未分類

宮内庁に「広報室」新設で皇室の情報発信に本腰 初代室長に抜擢された女性キャリア官僚の横顔

宮内庁内にも変化があった。4月1日付で、総務課に「広報室」という部署が新設されたのだ。民間からも採用を行い、最終的に10人体制となる予定のこの部署は、これまで課題とされてきた「皇室側からの情報発信」にも取り組むという。以前から積極的な情報発信について言及されてきたのが、秋篠宮さまだ。

 今年に入ると、天皇陛下も誕生日会見で情報発信について、「適切なタイミングで国民のみなさんにわかりやすくお知らせしていくことも大事なことであると考えます」と言及された。

 初代広報室長に就任したのは、キャリア官僚として警察庁で活躍してきた藤原麻衣子氏(44才)だ。

「藤原氏は京都大学を卒業後、2002年に警察庁に入庁。警備畑で暴力団対策やスパイ対策にあたり、昨年は、新設された経済安全保障室の初代室長を務めていました。情報分野に精通している人物です」(警察関係者)

 彼女の歴任した組織犯罪対策総務課長や外事情報部調査官といったキャリアは、元警視総監の西村泰彦宮内庁長官に連なるという。

「藤原氏は“警察庁初の女性長官”との呼び声が高いほど優秀な方だそうで、今回の抜擢は、西村長官の肝いりだと聞いています。宮内庁には、ほかの省庁からの出向者が大勢いますが、女性キャリアが幹部として出向するのは初めてではないでしょうか。それだけ期待されているということでしょう」(前出・宮内庁関係者)

 藤原氏を知る人物は、その働きぶりを“合理的でスマート”と表現する。

「取材記者が警察関係者に対して行う夜間や早朝の取材は意味がないからと受けつけず、“そのようなことをするくらいならいつでも電話して”“何でも聞いて”というスタンスで、いい意味で慣習にとらわれない印象があります。質問に対して、隠したりはぐらかしたりするようなこともなく、信頼できる人物です」(全国紙記者)

 さらに藤原氏は、ハードな仕事をこなしながら、子育ても両立させてきた経験がある。

「コロナ禍以前から積極的に在宅勤務を取り入れていて、電話をすると、必ず後ろから子供の声が聞こえました。一方で、藤原さんの華々しいキャリアは結果があってこそのものですから、彼女は働き方改革の実践者といえるでしょう」(別の全国紙記者)

 エリートキャリア官僚を迎え入れて皇室は変わるか。

女性セブン2023年4月20日号

宮内庁による情報統制と言っている時点で時代錯誤であり、皇族をよく見せようという意図があることは事実だ。
「誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、いわれのない物語となって広がっていくことに恐怖心を、、」
↑このフレーズ何回も聞くけど、結局誤った情報でなかったのでは。

質疑応答の形なら、漏れた疑問は質問した側の落ち度だけど、そうしないのは、真偽織り交ざっているからできないのかなと思う。説明で納得する事もあると思うのだけど。

いわれのない物語って言うなら、どこがいわれのないことなのか説明したら良いと思いますよ。

Kさんは皇族に繋がる人間に相応しいアレコレ(職場、留学等)を用意して貰ってたように見える。

二人が出会った頃から。
Kさんが頼んだとは思えない。じゃ、誰が?

結局、国民に好かれてるなら謝った情報は信じられないし、好かれてないなら嘘や誹謗中傷でもまかり通ってしまう。好かれるようになることが一番の方法だと思うけど、統制官なんて置いちゃうとねぇ。

税金で生きていかれるって大変ですね。特にニューヨークなんかだと。

だったら何でNYの司法試験に何度も落ちてるんだろう。前代未聞なんでしょ?忖度なかったと言えるのかな。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    「広報室」などと言っておりますが「秋一派の言論統制機関」と言う意見が多いですね。

