愛子さま

「失礼ながらマイペースでいささか無愛想」な愛子さまが外交官時代の雅子さまに似た優しい雰囲気を醸し出されるまで

私の抱いていた子ども時代の愛子さまの印象は、失礼ながらマイペースで、いささか無愛想であった。

記者会見で愛子さまは、自分が「小さい頃から人見知り」であったこと、それは今も克服の対象だと明かしている。そうか、あれは「人見知り」の現れであったのか。

 ご両親は当時、そんな愛子さまのふるまいにも、ただにこにこ見守っているだけで、その場ではほとんど、注意をしていなかったように思う。皇族の中には、我が子が幼いころから、居合わせたカメラマンにまで礼儀正しく挨拶するようその場で指導する方もおられたから、皇太子時代の天皇ご一家は、自由放任主義に見えた。「親のしつけがなっていない」「愛子さまにも何かご病気があるのでは」など、意地悪く受け止める報道もあった

斎藤 智子/文藝春秋 2022年5月号

普通の子供ではあり得ない状況→大勢の大人に見られて、名前を呼ばれるなど、繊細な子供の心にとっては恐怖だったでしょう。
厳しく行動をしつける方もいらしたとありますが、当時の浩宮様雅子様は無理にはさせず温かく包み続けてこられた。
見本となる姿勢は見せつつもご本人の気持ちを大事に寄り添う。
そういう育て方は、親として学びました。

愛子さまの記者会見を見ていて、なんて素敵でご立派なお嬢様になられたことかとうれしく、日本人として誇らしい気持ちになりました。
ニュースで天皇ご一家の映像を見ても、朗らかに語り合う様子からその信頼関係が伝わり安心で幸せな気持ちに包まれます。

天皇になられる方は国民を安心で幸せな気持ちにしてくださる方が良いです

確かに、お子さまの頃はあまり表情が豊かではなかった記憶があるけれど、人見知り傾向で繊細だったのだと思う。
繊細だと感受性が豊かな方が多いから、成長過程でたくさんの学びや経験を経て、素直に吸収されていったのでしょう。
期待以上のご立派な成長に、とても頼もしさを感じます。

退屈猫さまのコメントを頷きながら拝見しました。国民に安心や敬愛の気持ちを呼び起こす、敬宮さまは唯一無二の存在ですよね。3月17日は、正に皇太子の会見だと思いました。
暫定の皇位継承順位を直系長子と改める必要があると強く感じたのは、国民の大多数ではないでしょうか。

敬宮愛子様を私達が見て暖かい気持ちになれるのは、その奥からにじみ出る優しさや、高潔な人格や人間性を持っていらっしゃるからだと思います。これは、一朝一夕でできるのではなく、愛子様自身の日頃の努力と、両陛下、ご両親の見守りがなければ身につけられません。おそれながら、天皇とは、そういう方だからこそ敬えるのです。男女などは関係ありません。

子供の人見知りと「不愛想」は、ちょっと違うでしょうに。

聡明で豊かな感受性をお持ちの愛子様であればこそ、マスコミに囲まれたり、ご自分が知らない人々に名前を呼ばれたりすることに、驚き何が起きているのかと感じられるのは、無理もない事。だいたい、子供の頃は人見知りする子の方が多いと思います。

学校でもとても人気者の愛子様。お友達も皆楽しそうに話しているし、もう中高生あたりからは「人見知り」は全く感じないですよね。

素晴らしい皇族に成長された今、愛子様の前に広がる未来にワクワクしています。海外留学も、公務も楽しみです。

そして、是非、皇位を継承して頂きたいです。
皇太子となられたら、両陛下をお支えして、素晴らしい皇室を作って行って下さるでしょう。
天皇を継がれてからも、良き皇室をお守り下さるでしょう。
お幸せとご健康を、ずっとお祈りしています。

無愛想などと失礼なことを書かないでほしい。子供の頃は人見知りとか、相手をじっと見て観察するとか、そういうことがあるものです。今、成長された敬宮愛子さまを見て、美しく気品のある方だと感じています。ユーモアもあって、人間的にお優しいのだろうと感じました。

子供は見知らぬ大人に警戒するのは当たり前です。それが本能なのだと思います。
そうした事は子供を育てた経験があれば誰でも知っている事です。
週刊誌はそうした常識を無視し平気で悪意のある記事を書きます。読者はそれを冷静に判断する能力が求められるのです。

また冷静な判断は皇位継承にも言える事です。既に皇位継承1位、2位が存在するのに継承権のない愛子さまに即位を願う考えは、法を、歴史を、伝統を無視するもので天皇や皇室を混乱させ破滅に導く危険すらある安易な考えです。

愛子さまが即位し、愛子さまが一般男性と結婚された場合、その子が即位すれば女系天皇となり過去の天皇とは全く別の新たな天皇家を誕生させてしまうのです。
賢い愛子さまがそのような事を望むはずがありません。

子供なら、知らない人達に大人から見て無愛想な態度になるのはむしろ好ましく安心だと親や近しい周囲の人達は普通思う。本人の自己防衛の現れだし。
雅子皇后がマスコミに出始めた頃の態度も一部の人には不評だったが、自分の本意ではないお后候補に祭り上げられ、マスコミに追い回されて、愛想良くニヤニヤしたら逆におかしい。私は天皇家と自分は関わりはないのだときっぱり言われた態度にむしろ好感を持った。この方は信頼のおける誠実な人なんだろうなと。
マスコミや周囲の観衆にお愛想振りまく幼児ってある意味普通じゃない。愛子様はご両親を手本とされしっかりとした成年皇族になられた。それがすべてだ。

