紀子さま

なぜ紀子さまは、海外王室から“嫌われる”のか? オランダとスペインから「謝絶」に、驚き隠せず

コロナ禍と公務

長引くコロナ禍のため、しばらくのあいだ公務は縮小傾向にあるだろう。そんな中、すでに「取り止め」となった紀子さまの海外公務が二つある。

  1. 2020年7月「母子手帳国際会議」オランダ、(アムステルダム)
  2. 2020年10月「肺の健康世界会議」スペイン(セビリャ)

だが宮内庁のさる幹部は「実はコロナが原因で中止になったわけではないのです」と裏話を明かす。一体何があったのか?

「読売新聞1月1日号の社会面では、この二つの海外公務について『国際親善に力を入れる』と書かれています。その言葉通り、オランダ王室とスペイン王室と交流を深めるという“真の目的”がありました。紀子さまは『可能であれば、悠仁も連れてゆき“ロイヤル・コミュニケーション”を深めたい』と仰るほど意気込んでおられました。

ですが、コロナ騒動が本格化する前に、オランダ皇室からもスペイン皇室からも『謝絶』が出てしまい、紀子さまも大変なショックを受けていました。これをどう発表するか迷っていた矢先にコロナがパンデミック(世界的流行)となり、『緊急事態宣言で感染拡大を防ぐために中止になった』という大義名分ができました。紀子さまもホッと胸をなでおろしておられました」(宮内庁幹部)

紀子さまも衝撃を受けた、海外王室からの“謝絶”。

「秋篠宮家の、とりわけ紀子さまの海外王室からの冷遇ぶりは有名です。ネイティブ並みに映画が堪能な雅子さまは熱烈な歓迎を受けるのですが…」(宮内庁関係者)

海外王室が紀子さまと雅子さまとでとる態度が違う——。これは本当なのだろうか?

[ad1]

饗宴の儀

古式に則り執り行われた2019年10月22日の「即位礼正殿の儀」。その後開かれた第一回目の「饗宴の儀」では、各国の王族や三権の長らが両陛下に最大の祝意を送った。

とりわけ注目を集めたのは、雅子さまと海外王妃らとの感動の再会だ。

「雅子さまは2006年、オランダ王室からの招きで陛下と愛子さまとともにアペルドールンの離宮などで2週間ご静養をされました。滞在中、マキシマ王妃ともご一緒に過ごす中で様々なご経験を分かち合われ、深い友情を築かれたのです。

2013年の新国王の即位式には、王妃が雅子さまに直接お電話をし『是非即位式に来て欲しい』と伝えたほど。お二人の間柄は非常に親密です。今回、王妃は雅子さまのお元気な姿に目元を潤ませ『親愛なる皇后陛下、会いたかった。本当に良かったです』とお伝えしたそうです」(皇室担当記者)

マキシマ王妃と皇后陛下

レティシア王妃との抱擁

また、最も注目を集めたと言っても過言ではないのが、雅子さまとスペインのレティシア王妃との熱い抱擁の場面だ。

「レティシア王妃は2年前の来日時にも、雅子さまに『お美しいですね。お元気そうで何よりです』と励ましのお言葉をかけられました。スペイン王室と両陛下の関係性もまた、非常に親密です」(同前・皇室担当記者)

歴代天皇で初めて海外留学をされた陛下は、語学の習得に熱心でいらっしゃる。多い時は週1回、最近はご多忙なこともあり月1回ほど、外務省で語学講師を務めていたカルロス・モリーナ氏から、スペイン語を学ばれているそうだ。

「長年陛下と親交が深かった同国のフェリペ国王も、近年、母国語で陛下とフランクに会話できる事を大いに喜んでおられるそうで、来日時にはモリーナ氏に陛下がスペイン語を話せるように教えてくれて、ありがとうと謝辞を述べられています」(同前)

