愛子さま

愛子さま、順調な「帝王学」…日本文化に触れるお出かけ

12月1日、21歳の誕生日を迎えられた愛子さま。学業優先の生活を続けるなか、最近は、ご両親と3人で展覧会に出かけるなど、日本文化に触れ、見聞を広げられています。このニュースについて日本テレビ客員解説員の井上茂男さんに聞きました。

■誕生日行事は授業が終わって 学業優先の生活

学習院大学文学部の日本語日本文学科3年生の愛子さまは、去年、二十歳の成年皇族となりましたが、学業優先の生活を送られています。この日の誕生日行事は、大学のオンラインの授業が終わってからの時間となりました。

――このニュースをどのように受け止められましたか?

誕生日当日、私も仙洞御所の門の前で取材しましたが、メディアや沿道の人たちによく見えるように車はルームライトがつけられ、「敬宮さま」と声がかかると、愛子さまはうれしそうに、にこやかに、丁寧に、お辞儀をして応えられていたのが印象的でした。

堂々としていて、もうすっかり成長されたんだなと、うれしく見ました。誕生日の挨拶がなぜ日が暮れてからなのか疑問でしたが、授業が終わってからと聞き、納得しました。

愛子さまは最近、ご両親と3人で、あるいは天皇陛下と2人で、展覧会などに出かけられています。11月には、東京国立博物館で「国宝 東京国立博物館のすべて」を、12月には天皇陛下とお忍びで、学習院大学で開かれていた「三笠宮さまの生涯」をご覧になりました。さらに、世田谷の五島美術館で西行の書なども鑑賞されています。

愛子さまは日本文化を学ばれていますから、きっと天皇陛下が愛子さまに国宝や重要文化財に接する機会をと気を配られ、愛子さまも実物を見る機会を喜ばれているようです。ご一緒のお出かけの映像を見ますと、とてもいい親子関係がうかがわれます。こうした機会が増え、日本文化の見聞をさらに広げていただきたいと思います。

日本テレビ

このご一家のニュースはいつも心が和みます。
両陛下がご立派な方ですから、愛子さまが批判を浴びる様な行動をされる訳がありませんね。外出を控えられておられるのにもお考えの上の行動でしょう。

親の背を見て子は育つ、とは本当に良く言い当てた言葉です。
愛子さまのお写真や動画を拝見する度に、お人柄と聡明さが分かりま

す。
次期天皇が次男に移る前に、愛子さまの天皇の議論を進めていただかないと、

アッという間に年数は経ってしまう。
次の次の天皇候補には常日頃の行動や近況を知れば知る程、その任には有らず。

心ある人はそう思っていますよ。

敬宮愛子さまが大学への通学を再開され、これまでどおりに御学友とも交流され、文化的な場へもお出ましされ、とても活発に健やかにお過ごしの様子がわかって、とても嬉しいです。

来年は卒業論文などでお忙しいことと思いますが、充実した日々を送っておられることが何よりも国民にとっても励みになります。

一般参賀や天皇陛下誕生日の参賀で、お姿を拝見できるのを楽しみにしています。

愛子さまの素敵な笑顔は一国民として嬉しく誇らしく幸せな気持ちになります。

天皇御一家は国民を大切に思い常に心を寄せてくださいます。
敬愛する天皇御一家のお幸せを心から願っております。
お正月の一般参賀も今から楽しみです。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ウワー臭いお顔!あの両親にそだてられたらこうなるでしょう❗️
    秋篠宮家の連中とどこが違うのか?

    • 匿名 より:

      愛子はまともではないのは自明之理!あの両親なら仕方なし❕

    • 匿名 より:

      秋篠宮は犯罪者だが、徳仁天皇も美智子に逆らえない、国民の声を聞けない最低の天皇である!
      もういらないな日本に天皇制度は!

    • 匿名 より:

      メリークリスマス!敬宮愛子様お馬と一緒の写真またみてしまいました。動物と仲良しなのですね。

    • 匿名 より:

      さすが凛とした品がありますね。どこにいっても恥ずかしくなく日本のほこりですね。今から楽しみでしかたないです。

    • 匿名 より:

      カピバラにわるさをされたきーさんが生きたままBBQの火の中に放り込んだというのは本当ですか。

    • 匿名 より:

      生足撮影、愛人多数、隠し子、渾名付け、カビパラ、モルモットを食す、献上品強要、、

      若いツバメ、整形、筆下ろし、お車代、裏口入学、賄賂、裏金作り、怒鳴り込み、ブドウ窃盗、職員不審死

      学年最下位、オサワリ、、

      偽物皇族秋篠宮家は、まだまだ一杯あるね!!
      NYのヒモ夫婦を忘れてしまいました、、

    • 匿名 より:

      秋篠宮家のヒトヒトとのちがいを、教えて差し上げましょう!
      おおらかな気品に溢れ聡明さが観てとれます。こういう方(かた)を心底
      美しいと言うのです。
      整形で顔を美人顔にする人の内からは、決して放出されない美*です!

    • 匿名 より:

      カピバラ事件
      公金不明で監視下
      セクハラ問題の宮家は重罪!

    • 匿名 より:

      世界中で動物愛護が叫ばれる中、秋篠宮一家と一族(実父とされる安西孝之氏も)がカピバラ等々希少動物を違法に手に入れ、残虐な方法で殺して食べていた⁉️
      次から次の治外法権やロイヤル特権を悪用しての悪行の数々‼️
      どれも到底許されるものではないが、今回の猟奇的な行為は国際問題に発展するのは避けられない‼️
      人としての良識の欠片もない者たちから直ちに治外法権やロイヤル特権を取り上げなければ皇室だけでなく日本沈没です‼️
      政府や宮内庁やメディアは日本をどれだけ辱しめるつもりなのか⁉️

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家を野放しにしている天皇、精神病で20年間公務せず血税は貰っていた皇后、こんな両親に育てられた愛子内親王が天皇になったら天皇皇后と同じことしかやらない、やれない。どこが立派に育ったのだ?
      愛子内親王の性格、内面を国民が知ってるわけがない。どうせ忖度上げ記事の受け売りで、勘違い妄想のイメージを作り上げたのだろう。天皇皇后、皇族はアイドルではない。芸能人は努力して名声を勝ち取っている。国民から敬愛されるように努力もしない天皇一家、秋篠宮家は税金泥棒だ。
      学習院大学は、今年度から対面講義になったらしい。モニター講義だけでは全ての単位は取得できないということだ。愛子内親王は進級できるのか?
      皇室特権は使わないように! いつまでもコロナのせいにするな! 天皇皇后が甘やかし過ぎではないか? ズルコと呼ばれてズルヒトと同じ立場になる。秋篠宮家だけでなく天皇家も崩壊する。

    • 私は秋篠宮応援団 より:

      ヒサはまともではないのは自明之理!あの両親なら仕方なし❕

    • 秋さん、カピバラ顔になってきたね。 より:

      眞子丼の顔、佳子さんの整形顔からして気品、性格、頭脳の出来❗️全てが違う一宮家の女王達❗️天皇直系長子で皇女様だよ❗️比較の対象にもなりませーん!

