愛子さま

愛子さまに“政略婚”の危機…自民党から“旧宮家男子との結婚”望む声

2つ目の「旧皇族」案は、おもに自民党の保守派が推進している。たとえば自民党で「皇室問題等についての懇談会」座長を務める麻生太郎副総裁は月刊誌のインタビューで《皇籍離脱した十一宮家は伏見宮家にルーツを持ち、歴代天皇と男系で連なっている。まずは、十一宮家から未婚の男子を皇籍に復帰させることを考えるべき》と主張している(『文藝春秋』’20年1月号)。

そういった状況下で、驚くべき“策謀”が目論まれているという。

「実は、愛子さまをはじめとする女性皇族と“旧宮家男子”の結婚を実現させようという声が、少なからぬ議員から出ているのです」(皇室担当記者)

安倍晋三元首相は、’17年2月の有識者会議メンバーとの会食の席で「女性皇族が『旧宮家』の男性と恋に落ちて結婚し、男子が生まれたら万々歳なんですが」と話したと報じられている。また、自民党の保守派国会議員によるグループ「日本の尊厳と国益を護る会」は次のような提言を行っている。

《旧宮家の男子について、了承いただける方には皇籍に復帰いただけるよう、また現皇族の養子か女性皇族の婿養子となられることがあり得るよう、皇室典範の改正または特例法の制定を行う》

旧宮家の男子と女性皇族が結婚し、“婿養子”として皇族になるという方法を「護る会」は主張しているのだ。

「女性自身」2022年4月19日号

私は愛子さまのお気持ちを優先させてほしいと思った。愛子さまが結婚が先のように感じられているなら学生の今を楽しんでほしい。結婚はご縁もあると思うしその時が来たらでいいと思いました。

天皇皇后両陛下が愛子さまをお育てになっているし愛子さまが選ばれる方なら大丈夫じゃないかと私は思っています。それにこれからご結婚される皇族方のお相手の身辺調査は必ず行われるようになるのではないかなと思いますし。

いろいろ議論されてるようですが天皇陛下のお子様が次期天皇でいいのでは?と思いますが。難しい事なのかな。

いずれにせよ男系にこだわる限りは議論しなければならない問題。
愛子様のお相手がどうあれ、旧宮家の男系男子を皇族に復帰させるのであれば、早い方がいいと思う。
私個人的には別に男系にこだわる必要もないと思うのだけど、例えば〇〇家から次期天皇が誕生したというようなことが多大な影響をもたらすとしたら、そのこと自体が問題だと思う。

男系男子を皇族に復活させれば皇位継承可能な人が増えて、それに応じて後継問題も起こるでしょう。復活させる案は後継がまったくいない時に採用すべきだと思う。記事にある通り、そもそも麻生氏は王朝の継続を望む方だからそう言うんだろうが、最初から男系男子ありきで展開するのは違うと思う。

まずは愛子さまや悠仁親王がおられるので、両者のご縁を待つのが先でしょう。

私は愛子さまが良き人と結ばれて、天皇になられて、そのお子さん(男女問わず)が後を継がれたら良いと思います。

政治的な意味合いとかで、自民からの旧宮家男子との結婚を望む声は分かるが、しかしやはり愛子様の気持ちを尊重し自身が決めた方と結婚して欲しい。窮屈な生活の中、少しでも幸せになっていただくために。愛子様なら大丈夫。そう信じてる。

というか愛子様が天皇で良いと思うが。皇室典範の男系男子という決まりを変えればいいだけではないのかな。過去に女性天皇もいた事だし。
難しいことは分からないけど、現在で彼女以上に天皇としてふさわしい人物が現れるとは思えないが。

私もそう思います。
そして愛子さま、アドバイスされる天皇皇后両陛下のこれから有り得る結婚におけるご決断に間違いはないと思いますし、もし問題が起こっても最善の解決をされると思います。それくらい信頼しております。

私どもが想像するに足らぬほど、考えられお悩みになっていることと思います。見守るだけです。

旧宮家は皇室が絶えないように創設された事もあるのだし、戦後一般人になったからといっても皇室の血筋なので復活されてなんの問題もないと思う。一般から急に皇室となったのでは国民が違和感があるという話があったけど関係あるのだろうか。名家とかで、跡継ぎは男優先だとして、親戚見回しても該当する人物が1人しかいない、あとは女だけだとしてその男子がまた女子しかもうけない時、その上の世代の親戚から血の繋がった人を後継候補の1人にして何が悪いのか。血が重要なんだから。旧宮家の方は旧華族や名家と縁組されてる家もあるのだし比べて遜色ない、kkと結婚したマコさんと。

1人しか後継がいなければ、妃殿下が親王を産まなきゃとプレッシャーになり、なり手がいなくなる。愛子さまがいくら素敵な女性でも、kkの例もあるし、一般男性に尻込みされてしまうかも。ならば出会いを用意されるのも致し方ない。何より両陛下のお側でお支えできる。

政略結婚が悪いということのようですが、自由主義の先進国米国辺りでも上層部のみならず中産階級あたりでもそれが皆無という話ではありません。お金持ちの子弟や子女がどうしの結婚は普通に行われています。これは互いの素性を知る上でも、それが悪いとまでは言えないでしょう。

 自由恋愛結婚と言いますが、「結婚相談所を利用した婚姻を恋愛結婚と言えますか」となります。間に仲介人が入っている段階でもはや「政略」とまではいかなくとも第三者による「恣意的な介入」が入っているわけです。仲介が人ではなくネットということも有ります。その場合は、双方の素性(学歴や収入など)をあらかじめ公開しているわけです。したがって仲介人が民間の個人や法人となります。これに対し、親王殿下や内親王殿下の場合は仲介人が役所の方というだけのことです。

皇族で100%の自由恋愛はないと思います(眞子さん以外)。美智子さまであっても、小泉信三が選んで上皇陛下と会わせられたわけですし、雅子様も、あらかじめリストアップされた方の中から選ばれたわけです。

高円宮絢子さまと守屋さんも、一見自由恋愛に見えますが、お母さま通しが知り合いで、お母さまの縁で結ばれました。ある程度管理された恋愛です。

とはいえ、いきなり旧宮家の出身の独身男子をつれてきても、愛子さまだけではなく、先方も困るでしょう。民間人として生まれそだってきたわけですから、そう簡単に皇族にもどりたいとは思わないでしょうね。

愛子さまはご自分で選ばれた方と結ばれていただきたいです。愛子様はしっかりされているので、心配せずとも、小室圭のような男にはひっかかりません。

巡り合わせの結果としてならアレだけどあからさまな政略的なものはいかがなものかと思う。

仮にお見合い的なモノでと言うなら現皇室と同系統である閑院宮系の皇別摂家出自の方辺りまで男系認定するような制度でも作れば選択肢はかなり広がると思う。

でも一番は内親王殿下のお気持ちが最優先だけど。

女性天皇が認められれば「必ずしも男子を産まなくともよい」と言う前例ができて愛子様は安心して恋愛やご結婚ができるし皇后様も肩の荷が降りるのではないでしょうか。
「どうしても男子を産まなければならない」というプレッシャーは計り知れません。