また、雅子さまも広く公用語として使われるスペイン語に明るい。

「雅子さまの語学力に関しては、もはや言うまでもありませんよね。驚くのが、愛子さまも陛下とともにモリーナ氏の講義を受けられ、会話を楽しまれるそうですよ。国王ご夫妻の来日時には、愛子さまも交えて家族ぐるみで親交を深めて来られたのです。そういったわけで、あの場でレティシア王妃は、両陛下に対し最大の慈悲と尊敬の念を示したい思いだったのでしょう」(同前)

[addsense]

苦々しい表情の紀子さま

さて一方で、レティシア王妃の紀子さまへの冷遇も大変話題となった。

「既に動画で配信されていますが、レティシア王妃は紀子さまを明確に避けるような素振りを見せられたのです。ご自身の感情を露わにされる王妃に対し、同国内では賛否も起こっているそうですが…。国王ご夫妻が秋篠宮ご夫妻に対して複雑な感情を持っていることは確かでしょう。

この様な態度をされた要因としては、紀子さまがまだ関係性ができていない王妃に対して、さも当然とばかりにチークキスを求められたことにあるかもしれません。また、ご夫妻には男子の子供はおらず、二人の娘がいて、王位継承権は長女のレオノール王女にあります。海外王室では、紀子さまを“男系継承に拘る男尊女卑的な考えの持ち主”と評している可能性もあるでしょう」(皇室ジャーナリスト)

スペイン王室では、男系男子による王位継承が基本であるが、直系の男子がいない場合には女子の即位が認められる。この点が、皇統を男系男子のみに限る日本と異なる。

国王夫妻から注意を受ける紀子さま

この対応に、紀子さまも忸怩たる思いのようだ。

「紀子さまは海外ロイヤルにあの様な扱いを受けたこと、そして動画が出回ってしまったことを非常に苦々しく思われています。側近らに動画はいつ消えますか』『悠仁に影響があったら大変よ!と焦りを隠されません」(秋篠宮家関係者)

また、雅子さまへの“逆恨み”とも思える感情を露わにされたとも。

「ご自身があのような扱いを受けたのは、雅子さまがレティシア王妃との関係性の親密さを利用して、事前にああいった事を画策した為ではないか、と疑念を持たれているようです。『そこまでして秋篠宮家を貶めたいのかしら!?』と語気荒く捲し立てるもので…とても『そのようなことは決してありません』と言えない雰囲気です」(同前・秋篠宮家関係者)

雅子さまがその様な事を画策するはずもない。悠仁天皇への思いが強いばかりに、紀子さまの想いが空回りしてしまうのであろうか。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    映画が堪能?
    英語とまちがっているのかな。

    オランダ、スペインだけでなく
    ヨーロッパではキコさんの出目が知られています。
    イギリスでの事件も拡散されました。
    どこからも嫌われています。

    • 7月1日の皇室遅報offlineの記事 より:

      久子さまは、海外訪問の度に様々なトラブルを起こしてくる秋篠宮家のフォロー役に尽力されてきました。

      おそらく『儀式(立皇嗣の礼)はもう少し様子を見てからの方が良い』とお考えなのではないでしょうか。

      ただ、何か紀子さまに進言しようものなら『余計なお世話です!』『皇嗣妃はわたくしです!』と一喝されるため、アドバイスもままならないのだと聞きます」(佐藤公子氏)

      実際、昨年の即位礼で行われた饗宴の儀では、スペイン王国のフェリペ国王、レティシア王妃夫妻に失礼な振る舞いをされた紀子さまのお姿が衆目に晒されることになった。

      この後、久子さまとの歓談に入った国王夫妻が 紀子さまに呆れた様子で冷視線を投げかける場面も。

      「久子さまは国際感覚に優れ、王族らとも当意即妙なコミュニケーションを取られますから、この時も一生懸命秋篠宮のフォロー役として奮闘されたのです。

      世界的にもコロナの影響が大きく出ている中、秋篠宮家が儀式を強行しようとしていることには『理解できない』という声が上がるのも当然でしょう。

      また、性別にこだわらない直系長子優先の王位継承が進められる欧州王室では『なぜ愛子さまのように優秀なお方が皇太子になれないの?』との声も多いとか。

      いずれにしろ、海外の王室は横のつながりが強いため、悪評はすぐに広まってしまいます。

      今後王室のある国々から『秋篠宮家の訪問だけは勘弁』などと言われないことを祈るばかりです」
      ………………… 引用ここまで …………………
      紀子婢の男子製造や皇室簒奪のためにやったこと、傍若無人な傲慢さは世界中に拡散されているのです❗️

