未分類

佳子さま 恒例撮影を異例の拒否が波紋…ファッションでも際立つ“美”へのこだわり

華やかな装いと所作で、“魅せる”ようにご公務に臨まれている佳子さまだがーー。

「じつは、この水戸聾学校への到着時の取材で報道陣が困惑する“通達”があったのです」(皇室担当記者)

皇室取材の現場では、天皇皇后両陛下や皇族方が到着される前から、カメラマンはお姿を撮影できるように準備している。

「取材前に、皇嗣職から“一人目の奉迎者に話しかけてから撮影をスタートすること”と報道陣に通達されていたのです。通常であれば降車される前から撮影できるのですが、それはNGとされたわけです。“なぜいつもと違うのだろう”とカメラマンたちは疑問を抱いていました。

取材時、特にテレビカメラは、お車が敷地に入るところから撮影しています。降車された直後が撮れないと、テレビなどのメディアでは“映像がつながらない”という問題も起きてしまうので、なるべく撮影を始めるタイミングをずらしたくないわけです。

両陛下はもちろん、上皇ご夫妻や秋篠宮ご夫妻、皇族方が車から降りられる際には、報道陣はすぐ撮影を始めることができますから、今回の佳子さまを取材するときの“通達”はきわめて異例でした」(前出・皇室担当記者)

■“美意識に反する”取材はNGに!?

報道陣は、現場に先に着いていた皇嗣職の職員に、降車後歩き始められてすぐに撮影できないか、と相談したという。前出の皇室担当記者はこう続ける。

「報道陣の申し出を聞いた後、職員はすぐに連絡を取り、しばらくすると提案した条件での撮影許可が下りました。しかし……」

予定より5分早く、佳子さまが乗られた車が到着した。

「車は校内のロータリーを右回りに入ってきて、佳子さまが降りられるドアを報道陣の反対側に向けて停車。佳子さまが降りられる場面は、拝見することができなかったのです。 あえて報道陣から見える場所で降りられなかったところに、強いご意志を感じました。もしかしたら佳子さまにとって、“美意識に反する”ということだったのでしょうか」

「女性自身」2023年4月11日号

美意識の方向性が、作り込み過ぎて逆に不自然な印象を受けます。
寄り添う気持ち、親しみやすい温かさの前に自分をよく見せることの方が大切なのでしょうか。

『国民統合の象徴』であらせられる天皇陛下を陰ながらお支えする事が皇族の存在意義だとすれば、物議を招く振る舞いは慎むべきだと思います。

紀子さまや佳子さまの服装はいささか派手だなぁと感じておりました。

わざわざ車の乗り降りを撮影する必要がない。とのコメがあるが、かたくなに拒否する必要もないんじゃない?と思う。なぜそこまで?と。
そこら辺がこの方の人柄を物語っている気がする。

このマスクはろう者の方への配慮でしょ。

マスクしない方がマシって、その場で触れ合う方の中への配慮としてですよね。場面によってマスクしてない時もあるし。手話通訳の方も使ってるものだし、なんでも叩けばいいってもんじゃないと思いますが。
好き嫌い関係なく、マスクなんて揚げ足取りにしかなってないよ。

撮影拒否の理由って、全て想像ですよね。

「・・・では無いでしょうか?」とか、「・・・のように感じます。」 とか。

憶測記事、いいかげんにして欲しい。

皇族の方(特に女性皇族)が車から降りられる時の映像って、あまり印象に無い。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    顔のみならず全てを整形したA宮家の記事など不要
    それより、邪悪なクーデターを企て失敗した首謀者の般若は、閉門蟄居の上入牢させて欲しいものです

    • 匿名 より:

      チャールズ新国王は戴冠式に先立ち3年前に離脱したEUの各国を訪問し親交を深めています。
      新国王が並々ならぬ意欲で臨む戴冠式に、死神のような邪悪な偽皇族が出席することは許されるはずもありません。英国のTPP加入にも影響が出ます。

    • 匿名 より:

      どうでもいいクダラナイ憶測記事を出すな!

    • 匿名 より:

      顔より皇族としてのありかたを気にしなさいよ。豪邸かえせ!

    • 匿名 より:

      チャールズ新国王直筆の天皇皇后雅子さまへの
      招待状がみつかりキーコが追い込まれた。

    • 匿名 より:

      DNA鑑定に応じなければ(秋篠一家は一般人安西家の子孫であり、天皇の血が一滴も流れていないニセモノ皇族!)は疑念でしかない!
      と皇室に居座り続けているニセモノ皇族!
      皇室に居るべきでない一家!
      さっさと安西家にお引き取りください!

    • 匿名 より:

      糞糞佳子女!
      眞子馬鹿女!
      秋篠宮家は犯罪者け反社集団!

      国民誰もが認めます!

    • 匿名 より:

      雅子不倫精神病!
      愛子整形ドブス!
      徳仁ぶおとこ、背が奇形!

  2. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    特権階級意識を持った警察や自衛隊が存在する場合、彼らは自分たちが特別であるという意識が強くなり、一般市民との間に溝が生じることがあります。それにより、警察や自衛隊が市民を支配する存在として認識され、市民との信頼関係が損なわれる可能性があります。一方で、警察や自衛隊が特権階級意識を持たず、一般市民と同じ目線で物事を考えることができる場合、市民との間に信頼関係が築かれ、平和な社会を実現することができる可能性があります。

    また、周囲の国民が警察や自衛隊を特別視しない場合、彼らが市民と一緒に生活し、市民と同じ目的を持って活動することができます。そのため、市民と警察や自衛隊が協力し合い、共に社会を守ることができる可能性が高まり、平和な社会を実現することができると考えられます。

    しかし、現実には特権階級意識や差別的な態度が警察や自衛隊、または周囲の国民の中に存在する場合もあります。そのため、こうした問題に取り組むことが、平和な社会を実現する上で重要な課題となっています。

