秋篠宮家

チャールズ国王の戴冠式、秋篠宮ご夫妻ご出席に抗議殺到 スキャンダルは英国でも大々的に報道

「報道後、国民から宮内庁へ寄せられる問い合わせの大半が、戴冠式に関してのものです」

 そう明かすのは、さる宮内庁関係者だ。

「皆さん問題視されるのが、なぜ秋篠宮ご夫妻が選ばれたのかということです。いわゆる“小室騒動”が起きてから、さまざまな問題が世間で言われてきたので、戴冠式に参列されることになれば“日本の恥だ!”と激高する方もいるようです。“天皇皇后両陛下や愛子さまに参列していただくことはできないのか”といった声もあるそうで……」

 ちなみに戴冠式は5月6日の予定だが、5日後には天皇皇后両陛下主催の「春の園遊会」がある。

「抗議の中には“宮内庁が園遊会を5月にねじ込み、天皇ご一家を渡英させないようにしているんだろう”などと疑念を呈する方もいます。確かに『春の園遊会』は例年4月に行われていますがね。それは5月8日に新型コロナウイルス感染症の分類が『5類相当』に引き下げとなるのを待った結果、順延されただけ。また天皇ご一家が戴冠式に参列されても、日程的には園遊会へのご出席は可能です。そうしたことを丁寧にお伝えしようとしても、“(宮内庁は)秋篠宮家からカネをもらっているのか”などと言われ、納得していただけないのです」(同)

注目すべき報道もある。実は先月25日、英紙「デイリーメール」が、これまで皇太子クラスを招待してきた900年の伝統と歴史を英王室が打ち破り、国王クラスを招待する方針だと報じたのだ。

 背景にあるのは、チャールズ新国王が74歳という年齢を迎えた今、ご自身が長きにわたって皇太子時代を共に過ごされてきた親交のある王族たちと、戴冠式を盛大にお祝いになりたいとの願いだ。

 英王室に詳しいジャーナリストの多賀幹子氏が言う。

「英国内では王室外交にはプラスとして、反対意見もなく好意的に受け取られています。チャールズ国王と親しいモナコのアルベール2世大公や中東の友人であるヨルダンのアブドゥッラー2世国王夫妻、オマーンのハイサム国王も参列すると報じられました」

 となれば、秋篠宮ご夫妻のお立場は非常に心許ないと、多賀氏はこんな危惧を口にする。

「戴冠式がチャールズ国王にとって気心知れた参列者で溢れた場合、非常にお気の毒ではありますが秋篠宮ご夫妻が孤立なさってしまう懸念があります。儀式の席次は英連邦代表やキリスト教国であることが優先されるので、日本は末席となってしまう可能性も捨てきれません。またコロナ禍の影響で秋篠宮ご夫妻は海外訪問の機会が乏しく、チャールズ国王はもとより他国の招待者にも顔を知られていません」

「週刊新潮」2023年3月23日号

チャールズ国王が慣例を破り「王室改革の一環として、“戴冠している友人たちを招待する」と仰っておられるのに、なぜわざわざそのご意向に背き望まれてもいない者を送りつけるのか普通に意味不明だと思う。分家はただでさえ先方に不興を買っているとの噂もある。

チャールズ国王は身の丈に合わない弟より懇意にしている兄上の参列を心から望まれると思いますね。弟と違って英王室の歓待も期待する要素が大いにあると思う。先方の望みを叶えるのが外交の基本。事は日本の国益に関わる重大案件なのだから前例にとらわれず慎重に人選を再考するよう願ってやみません。

前例に倣えば失敗の恐れがある場合はなおさら。この重大な場で彼らがまた欠礼をやらかしたらこのまま分家が次代という規定路線の見直しは必須になると思います。

多分、未だ閣議決定されない、又出来ない何処が、最後の詰めの段階で、日本政府も困って要るのでは!?

イギリス政府並びに王室側から回答がかなり厳しく、皇嗣夫妻、特に皇嗣妃の望んで要るものとは、隔たりが有りすぎるのでは!?

でも、これも有る意味一興だと思いますけどね!?

皇室外交冴えまともに務める事が出来ない事が、再度世界中に発信されたら、その時点で、日本政府としても、それなりの対応を進める必要に迫られれるのでは無いでしょうかね!?

個人的には皇嗣夫妻では、其れは無理でしょうから、又同時に何かしでかすでしょう!?

戴冠式と園遊会のどちらが重要か良くはわからないのですが。
招待する側なら苦手な人の出席を望まない
受ける側なら、相手にネガティブな感情を抱かせる(関係者全体の印象を悪くする)人に出て欲しくはない

A宮家への国民の批判は既に抑えられないところまできているのだと思う。

昨年、伊勢を参拝した際に警備員から「ペットボトルは投げないでください」という注意があったことなどその典型だろう。

本人たちもそれを分かっているから、あまり国民の目につかないような手段で移動したりしている。

いくら御用学者やメディアが持ち上げ記事を書いても、もう手遅れではないか。

そして何より、本人たちは振舞いを直そうとする気がない。これでは溝は深まるばかりと思う。


POSTED COMMENT

  1. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    姉兼従姉でハーフの神宮祭主に告ぐ

    自民党への不正献金をやめ、物価高対策のため生活困窮者に一時給付金を支給せよ。
    (そうだー、そうだー、そうだー、そうだー、)

    • 匿名 より:

      盗作、詐欺、不正の闇の宮家
      欧州では悪の正体を共有している。
      天皇ご家族を貶める日本に入り込んだ人種。
      入国拒否犯罪者は地を踏めば拘束!

    • 匿名 より:

      秋篠宮とキコさん、日本の恥を晒し、戴冠式で他国の王室から無視され、今後立ち直れない程の侮辱を受けてくれば良い。

      日本国民からも、海外の王室からも嫌われて、我が身の立場を理解出来ていないことに気づけば良いが、気付かずにお出ましで金を稼ぐ事ばかり考えているんだろう。

      戴冠式に出席すれば、1000万円位もらえるかなぁぐらいに!

