未分類

愛子様が旧宮家の男系男子と結婚すると何が起こるか?皇位継承の論点を考える

 愛子内親王殿下が、「自分は好きな人と結婚するのではなく、皇統を維持するため、旧宮家の男系男子と結婚してもよい」とお考えになる可能性はあるでしょう。

 しかし、政府の有識者会議の報告書にある「女性皇族が結婚後も皇族の身分を保持する」ことが直ちに、女性宮家の創設にはなりません。報告書には、「配偶者と子は皇族という特別の身分を有せず、一般国民としての権利・義務を保持し続ける」「子は皇位継承資格を持たない」と記されています。つまり、1代限りの限定的女性宮家を想定しているのです。

 報告書の通り、限定的女性宮家を創設したとしても、そのような限定的扱いはおかしいという世論が形成されれば、日本の歴史にはなかった本格的女性宮家の創設に舵を切ることもあり得ます。

■ 養子縁組で何が起こるのか

 限定的女性宮家を一度、認めてしまえば、本格的な女性宮家となってしまうことを危惧する声もあります。また、その宮家の女性当主が一般男性と結婚し、御子が皇位継承権を認められるようなことになれば、女系天皇につながるとして、反対する声も根強くあります。

 限定的女性宮家を含め、女性宮家創設に反対する声とともに、「皇統に属する男系男子が養子になり皇族に復帰する」という案もまた、上記のような宗系の紊乱につながるという考えから、反対する見方もあります。

 眞子様のご結婚等、秋篠宮家について様々な意見がある中、愛子天皇待望論も存在します。愛子内親王殿下が皇統に属する男系男子とご結婚され、養子縁組されるようなことがあれば、そうした世論が強まり、男系派の賛同も少なからず取り付けながら、愛子天皇実現に向けて、政治も動き、法改正に踏み切ることも想定されます。皇位継承順位の変更が生じかねないリスクがある中で、何も、無理をして養子縁組することはないというのです。

■ 分断起こさぬ慎重な議論を

 また、養子縁組に、部分的にだけ反対する声もあります。愛子内親王殿下は天皇陛下直系なので、直系と傍系という構図で宗系の紊乱を引き起こす可能性を念頭に、愛子内親王殿下が皇統に属する男系男子と結婚し、養子縁組することにだけ、反対というのです。あくまでも、このケースに限り、反対とした上で、たとえば、常陸宮家が皇統に属する男系男子の養子をお迎えになるのは賛成とします。この場合ならば、悠仁親王殿下の皇位継承順位に直接に影響はないと考えられるからです。

 いずれにしても、皇室のご結婚は皇室だけの問題に留まらず、一歩間違うと、眞子様のご結婚の時がそうであったように、世論も巻き込んだ社会騒動になり得ます。国民世論が真っ二つに割れ、分断されることにさえなりかねません。

 したがって、皇室の結婚は、あらゆる影響が考慮され、慎重な上に慎重さを重ねて、少しでも良いものになるよう努力されるべきものなのです。

JBpress

たとえ、現在の皇室典範通り悠仁様が即位するとしても、皇室の維持には敬宮様の宮家は絶対に必要。このままでは悠仁様のみが皇族としてただ一人存在する事態もあり得る以上、これは冷厳な現実である。
悠仁様即位までまだ30年程度ある可能性が高く、女性天皇容認の気運は益々高まるはずなので、政治がもう少し先を見ながらも早急に決断する必要がある。

女系はともかく女性天皇は江戸時代まで存在し、現在の皇室典範の方が歴史に反しているとすら言える。
この辺で改正を考えた方が、世界の潮流にも乗り、結果的に日本の未来も開けるのでは。

政治の決断が無理なら、憲法の「国民の総意」に基づき、国民投票にて皇室典範改正の是非を問うべきと思う。
私は現時点でも圧倒的多数で改正派、つまり愛子天皇派の勝利に終わると確信している。敬宮様の旧宮家との婚姻は国民の分断を防ぐために、有効な方法だが、ご本人のご意志の尊重が最も大切と思う。

私も同感です。
憲法改正して敬宮愛子様に天皇になっていただいたがいいと思います。
早く、立太子式を起こして、敬宮様のこれからをしっかりサポートされたがいい。

私は、次世代は女性天皇にならなければ、皇室は形骸化し、消滅するに至ると考えています。先のことが心配で、どうにもならないならば、とりあえず一代限りの女性天皇とすれば、敬意と畏怖を抱かれた皇室も存続し、、可能性も無限大に広がるのではないでしょうか。その先の世代のことは、次世代に考えてもらいましょう。

