愛子さま

解決策が1つしかないことはわかっているのに…政府が皇位継承問題をズルズル先延ばしにしてきた本当の理由

政府は20年近く前から皇位安定継承の問題を議論してきたが、結論が先延ばしされてきたのはなぜなのか。神道学者で皇室研究家の高森明勅さんは「政府はおそらく、この問題の本当の解決策が1つしかないことを知っているだろう。しかし、その解決策には強硬な反発が予想され、それに臆して先延ばしにしてきたのではないか」という――。

■改正されれば愛子さまが皇嗣に

 こうした、唯一の妥当かつ実現可能な解決策が実際に採用された場合、当然ながら現在の皇位継承順序は変更される。

 皇室典範の第2条(皇位の順序)第1項には「皇長子」(第1号)を真っ先に掲げている。皇長子とは天皇の最初のお子様に他ならない。

 しかし一方、皇位継承資格の「男系の男子」限定(第1条)という明治の皇室典範以来のルールが、“一夫一婦制”の下ではミスマッチなのにそのまま維持されているので、天皇陛下のご長女、敬宮(としのみや)(愛子内親王)殿下は除外され、本来なら後ろに回されるはずの傍系の「皇兄弟及びその子孫」(第6号)に該当する秋篠宮殿下と悠仁殿下が、皇位継承順位の第1位と第2位に位置付けられている。

 ところが第1条が上記のように改正されると、天皇陛下のお子様でいらっしゃる敬宮殿下が第1位(皇嗣)となられる。その場合、敬宮殿下は「皇嗣たる皇子」に当たるので、「皇太子」とされる(第8条。「皇太子」という称号は男女に関わりなく用いられる)。

 衆参両院の議決によって、このような改正をいつでも行うことができる。しかし一部の反対を恐れて、長年にわたってその手前で足踏みを続けてきたのが、実情だ。

President Online 神道学者、皇室研究者 高森 明勅

安定的な継承を議論するなら「女性天皇」の可能性は避けて通れない。
まずは継承者を一人でも増やすという意味でも、敬宮様の立太子を議論すべき。

自民党はやる気がないんですよね。
来月は統一地方選挙ですが、やる気のない自民党には絶対に投票しないと決めています。

女性天皇の反対は少ないと思う。
男系男子が皇位を継ぐまでの一代限りの存在として過去にも数名、登場している。多くの人が反対しているのは女系天皇。

女系天皇を認めると家柄や血筋が変わってしまう。
極端な例をあげれば小室家が天皇家になるのも可能になる。
海外の様に政略婚や戦争も繰り返される。男系男子継承は、日本人の知恵だったのかと思う。

女性天皇と女系天皇は全く違うもの。
でもあえて混同させて伝えている。この元記事もそう。
非常に危険だと思う。

女性天皇を認めるべきです。

反対しているのは一部の声が大きい人たちだけであって、多くの国民は何の抵抗もないでしょう。

国民はむしろこの時代に女性が皇位を継げないことに違和感を持っているはずです。

自民党は「女性天皇反対の支持者」にビビってるんでしょうか?

憲法には天皇の地位について『主権の存する日本国民の総意に基づく』とあるので女性天皇を認めるかどうかさっさと国民投票でもしたらいいんですよ。

国民投票より、女性天皇、女系天皇擁立を公約に政党を作り立候補するといい。
8割も支持者がいるなら、憲法改正も出来る圧倒的な与党になれるはず。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    国民は敬宮愛子さまを、皇太子にと望んでいるのに、なぜ問題だらけの皇族に、皇位を継がせようとするのか?

    犯罪者を家族にするような皇族は、DNA鑑定で証明されるべき!

