悠仁さま

16歳の悠仁さまを執拗に批判する社会は正しいのか? 幼い時期から各地に足を運び風土を学ぶ「帝王学」の芽

2017年10歳の夏。悠仁さまはご両親に、こう口にした。

「東京の島を見たい」

 紀子さまと2人で一般客と同じフェリーに乗り、24時間の船旅を経てたどりついたのは、東京・小笠原諸島の父島や母島だ。島で出会った人のなかには、その後もオンラインなどを通じて交流を続けている人もいる。 

 同じ年の春には、東京都最高峰2017メートルの雲取山に登頂。翌18年、11歳の夏には、天空を突き刺す山容から「日本のマッターホルン」と呼ばれ、難所としても知られる3180メートルの槍ケ岳にも挑戦した。

 天皇陛下が小学生時代から側近を伴い、各地へ「一人旅」で見聞を広めたことは有名だが、悠仁さまも中学生のときには、長野県などの地方を“1人で”訪れている。 

 前出の友人は、こう嘆く。

「悠仁さまは明るく素直なご性格です。しかし、常に監視され行動にケチをつけられるようなことが続けば、誰でも精神的に参ってしまう。悠仁さまのご成長に影響が出ないかが心配です」

 言われのない批判を受けながらも、高校生活を送る悠仁さま。バドミントン部では上級生からアドバイスを受けながら、持ち前の素直さで楽しく過ごしているようだ。

悠仁さまは登校の際に、学校の近くで車を降りて、そこからは徒歩で通っている。下校の際も、徒歩で歩いたあと、学校の近くで車に乗るという。

付近に住んでいるという女性は、自転車で学校のそばのわき道を走っているときに、道を半ばふさぐ形で停車している車に出くわした。やや面倒に感じたものの、車をよけて通り抜けた瞬間、歩いてきた悠仁さまにばったりと遭遇した。下校時だったのだろう。周囲には護衛らしき人間もいる。

 悠仁さまは、女性の様子で察したのか、「車が邪魔でごめんなさい」とでもいうように、ペコリと頭を下げて車に乗ったという。すれ違った女性は言う。

「きちんと公共のマナーも理解されているし、周囲へ迷惑をかけて申し訳ない、と素直に頭を下げることもできている。よい形で成長されていらっしゃると感じました」

※この記事は<<「悠仁さまも愛子さまも、早いうちに海外王室との親善の機会を」 昭和天皇も上皇さまも見た“19歳の世界”>>に続く

AERA dot.編集部・永井貴子

そもそも成績がトップクラスならばわざわざご両親が提携校進学制度を設けて入学などさせる必要もなかったのではと思います。

何しろ最優秀な成績なのに一切公表はされないスタンスですから、
そのまま又何だかの制度を設けて東大にまで入学されたら一体本来の成績はどれ程なのか知る機会すら一切ないとは言えます。

こうしたご両親の見栄やら願望を長男様に押し付けてしまう格好こそが批判に繋がってはしまうと思います。

本当に帝王学を学ぶのであれば筑波や東大に拘る必要もないとは思います。

そもそも、問題視するほどの批判は無いのではありませんか。
それより、最近更に増加している、悠仁様を始めとする、秋篠宮家の功績や行動を、過大に評価したり擁護する記事の出所の方が、問題ではありませんか。

帝王学というのは父親の背中を見ることから始まると思う。
その意味で次代の天皇は、父親の行いの一挙手一投足を肌で感じながら、天皇としての宿命を受け入れ覚悟することではないのか?

今上陛下がご即位あそばすとき、ご学友に話されたことに「覚悟はできています」というものがあった。

天皇になるということは、それだけ命を削るほどの重責を担うということだ。

悠仁親王が現在の家庭環境において、近年、今上陛下に至るまでのことでなにが違うのかというと、父親が”天皇”ではないことだ。

今上陛下は上皇陛下のお姿をご覧になり、上皇陛下は昭和天皇のお姿をご覧になった。大正天皇は明治天皇。明治天皇は孝明天皇といったように、幕末から現代の天皇はすべて父親から直に”帝王学”を学ばれている。
天皇の資質を身につけ、宿命を受け入れる。そして天皇としての覚悟を決める。

それらが天皇ではない父から学べるだろうか?

予想だが、この件に関する週刊誌の報道は、意外と正確なので、おそらく、推薦で、東大に入るのだろう。一般の人が、血のにじむような努力で勝ち取る合格を、幼稚園から1度も試験受けることなく東大進学したら、国民の反感がどれほどになるのか大きすぎて、予想もつかない。また、そうすることによって、本人が努力する機会、つまりは人間として独り立ちする機会を奪っている。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    敬宮様は皇統の危機を救うために再臨された天照大神かと思えるほどの輝きをはなっています。国民の願いは敬宮様の立太子だと思います。

    • 匿名 より:

      皇室廃止!

      天皇制度廃止!

      それが一番国民のためになる!

      天皇皇室全く日本に必要無し!

      存在が国民の心を毎日嫌な気持ちにさせる!

    • 匿名 より:

      >幼い時期から各地に足を運び風土を学ぶ「帝王学」の芽

      冗談じゃない。偽物皇族秋篠宮の息子だ、、帝王学など不要。
      これ以上居座るな!秋篠宮一家出ていけよ。
      国民の気持ちを、これ以上不快にさせるな!!

    • 心理学を学んだキコさん、子供の心も学んでね。 より:

      その小笠原で、パンフを持ち帰り写して作文コンクールに!剽窃!北九州市は対策❓として大きな字で自分で考え!などと警鐘を鳴らした❗️と、山登りもヘリを使うなら行かない方がいい‼️そして、山登りのご褒美に葡萄を強奪❗️まつ、非難されても仕方ないね!

