佳子さま

佳子さま「一人暮らし決意」の胸の内、スープの冷めない距離が居心地がいい?

■ 佳子さまが御仮寓所に残るとの憶測が広がった理由

 そして注目したいのは秋篠宮家の二女・佳子さまのお住まいに関する話題だ。

 週刊誌などで盛んに報じられているのが、秋篠宮家ではご両親と悠仁さまが改修された本邸に引っ越されるが、佳子さまだけが御仮寓所に居残るというのだ。

 その理由がご両親との修復不可能と呼べるような、断絶が横たわっているとする記事も散見される。果たしてそれは本当なのだろうか? 

 宮内庁OBで今も皇室関係者に豊富な人脈を持つ、皇室解説者の山下晋司氏に秋篠宮邸をめぐる佳子さまの動向を聞いてみた。

 「私から言わせれば、佳子内親王殿下が御仮寓所にお住まいのままと言っても、同じ秋篠宮邸の敷地内で、いわばお庭に作られた『離れ』に住んでおられるようなもの。本邸から歩いてすぐのところにいらっしゃるわけですから、別居と言うほどのものでもなく、それをもってしてご両親との不仲というには根拠が薄いと感じています。

 もちろん、本邸にも佳子内親王殿下の部屋はあるはずですが、御仮寓所で4年間も生活されていたので、引っ越しするのが面倒なだけかもしれませんね」

 確かに秋篠宮さまも引っ越しは年度末の3月までゆっくり行うと話されているので、佳子さまが必ずしも本邸に移らないとは限らない。最近、忙しくなってきた公務をこなしつつ、佳子さま自身も、ゆっくり引っ越し準備をされているのかもしれない。

 ただ宮内庁の発表によれば、当初、御仮寓所は「ご一家が改修を終えた本邸に戻られた後は、事務所と収蔵庫として使用される」と説明していたが、最近になって「(御仮寓所は)私室部分の機能も一部残す」と変化している。

 このことから佳子さまが今後も本邸に移らず、御仮寓所に暮らし続けられるのではないかとの憶測につながっているのだろう。

 眞子さんを見送られた「思い出深い場所」

 御仮寓所は赤坂御用地の秋篠宮本邸から、東側にわずか50mほどの距離に建てられた、鉄筋コンクリート造りの3階建てで、延べ床面積は約1378m2
。それまでお住まいだった宮邸よりも約190m2
狭い。 しかし、佳子さまがおひとりで暮らされるには、もてあますほど広い。

 御仮寓所が全国に知れ渡ったのが、2021年10月、小室眞子さんが結婚の記者会見に臨んだ時だ。ご家族に見送られて現れた眞子さんに、佳子さまがハグされたのが、この御仮寓所の玄関だったのだ。

 姉・眞子さんとの絆が強い佳子さまにとって、御仮寓所は思い出深い場所でもある。そういった意味でも、眞子さんの私物が残ると言われている御仮寓所は、佳子さまにとって特別なのかもしれない。

 他方、山下氏は、もっと現実的なのではないかと語る。

 「公務をされるにあたって、御仮寓所には必要な書籍や資料もたくさんあるでしょうし、またパソコンの位置はここ、リモートする場所はここと決めて、ご自分なりの使い勝手の良いレイアウトになっていると思います。それを変えたくないということもおありなのではないでしょうか」

つげ のり子

この家の人達に、国民の税金を使っているという自覚があるのだろうか。籠の鳥との表現もあるが、それだからこそ享受できる生活がある。できるだけ国民に負担を掛けない姿勢も必要ではないのか。

1人暮らしとは自立した生活をすると言うことなら良いかと思います。
自立した生活をすることができないなら国民の税金を更に使うことになるので親と一緒にいた方が良いかと思います。

そもそもこれだけ豊かな生活をしている人たちに我々国民の税金を割り当ててること自体を見直すべきかと思います。
日本はかなりの赤字大国で未来の子供たちが返済義務を追っています。
それなのに何も不自由ないというか、むしろ日本で一番の富豪に国民から搾取した税金を渡していること自体おかしな話です。