    批判者、反対者、それが「誹謗中傷」に聞こえたとしても、全てを包み込み包容できる方でなければ「国民統合の象徴」にはなれません。

    自らの行状は省みず、批判的な国民を敵視する者に「国民統合の象徴」が務まる通りがありません。

    天皇陛下は平成の大迫害に耐えて、全てを包容してくださっています。畏れ多くも、これこそ天皇の御器量というものだと思います。

    秋篠に陛下の御器量の「百万分の1」でもあると思う国民がどれほどいるだろうか?甚だ疑問であります。

    秋篠の即位は国民の支持が全くありません。全ての国民が敬宮様の立太子を願っております。

    • 匿名 より:

      藤原氏がいくら優秀なキャリアだとしても、国民に寄り添えない治外法権地帯の天皇、皇族を守り、国民との友好関係を結ばせるSNS発信は不可能だろう。
      イギリス王室の真似をしてSNS発信をする前に、イギリス王室の身内に対する厳しい処分を見習うべきだった。
      SNS発信に積極的なのは天皇皇后だが、国民に寄り添っていない浅はかな考えが、宮内庁を四苦八苦させ血税をも使うことになった。

    • 当然、評判とおりの業務を‼️ より:

      >“何でも聞いて”というスタンスで、いい意味で慣習にとらわれない印象があります。質問に対して、隠したりはぐらかしたりするようなこともなく、信頼できる人物です

      素晴らしい方が、宮内庁広報室に入って、しかも皇嗣家職員とも兼務なんて❗️

      これで、不祥事だらけの秋篠家が温存されること無く、一つ一つ 問題点が明らかになり、皇室が改善されるんですね。
      もちろん、国民からの様々な疑問にも隠したりはぐらかしたりしないですよね。
      こんな酷い皇族はかつて居なかった‼️廃嫡すべきでは!?と国民の多くが思っている不良皇族は一掃されますね。

      藤原麻衣子さん、大いに期待しています

    • 匿名 より:

      ネットを操れない高齢者など、いまだに自愛のお皿様を「慈愛の御方」と信じて疑わない方がいらっしゃいます!
      秋篠負債は初めから見抜いていましたが、私もお皿様にはほんとうに騙されました!
      真実を知れば知るほど恐ろしい!
      お皿様!秋篠負債!負ね!小室親子!
      その生き様が相に表れています!
      しかし秋篠一家は一般人安西孝之氏安西家の子孫!
      これ以上の国民への裏切りは国民の怒りが爆発して国内外の大スキャンダルに発展します!
      そして永遠に歴史に汚名を刻むことになります!

    • 野萩 より:

      06:38様に同意です。
      戦争責任を問う過激派からの攻撃の可能性を考え、地方行幸を考え直すよう説いた職員に、昭和天皇は「それも国民だ」と仰ったそうです。
      「応援してくれたヒトだけに感謝するわ」と堂々と言ってのける長女を育てた男に、その心構えが受け継がれているとは全く思えません。現に「誹謗中傷ばっかだから言論統制するよ」とほざきましたからね。

      あの壮絶なバッシングを受けながらも、全てが今の自分の糧となっていると感謝のお気持ちを表明できる敬宮殿下。57歳児と違い、20歳(当時)にして既に天皇の器を示しています。

      言論統制部隊には何の期待もしません。敢えて期待できる点を挙げるなら、反暫定一家の声の高まりを後押しすることでしょうか。キレイな言葉で暫定一家を庇ってみても、国民はそんなものよりも暫定一家の言動を注視します。実際の姿と報道との乖離が、反暫定一家の声を更に強めることになるでしょう。

    • 匿名 より:

      無理無理!

      皇室天皇制度は1日も早く廃止すべきでしょう。

  2. 匿名 より:

    国民の声だけでなく、あの竹田氏までが「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟!」と発言した!
    いくらメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!をしても無駄です!
    ヤフーコメントにも消除しきれない返信コメントにそのコメントがあります!
    国民に57年以上も安西孝之氏の子を上皇様の子と騙し、ニセモノ皇族、そして一家が治外法権やロイヤル特権を一家だけでなく一家に寄生する一家一族にまで乱用!やりたい放題!
    国民の血税を好き勝手に湯水のごとく使い放題!
    国民に謝罪するどころかこの期に及んでもニセモノ皇族一家が皇位筆頭宮家として居座り続けようと国民を弾圧!
    ネット社会の現在に騙し通せるわけがない!
    国民を愚弄し過ぎです!
    これは歴史上最長(57年以上)!であり、最悪!の国民に対する詐欺です!
    一般人を皇族と偽り莫大な皇族費をむしり取る不正受給!
    天皇家や正統な宮家と比較にならないほど絢爛豪華な宮殿を不法占拠!
    いくらおとなしい日本国民も、もう黙っていない!

