天皇家

天皇陛下も不快感…『秋篠宮』という前例なき擁護本の行方

今回の出版は天皇陛下に伝えられないままだったとされる。

「天皇陛下は刊行されることを聞いて、まずは心配されたといいます。そしてその後、内容を確認され、事実関係を把握されると、不快感をお持ちになったと聞いています。もちろん陛下のことですから、そういった感情を側近にぶつけるなどといったことではなく、周囲がそのように感じ取ったということにすぎません。それでも、かなり重いことだと思われます」(宮内庁関係者)

 具体的にどういった点について、不快に感じられたのだろうか。

「秋篠宮さまはかねてメディア報道について言及され、異議申し立てとは行かないまでも、その姿勢や内容に不満をこぼされてきましたね。それ自体、かなりイレギュラーな事態ではありますが、それはともかくとして、そのようなスタンスを取られてきた秋篠宮さまがメディアの手を借りる形で意思を表明されたというのが、陛下にとって“やり過ぎではないか”と映った可能性があります」

 もう少し具体的に解説してもらうと、

「陛下のお気持ちは斟酌する他ありませんが、秋篠宮さまがメディアに批判的な姿勢を示しながら、一方で一部のジャーナリストを特別扱いしたことについて、陛下は問題視されているように受け取りました。例えば、秋篠宮さまご自身で出版したり、何らかの形で意見を表明したりするなら、陛下の不快感もそう大きくはならなかったのかもしれませんが」

「奇跡に近い」スクープ的な出版だけに、反響はいまだ止まないようだ。

デイリー新潮編集部 6.3

窮屈だと言うが条件は兄上も同じだと思いますが?いやむしろもっとハードに公務に励んでおられると思う。それなのに自己宣伝本を出版して苦悩など表明したりせず頑張って国民に寄り添って下さっていると感じます。
メディア批判する割には御用記者を使って人々の疑問には答えず言いたいことだけ発信するのは問題があると思う。兄上を応援したいと思う人はいても弟を応援したい人はいたとしてもごく少数だと思う。

その小室さんの身辺調査については、本当に小室さんの身辺調査をやってないのか、それとも実際は小室さんの身辺調査をやっているのにもかかわらず、週刊誌が誤報道をした可能性も否定は出来ないでしょう。

他の方も言ってますが確かに皇室って思ってたイメージと違うなと感じます。

ジャーナリストとかそういう類の人とのやり取りがあるんだぁと思った事。

皇室出身者は結婚して皇室を外れても国のお金で生活を異常なほど補助してくれる。更にその旦那のハローワーク的な事までしてくれるシステムがあるのかぁって思った事。

皇室って良い意味で一般人と線引きされてて正直なにやってるのか知らない感じだけど国民から崇拝されてるってイメージでしたが最近はなんかマイナスイメージ。

まぁ報道でこの人関連のあまり良くないニュースしか流さないのが原因ではありますけど。

かつて今上陛下が皇太子の頃、雅子妃殿下に対する人格否定発言を批判されたとき、秋篠宮殿下は「(発言する前に)陛下(現在の上皇)にご相談されるべき」と言われていました。
記事にあることが本当だとすると、まるでブーメランのようです。

とはいえ、記事にあることは噂話程度の印象しか受けませんでした。
間違いのない事実ではなく、記者の推測が正しいという前提で話が進められています。
秋篠宮殿下が出版に関与されたのか、今上陛下が不快感を示されたのか、どちらも間違いない事実と信じるに足る根拠が示されているとは思えません。
現状では、冷静に成り行きを見守れば良いのではないかと思います。

本書を読んではいませんが、著者に対しても疑問はあります。
かつての著作には「秋篠宮さま」と曲がりなりにも敬称がつけられているのに、今作は敬称も無し。
著者が何を考えて書いたのか、そこも気になります。

バッシングに耐えられなくなったのでは?

自分が原因でトラブルになったのではないことを知ってもらって理解を求めたかったのだと思う。
出版が悪いと言う人もいるが、これだけ敵意を向けられるのも初めてで、何とかしなきゃと思ったと思う。
それが正しいかどうかは別として。

「この親にしてこの子有り」は、本来、このような優れた親があってはじめてこのような立派な子が生まれるという意味だそうですが、現在は全く逆の意味に使われている。まさに、現在の意味の素晴らしい見本。

天皇陛下が不快に思われたということは私たちにとって大きな問題です。この記事は確かなことなのでしょうか。

> 秋篠宮さまがメディアに批判的な姿勢を示しながら、一方で一部のジャーナリストを特別扱いしたことについて、陛下は問題視されているように受け取りました。

それは問題だと思います。
ただ、しっかりと取材を重ねていただきたい。天皇陛下が不快に思われたということであれば大変なことですので、

そうですよね、天皇陛下を支える立場の一宮家当主が一国民の利益を容認したのですから。娘も一国民の金銭問題に率先して関わりを持ちましたから、父親を見て育ったのですね。

>“もう少し自覚を持っていただきたかった“と突き放すようなものもありました

突き放すより全然軽いかと。突き放すなら天皇陛下にはなれない器だと言及するでしょう。

NHKがスクープを連発していましたが、担当者が外されたとか。誰かと繋がっていなければあそこまでスクープは取れないのでしょうが、梯子を誰に外されたのでしょうか。

「天皇陛下がついに不快感」こういう見だしは見る人によって取り方が違う。記事をよく読めば、陛下の不快感がどこにあるかがわかるはずだ。悪意をもっている人達とは明らかに違うはずだ。

本来天皇陛下をお支えしていく身でありながら到底そうは見えません。
むしろ足を引っ張られているように見えます。
ご自分は悪くない。バッシングするマスコミや国民が悪い。このスタンスは娘さんにも受け継がれているような気がします。


POSTED COMMENT

  1. 静岡バラック出身のキコへ より:

    この偽皇族一家!さっさと出てお行き!!