敷地面積も予算も天皇陛下より上回るのはいかがなものかと思います。
同じ敷地内なら一層の事一緒に暮らされてはと思います。そうしないとお手伝いさんや職員、掛かる費用も余分に掛かる事になります。一家で総額44億は本当に考え直して頂きたい限りです。
本家には別にも海外から取り寄せた大理石や金など豪華絢爛過ぎ。
一般的で言う親子不仲のちょっとした喧嘩程度で豪華な10億の『離れ』にお一人で住むのは一般庶民からしたらかけ離れ過ぎた非現実的なおとぎ話にしか聞こえません。

我儘な一人暮らしですね。一人で何から何までやるならどうぞ…だけど、違いますよね。それに関わる光熱費警備お世話をする方々、何かとお金がかかります。自立とは程遠い一人暮らしを許すその周りの環境もどうかと思います。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    不法占拠事件
    この家は一時が万事このしまつ。
    この家を天皇家として仰ぎ見る国民がいるだろうか?

    やはり無理なのでは?

    • 匿名 より:

      無理!チャラチャラおでまし、豪邸占有。はよ結婚離脱せよ。もうみたくないんで。

    • 匿名 より:

      ぐうたらかーこのだらしない生活!

    • 匿名 より:

      >「問題なのは悠仁さまのマザコンぶりでは?」宮内庁が雅子さま母子密着報道に苦言「紀子さまと同じベッドでし

    • 匿名 より:

      皇室新聞、2023、3、21
      ご覧ください。

      >悠仁さまは昨年筑波大学附属高校に進学されましたが、いまだに夜には、紀子さまと同じ寝室、同じベッドでないと寝つくことが出来ないのですから」(宮内庁職員)

      驚いた!
      キーコは以前『筆下ろし』の相手探していたね。キーコが相手してあげたの?
      暴発されるよりは、、と!!

    • 匿名 より:

      もういらない日本に皇室は!

      全く必要無し!

      天皇皇后だけ京都で神事だけしてれば良い!

      日本は神道の総帥として残せば良い!

      今の皇室は反社と犯罪者と偽善者しかいない!

    • 匿名 より:

      不法占拠で国民が訴えたら強制退去になる。

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家は一般人安西孝之氏の子孫であり皇族ですらない!
      DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないでしかないは通らない!
      ネット上に出回っている(秋篠宮実父安西孝之
      )の写真の数々で秋篠宮一家と安西家のDNAの繋がりが確信できる!
      血筋も明らかに出来ないままの一家の皇室居座りは不法占拠でしかない!
      さっさと安西家にお引き取りください!

    • 匿名 より:

      09:54さん
      ちょっと意味がわからないんですけど。
      神道の総帥ってどういう意味?
      軍隊かよ。
      天皇皇后だけ京都に残してってどういうこと?
      日本人ならこういうこと考えない。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      08:19さん。
      ぐうたらは雅子の方です。

    • 匿名 より:

      国有不動産の不法占拠は憲法違反、国に返還を。当初から豪邸完成し引っ越し完了したら宮内庁職員の事務所と発表していたのをお忘れですか?1400㎡を一人で占領、維持費、たった一人の為に世話係の職員費用etc…莫大な税金の無駄。国に返還を。…其れとも、姉ふうふがいつでも住めるように不法占拠続けるのですか?

  2. 又一人、マザコンが増えた。 より:

    我儘気ままなカコさん、貴女達のやってる茶番劇に付き合わされる国民は、たまったもんじゃない‼️固有財産から出て行くくように!行く先は新宮邸でも、彼氏の処でも何処でもいいから!もっちゃん情報によれば、忌妃がボンに添い寝しているとか⁉️KK親子とダブってきとち悪いわ〜。

    • 12:57様へ より:

      あなたは天皇家に飛び火されるのが嫌な人だと推察します。
      しかし天皇家には関係ない、天皇家だけは立派だと言える根拠は何ですか?

    • 12:57様へ より:

      あなたと違う考えの人達は日本人ではないのですか? あなたは日本の民主主義教育を受けてますか?

    • 匿名 より:

      13:51様
      天皇家だけが立派だと書きましたっけ?
      書くとしたら、上皇上皇后秋篠宮家メンバー以外の皇族方は立派、です。
      あなたがおっしゃる民主主義教育って、同和教育みたいな感じですか?