前置きすれば何言ってもいいと思ってない?
例えば暴れて何かを壊しまわったり同級生をいじめたり暴言を吐いたり、それならさすがに苦言を呈されても仕方ないとは思う。

お小さい頃は大人しく内向的だったように思われたが、成長されるとともに明るく外向的になられただけでは?
それを無愛想とかマイペースとか……

一般家庭の普通のお子さんが相手でもその物言いは失礼なのに、あれだけ特殊な環境下でバッシングを受けながら育てば、それは周りの人たちに恐怖を感じてもおかしくないでしょう。

体型のことでおもしろおかしく記事を書かれたり、本当にマスコミってのはろくなのがいない。

天皇陛下が皇太子の時に雅子様の人権を無視するようなことがあったと発言されましたが、どのようなことなのか理解できていませんでした。
しかし、近年の凶事で関心を持ちいろいろと調べていると驚くようなことがいくつも過去にありました。
早急に解決していかないと中心から腐ってしまうと危惧しています。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    次期皇位継承は敬宮愛子様しかいらっしゃっいません!

    • 野良猫 より:

      2つ前の記事に、昭和の女さまが このニュースに付いてコメントされていました。私も、返信で投稿しました。

      この記事はかなり長かったのですが、矢部まきこ氏や友納尚子氏、佐藤公子氏のような悪意はありませんでした。

      幼少期、皇太子妃でいらっしゃった雅子さまが JKG・K婢からの陰湿な虐めに遭っていた時、敬宮さまは辛い想いをされていたと思います。

      その時「マイペースで無愛想」だったのは、聡明な敬宮さまだからこそ出来た対処方だったのではないでしょうか。

      そういう時期を乗り越え、情緒豊かで家族愛溢れるご両親の元で育ったからこそ、国民の思いに心を寄り添わせることができる素晴らしい女性にお育ちになったのだと思います。

      敬宮愛子さまが、これからもご自身の想いを大切にし 令和の世をお過ごしいただければと思います。

    • 雅子は女プーチン より:

      愛子天皇即位には反対。
      悠仁天皇即位には賛成。

    • 匿名 より:

      今回のパフォーマンス旅行の道中
      (帰れ!)(DNA!)(不要!)とか書いた団扇やプラカードの出迎えがあったとか!
      警備の警察官からでさえ、そういった抗議の仕方や声かけならOKとのお許しが出たとのこと!
      歓迎などまったく無い、サクラさえ集まらない、いかに国民に毛嫌いされ、怒りをかっているかを知らしめた旅行になった!
      そして秋篠宮一家が安西家の子孫ならば皇位どころか皇族資格さえ無い!
      まずは秋篠宮と安西孝之氏のDNAの繋がり以外あり得ない瓜二つは奇跡的な他人の激似であること。
      秋篠宮だけでなく三人の子もまったく上皇様に似ていないが、秋篠宮は間違いなく上皇様の実子であることをズルでないかたちで証明すべきでしょう⁉️
      それをしないで皇嗣などと特権や治外法権乱用しての好き勝手放題!やりたい放題!血筋使い放題!は、いくらおとなしい日本国民も怒り爆発しますよ❗
      海外の報道機関も関心を持っているようなのでいずれ国内外の大スキャンダルに発展しますよ❗

    • 匿名 より:

      雅子は女プーチンは、佳与?
      こそこそ引っ込んでいる佳与?

      圭はまた試験落ちたし、世間の紐男に、私もニューヨークへ行きたいのにって、地団駄踏んでいるの?

    • 匿名 より:

      雅子は外務省時代中年親父と不倫してた皇后!愛子内親王似られたら困るよね!

    • 匿名 より:

      愛子に期待しても駄目!令和で天皇制度なくした方が国民のためになる!

    • 匿名 より:

      元朝日新聞の斎藤智子さんは、友納尚子さん同様 敬宮愛子愛子様を下げる記事ばかりで情けない。

      ご学友の皆さんとはつらつと楽しんでらっしゃる敬宮様と比べると、悠仁さんの運動会でのご様子は 180度違い 目が泳ぎ何をどうすればいいのか 路頭に迷っていて哀れに見えました。

      敬宮愛子様と年も近くどうしても比べてしまうので、その差が歴然としてしまい本当にかわいそうでした。

      その翌年からは 悠仁さんは報道規制が厳しくなり、全く運動会のご様子は報道されなくなりましたね。

      愛子さまは頭も良く運動神経抜群で皆の憧れだったのがよく分かります! さすが天皇皇后陛下のお子様だなぁと感心しました。

      マイペースで無愛想⁉️ 悪意を持つ大人がカメラを構えていたら、小さい子どもは誰だって 無愛想になりますよ。

      それなら、30歳にもなって 自身の行いを反省することもなく、国民の誹謗中傷のせいでこうなったと詐病を使ってまで睨み付け会見をした元皇族女性は どう表現するのでしょうね。

      カメラのあるところでは ナヨナヨ媚るような顔で、陰では職員を奴隷のように扱う母親の元で育ったので仕方ないとは思いますが、国民にとっては えらい迷惑ですよ。今だに湯水のごとく税金で贅沢三昧しているNYの30歳の子ども❗️

    • 匿名 より:

      18:07分サン
      秋篠宮天皇即位反対、悠仁天皇即位反対。
      愛子天皇即位賛成、国民の総意です。、、、
      秋篠宮家に天皇移すなら、天皇制度は令和と愛子天皇でお終い。皇室不要。

    • 匿名 より:

      20:39 20:41 連投のアラシ

      アラシというよりは「ふぶき」だね。
      捏造・妄想で ブログを構成。

      川島辰彦氏が 川島家に背乗り・家系図を捏造し、北朝鮮風俗嬢を母親に持つキコを 祭り上げる集団?数名?