    国民からの税金を贅沢三昧するだけではなく、公金横領、裏口入学、眞子への資金援助、国民への言論統制等々・・・・
    オツムの軽い一家のくせに悪知恵だけは働く、そして性格も悪い、人間としてどうしようもないクズ連中だ!

    国民はこのバカ共にお金を払う義務はない!!

    • 匿名 より:

      馬鹿天皇宮内庁とともに早く国民の声聞いて小室夫婦に血税を出させることやめさせろ!できないはずはない、美智子と秋篠宮なぜ恐れる。それでも天皇と宮内庁か!

    • 匿名 より:

      京さんの立候補会見昨日県庁でありテレビ神奈川ニュースリンクでみました。東スポも記事がでていました。応援してます。私も立候補したいくらいな気持ち。

    • 雅子は女プーチン改め雅子は金正恩 より:

      皇室から出ていくのは秋篠宮家ではなくコーゴー雅子の方です。

    • 匿名 より:

      今回のニュース記事に関係ない、いつものコピー投稿が連なりましたね。

      10:38 見苦しい❗️
      責任回避の秋篠家を責めず、いつも陛下に責任わ擦り付ける。投稿するな❗️

      12:22 女プーチン❗️
      秋篠家と共に 日本から出て行きなさい❗️

    • 匿名 より:

      同意いたします❗

    • 『秋篠宮』出版で誰得⁉️ より:

      > 江森氏の妻が今から約40年前に、学習院大学経済部で紀子さまの父・川嶋辰彦教授の副手(補佐役)をしており……

      江森トーク、この辺から怪しいね。

      川嶋辰彦氏も元々学習院で馬の世話をしていた人で、非正規雇用の講師で用務員兼用、キコの結婚で教授になったという話だし、江森氏の妻が助手をしていたのは馬の世話の助手かどうかも分からないけど、とにかく秋篠さんにコネがあれば得をするという世界が秋篠さんの周りではまかり通って来た。

      それと同じ事を娘がやり、小室のような輩がやって来た。小室に関しては その人物も信用に価しない賤民で母子共に詐欺と恐喝が生業。

      それらは、全てスルーの弁解.弁護に徹した『秋篠宮』という本。

      皇族特権?? いや、そういう特権を使うのは 秋篠さんとその母親?だけ‼️

      筑附学長:永田恭介、突然国連に入った医師:秋山剛、皇嗣家改修工事を請け負い コロナ禍でもウハウハの清水建設、麻布タマヤ、丹青社…銭ゲバ秋篠家には、同類が寄ってくる。

      この悪循環を続けないためには、もう秋篠宮家に皇統を移さない決断をするしかないんじゃないか❗️

    • 匿名 より:

      イギリス女王の、ジュビリーに、天皇皇后陛下、ご参加出来なかったんですかね。

    • 最下位タイガース、今日の先発Pはタバコの銘柄みたいな苦労人カールウィルソン~彼は勝ち運が有る。 より:

      オータム鯰のとっつぁんも、身内から メディアから 正義のサイト〔菊の紋〕から、非難・誹謗をハリケーンの如く浴び、髭のおとっつぁんも精神的にデスパレート〈崖っぷち〉だね。
      怪しい出目ながら皇子に生まれたのに、もう疲れた、人生にも敗レター〰️(from Canada〰️)という処。

    • 雅子は女プーチン改め雅子は金正恩 より:

      12:22さん
      雅子さまは日本人の誇りです
      紀子は日本人にとって埃塵です
      日本人の邪魔ばかりしてないで半島にお帰り下さい

    • 督促 より:

      早々に離籍して、家族4人で麻布十番辺りで鯰料理屋を開業しなさい!
      佳子が着物ウエイトレスなら食べに行くよ。

  2. 匿名 より:

    皇族の資格も資質もないという本。
    嘘と言い訳の擁護本のつもりが
    さらに無能で自らの悪事が暴かれた。
    得体の知れない奴はその場から去れ。

  3. 匿名 より:

    バナナの宮家の面々の言う窮屈とは、ちゃんと勉強すること、真摯に公務を果たすこと、社会のルールに則ってきちんと生活すること、身を慎むこと等、一般社会で当たり前のことですよね。
    一般人なら、監視もないし、ハメを外しても何も言われないと思ているかもしれないけど、バナナ達家族がやっていることは犯罪だあるから、即逮捕です。
    (殺人、横領、物品の横流し、贈賄、恐喝、等々)

