秋篠宮家

宮内庁がネット検閲へ 秋篠宮家批判には「訴訟」も辞さぬ方針

宮内庁は昨年12月、23年4月に新たに「広報室」を設けることを予算案に盛り込みました。室長ポストを含み、職員が4人増員される予定です。秋篠宮さまが昨年11月の誕生日会見で、皇室の情報発信について言及したこともあり、皇族ご本人がSNSアカウントを持って発信する日が来るのではないかという期待が一部で高まっているようです。

 ですが、実現は遠いでしょう。当面は今の宮内庁のホームページが、海外の王室を参考にしつつリニューアルされるくらいではないでしょうか。会見を見る限り、秋篠宮さまも宮内庁も本気でやろうとはしていないと感じました。

 とはいえ、海外の王室でSNSを積極的に活用していないのは日本の他にタイなどアジアの数カ国だけ。現状のままでいいのかという問題意識はあって然るべきだと思います。

 秋篠宮さまは皇室への誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)に対しては「一定の基準」づくりの検討を続けるとしました。気になったのは「何らかの基準を満たした場合に反論する必要があるだろうと言う人もいた」という発言です。

「反論」という言葉には、皇室が発信すれば、その意見を聞いてもらえて、さらに訂正されると考えている前提がありますが、もはやそんな時代ではありません。Twitterなどでは、匿名での総攻撃が日常茶飯事なのですから。

 例えば、小室圭さんは2回にわたって説明文書を出していますが、本当に言いたかったことはほとんど伝わっていなかったと思います。

 眞子さんが4年の沈黙を破って臨んだ会見も、大きなバッシングを生みました。宮内庁と皇族が考えているインターネット社会における情報発信のあり方と、現実とのズレを感じています。冷静な議論がもっと必要でしょう。

AERA 2023年1月16日より抜粋

SNSを使おうが使うまいが、自分に都合のよいことだけを発信しようとしたら反発が出ます。

今の秋篠宮家も宮内庁も国民を黙らせようとしているようにしか思えません。

眞子さんの問題も、悠仁くんの問題も、国民が勝手に言っているとしか考えていないのでしょうか?

それから、皇族みんなひっくるめてではなく、今上天皇家、秋篠宮家、それぞれの宮家で発信してほしいです。

とにかく宮内庁の人ももう少し普通の感覚をもって仕事をしてほしい。
世間を知らない皇族に国民の考えを伝えるのも宮内庁の役割ではないかと思っています。

本当に変です。小室さんの言いたかったことが伝わっていないとか、眞子さんの会見が大きなバッシングを生んだとか。その通りなのだから仕方がないのではないですか。音声よりきちんとした説明をお願いしたい。都合の良いことだけではなく、YouTubeなどで取りざたされている話や疑問に答えることが大事なのではないですか。事実無根なら事実無根でそう言って下さい。

もし説明出来ないようなことをなさってるのなら、これからはもうやめていただきたい。森さんもこうしたことを無視しないでむしろ指摘されたらいかがですか?毎度のことながらどうお考えなのでしょう。当たり前のことをまずやって下さい。工夫はそれからで結構ですから。

>宮内庁は昨年12月、23年4月に新たに「広報室」を設けることを予算案に盛り込みました。室長ポストを含み、職員が4人増員される予定です。
もうすでに「広報室」の4名はSNS規制係や見回り隊として活動しているのではと感じます。4名も職員を増員しているのなら、どのような活動をしているのか具体的に示して欲しいです。無駄なお金をつまらないことには使って欲しくない気持ちです。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ケダモノ一家を放り出せば問題は解決するンだわ

    • 匿名 より:

      愛子内親王が天皇になれても秋篠宮家は残り皇室の前近代的国民に寄り添わない体制は変わらない‼️
      令和で天皇皇后のみ京都で神事だけしてもらい、他の皇族はすべて平民、皇族費は一円も出さない!
      天皇は象徴としての公務はさせない神事だけする!
      これがにほんの天皇を後世に残すただひとつの方法!

    • 匿名 より:

      >秋篠宮家批判には「訴訟」も辞さぬ方針

      又、脅すのかよ。国民の疑問には何一つ答えずに、、
      でも、待ってたよ。まずこの事だ。

      《秋篠宮は偽物皇族だ!》

      と言われていることについて、答えて下さい。

    • 秋山剛医師が100万回言えば良かった‼️ より:

      昨日の森暢平・AERAのニュースの続き。
      「宮内庁がネット上の秋篠家批判」⁉️
      すれば~。やれば~。やってみろ❗️

      この記事のヤフコメでも、AERAの意図・森暢平の偏りを指摘する内容でいっぱいだった。
      2度に渡る小室文書…を評価した宮内庁長官、そのうそがあばかれようとも、未だ小室圭の正当性を後押しするAERA。

      数多の疑惑を闇に葬り、NYに逃避し宮内庁.外務省.NY総領事館…の支援で悠々自適・贅沢三昧の小室夫妻。

      今回の弁護士試験合格に関しても、そもそも何故留学出来たのか⁉️からの不正・不正・ズルのオンパレード。

      都合の悪いものは隠蔽、都合の良い内容の嘘の情報は意図的に流す、怪しいジャーナリストに次々と怪しい情報を流させる…そして弾圧。

      終には、ネット検閲で秋篠家批判には「訴訟も辞さぬ」⁉️

      国民を「複雑性PTSD」にさせる気か❗️

    • 匿名 より:

      又、血税でこんな事を、、

      >臨時の教習コース作っちゃった《税金で》、
      ンで結果は?

      2023、1、14 高貴な日々日記

      上記文言で検索を、、

      >、、57歳で車の免許取るために赤坂御用地に臨時の教習コース作ったって、これがどれだけちゃんとしたコースかわからないけどさ、どれだけお金使ったのかな。
      免許取るには今更な年齢だし、必要性もないのに

      何考えてるんだろ?
      整形に金かけたり、色々思い付くね。
      アッ、若いツバメと深夜にドライブでもしたいのかな?!

    • 匿名 より:

      宮内庁は893ですか⁉️
      日本は民主国家であり法治国家ですよ‼️
      世界中が見ていますよ‼️
      「秋篠宮実父安西孝之」についてお答えください‼️
      秋篠宮と安西孝之氏は顔もそっくり❗
      様々な表情もそっくり❗
      身長(約180cm、天皇のお血筋には無い高身長)、体型、姿勢、立ち姿そっくり❗
      誰が見ても親子関係‼️
      重ねて安西さん祖父と真子さんまでがDNAの繋がりてしかあり得ない瓜二つ❗
      昨年7月1日からすでに侮辱罪厳罰化が施行されています!
      事実無根なら侮辱罪だけでなく名誉毀損等々、許されることではありません!
      しかも安西孝之さんは一般人であり、ご一家ご一族の怒りはいかばかりか!
      しかしその安西孝之さん安西家も前皇后も秋篠宮、そして宮内庁からも一言の怒りも抗議も無い⁉️
      これは「秋篠宮実父安西」は事実と受け取られても仕方がない‼️

      秋篠宮実父安西孝之氏が事実とすると被害者は国民です‼️
      57年以上も一般人を皇族と騙され続けてきた国民です‼️
      その一家一族に皇室をめちゃくちゃにされ!
      精神的にも金銭的にも計り知れない負担や苦痛を強いられ!
      とんでもないことですよ‼️
      その上、一家だけでなく一家にパラサイトの一家一族にまでに負担や苦痛を強いらされている❗
      ネットの声に訴訟も辞さぬ⁉️
      またしても被害者意識⁉️
      自分たちが国民に対してどれだけ加害を与えているかは、まったく考えない‼️

      しかしネットの声がそれだけ届いていることですね!
      国民側からは安西家の子孫一家や一家に寄生する一家一族まで血税で扶養する義務は無い‼️
      これは真実を知る権利があります!
      宮内庁にもDNA鑑定を求める声もしっかり届いていますね!
      まもなく宮内庁から「秋篠宮一家は安西家の子孫」に対する抗議会見がありますね‼️

    • 匿名 より:

      紀子が敬宮さまに、「舐めるな、クソガキ」と囁いたそうだが、、

      この言葉は、ヤクザの組長の女、『姐さん』が使いそう、、

      紀子、あんたこそ、舐めんじゃないよ。
      本物の皇族に対して、不敬だよ!!

