定の男性の存在」とあるので
    見に行ったら、

    「特定の男性の存在」は今のところないというオチ。
    ページビュー稼ぎ(広告収入入る)のせこい記事です。

    まぁ あることないこと書き立てられるよりはまだマシですね。

    そういう 隙のなさが 天皇御一家。
    素晴らしいと思います。

    • 匿名 より:

      例の世界的恥さらし一家みたいに、生まれる前から色ボケで、学び舎は相手を見つけるところと、大きく勘違いしている馬鹿達とは程遠い所にいらっしゃる方だから、それは絶対にないなと思っていました。
      まだ二十歳なんだから、あの薄汚い一家と同列に置いて、色恋話で敬宮様を汚さないでほしいわ。

    • 匿名 より:

      12:21さんへ
      アナタに情報がいっさい漏れないように
      水面下で素晴らしい縁談が着々と…。 間違っても秋篠姉妹には訪れない様な目をみはる御相手です。 早く、皇室からの出て行かれよ。

  3. 匿名 より:

    敬宮様を皇太子にと希望します。というか、敬宮様以外、考えられません。
    しかし、まず広い世界で様々な経験を積むことが先だと思います。欧米の王室などでも、結婚相手は職業人として立派な経歴を持つかたと結婚されています。
    これからは、皇太子も若い時代に責任ある仕事をされて見識を持たれることが必要でしょう。
    「旧皇族のお相手を」などと、犬の交配のようなバカげたことを要求せず、相手が優れた(学歴とかでなく)人ならば認められる時代になればと思います。
    古い価値観の世代がいなくなれば、すぐに実現すると思います。あと10年くらい?

  4. 匿名 より:

    朝から敬宮様のお顔が拝見できて嬉しいです。昨夜の篠さんの動画見て気持ちが悪かったのですがやはり次は敬宮様しかおりませんね。悪一家はもうおしまいです。そうでなければ国民様がゆるしません。

    • 昭和の女 より:

      昨晩の篠原氏動画の内容は,前から言われていた『身内内でお金を回す秋篠家の公務』とそれに群がり,暴かれると困る方々の話。
      前から語られていた内容ですが,篠原氏のように記事の積み重ねをされると【事実の重み】を感じますね。
      マコの代わりに引き継いだカコ公務,理事に故川島氏,そして篠原氏を非難する【あの人Tミヤ】がいませんでしたっけ?
      身内が皇族であるマコカコを呼び資金を集めるという手法でしょうか?

      学者とは名ばかりのK一族の資金調達に対する執念,またWikipediaを読んでもWWFの資金の流れはマンダが大きいと思います。
      その上に載っている宮家,ってことですね。

  5. 匿名 より:

    10:30です。

    訂正です。

    資金の流れはマンダが✖︎→資金の流れは問題が大きい◯
    恥ずかしい…

    理事→身内皇族呼ぶ→資金集めパンダ→人と資金集まる→皇族と理事にもお礼
    の堂々巡りですか❓



  6. 税金泥棒の宮家は去って欲しい より:

    品性卑しいパクリ・コピペ人間の宮家とは大違いで比較の対象にもならない

    10段階で国民レベルと5としたら敬宮さまは10、コーシ家は1以下

    • 雅子は女プーチン より:

      コーゴー雅子はマイナスです。秋篠宮家以下です。

    • 匿名 より:

      客観的にみて

      大目に見て殿下とカコは1としても、ブーコ、ズルヒト、キーコは0以下 特にキーコは絶対零度と同じー273

    • 匿名 より:

      いちいち反発は焦ってムキなってるwww
      秋篠宮家以下は日本でも世界でも
      なかなかないだろう。
      同等が角田ぐらいだ。
      クラゲの脳に醜い外見と火病のかじょくでじゅ。

    • 雅子は女プーチン より:

      13:08さん。
      秋篠宮家レベルは在日朝鮮人の小和田一族です。

    • 匿名 より:

      バラックが嘘ばっか書いていますな。
      在日はお前やろ。
      顔も耳も骨格も日本人ではないと
      すぐわかりますよーーー❗
      ひとひとは何処へーーー❗
      バラック爺さん婆さんははどこに消えたか?
      周りの人が消える、不審死
      次は会見で説明するだろう。

    • 紀子こそ女プーチン より:

      15:02さん

      相変わらず日本語が変…

      もっと日本語勉強してからにしてね。

  7. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下の御相手は天皇陛下や皇后陛下および皇族方のお眼鏡にかなう御方かと存じます。

    少なくても興味本位で書きたてる様なマスコミたちとは全く縁のない御方であることは間違いないです(笑)

    マスコミの仕事は敬宮殿下のご成婚の話題ではなく、コーゾク達を皇室から放出させるにふさわしい数々の内容を国民様の前に包み隠さず公表することです。

  8. 雅子は女プーチン より:

    愛子さまの先日の記者会見には素敵でした。しかし愛子さまは母親でもあるコーゴー雅子のマリオネットではありません。大学卒業されたら素敵な男性を見つけてご結婚されてコーゴー雅子から離れて降嫁すべきです。

    • 匿名 より:

      〉大学卒業されたら素敵な男性を見つけてご結婚されてコーゴー雅子から離れて降嫁すべきです

      その前に佳子の結婚が先でしょ?
      佳子一体今いくつだと思ってんの?
      もう27歳だよ?(笑)
      敬宮様が大学卒業される頃には佳子はもう30歳になるんだよ?
      敬宮様の結婚どころじゃないでしょ(笑)

      敬宮様は大学卒業後、大学院若しくは海外留学される可能性が高い(眞子佳子も留学してるのだから、文句は言わさんぞ❗) 。
      それに引き換え、佳子はもうアラサーなんだからこっちの方こそ早く嫁に行ってもらわないとね❗

