愛子さま

「愛子さまは大谷翔平…!」学習院での評判と「結婚報道」と”愛子天皇待望”の声

「愛子さまは、ほんとうに素敵なんです。頭が良くて、性格も良くて、なにもかも完璧で…。あの、大谷翔平みたいだと思います」

こう話すのは、天皇家のご長女・愛子さまが通う学習院大学の学生。この春、大学4年生に進級する愛子さまの「下から」後輩にあたる女性だ。

「高校時代の愛子さまは、後輩たちの憧れでした。皇族という立場にあっても、まったく威張ることがなくて、むしろ周囲への気配りまでされて。とても細やかなんです。成績も良かったし、尊敬する先輩でした」

日本と世界を魅了した野球選手・大谷翔平の二刀流になぞらえて「頭が良くて性格もいい」愛子さまを、手放しでこう賞賛する。こういった近しい人たちだけでなく、昨年の「成年会見」以降、愛子さまの評判は高まるばかり。同時に、「愛子さまを次の天皇に」という声すら、大きく聞かれるようになった。

◆幼いころの苦難を乗り越えて成長

小学生のころ、学校に行けなくなった時期があった。母・雅子さまとともに乗り越えた苦難の日々も、愛子さまのご成長に影響しているのかもしれない。

「あのときは、日本中がご一家を批判しましたね。けれども、ご公務に出られない雅子さまを当時の皇太子さまが全力で守られた。そんなご両親の愛に育まれて、愛子さまは日常を取り戻されたのです」

昨年亡くなった皇室ジャーナリストの渡邊みどりさんはこう言って、天皇ご一家の結束の固さ、愛の深さに目を細めていた。愛らしく、繊細な少女だった愛子さまは気品と貫禄を身につけ、見事に成長された。そして今、1年後には大学卒業を控え、その進路にも注目が集まっている。そして、「ご結婚」のことも。

「皇室の結婚は、たいてい難しいものです。けれども、ひとりの人間として、幸せになってほしい。愛子さまのお相手候補には、お父様のご学友・賀陽(かや)くん(賀陽正憲氏)のご子息がいます。2人兄弟は、愛子さまのすこし年上で年齢的にもちょうどいい。なにより、父上同士がよく知った仲ですから、間違いがない。当人同士のお気持ちさえ合えば、これ以上のご縁はないでしょう。とはいえ、あくまでもお気持ちが合えば、ですね」(渡邊さん)

FRIDAYデジタル

あの素晴らしいご両親に育てられたのですから愛子さまが完璧なのは納得です。もはや愛子さまだけが希望の星。色々と不安なニュースの多い中、愛子さまが天皇になられることが決まったら明るくなり日本が良くなりそうなのにと思います。某宮家に皇位が移ったらお先真っ暗です。

ほんとうに愛子様が天皇陛下になれば日本国民は誇りと希望を取り戻せると思いますよ。小手先のその場しのぎの政策より、皇室典範の改正が岸田政権にできる最良の政策でしょうね。

本当にお優しい家族だと思う。

眞子さまが嫌いというわけではない。眞子さまは小室さんと出会うまでは謙虚でお優しい方だったと思う。色々と世間からもご皇室内でも言われる中、ご天皇家に挨拶に行くのは、すごく気を遣われたと思う。
しかし、ご天皇家は、愛子さまが愛犬と一緒に迎えてくれて温かいお言葉をいただいたらしい。

もし秋篠宮家が、逆の立場だったら同じことができただろうか?

女系天皇に賛否がある事を踏まえても、秋篠宮家の現状を鑑みれば愛子様しか次代の天皇に相応しい方がおられない。

次期天皇と言われてる今でさえ、新設特例優遇制度を乱用悪用してるんだから、天皇になられた日にゃどうなるか考えただけで恐怖です。 今の御時世、男女平等の観点からも女性天皇を認めるのが妥当でしょう。 日本の象徴、天皇陛下は国民に寄り添え国民から敬愛される相応しい方がなるべきだと思います。 敬宮愛子様でないなら、皇室は令和で終わって頂きたい。

マジで 女性も天皇になれるようにしない限り、本当の男女平等とは言えない
のではないかと思う。国民投票で国民の意見を一度聞いた方が良いと思う。
政治家だけに任せては、重い腰を上げない。天皇直系の子供が、引き継ぐべき
と思います。愛子天皇誕生を願っています。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    賀陽家の御子息と愛子様のご縁、これが本当なら本当に素晴らしい慶事です。

    御子息を愛子様の婿殿に迎えることで男系皇統の維持と、愛子様の皇位継承とを両立できます。

    ここで重要なのは愛子様が正式に皇太子になるという事です。将来は皇位に就きエリザベス女王とフィリップ殿下のような関係が良いでしょう。

    典範改正でも特例法でも良いので、御結婚と立太子が両立する様にしていただきたい。

    異例の生前退位や、「上皇后」と言う「新語」が特例法で出来たのですから、婿殿を迎える事も、女性が天皇になる事も特例法で出来るでしょう。

    これが実現すれば、母方父方とも天皇の血を引く最強皇統の誕生です。

    • 匿名 より:

      また血を濃くするのか?
      平民家庭だったら避けるし、遺伝子を考え子孫も望まない。

    • 匿名 より:

      ブスブスブスブスブスブスブスブス!

      下半身はラッパーに
      ズブズブズブズブズブズブズブズブ!

      いとこ叔母母親下半身
      ユルユルユルユルユルユルユルユル!