そして、秋篠宮様の憲法違反、眞子さんと小室氏の税金使いたい放題逃亡婚、悠仁様の盗作・国公立校への裏口入学などがあり「直系男子だからと、どんな人格でも天皇になれるのはおかしい」「秋篠宮家から天皇は出て欲しくない」と思うようになりました。

他の皇族方は秋篠宮家から天皇が出る事に賛成なのでしょうか。


POSTED COMMENT

  1. お気の毒紀の子 より:

    秋篠家に皇統移譲させたい自民党の保守派国会議員によるグループ「日本の尊厳と国益を護る会」、安倍晋三一派、櫻井良子…らが、敬宮愛子様を結婚、降嫁させたいのだろう。

    天皇家の直系長子の敬宮愛子様は、結婚されても 皇室に残り 天皇家を継承する、当然のことだ❗️

    • 匿名 より:

      敬宮愛子様が次期天皇になられる事を祈りますが、元皇族の方がお相手でも構わないのではないのでしょうか。

      もちろん敬宮愛子様が選ばれた方が良いのですが、元皇族の方で、敬宮様が選ばれるのであれば、それでも良いと思うのです。

      最初から元皇族と言う考えで無く、敬宮様がこのお方と結婚したいと言う事であれば、お祝いしたいと思います。
      眞子みたいな、とんでもない親子と縁戚になる事は、無いでしょうから。

    • 匿名 より:

      至急、皇室典範改正し、敬宮愛子様を天皇に。敬宮愛子に天皇に成って頂きましたら、日本の平和と安泰が続きます。国民の不安も解消されます。至急、皇室典範改正し、天皇を重視し、直系長子継承の敬宮愛子様を女性天皇に。ここ400年、天皇を重視し、直系長子継承できたのだから、男系女子の敬宮愛子様が天皇になられますようにお祈り申し上げます。上皇制度創った時と同じように、至急、皇室典範改正してください。日本の平和が維持されます。国民の総意です。…女性宮家創設は絶対に成立させてはならない。成立などしてしまったら?反社のキム小室を皇族にしてしまう。眞子様、キム小室(反社)が皇室に復帰してしまったら?皇室乗っ取られ、日本はお終い。日本は占領化となる。日本の平和の為、至急、皇室典範改正し、敬宮愛子様を天皇に。

    • 髭鯰と美魚鯰1000匹は大宮殿の庭池で酒池肉林 より:

      先ず、本人の気持ちを一番に考慮して話を奨めるべきでしょうね。
      本人が納得なら悪い話でもない。

      血の濃さは問題ないと思うが、遠縁結婚の子供は知的障がい者が産まれる可能性が(一般結婚より)少し高いと言われている。

    • 匿名 より:

      夫と成る相手の気持ちも有る。
      天皇家への婿入りと相当な覚悟が必要。
      また、降嫁にしても皇女を嫁さんにするにはプレッシャーだろう。

    • 匿名 より:

      その前に偽物皇族秋篠宮家皇籍剥奪追放を‼️‼️‼️

      まったく良識を持ち合わせていない秋篠宮家存続は天皇家や他の宮家の安泰はない❗
      そして安西家の子孫を上皇様の子孫と偽り、一家だけでなくパラサイト家族にまで莫大な血税を注ぎ込むのは明らかな国民に対する違法行為です‼️
      前皇后はお引っ越しをするお元気があるなら秋篠宮実父安西孝之氏について国民に説明すべきです‼️
      厄介極まりない一家を国民に押し付けたままその国民の血税で栄耀栄華な老後ですか⁉️
      あまりにも国民を愚弄し過ぎです‼️
      政府や宮内庁、報道機関まで牛耳って好き勝手放題⁉️
      いまだに美智子様を敬愛し、信じて疑わない方々もいらっしゃいますよ⁉️
      国民の怒りやストレスでしかなく、重すぎる重荷でしかない秋篠宮家❗
      最期に国民からその荷を下ろしてから逝ってください‼️
      それが半世紀以上も欺いてきた国民へのせめてもの罪滅ぼしです‼️

    • 匿名 より:

      愛子が天皇なれたとしてもくずの宮家は残る❗️今と同じこと!全ての宮家は平民へ!天皇制度廃止を強く望む!

  2. 匿名 より:

    秋篠宮で、外交できるの?
    日本のこと考えたらこのお家からは、無理でしょ

    • 匿名 より:

      こちらのお宅は、
      各国の王族、貴族と
      おフランス語で冗談言えるような方がいらっしゃるのでしょうか?

    • 匿名 より:

      秋篠宮家は各国の王族からも嫌われているだろ!

    • 隠密りに事を運んだ欲しいです。 より:

      もしも、旧宮家の方が候補になったら、、、男性皇族の原因不明の死の様に命を狙われないか心配❗️彼方に皇統を継がせたい人達が怖い❗️

    • 雅子は女プーチン より:

      19:20さん。
      秋篠宮家よりもコーゴー雅子の方が海外の皇族たちに嫌われています。

    • 理非曲直の記事より より:

      『例えば、ご夫妻のポーランド訪問では、紀子さまの“お土産要求”や“つまみ食い”など、皇族のお振る舞いとしてはいかがなものか、という場面がありました。
      皇族が海外を訪問される時は、その国の銘品やハイブランドの品などが友好の証として贈られるのが通例となっているのですが、紀子さま自ら『あら、そういえば…』とこれを催促される場面があったのです。

      また、歓迎を兼ねた食事会では、紀子さまがご自身にサーブされた料理だと間違えて、相手国の出席者の料理に手を付けてしまうという一幕も。“おちゃめで愛嬌のある素敵な皇嗣妃”などと笑っていられない失態です。』

      ヨーロッパ諸国から、宮婢が忌み嫌われているのは 当然ですね。

      事実を知らず、捏造して皇后陛下を貶めるコメントをする輩も 忌み嫌われていますが、大好きなキコと同じで嬉しい❓️のかも (((*≧艸≦)ププッ

    • 匿名 より:

      お馬鹿な アラシさん、

      海外に 皇族は居ませんよ。

    • 英国での秋篠家評判 より:

      英国王室から紀子さまが招待を受けることは…当面はないでしょう。

      英国は元々階級社会で、王室に於いても序列を重んじる国家です。紀子さまに関しては、そのご出自からして訝しがる声もあるほどで、同国内では“悠仁さまのご出産で皇位簒奪を企てた者”として報じられたこともあるほどです。

      昨年の即位の礼でのチャールズ皇太子からの冷遇ぶりを見ると、すでに英国王室からはメーガン妃以上の厄介者として“ブラックリスト”に入れられている可能性も否定できません。
      本来海外のクラウン・プリンセスに対してあのようなぞんざいな扱いをすること自体がありえないことですから」(英国大使館関係者)