同感です。敬宮さまには、どんな形にしても皇室に残って頂きたいです。直系長子であり、また皇后さまの優秀なDNAを無駄にして頂きたくない。何のためのご苦労だったのか。

敬宮さまが皇室にお残りになれば、万が一女性天皇が認められればすぐに対応が出来ますし、いらっしゃるだけでも希望が持てます。

敬宮さまご自身も、両陛下をサポートして行きたいというお気持ちは、成年会見で十分伝わって来ましたから。


POSTED COMMENT

  1. 敬宮愛子さま、弥栄‼️ より:

    6:00『愛子さま 秋篠宮さまの“勘違い”を冷静フォロー!参加者湧いた新年一般参賀の堂々デビュー』(女性自身)

    「30年以上も一般参賀にお出ましになっている秋篠宮さまが、3回目で位置を勘違いされたのか、雅子さまのすぐお隣に立たれていたのです。
    秋篠宮さまの勘違いに気づかれた愛子さまは、落ち着いたご様子で殿下の後ろから声を掛けられたのです。
    すると秋篠宮さまは身を翻されて、本来の立ち位置に戻られていました」(前出・皇室ジャーナリスト) 。

    静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんもこう話す。
    「今や愛子さまは、“史上最も国民からの関心や期待が集まる内親王”となられたと思います。
    皇室の長い歴史の中で存在感があった内親王はおられましたが、愛子さまのようにここまで幅広い層から関心が集まった例はありません。
    それは、愛子さまが天皇陛下の唯一のお子さまであり、昨今議論されている皇位継承問題に関わる存在であるからです。

    現在の皇室典範では男系男子による継承のみが認められており、将来的には秋篠宮さまご一家に皇統が移ります。

    しかし、秋篠宮家には眞子さんの結婚や悠仁さまの教育方針を巡って国民から批判の声が上がっています。
    こうした状況ゆえに、女性皇族に皇位継承権がなくても、将来の皇室の安定を求める国民の希望が、愛子さまのご人格や品位に集まるのでしょう」
         ◈ ◈ ◈ ◈ ◈
    ズル不正ばかりの秋篠家、カピバラ食いの秋篠家は国民に敬意を持たれるはずはない。今もこれからも❗️

    古い考えの皇室典範が改正され、人格・品位・教養のある今上陛下の直系長子である敬宮さまこそ、皇位継承者に相応しい❗️

    • 匿名 より:

      天皇は天皇のお血筋です!
      秋篠宮一家が一般人安西家の子孫なら一般人です!
      当然男系男子でもありません!
      国民は安西家の子孫一家やましてや一家に寄生する一家一族まで血税で養う義務はまったくありません!
      いつまで国民を騙し続けるのか⁉️
      この怒りの声が誹謗中傷や侮辱罪に値するとされるなら、正々堂々とDNA鑑定を実施して、秋篠宮と安西孝之氏のDNAの繋がりでしかあり得ない全身瓜二つは、
      身近で起きた奇跡的な他人の空似(激似)を証明してください‼️
      男系男子やY染色体などと血筋を重んじるなら当然ではないですか⁉️

    • 匿名 より:

      大前提は、皇族の血筋を正しく受け継いでいる人。
      先ず、大きな顔して居座り続けている、偽物皇族の追放が先である!!

    • 匿名 より:

      日本の皇室と天皇制度は昭和で終わってました!今ある皇室と天皇制度は全くの虚構の代物です❗️
      反社と国民に寄り添わない天皇皇族の集まりです!令和で皇室と天皇制度は廃止しましょう✨

    • 匿名 より:

      今はネット社会です‼️
      メディア規制やメディアやネット操作、言論弾圧!こうしてコメントするだけでも(不審なアプリが見つかりました!)と警告音が鳴り続けます!
      いくらしようと真実はネットで筒抜けです!
      悠仁くんの○能障○も幼い頃から多くの国民はわかっていました!
      次期天皇となる秋篠宮父子だけでなく皇后や天皇の母となる紀子さんも耳を疑うような出自です!
      日本は民主国家であり法治国家です‼️
      一家の初めからこれまでの歩みすべてが日本の中のノースコリア‼️
      政府も宮内庁もメディアもいつまで国民を騙し続けるのか⁉️
      天皇は日本の象徴ですよ‼️
      まったく恥ずかしい‼️
      みっともない‼️
      日本を三流国家にするつもりですか‼️

    • 匿名 より:

      天皇の血筋は愛子様だけです。

      歴史と伝統の天皇制皇室を守るのなら

      愛子さまでなければなりません。

    • 匿名 より:

      またテレビの受け売りだが。
      「英雄(天皇・国王)さんへ、いつの時代も人は英雄を求める。 英雄こそが人々に力と強さを与え、私たちの人生を支えるから。」
      馬鹿馬鹿しい! 英雄なんて不幸を隠すために作られたまやかしの冠。
      やましい心を隠す偽りの鎧。
      決して存在しない幻だから、追いかけたって無駄よ。
      もしも本当に英雄らしき者がいるとしたら、それは日々を懸命に生きる名も無き人々のこと。
      私たちの近くや遠くにいる幻なんかじゃない。
      人生を支えてくれる私の大切な貴方や貴女。
             byダー子 愛を込めて
          映画「コンフィデスマンJp」より
      名言だ!