    • 匿名 より:

      まずは皇室の清浄化が先です!
      皇位略奪に取りつかれ、すでに女帝気取りのまともでない偽物皇族一家の追放を求めます!
      これまで同様、治外法権やロイヤル特権を乱用して何を仕出かすかわからない!
      国民は一般人安西孝之氏夫妻の子孫に血税使われ放題は許しません!
      いくらおとなしい日本国民も、もう黙っていません!

    • 匿名 より:

      新設された宮内庁の「広報室」さっそくお仕事ですよ!

      「秋篠宮殿下は美智子さまの妹の子」と竹田恒泰氏が発言、、

      これは大変な事、、
      お仕事ですよ!!

    • 匿名 より:

      昨日の野球観戦は大失態です。

      選手が集中力を高めているときに打ち切り
      観戦者紹介などしてはいけないことをしました。

      勝敗も士気も流れが変わることをしたのは
      前代未聞です。観たいのなら試合終了まで
      静かにしなければ迷惑です。
      学生に不快な思いをする行動は慎むこと。
      皇族はこのようなことしたことはありません。

    • 匿名 より:

      08:04
      相手にするのもアホくさいが
      自分の恥を晒すための毎度の投稿
      自分は下品で無教養で基地外ですとアピールしていることに気がつかない
      ニンゲンやめた方がこの先、幸せなのでは。

  2. 天皇 徳仁(民族の英雄は大林久人) より:

    最近、豊田自動織機が発表したところによると、同社が製造した産業車両用のフォークリフトエンジンが、試験中に法規違反が発生し、排ガス規制を超過していたことが判明しました。

    同じエンジンは、自動車用にも販売されており、その主要部品はかつて自動車用にも多く使われていたエンジンから流用されたものです。

    このエンジン部門は、自動車メーカーから設計の委託を受けており、製造と品質管理を担当しています。
    つまり、今回発表されたエンジンと同じ部門、品質管理チームによって、設計、製造、品質保証が行われていることになります。

    このため、同社の製造が終了したエンジンを含め、市場で稼働しているすべての同社製エンジンの型式について再検査を実施しない理由が疑問です。

    再検査を行わないことが、問題を隠すために意図的に行われた場合、それは不正隠しとみなされる可能性があります。
    企業は製品について責任を持っており、法令遵守は企業の最も基本的な義務の一つです。

    したがって、法令遵守のために必要な措置を講じることが求められます。
    不正行為があった場合には、適切な措置を講じることで、同様の問題が再発しないようにすることが重要です。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      天皇徳仁(民族の英雄は大林久人)様。

      コメントの内容はごもっともですが、投稿されるサイトをいつも間違って居られます。

      「論文」のご披露をされたいのであれば、然るべき機関紙や学会へご寄稿されると宜しいかと。

      また、ハンドルネームはコメ主様の”自由設定”とは云え、
      他のコメ主様からもご指摘、お申し入れがありましたように、今上陛下のお名前を名乗られるのは如何なものかと思われます。

      コメ主様が”ご本人”であれば別ですが「実在の方の名前」を名乗る投稿はマナー違反。

      ルールが有るわけではありませんが、最低限のモラルはお互いに守りたいものです。

      ちなみにコメ主様のハンドルネームにある「大林久人」さんと言う方は、何かとトラブルを抱えて居られる方ですね?

      どちらのお国の「民族の英雄」かは存じ上げませんが、今上陛下(に限らず)と”併記”されるのはあまり宜しい事ではありません。

      僭越ですが、ご一考頂ければ幸いです。

    • 匿名 より:

      15:34様
      スポーツ関係は安西家絡みの公務では?
      竹田氏までに「秋篠宮は安西孝之氏夫妻の子であり、天皇陛下とは従兄弟!」と発言されても、皇室に居座り続けるつもりなのか?
      ニセモノ皇族が不法占拠でしかない!
      よく平然と公務?
      究極の厚顔無恥!
      いくらしがみついても、一家は皇室から出て行くしかない!

  3. 匿名 より:

    『小学生の頃、学校に行けなくなった時期があった』
    サラッと書いてますけど、暴力を振るう子達がいたので、怖くて行きたくてもいけなかった。これが正解です。
    相変わらずみどりさんらしい書き方。
    色々困難な事が有りましたが、今月から大学に通えるようになって良かったですね。
    将来の事は、じっくりゆっくりでいいとおもいます。
    敬宮さまのことです。外野が色々言わなくてもしっかり考えておられるとおもいます。

    • 匿名 より:

      06:37さん 色々な仮説があります。
      一般人にはどれが事実か断定することはできません。
      私は、マスコミに流されず、これからも愛子さんの動向を見て判断します。 天皇になるかも知れない人ですから、おろそかに考えられません。

  4. 匿名 より:

    敬宮様は皇統の危機を救う天照大神の再臨だと思います。悪党どもの邪悪な迫害を耐え抜き、ご立派に成人なされた。必ずや立太子され皇統をお継ぎいただきたい。

    ①苦難→②成長→③勝利

    これは普遍の英雄ストーリーです。
    いま、敬宮様はこの道を進んでいるのです。

  5. 匿名 より:

    日本の平和の為、日本の神々様と皇室ご先祖様に見守られ、至急に皇室典範改正され、天皇を尊重し、直系長子継承で男系女子の敬宮愛子様が天皇に成られる事をお祈り申し上げます。日本の平和と安泰が維持されます。…世界中が直系長子継承なのに、時代遅れの男系男子は時代遅れ、更にこのまま疑惑だらけの皇統に移すなら?そして、国民が敬愛に値しない皇統に移すなら、平和も無くなり、世界から日本は信用をなくす!…至急、皇室典範改正され、天皇を尊重し、直系長子継承に成りますようにお祈り申し上げます。