    • 「皿の閨閥」に刑罰を❗️と言いたい。 より:

      天皇陛下のお子様でいらっしゃる敬宮殿下が第1位(皇嗣)となられる。その場合、敬宮
      >解決策は1つしか無い

      >敬宮殿下は「皇嗣たる皇子」に当たるので、「皇太子」とされる(第8条。「皇太子」という称号は男女に関わりなく用いられる)。

      高森明勅氏は、天皇陛下の直系長子であり、次期天皇としての資質を十分にお持ちの敬宮さまこそ、皇位継承者であるべき…と、いつも述べられてきました。

      「悠仁サマまでの皇位継承を揺るがせなしてはならない」
      「直系長子など、次期天皇の悠仁サマを蔑ろにする無礼❗️」
      「愛子さまに素晴らしい良縁を‼️…と降嫁させる記事の連発」
      と、が、ここまで、反対派(JKGの類い)が好き勝手に情報操作するので、高森氏もハッキリ「おかしいぞ❗️」と正義の爆弾を投げたようだ(/^^)/⌒●~*。

      アラシ君、これが「正論」だよ❗️

    • 匿名 より:

      答えはひとつ!
      前皇后と秋篠宮実父と名指しされている安西孝之氏安西家の皇位(皇室)乗っ取りです!

    • 匿名 より:

      早急にDNA鑑定をして下さい。
      政府の務めです。
      逃げるな!

  2. 特命 より:

    天皇に本当に必要なものは、お血筋と『日本国民統合の象徴』として相応しい人格、つまり「清廉潔白で知性溢れる謙虚なお人柄」、そして「どのような時にも国民に寄り添える姿勢」です‼️性別や学歴などは関係ありません‼️
    どこぞのバカ宮妃は、「天皇に人格など関係ない」「男子である事がすなわち“天皇の資質”です!」などと発言していましたが、とんでもない時代遅れです‼️

    ご幼少の頃から、天皇皇后両陛下の国民に寄り添われるお姿や、真摯に御公務に取り組まれるお姿をご覧になりながら、皇族としての在り方を学ばれ、心優しく賢いプリンセスにご成長された敬宮さま。
    ご成年会見で、「皇室は、国民の幸福を常に願い、国民と苦楽を共にしながら務めを果たす、ということが基本であり、最も大切にすべき精神である」と述べられました。
    飾らない自然体でありながら、成年皇族らしい気品と知性を兼ね備えられたお姿は、正に日本の宝、国民の希望の光です‼️

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の大多数と欧州の王室が、「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    • 匿名 より:

      この記事の高森氏は、一体何を言いたいのか? 改正はいつでもできるが、一部の反対を恐れて長年足踏みしてるとか?
      議決で反対者がいるのは自然だろう。 それの何が障害になるのだ?
      つまり反対者が過半数だからか?
      こんな訳のわからない記事を出すから読者が勝手に想像し思い込むのだ。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      私個人は「男系男子優先」論派ですが、
      特命様の「天皇に本当に必要なものは、お血筋と『日本国民統合の象徴』として相応しい人格、つまり「清廉潔白で知性溢れる謙虚なお人柄」、そして「どのような時にも国民に寄り添える姿勢」です‼️性別や学歴などは関係ありません‼️」には異議無し!

      特命様も書かれている通り、(ポンコツ宮内庁と反日霊感商法系政府与党の好んで使う言い方なら)過去に於いては女性天皇が即位された「前例」があり、「何の問題もありません」。

      但し、現在の「皇室と皇族」に於いては”断固容認”のできない「異常な問題」があり、

      それが解決されない限り、敬宮愛子内親王殿下の御即位反対も含めて”天皇制度”そのものの「令和での廃止」やむ無しと思っています。

      では、「決して容認できない問題」とは何か?

      言わずと知れた「小室(旧姓角田)佳与・小室圭、眞子一家」の存在。

      たとえ過去に「前例」の無い「皇嗣」とか云う方に「皇位」が移らず、
      敬宮愛子内親王殿下が将来御即位をされても、

      ”援交詐欺・脱税謀議・公金詐取・血税流用・皇族特権詐用”など数多の不審と犯罪疑惑にまみれ、
      反社会的勢力との関わりまで噂される、「自己中心的な人格、品性下劣で卑しい性情、恩知らずで酷薄非情、恥知らずな人物ら”を、

      国民の97%もの嫌悪反対と批判非難を無視して、わざわざ婿だの義兄だのその母だのと「御姻戚」に迎え入れ、
      公権力を濫用して法をねじ曲げ、血税を湯水の如く注いで忖度庇護するような「宮家?」が「事実上の親戚」として残る限り、

      一般人?「小室(旧姓角田)一家」もまた未来永劫皇室特権にタカり、
      世界中に穢らわしい恥を晒し、日本国と日本人の面目を潰し、誇りを傷つけ、貶め辱め、国民の血税を貪り続けることになるからです!