  3. 「佳子さんマシ」かのように佳子報道‼️ より:

    超豪邸が完成し、のんびりと時間を掛けての引越しスタート。

    改修工事だけで34億円掛けた本邸には、北欧で買い付けた豪華な家具類や引越し費用などは含まれていない。
    勿論、日本で一番の一等地:緑豊かな自然を残した赤坂での土地代も。

    10億掛けた仮住まいに娘が一人ここに残ると言えば、 職員への迷惑を顧みず、あら!そう!とばかりにあっさり容認。

    長男は東大目指すが、余程自信があるのか毎月のように「お一人」で旅行? 長野に何があるかは ヒ・ミ・ツ

    娘婿は資格さえ無いのに弁護士登録完了。激務のはずが相変わらず重役出勤。複雑性PTSDという重度精神障害のある長娘は、妊活にMET就活。

    美智子さんと協力しての皇統簒奪計画は順調に進んでいますね。

    秋篠家の面々からは幸せオーラは微塵も感じられず、 皆さん揃って顔つきが醜くなっていく…神様がお怒りですよ❗️

    • 匿名 より:

      鹿子は頭の悪さは、姉弟の中で一番父親に似ていて、性格は一番母親に似ているそうだ。
      最悪じゃん。

    • 15:36様へ より:

      では、天皇一家と秋篠宮家以外の方々のご立派な点は何でしょうか? 教えて下さい。
      久子さまの精力的な公務(お車代荒稼ぎ)は問題視しないのですか?

  4. 匿名 より:

    引越ししない理由に

    公務に必要な書類に資料!

    ちょっと違うと思う。

    「公務の都度新調して堆積しているお衣装」

    でしょ?

  5. 匿名 より:

    こんなクズ・カス記事で本丸のカピバラ喰い、文春砲、戴冠式出席テロについてカムフラージュ・隠蔽工作する邪道はいい加減にしてもらいたい!



  6. 匿名 より:

    一等地の国有地に建つ1400㎡もの大邸宅にたった独りで、しかも家賃・使用料も払わず占有してるって、明らかな不法行為・犯罪行為であること971庁は本人に伝えたの?

  7. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    「引っ越すのが面倒?」
    「家族間の不仲?」
    「一般人”小室眞子”の”私物?”が置いてある?」

    佳子さんが「国民の10億円もの血税で建てられた公有資産」の”仮?”寓所に、

    ”そのよう”な「非常識な私的理由」で居座っている!
    としたら、

    「皇族」としての「資質」は(小室眞子同様、佳子さん”にも”)無い!

    もっとも、
    小室眞子が国民を睨み付けて、
    ”言いたい放題”の侮辱的暴言を吐き、
    国民の97%もの嫌悪と大反対、
    非難と批判をガン無視して圧し切り、
    国と国民と”絶縁宣言”して、
    小室圭との入籍凶行と脱国遁走を
    問答無用!で”自ら選んだ”とき、

    「姉(眞子)を支持する!」と、
    ”国民の神経を逆撫で”する事を、
    平然と言ってのけた「内親王殿下?」だから、
    ”その”「資質」も「資格」も全く無い!事は
    ”今さら‥”で、明白だが。

    「憶測が広がった理由?」
    それは皇室解説者の山下晋司とやらが、
    自分(達)で、要らぬ事、くだらぬ事を、
    聞かれもしないのにペラペラしゃべりまくり、
    軽率な駄文を書きまくり、

    珍妙奇天烈な論法?で
    「事実が見え透く擁護と弁明」を
    ”繰り返すから”だ、と云う事が
    まるで解って居ないのか?

    しょうも無い!

  8. 匿名 より:

    7:05 さんにあるように もっちゃんニュースで ちょっと「えらいこっちゃ」になるようなリーク記事が載っていた。

    これが本当なら
    何で今リーク?  あるいは 何で今記事にするのか?
    と不思議におもった。

    また これが本当ならこんなことリークしてエゴサーチするキーコから逆恨みされること間違い無いのに大丈夫?と思った。

    後者についてはキーコにとっては 恥でも何でもないのでリーク記事自体は許容範囲で
    それに対する反応の大きさでこれから怒りが倍増するのかもしれない。

    一方記事にする側リークする側は きっとここ2-3日の間に
    キーコから結構キツイ八つ当たりがあったので
    その腹いせに今出したのかも。

    その結構きつい八つ当たりは 言わずと知れた
    英国からの返答が原因かと。

  9. マイ より:

    自分はこの「10億の仮住まい」はもともと「眞子夫婦が住んでいつか女系宮家誕生の為の家」だったのではないかと推測してる。
    悠仁さんが体力的にも精神的にも知能的にも国民を騙しながら長く天皇が出来るかわからない。
    だから彼はあくまで「秋篠宮家に天皇制を移すコマ」でゆくゆくは眞子を女系天皇に仕立て上げるつもりだったのでは?
    眞子も小室もそのつもりで、だから小室も眞子さんを「宮様」って言ってて、最初から弁護士になるつもりなんかなくて、お小遣い貰えるゴコームをしながらこの家で悠々自適に暮らすってのが既定路線だったとしか思えない。

    じゃなきゃ眞子さんの荷物がまんまある?