  3. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    特権階級意識を持った警察や軍は、自分たちが特別であると思い込み、その特権に基づいて行動する可能性があります。これにより、一般市民との間に隔たりが生じ、不信感や反感が生まれることがあります。また、特権階級意識があると、違法行為や不正行為を行う際に摘発されないと思い込んでしまう可能性があるため、不正が蔓延することもあります。

    周囲の国民が警察や軍を特別視すると、彼らの行動に対して批判的でなくなることがあります。たとえば、不適切な行動をした場合でも、特別な立場にある人たちだから許されるという考え方に陥る可能性があります。また、特別視されることで、彼らに対して寛容な態度をとりすぎてしまい、彼らの不適切な行動を見過ごしてしまうこともあります。

    これらの問題は、平和に影響を与えるだけでなく、法治主義の根本原則である平等や公正の原則にも反します。したがって、警察や軍が特権階級意識を持たず、周囲の国民も彼らを特別視しないことは、平和に繋がる可能性があると言えます。

    • 匿名 より:

      まさにこの考えで、キコさんの行動だろう。

      生産者の葡萄を、軽々手に持ち金も払わず、職員まで知らんぷり、生産者はどうすればいい?

      皇族が、堂々と物を盗んでいるのに!

    • 匿名 より:

      誰?あんた。

  4. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    警察や軍は国の権力を持っており、その権力を誇張する傾向があるため、批判的な視点が必要です。周囲の国民が警察や軍を特別視しないことで、彼らの行動に対して批判的な目を持つことができます。これにより、権力の濫用や不正が防止され、権力のチェックとバランスが取れます。警察や軍は国民からの信頼を得ることが重要です。周囲の国民が彼らを特別視しないことで、警察や軍は平等に扱われることを理解し、国民からの信頼を得ることができます。信頼関係が構築されることで、犯罪の予防や事件の解決に役立ちます。警察や軍が特権階級意識を持つことで、民主主義の発展が妨げられることがあります。周囲の国民が彼らを特別視しないことで、警察や軍が民主主義の原則に従って行動することを促し、民主主義の発展につながります。周囲の国民が警察や軍の行動に対して批判的な目を持つことで、組織内部の問題点が明らかになり、改善されることがあります。これにより、警察や軍のパフォーマンスが向上し、国民にとってより安全で安心な社会が実現されます。

    特権階級意識が存在する場合、警察や軍が権力を乱用し、不当な行動を取ることがあります。これは市民の人権を侵害し、信頼関係を損なうことになります。市民からの不信感が高まると、警察や軍に対する協力的な態度が薄れ、情報提供や事件解決に必要な情報が得られなくなることがあります。

    さらに、警察や軍が特別扱いされることで、一般市民との格差が生じ、社会的な不満や反感を引き起こす可能性があります。このような状況が続くと、社会的不安定要因となり、治安が悪化することが考えられます。

    警察や軍が特権階級意識を持たず、周囲の国民から尊敬されることで、彼ら自身も自覚を持ち、責任感を持った行動を取りやすくなるという利点よりも、むしろ、欠点の方が大きいです。特権階級意識が強く、周囲の国民から特別視されると、その立場に飛びついた人々が腐敗や権力の乱用に走る危険性があります。このような場合、一般国民の信頼を失い、結果的には国家の安定性や平和に悪影響を与える可能性があります。

    したがって、警察や軍が特権階級意識を持たず、周囲の国民も彼らを特別視しないことは、民主主義的な社会の形成につながり、国民と警察・軍の信頼関係を構築することができ、平和を促進することができます。

    • 匿名 より:

      特権階級意識のある警察、自衛隊の上に立つ天皇や皇族たちは、特権階級意識最たる者たちです。

    • 匿名 より:

      だから誰あなた?!

  5. 匿名 より:

    国有不動産の不法占拠、国に返還を。1400㎡を一人で使用?莫大な税金の無駄。職員費用、維持費etc.…。昨年、仮御所は職員の事務所と報道したのお忘れですか?何でもやり放題。憲法違反。



  6. ミテミテガンダムスーツ より:

    ミテミテミテコ2号ですね!不要です!早く嫁へ行け!

    • 匿名 より:

      「ミテコ2号」
      そ、そ、、それはヤバイ!

    • 匿名 より:

      そうなの。
      みて子に一番近いのはキコより、カコですよ。
      いや、見て子を振り切りそうな予感あり。
      そもそもこれほどの秋篠家悪評の最中で、今また戴冠式の出席ゴリ押しでド顰蹙ナウなのに、この弾けるような笑顔。
      信じられんですわ。

      ミテ子 鋼のメンタル
      キコ    チタンのメンタル
      カコ    メンタル不在で怖いものなし

      怖すぎる。
      そしてMHという、叔父シューの絡み公安案件の男が、パートナーだという衝撃。
      引っ越し別居は、あの秋篠夫婦がカコから逃げ出したようにも見える。

      カコのようなタイプの女は例がない。
      母親が貧民出身の2世はたくさんいるが、こんなのは見たことない。
      全てが喧嘩腰であるのは、性分であろう。
      もし男だったら世界史に名を残すタイプだと思う。
      成り上がりでもないのに、この負のオーラの凄さ。

      キコが悠仁を押し付けて、お守りに(錘に)する作戦は失敗してしまった。
      どうしたらいいんだ?
      止めようがないぞ?

    • 匿名 より:

      嫁に行く行かないに関わらずニセモノ皇族は皇室から出ていかなければならない!
      さっさと安西家に帰れ!