    • 匿名 より:

      これって、本当の事?

      >学習院、眞子様専用トイレ?

      上記文言で検索を、、

      >学習院のお手洗いがまだ和式だった頃、眞子さまがトイレから出てきた後、他の生徒が入った所

      色んな物が飛び散っていた、という話

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      09:27さん。
      秋篠宮家に対するデマ流し&誹謗中傷はいい加減にやめてください。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      10:34さんには同感です。
      天皇家も秋篠宮家も兄弟一家揃って税金泥棒です。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      09:04さん。
      愛子さまは動物には優しいけど、母親でもある雅子は動物虐待をやっています。

    • 匿名 より:

      秋篠宮応援団

      秋篠宮さんは、カピバラやモルモットを食べて、
      問題になってますよ。

    • 匿名 より:

      天皇家に嫌がらせや悪口をしている鬼コは
      手に負えないくらい狂っているそうです。

      毎日怒鳴り発狂して暴れています。
      家族も誰も近寄りません。

      フネが皇后さまに会いたくて敷地内を
      フラフラしていたのも危険な人物として
      申し送りされています。
      注意すると逆ギレの態度も正常ではないと
      厳重に監視するようになりました。

      威張り暴れているのももう終わりです。

    • 私は秋篠宮応援団 より:

      秋篠宮家は一家揃って税金泥棒です。

    • 匿名 より:

      てめえの顔の方が臭いだろ。

  2. 匿名 より:

    もう日本では天皇制度も皇室も終わってます✨自民党政権だから維持してるだけ。
    SNS上は皇室いるかいらないかアンケートでは500件の解答で400件ほいらないです!400件のコメント読んで見てください!
    もう日本の皇室と天皇制度は終わってること良くわかりますよ!

    • 匿名 より:

      負ね‼️
      断末魔の叫び‼️
      これまで陰険陰湿な嘘八百!デマ!により気に入らない人々を陥れてきた‼️
      ○ぬまで○鹿は治らない‼️
      無駄な抵抗は止めて一家追放後の自身や家族の今後を考えろ‼️

    • 匿名 より:

      10:34へ
      お黙り 負ね❗❗

    • アラシは秋篠家の悪足掻きかな⁉️ より:

      『【特別公開】「雅子さまは気配り上手」天皇陛下のご学友が明かす赤坂での懇親会、国民祭典の“涙の意味”』

      今朝7時2分、「週刊女性プライム」から配信されたこのニュース、「週刊女性」だからヤフコメ無し。

      ブログ『ロイヤルブルーに花束を』が、このニュースを取り上げていたけど、記事転載のみ。

      秋篠家のニュースは、秋篠家大好きな朝日(AERA・テレ朝・ANN…).毎日新聞も JKG閨閥.共同通信も出さない。

      カピバラ喰いのほとぼりが覚めるまで⁉️
      アラシの悪足掻きもそれまで続く❓️

      それまで、篠原氏がもっと深刻徹底的な秋篠家の隠蔽された悪行を挙げてくれると良いな‼️と思う。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家擁護派の秋篠宮家応援団も、秋篠宮一家
      が税金泥棒だと認めていますよ。
      やっぱり事実なんですねェ~!

  3. 匿名 より:

    秋家の不始末を天皇制攻撃や天皇陛下批判にすり替える人を発見!

    その論法、ショボイからそろそろ別のやつをお願いします。

    • 匿名 より:

      同感。

    • 匿名 より:

      09:06 ショボイコメはあなた!
      天皇一家に意見するコメ主にケチをつけるしか能がない! 秋篠宮家を野放しにし、眞子さんが結婚しても公務がやり易いようにと結婚の儀式をやりたがった天皇! こんな国民に寄り添わない天皇に責任はないと言う思考回路の人は、統一教会信者もビックリの天皇狂信者ですね!

    • 通行人 1 より:

      本家跡継ぎに第一子長女と
      分家末っ子長男

      皆様 どちらを選びますか?

      という話ですよね

      若い頃 次男坊だから と遊び呆けていても
      いざ 自分が跡継ぎになるかもしれない状況になったら
      さらに 自分の息子が跡継ぎになるかもしれないならば
      お兄さんに相談するし 教えてもらうはずです

      それをしないで
      お妃が帝王教育として 勝手に動き回っているのを
      知らんぷりしていますよね

      そこがおかしい
      ど平民 皇室との関わりがない家柄から嫁いだ妃に すべて任せている児とが 間違いのもと
      お妃教育すら
      ヘラヘラ笑いで
      学生気分抜けてないごまかしで
      受けてましたから

      最初から紀子さんはあてにできない人

      なんで
      こんな人選ぶんだよ 文仁殿下

      そう思って見てきているのです

      可愛いからですか?
      バストブランブランの
      でかいからですか?

      お妃には

      人への気配りが出きるかた
      マナーを守れるかた
      仮面ではない笑顔を見せてくれるかた

      モンスター馬鹿母にならないかた

      選んでいただきたかったですよ

  4. 匿名 より:

    イギリスに留学されるとしたら、比較文化学的なテーマになるのですかね。
    出発点が日本文化という点に安心感があります。

    • 匿名 より:

      大学へも平民並みに通学しない愛子さんが、留学などできるのか? もうコロナを言い訳にはできない。
      留学して通学しなかったら日本の恥さらしになる。

    • 私は秋篠宮応援団 より:

      高校へも平民並みに通学しない悠仁さんが、進級などできるのか? もうコロナを言い訳にはできない。セクハラ行動は変質者との認識です。

    • 泥舟嫁の兄も、とんでもない人みたいだね‼️ より:

      密かに通学していらしたと云う話がありますよ。時として学習院大の周りの警備が厳重な時は、授業を受けられていたとか?佳代さんが門前でウロウロしたりしていたからねぇ〜。ストーカー記者もいたし!秘密裏の通学有りかもよ。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      愛子さまはコロナウイルスを口実にして大学はオンラインを受けています。まるで上級国民みたいです。

    • 匿名 より:

      12,15
      大半の学生がオンラインだ

      高校とが違うんだよ

      皆上級国民になるな

      クズ過ぎてハズイよ。

  5. 匿名 より:

    フィギュアの三原選手の清らかで優しさ、慈愛、人間愛を湛えた美しい演技が、愛子さまの素晴らしい人間性・美しさと重なりました



  6. 匿名 より:

    Kikoのコメントは「句読点がない」のが特徴です。

    句読点とは読む人への思いやり。

    • 匿名 より:

      09:17 あなたの思いやりとは、人様のコメにケチをつけることですね。 まともではない!
      「承認欲求」が異常に強いサイト荒らしですね。

    • 匿名 より:

      10:16さま
       私にはそうは読めませんが。ごく全うなご意見だと。

  7. 匿名 より:

    秋篠宮家擁護派でさえ「秋篠宮は犯罪者だ!」と
    認めている。
    秋篠宮家は、皇室に居てはならない一家と言う事
    が多くの国民に知れ渡りました。
    もう…追放するか逮捕するしか無いでしょう。

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家だけでなく負ねの陰険陰湿この上ない悪行の数々は暴かれるべきです‼️

    • 匿名 より:

      09:57様
      同感です。  負ねの悪行はカワタツ仕込みです❗
      自分たちは、1円も出したがらない賤しい乞食同然。負ねは離婚し娘,理孔の
      養育費を払いたくない為に、自分が引き取り姉,キコの側で暮らし、我々の
      血税で生活費を賄ってセコさズルさ満点の卑しい男です。
      悪行の数々は、両手に余るほど行って来ている❗ 逮捕案件の馬鹿垂れですよ❗

    • 匿名 より:

      09:43、それでは天皇に率先して動いてもらわなければ! 政府が動くには、ネット民の数だけでは足りない。日本の有権者の過半数に満たなければ政府は動かないのではないか?
      ネット民が天皇は関係ない、責任はないなどと言って奉っているうちは、秋篠宮家は安泰なのだ。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家追放だけではなく、天皇制、皇室も廃止にして、日本国憲法を改正して大統領制を設けるべきです。

    • 東京農大に査察をしないとね!カピバラが浮かばれない! より:

      泥舟って東京農大の准教授?だよね、カピバラを研究用に輸入したのかな?その後、病死の書類を作成してバーベキュー?

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      12:22さん。
      紀子さまの弟までにも泥舟と誹謗中傷しますね。

    • 匿名 より:

      10:53
      これだけ騒ぎが大きくなったら、秋篠宮家も無事
      では済まないでしょう。

    • 匿名 より:

      きーの奴馬鹿なくせに図々しいんだよ。
      話もまともに話せないし引き算すら
      出来ないから職員もスルーしているのよ。
      私を誰だと思ってんのよーとよくいうが
      ノーパンバラックの便所と皆、心の中で繰り返して笑っています。低能ほど威張るし無能ほど叫ぶ
      精神病棟があの宮家。

      エリートが天皇ご一家に配属で天と地の差とは
      よく言われます。

  8. 際どい内容のヤフコメでも、残っている‼️ より:

    5日前のYahooNewsのヤフコメを拾った。かなり濃い?内容だが、削除されずに残っている。
    事実は隠蔽されずに、多くの人に知らせるべきだと思うが、それなりの言葉遣いは大切だ。
    (トップコメからの連投は、どうだろう)

    ┅┅┅削除されてないヤフコメ┅┅┅

    ☆本当に皇室の血が入っているか疑わしいチョビ髭も異常だけど、こんなのが将来の天皇陛下とか日本には絶望しか無いのだろうか?
    これまでの報道から激甘に考慮しても成績云々より”人の上に立つ者としての器”が無いと思うのだが・・・

    ☆ズルばっかりするからだよ。自業自得。この親、あの姉2人、そして、、、
    よくもここまで皇族に相応しくない人間が揃いましてでございます。
    学校に行ってもみじめだろうねー。友達できないでしょう、やはり地頭が違いすぎるでしょうから。

    ☆秋篠宮様の学年も、毎年いる留年が、その年だけ居なかった(宮様がドベでその下が居なかったから落とすことが出来なかった。)とか、法学部必修の教授の授業で「宮様でも…」と仰ったら次から出てこなくなった(のに卒業してる)とか…。
    宮ご夫妻は、忖度されるのが当然みたいな感覚だった様なんですよね。
    佳子様も、外部受験したけど落ちて、普通は内部進学はもう出来ないはずなのに、大学に希望の学部を新設して貰って学習院大に進学されたみたいですが、通わずに退学して既卒でAO入試でICU進学。
    コメからすると、既にご存知の方ですよね、きっと。
    秋篠宮家では、考え方が戦前なんでしょうね。周りは忖度して当然。望みは叶うのが当然。ズルはズルじゃなくて、ただの希望。

    ☆この宮家には穢れた問題が次から次へと出てきます。これらについて報道してください。
    カピとかピラとかを違法に食べちゃう父親とか、母親の弟とその嫁、さらにその嫁の兄など皆ヤバイ人達。
    KK母子にも引けを取らない人達がいくらでも湧いて出てきます。坊ちゃまの成績問題なんて可愛いものだわ。

    ☆悠仁さまの進学も義理兄の進学も方法が特殊過ぎると思います。
    この世の中無理を通せば利権やお金が絡む事は必然です。
    この先利権やお金にあぶれた人達からのリークが次から次へと発信されると思います。

    ☆成績なんて関係ないでしょ。
    寄付と寄贈で謎の推薦枠で、どの大学でもフリーパスなんだから。

    ☆皇族に「なりたくて」なったような下心がある人が親だからこういうことになる。
    皇族というのは少なくとも俺は「国民がこうありたいと願う日本人の理想像」だと思っている。
    勤勉で、公平無私で・・・、その他いろいろあるが、まあ昔の人が子どもに当たり前に言って聞かせたような要素を兼ね備えた人たちで、学歴とかあるに越したことはないがそんなものは優先事項ではない。
    この坊やの母親は社会人経験が全くなくこういう世界に入ったからハッキリ言ってありとあらゆる面で勘違いをしている。
    表面的なところばかり取り繕って、むしろ日本の皇室を貶めているといっても過言ではないと言い切れる。

    • 匿名 より:

      ある意味すごい家ですねぇ。
      どうですか?皆さん。

      日本国と日本国民統合の象徴になるそうですよ。
      どうてすか?皆さん。

      有識者会議とやらもそろそろ真面目に仕事しましょう。

  9. 匿名 より:

    カピパラ食うって殿下はワニか?アナコンダか?
    信じられんわ!

  10. あか より:

    8.36 8.41 8.46は同じやつか毎日毎日同じコメントして飽きないか?子供だな      
    9.04 メリークリスマス? 神道天皇家愛子さんに言うのはおかしい 言うならキリスト教徒のミチコさん、秋篠宮、鬼子さん、火子さんに言うべきだろ

    • 匿名 より:

      あか様
      09:04さまは、悪気の欠片もなく
      通常挨拶として、私たちがクリスマスツリーを飾り付けケーキを食べる感覚での
      ノリですから、許して差し上げてね! 