    • 野良猫 より:

      「皇室遅報offline」3月29日の記事にも詳細に書かれています。記事のほんの1部ですが、抜粋します。

      ❮❮紀子さま「レティシア王妃と雅子をシカトしてやる!」に込められた“女の意地”
      海外王室から嫌われる理由が判明❯❯

      10月22日の両陛下の即位を祝う「饗宴の儀」では、両陛下と海外王室との温かいご交流の場面が印象的だった。

      特にお出迎えの際に、皇后さまがかねてより親交を築いてこられたオランダのマキシマ王妃、スペインのレティシア王妃、デンマークのメアリー皇太子妃と挨拶を交わされた場面は感動的だった。
      それぞれのロイヤルとの深い友情が伝わり、我が国の皇后の堂々たるお姿に誇らしさを覚えた人も多いのではないだろうか。

      「紀子さまと国王夫妻がチークキスで挨拶されましたが、すぐに立ち去ろうとするご夫妻を紀子さまが引き止めるような場面がありました。
      王妃の表情は終始固く、仕舞いには国王と紀子さまの間を横切ってしまいました。その後、国王が紀子さまを諌めるような仕草を見せたのです」(録画あり)

      海外ロイヤルとの会話がお得意ではない紀子さまは、共通の話題が持てず『私は将来の皇后になる女です』『悠仁は成績優秀です』などと自分を褒め称えるお言葉を矢継ぎ早に述べられる傾向にあるとも言われています。
      ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
      まだまだ、嫌われる行動が沢山。でも、紀子さんは厚顔無恥?、傍若無人で自己アピールていたようです。
      今の秋篠家の惨状は海外でも知られていますが、その前から謙虚さに欠ける下品で傲慢強欲な姿勢は有名だったようです。

      ぜひ、offlineを読んでください。

    • 匿名 より:

      小室と眞子と佳代は肥溜め皇室の固形物!秋篠宮、紀子も同じ。宮内庁も天皇も皇室から汚物を取り除き綺麗にする気無いのか!国民の血税どれだけ使われるのか?これでは皇室と天皇制度は消滅する。

    • 匿名 より:

      紀子さんは脚色出自で皇室入り‼️
      真実の出自や親族の信仰宗教までをあろう事か!雅子皇后様にスライドしネットで拡散‼️
      愛子様御誕生の際にはハワイに「コリアンベビーの像」まで建てる(今は撤去されているようですがネットで検索するとわかる)‼️
      一家で天皇家や他の宮家の根も葉もないデマを流し陥れてきた‼️
      それは現在も続行中‼️
      次々と嘘!罠!悪巧み等々韓ドラストーリーそのまま‼️
      あまりに酷い陰湿陰険さには辟易する‼️

      肝心の秋篠宮の出自も皇族でない可能性がほぼ間違いなさそう‼️
      「秋篠宮実父安西孝之」とネット上に実名入りで瓜二つの比較写真や事細かな家系図まで掲載されながら、前皇后、実父とされる安西孝之氏安西家、秋篠宮、宮内庁いずれもいっさい抗議すら無い(侮辱罪厳罰化が施行されたにも関わらず)⁉️
      元々秋篠宮一家誰一人上皇様や天皇のお血筋にまったく似ていないと不審がられていた。
      それが安西家の血筋にあまりにもそっくりなのでDNA検査を求める国民に対していまだ血筋を明らかにできない⁉️