    • 私は平成四人組応援団 より:

      ミテミテミテコ2号は愛子さまの方です。愛子さまは美智子さまに似ておられています。

  7. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    公務員出身の民間企業社長がその立場を利用し、公正な競争原則に反し、不正行為を行う可能性があることが現実にあります。
    また、元公務員の立場を利用して私的な利益を追求することも問題であるため、法令や行動規範に従って、公正かつ中立な立場を守ることが求められます。
    さらに、企業側も公正な採用選考を行い、公務員出身者に対して特別な優遇を行わないように努めることが必要です。
    規律を守らない元公務員には厳しい処分を与えることで、不正を未然に防ぐことができます。
    政府や省庁が透明性を確保することで、情報公開の徹底によって、公正な行政運営が促進され、政府や省庁において、ルールの整備を進めることが必要であるとされているためです。
    以上のような取り組みが必要であることは、社会全体で公正な競争原則を尊重し、公共性を重んじた行動を取ることが大切であるという共通認識があるからです。

    また、公務員出身者に対する偏見や先入観を排除し、個人の能力や資質に基づく採用や昇進を行うことが大切です。公務員出身者だからといって優遇されたり、不利な扱いを受けたりすることは、公正な社会の実現に反するものです。

    さらに、企業側にも責任があります。公務員出身者を採用する際には、その個人の能力や人格を評価し、公務員時代の経験や人脈を利用することを主眼とするのではなく、企業の発展や社会の利益に資することを重視する必要があります。また、公務員出身者を採用した場合には、彼らが企業内で公正かつ中立な立場を保ち、不正行為を行わないようにするための教育や指導を行うことが必要です。

    総じて、公務員出身者による不正行為を防止するためには、社会全体で公正な競争原則を尊重し、公共性を重んじた行動を取ることが必要です。また、政府や企業側が公務員出身者に対する採用や処遇について、公正かつ中立な立場を維持することが欠かせません。

  8. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    公務員出身の民間企業社長が「国益のため」というスローガンを掲げ、具体的な目的や目標値を持たずに行動することは、多くの問題を引き起こす可能性があります。

    まず、そのスローガンに従わざるを得ないという状況は、民間企業や関連会社、取引先、関連省庁にとって、自主性や独自性を奪うことになります。これによって、企業や省庁の能動性や自律性が低下することになり、意思決定の迅速性や適切性に欠けることが考えられます。

    また、具体的な目的や目標値を持たずに行動することは、結果的に不透明性を招き、民間企業や関連省庁、取引先からの信頼を失うことになる可能性があります。これによって、企業や省庁のビジネスチャンスやイメージに悪影響を与えることになります。

    更に、スローガンに従って行動することが、「国益のため」ではなく、「個人的な利益追求」になっている場合も考えられます。公正な競争原則に反し、不正行為を行っている場合には、社会的に非難されることになり、企業や省庁、取引先の信頼性に大きなダメージを与えることになります。

    • 匿名 より:

      皇室、皇族をとやかくいう前に、平民の公務員や企業を正さなくてはならない、そうでないと天皇、皇族たちから「平民の常識に寄り添っているだけ」と言われたらぐうの音も出ませんね。 

    • 匿名 より:

      邪魔!

  9. 匿名 より:

    美へのこだわりって、醜い部分を隠蔽したいってこと?
    低能児ズルヒトの添い寝拒否で御仮寓所に籠城って新居の自室に鍵をかければよいだけの話では?
    全てがデタラメでインチキ臭い

    • 匿名 より:

      美へのこだわりとは大陸製のマスクを使い
      スケスケのスカートで丸見えの姿をいうのか。
      すべてがズレているし醜い。

  10. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    「Win-Win」という考え方は、相互利益を追求し、お互いに利益を得ることを目的とするものです。しかし、公務員出身の民間企業社長が「国益のため」というスローガンを掲げても、それが実際に国益に貢献しているかどうかは疑問が残ります。

    もし公務員出身の民間企業社長が、「国益のため」というスローガンを利用して、自分自身や自社の利益を追求していた場合、それは「Win-Win」ではなく、相手が損をすることになります。そのため、スローガンに従って行動する人たちが、実際に国益に貢献することができるかどうかを見極めることが必要です。

    また、公務員出身の民間企業社長が「Win-Win」を強調することで、他者が自分の行動に従うことを期待すると、その行動が実際に相手にとって有益なものでない場合には、相手に不利益を与えることになります。そのため、公正かつ中立な立場を守り、相手の立場に立った判断を行うことが必要です。



  11. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    警察官は、法律に基づき、社会全体の利益を考慮しながら、個人の感情や主観に左右されずに職務を遂行することが必要です。

    もし警察官が、自分の感情や個人的な信念に基づいて、公正な判断や行動をしない場合、その行動は不公正であり、違法である可能性があります。また、一部の警察官が差別的な態度を取ったり、権力を濫用したりすることがあることが報じられており、このような行動は社会的信頼性や警察の役割を脅かすことにつながる可能性があります。

    警察官は、個人の感情や主観を持ち得る人間であることは事実ですが、職務遂行においては、公平で中立的で遵法的な態度を貫くことが重要です。そうでない場合、法の支配や社会正義を脅かすことになり、信頼性の欠如や不信感を生むことにつながるでしょう。

  12. 匿名 より:

    戴冠式ざんねーん。でしたね。見苦しい一家

    • 私は平成四人組応援団 より:

      見苦しいのは雅子の方です。雅子は素直に皇室から出ていくべきです。

    • 匿名 より:

      見苦しいのはkikoの方です。kikoは素直に皇室から出ていくべきです。

  13. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    公務員には、一般市民とは異なる特権的な地位が与えられ、立場や権限があります。そのため、公務員が不正行為を行った場合、一般市民が対処することは困難であり、また、公務員同士での取り締まりも、内部機関や組織的な問題によって限界があります。

    一方、皇室は政治的中立性を保ち、公正かつ中立な立場からの取り締まりが期待されます。皇室は公務員や政治家などの権力者に対しても公正に対応することが求められ、彼らを取り締まることができます。