    • 紀子は女正恩 より:

      秋一族は韓国語や中国語は話せます。

    • 雅子は女プーチン より:

      コーゴー雅子も中国語、ハングル語も話せます。

    • 匿名 より:

      佳子どんの英語力は、英検4級レベルと言われていますし・・・全員、全滅一家なので、無理でしょう。

  3. 特命 より:

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の8割以上と海外の王室が「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    でも、ご結婚については、敬宮さまのご意思が尊重されるべきだと思います。
    天皇陛下は、「水俣病のチッソの関係者の孫娘はダメ!」と皿老婆に反対されても諦めることなく、一途に雅子さまへの愛を貫き、ご結婚されました。だからこそ、敬宮さまにも「結婚相手は自分で選んでもらいたい」と願われているのでしょう。
    また、皇后さまも、「皇室に生まれた宿命を受け入れつつも、せめて結婚などの女性としての幸せは自分の意思で決めてほしい」と願われています。
    敬宮さまは、ご自分のお立場をよく理解しておられますから、きっと人格的に相応しいお相手をご自分でお選びになると信じています。

    • 雅子は女プーチン より:

      国民の8割が愛子天皇になってほしいは捏造です。

    • 匿名 より:

      ↑勝手に 捏造してるのは 2:28

      そのニックネームは 誹謗中傷だよ。
      逮捕者第1号❗️

      『国民の8割が愛子天皇になってほしい』いろいろな調査での結果です。

    • 匿名 より:


      >↑勝手に 捏造してるのは 2:28

      そのニックネームは 誹謗中傷だよ

      このようなニックネームにしている時点でコメント内容のレベルも推測されてしまう事すら気が付かない?
      それとも、返信コメでそのフレーズを再度書かせる目的か?

      いずれにせよ発言の信頼性を自らブチ壊していると感じる。
      匿名でも発言はその人の分身・人格である。

    • 匿名 より:

      愛子内親王のお相手は、完全なお見合いではないですが、ある程度相手を見極めてそれとなく紹介はするでしょうね。
      ミテコも雅子皇后陛下も、宮内庁が各省庁にどなたか良い人はいないか調べてもらってから出逢っているので。
      次期宮家で完全自由恋愛で結婚したのは文仁ぐらい。
      (結局それで相手を間違えた)

    • 匿名 より:

      14:18です。
      次期宮家ではなく筆頭宮家でした。
      訂正します。

  4. 匿名 より:

    だいたい、秋家に皇位継承者1、2位の2人がいるのに、そんな話が出るのもおかしな話。

    あの宮家が立場をわきまえ、慎みのある行動ができ、天皇陛下を助け国民に寄り添えるような宮家であればこんな話も出てこないはずなのに。

    天皇や皇后になって欲しくない。と思われるような人物もどうかと思うわ。

  5. 匿名 より:

    思った通りだ!
    黒幕は、ろくなことを考えない“自民党”!
    最悪最低の金儲けしか頭にない腐った政党!

    悠仁製造計画を皇室に持ち込んだのも自民党!
    紀子は、欲に目がくらんで引き受けたけど、
    天皇家は、誰一人として最低最悪な腐った自民党の企みなんかには、従わない!
    全て、お見通し!

    こんな腐った政党が与党でいるから、偽皇族秋篠家も追い出されない!
    血税垂れ流しは続く!
    私は今まで散々言ってきたけど、自民党を支持する国民は、
    【自民党に騙されている!】



  6. 匿名 より:

    嘘つき安倍、出てくるな!

  7. 野良猫 より:

    「皇室新聞」「元宮内庁職員のつぶやき」が更新されました。

    ❮❮週刊誌が「悠仁さまは超優秀」と絶賛報道も、ネット上ではヤラセ疑う声が多数「ズル入学が優秀なワケない」の声❯❯

    ❮あまりにも、世間からの風当たりが強くなりすぎているためか、現在では、有力な週刊誌ですら、悠仁さまの進学に関しては、中立的なスタンスを保っています。
    すでに、悠仁さまを応援するのは、このようなゴシップ誌のみとなっており、秋篠宮家の影響力の低下を実感しますね。❯

    今朝 配信されたsmartNewsFLASHの2つの記事の紹介と、もっちゃんの解釈・説明です。

    週刊誌や新聞等には報道規制をかけているから、ゴシップ誌はチャンス?
    秋篠家を持ち上げると、異例の出世や寄附金が狙えるんですよね。

    • 野良猫 より:

      「皇室新聞」続いて第2弾❗️
      ❮❮現役筑附生が、Twitterで悠仁さまへの怒りを爆発!入学前の裏事情も衝撃暴露❯❯

      ❮現在、悠仁さまと共に筑附に通うこととなる現役の筑附生らが、次々にTwitterなどのSNSのアカウントを解説し、悠仁さまの筑附進学に関する裏事情を暴露していっているのですね。

      「セキュリティがこれまでの警備員からセコムに代わった」「近くで遊んでいた猫がいなくなった」等、様々な裏事情も暴露しています。❯

      春休み中にも、いろいろあったようです。新学期スタートしたら、戒厳令がしかれるかも。
      でも、筑附の学生は賢いから いろんな手段で情報を発信してくれるでしょうね。

    • 匿名 より:

      優秀ではもう誰も騙せないでしょう。
      名前も漢字で書けない人が
      どこが???呆れています。

      小室の優秀、奨学金で不正がバレて
      彼は何も理解していないし出来ないと
      証言されて不正入学問題と不正送金が
      さらに確信をつきました。

      不明金、職員の不審死
      秋篠宮家は排除はもう免れません。

  8. ボッチ より:

    こういう話が出てくるということは、政府内でもさすがに秋篠宮家はヤバいということで水面下で動きがあるということでしょうか。
    そもそも秋篠宮さんがきちんと立場をわきまえて、自らや妻を律し陛下を支え、国民に寄り添うスタンスがあれば、こういう話にはならないと思いますよ。

  9. 匿名 より:

    政府も皇族も宮内庁も秋篠宮の
    犯罪に対して国民に説明しないのは
    できない理由が(自分達も利益)
    あるからなのです。

  10. 匿名 より:

    >旧宮家の男子について、・・・現皇族の養子か女性皇族の婿養子となられることがあり得るよう、皇室典範の改正または特例法の制定を行う

    これに反対します!
    偽皇族犯罪一家の佳子も対象になるし、如何なる人物かわからないし、・・・。
    そもそも結婚相手は本人が決めるものです!
    何故、自民党の都合に従わなければならないのでしょう?
    犯罪者と結婚した眞子は自民党の都合が良かったから、
    結婚を許されたのでしょうか?

    自民党の都合のいいような典範改正ばかりして、
    「国民の総意に基づく天皇であるため」の典範改正は一度もしない!
    “自民党のためにある天皇”だったのですか⁉️(イヤミです!)
    【天皇は天皇のお子さま(男女問わず)に限る】と、
    皇室典範の改正をするべきです!!!