    • 私は悪食呑爺家応援団(嗤) より:

      ???。

    • 匿名 より:

      ネット上に誰が見ても、秋篠宮一家と安西家のDNAの繋がりが一目瞭然の写真が出回っている!
      元々秋篠宮一家が上皇様や歴代天皇家のお血筋にまったく似ていないと不審がられていた!
      そのため国民がDNA鑑定を強く求めているが、
      聞こえないふり!
      無視し続けて皇室に居座り続けている!
      これまでも国民に知られたくないことは、すべてメディア規制!メディア操作!言論弾圧!により隠匿!
      前皇后と秋篠宮実父と名指しされている安西孝之氏安西家に政府、宮内庁、メディア、司法までが支配され偽物皇族と見られる秋篠宮一家の言いなり!
      偽物皇族が一家だけでなく一家に寄生する一家一族にまで治外法権やロイヤル特権を乱用!
      血税好き勝手に使い放題!
      もはや無法状態!
      しかし日本国内での自浄は望めない!

      戴冠式を機に海外メディアから真実が拡散され、ニセモノ皇族秋篠宮一家の皇籍剥奪追放!皇室に蔓延る魑魅魍魎どもが退治される可能性が出てきた!

  2. 匿名 より:

    全ては、招待状が来てからです。
    来ないのに押しかけたりしたら、また世界中の笑われ者になります。

  3. 匿名 より:

    こんな犯罪者夫婦がなぜ行くのか?

    あーそうか徳仁天皇陛下と雅子皇后のエリザベス女王の葬儀でマジ嫌われたのでしょう。

    英国王室から!

    雅子皇后の空港降り立ったときの顔きもい!
    ヘラヘラ!何がそんなに楽しいの??

    徳仁さんは、お背が低すぎ存在感ゼロ!

    • 匿名 より:

      こんな皇室に年間500億円血税出す必要ありますか??

      皇室は犯罪者と偽善者の集まり!

      そこには国民への寄り添いはない!

    • 匿名 より:

      何でこんな皇族たちに血税吸い取られるのか??

      眞子夫婦は皇族???

      年間8億円で誰のお金!!!

    • 匿名 より:

      天皇皇后両陛下なら、英国王室から歓迎されます。

      先にきた招待状は、天皇陛下をぜひ、という内容だから、紀子が破り捨てたのですから。

  4. 匿名 より:

    秋篠一派に血税を吸い取られるのだけは我慢ならない人が多いのではないかしら?

    • 匿名 より:

      お車代もらえる皇嗣身分を作って、ちゃっかり
      皇太子並みに、いや、それ以上に扱わせようとするから嫌われるのです。

      盗作、痴漢、裏口等、いやらしい事ばかりするから嫌われる。

      天皇陛下御一家を支えようという意識はかけらも見えない。

  5. 匿名 より:

    講義殺到って宮内庁以外にも色々届いているのかな?



  6. 匿名 より:

    パーティーの主催者の意向に沿った方が、出席されれば良いのではないのですか。
    時間とお金を掛けて、主催者と他の参加者の不興を買う必要もないと思いますが、いろいろご事情があるのですかね。

    • 匿名 より:

      天皇家に対する、手におえない嫉妬ですかね。
      我慢する事を知らないから、金に汚いから、英国に嫌がられるのではないかな?

  7. 令和の御代よ永遠に より:

    英国国王陛下の戴冠式には天皇陛下と皇后陛下の御臨席を
    強く望みます。

    万が一、諸事情でその願いが叶わないのでしたら、敬宮殿下と久子殿下を両陛下の名代としてお遣わし下さい。

    明日以降も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたします。

    • 匿名 より:

      チャールズ国王の戴冠式はチャールズ国王の好きにすれば良いが、国々には国々の都合がある。 まさか強制したり、不満など言わないだろう。 
      宮内庁に上記事のような苦情を言う人々がいるなんて驚く。 外交など国民にはわからない、政府が責任を持ってやっていることだ。
      皇室外交、親善も天皇や皇族が好き勝手にできることではない。 天皇、皇族は責任をとれないからだ。

      色々なコメを見たが、デマ記事を元に思い込みのコメや想像で宮内庁への苦情を入れている人々が多いようだ。

  8. 特命 より:

    イギリス王室は、現在、秋篠負債への招待状の送付を拒否しているようです‼️

    昨日の『皇室新聞』の記事より、宮内庁関係者の話。
    「5月に予定されているイギリスのチャールズ新国王の戴冠式に関する一連の報道が日本国内で話題となっていますが、英王室側は、新国王の意向により天皇皇后両陛下の参列を望んでおり、日本政府や宮内庁からの“秋篠宮ご夫妻宛ての招待状を送付して欲しい”という要望を拒否し続けています。この事態に至った背後には、新国王が天皇陛下と親しい交友関係にあったということのみならず、秋篠宮家がこれまでに起こした様々な不祥事が影響しているようです。
    英王室はチャールズ新国王の戴冠式において、世界各国から王族や要人を招待することが予定されており、日本からも皇室の代表として天皇皇后両陛下を招待したいという意向を示していました。ですが、日本政府と宮内庁は代わりに秋篠宮ご夫妻の参列を要望している。
    ところが、英王室側は新国王の意向を尊重し、“秋篠宮ご夫妻宛ての招待状を送付して欲しい”という要望を拒否し続けています。過去には、秋篠宮家が小室圭さんの留学をはじめとする私的な行為で国費を使った疑惑が浮上したことや、ご一家のプライベートな問題が世間に知れ渡る事態が発生したこともありますが、これらの不祥事が相次いだことから、英王室が秋篠宮ご夫妻への招待状送付をためらっているようです」

    宮内庁‼️これでも、まだ秋篠負債を戴冠式に参列させるつもりですか⁉️
    チャールズ国王やイギリス王室との関係を大切に思うのであれば、両陛下にご参列いただくべきでしょう‼️
    イギリスから出禁を言い渡されている秋篠家の参列など、絶対にあり得ません‼️

    眞子と小室圭の醜悪極まる結婚騒動やコロナ禍での立皇嗣の礼の強行、そして最近では、悠仁の作文盗作問題などで世界中を騒がせ続けている秋篠家‼️
    その上、性別に関係なく長子優先の王位継承が進むイギリスやオランダ、スペインなどのヨーロッパ王室では、秋篠家を“男系継承に拘り、男尊女卑的な考えを持つ差別主義者”と認識しており、紀子については、その出自の低さや、長年にわたり皿鬼婆と共謀して雅子皇后さまを虐めてきたことなども知れ渡っていますから、出禁となるのは当然でしょう‼️
    こんな宮家は、日本の恥でしかありません‼️絶対に、戴冠式に参列させてはなりません‼️

    秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 匿名 より:

      仕方ないですね、皇室を浄化できない皇室は世界中の王室から批判されても、国民から批判されても何もしようとはしないから。
      地に落ちなければ目が覚めないでしょう。
      馬鹿揃いだから! 