    また、歴史的に皇室は国家の象徴として位置づけられ、その存在は公正さや正統性を象徴するものとされてきました。そのため、皇室が公務員の取り締まりを行うことで、国民の信頼を取り戻すことができると考えられます。

    ただし、現代の多くの国家では王室が政治的な権力を持たないため、王室による公務員の取り締まりが実際に行われることはほとんどありません。しかし、日本に限っては、戦前から皇室が公務員の取り締まりを行うことが認められており、皇室の存続理由の一つとなっています。

    公正かつ中立な立場を保つためには、皇室自身が政治的な影響力を持たないことが重要であり、その点にも留意する必要があります。また、皇室が公務員の取り締まりを行うことを強いている状況を生み出している国家のしくみを再考する時期に来ているかもしれません。

    • 匿名 より:

      皇室が公務員を取り締まる権限があるって本当ですか? 知りませんでした。
      もし事実なら、警察の捜査にストップをかけることも出来ますね。
      皇室が正しく権限を使わないなら、権限を取り上げなくてはね。

    • 匿名 より:

      嘘のリークばかりでまたあいつらかよと

      マスコミもスルーするようになった。

      同胞も嫌悪感で無視する。

    • 匿名 より:

      こんなとこに書いていないで、文春に持ち込んだらどうですか?
      喜んで出版してくれますよ。

  14. 匿名 より:

    30歳目前、これからは老いていくんですよ。
    自分の顔、自分自身を肯定しないとドンドン追い詰められていきますよ。
    母親がいい例です。

  15. 匿名 より:

    イギリス国王戴冠式の招待状は天皇皇后両陛下に来てたのを紀子さんが知って破り捨てていたとの記事を見た。事実なら大問題ですよ。招待したイギリス国に対してどう謝罪するの?何故宮内庁はその事を隠したのか?その後秋篠宮夫妻が参列すると宮内庁は確かに発表したが何故こんな異常な事を宮内庁が出来たのか?政府も知っていて協力したのか?誰の命令で秋篠宮夫妻参列と決めたのか?その理由を全国国民に発表してほしい。あの方に忖度したの?



  16. 匿名 より:

    宮内庁が用意した苗木を何処からもお呼びでない
    加工の公務扱いにして撮影させた。
    見苦しいこのような苗木は誰も歓迎しない。

    • 詐欺師のの宮 より:

      本当にその通りです。
      桜の木も利用されてかわいそうです。
      秋篠宮家の負のオーラで枯れなければ良いですが・・・
      そのうち秋篠宮家を快く思わない輩が折ったり、引っこ抜いたりしなければ良いですが。

  17. 匿名 より:

    英国行きが両陛下が行くと言う公式ニュースはまだですが、昨日タロットソニックさんがとげぬき地蔵付近で白龍と出会って 今週末 一緒に英国に行くとのこと(ソニックさんは帰国)。

    白龍は きっと 両陛下の行かれる英国ルートの下見露払いでしょう。

    キーコ おばばが 悪あがきしても 
    いろいろな「護り」は動き始めたと証左です。

  18. 匿名 より:

    ここ数年、美意識ばかりが持てはやされているような気がします。
    K-popの影響なのか、外見ばかり気にし(特に10代)、プチ整形は当たり前だし、男子も化粧して女の子よりも色白を目指し、口紅も赤くしていますが…
    敬宮様のように、外見も可愛らしいけど、それよりも内面から発するオーラの凄さの方が、数段人を魅了することを知らないのでしょうか。
    キコカコは流石にお国柄なのでしょう、頭脳も人としての内面も磨かず、整形と服装に頼り切っていますが(税金を使って)、なぜかみすぼらしく見えていることに気づいていないようですね。

  19. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    公務員は、国民から選ばれた政治家や自治体職員と違って、任命制度があり、不正行為をしても解雇されにくいため、不正が起きやすくなっています。しかし、国民がこのような点を十分に理解しておらず、公務員に対して信頼を持っているため、不正が発覚するまで問題にならないことがあります。

    不正が発覚しても、国民が報道に過剰に反応することが少なくありません。報道が騒がしい場合には、社会的非難が集中することもありますが、その後、忘れ去られることも多いため、公務員が不正行為を繰り返すこともあります。

    公務員に対する世間一般の印象が良く、正義感や公正性が高いとされているため、国民が公務員に対して過度に信頼してしまうことがあります。そのため、公務員が不正行為を行っていることについて、国民が疑問を持つことが少なくなります。

  20. 特命 より:

    佳子のファッションや美へのこだわりのようなどうでも良い記事を報じて、国民の目が秋篠の100万円詐欺事件、紀子の英国王戴冠式招待状破り捨て疑惑などに向かないようにさせようというのが見え見えですね‼️
    でも、そんなものに騙されるほど、国民は愚かではありません‼️

    天皇の血が一滴も流れていない「偽皇族」である事がほぼ確定し、おまけに当主の妻はNorth Koreanの血をひくバラック育ちだという事まで知られている秋篠家‼️
    天皇皇后両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
    国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
    公務を金儲けの手段としか考えておらず、謝礼金や献上品を集ってばかりいる秋篠家‼️
    反社会的勢力や怪しいカルト教団と繋がりのある犯罪者母子と姻戚関係を結び、また薬物汚染疑惑もある秋篠家‼️
    皇后さまや敬宮さまへの対抗心から、出来の悪い息子を実力不相応の学校に不正入学させたり、その息子が作文盗作問題を起こしたりしても、一言の謝罪もない秋篠家‼️
    国際親善が全くできず、複数の国の王室から出禁を言い渡されている秋篠家‼️
    こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に皇統を移譲してはなりません‼️

    秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      同感です。

      秋篠家の皆さんは、つまらぬ学歴糊塗や、見え透く逸話作り、どうでもよい容姿化粧に血道をあげ、無駄な贅沢品で衣服や住居を飾り立てるヒマとカネがあるなら、

      「”皇族とは何か”」を学び、国民の心と暮らしに寄り添う優しさ、尊敬に価する品性と品格を身に付け、くだらない「見栄え」ではなく「心を磨く」事に力を注いで頂きたい。

      そもそも秋篠家の皆さんの”学歴糊塗、逸話作り、化粧、贅沢品、衣服や住居の飾り立て”に乱費されている「莫大なカネ」は、

      秋篠家の皆さんが稼いだものではなく、
      すべて私達国民が額に汗して働き、なけなしの給与の中から生活費を切り詰め、子供の学費や家族旅行などの楽しみを削り、必死で納めた”血税”であることを寸暇も忘れないで頂きたい!