      女性宮家出来るまで佳子は嫁に出さない!なんて姑息な考えは捨てた方がいいよ!
      最も今の秋篠宮家と親戚になりたがるようなマトモな家の男性がいればの話だけどね~。
      ああ、そう言えば一人現れたね!
      紀子の弟の再婚相手が。
      元ホステスで風俗業界に詳しく、只のアルバイト事務員なのに外務省の正規職員だと経歴を偽っているあのお方がね❗
      まぁ、今の秋篠宮家や川島家と姻戚関係になりたがる人間なんて所詮このレベルしかいないよね~。

      佳子ちんも早く姉みたいに「身の丈」に合った素敵な相手を見つけて早く結婚出来るといーね❗
      英語もろくに話せず、海外に行けば「観光に来たのか?もっと勉強してきて下さい」と批判されるような皇族は日本には必要ないからね。
      1日も早く嫁に行ってね。
      そうすれば佳子ちんに支払われる年間900万の税金も節約出来て、国民も大助かりなんだわ!

    • 雅子は女プーチン より:

      12:17さん。
      愛子さまよりも先にご結婚されるのは佳子さまの他にも高円宮家の長女の承子さまもです。

    • 匿名 より:

      〉愛子さまよりも先にご結婚されるのは佳子さまの他にも高円宮家の長女の承子さまもです

      心配しなくても承子様には現在エリート銀行員の彼氏がいらっしゃるようだし、小室みたいなヒモ男と結婚して税金無駄遣いすることも無さそうだから、安心だよね!
      それにあちらは紀子と違って母親の久子様が非常にしっかりとされているから、間違っても小室みたいな男との結婚を許すことはないだろうからね❗

      むしろ、心配なのは佳子ちんの方だよね~?
      小室といい、川島家といい、今回の舟の相手といい、秋篠宮家にはホントいつもロクな人間が寄ってこないからね~。

      それに承子様は将来高円宮家を継がれる可能性が有るかもしれないから、そう簡単には結婚出来ないよね~。
      その点、佳子ちんには既に秋篠宮家を継ぐ悠仁くんがいるのだから、佳子ちんが皇室に残る必要は全く無いよね?
      だから安心していつでも、いや1日も早く嫁に行ってよね(^o^)
      吉報待ってるよ‼️

    • 匿名 より:

      承子さまの結婚は、うちより早くはダメって、きこさんが言っていたとか。

      高円宮家の、三女さんはちゃんとした方と結婚され、長男坊も出来られ、母親が立派だと、ちゃんとした相手と、ご成婚ですもんね。

      お嫁入りの挨拶の時、美智子さんは、黒い服でお目通りには、腹が立ったけど、立派な婿殿に対しての、嫌がらせだったんでしょう。

      まこはあんな問題男との、裁可をくだした自分が、腹立たしかったんでしょう。
      裁可取り消せば良かっただけなのに。

    • 雅子は女プーチン より:

      12:37さん。
      佳子さまも姉を悪い見本にしているので小室圭氏みたいな男性を連れてこないでしょう。

    • 匿名 より:

      〉佳子さまも姉を悪い見本にしているので小室圭氏みたいな男性を連れてこないでしょう

      どうかな?? 結局夫婦って中身が似た者同士が一緒になること多いんだよね~。
      それは平成夫婦、秋篠宮&紀子夫妻、眞子&小室夫妻、あと天皇陛下と雅子皇后陛下のカップルを見れば一目瞭然でしょ?

      と言う訳で、公の場で下品なヘソ出しダンスをしたり、国民の税金で2度も大学通ったり留学したり贅沢三昧してるのに国民に対する感謝の気持ちは全く無く、それどころか国民に向かって「今後も結婚相手や交際相手のことは知らせるつもりは一切無い!」とエラソーに啖呵を切ったり、小室の事を「素晴らしいお兄さんだ!」と賞賛するような人間性の持ち主の佳子ちゃんにはやっぱりそれに見合ったそれなりの男性しか寄ってこないんだと思うよ❗

      そもそも今後はいくら良家の男子と結婚したくても、そうした家庭は秋篠宮家や川島家、小室家と親戚には絶対になりたがらないだろうから、佳子ちゃんにはもう小室や舟の再婚相手みたいな金や皇室パワーを目的としたいかがわしい人物しかやって来ないことを理解した方が良いと思う。

      まっ、それを承知の上で秋篠宮夫婦も眞子丼の結婚を認めたんだろうし、佳子ちゃんも姉の結婚を応援したんだろうしね!
      多分、また小室みたいな在日の男性の中から佳子ちゃんのお相手を見つけてくるんじゃないのかな?

  9. 匿名 より:

    ヤフコメに男系男子を主張する人がまだまだいますが、天皇家の血が一滴も入っていなかったら、男系男子もへったくれもないでしょうに。
    「男系」は取れて、ただの「男子」になる。
    しかも、犯罪者の家族、親戚がいて、自分も知らないうちに(?)犯罪に加担している男の子なら尚更でしょう。

    • 匿名 より:

      13:51さん

      正しくは「白黒の衣装」で絢子様に会ったミテコ
      それもグラデーションのある白黒の趣味の悪い衣装でした
      本当に縁起悪い、最低最悪な対応してたミテコ

      溺愛する眞子と圭カップルより、後に知り合い、母親の久子様からの良縁で慧さんとトントン拍子に結婚に至った絢子様を妬んで酷い仕打ち
      本当に底意地が悪い

  10. 匿名 より:

    敬宮さまの会見の日って仏滅だったんだよね~。
    宮内庁はこのことを知ってたのだろうか?
    もしも美智子や紀子、宮内庁が知っていてわざとこの日に敬宮様の会見を設定したのだとしたら、本当に悪質極まりないよね‼️
    敬宮様に対して「◯ねばいい!」とでも奴ら思ってるんだろーね、きっと。
    まぁ、子供の頃から散々敬宮様のことを暗殺させようと企んできたくらいだしね!