    • 匿名 より:

      訴訟を起こすなら、まずDNA鑑定で証明してからでしょうね。

      ただし鑑定は、皇室御用達では無く、数社、数十の鑑定所でしてください。

    • 匿名 より:

      >秋篠宮家批判には「訴訟」も辞さぬ方針

      ハ~イ、解りました。

      では、先ずこの事からですね。

      『秋篠宮は偽物皇族!』

      これだけ、国民が騒いでいるのです。
      この事で、『告訴』されることを望みます。

    • 匿名 より:

      トップの写真!
      安西孝之さんそっくり!
      安西家の子孫!偽物皇族一家や一家にパラサイトの胡散臭い一家一族にまで湯水のごとく血税使われ放題の国民が訴訟を起こす手立てはないものか⁉️

    • 匿名 より:

      秋篠宮家に批判?

      事実と意見を書いているだけです。
      それを批判と受け取るのは間違っております。 
      日本語よく読んで理解してください。
      日本語は確かに難しいですから思考力記憶力が
      欠けていると理解不能になるでしょう。

    • 匿名 より:

      一番最初の秋篠宮からの訴訟はこのサイトだよね!
      相当秋篠宮嫌いだけど好きなこと書いてるサイトだからね!
      天皇家からは直接できません総理大臣がするのでどんどん天皇には意見しましょう✨
      まあその前にこのサイトは秋篠宮から訴訟起こされるよな
      まあくだらないサイトだから良いけどね‼️

    • 匿名希望 より:

      キーコーはすれ違い様に《舐めるな、クソガキ》と愛子ちゃんにホントに言ったのか❓

      尚、44億円血税大宮殿内のスペシャル・ルームでは、夫の鯰おじさんを平伏させて《出来損ないのヒゲ野郎、ハイヒールをお舐め❗》とplay中に言ってるのか❓

  2. 令和の御代よ永遠に より:

    国民様の血税で創設された官庁が国民様が使用しているネットを検閲するなど非礼以外の何物でもありません。

    有体に申し上げれば、今上天皇御一家・常陸宮御夫妻・三笠宮御一家・高円宮御一家だけで皇室を維持してくだされば国民様は誰一人文句は申し上げません。

    国民様の血税を湯水のように使った挙句、国民様の進言を「誹謗中傷」と受け止めている一部の謀反集団とその忖度集団がいるから国民様は意見を申し上げているのです。

    その様な正当なご意見について宮内庁が「ネット検閲」するというのであれば、どちらの言い分が正しいのか皇室の始祖であるという天照大神様に御判断をお願いするまでです。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本中の神々にお願いいたしました。

    • 匿名 より:

      天照の神様も、こんな皇族困っていらっしゃるでしょうね。

      巨悪の根源は、キコさんの嫁入りから?

    • 匿名 より:

      いえいえ、お皿から!

    • 匿名 より:

      19:54
      が認めるサイト!
      秋篠宮一家の痛いところを一番衝いているサイトということです❗
      とても光栄です‼️

  3. 匿名 より:

    説明責任果たさないのが元凶
    国民の疑問が何一つ解明されなければ批判が出て当然くらいのことくらいカピバラは分からんのか?

    • 秋篠家は黒でも白と言い張る豪権力者‼️ より:

      今朝6時過ぎの「女性自身」の記事

      『午前中に3回、午後に3回行われたすべての回に、両陛下とご一緒にお出ましになられた愛子さま。
      最初は緊張されているご様子だったが、隣の秋篠宮さまからアドバイスを受けられたのか小さく頷かれると、隅々まで見渡すようにお手振りされ、回を追うごとに表情も和やかになられていった。』

      「秋篠宮さまが思慮深いお優しい」お方に変換されていた❗️
      ┅ぼんやりして間違った
      意図的に天皇家の長女に嫌がらせをした
      後ろで紀子さんが睨みを効かせていた┅
      これらも「謂われの無い物語」にしちゃうんですか⁉️

  4. 匿名 より:

    悠仁様の作文盗作を恥ずかしげも無く発表した時点でもうアウトだと思います。
    一体全体、何を今更、発信すると言うのでしょうか?

    • 匿名 より:

      今日は大学試験の日。受験生が「やれることはやった」「曇り空で心も曇るけど頑張る」と、自らの未来を賭け試験に臨むニュースが流れた。努力に努力を重ね、時には伸び悩む成績に心挫ける日もあったろう。実力を出し切れるか、不安も恐怖もあるだろう。それでも、その顔はどこか誇らしげだった。

      本当に東大受験するなら、2年後に坊ちゃんもその立場になるわけだ。ニュースに出たような、望む未来に近付くために全力を出す、堂々たる受験生の顔でカメラに映ることができるだろうか?
      コソコソ一般人に隠れながら会場入りし、後になって「皇室特権制度での合格でした」となるならば、奴に皇族たる資格はない。

  5. 匿名 より:

    訴訟も辞さないなら、A宮家から酷いパワハラやセクハラ等を受けた従業員、学校関係者、保護者、生徒らによる集団訴訟を起こすべきです

    • 発信は、真実のみでよい! より:

      告訴も辞さない?遡れば毛皮のコートを公務に使うと無料にさせ閉店に追いやったり❗️神家の筈❓がカピバラやピラクルを不法な形で喰らう文仁さんの何を告訴出来るの❓公務先でも、クレクレ!献上クレ‼️車代クレ❗️パンピー負債は、税金でのうのうと暮らしている!其れを国民が指摘しても告訴❓宮内庁は大丈夫?係になった人のバックを調査したら?忖度する人?宗教絡みは無いの?誰かと縁故関係者じゃないの?まずは、国民の声を聞くべき‼️そしてDNA鑑定をして、ハッキリさせないと国民は、納得しない‼️税金を使ってまで作る必要のない部署‼️



  6. 匿名 より:

    【宮内庁がネット検閲へ 秋篠宮家批判には「訴訟」も辞さぬ方針】

    当記事サムネ,相変わらずエグいですが、記事のどこにこのような内容があるのでしょう❓
    ジナン一家が『謂れのない物語が真実であるかなように』と叫ぶのは自由として,宮内庁はこの発言には何とも思わない?

    謂れがないなら,何故苦情電話メールが殺到するのですか❓

    電話して感じた事は沢山ありますが、末端の職員さんまで宮内庁は発想を変えていかないと皇室潰れますよ。普通の感覚ならジナン一家は疑問を持たれるのは仕方のない事です。
    今の状態ならね。

    死なば諸共,ですか❓

  7. 匿名 より:

    犯罪者一家が居直って凄みを与えようとしているだけにすぎない!!!!!
    宮内省も何の尊厳ももたれない集団に落ちぶれたもんだ!!!!!

  8. 匿名 より:

    皇室のトップは今上両陛下です。
    秋篠宮一家の言動には今上陛下のみならず、他の宮家も不快感を示しています。秋篠宮一家の追放が宮家会議において満場一致で決議されていることも伺いました。それにもかかわらず、秋篠宮一家に忖度し、国民の批判に対して訴訟を視野にいれるなど本末転倒でしょう。
    今上両陛下がいわれなきバッシングを受けていた時になにもしなかったくせに、不正や犯罪行為、迷惑行為のオンパレードで海外からも出禁をくらっている秋篠宮一家のバッシングを握り潰そうとすることに、宮内庁の良識を疑います。いい加減になさってください。

  9. 野萩 より:

    正しい皇室は、天皇を頂点とした厳格なピラミッド構造です。宮内庁はそれを理解していませんね。

    口を開けば「暫定一家が言ったから」、「暫定一家が叩かれているから」、暫定一家が、暫定一家が…。

    あの一家はただのいち宮家に過ぎず、宮内庁が最も重視する必要があるのは両陛下のご意向です。「暫定でも、皇太子待遇の宮家だから…」は言い訳になりません。
    平成時代、宮内庁はきちんと平成夫婦を一番に考え行動し、皇太子御一家の意向を受けて行動することなど全くありませんでした。同じことをすればいいだけなのに、令和で何故それができないのですか?