      事実を曲げるためのデタラメを 拡散しようとしてるのが 分かる内容の「ふぶきの部屋」運営者。川島舟が仲間かな❓️

    • 阪神タイガース、今日は大勝。ガンケルがやっと1勝目、又月曜日からユンケル飲んで仕事だわ、秋阿呆夫婦みたいにブラブラ出来ない より:

      冒頭の写真、香淳皇后の若い頃に似ている、と ふと感じた。
      無愛想でも無いが、これが彼女の持ち味でイイ空気を漂わせている。
      その点、佳子ちゃんはタレントだね。

    • 匿名 より:

      愛ちゃん記事はコメントが少ない。
      ヤハリ大量コメントはミテコ記事ね。

  2. 匿名 より:

    愛子様が1番!

    大好きになりました!

    ずっと大好きです!

    • 匿名 より:

      皇室サイトの川島サイドのコメントでわかるように無いこと無いこと天皇家や他の宮家を陥れるコメント!
      韓ドラマそのまま!陰険陰湿!
      国民が毛嫌いする要素満載で辟易する!

    • 匿名 より:

      (帰れ!)コールは警備連中も黙視だが、カエルを投げ付けたら拘束されるだろうね。

    • 雅子は女プーチン より:

      愛子さまも好きだけど秋篠宮姉妹も大好きです。

    • 雅子は女プーチン より:

      22:25さん。
      カエルを投げつけるならコーゴー雅子の方です。

    • 匿名 より:

      雅子は女プーチンさん、そんな事言ったら、雅子さん手作りカェレーをホワイト・コメント者の皆で食べた後、カェレー大鍋を全員で持ち上げ、頭から被せられるよ!!

  3. 帰れコールは民意 より:

    皇室特権をフルに利用してヒモ親子の生活費や下着屋の義妹に便宜を図ったり、ズル君の裏口入学や盗作を人目をはばからずに行う宮家は
    皇位継承はおろか、廃嫡してもらいたいものですね

    • 匿名 より:

      人生はしんどいね。
      阿呆垂れ夫婦でも馬鹿チョンボ娘でも発達・自閉症息子でも楽々楽チン贅沢三昧できる特権階級、皇族に絶対必ず生まれ変わりましょう❗

  4. 野良猫 より:

    横でごめんなさい。ブログ「皇室新聞」YouTube「元宮内庁職員のつぶやき」、今日2本目の更新です。

    ❮❮小室夫妻NY滞在の最終手段が明らかに!?「医療ビザ」取得でNY生活を継続し、ロイヤルニート生活へ❯❯

    ❮B2ビザは通常、長期観光を理由に取得するものだが、最先端の治療を受けたいとして渡米する人や看病にあたる家族にも発給されるもので、医師が治療に必要と判断した期間は米国に滞在できる。
    病気の内容にもよるが 有効期間は通常約5年、最長でなんと10年だそうだ。 「エトセトラ・ジャパン」(小室眞子さん狙うは医療目的のB2ビザか 「治療は米国で」と言い張れば最長10年は滞在可能に?)❯
    ❮ B2ビザでは就労が出来ません。
    そのため、B2ビザでアメリカに滞在する場合、生活費などは、すべて政府や宮内庁からの援助に頼るという事になりますね。❯

    何処までも何時までも 異例の特権濫用の秋篠家。一般人になったことが無いから、コムロ夫妻は 自由好き放題出来る現状が 「一般人の生活」と思っているのでしょうね。
    暴露されては困るような犯罪疑惑だらけの秋篠家は、当然 皇○○奪です。

    • 匿名 より:

      前の記事コメ
      >21:47
      皇族(男性)の結婚相手(嫁)の親族も
      皇族特権を受けられるの⁈

      皇嗣妃弟さまは準皇族だそう。
      表向きは「親類付き合いは無い」眞子さんの降嫁先も準皇族扱いだと読んだ事がある。

      国民の手前だけ公式行事には招待をしないだろうとしても、内々にはそれなりの待遇をするし、求めても来るだろう。

      民間人であれば、降嫁先姑の噂は大捜査と新聞ダネになっている筈だ。
      死んだ親や配偶者の年金をコッソリ、それも数十万円レベルを受給しても『違法だ、犯罪だ』と追及されている。生活力が無い気の毒と感じる人間でもだ。

      準皇族扱い=不逮捕特権の獲得こそ
      【息子が目指した最高の親孝行、僕が母を守る】では?

      真実を知っていても服従の暗示にかかれば真実は虚の出来事に変わる。僕の母はモデルと信じもする。
      もし覚醒すれば自分を失うだろう、心だけでなく身体も。

      この降嫁は平成の大スキャンダルとして歴史に残るだろう。
      こんな宮家から天皇などあり得ない。とてもではないが御璽と云う国事行為をお任せ出来ない。

      敬宮様にご即位を望む。ご本人のお気持ち次第としても。

    • 匿名 より:

      今日は、森暢平さんが 秋篠家擁護、マコナイシンノウ擁護、コムロ圭擁護のニュースを幾つも出していますね。

      妬みや やっかみ 憶測で、皇室に不敬なデマを流す人が多いとか。
      そう印象付けてまで、護る秋篠家って⁉️
      あまりにも、やることが はしたない。平民を馬鹿にしながら、やってることは平民以下の乞食の物乞いみたい。

      皇族特権濫用だけで、威圧して、箔付けして、中味はあの通り。情けない。

  5. ドスコイ姫は返品無用で より:

    天皇の直系長子が皇位継承できないなんて全く前近代的で世界中から笑われるで?