  21. 悠仁君、小笠原諸島作文で更なる疑惑 より:

    エトセトラジャパン(朝日奈ゆかり)

    『グリーンフラッシュだけじゃない! 『小笠原諸島を訪ねて』作文の奇妙な点はこんなにも』《後編》 2023年3月29日
    ┅┅┅┅ 前書きとまとめ ┅┅┅┅
    「悠仁さまは勉強もスポーツもこなすオールマイティーな少年」風に盛られた報道には、国民ばかりか悠仁さまご本人もウンザリしておられるのではないだろうか。

    とにかく “硬い” 悠仁さまの『小笠原諸島を訪ねて』。中学生の少年が、こんな言葉や言い回しを果たして用いるものだろうかと筆者は不思議でならなかった。

    「女性自身」は『悠仁さまが文学賞入選!審査員も文才絶賛「紀行文のお手本」』などと褒めちぎっていたが、15歳らしい感性が生かされていないことを全く感じなかったのだろうか。
    白黒写真の観光ガイドブックを読んでいるかのような、さっぱりワクワクしないこの作文。

    実は以前から「紀子さまを良く思っていない宮内庁職員が、更迭を覚悟でわざと大人が書いたとバレるようにしたのでは」という意見があがっている。
    筆者もまったく同感だ。

    • 匿名 より:

      そー言えば「トンボと私」って言う作文もどこかで「賞」をとらなかった?私の記憶違いかな、あまり報道はみないが、、、

    • 皇室ジャーナリスト 如水様へ より:

      秋篠宮家だけですか? 天皇家はそのようなことはないのですか?

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2023年3月30日 12:52皇室ジャーナリスト 如水様へ より:様。

      「秋篠宮家だけですか? 天皇家はそのようなことはないのですか?」のご質問ですが、

      「皇族・皇室・天皇」の”理想”とする在り方についてはこれまでにも私の考えを述べて居りますので此処では割愛させて頂きます。

      その上で、秋篠家と天皇家の”違いと比較”で申し上げれば、

      「天皇家」には”不審と犯罪疑惑塗れの人物らを、国民の97%の嫌悪と猛反対・批判非難を強行に圧しきって姻戚とし、
      司法立法を露骨にねじ曲げて”隠匿庇護”するような事実を見聞した事がありません。

      また、国民に貸与された特権を享受し、国民の納めた血税で暮らす”公の立場”にあるにも拘わらず、

      衆目を集める”公の場”で、
      「公より私が優先!国民より自分の結婚が生きていく上で大事!」と妄言を吐き、
      「国民に話す事など何も無い!」と暴言を言い放つ”方々”を存知ません。

      「皇族方」といえど、私達と変わらぬ「人間」であることは(私だけでなく、秋篠家を批判されている皆様も)承知して居ります。

      だからこそ常に”品性・品格”を高く堅持し、
      穢れの無い清廉な、国民から一片の疑念不審を抱かれぬように、
      日々身を慎んで暮らして居られるのですから、
      多少の誤りや失敗があってもそれを咎める気持ちなどありません。

      お出掛け先?で思わず羽目を外して”ひと騒ぎ”くらいのご愛嬌もあって当然。

      ただ、秋篠家の方々は、それが”国民の常識と感情”から甚だしく乖離し、
      ”受忍・受容の限度”を、はるかに超えていることを「問題視」して居るのです。

      コメ主様の期待されている”答え”になりましたでしょうか?

    • 匿名 より:

      天皇家も秋篠宮家もどっちもどっちです。兄弟一家揃って税金の無駄遣い&贅沢三昧。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家と名乗る者は見苦しいです。一家揃って税金の無駄遣い&贅沢三昧。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      17:50さん。
      雅子の方が見苦しいです。サッサと雅子は皇室から出ていくべきです。

  22. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    天皇徳仁(民族の英雄は大林久人)様。

    ご投稿のコメント内容そのものは、それなりに拝読できるものですが、
    毎回「提題」とは何の関係も無い長文のご連投を続けられる理由が解りません。

    何か御意図が在るのでしょうか?

    ”長文”だけで言えば私も閲覧者様より何度か「文章が長い」とご注意を頂いて居ますので、コメ主様の事を言えた義理ではありませんが。

    • 皇室ジャーナリスト 如水様へ より:

      私の質問に対して 14:34のお答え有難うございました。
      皇室ジャーナリストと名乗ってらっしゃるだけあり「事実を見聞したこと」だけを基にコメントされてるのだと分かりました。

  23. 匿名 より:

    自らを女優やモデルと勘違いされているのでは?。
    お皿さんの教えに従っていらっしゃるようですね。

    • 匿名 より:

      カコが美へのこだわりとは?
      整形してやっと普通の顔になったくらいで?
      それよりも服のセンス、どうにかしなさいよ。
      税金無駄遣いのカコだから、高い物なんだろうけど、「しまむら」(「しまむら」さんごめんなさい)の掘り出し物に見える。
      下品なミテコ、キコ、マコ、カコがティアラを付けてもちっとも輝かないみたいにね。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      まだ三笠宮家のドブス娘よりは美人の佳子さまの方が良いです。

    • 匿名 より:

      14:37さん。
      マタコ模加えてあげて下さい。

    • 匿名 より:

      正式にはミテコ、マタコ、キコ、マコ、カコです。

  24. 匿名 より:

    美へのこだわり・・・
    税金で二重まぶたの美容整形。
    国民が苦しい生活を強いられている中、お一人で美への追及。
    笑わせるんじゃない!
    バカヤロウ!

