美智子さま

美智子さま 上皇さまとの外出にもSNS上に“誹謗”投稿が噴出…ご成婚64周年の苦難

「3月20日、上皇ご夫妻は開催されていた洋画家・佐伯祐三の展覧会をご覧になるため外出されました。ご夫妻は居合わせた人々とお話しされ、久々の国民との交流は楽しいひと時だったとお喜びになっていたそうです」(宮内庁関係者)

2020年のお誕生日に上皇職が公表した文書で、上皇さまに認知症が疑われる症状が見られるとされ波紋が広がったが、美智子さまは献身的に上皇さまの認知機能の低下を緩和する奮闘を続けられている。

赤坂御用地内の散策や音読といった習慣も続けられているが、脳内科医で加藤プラチナクリニック院長の加藤俊徳さんは、外出も脳機能の維持に効果的だと指摘する。

「いつもと違う場所を歩くだけで、ふだんは使わない脳の部位が活性化します。多くの人々に出会って言葉を交わすことも、脳の機能維持という点からも好ましいことですね」

昨年、深部静脈血栓症と診断されるなど、美智子さまのご体調も万全ではないなか、心を痛められるような苦難にも直面されてーー。

「3月20日のおしのび外出を伝える報道に、“誹謗”がSNSに上がっていたのです。“注目されたいなら、退位しなければよかったのに”“引退したなら外出しないで静かにして”などと、攻撃的な投稿がありました。実はこうした声が上がるのは初めてのことではなく、外出のたびに繰り返されています。

 美智子さまは以前から皇室に関する報道には留意されており、小さな批判でも謙虚に耳を傾けてしまわれるのです。SNS上の批判的な声について、美智子さまがどこまでご存じかはわかりかねますが、上皇さまのために外出をやめられることはないでしょう」(皇室担当記者)

4月10日には、上皇ご夫妻はご成婚64周年を迎えられる。皇太子妃、そして皇后として国民に尽くされてきた美智子さまへの心ない中傷は許せないことだがーー。

「天皇皇后両陛下はじめ、折々にご挨拶にいらっしゃるご家族とのひと時はとても明るい雰囲気で、上皇ご夫妻は心から楽しまれているそうです。昨年12月のお誕生日に愛子さまが訪問されたときにも、お話しが弾まれ、ご懇談後に玄関までお見送りにいらしたと聞きました」(上皇ご夫妻の知人)

ご家族との時間に癒されながら、美智子さまはご献身の歩みを続けられている。

「女性自身」2023年4月18日号

>おしのび外出を伝える報道

報道されればお忍びにはならなくなってしまいます。悠仁さんの長野行きは後日報じられただけです。リアルタイムでカメラが入るのは、宮内庁が外出についての詳細な情報を報道機関に流すからではないでしょうか?上皇ご夫妻の自由で安寧な外出のためには、そうしなければいいのではと思います。

今月の京都訪問もすでに報道されている。事前の情報がなければ各社揃っての報道もないはずだし、人が集まり余計な警備費用もかかることもない。おしのびの外出いちいち報道するのは、注目されたいのではと批判されているのです。

各家の方々が、報道機関に伝えるか伝えないかはある程度判断しているのでしょう。(ご静養など私的な事柄に関しては)

だから、差が出ているのかと。

つまりは、上皇家は報道機関に逐一ご連絡しているのかなーと。
他の方も書かれてますが、私も退位なさったら年1位(お誕生日位?)にお元気なお姿を拝見する位になるかと思ってました。

在位中には出来なかった葵祭への参加など、お楽しみになられれば良いですが、事前発表されると言う事は、警備など凄そうですね。
だから、内廷皇族のままだったのでしょうかね…
天皇家のご活動費迄圧迫されないと良いのですが…。

そう言う事、お考えにはなられてなさそうですね。
本当の令和が来るのは、いつになるのでしょうね。

終身天皇制が、なぜ権威と尊崇と畏敬の念を国民に想起させ浸透していくのか、最期まで天皇として崩御された昭和天皇の生涯に学ぶべきでしたね。
歴史的にみても、生前退位は、治天の君としての上皇を思い起こさせ、二重権力の疑念を国民の生じさせることになり、先例として吉報といえるのか、より慎重な議論が必要でした。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    外出するときは必ずマスコミ待機。
    撮影して車代も請求では嫌悪感しかありません。
    瀕死騒ぎのひとが外出は信じられないです。

    • 06:38様へ より:

      上皇家もお車代を貰っているのですか?
      上皇家と天皇家は献上品という形で貰っているのでは?

    • 匿名 より:

      隠居してから車代も要求していると記事に出ています。元皇后だったとは信じられないお出ましの理由だそう。

    • 匿名 より:

      美智子が皇后になり浩宮礼宮を育て皇室をメチャクチャにした!

      長男は史上最低の天皇、次男は犯罪者!

      令和で終了しましょう!皇室と天皇制度は、

    • 足元のおぼつかない上皇を杖代わりはやめて! より:

      認知の進んでる夫の肘を掴み、又もや『葵祭』に出かけるんですね!認知は知らない所に行くと不安になるものです!『此処は何処❓私は誰❓』とならないとも限らない‼️京都は次男の不祥事で鬼門ではないのかしら❓白足袋族に歓待されてミテミテワテクシをミテが全開⁉️奈良には何故行くのかな❓次男一家の様に、名古屋で秘密裏に誰かに会うのですか❓静かに出来ない性分なんですね、呆れてしまいます❗️

    • 匿名 より:

      お皿さん!
      あの竹田氏が「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟!」と発言されました。
      この発言に頭の血管がブチ切れする程の怒りを感じてられるかと思ったら、、
      お忍び(?)で出歩きですか?

      国民が疑念を感じていることに知らん振りではね?

      相変わらず目立ちたい!喝采を浴びていたい!のね。
      これまでの悪行の数々、、

      黄色い歓声「美智子さま~」の昔日の喝采はありません。
      あるのは白々しい冷たい視線と、「税金返せ!」「早く逝け!」と声かも、、

    • 匿名 より:

      ある時には瀕死状態と喚いていたと伺いましたが、
      都合の良い時のみ『瀕死』利用でしたか?