    • 匿名 より:

      同感です

      しっこくてくどい同じ言葉の繰り返し
      日本に対しての妬みしかないひねくれ者。
      フネそっくり
      飽きるわな

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      今日は宗教関係なくメリークリスマスですよ。

    • 匿名 より:

      うちはキリスト教ではないですが、
      クリスマスには家族の為に
      ケーキを作り、
      御馳走を沢山作ります。
      お祝い事はいつの世でも素敵です。

      大雪の地方の皆さま
      どうかお風邪などひきませんように
      暖かくしてお過ごしください。

    • アラシの出禁を‼️ より:

      「私は秋篠宮家応援団」
      今日は「菊のカーテン」にも投稿だね。
      「菊のカーテン」は連日大盛況❓️
      しつこく同じコピー投稿があって、貶し合いの論争…恐ろしいサイトになった

      このサイトもそうならないように、、と願うが。運営者の良識的判断に期待したい。アラシの連投は厭になる❗️



  11. マイ より:

    下品な投稿をよく見てみると、高評価が大体2つか3つ。それ以上はほぼない。
    逆に天皇御一家を尊敬する、良心的なごく当たり前の投稿には低評価が2つか3つ。こちらもそれ以上はほぼ無い。

    3人のサクラが必死で頑張ってるのね。
    てか、3人てww
    こんなもんよ。秋篠宮一家や上皇后を応援する輩なんて。

    • 柚子風呂に入ってるカピバラを見るのは悲しい。 より:

      投稿して、自らいいね❗️を押す人。虚しいね。

  12. 匿名 より:

    1025様
    冷静な分析であります。

  13. 匿名 より:

    杉田幸三という方が1980年代に

    明治以降の歴代天皇の精神(1980年代ですので昭和天皇まで)が無私の精神であり

    それは2600年にわたる帝王教育により涵養され受け継がれたものであるという

    本を上梓されているようです。
    今では図書館でしか読めないようです。

    目次だけはネットで見ると
    徳仁殿下が伊勢神宮で奉納されたい絵馬に
    その無私の精神が引き継がれているという項目があるとのことでした。


    無私の精神というものを凡人の私が語ることはおこがましく、

    ただ記憶の中に その徳仁殿下(当時の皇太子殿下)が 人格否定発言をされたのは よくよくのことだったのではと思ったことを覚えています。


    今朝 25日の朝 Yahooニュースで
    女性プライムが天皇陛下のご学友のお話をリリースしていました。残念ながら コメント欄なし。

    菊紋サイトでは 
    天皇御一家支持の方達と
    秋しん支持者が自由に意見述べています。

    両方を見ていると
    天皇御一家支持者の方の方のコメントの方に
    より説得力のあるものが多いと思います。

    こうした傾向がどんどん世間一般に広まって
    客観的に御一家を支援される方が増えるといいなと思いました。

    敬宮様をこの杉田氏がどのようにご覧になるかはあえて申し上げるまでもないのですが

    敬宮様の成年会見のお言葉を思い出すと
    きちんとご自分の言葉でご自分のを語られていました。
    沢山の不当な扱いに遭っているでしょうに
    上皇陛下上皇后陛下への尊敬のお言葉がありました。

    天皇陛下は昭和天皇や教育係から帝王教育を授けられたということですが

    敬宮様の天皇陛下から受けられたものは
    さらに平成の長い間のご苦労の中で培われ
    皇后陛下からのご薫陶も加わり
    歴代天皇(平成除く)の精神をさらに
    バージョンアップしたものではないかと思いました。

    • 投稿欄が荒れましたか!?! より:

      10:38さま、冷静沈着な投稿、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。

      >菊紋サイトでは 天皇御一家支持の方達と 秋しん支持者が自由に意見述べています。

      「秋しん支持者」?ちょっと違和感。
      「秋篠宮家支持者」では⁉️

      それはさておき、「私は秋篠宮家応援団」「匿名」(8:38 8:41 8:46 10:34 8:39 10:46 10:53…)の天皇家への侮辱投稿は、焦りや妬みなどが出ていて 分かりやすいですよね。

      言葉遣い・語句選びからして、投稿のたびに秋篠宮家の品の無さを晒すけ出しています。ある意味 価値あり?!

      天皇御一家支持の方たちが、売言葉に買言葉で「品の無い言葉遣い・語句選び」にならないように…と思います。
      もしかしたら、それが狙いかも⁉️

  14. 匿名 より:

    秋篠宮家追放!!!!!!!!!!!!!
    他に、この諸問題を解決する道なし。両陛下、急がれよ❗

  15. 特命 より:

    ご幼少の頃から、天皇皇后両陛下の国民に寄り添われるお姿や、真摯に御公務に取り組まれるお姿をご覧になりながら、皇族としての在り方を学ばれ、心優しく賢いプリンセスにご成長された敬宮さま。
    ご成年会見で、「皇室は、国民の幸福を常に願い、国民と苦楽を共にしながら務めを果たす、ということが基本であり、最も大切にすべき精神である」と述べられました。
    これこそ、本物の帝王学だと思います‼️

    では、秋篠家の帝王学とは、どのようなものでしょうか⁉️
    ・自分の家の職員を、本名ではなく「大根」「こけし」「メガネ○号」などの物の名前で呼ぶ
    ・「国民は愚か」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言し、国民を見下す
    ・公務をお金儲けの手段としか考えておらず、謝礼金や献上品を集る‥etc.
    こんな両親の姿を見て育った悠仁が、まともな大人になるはずがありません‼️皇族以前に、人間として最低です‼️

    やはり、次期天皇に相応しいお方は、敬宮さま以外におられません‼️
    国民の8割以上が、「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    • 匿名 より:

      国民の8割以上が「愛子天皇」を支持している?
      違うでしょう「女性天皇でも構わない」と言ってるだけ! 言葉は正確に使わないと情報操作になります。

    • 匿名 より:

      11:22さん
      現時点で、国民が思う女性天皇と言えば敬宮愛子さま
      しか居られないでしょ。他に誰がいるのですか?



  16. 匿名 より:

    >国民の8割以上が「女性天皇でも構わない」と言ってるだけ!

    そう、たったの8割以上なのだ。

    • 匿名 より:

      暇人集まりの井戸端会議での8割!
      か、
      老人ホームのお体操の時間に集めた80%!