    だから茶番なのよ。
    秋篠宮一家はまだその希望を捨ててないのよ。

    許せない。

  10. 匿名 より:

    08:28様
    その推察は、DONピシャリですね‼
    未だにあのとんでもない知能遅れの者たちは、皇室乗っ取りを諦めては
    いないと思います。
    宮家の方々が秋篠家族を追放すべきと仰っているのを放置すれば、天皇家は
    情けない人たちに成り下がります。エリザベス女王葬儀に向かわれる空港での
    お見送りが秋篠負債しか皇室のかたが居られ無かったことに、あの時 疑問を
    持ちました。
    例え葬儀であろうと、長時間のフライトに堪えられる両陛下を空港で
    見送らない有り様はどうかと思いました! 関係がギクシャク?それとも秋負債と
    顔を合わすのさえ躊躇われる状態!?



  11. 天皇家を応援するのに相応しい言葉 より:

    ちょっと気になって、アッチのサイトを覗いています。相変わらず、運営者か秋篠家上げ記事に勝手な感想を添え、投稿者が更に妄想と捏造を加えて書き込む悪質悪口レベル。
    この欄のアラシは、アッチからも弾かれるような下品さ爆裂の低俗投稿。

    天皇家は、いろんな方々が応援してくださっています。「列外派星くず日記」「高貴な日々日記」「ロイヤルブルーに花束を」「皇室ブログ.ブルーサファイア」「yoshiepen’s journal」「エトセトラジャパン」┄

    YouTubeでは「ニュース常一郎」「丙午女ゆるーくch」「皇室ラジオ放送局」「アジアのケイちゃん」「輸入食品の一ノ瀬さん」「刺さらないニュース」「孫市和尚」…他 占いの方々

    菊紋では、自分のお考えやヤフーニュースのおかしい点等を投稿するのは良いとしても、まだ噂レベルの事や悪口みたいな雑言はやめませんか❓️
    アッチのサイトみたいになっちゃう。

    みんなで共有したい事実や過去の記事、YouTubeの案内、天皇皇后両陛下-敬宮さまの素晴らしさ…そういう内容が良いなぁと思います。

    秋篠家については、いろんなニュースで報道されている事柄だけで十分「皇族」としても「皇位継承者」としても相応しく無いのが分かっています。
    それを 言葉遣いに気を付けて投稿するようにしませんか?

    「安西孝之の子であるのは間違いないから、潔く皇室を去れ❗️」「整形ブス」「低能障害者」「北朝鮮に帰れ❗️」…は、アッチのサイトでも同じ事書いてるし、情けないレベルだと思う(-“”-;)

    • 野萩 より:

      08:59様に同意します。
      容姿や出自を論い貶めるようなコメは、見ていて不快ですし、それを見て傷付く方もいるかもしれません。
      天皇家を応援する気持ちから、足を引っ張る暫定一家が気に食わずつい声を荒らげてしまう気持ちはよく解りますが、天皇家を応援するからこそ、品のある文章を心がけるべきなのかなと思います。

      …と言いつつ、私もつい腹に据えかねて暫定一家を口汚く罵るコメを投稿してしまうこともあるので、大いに反省です。品性下劣な輩の巣窟と、このサイトが同一視されないよう気を付けます。

  12. 令和の御代よ永遠に より:

    陛下、ビデオでご講演 国連「水と災害」特別会合で
    3/22(水) 8:36配信

    産経新聞
    「第6回国連水と災害に関する特別会合」によせたビデオで、基調講演される天皇陛下(宮内庁提供)

