天皇家

天皇陛下はいまもご着用…マスク着用基準に見える秋篠宮さまとの“差異”

昨年9月、エリザベス2世の国葬に参列されるため、両陛下は英国を訪問された。この時、コロナ禍以降初めて行事に“ノーマスク”で臨まれたことが話題になった。

「両陛下はロンドンのスタンステッド空港に到着した時には黒いマスクを着用されていましたが、ウェストミンスター寺院で執り行われた国葬や、前後に催されたレセプションにはマスクをせずに参加されました。英王室メンバーや他の王族・元首がマスクをしておらず、またその場の雰囲気を尊重され、外すことを決められたそうです。

マスクを外すことに消極的になっているのではなく、現状に合わせて着用するかどうかお決めになっているということです。これは他の皇族方もそれぞれご自身で側近と相談して判断されています。たとえば、秋篠宮ご一家はご公務でマスクを外される場面が増えてきた印象があります」(皇室担当記者)

3月18日、秋篠宮ご夫妻はものづくりの技を競う国際アビリンピック(障害者技能競技大会)に出場する日本代表選手団らと面会された。ご夫妻は30名超の参加者と和やかにご懇談されたが、終始マスクを外して臨まれていた。

「十分に換気が行える場所であったことなどから、ご夫妻はマスクを外されてご懇談に臨まれていました。秋篠宮さまは理学博士の学位をお持ちですし、全国約400の医療・福祉施設を運営する済生会の総裁として、新型コロナウイルスが国内に入ったかなり早い段階から最新の研究結果をお聞きになっておられます。こうしたご自身の知見から、マスクの着用有無を具体的に検討されているのでしょう」(前出・宮内庁関係者)

マスク着用のほか、これまで実施されてきた行動制限は徐々に緩和され、政府は5月8日に新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけを「5類」へと引き下げる。社会全体がコロナ禍前の正常化に向けて進み始めているが――。

「天皇陛下は、コロナ禍で献身的に働いてきた医療従事者への配慮や敬意を強くお持ちになっています。また、重症化リスクからマスクを外しにくい人々への立場にもずっと心を寄せていらっしゃいます。

むろん、秋篠宮さまも陛下と同じ気持ちをお持ちです。いっぽうで、皇室全体がポストコロナ社会に向けた政府や人々の動きと反することはできないともお感じになっておられるのでしょう。皇嗣として、陛下のお考えとバランスをとるために、あえて異なるご判断をなさっている節も感じます」(前出・皇室担当記者)

ご兄弟でお力を合わせ、国民の象徴としての務めを果たされていく――。

女性自身

やっぱりマスク一つする・しないの立ち振舞いとでは国民に対しての姿勢や示しも違うと思います。陛下もエリザベス2世の国葬に参列された時も、合図として黒いマスクをされ外す場面では外すと言う素晴らしい咄嗟の判断力を極めておりました。

方や・・マスク外される弟方夫妻との差は決定的を感じます。更に次女様もマスク無し状態で手話されてました。

兄方をリスペクトし敬意を示される姿勢も時に必要だと思います。
やはり律儀で場の状況をわきまえて行動出来る陛下夫妻に戴冠式にご出席されて欲しい次第です。

皇嗣として、陛下のお考えとバランスをとるた>めに、あえて異なるご判断をなさっている節も>感じます」(前出・皇室担当記者)

天皇陛下と秋篠宮様がそれぞれのお考えでマスク着脱のご判断をなさっているという事自体はとくに問題ないと思う。

でも、皇嗣家と天皇家の連絡がうまくとれていないために重要な御公務がバッティングしてしまっていると言われている昨今、取ってつけたように

「ご兄弟でお力を合わせ、国民の象徴としての務めを果たされていく――。」

と記事にされても、読んでいて鼻白んでしまうよね…。

愛子様のお誕生日会見の延期や悠仁様卒業式とのバッティング、また天皇皇后両陛下の国体開幕式と悠仁様の伊勢御参拝のバッティングなど、秋篠宮家のご行為って、天皇家の晴やかさに水を差そうとするものばかり、という印象の方が強いです。

バランスをとっているとは思えません。
もし取っていると言うなら何をすればバランスが取れるのかさえ理解していないと思う。
連絡など本人がしなくても沢山いる侍従がすれば良いわけです。
連絡が取れたとしても決して無理強いをしない天皇陛下につけ込み足並みが揃う事は無いように思う。
スケジュール、お召し物、立ち位置。
どれを取れば陛下をお支えしていると思えるのでしょう?

兄弟で力を合わせ国民の象徴としてのつとめを果されていく 記事に有りましたが弟さんはお兄様に協力する気なんか無いと思います。無駄に張り合って問題行動ばかりですね。周りにいる人達の種類も違います。言動に問題が多すぎです。
マスクのことより記事にするべきことがたくさん有るのに注目を逸らせたいのか違うことばかり記事にしますね。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    竹田氏の「秋篠宮は安西孝之氏夫妻の子で天皇陛下とは従兄弟!」と発言した!
    これで秋篠一家は天皇の血が一滴も流れていないニセモノ皇族!は確実になりました!
    これ以上の皇室居座りは国民の怒りが日増しに高まり、チャウシェスク状態になるのは火を見るより明らかです!
    追放される前に潔く皇室から出て行くのが自身のためです!