    でもさ、被災者の方々には大変申し訳ないけど、今回の地震によって敬宮様と秋篠宮家の「人間性や天皇としての資質の差」が国民にはっきりと明るみになったことも確かなんだよね!
    つまり、秋篠宮夫婦と悠仁が昨夜の地震の件に全く触れなかったことで、将来の天皇陛下として又皇族としての資質を完全に問われることになってしまった。
    連中が国民に全く寄り添っていない事実も明らかになってしまった。
    それか若しくはこの卒業式の会見は「前撮り」されていた可能性までも疑われることになってしまった。

    敬宮様の時もそうであったが、普通はこういう時大勢の卒業生達が周りにいて、そして「卒業式」と書かれた校門の前で報道陣の取材を受けると思う。
    入学式もそうであったが何故悠仁の時だけいつもいつも周りに誰もいない「中庭」なのか??
    本当に17日に卒業式は行われたのだろうか?

    また、週刊誌が前日にこの卒業式のフライング記事を出したこともより「前撮り」の可能性を高めてしまったと思う。
    だって、まだ卒業式も済んでいないのに記事を前もって用意しておくなんてこと有り得るかな??
    普通は卒業式と会見が終了した当日若しくは翌日以降に記事を書くんじゃないの?

    あとお茶中の卒業式と筑波の保護者説明会が同日に行われたことも不可解。
    筑波側も隣なんだから、お茶中が17日に卒業式が行われることくらいは絶対把握している筈!
    只でさえ悠仁が入学してくるのだから、余計に保護者説明会の日程を決めるのには気を遣うだろう。
    しかも親はモンペの紀子だし・・・
    わざわざ卒業式で忙しい日に説明会をやろうなんて思うかな??
    そんな日に設定したら、紀子から「わざわざ卒業式で忙しい日に!」って怒られるとは思わなかったのかな??
    それとも悠仁を余り表に出したくない、いや最早人前に何度も出せない状態だから1日で全部の行事を終わらせようとしていたのかな??

    お茶中にしても、晴れがましい卒業式をわざわざ「仏滅」の日になんてやるのかな??
    余談だけど、翌日の18日って大安なんだよね❗
    もし私が宮内庁や校長の立場だったら、絶対敬宮様の会見や卒業式は18日にやるけどね。。。

    もしも敬宮様に対して「◯ねばいい!」との呪いの気持ちでも込めてわざわざこの日を選んだのだとしたら、本当に恐ろしい連中だよね。

    でもさ、平成時代美智子や秋篠宮家&川島家の連中が天皇ご一家に対して、時にはマスゴミや仲間を通じてまでやってきた嫌がらせや仕打ちって現在すべて連中に特大ブーメランになって帰ってきてるんだよね!

    身の丈、税金泥棒、不登校、退位しろ!、発達障害、おサボり、贅沢三昧、小和田家の皇室利用etc.

    マスゴミ使って上記のようなイメージを天皇ご一家につけさせようと連中は散々印象&情報操作を繰り返してきたけど、現在その「ワード」の全てが美智子と秋篠宮家、及び川島家に跳ね返ってきているんだよね❗

    本当に「身の丈」に合わないことばかりをしているのは秋篠宮、「贅沢三昧」ばかりしているのは平成夫婦と秋篠宮家族、本当の「税金泥棒」は美智子と秋篠宮一家全員、本当に「不登校」をしている(いた)のは佳子と悠仁、本当に「特別待遇」ばかりを要請してきたのは美智子と秋篠宮一家、本当に「発達障害」の可能性が高いのは悠仁、又病気でもないのにロクに公務をしないなど本当に「おサボり魔」なのは佳子、そして本当に「皇室利用をしている実家」は小和田家ではなく川島家との事実が次から次へと明るみになってしまった‼️

    その上、秋篠宮の本当の父親が誰なのか?や川島一族及びその配下の連中が当時の皇太子ご一家に一体何をしてきたのか?までもがどんどんと発覚してしまった❗
    本当に天罰って有るんだな~、天に唾を吐くと自らに返ってくるもんなんだな~としみじみ感じた。

    何が言いたいかというと、これまで連中が天皇ご一家に対してやってきた嫌がらせは全て自分達に跳ね返ってきている。
    つまり、もしも連中が「敬宮様の不幸や死を願って」わざわざ記念の成年の会見を「仏滅」にぶつけてきたのだとしたら、それはすなわちいつか自分達の方にその呪いが跳ね返ってくるということだ。
    それが美智子なのかそれとも秋篠宮一家の中の誰かなのか、それともニューヨークに住む夫妻なのかは分からない。
    だが、天皇陛下の皇女に対してもしもそのような不吉な日を“故意に”選んで会見をやらせたのだとしたら、その「呪いと天罰」はいつか必ず自分達に跳ね返ってくると今から覚悟しておいた方が良いと思う。。。



  11. 特命 より:

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    でも、ご結婚については、敬宮さまのご意思が尊重されるべきだと思います。
    天皇陛下は、「水俣病のチッソの関係者の孫娘はダメ!」と皿老婆に反対されても諦めることなく、一途に雅子さまへの愛を貫き、ご結婚されました。だからこそ、敬宮さまにも「結婚相手は自分で選んでもらいたい」と願われているのでしょう。
    また、皇后さまも、「皇室に生まれた宿命を受け入れつつも、せめて結婚などの女性としての幸せは自分の意思で決めてほしい」と願われています。
    敬宮さまは、ご自分のお立場をよく理解しておられるでしょうから、きっと人格的に相応しいお相手をご自分でお選びになると信じています。

    • 匿名 より:

      秋篠宮殿下と同様に天皇陛下も自由恋愛でした。天皇陛下も美智子さま、紀子さまと同じく雅子さまも民間人です。

    • 匿名 より:

      当時の皇太子はお付き合いする前には
      家柄、経歴、学歴とすべて調べてから
      交際を申し込まれたのか雅子さまです。
      お断りされても一途に4年間もアプローチ
      されておりました。
      すべてにおいて申し分がない完璧な方が
      皇后雅子さまであります。

      当時のアーヤは遊びまくりキコからも
      逃げまくっていたら川辰が例の
      ビン持参で結婚を迫ったのは知れています。
      嫌だーと騒いでいたのも有名です。
      皇太子を追い回して近寄れないから
      アホをターゲットに入り込んだ人は
      やはり評判どおりの悪の人種でした。
      民間人ではありません。

      望まれて皇室に入られた方とそうでない人
      の違いがはっきりしています。

      皇族の方々国民も秋篠宮家は害であり
      日本に要らない廃宮と意見は同じです。

    • 匿名 より:

      〉秋篠宮殿下と同様に天皇陛下も自由恋愛でした

      完全な自由恋愛ではないよ❗
      今上陛下だけは「お妃候補リスト」の中から紹介された女性を選んだんだよね。
      今上陛下はご自身の立場と責任をしっかり理解されていたんだと思う。
      だから、「お妃候補リスト」に載っていない胡散臭い紀子の色仕掛けには全く見向きもしなかった。

      美智子さんも社長令嬢ではあったけどやっぱり「お妃候補」ではなかったんだよね~。
      今回の皇室崩壊の危機を巻き起こした原因となった美智子さんと紀子、二人には性格や外見など多くの似ている部分が有るけど、二人とも「お妃候補」ではなかった事も共通点なんだよね!
      この二人を見ているとやっぱり「お妃候補リスト」に載らないような女性は皇室には相応しくないんだな、ということがはっきりしたと思う。
      おまけに二人とも秋篠宮といい眞子といい、子供が川島家や小室家といったとんでもない胡散臭い一家と結婚して親戚になってしまった部分まで共通しているよね!
      これまでの皇室や他の宮家では絶対考えられないこと❗

      女性皇族の結婚相手は勿論だけど、一番重要かつ危険なのは皇室に入ってくる側の女性の方だということが美智子さんと紀子の皇室入りの件で明らかになったな、と思う。。。

    • 匿名 より:

      きこサンは 普通の平民じゃないから。
      出自も経歴も誤魔化し、家系図も捏造

      ◀鬼子さんは学習院の時代に散々調べられたのです。宮内庁が調べる前に誰かが問い合わせたのでしょう。
      「この女は皇族に入ることはダメです」と言われたのです。学習院の段階で、却下されていたのです。

       だから、宮内庁は調べにいかなかったのです。「学習院では評判はよいです」と言われれば、「さらに宮内庁で調べましょう」となります。
      宮内庁が調べる前に、学習院でもうダメだと言われていたのです。どうしてかというと、学内随一のズベ公です。

       お父さんはひも付きの左翼で、出自がよく分かりません。お母さんは、朝鮮総連の事務員をやっていたらしいのです。これは、学習院の調査で出てくることです。これは、どう見てもダメでしょう。

       学内随一のズベ公で、お父さんが左翼で、お母さんは朝鮮総連の事務員です。この家が皇室に入るなど考えられません。これは、アウトです。このアウトの話を実現するまでもっていったのがA宮です┅(中杉弘のブログ)

  12. 匿名 より:

    まだ敬宮様は大学在学中で、この前20歳になったばかり。

    別に女子同士で楽しい時だし、お相手は!とか…今すぐにするわけでもないんだし。

    敬宮様は大学卒業したらすぐに結婚は?って風潮で、不気味。

    何かキャンパスでの恋を、素晴らしいと思ってるのが、マジでキモい。

    ナマズ一家みたいな結婚が当然!素晴らしい!みたいに感じてるメディアもキモい。

    敬宮様のお相手が、敬宮様や今上天皇皇后両陛下にも笑顔で祝福される人なら、それで良くない?

    卒業後に就職して、学生とは違う見方、価値観を感じて、それからの方がいいと思う。

    守谷綾子さんみたいに、記者会見では緊張されてた2人だけど、結婚式は2人で笑顔!お互いに顔を見合わせて笑ってる方が素敵だな。お子様にも恵まれて…。

    お二人とも幸せ一杯だけど、控えめにウフフって笑顔の結婚って素敵だったー。

    TVの報道見て、こっちまでほっこりというか、ニヤけてしまう様な幸せな結婚式。

    やっぱり、誠実で愛情のある2人の結婚って、周りの人間にも、自然にほっこり幸せが伝わるみたいだよね。

    自然と結婚おめでとうございます!って素直に思える。多少惚気られても、この幸せ者!って言いたくなる。

    夫婦は合せ鏡って昔の人は言うけど、本当にそう。

    親を見れば子どもがわかる、子どもを見れば親の質がわかるって、真理だと思った。

    • 雅子は女プーチン より:

      愛子さまは女友達よりも男に興味があります。

    • 匿名 より:

      15:06 さん

      敬宮様を、あなたと同じ品性で語らないでね?

      あなたもナマズ妻も、下半身でしか物事を考えられないみたいだしね?

      あぁ、あなたがナマズ妻でしたっけ?

    • 匿名 より:

      ◀理非曲直 小内誠一氏の記事▶
      「火のないところに煙が立った」という伝家の言葉を私は信じたい。だが「火の勢いが強くて煙が出なかった」というパターンもある。
      ◀菊のカーテン▶
      紀子さんは同性を敵に回すタイプの女性みたいですからね。学習院の同級生さん達も我先と暴露しまくったんじゃないでしょうかね。

      因みにヨーロッパの王侯貴族さんたちから嫌われてるってのもその性格のせいなんじゃないですか?
      ◀その記事のコメント▶
      文仁さん(秋篠宮)は、かなりの遊人で週刊誌を賑わせていましたね。金のネックレスに黄色のワーゲンにのり今なら犯罪のJKとの交際もあり、何時も美智子さんがお金で解決していると書いてありましたけどね!