      99.9999999%の日本人には、天皇兄弟家のゴシップには興味無い。

    • 匿名 より:

      13:50さん、愛子さんなら女性天皇になってもいい、ではありません。 男子がいなかったら別に女性天皇でもいい、愛子さんでもいい。
      この違いがわかりますか? 国民の多くはそう思ってるのではありませんか? ネット民とは違うと思いますよ。

    • 匿名 より:

      お体操だって……
      私はごび〜ょきではありましぇんみたい

      日本の天皇には弟はいない
      あれは他から連れていたんだと
      待合室で盛り上がっていました。

  17. 匿名 より:

    11:22様
    仰っている意味は分かりますが、愛子さまを天皇に!と言う少し長めの言葉を
    短縮して、愛子天皇の固有名詞になっていると、自分などは理解してきました。
    細かい事を気にしていないで、
    その観察力で、秋篠宮家の悪事を羅列でもされ、
    先頭に立って訴えて下さい❗と、申し上げたくなる。

  18. マイ より:

    国民の8割以上が、「愛子天皇」を望んでいるんですよ。「女性天皇でも良い」のは、愛子様が女性だから言っているのであり、(有り得ないけど)悠仁さんが今生陛下のご長男だったしても、このように言われていたのではないでしょうか。

    まぁ天皇陛下のご長男だったら、たとえ障害がお有りでも隠されたりしないで優しく穏やかな男性に成長されるでしょうけどね。

    • 特命 より:

      マイ様
      『まぁ天皇陛下のご長男だったら、たとえ障害がお有りでも隠されたりしないで優しく穏やかな男性に成長されるでしょうけどね。』
      全く同感です‼️
      悠仁は、生まれてくる家を間違えたなぁと、つくづく思います。
      もし、悠仁が今上陛下と皇后さまのご長男として生まれていたら、どんなにか幸せだったことでしょう。
      たとえ障害をもって生まれたとしても、両陛下なら、「ありのまま」を受けとめられ、決して隠されたりせず、「どうすればこの子が幸せに生きられるか」という事をお考えになられたでしょうし、悠仁も優しく穏やかな子供に成長していただろうと思います。

  19. 匿名 より:

    昨日のコメに「不登校の何がいけない」とありました。 愛子さんは虐められてたから不登校になった、自閉症スペクトラムだから登校できない、との説があります。
    中等科の時も虐められてたのでしょうか? 半日登校だったらしいですが。
    幼い頃から、逆さバイバイやら色々言われています。
    自閉症スペクトラムだとすればしっくりくるのです。
    不登校も、21歳になっても学業優先で公務はしないのも。 
    天皇は、幼い頃から両親と公務、単独での公務もやってきました。その天皇が、こんな育て方をするでしょうか? 皇后の教育方針か? 甘やかしなのか?
    自閉症スペクトラムで天皇になって、天皇という重責を果たせるか? 今まで愛子さんは、遅刻、欠席、ドタキャンをやってきています。 天皇の公務、外交にこんなことは許されません! 自閉症スペクトラムでなくても血税で養ってもらっている内親王としての教育、躾がなされてないということです。 
    虐められてたから、コロナ禍だからと理由はそれだけではないでしょう。
    私は、徳仁天皇、秋篠宮、悠仁さん、愛子さんも天皇に相応しくないと思っている皇室廃止論者です。

    • 匿名 より:

      1157 貴女は生まれてから死ぬ迄、絶対体調悪くしないの?ご一家への恨みつらみもういい加減にしてよ。

  20. 「皇室新聞」の記事 より:

    ❬❬秋篠宮さま「タイにいるボクの“隠し子”は愛子より偉い!」 紀子さまも卒倒した仰天発言❭❭

    「国民の大部分は、秋篠宮家の追放と、愛子さまの即位を心から願っています。
    これを受け、秋篠宮家では秘密会議を開き、どうやって天皇家の評判を下げるのかを話っているそうです」(社会部記者)

    大学卒業が見えてきたにタイミングで次期皇位継承者が明確に定まるということに、紀子さまも「これで、やっと皇位継承論争の余計な芽を摘んでおける!」と晴れやかな笑顔で過ごされているご様子だと伺いました。

    近代皇室唯一の「隠し子騒動」の主役は、明治天皇の義理の叔父にあたる北白川宮能久親王です。

    能久親王は作家の竹田恒泰氏の男系のひいひいお祖父さん(能久親王の息子・恒久王の妻が明治天皇皇女)に当たります。

    御落胤を皇室(宮家)で引き取った後、華族として称号を与えた…ということですね。
    理屈としては「愛人に産ませた子供なのだから放っておけ」というよりも「高貴な皇族のご落胤なのだから大切に処遇しなければいけない…」と、宮内庁が対応を苦慮した様子が伝わってきます。

    礼宮時代からタイに研究旅行に出かける秋篠宮さまに対して、「秋篠宮さまはタイに愛人がいるのではないか?」という報道が、平成の初期に盛んになったことがありました。

    仮にこの話が本当で、タイに秋篠宮さまのご落胤がいたとしたら、その人は悠仁さまのお兄さまとなります。
    ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅
    秋さんの「タイの隠し子は愛子より賢い」発言の真偽は書いてませんでした。

    男系男子の正当性を主張し、秋篠家支持を続ける「竹田恒泰氏の出自」中心の記事でした。怪しい竹田恒泰氏❗️

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      私は皇室関連では竹田恒泰氏と同じ意見です。

    • 匿名 より:

      匿名 より:
      2022年12月25日 14:22
      14:05さんの言う「秋家追放を宮家が決めた」って、皇室新聞に大分前に出た記事のことじゃない?
      皇室新聞ってどこまで本当かわかんないよ。「キコがハンカチ噛んで悔しがってる」とか、今時ハンカチ噛む奴がいるかって(笑)それをソースに「宮家の全会一致の意志を無視する天皇は無能!」は強引じゃない?

    • 匿名 より:

      皇室新聞を聖書にしている〇〇さん。
      それが生き甲斐!