    • 匿名 より:

      08:07様
      皇室は日本には必要です。
      ぜひとも海外に移住されることをお勧めします。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      愛子さまの立太子の礼は阻止して下さい。

  2. 匿名 より:

    もっちゃんによれば、筆者がAERA編集部 永井貴子となっているものの、実は般若キーコの言葉をもとに、紀子さまの架空の友人という架空の設定により執筆しAERAに掲載させたとのことです。
    身分を偽り発言する卑劣極まりない極悪非道な輩ですね。

    • ついに八幡とAERAが組んだか‼️ より:

      16歳の悠仁さまを執拗に弁護するAERAは正しいのか? 幼い時期から報道規制を掛け、大人顔負けの作品を出し国民を騙し続けてのは「帝王学」と言えるのだろうか❗️

      永井貴子氏と八幡和郎氏は、問題の本質を外して、社会に問題があると強調している。

      悠仁君を批判している人は、ほとんどいない。「将来天皇になる人だから」と「正しい帝王学」を学ぼうともせず、学歴に箔付けするために幼少期から姑息な手段を重ねて入学・進学を続けて筑波大学付属高校に入れたことに反省もせず、それを疑問に思う社会を間違ってるようにするのは 「皇族」として相応しいのだろうか❓️

      大学教授、大学経営陣、事務員の息子が同じことをやっても批判されるようなことを「皇族特権」でお家芸としてやってきた秋篠家の子どもたち。
      本来今までの天皇は、国民感情を逆なですることは回避してきたのであって、今までの天皇のやり方とは真逆のやり方の秋篠家の教育方針。

      お茶の水女子大学附属の小学校に入った経緯も 盗作作文のことも 赤点報道が事実であることもみな知っている。

  3. マイ より:

    秋篠宮ご一家が反感抱かせてくるだけで悠仁さん自身を本気で批判してる人なんて少ないですよ。現在ではね。

    別に優秀でなくとも普通に常識ある方なら誰も反感なんて抱かずに「ゆくゆくは弟一家が天皇家になるんだー」ってみんな思ってたのに、余計なことしまくって不信感を抱かせたのはそっちですよ。大人しくしてれば誰も疑問なんて抱かなかったのにむしろ馬鹿なのかなとすら感じる。

    秋篠宮さんと紀子さんて、娘達は小学生の頃からガンガンメディアに出させてアピールしてたのに、悠仁さんは隠すみたいに規制かけてて不自然だった。
    本当に優秀だったらあの紀子さんが黙ってるワケないのよ。規制なんてかけないって、紀子さんはww

    悠仁さんは可哀想だなー、、。顔死んでるもんね。毎日が楽しくないんだろうな。
    お金には困らなくて、どんな教育も治療も一般市民が出来ない事が出来る恵まれた家庭にお生まれにぬった方なのにね。

  4. 匿名 より:

    こういう「発信」をSNSでしたいのかな?
    やれやれ、、、

  5. 匿名 より:

    ズルヒト同様、キーコに友人など唯の一人もいないことは明白です

    • マイ より:

      秋篠宮夫婦に「ご学友からのエピソード」とか全然ないですもんね。公務とか外交とかしてても相手に笑顔が全くないですし。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家が下手な小細工などせずに、悠仁さんに合った教育環境の学校に定員外で特別に入学させてもらった、とくらい言えば良かったのだ。 
      昭和天皇も明仁さんを東大に入学させたかったらしいが、当時の学長が気に入らず取り止めたとのこと。
      天皇になる人の教育は、勉学のレベルより校風や学友との交流に重きを置いているのではないか? 将来、日本の様々な業界をリードする学友たちと友情を育むことは、悠仁さんの財産になる。 そういうふうに国民に理解を求める知恵がなかったものか。
      天皇、皇族だからと権威を笠に着て皇室特権を使って当然の今の皇室は、国民に寄り添うとはどういうことか理解しようともしない。
      権威、尊厳を守り続け、敬愛されるよう努力精進するのが天皇制皇室ではないのか? だから皇室特権が与えられているのではないのか?
      時代が変わり皇室も変わり自由を求め出した。 しかし決して皇室特権は手放さない。
      こんな腐った天皇制皇室は国民の恥であり負担でしかない。

    • お訊ねします。 より:

      7:59さん 8:07さん
      同一投稿者ですか❓️

    • 匿名 より:

      07:59様
      自由自由言っているのは皇室ではなく、あの家の馬鹿達だけですけどね。
      しかも皇族じゃないし。



  6. 匿名 より:

    ○○憎ければ○○まで!
    皇位略奪の野望を捨て真実の彼を国民に見せていれば、こんなに国民に否定されることはなかった!
    彼の首のアザや傷だらけ?真っ赤な手だったりはなぜ?
    虐待?自分で?
    それさえもメディア規制!
    彼の心の闇を感じる。
    毒親に野望達成の道具にされ、とても幸せ相には見えない!
    その毒親を諫めることさえしない
    政府や宮内庁やメディアは毒親の虐待に加担していると世界中から非難されますよ!

  7. 批判でなく真実! より:

    批判の矛先の全ては、秋篠宮負債!特にキーコ❗️キーコも川辰に「ボンを我等の天皇❗️」と洗脳されて、途中で川辰に死なれ制御不能になってる!ボンは、親から離した方がいい❗️自分を支えてくれてる職員への態度は改めるべきだ❗️親が悪いとは、何処かしこから生活タイトルが漏れていくもんだ‼️

  8. 匿名 より:

    ブータンで「平民の子供と遊んだ。」と発言、日頃、親が「国民は平民」と話しているからでしょう?姉も発言していたし、「帝王学」なんですね。

  9. 匿名 より:

    まだ小さい頃の映像から、この子???が付きまとっていた。
    いつだったかなー、家族写真で一人みんなから外れて自分だけ高い石の上に立っているのを見た。きっとこんな会話が交わされていたのではと想像する。

    降りておいで、写真撮から。

    いやあ、ここがいい

    何度かこんな会話が交わされた後、親はおきらめて撮影を許可した。

    ヒサがそうとは思わないが、自閉症の子供によくみられる特徴です。

    高いところが大好き。周囲に合わせることが困難。周りがいくら注意しても危険と思えるところでも、高いところに上がりたがる。

    あれから今日まで注意して映像を見ている。少しは見えてくるものがあるように感じる。

    擁護している面々!
    本当に日本の未来を考えているのだろうか。この先日本の皇室が他国の王室から敬愛の心で接してもらえると信じているのだろうか。
    変な馴れ合い心はないのだろうか。客観的に考えてもらいたい。

    これから続く子供たちのために、良識ある皇室を残すために、皇室の一人ひとりがどんな行動や思考を持ち、どう国民に向き合っているか、冷静に判断してほしい。

    ただただ、皇室の誰かを推すための無理やりのこじつけ称賛は、自分の良心にむかってやめてもらいたい。

  10. 匿名 より:

    国民の邪魔をしてはいけない。
    国民と争ってはならない。

    皇族ならではの言葉と行動の真逆をしている。
    お前らの将来潰すぞと発言したのは
    海外も動画でだして批判している。
    日本人が言わないしないことをしているとな。



  11. 圭殿下を敬う会 より:

    反日の執拗な批判はあまりにも的外れであり、虚構のもとにフェイクニュースを流す事に国民は怒っています。
    国民は知性も人格も素晴らしい悠仁様が天皇になられれば、衰退する日本が再び経済大国として世界中から尊敬される国家に返り咲くと確信しています。

    • コムケイが解雇されない不思議! より:

      貴方の中の国民には、私を入れないで‼️

    • 匿名 より:

      8.11アタナの意見はあなただけです。
        国民とは正反対ですから。感情は胸に秘めつまらんことは日本人なら書きません。

    • 紀子はエレナ・チャウセスク より:

      とても面白い妄想ですね。

  12. 匿名 より:

    秋篠が若い頃から兄を立てて健気に控えめに生きていれば状況は違ったと思います。しかし、それが出来なかった。これが天皇陛下との決定的な差ですね。つまり天皇の器でないと言うことでは?

    ダメなものはやはりダメなんですね。

    • 匿名 より:

      天皇は天皇のお血筋です!
      安西孝之氏の子孫が天皇になれるわけがない!
      皇室に居座り続けても針のむしろ!
      さっさと安西文仁!安西狐子!安西佳子!安西悠仁!に戻りなさい!

  13. 匿名 より:

    秋篠家族にお願いしたい!
    日本人でなくても、日本の皇室の一員としてお集り公務に出歩くのであれば
    周りにいる本当の日本人から
    日本の 心 こころ を、一から教えて貰って下さい❗
    アンタがたの行動は、全てが反面教師です❗
    秋篠さんは、DNA鑑定を出されてから
    英国でも何処へでも行かれたらヨロシイです。今のままの状態で無理に
    戴冠式に行ったりしたら、チャールズ国王戴冠式に水をさす事になるでしょう。
    まして、秋篠夫婦に親近感など欠片もお持ちでなく
    毛嫌いしておられると言うではありませんか‼ 政府,宮内庁,外務省は
    腹切りものです❗❗ 西村氏の更迭が遅すぎるのです。無責任男妾。

  14. マイ より:

    極端な話ですが、例えば悠仁さんに障害があったとて、そこは小さな問題だったのですよ。「人と関わるのが苦手なので彼に合った教育をしていきたい」「だから特別な枠を作って入学した」とかなら現代社会なら受け入れたと思うのですよね。

    もちろん命に関わるような大病をお持ちなら話は別ですが、そうではなく現代クローズアップされてる「特性が強い」傾向なだけだったら問題なかったのになーと。

    変に箔付して高下駄履かせてると、そのうち本当に転倒するよ。
    怪我するのが本人だけじゃないよ。みんな怪我まみれになるよ。本当に。

  15. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    豊田さん、豊田自動織機は、あなたの会社じゃないんです。

    創業家による会社の私物化が起こると、創業家が自分自身の利益を優先して、会社を運営する傾向が強くなります。そのため、利益追求のために品質保証に投資を減らす、品質管理にかかるコストを削減する、品質不正を許容するような圧力をかけるなど、品質保証に関する取り組みが後回しにされることがあります。

    また、創業家による私物化によって、会社内での意思決定が一元化され、社員たちの意見が反映されなくなることがあります。そのため、社員たちが品質管理上の問題を指摘しても、創業家に反発することになり、品質管理の重要性が低下する可能性があります。

    このような状況下で、製造業の品質不正が発生する可能性が高くなります。品質保証に関する投資や取り組みが不十分なため、品質不正を防止するための体制が整っておらず、品質不正が発生しても対処するためのシステムが存在しないためです。創業家による私物化が進んでいる場合、社員たちは品質不正を指摘することが難しくなり、問題が深刻化することもあります。

    • 匿名 より:

      08:44様
      このサイトを借りて発言することは、的外れです。
      それが、例え正論でも! そして、ネームがオカシイです。変人狂人扱いされます!

    • 匿名 より:

      相手にしなさんな。

    • 匿名 より:

      そうだよねぇ、
      ここは愛子さま一筋のサイトだもんね。



  16. 匿名 より:

    散々自己中・放蕩で我儘三昧、不正・捏造・コピペ・インチキの悪行を繰り返しておきながら、国民や海外には敬われ慕われて当然という身勝手な妄想を抱いているようだけど、余りに虫が良過ぎでしょ?
    国民の大半はA宮家を忌み嫌っており、海外においても嘲笑・軽蔑の対象となってることにまだ気づかないんか?

    • とんでも無い擁護記事‼️ より:

      >きちんと公共のマナーも理解されているし、周囲へ迷惑をかけて申し訳ない、と素直に頭を下げることもできている。よい形で成長されていらっしゃると感じました

      わざわざ北九州市の作文コンクールに、小5の時の小笠原諸島旅行の思い出を 小笠原諸島ガイドブックの紹介文を写して応募する中2の子供が、きちんと公共のマナーも理解しているとは思えません。

      盗作がバレると「ご指摘に感謝」と誤魔化し 佳作受賞を辞退する事なく 違反事項を無視して提出後の修正をするなんて、マナー違反どころか、平気で法令無視の犯罪に繋がる行為です。

      「周囲へ迷惑をかけて申し訳ない、と素直に頭を下げることもできる」人間、よい形で成長していると思わせるための嘘を、今までずっと流してきたのが、秋篠家のやり方です。

      それを応援してきた朝日新聞も、報道機関としてのマナーを知らないので、皇后陛下.敬宮愛子さまへの陰湿なデマを流してきました❗️

    • 忌妃は、常軌を逸してる❗️ より:

      もっちゃんによれば、キコは盆と3人で招待状がなくても戴冠式強行すると言ってるそうです❗️赤坂御用地から出しては行けません❗️キチガイデス‼️秋篠宮は、正妻のいるタイでの動物イベントに行けよ❗️(喰らう為の視察!得意だろう?)時期も戴冠式と被るので、しれっと 行ってきました!でいいんじゃない?