    こんなバカを皇室で飼っていると、天皇制が危うくなります。
    こんな状況になっても男系男子にこだわり、ズル坊を今からでも親と引き離し、天皇陛下の元で教育すればまだ間に合う、と思っている方も多いですが、この人達、皇族じゃないですから。

    平民に皇統が移るかもしれないのに。
    放っておくと擁護本だけじゃすまなくなりますよ。

    • 匿名 より:

      悠仁君を天皇家で預かって、教育したらこんなになったって、秋篠宮夫婦から言われたら、大変だ〜。

      健康的な天皇ですから、余命も秋篠宮より長いと思いますが、敬宮愛子さまもお年頃ですので、5年位で皇位継承No.2変更して欲しいですね。

  4. 匿名 より:

    「秋篠宮さまはかねてメディア報道について言及され、異議申し立てとは行かないまでも、その姿勢や内容に不満をこぼされてきましたね。」

    皇族としてA宮家は、メディアや国民に批判されるような行為をする事が原因だと、分からないようだ。
    それとも理解する能力がないのか?。

    天皇陛下は「秋篠宮」を読んで、書いてある内容が事実と思っているのだろうか?
    A宮家の悪行三昧を知っているのだろうか?
    「ペットボトルを投げないで」と、注意喚起される、国民から支持されていない、前代未聞の皇族を、どのような処遇にされるのだろうか?

    天皇陛下の英断を、早急に表明していただきたい。

  5. 匿名 より:

    圭のことに関わっていない、知らぬ存ぜぬと言っているのだけど、圭親子の借金返済金の出所、航空機代、マンションの賃貸料の出所、眞子達の生活費の出所は、ご存知でしょう、それは公表されたら。

    秋篠宮は、自分の都合の良いことだけを言い、天皇の足を引っ張り、皇族達の足も引っ張り、皇室No.2って、あなたに出来ることあるの?

    貴方達夫婦は、お出ましされたら金の要求、お車代の要求、上納品の要求、自分たちの都合の良いことだけ、もらえる金の多さで仕事など、良い話は聞きません。

    そんな事はないと、正々堂々と言い訳、説明を公表される事を希望します。



  6. 野良猫 より:

    文仁さんは、メディア批判するわりには御用記者を使って 言いたいことだけ発信するのは問題があると思います。

    秋篠家に対して不信感が募るのは、都合良くマスコミを利用する所。
    事実であっても 自分達が報道されたくない不都合な真実は、規制をかけてまで報道させない。
    卑劣としか言い様がありません。

    この本の発行、長女の結婚強行、長男の盗作、筑附への特別扱いの入学…それらについて 意見を自由闊達に交わすのも言論の自由では?
    それを誹謗中傷と言論弾圧するなんて、56歳児と言われて当たり前❗️

    作文盗作については、国内こそ忖度してメディア規制かけても 海外ではニュースになっています。

    長女の結婚については、のらりくらりで説明しなかった上に、『秋篠宮』では小室家を批判していました。
    他の事も同様に、批判を反らしただけで、謝罪も反省も無し。「ご指摘に感謝」感覚ですか⁉️

    やる事なす事、浅知恵で、墓穴掘り。自由奔放.自分勝手.贅沢三昧.我儘放題.自分第一主義.責任回避……の秋篠家は、皇族としては不適格です❗️((怒))

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      >皇族としては不適格です❗️

      皇族だけではありません!人間として不適格です!!
      コイツラはもうケダモノです。
      ケダモノ集団です

    • 匿名 より:

      野獣です。

    • 匿名 より:

      常時さかりのついた野獣です。

    • 匿名 より:

      野良猫 様:10:05 の書かれた事が全て!

      官僚も宮内庁も上層部は優秀な頭脳集団の筈、今は騒ぐ時ではないと黙認しているだけかと思う。

      本当に秋篠宮殿下がご即位となれば、世論のDNA鑑定要望を無視できなくなる。だが生前退位(させようと目論んでいたかも知れないが)が無ければ、年齢的に辞退も当然になり子息に即位させる公算が高いからDNA鑑定せずに済む。

      即位を辞退させる見返りの「豪華リフォーム・悠仁様金張り仕上げ・眞子様の降嫁先容認」や「焼却炉」ではとさえ疑ってしまう。

      今上のご退位が25年余の後なら、その時の世論は現在の十代後半~三十代後半によって形成されているだろうから、今の皇嗣家の行状は忘れられ、東大出の優秀な親王がご即位と云う事で通す目論見かも。
      結婚しても御子が無ければ、典範を変えてNY夫婦の子を利用だろう。
      Y染色体信者は小室氏の男児は由緒ある小室本家のY染色体なのだから、万一姑が卑しかろうが罪人であろうが問題にしない。古来正妻が産んだ天皇ばかりではないと。

      だが、Y染色体で決まるのは男と云う事だけ、人格気品知性は遺伝子で決まる。
      こんな宮家に皇統が移っては子や孫の時代が不安である。

      Y染色体を持たずとも遺伝子への信頼感は敬宮様。

    • 雅子は女金正恩 より:

      野獣はコーゴー雅子の方です。

    • 匿名 より:

      14:26さん
      紀子は野獣より怖いニンゲンルーテルです

  7. 令和の御代よ永遠に より:

    個体集団の非礼の数々は看過できるものではありません。
    天皇陛下および皇族方の永遠の御繁栄のためにも個体集団およびその取り巻き達は皇室を一切の縁を切るべきです。

    岸田文雄政権には個体集団に対して毅然として態度で臨み、天皇陛下や皇族方が永遠に御繁栄いただける様な環境づくりに真摯に取り組んでください。

    • 匿名 より:

      14:26へ
      金正恩なんて、とっくにオダブツでこの世にいないのを知っててのネーミング?
      次々出してくる豚将軍は、本物に似ている輩は少ないね! 秋篠家の嘘八百は、
      彼方仕込み?