  9. 匿名 より:

    嫌われ招待されていないのに、わざわざ行かせるのか?
    それを遂行させようとする官庁も機能障害。

  10. 匿名 より:

    天皇皇后さまが参列したら歓迎され問題も起こらない。交流があり天才と称された天皇皇后さまを国王は望んでいる。王国で認められているのは天皇皇后雅子さまだけです。
    低能で血筋も隠蔽の偽皇族というのは当然相手にもされず無視されてます。早く追放するしかない。
    日本と皇室を潰そうとしている個体。



  11. 匿名 より:

    ごねれば、世界中が、敬ってくる、とでも?
    紀子を早く隔離しよう。
    恥ずかし過ぎて、ホントにこんな人間がいるの?の思いでいます。

  12. 匿名 より:

    こうなる事なんか私達は皆知ってたのに。
    宮内庁上層部ってバカですか?

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2023年3月24日 19:40匿名様
      ご質問の件に”疑問符”を付ける必要は無いと思います。

  13. 匿名 より:

    イギリスとの関係がギクシャクしようがしまいが、今度こそ秋篠宮家と宮内庁長官・西村に責任を取らせろ!
    秋篠宮家は廃嫡、宮内庁長官・西村はクビにしろ!

    • 匿名 より:

      西村氏の年収は3千万円以上と聞いた。
      更迭を怖れ逃げ回る男妾。最低の宮内庁長官として名を遺す❗

  14. 匿名 より:

    堕胎、大麻、覚醒剤、喫煙、性依存、国税強奪、これらに依って脳が破壊されているのではないか!!!!!.

  15. マイ より:

    園遊会はコロナが五類になってから、、ですか。分からなくはないですが、その割には秋篠宮御夫婦と上皇御夫婦はもうマスク外して公務してますけどね。(上皇御夫婦は自称お忍びですが)

    こちらの2組のご一家はもうコロナに対しての認識が他の皇族の方と違うのは何故ですか?

    • 猿○が発生してるのに、話題にならないね。 より:

      コロナを甘く見てはいけない❗️ゴールデンウィーク後に増えは可能性大❗️が、政府は中国の様に数字を発表しないか?数を操作しそう!年2回あるのに、慌てて園遊会をする意味は何?

    • 匿名 より:

      皆同じ! 皇室特権を皆で守っている!



  16. 匿名 より:

    相手国民から拒否される方々ではなく又身の丈に合った方々を参列してください。政府もしっかりしないと!

    • 匿名 より:

      しっかりしなければならないのは天皇と皇族! 平民の宮内庁のせいにするな!
      天皇皇族がワガママを言うから宮内庁はスムーズに職務が進まない! 責任は宮内庁に押し付ける天皇皇族!
      宮内庁職員は天皇皇族の本質を知っている!

    • 匿名 より:

      09:32様
      本当にそう思います!
      権限云々ではなくて、その前に天皇と皇族にシッカリして頂きたいです。
      天皇が起こった!と言うコメントが出ても
      未だに招待状を破いたらしいキコに対する沙汰は聞こえてきません❗
      本当に破きゴミ箱に捨てたのであれば、
      キチンと罰して頂きたいのです❗ 怒っています!!で、済ますから
      付け上がり天井知らずになり陛下を天皇陛下とも思わないのですよ❗
      そんな遣り方は、私たち国民社会でもあり得ません❗ 只、怒っている等。

    • 匿名 より:

      11:02の訂正
      起こった を 怒ったにして下さい。

  17. 傲慢・厚顔無恥の秋篠家は国を滅ぼす より:

    川辰・JKGによる「皇統簒奪」「秋篠家第三子は遺伝子操作による男子生産」は、海外では報道されているらしい。

    日本の報道機関も熟知の事だろう。政権と政権に対し巨大な権力を持つヒト等によって日本の皇室や秩序が壊されていることも。
    だから、秋篠家の不祥事さえ止められなかったのだ。

    8:17『解決策が1つしかないことはわかっているのに…政府が皇位継承問題をズルズル先延ばしにしてきた本当の理由』(プレジデントオンライン:高森明勅)

    ┅┅┅ 長い記事の1部を抜粋 ┅┅┅
    「政府はおそらく、この問題の本当の解決策が1つしかないことを知っているだろう。
    しかし、その解決策には強硬な反発が予想され、それに臆して先延ばしにしてきたのではないか」という――。

    その解決策とは、すでに小泉純一郎内閣の時に設けられた「皇室典範に関する有識者会議」の報告書に示されている(平成17年[2005年]11月24日。この時は私もヒアリングに応じ、報告書の結論は私の提言とほぼ重なる)。 ———-
    「我が国の将来を考えると、皇位の安定的な継承を維持するためには、女性天皇・女系天皇への途(みち)を開くことが不可欠」 ———-

    そろそろ、流れを変えるべく動いている方も居られるような気がする。

  18. 匿名 より:

    英国王室からすれば、日本から893が出席するのか?と戦々恐々になってるだろうと思う

  19. 匿名 より:

    相手国民から拒否される方々ではなく恥かしくない方々を選んで参列させるべきでしょう。誰が考えても秋篠○夫妻ではないと思います。今の宮内庁はおかしい。

  20. 匿名 より:

    詐欺逃亡婚の長女に10億の住まい居座り次女
    盗作にセクハラの長男
    詐欺に窃盗、高額50億の改装費を税金で使い込んだ偽物皇族が日本に紛れ込んでいる
    厳重に警戒するように通達する。