  17. 匿名 より:

    批判というのは間違いです。
    盗作も窃盗もカンニングもセクハラも事実です。

  18. 横斜め??ですが より:

    朝日新聞から、今週の皇室予定が出ました。

    各宮家は「3/21(火) 皇霊殿・神殿の春季皇霊祭の儀及び春季神殿祭の儀」の予定が入っているのに、天皇家には入っていません。
    天皇皇后両陛下.敬宮さまは「春季皇霊祭の儀及び春季神殿祭の儀」に参列されないのかしら??と、不思議です。

    いつもの朝日新聞らしい「外し」⁉️

    佳子さまは、
    「3/24(金) 秋篠宮邸(令和4年度「Juntos!!中南米対日理解促進交流プログラム」ブラジル議員グループ被招へい者と面会)」とあります。

    秋篠夫妻は、外務省関係.NY領事館等とよく面会.対談があるのですが…佳子さまが単独で中南米(ブラジル)対日理解促進交流プログラムと面会は初めて。
    ちょっと気になるのですが、その辺の事情に詳しい方いませんか?

    • 匿名 より:

      安西孝之さんと全身(身長約180cmまで)瓜二つ!
      にもかかわらずDNA鑑定に応じなければ(秋篠宮一家は安西家の子孫でニセモノ皇族!)は疑惑でしかない!と平然と公務?
      しかし、いつまで皇室に居座り続けられるでしょう?
      このまま居座りはできるはずがない!

    • 南米へ秋篠宮からの、マネロンが届くのかも?さ より:

      眞子丼が、南米への新婚旅行を諦めてないので「招待」と云う形でブラジルへ行けるように交渉なのでは❓と思います❗️朝日は、アンチ天皇家なので極力予定を書きません‼️

  19. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    私の考えを中国共産党の同志に批判いただきたい。
    私は、批判を歓迎する。

    私は、自律的に成長する社会主義経済を目指しています。このためには、計画経済と自由競争の要素を組み合わせる必要があります。政府は、計画経済と自由競争の要素を調和させるための適切な政策を策定する必要があります。市場メカニズムの活用や企業の自主性を尊重することが重要です。社会主義経済においては、国家と市場のバランスが重要です。

    国家は、計画経済の要素を強化することで産業の育成や技術革新の促進を図る一方で、市場メカニズムを活用することで企業の自律性を保持します。そのため、政府は、企業の自律性を尊重しながら、適切な法制度や規制を整備することで、社会的責任を果たすことができます。

    社会主義経済においては、社会保障制度の整備や教育・研究開発への投資が重要です。これにより、労働者や一般市民が安心して生活し、国民の能力向上や新しい技術・産業の育成が進み、経済の発展につながります。

    一方で、現在の日本の資本主義には問題があり、将来的には社会主義へ移行する必要があると考えます。資本主義は市場経済の原理に基づいており、自由競争や利益追求が中心となっています。しかし、民主主義は市民の権利や自由を尊重し、市民が政治に参加し、自己決定を行うことを重視しています。そのため、資本主義と民主主義はしばしば相反することがあります。

    資本主義は利益追求によって生産や消費活動を促進するため、市民の権利や自由を侵害することがあります。一方、民主主義は政治参加を求めるため、市民に必要な情報や教育の機会を提供する必要があります。しかし、資本主義経済では、情報や教育は市場原理に基づいて配分されるため、均等に提供されない場合があります。

    また、市場競争の中で、企業は利益追求を目的として、環境汚染や労働者の搾取など、社会的責任を果たさない行動を取ることがあります。そのため、政府は企業に社会的責任を果たすことを義務付ける法律や規制を設ける必要があります。

    さらに、社会主義経済においても、過度な国家介入や計画経済の強制は、企業の自主性や市場メカニズムを抑制し、経済の発展を阻害することがあります。したがって、政府は適切なバランスを取りながら、計画経済と自由競争を調和させる政策を策定する必要があります。

    総合すると、現代の経済においては、計画経済と自由競争の要素をうまく調和させることが必要であり、資本主義と社会主義、民主主義と経済の自由化を調和させることが重要です。政府は、市場メカニズムの活用や企業の自主性を尊重しながら、社会的責任を果たすための法制度や規制を整備する必要があります。また、社会保障制度や教育・研究開発への投資も重要であり、これによって国民の能力向上や新しい技術・産業の育成が進み、労働者や一般市民が安心して生活できる社会の実現につながります。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:様

      横から失礼します。
      先のご投稿に対して20日09:21匿名様もご指摘されて居られますように、
      ご投稿の”主張と内容”は、私も概ね「正論」と同意致しますが、
      当サイトの本欄の提題とは全く関係がありませんね?

      ご主張は、大変有意義なものであるかと思いますので”然るべきサイト”で述べられては如何でしょうか。

      ちなみに、私は中国共産党の人間ではありませんが、”ご質問”をされている件について、
      これまで交流のあった中国共産党や政府関係者の皆さんから伺ったお話をもとに申し上げれば、
      ”仰る事、お考えは その通り”です。

      しかし、”殆どそうはならない、そうなっていない”のは「実情・実態」を見れば言うまでもありません。

      更に「何故そうできないのか?」などの”ご質問”であれば、
      このサイトではなく駐日中国大使館のHPへ投げ掛けられると宜しいでしょう。
      ご本人実名での、具体的で真面目な問い合わせであれば、きちんと対応して頂けます。

      尚、余談ながら(私の知る限りですが)、こうした「お話」をする機会では、
      中国政府関係者の皆さんは我が日本の「政治家が自由安泰な社会?」を、
      また日本政府関係の皆さんは中国の「政治家が指示統制できる社会」を、
      それぞれ”お互いにうらやましく思って居る”ご様子が、面白いですよ。

      「何故、理想通りの社会が実現しないのか」の原因の一端がわかる気がします(苦笑)

      その”傍迷惑な煽り”を喰っているのは、どちらも私たち「一般国民」と云うことは一緒ですけれど。

    • 匿名 より:

      剛質ジャーナリスト防水様は、常に正しい!