    • 匿名 より:

      影武者‼️若かったり老けすぎたり痩せてたり太ったり‼️世界中知らないふりしてるけどね!

    • 匿名 より:

      7人が歩き方を学んでいる動画出てたし
      頬にデキモノある人
      スキッ歯の人
      後頭部にしこりある人
      少し痩せている人
      おデブでパンパンの人
      額に横のシワある人
      誰でも分かるわな〜

  8. 匿名 より:

    自分達の自由は尊重し最大限保護される一方で、国民からの率直な声は全て誹謗中傷と一括りに決めつけ、言論統制・言論弾圧を横行する宮家って、完全な時代錯誤、過去の負の遺物でしかありませんね

    税金によって放し飼いにされ餌を与えられてるサファリパークの動物達と同様の位置づけでありながら余りにも図に乗ってませんか?

  9. 匿名希望 より:

    陛下「も」不快感。

    宮内庁はもっと不快感?
    宮内記者会は さらに不快感!!?

    宮内庁の役割の一つは
    皇室皇族とメディアの調整だと思うのですが
    それを無視して「やった本」?

    読者(潜在読者も含めて)関心のある記事を報道するのがメディアの基本でしょうが、

    先日の 上皇様速報と陛下御一家でご養蚕の記事見て
    思ったのは 宮内庁メディアは「宮内庁ルール」ではなく「上皇后ルール」で動いているらしいこと。

    そうすると あの本は 上皇后ルールではOKだったのでしょうね。

    皇室皇族のメディア対応が「平成と変わってない」ことをだんだん国民(読者たち)わかってきました。

    国民はさらにさらに「不快感」!!!です。

    • 匿名 より:

      >「上皇后ルール」で動いているらしいこと。
      そうすると あの本は 上皇后ルールではOKだったのでしょうね。

      兄上の人格否定発言の際に「先ず天皇皇后にお伺いをすべき」と公言なさったのに兄上天皇にお伺い無しだから「陛下も不快感」だろう。

      著者が、いくら親しいと言えども、殿下に無断で殿下の本音として出版する筈も無い。
      殿下の御意識は今も上皇夫妻=陛下夫妻だったりして、あちらにお伺い???

      何れにしても皇嗣のお立場で有るまじき事、由々しき事態。
      これだけでも天皇に不適格と思う。

  10. 匿名 より:

    アホの周りには同類しかいない
    悠仁の盗作不正入学
    小室問題すら責任逃れ
    名古屋までの車移動にホテル休憩? 
    下着販売に関与なら剥奪処分だ
    録画の素人の植樹のジェスチャー
    近い栃木でさえ宿泊して遊ぶ 
    それに皇族の方々に無許可でのこの本
    してはならない事、やってはいけないことを
    押し通した秋篠宮老人。
    追放されて当然のことをした。
    秋篠宮の職員とは恥ずかしくて人にも言えない。

    • 皿容認の駄版❗️本と云えない。 より:

      秋篠宮著「鶏と人」挿絵?キーコ!アメリカのタバコについてるカードを模写❓盗作?と話題になりましたね!親子して真似っこ‼️恥を知りなさい❗️

    • 匿名 より:

      あのズッコケた鶏の絵?
      精密な描写の割には、ちゃんと立っていない鶏でしたね。
      そういうところで、模写か何かが疑われるのに、キコは馬鹿ですね。



  11. 匿名 より:

    眞子の顔。安西に瓜二つ。
    上皇も皿には首をすくめへらへらしてるだけ。
    自分より安西に似ている事実に
    目をそむけているのだろうか?
    それともなんにも知らないお○かさん?

    • 匿名 より:

      世の中には寝取られ願望の強い奇特な方もいらっしゃいますからね

    • 匿名 より:

      自分の子ではないと知っているのでは?
      女房に侮られ馬鹿にされてもヘラヘラしている、つまらないチャブなのでした。

    • 匿名 より:

      爺さん自身もブイブイ言わせてたらしいもんね。
      あの面で。

    • 匿名 より:

      これだけ騒ぎになっていながら前皇后、安西孝之氏、秋篠宮、宮内庁いずれからも抗議いっさい無し⁉️
      DNA検査で証明さえできない❗
      秋篠宮一家は安西家の子孫は確実ですね❗
      ならば皇室から去るしかない‼️
      これ以上居座り続けては国内外に恥を晒すことになります‼️
      国民の怒りも増すばかりです‼️

  12. 匿名 より:

    キコさんの常軌を逸した横暴極まる振る舞いについて、このまま筑附の生徒や保護者が屈し続けるとは思えません

    ズル君のセクハラ等不祥事を機に一気に反転攻勢に出ることは間違いないと思います

  13. 特命 より:

    皇族の血が一滴も入っていない「偽皇族」の可能性が極めて高い秋篠家‼️
    天皇皇后両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
    国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
    公務を金儲けの手段としか考えておらず、謝礼金や献上品を集ってばかりいる秋篠家‼️
    反社会的勢力と繋がりのある犯罪者母子と姻戚関係を結び、また薬物汚染疑惑もある秋篠家‼️
    皇后さまや敬宮さまへの対抗心から、出来の悪い息子を実力不相応の学校に不正入学させたり、その息子が作文盗作問題を起こしたりしても、一言の謝罪もない秋篠家‼️
    こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に、皇統を移譲してはなりません‼️

    秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  14. 匿名 より:

    偽皇族擁護本、天皇陛下以外の皇族の方々も不快感があるだろ!

    • 雅子は女プーチン改め雅子は金正恩 より:

      高円宮家、三笠宮家は秋篠宮家を擁護しています。両家は雅子包囲網です。

    • 匿名 より:

      「雅子は女プーチン改め雅子は金正恩」
      とうとう ニックネームを改めたか(笑)

      真逆の事ばかり投稿しているから、「紀子は北朝鮮人」と認めたって訳だ❗️

    • 匿名 より:

      15:19 へ

      どちらの宮家も、秋篠宮なんか擁護してないんだが…?

      どこの記事に擁護した情報があったんだ?

      その記事は、あんたの脳内記事か?

    • 雅子は女プーチン改め雅子は女金正恩 より:

      信子さまも久子さまも
      紀子の顔など見たくもないそうです
      日赤の公務の時も久子さまに説教くらうし
      信子さまからも、もろに無視されました
      今年の日赤公務でも紀子は一人ぼっち 場違い感満載で居場所がありませんでした
      TUBEを見よ

    • 匿名 より:

      17:59さん

      あなたの そのニックネーム、それで良いと思っているのですか❓️

      皇后陛下をそこまで侮辱して平気なの❓️
      アラシ退治❔
      「ミイラ取りがミイラになった」感じ

    • 匿名 より:

      04/02:09さま

      結果として、今の所、いちいちサゲポチも
      変なニックネームも出没していないようなので
      良しとすることに致しましょう

  15. 匿名 より:

    A宮家はまだまだ闇があると思う
    表に出て来ている問題はほんの少しでもっと重要な絶対知られてはならない暗件があり知っている人物はそれを餌に安泰なんだろか
    A宮家推しはどういう考えなんだろう
    表だけ見ているか凝り固まったY遺伝子推奨人か
    じゃあA宮は本当のY保持者か見た目は全然違うが
    疑問は抱かないか
    小生も男系で紡いでほしいがA宮家を見るとこれが
    尊ばれる一族の行いだろうかとはたはた嫌になる
    成金がしても卑しい事を平気で行ってきたA宮家
    なぜにこうなったのだ



  16. トクメイコ より:

    この個体集団…(令和の御代よ永遠に 様のコメントから引用させて頂きました)

    バナナの宮ナマズ、キー狐、娘2人も、メディア批判してましたよね?

    でも、『バナナの宮』って本をジャーナリストモドキに書かせて、メディアで報道させて…。

    トンデモ謎理論の『ダブスタ』でしかないでしょ?

    娘も情報がどーのこーの言ってたから、ダブスタは理解してるんでしょうかね?

    もの言うバナナの宮なら、堂々と出てきてもの言えば良いものを…

    筋が通らない事をして、理解しろって言っても、それは無理な話でしょ?

    こんな理解不能なダブスタが世間の常識になれば、それこそ世間は犯罪者野放しの状態になるんですが?

    だって、詐欺師でも、理由があるんだ!理解しろ!って事でしょ?そんな危険な国なんて、法治国家でもなんでもないじゃん。

    安倍晋三以降、『安全・安心』で『美しい日本』なんか、無くなったよ。

    バナナの宮個体集団は、タイに行けば良くない?

    タイって、タイ国民に大麻草を配る記事があったし?一応は医療用って事らしいから、タイに行けば?アル中の治療とか言えば、もっと貰えると思うよー!

    個体集団で、皇籍離脱して、一般の日本人になってから、タイに帰化したらどうかな?

    タイの息子もいるし、狐子も精神的な病気療養で大麻もらえば?穏やかになるかもよ!

    ついでに、ダンスの好きな娘も、タイの伝統舞踊までも学べるし!

    ダブスタ犯罪正当化する個体集団は、日本には入らないので!

    • 匿名 より:

      四捨五入して還暦なのに、お盛んなようで。
      今日もバナナの宮の第二チャクラは全開です。

    • 野良猫 より:

      この「個体集団」以前 菊紋でと取り上げられましたが、出典は↙️
      『秋篠宮さま 55歳の誕生日にあたっての会見』東京新聞2020年11月30日

      2020年の誕生日前の会見(11月20日)で、
      「私は生まれてから今まで個体として同じ秋篠宮文仁 なわけですね、それでずっと来ています。」と長々 たらたら話しました。

      とても 面白い内容です((ノ∀`)・゚・。

    • 匿名 より:

      親亀がコケたら 子亀、孫亀みなコケる〜

  17. 匿名 より:

    個体の秋篠宮文仁!?
    液体のドロドロべちゃべちゃの安西文仁。

    • 匿名 より:

      塩かけたら溶けるかもよ
      大量に塩まかれるだろう。

  18. 匿名 より:

    個体として連続して存在してきたそうだが、ある時は液体としてまたは気体になったりして存在してきたそうです。まるで妖怪のようだ。変幻自在の秋殿下。

    • 匿名 より:

      秋篠宮文仁は個体として連続して存続⁉️

      それも ちょっと危ないのでは??