      紀子さんの結婚が決まるまで 川島辰彦氏は学習院の臨時講師でしたが 婚約した途端に教授になったりと随分と忖度された地位に着かれました!

      真偽の程はわかりませんが「ホルマリン漬けの胎児」を持って当時の皇太子ご夫婦を脅した!そのような記事も見ました。

      やはり、火のないところに煙は立たぬ❗です。それを知った小室親子に利用された自業自得と云う事です。
           ………………………………
      反発婆さん、妄想や捏造でなく、根拠を示して 投稿しましょうね。

  13. 匿名 より:

    「女性,女系天皇待望論」
    野党は勿論のこと、著名人や世論の力が原動力となり、
    現実化することを願わずにはいられない。

    野党は勿論のこと、著名人や世論の力が原動力となり、与党の法案
    「国家公務員法(定年60歳を段階的に引き上げ65歳とする法律案)ごと見送り」になった過去の事例もある。

    そこで、
    眞子の結婚が強行されたのは、結婚に反対する“著名人や世論の力が原動力不足だったのか?”と、調べてみた。
    著名人の反対者はどのくらいいたのか・・・?
    ところが、反対者が出てこない。
    そんな中で見つけた
    「眞子さまと小室圭氏の結婚巡り、芸能界でも賛否両論・・・」 (2021年12月11日 08時25分@nifty)
    を開くと
    《提供社の都合により、削除されました。》と記事は無く、概要のみが掲載されていた。
    一方、結婚を祝福する著名人は多かった。

    結婚反対者が8割以上と聞いてはいたが、
    国民も国民で、結婚直前の調査では賛否が“何故か?”ほぼ同数となっていた。・・・一時金無し、眞子のPTSDなどという印象,情報操作(蓋を開けて見れば国税垂れ流し。最初から計画の内だった)や衆院選が間近だったこと(選挙前恒例の国民騙しまくり作戦)も影響したのか?

    二人の結婚には、野党も反対している様子もなく、むしろ賛成していた。

    今、
    「女性,女系天皇待望論」は、世論が先行している。
    野党も与党同様、男系男子を推進する政党が多く、
    女性,女系天皇待望論についてを語る著名人は少なくないが、
    それは世論に対する客観的意見であるように思える。
    だから、大多数の世論の力が必要となるのではないだろうか。
    国民も、8割以上あった世論の力(マコムロ結婚反対)が選挙前に減少に転じた過去の苦い事例を忘れず、
    世論の力が原動力となり、政治を動かし
    【女性,女系天皇が現実化することを“願う”しかない】のだと思う。

    • 雅子は女プーチン より:

      自民党から共産党まで皇室関連では男系男子を推進していて小室眞子さんのご結婚を祝福していました。どの政党も女性天皇を容認する党はなし。各政党が違うのは憲法9条問題、消費税関連です。

  14. お気の毒紀の子 より:

    このNewsの記事の内容そのものが、下世話で、何のためのNewsかと思った。
    が、敬宮愛子様を称賛し「愛子様を天皇に」のコメが出ると、必ずアキシンが蔑み貶めのコメを入れる。
    その内容が興味深い、というか 暗殺さえも伺わせるような陰湿さがあるような気がする。
    ┅┅┅┅アキシンのヤフコメ┅┅┅┅
    ◉>国民あっての国家です
    逆です。国家なくして国民には成り得ません。日本国がなければ日本国民ではいられません。
    もちろん国民を蔑ろにするような国家なら早々に滅ぼし新国家を樹立すべきとは思いますが、日本国においてはそのような国家ではありません。
    逆に日本国を護る意思の国民は早々に国外に出ていってもらいたいです。(kvg*****)

    ◉sli.>天皇に求めるのは、国民に寄り添って下さる誠実な人間性です
    国民が天皇の資質を求めるなど畏れ多いにも程があります。国民に慕われることが望ましいでしょうが、それ以前に天皇は日本国の象徴であり日本国そのもののご存在です。
    そのお立場に立たれるのは 血統に基づく正統性であり、それを明文化したものが皇室典範です。 皇室典範に則った皇位継承が成されてる以上、それに異論を唱え現皇位継承順位の見直しを求めるなど言語道断です。(kvg*****)

    ◉>継体天皇は5代めで、女系だったとあります
    何情報ですか?? 継体天皇は応神天皇5世孫で紛れもなく男系です。
    元明天皇と元正天皇は母娘ですが、女系継承ではなく どちらも父親が男系の血筋を引く男系血統であることが 皇位継承の根拠です。
    万世一系の男系血統こそが 天皇足り得る唯一の根拠です。(kvg***)

    ◉>秋篠宮家に皇位が移ったら女系も検討するなんて 違うよ
    年月が経ち 悠仁様のお子の人数性別がはっきりして その時必要なら だよ。
    令和が終わるまであと20年位はあるとして、そのころ 昭和天皇に弟宮が3人おられたように 悠仁様に複数の男子があれば女系云々の話は出てこない。
    逆に悠仁様に女子しかいない、もしくはお子が一人もいない、となればまた継承関連法について検討されるだろう。(sak***)