    • 野萩さまへ より:

      徳仁天皇を昭和天皇の帝王学と同じレベルに考えないで欲しい。
      皇后、愛子さんの擁護発言することしか目立たない徳仁天皇です。
      昭和天皇ならこのような発言をしたでしょうか? まず己れらを律したのではありませんか? 将来の皇后となるお妃選びもおろそかにはしなかったはずです。

    • 敬宮愛子さまって、たいてい書くよね より:

      匿名 より: 2023年4月4日 18:50
      大丈夫、愛子さんには虫はつきません。
      ⬆️
      4月4日のトップコメ

      8:33 8:37と同じ投稿者だね。
      「愛子さん」✨「皇室天皇」が好き⁉️

    • 匿名 より:

      あのさ、「愛子さん」って何なの?
      敬宮愛子様、敬宮様、愛子様でしょうが。
      こういうところで育ちの悪さが分かるのよ。

    • 野萩 より:

      08:37様へ。確かに報道だけしか知らなければ、「妻子の擁護発言することしか目立たない」と感じてしまっても仕方ないかと思います。皇太子時代から、ご公務に真摯に取り組む姿勢は全然報道されてきませんでしたから。
      私もアンチ皇室時代は「この皇太子が天皇できるの?」なんて超不敬なことを思っていました。ですが、自分なりに色々調べていく内に、今上御一家はご立派な天皇家であると感じられるようになりました。

      また、今上陛下が何故妻子を擁護する姿勢を国民に見せるに至ったのか。
      昭和天皇を例に出していますが、昭和天皇はそもそも今上陛下のような壮絶なバッシングには遭っていませんね。「バッシングされる方に問題があったんじゃないの?」と思い、東宮バッシングについても色々と調べましたが、アンチ皇室だった私が見ても異常な難癖の嵐にしか感じられませんでした。これは妻子を庇って当然だと思えました。

      様々な意見があって然るべきとは思いますが、私は今後、今上御一家を敬愛し応援したいと思う気持ちを変えることはないと思います。昭和天皇の帝王学を今上陛下が継いでいるという考えも変わりません。

    • 匿名 より:

      徳仁天皇はかかあ天下の雅子のいいなり。

  3. 匿名 より:

    広報室って、諜報室、密偵室、取締り室のことでしょ?
    日本は、昔の特高みたいな拷問・処刑を行う強権的で理不尽な治安活動を再開するつもりか?

    • 匿名 より:

      川島父に洗脳されて民主国家であり法治国家の日本をノースコリアと勘違い状態なのでは?
      すでに皇位(皇室)略奪したと勘違い!
      安西家と川島一家、小室親子による独裁国家をつくるつもりか?!
      2600年以上、世界最古の歴史を誇る日本の皇室です!
      天照大神様を初め様々な神々様に護られているんです!
      ネット社会により、
      一家はニセモノ皇族と判明!
      妃は嘘八百、脚色出自で皇室入り!も、
      実は静岡駅南の小さな小さなバラック建て(あんま)と判明!
      DNA鑑定で秋篠一家は天皇の血が一滴も流れていない!
      一般人安西孝之氏安西家の子孫であり、皇族ですらない一般人!
      は事実無根を証明しない限り、
      これ以上の秋篠一家の皇室居座りは国民が許さない!

    • 08:56へ より:

      08:37だが、08:33ではない。
      何を言いたいのだ? 頭がおかしいのか?
      あなたのようなコメ主がいるからまともなコメ主が逃げていくのだ。
      サイトやコメ主に迷惑をかけないように!