  6. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    亡くなられた方について、いろいろ申し上げるのは日本人の感性と作法に合わないが、
    皇室ジャーナリストの”渡邊みどり”さんと云う方はご生前「天皇ご一家」を謗る”慇懃無礼なコメント”が多かったように記憶。

    また、掲題の記事を上げた記者の方も「大学4年生に進級する愛子さまの”「下から」後輩”?」と云う「昔の武士のサムライが、馬から落ちて落馬した」的な珍妙な文章‥。

    記者の方の狙いは、敬宮内親王殿下の「臣籍降下(嫁)」への”世論誘導”か。

    • 匿名 より:

      あの竹田氏の「秋篠宮は安西孝之氏夫妻の子であり、天皇陛下とは従兄弟!」発言!
      まずは直ちに安西孝之氏夫妻の子孫である秋篠一家の皇籍剥奪追放をすべきです!
      57年以上も国民を騙し、ニセモノ皇族に湯水のごとく血税使い放題させた上に治外法権やロイヤル特権を乱用してやりたい放題させた!

      秋篠のカピバラBBQの宴席には安西孝之氏も同席していたとの証言!
      皇位継承議論、これまで一家の高下駄箔付け、公務先等々には常に安西家の影!

      前皇后と安西孝之氏安西家は国民に対する謝罪や説明を求められる前に
      国民に怒りやストレスを撒き散らしている厄介極まりない秋篠一家を、皇室から安西家にお引き取りください!
      これ以上の皇室居座りは国内外の大スキャンダルとなり、世界中に恥じを晒すことになります!

  7. 特命 より:

    天皇に本当に必要なものは、お血筋と『日本国民統合の象徴』として相応しい人格、つまり「清廉潔白で知性溢れる謙虚なお人柄」、そして「どのような時にも国民に寄り添える姿勢」です‼️性別や学歴などは関係ありません‼️
    どこぞのバカ宮妃は、「天皇に人格など関係ない」「男子である事がすなわち“天皇の資質”です!」などと発言していましたが、とんでもない時代遅れです‼️

    ご幼少の頃から、天皇皇后両陛下の国民に寄り添われるお姿や、真摯に御公務に取り組まれるお姿をご覧になりながら、皇族としての在り方を学ばれ、心優しく賢いプリンセスにご成長された敬宮さま。
    ご成年会見で、「皇室は、国民の幸福を常に願い、国民と苦楽を共にしながら務めを果たす、ということが基本であり、最も大切にすべき精神である」と述べられました。
    飾らない自然体でありながら、成年皇族らしい気品と知性を兼ね備えられたお姿は、正に日本の宝、国民の希望の光です‼️

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の大多数と欧州の王室が、「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

  8. 匿名 より:

    本日、トラウト選手と大谷選手の最強コンビがアベックでトラウタニ弾!
    最強皇族の愛子さまも喜んだでしょうね

    • 何がなんでも秋篠家推しのワケは⁉️ より:

      6:11『佳子さまが東京ドームで決勝戦を観戦 全国高校女子硬式野球選抜大会に立ち上がって拍手』(TBS.)

      ┅┅この大会を皇族が観戦されるのは初めてで「笑顔いっぱいでプレーする女子高校生たちの姿を見てほしい」という主催者の要望により、佳子さまの観戦が実現したということです。

      佳子さまは、好プレーを身を乗り出して観戦し、試合が終わると、立ち上がって両校の選手たちに拍手を送られました。┅┅

      「佳子サマ祭り」で、この全国高校女子硬式野球選抜大会のNewsは昨日10本ほど配信された。

      「何故、佳子様? 野球なら愛子さま」
      「佳子さん、野球のルール知ってんの」
      「テニスの試合は表彰式も見ず、トットと『退場』していた佳子様」
      「皇族数減少が問題だというのなら、こんな無駄な公務を減らすべき」

      こんなヤフコメがほとんどだったから、TBS(JNN)が朝一で、しかも動画付きで配信した(させられた)⁉️

    • 匿名 より:

      10:25分様
      TBS、フジ、日テレまで放送してました。皇室始まって以来…?だそう。大谷選手出身校の試合だから?また印象操作ですか?其れより、仮御所から引っ越しなさらないと?…戴冠式も出席強行ですか?英国が拒否しているのに、ニュースにまでなってしまっている…?

    • TVでも、PR❗️広報室のFさん❓️ より:

      朝日TV11時過ぎのニュースでも、シカコさん「全国高校女子硬式野球選抜大会を…」が放映されました(結構長いこと)

      「この大会を皇族が観戦されるのは初めてで「笑顔いっぱいでプレーする女子高校生たちの姿を見てほしい」という主催者の要望により、佳子さまの観戦が実現したということです。」
      これを言ってました(_ _(–;(_ _(–;

      今朝は文春オンラインから、シカコさん上げニュース(英語が上達・公務に熱心etc)が出て、ウンザリしていたのに。

    • 匿名 より:

      朝日も昼ニュース前に放送してました。もう4月になりましたよ。引っ越してください。

    • 何か、秋篠家のNewsはしつこいぞ‼️ より:

      11:13『佳子さまが女子高校野球を観戦 皇族では初めて』(ABEMA朝日新聞)

      また、出た❗️13本目??
      朝日だからか、トップコメから秋信者のヤフコメが続いていた。
      「佳子さんの過去」を知らない人に、アピールして、秋篠家の印象をアップ!させて…英国王戴冠式へと持ってく狙い⁉️

    • 私は平成四人組応援団 より:

      08:01さん。
      侍ジャパン優勝を喜んだのは皇族では愛子さまだけではなく、秋篠宮家も喜ばれていました。

    • 匿名 より:

      11:58さん。
      そのようなニュースが流れないのは唯一テレ東だけですね。

    • 匿名 より:

      野球は天皇家

      サッカーは高円宮家

      これは日本人なら皆理解しています。

      目立ちたがりの居座りが来たから大谷選手の母校が負けてしまいました。まじ迷惑。

    • 匿名 より:

      14:04さん。
      目立ちたがり屋は雅子の方です。秋篠宮家よりも一枚上手です。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      14:04さん。
      天皇家は野球、高円宮家はサッカー、秋篠宮家はバスケでも良いです。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      佳子さまも野球好きで大谷翔平が活躍されていた侍ジャパンの時でも喜ばれていました。

    • 匿名 より:

      各スポーツ界からもイメージダウンと集客にも影響するので
      ご遠慮願いますと返答された個体。

  9. 敬宮様にプレッシャーをかけないでね。 より:

    ケケタ氏によると秋篠宮は、ミテコさんの子でなく妹夫婦の子‼️ならば皇位継承権は有りません❗️直系長子で唯一人の皇位後継者です、政府は早急に皇室典範改定に向けて動いてください‼️賀陽さんとの縁があれば、誰も邪魔出来ないと思います。敬宮様の思いのままに過ごされてください。

    • 匿名 より:

      妹夫婦の子なら話は簡単。
      母親までもが皇族ではない平民なら、即皇籍剥奪でしょ。
      なぜコイツの皇籍を認めたのかも知りたい。
      当時から昭和天皇は軽んじられていて、皇室の力よりもミテコの力の方が強かったということ?
      ケケ田を引きずり出して、発言責任と真意を問い詰めなくてはいけないのでは?

    • 匿名 より:

      13:06様
      テレ東は唯一安西家と利害関係や姻戚絡みがないのでは?

    • 匿名 より:

      天皇家は大相撲も観戦します。 これも公務ですか?

    • 匿名 より:

      また基地子が騒いでいる
      相撲は国技であり天皇皇后様大統領も観戦する。
      観戦ですよ。観戦を公務とは云わない。
      国技は国のトップを招待して来て頂く。 
       
      闇宮家は公務と呼ばせて押しかける、金くれ車代くれはしてはならないし国民の邪魔して経済悪化の要因だ。

  10. 匿名 より:

    日本国憲法下での天皇制、皇位継承と、大日本帝国憲法下での皇位継承は異なって当然です。社会のあらゆる分野に女性が進出し、人口減少があっても、なんとか共働きで支える世の中なのに、いまだにおちんちんの有無で皇位継承資格を決めているのは時代錯誤も甚だしいです。

    それよりに、争いの少ない、直系第一子継承で行うべきで、それ以外の選択肢など考えられません。

    愛子さま、どうかまだまだ苦難の道が続くと案ぜられますが、国民は常に愛子さまの味方です。
    駅南宮妃やパクリ王子なんかに邪魔されないで、まっすぐに皇祖神が用意した王道を歩んでください。

    • 匿名 より:

      10:01様
      引きずり出して問いたださねばならない相手は竹田氏でなく、前皇后と安西孝之氏です!

    • 17:06さまへ より:

      天皇家は、公務でも観戦でもお車代はもらえません。 献上品は知りませんが。
      秋篠宮一家は、全ての観戦、鑑賞でもお車代をもらっているのですか?



  11. 匿名 より:

    国民が束にかかって申しても、誹謗中傷に片付けてきた! 挙げ句、言論を
    取締り刑務所にぶちこむ等と忌妃は宣った!
    竹田氏は、明治天皇の玄孫と常日頃からカマビスシク申しておられる御仁。
    そのかたが、意を決して口にした言葉には重みがあろう❗

    • 匿名 より:

      でもこの人、ガセも真実のように言葉を発して、他のコメンテーターに突っ込まれまくっていたよね。
      自分は知っているんですよ、のスタンスで。
      しかもミテコの子分ときたもんだ。
      生前退位の時に、ミテコは個室の歴史に残る最高の皇后様だ、とかなんとか、何かに書いていたよね。
      ナマズがあまりにも安西に似ているので、安西父親説は否定できなくても(知ってるから言いたかった?)、ミテコが不倫して産みましたとは言えないんじゃない?

      ちなみに、留学時に聞いた話では、北の二代目将軍様は偉大な父親の子供ではないとのこと。
      同じだ!

    • 匿名 より:

      ハニトラで入って贅沢しほうだい職員を顎で使う
      ベランダで洗濯干して布団叩きがお似合い女が
      なにを血迷ったか体はって皇族になり威張っておるわ
      税金で高価な衣装を作り又キーキーほざいておるわ

    • 私は平成四人組応援団 より:

      お前らが悪い。お前らはいつも秋篠宮家を誹謗中傷しているだろ。いい加減にしろ。

  12. 皇室ブログ「ブルーサファイア」 より:

    ◤ブルーサファイア様のブログ◢

    昨日は、このFRIDAYのYahooNewsについて。渡邉みどりさんの言葉にちょっと怒っていました。そりゃ当然。

    今日の記事は
    「メールで英国側から招待に関して連絡があって、それの返事の期限が今日だとか。」

    昨日のYouTubeで篠原常一郎氏の発言
    「A宮殿下は兄と同じように英国に(留学という形は取れず)聴講生という形で通訳付きで行ったが、その間一度も王室に招かれたことはない。
    陛下は何度も招かれて、休暇も一緒に過ごされている。
    チャールズ当時皇太子とは鮭釣りまで一緒にやっている。

    そういう陛下が戴冠式に出るのは相応しいと、A宮殿下が言うべきなんだよ。
    でも、言わないでほくほくとして待っているわけでしょ。
    まぁ、行ったって末席扱いですよ、恥ずかしいよ。