    • 匿名 より:

      皇室は国民の血税で成り立っています。
      その国民に一般人を57年以上も皇族と騙し続けてきた!
      質が悪いのは安西家の子孫でありながら(男系男子!)(皇位継承筆頭宮家!)にまでし、どこの○○の骨ともわからぬ女が将来の皇后と反り返って天皇家にさえ楯突いている!
      偽物皇族一家だけでなく一家に寄生する一家一族にまで治外法権やロイヤル特権を乱用しての今日までの悪行の数々!
      やりたい放題!
      そして国民の尊い血税を湯水のごとく好き勝手に使い放題!
      天皇家や正統なお血筋の宮家と比較にならない豪華絢爛な宮殿に住み!
      次期皇位継承一位二位と皇族費三倍!

      皇室居座りは不法占拠でしかない!
      これ以上の居座りは登場人物すべてが国民の怒りの炎に包まれるでしょう!

    • 匿名 より:

      竹田さんの発言、美智子さんは不倫して無い、妹の子ですって。私もその可能性はあるなって、思ってました。

      元皇族の発言、重たいし、真実性はありますね。

      尚更、戴冠式の出席は、早く変更しなくっちゃ!

      いよいよ秋篠宮家も苦境だし、圭も計算違いだったって、親子であたふたしてる事でしょう。眞子安心して一般人ですよ。即離婚かな!

      秋篠宮が一番安心しているでしょうね。
      キコさんアタフタ、悠仁はどうなるのって、一段とめくじらを立てて、秋篠宮を攻めている事でしょう。

      舟と、舟の嫁、貴方達も、今後の生活に影響を受けますね。

      キコさんのニンマリ顔見なくて良くなるし、皇族費にかかる税金は、減る事でしょうね。

      かこさん貴方も安心して結婚出来ますね、いいや困った、困った何にも出来ないのに、金持ちの相手が見つかるのか?

    • 匿名 より:

      秋篠宮のDNA検査しました、上皇の子に間違いありませんって、捏造するでしょうね。

      数十の検査機関で、検査するべきでしょう。

    • 匿名 より:

      そう!遂に漸くこの事実が暴かれる日がやってきたのだ❗
      しかも週刊誌や匿名の宮内庁関係者が言ったことではなく、明治天皇の玄孫が暴露したということはかなり信憑性が高く、流石のマスゴミも政府も宮内庁もアキシンも最早庇い立ては困難になってきたと思う。

      ここまで来てもまだ国民を馬鹿にし続け、秋篠宮と悠仁を天皇にさせようとしたら流石に国民の堪忍袋の尾が完全に切れることは間違いない‼️

      それに百歩譲って秋篠宮が安西の息子であるという事実を秋篠宮本人が知らなかったとして(そんなことは絶対に有り得ないが)、美智子と明仁は絶対にそれを知っている訳で、その事実を知りながら秋篠宮家に皇統が移るのに協力してきたというのはこれは国民に対する大きな裏切り行為であり、又60年近くも只の一般人男を、そして30年以上もその妻と子供達を皇族と偽って税金で養ってきたことは「詐欺」であり、犯罪と言って良いであろう。

      皇族の血を一滴も引かない只の一般人を勝手に天皇にさせられるならそりゃもう何でもアリだよな~。
      竹田氏が台湾?で勝手に皇族を名乗るわけだわ❗彬子が勝手に京都に新築マンションを買って贅沢三昧するわけだわ❗
      只の一般人親子が本物の天皇家よりも贅沢三昧して皇室パワー濫用して好き勝手やってるんだもん。
      そりゃ皇族の血を受け継いだ竹田や彬子は税金&皇室権力濫用したくなるよな?

      因みに彬子が信子様に支給された皇族費を勝手に取り上げて月10万しか渡さない件、あれって美智子が内廷費を自分達だけで使って天皇ご一家にはろくに渡さない件とよく似ているな。
      美智子がそうしているのを見て彬子が真似をしたのか、はたまた彬子が母親の信子様に意地悪をしてるのを見て美智子が真似をしたのかは知らんが。
      それにしても信子様の皇族費は年間約1000万!
      それを月に10万ずつしか渡さないとなると年120万円。残りの800万以上は一体どこに消えたのか?しかも1年だけじゃないよな?何年間もその嫌がらせは続いているんだよな?
      つまり彬子は母親の皇族費を勝手にくすねていることになるよな?
      ひょっとして京都の5000万の新築マンションは母親から奪った皇族費を貯めたお金で買ったんじゃないのか??
      そう疑われても仕方がないよな?
      何が「雪姫」だよ❗自分で自分のこと「姫」とか言うか?(笑)
      この人って外見だけじゃなく、中身も醜かったんだな~と知ってかなりショックだよ!!