      そして一般人でもあり得ない破廉恥極まりない次々の行為で皇室をめちゃくちゃにしている‼️
      ロイヤル特権乱用❗治外法権乱用❗してやりたい放題‼️
      国民の尊い血税を湯水のごとく使い放題‼️
      これだけで皇籍剥奪追放に値する‼️

      血筋も違うとなれば国民は血税で支える義務などまったく無い‼️‼️‼️‼️‼️
      一家は皇室から去るしかない‼️‼️‼️‼️‼️

    • 匿名 より:

      豪邸をお建てですが、来客は川島母と、舟と姪、下着屋嫁と、不正受給佳与、後本を書いた人、海外からのお客様って、秋篠宮家に来るのかな?

      早く早くと、圭は子作り励んでいるんだろうけど、まず勉強だろう、せめて合格しなくっちゃ、皇族から嫁もらったんだから。
      秋篠宮家へ、婿入りしたんじゃ無いんだよ
      皇室に婿入りできるのは、元皇族だけ。

    • 匿名 より:

      >映画が堪能な

      あらま
      間違い探しの良い材料ね。
      いつも出てくる皇室ジャーナリストって
      一体何者?
      原稿位は確かめなさいよ。
      それとも
      「英語が堪能」と書きたくなかったのかな?

    • 匿名 より:

      まぁ恐らく推測(*´・ω・`)(*`・ω・)ゞですが、North Korea以外の全世界の国々で入国禁止に成るでしょう⁉️
      プラス、故・カワタツ氏の出目故郷である、○伊国 ○○○県以外は入府県道禁止に成るでしょう⁉️

  2. 匿名 より:

    人の食事に手を付けたりマナーも知らないし
    王室の方々に話しかけるなど
    あってはならないこと。
    得体の分からないものが無礼な態度をとり
    他国なら即拘束されている。

  3. 匿名 より:

    日本からも世界からも嫌われてるのに、妃殿下は、無理やろこれ以上恥さらさないで欲しい。

    • どんなに圧力かけられても本物は光り輝く、いぶし銀にもなって! より:

      皇后雅子さまだけでなく、敬宮愛子さまの時にも、清らかで眩しいほどのオーラを感じ涙がこぼれました。
      純で清楚で穏やかで・・・。
      まるでこれこそ「美しい日本」宝物です。
      かなわないと思うから余計に圧力をかけるんでしようね。
      束になって。
      豪華な衣装に豪華すぎる身の程知らずの豪邸。
      遠慮しらずの自己PRの報道に偽公務。
      やめられないお手振り遊び。
      周りを不幸にするゴリ押し入学や長女たちへの税金流用。
      一番にあげるべき悪は犯罪継続者家族との結婚認可。
      もしも学校ならとっくの昔に責任とって退職させるでしょう。
      勿論、普通ならその前に本人から退職するでしょうが。
      政府はアホを通り過ぎてる。
      物事の善悪もわからない人が政治家になるな!
      世界は今日本を見ている!
      もっと純粋な日本人をしっかり見て、腹を据えて欲しい。
      まずは皇室を正せ!
      天皇陛下が一番。
      あとは臣下。
      男系というなら即DNA,
      国民の声は天皇の長子。
      目を開き、耳で聞き、心を正して即動け!
      日本人のために働け!

  4. 匿名 より:

    紀子さんが嫌われているのは海外王室からだけで
    は有りません。日本国民からも嫌われています。
    偽皇族なのに、天皇家の雅子さまや愛子さまを
    虐めています。一日も早く秋篠宮家が追放される
    事を願っています。

  5. 匿名 より:

    アメリカからもバカ扱いされてるやん、
    経歴詐称に成り済ましとはっきりされておる。

    • 秋篠家は、贋皇族だし❗️ より:

      >なぜ紀子さまは、海外王室から“嫌われる”のか?