    そういうことが判断できないところに、国民から見てこの人が皇位に着くのはどうかなと思わせるもの。
    そういうところの一つ一つから出ている。

    始めからもう決まってあんたたちやめなさい、引っ込んでろと言うことじゃないの。
    お振舞が皇位にふさわしくないんですよ。
    私はそう思います。」

    私もそう思う…だけど宮内庁は⁉️

  13. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    横ですが、87年公開の米映画「ラストエンペラー」の劇中歌を手掛けた事でも知られる坂本龍一さんが3月28日に亡くなられたとのニュースが流れていますね。
    先ず故人様のご冥福を祈り合掌させて頂きます。

    「ラストエンペラー」で”思い出す”のは、
    昔 中国を訪問した折、溥儀皇帝の御実弟である(故)溥傑先生を北京の四合院の御自宅をお訪ねし、「(話題の)映画を鑑させて頂きました。」と申し上げたところ、
    それまで にこやかにお茶を飲まれていたのに「”如水”さん、あれは”ただの映画”ですから。」と、素っ気なくお答えになられた事ですね。

    (しまった、何かお気に障るところに触れたのかも‥)と、結構慌てました。

    溥傑先生もすぐ私の動揺を察して下さり、
    映画について「あれは実際はこう。」「それは本当はこう。」「実のところ真相は」と”内輪話”で和ませて下さいましたが。

  14. 匿名 より:

    私は、坂本氏の音楽については、あまりその良さが理解できないのですが、森林の保全活動をされたり、環境保護に熱心で、東京都知事に対して 樹木を伐採して再開発するプロジェクトに反対するなどの活動をされて、そういうところに共鳴していました。もっと、長く生きて活動していただきたかったです。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      坂本龍一氏がお亡くなりになりました。心からご冥福をお祈りします。

    • 匿名 より:

      Merry Christmas Mr.Laurence.

  15. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下は日本の次期象徴となられる御方で、大谷選手は日本人としての矜持を持たれている方です。
    いつの日かお二人が対面出来ればと思います。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      愛子さまは大学卒業後にはご結婚されて降嫁してほしい。

    • より:

      バラックチョンには日本のことは関係ないンだわ
      出しゃばりで日本語すら通じないアホと
      NYからのお言葉です。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      チョンは雅子の方です。

    • 匿名 より:

      天皇は愛子ちゃんがやるべき
      私とヒサには務まりませんとは早くからあの人が発言していました。自身の親も知っているからこうなるのにおびえていた。
      皇族満場一致で廃宮決定が進行していると信じています。



  16. 野萩 より:

    「小学生のころ、学校に行けなくなった時期があった」。
    それが何故なのかを書くべきですよね。海外はつまらぬ忖度なしで書いてますよ。暫定妻の差金だと。
    いじめというには生温い犯罪行為。もう学校に行けなくなっても不思議ではなかったのに、ご両親の支えで乗り越えられた。「学校に行けなかった」を書くのなら、それをどのように乗り越えたかまで書いて頂きたいです。

    「あのときは、日本中がご一家を批判しましたね」とのことですが、日本中が批判しているような記事をマスゴミが書き立て、一部の国民がそれに流されていただけでしょう。そうでなければ、お出ましの度に多くの笑顔の国民が出迎えに来る筈がありませんし、即位後にこれだけ御一家を慕う声が聞かれる筈がない。
    本当に日本中が批判し嫌っていたのなら、暫定夫婦の使用駅のように閑散とした様相を呈していたでしょう。「コロナで知らなかったんでしょ」は通じません。前々から「この日に暫定サマが来るよ!」とアナウンスされていての閑古鳥ですから。

    敬宮殿下が褒められるのはとても嬉しく感じますが、情報は正しく書いて頂きたいですね。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      お前らのコメントの方が美智子さまや秋篠宮家を誹謗中傷してイジメと一緒で酷いです。

    • 皇室に生きる虚しさ より:

      犬を飼いなさいませ、
      犬の散歩に背出してくださいませ。
      お隣りの地域まで足を伸ばして世間に目をお向け下さいませ。
      世間は広いものです。
      世間は美しい!

    • 私は平成四人組応援団 より:

      雅子は愛子さまがいない時には犬を虐待をしています。

    • 匿名 より:

      相手は皇后様、手出しなど出来るものではありません。
      職員は虐待を、涙ながらに見ています。

  17. 匿名 より:

    私の人生は愛子様です。
    完璧な愛子様のニュースで生きています。
    お部屋に飾られた愛子様の御写真とお話しするのは楽しい限りです。
    空想の世界!

    • 匿名 より:

      14:05さんへ 
      アナタは、腹出したり 背出したり
      なさる御方なんですね!  半島へおかえり下さいますよう!!

    • 匿名 より:

      (敬宮殿下が褒められるのはとても嬉しく感じますが、情報は正しく書いて頂きたい)

      ごもっともなご意見と見えますが、宮内庁のPRから流れる情報は、皇室維持に必要なポジティブ情報に絞られています。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      14:40さん
      半島にお帰りになるのは雅子であって、小和田一味と一緒にお帰りください。

  18. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    佳子さんの「全国高校女子硬式野球選抜大会」のニュース、ABEMA(朝日)に次いでFNN(フジ)も2回目の配信。
    最初に出たニュースのヤフコメで、秋シンの「愛子さんよりマシ。1人では何にも出来ない○○」があったけど、削除されていました。