  20. 超アホらしい記事 より:

    さすがAERA,朝日の立ち位置を外さない,ぶれない,揺れない【その感覚】。
    反対コメが1000超えていて,ツッコミ処満載,ただ長いだけ,よくこれだけ大ウソかけるね。正しいのは今上陛下の箇所だけ。
    だいたいヒーが,同じ16歳だった頃の徳仁親王と同じ事ができるのか❓
    お茶大附では成績優秀で,それは誰もが知っていると述べているが、お茶大の中等部は女子の偏差値と男子の偏差値が20も違い,ヒーは男子だから本当に優秀なら【提携校進学制度】なんか使わなくても進学できただろうに。
    それに社会がヒーを虐めているように書いているが,ヒーにその振る舞い遠させるミヤケの教育やふるまいを批判しているのであって、それなら作文コンクールの剽窃問題にはAERAはどう答えるのか❓

    長い文章は大ウソサムネ以外読ませる箇所が無いので,見る者を煙に巻く為の内容と思われても仕方がない。
    やめとけば❓
    出せば出すだけ批判されるよ。



  21. 匿名 より:

    盗作や剽窃をした時点でもうこの子に前途はなくなりました。そういうデジタル万引は天皇にふさわしくない行為だからで、しかも「ご指摘に感謝」と何なのですかね。傲慢、横柄にも程がありますよ。

    紀子らがアフリカ訪問時に密輸をしたときも、社内便に偽装させ、いやがる航空会社職員に法を犯させ、無理矢理密輸させていた事件で、宮内庁はその外国航空会社に感謝するとだけ会見でコメントして逃げています。しかし、陛下は皇太子時代に事態の深刻さを察知し、直ちに御所に参上し、直後から、当時発生していた広島市北部大水害にかこつけて、全皇族が謹慎しました。
    美智子も軽井沢静養を断念したほどです。

    一事が万事。秋家のすることは不正や違法行為ばかりです。悠仁の裏口入学などはいまさらどんなに取り繕おうが、裏口は裏口。偽計業務妨害罪成立の立派な刑事事件なのです。

    国民を舐めた紀子の態度には、もはやリカバリする方法すらありません。愛子さまをさんざん罵倒してきた紀子に、許しを請う資格などどこにもなく、世論の厳しい批判に斃れ、廃嫡されるべき一家です。

  22. 匿名 より:

    批判?

    盗作を誉めて、
    裏口入学を祝って、
    痴漢被害者を無視して、

    悠仁、素晴らしい、と言えばいいの?

    できる訳無いでしょ。

  23. 匿名 より:

    北朝鮮をかつて「地上の楽園」と賛美した日本人がいました。
    同じ思いで、彼の国の言論統制、強制収容所国家をうらやましく、羨望のまなざしでもって眺めているのが紀子なのです。

    そうした暴力装置がなければ、誰も文仁や悠仁を天皇とは崇めてくれそうもないからで、英国などからは軒並み出禁、ペルソナ・ノン・グラータ通告を受けた不良一家に皇位継承など「お笑いアキシノノミヤ家」でしかありませんから。

  24. 匿名 より:

    ズル、将来天皇は無理!

  25. 疑問 より:

    言われのない批判を受け、高校生活を送る悠仁?
    言われだらけです。ずるいこと繰り返して生きて。
    鬼子が最も悪いが当人にも問題がありそうですね。

    この子は障害者だからね。自由にしてあげなさい。
    養護施設に入れて見守り生活が必要ではないかな。

  26. 匿名 より:

    養護施設でも手に負えないモンスターに成長中です。
    母親の真似をして、ヘビースモーカー
    父親の真似をして、希少動物をイタブッテいるかもしれません。 既に、そういった
    情報は流れていますし…。
    子供は、親の背を見て育ちます。環境が悪すぎます❗



  27. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    「織機さんで、何かエンジン関係で、マスコミ騒いでいますでしょうか。うちのほうで何かすることあれば、何でも行ってください。」って、刈谷警察署の内田から、織機に電話があったらしいな。完全に癒着だからな。許さん。大権使ってやる。

  28. 匿名 より:

    批判ではありません。作文剽窃という事実に対して
    どのように責任を取ったのか
    常識ある解答を待っているのですが?

  29. やることなすこと…酷いね。 より:

    このAERAの記事についてYouTube「皇室ラジオ放送局」「篠原常一郎ゆるトーク」から配信案内がありました。

    おワンコさまも、「友人」というのは紀子さん自身だろ!と。(勿論理由有り)
    「2017メートルの雲取山に登頂。翌18年、11歳の夏には、天空を突き刺す山容から「日本のマッターホルン」と呼ばれ、難所としても知られる3180メートルの槍ケ岳にも登った」については、あの登山道はとても細くて 悠仁様御一行が行くと他の登山客を足止めしてしまう、天皇陛下はそういうご配慮があり登山する山も考えていらっしゃる、と。

    通学路で自転車に乗った女性とすれ違ったエピソードについても、敬宮さまにストーカーした時のようにずっと付け回したのか? それとも、周辺で聞き回って探したのか? と。

    お茶中入学式の新入生代表挨拶.お茶中時代の成績がトップクラス等のエピソード.2歳の時 上皇(当時の天皇)と和船に乗った時の事情等、突っ込みどころがいっぱいあって、半分で止めたそう。

    「続きは気が向いたら」と言いながらも「気が向くことは無いでしょう」と。

    「何度も長野に1人で行った」こと、は「話していいんですか? 黙っていた方がいいのでは」、これ、おワンコさま いつも言ってるけど、「何か」ありますね。信州大学で定期的に治療を受けているそうだし。

    朝日新聞といい永井貴子といい、散々敬宮さまには事実では無いことを「執拗に」記事にしたのに、悠仁さまには事実を曲げてまで弁護する…と。

    そりゃ AERAも永井貴子さんも 八幡和郎さんも秋篠家も 嫌われて当然だし、そんな捏造デマ、国民は知っているから、ヤフコメは批判ばかり。

    これで戴冠式参列なんて 有り得ない❗️

  30. 匿名 より:

    なーにを言ってんだか。
    敬宮様の時のバッシングの方が酷かったと思いますけど?それに対してこんなふうに援護の記事とかでましたっけ?なかったでしょ?