  21. 匿名 より:

    日本の天皇に責任が及びます。
    チャールズ国王の為さっている改革の欠片も
    今上陛下は行っていない、お飾りの天皇と思われても仕方なし。
    こんな騒ぎを早く静めて下さい❗ キコに発言権を与えている事からして
    今の日本の皇室はオカシイです。アノ女はキグルイノキーコです。

  22. 匿名 より:

    この写真を見るだけでも、キーコが戴冠式出席にいかにふさわしくないか、わかりますよね。高級そうな服だけが目立って、首から蛇女がニンマリと顔を出しているような不気味さ。
    とても皇族とは思えません。カヨと同類。

  23. 元記事の重要な部分 より:

    このデイリー新潮の記事はかなり長く、菊紋で取り上げた後の記述に重要なことがある。かいつまんで抜粋。

    ┅池田次長は決定にあたって“天皇皇后両陛下に相談した”と付言することも忘れなかった。寄せられた抗議を意識してか、「天皇ご一家渡英待望論」の火消しに努めたのであった。┅

    ┅先月25日、英紙「デイリーメール」が、これまで皇太子クラスを招待してきた900年の伝統と歴史を英王室が打ち破り、国王クラスを招待する方針だと報じたのだ。┅

    ┅英王室に詳しいジャーナリストの多賀幹子氏
    ┅コロナ禍の影響で秋篠宮ご夫妻は海外訪問の機会が乏しく、チャールズ国王はもとより 他国の招待者にも顔を知られていません┅

    ┅小室圭さんと眞子さんの話題も、英国内ではよく報じられています。“第二のヘンリー王子とメーガン妃”だと注目され、秋篠宮さまは眞子さんの父親として頻繁に名前が出てきます┅

    ┅一方、天皇陛下は1983年から85年までオックスフォード大学マートンカレッジに留学され、チャールズ国王と親交を深められています。
    ( 具体例 )
    英王室にとって家族と1カ月近くをお過ごしになる特別な場所に、ファミリーの一員として快く迎えられていたのです┅

    ┅今の宮内庁は何かといえば、“慣例に従って”“前例に則って”という姿勢で、あまりに形式主義的、官僚主義的になっています。今後の皇室にとって何が重要なのか。皇族方にはどういった経験を積んでいただきたいのかという視点で、考えるべきではないでしょうか┅

    ┅柔軟な視点で皇室外交を進めるべきで、愛子さまのご出席も一案だと話す君塚氏。
    ┅「上皇さまが皇太子時代に英女王戴冠式へ臨まれたのは19歳の時で、愛子さまは現在21歳。若すぎるなんてことはないでしょう。」┅

    ┅かような指摘を宮内庁はどう受け止めるのか。
    トップを務める西村泰彦長官を自宅前で直撃すると、黙したままで足早に迎えの車に乗り込んだ。┅

    ┅改めて報道室に取材を申し込むと、 「(英国内の報道など)事実関係を宮内庁として承知していないため、お答えのしようがありません」┅

    ┅(文末の結び)
    コロナ禍で足踏みしていた皇室外交も再開の兆しが見えつつあるというのに、国民の切なる想いとの乖離は広がる一方なのである。┅

  24. 匿名 より:

    チャールズ国王にとって、来てほしくない、顔も見たくないと毛嫌いされてる輩が、其れでも行きたい!と我が儘を通せば、この先天皇の責任も問われる事態になるやもしれません。
    もう既に正式な招待状は来てるはずですが、それを表に出せない、出せはば、暫定家の嫁が気が狂ってしまうのでしょうね。
    情けない話しです。
    イギリス側にも申し訳ない。
    でもタイムリミットは近づいています。
    4月の中旬迄に正式な発表があるでしょう。それとも最後まで秘密りに遣っ付け仕事になるのでしょうか、971は。
    せっかくWBCで良い気分になっているのに、
    暫定は暫定。アンタラにせきは用意されてないから。何だったら寺院の外かもよ。
    カメラも映さない、後から意地悪な番組が、こちらがあの有名なキコですって揶揄するのが目にみえてる。

  25. また、宮内庁人事異動があったみたい より:

    今朝、時事通信からのYahooNews
    『宮内庁式部官長に伊原氏』(時事通信)

    西村長官も、警視庁に顔の効かせて、秋篠家に有利に事を進めるために 厚待遇で引き抜いたって理非曲直にかいてあった。

    カピバラや嵐山や山階鳥類研究所…のことがバラされてヤバいことになりそうだから、何か企んでるか⁉️

    最近もANA客室乗務員や、ルフィ調査の凄腕警視…を引き抜いてきたし┅

     ┅ヤフコメに答えはあるだろうか❓️┅

    ◉式部職って、御料鵜飼も司るんですね。
    秋篠宮側近が起こした嵐山鵜飼小屋事件と何か関係がある?と穿った見方をしてしまう。
    長良川が御料鵜飼だそうだけど、嵐山もそうなったりして。

    ◉伊原さんは本当なら雅子皇后陛下のお父上と同じ、外務事務次官になる予定だったんだよね。
    でも安倍元首相に意見して外された人。長官になってもおかしくない。

    ◉就任早々に英国王戴冠式出席問題という難題が… 秋篠宮殿下ご夫妻が出席の流れだが、英国内での小室家の悪評、秋篠宮殿下への悪評や、英国との深い関係があることなどを考慮したならば、天皇陛下御一家の出席が妥当でしょう。
    前例に従い秋篠宮殿下というが、お子様がたの教育やご結婚、新宮殿の建設などでも全く前例に従わない秋篠宮殿下、奥さまを、「前例に従い」戴冠式出席させるべきではありません。

  26. 匿名 より:

    天皇陛下は政治に発言権はありません。
    だから、ご自分が承諾したと、あとから知らされて激怒。嘘は駄目ですからね。

    秋篠宮に皇統が移ったら、果たして今生陛下のように大人しくしていられるかしら?紀子がやりたい放題になると思います。金をばら撒いて政治家を意のままに操るでしょう。憲法も法律も、自分たちの都合の良いように変えていくでしょう。チャールズ三世への報復もやりかねない。
    皺寄せは国民にきます。

    • 匿名 より:

      私と夫は、同意見でして
      皇室の長(トップ)である陛下に責任がある!と。
      令和の改革をしないできた ニセモノ皇族を如何にも皇族の如く此れまで通り
      扱い、他の宮家が秋篠宮追放を願ってもスル―してきた。
      私は陛下を尊敬出来ません❗

    • 匿名 より:

      天皇陛下に権限はありません。
      あったとしたら、秋篠宮に皇統が移った後、地獄が始まってしまいますから。
      しかし、権限無くてもやりかねない秋篠宮。
      だから早く皇籍剥奪したい。それを決める人間は誰か?