    • 匿名 より:

      竹田氏が秋篠宮の出自をバラしたって本当ですか? 驚き!
      天ぷらでも食べて口が滑ったのですかね?  それとも何かの魂胆があるとか?
      あるいは、皇室がバラすわけにはいかないから、天皇や皇族、宮内庁の了承のもとバラしたとか? そうでなければ竹田氏は、皇室から閉め出されるほどの大変なやらかしをしたのです。

    • ケケ田さん、身の危険に気をつけて! より:

      ケケ田さんの発言により、栂飲み屋は皇族にあらず‼️と年も誤魔化して58歳らしいね。これ以上悪態を晒さないで皇籍剥奪を素直に受けるべき‼️その後、キーさんの逮捕、小室佳代さんの逮捕と続くのだろうか?

    • 匿名 より:

      キコさん、夫が皇族でなければ、葡萄泥棒で調査が入るでしょうね。

      他にも色々出て来て、お出まし時のお車代要求も、罪になるのでは!

    • 何のために より:

      妹の子を自分の子にしたんだろう。
      なぜにJKはそれを認めたんだろう。
      安西夫妻の身の回りで正義感あるお方に現われてほしい。
      もしも、これが事実なら、A宮につかったお金はJK夫妻が返すべきだ。

    • 匿名 より:

      竹田氏が本当にこの発言をしたのなら、宮内庁も政府も「黙殺」や「言論封殺」で済む話ではない。事実でないなら証拠を示して反論、説明するべきでは?

    • 匿名 より:

      クズ糞犯罪者薬物中毒者公金横領一族早くブタ箱入れ!

      糞糞糞糞!

      それに何もできない宮内庁とノータリン天皇と精神病皇后!

      皇室は糞糞糞糞の集団!

      日本には入りませんよ

    • 匿名 より:

      佳代不起訴決定って、一番の皇室特権だね。

      さあ大手を振って、ニューヨークへいくんだろうな。

      平民に忖度して、ファーストクラスなんか乗せるなよ!

      人目に晒して、辱めを受けさせ、平民眞子と一緒に暮らせば良い。

      圭が仕事を続けれればね!

  2. 匿名 より:

    A宮のDNA鑑定はスルーされ、カヨの刑事告発も却下され、あまつさえA宮家を批判する者には厳罰を処して投獄する為の広報室の新設って、権威主義国家そのものやん?
    岸田がウクライナ侵攻に対し、法の支配に基づく国際秩序を揺るがす重大な違反と繰り返してるけど、国内においてはザルで委員会?

    • 匿名 より:

      11:23様
      何故 JKは 其れを認めたのか?  昭和帝も?  その疑問に見事答えて
      くれるコメントを寄せている人がいました。成る程そういうカラクリか⁉と、
      自分は目から鱗でした。 詳しくは、そのコメントを探して見られたらよろしい

  3. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    今回の週刊誌記事”抜粋”掲載の意図目的は「天皇家と秋篠家の、マスク着用にみる”見識”の差」を思う、ではなく、

    わざとらしく切り上げた「”ご兄弟”でお力を合わせ、”国民の象徴”としての”務め”を果たされていく――。」で、”投稿コメントを煽る”、でしょうか?

    「”お力を合わせる”どころか、兄の今上陛下の足を引っ張り、皇族としての務めも碌に果たせず、身内仲も良いとは思われない。
    そのような弟が皇嗣?国民の象徴?
    なれるわけがなかろう!
    ”賢兄愚弟”とはよく言ったものだ!」と?

    • 上げ過ぎて、急落下⤵️ より:

      最近の『女性自身』って、遠回しに秋篠さんへの嫌みが多いと感じる。

      >秋篠宮さまは理学博士の学位をお持ちですし、全国約400の医療・福祉施設を運営する済生会の総裁として、新型コロナウイルスが国内に入ったかなり早い段階から最新の研究結果をお聞きになっておられます。

      小学生から落ちこぼれで、算数✕、ダントツ最下位だった礼宮の学年は落第生無し。礼宮より上の生徒を落第に出来ないから…と。
      それでも 「皇族」だからと学習院大学法学部に進学。大学でやった事は??
      「自然科学研究会」という名の出会い系ナンパサークルで┅有名な話。
      「ノーパン」「学習院大学構内やりマップ」等の「迷語」も出来たほど。

      >皇嗣として、陛下のお考えとバランスをとるために、あえて異なるご判断をなさっている節も感じます

      これって「バランスをとるため」の「異なる判断」⁉️
      理学博士の学位を持つ男のする事か?

      その「理学博士」も、どうやって取ったものやら。タイの幾つもの大学(7-8)で博士号を取り、盛大な授与式な出ているYouTube(ゆかりんのゆるーくch)を視たが、実際の知識は⁉️

      陛下は「国民とともに生きる」
      殿下は「国民どもにたかる」❗️

    • 匿名 より:

      これ以上のメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!は国民の怒りにますます拍車をかけるだけです!
      秋篠は天皇陛下の弟ではありません!
      男系男子でも傍系でもありません!
      皇族ですらない一般人です!
      皇室に居るべき一家ではない!
      直ちに安西家にお引き取りください!