  21. 匿名 より:

    匿名11:57 様

    敬宮様の小学校時代の 不登校 遅刻 欠席 ドタキャン を持って 天皇の公務 外交を担うのはふさわしくない というご意見、一考の価値はあります。

    しかし そのうち 不登校については 
    どちらかの指示によるいじめっ子の理不尽な「虐め行為」があったからだと
    かなり広くに知られています。

    遅刻 欠席 ドタキャンも ひとつひとつ見ていけば
    ひとつひとつにそれなりに理由があると思います。

    天皇公務や 外交に求められるモノはないかについての
    共通理解を確認した方がいいと思います。

    剽窃行為について それを是とする態度、
    外国の要人に不快感を感じさせることのほうが

    「ふさわしくない」と思います。

    • 匿名 より:

      12:29さん、あと2年もして愛子さんが公務を始めたらわかることだと思います。
      天皇皇后も国民に寄り添ってないと思いますので、愛子さんの現在を見てたら秋篠宮家と同じく、親を見て子は育つだなと思います。
      愛子さんか悠仁さんが天皇にならなければならないなら、それまで悠仁さんの成長も見たいと思います。
      しかし、一般人ではないのですから精神疾患のある天皇はいらないとの気持ちは変わりません。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      特に雅子は国民を見下しています。

    • 匿名 より:

      どの記事が事実かわかりません。天皇家は、秋篠宮家より忖度され、上げても下げはしません。
      またガセ記事もあると思いますから2~3年したら事実がわかるかも。

  22. 匿名 より:

    もう皇室は令和でTHE END。

  23. 令和の御代よ永遠に より:

    天照大神様は敬宮殿下を次期皇位継承者に御指名します。
    これは何人たりとも揺るがすことは出来ないのです。

    正統な皇位継承様の御立場を揺るがすような企みなど天照大神様ははるか昔から全てお見通しです。

    近々その企みに加担している個体や集団には天照大神様から厳しいご裁断が下されることでしょう。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と皇族方の永遠の御繁栄を
    日本の神々にお願いいたしました。

  24. 匿名 より:

    私は保守派ですが、秋家に皇統を移すぐらいならTHE ENDで結構です。

    そうならない事を望みます。

  25. 匿名 より:

    帝王学 = 引きこもり

  26. マイ より:

    11:57様

    愛子様の逆さバイバイや自閉症スペクトラムは確かに昔から噂はありました。しかし3月のお一人での会見を見る限り、要らぬ心配だったと思います。

    子供の頃はお母様のご病気や、祖母や分家からの嫌がらせ等を目の当たりにしたせいか激痩せなど不安定な部分も目立っていましたが、学校行事に積極的になられてる姿なども拝見出来ました。高校生くらいになったら不安定な部分も影を潜めていったように感じます。

    現在高校生である悠仁さんのご様子の方が心配です。
    自分は秋篠宮と紀子妃は大嫌いですが、悠仁さんは可哀想に感じます。
    しかし、教育係もおらず親がああですからね。お一人だけ聡明、、とはいかなそうです。

    • 匿名 より:

      自閉症スペクトラムにつきももの、強度の不安症(anxiety)からくる鬱病!
      一時のアナレクシアによる激痩せ顔。
      なにかにかの精神的苦痛があることには間違いありません。
      ブヨブヨお太り顔の写真から明らかなのは、鬱系の薬を常用している可能性が高いと言う事です。

    • 匿名 より:

      私もマイさまに同意致します。

      秋篠宮夫妻は、天皇陛下の足を引っ張るような事
      ばかりする謀反人です。 

      でも悠仁さんは、あの夫婦の長男として生まれて
      来たばかりに不幸でしか有りません。

      哀れでなりません。

    • 匿名 より:

      お付きのメイク師によるメイキャップ、綿密に修整された公表写真であると思うが、それでも二重顎が見える。

    • 匿名 より:

      マイさん、愛子さんが自閉症スペクトラムなら、天皇家です一流の専門家が指導しているでしょう。 矯正しているでしょう。 見てすぐにわかる障害だけではありません。 精神疾患なのです。雅子さんが良い例でしょう。
      私は秋篠宮家批判に関する記事を、全て信じてるわけではありません。 天皇家の忖度記事もそうです。 

    • 匿名 より:

      13:10 あなたはお医者さん?家庭の医学かなんか引っ張り出して書き連ねてるんじゃないの?お得意の優しさは、どこにおいてきたの?

    • 匿名 より:

      20:55 さんよ、
      締まりの無いブヨブヨ顔の説明をねがいたい。



  27. 匿名 より:

    いずれわかるさ、全て。

    その時は近い。

  28. 野萩 より:

    「天皇、何とかしろよ!」という不敬なコメが最近目立つようになりましたね。「傍系って酷いだろ? それを野放しにしてるのが天皇。悪いのは天皇だ!」と責任転嫁させたいのが見え見えですね。
    天皇というお立場は、「大嘗祭は低予算で」「誹謗中傷には反論してやる」とお気楽な傍系のように好き勝手に発言することを許されていません。政治に働きかけていると思わせず、「ボクこうしたい!」と上皇のように「私」を優先させず、かつ誰も傷付けないように、慎重な言動が求められます。
    そんな窮屈なお立場の陛下が、「傍系に皇位を移すな!」という国民の声に答えようとなさっているのが、連日の敬宮殿下とのお出ましや、殿下の通学再開なのではないでしょうか。
    輝く殿下のお姿を国民に見せ、その反響の大きさを国中に知らしめ、無能な政治家が「これは間違いなく皇太子の器」「本当に男系男子に拘ることが正しいのか?」「敬宮殿下は男系直系、取り敢えず殿下に継いで貰って、それからのことは後で考えれば…」と正しい皇位継承の在り方を考え直せるようにしているのではないでしょうか。
    今までも「愛子天皇待望アンケート結果」はありましたが、あまりに傍系一家がアレなので、消去法で賛成している国民もいたのではないかと思います。ですが、今は殿下のお姿が国民の中に焼き付いています。あの輝かしいお姿をもって今アンケートを行えば、賛成の質は今までとは異なるものとなるでしょう。堂々と政治家が「女性天皇容認」を公約に掲げれば、それに賛同し投票する国民も増えるのではないでしょうか?
    天皇とは国民統合の象徴。陛下の行動は国民の望みの体現。陛下が敬宮殿下を表に出すことを決断されたのは、「国民の意志を踏まえた上で皇位継承について熟慮せよ」というユウシキシャ会議へのメッセージではと考えます。
    (陛下のお考えを拝察するのは畏れ多いですが、お許しを)

    • 匿名 より:

      勝手にこじつけないほうが宜しいのでは?

    • 匿名 より:

      13:28さん、不敬なのは国民に対する天皇家と秋篠宮家でしょう。
      天皇は法を遵守し、国民代表の政府の言う通りにしかしないのでしょうね。 国民に寄り添うとは政府に寄り添うということなのですね。
      嘘か本当かわかりませんが、秋篠宮家を除いた全宮家が秋篠宮家追放を決めたとのコメがありましたが、天皇は、口を挟めない立場なら全宮家が皇室会議要請できますよね? なぜやらないか? 秋篠宮家追放を決めたとの情報は嘘だったのか、天皇の意思が入って皇室会議を要請できないのか、事実はわかりませんが。
      私は天皇に皇室に関する権力がないとは思いません。
      上皇夫妻、秋篠宮家と天皇家は一枚岩だと思っていますから、天皇家が奉られているうちは秋篠宮家は安泰、政府も口を挟めないでしょう。
      つまり国民感情に寄り添えない天皇、国民のために何もしない天皇は、それだけで罪だと思います。

    • 匿名 より:

      14:05さんの言う「秋家追放を宮家が決めた」って、皇室新聞に大分前に出た記事のことじゃない?
      皇室新聞ってどこまで本当かわかんないよ。「キコがハンカチ噛んで悔しがってる」とか、今時ハンカチ噛む奴がいるかって(笑)それをソースに「宮家の全会一致の意志を無視する天皇は無能!」は強引じゃない?