      探すまでもなく、紀子が離婚離脱を宣言してくれました。万歳!



  27. 私は悪食呑爺家応援団(嗤) より:

    凄いですよね、コイツラ!

    面の皮は、ルナチタニウム合金製?

    世間、世界の非難の声もザクマシンガン程度。(涙)!!!!

    • 23:17様へ より:

      私も同様に考えます。 
      このサイトは女性が多いのでしょう。 一家の主人としての責務を負った男性の意見も聞きたいですね。 天皇を尊敬すると言う男性は何割でしょうか? 
      見ざる聞かざるで何もやらない天皇は、ある意味すごいですけど!

    • 匿名 より:

      04:53様
      一家の責務を負ったご主人たちは忙しく、皇室にあまり興味がない。
      それでも、話して意見を求めると
      天皇陛下に責任の一端が間違いなくある❗と、言います。
      責任がないとは言えない❗と一様に仰います。
      私などに云わせると、無責任の一歩手前です。秋篠宮が皇室と血がつながら
      ないことなど、
      随分前からご存知だと思いますよ! それでも、兄弟で居させたいのは
      幼い頃から一緒に家族として存在していたから。一応、兄と弟として。
      切れない温情が邪魔をしているのでしょう! そこが甘いっちゅうの❗

  28. 匿名 より:

    「暫定一位、二位を揺るがせたしない。」なんて言っているのが、そもそもの大きな間違い。

    国民からひとかけらの敬愛も得られない者、国民統合の象徴になれない者を即位させようなんて、それこそ「皇位」を軽んじ、貶めている。最大級の不敬行為、最悪の反天皇主義では?

  29. 圭殿下を敬う会 より:

    雅なる小室ご夫妻は日本人が畏れ敬い誇りに思う素晴らしい方々。
    反日のくだらない妄言に惑わされるような日本人はいません。
    秋篠宮ご夫妻も小室ご夫妻の名代として堂々と戴冠式にはご出席されるべきです。

    • 匿名 より:

      出席する権利があるのは、招待状を持っている人間だけです。

    • 匿名 より:

      ケヨ グダグダ言ってないで
      マスクを取りアゴ見せて
      私が小室トシカツ氏殺害の首謀者です!と、自首しなさい❗ 御彼岸に、
      お墓参りも行った事すらない、勿論 命日にもだ❗ 住職の証言あり。
      キコにすがり、どこぞのマンションに?
      それとも、大山ねずの会神示教会の仲間に匿って貰って息シテルノカ?
      眞子を騙し入信させ三千万円お布施もさせているしね‼ 大きい顔でいるはず。

  30. 匿名 より:

    招待状を破いた人間が、招待されるわけありません。
    人の心の無い人間のする事をしたのですから。

  31. エトセトラジャパンの記事 より:

    「2017年の小笠原旅行で悠仁さまは本当にグリーンフラッシュを? TV局もプロのカメラマンも困惑か」

    秋篠宮家の長男・悠仁さまが「佳作」を受賞した北九州市立文学館主催の第12回・子どもノンフィクション文学賞が、その年だけやけに応募者数が少なかったことを図で示してくれたのだ。 募集案内が行き渡らないようにする、公募サイトに掲載する期間を短くする、優秀な作品を細かい部分のミスを見つけ「不明者」とするなど、何らかの操作が行われていた可能性もあり、やり方が汚いと大騒ぎになっている。

    • 間違って「送信」(-""-;) より:

      続き

      (悠仁さまの不正行為によって、破壊された文学賞 作品集に残る痕跡を徹底解説)

      本当にグリーンフラッシュを?見ることが出来たのか⁉️

      今まで盗作部分しか読んだことが無かったが、違う部分も掲載されている。
      その素晴らしい表現力にも驚くが、どうも、気候や出現率からすると 無理な様子。

      あの立派な「工芸品」のような不自然さが……詳細はブログで。

  32. Nanashi より:

    Japan’s Imperial Household Agency is about to make the wrong choice.
    The British royal family should categorically refuse to let the Akishinomiya family visit the UK, which has been illegally covered!



  33. 匿名 より:

    おワンコさんのおすすめで
    天皇陛下が国連の「水と災害」会議での基調講演ビデオを見ました。


    主題は

    「気候変動の8割は水の循環に関連している。」だと思います。

    それで サブのテーマが

    「社会は Toomuchの水から社会を守らるように過去から工夫を重ねてきて 足りない水は分け合ってきた。」

    ポイントは「社会」が歴史的に努力してきたということ?

    それを説明するのに江戸の水運 そして現代の東京品川の水道(暗渠)の状況を絵や写真見せながら江戸時代の治水事業を地名交えて説明。

    個人の勝手な意見ですが

    このビデオメッセージって 結果的に「日本」のプロモーションにものすごく影響ある(貢献している)と思います。

    欧米人が生涯に一度は旅行したい国の一つが日本なのだそうです。

    その(憧れ)日本の江戸が 
    昔から環境問題に取り組んできた都市だと
     (ちょっと神秘な)天皇がビデオメッセージで語っていたんだ

    というのはちょっと「かっこいい(Cool)話題」ではないかと思います。
    旅行に行ってみようかなっていう気になるのでは?