    米ニューヨークの国連本部で21日(日本時間21~22日)、「第6回国連水と災害に関する特別会合」が開催され、天皇陛下がビデオで基調講演された。

    特別会合は、現地で22日から始まる「国連水会議」に先立って行われ、チャバ・コロシ国連総会議長らが出席。「水」問題への取り組みをライフワークとする陛下は、「『巡る水』-水循環と社会の発展を考える-」と題した約20分間のビデオを寄せ、英語で講演された。

    陛下は江戸の町の発展と水の関わりについて、資料を用いてご紹介。災害時の救援に船を活用する当時の方策が、現代の災害対策として再び脚光を浴びていることに触れ「関東大震災から100年を迎えた今年、歴史に学びながら、水の利用の面からも首都圏の災害対策を見つめ直すことは、有意義なことではないでしょうか」と述べられた。

    その上で、気候変動による水災害や渇水などへの対応は、「人類共通の課題」とご指摘。災害に対応し、水の恩恵を享受してきた過去の事例に学び、「水、災害、気候変動の課題をつなぎ、総合的に解決していくことが期待されます」とのメッセージを寄せられた。

    陛下は皇太子時代、国連本部で開かれた第1回と第2回の特別会合に出席して基調講演しており、その後もビデオやオンラインで参加されている.

    皇族方の御公務とは上記のように日本や世界の国益にかなう内容なのだと実感しております。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。

  13. ヘソ出してダンス より:

    この家族を養う税金が本当に無駄!
    アバズレ姉ちゃんが要望した豪邸のフィットネスジムは?スープの冷めない距離だからジムは使ってるのかな?

  14. 匿名 より:

    ✘ひとり暮らし

    ◎居座り

    日本語は正しく使いましょう

    • 私は悪食呑爺家応援団(嗤) より:

      10:32様!

      ありがとうございます!!!

      しれっと、洗脳されるところでした!!!!!

  15. 匿名 より:

    自公政権が、続く限り、輩は、安泰です、投票率50以下の国民、選挙が、大切か、投票に行かない人を、声をかけて、下さい。

    • 11:08さんの言う通り! より:

      皇室典範を変えられるのは政治家!選挙に行かなきゃ変わらない!「どーせ何も変わらんよ…」って言うなら、皇位継承に文句も言うべきじゃない。政治に参加しない奴に、政治に文句言う資格なし!
      「じゃあどこがいいのさ?」って意見に対して、個人的には国民民主を応援したい。あの党って、党の方針に沿ってると思えば与党に賛成する柔軟性があって、党の方針に反すると思えば野党共闘を拒むことも厭わない、なかなかホネのある党だと思う。「議員定数削減〜!」「歳費削減〜!」って耳障りのいいこと言うだけで、実際何も減らせない口だけ維新よりよっぽど信頼できる。国葬の時も、「国葬の対象は天皇に限る」案をどこより早く出したしね。
      今は揺れてる感じするけど、国民民主は元々「男系女性天皇はアリ」って方針。「長いものに巻かれるな!男系女性天皇容認って言ってただろ!」って党のご意見欄にチクチク意見すれば、「どーせ何も…」って諦めるよりも典範改定の可能性は高まると思う。男系女性天皇を認める流れが見えれば、愛子天皇誕生も夢じゃない。
      次代の天皇を決めるのは皇室典範。それを決めるのは政治家。政治家を決めるのは国民。ウチらが、政治家センセーが言う「ネットの戯言」で満足して行動せずして誰が動く!皇室の未来を決めるのは、国民だ!あんな一家に皇統を移すな!

    • 匿名 より:

      どの政党が政権を担っても、財界や皇室に対しては同じ対応で変わらないでしょう。
      秋篠宮家を批判している政党がありますか?
      愛子天皇を叫んでいる政党がありますか?
      政財界と皇室は三角関係で、お互い持ちつ持たれつの関係です。

    • 匿名 より:

    • おお返信が… より:

      14:09さん、別にアキ一家を批判する政党なんてなくてもいいのよ(ガンガン責めてほしいけど)。安定的な皇位継承のためには男系女性天皇までは容認すべきでは、って流れにさえしちゃえば、愛子様が即位する未来、相手が男系男子ならその子が次期天皇って未来が微かにでも見えるじゃない。
      どーせどこに入れたって…って言う貴方は、何か行動してる?まさか投票拒否じゃないよね?政党の意見欄に意見することだって、こういうサイトだとかヤフコメだとかで意見することだって、できることあるじゃない。トーイツ問題が自民党にのしかかってる今、男系男子派のタカイチも何だか煮え切らない。ジキテンノー夫婦は戴冠式参列が散々に言われてる。私はこういう時をチャンスと捉えたいね。「どーせ教」に入信するのはいつでもできるけど、そんな白旗挙げてドヤ顔のアキ家を見続けるなんてゴメンだー!
      あと、「あ」しかない返信は私。間違って押しちゃった。