      どうなろうと構いませんが、
      せめて旦那様のお気遣いをなさって下さい。
      あの状態で連れまわすなど言語道断。
      忖度記者以外の日本中から何と思われるでしょうね。

  2. 匿名 より:

    身内の竹田氏までが「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟」と発言した!
    いくらDNA鑑定を拒絶しても、秋篠宮と三人の子は安西家の子孫は容姿だけで確信できます!
    57分以上も一般人安西孝之氏の子孫を天皇の子孫と騙し続けている!
    しかも皇位継承筆頭宮家とし、これまで治外法権やロイヤル特権を乱用して悪行三昧!
    国民の血税を好き勝手に湯水のごとく使い放題!
    この期に及んでも、国民に謝罪するどころかメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!
    これ以上国民への欺きを続ければ、国内外の大スキャンダルに発展します!
    登場人物すべてチャウシェスク状態になるのは火を見るより明らかです!
    そして永遠に歴史に汚名を刻まれます!

    皇室サイトに狐子と同等とコメントがありますが、あのような出自も心も卑しい者と同等に思われるのはほんとうに悔しい限りです!
    「どうか!これまで敬愛してきた国民をこれ以上裏切らないで頂きたい!」
    と心から願っております!

    • 匿名 より:

      57分は57年の間違いです!

    • 匿名 より:

      眞子さんに渡すお金があるんだったら、猫ババした日赤募金の返却をし、
      国民にたいし向こう十年以上寄附金を募らないで頂きたいものです❗
      出歩けるのであれば、園遊会は
      お二人が戴冠式に出席なさる天皇皇后両陛下の代理をつとめたらいい!!!!!!!
      あんな意地悪な園遊会日程など
      本来ありえません❗   秋まで延期するべきです❗

    • 匿名 より:

      09:23さん
      誇らしく、神々しい天皇陛下。

      容姿からすべてがまったく似ていない?!
      かたや見るからにちゃらんぽらん!
      やはり秋篠は天皇陛下の弟ではないと身内の竹田氏までが発言されました!
      安西孝之夫妻の子は容姿からも一目瞭然です!
      秋篠宮と三人の子は安西家の子孫は容姿だけで確信できます!

      国民に対する歴史上最大であり、最長(57年以上)の裏切りの総本山が、平然と旅行⁉️
      あり得ない‼️

  3. 詐欺師のの宮 より:

    天罰が下りますように。
    そしてその天罰が下る際にもマスコミが待機していますように。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      天罰が下るのは雅子の方です。

  4. 匿名 より:

    みてこさんアゲアゲ記事はもういい。お腹いっぱいで吐き気がしてくる。

    とっかえひっかえ、目玉の飛び出てきそうな高級の服で着飾り、キコにも並ぶ作り笑顔で国民をだましたひとなんてもう見たくもない。
    おまけに今では性根の悪さがくっきりと顔にでていて、みていて寒気もしてくる。

    新しく広報室ができたが、これまでのみてこさんアゲアゲや秋篠一家の悪行を隠ぺいしてきた悪い習慣を一掃して、国民目線で中立的な立場での報道を希求します。

    もともと相手を知ろうとすれば、先ずは自己紹介だろう。
    国民の声を取り締まる前にまずは、、秋篠宮のDNA検査を明らかにして公表すること、ひさの盗作問題について回答すること、かこの一人住まいに至る過程と実情など国民は実に多くの矛盾に憤ているから、これらすべてをつまびらかにして、しかるのちに国民にどうしてほしいのか、国民がなにを」のぞんでいるのかに謙虚に耳を傾け、接点を見つけていくべきだろう。

    トップは優秀な人だと聞いた。その手腕にきたいしたい。
    くれぐれも秋篠宮よりになられませんよう最後にお願いします。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      お腹いっぱいは美智子さまよりも雅子のアゲアゲの方です。

  5. 匿名 より:

    上皇さまの為に献身的につくしているわたくしをミテミテミテコ。
    何の事はない、上皇を引き連れ、杖代わりにしてるだけ。
    そんなに出歩きたければ、開館時間が終わってからひっそりと行けば、誰も文句はいわない。



  6. 魔太郎 より:

    3年前、ヤフコメから追放された。
    もし、俺を含め排除された人がコメント
    出来たら、2倍か3倍の大炎上になって
    いるはず。

    恐らく、平成組・皇賊のせいで
    コメントが、出来なくなったと思う。

    お前らの罪は重い!
    メラメラメラ このウ・ラ・三
    はらさでおくべきか

    • 匿名 より:

      秋篠批判と中国批判は地雷みたいです。

    • 匿名 より:

      魔太郎さん 頑張って!
      そういう人たちが多くいます。

    • 匿名 より:

      率子牛ショーの頃だと思う。
      天皇ご一家の下げ記事1本ひゃくまんえんと聞き、ヤフコメ参加した。
      コメントがお気に召さなかったようで
      それ以来禁止です。

    • 匿名 より:

      私もヤフコメから追放された1人です。
      偽皇族のくせしてホント秋篠宮家いい加減にしろ!
      秋篠宮家では批判が全て誹謗中傷になる!
      批判と誹謗中傷の意味が分かっていない大バカ一家!
      早く秋篠宮家を廃宮にしろ!

  7. 匿名 より:

    もう不思議で不思議でたまらーん。

    ふつう親なら、オヤジが違うんじゃないか、と自分の子供があちこちで言われたなら「そんなことないから、さっさと検査して国民を見返してやりなさい。私だってその言葉絶対許せないんだから」と怒髪天を衝いてもいいようなもんだけど、50云年も完全無視だもんねー。
    本当はとても大事なこと。

    みてこさん、あきさんを愛しているのではなく、自分だけを愛していて、あきさんを利用した。
    自分の身の安泰だけを図った。ただ少しは良心があってすまないという気持ちが異常なほどの偏愛につながったということは考えられないだろうか。

    でなきゃあ、見て子さんもあきしんもDNA検査にこれほど頑固にならないのではないか。
    妄想です。

    • 匿名 より:

      過ぎたるは及ばざる、と言うから、ほどほどが良かったのか。あきさんもいろいろあったか。あにぎみと兄嫁様に、つい競争心が出たか。その様子に、心ある国民が、声を上げているのに。直らないね。

  8. 匿名 より:

    この記事の最後にある上皇夫妻の知人の談話は、どういうこと?