    両陛下は、SNSも活用した新しい「開かれた皇室」を模索しています。宮内庁はそのご意向を理解し、その実現のために心血を注げばいいのです。
    両陛下と、それをお支えする真の皇族たる宮家は、必ず成功させるでしょう。

    「足を引っ張る輩がいるからやめておこう」ではなく、「愚かな輩が両陛下らの邪魔にならぬよう目を光らせておこう」が正しい考え方です。

    • 匿名 より:

      その暫定一位二位!男系男子!が、
      実は女系女子どころか天皇の血が一滴も流れていない、皇族ですらない一般人⁉️
      一般人安西家の子孫⁉️
      DNA鑑定を求める声がますます高まり、追い詰められたら訴訟も辞さない⁉️
      大歓迎です‼️
      やっていただきましょう‼️
      国民も魑魅魍魎どころか犯罪者集団のような一家一族の闇!そして真実を明らかにしていただきます‼️
      国民を愚弄するにもほどがある‼️

  10. 匿名 より:

    アキ一家を褒め称え、天皇家を陥れるコメ主が、この広報室員ということか。
    公務員がコメ主?給料は税金?



  11. 匿名 より:

    敬宮様を「皇太子殿下」とお呼びする日が1日も早く来ますように。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      愛子さまはご結婚されるなら降嫁されますように。

  12. 匿名 より:

    秋家は何もせず、何も発信ぜす、じっとしていればバッシングも少しは沈静化するのでは?

    究極的には皇室離脱すればバッシングはゼロになるでしょう。

    「反論」や「訴訟」は最も国民からの反発、バッシングを呼び込む「愚策」なのでは無いでしょうか?

    • 匿名 より:

      天皇の血が一滴も流れていない偽物皇族は皇室から出て行くのみ‼️
      それしかない‼️

  13. 匿名 より:

    秋篠宮家は本当に怖いです…
    皇室の方とは思えません…。我々の血税で生活しているのに、特権と血税で好き放題して、責任は一切取らずにまた国民を脅しています。
    本当に怖いです…

  14. 匿名 より:

    皇族でなくなったら、仕事がないとも限らない。日記も書けるし、礼儀作法の塾を開いても良いのでは?鯰さんはダメか。

    • 実父の会社の工場でライン作業ならね。 より:

      アホのアーヤだよ‼️書くのは、別の人‼️い

  15. 匿名 より:

    講書始2023

    ご進講のテーマは 
     近世ヨーロッパの歴史(地中海貿易と商人)
     個人と社会の在り方のヒント(自己組織化)
     生物分子学から(分子モーター)

     分子モーターはmRNAワクチンにも関連する話のよう。

    どれも現在の社会を考える際に面白いテーマ。
    天皇陛下 皇后陛下 マスクの上のお目が ものすごく熱心だったのが見えました。

    陛下方 左側 三笠宮家の瑤子様 彬子様 高円宮家 久子様承子様 背筋をピンと伸ばして ややお顔を講師に向けて熱心に聞いていらっしゃった様子。

    右側 A宮様 背中が丸い。50代後半だから仕方ない?

    キーコ カコ カメラのアングルの関係で
    お顔まではよくわからないが
    A宮様よりは 真っ直ぐに座ってました。

    しかし 1時間 手元にレジメなしで 同じ姿勢で 講話を聞くのは 凡人には厳しい。(寝るかも)
    宮家の皆様(A宮様以外)の姿勢キープはすごいと思いました。

    • 匿名 より:

      天皇皇后両陛下はきっと講義の予習もされていらっしゃったのでしょうね。話を理解してくれる人がいて、教授たちはうれしかったでしょうね。天皇家ではきっとご家庭でも今日の事を話題にされるのでしょう。

    • 猫、豚、馬の動物一家 より:

      一昨年の講書始の動画を見てびっくり。
      雅子皇后は今年の一般参賀でお召しになった淡い黄色のカシュクールドレス姿でした。

      そうそうたる方々の御進講、あの一家には猫に小判、
      豚に真珠、馬耳東風でしょうけど。



  16. 匿名 より:

    日本もついに北や大陸のように言論統制をする国になったのですか?秋篠宮家への批判には訴訟も?
    国民は理由もなく批判をしているわけではありません!!
    批判されるようなことをしなければ良いだけでしょう。
    こんなことをすればするほど、国民の嫌悪感は増し、ますます嫌われるだけです。
    宮内庁も所詮、国民の税金で生活していますよね、国民にも権利はあります。

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家一族の始めからの歩みすべてが、
      日本の中にあるノースコリアです‼️

  17. 日本語から勉強してね、ホーチキ より:

    新年一般参賀の時の、キヒが敬宮愛子内親王殿下に対して『舐めんな クソガキ』発言に対して発信しては?

  18. 匿名 より:

    今まで献上と称する強奪・窃盗行為に煮え湯を飲まされてきた生産者や商店の方々、A宮家に対し集団訴訟を起こしましょう!

  19. 匿名 より:

    早く秋篠宮の血筋を調べろ!
    DNA検査をさせろ!
    宮内庁長官・脳無し西村をクビにしろ!

    • 匿名 より:

      C國やK國はDNA鑑定に必要な、例えば毛髪やコップの唾液などをすでに手に入れて、結果を知っているんじゃないかと懸念しています。
      なにしろワキの甘いあの人たちですから。

  20. 匿名 より:

    国民を恫喝する「国民統合の象徴」ってある?

    ないよねー

    まぁ、それ以前の問題だと思いますがね、、、

    • 匿名 より:

      知っているから誰からもDNA鑑定の声が上がらないのでしょう!
      「秋篠宮実父安西孝之」のネット記事も宮内庁元職員様の記事ですよね!
      年配の方に伺うと「何を今更!」と言われます!



  21. 匿名 より:

    秋篠は一応、法学部に行っていたからな。
    自分に都合良い、舐め腐った法律用語を考えなく口走るという、変な態度だけは身に付けたと思う。

    時折、個体としての私だの、憲法で結婚の自由が保証されているだの、誹謗中傷に訴訟だの口走っては「僕チン法律知っているんだぞ」とお公家ファイティングポーズをとり、優位に見せかける。

    ま、基本ヴァカだから、奴は証拠も証言も何もわかっていないのだ。
    それから日頃の態度が結局はその人の本性である、という常識もない。
    つまり嘘つきは信用されないという、当たり前のことが理解できない。
    彼は国民が自分より賢いという認識すらない。ヴァカだからね。

    いずれキコがもう少し歳食ったら、秋篠は完全におじゃんであろうよ。野村監督とサッチーみたいなものです。

  22. 特命 より:

    圧力による粛清、言論弾圧、情報統制、印象操作‥一体いつの時代の話ですか⁉️どこの国の話ですか⁉️ここは、令和の日本ですよ‼️

    一昨年の誕生日会見で、「雑誌であれネットであれ、人を深く傷つける言葉は許容できるものではない」などと発言した秋篠‼️
    自分と家族は、国民に寄り添う気など微塵もなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」「うるさい国民を黙らせろ!」などと発言して国民を見下しているくせに‼️
    それらの発言こそ、国民に対する誹謗中傷に当たるのではありませんか⁉️
    本当に傷ついているのは、国民の方です‼️複雑性PTSDとやらになりそうなのは、国民の方です‼️

    そして、今回導入すると言われる宮内庁のSNSも、皿鬼婆や秋篠家にとって都合の良い記事ばかりを並べて、情報統制や印象操作をするためのものであるなら、とても賛成することはできません‼️

    秋篠家は、眞子の結婚問題、悠仁の進学問題と作文盗作問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  23. 匿名 より:

    横浜でのズルボンのマヌケな質問にはワロタ
    さすが現国赤点ですね
    朱に染まったおててが動かない歩行はホラー

  24. 圭殿下を敬う会 より:

    皇室を誹謗中傷する反日はすぐに牢屋にぶち込めるようにするのが日本の為です。

    • 匿名 より:

      批判されているのは「皇室」ではなくて秋篠宮家と上皇号です。そして、彼らの事、もはや皇族とは思っていません。

    • 匿名 より:

      秋篠邸地下には座敷牢が有るみたいだからまず誰に入って貰いますか?