    ばっかじゃないの?
    そもそも、盆にしてもこれまでの批判もなるべくしてなった。と思うのだけど。敬宮様や皇后陛下の場合作り上げたり、問題ないことも問題ありのように書かれたりと言われなきバッシングだったかと。

    • 匿名 より:

      マスコミ操作に騙される国民がバカ。
      クルリと一周し本当が嘘、嘘が本当かもしれないのだ。

  31. 匿名 より:

    平成時代の両陛下と敬宮様への悪行は違法な迫害でした。当時これに釣られた国民は深く反省して、心から申し訳なく後悔しております。

  32. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    刈谷警察署にfaxしといてー。

    警察国家を標榜することは、その国家が個人の自由や権利を制限し、警察力を乱用することを容認することを意味します。このような状況では、政府が常に市民の監視や管理を行い、自由な言論や表現、集会、プライバシー、そして個人の自由を制限することがあります。

    このような警察国家の考え方は、政府に権力を集中し、市民に権力を奪うことにつながります。この結果、市民は自由や民主主義の価値観から遠ざかり、政府の独裁的な権力に対して無力な立場に追いやられることになります。

    また、警察国家の考え方は、警察や政府の権限を過度に拡大するため、権力の乱用や不正行為が起こりやすくなるという問題もあります。これによって、市民が不当に逮捕されたり、拷問や虐待を受けたりするなどの人権侵害が発生することがあります。

    以上の理由から、警察国家を標榜することは、自由や人権を尊重する民主主義社会にとって、危険な思想であると言えます。



  33. 野萩 より:

    敬宮殿下は僅か2歳に満たない時に「アイコは自閉症!」と叩かれました。その後も執拗に記者にストーカーされ、カメラに恐怖を抱いてもおかしくない状況に追い込みながら、「笑わないアイコ」と叩いた。犯罪に苦しみ数日休んだだけで「不登校」。痩せ細る程の体調不良で休んでも「不登校」。未成年を一家丸ごと散々叩いてきたマスゴミが、今更「未成年の暫定2位を虐めないで!」ですか?

    「アイコと違って暫定2位は暫定継承者!」というなら、儀式を経て正式な次期天皇たる皇太子として認められた今上陛下へのバッシングや、「皇太子殿下、御退位なさいませ」は何故批判されないのでしょうか。自分の都合に合わせ「表現の自由」を主張するから、更なる反感を食らうのです。

    暫定2位に対する意見の根幹にあるものは、バッシングではなく告発だと感じます。盗作という犯罪に不正入学疑惑。これが有耶無耶に誤魔化されているから、反感が生まれ否定的な記事につながっていく。
    特に盗作という犯罪に対し何も行動しないのは、万引きを指摘された少年が「よく気付いたね。ボク未成年だからこのまま持って帰るよ」と商品を返さず立ち去るのと同じことです。

    皇統が日本を日本たらしめている最も尊いものであるのなら、犯罪者をその継承者として据えるわけにはいかないと国民が告発するのは、ごく自然なことでしょう。

  34. 特命 より:

    男子の偏差値が女子より20近くも低いお茶の水附属中で中~中の下(実際の学力は小5レベル‼️)程度の成績、テストでも平均点以下の点数しか取れなかったのに、提携校進学制度を使って偏差値70以上の筑附に進学した悠仁‼️
    入学後は授業に全くついて行けず、テストで国語の点数が18点、それ以外の教科も壊滅的な点数を取った事が明らかになりました‼️
    そして、学習面以外でも、蓼科生活では痴漢騒動、バドミントン部でも盗撮等の問題を起こしたのですから、批判されるのは当然でしょう‼️

    最初から、秋篠の得意な「身の丈」に合った高校、つまり悠仁自身の希望と実力を考慮して、それに相応しい高校に進学させていれば、このような事にはならなかったと思います‼️
    皇后さまや敬宮さまへの対抗心から、箔付けのために悠仁を実力不相応の超進学校に裏口入学させたモンスターマザー・紀子‼️もはや皇族以前に母親として、そして人としても最低です‼️

    秋篠家は、悠仁の進学問題と作文盗作問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  35. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    昨日、悠仁に教えてあげたことです。
    悪口を言われたときに感情を抑えるには、線条体と前頭前野の機能が重要です。線条体はドーパミンの放出を抑制することで感情を調整し、前頭前野は感情を抑制し、適切な判断を下すことができます。このようにして、感情的にならずに冷静に対処できます。マインドフルネス瞑想は、線条体や前頭前野をコントロールする能力を高め、心の安定やストレス解消に役立ちます。ストレスは線条体と前頭前野の働きを悪影響を与え、運動やヨガ、呼吸法などのストレス管理方法でこれらの脳の領域を効果的にコントロールすることができます。また、タスク管理やプライオリティの設定を行うことで、前頭前野をうまくコントロールし、多忙さによるストレスを軽減することができます。さらに、適切な睡眠を確保することで前頭前野をうまくコントロールすることができます。

  36. 令和の御代よ永遠に より:

    宇宙外不敬個体集団の取り巻きの教授さんが書かれた文章は個人的には一切関心がございません。
    この方が書かれた正統な皇族方についての不敬の文章が増えたからでしょうね、文章を見るだけで義憤に駆られて憤りでいっぱいになるのです。
    一日も早く宇宙外不敬個体集団と共に皇室と縁を切って頂きたいものですね。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。

  37. 匿名 より:

    A家への 英国からの招待状って 来たの?

    Googleで いろいろ検索してみたら
    Twitterで#coronation

    というやりとりに行きつきました。

    英国現地のWEB投票では
     楽しみ! という人より
     私には関係ないわ!
     の割合が倍くらい多い。
     
     カミラも頑張っているけど あんまり
     人気があるとはいえない様子。

    だからチャールズさん
    親しい友人に祝って欲しいって言ってるんだと納得。

    A家なんか来たら
    招く方はドット疲れそう。

    英国担当者は こっそり 日本からは参列なしでってことで 片付ける?