      これを”解決する方法”は只1つ!
      小室圭と眞子夫婦に子が出来る前に自主離籍して頂き、
      その後直ちに秋篠家より「皇嗣職」を自主返納して頂き、
      速やかに「廃宮」を申し出て、
      国民より貸与されている「特権と資産財産の全てを国庫へ返納」して頂くことです。

      これらの「手続き」が終わり、秋篠(宮?)家の存在そのものを「皇統譜」から削除抹消し、
      秋篠家の方々が望まれて居る「自由」を手に入れ、目出度く「皇族から一般人」になった暁には、

      敬宮愛子内親王殿下の”天皇御即位”に、全く反対する理由はありません。

    • 匿名 より:

      22:07様
      この問題を混乱させる為に?また出してきたんです! 秋篠宮の父親は
      入江侍従長だった!と言うデタラメ記事を。 入江氏はとうに鬼籍に入り、
      死人に口なしですからね!! DNA鑑定も出来やしないのです。
      あんまり安西あんざいと煩いので、
      それのカムフラージュでしょう。 国民は騙されませんから❗

    • 匿名 より:

      没玉の父親は皇族の血が1ミリも入っていない可能性あり、
      没玉は皇室典範第3条にひっかかるほどの精神、身体的に問題がある。

      まず鯰のDNA検査を隠蔽、捏造なしで海外(欧州)の検査施設にて行ってからの話でしょう。
      このままでただの疑惑だけの理由にして政府も971も無視しつづけるでしょう。疑惑ならそうでないかを明白にするべきである。

  3. 匿名 より:

    秋篠宮家は変質者で危険だらけだ。
    気持ち悪いし人前に出してはならない。

    • 匿名 より:

      ほんとうに馬鹿馬鹿しい!
      安西家の子孫が何故男系男子なのか?
      このサイトのコメントも
      あらゆる手段でのネット操作!
      国民を愚弄するにもほどがある!
      DNA鑑定無しでも秋篠宮一家は安西孝之氏安西家の子孫は確信できる!

    • 匿名 より:

      正田一族の政財界や大学入り込みの大出世、安西一族の社会的大出世を見たら、安西氏が誰とどう繋がるのか一目瞭然。
      あいつの父親だからでしょ。

  4. 匿名 より:

    19:56 如水さまの仰る通りに、なって欲しいのです!
    岸田さん、逃げ回っていないで最後に総理大臣らしいことをして下さい❗

  5. 匿名 より:

    女性天皇を必死で大反対してるのは政府だけでなく他の誰かさんが強く反対しているのではないのですか?



  6. 匿名 より:

    現在有識者会議で出されている案は次の3つ。

    ①女性皇族が結婚後も皇室に残る
    ②旧宮家の男系男子が養子になり皇族に復帰
    ③男系男子を法律で直接皇族とする

    不思議なのが②の旧宮家男子の養子には皇位継承権は与えないのに、何故か③のケースだと継承権を与えることを検討しているらしい。

    本当に政府や有識者会議が「男系男子」を守る為の方法を考えているなら、先ず男系男子や継承権とは無関係の「女性宮家」案など出てくる訳がないし、又養子になった場合でも継承権を与えるはずである。

    では何故有識者会議のメンバーはこのような案を出したのか?
    先ず①のケースだが、女性皇族本人は元より配偶者及びその間に誕生した子供にも継承権を与えない方向で話を進めているとのこと。
    これは明らかに小室の影響だろう❗
    当初は配偶者は準皇族扱いにして、マコムロの子供にも継承権を与えるつもりでいたのだろう。
    だが多くの国民が小室の皇室入りとマコムロの子供が天皇になることに対し激しい嫌悪感と拒否反応を示していることから眞子だけは皇室に残したくてこのような案にしたのだと思う。
    (そしてほとぼりが冷めてからシレッと子供に継承権を与えようとしていたのかも)