    皇室は角界じゃないやろ?

    • 匿名 より:

      至急、皇室典範改正し、敬宮愛子様を天皇に。ここ400年、天皇を重視し、直系長子継承で来たのだから、男系女子の敬宮愛子様を天皇に。至急、皇室典範改正し、敬宮愛子様を天皇に。皇室は神道なのに、A家は神道と関係なし、A家に天皇移したら?神道を在日と北と反社で奉って貰うのでしょうか?又、女性宮家創設は絶対に成立させてはならない。成立などしてしまったら?A家の思いのままの皇室になる。女性宮家創設してしまったら?眞子さん、キム小室(反社)が皇室復帰し、何れかの御所に住む事となる。皇室に反社は前代未聞。眞子さん、キム小室が皇室に復帰したら、他の宮家の皆々様は、皇室行事に一緒に参加出来るのでしょうか。皇室崩壊となる。日本も可笑しくなる。日本の平和も無くなる。至急、皇室典範改正し、敬宮愛子様を天皇に。



  6. 匿名 より:

    皇族とは?
    考えさせられた
    a宮家夫婦方はなにリアルツイートでa宮夫妻は
    あなた方とは違う「化外のものははやく○ね」と書いてあった!驚いた!こんな考えなんだ

    • 匿名 より:

      18:45さま

      主語述語の関係が良く分からない文なので趣旨も意味も不明。

    • 匿名 より:

      18:45さん
      何が言いたいのかな?

    • 匿名 より:

      貴方様にわからせるコメントでは無いですから、要らぬ返信コメント不要。

  7. 匿名 より:

    血筋問題等、現在の悪の蔓延る皇室になった「原因」が美智子にあっても、
    犯罪者・紀子の存在が、如何なる「結果」を未来の皇室の歴史に残しても、
    天皇制は血税で存在し続ける。
    当然、
    【犯罪一家・一般人秋篠(血筋の半分は川島)家に皇統が移って(☚これが、私には日本人として耐えられないほどの屈辱!!!)】も、
    「“私利私欲目的の国会議員”が与党でいる限り」ずっとだ!
    【全ての「責任」は、政府与党にある!】

    政府与党は、“悪質な国会議員のために在る”「悪(金儲け)の集団」だ!
    それを“国民に悟られないよう”に、
    美智子や秋篠家に「“忖度している”ように見せている!」・・・国民からの怒りの矛先を自民党に向けないために、わざと、“忖度”という“クッション”を作っている!

    「政府与党が、国や国民のために働くまともな政党」であれば、
    美智子を皇室に入れない!
    偽皇族を皇族にして、国民を56年間も騙すなんてもってのほか!
    当然、犯罪も許さない!
    立皇嗣の礼も強行しない!
    川島や小室(角田)を寄せ付けない!結婚させない!

    【国民は、今上天皇家に皇統が引き継がれていくことを願ってる!】
    「政府与党が、国や国民のために働くまともな政党」であれば、
    大半の国民に “支持される” その期待を裏切らない!民意を聞く!

  8. と く め い より:

    今上両陛下は本当の意味で『子供の自主性』を 理解しておられるのだと思います。
    本人がそれを出来るようになるまで口も手も出さず ただ近くで見守り続ける……子供は出来るようになった喜び実感し 親は子の成長を目の当たりにできる。
    それがどれだけ難しいか、多くの人は既に知っているでしょう。
    我が子の危なっかしい様子に思わず、とか 将来困らないように今のうちに、とか。

    傍系ミヤ家の「皇位継承権」を手に入れようとする身の丈知らずの横暴には、品性も人徳も感じられない。
    自分のワガママや傷ついたプライドの復讐をするため 権力をふるって周囲を圧倒するやり方は 決して『本人の自主性を尊重』しているのではない。
    増して、賤しい出自を隠すための 妬みや僻みからの行動などとんでもない。

    傍系ミヤ家の主張する自主性や自由は、横暴とか専横とか呼ばれる類いのもの。自分の思い通りに事が運べば他はどうでもいいので 整合性も自己矛盾も設定ブレブレも、「おま言う」も 何もかもお構い無し。

    そういう秋篠家に 私は頭を下げたくない。天皇即位など 嫌悪感しかない❗️

  9. 特命 より:

    『失礼ながらマイペースでいささか無愛想』
    確かに、ご幼少の頃の敬宮さまは、笑顔が少なく内向的なお子様という印象がありましたが、それは人見知りなのであって、無愛想ということではないと思います。
    むしろ、子供の成長としては、それが普通なのではありませんか?
    ↑の「国民の声」に、「子供は見知らぬ大人に警戒するのは当たり前です。それが本能なのだと思います。」とありますが、私も同感です。
    そして、そのような時でも、天皇皇后両陛下は、「ありのまま」の敬宮さまを受け入れ、そのお姿を国民にお見せ下さいました。だからこそ、敬宮さまは、多くの国民に愛され、親しまれているのだと思います。

    いつでも飾らず自然体でありながら、皇族らしい知性と品格を兼ね備えておられる敬宮さまは、日本の宝であり、国民の希望の光です。
    次期天皇に相応しいお方は、敬宮さま以外におられません‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️
    絶対に、秋篠家に皇統を移譲するような事があってはなりません‼️