      個体から「気体」になるのを国民は期待しているようですね((T_T))ケムリニナレバ

    • 匿名 より:

      14:14 様

      ケムケム…気体になっても、日本国民の周りにネチャーと纏わりそうで、少々気味が悪いです…(苦笑)

      液体も個体も言語道断ですが…。永遠に迷惑なこの個体はどうしようもないですね。

  19. 野良猫 より:

    「皇室新聞」の記事が更新されました。

    ❮❮小室圭さんNY総領事館関係者に「圭殿下と呼べ!」と叱責!
    皇室特権で豪遊生活に❯❯

    ❮目次❯
    ⒈ 皇室特権で豪遊の小室圭さん
    ⒉「俺は圭殿下だ!」の傲慢発言
    ⒊ 皇室詐欺ビジネスを画策か?

    ◈月刊テーミス6月号の記事
    ◈「週刊新潮」などの報道によると、小室夫妻は、毎年1800万円程度の資産を上皇ご夫妻から贈与されると、報じられていますから、年間の収入は、2000万円の賃金と、1800万円の贈与で、計3800万円となります。
    ◈弁護士の道を諦めて、皇室のネームバリューを活用した新たなビジネスを行おうと画策しているという小室圭さん。❯

    「テーミス」は、眞子さん妊娠か❔と一番に出したし、今回も何処からの情報なのかは不明です。

    でも、今日のデイリー新潮のニュースの通り、秋篠家もコムロ夫妻も 熱心に墓穴掘りを続けているのは明らかですね。

    • 匿名 より:

      はっきり分かっただろう。
      重度の発達障害と知的障害

      顎突き出しお辞儀、ポケットに手を入れて歩く
      人の話を聞かない、理解できない
      すぐにキレる、何でも人のせい
      会話すら通じないし計算も出来ない
      自分が優れているという妄想

      人に集る、騙す、利用する
      障害+犯罪

      檻の中に入れないといけないコタイである。

  20. 匿名 より:

    どうしたら、これ程までに厚顔無恥で
    公務が出来るんでしょうか⁉ 普通の神経はしておられない。普通の知能も
    持ち合わせてはおられない! 皇族云々という前に、人間としての体をなしては
    いない!!  皇室から早々に、一人で先に出て行かれるといい❗ そうすれば
    後に続く数人がいて、国民は不快な思いをせずに済みます❗ 
    偽皇族の疑い?が、覆せないのであれば
    皇室から早々に出て行かれよ! タイでも愛人の所へでも。

    • 匿名 より:

      >どうしたら、これ程までに厚顔無恥で
      公務が出来るんでしょうか⁉ 普通の神経はしておられない。普通の…

      ”普通”ではないかも。
      だから”普通”であろうとなさる雅子様が苦しまれる。

      普通に育ったのに”普通じゃないフリ”が出来る妃、普通より怪しげなのに準皇族を目指したヘルプ親子さま、みんな厚顔無恥に見えてしまう。

      生まれるから普通以上だった華子様信子様久子様女王様方は御心にゆとり。お立場の差を妬み僻みはされない自尊心がお有り。
      真っ直ぐで卑しさの無い雅子様をこそご支援なされるのだろう。

    • 雅子は女金正恩 より:

      15:09さん。
      雅子は卑しさがあります。

    • 雅子は女金正恩 より:

      15:21さん
      紀子の下品さは断トツ1位です
      人の食べ物にも手をつけテーブルマナーも知らない河川敷不法占拠
      バラック出自は皇室から去って下さい



  21. 匿名 より:

    秋篠宮が学生でキコと付き合っていた時、黄色いフォルクスワーゲンに乗っているということを読んで、黄色かと思ったけどそんなものかと。
    それが、先月、ワーゲンを正面から撮った写真を見てビックリ。獅子舞の顔のような改造車。本体より改造に高くついたのでは。お金をかけて、人と違ったことで自己主張したい薄っぺらな男。

    • 雅子は女金正恩 より:

      13:45さん。
      秋篠宮殿下は当時愛車だったフォルクスワーゲンを大切にお乗りになられていました。

    • 雅子は女金正恩 より:

      秋篠宮は脳内年齢に合わせて三輪車がお似合いです

  22. 匿名 より:

    A宮夫妻は、多くの人たちが怒っていても、関係なくシラーって出て来る
    潤沢なお金があるから、何の心配もない
    勝手に言ってろ今に見ておれ
    くらいにしか思ってない様
    KK夫婦もお金は入ってくる口があるから余裕
    元は皆んな税金なんですけど
    使いまくるのが快感になってたりして?
    誰が引導渡せるかだ

  23. 匿名 より:

    この個体は、タイに放流希望!