    先日のベルギー王女様も ドイツのショルツさんも
    日本とビジネスしたくて自国の企業団と一緒に来日。

    中国のシュウさんは 自分の国際的影響力アップ図るためにロシアとウ国との仲介役をやりたいけれど 
    欧州と中国のビジネス考えるとちょっとイマイチの対応。

    国の政治のトップは自国の企業の世界的発展(=売上増大=税収増大)も 視野に入れて外国訪問している。

    日本の自民党政権は 外国訪問してばら撒くだけ。
    日系企業が回収できているのかな?

    天皇陛下は 皇居から世界に向けて「日本はSDGSの歴史があるとアピール」。

    A家は押しかけ参列アピールで嫌われる。

    天地ほどの差があります。

  34. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    「親しい友人たち」を招いて開いたパーティーに、
    ”友達の弟?”だの、”その嫁さん?”だのに勝手に来られてもなあ。

    宮内庁の長官やら次官やらも、秋篠家の皆さんも、「自身の事」として考えてみれば
    すぐに(おかしいだろ!)と、わかると思うのだが?

    のこのこパーティー会場に出掛けて行って、
    みんなが「やあ、久し振り!元気だった?」とか、和気あいあいの雰囲気の中で、

    「あんた誰?」とか言われたら、
    恥ずかしくて居たたまれないと思うけどなあ?

    まさか祝賀パーティーに出て、主宰者に挨拶もせず、隅っこで飲み食いだけして帰ってくるわけにもいかないだろう?

    「ハリーとメーガン」のスキャンダルより”下品”で、
    日本国民の97%の嫌悪と猛反対、批判非難を浴びている援交詐欺疑惑と不審まみれのご親戚、小室圭、眞子、佳与問題を抱え、
    この連中についての”話題”を振られたら、
    なんて答える気だろう?

    誤魔化したくても、”相手”は既に「小室問題」を報道で知っているのだろう?

    面切って「質問」されなくても、後ろ指をさされ、ヒソヒソ、クスクス陰で嘲笑されたら、さぞかしつらいと思うがなあ?

  35. 匿名 より:

    ドンブリ帽の般若は、その昔アーヤを追って渡米した際の大麻パーティでガサ入れされた際のDNA検査で、NK出身の危険人物としてブラックリストに載せられてるのだから、栄えある戴冠式に斯様な反社・害虫で汚すことは国の名誉にかけて拒否するはずでは?

  36. 匿名 より:

    英国では多分、かつてキーコが贈答品略奪目的の欧州旅行を繰り返したことを承知しているから、今回も戴冠式にまつわる記念品の数々の強奪が主目的とみて、物凄く警戒していると思う。

    • 匿名 より:

      貧しい育ちから贅沢に暮らせるようになって、金銭感覚狂ったのか。やはり釣り合いは大事。しかし秋も秘密だらけで、血筋に難があるかもで。紛い物同士の結婚。雅子様のようなセンスも無くて、着道楽。見せびらかしの為に、わざわざ押し掛け公務する神経。国民はもうお腹いっぱい。

    • 匿名 より:

      雅子も紀子も贈答品目当て。二人ともチャールズ戴冠式を口実にしてイギリス旅行が目当てです。雅子は黒人大嫌いで白人大好き。雅子VS紀子の皇室バドル。

  37. 匿名 より:

    静岡駅南のバラック住宅で生まれ育っただけあって、ド厚かましいにも程があると思う。
    相手が来るなと言っているのに押しかけても、歓待されるはずもなく、英語も上手にしゃべれないのでは、全く他の国の王族からも相手にされない。
    眞子が反社一家と結婚した時点で、紀子らも世界的には「マフィアの親族」となったのだから、国際舞台からもすべて身を引き、皇籍離脱すべきだ。

    • 匿名 より:

      キコがまさか60億円も東大への裏口入学の為に寄附していたなどとは、
      その金額の出所は、200億円不正蓄財婆のポケットマネーからか⁉
      中杉氏のブログを覗いたら、その様な莫大なお金が東大に既に流れていると
      言うではないか❗  筑波大,永田学長も袖の下に目がくらんだクズ❗
      どいつもこいつも腐りきっている。 日本の国立大の腐敗を何とかして欲しい❗

    • 私は平成四人組応援団 より:

      皇籍離脱するのは秋篠宮家ではなく雅子の方です。

  38. 匿名 より:

    新国王の戴冠式と 英国王室から直々にご招待された訪英は全く別な話ではないですか❓️
    なのに ご招待受けていて 天皇陛下皇后陛下は英国にいらっしゃる機会があるから
    戴冠式は弟宮ご夫婦に って 変な理屈だと思いますよ。
    英国から見た 招かざる客 を 宮内庁では
    無理やり出席させるんですか?
    園遊会があるから?
    園遊会には弟宮家も出席されるんでしょう?
    宮内庁から 戴冠式は秋篠宮ご夫妻出席で調整しますと言われてしまったら
    天皇陛下は 自分達が行きますとは言えないでしょうよ。
    天皇陛下のお立場が
    日本国の象徴 になったため
    決定権が失くなったと聞いたことがあります。
    つまり政府の決定したことに従うだけで意見を言えないのだと聞きました。

    もしも 決定権があったなら
    次の天皇は敬宮愛子様に
    と 天皇が決定できるはずです。
    やる気のない政府が
    ぐずぐず時間稼ぎをしているのです。
    良く
    天皇陛下がなにもしないと意見が載りますが、なにもしないのではなく 出来ないお立場なのだと思います。
    宮内庁や政府が きちんとした仕事をしてくれないと、日本が 世界中から変な国 ダメな政府
    と思われそうです。

    • 匿名 より:

      河野太郎大臣が、やっとこさ秋篠宮にDNA検査を!と、言ったらしい!
      話は、それで 99% 片が付きます❗

    • 匿名 より:

      この問題をうやむやにし、キコの取り巻き971庁,外務省に任せたなら
      エリザベス女王が招待したが実現しなかった
      天皇皇后両陛下への直々英国ご招待は取り止めとなろう❗
      やはり、陛下が動かれるべきです。チャールズ国王に対し礼を欠いては
      いけません❗ いつまで気狂いキーちゃんの一人芝居を国民に見せて
      おいて平気なんですか⁉
      私の友人などは、皇室に全く興味なしと言うもので
      私も今の皇室は秋篠家族とミテコさんのせいで
      見るに堪えないと思うようになり、だんだん皇室がどうでもよくなって
      きています。 これって、悲しい話ですよね! 国民と共にない皇室であれば
      我々の血税で運営存続させないで❗と、言いたくなります。