    秋シンって、佳子さんを意味なく賛美したり、愛子さまを捏造で批判したり…
    宮内庁の広報室のお仕事の1部⁉️

    ☆天皇御一家のニュースはサラッと。
    秋篠宮家のニュースはとにかくしつこい。

    ☆佳子様が住み続ける事になったという10億の御仮寓所は、秋篠宮邸が完全したら事務所と倉庫として使用される、と報道され続けましたが、実際の届け出には「秋篠宮邸付属棟」「住宅」として申請されていたそうですね。

    ☆はだしのゲンにおける皇室批判には「偏ってる」眉をひそめ、秋篠宮一家への皇室批判は真っ当だという人たちがいる。

    ☆なんかやけに佳子様頑張って応援してますコメが増えてるなあ。
    勿論反対ポチを多数付けられているが。新設宮内庁広報室の策動か?なあんてな。
    秋篠宮家かあ。感じ悪う。眞子様の記者会見で喧嘩売られたままだからなあ。
    また、未だに支える国民を誹謗中傷者呼ばわりしてんだからな。

    ☆香淳皇后が正しく皇族らしかった。
    こんなに公務公務って出かけるものではなかったです。
    毎回洋服を新調する、出たがりのあのお婆さんが皇室に嫁いでから、皇室は変わってしまった。
    佳子さんもタレントではないのだから、『足を映すな』とか指示をするなんて、勘違い甚だしい。

    ☆皇族の観戦を、全日本女子野球連盟が要望して実現したと他の記事にありました。
    女子野球の幹部に、秋篠宮家と関係のある方がいらっしゃるのでしょうか。

    ☆後援が朝日新聞ですね。関係あるのかはわかりませんが。

    ☆FNN、0:39にもこの件配信してますが、何度も伝える程重要な事ですか?
    せめて、試合結果くらい載せたら。

    ☆SNSを発信する部署を10人体制で始められ、その中に皇嗣職の方が入られたそうです。
    天皇陛下の国民へ寄り添う為にの思いとは真逆の、不都合な報道に圧力をかけつつ偏向報道のような皇嗣家をゴリ押し的にあげる発信になりそうで最早遺憾です。

    ☆「公務もすることなく就職もせず、佳子さんは何をしてお過ごしですか?」 という質問に宮内庁の職員が 「お元気でお過ごしです」と応えた。
    あれから、なんの心境の変化で公務?を始めたのでしょうか?

    ☆その内、シレっと女子野球の名誉総裁になりそう。

    • 匿名 より:

      敬宮さまに暴言を吐き睨みつけたキチコが
      欧州でも記事になってる。
      幼少期から虐めの偽皇族が日本で現在問題になる。
      皇后さまはな長年苦しみ絶えてこられた。
      天皇皇后さまをイギリスに行かせないようにも 
      しているし偽物がまだ生き延びている日本。

    • 宮内庁は、公務の見直しと適材適所で‼️ より:

      かって宮内庁は、サッカー協会へ秋篠宮へ総裁を❗️と働きかけましたが、サッカー協会は『英語が出来ないので!』とお断りしました。女子高校野球も、野球のルールも分からないので‼️とお断りして下さいね!コメント欄には、『野球の観戦は敬宮様の方が相応しい』『始球式に出てほしい』と云うのも有りました!公務は適材適所で宮内庁は、お願いすべきでしょう。其れとも、今でも『あの人』が公務の割り振りをしてるのですか❓

  19. 匿名 より:

    愛子様はアキシン共にも愛情を惜しみ無くお捧げなさっています。
    下々でのアキシン排除運動に心をお痛めしています。

    • 匿名 より:

      下げポチを押す人は、
      反アキシンの音頭を取っているのは、愛子様である、愛子様がアキシンなどに愛情を持つわけがない、
      と、
      言いたいのでしょうか?

  20. 匿名 より:

    もうホントにハヤク、
    秋篠家族を皇室から取り除いて❗
    黴と同じで根刮ぎ取らなきゃ絶対ダメです。 悪は元から絶たなきゃ
    またゾンビみたいに復活します。
    親族の一人まで宮内庁職員からも廃除です。秋篠宮に皇室で大きい顔をされて
    いては、皇室の未来は真っ暗ですから! ろくでもない奴ですから‼

    • 私は平成四人組応援団 より:

      皇室から取り除くのは秋篠宮家ではなく雅子の方です。雅子は小和田家に帰れ。

    • 匿名 より:

      私は平成四人組応援団 は憧れの雅子様が羨ましい
      愛されて有能で美しいし世界から称讃されているからね。

      駅南とはすべて正反対で騒ぎ喚くほど駅南のケツ丸出し行為
      下品な言葉行動が証言されて実に面白い。
      漢字英文も読めないのは今も変わらないようだ。



  21. 匿名 より:

    応援団殿
    今日も天皇家への側面支援ありがとうございます。

    • 匿名 より:

      国民に寄り添う天皇雨陛下の御身体を左右の側面から支えるのは、国民には喜ばしい事です。
      寄り添いすぎて、ひっくり返って脳味噌をやられたら大変ですから、国民をあげて天皇陛下を四方八方から御支いたしましょう。
      それが、国民の義務です。

    • 匿名 より:

      天脳陛下のことですか?

    • 18:02さんへ より:

      不倫をするような人間は、下品どころか倫理観や道徳心に欠けている鼻つまみ者だ。

    • 19:23様に賛同します‼️ より:

      >不倫をするような人間は、下品どころか倫理観や道徳心に欠けている鼻つまみ者

      紀子さんと婚約会見する直前まで、タイに行って タイの王女と蜜月。
      世田谷と京都に愛人を囲っている。

      篠原常一郎氏が調査してYouTubeで配信しましたね、19:23様も視ましたか❓️

      紀子さんも婚約前に「下半身の御世話係」として英国まで行ったんですよね。その前は、ランチを奢ってもらうためならSE○オッケー。
      「皇宮警察廃止」を唱える女官の投稿には、宮婢は○村長官のセフレだと。

      下品どころか倫理観や道徳心に欠けている親の家庭で育った子ども達が、更に 皇室を穢しています❗️

    • 匿名 より:

      19:46
      想像力に富んでいるね。
      欲求不満ではないですか?