    つーか、「男系男子」とは全く関係なく女性皇族に継承権を与えるつもりもないのに一体何の為に政府は「女性宮家」を創設するつもりだったのか?
    これは本当はいずれ女性・女系天皇を認めるつもりでいて(眞子か佳子を将来天皇にさせるつもりで)、その為には二人に結婚後も絶対皇室に残ってもらう必要が有り、その為の女性宮家のつもりなのだろうが、今女性宮家当主に継承権を与えてしまうと敬宮様の方が姉妹よりも序列が上に、否もしかしたら秋篠宮よりも上になってしまうかもしれない。
    だから秋篠宮家に皇統が移るまでは絶対女性天皇を認める訳にはいかないのだろう。

    そして②案だが、これも又確実に秋篠宮家に皇統を移す為に考えられた姑息な案だと思う。
    もしも天皇ご一家が旧宮家男子を養子に迎えた場合、その男子は「今上陛下の息子」となるので秋篠宮よりも序列は上になる。
    又この先悠仁に万一のことが有ったり、彼に将来男児が誕生しなかった場合、その養子若しくは男児がいた場合にはその養子か息子に皇統が移ることになり、「秋篠宮王朝&川島王朝」を続けていくことが出来なくなってしまう❗
    だから養子には絶対に継承権を与えたくないのだと思う。

    最後の③案だが、これは養子ではなく直接皇族に戻す案との事だが、問題はその序列だろう。
    一体どういう位置付けにさせるつもりか知らんが、無能な有識者メンバー達が「秋篠宮と悠仁までの順位はゆるがせにしない」と発表していることから見ても秋篠宮や悠仁よりも序列を上にすることは先ず考えにくい。
    この場合②案と同様、悠仁に男児が産まれなかった場合この皇族にも継承するチャンスは生じるが、恐らくそうなる前に、秋篠宮が天皇になった途端に女性&女系天皇を認めさせ、旧宮家男子による新皇族よりも佳子の序列を上にさせる目論見なのだろう。

    要するに「男系男子」を守る為に旧宮家男子を復帰させる❗と言ってはいるが、本当は何か有っても彼らを将来天皇にさせるつもりなど更々無く、彼らは単に「眞子&佳子宮家」を作らせる為の只の道具、只の駒に過ぎないのだと思う。

    今女性天皇を認めてしまうと「愛子天皇」が決まってしまう為、絶対認める訳にはいかない。
    でも将来眞子or佳子、若しくは二人の子供を天皇にさせる為には何らかの理由をつけて二人を皇室に残さなくてはならない。
    しかし継承権を持たない女性皇族を残して一体何の意味が有るのか?女性宮家を作っても「男系男子」の存続解決にはならないではないか❗との批判を封じ込める為に旧宮家男子を利用しようとしているのだろう。
    つまり国民に対し、「男系男子」を存続する為には旧宮家男子を復帰させましょう❗そして女性皇族には公務の担い手が不足しているから是非とも結婚後も残ってもらいましょう❗という風に思わせて。

    何のことはない、有識者メンバーが提示している案はどれもこれも秋篠宮家の為、眞子佳子を皇室に残し将来彼女らに継承権を与える為のものなのである。

    最も眞子の皇室復帰は完全に絶望的になったし、佳子も早く皇室から出たくて仕方がないみたいだがな(笑)

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2023年3月27日 20:43匿名様の推理、ほぼ御明察!でしょうね。

    • 文仁さんは女系男子では⁉️ より:

      昨日の「そこまで言って委員会」は、詐欺事件の話題だった。

      竹田恒泰シが発言
      「私のとこに『天皇陛下に即位しませんか』というメールがきて、yesならこのボタンを…と。私を誰だと思ってんですかね。明治天皇の玄孫ですよ」
      と、嬉しそうに言ったのを思い出した。
      (彼も、かなり顎を削る手術を受けて、前よりも滑舌が悪くなり、チャラい喋り方になったが…)

      その後、「この中で、詐欺師になる可能性が高いのは❓️」では、当然 竹田恒泰シだった。

      以前、櫻井良子シとの対談で、櫻井シが「竹田さんは、是非とも皇籍復帰していただきたい」と言い、竹田シかニタニタしていたが。

      元々 秋信者の竹田シ、篠原常一郎氏のYouTube配信に「皇族を批判するな」とあの舌足らずな喋りでYouTube配信。

      でもって、篠原常一郎氏は更に竹田シの不正をYouTube配信。「明治天皇の玄孫:竹田恒泰親王」なんてネーミングの変な健康食品を台湾で販売と。

      皇族てあったことが1日も無い竹田シが、皇室利用で自身の犯罪隠蔽(父親も‼️)までしてるんだからなぁ。

      パワーゲームでヒートアップしたら、竹田シも知名度が上がるかな(悪い知名度だけどネ)!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