      挙げればキリがないんだけど‥‥
      早い話、好かれる要素が1つも無いから



  6. 匿名 より:

    キーコの守銭奴ぶりや贈答品狙いの卑しい盗っ人気質、そして悍ましい皇室テロリストぶりについて、海外王室では日本人以上に敏感です。

    ダメ押しにほっかむりならぬ麦藁帽被ってズルヒトと共にしれっと持ち去ったブドウ泥の証拠写真送りつけたいものですね。

    • 炎のアキシンジャー より:

      紀子さまのブドウ泥棒はフェイクニュースです。何も証拠がありません。紀子さまはシロです。

    • 匿名 より:

      窃盗
      盗作
      カンニング
      盗撮
      経歴詐称
      虐めに悪口嫌がらせ

      追放しろ!

    • 匿名 より:

      フェイクニュースというなら、ちゃんとお金払って買ったという証拠を見せて下さい!

    • 匿名 より:

      その写真、見たいです。
      お付きの人も、お代支払ってくれていれば、泥棒呼ばわりはなかったでしょうに!

  7. 匿名 より:

    >もう騙されない、、、美智子前皇后、そして秋篠宮家の、浪費と乱脈の実態と陰謀

    と言うタイトル、数年前の物ですが、その中に、

    >知性も教養もない。勉強する努力もしない。いつも、抜け駆けのズルで人生過ごして来た。そんな 人たちが、日本国の代表面で出向くのは、国益を著しく損なう、、、

  8. 匿名 より:

    A宮家5人も角田母子も他人に迷惑をかけ、忌み嫌われることはお家芸だが、今迄ただの一度だって良い事をしたことは記憶に無い

  9. 匿名 より:

    キコのティアラとネックレス、派手❗️

    ペタンコ顔がなおみすぼらしく見える。

  10. 匿名 より:

    妖怪、般若、夜叉、鬼、悪魔、人非人、プレデター、守銭奴、パン助、堕胎魔、 火病女、詐欺・詐称女、野菜・果実ドロボー、モンペ



  11. 匿名 より:

    それでもキコはコロナの前は、ドヤ顔で突進していたもんなあ・・・。
    あの頃は悠仁の素性も一応、隠されていたしね。
    今となってはタダの語り草です。

    もう全て諸外国に筒抜けなんだよな〜。
    マコムロのお粗末も、悠仁の進学のゴタゴタや、盗撮、下着泥も全て。
    あちらのセレブさん達は、我々日本の庶民よりも、秋篠家の実物を知っているだけに、言い訳も誤魔化しも効かないね。

  12. 特命 より:

    『海外王室では、紀子さまを“男系継承に拘る男尊女卑的な考えの持ち主”と評している可能性もあるでしょう』
    特に女性の王位継承が進むヨーロッパでは、秋篠家を“男系継承に拘る差別主義者”と認識している国も多く、紀子については、長年にわたり、雅子皇后さまを虐めてきたことも知られています‼️
    更に、眞子と小室圭の結婚騒動やコロナ禍での立皇嗣の礼の強行、最近では悠仁の作文盗作問題なども世界中に知れ渡っていますから、オランダやスペイン、イギリスなどのヨーロッパ王室が「秋篠宮家とのお付き合いだけはお断り」となるのは当然でしょう‼️

    こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に、皇統を移譲してはなりません‼️

    秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  13. ナルヒトム より:

    レティシア王妃がそんなにマサコと朕を敬愛してくれているのならば、義妹に対して無礼を働くはずがないですね

    • 匿名 より:

      主賓が話しているのに一人だけ食事に手を付けたキコさんに周りが嫌悪感の表情でした。笑いながらひとりで食べている姿はゾッとしました。王妃たちが目を合わせて首をふってました。意味すら分からないしスペイン語も聞き取れない話せない醜態のキコさんは常識もマナーも身についていない。隣の席まで食べるという恥さらしでした。絶対にしてはいけないことで軽蔑されています。育ちの悪さ教育も受けていないのが認識されました。動画の書き込みにはこの人は日本人ではないですと書かれています。