    天皇陛皇后陛下と敬宮様を家族と言って
    家族が上皇上皇后陛下へ時折訪ねきて
    会話を楽しまれている??
    お話しが弾む?

    もっちゃんニュースではかなり状況が違ったようですが。

    敬宮様の昨年のお誕生日では 敬宮様お一人(お付きのひとは別として)
    仙洞御所への訪問から皇居にお戻りになる時間が大幅に遅れ、お祝いのもう一つの行事が流れたとありました。

    12日の皇后陛下のお誕生日の仙洞御所へのご挨拶は
    天皇陛下とお二人で行かれ それでも結構な忍耐の時間を過ごされたとか。

    もっちゃんニュースが正しいと証言してくれる人は
    なかなかいないと思いますが

    仙洞御所からお帰りの際の天皇陛下皇后陛下敬宮様のお顔の表情のお写真発表 ネットでも探せば出てくるようです。

    (言いたいことを一方的に言うの)は楽しくて、(自分の)話が弾まれた と みてこ様はご友人に語ったということでしょうね。

    • 匿名 より:

      その通りです。
      ミテ子は見て見て子だけでなく、「聞け聞け子」でもあるんですよ。
      平成時代の葉山御用地の押しかけ話は有名です。
      突然電話しては気に入ったお宅に入り浸る
      長時間チャブは食べまくり、見て子は喋りまくる。
      ご静養に来るという情報で逃げ出す人もあったといいます。
      見て子の話の内容はなんだったか、皆覚えていない。
      たわいのない自慢話なんでしょう。

      結局、あの衣装道楽は「衣装の自慢をしたいため」なのです。
      それを喋りまくって自尊心を満たしたい。

      地震や災害があれば、いの一番に衣装をオーダーして悦にいっていた話も有名です。
      あまりはしゃぐのでチャブに嗜められ(そのチャブも嬉しそう)たというエピソードがありました。

  9. 匿名 より:

    上皇夫妻の二重権威尊称廃止、完全引退。

    秋家の暫定順位の返上。

    そして、敬宮様の立太子。

    これが、国民の願いだと思います。

    • 詐欺師のの宮 より:

      上皇上皇后、秋篠宮家はもう「蟄居」しかありません。
      海外はもちろん、国内でもウロウロされてはかないません。
      「蟄居」以外にありません。

    • 匿名 より:

      11:46さん。
      雅子も蟄居です。

  10. 匿名 より:

    宮内庁が秋篠宮家を何よりも最優先する理由は何?7不思議!



  11. ha より:

    新設広報は国民の言論封鎖・統制と併せ、皿・A宮家の美辞麗句によるフェイクニュース発信がミッションなのだと思う

    • 室長の手腕を期待しますね。 より:

      広報部室長の前職の中にK国❗️キヒと関係あるかも?

  12. 匿名 より:

    秋篠の子供の頃からの行状や、昔から天皇陛下に楯突き、弓引いてきた事も、昭和天皇の喪中にニヤケヅラで婚約会見した事も、秋家のメンバーと縁者が山ほどロクでもない事をしでかしてきた事も、国民はみな知っています。

    つい最近の1、2ヶ月でも、10億邸不法占拠事件、100万円詐欺疑惑、悠仁進級問題、戴冠式押入り騒動、、、本当に信じられないぐらいにロクな事をやらない。

    あまりにも酷すぎて、男系だの男子だのと言っているレベルではありません。どうしてこの家に皇位を移せるのか全く理解できません。

    あげくの果てに「広報室」と言う「言論弾圧機関」で国民敵視政策とは、、、

    国民を敵視する者に「国民統合の象徴」が務まるわけがありません。

    批判者、反対者、それが「誹謗中傷」に聞こえたとしても、全て丸抱えで包容できる方でなければ「国民統合の象徴」にはなれません。

    天皇陛下は平成の大迫害に耐えて、全てを包容してくださっています。畏れ多くも、これこそ天子様の御器量というものだと思います。

    陛下の御器量の「百万分の1」でも秋篠にあると思う国民がいるだろうか?

    国民は敬宮様の立太子を願っているのです。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      私は悠仁さまの未来の天皇の方を願っています。

  13. 匿名 より:

    〉皇太子妃、そして皇后として国民に尽くされてきた美智子さまへの心ない中傷は許せないことだがーー

    何が「心ない中傷は許せない」だ❗
    これまで散々雅子皇后陛下と敬宮様を“誹謗中傷”してきた女性自身がよくそんなことを言えるよね?
    自分がしてきたことは棚上げにするつもりか?
    こんな恥知らずな雑誌はさっさと廃刊になってしまえばいい❗

    とは言え、この文言は恐らく美智子が書かせたものなのだろうな。「この私を批判することなど決して許されない!と書きなさい!」とね!
    こんな文章をお抱え雑誌に書かせていることからもこの女がこれまで自分がしてきた事は全く反省していないということが本当によく分かるな。
    それどころか自分は被害者だと本気でそう思っているのだろう、「何故私がこんな目にあわなければならないのか?」ってね!

    自分を批判する国民が許せないーだから一般参賀では国民の方を見ようともしなかったり、今年に至っては“手を振る”ことすら拒んだ。
    自分を批判する国民の顔など見たくない!手なんて振ってたまるか!という気持ちだったのだろうが、仮にも「元皇后」がそんな私情丸出しの幼稚な行いをしてもいいと本気で思っているのだろうか?
    それでよくもまあ雅子様に対して「皇族は自分の感情を表に出してはいけません!」などとエラソーにお説教出来たものだ。
    一番自分の感情を表に出しているのは美智子さん、アンタだろう?