    • 21:42さ〜ん より:

      「女系男子」て「母方を遡れば天皇がいる」男子。あのアホの母は粉屋の娘で、天皇の血なんて1ミクロンも入ってないと思うよ〜。もし安西の子が事実だとしたら、両親共に一般人だから「ただの一般男子」。

    • 匿名 より:

      06:54様
      その通り!
      ナマズが女系男子なら、日本国中の男性が皆女系男子になる。
      平民にわざわざ女系など付ける必要はないでしょう。

  7. 野萩 より:

    「20年近くに亘り国民の8割以上の賛成がある」、「敬宮殿下がご立派に成長されていることを多くの国民が認めている」事実と、「皇室において自然には40年以上男児が生まれなかった」、「成年まで2年を切っている暫定2位が未だ報道規制の中にあり、国民の中には盗作を問題視する声が少なくない」事実。この2つを考えれば、次代の「国民統合の象徴」に誰が相応しいかは歴然としていると思います。

    暫定一家カルトは、旧宮家を皇室入りさせて男系男子を増やそうと画策していますが、旧宮家も男系継承を維持できている家は約70年で半減しています。早晩立ち行かなくなるのは明らかです。どの道男系継承は近い将来途絶えます。
    「解決策が1つしかないことはわかっている」のは、政治家だけでなく国民も同様です。では男系継承を諦めるタイミングをいつにするか。そこが定まらないためにダラダラ同じ議論を続けている。ならば、「男系を維持し、かつ皇位継承者を増やす可能性が高まる」男系女性天皇をまずは容認すべきでしょう。

    男系男子派は取り敢えず男系は維持される。女性女系天皇容認派は取り敢えず女性天皇誕生を叶えられる。国民の反発も極力抑えられる折衷案はこれしかないと考えます。
    私は男系だの女系だのはくだらないと考え、直系長子継承こそが正しい姿だと信じています。しかし、2000年続くとされてきた(事実かは解りませんが)男系継承を絶やすことに対する抵抗も理解できます。なので、まずは男系女性天皇を容認し、敬宮殿下が旧宮家と結ばれなかった時に改めて男系維持か女系容認かを議論すれば良いのではないでしょうか。
    自分の信念だけをゴリ押しし他意見に歩み寄る姿勢を見せない限り、暫定一家カルトの主張が国民に広く受け入れられることはないと思います。

  8. 匿名 より:

    女性天皇賛成は敬宮様のご誕生後からずっと8割超えの高止まりだと言う。秋篠宮家に男子が生まれてもかわることはなかった。

    これが国民世論の現実です。
    
ちなみに敬宮様が生まれる前、マコカコしかいなかったころ、女性天皇賛成は3割もなかったという。

    つまり、国民は両陛下のお子様である敬宮様の継承を求めているのであり、秋家の天皇を拒否している。と言う事です。

    敬宮様は男系女子ですから、歴史上に実在した女性天皇と同じです。天皇が男子限定になったのは明治以降のことです。しかもそれは薩長が天皇に軍服を着せるためにした事です。

    「男」という理由だけで天皇になれるわけがありません。国民から敬愛もされず、国民統合の象徴になれないのですから当然です。

    典範改正でも特例法でも良いので、敬宮様の立太子を実現して頂きたいものです。

  9. 匿名 より:

    皇長子が皇位継承するのは当然です。

    世界中王族も男女関係なく長子が継承する。

    日本の天皇制皇室の維持は敬宮さまが皇太子にならなければならないのです。

  10. コモンセンス より:

    皇長子とは天皇の最初のお子様です。
    つまり、敬宮愛子内親王のことです。
    長子最優先だけ残して皇室典範改正。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      私は女性天皇には反対で日本の皇室伝統でもある男系男子を守るべきです。

    • 匿名 より:

      どこの誰だか分からん男はなれん。
      セクハラ盗作の変態は犯罪者と記載されておる。

    • 匿名 より:

      たとえ天皇家の血筋であっても、男系男子であればいいというものではないことが、ボンクラチャブによって証明された。
      チャブは天皇家の血筋でありながら、平民でも最下等なクラスに入るカピバラ親父と同じレベルだもんね。



  11. 匿名 より:

    ショートYouTubeを視ていたら、TBS.NEWS.DIG「佳子さま英語で懇談、世界青年の船参加11ヵ国」というのがあった。ちっとも進まず▲▼あれこれ押したら「この動画は再生できません」だって❗️
    TBSの報道まで弾圧するんだね(`へ´*)

    ちなみにゆかりんのショートchからずっと視ていた和だけど…
    秋篠さんのタイでの名誉博士号8つの大学から、、、授与式って凄い服装(タイの王族みたいな)。
    タイの王女様のダンナだからかな⁉️

    • 匿名 より:

      TBSってある若手俳優の自〇説と言われている件に深く関係しているほぼあちら系に乗っ取られている、イヌエッチケイ、蛆テレビと同等な偏向報道する局とネット上では有名。完全に秋篠闇側。

  12. 匿名 より:

    この二人の娘には、誰彼の思惑通りの女性天皇など、もっての他だろう。
    長女は、とりあえずニハリボテ弁護士の妻の座、今後は血税吸い上げのゴージャス吸血鬼ライフ。
    次女は、姉のとばっちりでマトナな縁は諦め、お手降りゴコームで、こちらも超高級生保で、とりあえず屋敷の占拠は成功したところ。

  13. 私は平成四人組応援団 より:

    お前らは秋篠宮殿下に対してDNAとバカの一つ覚えのコメントしか出来ないのか?

    • 匿名 より:

      あなたの、ゾンビ呼ばわりより、マトモな要求です。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      ”この種類”の話題には余り口を挟まないようにしていますが、
      さすがにこれだけ皆さんがコメントに挙げられているので気になり始め、
      ネットに掲載されている画像を開いて見て‥思わず失笑。

      これは‥世の中には「そっくり」な人間が三人居ると云われていますが‥

      特に安西孝之氏と秋篠文仁さんと安西恵美子さんと佳子さんの比較写真は、
      よくもまあ”こんな写真”を見つけてきたものだと感心するやら呆れるやら(苦笑)。

      添付されていた、「血脈疑惑?」肯定派の論拠主張、否定派の論拠主張も、改めてそれぞれ読ませて頂きましたが、
      双方”決定的”な詰めが出来ずに「結論」は出ず、「決着」つかずの物別れ。

      ただ、面白かったのは「否定派」の方が抗弁反論、論破をしようとして勇ましく論陣を張ったまではよかったのですが、
      「肯定派」の方が論拠として提示した”登場人物”の写真をもとに論を進めるうちに、

      「絶対に無い!」→「無いと思う」→「たぶん無いんじゃないかな?」→「だけど覚悟は‥」と次第にトーンダウン。

      さだまさし氏の「関白宣言」の歌詞じゃないんだから‥(苦笑)

      「否定」するにしても「擁護」するにしても”そこ”は「絶対にあり得ない!」と”固守・断言”してもらわないと。

      「肯定派」の方々も、別にわざわざ”誹謗中傷”をしたくて疑義を呈し、指摘をされているわけでは無く
      (”そんなこと”があってほしく無い!無い!とハッキリ示して欲しいだけ!)

      と云うのが「正直な気持ち、本心」でしょう。

      その”もどかしい思い”が昂じて
      「違うというなら英国の王族のように公開DNA検査で証拠を示せ」と云う”極論”になっているように思います。

      私自身は、皇室・皇族には「DNAも大切」ですが、
      その上で「日本国の代表、国民統合の象徴、日本人の理想とする姿」として奉戴しすることの出来る、

      人品骨柄に優れた、即ち品位・品性・品格を備え、罪咎穢れの無い方、
      如何なる時も国民の心に寄り添い、国民と共にある御覚悟のある方々”だけ”が、
      日本の「皇族」を名乗り、
      その”頂点”に立つ方だけが、
      「日本国の天皇」の”地位格式”にふさわしく、
      「天皇」と称ばれるべき方、と思っています。

  14. 匿名 より:

    キーコは「とても正妻になるような出自ではないが、今は側室制度は無いし、ジナンだからば、まあいいか」枠で皇室に入り込んできた下賤の女。歴史と伝統を重んじるならば、いくら男系男子派でも、あのイエのものが皇位を継承するなんてありえません。
    現代日本では表向き「身分制度」はないけれど、天皇家ばかりは例外的な「身分」の代表なのだから、皇后や皇后になる人の出自は大切でしょう。
    出自の卑しい女が、皇室に入ると如何にあさましいふるまいをするか、見せつけられました方ね。

  15. 匿名 より:

    「本当の理由」!