    • 匿名 より:

      皇室ジャーナリスト如水さんにお訊きしたいのですが。

      世界中の王室からの国葬、戴冠式、結婚式などの招待状は、どなた宛てに届くのでしょうか? 私は、儀礼的に国家元首、君主だと思っていました。
      日本の場合、天皇宛てに招待状が届き、慣例などで皇太子が「天皇の名代」として出席してきたのではありませんか?
      徳仁天皇は、浩宮時代(昭和時代)に2度、皇太子時代(平成時代)に7度海外の王室の儀式に出席しています。
      上皇夫妻は皇太子時代(昭和時代)にチャールズ皇太子とダイアナさんの結婚式に出席しています。
      「名代」が誰かを確認してから改めて招待状が送られてくるのでしょうか?
      如水さんがご存知でしたらお教え願えませんか?

    • 花粉症もあるのでマスクは外せない。 より:

      東京は、相変わらず千人前後のコロナ感染者がいます。天皇陛下の国民を思いやる気持ちは尊いものですね。秋篠宮邸では、換気よりも身体の不自由な方々にとって寒かったのでは?其れもフランス出発前に‼️思いやりも気配りも無い!秋篠宮負債には呆れてしまう‼️

    • 匿名 より:

      天皇家は、ウイリアム皇太子と一緒だね。
      弟家族に恥をかかされ、天皇家としての体面を作っている。

      メーガンと圭も、似たり寄ったりだが、竹田氏の発言が事実であれば、皇族でもなんでも無い、数十年のサギ負債、詐欺上皇后負債だ!

  4. 野萩 より:

    マスクの有無ではなく「そのご公務で何をしたか」を報道して頂きたいですね。
    海外の賓客と両陛下が会談なさった記事でも、見出しは「マスク着用で」。いやそこじゃないだろう、と。マスクの有無や通訳云々ではなく、皇居を訪れた賓客とどのような会談をされたのかの方が重要です。

    暫定夫婦はマスクなしでしたが、「マスクは各自の判断」になったのに、暫定のゴコームに付き合わされた方々が皆ノーマスクだったのは不自然では?
    両陛下のように「まだまだ安心できないから皆さんマスクつけてね」は納得できますが、「暫定夫婦がノーマスクだから皆さんも外してね」だとしたら、それは問題では? アビリンピックに出るのは障害を持った方々。身体が弱い方もいるでしょうに。

    「皇室の活動を広く知らせること」が目的の一つの新設広報室は、国民のこのような疑問にも真摯に答えてくれますかね?

    • 匿名 より:

      またクダラナイ記事!
      今の時期、マスクをしていようがいまいが批判されることではない!

  5. 令和の御代よ永遠に より:

    マスクをしようがしまいが自由です。
    ちなみに自分は5月まではマスク生活を送ります。
    以前喘息の治療を受けていたので、安全を取りたいので。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。

    • 顎マスクは、やめましょう。意味ないデス! より:

      マスクをしたく無いなら、其れはそれだけ良いと思うが。皿婆の様に一枚五万もする絹のマスクを、勿体なくも顎マスク‼️意味はあるのか⁉️



  6. 匿名 より:

    竹田氏はやはり天皇の血が流れている方ですね。
    ニセモノ皇族一家の悪行三昧により、天皇の正統なお血筋自体が汚され否定されていくのを黙って見ていられなくなったのでは?
    「天皇家や正統なお血筋の宮家は口にはできない。いつまでも国民を騙し通せない!真実を口にできるのは自分しかいない!」と決心しての発言だと思います!

    • 09:05さん より:

      それは違うと思うなぁ…。竹って「女性天皇なんて女系になるからダメ!」だよ。「坊ちゃんがおられるのに女性天皇なんて何言ってんだ!」ってね。
      本当に「天皇家や正統なお血筋の宮家は口にはできない。いつまでも国民を騙し通せない!真実を口にできるのは自分しかいない!」と思うなら、あの一家に皇統を移すためにせっせと男系信者の喜ぶコメントを続けたりはしないと思うけどな。「敬宮様は男系女子だから、敬宮様の立太子をまずは認めましょうよ」になる筈だよ。
      アキ一家は偽皇族ってわかってて、それでも偽の男系を推して坊ちゃん天皇を実現しようとする。その意図は? 何かオイシイご褒美があるんじゃない? もしかしたら竹家の皇室復帰が約束されてるんじゃない? 散々明治天皇の名前で顔売ってきたんだもん。本当の皇族になりたくなっちゃっても不思議じゃないよね。

    • 匿名 より:

      ケケ田さんから竹田氏に格上げか!? 腐っても鯛の威厳?を示したかったか!!
      ヤヤコシイ話が、纏めてあるコメントを目にしたが、まさしく核心をついていた。
      どちらしても、母である女は誰の子供を身籠ったか自身が分かっていて、騙され 
      てしまうのは、いつも男性の方であります。 
      それを上手く利用して堂々と礼宮を皇室に入り込ませた!!!!!!!!