  10. 匿名 より:

    敬宮さま
    お元気そうでなによりです。それにしても56年間よくも国民様をだましてくれましたね。偽皇族とはしらずせっせと納税していやになりました。敬宮さましかもう考えられませんね。ご苦労おかけしたくないけど。

    • 匿名 より:

      >それにしても56年間よくも国民様をだましてくれましたね。

      >敬宮さましかもう考えられませんね。

      前後の文との繋がりから、
      国民様を騙したのは?
      偽皇族知らず納税した偽者は❔

      改行したり、主語をきちんと入れないと、誤解を招く内容ですよ。

    • 匿名 より:

      勿論偽皇族は秋篠❗です。言葉足らずですみません。敬宮さまは大好きです。20.51でした。



  11. 弥栄、愛子天皇‼️ より:

    敬宮様が、幼い頃にカメラのフラッシュと音の多さに恐怖を覚えられた!と書いた週刊誌が、あの当時にありましたね。朝日の岩井を始め一挙手一投足を意地悪な目で見ていた記者に愛想なんてふれないさ!今は、TVで皇室ジャーナリストを名乗る元宮内庁職員や記者は、当時の皇太子様の事を『なる人とか長男」と言い皇太子妃雅子さまは呼びつけ「雅子」と言っていた❗️敬宮様は、寡黙に全てをご覧になっていたと思う。天皇陛下と皇后様に愛情深く育てられて人を憎む事もなく素直に成長なさいました!敬宮様が、天皇に成られたら国民に寄り添って下さるでしょうね。

  12. とくめい より:

    【2022年4月24日 20:39
    ○子は外務省時代中年親父と不倫してた皇后!愛子内親王似られたら困るよね!】

    20:39 20:41 と連投のアラシ❗️
    主述・句読点が正しく使えないみたい。
    でも、『ふぶきの部屋』の書き込みと同じ内容。やはり、ふぶきさんは 時々やってきているね。

    ❮「ふぶきの部屋」など、相手にしなくてよい ❯という投稿があったけど、時々 覗きにいって どんな妄想を書き込みしてるか チェックしないとね。

    ふぶきさんは、
    「上皇后は 出来の悪い長男を贔屓して、聡明な秋篠宮様を蔑ろにしている」
    「小室圭は、秋篠家を貶めるために 小和田家が送り込んだ」
    「小和田家は 三代前が遡れない非差別部落の出。元は北朝鮮人」
    などと、書き込んでいる。

    だから、反発婆さんとは違う考え。
    どっちも 酷いのは 同じだけどねぇ…

    気を付けて、下げポチ⤵️しないと、時々釣られている人もいる様子。

    • 雅子は女プーチン より:

      小和田一味は北朝鮮人です。

    • スライド失敗! より:

      女プーチン❗️白状したな!母親は、朝鮮総連事務員だったよね!女プーチンさ〜ん。

    • 匿名 より:

      北朝鮮から逃げてきたとはっかり
      杉本爺さんが話している。
      娘は群馬で体をはってお金をもらってる。
      川島も養子にいれてもらっただけで
      日本とは縁もゆかりもなし。
      昭和天皇も
      妾でもあり得ない川島紀子とおっしゃったのは全国民が知ることとなる。

      エリートで家柄の良い小和田家はは
      宮内庁が何年も調査済みで
      完璧で皇太子が四年以上アプローチされて望んで入って頂いた。優雅で美しく語学堪能の雅子さまは完璧な方です。

      妬んで未だに嘘や悪口嫌がらせしてる
      northKorea KiKoは海外でも
      日本人ではないと表記されています。

  13. 名前を考え中 より:

    多分、想像ですが、愛子様は、ご両親さまに相談されてたと思います。
    外にでたら自分が知らない多くの人が、私にカメラを向けてくる、怖いよって。
    皇后陛下も結婚前マスコミに追われていらしたので、愛子様の気持ちが解るから特段注意はなさらなかったと想像します。
    立派な青年皇族に成長なさり、嬉しいかぎりです。

    • 匿名 より:

      青年皇族❔ 成年皇族かしら。

      皇室ラジオ放送局から連絡がきました。
      やんごとなき圧力があって、動画配信が出来ないそうで、しばらくサブチャンネルでの配信になるとの事でした。

      BGMが著作権法に反しているとの告発か何度もあったみたいです。
      要するに 嫌がらせ❓️?? 大変ですね。

    • 昭和の女 より:

      23:24様

      私もおワンコさんのサブチャンネルで【お知らせ】を見ました。
      本当に卑劣で◯かな輩達ですが,相当焦っている証拠でもありますね。

    • ポイポイポイポイポポイポイ❗️ワンこさん頑張れ❗️ より:

      ワンちゃんのYouTubeの消されたのは、きっと皿やキーコの(秋篠宮)を逆撫でしたので嫌がらせを受けたのでしょうね!最近の動画で許可をもらったのでと、曲を最後まで流していたのにね、、、伊勢神宮の4本の動画に秋篠宮夫婦がぶんぶん怒まる(笑)だったのかな?