    • 宇山卓栄氏が危惧するものは⁉️ より:

      昨日11:46配信のこのNews。
      文責は、宇山卓栄氏。かねて今上天皇の直系長子である敬宮さまこそ次期天皇に相応しいと唱えられていて、YouTubeでも何本か自論を配信されていて、忖度や権力に媚びの無い信頼できる方である。

      敬宮さまは、お血筋は勿論、人望・教養・品格・所作・国民からの信頼…どれをとっても 某宮家とは段違い。(傍系宮家ではなく、某宮家。棒宮家、暴宮家でもある)

      この記事の最後の方

      ┅┅愛子内親王殿下は天皇陛下直系なので、直系と傍系という構図で宗系の紊乱を引き起こす可能性を念頭に、愛子内親王殿下が皇統に属する男系男子と結婚し、養子縁組することにだけ、反対というのです。
      あくまでも、このケースに限り、反対とした上で、たとえば、常陸宮家が皇統に属する男系男子の養子をお迎えになるのは賛成とします。
      この場合ならば、悠仁親王殿下の皇位継承順位に直接に影響はないと考えられるからです。

      いずれにしても、皇室のご結婚は皇室だけの問題に留まらず、一歩間違うと、眞子様のご結婚の時がそうであったように、世論も巻き込んだ社会騒動になり得ます。

      国民世論が真っ二つに割れ、分断されることにさえなりかねません。┅┅

      皇室内の権力者や秋シンを操る陰の存在には、十分な配慮(警戒)が必要なのかもしれない。

    • 匿名 より:

      1回目、2回目できて、3回目にミスする?

      キコさんからの嫌がらせ?ってわかっていても、常識で後々批判されるって想像つくでしょ、秋篠宮。

      一般参賀の人たちが承認ですよ、国民が!

      常識がないって批判されているのを、また上乗せする非常識、だから国民は認めないんですよ、秋篠宮家を!

    • 匿名 より:

      おはようございました
      プ〇〇〇〇〇〇事件

      芸能人、議員の連続不審死事件
      文面で残されています。

    • 匿名 より:

      秋篠宮の間違いも冷静にフォローされた愛子様
      初老になってもミスだらけの哀れな老人の秋篠宮が
      記事になっています。

      愛子さまの賢さ対応がさらに褒められています。

    • 将来のフィアンセは旧宮家の どの様な青年だろうか?サイトで紹介して下さいね。 より:

      UーNEXTで役所広司 主演[最後の忠臣蔵]を観た。
      佐藤浩市 桜庭ななみ 安田成美 ・・・
      大石内蔵助に(隠し子)の養育を託され、討ち入り直前に脱走し、汚名に耐えた男の生き様。
      見事な感動の秀作であった。
      内蔵助の忘れ形見の娘役に桜庭ななみ、役創りに3ヶ月の猛特訓をしたとの事。

      あの夜の出来事、ミテ子の隠し子を託された安西家[執事]も又、最後の忠臣蔵で有ろうか?
      《なんか少しズレタかも知れない・・・Д》

    • 将来のフィアンセは旧宮家の どの様な青年だろうか?サイトで紹介して下さいね。 より:

      追伸
      女性宮家は[愛子宮家]のみ創設し、令和中に男子誕生、その子を次期天皇とすれば良いでしょう。
      鯰おじさんとズルヒト君は出る幕ない❗

    • 匿名 より:

      08:05
      天皇皇族は 反社 にも寄り添えって
      頭、おかしいよ!

    • 匿名 より:

      上皇夫妻、お風邪気味って、手も振れないほど具合が悪いなら、来なけりゃよかったのに。

      秋ボンも、僕綺麗な皇后雅子さまのお隣が良いって。

    • 匿名 より:

      美智子も雅子も皇后らしくはありません。

    • 匿名 より:

      16:00です。
      付け加えていただきます。本当の皇室は昭和で終わりました。

  2. 匿名 より:

    浩宮の次は浩宮の子供が引き継ぐ
    昭和天皇は真実を語り言葉を残した。

    • 不思議なヤフコメ投稿履歴。 より:

      このNewsのヤフコメ

      ❮ ふんわりてぃしゅ ❯
      ┅愛子様を天皇にと言っている方々は、愛子様が普通の生活ができない方だと知って言っているのですか?