    • ↑あらあら、墓穴を掘っちゃって‼️ より:

      20:38様、大丈夫ですか⁉️

      19:36さまは、情報の出所をちゃんと書いていますよ!

      >想像力に富んでいるね。

      想像や捏造や思い込みで投稿しているアラシにいうべき言葉では⁉️
      あっ、20:38様が アラシ本人なのね‼️

    • あらまぁ墓穴に寝ちゃっている‼️ より:

      情報の出所をちゃんと書いていますか?

      書いてある事を全て信じる人は、ハッピーなお方です。

    • 匿名 より:

      19、23
       不倫てお皿のことよね?

  22. 匿名 より:

    16:13様
    誤字が2ヵ所ほどあり、狂った人に見えてしまいますけれど…。

    • 匿名 より:

      誤字は誤字と分かるような誤字に神経を尖らせない事です。

    • 匿名 より:

      誤字を見つけるのが生甲斐なんだよ~、一応文学部を出てるんだもんね。

    • 22:40さんへ より:

      雅子皇后のことです。
      外務省時代の上司との不倫のことです。
      婚前に不倫をしていた女を皇太子妃にした徳仁皇太子の自覚のなさにも驚きます。
      今や国父、国母です。 堕ちたものですね日本も。

  23. コムロコム より:

    アイコちゃんは並の人より少しだけ勉強と運動ができるという程度の平凡な女性なンだわ。美しい物や良質なチ〇ポを好み、時には他人とトラブルも起こすこともある。

    お前たちは過去にミテコさまに騙され、新たな偶像をアイコちゃんに託すも程なく裏切られるだろう。ミテコさまは自業自得だが、アイコちゃんは不憫でしょうがないンだわ。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      愛子さまの特技はフェラチオ&シックスナインです。

    • もう、援助無し❗️ より:

      マコムロの大嘘つき❗️よくも国民を欺いたな‼️oneLDKと嘘ぶき❗️広い部屋に居るじゃないか❗️

    • オタアサマ より:

      コムロコムさん、今日は本物のコムロコムさんですか?
      アイコには騙されたと平民が怒るのは時間の問題でしょう。 ワタクシにコロッと騙されたのに懲りない平民ですね、オホホホ
      ワタクシが自業自得とは何ですか! 誰のおかげで皇室特権に助けられてると思っているのですか!
      ワタクシの擁護コメを載せなさい!

    • 愛子様は完壁女性 より:

      「愛子さまは、ほんとうに素敵なんです。頭が良くて、性格も良くて、なにもかも完璧で…。」

      つまり、人間離れの超人間だと言われているんですよ。
      長所だけの人間です。
      頭脳明晰!
      肉体美!
      運動神経抜群!

      此のような女性の結婚相手には完璧男性しか居ない。
      さてさてこの世にそのような男性が存在するものだろうか?

    • 匿名 より:

      旧皇族を名乗る、竹田某に貰ってもらうと宜しい。

  24. 匿名 より:

    秋篠宮殿下の皇位継承消失!

  25. 篠原常一郎氏の「キーコさん特集」 より:

    昨日の篠原常一郎氏の定例ライブは【実話BUNKAタブー】
    キーコさん特集(C国K産党の話もあり)

    私達がとっくに知っていた事を調査してYouTube配信。この投稿欄、もっと活用してくれたらいいのに…と思う。

    理非曲直や菊のカーテンに書かれていたこと、今は失くなったサイトのこと、もったいないなぁと思う。
    秋シンサイトはあれだけデマと妄想でいっぱいなのに、アラシが入らないこと……何かおかしい。

    でも、篠原常一郎氏がこのサイトを情報源として活用してくれるよう、私たちはコメントの際、参考サイトの記事や誰の言葉か…とか書いた方がいいと思う。

    デマや妄想・捏造・罵詈雑言は「平成四人組応援団」「ナルヒトム」「コムロコム」「匿名のコムロコム ナルヒトム も」…だけに。
    確実性の低いものは、…という投稿があった …という噂 …と聴いたことがある …と思う┅とした方がいいのでは⁉️

  26. 匿名 より:

    「秋篠宮殿下は美智子さまの妹の子」竹田発言で国民の怒りが爆発!「秋篠宮家全員にDNA検査を」との抗議の意見が殺到で紀子さま窮地に



  27. 匿名 より:

    目玉グルングルン 手はチュウブの様に震える
    ゲテモノ好きで何でも食べたい! カヨも食べたとカヨが白状している。
    ゲテモノの極みだろうに!! あの女は夫を殺っているので、鯰に
    ネェダーリン❗ワタシをタイホさせないで❗❗と、寝物語で囁いたらしい。
    皇族に非ず、秋篠宮ヒゲ出んか!!!!!!!

  28. 匿名 より:

    いわゆるアキシンと言われている人たちや
    四人組がって

    キーコ一人でやっているの?

    誰かお手伝いの人がいるのかな?

  29. 匿名 より:

    秋篠王朝の成立までもう少しだ、頑張ろう!元号は何だろう。興味深い。

  30. 匿名 より:

    竹田恒泰の発言により身辺に怪しい影が迫るとか?危うし竹田氏!不審死となり闇から闇へと消されるのか!