  7. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    地下三階地震研究所の研究結果を発表します。

    千個の圧電素子を均一に基材に分散させ、基材に対して力学的な振動を加え、数キロワットの超音波を発生させ、物質を伝搬している際には、高次の倍音が発生する可能性があります。

    通常の地震が発生する場合、地震断層面での急激な応力の蓄積と解放が原因で、短時間で地震が発生します。
    通常の地震が発生する前の段階で、微小なひずみが生じ、そのひずみが増大するにつれて振動が生じ、予兆振動が発生することがあります。

    地震断層面近傍に存在する圧電性、誘電性のある物質が、予兆振動により、超音波を発生させ、地中や海中の物質中を伝搬し、高次の倍音が発生します。
    発生した高次の倍音が、哺乳類が行動を起こす原因になることがあります。これが、宏観異常現象です。

    他にも、地震の前兆現象を予兆振動で説明することができますが、ここでは割愛します。

  8. 特命 より:

    『マスクのことより記事にするべきことがたくさん有るのに注目を逸らせたいのか違うことばかり記事にしますね。』
    全く同感です‼️
    今回のマスクの有無や佳子のファッションなどのようなどうでも良い記事を報じて、国民の目が嵐山通船事件やイギリス国王戴冠式などに向かないようにさせようというのが見え見えですね‼️
    でも、そんなものに騙されるほど、国民は愚かではありません‼️

    天皇の血が一滴も流れていない「偽皇族」である事がほぼ確定し、おまけに当主の妻はNorth Koreanの血をひくバラック育ちだという事まで知られている秋篠家‼️
    天皇皇后両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
    国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
    公務を金儲けの手段としか考えておらず、謝礼金や献上品を集ってばかりいる秋篠家‼️
    反社会的勢力や怪しいカルト教団と繋がりのある犯罪者母子と姻戚関係を結び、また薬物汚染疑惑もある秋篠家‼️
    皇后さまや敬宮さまへの対抗心から、出来の悪い息子を実力不相応の学校に不正入学させたり、その息子が作文盗作問題を起こしたりしても、一言の謝罪もない秋篠家‼️
    国際親善が全くできず、複数の国の王室から出禁を言い渡されている秋篠家‼️
    こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に皇統を移譲してはなりません‼️

    秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 匿名 より:

      秋篠宮が安西家からの養子だとしても、血筋問題で秋篠宮や安西家を批判するのはお門違いです。
      天皇は万世一系の血筋ではありません。 何度か血筋が入れ替わっても皇室存続させる、それが皇室の常識でしょう。
      また皇室特権や不逮捕特権で守られている天皇や皇族、お妃たちの実家、 婚家先です。悠仁さんのツクフ入学、悠仁さん愛子さんの進級はズルではありません。 皇室特権なのです。
      他にも秋篠宮家には問題がありますが、皇室特権や不逮捕特権を適応されたら、残る問題は何でしょうか。 残った問題で皇室離脱させるだけの効力があるかどうかです。
      安西家からの養子だからと秋篠宮を皇室離脱させる理由にはなりませんから。

      天皇と秋篠宮家を除く皇族たちが腹をくくらなければ成し得ないでしょう。
      せめて国民感情に寄り添い、秋篠宮夫婦を生涯病気静養中にしてもらえないかと願います。

  9. 匿名 より:

    サファリパークで国民の税金で飼われてるにも拘わらず、国民が何万人犠牲になっても、自分達のステータスを守り生き延びる為の弾圧迫害行為は狂気の沙汰 昭和天皇と真逆の皇族が存在していいのか?

    • 匿名 より:

      11:41様
      馬鹿を言ってはいけません!
      皇室は国民の血税で成り立っています。
      その国民に無断で養子?
      これはこれまで好き勝手に使われた血税の額からも歴史上最大であり、最長(57年以上!)であり、治外法権やロイヤル特権を乱用しての悪行三昧から最悪の国民に対する詐欺です!
      安西家は一般人です!
      治外法権は通りません!

    • 匿名 より:

      11:41様
      去年 新年宮家会議において、全員一致で秋篠宮追放の結論が出たという
      のを目にしていましたが、すでにそれから1年3ヶ月程?の月日が流れていますが陛下は何もなさらないで、秋篠家族にオタカリ公務をさせておられました。
      そして、今回の戴冠式に対する妨害にも等しい騒動です!!
      キチンと対処されていれば、奢りたかぶる卑しい宮家の狂った行動は無かった❗
      兎に角、秋篠家族の皇籍を剥奪です。

  10. 詐欺師のの宮 より:

    秋篠宮さまは理学博士の学位をお持ちですし、全国約400の医療・福祉施設を運営する済生会の総裁として、新型コロナウイルスが国内に入ったかなり早い段階から最新の研究結果をお聞きになっておられます。

    あのゴミ袋の防護服はいったいどうなったのだろう。
    最新の研究結果を聞いた結果が、あの防護服?
    さすがの理学博士ですね。
    そうそう、無理にでも英国に行くのならば、あの防護服着用でお願いします。

    • 匿名 より:

      ご自分達には、ちゃんとしたのがあり、職員動員してビニール袋で作り、シールまで貼り手作りですよって、誰が使うでも無く、勿体無いから飾っておきますと、医者が言ってなかった?