  38. 匿名 より:

    すべて事実ですから反論出来ませんと
    秋篠宮が自ら答えておる。



  39. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    悠仁に、今日の夕食でお話しようとしている内容です。

    皇室が、社会的な問題に対して、どのように取り組むべきか、どこまでなら、現行法下で、解決をめざしてよいのか、手探りで、日々模索しております。

    人種、宗教、言語、出身地などによる差別は、社会にとって深刻な問題である。例えば、朝鮮半島をルーツとした日本人、在日朝鮮人、中国人などは、差別的な言動や制度的な偏見に直面することがある。そのため、政府や社会全体が法的に差別を禁止し、啓蒙活動や教育に努め、差別を根絶するための努力が必要である。

    同性愛者、トランスジェンダー、クィアなどの性的マイノリティに対する差別も深刻な問題である。これらの人々が社会的、法的に保護され、差別に対する教育や啓発が必要である。例えば、同性愛者のカップルが結婚できるように法律が改正されたり、性的マイノリティに対するヘイトクライムが厳しく罰せられるようにすることが必要である。

    労働者が不適切な労働環境に直面することは人権問題であり、重要である。過剰な労働時間や低賃金、労働災害による死亡や負傷などが挙げられる。政府や企業は、適切な労働環境や労働法制度の整備、職場での安全確保などに努める必要がある。

    環境問題は、人々の健康や生活に影響を与えることがある。大気汚染や水質汚染により、呼吸器疾患や水源汚染による疾患が増加することがある。持続可能な開発を推進し、環境保護に努めることで、健康な環境を確保することが必要である。

    貧困層が十分な教育、健康、住居にアクセスできないことは、機会均等の問題であり、社会において大きな不平等を生み出す。貧しい地域に住む子供たちは、高品質の教育を受けることができず、教育の質の低下によって、将来の就職や社会的な成功に大きな障害が生じる可能性があります。同様に、低所得者は、生活費に対する医療費の負担割合が大きく、病気や怪我を治療することができない可能性があります。貧困層が適切な支援を受けることで、彼らの生活の質を改善し、将来にわたって成功するための機会を提供することが必要です。

    また、社会においては、身体障害者に対する差別的な態度や偏見が存在し、雇用や教育の機会に制限があることがあります。社会全体がバリアフリーの実現に向けた努力を行い、身体障害者の権利を尊重し、包括的な支援を提供することが必要です。

    以上のように、社会における様々な問題には、それぞれ対策が必要です。政府や企業、市民社会など、あらゆる関係者が協力して、不平等や差別をなくし、社会的な包摂を実現するための取り組みが求められます。

  40. 私は秋篠宮家応援団 より:

    悠仁さまは未来の天皇です。愛子さまの立太子の礼を阻止してほしいです。知恵遅れの証拠でもある逆さバイバイの愛子さまの天皇即位は冗談ではありません。もし、愛子さまがご結婚されたら降嫁されるべきです。

    • 匿名 より:

      坊が天皇に就任するのは30年先、
      菊の紋アイコサン支援者は、三途の川向こう!
      アイコサンも中年のおばちゃん。
      元宮家インブリード君とのインブリード問題児を抱えてお引きこもり中。

    • 歴代天皇の体格小型は典型的インブリード より:

      インブリードとは、親子同士や兄弟姉妹同士の極めて血筋の近い犬同士で交配させる「極近親繁殖」の事でクロスブリードとも言います。 この方法で交配させると、体格の小型化,生殖能力の低下,抵抗力の低下などのリスクが付いて回る事になります。

    • テーノ学は、不要。 より:

      ボンは、健康に問題有り‼️5人の医師団がいるのは何故❓父子揃って短命なのだ、天皇は諦めなさい❗️そして、御用牧場でとんぼと戯れなさい!

    • 匿名 より:

      体格の小型化,生殖能力の低下

      ナル天皇はインブリードの典型的見本!

  41. 匿名 より:

    今上天皇陛下や皇后様、敬宮愛子内親王殿下は少し前まで殆どのマスコミや週刊誌が我こそはと競って嫌味な記事を載せて金儲けしていた時代には誰も否定する記事は書かず知らん顔して楽しんでいたのに悠仁さんは何処かの教授までせせり出て来て毎回しつこいほど擁護記事連発。何故なんでしょうかね?この不平等に対して宮内庁は何か意見でも言えますか?

    • 18:02 21:30さんへ より:

      徳仁天皇の代で、天皇家の血筋は打ち止めにしましょう。小和田家の精神病遺伝子も入ってしまったし。 日本国象徴とするには相応しくない。

  42. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    企業と警察の癒着は、誰が監視すべきでしょうか。一緒に考えませんか。

    刈谷警察署が豊田自動織機に都合の悪い犯罪を見逃すと、犯罪者が逃げやすくなり、取り締まりが不十分になる可能性があります。豊田自動織機が外国人労働者を違法に雇ったり、偽装結婚をしたりすることがあるため、警察署が黙認すると、不法行為が広がる恐れがあります。また、豊田自動織機が社員の人権を侵害する場合に、警察署が保護すると市民の人権が侵害される可能性があります。

    このような状況が続くと、市民は警察署の公正性や信頼性を疑うようになり、協力しようとしなくなるため、犯罪の情報提供や目撃証言が減少する可能性があります。豊田自動織機と警察署が市民の権利や自由を制限することもあり、無実の市民が逮捕されたり、豊田自動織機に都合の悪い市民や企業が逮捕・弾圧されたりする可能性もあります。

    最終的に、警察署が市民の信頼を失うことで、市民が警察に協力することをためらうようになり、犯罪の情報提供や目撃証言が減少する可能性が高まります。
    刈谷市の異常事態は、報道してください。

    • 匿名 より:

      ロンドンのサイエンスミュージアムに、豊田佐吉の機織機が展示されている。
      時間的にバタンゴトンと物凄い音と共に動き出す!

    • 匿名 より:

      Toyoda automatic loom in operation, Science Museum, London, 2000.Toyoda loom type G, made in 1926, in operation in the ‘Making the Modern World’ galle… by Science Museum/SSPL/Science and Society is available for licensing today.