    • 匿名 より:

      14:09さん。
      自民党から共産党まで秋篠宮家忖度です。



  16. 特命 より:

    皇室典範第十一条一項
    『年齢十五年以上の内親王、王及び女王は、その意思に基き、皇室会議の議により、皇族の身分を離れる。』
    佳子さん、皇室を離れたいのなら、一日も早く皇籍離脱し、赤坂御用地から出て行って下さい‼️
    そうすれば、嫌いな公務をする必要もないし、好きなダンスにも思いっきり打ち込めるでしょう‼️
    また、結婚相手についても、反社会的勢力と関わりがなく、生活基盤が整った常識的且つ誠実な男性であれば、国民は反対しません‼️
    但し、今後は天皇皇后両陛下や他の皇族方にご迷惑をお掛けしないようにして下さい‼️
    また、今まで職員任せだった身の回りの事も、全て自力でやること‼️
    そして、国民の税金を湯水のように使って贅沢三昧していた今までの生活を改め、「勤労」と「納税」の義務を果たして下さいね‼️

    秋篠家は、眞子と小室圭の結婚問題、悠仁の進学問題と作文盗作問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 14:48さまへ より:

      「どうせどこに入れても」?
      私は皇室を正してくれる政党に投票するなど浅はかな考えで政党を考えてはいません。
      皇室問題より深刻な事案が日本には多々ありますからね。

    • もう見てないかなー より:

      19:27さんが「皇室問題なんかで投票先は決めない」て思うのはもっともだよ。てか大多数の国民はそうだろうし、皇室に興味のある人でも「この党は皇室をどう考えてる?」なんて意識しないだろうさ。
      私はこんなに長い間ヨワヨワ野党を踏み付けて「美しい国」だの「女性が輝く社会」だの言ってた自民党が、国民生活をなーんにも豊かな方に変えられてないのを見てきて、皇室問題がなくても自民党には何も期待しなくなったよ。んで、その自民党にキャンキャン言うだけで政権取る気もない、ヨワヨワ野党にもね。
      例えば子育て支援。どの党が与党でも最終的にやることは一緒。「バラマキして財源確保で増税」「出産関連を保険適用にするから財源確保で増税」…増税増税。もうね、どこに投票しようと国民生活なんて変わらないって絶望よね。
      だから、私は「愛子天皇を見るため」って自分の見たい未来のために投票先を選ぶことにしたの。どこに投票したって生活は変わらないんだから、せめて自分の望みを叶えてくれるかもしれない党に一票くれてやるってね。票をやるからには働けって意味を込めて、皇室典範について意見欄に書いたりもしてる。19:27さんの考え方の方が多数派だろうから、共感してもらえないのは別にしゃーない。でも、一人でも共感する人がいてくれたらなーて思って書いてるの。私の希望でスレ使ってゴメンね。もうすぐ選挙。貴方は自分にとって一番大事なことを叶えてくれそうな党に投票してねー。それが自民党でも、投票拒否よりいいわ。日本は投票率低すぎ。

  17. 匿名 より:

    一人暮らしの決意→不法占拠の居直り
    裁判所の競売物件公告に、占有者あり出ているよな、それと同じ。

  18. マイ より:

    8:59様、野萩さま

    お二人のおっしゃる通りですね。
    自分はつい秋篠宮一家にイライラしてしまって駄目です。気をつけたいと思います。

    天皇ご一家が穏やかに過ごしていけるよう応援したいです。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      秋篠宮家を見てイライラするなら精神科に行かれることをお勧めします。

  19. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    伊勢神宮が社会で優勢な場合、その教義や価値観が社会の階層制度を形成・維持する役割を果たすことがあります。ただし、実際の状況は地域や文化、歴史的背景によって異なり、政治、経済、文化などの多様な要素が複雑に関係しています。保守政党や経営者団体の政策や活動も、伊勢神宮の教義や価値観に影響を受けることがあり、その結果、権力や富の独占や特定のグループが不利益を被る問題が生じる可能性があります。