  14. 炎のアキシンジャー より:

    最初の写真の紀子さまにはホッとしますけど、2番目の雅子がマキシマ王妃と抱き合っている写真を見ていると雅子の写真がキモくてゲロを吐きたくなります。

    • 匿名 より:

      キーコ本人がばっかじゃんか。
      ブラックリストになって
      どこからも相手にされない。
      日本人ではない。

    • 匿名 より:

      当時マナー違反を犯したものがいると
      紀子さんの姿が捉えられていました。
      ドレスの色挨拶すら礼儀知らずの無礼な態度。
      これが広がり恥をさらしました。
      天皇皇后さまに無礼で非常識な者がいたと
      されて覚えています。
      ドレスの色は信じられないと海外で上がったのです。調べたらやはり……と断絶になります。

    • 匿名 より:

      あの紀子の勝ち誇った顔マジ嫌い

  15. 匿名 より:

    このような情報の真偽は定かではありませんが
    使用人を物のあだ名で呼ぶ、自動車の窓を開けて警護官を怒鳴りつける、後部座席から蹴る、特別枠を作って子供を高校にねじ込む、盗作問題を起こして受賞の取り消しをしない、都合のよいときだけ憲法を利用して異常な結婚を認める、皇族としての自覚が薄い。日本国内では少なくとも好かれていないと思う。



  16. 匿名 より:

    卑しく騙すNorthKoreaが入り込んでいるから
    要注意と言われている。
    各国入国さえも禁止になっている。
    行きだがっても行けないのは周知の事実。
    日本は隠蔽しているが他は正しく報道している。

  17. 匿名 より:

    子供時代は放置子で近所に上がり込んでご飯を貰っていたらしい。風呂無しバラック育ちで汚れて臭いので親切な近所の奥さんが風呂にも入れてやったら毎日来るようになったとか。タカリ精神は幼児の頃から養われてきた。

    • 匿名 より:

      「葡萄箱黙って持ち去り事件」の写真を
      周りに拡散しました。

      お店の方々、今更ですがご用心なさいますように。
      交渉した職員さんはお元気かな?

  18. 匿名 より:

    皿と狐が隆盛していた平成って如何に酷かったかが分かる

    二人とも過去の負の遺物なのだから二度と人前に出てくんな!

  19. 匿名 より:

    ブログ高貴な日々日記の昨夜と今朝配信の所を読んで下さい!!

    とんだ茶番劇だ!
    謎がとけたぞ…とそのパート2!

    そしてキーワードは1959年!
    と、言うもの。
    櫻井よしこも筑波学長も統一教会暴露されてますし…今迄の事が全部繋がり、政府と皇室が既に危ういとこまで来ているのが伝わります。是非拡散しましょう。

    • 匿名 より:

      私も今朝みました。とても驚きました。みなさんも見てください。

  20. 怒れる国民 より:

    安倍さんの国葬にたいして、ミJ皇后は政治的中立を犯していると怒っているようですが、政治にまではいりこんで指図しているのは あなたたちミJ皇后と秋篠宮家ではありませんか?
    国民の怒りは頂点に達しているのですよ。
    この方たちを罰してください。



  21. 匿名 より:

    これまでの醜態を晒した上に、加えて安倍暗殺疑惑
    キコならやりかねない、と否定もされない、まぁ実際
    裏の暗躍者かもしれないが!
    宮内庁も恥をこれ以上晒させないように公務をキコに
    与えないようにするべき!