  39. 匿名 より:

    チャールズはイギリスでは嫌われています。嫌われ物ので原因はダイアナとの離婚で、出しゃばり女のカミラとの不倫をして再婚をしました。私はカミラよりもダイアナの方が好きでした。

    • 匿名 より:

      アナタが、多賀幹子氏なら
      コメント内容に信憑性がありますが、
      最後の好き嫌いだけに留めおいたらどうですか? 誰でもダイアナさんは
      好きな女性でしたが、最後のドディアルファイド氏との婚約はいただけませんでした
      チャールズさんが不倫をしているからの腹いせでしょうが…。

  40. 私は平成四人組応援団 より:

    カミラと雅子は出しゃばりなところは似ています。

    • 匿名 より:

      でしゃばりは紀子。
      戴冠式についてあれこれ口を挟んで、うるさいです。
      黙っていられないの?
      皇后陛下はお静かにされています。

  41. 私は平成四人組応援団 より:

    雅子は美智子さまの言う通りに素直に皇室から出ていくべきです。今上天皇は紀子さまみたいに美智子さまに気配りができる嫁と再婚すべきです。雅子は愛子さまをおいて皇室から出ていけ。

    • 匿名 より:

      あなたは、観て子さんから雇われている職員で年収1千万円貰っている婆の
      一人デスネ❗ 毎度毎度ゴクロウサン!
      ババと共に去りぬ!は、もう目前デスヨ。そうしたら暇になりますね‼
      地獄までお供して差し上げなさいな。

    • 匿名 より:

      「平成四人組」って、言っちゃってるの、、、
      なんか笑える。
      プププッ

    • 匿名 より:

      私は平成四人組応援団様
      お前

      馬鹿か

      なにもわかっていないではないか

    • 私は平成四人組応援団 より:

      11:42さん。
      地獄に落ちるのはあなたの方です。毎日、毎日美智子さまや秋篠宮家に対する誹謗中傷しているコメントばかりしていますね。

  42. 匿名 より:

    チャールズ国王が皇太子時代に親しくされていたのは同じく皇太子時代を長く共にして来た現天皇陛下ではないのか。たぶん国王は秋篠宮など顔も知らんのでは?行ったらお前誰?呼んでないよとか言われるんじゃない?門前払いされるかもよ。

  43. 匿名 より:

    馬夫婦のことはもちろん、今までのことがきっかけとなって、イギリス王室から出禁レベルなのに、それでも「行く」というのですか?

    秋一族よりも、ふさわしいのは天皇ご一家と秋一族以外の皇族の方々です。にもかかわらず、「行く」ことに執着するなんて・・・

    また、鬼子は昨日の皇室新聞で『上席を用意しろ』とイギリス王室に圧をかけているそうです。

    鬼子に言いたい!!
    上席(上座)は、イギリス連邦国で地位が高い人が座る席です。もし、「参列」となった場合、秋一族は末席です。

    来客対応でのお茶出し、新幹線、タクシー、飛行機などで、一番最初に座るのは地位が一番高い人からです。また、披露宴での席次も同じことが言えます。にもかかわらず、地位が高い人を差し置いて、『上席(上座)を用意しろ』って、呆れます。

    一般常識の中でも基本中の基本であること、秋一族は知らないようですね。

    一刻も早く、日本側からは天皇ご一家に決まってほしいです。彼らの方がそのようなことはほとんどないので。

    • 特命 より:

      11:44様
      一字一句同意します。
      天皇皇后両陛下なら、「末席の可能性がある」と言われても、「上席を用意して欲しい」などとは仰らないでしょう。それどころか、逆に、「それで結構です」と仰るだろうと思います。

      エリザベス女王の国葬の際にも、両陛下は、「必要以上に現地に負担をかけないように」「特別な対応はしなくても良い」というお考えから、他国のVIPと共にバスでウエストミンスター寺院まで移動され、式場では前から6列目の席に座られました。「儀式の席次は英連邦代表やキリスト教国であることが優先される」という事を考えれば、納得のお席です。そこにも、イギリス側を信頼し配慮するという両陛下のお気持ちが表れていたと思います。

      「相手国を信頼し、配慮する」‥これこそが、本当の国際親善だと思います。

  44. 匿名 より:

    そのうち、英国から、最後通告が来るでしょう。
    天皇皇后両陛下に戴冠式にいらして頂きたい。
    他の方はお断りします、特に秋篠宮夫妻はごめんです、とね。

    宮内庁はそれを待って移るの?
    紀子が勝手に旅行準備してるの、無駄過ぎます。



  45. 匿名 より:

    キコさん、戴冠式用に発注したドレスが着られるかどうかの瀬戸際!?
    1億円程かけられましたか⁉
    何せ、お前らは東大に入れないんダカラネ!と、会場で叫び恥を晒して
    いたのは、既に6億円寄附して確約とったつもりでいるから。お金は
    アンタの砂遊びの砂ではないのです。ばらまけば良いとでも!?
    北のキーちゃんと、英国が嫌っていますよ❗

    • 匿名 より:

      13:34です。
      桁を間違えました。 60億円だそうです!

    • 匿名 より:

      これからは、
             60億裏口ショラテン
      と書くようにします。
      東大もデカい不名誉を背負い込んだものですね。

  46. 匿名 より:

    60億の出どころはどこでしょう。
    ミテコ?機密費?
    天皇陛下はご存知なのかしら?