  25. 匿名 より:

    公務の荒稼ぎは、美容整形費用ですか?
    写真を撮らせないなら、もう公務もできませんね。

    • 匿名 より:

      もともと公務などない

      やらせタカリの小細工がはっきりした。

      偽集団ののっとり横領は把握されてる。

  26. 詐欺師のの宮 より:

    美?美?
    この人言うほど美しいか?
    可愛いとも思えない。
    表情からみえるのは特権意識くらい。
    アイドルになれるような容姿でもないし、街に出れば他の女の子の中に埋没してしまうだろう。
    いつも派手な衣装で目立っているだけ。
    ファッションしか褒めることがないって皇族としてどうなの?
    美を求めるよりも、人格、品格を磨いてください。
    あ!
    偽物皇族の一族だから、人格、品格を磨くのは無理でしたね。
    そうそう、早く皇室から出たいのならば、佳子がDNA鑑定してもらえば良い。
    上皇の孫でなければすぐに出ていけるよ。



  27. 匿名 より:

    皿ばあさんの家にもあきしんちにもかがみは無いのかしらん?

    等身大の鏡に自分を映してみれば、美しさも品格も、自分がどれくらいのものか分かるだろうに!

    思い上がりの激しさに腹立つやら、嫌悪感を感じるやら。時には消えてなくなってほしいという気持ちがわいてくる瞬間もないとは言えない。

    政府も宮内庁も、あきしんちへの国民の嫌悪感をあおって、皇室制度をなくそうとしているのかなあと勘ぐってしまう。

    あきしんちだけなら、もうないでいい。百害あって一利なし。

    • 匿名 より:

      嘘つきの鏡しかない。
      「ブス」だの「一本眉」だの「キーセンみたい」だのと真実を映すと、叩き割られてしまうから。

  28. コムロコム より:

    これではミテコ2世を襲名できないンだわ

  29. 匿名 より:

    今、一番コメが伸びるのは「戴冠式」関連だと思う。

  30. 匿名 より:

    悪事の限りを尽くしたノーパン脱北新平民キーコも年貢の納め時が来たな

  31. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    宗教指導者による威圧が存在すると、民主主義の基本原則である市民の自由な意思決定や政治的参加が阻害され、以下の問題が生じる可能性があります。

    まず、市民の意思決定が操作され、民意が反映されなくなるため、民主主義の機能が低下します。また、政府の不正行為や権力濫用に対して、市民が適切に反応できなくなります。これによって、民主主義の機能が損なわれます。

    さらに、宗教指導者に威圧された市民は、政治に対する関心が低下することがあり、政治活動や選挙への参加が減少します。このため、民主主義がうまく機能しなくなる可能性があります。

    また、宗教指導者による威圧によって、市民間の意見が分断され、社会的対立が増大することがあります。このような状況下では、民主主義の基盤である対話や協力の精神が損なわれるため、民主主義の機能が低下します。

    以上のように、宗教指導者による威圧は、民主主義が本来の目的や機能を果たしにくくすることがあります。そのため、民主主義を維持・発展させるためには、市民の自由で独立した意志を保護し、宗教指導者による威圧のリスクに対処することが重要です。

    また、宗教指導者による威圧があると、市民が特定のエリートや指導者に過度な信頼を寄せることがあります。この結果、民主主義が侵され、エリート主義や独裁主義が台頭する可能性があります。

    したがって、民主主義を守るためには、市民が自由で独立した意思決定を行える環境を確保することが必要です。具体的には、言論・表現の自由を保障することや、宗教的な偏見や差別を撤廃することなどが挙げられます。また、市民が政治に参加できる環境を整備することも必要です。

    民主主義は、市民の自由な意思決定に基づいて政治が運営されることで、国民の幸福や自由が守られます。しかし、宗教指導者による威圧が存在すると、その原則が崩れ、民主主義が機能しなくなることがあります。そのため、宗教指導者による威圧を排除し、民主主義を守ることが重要です。

  32. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    早朝配信のヤフーニュース
    『雅子さま┅前例なき「4年間ご静養ナシ」に専門家は懸念』(女性自身)

    上皇后指示の「戴冠式より静養させろ❗️』との意図の記事か??のコメが多い中。次のヤフコメがありました。

    ☆とうとう英国の歴史ある大手新聞テレグラフ紙で戴冠式出席者リストに天皇皇后両陛下のお名前が発表されました!
    もちろん英国側は日本政府が秋夫妻を出席させると発信し続けていることを知っています。

    もし英国王室が日本政府の要望を受け入れ秋夫妻にOKを出していれば、このテレグラフ紙の戴冠式出席者リストには秋夫妻の名前があったはず。

    でも秋夫妻ではなく天皇皇后両陛下のお名前が記載されたということは英国側は秋夫妻を拒否し天皇皇后両陛下の出席を希望していることを意味します。

    あくまでも予想でしょ?と言いたい人もいるかもしれませんが、テレグラフ紙は女王葬儀の出席者や英国王室からの情報収集によって報道しています。
    予想とは言え、やはり秋夫妻の名前が挙がらなかったことに英国側の頑なな拒否を感じますね。

    日本政府はこの報道を真摯に受け止め速やかに変更発表をすべきです。

    ☆招待(invite)ではなく出席(attend)です。
    Foreign royals set to attend(出席することが予定されている海外の王族)のリストに ”Emperor Naruhito and Empress Masako of Japan” 天皇皇后両陛下のお名前が掲載されました。
           ☆☆☆☆
    それからずっと、ヤフーニュースを見ていますが、これに関するヤフーニュースはありません。朗報なのに