  43. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    あいち、わかっとるな。
    このすじはとおさせてもらうわ。
    いじみしたるわ。
    ごうじょうはったるわ。
    そまつにするつもりはねーが、おしいいのちじゃーねー。
    かたつけたるからな。

  44. 匿名 より:

    誰が天皇になったところで日本はそのままだよ。
    維持費はそのまま莫大な出費よ。
    ペコペコペコにお手手フリフリ、、。
    天下の日本のロボット技術技能は、世界的に認められています。
    次期天皇はロボットに就任を願う。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      ロボットは愛子さまの方です。愛子さまは雅子のロボット。

    • 匿名 より:

      ロボットは者釣り人形ではない。



  45. 匿名 より:

    美智子、文仁、紀子が行ってきた両陛下と敬宮様へのパワハラ、迫害について犯罪要件が整うか正式に捜査をお願いします。

    犯罪であればしっかりと裁いて頂きたい。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      美智子さまは徳仁天皇や愛子さまは可愛がっています。態度のでかい雅子は美智子さまには嫌われています。雅子は性格を直せ。

    • 匿名 より:

      ただの姑、小姑との争いです。 理由もわからないのに人んちの問題に他人が口を挟むな!

  46. 匿名 より:

    痴漢を批判するな
    裏口を批判するな
    盗作を批判するな

    なぜ?理解不能です。

  47. 匿名 より:

    嫁や娘へのパワハラを、ヘラヘラとボケタンと見ているだけの天皇が一番悪い、
    こんな骨なしのボケナス天皇が存在する事で日本は平和である。
    やたらと脳ありだと始末に困る。
    バカは牛耳りやすい。

    • 匿名 より:

      17:38さま
      それが徳仁天皇です。
      秋篠宮家をのさばらせる原因のボケナス天皇です。

  48. 匿名 より:

    敬宮様が正式に立太子なさらねば国民はおさまらないでしょう。

    • 匿名 より:

      日本の国民どころか日本の国は地震で破壊されるでしょう。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      愛子さまが立太子の礼を実施すると天照大神のお怒りが来ます。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      愛子さまの立太子の礼の時には雅子が出しゃばってきます。

    • 匿名 より:

      それは一部のネット民が騒いでるだけです。
      国民を持ち出すな!

  49. 匿名 より:

    キコさん、ペンで人を攻撃しようとして静止されたり,ヒールを脱いで其れで
    人を殴り叩こうとしたり,高円宮邸の正面ドアを喚き散らし蹴ってみたり、
    以前から可笑しな狂った行いに枚挙がない!
    戴冠式には、招待状がなくとも、自分達とボッタマの3人で押し掛け出席したい
    との強い願望妄想らしいが、
    この狂女 何とかなりませんか⁉ 精神病棟に入れ幽閉の必要ありませんか⁉

    • 匿名 より:

      皇居に殴り込んできたキコさんを皇后様は足蹴りされたという噂です。
      蹴って蹴って蹴りまくって、お堀に蹴落としたそうです。
      泳げぬキコさんを、優しい愛子姫がお堀に飛び込み引き上げたとか!

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      紀子さまは人の家を蹴っ飛ばしたりはしません。蹴っ飛ばすのはコーゴー雅子の方です。

    • 匿名 より:

      警察が駆けつけたのでしょうか?
      もみ消しにしてしまったのでしょうね。

  50. ニック より:

    申し訳ございませんが

    私が きつくしつこく
    申し上げているのは秋篠宮ご夫妻です

    マナーも語学力もないかたが 外国訪問しては
    相手国に不愉快な思いをさせています
    恥をさらしています

    神経逆撫でしているんですよ

    恥ずかしくて

    そんなご両親に育てられている悠仁様を
    おかわいそう
    そう思っているので

    悠仁様にクレーム言ったり
    辱しめているわけではございません

    この親から離して差し上げたい

    それが本音です



  51. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    それが”何の役に立たない!”
    と云うわけではないが、

    ”観光名所を見て歩く”のが「帝王学?」

    こういうトンチンカンな事を言う
    珍妙軽薄な”取り巻き”がいるから、
    ますます日本の皇室がおかしくなる。

    AERA dot.編集部・永井貴子さん?
    だったかな?

    たまさか聞き覚えた?と思われる
    「帝王学」と云うワード。

    ”内容と使い方”を調べてから使わねば、
    恥をかくのは”ご本人”だけでなく、
    AERA編集部の皆さんまでも。

  52. 匿名 より:

    帝王学を体得して偉大な君主となるのか悠仁様、

  53. 匿名 より:

    もはや狂乱と暴走のキイキイを阻止する者はいないのか!誰か止めてくれ!

  54. 匿名 より:

    日本各地を巡り歩いて、物見遊山に耽るのがなんで帝王学なのか!顔見世興行のつもりなのか!帝国でもないのに帝王学とはなんだ。まるで珍紛漢紛でしかない。帝王などではなく象徴なんだよ。

  55. 匿名 より:

    困窮国民のシンボルである西成、寿町、山谷などを訪問していただきたいものです。有名観光地の訪問でお楽しみばかりではなりません。

  56. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    ウクライナの現在の紛争は、多くの人々にとって心身ともに負担が大きい状況です。正義感から戦争をすすめる人々もいるかもしれませんが、私たちは、不正義な平和こそが、現在の状況を改善する唯一の道であると考えます。

    戦争は、死傷者や難民の増加、経済的な損失、社会的な分断など、多大な被害をもたらします。その一方で、平和は、人々が安心して生活できる環境を作り出すことができます。不正義な平和とは、今を生きる人が自分自身の生命の尊厳を考慮し、自尊心を捨て、ただただ、戦争を終わらせることです。それは、暴力や強制を用いた結果である場合がありますが、それでも平和があれば、人々は自由に生活し、自分の夢や目標に向かって進むことができます。

    不正義な平和とは、「不正義」という言葉が示す通り、完全に正しいとは言えません。しかし、戦争によって得られる「正義」は、その代償として過大なものを求めるものであり、長期的には社会を不安定化させる要因となることがあります。したがって、私たちは、不正義な平和が現在のウクライナにとって最良の選択肢であると信じます。

    私たちは、ウクライナ人が平和を望むことを理解しています。しかし、それは正義感を捨てることではありません。私たちは、不正義な平和によって安全な生活を取り戻し、社会を再建することができると信じます。そして、不正義な平和を実現するためには、寛容や妥協、そして慎重な外交努力が必要であると考えます。

    ウクライナが不正義な平和を望むことは、多くの人々にとって驚きかもしれません。しかし、私たちは、不正義な平和が長期的な安定や発展をもたらすことができると信じています。

    私たちは、ウクライナが未来に向けて、不正義な平和を求めることができるよう呼びかけることが必要なのです。

疑問 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です