  11. お気の毒紀の子 より:

    Googleから届いたNews、16:00『小室眞子さんがNYの美術館で活動開始 米の日本文化財研究者がサポートか』(女性セブン)
    ┅世界がたどった歴史を物語る文化遺産に囲まれて仕事ができるため、METは、博物館資料の収集や展示、調査研究を行う「学芸員」にとって世界最高峰の憧れの職場だ。
    高度な専門知識を求められるため収入も申し分なく、年収1500万円程度と、物価の高いニューヨークでも問題なく暮らせる額だ。

     そのMETから車で10分の距離に、眞子さんが暮らす高級アパートメントがある。将来の不安を払拭できないなか、眞子さんはMETで活動を始めた。┅
    METのウェブサイト上の眞子さんの文書には、翻案者として「ジョン・T・カーペンター」この人物がキーマン。
    2017年、カーペンター氏は国際陶磁器フェスティバル美濃のメインイベントである陶磁器展に審査員として参加した。当時、眞子さんはフェスティバルの名誉総裁を務めていた。┅
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    ヤフーには掲載されないが、週刊誌には毎号 新しいNewsが上がっている。

    もちろん、秋篠家の異例特例ズル不正❗️

    • 匿名 より:

      ほんとうにすることなすこと腐りきっている‼️
      こんな好き勝手が罷り通る国は世界にも類を見ない‼️
      いずれ天罰が下る⁉️

      伊勢神宮は東海地方の住人にとっては最も信仰する神聖な場所です‼️
      偽物皇族が皇位継承一位二位などと報告参拝するような軽々しい場所ではない‼️
      皇室を汚し、国や国民の秩序をことごとく乱し、神聖な神様の場所まで汚されてたまるか‼️‼️‼️
      ぜったい来るな‼️‼️‼️

    • 匿名 より:

      お気の毒紀の子様

      Newセブンに、眞子さんのクレジット(名前)が入ったという英文の作品解説の一部が載っていました。

      これはメトロポリタン美術館所蔵の山田真山が描いた絵で、「一遍上人絵伝」(13世紀末の絵巻)を下敷きにした作品だそうです。山田真山のこの作品解説は、すでに学芸員のジョン・カーペンター氏がしっかり書いたものがあります。眞子さんが書いたとクレジットのあるものは、元からある作品解説をちょっと書き換えた類のようです。

      さらに、その英文の一番下に Mako Komuro, adapted by John Carpenter, February 2022 とあります。
      この文章はカーペンター氏が適正にした……つまり、カーペンター氏が書き直した文章ですとクレジットされているのです。

      ジョン・カーペンター氏は日本美術史の大家で、メトロポリタン美術館の前は、ロンドン大学や東大で教えていたとあります。主に江戸時代の絵画や版画、それに宸翰(天皇の親筆)を研究しているそうです。浮世絵や琳派に関する著書が出版されています。

      いずれにしても、眞子さんはカーペンター氏が面倒を見ると宣言したようなものですね。メトロポリタン美術館には中国美術の作品が多く収蔵されており、それに伴い中国系や朝鮮半島系の人が多く働いています。彼らはしっかり博士号を取り、専門分野の研究論文を発表しています。こんな中で、”アチシ、モト内親王” がどこまで通用するか見ものです。カーペンター氏もご苦労さまです。ひとえに、氏の晩節が汚されないことを願います。なんたって、KKの法則は凄まじものがありますから……。

    • お気の毒紀の子 より:

      ありがとうございます。
      カーペンター氏とは『2017年、国際陶磁器フェスティバル美濃のメインイベントである陶磁器展に審査員として参加した。当時、眞子さんはフェスティバルの名誉総裁を務めていた。』の縁。
      まこサンの最後の公務もこの陶磁器展、確か 謝礼金・お車代の他に多治見市から「お祝い金」が出ていたように記憶している。

      いつも思う、複雑性PTSDという『嚇し』の後ろに 羊の皮を被った狼狐がいると。カーペンター氏は、日本での経緯より 元皇族に対しての「敬意」から動いているのだろうけど。

  12. 匿名 より:

    メトロポリタン美術館勤務の話はずーっと前から噂されていました。
    403万円騒動で、破談になるどころか着々と強力な口利きで海外逃亡を計画していたのですね。
    坊ちゃまの東大入学も10年以上前に
    めざせ!東大!などという内容の週刊誌記事を読んだ記憶があります。

    国民に寄り添う?嘘ばかりでしたね。

    皇室って一体何なの?

    • 匿名 より:

      何でもかんでもお金でも思うままですね。
      ついに米にまで手を伸ばしたらしい。

      次はどんな我儘を平成組は企らんでいるのやら。
      一度くらい頓挫してと願います。
      せいふーもヘイヘイヘーイと
      どこまでも平成組に従い候

      無性に腹が立ちます。
      絶体に選挙は敗れますように。
      官邸にメールするわ。

  13. 匿名 より:

    自民党指示なわけではない無いが、
    期待できる党が無いのが本心。
    仕方ないから自民党に入れるが
    釈然としません。

    • 匿名 より:

      選挙の時は、私の場合自民党は信用できない、野党では頼りない、で、投票に行って白紙か「該当者無し」で出しています。
      気概のある人を待つしかないのか?

  14. 匿名 より:

    純真無垢な可愛らしい愛子様がかわいそう!
    男系が途絶えたら天皇終わり!
    それが嫌なら皇室典範改正して長子が天皇。
    日本神話は神話として残しておけば良いのです。
    2000年の歴史2000年の歴史って大袈裟に騒ぎすぎる!うるさい!
    エジプトなんか5000年ぐらいありませんか?
    因みに、土庶民の山田さんだって人類誕生まで遡ったら20万年ぐらい続いていませんか?
    ただし。家系図が無いけど。

  15. コムロコム より:

    女性女系天皇という現代リベラルな価値の実現のために、旧宮家との政略結婚という個を軽視する前時代的な策に頼る
    ジャップ土人酋長の支離滅裂さには笑うしかないンだわ

    • 匿名 より:

      コムロコムさん

      悔しいけど正論だわ。
      でもそれをやろうとしているのは土着酋長の集まり。

      土着酋長=「女は飾り、黙ってろ、ていう偉いさん(男性)」。

      最高裁がまだ男女別姓認めないという判決の根拠って「社会的にまだ合意がない」程度だったような気がする。

      酋長の治める社会だと最高裁判事の過半数が言っている。これが逆転すると社会が変わってきているといえるかも。

    • 匿名 より:

      コムロコムはやはり日本人ではないのか?
      ジャップなどという汚い言葉を使いやがって。
      流石はニダが多いセプテン入学のICUの輩だな。



  16. 匿名 より:

    秋篠宮さんは、大統領が来日する度に何処か
    に逃げて、大統領が米国に帰るのを見計らっ
    て戻って来ますね。それでよく次期天皇なんて、
    しゃあしゃあと、言えたものですね。
    悠仁さんも将来の天皇には無理でしょう。
    潔く辞退宣言をされたら如何ですか。
    次期天皇に相応しい御方は敬宮愛子さまです。