    それにしても明仁と美智子を庇う連中はよく「二人は被災地訪問などで国民に尽くしてこられた!」と言うが、でもさよく考えてみてよ。
    この二人は結婚後東宮御所を新築、その後香淳皇が暮らしている御所を使うのは嫌だとワガママ言って、約50億以上も掛けて新皇居まで建築し(しかも昭和天皇が大切にされていた森林を伐採させてまで!)、又一回の海外公務で3000万以上もの衣装代を費やし、これまで衣装に費やした税金は総額30億を軽く超えるのでは?とも言われている。

    そして才色兼備の雅子様を妬みイジメてなるべく外に出さないよう半ば幽閉状態にして国益を害した上に、自分の唯一の孫娘である敬宮様から継承権を奪おうとする川島家と紀子の悪事にも加担した。
    でも一番許せないのは何といっても妹の子供である只の民間人の秋篠宮を勝手に皇族に仕立て上げ国民を騙し、長年国民の税金で育ててきた挙げ句に将来天皇にまでさせようとしていることであろう。

    その他にも僅か1年余りしか住まなかった高輪の改装に約5億も掛けたり、本来秋篠宮が住むべきだった東宮御所を「想い出の場所に戻りたい」と“慣例にない”ワガママを言い出した結果秋篠宮家の改装に約40億以上もの税金を費やすことになってしまったり。

    これだけ暴虐と贅の限りを尽くしてきたのだ。
    被災地訪問したから一体何だと言うのだ?
    それくらいしたって当たり前だろう?
    これで何もしなかったらそれこそ只の「税金泥棒」だろうよ❗

    それにその被災地訪問にしたって、災害が起きてすぐに行くから受け入れる側も被災者も凄く大変だとよく言われているし、それに被災地を訪問する為には警備費用や移動費、宿泊費だって要する。
    しかも「(被災者が触った時に)暖かく感じるように」とわざわざ被災地訪問の為だけに衣装を新調するのは本末転倒なのではないのか?
    被災地を訪問するより自身達が行くことで生じる警備費用や移動費、宿泊費、衣装代を寄付したり、必要な物資を購入して被災地に送った方が被災者達はどんなにありがたいし又助かるだろう。
    それこそが本当に「国民に寄り添う」ということなのではないのか?

    それに美智子達の被災地訪問をよくビデオやカレンダーにして販売していたよな?
    「国民の象徴」である天皇皇后が国民が苦しんで困っている姿を映してお金にしていいと思っているのか?
    第一そのビデオやカレンダーで得た収益は一体どこに行ったんだ?ちゃんと被災地に寄付したのか?
    まさか美智子と明仁のポケットに入ったのではあるまいな?

    とにかく女性自身は皇太子妃、そして皇后として美智子が一体どう国民に尽くしてきたのかその内容を先ずは具体的にリストにして国民に提示するべきだ❗
    それに「尽くしたかどうか」を判断するのはあくまで「国民」の側であって美智子ではない!ということをしっかり肝に銘じておくべきだ。

    ところで秋篠宮家の本宅には佳子の部屋は無いとのことでどうやら初めから仮宅は「佳子の為に用意された物」である疑惑が浮上してきたな。
    ここで気になるのが高輪の改装費だ。
    ここは元々は約10億の改装費を掛ける予定であったが、国民からの批判を受けて5億に減額した経緯がある。
    高輪はマコムロの新居ではないのか?とよく言われていたが、高輪=元々10億の予定、そして秋篠宮家の仮宅=10億とのことから考えても矢張仮宅
    「佳子宮家」を想定して作られたものだと考えるとのが妥当であろう。

    今年に入って高輪は信子様が滞在するのに使われると報道されたことからも「平成四人組」は眞子の皇族復帰は断念したのであろう。
    だから眞子の代わりに佳子を「女性天皇」にさせる計画に変えたのであろうな。
    それで最近怒涛の佳子上げ報道が続いているのだと思う。
    その証拠に時々アキシンの「佳子さまを天皇に」といったコメントを見かける。
    いやいや、悠仁がいるのに何故「佳子天皇」なんて考えが出てくる訳?(笑)
    おかしいでしょ!それにアキシンは「男系男子派」なんだから佳子を天皇にしちゃ駄目でしょ(笑)
    悠仁ではなく、眞子佳子姉妹が「本命」であることがよく分かるよな❗

    • 皿にヒビは入り出したかな❓ より:

      鬼子の実家が建てた、テレビ局跡地の豪邸2軒は川辰亡き後、どうなったのでしょうねぇ〜遺産相続とか相続税とかマスコミも何も言わないのは何故?

    • 匿名 より:

      9:01さま
      私もまったく同意見です。
      思いは同じながら自分ではこのようにすべてを網羅した長文はかけずにいましたが、すべて真実をもとに批判されて、その通りだと思いました。ありがとうございます。

    • 匿名 より:

      9:01様
      仰せの通りだと思います。
      皿こそ皇室崩壊の始まり。

      おそらくGHQが天皇制破壊のために仕掛けたのではないかと、、、

    • 匿名 より:

      09:01様
      まだご存知なかったですか? 敬宮さまが唯一の孫ではないのです。陛下と
      ミテコさんは母子ではありませんから。孫は0。鯰は甥で、眞子佳子は甥の子供

    • 匿名 より:

      一般人安西孝之氏の子孫が何故男系男子?!
      ほんとうに国民を愚弄し過ぎている!