    大好きな大麻と、女と、ナマズと、野生動物も豊富だよー!

    バナナの宮にとっては、パラダイスじゃん!

    • 匿名 より:

      しかし、タイでも愛人以外からは嫌われているらしい。

  24. 皇室を破壊する輩は、皇室から去れ‼️ より:

    皇族の在り方と国民の在り方を都合の良いように使い分けている秋篠宮。
    憲法9条では、一人の人間として行動したのだとか。

    今回も誘導され、37回も懇意の御抱え記者江森啓治氏を御所に呼んで面談、都合の良いように本まで出版され利用さるてしまい、ご自分が皇族という特別の存在なのだという意識が全くない。

    親が親なら娘も娘、同じ行動をして、人間宣言(一般人ダトサ)をしている。それなら国民の税金を返せといいたくなる。

    そう云う自覚のない私利私欲に走る輩は、皇室から排除すべきだ。
    何千年の歴史に泥を塗ってしまい、お金では代えれない国民が尊んで来たものを、破壊しょうとしている。

    早く秋篠宮家を廃嫡し、改めて伝統を守り受け継ぐ真の皇室を取り戻されねばならない。
    こんな厚顔無恥の宮家が一つ在るだけで、これまで受け継いでた国の宝「日本の象徴」が台無しにされてしまう。

  25. 雅子は女プーチン改め雅子は金正恩 より:

    皇室から出て行くのは秋篠宮家、川島の残り物

    ところで何故、ハンドルネームを変えたのでしょう?
    昨日からの女プーチンに負けたのですね
    プーチンも金正恩も純粋日本人には勝てないのですよ
    偽物は偽物
    皇室からも日本からも去って下さい

  26. 匿名 より:

    目には目を
    歯には歯を
    女プーチン 玉砕。 元はと言えば、ほんの一寸の事で真似っこしてきた女プーチン。本物プーチンも負け戦。



  27. 匿名 より:

    天○御一家が全員で御給桑にされてYahooのコメント欄は絶賛。本当に仲の良い素晴らしい御一家です。日本の誇りです。このニュースを見てお皿とキーコは歯軋りでヒステリックになって騒いでいるのでは?どんなに膨大な金積んでマスコミ操作しても次から次へと批判のラッシュの次男一家。お皿も毎晩裏対策立てるのに大変ですね。でもその嫌がらせ行為が生き甲斐の人らしいからまだまだ続く。次はどの手で来るのか!

  28. 匿名 より:

    坊ちゃまの作文盗作事件騒動が一番騒がれるべきです。
    将来の天皇?あり得ません。

    • 雅子は女金正恩 より:

      悠仁さまは未来の天皇です。逆さバイバイでクルクルパーの愛子天皇が未来の天皇には反対です。愛子さまにはご結婚されたら降嫁されるべきです。

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家の皇位継承は100%ありません‼️
      資質(知○障○!天皇は務まらない)も資格(天皇のお血筋でない)もありません‼️

    • 匿名 より:

      逆さバイバイっていつまで宣う気や?

      ズル坊のパンツ咥え写真の方がずっと異様だで?

    • 雅子は金正恩 より:

      ヒサボンはサイボーグ 途中で壊れるので天皇には成れません
      愛子さまはもうすぐ立太子されます

    • 匿名 より:

      17:43の「 雅子は金正恩 」様

      全く同じニックネームで 反論投稿するのは、1つの追い出し作戦ですか⁉️

      今まで、ずっと卑劣紀子のスライドで皇后陛下を侮辱していたのは、周知。

      それを同じニックネームで 逆の投稿したのでは、混乱するばかりです。

      それに、そのニックネームを認めているのですか? 失礼では⁉️ 馬鹿は馬鹿のままでいいと思いますけど。

    • 匿名 より:

      18:28さま
      私的には下劣な 雅子は女プーチンとか雅子は女金正恩
      のコメントは無視してサゲポチに徹している一人ですが
      先ほどカーテンを怖いもの見たさで覗いてきましたら
      なんと、下劣な 雅子は女金正恩 がコメントを入れ始めていました
      追い出されたと思いたいです
      ニックネームに対しては、人それぞれ思うところは有りますが
      結果オーライと思うことにしています

    • 匿名 より:

      18:58です
      18:23さまへの間違いでした

  29. 匿名 より:

    このNews、今ヤフコメ1700近い。
    毎度ながら、お馴染みの秋篠信者のコメ内容は この欄でもそうだが、ハチャメチャで 捏造でも妄想でもなんでもいいから まずは侮辱しよう‼️って感じ。

    トップコメ返信の1/3が、この類い。しかも、同じ人が何度も投稿。次のコメ、次の次のコメにもコピー投稿。
    非常に 読み応えのあるヤフコメだ。

    最近の傾向は、まともなコメに対する言い掛かりから、配信元の報道機関への攻撃(今回は新潮社)。
    ◀ 一例 (***さん)▶
    ◈怒りを向けるのは皇室ではなく、アホバカを騙す作文をしている週刊誌じゃない? ご苦労様!