  22. 匿名 より:

    気をつけないとトーイ二が悪いので、皿キコ秋篠は洗脳されていたので悪くない。なぜなら洗脳されていたのだ、という文脈にされてしまわないように注意しましょう。
    こいつらは持ちつ持たれつ。
    利用していたのはむしろ皿達である。
    だからとー乙は守られ、日本で蔓延ったのである。
    そのための金は私たちの国税であった。
    会計監査から逃げ回っているのがその証拠です。

    とにかく会計監査です。
    連中の強みは金であり、弱点も金だ。
    金を断てばカルトは滅びる。

  23. 匿名 より:

    元々皇室に入るような女性ではない。常識的に大きくずれているから入りこめたのでしょう。夫婦の感覚は同じレベルであっても皇室はそれなりの立ち位置があります。やりたい放題、わがままで贅沢三昧が出来るからと思い,皇室に入り込んだのがそもそもの間違い。(やった〜これで贅沢が出来る〜)。と友人に電話?これが今をそのまんま表している。

  24. 匿名 より:

    実際の話、あんなにひきつった冷たそうなロボット顔で、話しかけられても恐怖でしかない。
    家庭内で、あけても暮れても、不平不満ばかりで、家族にやつあたりしているのが見て取れる。
    職員にもパワハラの繰り返し。
    あの顔の表情は、恐ろしい心の内面を的確に表している。

  25. 匿名 より:

    私は日本国民だが、秋篠宮家の人間は「謝絶」します。

  26. 匿名 より:

    お小遣いが減ってお金にガメつくなったんじないですか?
    一時金もらわなくても良いように必死で儲けているのですよ。



  27. 匿名 より:

    驚くことはない。所作がなってないからでしょう。またご自分の立ち位置が分かっておられないからですよ。
    日本では自分が中心に回っていると思い込んだ振る舞いも海外では通用しないんですよねー!

  28. 匿名 より:

    皇嗣妃も海外王室に認められたいのなら、常識をわきまえ、語学力を高めるように努力すれば良い
    のに

    人柄と良い語学力といい品格といい皇后陛下には
    到底敵わないのは事実です

    海外王室も秋篠宮家の不祥事は御承知でしょうし
    日本の国民に敬愛されない秋篠宮家は皇族に非らず

    もし、皇位継承、皇統が秋篠宮家に移ったならば
    日本の国と王室外交する国がなくなるでしょう!

  29. 匿名 より:

    統一教会が生き延びた訳がはっきりしたね。

    まずは安倍政権の公安トップだった山谷恵理子が追及しないと命令。これは安倍からでしょうけど。

    次に統一教会から団体名の変更を許可したのあ文科大臣時代の下村博文

    ここも安倍政権時

    安倍・・十分やってたじゃん。

    これでも私達国民は国葬を認めないといけないのか。

    じょうだんでしょう。自民党でやってくれ。

    これ以上血税は使わせない。

    どっぷりじゃん。安倍政権。

    • 匿名 より:

      高村正彦氏は弁護士時代、旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の訴訟代理人を務めていたからだ。また、「第143回国会 参議院 法務委員会」(平成10年9 …顧問弁護士

      党憲法改正推進本部の最高顧問に就任

      この人法務大臣までしたんですよ。

      憲法改正は抜け穴だらけだと。よく考えよう。日本人

      決して国民の為の憲法改正ではない。自分達の都合のいいように言葉巧みに国民を騙そうとしてるからね。

    • satopika より:

      あの頃の自分は小さな子どもだったから、リアルタイムで見てて・聞いてて「変なの!」って思った記憶なだけなのですが・・、

      大きなお兄ちゃんの居る同級生のおばさんが「みんな~!塾長、はくぶん先生に入れる(投票する)のよ~」って他のおばちゃん達に、子ども達の前で言ってました。凄く違和感でした。

  30. 匿名 より:

    失われた30年

    なんてことない。自民党に奪われた30年ですよ。

    詐欺政権

  31. キタロー より:

    失われた30年、あまりにも長い年月ではないか、破滅的敗戦で壊滅した日本経済でも僅か10年でもはや戦後ではないというほど復活再建ができたのです。それに比べるとバブル崩壊後30年経っても低迷して回復できないとは、どうなっているのか、なんとか出来ないものですか。アベノミクスは効果があったのか、疑問ではないですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。