      成人会見に3ヶ月 成人になって殆ど皇族としての役割を果たしていない。
      たまに出てきても両陛下と一緒という どう考えても普通の皇族 普通の成人女性ですらないでしょう。

      小さな頃から 愛子様の周りにはトラブルばかり。
      これで皇室に留める事はもちろん どんなに考えても皇族としての義務は果たせません。

      愛子様を天皇にという方々は 1京歩譲って天皇になったら 役立たずとして皇室を閉じろといいかねません。┅

      この❮ふんわりてぃしゅ❯さんは、前々から妄想で投稿していて、何度か「報告」したことがあるが、何故か健在。

      でもって、現在 総投稿数 30❗️

      他にも秋信者には 投稿数がめちゃめちゃ少ない人がいる。
      閻魔・反論無用・jab*****…他

      有り得ないが、実際 そうなっている❗️
      宮内庁のSNS担当職員が投稿し、秋篠家がYahooに圧力を掛けているのかと思ってしまう。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      昭和天皇は浩宮さま(現天皇陛下)の子供が男子だった場合です。

  3. 匿名 より:

    男系維持にこだわるなら一般男性と結婚する場合は今まで通り「降嫁」すればよいのでは?

    男系男子の婿をとる場合だけ皇室に残れば良い。嫁に行くか、婿を取るかを自由にしても一般男性で婿に来れる厚顔はいないでしょう。

    • 匿名 より:

      0818です。
      私は敬宮様が男系男子の婿様とお幸せになっていただけたらこれに勝る慶事はないと思っております。

    • 匿名 より:

      08:49さま 「ふんわりてぃしゅ」さまのおっしゃることも一理あります。 それと同じく秋篠宮家批判も一理あります。 お互いに視点、好み、捉え方が違いますから。 ご自分と好みが違う人もいるということです。
      自分の好みのマスコミだけを信じ、他のマスコミはインチキだと決め付けることは事実に辿り着けないと思います。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      愛子さまはご結婚された場合は降嫁されるべきです。

  4. 匿名 より:

    皇族よりも武家の殿様がいたほうが日本はかっこよかったのに。

    皇族の家系図の巻物ってどこで見られるの?

    一体いつどっから湧き出たのさ皇族って。

    • 匿名 より:

      元々この島にいた縄文系には見えないよねえ、 皇族って。

    • 05 08 24 様 深い! より:

      徳川政権は滅ぼされた側の為、明治政権以降
      誇張的に貶められておりますが、

      庶民を基盤とし不正を悪み、十両盗めば死罪
      。武士と言えども見過ごし難い不正には、切
      腹でなく打首にした。誠に清貧な政権でも在
      りました。

      ”英国”に唆された薩長の、一旗組に陥れられ
      たとも言えそうな ^^;

      百才在って一誠無しと評された慶喜も酷かっ
      たですが・・・。

  5. 匿名 より:

    男子が皇位継承者であるという既定路線があるなら
    親心から言えば、今上陛下も雅子皇后陛下にしても
    愛娘の敬宮愛子内親王には一人の人間、女性として
    幸せになって欲しいと思っておられるはずです!!

    秋篠宮一家のように皇室を私物化しようなどとは
    微塵も思ってはおられないはずです

    今上陛下、雅子皇后だからこそ皇位継承の重責は
    身に沁みておられるはずです

    だけど、秋篠宮皇嗣が上皇の血を引かないことや
    皇位継承者としての理念や重責を全うできないこと
    次々に露呈する皇位継承者として有るまじき行為や
    スキャンダルの数々、悠仁君の心身、知的能力など
    問題がありすぎて委ねたくても委ねられない現実と
    国民感情を鑑みれば敬宮愛子内親王が継承するべき

    秋篠宮皇嗣、紀子妃、悠仁君では皇位継承は無理!

    特に紀子妃の異常なまでの手段を選ばぬ我欲では
    この先、敬宮愛子内親王がご苦労されることなど
    目に見えるようです

    まず、秋篠宮一家をなんとかしないと無理でしょう

    世界の王室の誇りでもある故エリザベス女王陛下を
    前例としても敬宮愛子内親王が皇位継承したとして
    何ら不思議なことではないし、それが必然でしょう

    • 匿名 より:

      パチパチパチパチパチ、国民の一人として、賛成です。

      敬宮愛子様のお幸せが一番ですが、元皇族と恋愛されて良いのではないでしょうか。



  6. 匿名 より:

    愛新覚羅の子だから愛子っていうんでしょ?
    じゃあ 中華系?でも半島系のお顔にも見える。
    混ざってんか!
    じゃあなんで喧嘩してるの?