    ◉会見だけでは良く分かりません。緊張なされて噛み噛みでしたし。内容も数ヶ月かけて更に練り直された印象です。
    あんなに緊張させてしまうのも やはり国民の非難をかつてのように受けたくないという思いからでしょう。
    もうその様な所から解放してあげるのがよろしいでしょう。
    会見内容も 愛子様ご自身の内親王としての立場を明らかにしたものでした。
    「秋篠宮様から悠仁様への流れは揺るがしてはならない。」その通りですね。
    共産党に政権が渡る様なことは 今のところ 可能性としては限りなくゼロに近いでしょう。他の国民の皆さんは 皇室問題よりも国内経済、内政、世界情勢含めて総合的に判断されます。
    「天皇は「国安かれ、民安かれ」と祈るご存在だ。報告書が求めたように「静(せい)謐(ひつ)な環境」の中で皇統を厚くする方策を講じたい。」 産経新聞 2021/12/23 より。(vbw***)

    ◉>昭和天皇の御遺言ですよ…
    >「礼宮に皇統を移してはならない!」
    これ・・・仮に『本当に』御遺言だったとしたら、敬宮さま以降に子供を持たない選択をした今上陛下は「御遺言を守らなかったお方」という事になってしまいますよ??
    特大ブーメランが刺さってますけど 大丈夫ですか?(a)

    ◉>昭和天皇の御遺言ですよ…
    >「礼宮に皇統を移してはならない!」
    >これで全てお分かりでしょう。k_yさん
    そりゃそうですよ。 昭和天皇は↑のようなことは、ただの一言も仰ってはいませんから あるわけがない。(yom***)

    ◉>昭和天皇の御遺言ですよ…
    >「礼宮に皇統を移してはならない!」
    >これで全てお分かりでしょう。

    これ、いくら探しても具体的なソースがないんだけど、誰か紹介してくれない? 以前尋ねたときは胡散臭いブログの『そうお考えだっただろう』と、週刊誌にも劣る記事を紹介されたんですが。(k-y***)

    ◉>これ、いくら探しても具体的なソースがないんだけど、誰か紹介してくれない?
    デマだからでしょうね。(閻魔)

    ◉>天皇の地位は国民の総意に基づくと憲法に定められているのですから、憲法より下位の法律である皇室典範を改正してもらいたいです。
    勘違いしていない? 憲法の規定は 主権在民を唱えているのであって、国民が天皇を人気投票で選ぶという意味ではない。(tsk***)

    ◉残念ですね。国民投票はございません。
    心配しなくても男子がいるのであればそれが優先です。(jts***)
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    いつもの通り、トップコメ、セカンドコメの返信に集中。何度も同じ人の投稿…いつものメンバーでもある。
    「男系男子」「万世一系」がアキシンの信念、DNAや作文盗作・ズル支援・皇族特権濫用などは 全くの無視。

    そういうのに対しては「不敬‼️」「誹謗中傷❗️」「一介の平民、口を慎め!」「血統を疑うなど無礼千万」で片付ける。

  15. 匿名 より:

    悠仁坊ちゃんの天皇は、無理でしょう。
    知能程度もさることながら、パクリはするし、身体には障害があるようだし、天皇としての資質は、ないようですね。
    女性宮家にしてもA宮家のマコカコは、皇族としての品性も知性もない。皇室を貶めるだけで、A宮家の存在自体不要です。
    A宮のDNA検査を早急にお願いしたい。



  16. 野良猫 より:

    橫の橫ですが。
    「皇室新聞」の記事が更新されました。
    ❮❮悠仁さま、運動会での奇行が話題に?あまりの衝撃に「これなら報道規制も納得」の声!本当に天皇になっても大丈夫なの?❯❯

    ❮ 悠仁さまのご入学以降、お茶の水女子大学附属小学校では、運動会などの学校行事では、保護者は「自分の子供以外の写真を撮ってはいけない」といった規制もなされたそうなのですが、仮に、これが本当に悠仁さまの写真であるとするなら、こうした規制がなされることにも納得です。❯

    小学校の運動会の写真が添付されていますが、初めてめにする「おふざけ盆」。子どもらしい可愛らしがある写真も初めてです。
    でも、アップにしても、あの耳たぶのテープは分からないのが残念。

  17. k.i より:

    昨夜、配信されたYouTubeの
    ~国会ブーメラン~

    悠○様のお茶ノ水中学校の卒業式は
    18日が本当の卒業式で
    前撮りしていた親子3人の映像をあえて
    18日ではなく17日の愛子様の会見の日に
    ぶつけてきたのでは?・・・
    と、言う内容です
    映像、音声、他の学校の卒業式の動向他
    色々な角度からの分析で面白いのですが

    もしこれが事実ならさすがに
    頭が悪すぎ···自爆してる(呆)

    横田由美子ちゃんねるや
    篠原さんの動画でも突っ込まれてた
    A宮妃殿下の弟さんの再婚相手の方の
    経歴等々の誤魔化しも含め

    やはりA宮家の
    作戦及び脚本→川○辰○氏
    プロデューサー=J皇后様
    だったのだろうと改めて感じます

    KK問題が起きた2018年~の流れを見てると
    立皇嗣の礼を強行した辺りから作戦参謀が
    変わってきたのでは?…と感じます
    多分、川○父の体調が悪くなってきた
    時期なのかと・・・

    やはりK妃殿下と弟さんのお二人と
    父上とでは頭の出来が違うのでは(笑)

    抑えが

  18. お気の毒紀の子 より:

    3/23『悠仁さまが筑附の説明会で見せた異変!終始うつむいて出待ちの生徒を“見て見ぬふり”』(週刊女性プライム)

    ┅ 同校(筑附)ではこの日、午後2時から新入生と保護者を対象とした『入学準備会』が行われた。

    ┅「お茶大から筑附の距離は約100メートル。悠仁さまは、紀子さまの数歩前を歩く格好でしたが、終始うつむいていました。
    沿道に集まった人たちから“おめでとうございます”と声をかけられても、見向きもされず。晴れの日とは思えない、沈んだご表情でした」