    • 匿名 より:

      偽物皇族がなにゆえ辞退宣言?
      元々皇族でさえありません!
      潔く辞退宣言でなく、潔く皇室から去れ‼️

    • 匿名 より:

      03:36さん

      貴方の言う事は分かりますが、現在秋篠宮家
      が継承1位2位です。国民が望まなくても、
      このままだと秋篠宮家に皇統が移ってしまう
      可能性も有ります。一部の国民は秋篠宮さんは、
      安西氏の血筋なのでは?と思っていますが、
      テレビでも報道されないし、日本国民の多くは、
      知りません。政府も秋篠宮家とグルになって
      いるし、次期(将来)天皇を悠仁さんにと
      考えています。
      絶対にそんな事になって欲しく無いのです。
      次期天皇は愛子さま以外に考えられません。
      以前、秋篠宮さんは自分も悠仁さんも天皇に
      なる自信が無いと言っていると記事を見ました。
      それなら早い段階で「自分は継承しません!」

      言えば良いのではと思ったのです。
      紀子さんが納得しないでしょうけど、秋篠宮
      さんと悠仁さんが辞退宣言すれば認められる
      のではないかと思います。

  17. お気の毒紀の子 より:

    『行事日程、ドレス色味で異例の“被り”連発…広がる「天皇家と秋篠宮家の距離」』(女性自身)

    ┅敬宮愛子さまの会見と悠仁さんの卒業式が重なったことに関して 長官が「“私のミス”と断言することで、“両陛下と秋篠宮ご夫妻の責任ではない”ということをアピールする意図があったのだと思われます。
    今回の騒動で明らかになったのは侍従職と皇嗣職の連携がまったくとれていないという事実ですが、同時に天皇皇后両陛下と秋篠宮ご夫妻の密接なコミュニケーションがないということも判明してしまいました。

    この4年ほど、秋篠宮家は長女・眞子さんの結婚問題で揺れ続けていました。しかし 皇室全体を揺るがす大きな問題となっても、“秋篠宮家の問題だから”と、秋篠宮さまは陛下に頼られることはなかったのです。
    秋篠宮さまは、人に相談することを好まれないともいわれています。そんなご姿勢が、天皇陛下との距離を広げてしまったように思われるのですが……」
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    記事では、お茶の水中の年間行事予定に 卒業式は17日と決まっていたとの記述もあるが、卒業式は本当に17日だったのだろうか?

    衣装被りや14㍉玉の特大真珠ネックレスや、異例の筑附進学等に ミヤ婢の執念があったのでは❔その国民の声を消す意図が、1週間後の長官発表や女性自身の記事に感じられるのだが……。

  18. 匿名 より:

    政略結婚では無く、愛子さまには良い方との
    御縁で結婚して幸せになって頂きたいです。

    • 匿名 より:

      愛子さまのお相手は残念ですが、やはりある程度は御相手を調べてからでしょうね。
      完全なお見合いでは無いにしても。
      そうでないと文仁眞子みたいなことになってしまいます。

  19. 匿名 より:

    どんなに高価な14㍉玉特大真珠ネックレスやイヤリングを身につけても
    内から滲み出ている邪悪さで、その姿は正しく豚に真珠であった❗もったいない
    程の血税の無駄遣いにすぎず、皇室を追われるその日には、決して持ち出したり
    しないように願いたい❗
    とんでもない悪さばかりする朝鮮キコ! 衣装の真似をするのは雅子様だなどと
    よくもスライドばかりするものです。追放を心から願う❗ 夫は、似非皇族。

    • 匿名 より:

      以前に、朝鮮キコと書き過ぎたので、ブタに変身してもらいましたが、どなたかのご指摘の通り、「ブタ」の羅列と相成りました。

      本家のブタ殿、ゴメンナサイね。
      トンカツ・しゃぶしゃぶ、大好きですよ。

      しかし、元に戻りますが「乞食皇族」の消滅を望んでやまない国民なんですが・・・。

      こいつらは何とかならないかなぁ・・・顔を見るたびに吐き気がして困りますなあ。Δ

  20. 匿名 より:

    天皇家を拝見しますと日本人に生まれて有り難く思います
    秋篠宮家を見ると真面目で誠実に生きることが馬鹿らしいと感じます
    女は体で男を堕としましょうとか部下には責任を擦り付けてキーキー言いましょうとか
    お金で何でも始末します栂



  21. 匿名 より:

    21:07様の仰る通り、秋篠宮家を見ていると、心がざわつき安寧とは程遠く
    世に中の悪い見本が集約された、悪の家族にしか見えません!
    国民が納める血税を、此のような悪さばかりする宮家に遣われては、
    たまったものではありません❗
    追放を急いで頂きたい。

  22. 匿名 より:

    >愛子さまに“政略婚

    愛子さまが天皇になられることを心から祈っている者ですが、、、
    ここまで主張されると、あまりにも愛子さまが気の毒に思えてなりません。

  23. 匿名 より:

    今の皇室は、愛子さまに無理をしてまで残って頂きたいと思うような
    かつての皇室とはほど遠いものになってしまいました
    昭和天皇の時代だったら愛子さまに残って頂いても安心ですが
    何だか怖いところに成り下がってしまい
    命だって狙われる恐れがあるのではと心配になります

  24. 匿名 より:

    こんなことは書きたくなかったが……

    新採の頃、教職員の出世コースは 道徳・社会を研究教科に選ぶのが必須だった。道徳の副読本の検討で「友だちの呼称は『さん』に統一」に決まった。
    「男の子には『君』、女の子には「さん」の方が自然じゃないですか?」と言った時、偉いさんの一言。
    「仮にも、女教師が 子どもであれ男子を『君』付けで呼ぶのはけしからんじゃろ❗️」と。

    その教師、酒飲みで 夜の宴会、各種研究会の後の飲み会、PTAの会等には熱心に参加。その会に必ず付いていく定石(お局様)が居た。

    で、その教師は、国立大附属に転任。定石は接待で そちらの会にも参加。

    男社会では、「女はホステス」と考えている人が 今もたくさんいる。
    自治会等でも、会長は男、世話人は女、その男尊女子が影で力を持つ…政界や皇族にも その影が有るようなきがする。

    男系男子に拘る政治家も、能力では敵わないが 上に立ちたい 女の下で働くのは嫌だ‼️と心中 思っているのだと思う。
    それを利用して、ネチネチ媚びを売り 弱々しい男を立てる控え目な女を演じて おこぼれ権力を持とうとする女性が結構いるのではないか⁉️

    高市早苗や櫻井良子 川島紀子 ミチ……

    • 匿名 より:

      匿名 22:08 様

      「そんな時代もありましたね〜」

      と言いたいですが、今でもそう言ったことが「当たり前」である社会(政治家の世界?)もあるようです。

      ちょっと前 森さんの失言があった頃 2016年に国連女子差別撤廃委員会が日本への勧告の中に男女別姓の導入の合わせて 皇室典範の改正を盛り込もうとしたのを 菅(当時)幹事長が 押しとどめたという話題がちょっとこの菊紋さんでもコメントされていました。

      その中で ヨーロッパの女性に社会進出の背景に
      第二次世界大戦後男性の数が減りすぎて
      女性が頑張らざるを得ない状況になって
      女性の社会参加できる社会に変わるため 
      教育や社会保障制度で一丸となって対応したというコメントがあったのを覚えています。

      欧州王室の時代のキングに女性が多いこともこうしたことと無縁では無いと思います。

      女系天皇なんて許したら 伝統が変わる 日本社会でなくなってしまうと言っている 男系男子派の政治家さんに
       
      「男が重要ではなく、直系(先代の理念を正しく受け継いだ承継者)が そのポジションに着くことが重要であることが重要である」社会に日本は変わったのだから
      もう古い価値観は捨ててください!