    • 匿名 より:

      偽物皇族秋篠宮一家皇籍剥奪追放‼️を求めます‼️

      これまで準皇族面をして皇室をめちゃくちゃにしてきた!
      そして今も死なば諸共と嘘八百!根も葉もないデマを流し続けている負ねは侮辱罪等々に問うべきです‼️

    • 秋信者は嘘・妄想・捏造が大好き‼️ より:

      今日の「皇室新聞」の記事

      ❬❬愛子さまに「あらぬ噂」が流される…雅子さまは皇室の“しきたり”を破ったのか?❭❭

      ┅時事通信が2日に報じたところによれば、政府は、女性皇族が結婚後(皇籍離脱後)も公務につける「皇女」の称号を与える方針で検討しているそうです。
      政府消息筋によれば「選択肢の一つ」とのことです。
      もしこれが実現すれば、愛子さま、眞子さま、佳子さまが末永く皇室行事で活躍されることになるでしょう。
      国民として喜ばしい限りです。

      皇族が数え5歳になったときに行われる「着袴の儀(ちゃっこのぎ)」に関するある“ウワサ”です。

      『着袴の儀』とは、皇族が生まれたときに守り刀を贈られる『賜剣の儀』で剣と同時に贈られた袴を着用する儀式で、女子は濃色の小袖と同色の袴を着用し、さらに袿を着用し、衵扇(あこめおうぎ:檜扇とほぼ同義)を手にして儀式が終了したとされる皇室の“七五三”に該当する大切な儀式です。

      愛子さまと紀宮さまの着袴の儀…二つを見比べると、違いが一目瞭然です。

      愛子さまはきれいに櫛が通されていますが、紀宮さまはボサボサでまるで寝起き頭のようです。

      果たして、「着袴の儀」の朝は髪の毛に櫛を通すべきなのか、それとも通すべきではないのかー。
      もしも前者なら、紀宮さまのご両親である上皇陛下、美智子さまは子供の晴れ舞台をないがしろにしていたことになりますし、後者であれば、愛子さまのご両親である天皇陛下、雅子さまは大切な“しきたり”を破ったことになります┅
       ┅ 過去の例(写真)いろいろ ┅
      文仁さん結婚前から嘆かわしい経歴、結婚に際しては諸悪の限り、その後の不正ズル犯罪…「秋篠宮」創立後に「○ぶ○の部屋」「re○○ikki」「憂国の○○」などのブログが作られ、それらの事実を「嘘」だと言い張る、憐れな贋皇族。

      愛新覚羅の子ども・池田大作の孫…⁉️
      いよいよ 皇籍剥奪前の末期症状か❗️

    • 匿名 より:

      あなた馬鹿ですか?

    • 匿名 より:

      08:32のコメント(笑)
      全国の頭が悪いと思われている人に希望を与えるコメントですな。
      周りから馬鹿扱いされても、こいつよりはマシだわと思えるでしょう。

  7. 匿名 より:

    日本の政界、財界、マスコミ、スポーツ、芸能、そして皇室においても大陸及び半島の影響を受けてるというか、実効支配されてると言っても過言では無い
    NHKなんか見る気もしない

    • 匿名 より:

      前皇后と秋篠宮実父と名指しされている安西孝之氏安西家は政府、宮内庁、メディアまでも牛耳る力がある!とのコメントの通りですね‼️
      しかし国民を牛耳ることはできない‼️
      新年一般参賀で前皇后は国民にお手振りは出来なかった!
      秋篠宮一家には元々良識や羞恥心等々、まったく持ち合わせていない!
      図太く究極の厚顔無恥❗

      しかし皇太子妃、皇后まで務められたお方。
      やはり秋篠宮一家ほど厚顔無恥にはなれなかったと思いたいです!
      今も信じ、敬愛しているお年寄りが大勢います!
      国民にとって厄介極まりない、怒りやストレスの重荷でしかない秋篠宮一家!
      せめて国民の重荷を下ろして、罪を償ってから旅立たれるのが前皇后と安西孝之氏のこれまでの栄光にあった方の姿ではないでしょうか⁉️

  8. 匿名 より:

    敬宮様がお決めになる。
    安心して見守っていれば答えは出る。

  9. 匿名 より:

    佳子って、偉そうに、ジェンダーなんて口にしているけれど、
    決して、愛子さまを天皇に、とは言わない。

    ジェンダーのなんたるかもわからない、アホバカ、佳子。
    さすがは、あほのあーやの子ども。

    • 匿名 より:

      アタイは 銭ダー と言ったのよ by 化子

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      佳子さまは偉そうには見えないです。雅子の方が偉そうな顔をしています。雅子は令和になってから偉そうな顔になってきました。

  10. 匿名 より:

    A宮負債が献上と称して巻きあげた金品は今まで何億になるんや?どんだけやれば気が済むんだ?
    般若の強奪で廃業した毛皮店とか色々あったな
    火事場泥棒、香典泥棒、暴徒的略奪、こんな窃盗団が皇族としてのさばってること自体が異様や!



  11. 匿名 より:

    A宮とキーコさんは一応恋愛結婚ですけど、陛下と雅子様のように仲睦まじいのですか?

    雅子皇后は元からお妃候補でしたから、愛子様もご両親のような結婚の方が安心できるのでは?

    • 匿名 より:

      皇后様は陛下から恋われて恋われて嫁がれたかと。
      (陛下は本当に見る目がおありだったというか、私は天の意思だとおもうのですが)

      一方A宮・キーコ組は恋愛結婚というより、ただの都合のよいセ〇レだったのに、キーコが堕胎を繰り返した上(誰の子だかわかったもんじゃないけど)、卑しい父親が殴り込んできたもので、面倒くさい事が大嫌いなA宮が「はい、はい」ってなったと記憶しています。
      もちろん、表向きは恋愛風に仕立て上げていましたがね。

      天皇陛下と同じように、敬宮様のご結婚も、心配しなくても天がちゃ~んと采配されていると思います。

    • 匿名 より:

      自由恋愛だけが素晴らしいと考えている方が「お花畑」ですね。

      民間でも家の由来や家業を大切にする家ならお相手を選んでも不思議ではない。

      平凡な我が家でもノーチェックではありませんよ。

      「お見合い結婚」て幸せになる方は山ほどおる。

      自由恋愛して結婚するのでなければ「お可哀想」なんて言うのは皇女様に対して不敬千万だと思う。

    • 匿名 より:

      当時のアーヤは嫌だと騒いで逃げ回っていた。
      まだ遊びたいし結婚はしたくないと
      大騒ぎしていただろう。恐喝され諦めろと
      云われたのが恐喝婚。マコが同じ道を歩くとは
      因果応報!何方も天皇の血縁は無関係!

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      天皇陛下と雅子の結婚も恋愛結婚です。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      愛子さまの婿探しは美智子さまや紀子さまに紹介されるべきです。

  12. 匿名 より:

    男系男子よりも、天皇になる資質、教養、品位を持ちあわせている方が即位する事が最重要。

  13. 匿名 より:

    秋篠宮家に皇統が移ったら、ホントに皇室は終わってしまう!
    秋篠宮家に皇統を移したらいけない!
    皇統をどうのこうの言う前に早く秋篠宮にDNA検査をさせろ!

  14. 野萩 より:

    ユウシキシャはこの話題を真剣に議論しようとは決してしないでしょうね。
    天皇の孫は皇孫。現行の典範は「皇位継承者は男系男子」としているので、敬宮殿下のお相手が男系男子で、そのお子様が男子であれば、そのお子様は皇太孫のお立場ということとなる。
    「直系の皇太孫」なのに、「女性皇族は結婚で皇籍離脱」「皇室は養子を認めない」という典範のせいで、そのお子様は一般人になり、皇室には入れない。
    一代限りの女性宮家というくだらない制度を作っても、配偶者と子に継承権を与えないのならば、「皇室にいる皇太孫のお立場にある男系男子に継承権がない」異常事態になる。
    こんな面倒なことをユウシキシャが真面目に議論するわけがありません。(女に頭を下げたくない!というチンケなプライドさえなければ、何も面倒ではないのですが)

    いくら「男系男子こそが日本の皇室なんだ!」と屁理屈を捏ねくり回したところで、現行の典範では皇室に未来はありません。
    一般参賀での堂々たるお姿で、敬宮殿下に「天皇」を見る国民は更に増えたことでしょう。
    「女系か…」とウダウダ言う輩は一定数いるでしょうが、殿下の立太子以外に皇室存続の道はありません。本来の皇位継承は双系。正しい在り方に継承を戻すだけのことです。

  15. 特命 より:

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の大多数が、「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    でも、ご結婚については、敬宮さまのご意思が最も尊重されるべきだと思います。
    天皇陛下は、皿鬼婆に反対されても諦めることなく、一途に雅子さまへの愛を貫き、ご結婚されました。だからこそ、敬宮さまにも「結婚相手は自分で選んでもらいたい」と願われているのでしょう。
    また、皇后さまも、「皇室に生まれた宿命を受け入れつつも、せめて結婚などの女性としての幸せは自分の意思で決めてほしい」と願われています。
    敬宮さまは、ご自分のお立場をよく理解しておられますから、きっと人格的に相応しいお相手、ご成年会見で述べられた「一緒にいてお互いが笑顔になれるような」お相手をご自分でお選びになることでしょう。
    まだ21歳、焦ることは全くありません‼️



  16. 匿名 より:

    試し乗り女王、托卵女王、堕胎女王、産み分け女王

    コイツらを敬わない平民は不敬になるの?

  17. 令和の御代よ永遠に より:

    天照大神様から護られておられる敬宮殿下は近々立太子され次期皇位継承者となられます。

    個人的意見を申し上げれば敬宮殿下の配殿下が旧宮家御出身であれば申し分ありませんが、それは自分の如き俗人やマスコミが申し上げるべきことではなく、天皇陛下と皇后両陛下および天照大神様がお決めなされることです。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。

  18. 匿名 より:

    静岡駅南の按摩孫として、駅南のバラック住宅で出生。
    この経歴出自はメーガン妃以下です。
    「メーガンは人種問題。こちらは人権問題」と言われる所以でもあります。

    メーガンは頭もよく、実力あるアメリカ人ですが、こちらは頭も悪く、式次第も記憶できずに粗相ばかりしでかし、外交プロトコルも弁えず、ポーランドではレッドカーペットから外され、出禁国がすでに英国含め五カ国という超不良です。

    こんな偽皇族を皇位継承の対象にすることそのものが穢らわしいの一言です。
    母に穢れがあっては、その子が天皇になどなれなくて当然。
    「人権問題」を梃子に「穢れ」を皇統に持ち込むような愚は厳に慎むべきです。

  19. 匿名 より:

    紀子のやってきたことは、ある人権運動体をバックにした恫喝ばかり。
    皇統も恫喝によって簒奪しようとたくらんでいることになります。

    すずめの戸締まりを観ていて、鈴芽に真っ先に閉じてきて貰いたい箇所は秋篠宮邸への扉だと思いました。ここが日本の厄凶の真の震源地といえるからです。

    皇祖神をも敬わぬ、ウスノロらがしでかす神を恐れぬ蛮行を、誰も止めることができず、どんどん日本が奈落の底に向かって落ち始めています。
    それはズルヒトの出生によって、引き起こされ、人工的に産み分けられ、出来損ないの失敗作になったにもかかわらず、まだ諦めずに謀反を続ける紀子こそが、災難の元凶です。東日本大震災、福島原発大爆発は、紀子を皇室に入れたこととズルヒト産み分け行為に対する神罰といえます。

    丙午の紀子はまさに現代の「八百屋お七」であって、宮内庁も皇籍剥奪を果断に決断すべきです。

  20. 宇山卓栄先生、頑張って‼️ より:

    YouTube「刺さらないニュース」で2日のYahooNews「愛子天皇、有り得ない❗️(八幡和郎)」をぶった斬っています。

    異様な持上げ、なのに秋篠家の問題点はスルー。男だから、上皇の次男だから…男系男子でなければ天皇家にはならないってゴリゴリ。

    そのYouTubeのコメント、八幡氏は鳴門教育大学の教授で京都在住、政治問題に介入…。問題有りあり。

    いろいろと怪しい人が秋篠家・悠仁さんを持上げてるけど、ヤフコメで秋篠家の実態・悪行の限りが暴かれ、ますます「悠仁天皇」は有り得なくなってる❗️

    コメントの中に、「顔はその人を表すというけど、この教授を見たら本当にそう思う」って。
    おわんこさまも「雑巾」って言ってた。

    宇山卓栄先生は、爽やかな柔らかいお顔。愛子天皇推しの方は、やっぱ、違うね。品があるし、論述も謙虚ながら的を突いてる。



  21. 匿名 より:

    何度も堕胎を繰り返して怒鳴り込み結婚。でも次から次へと子供づくりは大のお得意。しかし産んだ子供は残念ながら・・・まともに教育も育てもせずほったらかしなのに都合よく特権使い子供達は親の都合で振り回される人生。

  22. 匿名 より:

    そりゃ〜天皇家は真のサラブレッド一方秋家は一般人?天と地、以上の差があります。正当な血を受け継がれた方々には品格も教養も知性も人格も全て備わっておられます。それ相当のお育ちだから。天皇家の品格は別格ですが秋家だけには全くそれを感じない。が、他の皇族方には品格はありますね。