    • 不思議なヤフコメ❮北*誠*❯要警戒‼️ より:

      6:01『雅子さま WBCご観戦、恒例のスキーも見送り…前例なき「4年間ご静養ナシ」に専門家は懸念』(女性自身)

      oyu*****
      とうとう英国の歴史ある大手新聞テレグラフ紙で戴冠式出席者リストに天皇皇后両陛下のお名前が発表されました!(┅以下 略┅)

      ❮その返信に 恒例秋シンのヤフコメ❯
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
      北*誠*
      そもそも英国葬に無理矢理行き、民間機で来て欲しいと言うのも無視し、岸田総理から政府専用機2機横取りしてまで行って タラップのてっぺんから天皇陛下を肘で小突き、落とす気か!と。

      行ってもレセプションはドタキャンΣ(ʘωʘノ)ノ
      参列では周りの王族とも一切話もせず、フリーズしていた咬合雅子。
      あの人何しに行ったんだっけ?
      なんで天皇陛下1人で歩かせるかね。

      他の王族のおばさんに絡んでみっともなかった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
      日本国民統合の恥を広める任務だっけ?

      この❮北*誠*❯のヤフコメ、いつも酷い内容の皇后陛下への誹謗中傷ばかり。
      『ふぶきの部屋』の記事の通り❗️

      以前から気になっていて、投稿履歴を調べていたが、残しておいて都合の悪いコメは隠蔽するために削除しているようで、投稿数は増えない。
      Yahooの協力か❓️宮内庁SNS担当者か⁉️

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2023年3月30日 12:54ヤフコメを読むのが好きです♡ 様。

      今、どこぞの政府与党と関係省庁の通信士が、”SOS(そこをお願い候)緊急直電”を必死の形相で打ちまくって居ることでしょう(笑)

      2023年3月30日 13:14不思議なヤフコメ❮北*誠*❯要警戒‼️ 様の引用された❮北*誠*❯
      と云うコメ主様の投稿内容は酷いですね。

      ”無礼には無礼”或いは「無視」で応えればよいでしょう。

      と云うか、「北(に忠)誠」と名乗って居られる方ですので、
      まあ”その筋”の方と思われます。

      そうであれば「この方のお仕事」ですから、目くじら立てて責めても仕方ありません。

      ”お疲れ様、わざわざ日本までご出張されての誹謗中傷も大変ですね。頑張って下さい。お国のご家族様のご無事をお祈り致します。”と、敵に塩を送る寛容と、相手の立場事情を思いやる惻隠の心が「我が国(日本人)の流儀」です。



  33. 匿 名 より:

    昨日の早朝配信で、上皇后と合わせた佳子さんの衣装と細やかな美意識??の『女性自身』の記事なら、いつまでもヤフー画面に残しておきたいはずですが、このニュース、早々と消えてしまいました。

    ヤフー検索すると読めますが、1100近くのヤフコメのほとんどは佳子さんへの批判でした。それに対する秋シンの猛攻撃や、意味不明の佳子さん賛美、他の不祥事を隠したい意図有り有り。
    そうとう、焦ってるみたいですね。

    昨日のYouTube「刺さらないニュース」では、「前代未聞の撮影拒否にヤフコメ炎上、皇族としてのあるまじき行為の裏にお皿様の影」と、佳子さんの美意識を疑問視していました。

    それから、YouTube配信の際も弾圧や規制があるとのこと。私も登録してるのに案内が無かったり2日遅れだったり。
    毎日、午後3時9時に配信してるので、案内無くても視て‼️とのことでした。

  34. 匿名 より:

    チャールズ新国王は、ご自分の神聖かつ晴れの舞台を歴史に残
    る厳粛なものにされたいだろうに、そこに心根が汚れた者が
    混ざることはなんとしても排除したいでしょう。
    歴史に名を残す戴冠式ですよ。汚点を残すのは何としても避けなければならないはず。
    宮内庁と政府は、それでも秋篠押しとは日本国の未来を壊す気?

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2023年3月30日 14:25匿名様のコメントは心に刺さります。

      「皇室」に”不審と犯罪疑惑塗れの人物らとの薄穢い関わり”を持ち込み、
      日本の「皇統」に”消すことの出来ない汚点”を刻み、
      「天皇と皇族」の”尊厳”を貶め辱めて汚泥の中に堕とし、
      「日本国と日本人」の”名誉と誇り”を傷つけ、
      ”世界に恥を晒して未来永劫にわたり”世界の嗤い者”にしただけで無く、

      今度は「英国の王室」と”英国王室史”に、わざわざ出掛けてケチを付けるのか‥と。

      「フリル!マコ&ケイ・コムロ」の”両親”を見たときのチャールズ国王の穏やかならざる御心中は察するにあまりあります。

  35. 私は平成四人組応援団 より:

    佳子さまは女性皇族の中では一番美人です。もし皇族ではなく若かったら乃木坂46には入れます。

    • コムロコム より:

      トーゾクなンだわ

    • 匿名 より:

      おい、アキシンが鹿子はもうババアだと言ってるぞ。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      今日は久しぶりに時間があるので、菊ノ紋ニュースへコメントされて居られる皆様と”推参交流?”をさせて頂いて頂いて居ります。

      で、”私は(略)応援団”様には恐縮ですが、

      「佳子さまは女性皇族の中では一番美人」とは、その他の皇族の皆さんは”一人残らず美人ではない”、と言うことですか?
      誹謗ですか?

      また、佳子さんが「もし皇族ではなく”若かったら”乃木坂46”には”入れます。」とは?

      佳子さんに「さっさと臣籍降下しろ」とのご出張ですか?

      佳子さんが「いい歳だ」と中傷されているのですか?