    • 匿名 より:

      天皇とは**見ざる言わざる聞かざる**の木偶の坊の演技が出来ればそれで宜しい。
      政府にハイハイ!
      国民にお手々フリフリ!
      これと言って言う事無し!

      母さんをボロクソに言われようがへェー〜へェ〜のへぇ~!
      弟家族にも言う事無し!
      妻女が公務をサボろうが、妻の尻に敷かれて何も言う事無し!

      それでも一部の国民は、寄り添われていま〜すと幸福感に満ちている、
      言えば新興宗教の教祖様と同じ!

  29. 私は秋篠宮家応援団 より:

    私は鼻にかける雅子は大嫌いだけど、天皇陛下と愛子さまは大好きです。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家応援団

      雅子さまの事を「雅子」と呼び捨てにし、悪口ばかり
      言う人に大好きだと言われても、陛下も敬宮さま
      も迷惑ですよ。

    • 匿名 より:

      14:31さん、あの応援団、別にアキシノが好きで好きでたまらないから応援してるんじゃないのよ。自分で言ってたよ、「マサコがキライだからアキシノ応援してる」って。つまりただの消去法(笑)そんなもんよ、アキシノ派なんて。あの一家に尊敬できるところなんてないもん。構わず、下げポチすらせず、なまぬるーく放置してりゃー尻尾巻いて消えますヨ。

    • 匿名 より:

      悠仁さんと愛子さんが障害者なら、皇族たちはとっくに知ってるはずです。
      だから眞子さん夫婦に宮家を創り悠仁天皇を支えさせ、悠仁さんに子供ができなかったら眞子さん夫婦の子供を天皇にする、この時は女性天皇も認めるでしょう。 なんせ愛子さんが天皇になっても支える妹もいない、子供ができるかできないかもわからない、どのみち秋篠宮家に皇統が移ります。
      私はこんな話は馬鹿馬鹿しいと思っていたが、愛子さんに障害があると考えたら真実味を帯びてきた。
      天皇は万世一系ではないですから、血筋より皇室存続を重視していてもおかしくはない。

    • 匿名 より:

      14:22さん、だから嘘か本当かわからないとかいたでしょう。 菊のカーテンも菊の紋ニュースもガセ、誇張、うがった見方の記事もありますからね。
      後になってみないと、どの記事が事実かわかりませんよ。 私を含めコメ主さんたちは、何が事実かわからない状態でコメしてますから、反論は結構ですが、罵詈雑言は止めて欲しいものですね。

    • 嘘つきの私は秋篠宮応援団 より:

      私は鼻がきれいな雅子様は大好きです、天皇陛下と愛子さまも大好きです。

    • 匿名 より:

      犯罪者の秋篠宮家は剥奪処分!!!!!!

    • 匿名 より:

      愛子さま大好きだとよく言うよ❗️以前お前が愛子さまに対してブタ子呼ばわりしたの忘れたのか⁉️それと年中愛子さまを逆さバイバイしているから知的障害者だと決め付け天皇は無理だと抜かしてたくせに❗️随分都合良く忘れるんだね❗️少なくとも過去の自分のコメントくらい頭に入れてから投稿しろや❗️

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      14:31さん。
      あなた達も美智子、文仁、紀子、佳子、悠仁と呼び捨てをして誹謗中傷や悪口コメントばっかりではないですか。

    • 匿名 より:

      14:50さま 大笑いしました。面白い‼️

  30. 匿名 より:

    いずれわかるさ、全て。
    その時は近い。

    秋派の焦りが見える。
    その焦りが全て裏目のドツボになっている。

    • 匿名 より:

      天皇を崇拝しない彼奴は秋派と決める人間は、何でもかんでもシロクロ感覚でしか、物事を考える事しか出来ない単純細胞者。

  31. 匿名 より:

    秋家がクロなのはほぼほぼ間違いないと多くの人が思っているのでは?

    • 匿名 より:

      多くの人が思っているからほぼ間違いないとは言えません。 事実は多数決で決めるものではありませんから。

    • 匿名 より:

      自分は最大多数のシロだと、信じるのは自由!
      自分は単細胞者ではないと、信じるのも自由!

  32. 匿名 より:

    なぜ多くの人がそう見ているのでしょう?
    どこに原因があるのかな?



  33. 匿名 より:

    紀子さんを見た人が顔に粘土つけている。
    粘土の顔で驚いたのと書かれています。

  34. マイ より:

    15:15様

    愛子様のお一人での3月の会見を見ると、精神疾患、、程のご病気では無い様に見えます。堂々とされていました。目に見える事が全てではありませんが、精神疾患の方はあの様な場でカンペも見ずしっかりとお話しするのは難しいと思います。

    お誕生日会見や参拝の映像を見るに、秋篠宮さんや悠仁さんの方が余程危うい様子に見えます。
    質問の答えすら言えていませんでしたよ。
    目もキョロキョロさせていました。
    精神疾患というなら、あちらの方々の方だと感じます。

    • 匿名 より:

      グレタ ソンバーグは自閉症スペクトラムですが、国際的場で流暢な英語で自説を主張しています。
      彼女は自閉症スペクトラムであると自認しながら自閉症スペクトラムによる普通の社会での難しさも自認しています、無理に普通社会に馴染もうとはしていません。
      つまり、自説を曲げられない融通差がないのが、自閉症スペクトラム。
      よってある一部のアンチ地球温暖化対策者らに嘲笑されています。

      自閉症スペクトラムは病気ではありませんから、外見から判断は出来ませんよ。

    • 匿名 より:

      どうしても愛子様に自閉症でいてもらわないと困る連中がこぞって自閉症自閉症言ってますね。自閉症が悪のようです。そういう連中は何を言っても「いや、あんなことがあったから自閉症」「会見が素晴らしいことは自閉症を否定するわけではない」と「愛子様自閉症説」を疑うことはないのですから、放っておきましょう。アンチが昔何て言ったか知ってます?「アイコは症状のない自閉症!」ですよ。意味不明。構うだけ時間のムダ!