    • 秋シン御用達のNews‼️ より:

      10:00『令和の徳仁天皇は「家庭天皇」 専門家たちを驚かせた天皇の“お言葉”』〈AERAdot. 永井貴子〉

      ❬秋シンの名古屋大の河西秀哉准教授❭
      『国民に寄り添い、歩んできた平成の天皇の「苦労も多かったことと察しています」(10、14年)と比べると
      令和の天皇が「御苦労も多かったことと思います」と敬語を用いる場面が興味深い。
      とくにほほえましいのは、令和3年のビデオです。雅子さまは、緊張した表情でメッセージを読み上げていらっしゃる。
      よく見ると隣の陛下が、同時に口を小さく開いて何かを話しているのです。

      おそらく、雅子さまの原稿部分を一緒に読みあげているのでしょう。妻である皇后を『頑張れ』と励ましているかのようでした。
      支え合うご夫妻の温かな雰囲気が伝わるようで、好感が持てました。」
      皇室も国民も「完璧」でなくともいい――。そんなメッセージにも感じる。

      ❬皇室解説者の山下晋司さん❭
      行動制限が無くなり、お正月に限らず、世間は日常生活に戻りつつあります。そのような中で、皇居の一般参賀では歓声が制限されました。
      静寂さは、むしろ寂しさを感じさせました。
      日本の天皇陛下や皇族方を近くで目にすることができる特別な日でした。

      屋外ですし、感染対策と歓声を制限すれば、人数制限までは必要ないのではないかと思いました。

      皇室発信のSNSなど必要無い。秋篠家には 御用達の報道機関やマスコミ、加えて皇嗣家がスポンサーの「○ぶ○」「rem○ikki」「伏見○顕政経塾」も前もって準備している❗️という記事だった。

      圭デンカを敬う怪? アナタも⁉️

    • 匿名 より:

      コーシ家は皇室に含まれるのかい?

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      圭殿下を敬う会さんには同感です。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      皇室を誹謗中傷する人は在日朝鮮人、在日中国人、ヤクザ、日本共産党です。

  25. 匿名 より:

    裏口入試が刑法に抵触する違法行為であることは周知の事実です。
    自ら違法行為を堂々を侵す一家が人権や名誉云々を語らないでいただきたい。

    また未成年といえど、16歳にもなっての痴漢行為は、初犯でもいきなり少年院へ送られるべき大罪です。
    なのに同級生への痴漢行為やブータン、ベルギー両国から国王代理で名代としてお見えの二人の王女に対して、連続して痴漢に及んでもいます。
    こちらも家庭裁判所に送られないままでは、国民は権力の濫用としか受け止めませんね。同級生の女子は痴漢を受けたことからショックで休学し、被害届も提出したとここで報じられている通りですが、茅野署は犯人の男子高校生HHを捜査し家裁送致しているのでしょうか。

  26. 匿名 より:

    皇室への批判て?
    殆どが秋篠宮家への批判ですが。
    何、他の皇族を巻き込もうとしてるのよ。
    批判されるだけの事は十分してるでしょう。
    国民にバレてる事だけでもこれだけあって、他に隠し通せている事も含めたらどれだけあることやら。
    宮内庁もゲシュタポ化しているようだし、
    これは世界に発信しなければいけませんね。



  27. 匿名 より:

    秋篠宮家は無法者であるだけでなく、違法行為をも平気で犯す点で、これまでの皇族とは毛色が違い、異様なまでの下品さ、傲慢さばかりが際立ちます。
    やはり駅南のバラックから嫁を貰ってきたので、こんなコンプライアンスなき不良宮家になってしまったのでしょうか。

  28. 匿名 より:

    12:26 さん

    雅子様の2021のお召し物見たさに動画で講書始2021を観ました。

    確かに今年の一般参賀の時にお召しになっていたものと同じ。 大切に着回しされているのですね。

    それはさておき カメラの端にA宮様のお姿が。
    2021と2023比べると 背中の丸まり具合が「年取ったね」か「なんか体調悪い?」

    2015ごろの上皇様(当時は天皇陛下)もお背中側ずいぶん丸い(お皿さんも。) 70代後半ぐらい。

    昭和天皇のご様子も見てみたいなと思いました。

    • 匿名 より:

      天皇皇后さまは着回しして贅沢などしていません。
      あの家族は毎回新調して車代も請求する強欲。
      見たくもないし観るのも嫌で吐き気すらします。

      天皇家を貶める得体のしれない個体こそ罰するのが日本です。

  29. 匿名 より:

    は?秋篠宮家には?
    何で秋篠宮だけなの?とことんなめくさてますよね。

    皇后陛下や敬宮様へのバッシング等が酷い時は何もしなかったくせに(それは今もだと思ってます)

    たかが暫定の宮家にまるで天皇家のような扱いばかり、今からこんなんだから皆は皇統が移った時のことを心配し反対してるのです。それを悲報中傷とか秋家への批判的なコメントは訴えるとかばか?呆れた。

    宮内庁も落ちるとこまで落ちましたね。

    批判も受け止められるず、逃げて逃げて生暖かい湯に浸かってるような奴らに日本の象徴として海外王室や公務なんて無理ですよ。

    優しいことばかりてはないのですから。
    覚悟もない血だけで天皇になれるなら天皇の地位になんの価値も有難味もない。

    これじゃ令和で終わりでいい。と声が上がるのも無理もないです。

    本当に情けない。

    • 匿名 より:

      13:17様
      その血も一滴も流れていない!
      ほんとうに馬鹿げている‼️
      ほんとうにこの国はどうなっているのか⁉️

  30. 匿名 より:

    秋篠宮家は国民から批判されるような行為を慎むほかはないのです。自分達は治外法権、皇室特権と忖度で何をやっても許される、お咎めなしが当然だと勘違いしている。国民が批判すると誹謗中傷だと開き直る。

  31. 匿名 より:

    皇室の事実を知らない若い人達にはなんの関係もないと思いますが税金の無駄遣いはやはり若者でもきちんと理解すべきですよ。特権持ちの一部の人達の贅沢三昧を何でも許すなら民主主義国会なのだから全て平等であるべき。日本国民にも贅沢三昧させてほしいです。税金は国民が1人1人の働いて納めた血税ですから。

  32. 匿名 より:

    何でも食べてしまうなんてあちらの人みたいね。机以外四つ足は食べるときいた。病気にならないのかしら?