      人の為には金を出したく無くって、職員に残業代を税金で払わせ、顔作りキコさん。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      防護服はゴミ袋ではありません。秋篠宮家にケチつけるな。愛情こもって防護服を作りました。お前らはいつも秋篠宮家にケチをつける。いい加減にしろ。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      秋篠宮家はボランティアで防護服を作りました。皆さんはゴミ袋でケチつけてますね。あなた方は防護服を作ることが出来ますか?秋篠宮家には感謝しています。

    • 匿名 より:

      14:00さま お気持ちはよくわかりますが、実際、治外法権の壁が立ち塞がっています。 皇室特権と不逮捕特権も現実です。
      他の皇族も腐ってきています、私は皇室廃止を願っています。



  11. 匿名 より:

    遂にその時が来た!という感である。偽皇族である秋篠宮の正体が暴かれるのである。国民統合の象徴では無くて欺瞞の象徴であった。竹田氏の発言は重いものである。秋家を追放して旧宮家である竹田家の皇室への復帰こそ願わしいと言えるのではないか。さんざん皇室を貶めて来た粉屋のミッチーは遂に終焉の時が来たのです。令和の改新の時が来たのである。皇室の正常化が為されなくて日本国の復活はないのである。自民党が統一教会の支配から抜け出し国民の為の政党にならなければ日本の夜明けは来ないと言える。

    • いやいやいや より:

      竹田の皇室復帰とかやめてよ〜!男尊女卑の権化で、散々明治天皇の玄孫だってふんぞり返っておいて、困ったことがあれば「ボクしがないラーメン屋」の男だよ⁉最高裁から人種差別主義者って認められてる男だよ⁉父親は五輪問題でフランス行けば逮捕でしょ⁉
      妹の子発言はナイスだけど、こいつもアキシノ並に皇族に相応しくないから!一つの発言で祭り上げるには竹田はクソすぎ!

    • 宮内庁広報室は、是非是非会見開いて❗️ より:

      ケケ田も白足袋族に寄生して、彬子女王と同じように甘い白髪吸いたいだけじゃないの❓

  12. 匿名 より:

    自民党が公明党と組み、おかしいとの違和感を持ち続け
    蓋を開けてみたら、元統一教会とも深く繋がり
    麻生さんは国会議員から離れず日韓トンネルは、こそこそ掘ってるわ❗此れで
    地下でアノ半島と繋がったら、日本は皇室どころか全部が簒奪される❗❗

  13. 英国王戴冠式参列準備は⁉️ より:

    国民に寄り添う陛下と、国民からの税金チューチュー賊の殿下……今さら真逆の「マスク論」でバランスを⁉️

    戴冠式前の論点ずらし、また出た元木昌彦シのYahooNews。
    いつも他の記事の引用だらけだが、最後の方に「自身の私見」がハチャメチャで完全に論点からズレてしまってる❗️

    9:08『愛子さまに自由恋愛はゆるされないのか…「お婿さん押しつけ」報道の違和感』(日刊ゲンダイ元木昌彦)

    ┅週刊新潮(3月16日号)は、愛子さまの結婚相手は旧皇族の賀陽(かや)家の息子ではないかと報じた。

    ┅女性自身(3月28日・4月4日号)は、旧華族の親睦団体である「霞会館」の関係者がこう証言したと報じた。

    ┅麗沢大学の八木秀次教授が同誌にコメント

    ┅自由恋愛とはいわないが、上皇さまは美智子さまとテニスで親交を深め、天皇は雅子さまに何度か断られたが、思いを遂げた。秋篠宮さまは学習院で出会った紀子さまと熱愛の末に結婚している。
    だが、愛子さまには自由な恋愛・結婚は認められないのだろうか。
    これでは「女性差別」といわれても仕方ないのではないか。

    • 匿名 より:

      いずれ天皇陛下になられる愛子さまです。
      ご自身の将来のお立場にふさわしいお相手をお探し中でしょう。
      後ろ足で砂かけまくり、国民を敵に回し、望んで反社の嫁となった眞子とはお覚悟が違いますからね。

    • 比較にならない賢兄愚弟‼️ より:

      『天皇家は大歓迎だが、秋篠宮家はイメージが悪い…海外での日本皇室の評価が兄弟でまったく違う理由』

      一週間前のこのNewsも元木昌彦シだった。日本と海外で、評価が全く違う⁉️

      一緒だよ!海外でも日本でも、秋篠家の評価は低い‼️ 元木シは何言ってんだよ❗️というようなNewsばかり。

      『愛子さまに自由恋愛はゆるされないのか…「お婿さん押しつけ」報道の違和感』
      今日もまた元木シのNews。馬鹿馬鹿しい内容で、明仁さん・JKGも礼宮・紀子も自由恋愛??