    伊勢神宮は、自分たちの信仰や価値観を強調し、他の信仰や文化を否定する傾向があるため、富の再分配政策や制度に対する抵抗感が生まれることがあります。これが不公平や富の分配の不均衡を引き起こす原因となることがあります。

    さらに、伊勢神宮が優勢な社会では、宗教的な価値観が教育、職業選択、結婚など、多くの社会的機会に影響を与えることがあります。その結果、特定の人々に対する機会が制限され、社会の不平等が拡大することがあります。

    また、伊勢神宮は、他の宗教や文化を否定することから、差別や偏見を生む環境を作り出すことがあります。これが特定のグループの疎外感を高め、社会の不公平が悪化する要因となることがあります。

  20. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    日本民族が同質的であるため、共通の言語、文化、信仰が強く根付いており、他の異なる信仰や文化に対して、抵抗感や排他的な態度を持つことがあります。これは、伊勢神宮が、自分たちの信仰や価値観を強調し、他の信仰を否定する傾向に影響を与える可能性があります。

    閉鎖的な社会である日本では、外部の影響や異文化に対する接触が限られているため、既存の信仰や価値観を保持し、維持することが重要だと考えられることがあります。その結果、伊勢神宮が、他の信仰や文化に対して防衛的な態度を取ることがあります。

    個々人が未分化である場合、個人は社会や集団の価値観や信仰に強く影響を受け、自分自身の信仰や価値観を独立して形成することが難しくなります。この状況では、伊勢神宮が、個人の信仰や価値観を統制し、他の信仰や文化に対する排他的な態度を形成する可能性があります。

    • 私は悪食呑爺家応援団(嗤) より:

      大林久人様へ。
      私はバカなので、あなたの意図、目的が理解できません。どこかスウコウなサイトで発言なさってください!!!!



  21. 私は秋篠宮家応援団 より:

    佳子さまの一人暮らしには賛成で、自炊をやるべきです。
    あら、三笠宮家のブサイク娘や高円宮家の承子さまも佳子さまを見習って一人暮らしをやるべきです。できるかしら?

    • 匿名 より:

      ブサイクなのは、あなたの心。

    • 匿名 より:

      高円宮家も三笠宮家も語学堪能で優秀です

      k-こだけは0点加古と言われただけあり
      かなりお頭が弱すぎです。

      キレイですね
      鮮やかですね
      様々な
      と同じ単語を繰り返し英文は全く読めない。
      ペンすら持つのが痛々しいのは哀れで惨めでした。

  22. 匿名 より:

    佳子ってどこまで厚かましく、図々しく、わがままなんだ!
    ふざけるのもいい加減にしてしてほしい。

    30にもなろうとしているのに分別が無さすぎる。
    ご仮寓所は毎日の生活にも余裕を感じられない人からでも取り上げた税金で建てられたものだ。個人の所要物ではない。
    それを一人暮らしがしたいという勝手な思いで、居座り続けるという。

    一人暮らしがしたいなら、もう30が近いんだからさっさと皇籍を離脱して一国民になって、民間のアパートでも借りて、暮らせばいい。そしてそれが当然だろう。

    秋篠宮はもちろんだが、宮内庁もなぜ佳子の蛮行を許すのか。
    国民をなめているのか。いかんもんは、たとえ誰であろうといかんやろ。
    腹が立って仕方がない!

  23. 匿名 より:

    期限を設けて、引越しさせましょう。
    どうせ言う事聞かないだろうけど、

    じゅうぶん、皇籍剥奪の理由にはなる。

  24. 秋篠家の見苦しさ‼️ より:

    15:00『佳子さま&眞子さんは「標準手話」で上品に「話される」が…「手話」が必要な本当の理由』(FRIDAY)