    • ↑いつものアラシだよね より:

      9:13ってさ、菊のカーテンのアラシと同じ匂いがプンプン❗️

      6:58 もね。

      バレバレでも、すぐに反発コメ入れて 貶すやり方、毎度お馴染みさん‼️

    • 私は平成四人組応援団 より:

      07:47さん。
      川島父ではなく小和田父です。

    • 匿名 より:

      アラシの匂いはラベンダーの匂い!
      菊の紋はラベンダーのお花畑です。

    • 19:56へ より:

      あなたが育ちの悪さを言いますか?
      笑える‼️

  4. 匿名 より:

    そういえば 優秀なキャリアが A家職へ出向してきて
    傘投げつけ事件で辞めましたね。

    彼は 出向元に戻れたのでしょうか?

    優秀な警察官キャリアだったら 取り締まるべき(詐欺 収賄 パワハラ 窃盗)はA家だとすぐわかると思うけど。

    発の女性長官の呼び声があるような人をA家職員兼任任? 出向任期を区切っての異動だったらいいけど
    将来の長官にさせないような人事(男系カルトが図った)に思えてしまいます。

    A家に関わると碌なことがない というジンクスあるけれど。そのジンクス打ち破るにはA家逮捕しかない。

    内偵してしっかり証拠掴んで欲しい。

  5. 匿名 より:

    広報室が「秋家アゲ」、「両陛下、敬宮様サゲ」をやったら国民はどう思うでしょう。

    藤原女史は時代錯誤の男系カルトと見られるでしょう。女性なら批判をかわせると目論んだのなら大間違いです。世論は「女の敵はやはり女」と前例のないほどの大バッシングになるでしょう。

    サラ、キコ、フジワラ「新三大悪女」と国民の敵にならぬ様にお気を付けください。

    • 匿名 より:

      日本の為にスパイを捕まえて来た経歴に、自ら泥を塗ることになりますね。
      マフィア系のスパイは別として、逆の立場からすればスパイは命をかけて国に尽くすので、国や皇室を貶める一宮家の為に働く室長F原さんよりもはるかに立派と言える。

    • 匿名 より:

      日本の3大悪女は美智子、雅子、紀子です。

    • 匿名 より:

      雅子も曲者です。



  6. 詐欺師のの宮 より:

    秋篠宮家の不正を正すための仕事をしてくれたらいいな。
    と思いますが、取り締まる側ならば、どうすれば悪事を隠せるかもわかっているでしょう。
    秋篠宮家の悪事を隠すための抜擢なのでしょう。

  7. 匿名 より:

    >誹謗中傷、誹謗中傷、、と言うなら、
    「秋篠宮の実の父は安西氏?」
    この事には何故、何一つ答えてくれないのですか?
    国民が一番、一番知りたい、、何時も何時も疑問に感じていることに答えて下さい。

  8. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    今朝も、起き抜けのサイト記事が(大本営の追従記事か‥)と、読み下していって、「?!」

    2023年4月7日06:38匿名様のコメント投稿から始まって、2023年4月7日07:59詐欺師のの宮様の投稿までの時間帯に上げられたコメントの、様子と雰囲気が違う。

    悪い意味では無く、”いつも”は軽いノリの冷やかしや、からかうようなコメント、また文章も思いのまま書き綴っただけ、
    時に乱暴で(如何なものか)と思われる、所謂”荒らし”、の意味不明な投げ込みがあるのに‥、
    今回はそれが無い?

    それどころか、匿名様の皆様も、野萩様など常連投稿者の皆様も、
    揃って”文章は日本語として正確きれいで読みやすく、コメントの内容も理路整然、礼儀も作法もわきまえた”ものばかり?

    失礼な表現をお許し頂いて申し上げれば、(一体、何事がおきたのか?開くサイトを間違えたか?)と、驚いて目が醒めた!