  14. 雅子は女プーチン より:

    この愛子さまの写真は素敵です。

  15. 昭和の女 より:

    当記事については2つ前の記事コメントに書かせて頂きましたし,当記事の『国民の声』と全く同感です。
    子供の本来の姿が解っているくせに。
    もしくは理解出来ないボンクラ記者ばかりなのか?
    ともかく観察力の無いマスコミ,ジャーナリストなど相手に出来ないし,私達も冷静な目を持つ事が求められるという事ですね。

    それにしても今ライブ中の篠原氏,相変わらず見方が甘い❗️
    秋篠には人間関係を培える胆力,気力なんか無いんだって‼️
    面倒な事はみんな周りが片付けてあげちゃったから,秋篠は臆病者で自分には力が無い事を誰よりもよく知っている,そういう奴は真っ直ぐ相手に向かっていけないから,物陰から石を投げる事しか上手になれない。だから若い頃から当時の皇太子様に石を投げていたでしょう?
    ある意味,気の毒な人ではあるよね。お膳立てしてもらわなければ何も出来ない,しようともしない。

    だから漂流娘に膝詰め談判なんかできないの❗️
    そんな勇気無いって❗️

    江森氏の書いた本の内容って,本当の事なの?
    何れにしても,ここに集う方々が様々なブログを見つけ、学び,得た情報にはまだ今一歩,かな?
    でも感謝してますよ。
    『不思議な色の玉手箱』に初めてマコムロの婚前旅行情報が載り,その時のコムロシの写真が話題になり,そのブログが消されてしまったのはもう5年以上前の話。
    それだけじゃないけど,ある意味たくさんの不確かな情報だけだったものが,篠原氏のお陰でほとんど証明されて来ているから。

    感謝してますよ、腹立つ時もありますけどね。
    これからも頑張って下さいね。
    私達も頑張るから。

    • 匿名 より:

      篠原さんは、男系男子派としての力を振り絞って頑張っておられるようですが、そもそも天皇家の血が入っていない人物を推すなんて主客転倒でしょ。
      最近あの方のyoutubeを見ていないから、今どんな主張をしているかは分からないですが。
      もっと現実を見た方がいいと思います。



  16. コムロコム より:

    アイコちゃんのかつての”不愛想さ”については大勢の報道陣の前で委縮してしまっていたことが大きい
    実際には小学校高学年の頃にはかなり活発になっていて、学友たちとのお出かけで自動改札機でのトラブルがあった際には、駅員と面と向かってきちんとやりとりしていたのを目撃されている

    • コムロコム より:

      うぅ、柄になく真面目に書いたせいでいつもの口調を忘れてしまったンだわ

    • 昭和の女 より:

      コムロコム,それ本当?

      それなら良かったd(^_^o)

      『面と向かって』という言葉だとなんとなくケンカ腰には聞こえるけど,きちんと普通に対応出来たという事ですね。
      皇族である以上は秋篠と同じで,周りがお膳立てしてくれる事を自分の力で対応していく,敬宮様にとって新たな出来事で緊張もあったと思うけど,幼い子供という事ものはそうやって社会と『こんにちは』していくもの。
      頑張ったんだね。

      幼い敬宮様,頑張れ❗️

      コムロコム,ありがとね)^o^(

  17. 匿名 より:

    雅子は女プーチンさん、小和田一族は北朝鮮では有りません。
    確かルーツは、中国ウイグル自治区よ?
    愛子ちゃんはよくYouTubeに出てくるウイグル美人系ね。

    • 匿名 より:

      05:08 様

      皇后雅子さまのルーツは、中国(ウイグル)ではなく 日本(佐賀)ではないでしょうか?
      佐賀新聞によれば、母方の高祖父が佐賀藩士で在られたとのことです。

    • 中国といえば・・・ より:

      〈日本を中国従属へと導く自公連立――中国は「公明党は最も親中で日本共産党は反中」と位置付け〉
      中国は日本の公明党以上に親中の政党は世界にいないとみなし、日本共産党は反中の敵対勢力と見ている。次に親中なのは自民党なので、自公連立ほど中国にとってありがたい存在はない。思うままに動かせる。
      以上 ( 2021/10/27 配信 ヤフー記事より一部抜粋)

      今、世界は、ロシアのウクライナへの侵攻を戦争犯罪として捉え、
      日本政府も世界に足並みを揃えようと必死のアピールをするため、それ相応なロシアへの制裁対策を行っていますが・・・。

      アメリカ国務省が、中国共産党による香港やチベット、ウイグル自治区での人権弾圧、横暴としかいいようのない行動を「ジェノサイド・大量虐殺」と認定したことについて 日本の外務省の対応は、
      【日本として『ジェノサイド』とは認めていない】との認識を示しています。(因みにイギリス、イタリア、ドイツ、カナダ、オランダ、ベルギー・・・もアメリカ同様、中国を『ジェノサイド』と認定しています。)

      中国共産党の権力行使には触れようとしない日本政府は、
      1979年から今年の3月まで
      【中国共産党へ無償援助(日本政府は総額3兆6千億円超を投じ、中国への政府開発援助・ODA)をしてきた】のです。
      世界を脅かす経済大国(世界第二位)の中国になっているにもかかわらず!です。

      私は、世界平和のために 世界各国が友好関係を築くことには反対はしません。むしろ良いことだと思っています。
      しかし、少なくとも10年以上前から続けられてきたと見られる 人権弾圧、横暴としか言いようのない行動(「収監,厳格な身体的自由の剥奪」、「拷問」、「迫害」)をする中国を、
      【何一つ咎めることもなく、支援し続けてきた日本政府(与党)】には、
      『何か裏があるからでは?』と、私は強い不信感を抱いております。