      明仁・礼宮はエロ過ぎてアホ過ぎて ハニトラに引っ掛かり、皇室に穢れをもたらす女に引っ掛かっただけ❗️

      3組並べて、敬宮さまも……なんて、元木シの邪推も心配も大きな御世話・邪魔

      今日の菊紋のNews記事『マスク着用基準に見える秋篠サマとの差違』⁉️

      天皇家をお支えする立場でありながら邪魔ばかり、しかも無理なマウントでボロ出しの墓穴掘り。
      数多ある不祥事やズル不正、姻戚:川島家・コムロ家の犯罪をちゃんと説明しろよ❗️ インペーイ大作戦は止めてくれ❗️

  14. コムロコム より:

    天皇家と秋篠宮家のマスク対応の違いは容姿への自信の差がそのまま現れているンだわ。

  15. 匿名 より:

    兄弟でないものを心合わせろというほうが無理。
    それより偽皇族の文仁はさっさと皇室追放することで、皇室予算の無駄使いや機密費からの妾への出費をやめさせ、何かあれば実の両親に面倒を見させるべきです。また嵐山通船に対するお足代詐欺事件では、しっかり詐欺罪として立件捜査し、一般国民と同じ処罰を与えていただきたいです。



  16. 匿名 より:

    コロナは完全に治まった訳ではありません
    一般人でも一歩外に出たら殆どの人がマスクをしています
    特に電車や買い物などで人がたくさんいるところでは個人個人がかなり気を付けています
    緩和されたと言ってもまだまだ自分の身を守るのは然る事ながら他人にも気を使ってあげる必要があります
    東京は1000人近くの新規感染者が毎日発生しています

  17. 匿名 より:

    八木教授の持論に一言。
    先代夫婦と暫定夫婦は、自由恋愛でなく、女性が仕掛けた蘢絡婚である。

  18. 匿名 より:

    雅子も今上天皇に仕掛けた籠絡婚です。

  19. 匿名 より:

    16:38 16:40さんよ、お他人さんのコメントから、新たなヒントを頂戴して、連発か。
    蘢絡は、読めたのかな、意味は通じて居るらしいね。

  20. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    2023年4月2日 08:02匿名様。
    返信が遅くなり申し訳けありません。

    「招待状」についてのご質問の件、
    基本的な”慣例”として(私自身の経験を含めて)申し上げますと、
    コメ主様の”ご理解”で間違いはありません。

    「招待状」は、”本人”宛に届きます。
    また、「招待」を受けた”本人”が、
    やむを得ない事情で出席の出来ない場合は”丁重に拝辞”致します。

    ”儀礼上”欠席が出来ない「行事や式典」などの場合は、
    先ず相手の方へ自身が出席出来ない失礼の「お詫び」を申し上げた上で、
    「自分の名代として○○を伺わせたいと思うが如何だろうか」と、問い合わせます。

    相手が”承知”して下されば、「”○○”を名代に立てる」と云う流れです。

    この場合、相手の方へ”ご都合、ご意向”を「お伺いをする」事はあっても、

    「是非○○を名代として参加させて欲しい」などと云う”こちらの都合”での「依頼・お願い」をするのは”卑しい”事として慎むべき作法です。

    まして「招待者の望まぬ代理人」を送ると云うことは、相手の面目を潰し、恥を掻かせて喧嘩を売るようなものですから”一般”でもあり得ません。

    「名代が誰になるのか?」を(招待者側が)確認してから”改めて「招待状」が送られてくる”ケースについては、
    ”絶対に無い”とまでは言えませんが、極めてレアなケースでしょう。

    仮にも「一国の国家元首、君主」から届く、「一国の国家元首、君主」宛の
    「一旦発送された招待状」が、
    「名代」宛に「再発行?」など、

    ”国家の威信、元首・君主の沽券”に拘わりますから、
    「まず無い!」と言って宜しいかと思います。

    私が会社勤めして居りました当時、
    「社長(や役員)」の「代理」として様々な会合や宴席に出席させて頂いた際は、
    「社長(や役員)」の名の記された「招待状」を持参して伺って居りましたし、

    北京の人民大会堂で開かれた政府系の国際会合に「招待」を頂いた時も、
    届けられたのは”所属して居た企業の住所”でしたが、”宛名”は「私(如水)」となっておりました。

    この時、社内で「何故”如水”宛なのか?役員或いは会社幹部宛の間違いではないのか?」と、
    総務部の人間がわざわざ中国政府の関係者に問い合わせする”騒ぎ”になり、
    「間違いではない。」との”回答”を受けて、尚、諦めきれず?「会社には”如水”より立場の上の役職者が何人居る。我が社としては”○○役員”を出席させたい。」と喰いさがったそうです。

    しかし、「我が国が友人として”ご招待”したいのは”如水”氏。私たちは”○○”と云う方を存じ上げない!」と手厳しくハネつけられて”悄気ていた”と、後に聞きました。

    日本に限らず、「招待状」と云うものはそうしたものです。

    我が国で”天皇陛下”宛に私文書ではない外交儀礼の「招待状」が送られてくる場合は、

    「皇居」ではなく日本政府の”所轄所在地”に届き、
    時の政府が”受け取り”ますが、
    ”宛名”は「日本国天皇 徳仁陛下、皇后 雅子陛下」となっている筈です。

    皇太子殿下が「天皇の名代」として出席するのが”慣例”、と云うのはあくまでも”慣例”に過ぎず、
    側近職員や官僚、政治家の怠惰・怠業、責任逃れの”言い訳け”です。

    「国事・外交儀礼」として「天皇・皇后両陛下」への「ご招待」があれば「天皇・皇后両陛下」がお出ましになられるのが”本来の筋、ご公務”です。

    それを反日霊感商法詐欺カルト統一協会系政府与党の汚染議員や小室母子支援擁護の宮内庁あたりの忖度事務員が?
    「陛下にお話しして○○を名代で‥云々」など”言語道断の越権行為”!