      と言える社会になってほしい。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家皇位継承は男系男子を口実にした皇位乗っ取りです❗
      秋篠宮一家は安西家の子孫です‼️

  25. 匿名 より:

    秋篠宮が皇室を去って、早くまともな皇室になりますように!!!!!!!

  26. 匿名 より:

    愛子様に皇太子になっていただきたいが、その前に汚らしい秋篠宮家と眷属を皇室から追放してほしい。

    • 野良猫 より:

      寝る前に「菊のカーテン」を見てきました。相変わらず、酷かった( ;゚Д゚))

      「逮捕者が出た」は嚇しだったのかしら

      ここのアラシにも辟易しますが。
      私は投稿歴が浅いので、よく分かりませんが、「理非曲直」「菊のカーテン」「菊紋」の順に格があったと思っていました。
      でも、今は「菊紋」が一番安定している感じですね。アラシを出禁にしていただけると、もっと安定すると思います。近寄りたくなくて、上で投稿しました。アレ イヤダ~( *´艸`)/~~



  27. お気の毒紀の子 より:

    『野田佳彦元首相 皇位継承議論を封印するな』(毎日新聞)
    ┅野田氏は、「天皇陛下の次の世代で皇位継承権を持つのは、今春、高校に進学された悠仁(ひさひと)さま、お一人だ」と指摘し、「このような状況で皇位継承問題を棚上げするとは考えられない。次世代の皇位継承権がたった1人しかいないことに対する危機感がなさ過ぎる」と語った。 「皇位継承を巡る課題は国家体制の根幹の問題だ。党利党略で議論しようとは誰も思わないし、さまざまな考え方について大いに議論しなければ、国民が納得する考え方・制度は生まれるはずがない」と述べた。┅

    『(独自)維新の皇位継承意見案判明 皇籍復帰を「特に高く評価」』(産経新聞)

    ┅報告書は、皇族数確保の具体策として①女性皇族が婚姻後も皇室に残る②旧宮家の男系男子の養子縁組などによる皇籍復帰-の2案などを提示した。
    皇室の歴史と整合的であり、現実的であるとして「高く評価できるものと受け止めている」との見解を示し、特に②への評価を強調した。
    ①については「皇位継承資格を(前例のない)女系に拡大することにつながるのではないか、と懸念する声があることにも十分留意する必要がある」とクギを刺した。┅
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    戦前からの自民党の赤狩りが今なお 強く残っていて(残らせていて?)、「自民党が正しい=共産党は怖い」という印象操作から抜けにくい人が多い。

    私の知る限り、自民党議員は驕り高く 選挙の前だけ謙虚。自公連立などその最たるもの。安倍晋三・中曽根康弘・森喜朗…いい政治家だったのだろうか⁉️

    • 匿名 より:

      その皇位継承一位二位がまったく天皇の血筋で無い❗
      秋篠宮実父安西孝之氏の秋篠宮と安西孝之氏、安西孝之氏祖父と眞子さんの瓜二つはDNAの繋がりでしかあり得ない❗
      そして一家全員上皇様に一ミリも似ていない❗
      こんな根本的な大問題に何故目を背け続ける⁉️
      そして偽物皇族やそのパラサイト家族にまで莫大な血税をいったいいつまで注ぎ込み続ける⁉️
      まったくおかしな国❗日本‼️

    • 匿名 より:

      立憲民主党は何故そんなに女性宮家創設を成立させたいのだろうか?成立させてしまったら?反社のキム小室を皇族にしたいのか?眞子様、キム小室が皇室に復帰したら?国民の誰も敬愛しないし、眞子様、キム小室が皇室に復帰したら?他の宮家の皆々様は皇室行事に参加出来ると思っているのでしようか???

  28. 雅子は女プーチン より:

    愛子さまは自由恋愛すべきです。学生時代に素敵な彼氏を見つけてください。心から応援しています。

    • 匿名 より:

      愛子様は、ご両親同様に学生時代は勉学に励まれ、その後にさまざまな研鑽を積まれて人を見る目をよーく養われ、皇太子として活躍されるのをお助けするような素晴らしい男性とお幸せな家庭を築かれてほしい。
      学生時代に一緒に飲み屋にいっていたアホのアーヤとパンチラキーコとは、会話のレベルがまるで違います。

    • 特命 より:

      22:56の女プーチンさん
      自由恋愛の結果、秋篠はバラック育ちの卑しい女を妻に迎え、長女は反社会的勢力と繋がりのある犯罪者の息子と結婚したんですよね‼️
      敬宮さまを、そんな一家と一緒にしないで下さい‼️

    • 匿名 より:

      自由恋愛?
      秋篠宮は嫌で逃げまわっていただろう。
      カワタツが謎の瓶持参で恐喝と
      当時は大騒ぎになったよな。
      宮内庁も反対で過去にこんなのはないと
      大問題になったのが恐喝婚
      娘は無能な借金男と詐欺逃亡婚と報道。
      ロクなもんじゃねぇ。

    • 雅子は女プーチン より:

      23:53さん。
      アホのアーヤとパンチラキーコは誹謗中傷です。

      秋篠宮殿下文仁さまと秋篠宮妃殿下紀子さまです。

    • 匿名 より:

      ↑2:36
      そのニックネームこそ誹謗中傷だろ❗️

      実際にやってきたことからの
      『アホのアーヤとパンチラキーコ』

      若い時から 何をやってきたかを 書き込んでほしいのかい⁉️

      >愛子さまは自由恋愛すべきです

      「~すべき」といえる身分でも無かろう
      恥を知れ❗️‼️   まずは、常識と正しい日本語を身に付けたまえ❗️

    • 紀子は女正恩 より:

      黙って下さい!