  14. 令和の御代よ永遠に より:

    旧態依然の権化が権力を握ってはいけません。
    宮内庁広報室はこの権化から一切の権力を

    前皇の配偶者の立場を利用して、前皇以上に権力を握り今上陛下を始め正統な皇族方の御立場を揺らした者。
    まさに宇宙外不敬個体集団の首魁です。

    国民様は天皇陛下と始め正統な皇族方を御守りするために事実に基づいて御意見を述べています。

    宮内庁広報室が天皇陛下を始め正統な皇族方の御活躍を国民に報じるために作られたのでしたら、前皇の配偶者や不敬個体集団の様な不敬集団の行動は一切禁止させてください。

    それが出来ない限り、宮内庁広報室は宇宙外不敬個体集団の支配下機関として国民様の批判にさらされることでしょう。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。

  15. 野萩 より:

    「皇室に関する報道には留意されており、小さな批判でも謙虚に耳を傾けてしまわれる」のなら、何故批判の原因となる行動を改めないのでしょうね。謙虚に耳を傾けた結果が、宮内庁HPでの反論ですか?
    「批判に耐えるワタシ」を狙ったのかもしれませんが、SNS上で批判されていることが事実として大々的に記事になったのは、引退老人ズの影響力が少し衰えてきたと考えていいのでしょうか。

    それにしても、葵祭に行きまーすと今から報じるのは「だから集まってね」と言っている? 人を集めて、「上皇をコロナにさせない覚悟」はどうなったのでしょう。マスクも自由になり、両陛下は静養に行き、園遊会も始まるからもう大丈夫という判断? ならば外務省から流れてきた職員は不要ですね。ムダな職員は減らしましょう。引退老人にあれほど多くの職員はいりません。

    摂政を拒み生前退位をゴリ押しして、責任から逃れ好きなことを楽しむ。本当に羨ましい老後ですね。



  16. 匿名 より:

    竹田氏発言の続きはどうなりましたか?
    広報さん、ご報告をお願いします。

  17. 匿名 より:

    鹿子は東京ドームで野球の観戦したにも拘わらず、WBCでの大谷選手の特大HRすら知らなかったらしいですね
    全ての名誉職も知識も関心もゼロでノーインタレスト
    こんな女をフィーチャリングし褒めちぎるのが広報室だろ?

    • 匿名 より:

      やればやるほど国民から嫌われる感じになる予感、、、

    • 私は平成四人組応援団 より:

      佳子さまは真剣にWBCをテレビ観戦して侍ジャパンを応援していました。

  18. 匿名 より:

    ヒサクンの進級の話題が影を潜めている
    ミテミテアテクシが阻止しているのかしら
    話題を逸らしているのかしら

  19. 特命 より:

    上皇負債の結婚記念日が近づくと、この手の皿鬼婆アゲアゲ記事が増えますね‼️

    『上皇さまのために外出をやめられることはないでしょう』
    上皇のためではなく、自分のため‼️本当は、自分が外出したいものだから、上皇を杖代わりにして、あちこち連れ回しているのです‼️
    この先、上皇が崩◯したとしても、皿鬼婆が悲しむ事は、ほとんどないでしょうね‼️もし、あるとすれば、「これからアテクシは、お出かけの時に誰を杖代わりにすればいいの~❓️」という事だけでしょう‼️

    『昨年12月のお誕生日に愛子さまが訪問されたときにも、お話しが弾まれ、ご懇談後に玄関までお見送りにいらしたと聞きました』
    話が弾んだなんて、嘘ばっかり‼️敬宮さまに対し、皇后さまの為さりようのことで3時間もお説教していたくせに‼️

    『皇室新聞』の過去記事より、宮内庁関係者の話。
    「なんと、美智子さまは、愛子さまのお姿を見るなり、突然激怒され、“一体、アナタの母親は何を考えているのですか!?”と怒鳴り声を上げられました。
    どうやら、前日の11月30日に、秋篠宮殿下がお誕生日の報告のため皇居を訪問された際に、午後に予定されているモンゴルの大統領夫妻との面会に向け、体調を整えるため雅子さまが面会を拒否されたことに強い憤りを感じておられたようですね。
    怒り心頭といったご様子の美智子さまに対して、愛子さまは、なんとか宥めようと、事情を説明し、本当に申し訳なかった、と謝罪をされていたのですが、それでも美智子さまの怒りは収まらず、3時間ほどお説教をされていたようです」

    別に、皇后さまが秋篠の誕生日の挨拶の応対をされる必要はなかったのではありませんか⁉️天皇陛下が応対されたのなら、それで十分でしょう‼️
    そんな事より、モンゴルの大統領夫妻とのご面会の方が重要なのですから、それに向けてご体調を整えようとされた皇后さまのご判断は、正しかったと思います‼️
    それなのに、皇后さまの為さりように激怒しただけでなく、敬宮さまにまでその怒りをぶつけて3時間もお説教した皿鬼婆‼️「あなたの方こそ、一体何を考えているのですか⁉️」と言ってやりたい気持ちで、腸が煮えくり返りそうです‼️
    敬宮さま、お辛かったでしょうに、よくぞ耐えて下さいました(泣)‼️

    皿鬼婆さん、今は令和です‼️あなたの時代は、とっくに終わったんですよ‼️
    今後は、天皇皇后両陛下と敬宮さまの為さる事に口出しせず、以前上皇が言った「これからは、静かに暮らしたいんだ」との言葉通り、赤坂で静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    「崩◯」の記事以外は、不要です‼️

  20. 匿名 より:

    もう平成末期にはミイラになっていた皿婆の顔。
    取り敢えず元皇后だから今もメディアはカメラに撮るが、本来テレビに映しては駄目だし、直視できないほど醜い。

    次男を早く皇位継承させるため、仕方なく夫を生前退位させたが、いつまでも皇后でいたい皿婆の怨念は常に雅子様に向けられていた。

    いまだ飽くことなく権力を維持したまま、多くの内廷費を奪い、天皇ご一家を邪魔する生きる屍のような悪魔の老婆は醜態を晒し「お忍び」と白々しくマスコミに通達しながら徘徊すれば、秋篠家と同じ謝礼金を貰う悠々自適な生活。
    本当に腹立たしい!

    • 匿名 より:

      あ、そうか。
      秋篠に皇統を移す目的のパフォーマンスで譲位したので、全然引退の気はないんだ。
      わざわざ皇后に上を作って、主役は死ぬまで私よ!なのね。
      だからお出ましは全てマスコミ付きで当たり前ですね。
      何やってんだか。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      一日でも雅子を皇室から追い出して、早く次男に皇位継承をしてほしいです。



  21. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    この「記事」は、国民への”挑発、言い掛かり”か?