  33. 国民の常識 より:

    秋宮「批判」は憲法の保障する「表現の自由」。
    批判は「誹謗中傷」と質的に異なる国民の権利。
    宮内庁の連中は憲法を猛勉強して出直しなさい。
    この国は偽秋宮が支配する国ではなく民主国家。

    秋宮は本物かどうか、DNA型鑑定で証明しなさい。
    キコの出自についても日本か否か説明しなさい。

    秋宮はカピバラ事件について反論してみなさい。
    秋宮は奇行・愚行・蛮行について説明しなさい。
    国民の疑念を完全に晴らして、不満言いなさい。

    • 匿名 より:

      逃げようと狐子に噛みついたカピバラに怒った狐子が生きたままのカピバラをBBQの火の中に放り込んだとのヤフーコメントはほんとうか⁉️
      希少植物のカピバラを違法な手段で輸入させ、虐待!BBQにして食べる!
      宮内庁はこれにも答えるべきです❗

    • 匿名 より:

      火の中に放り込まれたカビパラちゃん、
      恐ろしやー
      地獄とはこのことか。

      可愛そうすぎる。

  34. 匿名 より:

    出るとこ出て
    皇族の男子と云われている
    秋篠とぼったまの公開DNA鑑定を行わずして
    国民の声を封じることなかれ❗ ここは北朝鮮ではない!紀子の故郷ではない❗

  35. 怒りの声 より:

    ヤフコメで秋宮批判したら投稿排除された。
    制限という名のヤフーから追放処分である。

    カピバラ事件の追及が真の処分理由だろう。
    ついに日本では表現の自由がなくなったか。

    同じような処分をされた投稿者が多いはず。
    処分理由も違反の根拠もハッキリされない。

    この上、訴訟も辞さずとは宮内庁狂ったか。
    法治国家の日本である。宮内庁は秋の犬か。

  36. 匿名 より:

    正田陽一氏と中国の関係
    正田陽一氏とa宮さんの関係
    正田陽一氏とテンアンモン事件後の天皇皇后の中国訪問
    正田陽一氏と川嶋舟さんとの関係
    などなど……
    興味深い話が篠原氏の「追捜」に出てきました。

  37. 匿名 より:

    般若が平民のままでいたら、累積量刑は懲役200年は下らないだろう
    不逮捕特権が無い公人であればそれ以上だろう

  38. 匿名 より:

    一日も早く、秋篠宮のDNA鑑をお願いいたします。
    苦しめられているのは国民です。
    どれだけ苦しい生活から税金を払っていると思っているんですか!
    税金泥棒!



  39. 匿名 より:

    国民にこれだけ嫌われている皇族って過去にいましたか?

  40. 匿名 より:

    国民は、とことんアキシノと闘う❗
    ニセモノ皇族でない証明を25日まで出さないと追放に価すると、ここに
    コメント出している人あり。  昨年の新年宮家会議に於いて、追放と
    全員一致で出されたものは、一年間も放置されたままである。 渡英の際、
    信子さま久子さまの空港でのお見送りが無かった事は、その影響があったの
    でしょうか⁉

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      国民はマスゴミにマインドコントロールされています。昔は秋篠宮家派が多かったに、令和に生ってからマスゴミが秋篠宮家を誹謗中傷して秋篠宮家派から天皇家派に鞍替えをしています。皆さんはマスゴミに騙されています。私は昔からブレずに秋篠宮家派です。

  41. 何故か 表に出ないYahooNews‼️ より:

    11:16『新年一般参賀、皇后陛下の横に立たれた愛子さまは「立ち位置を間違えた」のか』(JPpress)

    ■ ネット上で話題になった「立ち位置」議論 (宇山 卓栄:著作家)

    この一般参賀で、愛子さまが「立ち位置を間違えた」と断定している人たち(有識者を含め)の声がネット上で散見されました。
    皇位継承順位1位の秋篠宮さまよりも天皇陛下に近い中央に立つことはおかしいという理屈のようですが、いったい何を根拠に、そんな断定をしたのでしょうか。

    今年の一般参賀では、天皇皇后両陛下はじめ皇族方が、計6回、長和殿ベランダにお出ましになりました。
    3回目のお出ましの際に、秋篠宮さまが皇后陛下の隣に立たれ、愛子さまの場所を塞いでしまわれたので、愛子さまは秋篠宮さまにお声を掛けられました。
    秋篠宮さまはすぐに場所を移動されました。

    仮に、愛子さまが立ち位置を間違えておられたのならば、秋篠宮さまが場所を移動されたことも間違っていたことになります。
    愛子さまも秋篠宮さまも、2人同時に立ち位置を間違っていたというのでしょうか。そのようなことは常識的に考えられないことです。

    ■ はびこる勝手な思い込みによる批判

    ネット上などでは愛子さまが「立ち位置を間違えた」と一方的に決め付け、「皇室の秩序を乱す」といったようなことを主張する声が少なからずありました。
    「皇位継承者である秋篠宮さまに割り込んで入るのは不遜だ」との批判もありました。

    この問題は一般参賀の立ち位置の話などとは異なる懸念がありました。
    現に、秋篠宮家の皇位継承に対し、疑問を呈する声が聞かれます。

    批判にも大きく二通りあります。
    デマを吹聴しながら、皇室を貶めようとするもの。
    もうひとつは、皇室に事案についての修正を望み、建設的な改善と向上に資するもの。
    後者はむしろ批判というよりも、指摘というべきものでしょう。

    皇室やその制度・運営・方針に関して、何らかの問題があっても、宮内庁や政治家に任せておけば、国民が納得するようにすべて正していってくれる保証はありません。
    皇室のなさること全てに、無闇矢鱈(むやみやたら)に批判をするのは、明らかに敬意を欠く行為です。
    しかし、皇室の威厳や存在に関わりかねない事案について、国民が疑問の声を上げることもあります。
           ◈◈◈◈◈
    「はびこる勝手な思い込みによる批判」では無く、「はびこるJKG等による意図的なデマ流し」ではないだろうか⁉️

    • ↑このNewsのヤフコメ より:

      ☆ごく当然のご見解と存じます。常識的な方はそう見ます。
      どう曲解すれば敬宮殿下が何か間違えたことになるのか?
      事前に立ち位置は決められ、レクチャーを受けて準備して臨まれた初参賀です。
      立ち位置が不適切なら位置を決めた宮内庁に糺せば良いこと。
      批判したという連中は「天皇の無謬」を通したい信者さんですね。
      3回目にボーっとして間違えた皇嗣(=彼らの頭の中では既に天皇)が、間違っていないことにしたいだけ。
      自分と自分の所属する宗教集団がクレイジーに見えてしまうことがわからないのでしょうか?
      「有識者」が空疎に映ります。
      皇嗣の間違いは、他意はないんじゃないかと思いました。いつものようにタラっと公務してボーっとして、初参加の姪が横に立つことを忘れちゃっただけかと。

      器の足りない方々が高い地位につくと大変です。周囲が「間違わなかった」ことにしようと工作しますから。
      この分では何でもアリになります。

      ☆愛子さまの立ち位置が間違っえたと一部の人達(右派)は愛子さまに対しての誹謗中傷を繰り返してました。
      官邸や宮内庁にクレームをするように促していて、異常でした。
      竹田氏がYou TubeやTwitterで家族単位で間違えてないとの発言に対しても、逆に竹田氏を批判して恐いと思いました。

      朝方まで続いてたみたいですね。
      しかも竹田氏に対し「薄汚れた血」と…

      ☆57歳の叔父さんが間違えてTwitter等で叔父さんを退けたとか敬宮さまがあんなに叩かれて、しかも退場する際その嫁が敬宮さまに何かしら言ったのか一瞬で…。
      来年からは竹内氏が言い出したら、こちらから向かって今上陛下の左側(皇太子の位置)に敬宮さまにお立ちいただいと強く望みます。
      敬宮愛子内親王殿下に立太子の礼を!

      ☆明らかに秋篠宮の嫁が通り過ぎた後に敬宮様のお顔が曇りましたよね。
      本当お可哀想。今までもあのように虐めていたのかと勘ぐります。

    • 有識者の名前は❓実在するの? より:

      1回目なら、敬宮愛子内親王が❓と勘違いするかも知れないけれど、何しろ3回目で敬宮愛子内親王殿下が間違った❗️は、言った有識者は笑い者だよ!目が悪いのか❓私は、家族単位で並ぶのが普通だと思ってましたけれどね。年寄り2人が出て来たので秋篠宮は、分からなくなったのかな❓4回目の集合写真の様な並びは何?キヒは秋篠宮にピッタリくつっいてるし!広い長命殿だからお互いの間隔を開けてもよかったのでは❓

  42. 匿名 より:

    先ほど輸入食品さんのサイトで非常に素晴らしい英語で海外に発信してますので、是非英語で投稿しA宮家や皿婆の悪事を世界に拡散しましょう!
    一寸の虫にも五分の魂 の精神で!