    これは、皆さん宮内庁や政府与党と秋篠家の事を、”本気でお怒り”になっての静かな批判が始まった、と云うことだろうか。

    • 匿名 より:

      如水さん

      確かに 四人組とコムロなんとか と 天皇僭称者からのコメントが今日は少ないですね。

      天皇僭称者は別として キーコがS女史が取締ってくれると思ってアルバイトを解雇したのかも。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      11:40さん。
      バイトではなく秋篠宮家派の人です。日本人は100%が天皇家派ではありません。政治の支持政党やスポーツチームのファンも100%ではありません。日本人は自民党支持が100%や巨人ファンが100%でないように天皇家派も100%ではありません。政党も他党の支持者や他球団のファンがいるように皇室の方も秋篠宮家派もいます。私も秋篠宮家派の一員です。

    • グッドジョブで御座います。 より:

      如水様のあらし退治のご成功の成果で御座いましょう。

    • 匿名 より:

      さすが、如水様です。
      アラシを刺すお言葉は、アラシ殺しへのニュークレアです。

    • 匿名 より:

      ”文章は日本語として正確きれいで読みやすく、コメントの内容も理路整然、礼儀も作法もわきまえた”ものばかり?

      菊の紋を上流サイトに!
      旧宮家のオジサマやオバサマの投稿を募る運動に、署名致します。

    • 匿名 より:

      文章は日本語として正確きれいで読みやすく、コメントの内容も理路整然、礼儀も作法もわきまえた”
      上級コメント様方にバイト代を出す募金集めは如何なものでしょうか?

    • 匿名 より:

      ザーマスを復活させるためのクラウドファンディング。

    • 匿名 より:

      このサイトの影響で、宮内庁、政府が秋家潰しのために動く??でしょうか。
      ナイーブじゃぁないかなぁ~。
      御殿の一角は宮内庁のオフィスや会議室がでんと構えているのでは?
      秋家と宮内庁お偉方の交わりは、日常茶飯事。
      宮内庁が、菊の紋コメントを当てにしているとは思われませんが?

    • 匿名 より:

      エリーティズムを詠うが、中身は偏った戦前天皇崇拝論を現代に生きる人達のお集まり。

  9. 令和の御代よ永遠に より:

    本来なら天皇陛下を始め皇族方を不敬集団から御守りすべく機能するはずの宮内庁が今や不敬官庁になっている現在、さしずめこの広報室は不敬官庁の最前線ですね。

    天皇陛下を始めとする正統な皇族方を御守りしている国民様の御意見を組織を挙げて統制するなど最悪の不敬組織です。

    天照大神様を始め日本の神々そして世界の神々から厳しく罰せられてくださりませ。
    自分がコメントすることはこれだけです。

    本日もそして明日以降も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。

  10. 特命 より:

    今回新設された「広報室」は、事実上の紀子専属の秘密警察であり、秋篠家批判を抑えつけるための言論弾圧機関だそうです‼️

    『皇室新聞』の記事より、宮内庁関係者の話。
    「以前から、皇室による情報コントロールに強い関心を持たれ、この広報室設置に強い意欲を持たれていた紀子さまですが、広報室設置に伴い、“反秋篠宮はスパイです!”などとも繰り返し発言されていたようです。
    さらに、紀子さまは、不敬罪の復活も求めておられ、“不敬罪の適用第一号には、篠原氏を”とも仰られていたことから、ジャーナリストでユーチューバーの篠原常一郎氏を投獄することを強く望まれていたことも明らかになっています。こうした紀子さまのご発言からも分かるように、宮内庁の広報室は、宮妃専属の秘密警察であり、同時に秋篠宮家批判の声を抑えつけるための、言論弾圧機関であることが明らかになりました。
    紀子さまは、反秋篠宮派の人物に対して“スパイ”とのレッテルを貼り、宮内庁の職員からも批判が集まっています。このような発言が、紀子さま自身の評価を下げる要因となっていることが懸念されます」
    「スパイハンターである藤原麻衣子の登用は紀子さまのご意向に沿ったかたちでなされた人事であるようですが、広報室そのものが、紀子さまの意向に基づいて動いており、反秋篠宮派の監視や情報収集を行う予定のようです。こうした事実は、宮内庁としても懸念材料となっているようで、広報室の存在意義や役割が再び問われることになりそうです。
    このような事実が明るみに出れば、国民からは驚きや批判の声が上がるでしょう。紀子さまの発言や広報室の秘密警察としての活動が、皇室の信頼を失墜させることが懸念されています」