      ►►►

      こんな恐ろしい中国共産党に媚び売る日本政府=与党・自民&公明党。
      昭和天皇に責任を押し付け、政権を奪い取るだけのために、
      真珠湾攻撃を仕掛けさせた戦前の政府と同じ臭いがプンプンします・・・憲法9条改正案といい、日本政府は中国共産党の日本征服を許し、80年前と同じように尊い命を犠牲にするつもりでしょうか。
      国民の前で見せる顔とは違う“裏の顔を持つ可能性が高い政府(与党)”が日本の政治を牛耳っているのですから、皇室が恐ろしいことになっていても何の不思議もありません。

      自民党の都合の良いように皇室典範を改正したことで、一般人でも、犯罪者でも、悪の居心地の良い皇室にしてしまいました。
      結果、皇族と呼ばれる人間が度重なる犯罪を犯しても放置、それどころか犯罪に協力(お膳立て)までし、天皇・皇室を象徴と愛する国民の気持ちを踏みにじり、裏切り続ける皇室へと変貌してしまったのです。

      それは、皇室で悪事を働き易くするために、金儲けの場にしたい“狂った皇族と呼ばれる人間”と、金儲けのことしか頭にない“腐った自民党”が与党に君臨し、
      共に【悪の溜まり場として皇室を牛耳っている】からです・・・道理で、誠実な天皇家は蔑ろにされる訳です。

      自民党は政党名こそ“自由”と“民主”を掲げていますが、実際やっていることは、言論の自由を抑圧,制限し、主権者である国民(国民の声)を無視して、
      “独裁的”強行手段に出る行為ばかりです。
      やはり、自民党は
      【非常に危険な“恐ろしい裏の顔”を持つ政党】だったということが国内政治でも表れているという証です。

      この現実に多くの国民が気付いて日本政治の在り方を見直さない限り、やがて日本も中国共産党のような“権力が日本を支配”するような国になってしまうのではないかと私は大変心配しています・・・既に手遅れになっていなければいいのですが・・・。

    • 匿名 より:

      シナと北はアキシーとバラックだよ。
      細めでつり上がり耳たぶが薄い
      口角にしまりがないのが特徴だと
      教えてもらいました。
      一番分かりやすいのは威張り散らし
      発狂するのが生まれつきの精神疾患。
      危険な人種といわれ納得したよ。

    • 匿名 より:

      8.14様
      そういえば舟の耳は薄っぺらで耳たぶがありません。

  18. 匿名 より:

    選挙前だから、共産党の工作員が活動しているのかな…?

  19. 匿名 より:

    コムロ、ツイッターで3回目の司法試験に落ちても、マコは自分を愛し続けると誓ってくれたと呟いている…。

    開き直って、職業=マコの夫(ヒモ)でいくことにしたのか…?

    まあ、皆分かっていたことだけれどね。

    マコが国税使って、ロイヤルホストを養う羽目になるって…。
    マコに支払われる予定の年収2000万円は、国税からなんだけれど。

    皇室専門のホスト生活を、純愛みたいに語るのやめて欲しいわ。
    まさに、詐欺師の真骨頂。

  20. 匿名 より:

    陛下が眞子に流れる国税を
    国民の為に止めるべきです。
    一応、お身内の事でしょう!? 政府が勝手に行っているなどと安易な?お考えを
    間違ってもなさっていない事を祈ります。国民の血税を無駄にさせないで❗

    • 匿名 より:

      08:04 様

      国税を何処に どのように使うか決めるのは政府(政権を握る与党)です。
      残念ながら天皇は、戦後 政府に政権を奪われてから権力を失いました。
      象徴である天皇は いくら身内のことであっても、政府の決定事項には口出しできないのです。

      >政府が勝手に行っているなどと安易な?お考えを
      間違ってもなさっていない事を祈ります。

      残念ではありますが、政府の意思で行っています。
      政府が、一般人のマコムロにも国税を流すのは
      安易な考えではなく、政府が秋篠家に忖度しているように見せながら、
      政府が国税からお金を“くすねる”という魂胆があるからです。
      これも、皇室を金儲けの場として利用する政府の策略の一つです。

    • 昭和の女 より:

      8:56様

      私もその記事読みました。

      記事出だしはコムロシムへの国民からの批判を誹謗中傷と切って捨てているくせに,何が誹謗中傷かを全く語っていない。そしてその後の記事内容は明治や大正,そして昭和天皇のご婚儀に際した障害についてが中心だったと記憶しています。

      森さん,お小遣い貯まったでしょう?
      大学教授って,【人によっては】楽な商売なんですね。



  21. 匿名 より:

    小室圭さん「司法試験不合格」で宮内庁内から聞こえる「特別扱い説」「元皇族の夫の肩書きがはらむリスク」
    デイリー新潮4/25(月) 6:00配信

    ヤフコメ転載(国民の声)