  29. 匿名 より:

    次期天皇はどなた様が良いのか、
    国民投票を行って欲しい。
    一部の政治家や、皇室会議で簡単に決めてほしくない。
    こんな重い問題を、軽~く考えている政治家には腹がたつ。

  30. 匿名 より:

    ブログ「中杉弘」

    連載中の ◀A宮家の10大罪 A宮に対する忖度は止めろ!▶ ①~⑧

    今日は ⑨
    日~金 深夜0時(過ぎ)更新

  31. お気の毒紀の子 より:

    皇位継承となると、対立的な考えでヤフコメが騒がしくなる。が、的確な冷静沈着なコメも 参考になる。

    ┅┅┅このNewsのヤフコメ┅┅┅┅
    ◉敬宮様が男系男子の男性と結婚されると困るのは あの宮家です。
    敬宮様のお子様が男系であれば、あの宮家から皇位継承権が敬宮様の系統に戻ってくる可能性も否定できません。
    あの宮家のどなたかが 政略結婚などと言わせているのではないかと感じました。今までも、それなりの御家柄の方を候補に 出会いの場をセッティングしてこられています。
    敬宮様の結婚相手がある程度限定されるのは 当然のこと

    ◉愛子さまのように先日成年されたばかりの 真面目に清廉に生きてきたうら若き女性を蚊帳の外にして、既得権益にどっぷり浸かったジイさんたちが 「婿を取らせて後継の男子を産ませれば良い」 「そうだそれがいい」 って勝手に盛り上がってる図を想像するとゾっとします。
    眞子さんの結婚は、いまどき皇族に相応しいかふさわしくないか議論するのは時代遅れ、結婚を外の人間が止めさせることはできない…と強行を認め、皇族どうこう以前に 人間としていかがなものかって生き方を許してるのに。
    愛子さまのように、国民に愛される、国民が誇りに思える 皇族らしさを大切にしてくださる方が天皇陛下だったら とても安らぎますけれど、それが「正直者がバカをみる」みたいに 愛子さまから 人生を奪うものだったらイヤだな。 お健やかな愛子さまを、敬愛していきたいです。

    ◉主さんの言われる通り 昔の決めたルールに拘っている識者とか国会議員が居るので話が進まないが、男でも女でも天皇陛下の子供が 天皇になる事が一番だと思うし、愛子様にはその資質が備わっていると思っています。
    愛子様なら 女性天皇としてでも国民に十二分に寄り添って頂ける思います。
    やはり国民なら 敬愛される方が引き継ぐべきで、国は女性天皇でも幸せな、ご結婚が出来る様に考えるべき。

    ◉天皇家も宮家も、男系男子とか言ってないで、側室制度が無いのですから直系長子で良いのではないでしょうか?
    男系男子と神話の世界の話をしてないで、昔は男子を産んだ者勝ちみたいな状態だったので、本当に天皇陛下のお子様??調べるすべも無かったでしょう。
    しかし、側室制度が廃止になったのですから、お子様も少なく、女だから継承資格無しなんて 男尊女卑のような事を言ってる人達の気持ちがわかりません。
    それよりも、産まれた時より、親の背中を見て、どう育ったかの方が大切に思います。
    先日の、敬宮愛子内親王の成人の会見を見ても、天皇陛下のお姿を幼き頃より見て、自ずと天皇としての御立場を理解し、国民に寄り添い、共に生きるお考えを示されています。
    それを、帝王学も学ばず、知る由もない宮家に皇統を移すのが良い事なのですか? 敬宮様も成人なさり時間がありません。 是非、大切な宝を失わないよう 皇室典範改正を望みます。

    ◉議論の基本に違和感を感じます。
    まず、日本国民が敬愛できる天皇であるべきで、国民こぞって 象徴として敬うことのできる人であるべきで、順位、順番は2の次ではないか。
    権威主義であったり、特権を随所で行使することに終始する人であったり、国民に寄り添わない人であったり、無駄に経費を使う傲慢な人であったり、たった自分の家族でさえまとめきれない人であったり、その息子であったりしては困りませんか????

    ◉政治的な意味合いとかで、自民からの旧宮家男子との結婚を望む声は分かるが、しかしやはり愛子様の気持ちを尊重し自身が決めた方と結婚して欲しい。
    窮屈な生活の中、少しでも幸せになっていただくために。愛子様なら大丈夫。そう信じてる。
    というか愛子様が天皇で良いと思うが。
    皇室典範の男系男子という決まりを変えればいいだけではないのかな。過去に女性天皇もいた事だし。
    難しいことは分からないけど、現在で彼女以上に 天皇としてふさわしい人物が現れるとは思えないが。

    ◉女性自身って美智子様が創刊されたと。
    美智子様がまた女性自身を使って書かせた…のでしょうか? 政略結婚の危機?
    秋篠宮家の様に自由恋愛などなさろうと 最初から思っていませんよ。 雅子皇后も元々は選ばれたお方ですから。
    旧宮家の男性と縁があると困るのは 秋篠宮家。敬宮愛子様に継承権が出来ると、悠仁様は 敬宮愛子様の次になり 天皇には なれなくなる。
    今から敬宮愛子様のご結婚も潰そうと 画策されるのでしょうか? 国民で敬宮愛子様をお守りいたしましょう。

    ◉そう竹田氏のような人が皇族入りとか本当にやめてほしい。秋篠宮以上に皇室の権威が損なわれる。
    これをいっちゃおしまいかもしれないが、正直 歴代天皇の妃が 夫以外の子を孕って‥なんてことザラにあったと思うんだけど。ほんとに脈々と遺伝子は続いているんですかね。
    愛子天皇でお願いしたい。人柄適性重視でお願いしたいですね。
    それがダメだというのなら、次男だろうが女性であろうが 皇族として産まれた方には全員に帝王学を必須で学ばせてほしい。DNA鑑定も。 第二のマコとか 誕生させないでほしいのだが。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    秋篠家支持派は 相変わらず辛辣な貶め内容が多い。秋篠家そのもののあり方、加えて コムロ母子を姻戚にしたこと、立皇嗣の礼に続いて 国民の反対を押しきっての結婚強行、特権濫用によるコムロ夫妻支援、長男のズル進学、剽窃作文…それでも 秋篠家に皇統を移譲させる有識者会議の決議が 罷り通るのが 不思議でならない。

  32. お気の毒紀の子 より:

    5:57配信のYahooNews『秋篠宮さまと紀子妃は「日常会話をほとんど交わされない」 “いら立ち”は宮邸の職員へのご指導にも』(デイリー新潮)

    ┅東京から名古屋までは距離にしておよそ350キロ、移動だけで約4時間かかるという。名古屋駅に直結した高級ホテルでの休憩を挟んだのち、さらに伊勢まで130キロ、2時間ほど走る。初日は、移動のみで終わるというのだ。

    ┅これに限らず、殿下は皇室のしきたりを最重要とは位置付けず、“民意に照らして臨機応変に”といったお考えがうかがえます。
    4年前のお誕生日会見で、大嘗祭に関して“身の丈にあった儀式に”と発言なさったのは記憶に新しいところ。ご自身は“世情に通じている”との自負がおありで、それゆえ国民に負担をかけないようにとお考えなのでしょうが、それはしばしば空回りし、不都合な事態を招いてしまうのです

    ┅紀子妃は、これまで会見やスピーチなどで見せてこられた、上皇后さまを彷彿させるゆったりしたお話しぶりとは、まるで別人のように見受けられます。
    お出ましの際の紀子妃は、宮邸とは全く異なる振る舞いをなさるため、伊勢でもつつがなくお務めを果たされるに違いない。が、
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    長い記事で、新潮らしい突っ込みも満載。文春や女性自身、毎日・朝日が権力に屈した様子なので、新潮に期待したい。



  33. 匿名 より:

    小室けい、マコ騒動で秋篠宮家の実態がわかって
    秋篠宮家にすっかり騙されて来たという気持ちがあります。

    太平洋戦争で国体護持の為に死んでいった人々も、比べられないぐらいお気の毒です。

    戦後、健康そうにお太りになられた良子皇后と昭和天皇が何事もなかったかのように
    国民の前に現れてにこやかにお手振りされたとき
    遺族はどのように感じたでしょう?