    圧力による粛清、言論弾圧、情報統制、印象操作‥一体いつの時代の話ですか⁉️どこの国の話ですか⁉️ここは、令和の日本ですよ‼️
    それが一部の皇族(しかも偽皇族❗️)によって行われているなんて、絶対に許せません‼️

    そして、今後導入すると言われる宮内庁のSNSも、天皇陛下の「国民の声に耳を傾けるため、そして、国民により皇室に対して親しみをもってもらうためにも是非SNSを活用したい」というご意向を尊重するものであれば良かったのですが、皿鬼婆や秋篠家にとって都合の良い記事ばかりを並べて、情報統制や印象操作をするためのものになるような気がして、とても期待はできません‼️
    広報室には、嘘偽りのない、公平且つ正確な情報をタイムリーに発信してもらいたいと思います‼️

    秋篠家は、眞子の結婚問題、悠仁の進学問題と作文盗作問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 匿名 より:

      「不敬罪」って(笑)
      両陛下と敬宮様に一番不敬をなしているのは、
      どこのどなた様やら、、、

    • 私は平成四人組応援団 より:

      11:57さん。
      あなた達も美智子さまや秋篠宮家に不敬なことをやっていますね。あなたの方が不敬罪で犯罪です。

    • 匿名 より:

      不敬罪は日本には通用しないぞよ~。
      人間平等の社会だからね。
      自分の頭におエラ様を載せる社会は、太平洋戦争で終わりですからね。

      不敬罪を重要視するのは、北朝鮮の僕ちゃんぐらいのもんですよ。

      不敬罪の無い日本、日本国民のホコリです。

    • 匿名 より:

      おエラ様は頭に乗っけるんじゃなくて、肩に乗せるんじゃぁなかった?
      それとも、おエラ様は背中におんぶだったっけ?



  11. 穢れの大元を絶て‼️ より:

    5:41『大型複合施設が「負の遺産」に 岡山県津山市はなぜ中心市街地の再開発に失敗したのか? コンパクトシティ“先進地”の悲しき末路とは』(Merkmal)
    `
    ◈「アルネ・津山」という無謀な開発
    ◈身の丈に合わない無謀な開発の結果
    ◈シャッター通り化する商店街
    ……など

    「身の丈知らず」の身の丈発言:秋篠さん

    秋篠家の訪れた場所は廃墟になる
    日本人の心の鏡:皇室を瀆してはならない

  12. 匿名 より:

    秋篠宮家の批判を抑えるために広報室なんか新設しても無駄!
    秋篠宮家が皇族ではないと分かった今、廃宮にしろ!

  13. 令和の御代よ永遠に より:

    天皇皇后両陛下、11日午後にヨルダン国王夫妻、フセイン皇太子と面会へ 宮内庁
    4/7(金) 10:56配信

    日テレNEWS

    宮内庁は、天皇皇后両陛下が今月11日午後、お住まいの御所でヨルダンのアブドラ国王夫妻とフセイン皇太子と面会されると発表しました。

    御所の車寄せでは両陛下が出迎え、見送りもされるということです。

    側近によりますと、両陛下は去年9月、イギリスのエリザベス女王の国葬に出席した際にもアブドラ国王夫妻と会い、話をされたということです。

    また、フセイン皇太子は、2019年の代替わりの儀式、「即位の礼」に出席していて、面会されています。

    宮内庁は、フセイン皇太子が今月10日午前に秋篠宮邸を訪れ、秋篠宮ご夫妻と懇談されることも併せて発表しました。

    天皇陛下と皇后陛下とアブドラ国王陛下御夫妻及び皇太子殿下との交流が広がることを願っております。
    自分の願いはそれだけです。

    • 匿名 より:

      何故ニセモノ皇族が不法占拠している宮殿に挨拶?
      ほんとうにいい加減にすべきです!