    この娘婿の件も息子の件もそうですが、
    特定子弟だけ学歴粉飾を幇助するような事をするのは
    機会均等であるべき教育の理念を損ねるから好ましくない
    まして国費が絡んでいるのなら大問題
    これは教育の名を借りた贈収賄と言っても差し支えなく、
    このようなことは断じて許されるべきではない
    ================================
    大きな批判の声を招いているのであり、
    見て見ぬふりをして、現実に即対応してこなかった宮内庁の怠慢こそ問題だったのではないか。
    トップの責任が大きいが、その体質自体が旧態依然のどうしようもないということ
    ================================
    奥野総合法律事務所からの援助は継続しているようですが、
    これはもはや給与とは思えず、どのような名目で行われているものなのでしょうか。
    貸与といって返済を求めなければ、贈与税などもかからず合法的にお金を渡せるということなのか
    疑惑しかない
    ================================
    フォーダム卒業生94%一回目で合格できる試験に2回落ちたことは、見事に本当の実力が証明された
    ================================
    抑々マーティン奨学金を貰って、
    合格率8割(フォーダム大学に至っては9割・英語を母国語にしない外国人だからという言い訳は、
    ローに入った段階で負け犬の遠吠えです)の試験に2回も不合格になったのは何故なのか
    日本で法学を学んだことが無いのにLLMに入れたこと自体が不思議だった。
    ================================
    フォーダム大生は1回目で90%が合格しているのだから、疑惑しかないと考えるのが自然
    ================================
    アメリカの司法に忖度がなかったことに安堵しています。
    どれだけの税金がこの2人に今までも、今後も使われるのかと思うと惨憺たる気持ちになる。
    国内でコロナに苦しむ人、ウクライナの人々に回すことができたらなら・・と怒りを感じる。
    ================================
    マーテイン奨学金で年間の授業料、寮費、書籍、帰省の渡航費も含め1000万全て免除で
    3年間で3000万。
    更に生活費1500万(当初は給与としての支援金が、世間の目から貸付金に変更)の
    計4500万も掛けるほど選び抜かれた優秀者だったはずが、
    ほぼ2人に1人が合格した1回目に不合格だったのはどうしても疑問符が付く。
    そもそも卒業名簿に名前がないというのも謎。
    ================================
    フォーダムは10人に9人の合格率
    だのに
    ================================
    30過ぎておんぶにだっこ
    ================================
    法律事務所の借金返済や生活費は何処から出てくるのでしょうか?
    ================================
    小室さんが日本に与えた衝撃は大きい。
    また最近では筑波大附属高校への入学にも議論があった。
    日本人の多くが秋篠宮さま(現在の皇位継承第一位)への尊敬が損なわれた。
    ================================
    外務省に機密費と職員の拠出を依頼とかガッツリ関与してますよね。

    • 森暢平の写真が出た記事 より:

      今日は、皇室関連のニュースが多いようですね。
      FLASHの『皇室への “不敬デマ” を日本国民はなぜ信じるのか…成城大学教授・森暢平氏と不敬発言研究家・高井ホアン氏が語る報道への姿勢』

      記事を読んだら、タイトルの通り いつもの森暢平さんの通り、国民を小馬鹿にしたものでした。

      秋篠さんから お小遣い貰ってるのかな⁉️

      コムロ圭を応援して、まこさんを庇って、コムロ夫妻の警備費を勝手に推測してデマを流す報道をだすと出版社を貶して、どこまでも 秋篠家擁護。

      大学教授を続けられるのが不思議です。

    • 匿名 より:

      小室がどのような人生を送ろうと小室のかってです。
      やれやれガヤガヤと、重大ニュースでもあるまい奨学金がどうのこうのと論じたところでどうなることでもありません。
      あっちのネットこっちの週刊誌やらからネタを得て、得意にここで披露しても十数人の、そうなんだ〜の馬耳東風!で、終わり。

  22. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下には天照大神様が御守りくださっております。
    そして間違いなく皇太子殿下になられます。

    コーゾク達は天照大神様の御怒りを買っているから、近々厳しい御裁きが待ち受けています。

    一日も早く皇室が浄化されますように。
    一日も早く敬宮殿下が皇太子殿下になられますように。
    一日も早くウクライナと日本に真の平和が訪れますように。

    • ハレルヤ! より:

      日本の平和は皇族とは関係無いです。
      日本国民は皇族はいつでも切り捨てることができます。
      今日明日に、皇族廃止の国民投票をおこなえば、皇居や他の御所や避暑館は一般市民の憩いの場となるでしょう。

  23. 匿名 より:

    このサイトに現れるアラシのお馬鹿さん
    「雅子は女プーチン」

    この投稿に対して コメントする方
    ニックネームに「 」を付けてほしい。
    そのまま、書き込まないで‼️

    妄想と捏造と反発だけで デマを流す人
    「 」を付けないと、本当に不敬だと思う

    • 匿名 より:

      09:11 さま

      仰る通りです。
      が、実は動画のフラッシュ効果と同じ手法。
      「…」の内を【書かせて脳内に埋め込ませよう】とする陰謀では?

      「…」コメへの返信の宛名は時間と「不敬な‥‥‥」さん、とでもした方が良いかと。

    • 匿名 より:

      妄想と捏造と反発だけで デマを流す人
      「 」を付けないと、本当に不敬だと思う

      **********
      不敬!
      は、無いでしょう。
      日本国民は平等です。
      だいたい、この21世紀の世の中に皇族なるものを置き、この個人を拝める必要はありません。
      この事自体、憲法違反です。

  24. 匿名 より:

    アキシンさんよ、ここでガタガタぬかしてないで、アホ宮家のお出迎えに旗を持って出かければよかったじゃん。
    口ばっかりで行動力がないったら。
    やっぱり社会の爪はじきものは家に籠っているだけか。

  25. 匿名 より:

    そりゃあイジメられ続けていれば笑えないでしょ。
    (でも、私の中ではよく笑っていらっしゃった印象がありますが)
    「いささか無愛想」と言う前に、心無い(しかもウソの)記事を書き続けた自分たちの所業を反省すべきでは?
    マスコミのイジメは相当なものだったよね。
    国民が皆、当時の皇太子様を廃太子させたがったり、雅子様をバッシングしていたと思ったら大間違いよ。
    大抵の国民はそのウソに戸惑い、信じられずに口をつぐんでいたはず。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です