  43. 今日のYouTube「篠原常一郎」 より:

    「皇室新聞」の投稿をコピー転載

    ※なぜ法学部出身のA宮が生物やニワトリの研究をするのか
    ※なぜ川島臭は東大博士を出て色々な論文を書き中国へ行くのか

    ・キーマンは正田陽一教授。ミテ子の父の従弟。2016年に亡くなった。
    ・生物学・家禽の専門家。犬の品種を作る遺伝学的な研究もした。東京農大の近藤教授とも繋がっている。
    ・正田陽一はしがない学者で東大の助手をしていたが、ミテ子が皇室に嫁いだ途端出世。東大教授になった。
    ・アメリカ、イギリス、日本が中国支援に乗り出した時代、中国農業を発展させるため、正田陽一調査団をつくって中国共産党と深い関係になる。
    ・中国共産党中央が正田陽一を「友好的人種」認定。
    ・中国で著作の高額な印税を受け取るということは、内容は賄賂。正田陽一と中国との深い関係が90年代まで続いた。
    ・中国側は正田陽一の人物像をよく把握していた。皇族美智子の親族と知って戦略的につきあった。
    ・1998年8月に正田陽一が会長になりA宮が入り雲南省調査団が中国へ行った。25名ものチームで皇宮警察、宮内庁職員が入り、東京大学大学院研究生の川島臭も入った。
    ・中国は大歓迎。ここにA宮の家禽研究のルーツが作られた。
    ・問題は、全て政府のお金で、美智子の親族の正田陽一がやったという点。
    ・どうしてここまでA宮を持ち上げるのか?正田陽一はA宮を立てることで一学者には出来ないことができた。A宮を立てれば政府のお金と大調査団が付いてくる。成果はA宮の名前で出した。ここが秋の高学歴の始まり。
    ・正田陽一の雲南省研究団を引き継いだのがA宮と川島臭。
    ・中国と皇室交流の正面に秋が立っているわけではないが、臭がしょっちゅう中国へ行っている。
    ・今や臭嫁栗原奈緒も中国ゲートになっていて、中国と深い関係にある 。

    「臭」は紀子の弟:川島舟

    篠原常一郎氏は、公文書:地図・戸籍謄本、新聞記事、信頼できる識者…から情報を収集していて、信憑性が高いよね❗️

    • 匿名 より:

      戦後のどさくさで粉屋として大儲けをした一族ですか。
      実力が伴わない大学教授(笑)
      そんな時代から忖度ばら撒きが始まっていた訳ですね。
      そのおっさん、今頃地獄の責め苦にのたうち回っていることでしょう。

  44. 匿名 より:

    職員に傘を投げつける様な者が「国民統合の象徴」になれるわけがないわな。



  45. 秋篠家の不正はいつまで続けられるの⁉️ より:

    ◤エトセトラジャパン(朝比奈ゆかり)◢

    1/13『小室眞子さんもしもご懐妊なら… NY在住のアノ「KJさん」がまさかナニーに抜擢されるとか…!?』

    1/14「NY日系人会は晩餐会にそもそも小室夫妻を招待せず 誤報の『女性自身』に地元紙も困惑を表明」

    12月20日、『小室圭さん 恩人集うパーティ欠席の陰に元職場との因縁…繁忙期でも残業せず周囲からは低評価』という記事、そして『眞子さん ブラジル新婚旅行のホテルは皇族時代と同ランク!NY日系人会が全面支援』という記事を続けざまに公開していた「女性自身」。
    とんでもない誤報がバレてしまったが、現地の人たちをも不快にさせていたことが地元紙の記事でわかった。

    眞子さんは旧財閥系企業の関係者たちのテーブルに着席し、森美樹夫ニューヨーク総領事が眞子さんに挨拶。
    そのテーブルの周囲では、総領事館が送迎も兼ねて手配した屈強なSPたちが目を光らせていた…!?
    NY在住の日本人ジャーナリストとは一体誰なのか。よく「女性自身」もここまで書いてしまったものだ。

    『週刊NY生活』の記事を読んでみると、ニューヨーク日系人会(以下JAA)の誰もがその記事に仰天したとして、「このような大きな週刊誌が、嘘を書くのですね。驚いています。
    (中略)
    JAAでは晩餐会に眞子さんを招待もしてないし、もちろん出席もしてませんでしたから本当に驚きです」とある。

    著名人が集まるイベントでは、万が一の火災、ガス爆発、テロ行為、事件などの発生を想定し、主催者側は全出席者の氏名を正しく把握するよう真剣に努めるものだ。
    だが「女性自身」のせいで眞子さんがその場にいたことにされ、日本の国民もそう信じてしまった。
    何事も起きなかったからよかったようなものの、これは誤報のなかでも結構タチの悪い部類に入るのではないだろうか。
    それなのに総領事も宮内庁もコメントなしとは、ちょっと驚きだ。
    「女性自身」はまさか、眞子さん“だけ”は恩を忘れず、JAAとの交流も大切にしているような記事を書いてほしいと誰かから依頼されていた…?

    そして、それゆえに上層部もこの件についての批判は禁物ということ…!?
           ◈◈◈◈◈
    以上記事1部抜粋。詳細は検索で。

  46. 小室佳代シの情報は⁉️ より:

    8:07『眞子さんの夫・小室圭さん母「佳代さん」に「米国ニューヨーク移住計画が浮上」のワケ』(現代ビジネス)

    「佳代さんとしては、秋篠宮家と小室家とが隔てなく親密に関係を構築できなくなっていることは認識しているようです。
    となると、日本で生活する意味もどんどん希薄になってきている。
    その他の様々なしがらみから逃れるべく日本を離れ、息子夫婦が生活するニューヨークへ移住するプランが現実味を帯びてきているというわけです」

    「佳代さんと高齢の父親の2人が現地で生活するのはかなり大変かと思われます。
    いくつか保有する財産の処分をしたうえで、あとは圭さんの稼ぎに期待する他ないのかもしれません」
    (皇室ジャーナリスト)
    その圭さんの稼ぎについては、「かなり有望そうだ」との見方が浮上しているという。
     ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅
    ヤフコメ今1312,久しぶりに1000超え

    • ↑このYahooNewsは特に弾圧が酷いようだ より:

           ↓ヤフコメ 少し↓
      ◆笑えるくらい、違反コメントの警告もらってます。ほんと笑ってしまう。

      ◆「投稿に違反コメント……」なんてメッセージが入る事があるのですか?
      私、何のメッセージもなく削除されてますが…今日は特に酷い感じ。
      そして、次はこれかな?と思う、コメント主さんのコメが「コメントが削除されました」となってた。
      誹謗中傷でもないコメですけど。
      まぁ、かなりの数のグッドが寄せられてましたが。

      ◆こう言う記事に少しでも批判的なコメントすると、「最近の投稿に違反コメントが含まれると判定されました」ってメッセージ出てる人いないっすか笑?
      何がどう違反かも言わずに、運営の匙加減でbanしてるんだろうな〜

    • このNewsのヤフコメ⑴ より:

      ☆小室まこ氏が夫の母親と祖父を引き取って、「税金で」贅沢なNY暮らしを楽しみますって書けんよね。

      この宮家(上皇上皇后夫妻)は会計監査と、カピばラ・ピらルク等を研究用で輸入したのに食っちゃった、という話や、関わる先に随意契約がある等々の説明責任など、公務よりやるべき事がある。

      K母はこれまた公金である遺族年金詐取疑惑で告発されとるのに 受理も不受理もせず無視状態、おかしいというか異常事態だ。
      宮家の圧力なのか? NYに飛ばしとけば、国民がいつか忘れるとでも?