    教えてください!

    記事 適当にカットして以下次号?

    先延ばししているうちに蛆虫が消える?

    それはない。
    ちゃんと駆除しないと。

    公益社団法人動物園水族館なんちゃらが
    メディアのやらせ番組に「いい加減にしろ」と。
    動物の命を大切に扱えと物申したらしい。

    ??

    この公益社団動物園水族館なんちゃらってA家を組織の上の方に仰いでませんでしたっけ?

    —-

    赤坂A宮邸 事故物件になったら特殊清掃人の特殊お掃除が必要になる。
    ウジとかの始末は大変らしい。
    そうなったらいっそ取り壊し?

    それが時間稼ぎしている理由では?

    合唱



  16. JJ より:

    解決策は一つ 皇室典範を以下の様に特措法でサクッと改正するだけ。
    第一条 皇位は、一系統に属する直系長子が、これを継承する。
    これで解消される。万が一、敬宮様のお子が無ければ、 一系統の中から相応しい方から選べば住む話。当然、一系統か否かのDNA検査は行う。

  17. 匿名 より:

    そもそもエロちゃぶと妖怪皿マントの間で産まれたお子さんは二人で残りの一人は皿の妹夫婦からの養子らしい。
    皿のお腹が目立たなかったのに、お披露目されたお子さんは大きくって違和感があったそうな。
    つまり誰かは皇族の血筋を引き継いでいないって事。

    • 匿名 より:

      お皿さんは、0か1人です。 陛下とサーヤは父も母も同じかも?

  18. 匿名 より:

    近親○○の情報が皇室新聞にもたらされました。
    最新記事に衝撃です。
    やっぱり起きていたんですね。
    だから政府は解同のいいなりだったのです。
    タブー違反どころか逮捕も当然の行為をした方が強くなり、逆に本来の皇太子たるべき愛子さまが割を食うという変な皇室なのです。

  19. 匿名 より:

    愛股を開けば解決だろ。アバズレ

  20. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    天皇陛下:ウクライナの現状について、心配であることは理解できます。しかし、平和を実現するためには、停戦呼びかけのような勇気ある行動が必要不可欠です。そのためには、国民の間での対話や相互理解を促進し、異なる意見を尊重することが重要であると思います。

    皇后陛下:また、国民の意識の変化を促すためには、教育や啓発活動も重要です。ウクライナ国内においても、平和に向けた取り組みを支援するための教育や啓発活動が行われるべきであると考えます。

    内親王殿下:さらに、国際社会との協力も必要です。国際的な支援や援助を受けることで、ウクライナ国内での平和プロセスを加速させることができるでしょう。

    親王殿下:私たちは、ウクライナ人が平和を実現するために必要な勇気と、国際社会との協力を惜しまないことを願っています。

    また、ウクライナ国内においては、停戦によってロシアとの紛争が解決されたとしても、長年にわたって続いてきた対立関係や敵意は一朝一夕には解消されません。そのため、停戦後もウクライナ国内における和解と平和構築が必要となります。

    天皇、皇后は、ウクライナ国民が団結し、平和を実現するために、互いに寛容であることが大切だと考えています。また、国際社会からの支援や協力も必要不可欠であり、国際的な努力も求められます。



  21. 匿名 より:

    やはり皇室に入るのはそれにふさわしい出自でなければ悪戯に皇室を蔑める事になる、ということが証明されたのである。見てごんの次にきいきいが皇室入りし、そして小室親子などというイカサマ氏と繋がって皇室の権威も威信も損なわれるばかり、もう三文芸能人のようなものになってきた。負の連鎖であります。この辺で令和の改新でもしないともうおしまいとなります。自然崩壊による消滅へとむかいます。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です