    • 匿名 より:

      16:45さま
      三笠宮百合子さま、常陸宮華子さま
      ご高齢でも美しく品格がお有りですね

      言いたくはありませんがミテコさまとは、どうしてこうも違うのでしょう
      と思いながら一般参賀を見ておりました
      内面が顕れるとはこのことでしょうね

    • 匿名 より:

      得意の言い訳仮病
      無理して出てこなくても良かったのに。
      むしろ国民は出ていただかない方がよかったと思っております
      皿さまはその逆で、国民はアテクシを見たがって待っていると
      特大の勘違いをされたのでしょうか

  23. 匿名 より:

    上皇夫妻が年末から風邪生生だったと言う事にして…お手振りしなかった言い訳をニュースで流させていますね!!

    早速のフォロー映像ですか…。
    すぐにビビる癖に!!
    国民に正々堂々と顔向け出来ないのですよね。

    • 匿名 より:

      手も触れないほどボケの症状を言い訳するな。
      風邪なら天皇家に挨拶に行かせるな。
      うつることすら気をつけない浅はかさ。
      自己中でわがままな老人はお出ましは迷惑。
      天皇家を一番に考えろ。
      風邪をニュースにするくだらなさ。
      コロナを疑います。
      世の中苦しんでいる高齢者は数え切れないくらい居ます。国民ファーストであり国民がいなければこの夫妻も生活は出来なかったのを理解しなさい。

  24. 匿名 より:

    皇族となられた妃殿下方は海外で生活された時期であっても、その時、時に関わりあった人々からのエピソードが伺える。
    すべて妃殿下になられるべきしてなられた方々。
    しかし狐子と負ねの姉弟はいったいどのような生い立ちであったのか?
    静岡のバラック以降まるでエピソードが聞けない、無い!
    これほどまでにしたたかな一家?
    皇室入りの手口!
    嘘八百!脚色!罠や悪巧み!
    鋼の図太さ!
    これほどまで厚顔無恥になれるものか?
    することなすことノースコリア!
    訓練を受けた工作員では?と思えてくる。

  25. 匿名 より:

    アーヤとか、タケダ何某とかみてると、「男系」ということにはさして重要性はないと思われます。それより、昭和天皇から始まった「日本国の象徴という勤めを果たす」 精神が受け継がれているかが重要で、それは今上天皇とその長子である敬宮様しかいらっしゃらないと思います。
    そして敬宮様がその勤めを果たすことを支えることのできる素晴らしい人間性を備えた男性と結婚されることを望みます。それが、いわゆる「男系」出身のかたなら結構かもしれませんが、そのような制約を敬宮様のお相手に最初から求めるのは人権侵害だと思います。
    エリザベス女王も、フィリップ殿下の支えがなければ、女王の勤めを果たすことはできなかったとおっしゃっていますが、敬宮様にもそのような男性と巡り合えること良いなと思います。
    私には「男系男子」を声高に叫ぶのは、皇后陛下雅子様をイジメたい人たちの方便のように思えます。現実にはこれまで自分たちの都合の良いように法律を変えて、希望を通していますよね。
    「これまでの慣習にあることしかできない」なんて、情けないです。

  26. 匿名 より:

    >愛子様が旧宮家の男系男子と結婚すると何が起こるか?

    と言うお題ですが、答えは簡単ですよ。

    このような素晴らしいことが起これば、破壊力抜群で、「男子」と言うだけの秋家のアドバンテージなど吹き飛ぶでしょう。

    交際報道が出た時点で世論は沸騰し、敬宮様御即位の期待は最高潮となり、政治家は秋家に見切りをつけて典範改正に走るでしょう。

    自由恋愛の末の結婚でなければ「幸せになれない」と言うのは単純すぎやしませんか。男系男子の婿殿とお幸せになる事は十分に可能性のある話です。

    「愛子さまがお可哀想」などと軽々しく言うのは天皇家の長子様に向かって無礼だと思います。



  27. 甘太郎 より:

    自由恋愛は絶対だなどと言うのは迷妄に過ぎない、野合であり馴れ合い、くっつきあいと言われるようなケースも多いのである。罪作りな憲法では無いか、無責任というものである。

  28. 匿名 より:

    自由恋愛の結婚だけが真の結婚であとは偽りである、とは真っ赤な嘘である。恋愛とは美しき誤解であり、結婚はその廃墟である。と言う方がはるかに多いのが現実であろう。馴れ合い、くっつきあいなどと馬鹿にされた時代の方が長いのである。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です