  14. 匿名 より:

    天皇陛下の即位後初の海外ご訪問先がインドネシアと発表。

    即位後初のというので
    最も今後日本として大切にお付き合いしたいと思っている国という位置付けになると思う。

    インドネシアの人口やGNP 、経済成長率は アジアでは中国インドに次ぐ。

    今後 日本がアジアの国々と仲良くやっていきましょうという意思表示であれば 最適。

    この選択の背景に
    先日 雅子皇后陛下が外務省の人から
    レクチャー受けたと小さく報じられていましたが
    そう言った外務省と天皇家との細やかな意見交換があるのではないかと思いました。

    日本にとってかけがえのない天皇家だと思います。

    • 匿名 より:

      天皇皇后両陛下の海外訪問は、経済界の配下の政治の意図有りです。
      天皇皇后両陛下は、単なるお飾りです。
      天皇皇后両陛下は、将棋の駒です。

  15. 匿名 より:

    各省庁からの宮内庁への出向は、実は”リストラ”だという噂もある。知り合いの警察庁キャリアは、癌に罹患して一線を退かざるを得なくなった時に宮内庁に出向して残りの公務員キャリアを送った。
    この人も、子育てやらなんやらで警察庁として要らなくなった人材なのでは?

    • 匿名 より:

      12:20さま
      同意見です
      肩たたきなのではと思います
      なぜなら、危子さんの意に反する言動と行動によっては
      危子さんの鶴の一声で即刻の退場となります

    • 匿名 より:

      なんだ。優秀でも何でもないじゃん。
      子育てくらいで切られ程度ならね。

    • 匿名 より:

      本当に子育てくらいで切られる程度なのかどうかはさておき、こんなにあからさまに本筋から外されて本人的には不本意に思っていることだけは間違いないだろう。



  16. 匿名 より:

    あき氏は上皇の子どもではない。ヒサは知的な遅れがあるようだ。
    表現の仕方に少しの違いはあるが似たような文章があちこちで見られる。
    全く違うならこれは誹謗中傷に当たるだろうから新設された広報室はすぐに異を唱えるだろうし反論するだろう。そうして当然である。なかったことが、まるで真実のように流布されているのだから。
    そして反論の根拠として偽りのないDNA検査の結果や学業成績、知能検査、身体能力検査結果を公表するだろう。

    国民はそこでこれまでのうわさが作られたものだったと納得できる。仕事をして国民の信頼を得るということはそんなことではないのだろうか。

    抑圧的にならず早速DNA検査、また学校生活における客観的な資料をだして国民を納得させてほしい。

    • 匿名 より:

      愛子内親王も障害があるようだ

    • 私は平成四人組応援団 より:

      17:39さんには同感です。
      逆さバイバイは障害児の証拠です。

  17. 匿名 より:

    国民がどうして見て子や秋篠に嫌悪感を抱くのか。

    贅を尽くした生活態度や品行、性格などいろいろなこがあまりにもひどい、それにはんして仕事面では全く見ておれん状態だからである。

    加えて、本当に皇族なのか、噂通り安西の子供ではないのか。
    これほど多くの人たちに、見て子の浮気の子供と言われて、屈辱だろうに、反論もしなければDNA検査をして真実を公表しようともしない。
    ならばやっぱり上皇のこどもではないのだろうと、受け止めざるを得ない中、品格も知性も感じられない人たちが厚かましく公務とやらに顔を出す、それが我慢できないでいるのだ。

    まずおのが身を明らかにしなければどんなことを言われても
    、それは当然の報いだろう。

  18. 匿名 より:

    広報室御中

    戴冠式はどうなりましたか?
    もう、1ヶ月切りました。

  19. 詐欺師のの宮 より:

    「正しい情報がなぜか間違いの情報であるかのように取り上げられ、いわれのない罪となってしょっ引かれていくことに恐怖心を覚えます」

    となりそうですね。

    • 匿名 より:

      ヒサヒトが「盗作坊主」であることは事実です。
      未だにNYの長女夫婦に税金が投入されていることは事実です。

  20. 匿名 より:

    ミテコさまと秋篠家の闇を隠しきれなかった場合、藤原氏の首は飛びます

    • 匿名 より:

      隠す必要は無い。全部暴露すればいい。
      それで首が飛んだとしても、優秀だそうだから、どこへでも再就職できるでしょう。



  21. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    皇后: 陛下、最近の日本の国際化についてお話ししましょう。戦前の神社神道の流れを汲む神社の宮司の地域社会への影響力が強く、それが排他主義を産み出し、国際化の阻害要因になっていると感じます。

    天皇: おっしゃる通りですね。神社の宮司は、地域社会において伝統的に大きな影響力を持っています。それが、国際化に対する理解を妨げていると言われています。

    皇后: 私たちは、神社の宮司や地域社会の人々に国際化の重要性を理解してもらうよう努力しなければならないと思います。

    天皇: その通りです。我々は国際化に対する理解を深めるために、神社や地域社会に対しても積極的に働きかけていくべきでしょう。それによって、徐々に排他主義の壁を取り払い、日本の国際化を促進していくことができると信じています。

    皇后: そのお言葉、心強く感じます。一緒に取り組みましょう。陛下と共に、日本の国際化を促進するために努力していきたいと思います。

    天皇: 共に努力しましょう。日本が真の国際化を達成できるよう、皇后と共に歩んで参ります。

    天皇: さて、我々が国際化を促進する上で、どのような取り組みが有効でしょうか?

    皇后: まずは、神社の宮司や地域社会の人々との対話を通じて、国際社会との交流や異文化理解の重要性を伝えることが大切だと思います。

    天皇: 確かに、対話は理解を深める第一歩ですね。また、異文化交流や国際協力のイベントを地域社会においても積極的に開催することで、国際化への理解を広めることができるでしょう。

    皇后: そうですね。国際イベントや異文化交流プログラムを通じて、地域社会の人々が直接異文化と触れ合い、国際化のメリットを実感できるようになると、排他主義の壁も少しずつ取り払われていくことでしょう。

    天皇: また、教育の場でも、国際理解教育を充実させることが大切です。子どもたちが異文化に対する理解やリスペクトを学ぶことで、次世代が国際化に対して前向きな態度を持つことが期待できます。

    皇后: おっしゃる通りです。子どもたちが国際化に対する理解を深めることは、日本の未来にとって重要です。私たちも、そのような教育プログラムの推進に力を入れるべきでしょう。

    天皇: 皆で協力し、日本が国際社会と共に歩む力を育むために、取り組みを進めていきましょう。そして、国際化の波に遅れず、日本がさらなる発展を遂げられることを願っています。

    皇后: 私も、その願いに心から賛同いたします。陛下と共に、日本の国際化を支えるために努力していきたいと思います。

  22. 匿名 より:

    愛子さまのお相手の旧皇族のエリートイケメン様、報道波動にも腑に落ちないものがある。はやく結婚させて皇室から追い出すという作戦なのは見え見えなのである。結構なお話のようなので反対しにくいところがみそ、しかし何と言っても早過ぎるだろう。かこ様にあてがうべきなのであります。でも全力でダッシュということになるとか!過去には過去の夢があるということ。

  23. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    天皇:私たちの先祖である明治天皇と昭和天皇が革命家として日本を大きく変革したように、我々も少子高齢化対策に取り組んで新しい時代を切り開きたい。

    皇后:そうですね。24時間保育の無償化、若年夫婦の住居費無償化、保育士育成のための保育公社の創設など、具体的な政策が求められています。

    共産党委員長:私たちも、天皇陛下のお考えに賛同し、大企業増税や富裕層への累進課税強化、富裕層からの余剰資産の没収、土地の国有化など、社会主義国家としての新政府を樹立することに協力いたします。

    宮内庁長官:陛下、皆様のお力添えで、日本は新たな時代を迎えることができるでしょう。我々宮内庁も全力でサポートいたします。

    隣国の総書記:日本の革命的な変化は、アジア全体の未来にも大きな影響を与えるでしょう。私たちも協力し合い、共に新たな時代を築いていきましょう。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です