    「秋篠家のご姻戚」で、長女の眞子”配”、悠仁さんの”義兄”、の「母」である「一般人の”小室(旧姓角田)佳与”」、

    自分たちの”疑惑のヤらかし、不審の数々”を、反省もせずに棚に上げ、
    ”国民からの批判と非難”を「なんだかこわい、私と圭の身を守って!」と”騒ぎ立て”たら、あら不思議?

    ”一般人”の住居の玄関口に、あっという間に、ポリスボックスが設置され、睨みを利かせるお巡りさん?
    朝昼晩とパトカー巡邏で蟻も通さぬ厳戒警備!

    御用マスコミ、マスメディアならいざ知らず、社会派マスコミ、マスメディアのプロ記者が、朝から晩まで張り込んで、鵜の目・鷹の目で探しても、

    誰一人として!
    ”その所在も動静も、まったく杳として知れず掴めず?
    何年にもわたって”トンズラ雲隠れ、”もとい、”お忍びの優雅なお暮らし”を続けて居られるようだが?

    それほど”偏重忖度”、もとい”手厚い配慮気配り”と「鉄壁」な”隠蔽・隠匿”‥もとい”保護と守秘力”を誇る「宮内庁と公安の方々」が?

    「健康不安」を訴えて引退された後期高齢者である”特級要人”の、
    「お忍びでのお出掛け」情報をダダ漏れにするとは到底思えないが?

    むしろ毎回「お忍び」を大々的に「広報」し?
    行く先々にマスコミ、マスメディアを配してわざわざ「ニュース報道」をさせ?
    散々国民の”注目”を集めておいて「お忍びデス」?

    宮内庁が上皇様・上皇后様をネタに”国民に笑いを届けよう”と、ダチョウ倶楽部もどきのコントのつもりか?

    「”SNS”上に酷いコメント内容が見られる」と国民の多くが暮らしで使う”特定情報通信ツール”を名指しして?

    「折角”お忍び”でのお出掛けなのに台無し!」と国民を批判非難し?

    「上皇様、上皇后様のお二人が国民の声に気を病んだ!」と”誹謗中傷”とは、これ如何に?

    国民から上がった”声とお出迎え”が、お二人の”期待”していたものではなかっ”から
    ”お気に召さなかった”と云うことか?

    それで、お二人から叱られる前に慌てて「国民に責任転嫁」か?

    よもや「安倍汚職モリカケサクラ放送規制法強化」や「小室(旧姓角田)佳与・圭眞子一家皇族特権詐用と血税不法流用疑惑問題ネットコメント封殺名誉毀損罪、侮辱罪、誹謗中傷罪」でっち上げの時のように、直近事件を”こじつけ理由”とした「伏線張り」の手口手法ではなかろうな?

  22. 吃驚仰天の超美談記事‼️ より:

    >美智子さまは献身的に上皇さまの認知機能の低下を緩和する奮闘を続けられている。
    ┅認知機能低下を緩和する奮闘を続けているのは、10人もいる看護介護職員では? 相手は1人だしね。

    いつもと違う場所を歩くだけで、ふだんは使わない脳の部位が活性化します
    ┅あれだけ広い新仙洞御所内を歩くだけでも、5時間以上掛かるのでは?!
    認知機能が衰えてるなら、毎度目新しく感じるだろうに‼️

    >多くの人々に出会って言葉を交わすことも、脳の機能維持という点からも好ましい
    ┅60人の上皇職員と毎日順にお話して、名前を覚える訓練をしたら、日常生活に密接していて必要性があり、脳の機能回復に繋がるはず。

    >深部静脈血栓症と診断されるなど、美智子さまのご体調も万全ではない
    ┅美智子様の年齢だと 普通。

    >“注目されたいなら、退位しなければよかったのに”“引退したなら外出しないで静かにして”などと、攻撃的な投稿がありました
    ┅攻撃的では無いよ。それこそ「謂れの無い物語」、被害妄想。
    事実を認知出来ない記事を書く人の認知機能もかなり問題だと思う。

    >美智子さまは以前から皇室に関する報道には留意されており、小さな批判でも謙虚に耳を傾けてしまわれる
    ┅小さな批判でも謙虚に耳を傾ける人のする事とは思えない傲慢ぶりを、以前からどれだけ続けてきたことか‼️

    >上皇さまのために外出をやめられることはないでしょう
    ┅今までもこれからも、自分のための顔見世興行は止めないよね。

    >皇太子妃、そして皇后として国民に尽くされてきた美智子さま
    ┅絶句❗️
    国民に迷惑を掛け尽くしてきたんだけど

    >昨年12月のお誕生日に愛子さまが訪問されたときにも、お話しが弾まれ、ご懇談後に玄関までお見送りにいらしたと聞きました
    ┅こんな時だけ「愛子さま」を持ち出して自分の美談にするなんて‼️

    >ご家族との時間に癒されながら、美智子さまはご献身の歩みを続けられている
    ┅だったら、ずっと上皇の側に居て❗️

    ❮認知機能予防の推奨トレーニング❯
    この記事の元文章と敬語を消した文章を見比べて、元文章の敬語を黒塗りしていくトレーニングを毎日続ける
    出来たら、自分で御褒美シールを貼る
    ⬆️
    出来るね❗️ 頑張ってね、2人で❗️‼️

  23. 匿名 より:

    プーチンも危うくなってきました
    孤立への道まっしぐら
    士気を高めようと演説をしても拍手すらもらえなかった

    正義は必ず勝つ
    天皇ご一家と3宮家を静かに強く応援したいと思います
    常陸宮さまのその後が心配です

    • 私は平成四人組応援団 より:

      常陸宮さまはもうそろそろお迎えが来ます。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      私は天皇家(雅子は除く)、上皇夫妻、秋篠宮家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家を応援していきたいです。