    ┅「正門前には、悠仁さまの出待ちをする筑附中の男子生徒たちが集まっていました。
    その視線に気づかれた紀子さまは、マスク越しにも伝わるほどの笑顔で会釈。
    一方の悠仁さまは“見て見ぬふり”という感じで、終始うつむきながら歩いておられました。行きと同じご学友母子に続く形で、徒歩で高校を後にされましたが、悠仁さまは、何度も後ろを振り返られて……。まるで何かから逃げようとされているようにも感じられました」(前出・記者)
    “未来の天皇”という重責を背負う15歳の青年が逃れたいものとは、いったい――。(終わり)
    ◈◻◈◻◈◻◈◻◈◻◈◻◈◻◈◻◈◻◈◻◈◻◈◻

    卒業式の記念写真は、合成だとか、式の日ではない、などのコメもあった。
    で、ヤフー検索すると、Yahooには無いこの記事があった。

    この内容も、都合が悪いから掲載させないのかな??と思ってしまった。

    長男が、ズル進学や作文盗作などに負い目を感じているのなら、秋篠家にしては 正常な神経かと⁉️
    影武者なら、覚られまいとしていた❔

    • 匿名 より:

      間違いでしたらごめんなさい。

      おぼっちゃまは人の声が聞こえない?

      あのような場所でおかーさまの寄付発言などは普通は恥ずかしいことなのに。
      周りの方々にも素っ気ないし。

      おぼっちゃまの様子が気になりました。

  19. 匿名 より:

    マスコミも悪いですね。20歳になったばかりの市井を知らない穢れのない純真無垢なお姫様になんでそんな下世話な質問するのでしょう!
    それこそ、そっとしておいて差し上げるべきなのでは?
    宮内庁、警視庁は総力を上げて、愛子様をお守りし、悪い虫がつかないようにして下さい!

  20. 匿名 より:

    男系男子派の人って、ナマズ髭が御隠居様の血を引いてるって思ってるから、言うんだよね?

    現在は…。

    多分御隠居様の方が先だと思うけど、その後でお皿さんが○くなる直前に、本当に愛してたのは御隠居様ではなく、ナマズ髭の父親〜って言ったら、どうすんだろ?

    認知症って、今までずーっと秘密にしてた事も、何にも考えずに言ってしまう事も結構多いし…。

    働いている老人ホームでも、それで結構な割合で家族・親族でもめるんだよね。

    大体は遺産関係だけど、無理矢理結婚させられた〜とか、誰が嫌いだから〜とか、結婚生活は墓場だった〜とか…。あの時の人と結ばれたかったーとか。

    そう言いだす認知症の人って、周囲からは資産家で何不自由なく、好きに生きてる人の方が多いのよね…。

    もし、お皿さんが言い出したら、話せなくするのかな?ナマズ妻あたりが、『まぁ!この前の小説がお気に入りなのですね〜!』とか言いながら口を塞ぐなのかな?

    瀬戸内寂聴さんの小説もお皿さんはお気に入りだそうですし…ね。

    お皿さんも後悔の懺悔で、ナマズ髭の本当の父親を残せばいいのに…。

    ミテミテのお皿さんも、最期のナマズ髭の父親を暴露したら?

    自己愛、自己アピール、私大好きなお皿さま?

    今までよりも、後世に残る伝説になりますから、お皿様にピッタリですわ!

    そうしたら、男系男子派の人達はどうするのかな?

    • お気の毒紀の子 より:

      文仁さんは、女系男子。歴代天皇の血統ではない…というのは「噂」か真実か❓️

      一応、安倍晋三も 女系男子。岸伸介の子ども(女)の子。そして、子ども無し。

      ところで、「皇室ラジオ放送局」のワンコちゃんは、秋篠ミヤサマが 安西孝之氏の子という説は 問題外の様子。
      傍系であり 「馬鹿ですから」と、それに寄る所業悪行悪足掻きが問題であるらしい。

      男系男子・万世一系が、皇位継承の鉄則…というのが、アキシンや有識者会議の主張であり、それを証明するのはDNA鑑定しか無いが そこは断固拒否。

      あれだけの悪行を隠し、コムロ母子にまで皇族特権を使うほどの秋篠家、DNA鑑定など、いくらでも誤魔化せるから、それも意味はないのだろうか❓️



  21. 匿名 より:

    雅子様と愛子様が大好きです。
    お相手がどうとか?
    そんな男性いないのにあらぬ噂を
    立ててまた愛子様を陥れるつもりなのか?
    天皇陛下しっかりして!
    兄を差しおいて弟が権力を握る歯がゆさ。
    母親に頭が上がらない歯がゆさ。
    私は血圧が上がり胃が痛いです。

    • 雅子は女プーチン より:

      愛子さまは大好きだけどコーゴー雅子だけが鼻にかけているので大嫌いです。愛子さまの性格は雅子だけには似てほしくないです。一日でも早く愛子さまは皇室に置いといて雅子は皇室から出ていくべきです。そして秋篠宮家に皇統を移すべきです。

    • 匿名 より:

      15:15
      いつも日本語が不自由なら書くなよ。
      イミフなアホ丸出しや!
      鼻にかけてるだとさ
      アーホー‼

  22. 匿名 より:

    マスコミは静かな湖面にわざと小石を投げて世間をざわつかせ、騒動を起こして、雑誌を買うように仕向けます。
    あらぬ噂をたてて、愛子様をおとしめるような事はしないで頂きたい。
    眞子さんの二の舞だけは避けて頂きたい。

  23. 匿名 より:

    話はずれますが、篠原さんの動画で知りましたが、
    WWFとかいう団体って実態は恐ろしい事もしているんですね。
    きれい事を目標に掲げて、集金力がある団体って、注意しないと淀んで腐って金と社会的地位や名誉が好きなハエが集まって来て、世の中に害を及ぼすようになるんですね。
    可愛いパンダがマークに使われパンダがかわいそうです。