    • 匿名 より:

      愛子は僕と雅子の愛の結晶です、完璧な人間です。

    • 元特別支援学校教員のつぶやき より:

      【自閉スペクトラム症/自閉症スペクトラム障害(ASD)とは、「コミュニケーションがうまく取れない」「人との関わりが苦手」「こだわりがある」といった特性のある障害です。】

      【自閉スペクトラム症/自閉症スペクトラム障害(ASD)はかつては「自閉症」「アスペルガー症候群」「高機能自閉症」と呼ばれていた子どもたちも含まれます。】

      つまり、自閉症スペクトラムって、広汎性障害をまるっと名付けたもので、「自閉症」という命名で勝手に推測している人が多いが全然違うからね!

      自閉症=重度の内向的性格、閉鎖的な人、社交性の無い人と勘違いしてる人が多いみたい。 違うよ❗️

      本来の自閉症は、カナー症候群と言われるもので、レインマン(ダスティン・ホフマン主演)のような特殊能力はあるが社会生活は難しい人もいれば、全く訳分からない不思議な人もいる。(研究者は多いし、文献も沢山)

      通常2歳位で診断は下りるが、その頃報道規制した子どもは⁉️

    • 匿名 より:

      マイさん、誕生日から3ヶ月間の時間があったのですから十分暗記できるでしょう。
      私でもやれますよ。

    • 匿名 より:

      マイさん、誕生日から3ヶ月間の時間があったのですから十分暗記できるでしょう。
      知能や学習能力劣る知的障害ではありませんから。
      私でもできるでしょう。

  35. 匿名 より:

    ズル君の帝王学って何?
    偏差値?カンニング?コピペ?
    それって低能学じゃん?
    殿下みたいに夜の帝王にはなれそうもないし
    中国のサイトでは、キーコが40歳の高齢で帝王切開して産んだ子だって嘲笑してたよ?

  36. 匿名 より:

    ずるひとが天皇になる。
    世界の人は、日本があらゆるずるを繰り返す、ずる賢い国だと考える。

    愛子さまが天皇になる。
    世界の人は、日本が慈愛に満ちた国であると考える。

    • 匿名 より:

      日本人は慈愛がない国民であると、世界中に思われている。
      日本人が自愛に満ちた国であると思われるには、愛子天皇を頭に置くべきである。

    • 匿名 より:

      16:30 愛子さんが来年進級できたら、ズルコになります。ズルヒトと同類。

  37. 匿名 より:

    架空の話

    天皇陛下と秋篠の対談
    皇后陛下とキコの対談
    敬宮様と分家末子の対談

    ライブで見てみたいな。

  38. ナルヒトム より:

    先日アイコは卒論のテーマをBLにしたいと相談してきたので、朕は必読文献に”弘児聖教秘伝私”を挙げたのである。早速アイコはこれを取り寄せて、目を輝かせて鼻息あらく脚をもぞもぞさせながら一心不乱に読んでいたのである。朕は一瞬で悟った、これはガチであると。

    将来万一にも愛子が天皇になるようなことがあれば、世のイケメンを集めて孝謙以来の天覧鶏姦試合が開催されることになるだろう。これはこれで神州の方向性としては正しいのかもしれない。

    • ヒロヒトム より:

      お前は黙っていなさい

    • オタアサマ より:

      ナルちゃん、それは帝王学の教本ですか?
      でしたらアイコに天皇は無理です。 やはり男子でなければ務まりませんね。



  39. 匿名 より:

    今回変な人しつこくへばりついてるね。どうしても病気にしたい人なんだね。まだ全部よんでないけどさ。

    • 匿名 より:

      18:25 読解力のない人は読んでも理解できないよ

    • 匿名 より:

      だからさぁ〜、病気じゃないといっているじゃぁないですか、
      単なる脳味噌の構造の違いだとさ。

      愛子姫を天皇にと、言う人は、(自閉症スペクトラム)の字をみたら、トイレに駆け込むなどして「天皇陛下万歳!」を唱えるべきです。
      何が何でも自閉症スペクトラムのコメントは読まないことです。

  40. 一緒にカピバラを食した川島舟が怪しい‼️ より:

    『東京農大でなぜか解剖学を担当する紀子さま実弟・川嶋舟氏 所属は「生活デザイン農学」なのに…?』

    東京農大の公式ページにあるシラバスや教員を検索するページから、さらに川嶋舟氏の「担当授業科目」をクリックして出てきた一覧表だ。
    No.5から下は、確かにデザイン農学部のための授業なのだろう。
    だがNo.1~4にある通り、舟氏は動物解剖学、動物解剖組織学なる講義にも関わっていることがわかった。

    ホースセラピーの分野で活躍しておられる生活デザイン農学の准教授が、なぜ解剖学を担当していらっしゃるのだろう。

    調べてみたところ、いずれの先生も動物の解剖学や解剖組織学を指導することに矛盾はないようだ。

    鳥居 恭司氏=農学部動物衛生学科・教授
    野口 龍生氏= 同・准教授
    小林 朋子氏= 同・准教授
    松林 尚志氏=農学部野生動物学研究室・教授

    なぜ舟氏は、こうした教員に混じって解剖の授業を担当しているのだろう。

    麻布大学獣医学部では動物に関して広く学び、次の東京大学大学院・農学生命科学研究科では解剖学が専門だったのだろうか。

    どのような薬剤を利用するのかは知らないが、解剖を目的に人為的に動物の命を奪うというのは、いくら動物の死に慣れている先生方でもつらい行為であろう。
    誰もがやりたがらない授業だから、舟氏は「私がやりましょう」と自らその役を買って出ている…? いや、ひょっとすると誰よりも解剖が上手なのかもしれない。
    (朝比奈ゆかり/エトセトラ)
         ┅ ┅ ┅ ┅ ┅
    高円宮様の突然死。同じテーブルで朝日の岩井克己氏と文仁さんが飲み物を飲んでいて、そこで使用されたのが舟氏から手に入れた薬剤…という投稿があった。
    カピバラ喰いは、深く原因を調査されなかった高円宮様の突然死の原因究明にも発展してほしいと思う。

  41. 匿名 より:

    10:34か10:43
    あなたはさぞかし沢山納税しているのでしょうね。

    • 匿名 より:

      ここで暇つぶししている人の納税額はしれたものです。
      専業主婦、年金生活者、皇后と同じ国に養って貰っている生活保護受給者。

    • 匿名 より:

      23:04 屁理屈言うなら、あなたが天皇一家を養いなさい! できないなら引っ込んでなさい。

  42. 匿名 より:

    納税額と人間性にどんな関係があるの?

  43. 匿名 より:

    高円宮殿下は今上陛下と年が5歳上と近く兄の様に慕い、親しくしておられたと言います。また誰よりも頼りにしていたと言うことです。あの若さで突然な死去で原因も究明されず有耶無耶にされたのだ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です