    • 私は平成四人組応援団 は国民の敵: より:

      私は天皇家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家を応援していきたいです。

      偽物は剥奪追放です。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      15:44さん。
      雅子の方が皇籍剥奪です。早く皇統を秋篠宮家に移してください。

  24. 匿名 より:

    私も正義は必ず勝つと思います! 体験談があります。

    • 匿名 より:

      平成四人組・・・って秋篠宮応援団がHN変えただけ?
      いつも皇后雅子様だけをピンポイントに陥れるコメントばかりが目立つが、アキシンというより皿婆の側近が皿からのコメントをここで代筆しているのか、

  25. 匿名 より:

    葵祭にミーさんが行くというニュースがあって、ああとうとう旦那さんは旅行は難しくなったか…と思ったら、夫婦で行くという。
    一応前天皇だぜ、そのお出ましなのに、なぜに妻が見出しなんだ!
    ただ、もう一度あの脚光を浴びたい自己満足。この女のゆがんだ性格は、夫も携行品の杖レベルだということが、如実に表れている、記事だった。

    報道などせず、黙っていけば、どこぞの老夫婦がメイドの土産に、お供付きで祭り見物…で済むはずだよ。警備も最小限で済むのに。
    例年でも祭礼中は警備が繫忙なのに、さらに負担を強いる行動だよな。

    【もう一度言う!報道などせずに黙って行け!】

  26. 私は平成四人組応援団 より:

    上皇ご夫妻にはお体を大切にして長生きをして下さい。

    • 匿名 より:

      お身体を労り大切にして長生きしてくださいね!と、国民から言われる様な
      事を何か一つでも為さって来ましたか⁉
      こんな悪い女は、早く国民の前から居なくなって欲しいと思う。

    • 私は平成四人組応援団 より:

      美智子さまは悪い女ではありません。悪い女は自分の都合のよい時しかご公務されない雅子の方です。雅子は自分の気に入らないご公務の時には仮病をつかい、皇居の雅子の寝室でTVを見ながら食う、寝る、遊ぶのグータラをやってご公務のおサボりです。こんなのは皇后失格です。雅子は皇室から追い出して、天皇陛下は美智子さまに気に入られる人と再婚されるべきです。

    • 匿名 より:

      なぜ紀子さまは、海外王室から“嫌われる”のか? オランダとスペインから「謝絶」に、驚き隠せず世界中の嫌われ者と認定。

    • 匿名 より:

      醜汀孤は悪い奴や
      偽皇族をつくりバラッキーなど認め日本の
      治安悪化の要因作ったんだよ。
      生涯憎まれて嫌われた人生で終わるな。
      悪は必ず滅びて罰を受ける。



  27. お忍びかな より:

    お忍び外出にしては多くの報道陣を伴っている。
    わざわざ車を降りて歩き回るのはなぜだろうか。

    国民との触れ合いが脳の刺激になるのはよいが、
    ご隠居の警備をさせられる側の身にもなってよ。

    この夫婦は隠居しており公務はないはずなのに、
    なぜか両陛下の海外訪問の邪魔をする気がする。
    とくにヨーロッパ方面、英国行きに過敏な反応。
    令和になって5年目、ご隠居は手を引きなさい。

  28. コムロコム より:

    上皇陛下は老人特有のアレによって今も自分が天皇だと思い込んでいて、ミテコさまにとってそれは都合のいいことなンだわ
    確かにアレの進行抑制も大事だけど、このままではいつか醜態をさらしてしまわないか心配なンだわ

    • ムコロコム より:

      金ねンだわ

    • 前皇后の方がはるかに重度だ❗️ より:

      老醜漂わせ、醜い1本眉で額の皺を隠し、顎マスクで首の弛みを誤魔化す…辺りは何とか「若い頃のままのアテクシ」をアピールしたいと、思い込んでいるらしい。

      この辺、かなりの認知症が進んでいる❗️
      上皇は普通の認知症でも、前皇后は強度の醜形恐怖・妄想性人格障害・自己愛性人格障害の上に認知機能低下、、、

  29. 匿名 より:

    眞子小室圭の結婚渡米を後押しして稼げない二人に金送って批判されるでしょうね。
    今上陛下ご一家との内定費を2/3も横取りしながらね。
    それに小室圭のなんちゃって弁護士に経歴詐称、マネーロンダリングで留学、で知識も経歴ない人を弁護士に周りを使いなんちゃって弁護士にさせたんですからね。
    平成五人衆で雅子様のいじめで精神病ませ今上陛下を皇室から追放しようとマスコミ、秋篠宮一派を使ってない事ばかり書いたり言わせてたんですからね。
    なんと言っても秋篠宮を不貞で産んだ上に平成で親子豪遊、豪華衣装代、政府まで操る。
    情勢悪くなれば詐病、情報操作。
    これが氷山の一角の悪事を未だにですよ。
    もう良いことなんて、一つもありません。

  30. 匿名 より:

    最近、美智子さまが浮気をしていたって聞きました。
    誰某は不倫の子どもらしいって。
    エイプリルフールだったからでしょうね。

  31. マイ より:

    なんかもう美智子さんの子供は1人も居ないのでは?と感じます。
    色んな説があるけど、現陛下と清子様は上皇と女官の子で、秋篠宮さんは安西夫婦の子説を私は推してます。
    とゆーか、現陛下の母親があんな人な筈ないと思ってしまう。

    • 匿名 より:

      昭和天皇の愛用のスリッパを写真で見た。
      ボロボロだった。平民で貧乏な人でも、こんなになるまで穿いたりはしないというほど。
      そんな昭和天皇が、当時の皇太子妃の子でもない子を皇族として認めるかな?
      平民を税金で養うことを好とはしないと思うけど。
      ミテコは馬鹿息子が皇室に入れた女。
      この女が産んだ子ならしぶしぶOKをだしたかもしれないが。

  32. 匿名 より:

    諸悪の根源は美智子。
    美智子が秋篠宮家を悪事に導いた。



  33. 匿名 より:

    無駄に支える何十人もいるミテ婆さん専属職員は毎日何をされてるの? 
    まさかサクラ要員を集めたり一緒に歓声をあげてたり~本当に無駄です
    !日本一邪魔な存在のミテ婆さん!