    ”思い上がり”も甚だしい”勘違い・売国背信行為”と云うべき事です。

    「朝鮮王朝時代劇」などでよくある
    ”王位王権簒奪”を狙う「君側の奸、佞臣」らの”常套手段”ですね。

    「文章が長い!」のお叱りを頂いた早々の”長文”となりました事をコメ主様と閲覧者皆様にお詫び致します。

    • 野萩 より:

      如水様、大変参考になりました。文章が長いとのことですが、必要な情報によりやむを得ず長くなるのは致し方ないかと…。あまりお気になさらず。

      もうすぐ戴冠式まで一月を切ります。こんなギリギリまで参列者が決まらないなんて、これこそ「前例のない」ことだと思うのですが、今週辺りには参列者決定の速報が流れますかね? 両陛下参列の速報であることを祈ります。

    • 匿名 より:

      08:02 です。
      御丁寧にわかりやすいご説明、ありがとうございました。
      よく理解できました。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      野萩様。
      お気遣い有難うございます。

      「戴冠式招待状」がいつ届くのか?
      誰に届くのか?ですが、

      いくら何でも”国王の戴冠式”、
      招く相手も”国王・君主・国家元首もしくは指導者”の方々となれば、
      お互いの”対応準備”は相当のものでしょう。

      幾らでも”代わり”の居る何処かの国の総理大臣が、その辺の国へ「外遊び」に出掛けるのとはワケが違います。

      私たち一般人でさえ、友人の結婚式に招待されたら1~2ヶ月くらい前には「招待状」が届き、日時都合を”調整”するのです。
      当然、日本政府には「日本国天皇 徳仁陛下、皇后 雅子陛下」と”明記”されて既に”届いて居る”筈です。

      その”英国から”の”国王戴冠式”への「招待状」が、「天皇・皇后両陛下」を差し措いて「他の誰か」に届けられる事も、常識的に考えられませんし、あり得ません。

      また、「天皇・皇后両陛下」が居られるのに、「皇太子殿下」や「皇嗣?殿下」宛に「招待状」が送られて来る(来た)としたら
      「英国(王)」が「日本国(天皇)」を軽んじ、侮辱したことになります。

      仮に「天皇皇后両陛下のご参加が無理な場合は”どなたか代わりの方”でも結構です。」などと、書かれていたら、それこそ愚弄されたも同然。
      一昔前なら「侮られた!」と”戦争勃発”もの。

      英国(王室)がそのような初歩的外交儀礼の失態を犯すわけがありません。

      「慶事」への「ご招待」が”両陛下に届いた事”を”国民に隠す”必要など何も無く、何故に今以て「発表」が無いのも不思議です。

      これで「秋篠夫妻」が”招待されてご出席”とか「秋篠夫妻が天皇皇后両陛下の名代でご出席」などの”報道”が御用マスコミ・マスメディアから一斉に流れたなら「疑惑と不審度MAX」です。

      「戴冠式の5日後に国内園遊会があるので‥。」とかの”寝呆けた事”を宮内庁と政府の連中が言っているようですが、

      両陛下が戴冠式にも園遊会式典にも、無理なくご出席頂けるように
      「日時都合を調整する」のが「宮内庁と政府」の”仕事”でしょう。

      「日程調整」ひとつ出来ないで陛下に「代理を出席させて頂きたい」などと、だらしのないことを云うのであれば ”無能!役立たず!税金の無駄遣いだ!辞めてしまえ!”の批判非難を受けても仕方がありません。



  21. 匿名 より:

    秋篠宮家が天皇家とバランスをとっているとは、到底考えられえません。
    いつも自分勝手で自分たちのご都合主義の家ですから。思慮なんていう言葉はありませんから。

  22. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    天皇:近年、社会の不平等が深刻化し、貧困や格差が拡大していることが懸念されます。私たちは、平等な社会を目指し、資源の均等配分によって、貧困や格差の解消を実現することが必要です。

    皇后:また、健康保険や教育などの社会保障制度が整備され、安心して暮らせる社会を目指したいと思います。

    内親王:それに加えて、経済的な危機時にも国が支援することができ、安定した経済成長が期待できる社会を目指すことも大切です。

    親王:そして、政府が中心となって経済を調整でき、効率的な生産が可能になる社会を目指すことで、より豊かで持続可能な社会を築くことができると思います。

    書記長:私たちが目指すべき社会として、平等で持続可能な社会を築くことが大切です。そのためには、社会保障制度の充実や、資源の公平な配分、経済成長の安定化が必要です。

    総書記:私たちも同じように、真の民主主義を推進し、大衆の幸福を願っています。平等で公正な社会を築くためには、資源の均等配分や社会保障制度の整備が欠かせません。また、国の支援によって経済危機を乗り越え、安定的な成長を実現することが大切だと思います。

皇室ジャーナリスト 如水 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です