    ┅皇室の手話は丁寧で、声でお話しされているときと同じです。

    秋篠宮家の次女、佳子さまのご公務が盛んだ。
    なかでも「手話」に関するお出ましに注目が集まっている。手話を語る手の動きの美しさも目を引く。┅

    秋篠家の手話アピール公務に、手話通訳士がつき、YouTubeで手話通訳士を後ろに引きずる市長の動画が配信された。

    「あの手話は聾者の使う日本手話ではない」「聾者に寄り添ってるアピールの道具に 手話を使うな‼️」とのヤフコメがいっぱい。

    で、毎度ながら、秋篠家の手話は美しい、権威者○○氏が褒めている…とYahooNewsを流す「秋篠家の見苦しさ」

    手話ニュースを視ての通り、紀子眞子佳子さんの「手話もどき」とは別物❗️

    私の手話サークルでは秋篠家の手話動画を、間違った手話のサンプルとして「正しく」利用している(`へ´*)ノ

    • ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

      記事も嘘っぽく(やたらと長い)、写真も手話出来るにはほど遠いものでした。

      ヤフコメは150ほど、一通り読みましたが、国民は騙されてませんね。

      ☆手話に対してカメラの死角で手話の同時通訳が付くレベルなので・・。
      一度 同時通訳の人が映ってしまい 移動させられた事もありましたね。

      ☆標準手話と主張してますが、次女さんの手話レベルは、先日の聾唖学校での生徒さんの反応が全てなんじゃ無いんですかね

      ☆単語の順番も違うし、ちょっとの間ならいいけど、長い時間 読み解くのは疲れるそうです。

      ☆ただのあげ記事でしたね。

      ☆一見、上品そうにみえる皇室風を意識した話し方は あの方が作り上げ、それを模倣するあの方だけだと感じます。
      家柄のよい出自のお妃様方は 作らず 普通のお話し方で、自ずと品格が感じられるように思います。

      ☆雅子皇后陛下や久子様は独身時代英語の通訳を務めておられた方々です。
      なので「通訳なし」で公務をされていても 何の不思議でもないのです。
      それに対抗して「自分も!」と嘘を書かせるのは、国民の手本と真逆の行為ですよ!

      ☆上品に話される?嘘はダメですよ。
      手話推してるけど、有識者からすると分かりにくいとの事でしたよ。
      可愛い子ぶってる手話と。

      ☆アメリカ人は「こにちわ」と「ありがと」が言えれば、堂々と”I can speak Japanese!!”と言うそうです。
      なぜかそれを思い出しました(笑)

      ☆手話は、紀子さん始め秋篠宮家が確りされているのは 悠仁さんの為だと少なからず思っています。

  25. 匿名 より:

    カコ、この色の服を着ると、一気に老けるね。
    小学生位の子供がいそう。
    「保護者会の帰りですか?」と声をかけたくなる。
    自分が服を選ぶのではなく、服に選ばれているということは、着こなしのセンスが無いという事ね。

    • 匿名 より:

      このおばさんだーれと言われたヒラヒラスカート。
      子供たちのイヤーな表情が気の毒でした。
      時間の拘束は嫌われて当然です。

  26. 私は悪食呑爺家応援団(嗤) より:

    劣化媚塵!!!!



  27. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    天皇陛下:(心配そうに) このウクライナの件、どうなってしまうのでしょうか…。

    皇后陛下:(しみじみと) はい、ウクライナ人の苦しみが、本当に心を痛めます。

    天皇陛下:(うなずきながら) ウクライナは、長い歴史の中で様々な支配を受けてきました。独立を果たしたのは比較的最近のことですし、その歴史的な背景から、自国の独立や自主性を守りたいという意識が強いのでしょう。

    皇后陛下:(うなずきながら) また、財産や地位、名誉に関する欲求が高いとも言われています。ウクライナには豊かな農地や天然資源があり、その所有権をめぐってロシアとの紛争が起こっていることも、反感を高める一因かもしれません。

    天皇陛下:(しんみりと) そうですね…。そして、停戦を呼びかける人が少数派であることも、大きな課題です。

    皇后陛下:(心配そうに) はい、停戦によって得られるメリットが明確でなかったり、ロシアやナショナリスト勢力からの批判や攻撃を受ける可能性があったり、政治的・社会的な不安定要因があったりと、なかなか難しい状況のようですね。

    天皇陛下:(深くうなずきながら) しかし、ウクライナ人にとって、自国の平和を守ることが何よりも大切なことです。我々も、ウクライナ人の苦しみを少しでも減らすために、できることを考えなければなりません。

    皇后陛下:(力強く) そうですね!私たちも、自分たちができる範囲で、支援していくことが必要です。

    天皇陛下:(うなずきながら) そうですね。私たちは、ウクライナ人の苦しみが少しでも軽くなるよう、心を寄せていきましょう。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です