  24. お気の毒紀の子 より:

    15:38『侮辱罪の法定刑引き上げは「表現の自由を脅かす」 日弁連が反対する意見書発表』(弁護士ドットコム)

    ┅┅インターネットの誹謗中傷を抑止するため、政府は3月8日、厳罰化することを盛り込んだ刑法等の一部を改正する法律案を閣議決定した。
    現在の法定刑は「拘留(30日未満)または科料(1万円未満)」となっているが、改正法案は「1年以下の懲役・禁錮または30万円以下の罰金」を追加した。┅┅

    池袋暴走事件の飯塚被告は上級国民ということで 甘い罪状だったことが非難された。が、被害者である松永さんには、「目立ちたいのか」「そんなことをして、亡くなった妻子の供養になるのか」もっと酷いのは「死ね」「消えろ」迄 あったという。

    また、テラハの木村ハナさんも ネットでの誹謗中傷を 苦に自殺した。

    秋篠家の長女は、国民からの税金を自身の贅沢三昧に使うだけでなく 情夫の箔付けに数十億円を流用。

    果ては、国民からの誹謗中傷で「複雑性PTSD」になったと❗️(この経緯は、ここに書き切れないので 省くが)

    また、最近付いた「ヤフコメポリシー」も、似たような警告が。

    ❮ 出自には触れてはならない ❯⁉️
    出自を誤魔化し 入内し、それを隠蔽し 違う家柄を捏造し、そうでない妃を蔑むのこそ、侮辱罪ではないのか⁉️

    様々な根拠を元に 皇統に相応しいお血筋なのか?と疑うことは、侮辱罪なのか?……と 秋篠家擁護を怪しむ今日この頃

  25. 匿名 より:

    もう本当に此のまま、秋篠宮に天皇の弟の立場を与え続けて、公務だ何だと
    重要なお役目をさせ続けるのであれば、皇室は見たくもないものになります❗
    あの者の何処が皇族ですか⁉
    あっちこっちの女に子供を生ませ、江戸時代じゃ無いんですから! 挙げ句の果て
    義理の息子になった圭の親,顎ヒヒ殺人者と関係を持ってからに❗

  26. 匿名 より:

    『雅子は女プーチン』って言ってる人

    今日は一段と意味不明な日本語ですね。

    本当に何を言ってるのか分からない。

    毎回コメントしてるみたいだけど、コメントに統一性もなく、日本語の文法すらおかしい。

    安倍晋三と同じ、意味不明・支離滅裂。毎回回答が違う。

    安倍晋三の家訓に、困った時は在○を使えとあるらしい。

    貴方は安倍晋三と同じぐらいの頭の出来なのか、在○の紀子さんって事でよろしいかしら?



  27. 野良猫 より:

    ブログ「皇室新聞」YouTube「元宮内庁職員のつぶやき」今日2件目の記事が更新されました。

    ❮❮紀子さま「愛子ちゃんの結婚相手を仲介したい」の申し出に雅子さま困惑「やめて欲しい」の一言も無視して押し売り❯❯

    ❮紀子さまは “愛子ちゃんはあまり可愛くないから、お相手探しも大変でしょう”などと仰られているそうなのです。
    陛下の仰られるように、まさに“余計なお世話”以外の何ものでもないのですが、どうやら、雅子さまが職員伝手に、“余計なことをしないで欲しい”と伝えても、無理やり、介入しようとしてくるそうなのですね。❯

    何ともかんとも( *´艸)。コメントには、最近もっちゃんの妄想が酷い!と。

    でも、今迄の行いから、「きこサンなら やりそう」って思ってしまいます。
    もう、信頼回復は難しいのでは❔❓️

    • 匿名 より:

      キコのオツムは、崩壊しています❗
      皇后さまの邪魔ばかりしてきています❗ もう追放で、宜しいのではないか⁉
      不正ばかりの朝鮮キコです❗❗

  28. 匿名 より:

    賢く完璧な会見でした。
    敬宮愛子さまを見られると
    穏やかな気持ちになります。

    あの癒しい宮家は画像編集に
    質疑応答さえ出来ない。
    本当に人間なのかと思うくらい終わってる。

  29. コムロコム より:

    「特定の男性」はいなくても、不特定の男たちとの関係までは否定していないですね
    さすがミテコさまマサコさまの血をひいているだけあるンだわ

    • 秋の総裁を務めるWWFは、ヤバい団体! より:

      マコムロと一緒にするな‼️コムロコムなら、悪事がバレて尻に火がついてるよ❗️嫁は、経歴詐称❗️川島家の得意技‼️舟っち!馬の慰霊碑は何処に建てた❓募金詐欺❓

    • 匿名 より:

      黙れアキシン代表。あの会見の後ではぐーの音もでないから、過去のお茶の槍の件も引き吊り出して、天皇家の陰謀とか、盆の優秀さに嫉妬とか、狂ってる。中杉先生の言うとうり狂ってる。DNA鑑定してから物申せます?一本眉も追及されてますよ。一年半した住まない高輪に六億はおかしい?とね。漂流つがいの為だった?とね。

    • 匿名 より:

      フランケン圭といる魔子も変わってるが
      加工も同類だしな。
      日本人には相手にされず
      在のプーしか寄り付かんな。
      バラックの子というだけでもう汚点しかない。

  30. 愛子さんどころじゃない より:

    ◆今、ロシアがやっていることは戦争とは呼べず、犯罪行為だ。南東部の都市マリウポリでウクライナ軍に撤退を呼びかけたが、これは「人質を殺されたくなければ要求をのめ」と言っているのと同じだ。民間人を狙い、避難所や病院など最も弱い人たちが集まる場所を攻撃している。

     ――なぜロシアはそのような行動に出ているのか。

     ◆思うような戦果が得られていない焦りからだろう。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です