    • 匿名 より:

      以前の記事に、お婆ちゃんが東大に入れてアゲルカラネ!というのを
      目にしたことがありますが、しつこく東大なんですね!!
      工事が前から始まっているとの記事も目にしました。うちの息子の出た処を
      穢すな!と、こちらの方が叫びたい気持ちでいます。努力もしないで手に入れた
      学歴など、紙屑同然であろうに❗

  47. 皇室存亡の危機に発展か? より:

    秋宮夫婦の英国行きは絶対にありません。騒いでいるだけ。
    あれこれ騒がした挙句、天皇皇后両陛下か敬宮さまが訪問。

    万々一、秋宮夫婦が行くようなことになれば皇室の終焉に。
    日英の国交にも重大な影響が生じ国際社会から軽蔑される。

    宮内庁よ、しっかりせよ。政府も重い腰を上げるべきです。
    今や皇室の存亡がかかっている。令和で終わりでよいのか。

    偽宮が濃厚の秋宮は身を引いてAZ家で静かに暮らしなさい。

  48. 匿名 より:

    盛り上がっているんだか、盛りすぎで潰れそうなんだか。
    いずれ4月には決着がつくので、高みの見物ですね。
    行っても地獄。
    行けなくても地獄。
    イギリスからシッシッ、日本からもシッシッシッ、だ。

    いっそのこと中間(タイとか北朝鮮)で「捨て皇族」すればみんなハッピーかもね。

  49. 匿名 より:

    ごり押ししまくりこので○妃を戴○式に参列させればところ構わず国○にべったりくっついてねちょねちょ、クネクネ、ニヤニヤ顔でしつこく自惚れ顔で自分アピールしまくるのでしょうね。自分は綺麗で魅力的と思い込んでる人だから自信満々。又周囲の人達がそのように異常には持ち上げていているのでそれを勘違いしてる自惚れ人。空気も読めずお構いなしに私は未来ので皇○になる人です。とクネクネとしつこく迫りまくるる姿が想像出来ます。政○が絶賛して参列をさせる推し推しのお方ですからね。

  50. 匿名 より:

    こんなに国内で嫌われ、批判の嵐の渦中夫妻をおめでたい席に強引に送り込む宮内庁も狂っているとしか思えませんね。
    実は英国側も閉口していると思います。

    人生に於いて重要な戴冠式に、呼んでもいないスキャンダルまみれで評判最悪の夫婦が押し込んで来ると知ったチャールズ国王はどんなお気持ちでしょう?

    よくもそのような非礼が出来るものですね。
    相手の要望ガン無視で有頂天になって出掛けて行くA夫妻。
    無神経にも程があります。

    行って恥をかくに決まってると言われますが、行くこと自体が恥です。



  51. 匿名 より:

    いい歳をして次から次へと不祥事、スキャンダルを巻き起こすだけの秋篠宮、お諫めすることもできずに、ひたすらお支えするだけの宮内庁政府はもうダメになってしまった。お皿婆の割れるのを待つのみでは、なかなか割れないお皿、もう国難のレベルなのです。国民の批判非難に耳を傾けるのではなく広報室という弾圧機関の設置をするのか。国民平民どもは皇族さまに土下座をしていろ!というのみなのか!これで国民統合の象徴が務まるのか、国民はそんな象徴など、糞食らえと相手にしないぞ。暗愚の帝王の典型ではないか!

  52. 匿名 より:

    お車だい稼ぎのために老骨に鞭打ってお出かけする、稼いだお車代は何処へ眞子ドンと圭くんのマンマ代になるのか。いい加減にしてくれ!

  53. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    天皇陛下:(うつむき気味で)ウクライナ情勢について、最近の報道を拝見いたしました。ウクライナ人のロシアに対する反感が強すぎて、停戦が実現できないとのことですね。心配です。

    皇后陛下:はい、私も同じく心配しています。ウクライナ人の過去の歴史的な事情が、この反感の原因になっているのでしょうか。

    共産党の書記長:はい、ウクライナは長年にわたって様々な国々から支配を受けてきました。そのため、ウクライナ人には独立や自主性を守ることに対して強い意識が根付いており、ロシアに対する反感が生まれたと考えられます。

    天皇陛下:それに加えて、強い名誉欲や出世欲、土地や財産の所有欲も反感の要因となっているようですね。

    共産党の書記長:はい、ウクライナは社会主義国家だった過去があり、近年まで不平等が存在していました。これらの状況が、多くのウクライナ人に名誉欲や出世欲を抱かせ、土地や財産の所有欲を高める要因となったと考えられます。

    皇后陛下:しかし、なぜ停戦を呼びかける人が少数派なのでしょうか。

    共産党の書記長:停戦によって得られるメリットが明確ではないため、多くのウクライナ人は懐疑的な見方をしています。また、停戦呼びかけをすることで、ロシアやナショナリスト勢力からの批判や攻撃を受ける可能性があるため、勇気を持って声を上げることができない人々もいるとのことです。

    天皇陛下:ウクライナは政治的な対立や社会的な格差などの問題を抱えているとのことですが、それらが停戦呼びかけをすることを難しくしているのでしょうか。

    共産党の書記長:はい。

    皇后陛下:
    つまり、ウクライナ人たちは長年にわたる歴史的背景や社会的不平等、そしてロシアによる干渉や侵略によって、強い反感を持つようになったわけですね。

    天皇陛下:
    そうです。しかし、停戦を呼びかける人々が少数派であることには、それなりの理由があります。メリットが見えづらかったり、批判や攻撃を受ける可能性があったり、政治的・社会的な不安定要因があったりと、なかなか簡単には声を上げることができない状況があるわけです。

    皇后陛下:
    それは、とても悲しいことですね。しかし、停戦を実現することができれば、ウクライナにとって大きな成果となるとおっしゃいましたね。

    天皇陛下:
    はい。停戦によって、国民の安全が確保され、人命が守られることになります。また、戦争によって荒廃した土地が回復し、社会経済の復興が進むことにもつながります。そして、何よりも、平和的な解決が図られることで、ウクライナ人たちの精神的な安定が取り戻せることになるでしょう。

    皇后陛下:
    それは素晴らしいことですね。私たちも、ウクライナ人たちの平和と安全を祈りましょう。

    天皇陛下:
    はい。そのためにも、私たちはできる限りの支援を行っていく必要があります。国際社会が協力して、停戦の実現に向けて取り組んでいくことが必要です。

    皇后陛下:
    そのような取り組みが進められ、ウクライナが平和に向かっていくことを祈ります。

    天皇陛下:
    はい。私たちにも、できることから少しずつでも支援していくことが必要です。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です