      秋篠宮家は(特に上皇后も・・・上皇陛下はよく分らん)皇室に莫大な経済力が集中することによって、皇室と特定の個人や団体が結びつき、不当な支配力や利害関係をもつことを防止する趣旨で規定された「憲法第8条、88条」に反している。
      (※参照 日本国憲法の逐条解説 )
      天皇になれるわけがない。

      ☆宮内庁、ニューヨーク大使館 日系人の世話役今度は 小室佳代さんのシュミレーションもしなきゃならないのでしょうか?
      小室親子に関しては李家冠を正さず 周りに対して疑いとみられても仕方ない 言動、行動を平気でしますね
      ニューヨークに放つ前に、保険金 傷病手当金のトラブルを片付けてから。
      逃げとくは赦せません

      ☆告発されているだけなら渡米も大丈夫なんですね。
      早くこの事案に着手するよう地検に電話をした方がいらっしゃるようですが『先にやるべき事案が多くて』と、言われたそうです。
      どんなに平民が声を上げても皇族相手では全く公の機関は動いてくれないことがハッキリしました。

    • このNewsのヤフコメ⑵ より:

      小室佳代シへの批判は秋篠家への批判、だから削除か多かったようだ。
      それでも、残っていたヤフコメ。

      ☆JK后に個人財産から出して貰えば良い。 バックにいるのはこのBAーさんや実家の粉屋らしいから。
      なぜA関連ばかりを優遇するのか? A出生の秘密にも関わってくるんじゃないか?

      ☆小室氏の稼ぎといってもね。
      これまでの常軌を逸した箔付けを見ると到底自力とは思えない。
      政府が仕事をまわしたり間接的に給料を出していないか。
      彼を高収入設定にするため、どれほど税金が使われているのか知りたい。

      ☆小室親子はずっと人のお金を利用して生活してきた。
      母親は元婚約者に思わせぶりな態度をとり、気味の悪い年賀状まで出していた。
      事あるごとに「今月ヘルプお願いします」などとメールでお金を要求。圭の誕生日には帝国ホテルで食事、写真館での撮影など贅沢三昧。
      数年に渡り多額の援助をさせておきながら、相手を利用するだけで困っている時に恩を返そうともしなかった。
      それだけでも小室母の人間性が分かるというもの。
      一般常識があれば、その母親に育てられた人間とは「結婚」などあり得ない。
      Kがまこに近付いてきた理由も想像できる。だから国民の多くが反対したのだ。
      だが、まこは結婚を強行し親もそれを許した。両家は同じ価値観を持っているのかもしれない。二人はお似合いの夫婦なのだろう。
      税金が絡んでなければ何も言わないが… まこの親の顔が見たい。そしてまこの親を育てた親の顔も見て見たいものだ。

      ☆金銭問題どころか、遺族年金不正受給疑惑や労災保険不正受給疑惑、あと元夫の敏勝さんが失踪したとき、友人が探していて見つからないから「警察へ届け出を」と2回佳代氏へ依頼したのに、頑なに拒否したと報道にある。
      小室本家遺族が集まり、我が子を亡くした祖父が憔悴しているのに「夫が自殺したのはあなたたちのせいだ」と罵声を浴びせたという。
      全く探しもしないとのに、よくそんな言葉が出るなと思います。
      明らかに言行不一致だし、説明があるなら聞きたいですね。
      更に「自殺なんて気持ち悪いことされたからベッドを処分したいの」と言ったり、自殺を人のせいにした割には、夫の墓参りも行っていない様子。
      別の婚約者には生命保険掛け金(受取額)が少ないと言ったり、もう理解不能です。
      まだまだありますが書ききれません。
      警察も全く動かないのは、宮内庁長官が元警視総監だからでしょうか。
      本当に闇を感じますし皇族と結婚できたのが信じられない。

      ☆もう、グダグダはいいから、秋篠宮一家は皇籍を 離脱してもらいたい。 公務と、参拝が命みたいに、お出まし(笑い)になるが、 どれだけの国民が、ありがたがっているのか?。
      一度、民意を調査するべきだと思う。 無駄な費用は見直すべきだと思う。

  47. 匿名 より:

    19:21 さん

    興味深い情報ありがとうございました。

    1990年代 正田陽一氏 中国と良好な関係。
    1998年 正田陽一氏とA宮様 中国雲南調査団。


    歴史上の事実として
    1972年 日中国交回復。(昭和47)
    中国の国家主席の日本訪問(国賓)は
    1998(平成10)の江沢民主席が始めて(それ以前に鄧小平氏当時副首相 超紫陽当時首相はあり)。


    一方
    上皇ご夫妻の中国訪問は 1992 平成4年。
    キーコの婚約発表は1990(平成2)。

    日中国交正常化以降
    なんとか昭和天皇のお言葉として
    中国に詫びを入れさせよう
    と言う動きがあったと言うことを聞いたことがあります。

    上記の状況を見ると
    昭和天皇の中国ご訪問も 中国代表者の日本国賓待遇来日もなく 「お言葉」が発せられる状況は回避するされていました。

    一方 
    上皇陛下は、即位後3年目(1998H4)で中国ご訪問。そこでの天皇陛下のお言葉に注目が集まったのを記憶しています。
    そこでの第二次世界大戦については「深い反省」だったとされたようです。

    とりあえず ある人々は 天皇陛下の訪中が実現したことで良しとして ご褒美に A宮様を 雲南にご招待した —- ???

    ちなみにですが1972以降 日本はODA通じて 中国に山ほど 経済援助。

    日本企業(主にメーカー)も さきを争うように中国子会社作って、赤字垂れ流し。たまたま 黒字となった中国子会社も配当制限で利益を日本親会社に送金できず。

    アメリカもヨーロッパも同じような状況で強かな中国にいいようにしゃぶられていた(今でも)ような印象です。

    正田氏の貢献は 日本より中国に大きいと思いました。

    おこぼれが シュウ と A宮様?

    • 匿名 より:

      中国としてはa宮家が皇統を継ぐ方が好都合というわけ。中共の手のひらに乗る日本天皇の図式。その計画にまんまとはまり、積極的に皇統移転をはかるお皿ミテコさんとその周辺……

  48. 匿名 より:

    どなたかご存じなら教えてください。

    小室圭の勤務先HPでは、彼はlaw clerkみたい。

    つまり、lawyer としては、紹介されていない。
    1月11日の最終発表で不合格ということかもね。
    司法試験後の面接か筆記試験に不合格らしい。

    受験自体に不正の疑惑があり人物も疑わしい。

    報道規制がかけられているのか、情報がない。
    日本の報道規制は憲法違反の疑いが濃厚です。
    唯一、米国の勤務先の紹介が正確な情報です。

  49. 匿名 より:

    国民のほうが秋篠宮家を公金横領、皇室特権乱用の罪で集団訴訟したい。

  50. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    今日はいつもより皇室ニュースがおおかったようです。

    すぐにヤフー表面から消されたけど。女性自身、AERA、JPpress、毎日新聞、現代ビジネス…

    良識的なヤフコメはたいてい天皇皇后両陛下や敬宮さまが大好きなのが確認できて、嬉しかった(=^ェ^=)。

    でも、ヘンテコな秋シンジャーのヤフコメも面白くて。秋篠家の評判は落ちて当たり前だと思いました。
    ❬❬ example ❭❭
    天皇を引き継ぐ秋篠宮さま御一家に 国民の期待は大きいです
    悠仁さまは筑波大学附属で非常に優秀です
    佳子さまは気品高くエレガント
    眞子さま小室さま御夫婦は ニューヨークを拠点に 世界的にご活躍されてます
    もっと日本政府から 眞子さま夫妻へ50億円の援助すべきです

    笑っちゃったわ( *´艸`)バカミタイ



  51. 匿名 より:

    すべての元凶は皿

  52. 匿名 より:

    この記事のトップ写真
    安西孝之氏にソックリ

    幼少から1人だけまん丸顔で目立ってたアーヤ
    特徴ある皇族の誰にも似てない普通のぼっちゃん顔

    浩宮様、清子さんはとても似ていたし、一目で濃い天皇家の血を継承しているのが判ったが、アーヤだけは異質
    母親のミテコと比べても似てるとは思えなかった
    骨格も兄と妹とは違い、1人だけデカくて、頭髪が30代でほとんど白髪は異様だった