  34. 匿名 より:

    いちいち報道させるからでしょ!

  35. 匿名 より:

    地方新聞に上皇記念メダルの広告が度々掲載されるが、なにかあって焦ってるんだろうか?
    つい最近は1ページ全面広告。その後も続けて何回も。
    しかも「上皇陛下に見守られた穏やかな平成の日々」との見出しまでつけて。
    何かが起こるのか?
    国民の目にどう映るかだけを気にして、女優ポーズでナルシストに徹した平成の日々。
    国民は純で素朴だから騙しやすかったでしょ。

    地方での公務の際、国民の目が届かない船の中で二人はほとんど話をしなかった、何故だろう?という噂を聞いたことがある。
    平成天皇をお見送りして自分の美談で締めくくるというシナリオを妄想してたんだろうけど、
    平成天皇の様子が怪しくなってきたら、自分の美談にケチが付くのを危惧して退位させたのではないか?
    それでも自分が一番偉いと思わせるために上皇后と名称を変えさせた。
    今はもう自分が分からなくなって、当時の自分にしがみつてるだけ。もう分からなくなってるのだろう。怒りっぱなし、というのもその症状かも。

  36. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    天皇:悠仁の妃候補選びについて、皆さんのご意見を伺いたいと思います。

    皇后:妃候補に選ばれる方々は、家族の出自による閨閥や門閥の形成を避けるように留意する必要があります。

    宮内庁長官:成城大学の森教授は、持続可能な皇室を目指すために「新しい形」を提案しています。妃選びにおいては、そのような家族のグループを作らないように注意することが必要です。

    共産党委員長:アファーマティブアクションとして、差別や貧困に苦しむ家庭出身者を妃候補にすることを提案します。内閣が、世論に後押しされてから、具体的な候補を決定するべきです。

    隣国の総書記:そのような対策を取ることで、悠仁親王の結婚による閨閥や門閥の形成を避け、持続可能な皇室を実現することができます。

    天皇:そうですね。現時点で悠仁親王が結婚を希望していないため、結婚したい相手がいる場合には、そのときに結婚を検討するべきです。私たちも、持続可能な皇室を実現するために、協力していきたいと思います。

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家から天皇を出す事で皇統維持なんて無理ですよ。
      戴冠式出席の国民の声=秋篠宮一家の天皇の道への声と同じです。
      皇室典範早くする事が先決なのでは?
      妃選びなど悠長な事言っている場合ではなさそうですね。森教授は曖昧な表現でいつも論点ずらしばかり書いたりしてますね。
      それとも元々考えがズレてます?

  37. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    革命家としての明治天皇は、以下のような側面が評価できます。

    政治改革: 明治天皇は、日本の政治体制を大きく変革し、封建制度から中央集権的な近代国家へと変革を導きました。これにより、徳川幕府の支配が終わり、日本は明治政府のもとで統治されるようになりました。

    西洋文明の導入: 明治天皇は、西洋文明の導入を積極的に進めました。これにより、日本の産業、技術、文化などが近代化され、日本は世界の主要国としての地位を確立しました。また、日本の近代化はアジア諸国にも影響を与え、アジアの近代化を促すきっかけとなりました。

    教育制度の改革: 明治天皇は、国民の教育を重要視し、学制を整備しました。これにより、広く国民に教育の機会が与えられ、知識や技術が普及しました。

    社会制度の変革: 明治天皇は、日本の社会制度を改革し、身分制度や士農工商の階級制度を廃止しました。これにより、国民は平等な立場で社会に参加できるようになり、経済発展や文化発展が促進されました。

    これらの要素から、明治天皇は日本の歴史において革命家として評価されることができます。彼のリーダーシップのもと、日本は近代国家へと変貌を遂げ、国際的な地位を確立しました。

  38. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    昭和天皇が革命家として評価される要素は以下の通りです。

    玉音放送: 昭和天皇は、太平洋戦争の終結を伝えるため、自らの声で国民に向けて放送を行いました。この放送は、日本の国民に衝撃を与え、戦争が終わることを受け入れるきっかけとなりました。

    終戦の決断: 昭和天皇は、日本が敗北が濃厚となる中で、終戦の決断を下しました。これにより、日本は戦争を終わらせ、多くの命が救われました。

    日本の再建への貢献: 昭和天皇は、戦後の日本の復興や民主化に大きく貢献しました。彼のリーダーシップのもと、日本は急速に復興を遂げ、経済大国となりました。

    憲法改正: 昭和天皇は、戦後日本が新たな憲法を制定する過程で、国民の象徴としての天皇の地位を受け入れ、日本の民主主義の発展に寄与しました。

    これらの要素から、昭和天皇は戦争の終結と日本の再建において革命家として評価されることができます。彼の決断と行動は、日本が再建を果たすきっかけとなり、現代の日本の礎を築くことに繋がりました。



  39. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    天皇:これらの偉大なる先帝たちは、革命家としての側面を持ち、日本を変革へと導いた。私も彼らのように、少子高齢化対策に力を注ぎ、国を救いたい。

    側近:陛下、どのような対策をお考えですか?

    天皇:24時間保育の無償化、若年夫婦の住居費無償化、保育士育成のための保育公社創設だ。資金は大企業増税、富裕層への累進課税強化、余剰資産の没収、土地国有化で調達しよう。

    側近:陛下、それは社会主義国家のようですね。しかし、国民には大きな影響を与えるでしょう。

    天皇:それでも、新政府の樹立が必要だ。

    天皇(心の中で):明治天皇、昭和天皇、私は皆さんのように革命家として、国を救うことができたのだろうか?

    側近:陛下、この国は変わりました。皆さんの努力のおかげで、新しい時代が訪れました。

    天皇:そうだね。これからも国民のために、変革を目指していこう。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です