  34. 匿名 より:

    07:34様
    良子皇后は、お心の美しい純粋なお人柄だとしたら、策略とは無縁。あれだけ
    お子を生み続けておられれば体型は崩れます。 お太りになって、にこやかに
    お手振りとは参りましたね! 泣いて出て来られれば、国民感情も違ったものを

    戦争で翻弄された人生を生きて来られた方々に、今の皇室は許せないでしょう!

    • 雅子は女プーチン より:

      愛子さまは香淳皇后よりも美智子さまの方に似ています。

  35. 令和の御代よ永遠に より:

    正統な皇位継承者である敬宮殿下の配殿下をコーゾクに忖度している組織な人物が決めるなど言語道断です。

    敬宮殿下の配殿下をお決めされるのは敬宮殿下御本人と天皇・皇后両陛下および御一家をお支えされている皇族方です。

    身分いやしき者達が己の虚栄心の為に敬宮殿下の御成婚を
    勧めるなど断固控えるべきです。

    一日も早く皇室に平和が訪れますように。
    一日も早くウクライナに平和が訪れますように。
    一日も早く日本に平和が訪れますように。

  36. 匿名 より:

    これはあくまでも噂の範囲ですが
    太平洋戦争末期アメリカ軍が沖縄に上陸し
    地上戦が迫ってきたとき
    昭和天皇の心配事は三種の神器の破壊だったらしい。
    国民よりも三種の神器を守るためなら
    ご自分の命も惜しくないと思われていたそうですよ。
    あくまでも噂の範囲ですがね?

  37. 匿名 より:

    あれ?!
    私の投稿したコメントが当たり障りのない言葉に変えられてる!??

    削除ではなく添削された??
    こんなことあるのでしょうか?!!
    びっくりしてます。

    添削されてても模造されてはないので問題ないのですが、やっぱり規制とかの関係があるのでしょうね。

    • 匿名 より:

      私が1時間前にコメントした、あと41日は削除されたままです。
      統制を行っておられるようですね。

  38. 匿名 より:

    「アホのアーヤとパンチラキーコ」が誹謗中傷か?ということについて、
    「アホのアーヤ」→私が40年以上まえの学生時代に、学習院の高校の生徒の家庭教師をしていた友人から、当時高校生のアーヤがいかにアホかといことを教えてもらいました。
    「パンチラキコ」→週刊誌の写真にテニスをする写真が載っていました。カメラマンは喜んだのでしょう。
    以上、事実に基づく言葉です。



  39. 閑古鳥 より:

    自由恋愛が純愛であり素晴らしい結婚であるとは限らないのである。キー子様と秋さんの結婚はその結末を見ればいうでもない、そして最低最悪のお相手であると言われる詐欺師ペテン師小室親子との類例のない結婚により皇室は地に落ちたとまで言われる、体たらくなのである。とんでもない憲法のおかげでとんでもない結果となり皇室は国民の信頼を失うという最悪の結果となってしまった。自由恋愛による結婚などクソ喰らえといいたい。

    • 匿名 より:

      あと、チャブと皿の結婚ね。
      反対を押し切って結婚して、この体たらくよ。

  40. 匿名 より:

    20になったばかりのお嬢様に
    マスコミは結婚結婚とうるさい!
    少しはそっとしておいてさし上げたら?

  41. 匿名 より:

    いつの世にも
    平民は皇室と為政者とマスコミに騙されているのが事実かもしれないが
    騙すなら、平民が幸せになるように騙して欲しいです。

  42. 匿名 より:

    眞子さんが此処まで国民に恨み言を言って
    ニューヨークに逃げて行った根本の原因は
    ネットをみると
    眞子さんの事を
    ブス、ゴリラ、妹は可愛いのに
    とか、さんざん書かれていたので深く深く女心が傷ついていたせいかも知れません。

    • 匿名 より:

      眞子が此処まで国民に恨み言を言って ニューヨークに逃げて行った根本の原因

      眞子の性格の悪さにあります。
      傲慢でやりたい放題、何でも思い通りにする我が儘、努力や忍耐や自己研鑽など無しに 欲しい物や地位が手に入る皇族特権に甘えた幼児的自己万能感❗️

    • 匿名 より:

      10:14
      じゃあ、ブー子、ブタ丼、どすこい、ブヒブヒ(…は言ってないか)はOK?

    • 雅子は女プーチン より:

      10:56さん。
      これは全部誹謗中傷です。

  43. 匿名 より:

    高貴な方はお見合いでしょう
    ド庶民で恋愛ならわかるが
    秋篠宮とか御花畑で恋愛で狐が相手となったし
    秋も庶民だとよく見かけるけど
    放っておいて皇族扱いでいいはず無い
    ハッキリさせるべき

  44. 匿名 より:

    昨日から 震度4以上の地震が6回。

    昨日の夜は、和歌山県。今朝は愛知県。
    伊勢神宮がお怒り⁉️



  45. 匿名 より:

    太平洋戦争の時、特攻(空から、海上で)を昭和天皇は、良くやってくれた!
    と喜んでいたらしいですよ。

    • 匿名 より:

      ???
      何て言ってほしかったのかな?
      それよりもどこのソース?

  46. 匿名 より:

    読売新聞社編集 昭和の天皇史1
    というタイトルのネットで読みました。
    戦艦大和も
    昭和天皇が特攻を喜ばれた事で加速されたと読んだ記憶があります。
    昭和天皇は太平洋戦争時に非常に多弁であったそうです。

  47. 匿名 より:

    日本人で心底お人好し、人がいいなーって思います。
    騙されていても、気がつかない?

  48. 匿名 より:

    眞子さんは無職、ひも男の現実の小室けいから目をそらし
    自分の聞きたいようなことしか聞かなかった。
    自分の思いたいようにしか思わなかった。

    国民も冷静になって
    皇室を理想化するのも良いが

    皇室の見たくないこと、聞きたくない事も
    真実を少しずつでも知っていくべきだと思う。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です