      「には」とは佳子さんを小バカにされて居られるのでしょうか?
      それとも”乃木坂46”の皆さんを舐めて居られるのでしょうか?

      ちょっと大人気ない噛み付きですが、1~2行のコメントで、ほぼ突っ込みどころしか無いのも”ある意味”感心(笑)、
      折角ですから”お誘い”に乗ってツッコませて頂きますね。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      投稿コメント文中の冒頭、「させて頂いて頂いて」の二重打ちのミスがあります。
      申し訳ありません。

    • 匿名 より:

      あのおばちゃんダーレ
      誰のママなのと児童からいわれていました。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      あなた達は佳子さまを山下達郎と嫌がらせしていますね。佳子さまは山下達郎には似ていません。美人女性に山下達郎は失礼です。あなた達は眼科に行かれることをお勧めします。

  36. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    如水です。
    気が緩んで居るようで「臣籍降下しろとのご”出張”ですか?」は「ご主張ですか」の誤り。申し訳ありません。

  37. 野萩 より:

    次女の美醜やそれに対するこだわりなどどうでもいいですが、「次女側の要請にマスゴミが素直に従っている」のは何故なのでしょうね? 暫定2位の報道規制も未だ律儀に守っていますね。
    東宮時代の今上御一家に対しては何の配慮もなく、病に苦しむ皇太子妃を追い詰め、小学生にストーカー紛いの付き纏いをする倫理観の欠片もない行為をしておいて。
    「報道の自由」を主張するのなら、暫定一家の要請もその自由の名の下に一蹴してしまえばいい。一貫性のない主張・行動は不快ですね。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      雅子は仮病女です。病ではありません。

  38. ヘソ出してダンス より:

    マスゴミさん責任とってね!脳タリンの鹿をこれでもかとあげるから⤴️
    この脳タリンの鹿は大きな勘違いをしてます!地上に舞い降りた天使には腹を抱えて大笑いしたよ!



  39. 匿名 より:

    顔なんかより引っ越ししたくせよ!

    • 匿名 より:

      美容整形の経過を、誰にも見られたくなくて、一人引越しせず、引きこもっているのでは?

  40. 私は平成四人組応援団 より:

    佳子さまはダンスが出来て運動神経が良いですね。

  41. 私は平成四人組応援団 より:

    佳子さまは頭脳明晰で文武両道です。秋篠宮家は文武両道でもあります。

  42. 匿名 より:

    かこさまは鉛筆も正しく持てないのに、頭脳明晰、学術優等とは如何にしても言えないのです。特技はヘソ見せダンスぐらいですか。でも美貌は皇室で一番だそうです。早く小室圭は負けない好青年を獲得しなさい。

  43. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    天皇:警察官には、国民の安全や治安を守るという非常に重要な任務があります。しかし、その任務を果たすために、自分たちに特別な権限が与えられていると勘違いすることは許されません。

    皇后:特別な権限が与えられているからこそ、警察官はより責任を持って行動する必要があるのではないでしょうか。市民を守るという使命を果たすためには、市民と協力することが必要です。

    内親王:特権階級意識が強くなると、警察官が市民を見下すようになります。これでは市民との信頼関係が損なわれ、治安維持にも支障が出てしまいます。

    親王:特権階級意識を持つ警察官が市民の権利を軽視することは、憲法に反する行為です。平和を推進し憲法を護る政党として、私たちは市民の権利を守るために、警察官による違法行為や人権侵害を厳しく取り締まる必要があります。

    書記長:確かに、警察官が特権階級意識を持つことで、市民との間に対立が生じることは避けられません。それによって、市民と警察官との信頼関係が損なわれ、社会的不安定要因となる可能性があります。

    内親王:特権階級意識が蔓延すれば、警察官の不正行為や権力乱用が容易になる恐れもありますね。

    天皇:警察官が市民に対して正当な理由なく法律を適用することは、市民を不当に不安や苦痛にさらすことになります。これは、憲法で保障された基本的人権を侵害することになります。

    皇后:そのような状況を防ぐためには、警察官自身が自らの権限と責任を深く理解し、法律に則って正しい判断をすることが求められます。また、警察組織全体の改革が必要となります。

    親王:確かに、警察官が特権階級意識を持つことは、警察官自身や市民に対して深刻な影響を与えることがあると認めざるを得ません。私たちは、平和と安全を守るために必要な警察官の存在を重視しながら、警察組織が社会の期待に応えるために、改革を促すことが必要だと考えます。

    書記長:そのような警察官の行動は、市民の人権を侵害することになります。我々は市民の権利を守るために警察の役割を担ってもらっていますが、警察官が市民に対して不当な力を行使した場合、市民は恐怖や不安を感じることになります。そのような状況が続くと、市民の信頼を失い、社会に混乱が生じることになります。これでは、平和な社会を実現することはできません。

    書記長: また、警察官が特権階級意識を持っていると、彼らは市民に対して偏見や差別的な行為をすることがあります。たとえば、人種や民族、性別、性的指向などに基づく差別や偏見が存在する場合、警察官はそれらに基づいた取り締まりや差別的な扱いをする可能性があるといえます。

    天皇: そうですね。それは大変問題ですね。私たちは、すべての市民が平等に尊重される社会を築くために、この問題に真剣に取り組む必要があります。

    皇后: はい。特に、警察官が市民に対して偏見や差別的な行為をすることがあると、被害を受ける人々の心理的なダメージが大きいことも考えられます。これは、社会全体の信頼を失うことにつながりかねません。

    内親王: そうですね。私たちは、平和で公正な社会を実現するために、警察官の特権階級意識を取り除くための対策が必要だと思います。

    親王: はい。そして、そのためには、警察官の教育や訓練を充実させることが必要です。特権階級意識を持つことが、警察官の役割や責任にそぐわないことを、しっかりと認識させる必要があります。

悠仁君、小笠原諸島作文で更なる疑惑 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です