    もういろいろバレてるんだから、今の時代、裏工作してもムダだし、ネット検閲なんて中国共産党みたいな事をして言論統制を企てようとしても遅い

    後ろ楯の皿が割れたら皇室は確実に変わる
    それを心待ちにしています

    • 匿名 より:

      「憎まれっ子世にはばかる!」でお皿様は長生きされます!
      57年以上も騙され続けた上、なにゆえその皿が割れるまで?偽物皇族を血税で扶養しなければならないのですか⁉️
      良識の欠片もない!厄介極まりない!国民にとって怒りやストレスでしかない!一家を皇室から退場させてから逝かれるのが、お皿様や実父の国民に対するせめてもの罪滅ぼしです‼️

      このネット社会においてメディア規制!メディア操作!言論弾圧!などできるはずがない‼️
      そんなことをすればするほど前皇后や秋篠宮実父家や秋篠宮一家に対する怒りや憎しみがますます増すだけです‼️
      皇室は血税で成り立っています!
      このまま国民に、厄介極まりない偽物皇族一家や、一家に寄生する厄介極まりない一家一族までを押しつけたままはあまりにもド厚かまし過ぎます‼️
      国民の怒りが爆発しますよ‼️
      栄華を極めてこられた方の人生の終わり方としてあまりにも恥ずかしい!
      そんな無駄なことは止め、一家を皇室から退場させることに心血を注ぐべきです!
      これ以上国内外に恥を晒すべきでない‼️

  53. 匿名 より:

    筑附の教師、生徒、保護者らが団結してズルボンと般若に対し謝罪と退校そして損害賠償請求を求める集団訴訟を起こすべきだと思います
    学校側は般若に恒常的に恫喝・恐喝され、全て特別扱い・試験問題の事前提供等、デタラメを強要され自由な校風が少年院のような監視体制に置かれ、女子生徒はズルボンのセクハラ被害や盗撮・盗難に遭ってるのだから要件は十分に満たしてるはずです

  54. 匿名 より:

    筑附の蓼科生活での肝試しで、人身御供のペアにされた女子生徒にズルが身体を触りまくり問題となった件で、般若は「ギャーギャーわめくな!減るもんじゃあるまいし!」と言ったらしいけど、さすが脱北在日風俗嬢の下で育った下賤で卑しいアバズレ女の本性が出たなとオモタ

  55. 匿名 より:

    舐めるなクソガキ
    ギャーギャーわめくな 減るもんじゃあるまいし
    このような下品極まりない,品性の欠片もないのが朝鮮キコです。
    着物を同胞に着付けてもらい、今朝の皇室番組でも恥を晒して目出度いオツムの
    ノーパン婆です。 はやく、元の居るべき場所で咲いて、人前に出ることの
    ないよう祈り続けております。

  56. 匿名 より:

    アホな事ばかり言ってンジャナイヨ!
    自分たちの悪事は隠して、国民を訴えるだなんて‼
    天の神様がアンタらの行いに鉄槌をくだされるのは、直ぐ目の前だ❗
    首を洗って待っていな❗❗

  57. 匿名 より:

    お皿婆の存在と行為は国民と国家にとって国難とも言える災害でしかない。宮内庁はお支えするのではなく、管理統制指導助言などを投じて、誤りなきようにさせるのがお役目なのではないか。皇族方は治外法権で守られ責任を問われることを免れている存在なので、宮内庁が責任をとるべきなのです。ほんの短い御言葉でも専属の職員が原稿を作るのは皇族に誤りなきようにするためなのだと言う。



  58. 匿名 より:

    どうして未だに上皇職員を大幅に減らせないのか⁉
    他人である母に逆らえないとでも言うのか陛下は❗

    • 匿名 より:

      人事に陛下が口出しできるの?すこしはできるでしょうが、、。予算からして?

  59. 匿名 より:

    ネットの批判に訴訟?じゃあ、それにあたり
    まずはDNA鑑定を行い、その結果をきちんと
    国民に伝えて下さいね。無理でしょうけど。

  60. 匿名 より:

    訴訟の前にやるべきことがあるでしょ?物事には順序というものがある。
    まずはDNA鑑定をして真っ当な皇統であることを証明しなければ、訴訟は成り立たないでしょうが。

  61. 匿名 より:

    心ある国民が一日千秋の想いで待つ日、はなにか?

  62. 匿名 より:

    宮内庁が秋篠宮家に対する誹謗中傷に対して訴訟も辞さないと威嚇した。国民も秋篠宮の不法、無法苺葡萄、安保柿の強奪、裏口入学、作文盗作など数えきれない悪事に対して訴訟も辞さないということになるのかな。

  63. ニック より:

    私はね
    天皇ご一家の普段のご様子や
    御公務でのエピソードを知りたいな
    もちろん各宮家のエピソードもね

    皇太子時代から
    天皇陛下 写真撮ってるじゃないですか
    山の写真含めていろいろね

    最近では
    皆既月食の写真‼️
    ご家族で観測して 写真まで 撮られています

    そのような写真やお言葉をお伝えしていただけたらと思います
    返信してみたいです

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      雅子だけは見たくないです。テレビで雅子が出てきたらチャンネルを替えます。

  64. 匿名希望 より:

    秋篠宮殿下が財力に物を言わせて選任弁護士を雇い入れるかも知れませんね。国内で相手にされなくても海外にも目を向けることでしょうね。



  65. 匿名 より:

    皇族って提訴出来ないんじゃなかった?仮に提訴するとしたら弁護士は婿どのかしら?

  66. 匿名 より:

    皇室の話、近代では明治維新、そして敗戦によってGHQが皇室を破壊するためサラBを差し向けた。

    イギリス人宣教師と朝〇系C国人の間のサラBの母。
    サラBの母と稲〇会組長の子がサラB←嘘でしょと言いたいけど。

    朝〇系の鬼孤を皇室に入れたり、C国に肩入れしたり、
    嘘として片づけられない事実かも知れません。

  67. 匿名 より:

    キー子は愛子さまに舐めるなクソガキと罵ったと言う。多分でっち上げだと思うが多くと国民は本当のことだと思うだろう。このような不適切な言動を続けているから益々バッシングはひどくなるばかりなのです。何をしても誰にも咎められる事はないと威張り腐り、やりたい放題。天誅と天罰が降る日が来る。国民の憤りはたかまるばかりなのです。

  68. 匿名 より:

    57歳児ではなく生涯児だという秋篠宮。

  69. 匿名 より:

    皇族は治外法権、忖度、特権で何をしてもお咎め無し、で国民に対しては侮辱罪で逮捕投獄とは、これでは国民に寄り添うどころの話ではありません。恐怖政治の復活です。国民からの批判をされるような行為を止めることが肝心なのではないですか?不良腐敗皇族に対しては制裁が必要なのではないですか。粉屋美智子から川島キー子、小室親子と不適切なもの達と縁組する事により皇室は貶められ尊厳を失っていくばかりではないか。反省が必要です。

  70. 月の影 より:

    秋篠宮応援団による雅子皇后に的を絞った様な執拗な攻撃には背後に見てこの影を感ずるものである。見てこの雅子様に対する嫉妬と憎悪は激しいようであります。いい歳をしていい加減にしろ、といいたい。

  71. 匿名 より:

    お皿の存在とその行為は国民にとってストレスどころではなく国難であり人災なのです。朝敵でもあるお皿が皇室内でやりたい放題のありさま、大変なことです。



  72. 匿名 より:

    雅子さまが長い療養の間には、さまざまな批判の記事が週刊誌を賑わしていた。挙句の果てには、皇太子様御退位なされませーなどという許しがたい記事まで掲載される始末であった。宮内庁は全く対応する事なく、見過ごして居るばかりであった。眞子様と圭くんの類例もなき結婚以来の批判の声は続いて居る。秋篠宮家の人達に対する批判の声も相変わらず続いて居る。これらの声に対して侮辱罪で訴訟も辞さないと威嚇するのは酷い事だ。国民の声に耳を傾けて、寄り添うことは口ばかりではいけないと思う。

圭殿下を敬う会 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です