  31. 匿名 より:

    国民の秋家に対する批判非難があまりに酷すぎるので広報室という言論統制機関が発足したという。批判が多いのは言動が過ぎるのではないか、批判されても知らん顔で次から次に止むことはない。戴冠式出席もなりふり構わずに押しとうして参加するという。国民に寄り添うどころか、敵対してばかりなのである。

  32. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    親王殿下:私、最近の報道について悩んでいるんだ。実際にはそんなことはなかったのに、なぜあんな風に報道されるのか。正直、ショックだよ。

    報道関係者:親王殿下、その報道は事実と異なっていたということですか?

    親王殿下:はい、そうなんだ。私の学校生活について、あまりにも誇張された内容が報道されてしまったんだ。でも、私は何も言わなかった。報道関係者に対して抗議することもできたけど、それはできない立場だったからね。

    内親王殿下:私たちも今後の報道に備えて、会見をすることを考えたほうがいいかもしれませんね。

    親王殿下:姉よ、その通りだ。私たちが直接話をして、自分たちの考えを伝えることが必要だね。

    内親王殿下:では、私が準備を進めておきます。

    親王殿下:ありがとう。今後は、私たちが報道に対してどのように考えているか、しっかりと伝えていかなければならないね。

    親王殿下は、自分が本当にそういう生活をしているか疑いを持ち、皇室内でも相談することになりました。

    内親王殿下は、皇室の中でもメディア対応を担当する一員として、記者会見を開くことにしました。

    内親王殿下: 皆様、こんにちは。ここ数日、私たちに関する報道が多くなっています。その中には、実際の内容と異なるものも含まれています。私たちは皇室として、国民の皆様に対して、適切な情報を提供する責任があると考えています。

    そこで、私たちは事実を確認した上で、適切な方法で情報を提供していくことをお約束します。

    また、私たちは報道関係者の皆様とも、対話を進めていくことを望んでいます。適切な情報を提供し、誤解を解くためにも、皆様と協力していくことが大切だと考えています。

    以上、ご報告いたします。

    このように、内親王殿下は皇室の姿勢を明確に示し、報道関係者との対話を進めることを提案しました。

    内親王殿下: いいえ、それは誤報です。私の弟、親王殿下は真面目な学生で、熱心に勉強しています。報道陣の皆さんには、真実を報道していただくようお願いします。

    報道陣: 申し訳ありませんでした。ただ、親王殿下について、何か話を聞いたことはありますか?

    内親王殿下: あの、私も学生時代に報道に関する問題に直面したことがあります。それが何か役に立てるか分かりませんが、私も今回のような状況での取り扱いについて、一緒に考えていけたらと思っています。もし、報道陣の方々がお話ししたいことがあれば、私たちがお話を聞く用意があります。

    報道陣: ありがとうございます。そのような機会があれば、ぜひお願いします。

    内親王殿下: はい、よろしくお願いします。

    【内親王殿下】
    それでは、記者会見を開始します。
    私たちは、一部の報道関係者によって、実際の内容とは違う学校生活が報道されていることについて、非常に憂慮しております。
    親王殿下も私も、常に正直で誠実な態度で皆様に接してまいりました。
    しかし、今回の報道によって、私たちのイメージが傷つくことになり、深く悲しい思いをしております。
    また、私たちは皆様に対して、真実をお伝えする責任を感じております。
    そのため、私たちは今後も、真実を伝えるために努力を続けてまいります。
    何か質問がありましたら、お答えいたします。

    内親王殿下: それでは、本日は記者会見に参りました。先日、弟の親王殿下が報道された学校生活について、実際の内容とは異なる報道がされたことに関しまして、私たちも深い憂慮を抱いております。

    記者: なぜ、直接、親王殿下がコメントされなかったのですか?

    内親王殿下: 私たちは、正確な情報を公開することが最優先であると考え、まずは事実確認に取り組んでまいりました。そのため、このような形となりましたことをお詫び申し上げます。

    記者: では、具体的にどのような対策を取られるのでしょうか?

    内親王殿下: 私たちは、今後も事実確認を怠らず、正確かつ公正な報道がなされるように、積極的な対応を取ってまいります。また、私たちとしても、より積極的に情報発信することで、正確な情報を広く伝えてまいりたいと考えております。

    記者: 親王殿下が今後、どのような活動をされるのでしょうか?

    内親王殿下: 親王殿下は、これまで通り、公務に専念される予定です。また、私たち姉妹は、このような困難に立ち向かうために、一致団結し、協力してまいります。

    以上、私たちの考えや対応についてご報告いたしました。今後とも、ご理解とご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。ありがとうございました。



  33. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    【天皇、皇后】
    私たちは、平等で公正な社会を目指したいと思っています。貧困や格差が解消され、資源が均等に配分されることで、社会全体が豊かになると信じています。また、健康保険や教育などの社会保障制度が整備され、安心して暮らせる社会を実現したいと考えています。

    【内親王】
    さらに、経済的な危機時にも国が支援することができ、安定した経済成長が期待できます。政府が中心となって経済を調整できるため、効率的な生産が可能になります。そして、高齢者が貧困に苦しまないように介護と生活保護の拡充を行うことが必要だと考えています。

    【書記長】
    私たちも、真の民主主義を推進し、人々が幸せに暮らせる社会を目指しています。社会のあらゆる層が平等に扱われる社会を実現するために、政府が役割を果たすことが重要だと考えています。

    【総書記】
    私たち隣国も、国民が幸せに暮らせる社会を目指しています。社会保障制度や医療・教育の充実、経済成長の安定化など、多くの課題を抱えながらも、真の民主主義を実現するために取り組んでいます。私たちは、お互いの国の発展を支援し、共に平和で繁栄した地域を築いていきたいと思っています。

特命 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です