    ◈コンプレックスを拗らせた痛いコドオジだと思います。
    週刊誌をネタに根も歯もない妄想垂れ流しているコドオバ多すぎ(笑)
    もっと大人になろうよね。

    おっと、早くもこのNewsのYouTubeのお知らせが届いた❗️ 視に行こっと‼️

  30. 匿名 より:

    大正天皇の遠眼鏡事件が本当だったとしても
    知的障害は犯罪では無く、摂政を置けば良いだけです。

    • 匿名 より:

      >知的障害は犯罪では無く、摂政を置けば良いだけです。

      納得です‼️
      皇位継承1位2位のヒトは、既に幾つも犯罪を犯していますよね。

      皇族治外法権がなかったら、執行猶予無しの懲役893年くらいでしょうか❗️

  31. 匿名 より:

    >秋篠宮さまがメディアに批判的な姿勢を示しながら、一方で一部のジャーナリストを特別扱いしたことについて、陛下は問題視されている・・・

    そもそも、
    皇族(例え天皇の血筋が無くても)が、
    『皇族としての立場に在る以上、
    自らメディアを利用して、自身を擁護する内容の本を出版させようと導くものではない。』と、陛下は仰りたかったのでは?

    ですから、
    >例えば、秋篠宮さまご自身で出版したり、何らかの形で意見を表明したりするなら、陛下の不快感もそう大きくはならなかったのかも・・・
    は、あり得ません!論外だと思います!

    皇室に関する記事や本は、これまで多数 世に出てきました。
    陛下は、
    「国民(様々な筆者)」が国民目線で皇室(皇族)を見て、その捉え方について(記事にしたり、本にして出版したとしても)
    「 “自由” だとお考えになられておられる」と思われます。
    ところが、
    今回の「秋篠宮」は、
    【国民目線ではなく、「 “皇族目線” のものだったから」不快感を感じられた】のではないでしょうか?

    『 皇族は、“国民から捉えられる(視られる)ことに意義のがある” (よって、国民をどのような気持ちにさせるかを左右させる)のが
    皇族なのだから』と、
    【お立場を重々弁えられた陛下】なのだと思います。

  32. 匿名 より:

    秋篠宮家は何でもかんでも人の責任にしすぎます、また大人になりきっていないようですね、

    • 匿名 より:

      もう治りませんね‼️大人になりきれないなら天皇なんて無理。はやく一般人に戻り
      気楽になりなさいよ。

    • 匿名 より:

      5分後には覚えていない

      ボケ症状で質疑応答も出来ない。

      LIVE出来ない理由がボケ老人アホ!



  33. 匿名 より:

    16:16『佳子さま 産経児童出版文化賞贈呈式に出席』(FNNプライムオンライン)
    ┅大学の卒業論文で人間の読解力について考察した経験がある佳子さまは、「これから受賞作を読む方の楽しみが減らないように気をつけながら各作品についてお話ししたいと思います」と前置きして入賞した8冊すべてについて感想を述べ、作者らを拍手で祝福されました。┅

    文責記入無し。「ご出席」では無く「出席」と。昨日のカコさん大好きアゲアゲ記事は、矢部万紀子。
    プレジデントオンラインだったかな??

    恥も外聞も捨て、姉を真似て謝礼金稼ぎ。秋篠家次女だけある。

    卒論で「人間の読解力について考察した経験」で、両親や姉、長男のやってることを考察する事は無いのだろうか⁉️

  34. 匿名 より:

    普段反目していても悪事のためには結束するのがA宮家ですから絶対に油断はできません
    強烈な男系男子派の中曾根康弘氏の合同葬にはさっそうと4人揃って出席してましたし、犬猿の仲であるはずのキーコとブーコですが、宮内庁三の丸尚蔵館の国宝をMETに横流しし大金とキュレーター採用という双方の利益が合致すれば即タッグチームを結束すると思います

  35. 匿名 より:

    秋篠宮家の公務を止めさせて❗
    不愉快でしかない❗
    公務を必死で入れて、皇族にしがみつきたいキーコの策略でしょうね⁉

  36. 匿名 より:

    出れば出るだけ、言葉を発するものを言うたびに、批判が出る個体…。

    雉も鳴かずば撃たれまいって言葉、個体から哺乳類というか人間になりたければ、勉強しようね〜!

    個体として…って事なら、ただのタンパク質だけじゃん。

  37. 匿名 より:

    私 てっきり
    小室親子に 暴露本を出される前に
    先手をうったのかと思いましたが、
    … …
    今回も 自爆 してしまいましたね。

    出さない方が良かったと思いますし、
    秋篠宮家以外の皇族の方に相談して決めたら良かったのにと思いますよ。
    秋篠宮家の常識は、他の宮家や一般人のものとはかけはなれていますから。
    著者が勝手に出版した事にはできませんよね。
    何年もの時間をかけ、何十回ものインタビューをした上での著作でしたよね。
    いつもは人のせいにしてるようですけどね。

  38. 雅子のコネ人生 より:

    まずは外務省へのコネ入省。
    留学のコネ留学。

    そしてコネ結婚



  39. かんぼう より:

    国連職員になっても相変わらず弁当屋だろう。弁当士となって世界の平和と国際秩序の安定と維持の為に、精魂を尽くして働く圭くんなのです。世界の小室圭と真子ちゃまなのです。日本のため世界の為頑張ります。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です